語り部IRCログ #西生駒 2003-10-06

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-10-06をご活用くださいませ。

2003/10/06 00:00:02
[chita] 悪霊:「マイボディのアドレスを教えれば、届くのか?」
[aRueS] 栄:「届くんじゃない?料金は人の記録勝手に見たESS部員が払えばいいんだし」
[chita] #その提案を受け、悪霊は住所を伝え、ESS部員は航空便の手続きをした
[chita] #手続きに必要なものは、文通に使う分が部室にあった
[gombe] #おおー
[gombe] #きれいなオチ方だ
[chita] 悪霊:「……それでは、シーユーアゲン」>栄
[aRueS] 栄:「いや、もう会うこともないだろ」
[chita] 悪霊:(消える)
[aRueS] 栄:「まあ、元気でな、ゴッドスピードっていうんだっけ?」
[chita] ESS部員:「いやあ、ひどい目にあった」
[aRueS] 栄:「人の手記勝手に読んだんだろ?自業自得」
00:07:45 ! gombe (Leaving..)
[chita] #と言うところで切りましょう
00:08:05 com-pay -> CP_dw
[aRueS] #うい
[chita] お疲れ様でした
[aRueS] お疲れ様でした
[aRueS] 実は殴ることはできても、直接滅ぼす方法は思いつきませんでした
[chita] 消すだけなら、殴りつづけていれば逃げました
[chita] 目的達してないからまた出てきたかも知れないけど
[aRueS] そう思ったんで話しかけてみました
[MCL-240] #kyrieさんは起きているだろうか……
[hari] 居ないみたい
00:20:50 Kyrie -> Kyr_Sleep
[MCL-240] ああ、寝てる
00:23:16 ! hari (ぐー)
[MCL-240] いいかげん菊ちゃん、操さんに謝らせようと思っていたのだが(笑)
[chita] 漣くんは起きてるかもよ
[MCL-240] 最終決戦をやらかしそうだ(笑)
00:29:22 ! miburo (CHOCOA)
[MCL-240] ヴェル:(ちぅ〜、と栄養ドリンクをストローで飲んでいる)
[MCL-240] ヴェル:「うーん、全然まとまらんな……」(3号機の設計をやっている)
[MCL-240] ヴェル:「他の連中が何をするつもりか、全然わからんからなぁ……」
[MCL-240] ヴェル:「うー……煮詰まった……」
[MCL-240] という感じで、少しずつストレスのたまるヴェル。
[chita] 今、化学部の仲間は誰もいないもんな
2003/10/06 01:00:00
[chita] もう3号機は放っておいて4号機の設計に着手するとか
[MCL-240] (笑)
[MCL-240] 4号機については、あっためてるネタがあるんだけど
[MCL-240] それを出すところまで、まだ菊の人間関係が成熟してないからなぁ
[CP_dw] ふむ
01:06:19 CP_dw -> com-pay
[chita] ほお。誰かと合体する機能があるのか
01:11:20 com-pay -> CP_bath
01:31:39 ! chita (EOF From client)
01:37:19 CP_bath -> com-pay
01:43:37 + chita(~chita@t127147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2003/10/06 02:00:00
02:16:14 kurow -> kurowDEAD
02:27:39 Asumi -> Yad_Furo
02:35:17 ! Luna (Connection reset by peer)
02:36:16 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
02:36:28 Yad_Furo -> Yaduka
02:50:54 ! YamiWolf (次は夢の中で)
02:52:31 com-pay -> CP_schraf
02:53:51 Luna -> LunaSleep
02:54:01 ! aRueS (栄:嘘はほどほどに)
2003/10/06 03:00:00
03:12:11 sf -> sf_sleep
03:12:46 Yaduka -> Yad_sleep
2003/10/06 04:00:00
2003/10/06 05:00:00
2003/10/06 06:00:00
2003/10/06 05:59:31
2003/10/06 06:00:00
06:08:43 MOTOsleep -> MOTOI
06:30:21 ! chita (EOF From client)
06:31:19 + fukaPHS(~fukanju@P061198252213.ppp.prin.ne.jp) to #西生駒
06:35:12 ! fukaPHS (おはですの。そしていってきますto名古屋)
06:43:43 ! MOTOI (授業だー)
06:59:51 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
2003/10/06 07:00:00
07:00:28 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:01:16 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
07:28:08 Kyr_Sleep -> Kyrie
07:43:03 CP_schraf -> com-pay
2003/10/06 08:00:00
2003/10/06 08:00:16
08:00:32 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:03:10 Kyrie -> KyrieAway
08:06:00 ! com-pay (静:「今日は学校です」)
08:08:53 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
08:25:30 ! Yad_sleep (Leaving..)
08:33:22 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/10/06 09:00:00
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/10/06 10:00:00
2003/10/06 10:00:17
10:00:32 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:29:33 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/10/06 11:00:00
2003/10/06 12:00:00
12:10:36 sf_sleep -> sf
12:15:16 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p181.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
12:24:01 + Yaduka(~username@airh128014028.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
12:24:30 Yaduka -> Yad_work
12:36:41 Yad_work -> Yad_kamin
2003/10/06 13:00:00
13:01:04 Yad_kamin -> Yad_work
2003/10/06 14:00:00
14:12:52 kurowDEAD -> kurow
14:15:09 + chita(~chita@t110091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
14:48:54 sf -> sf_eat
14:54:30 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aat006.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/10/06 15:00:00
15:22:50 + mura(~murasan@ACCA1Aab143.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:54:41 ! MOTOIpda (いざ5限)
2003/10/06 16:00:00
16:02:40 + minako(~minako528@flosk6-p74.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
[minako] にん
16:15:01 sf_eat -> sf
[sf] ふみふみ
[sf] だれかいるかなー
[Yad_work] (くるくる
[minako] いるよー
[minako] くるくる
[minako] .rg HA20event
[Role] rg[minako]HA20event: 余計な一言を言ったところを教師に見つかった ですわ☆
[minako] 美衣:「余計な一言……何やろ」
[minako] 美衣:「いっつも言ってるからどれがどれやら」
[sf] クラスメイト:「それも余計な一言やがなー。せんせー睨んどるでー」
[minako] 美衣:「げ」
[Yad_work] 教師:「でぇいっ!」(チョーク投げ
[minako] 美衣:「あうち」(HIT!(
[Yad_work] 教師:「授業はちゃんと聞きたまえ」
[minako] 美衣:「聞いてますよせんせー」
[gallows] 葬希:「……本当にチョークをなげ、しかも額に的中させる教師をはじめてみた」
[gallows] 葬希:(とりあえず拝んでおこう)<教師に手を合わせる
[minako] 美衣:「何で拝むねん」(裏手ツッコミ
[Yad_work] 教師:「…………」(次のチョークをスタンバイしながら二人を睨む
[minako] 美衣:「むー」
[gallows] 葬希:「先生、そこのパラグラフに関して一つ質問があるのですが、よろしいでしょうか?」(にこやかに立つ)
[Yad_work] 教師:「む、ああ良いぞ。質問をさしゆるす」
[sf] # そして別のクラスからなぜか。(;^^)
[sf] # そのへん落ちにできるか
[gallows] # 合同教室です(強引
[minako] 美衣:(里見君、男前やのに謎性格)
[gallows] # やはり違うクラスだったか。僕もそうじゃないかと思ったんだ(ぉぃ
[sf] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26550.html
[sf] # 学年はいっしょだからまあマシだ
[minako] #うん
[minako] 美衣:(よく見れば 好みかもしれん 里見君)
[gallows] 葬希:「……なるほど。よく理解できました。ありがとうございます」(すっと座る)
[minako] 美衣:(髪の毛黒いなー)(観察(
[minako] 美衣:「……お岩さん?」(いいえ
[Yad_work] 教師:「今の質問のいい点はだなー…………って人の話をきけぇっ」(またチョーク >美衣
[gallows] 葬希:(……なにか見られている)
[minako] 美衣:「あうっ」(CRITICALHIT!)
[minako] 美衣:「……里見君のせいやでー」(違う
[gallows] 葬希:(ひそひそ)「自業自得。」(にっこり)
[minako] 美衣:「そんな赤い目ーしてー」
[gallows] 葬希:(ひそひそ)「ついでに教えてあげるけど、額真っ白になって面白いことになってるよ」
[minako] 美衣:「じゃかましいんじゃアホっ」
[minako] #じゃかましい→やかましい
[minako] #翻訳(
[gallows] 葬希:(やっちゃった)(教師の方に向き直り姿勢を正して他人のフリをする)
[Yad_work] 教師:「…………そうかー、君はそんなに私の授業を受けたくないのかね」(ぴくぴく
[minako] 美衣:「は!?いえ、里見君がケンカふってきたんで」(だから違う
[Yad_work] 教師:「……とりあえず、後で空気椅子しながら黙っていたまえ」(教室の後を指さす
[gallows] 葬希:(知らぬ存ぜぬ〜)
[minako] 美衣:「う〜」
[Yad_work] 教師:「それとも授業終了までスクワットをする方がいいかね?」
[minako] 美衣:「体力ないんでキツいです」
[minako] と、そろそろおちます
[minako] では
[Yad_work] おちかれさま
16:44:52 - minako from #西生駒 (minako)
[gallows] #おつー
[sf] まわったまわった
2003/10/06 17:00:00
2003/10/06 18:00:00
18:01:42 ! Yad_work (かえるのよ)
18:08:50 gallows -> galloaway
18:23:25 kurow -> kurowAWAY
18:28:51 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abs076.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:45:43 ! MOTOIpda (一旦落)
18:48:38 KyrieAway -> Kyrie
2003/10/06 19:00:00
19:08:20 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #西生駒
19:21:54 + miburo(~miburo13@j165245.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[Yaduka] .rg HA20event
[Role] rg[Yaduka]HA20event: 頭痛がしたのに気をとられて口の怪にぶつかった ですわ☆
[Yaduka] 口の怪?
[sf] 口だけの怪物や、壁に口、手に口、などその手の総称
[Yaduka] なるほど
[Yaduka] 梨想奈:「〜〜〜」(こめかみ押さえて歩いてる
[Yaduka] (目の前の扉がでっかい口に化ける
[Yaduka] 梨想奈:「〜〜〜〜にゅ〜」(気づかない
[Yaduka] 梨想奈:「〜〜〜」(そのまま中に
[Yaduka] 口:「(ぱくんちょ)」
[Yaduka] 口:「(もくもく)」(咀嚼
[Yaduka] 口:「(もくもくもく)」
[Yaduka] 口:「(もくも……)」(ぴた
[Yaduka] 口:「〜〜〜〜〜」(何か必死に口を閉じている
[Yaduka] 口:「〜〜〜〜〜〜〜〜」(耐えれなくなり口を少し開く
[Yaduka] 梨想奈:「だぁーっ、べとべと気色わるいっ」(中から顔を出す
[Yaduka] 梨想奈:「むきーっ」(全身の力を使って無理矢理口を開いて脱出
[Yaduka] 口:「…………」(姿が薄れて扉に戻る
[Yaduka] 梨想奈:「ぃやぁん、べとべとぉ〜〜」(半泣きになりつつ、着替えを求めて教室に帰ってゆく
19:49:41 + meltdown(~meltdown@d151.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:52:57 LunaSleep -> Luna
19:57:37 + fukaPHS(~fukanju@P061198167077.ppp.prin.ne.jp) to #西生駒
2003/10/06 20:00:01
20:06:02 Kyrie -> KyrieAFK
20:11:20 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
20:12:49 + aRueS(~___@116.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
20:31:08 mura -> muraEAT
20:42:16 kurowAWAY -> kurow
20:59:26 KyrieAFK -> Kyrie
2003/10/06 21:00:00
21:00:10 muraEAT -> mura
[Yaduka] べとべとの梨想奈でも描…………かないでおこう。
21:12:06 fukaPHS -> fukanju
21:12:08 + fukaHome(~fukaHome@P061198167077.ppp.prin.ne.jp) to #西生駒
21:12:16 Yaduka -> Yad_Rag
21:12:48 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:13:54 + hio_away(~username@p43086-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
21:19:14 Yad_Rag -> Yaduka
[Yaduka] (くるくる
[Yaduka] .rg HA20event
[Role] rg[Yaduka]HA20event: 悪寒がしたのに気をとられて扉に指を挟んでしまった(判定で回避可能) ですわ☆
21:30:33 + minako(~minako528@flosk6-p74.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
[minako] こんばんは〜
[Yaduka] こんばんは
21:33:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt004.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[minako] はろ
[hari] 真紀:(すたたたた〜)
[minako] 美衣:「んぃ?どした?」
[hari] 真紀:「んにゃ〜?(キキキー(ブレーキ))」
[minako] 美衣:「何ゆえ走ってるかね〜」
[hari] 真紀:「いやー、もーおなか空いちゃって」
[hari] 真紀:「急いで部活いかないとねっ(にぱ)」
[minako] 美衣:「ガンバだっ」
[hari] 真紀:「おうよっ(ぐっ)」
[hari] 真紀:「……っと、そーだ。食べに来る?」
[MOTOI] みのり:「部活動で食事ができるというのは羨ましいですね」
[minako] 美衣:「え、ホンマ!?うん、食う食うっ!」
[Yaduka] .rg HA20event
[Role] rg[Yaduka]HA20event: 壁にぶつかったところを、青ざめた男の子に見られてしまった ですわ☆
[hari] 真紀:「んじゃ、れっつごー」
[minako] 美衣:「おー!」
21:41:20 + com-pay(~climbersp@i121120.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[MOTOI] みのり:「私もご一緒してよろしいのですか?」(よそ見して歩いて
[MOTOI] SE:がん
[minako] 美衣:「あ」
[minako] 美衣:「……お約束やな」
[hari] 真紀:「あわわ」
[Yaduka] 青ざめた男の子:「……………」(じー
[MOTOI] みのり:「〜〜〜〜〜〜〜〜っ」(頭おさえてうずくまる
[Yaduka] あお男の子:「…………(くすくす)」
[minako] 美衣:「みのりっちゃん、笑われてるで」
[MOTOI] みのり:「〜〜〜〜〜〜」(声でないほど痛がる
21:43:07 com-pay -> CP_meshi
[hari] 真紀:「ほらほら、痛いの痛いのとんでけー」
[Yaduka] 青男の子:「………」(じー
[minako] 美衣:「何みとんのじゃゴルァ」
[hari] #男子のほうへ投げるアクション
[MOTOI] みのり:「……何とか、落ち着いたようです」
[Yaduka] 青男の子:(すぅっと消える
[minako] 美衣:「……って幽霊かよっ」
[hari] 真紀:「もー、みのりちゃんも注意しないと」
[Yaduka] 豊犀:「うむ、今日もいい天気……ぐはっ」(がつん <男の子すり抜けた
[MOTOI] みのり:「あら、あちらにも」
[Yaduka] 豊犀:「ぬぅ、この私に攻撃を加えるとは、一体何者だっ」
[minako] 美衣:「壁やろ」
[Yaduka] 豊犀:「よかろう、宣戦布告するのと言うのであらば、その挑戦受けて立とうではないかっ」(ポーズ決める
[MOTOI] みのり:「壁に攻撃されたのですか? もしや仕掛け?」
[hari] 真紀:「でも、壁壊したら先生に怒られるよ?」
[minako] 美衣:「……自分からつっこんでったんじゃ……」
[MOTOI] みのり:「しかし、壁に妖物が憑いているのでしたら払わなければ……」(違います
[Yaduka] 豊犀:「たとえ無機物であろうとも、この私に喧嘩を売った以上、その喧嘩は買わねばならんのだっ」(とぅ <ジャンプ
[Yaduka] 豊犀:「ミラクルキーック!」
[minako] 美衣:「あ」
[Yaduka] (壁に蹴り。「ぐきり」と言う嫌な音
[Kyrie] #痛覚なさそうだよなあ(w
[Yaduka] 豊犀:「ぐはぁ」(足を抱えてごろごろごろごろ
[minako] 美衣:「……アホか?」
21:51:32 ! miburo (CHOCOA)
[hari] 真紀:「あやや……」
[MOTOI] みのり:「まあ、丈夫な壁ですね」
[Yaduka] 豊犀:「おおう、足首が砕けたような痛みがっ」(ごろごろ
[minako] 美衣:「いたそうやな」
[MOTOI] みのり:「……保健室へお連れ致しましょうか?」
[Yaduka] 豊犀:「いやお気遣い無く」(すっくり立ち上がる
[minako] 美衣:「丈夫やね」
[Yaduka] 豊犀:「うむ、毎朝の牛乳とあぶっためざしを欠かしたことはないからな」 <丈夫
[minako] 美衣:「そりゃ丈夫なワケやね」
[Yaduka] 豊犀:「ふははははは、この私のようにインテリジェンスに富んだ人間が栄養配分に気を遣っていない訳がないであろう」(えらそう
[MOTOI] みのり:「やはり栄養は大切ですね」
[minako] 美衣:「すごいな(ある意味)」
21:57:31 + miburo(~miburo13@r240092.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[Yaduka] 豊犀:「ふはははは、そうであろうそうであろう」
[Yaduka] <すごい
[minako] 美衣:「うん、ホンマすごいわ」(棒読み)
[MOTOI] みのり:「本当にすごいのですね」(素直に感心してる
[hari] 真紀:「うんうん。じゃー、ご飯を食べにいこー」
2003/10/06 22:00:00
[hari] #おなか空いてうずうずしてる
[minako] 美衣:「おー」
[Yaduka] 豊犀:「では、私の偉大さを思い知った辺りで、失礼しようか」
[Yaduka] (立ち去る
[minako] 美衣:(アホさやったら思い知ったけど)←ココロの声
[MOTOI] #収束?
[hari] 真紀:「さらば、カルシウムマン」
[minako] #ですな
[minako] 美衣:「いや、なんやねんそれは」
[MOTOI] みのり:「やはりカルシウムは大切なのですね」
[Yaduka] #じつは、投げた物が当たったイメージだったんですがまあ、それもよし <壁にぶつかった
[MOTOI] #みのりだったら素でやりそうで(w
[minako] 痛いよ?(
[hari] にゅるにゅる
22:17:29 fukanju -> fukaSleep
22:19:51 ! miburo (Connection reset by peer)
22:21:13 + miburo(~miburo13@r240092.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[minako] と、そろそろおちます
[minako] では
22:24:05 - minako from #西生駒 (minako)
[hari] .rg HA20event
[Role] rg[hari]HA20event: 消しゴムを落として転がっていったところを、毛玉に見られてしまった ですわ☆
[hari] 法子:「…………」
[miburo] 毛玉:「……」<ぢー
[hari] 法子:「…………」
[hari] 教師:「あー……螺。床とお話してないで、授業受けてくれるか?(汗)」
[miburo] #うまい
[hari] #でも、収束しちゃった(w
[miburo] 漣とかは
[miburo] あの性格のまま幕末にほりこんで志士とかにできそうだ
[hari] きゃー
22:36:48 CP_meshi -> CP_AWAY
[hari] 真紀は、あの性格のまま幕末にほうりこんで…・・・
[hari] 無駄に、なにかと被害を増やしそう
[miburo] 武市半平太をめざせ
[miburo] うあー
[hari] 新撰組屯所に棲み付く(ぉぃ
[hari] 飯を食う、寝る、市中見まわり(といって遊びに出る)
[hari] 隊士にたかる
[hari] 浪士にもたかる(ぉぃ
[miburo] こねだけはふえていきそうだ
[miburo] あー
22:40:47 + gombe(~gombe@ntkyto035228.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[miburo] なんか退魔ものというか
[hari] 放り込むなら、八代の方が雰囲気は合ってそうだ
[miburo] 純粋に時代劇をデザインするのもええかもしれん
[miburo] んだね<八代
[miburo] つーか真紀むりすぎ(w
[hari] ワールドの雰囲気ががたがたに……
[miburo] 修験者と脱藩浪士<八代と漣
[hari] なかよくなる(社交):15<真紀(ぉぃ 
[miburo] 「今宵の虎徹は血に飢えている」が文字どうりで。
[miburo] 実は
[miburo] 剣術より、政治とか交渉のほうが有効な技能かもよ
[gombe] 維新の嵐とかゲームあったな
[hari] うむうむ
[gombe] >政治とか交渉
[gombe] 吹き出しを飛ばし合うゲーム(ぉ
[hari] 情報収集系とかね
[miburo] なんか交渉で相手の考えを変えさせる奴でしたか
[hari] そうです
[gombe] そです
[miburo] 剣術15でも薩摩藩士と気づかずに鯉口を切ると……(w
[hari] ある程度の情報は持っておけば
[hari] 状況で加算できそうだ
[gombe] ふむふむ
[hari] 「こいつの十八番は」とか
[hari] >情報屋系
[miburo] つーか勝っても常に付けねらわれて。
[gombe] 情報一つあたりの修正への反映が大きくなる時代ですな
[miburo] 大きいでしょうね
[hari] 居場所の情報も、裏のツテで新撰組に流せば
[hari] サックリ、情報でヤれたり(技能勝負だろうけど)
[miburo] 薩摩言葉を完全に習得できれば、現代でバイリンガルになるより有効かもしれません。
[miburo] おおー<新撰組に流す
[miburo] 最大技能値13あたりでやってみたいのう
[gombe] なるほどなあ
[gombe] 情報戦と絡めた勢力争い(フラグの奪い合い)みたいなゲームにしてもいいかも
[miburo] うむうむ
[gombe] #人形浄瑠璃師・幸助、とか考えついてしまった
[miburo] #うはは
[gombe] #上方がメインだし(w
[gombe] #裏でカラクリを趣味で研究していたり。
[miburo] コネを作って
[miburo] 勝→小栗→慶喜ルートで幕府存続とか
[miburo] #すげー難易度高い(w
[gombe] #アクロバティックと言える難易度かも知れず(w
[miburo] #しかしお勧めだッ(笑)
[miburo] まー、コードとしての実現は難しいですね。
[gombe] #それを目指すコードに?(w
[miburo] バランスとか解釈とか。
[miburo] #通常の維新エンドを目指す奴でも。
[gombe] 幕末、と言って、ロマンチックに読む人と泥にまみれた絵を連想する人と、でも大きく解釈やバランスが違うでしょうし。
22:59:01 + MCL-240(~username@y132123.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[gombe] 幸助:「そんなわけで」
2003/10/06 23:00:00
[gombe] 幸助:「その時現れた土方歳三、無言で刀を正眼に構えると問答無用にずばーっ、と浪士を袈裟切りに」
[gombe] 幸助:「あっと驚いた他の浪士が刀を握り直したときには既にもう一筋の血しぶきが、ざーっと立ち上り」
[gombe] #とまあそんな感じでひとり人形劇をやっておる
[gombe] #観衆は適当に。
[MCL-240] #菊を出したら、ややこしくなりそうだ(笑)
[gombe] 幸助:「ちうわけで、痛快人形劇場、幕末京の都の壬生狼達、続きはまたの、お楽しみにっ! どやっ!」
[MCL-240] 菊:「すばらしいでありますっ(感涙)」
[gombe] #いつの間にか美術部の備品が紛れ込んで人知れず感涙にむせんでくれているのか(w
[aRueS] 栄:「へー」
[aRueS] #見物中
[gombe] #さあ一体どこなのだろうか
23:09:31 ! miburo (電光三段突きッ)
[aRueS] #屋上、ですかねぇ
[gombe] #「文化祭の練習」説が脳内で急浮上してきたが、やつが人形動かして人前で講談を聞かせる場となると
[gombe] #何故そういう場が形成されたのか想像もできない(w
[aRueS] #時代劇系人形を作ってみた→動きの確認のためちょっと人形劇をやって見た→いつの間にか観客が!
[aRueS] とかですか?
[gombe] #そうかもしれないですね
[gombe] #どっちかというと、服を作ってみたのかも知れない
[MCL-240] 菊:「(すばらしいであります……自分と同じ人形が、あそこまでの動きを……ああ、ファンレターはどこに送ればいいでありますか……)」
[gombe] 幸助:(ピピッ、と人形の糸を外して服をとって)「ちうわけで、5分の1サイズ幕末新撰組衣装、***円で売っとるでー、インテリアにどーでっかー」
[aRueS] 栄:「操り糸が所々着物に引っかかってましたね」(先輩だから敬語)
[gombe] #やはり文化祭のバザーらしい <手芸部
[gombe] 幸助:「まーマリオネット用の服やないしなー」
[aRueS] #買い叩き中
[gombe] #うひひ
[gombe] 幸助:「あの頃の服は、わりと開くとこが多かったちゅーから、細かく作れば、ほれ」
[gombe] #と言って、ミニ衣装のあちこちに隙間があるのを見せる
[aRueS] 栄:「おお」
[gombe] 幸助:「ここから糸を通せば大概の事はできるんやけど、服がかさばると結局引っかかった感じになるんよなー」
[aRueS] 栄:「マリオネットの弊害ですね」
[gombe] 幸助:「まあ今日は手芸のバザーやし、人形用の服作らんでもええわけやから(w」
[aRueS] 栄:「でもそこの人形(菊)の服はよくできてますね」
[MCL-240] 菊:「!?
[gombe] #というわけで紛れ込んでいるらしい(w >菊
[aRueS] 栄:「ってあの時の!」
[gombe] 幸助:「はぁ?」
[gombe] #いま何服を着てるのだろうか?(w >菊軍曹
[gombe] #例の調達物資?
[gombe] 幸助:(覗き込む)
[MCL-240] #学校なら、デフォルトでヴェルが用意した、ミニチュア版西生駒制服ですね
[Yaduka] #お手製?
[gombe] #んでドール素体は、リカちゃん人形的巻き毛少女姿、と。
[MCL-240] #お手製。魔術で縮小したのかも。
[MCL-240] #髪はおかっぱになっております。
[gombe] 幸助:「あれ、その手の人形は俺は知らんで」
23:37:24 CP_AWAY -> com-pay
[gombe] 幸助:「でもよー出来とんなー、この服」
[aRueS] 栄:「そうですか」
[gombe] 幸助:(ひょい、とつまみ上げる)>菊
[MCL-240] 菊:「(に、人形のふり……っ)」
[MCL-240] #技能『直立不動』発動(笑)
[aRueS] 栄:「心当たりがあるんで持ってっていいでしょうか?」
[gombe] #技能なのか(w
[gombe] #>直立不動
[MCL-240] #生活技能です(笑)
[gombe] 幸助:「そう言えばこないだ遊びで色々それくらいのサイズの服のミニチュアようけ作ったんやけどなー、どっかやってしもてん(苦笑)」
[MCL-240] #あー、それいまごろ美術部室にある(笑)
[aRueS] 栄:「そりゃ大変ですね」
[gombe] 幸助:「それ(>菊)やったらぴったりサイズやったやろうけど、もう無いし、俺はその手の人形は持たへんしなー」
[gombe] 幸助:「まあ、持ってってかわいがったりや」
[aRueS] 栄:「はい、心当たりに当たってみます」
[aRueS] #嘘を吐かずにだますのは難しいのう
[aRueS] #美術室までもって行きます
[gombe] 幸助:「ちうわけで次はこれやっ」
[gombe] #とか言いながらフェードアウト(w >幸助
[MCL-240] 菊:「(し、しまったであります……)」
[aRueS] 栄:「本番も見に行くか・・・」
[gombe] #幸助は
[gombe] #手芸部員なので(w
[gombe] #あれが本番です(笑)
[gombe] #バナナのたたき売りか何かと間違っておる模様(爆)>幸助
[aRueS] #それに気付かない栄は
[aRueS] 栄:「(たまには土産でも買ってやるか)」
[aRueS] #と文化祭with妹の計画を練っています
[gombe] #妹さんを2日目にでも連れてくるのだろうか
[aRueS] #外部公開って2日目だけでしたっけ?
[gombe] #いや、学校によるかと
[gombe] #で、西生駒がどうか、は決まっていないはず
[gombe] #ていうか、HA20になって文化祭云々て話やってるの、自分だけだし(ぉ
[aRueS] #うちは何故か3年に一度しか公開しなかったなぁ
[gombe] #へー
23:52:48 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[gombe] #公開の話かどうかはともかく、3年周期でなんかやる、って言うのは確か何かあったような。
[gombe] #>自分の母校
[gombe] #在学中に必ず一度は体験できるから、っていう理屈だったような
[aRueS] #ですね
[gombe] 幸助:「お買いあげありがとうっ、ファンレターは手芸部になっ」(遠くから聞こえる)
[aRueS] 栄:「さて、美術室に連れてくか・・・」
2003/10/07 00:00:00 end