語り部IRCログ #kataribe 2003-08-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-08-14をご活用くださいませ。

2003/08/14 00:00:00
[tatsu114a] お天気のロールたんこまんどのスペルって
[tatsu114a] どうかくんだっけ(てへ
[tatsu114a] もふ
[tatsu114] rg. weather weather weather
[tatsu114] あれ
[tatsu114] ちがったっけ
[tatsu114] .rg tarotx
[Role] rg[tatsu114]tarotx: 18.月 =THE MOON= の正位置 ですの☆ 醜聞の暗示 ですわ☆
[tatsu114] .rg weather weather weather
[Role] rg[tatsu114]weather: 晴天 ですわ☆
[Role] rg[tatsu114]weather: 天気雨 ですわ☆
[Role] rg[tatsu114]weather: 狐の嫁入り ですわ☆
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] なんかほかのところが動いてるので
[tatsu114] 勝子:「さて・・・台風のせいでまいたばかりの種が流れちゃったけど、一応収穫はできました〜」
[tatsu114] 善勝:「わー(棒読み」
00:20:23 ! Catshop (ウィルス怖いよ〜)
[Kyrie] #ぱわふる野菜だ
[meltdown] #わー
[tatsu114] 勝子:「ってことでお店が暇なときに野菜を仕分けしちゃいます〜」
[tatsu114] 善勝:(無視して旅行のパンフレット読み元)
[tatsu114] #さいきん動かしてないのでね
00:23:30 ! ko_sig (EOF From client)
00:23:43 MakotoK -> Mak_down
[tatsu114] 勝子:「人のはなしはー・・・ききましょー!!
[tatsu114] SE:はりせん一発
[Kyrie] #かみなりが落ちた。
[tatsu114] #そういえば場所データ作ってなかったっけか
00:25:13 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[tatsu114] 善勝:(ぷしゅー)
[tatsu114] ・・・
[tatsu114] 続かない(汗
[Kyrie] もふん
[Kyrie] そんなものです
[Kyrie] (ぉぃ)
[tatsu114] ま、ショートこんとってことでおわろ
00:30:57 + Catshop(~sakurai_c@clientpas137.across.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] アイデアはあるんだけどね
[tatsu114] どうもこー
00:39:02 AL -> ALSLEEP
[Kyrie] もふ
00:39:15 fukaSoto -> fukanju
00:39:21 fukanju -> fukaAway
00:46:14 Yaduka -> Yad_sleep
00:50:00 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
[Luna] ショートコント、と[聞くと「パペットマペット」を思い出す今日この頃。
[Catshop] わはは。
00:50:23 + killist(~killist@p62281d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 今、冒険王のコントを見てましたね?
[Luna] ええ。
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] こんばんはー
00:51:01 + OTE(~metral@FLH1Aae004.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:51:46 ! Kyrie (おのれウィルス)
00:51:52 ! OTELavie (Leaving..)
00:57:42 fukaAway -> fukanju
[Catshop] こんばんはー。
00:59:22 + Kyrie(~epsca@Air1Aas139.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/08/14 01:00:00
[fukanju] ただいまです。。
[Kyrie] おかー
01:10:06 MOTOdrunk -> MOTOsleep
[MOTOsleep] #さて
[Catshop] 床につきますか?
[MOTOsleep] #現在オンラインウイルスチェック中につき、電源入れたまま寝てしまいます。
[MOTOsleep] #また明日。
[Catshop] あ、なるほど。お休みなさいませ〜。
[Luna] おやすみー
01:13:30 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:25:35 + Kyrie(~epsca@Air1Aaz080.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
01:27:03 OTE -> OTE_Aw
[Kyrie] ただま
[Luna] おかえりなさいませ
01:46:13 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] そろそろ寝ます〜。お休みなさいませ〜。
[Kyrie] おやすん
01:49:11 + theta_(~theta@ntkyto016052.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:49:11 ! theta (Connection reset by peer)
01:50:43 Luna -> LunaSleep
01:58:38 + theta(~theta@ntkyto026127.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/08/14 02:00:00
02:00:46 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
[Kyrie] むふう
[Kyrie] レジストリに何も追加されてないって事は、MSBLASTには掛かってないってことかなあ
02:04:28 kurow -> kurowDEAD
02:06:49 + tatsu114a(~tatsu114a@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
02:07:44 gallows -> galloaway
02:09:17 ! hari (Leaving..)
[Kyrie] 流石にこの時間になると
[Kyrie] 静かに。
[PaLiLitH] では今日の楽しいできごとでも一席。
[Kyrie] 今日の楽しい出来事。
[PaLiLitH] 道を歩いてて前にいたおばさんを追い越したら声を出して驚かれました。
[Kyrie] 何か凄いですね。
[PaLiLitH] 人の後ろに立ってても肩を叩いて知らせないとわかんないくらい存在感が無いらしいです。
[Kyrie] むう
[Kyrie] もはや空気の次元にまで。
[matuya] にんじゃ。
[PaLiLitH] よく存在すっ飛ばされてます。
[matuya] 2割の確率で呪文や通常攻撃を無効化。
[Kyrie] 凄いような不便なような。
[PaLiLitH] しゃべるとボロが出るからしゃべんないほうがいいと言われたのでいろいろ微妙です。
[Kyrie] 八方塞の予感
[Kyrie] 然し存在感。
[Kyrie] 考えてみれば不思議なコトバ
[PaLiLitH] しゃべくり始めるとアレらしいのでアレされるそうです。
[Kyrie] むう
02:28:15 tatsu114 -> sleep114
02:32:07 ! soutou (CHOCOA)
2003/08/14 03:00:00
03:39:38 ! Kyrie (今日も明日もビッグバン)
2003/08/14 04:00:00
2003/08/14 05:00:00
2003/08/14 06:00:00
2003/08/14 05:59:31
2003/08/14 06:00:00
2003/08/14 07:00:00
07:37:42 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/08/14 08:00:00
2003/08/14 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:43 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
08:21:55 ! ALSLEEP (「あが〜〜〜」)
08:37:55 + lokai(~aloeking@PPPbf712.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] あよー
[PaLiLitH] ギギギ。
[lokai] ねむいねむいあさです。
[PaLiLitH] 寝苦しくて寝たり起きたりしてたら明るくなってました。
08:41:26 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うございます。
[lokai] 窓をあけて換気したいところです。
08:43:39 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 現在外気温20度。
[OTE_Aw] うお
[lokai] 8月なのに。
[TK-Leana] おはよーございます
[OTE_Aw] 農作物とか、それに続く不況とか心配です。>冷夏
[OTE_Aw] おはさんです。
[MOTOI] 雨ですし
[TK-Leana] 涼しくて快適とか言ってる場合じゃないのか
[OTE_Aw] こっちも吹く風がなんか秋風が吹く方向からなので、やなかんじ。
2003/08/14 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:23:24 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace069.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/08/14 10:00:00
2003/08/14 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:28:12 sf_sleep -> sf
[lokai] にゅるにゅる
[sf] 一言を書かねば。
[sleep114] にゅるにゅる
2003/08/14 11:00:00
11:21:55 ! lokai (お部屋移動)
11:24:37 + lokai(~aloeking@PPPbf712.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
11:45:53 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
11:47:09 + OTE(~metral@FLH1Aae004.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:47:19 ! lokai (つなぎかえ)
11:49:00 + lokai(~aloeking@PPPbf712.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/08/14 12:00:00
12:00:49 Cat-Tail -> Re-Tail
12:08:43 MOTOI_ -> MOTOI
12:11:33 ! Yad_sleep (Leaving..)
12:11:43 lokai -> lokgoham
12:19:12 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 外出〜
[sf] http://kataribe.com/member/Hisasi/
[sf] 生成
[sf] 参加者ページ登録者50名達成。
[lokgoham] わー
[sf] ああ、しくった。作品リストのID表記直してないので入ってないや
12:24:39 + OTE(~metral@FLH1Aae004.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 更新。狭間の小説の一部しかデータになっとらんのか。
[sf] そーか
[sf] ある程度昔の画像って、まだ作者データできてないのかな、そういや
[sf] 更新履歴からデータ作ってたからやな
[sf] 1999年あたりからだっけ、データがあるのは。
12:36:30 ! OTE (Leaving..)
12:40:42 + Kakeru(Kakeru@p78b0d0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/08/14 13:00:00
13:05:02 ! kullow (Connection reset by peer)
13:05:03 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
13:05:36 ! matuya (Connection reset by peer)
13:10:24 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
13:10:25 + tatsu114a(~tatsu114a@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
13:10:27 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Ace069.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:10:27 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-153.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:10:43 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:11:14 + OTE(~metral@FLH1Aae004.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:11:15 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:11:15 ! killist (Connection reset by peer)
13:16:10 + Kakeru(Kakeru@p78b0d0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:20:02 lokgoham -> lokai
[lokai] むふん
[sf] なんかまとめて落ちたらしいな
[lokai] プチなだれでしょうか。
[sleep114] ぷち
[lokai] うん?
[lokai] trpg.netが微妙に不調ですか?
[sf] なんかそんな感じ。パケットロスが酷いみたいだな
[lokai] Webを見ていても読み込んだり読み込まなかったりしていますね。
13:29:04 + Kakeru1(Kakeru@p78b0d0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:29:27 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
13:29:28 ! kullow (Connection reset by peer)
13:29:30 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Ace069.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:29:37 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-153.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:30:06 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:30:25 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:30:48 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
[sf] 直ったかな
[lokai] オッケーみたいですね
13:40:25 + hiodosi_(~username@FKCfi-01p1-81.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/08/14 14:00:00
14:02:02 hiodosi_ -> hio_away
14:07:38 ! PaLiLitH (Leaving..)
14:16:12 + PaLiLitH(~username@ntfkok053135.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:34:00 lokai -> lokmozo
[sleep114] 御大、1行掲示板に宣伝があるますです、さー
[sf] うにーん
[sf] 過去ログのほうだけ書き換えといた
14:48:31 ! Kakeru1 (Leaving..)
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html
[sf] の話ねー、一行掲示板ってのは。
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line_log.html
[sf] 過去ログ
[sf] 100kbほど溜まると切り出されます
2003/08/14 15:00:00
15:04:38 + Yaduka(~username@airh128011040.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:09:13 sleep114 -> tatsu114
[sf] ふむ
[sf] 「終戦記念日」で15サイト目。
[sf] にエピソードが。
[sf] ごごご。
[tatsu114] ごごご
15:25:24 + OTE(~metral@FLH1Aae004.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:41:57 + chita(~chita@akari.208236.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/08/14 16:00:00
16:01:13 Yaduka -> Yad_work
[chita] 吹利市内のどこかに駐車場付きで3〜4階建のビルがあるのにふさわしい場所はないか
[sf] ふむ
[sf] ビジネス系? 住宅系?
[chita] ビジネス系か。1階が工場件店舗、2階が全部デッドスペース。オーナーが寝起きしていて、いろんな事業するための資金借りるための担保にしてて……
[chita] 商業地区の土地代って資産価値低いんだっけ?
[sf] どーだっけ
[sf] デッドスペースなら貸した方がマシな気もするが
[chita] まあ、それは別の話として
[sf] 店舗にするならそれなりに町中の商業地でないといかんだろうし、新しいめなら吹利文研都市内、大学通りの南東部(つまりベーカリーなどの南)とか、大学通り近辺とか、近鉄吹利駅東のあたりとか。
[chita] デッドスペースなら貸したほうがいいのか。そりゃそうだな
[chita] あまり新しいのも不自然だし、納品先が多そうなきがするから、大学通り近辺のあまり細かく決めないあたりにしておくかしら
[sf] まあ、文研都市計画以降ならという意味だから
[sf] そだねー
16:34:14 + matuya(~caw-syste@FLA1Abg081.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Yad_work] ふぬー
[chita] そんな都市計画があって、古いビルが残るとは思えない。真っ先に適当な補償もらって立ち退かされてるだろう
[Yad_work] 西生駒辺りに参加してみようかとも思うんですが
[chita] 移転費用もらって引っ越したとしても、どのみちその場所にはないだろう
[sf] そもそも文研都市のあるあたりは、元は寺社とその門前を除けば田圃ですけどね
[chita] ぜひ参加なさい
[sf] れっっごー
[Yad_work] まずWebの記事の方読んだ方がいいですよねぇ
[sf] http://kataribe.com/HA/20/
[chita] 「知多製麺所」の場所データ、やはり作っておいたほうがいいのだろうと思って
[sf] ふみふみ
[Yad_work] どーもです >sfさん
[chita] でも「2階にたむろする怪しい芸人」を確保できそうにないから、やっぱ人に貸すか
[sf] まあ案内読んで、あとはてけとーに。というのでも。
[sf] 演劇系は大学近辺にあることが多いですわな
[Yad_work] 「とにかく馬鹿力な小娘」というラインで検討ちゅー
[chita] 「どすこい:15」とか?
[Yad_work] みちっちゃいけど、馬鹿力という感じで
[Yad_work] むぅ、ありがちかのう
[chita] どーでもいいけどあそこの学生、演劇にいれこむような口いないような気がするよ。地方出身者のヒガミかもしれんが
[chita] 傑作の条件は、よくある物語の最後の語り手になることだと偉い作家も言っています。怪力少女の決定版をつくってしまえばよろしかろうとは思いませんか
[Yad_work] 決定版ですか
[chita] 馬鹿力な小娘というラインを活かすならね
16:44:32 ! MOTOIawa_ (Connection reset by peer)
[Yad_work] まあ、つらつら見ているのですが
[Yad_work] 複合技能って何ですか?
16:44:48 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Ace069.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] 余力に知力と体力だっけ、わかれてるよね
[Yad_work] ええ
[Yad_work] 余力を2つに割り振るのですよね?
[chita] 判定のときに、その知力と体力のどっちの数字を利用してもいいのが、複合
[Yad_work] なるほど
16:46:02 + tatsu114a(~tatsu114a@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Yad_work] むぅ
[Yad_work] ちっと考えてみるか。
[Yad_work] ビジュアルイメージは既にあったり。
[chita] 知多智美は過去、地方のテレビ曲で「チタン仮面」という芸名で働いていたことがあるので、自分が山出しだという意識がある
16:49:16 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:49:54 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] もどり。
[hari] きしゃー
[chita] 古代エジプトのえらい人がかぶってたような頭飾り、ただし薄緑に光る金属製なのをつけて、白い長衣を着て
[chita] 「わーたーしーはー、ちたーんかーめーんー」と現れる
[chita] ……どんなビジュアルイメージですか
[Yad_work] むぅ
[Yad_work] 詰まった
2003/08/14 17:00:00
[chita] 馬鹿力:15として名前つけて、とりあえず登録してもいいはずですよ
[MOTOI] 詰まったというのは? 煮詰まった(完成した)? 行き詰まった?
[Yad_work] 公開されている設定というのが何とも
[Yad_work] 行き詰まりです
[hari] とりあえず、そこらは後でも良いと思いますよ
[Yad_work] ふむー
[tatsu114a] そのへんさサブ的な要素がありますから
[MOTOI] 後付けOKが語り部のいいところです
[chita] 最初に、どうしても外せないと思っている設定を、あまり矛盾とか気にせず記入していくとか
[Yad_work] 馬鹿力で、本気出したら車を30秒でスクラップに出来る、とか。
[chita] 3秒にしましょう
[Yad_work] 3秒で良いんですか?
[Yad_work] まあ、人外の馬鹿力ならそれくらい合っても楽しそうですが。
[chita] 極端なほうが楽しいからね
[hari] うーむ
[Yad_work] こういう個人の特徴的な異能力は複合技能になるのですか?
[hari] そう言う訳ではないです
[Yad_work] ふむん
[chita] そうしたほうが、余力の最後の1ポイントまであてられるから使う機会を無駄にしないで済むと思う
[Yad_work] 技能とか好き勝手にデザインしても良いんですよね?
[hari] 良いですよ
[MOTOI] まったくかまいません
[hari] イメージが技能値の制限を超えない限りは
[Yad_work] この場合、15以下と言う事ですよね?
[Yad_work] <各技能のレベル
[hari] どこで作ってるんだろ
[chita] HA20
[Yad_work] です
[chita] 西生駒高校で作りたいのだそうだ
[hari] http://kataribe.com/rule/KARE03A.HTM
[hari] いちおう、リファレンスは見ておいてくださいね
[Yad_work] 大本のルール見てなかったや(えへ
[hari] 西生駒であれば、最高技能値は15です
[hari] 特徴は3まで
[hari] 複合技能にしておけば、余力として、体力も集中力も使える
[hari] ではなく
[hari] 精神的な活動も、肉体的な活動も、どちらも行う技能が複合技能
[hari] となりますかな
[Yad_work] じゃあ、馬鹿力というのは複合技能に当てはまらないと言うわけですか
[chita] そうは言ってない
[chita] 馬鹿力に精神が必要だと、どうしても思えないのなら、複合にしなくてもいいよ、という意味だと思うよ
[Yad_work] 気合いでなんとかする、と言う格言もありますから
[Yad_work] その辺りで行きましょうか
[hari] 余力の運用だけで複合にしない方が良いと思うよ、と言うだけです
[Yad_work] ふむん
[hari] なんでも複合にする事は、推奨される事じゃないですから
[hari] とはいえ、余力を十分に活用できるように考えるのも、当然なので
[hari] 難しいですけどね
[Yad_work] アウトライン出来た・・・かな?
[Yad_work] あとは家に帰ってから考えよう
[chita] キャラクターシートができたらメーリングリストに流して
[chita] http://kataribe.com/HA/20/C/ から登録
[Yad_work] まだ未完成ですが、登録とかしていいんですかね?
[chita] 最低、タイプ名とキャラ名が決まっていれば、文書の体裁はできてるわけだからいいと思うんだけど、そのへんどうだろ
[hari] 別にかまわんと思いますよ
[hari] MLへも、途中で流して
[hari] 他の人の反応を貰うと言うのが、昔からの作り方ですから
17:39:08 ! chita (Leaving..)
[Yad_work] なるほど
[Yad_work] では仕事終わりにつき失礼します
17:45:23 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
17:58:02 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] また外出
2003/08/14 18:00:00
18:31:20 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
18:33:13 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Ace069.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:50:20 + miburo(~miburo13@s142157.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] ばわ
[miburo] ばんわー
[tatsu114] (どりる
[miburo] (ぱいるばんかー
[tatsu114] そういえばアールタイプファイナルというゲームでは
18:51:49 lokmozo -> lokai
[tatsu114] 波動砲に
[tatsu114] パイルバンカーを実装してる機体があります
[hari] ……なんのために
[tatsu114] 接近戦というコンセプトらしいが
[PaLiLitH] 波動バンカー?
[miburo] すげえきびしいよ
[tatsu114] ちなみに
[tatsu114] 飛びません
[miburo] 2ループくらいまずあたんない
[miburo] <2ループためないと
[PaLiLitH] 凄まじく射程が低くて攻撃力が強いとかそんなのですか?
[tatsu114] みぶろんもあーるたいぱーでしたか
[tatsu114] 強いんだろうけど、えらい短い
[miburo] すげえへぼですけど(^^;
[hari] えーと
[tatsu114] ←おととい友人宅でクリアした
[hari] それは、開発者が趣味で作ったものですね(断定)
[tatsu114] そりゃまー
[miburo] ですね
[tatsu114] 99機を稼ぐんだから曲者機体のひとつや8つ
[miburo] Rのボスってたいていなんか柔らかそうな弱点をもってるんで
[miburo] そこにバンカー当てたいという欲望が止まらない
[hari] 機動兵器で格闘戦、と言う時点で
[PaLiLitH] ぶぢゃー。
[hari] なんか違う気が
[hari] うーむ、R-typeか
[tatsu114] すすめよう
[tatsu114] (ぐいぐい
18:57:38 + Kakeru(Kakeru@p78b0d0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] よほど資金が潤沢に合って、平和な世界なんだろう(ぉぃ
[tatsu114] 後いかにもニュータイプが乗るような打ち出した後に自分で起動を曲げられるはどうほうとか
[miburo] ナノまじ〜ん
[sf] R TYPE FINAL -- Video Game http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008VAFS/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00008VAFS )
2003/08/14 19:00:00
[tatsu114] 後戦車タイプとか
[miburo] あたりませんねぇ
[tatsu114] いろんな意味で楽しめるゲームです
[sf] 今日のGoogle。「セイレーン」で9サイト目。
19:07:28 + AL(~taku-h@U045165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[miburo] ちわ
19:13:21 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] にょろにょろ
[tatsu114] ぐるぐる
[tatsu114] ふかふかー
[tatsu114] いるかーい
[Yaduka] (ぐろぐろ
[tatsu114] いないようだ
[Yaduka] 海豚委。
[Yaduka] キャラの基本ができたくさい(HA20
[Yaduka] ML流すかぁ
[Yaduka] ・・・先に登録した方が良いんですかね?
[tatsu114] どうじにやるといいくさいです
[Yaduka] なるほど
[Yaduka] あ
[Yaduka] 間違えて空白でボタン押しちゃった・・・
[Yaduka] どうしたらいいですかのう?
[tatsu114]   
[Yaduka] ああ、後25の質問も書いてなかったか
[Yaduka] 書こう
[Yaduka] しかし、webコンテンツだけ見てキャラ作るの割と大変ですね
[miburo] あーくそー
[miburo] メーラの受信設定ができーん
[miburo] パスワードを間違えてめもったのかしらん
[hari] 古い設定は消しちゃったのかな
19:51:24 ! Kakeru (Leaving..)
[tatsu114] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26521.html
[tatsu114] だらだら
[hari] おー
[tatsu114] もふー
19:57:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2003/08/14 20:00:00
20:00:48 lokai -> lokgoham
[tatsu114] そういえばふかふかから返事がなかったので勝手にひがをくわえてしまいまいSた
[Yaduka] うし、埋まった。
[Yaduka] 流すかー
[tatsu114] (ぺたぺた
[Yaduka] 二つ名思いつかないー
[Yaduka] (ぐろぐろ
[miburo] くっ
[miburo] 希望のメールアカウントがすでに使われていた
[hari] ふが
[miburo] sfさんに謝らなければ
[miburo] 存在しないメアドでMLを申し込んでた。しかも文面も違う
[miburo] 負け組度高し。
[Yaduka] キャラをMLに投げてみた
[hari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26522.html
20:33:36 + meltdown(~meltdown@d245.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃりね
20:34:44 LunaSleep -> Luna
20:34:46 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
[miburo] ふりがなは振ったほうがいいかと思われまする。たぶんこないだ公的資金を受けた銀行だと思うけど。
[miburo] 頑丈っていいなぁ(w
[Luna] こんばんわ
[hari] ちっちゃいらしい
[miburo] ばんわー
[Yaduka] ふい <ふりがな
[hari] ばわ
20:36:27 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Ace069.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:36:33 + killist(~killist@p622bfd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] 象が踏んでも壊れないレベルで。
[meltdown] ばんはー
[hari] ロッククライミング持ってる
[miburo] 一見、幽霊を感知できないし、殴れないように見えますけど
[miburo] それはそれで美しいっす。
[Yaduka] その辺が問題。
[hari] 技能を見ると
[hari] 意外と野生な子みたいだ
[Yaduka] 奈良の山奥というのは、そういう技能が修得できるところなのです
[miburo] うむうむ
[Yaduka] 殺気感知くらいは入れておくかなぁ
[hari] おそろしい
[hari] 逆に割り切るのであれば、割り切った方が
[hari] 他の人との関わりもできるよ
[miburo] 弱点はあったほうが美しいっす
[miburo] 妖物や異能者は殴れるわけですし
[Yaduka] ですね
[Yaduka] 明確な弱点がないぶん、そうした方がよさげですね
[hari] 『頑丈な上に感知できないので、影響を受けません(キッパリ)』
[miburo] それもありだ(w
[miburo] 馬鹿力でふりほどきます。ふんがー
[miburo] 無理か。
[Luna] #西生駒もキャラ考えるか・・・
[Yaduka] それはそうとキャラ登録なのですが、キャラデータベースの名前欄に名前を入れてボタンを押していいのですかね?
20:44:11 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
20:45:02 + tatsu114a(~tatsu114a@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[miburo] をを
[miburo] 新しいパソコン
[miburo] 新しい辞書
[miburo] 異能とかファンタジーの語彙が弱い弱い(笑)
[hari] うははは
[miburo] 調教しなければ。
[hari] ぴしぴし
[Yaduka] データベース登録してみた
[hari] ああ、そうか
[hari] 新しいと吹利も一発では出ないな
[Yaduka] ごめんなさい、sfさん。ミスって49に穴あけちゃいました・・・
[Luna] 語り部IMEとか・・・
[Luna] あったら・・・(悩
[miburo] あとキャラの名前も。<一発で出ない
[sf] むかーし、リューさんがATOK辞書を作成してましたけど、古いうえにサイトが消えてるからなあ
[Luna] キャラ名:地名:技能名あたりは辞書あってもいいかも
[miburo] ほほー
[sf] 開いてるとこは誰か慣れてる人が作成した時に埋めといてくれれば〜
[killist] ことえりの人名事典はどなたかが作ってたような?
[sf] そーそー、参加者ページ http://kataribe.com/member/ 用の指定もよろしゅう
[Yaduka] 1行に書き込んでおきました
2003/08/14 21:00:00
[Luna] #MS-IME辞書の作り方学習中
21:04:57 + BallLaway(~ballmk-2@p4088-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばわ
[Luna] #ちょっと試しにこしらえてみる
[hari] おお、助かります
[Luna] えっと・・・
[Luna] 名前の単純変換だけでいいかな
[Luna] (主観的に難しいもの中心)
21:14:26 lokgoham -> lokai
[Luna] >あしきまみ 芦木真美 人名
[Luna] >あしき 芦木 姓
[Luna] >まみ 真美 名
[Luna] こんなイメージでいいでしょうか
[sf] そーですね
[sf] ことえり用の辞書は蘆会さんとこか
[sf] http://www.cre.jp/user/Graphite/note.html
[Luna] 自分macユーザーではないのでことえり不可なんですよね・・・
[sf] 中身はテキストだとは思うけど
[sf] http://kataribe.com/member/Yaduka/
[sf] でけたよん
[sf] そーそー、登録保存後、HTMLを生成とやんないとキャラクターデータが http://kataribe.com/HA/20/C/0050/ に出てこないですよー
[Luna] うーむ、Stuffit Expanderでも処理できないか・・・
[lokai] ブツ自体はプレインテキストですが、改行コードがMacなので、
[lokai] なにかそれを読めるものが必要かも>辞書
[Yaduka] 生成しましたー
[sf] いえーい
[sf] こうして参加者ページと作品(いまんとこイコール画像)とキャラページが相互にリンクしまくりになるのであります
[lokai] むにむに
[hari] そして、ページランクが上がりまくるのです
21:29:03 + Onomoto_J(~username@61-25-24-48.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おのもっちだ
[Onomoto_J] ばんわ
21:30:37 + gombe(~gombe@zaq3dc06eaf.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto_J] はいるつもりは無かったのだが
[lokai] はろー
[Onomoto_J] なぜか立ち上げてしまった(w
[lokai] ぎゃふん
[sf] 天運です(おい)
[gombe] こんばんはー
[Luna] こんばんわ
[meltdown] ようこそー
[gombe] そしてその日に私が復活。
[gombe] 天運ですな(ぉ
[lokai] ごんべさんだごんべさんだ
[lokai] (がじがじ)
[PaLiLitH] Jは実家のJ?
[Luna] こんばんわ
[hari] にゃー(かりかり)
[gombe] にゃー
[gombe] てっきりお盆をまたぐものと覚悟しておったですが >ぱそ修理
21:33:49 + MCL-240(~username@y133155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 何とか2週間はかからず帰ってきました
[gombe] こんばんはー
[lokai] 復帰おめでとうございます
[Luna] こんばんわ
[tatsu114a] (もぐもぐ
[hari] ばばわ
[gombe] すっかり浦島な気分です
[hari] 浦島ごんべさん
[miburo] MLで
[miburo] 全角のアルファベットはOKですよね
[miburo] a とか。
[sf] はい
[sf] 一応。
[sf] ただまあ、半角推奨かな
[lokai] EPなどでは、2文字以上続いたら半角にすることになっていましたっけ
[sf] 編集規約では、そーですね
[sf] >英数
[gombe] そんな規約があったのか(ぉぃ
[sf] 現状の規格なんかからすると、1文字でも半角推奨が良いとは思いますが、規約には反映しとりませぬ(;^^)
[lokai] ログを切る時などには、特に全角にするという意図がありそうなハンドル名など以外は直してました>全角アルファベット
[Luna] 同じく<アルファベットは半角
[miburo] そうでしたか。
[miburo] 項目立てでつかってますが、
[miburo] じゃあ、半角で文字とピリオドにするとおさまりがいいかしら
[sf] ふみふみ
21:41:27 Re-Tail -> Cat-Tail
21:42:30 Luna -> Luna_Dic
[Luna_Dic] #
[Luna_Dic] #辞書編集にあたってその都度質問よろしいですか?(特に読み関係)
[sf] どしどしどーぞ
[Luna_Dic] 羽黒鍛冶玄童・潤
21:45:39 Mak_down -> MakotoK
[Luna_Dic] の読みを・・・
[sf] いちおう、むかーしのリューさんの辞書をDCCしときます
21:46:33 ! Cat-Tail (やれやれ、だな・・・・・)
[Luna_Dic] ありがとうございます(ぺこ
[sf] ATOK用ですねー
[Luna_Dic] ふむ
[sf] しかし古過ぎだ
[sf] 読み方は……私は分かんないや(;^^)
[hari] げんどう・じゅん、じゃにゃい?
[lokai] #むむー。時間切れの気配。
[lokai] #落ちなきゃいけないようです
[Onomoto_J] おちー
[Onomoto_J] んではー
[lokai] またー
21:51:21 ! Onomoto_J (Leaving..)
[Luna_Dic] はいー
[gombe] おやすみなさいー
[lokai] こちらもおやすみなさい。
21:51:56 ! lokai (しくしく)
21:54:09 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/08/14 22:00:00
22:00:51 Yaduka -> Yad_Furo
22:01:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p244.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:02:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-235p54.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ばん
22:03:26 TOURUI -> rui-yoi
22:03:28 + chita(~chita@akari.208207.netwave.or.jp) to #kataribe
22:03:50 + Kyrie(~epsca@Air1Aav179.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna_Dic] こんばんはっ
[hari] ばわ
[Kyrie] こばわ
[tatsu114a] もふ
[Luna_Dic] うーむ
[Luna_Dic] もう一回作る直すか・・・
[Luna_Dic] #登録順にしようっと
22:06:20 hio_away -> hiodosi
[chita] もうキャラ作成希望者によけいなことはいうまい
22:07:33 gombe -> gombeAway
[Luna_Dic] #今作っているのは「キャラ名辞書」です
[Kyrie] ごんべさん発見。
[Kyrie] もふり
[Kyrie] そげな辞書を。
[chita] きりえ、と入力すると見と出る
[Luna_Dic] 1キャラ30秒として・・・いま400キャラ近く居るので・・・
[Luna_Dic] 200分
[Luna_Dic] 3時間半くらいか。
[Luna_Dic] 寝るまでにはいけるかも
22:13:33 ! Luna_Dic (Connection reset by peer)
22:14:36 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ただいま
22:15:04 Luna -> Luna_Dic
[Kyrie] おかかん
22:16:45 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
22:17:11 Yad_Furo -> Yaduka
22:18:57 ! Kyrie (三時のおやつはシュレディンガー)
[Yaduka] それは旨そうだ
22:23:20 ! ko_iti (おっこち)
22:25:31 + hari1(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:28:41 ! hari1 (Leaving..)
22:31:10 + hari1(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:31:13 + AL0(~taku-h@U045143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:32:18 hari1 -> hari
22:33:47 killist -> kill-dara
22:41:51 + Kyrie(~epsca@Air1Aav235.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:42:38 + TOURUI(~chocoa@EATcf-16p14.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] そうそう。
[OTE] 全然関係ないのですが
[OTE] 磯野桐子という芸能人いるじゃないですか。
[Kyrie] たでま
[OTE] 案外萌えると思うのですが、いかがでしょうか?(真顔
[Kyrie] はい。
[Kyrie] 誰だか分かりませぬ(真顔
[OTE] がーん
[Luna_Dic] 磯野貴理子では?
[OTE] あつかましいおばさん系キャラなのですが。
[Kyrie] 嗚呼。
[OTE] あぁそーですな(笑)>磯野貴理子
[Kyrie] 名前だけなら小耳に挟んだことが。
[MOTOI] 「ラサール石井のチャイルズクエスト」ってゲーム知ってます?(唐突
[PaLiLitH] あれの主人公ですね。
[OTE] へぇ
[OTE] 13へぇくらい。
[Luna_Dic] チャイルズ出身か・・・
[MOTOI] 出してみようかなぁ(ぉ
[MOTOI] <13へぇ
[TOURUI] sate
[TOURUI] さてねよぅ
[TOURUI] おやすみなさいませ
[MOTOI] おやすです。
22:48:24 ! TOURUI (雨だから聖戦に並ぶ人はたいへんそうだなぁ。。)
[MOTOI] #そういえば
[MOTOI] #西生駒の矢塚さんの新キャラって
[MOTOI] #今#お絵かきで話題になってる娘さんじゃないか?
[MOTOI] #と思った
[Yaduka] #違うのです
[MOTOI] #違いましたか
[Kyrie] #キャラを作られたのですか。
[Yaduka] #http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/wonder_s/graphics/pic/musume_074.jpg  <ネタはこっち
[MOTOI] #こっちのほうか
[Yaduka] #です
[Kyrie] #むふう
[Yaduka] #いろいろリファイン中
2003/08/14 23:00:00
[Kyrie] #わぁい
[MOTOI] .char_db 柊梨想奈
[Role] ha06c_search: 柊梨想奈 さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOIさん
[Kyrie] む
[MOTOI] #あ、スペース入ってた
[Kyrie] りそなっちかぃ(ぱしぃん)
[MOTOI] .char_db 柊
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0020/ 牧山柊也(まきやま・とうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0050/ 柊 梨想奈(ひいらぎ・りそな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 明日朝バイトのため早寝します
[MOTOI] オヤスミナサイ。
23:05:21 ! MOTOI (We love Marines.大拙攻(号泣)
[Luna_Dic] とりあえず06人名辞典100人目まで終了・・・
[Kyrie] お疲れ様でするー
[Kyrie] 続きもがばれっ
[Yaduka] おつかれです
[Luna_Dic] はいー
[chita] 自動登録が利用できないと辛いね
[miburo] おすすめのフリーセキュリティソフトはございませんでしょうか。
[miburo] こないだ教えてもらった気もするけど名前忘れたにょろ。
[Kyrie] ZoneAlarmとかかな、おいらが使ってるのは……他にもっと良いのがあった気も
[miburo] ソレダッ
[Kyrie] もふん
[chita] Windows使うのやめる
[miburo] ネットにつながない
[Kyrie] こんぴうたを使わない。
[Kyrie] これ最強。
[Kyrie] そしてとても本末転倒
[Kyrie] http://ryulife.com/net/za/index.html
[Kyrie] この辺りから。
[miburo] さんくす
23:16:46 ! kill-dara (おもい。)
[Luna_Dic] #小休止中
[Kyrie] 日本語化ツールは終わってしまったようで、英語版を使うことになってるっぽいです。
23:18:02 + killist(~killist@p622bfd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[miburo] がーん
23:21:34 ! TK-Leana (EOF From client)
23:22:58 ! miburo (CHOCOA)
23:29:39 + miburo(~miburo13@s142194.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Kyrie] おかー
[miburo] ただー
[tatsu114] もふもふもふ
[Luna_Dic] おかー
23:31:39 AL0 -> ALSLEEP
23:44:42 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:49:35 killist -> kill-goro
[Luna_Dic] 06人名辞典200人目まで終了
23:55:56 - Luna_Dic from #kataribe (Leaving...)
23:55:57 + Luna_Dic(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
23:56:04 ! Luna_Dic (Leaving...)
23:56:13 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ただいま
2003/08/15 00:00:01 end