語り部IRCログ #kataribe 2003-10-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-10-06をご活用くださいませ。

2003/10/06 00:00:02
00:01:45 ! Kakeru (CHOCOA)
[gombe] 日付が変わってしまった……(汗
[gombe] しまった。
[BallLaway] ふみ
[gombe] 寝ますね。おやすみー
[BallLaway] おやす
[com-pay] おやすみなさーい
00:07:45 ! gombe (Leaving..)
00:08:05 com-pay -> CP_dw
00:08:59 ! soutou (CHOCOA)
00:20:50 Kyrie -> Kyr_Sleep
[Awaynoid] 寝ます。おやすみなさい
00:21:54 - Awaynoid from #kataribe (Break On Through To The Other Side)
[hari] そろそろねましゅう
[chita] お疲れ様でした
[Luna] おやすー
[CP_dw] おやすみー
00:23:16 ! hari (ぐー)
[miburo] 半分くらいできたなぁ
[miburo] 両日中になんとかしたい。
[miburo] もう宿題はいらん
00:29:22 ! miburo (CHOCOA)
2003/10/06 01:00:00
01:06:19 CP_dw -> com-pay
01:11:20 com-pay -> CP_bath
01:15:25 Morris -> MorrisNY
01:31:39 ! chita (EOF From client)
01:36:36 MorrisNY -> MorrisZZZ
01:37:19 CP_bath -> com-pay
01:43:39 + chita(~chita@t127147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] みー
[YamiWolf] つー
[YamiWolf] わんー
[aRueS] けー
[sf] ランダムイベントは予想以上に便利に「短時間、即座に」遊ぶのに使えることが判明しましたなあ
2003/10/06 02:00:00
[sf] これで「ネタや話題がでるまでだらっとしていてねー」なのが防止できて
[sf] 結果まわりやすくなっていると思う
[sf] 暇ならがんがん活用しようねー
[sf] イベントのバリエーションも色々増やしたいところです
[sf] 昨日はHA06eventの表を二つ追加して、それを利用したイベント記述を5種類ほど増やした
[sf] もといHA20
[com-pay] 手裏剣が飛んできたとか、金ダライが落ちてきたとかほしいですね
[sf] ふむふむ
[sf] 学校内で不自然でないようにするのが微妙なんだよねえ
[kurow] ワックスが丁寧にかけられた床で滑った、窓ガラスがフレームごと落ちてきた、机の角に小指をぶつけた、教室の扉で指を挟んで爪が紫色になってぽとりと落ちた(ぉぃ
[kurow] (一部実話)
[com-pay] 扉を開けたら黒板消し
[com-pay] これはイタズラでやった記憶がある
[kurow] 机の中の残された給食が異臭をはなっている(小学校?)
[kurow] チョークがない(教師用)
[com-pay] 居眠りしたらチョークが飛んできたとか
[kurow] 突然背後の掃除用具入れがガタガタ揺れた
[aRueS] 居眠りから目覚めると顔に落書きがあった
[kurow] ああ…
[com-pay] うそぉ>落書き
[kurow] 鼻にはカールが、首にはハンガーが、後ろ手に縛られ気づくと押入れの二段目に布団と一緒にしまわれて。
[kurow] 授業中的には首筋になにか仕込むのが定番です
[com-pay] 張り紙とかよくやった
[kurow] ええやりました、空き缶をフードに仕込んだり(ぉぃコラ
[kurow] 気づいたら背中に張り紙が…いじめだ
[com-pay] せんせー、こんな生徒どう思いますかー?
[chita] 別に。内申書にイチャモンつけておくだけさ。
[kurow] 図書室の本が崩れて生き埋めに、磨かれたガラスに気づけず顔面強打
[com-pay] それは、痛いです
[kurow] 誰かの落し物が落ちている
[kurow] 廊下のリノリウムがちょっとはがれてるのが気になって仕方ない
[kurow] 自分のロッカーがボコボコになっている
[com-pay] リノリウムが魔方陣の形になっていても気にしないのかな
[kurow] 自分のロッカーの通気孔にカロリーメイトが刷り込まれている
[kurow] 弁当を紛失
[kurow] 五百円玉が自販機の下に
[kurow] 卵を食べ過ぎて一回休み
[kurow] 双六みたいになってきてしまった
[kurow] 寝よう、寝ます、寝れば寝る時。
02:16:14 kurow -> kurowDEAD
[SasamiT] 寝れない。2進む(ぉ
[kurowDEAD] 校庭に徳川埋蔵金が!6進む
[kurowDEAD] 桜の木の根元には死体が。3もドル
[kurowDEAD] なんだか悪寒を感じる
[kurowDEAD] なんだか気配を感じる
[kurowDEAD] なんだか視線を感じる
[kurowDEAD] なんだか殺気を感じる
[sf] 結構既にあるモノも出ていたりします。
[sf] いひひのひ
[SasamiT] 気のせいだった。6進む(ぉ
[kurowDEAD] 新聞部にスクープされた
[SasamiT] 生徒会との抗争!部費が二桁に。4もどる
[kurowDEAD] 妙な噂が流れている
[com-pay] 西生駒すごろくできそうだな
[kurowDEAD] 文化祭飲食店で食中毒、料理部存続の危機(なんか違う
[kurowDEAD] 学食のパンに硬いものが入っていた
[chita] できれば、もう少しヤバメな要素も欲しい。ちょっとバイオレンスな雰囲気を期待して
[killist] 生物部の電磁ケージからキングコブラモドキが脱走。
[com-pay] すごろく作る(画像)→参加者印刷→どこかのチャンネルでサイコロ振る
[com-pay] オンラインすごろく(ぉ
[chita] [chita]悪寒を感じて何かを見落とした だと一瞬悩む
[kurowDEAD] 言いだしっぺが作る法則、イェー。
[Luna] 正月にむけてがんばってください(ぺこ
[com-pay] ぐはっ
[killist] 電算部の査察科に脱税がばれそうだ!
[com-pay] 正月は実家に帰らせていただきます
[com-pay] 実家=ネット環境がない(苦笑)
[kurowDEAD] 勿論作り上げた後はごゆるりと正月休みを堪能してくださって結構です
[com-pay] ちっ、ばれたか
[chita] 正月に実家に帰れない
[kurowDEAD] イラストの発注などはお早めに。
[com-pay] ほーい
[com-pay] あと二ヶ月か
[chita] 下宿先のネット環境が壊滅した
[Luna] あう
[com-pay] にゅぅ
[chita] いきなり先輩に急ぎの作業を押しつけられた
[chita] イラストレーターが逃げた
[com-pay] 駒はキャラクターをそのまま使ってもらうと言うことで
[YamiWolf] キャラがボードゲームに吸い込まれたりとか?
[com-pay] 学校探索でもいいし
[YamiWolf] で、駒となったキャラが色々リアクションしつつ……
[YamiWolf] マスを進とか
02:27:39 Asumi -> Yad_Furo
[com-pay] 文化祭のウォークラリー形式でも問題なし
[com-pay] リストを作って、サイコロ振ってそのマスの表を参照する形でもできそうですね
[YamiWolf] で分岐、とか
[com-pay] 分岐すると大変なので
[com-pay] 一本道で行きますか
[YamiWolf] ふむり
[com-pay] イベントで強制力を設定した攻撃を設定して
[sf] ごそごそ
[sf] 色々増やした
[com-pay] ありがとうございます
[sf] 表がふたつ増えたが、どの程度でてくるかってとなんだな
[com-pay] 余力を使って避けてもらう
[Luna] 余力が尽きたら「ふりだしにもどる」とか?
[sf] まーバリエーションは増えたのでボチボチ。
[com-pay] 避けれれば一マス進み、避けれなければ一マスもどり
[com-pay] 余力がなくなれば、振り出しに戻るでもいいですね
[com-pay] プレイタイムの設定はどうしようかな
[YamiWolf] まとめてやるか
[com-pay] 基本で何分くらいがデフォルトか?
[YamiWolf] 30分?
[com-pay] そんなものでしょうね
[com-pay] 同じコマに止まったら攻撃できるとかありうるかな?
02:35:17 ! Luna (Connection reset by peer)
02:36:01 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
02:36:28 Yad_Furo -> Yaduka
[com-pay] オフで遊んで30分、オンラインで一時間半が目標かな
[sf] マスの数が多くなければ、遊びやすくなるかと思います
[com-pay] ふみ
[sf] そーいやキャラクターゲームですごろく系ってと、ファンタジアバトルロイヤルってのがあったな(まだ出てなかったっけかな?)
[sf] あれはあんまりマスの数はないようだった
[sf] そのかわり妨害やリソースにより移動ができるかどうかなどが色々あった
[sf] (ドラゴンマガジンのリプレイをみる限りでは)
[com-pay] さいですか
[sf] 10マスくらいのを四セット、セットが違ってもおなじ番号のマスだと特別ななにかができる
[sf] とかでもいいんかなー
[sf] 基本1d6、特殊2d6くらいで。
[com-pay] ちょうど校舎が四階建てですからね
[sf] ですねえ
[com-pay] 玄関から屋上まで行く形で
[sf] とりあえずはマスの数はもうすこし少なくても良いのかもしれない
[com-pay] 学校を螺旋状に登っていく感覚で
[sf] サクサク試せるような規模で、色々試すのがいいかも知れん
[com-pay] 了解です
[sf] そんなイメージでいくと分かりやすいですかね
[sf] とりあえず「イベント表+マスめ移動」だけでなんかやれるようにしてみるとか
[sf] そういうとこから広げていっても良いかも
[com-pay] そうですね
[Luna] チャット上でキャラが今ドコにいるかわかるようにしたほうがいいですねー
[com-pay] ほいほい
[com-pay] マスに到着するたびにリストを表示してもらう形になると思うので
[com-pay] 多分問題ないかと
[Luna] なるほど
[com-pay] マスターがいなくても遊べるからゲームブックに近い感覚になるのかな?
02:48:26 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
[sf] まあ勝利条件やなんかをうまく作ればボードゲーム的かな
[com-pay] という訳でそろそろ寝て、明日は授業中にイベントの構想を練りますかね(ぉ
[Luna] んまw
[YamiWolf] 僕も寝るのです。それではです
02:50:54 ! YamiWolf (次は夢の中で)
02:52:31 com-pay -> CP_schraf
[Luna] みなさんいろいろかんがえていますねー
[aRueS] 僕も落ちます
[aRueS] おやすみなさい
[Luna] おやすみなさいー
[Luna] 個人的には……タロット……とか……(げほごほ)
[Luna] というところで寝ますー
02:53:51 Luna -> LunaSleep
02:54:01 ! aRueS (栄:嘘はほどほどに)
[LunaSleep] では、おやすみなさい
2003/10/06 03:00:00
[chita] あ、そうだ
[chita] イベント表振る作業の事を何て呼んでます? .rg HA20lovely みたいなのの
[chita] 入力を。
[sf] ふむむ
[sf] ランダム表を引く とか
03:12:11 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] ふう
[sf_sleep] [KN] 日報:2003-09-29 完成
03:12:46 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] さっきkillistさんの反応が少し恐かったので、試しに行をほとんど削らない方向でログ切りを始めている
03:23:14 ! SasamiT (Leaving..)
2003/10/06 04:00:00
2003/10/06 05:00:00
2003/10/06 06:00:00
2003/10/06 05:59:31
2003/10/06 06:00:00
06:05:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-473p236.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
06:08:43 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはよーす
[chita] おはよう
06:30:21 ! chita (EOF From client)
06:31:04 + fukaPHS(~fukanju@P061198252213.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
06:35:12 ! fukaPHS (おはですの。そしていってきますto名古屋)
06:35:53 ! work-Tail (これから暫く、週休1日かぁ・・・・)
06:43:43 ! MOTOI (授業だー)
06:59:51 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
2003/10/06 07:00:00
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:01:00 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
07:08:53 + Kakeru(~kakeru@p78b0e9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:15:12 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-473p236.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:23:13 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] おはようごじゃりますぅ
[tatsu114] ごろんごろん
07:27:41 ! TOURUI0 (EOF From client)
07:28:08 Kyr_Sleep -> Kyrie
[terath] ミ(/--)/
[Kyrie] |=)
[Kyrie] |=3
07:41:29 ! Kakeru (CHOCOA)
[CP_schraf] 感づかれたか
07:43:03 CP_schraf -> com-pay
[com-pay] おはようございます
07:55:36 MorrisZZZ -> Morris
2003/10/06 08:00:00
2003/10/06 08:00:16
08:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:10 Kyrie -> KyrieAway
08:06:00 ! com-pay (静:「今日は学校です」)
08:06:32 Morris -> MorrisAFK
08:08:53 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
08:25:30 ! Yad_sleep (Leaving..)
08:33:22 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[terath] 三(/--)/
[PaLiLitH] 飛びかかってますか?
[terath] (/--)/三
[terath] |--)/三
[terath] |)/三
[PaLiLitH] むーんうぉーく
[terath] |--)/
08:59:22 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #kataribe
[terath] にゃー
2003/10/06 09:00:00
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[BallLaway] くぱー
09:27:24 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:57:58 MorrisAFK -> Morris
2003/10/06 10:00:00
2003/10/06 10:00:17
10:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:26 ! Morris (突撃!!)
10:03:53 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[killist] ぐもにゃ。
[lokai] おはよござます
[lokai] にゃーん。
[terath] もけけけけ
10:29:41 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ
[terath] はろろー
[terath] 三(/-o-)/
10:38:05 ! MorrisLog (さいきど〜)
[terath] (/--)/
[terath] |--)/三
[terath] |)/三
10:41:23 terath -> tera-war
10:41:59 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2003/10/06 11:00:00
11:24:25 ! lokai (Connection reset by peer)
11:33:00 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/10/06 12:00:00
12:10:36 sf_sleep -> sf
[lokai] おはよございます
12:15:12 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p181.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:16:03 + wings(~wings@net56-dhcp-1576.sfc.keio.ac.jp) to #kataribe
[killist] おひさです
[wings] どうも、お久しぶりです。
[sf] おや
[wings] MLを眺めてたら素子さんの復帰のログが流れてきてたので、久しぶりに来てみました。
[sf] げんきかねー
[wings] 元気です
[sf] http://kataribe.com/member/wings/
[PaLiLitH] こんにちは?
[wings] こんにちわです。
[wings] さすがに、これだけブランクがあくと知らない人も多いですねー。
[lokai] 珍しい人が。
[wings] レアものです(笑)
[tatsu114] (じゅ〜
[tatsu114] (めらめら
12:24:00 + Yaduka(~username@airh128014028.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:24:30 Yaduka -> Yad_work
[sf] そして古いひとが色々と戻ってきたりとか
[sf] いろいろと。
[tatsu114] もょもょもょと
[sf] .rg IC04event
[Role] rg[sf]IC04event: 扉の向こうは、たくさんの水晶玉(ガラス製)のある狭い肉屋だった ですわ☆
[wings] 圭人:「………すばらしくシュールな光景だな、おい(汗)」
[sf] # まあ無限都市用のランダムジェネレータですからなあ
[wings] .rg HA06event
[Role] rg[wings]HA06event: 腹をすかせた郵便配達のおじさんに出くわした ですわ☆
[sf] 文雄:「まあそういうわけだ。肉から結晶が出てきてこうなる。よって仕入れた肉が挽き肉でしか売れない状態になり、えらい損害だ。だけど公にするとまずい、というわけだな」
[sf] # とかなら依頼冒頭にできるか
[sf] そうして状況でキャラチャやミニセッションを遊ぶ。
[sf] というのが最近の最新流行
[wings] 便利な世の中になったものです
[wings] 圭人:「挽き肉にしてでも売ろうとする商売根性があるなら大丈夫な気もするが………おいおっさん、腹減ってるからって生肉を食おうとするな」
[sf] 郵便おじさん:「はっはっは。良い匂いがしましたものでなあ。この妖気。素晴らしい(にこやかな狂気)」
[wings] 圭人:「ったく………勘弁してくれよ。こういうの、無傷で止めるのは骨なんだぞ(溜息)」
[sf] 郵便おじさん:「ああ、産みつけた甲斐があった。これでようやく変態できそうだ(制服に見えた殻が、人間にみえた肉が、はじけとぶ)」
[sf] # あらわれいでるは水晶の目玉のついた巨大な蠢く肉塊。
[wings] 圭人:「……………無傷でする必要は、無さそうだな(苦笑して、戦闘態勢)」
12:36:41 Yad_work -> Yad_kamin
[sf] 水晶目肉塊:「(吊るされた肉を喰らいつつ) どうした、もうこれで事件は終りだぞ。無駄に戦いたいのか(ぎゅるんぎゅるん)」
[sf] 水晶目肉塊:「植えた胞子はほれ、こうして全て食べてやっとおるというのに」
[wings] 圭人:「いや? ただ、なんかの間違いで俺まで喰われたりしたら笑えないからな」
[sf] # とりあえず選択肢 このまま食べおわるまで放置 食べているところを何かする さっさと撤退
12:39:00 lokai -> lokgoham
[wings] #んじゃ、まずはこれが何なのか調べて(思い出して?)みます。
[sf] # おっけー
[wings] #胞子まいてそれを食べるだけの生き物だったら、別にほっといても害はないので。
[sf] てけとーな技能でてけとーな強制力を。
[wings] #異能関係の裏知識………だと、技能値低めだなあ
[sf] # 適切なターゲットになにかを聞いた記憶やなんかがあればそれで
[sf] # それなりのフォローを
[wings] #んー、SYSTEM同僚の知識担当の連中に色々聞いてみてたって事にしていいですか?
[wings] #肉に水晶つけるとかいう特異な奴だと、それなりに調べやすいかとも思いますが。
[sf] # ういーす。
[sf] 真相表を作ったので1d6
[sf] >1.野生動物の少ない環境で困った視肉の再活性化に利用された
[sf] >2.視肉ベースの怪異で能力者をおびき寄せ食わせて力を奪おうとした
[sf] >3.視肉の召還実験の失敗を肉屋が隠していたのを本物の視肉が救いにきた
[sf] >4.肉塊を電気的生理的に操作できる水晶型の集合知性体の侵略
[sf] >5.肉塊を電気的生理的に操作できる水晶型の集合知性体が迷子になっていた
[sf] >6.じつは肉屋に恨みを持ったおじさんの生き霊
[wings] 1d6
[kataribe] wings: 5(1D6) = 5
[sf] 当初は視肉だと考えていたが、異星知性体のようだという情報は得ていた。害意は感じない。
[wings] #なら放置しても問題なし、かな………人を喰う習性とかないですよね?
[sf] # 肉は食うようだが、人に交じって、かつ死肉に植えたので、それなりに人間は尊重したようである。
[sf] # 所有概念は無いようだが。
[wings] #それならまあ、人間に対してと同等に対応してだいじょぶそうですね。
[wings] #人間に対してと同等=犯罪者じゃなければまあよし
[wings] #肉屋さんには気の毒ですが
[sf] # で、どう対処するかなー。
[wings] #静かにお食事を見学してましょう
[BallLaway] み
[BallLaway] うぃんちゃだ
[wings] どもです
[BallLaway] おひさ
12:56:19 wings -> wingjugyo
[BallLaway] いてら
[sf] 水晶目肉塊:「(もぐもぐみしみし) ようやく落ち着いた。これだけ増やせば安心だ(にょろにょろもごもご出ていこうとする)」
[sf] # 大型冷蔵庫だろうから、入り口の圭人のほうから出ていこうとするんだな
[sf] # 冷蔵室
[wingjugyo] 圭人:「……………あんまり人目に付かないようにしてくれると助かるんだが。大騒ぎになっても困る」
[wingjugyo] 圭人:「てか、普通に俺は邪魔っぽいな………(横にどいて道をあける)」
[sf] 水晶目肉塊:「ふむ。色々と都合はあるものだな。たしかに遭難した時に雌雄型生物の雌個体が機能不全を起していた」
[sf] 水晶目肉塊:「表でしばらく見えないようにしてもらえれば、あとは国に戻るのだが、なんとかできないかの」
2003/10/06 13:00:00
13:01:04 Yad_kamin -> Yad_work
[wingjugyo] 圭人:「そうだな………30秒ぐらい待て(空中に紋章を刻み始める)」
[wingjugyo] 圭人:「死者の主、冥界の王、12神の一人にして力持てしハデスよ、汝の力をわが元に………」
[wingjugyo] 圭人:「不可視の兜をひと時の間我に貸し与えたまえ(空中に光が浮かび、肉塊を包んでいく)」
[wingjugyo] #続きは授業の後で(汗)
[sf] # げふげふ
13:24:05 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
13:33:32 killist -> kill-cary
13:34:14 kill-cary -> kill-curr
13:38:45 ! Ryu (WindowsUpdate……)
13:40:11 lokgoham -> lokai
13:45:53 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[lokai] にゃっ
2003/10/06 14:00:00
14:03:00 ! kill-curr (再起動)
14:03:27 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:12:29 + minako(~minako528@flosk6-p74.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[minako] こんにちはー
14:12:52 kurowDEAD -> kurow
[tera-war] にゃー
[minako] にゃー
[tera-war] にゃにゃにゃにゃ?
[minako] しゃぎゃー
14:15:12 + chita(~chita@t110091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[tera-war] にゃ!にゃにゃにゃ!
[minako] にゃ、うみゃーな
[sf] ちわーす
[minako] ちわーす
[Ryu] ノ
[sf] 人はいるようなので、てけとーに遊びたくなったら、それぞれのチャンネルでゴーだ。
[minako] 西生駒で遊びたいです
[Yad_work] 遊びたいです
[minako] いきますか?
[Yad_work] でも仕事中。
[minako] あら
[sf] (;^^)
[sf] まあ入ってみてランダム表を引いて、反応しながら遊んでみるとか。
[Ryu] でかいディレクトリツリーのバックアップ方法に頭を悩ませておりますヽ(´ー`)ノ
[Ryu] ちと逃避して自宅のビデオの予約をネット経由でしてたり
[minako] ランダム表ってどうやってひくんですか?
[sf] .rg HA20event
[Role] rg[sf]HA20event: 曲がり角からカメラ片手の写真部員が飛び出した ですわ☆
[sf] と入力すればこーして出てきます
[sf] なぜそんな状況になったのか、問題が起きたらそれをどう解決するか、と考えて、行動や会話であれこれと情景をもりたてて遊べます。
[minako] .rg HA20event
[minako] .rg HA20event
[Role] rg[minako]HA20event: ついつい声をかけそこねたをしてしまった ですわ☆
[minako] なぞだ
[sf] 理由を引いてみましょうか
[sf] .rg HA20reason
[Role] rg[sf]HA20reason: 自分が恥ずかしい過去をばらすことをしたのに気がつかれた ですわ☆
[sf] つまり、だれかの恥ずかしい過去をバラしてしまったのが、当人がその場にいて、弁解しようと思ったけど声をかけそこねたわけですかね。
[minako] なるほど
[minako] なるほど
[sf] キャラクターの設定から、過去を知ってそうな相手がいれば、それを即興で出して
[sf] 生徒:「……(振り返らずに教室を出る、扉を強く閉める)」
[sf] とかやって
[sf] キャラに追いかけさせたりとか
[sf] そうやって遊べます
[minako] なるほど
[sf] うまくやれたら他の人が参加したり、だれかが管理して謎ときにしたりということもできるわけですね
[sf] こないだ#西生駒 でやってた実体化ソフトの話も、ランダム表から出たものを解釈して、そうして遊んでいたわけです。
[minako] 楽しかったです
14:43:13 ! wingjugyo (Connection reset by peer)
14:43:39 lokai -> loktare
[sf] だいたいああいうのは突発でやってますから、サクッと自分ではじめてみて、他の人を誘うといいですねー
[minako] はいっ
14:48:54 sf -> sf_eat
[sf_eat] いちおう人はいるんで、うまくやれば反応はあるはずです
[minako] がんばりまっす
14:54:30 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aat006.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 今日わ。
[minako] こんにちは
[MOTOIpda] 今大学です
[minako] 私は振り替え休日です
[MOTOIpda] 授業に1コマ空白ができてしまって
[MOTOIpda] ヒマです(ぉ
[minako] ヒマです
[minako] 遊びましょう(え
2003/10/06 15:00:00
[MOTOIpda] 振替……体育祭かなにか?
[MOTOIpda] PDAだからかなり反応鈍いし
15:01:04 killist -> killne
[MOTOIpda] 1時間しかありませんが
[minako] む、そうですか
[MOTOIpda] それでもよろしければ>遊ぶ
15:02:14 loktare -> loknemui
[MOTOIpda] ……やっぱキツイよな
[minako] そですね
[minako] すいません、わがまま言って
[Yad_work] 仕事がもう一寸暇だったらねぇ
[MOTOIpda] 明後日は大学の体育祭で全日休講なのでそのとき(マテ
[minako] ハイ
[minako] 夜にでも会えますか?
[MOTOIpda] 夜は
[MOTOIpda] ほぼ毎日います(爆
[minako] わかりました
[minako] (狭間のキャラつくらんとなー……(
[MOTOIpda] ただ、平日は朝早いのでそう遅くまではできませんけど
[MOTOIpda] 休前日なら(w
[minako] 遅くまでできないのはこっちもおなじです
[minako] なんせあいあむ高校生〜(
[MOTOIpda] 受験生じゃなければまだマシ(ぉぃ
15:14:45 loknemui -> lokne
[minako] ふむ(
[Ryu] 高校生の時も……遅くまでやってた……なぁ(遠い目)
[MOTOIpda] (^^;
[minako] 11時にはしゅうしーん
[MOTOIpda] まあ自分は高校の頃はIRC知らんかったし(ぉ
[PaLiLitH] 高校受験前日にCG漁りとか。
[Ryu] 高校の時は……んー、BBSだったね
[minako] 大晦日にキングダムハーツ買うとか。
[Ryu] 144モデムの時代〜むふー
[PaLiLitH] むふー。
[PaLiLitH] 私は2400bpsでした。
[MOTOIpda] ぱらでぃんさんは高校受験の経験アリ?(コラ
[BallLaway] 高校の頃には、そもそもネットがありませんでした
[PaLiLitH] 一応。
15:22:48 + mura(~murasan@ACCA1Aab143.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] こにちわ。
[mura] こんにちはー
[minako] こんにちは
[MOTOIpda] あー
[minako] いー?
[MOTOIpda] 早く帰りたい(爆
[minako] ああ
[PaLiLitH] 一コマ空いて外で遊ぶには微妙な時間が残るむなしさ。
[mura] 私はつい先ほど帰ってまいりました(ぉ
[MOTOIpda] でも次の授業は出席重視……
[MOTOIpda] 近くにゲーセンはあるけど
[PaLiLitH] ネットで新聞でも読んでるとか。
[MOTOIpda] 金が(汗
[mura] 出席だけして授業中内職してるとか(ぉぃ
[minako] コラコラ
[minako] 私もよくやるけど(ヲイ
[MOTOIpda] 多分バレル
[MOTOIpda] 人数少ないから
[PaLiLitH] 教室に十人いないところとかですか?
[MOTOIpda] 十人はいるけど
[MOTOIpda] 多分二十人はいない
[PaLiLitH] 高校の地学は10人いませんでした。
[MOTOIpda] 過疎?(ぉぃ
[PaLiLitH] すごい過疎科目でした。
[minako] 過疎
[mura] 人数が多くても1コマ目の授業開始時は過疎状態の場合が(笑
[MOTOIpda] 終了時は過密ですか(ぉ
[PaLiLitH] 地学は午後二つ目なのに過疎。
[MOTOIpda] 通学時間1.5hの辛さ。
15:41:53 tera-war -> terath
[terath] くわぱー
[MOTOIpda] カパー
[minako] まにゃー
[MOTOIpda] さて
[MOTOIpda] そろそろ移動しますかー
[minako] はい〜
[MOTOIpda] 次は帰りの電車内(ぇ
15:54:41 ! MOTOIpda (いざ5限)
[minako] では
2003/10/06 16:00:00
16:01:57 ! meeNeco (Connection reset by peer)
[minako] 何しようかな〜(え
16:15:01 sf_eat -> sf
[sf] くったくった
[minako] ごはんだったんですか
[sf] さよですー
[Yad_work] 僕はくったくたー
[Yad_work] (へたり
[Yad_work] 弱ってるなぁ
[minako] がんばって
16:33:24 ! terath (CHOCOA)
16:34:50 + meeNeco(~meeneco@YahooBB219021180015.bbtec.net) to #kataribe
[meeNeco] こんにちわん
[sf] おかえりー
[minako] こんにちは
[sf] いまは #西生駒 がまわってますか
[minako] と、そろそろおちます
[minako] では
16:44:27 - minako from #kataribe (minako)
[Yad_work] 体罰はいけないんだぞー、と取りあえずいっておきますですよ
16:47:48 + wings(~wings@net56-dhcp-1576.sfc.keio.ac.jp) to #kataribe
[BallLaway] おかえり
[wings] ただいまです
[BallLaway] ごろごろ
[BallLaway] きしゃー
[wings] ぎにゃー
[wings] rg. HA06event
[wings] 違った。
[wings] .rg HA06event
[Role] rg[wings]HA06event: ふたを開けるときらきらとした人形が入っていた ですわ☆
[wings] .rg HA06event
[Role] rg[wings]HA06event: 道行く友人たちが土下座する ですわ☆
[wings] .rg HA06event
[Role] rg[wings]HA06event: きらきらするものをつけた三人の女子高生が金が足りない ですわ☆
[sf] おかえり
[sf] では続きを。
[wings] ただいまです。
[sf] 不可視の兜の強制力を決めるだよ
[wings] では、特徴補正無しで5で
[sf] 判定よろしく
[wings] 目標値8
[wings] 2d6
[kataribe] wings: 8(2D6) = 8
[sf] いっぱーつ
[wings] 疲れなし。
[wings] 特徴修正入れると………強制力8かな?
[sf] 水晶目肉塊:「ありがたい。ではさらばじゃ(見えればハンバーグのような形にまとまって浮いているのがわかる)」
[wings] 圭人:「それじゃな。縁があったら、また」
[sf] 水晶目肉塊:「(すべての目から燦然と光を発して上昇)」
2003/10/06 17:00:00
[sf] 肉屋:「あー……」
[wings] 圭人:「……………そーいや、こーいうのもUFOなのか、定義的には」
[wings] 圭人:「……………ん?>肉屋さん」
[sf] 肉屋:「在庫が、在庫が……」
[sf] 肉屋:「(へたり)」
[wings] 圭人:「……………(汗)」
[wings] 圭人:「(こういうのの補填は、経費で落ちるのか………?)」
[sf] 肉屋:「依頼料から差し引くとして(ぴぽぱ)」
[wings] 圭人:「そっちか(汗) ていうか、妙に手馴れてないか、おっさん」
[sf] 肉屋:「はい、一万とんで三百二十円」
[wings] 圭人:「………プラス?」
[sf] 肉屋:「マイナス」
[wings] 圭人:「(汗)」
[sf] 肉屋:「はい、請求書」
[wings] 圭人:「どうも……………(受け取る)」
[wings] 圭人:「……………また、京に頭下げるのか、俺(汗)」
[sf] SE:ぴんぽーん
[sf] お客:「(入ってきて) ねーねー、見ました? UFOが店の上とんでましたよ、今」
[sf] お客:「ぴかーっと」
[wings] 圭人:「(すっとぼけて)そうだったんですか? 俺は見てないんですが………」
[wings] #強制力8を普通に無効化するって………何もんですか、このお客(笑)
[sf] # UFOは飛ぶのにぴかぴか光らないいけないと法律で決まっています(おす)
[sf] # UFOは飛ぶのにぴかぴか光らないいけないと法律で決まっています(おい)
[sf] 肉屋:「ほほう! それはいい。ぜひみんなに話してあげてくださいよ。挽き肉はまだあるから、UFOコロッケとUFO団子を作って売りましょう」
[chita] #客:12 物見高い:2
[chita] #普通に無効化は無理か
[sf] # まあUFOマニア:10 いつも空を観察している:2くらいあれば。
[sf] お客:「ちょうど真上のほうでぴかーっとね」
[wings] 圭人:「(溜息一つ)じゃあ、俺はこれで………」
[sf] 肉屋:「はい、まいどありー」
[sf] 肉屋:「まあ肉からガラスが出てきたなんてのは宣伝にならんしな(こっそり)」
[wings] 圭人:「(そりゃ………不祥事ものだよな、それだけだと)」
[wings] ってあたりで切り、かな?
[sf] ですねー。肉屋がいつまでUFO肉を売り物にしたかはさだかではない(完)
[sf] というところで。
[wings] うぃー
[sf] こんなふうにランダム表ででたので遊ぶわけでありました。
[wings] 面白い時代になりました
[sf] ちなみに居ないあいだにも #西生駒 で一本
[sf] IRCログは http://kataribe.com/IRC/now.shtml から
[wings] 圭人:「あれだ。妙に異界からの生命体に縁があるな、俺」
[sf] ML新着は http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] から
[sf] 文雄:「まあなんだ、そういう縁があるということだろ。ほら、エーテルメールで礼状が届いてたぞ(ぽん)」
[sf] # AirMailならぬEtherMail
[wings] 圭人:「礼状ね………ま、悪い気はしないか」
[sf] 礼状:「SYSTEM社兼澤圭人様 拝啓 秋も深まりゆく中(以下略)」
[wings] 圭人:「………こういう文章作法はどこで習ったのか、突っ込んでいいのか?」
[sf] 文雄:「IPoverEtherでWWWにでも繋いだとか。地球向けビジネスハンドブックなんてのも、あれこれあるらしいぞ」
[wings] 圭人:「妙なところで奥が深いな、宇宙………」
[chita] # 礼状を出したのは肉屋じゃない人のほうだったか
[sf] # 肉の人でした
[sf] 狭間では宇宙の向こうは、黄泉や海の向こうや深山山中や天の向こうなどと同様に、他界なのでありました。
[sf] 認知のつきるところ、不可思議の領域、生活空間の外であり理解できぬ他者の住まうところ、境界の向こう側。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21000/21036.html
[sf] こんなログもあったか
[wings] 落ちます。
[wings] 次は自宅からー。
[tatsu114] もふー
[sf] はーい
17:39:34 ! wings (当時の高校生組みはほぼ全滅、かな………?)
[sf] そだねえ
[tatsu114] 時間は流れる
[tatsu114] (どんぶらこどんぶらこ
[tatsu114] 今や新しい高校生組みががんばってたり
[sf] うんうん
[tatsu114] わたしゃたいようのようにぽかぽか見守ろう
[sf] ずらーっと見守っているひとりすとが(nickリストを指す)
17:46:50 + Kakeru(-kakeru@61.120.176.204) to #kataribe
17:47:50 lokne -> lokai
2003/10/06 18:00:00
18:00:59 + SasamiT(~sasamit@ntoska091107.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
18:01:18 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
[SasamiT] どもー。
[Paranoid] hi
[lokai] はろー
18:01:42 ! Yad_work (かえるのよ)
[lokai] ……おなかすいた(ぱたり)
[gallows] 風邪で朝から何も食べてなかったのでこれからラメン食いに行くことになりました
18:08:50 gallows -> galloaway
[lokai] ありゃ、風邪ですか
[Ryu] ゲームやりすぎに違いないです
[galloaway] 気をつけたほうがいいっすよ
[lokai] どうかおだいじに。
[kurow] 最近寝すぎるのは風邪だろうか
[Paranoid] 気をつけていってらっしゃいませ
[kurow] 最近風邪と健康の境界線が曖昧になっている気がする
[lokai] そんな危険な。
[galloaway] 逆にさっぱり眠れないでいたのが、今日になって一気に来た感じ
[kurow] 風邪っぽいなあ、風呂はいって映画行くかー(こらこらこら
[Ryu] w
[lokai] えうー
[sf] ごろごろ
[lokai] (きらきら)
[lokai] .rg HA06event
[Role] rg[lokai]HA06event: きれいな木の葉がぼんやりと現れた ですわ☆
[lokai] ぶーん
18:23:25 kurow -> kurowAWAY
18:28:50 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abs076.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 予告通り電車内です
[MOTOIpda] ……みんな飯でしょうか
[OTE_Aw] ただいまのこころ
[MOTOIpda] おかえりのところ
18:45:43 ! MOTOIpda (一旦落)
18:47:47 tatsu114 -> mesi114
18:48:38 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] ただまー
18:54:37 meeNeco -> meeNeat
2003/10/06 19:00:00
[lokai] おなかすいたー
[lokai] すいたー(じたばた)
[Ryu] 霞を食べる
[lokai] (がぶり)
19:08:20 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] んなああああおおおおう(がぶり)
[Yaduka] (くてり
[lokai] そういうふうにおなかがすいたので
[lokai] ごはんの調達を試みます
19:10:27 lokai -> lokgoham
[Yaduka] くてら
[Ryu] いてらさいw
19:18:33 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p134.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ぐるるる(挨拶
19:21:27 mesi114 -> tatsu114
19:21:47 + miburo(~miburo13@j165245.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] banwa-
[miburo] わー
[tatsu114] mohu-
[sf] おかえり
[Kyrie] こばー
[miburo] プルートミアはsfさんのライフワークでしたか
[sf] だったらしいです
[miburo] そんな伝聞形で(w
[sf] さいきんかまってやってないからなあ
[sf] とほほほほ
19:49:41 + meltdown(~meltdown@d151.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] いろいろと扱いにくいとこやなんかも含めて考えて
[sf] 立て直したいところではある
19:52:57 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[meltdown] こんばんは
19:57:20 + fukaPHS(~fukanju@P061198167077.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
19:58:03 lokgoham -> lokai
[lokai] まんぷく
[miburo] 何食べた〜〜(ゆさゆさ
[lokai] ぐらたんー(むふん)
[PaLiLitH] くうっ。
[PaLiLitH] その焦げたチーズなどがうらやましすぎる。
2003/10/06 20:00:01
[miburo] 皿の縁の溶けたバターが
[meltdown] 羨ましいー
[PaLiLitH] こうなればおしゃかさまでも防げない絶対死の呪いを。
[PaLiLitH] #発動は42億年後くらい。
[lokai] ガーン。
[lokai] そんなおそろしい。
20:06:02 Kyrie -> KyrieAFK
[sf] そして42億年後の語り部で、電脳ダウンロードされたみんながあげつらう
[PaLiLitH] 弥勒の来迎も過ぎてるのでアフラ=マスダが残ってるかわかりません。
[sf] 弥勒は新ゲームマスターです
[PaLiLitH] 突然上がりこんできて「ヘタクソめ、俺がやる!」などと今までのキャンペーンセッティング全部破壊するような口ですか?
20:11:20 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[miburo] あーあー
20:11:37 + AL(~taku-h@U188049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] 押し売りGM。
[miburo] (伏線が……)<いじいじ
20:12:19 ! Ryu (緑:「7.62mmライフルとハンドグレネードで突撃兵」)
20:12:47 + aRueS(~___@116.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんは
[lokai] こんばんは。
[Luna] こんばんは
[sf] おかえり
[miburo] ばんは
[PaLiLitH] こんばんは。
20:31:08 mura -> muraEAT
[AL] はお
20:39:44 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[lokai] いる
[soutou] はいる
20:42:16 kurowAWAY -> kurow
20:52:15 + wings(~wings@219-124-77-93.sakura-catv.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[wings] ただいまです
[Luna] こんばんは
[wings] こんばんわ
20:56:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114a] にょろ
[wings] にゅろ
20:59:26 KyrieAFK -> Kyrie
2003/10/06 21:00:00
21:00:10 muraEAT -> mura
21:12:01 + fukaHome(~fukaHome@P061198167077.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
21:12:06 fukaPHS -> fukanju
21:12:16 Yaduka -> Yad_Rag
[fukanju] ただいまです。
[Yad_Rag] おかり
21:12:52 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] うにるん
[hari] やふー
[lokai] ぷしゃー
21:13:54 + hio_away(~username@p43086-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[wings] ごろごろごろ
[hari] ヤー
[sf] まあ普通はセッションやキャラチャは#kataribeではなく適当なチャンネルで行ないますんで。ボチボチ。
[wings] ふむ
21:16:37 wings -> wingfuro
21:19:14 Yad_Rag -> Yaduka
21:21:51 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
21:24:01 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
21:28:36 + minako(~minako528@flosk6-p74.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[minako] こんばんは
[aRueS] ばんわー
21:30:50 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] おひさしぶりでーす
[Yaduka] こんばんは
[minako] おひさしぶりです
[meltdown] こんばんは
[lokai] こんばんは。
21:32:15 ! theta (Leaving..)
21:33:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt004.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[minako] 遊びましょう(え
[MOTOI] 早っ(w
[minako] ウフフ
21:35:49 + theta(~theta@ntkyto019041.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今ログ読んでるからちと待ってね
[minako] はーい
[minako] 西生駒のほうでまってます
[MOTOI] 06のキャラ作成も待ってます(ぉぃ
[minako] そのうち
21:41:39 + com-pay(~climbersp@i121120.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] こんばんは
[com-pay] 飯食ってきます
21:43:07 com-pay -> CP_meshi
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちる時間なのです。
[lokai] おやすみなさい。
[minako] おやすみなさい
21:47:25 ! lokai (びみょうにいそがしいよる)
21:51:32 ! miburo (CHOCOA)
21:57:23 + miburo(~miburo13@r240092.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] まう
2003/10/06 22:00:00
[tatsu114a] まうまう
[miburo] 昨日の幕末退魔ものだが
[miburo] いまひとつっぽ
[hari] まとまらない?
[miburo] んにゃ
[miburo] まとまったけど
[miburo] コンセプトが
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/bakumatu.htm
[miburo] 結局幕末を舞台に退魔をすることになにか新鮮味があるのかという
[hari] ふむふむ
[minako] たのしそうですね
[miburo] ありがとうございます。
[hari] なるほど
[miburo] でもまー、幕末ならではのどてらいギミックを用意せんことには意味がないような。
[hari] まー、幕末である訳、か
[hari] どーせなら、元禄あたりで良いじゃーん。とか言われないような
[PaLiLitH] 化政とか。
[Yaduka] 元禄はなんかよさげですね
[hari] 幕末……動乱期であるのは確かだから
22:13:15 ! Onom_fake (Leaving..)
22:13:22 + Onom_fake(~username@PPPa589.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 南蛮帝国の魔の手が日本に伸びているのだ、とか(ぉぃ
[miburo] それは当然(ぉ
[minako] 座頭市(いいえ
[miburo] 抜刀術や蜻蛉の型を使ってみたくはある。
[miburo] #対多数戦闘で居合い抜きは意味ないけど(w
[PaLiLitH] 最近は暁に斬る!みたいなケレンありすぎ時代劇が好きです。
[CP_meshi] 一回くらい真剣を振ってみたいとは思うけど
[miburo] 御家人ざんくろーは好きでした
[PaLiLitH] 暁に斬る!は敵を斬ると後ろの竹垣ごと切り倒されます。
[Onom_fake] 南蛮帝国……なつかしーな、オイw
22:17:29 fukanju -> fukaSleep
[Onom_fake] ただいま
22:17:33 Onom_fake -> Onomoto
[PaLiLitH] 鎖分銅首に巻きつけて衝立の後ろに引っ張りこんで斬殺とか。
[PaLiLitH] #こっちは隠密奥の細道だったかも。
[minako] 糸で吊り上げてピンッ、とはじくとか
[fukaSleep] #おやすみなさいまし。
[PaLiLitH] 奥の細道だと悪徳商人を簀巻きにして黒髭君とかやってました。
[miburo] #おやふー
[PaLiLitH] #おつかれさまです。
22:19:51 ! miburo (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 後期必殺のインパクトある殺しもなかなか。
22:21:05 + miburo(~miburo13@r240092.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] 爆殺
[miburo] 時代劇はそのままシナリオになるっつーのはよくある話だけど。やってみたいなー。
[PaLiLitH] おばさん
[miburo] #まほーなし(w
[PaLiLitH] #殺し技はありでしょうか。
[miburo] #あり
[minako] と、そろそろおちます
[minako] では
[PaLiLitH] では。
22:22:55 - minako from #kataribe (minako)
[hari] おやすー
[miburo] ふやい
[meltdown] おやすみ
22:27:04 wingfuro -> wings
[hari] ころころ
[wings] ころころ
[miburo] 生首ころころ
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] (多分)はじめまして、MOTOIと申します。>wingsさん
22:31:25 + AL0(~taku-h@U188208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[wings] 初めまして、ですかね。Wingsといいます。以後よしなに。
[wings] 昔1回か2回ぐらいあった気がしないでもないですが。
[MOTOI] そうでしたっけ?(汗
[wings] まあ、あいまいな記憶の片隅に残ってるだけなので、お気になさらず。
22:36:48 CP_meshi -> CP_AWAY
22:40:47 + gombe(~gombe@ntkyto035228.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
22:44:20 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] こばわ。
22:46:03 + Ten-Rou(~k-naka@fl170.naxnet.or.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんはー
[YamiWolf] konnbannwa-
[Ten-Rou] こばわです
22:47:24 + Morris0(~windie@p2048-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[wings] 続々きますね。まとめてこんばんわです。
[sf] ずいぶんと人も増えました
[gombe] ありゃー、wingsさん、おひさです。
[aRueS] 同じくまとめてこばー
[wings] うぃ、お久しぶりです。
22:54:42 ! AP-Tailxp (あー、再起動しないとなぁ・・・・)
22:59:01 + MCL-240(~username@y132123.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんはー
[MOTOI] こんばわー
22:59:47 + RM(+Comet3.10@220.119.21.217) to #kataribe
2003/10/06 23:00:00
[sf] こんばんは
[MCL-240] こんばんは、
23:00:40 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K111180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] hello. This channel member are playing ORPG KATARIBE.
[sf] KATARIBE core-rule is translated Korean. http://kataribe.com/world/ko/
[sf] Can you read/write Japanese?
[RM] いいえ
[RM] ;;
[gombe] take it easy
[miburo] ねまーす
23:09:31 ! miburo (電光三段突きッ)
[gombe] おやすみー
23:11:54 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[sf] What do you want?
[RM] i'm just looking around webpages about KATARIBE ;;
[sf] Thank you.
[gombe] Any question to THE designer?
[gombe] :)
[sf] Logging #kataribe and any channel use of KATARIBE , It is disclosed http://kataribe.com/IRC/now.shtml (Japanese language)
[RM] i hope i knew more chinese.. T,T
[sf] If you can't use to Japanese , Try searching Japanese/Korean translation service.
[RM] thanks / good idea
23:37:24 CP_AWAY -> com-pay
23:39:38 wings -> wingsleep
23:52:48 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:53:02 + wings(~wings@219-124-77-1.sakura-catv.ne.jp) to #kataribe
[RM] もうこんな時間ですね;; では。。まだ つぎに。。
23:56:34 ! RM ([--=-- Comet IRC 0.70 ( For AniClan - http://www.ani-clan.co.to ) --=--])
[YamiWolf] ふむ。そういう手もあるって事か……>翻訳してから発言
[gombe] 翻訳してコピペしたんだろうね
[gombe] 日本語入力できてるから、どんな環境だったんだろう
23:59:20 wings -> wingsleep
[YamiWolf] 日本語表示は出来るようになってたんじゃないですか
[YamiWolf] XPや2000だったら可能なはず。
2003/10/07 00:00:00 end