語り部IRCログ #kataribe 2003-11-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-11-10をご活用くださいませ。

2003/11/10 00:00:00
00:00:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いやしかし、それ以上にすばらしい話がたくさんでていてログ読みが楽しいです。
[hari] ねるっすー
00:01:58 ! hari (ガクガクブルブル)
00:11:47 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻り?
[Luna] おかえり?
00:15:12 ! Kakeru (CHOCOA)
00:25:48 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
00:26:50 KyrieHuro -> KyrieDown
[KyrieDown] のぼせてもうた。
[KyrieDown] 倒れてきます。
[gombe] おかえり&おだいじに。
[Yad_Drunk] (追い打ちっ
[Yad_Drunk] (おい
[KyrieDown] (ゲフゥ
[KyrieDown] (ばたん
[KyrieDown] てわけでれっとべっど。
[Luna] おやすみなさう
[Catshop] お休みなさいませ〜。
00:30:55 Yad_Drunk -> Yad_draw
00:33:12 ! KyrieDown (Kyrie,eleison.……嗚呼、全てが崩れていく。あの日に向けて、あの時に向けて)
00:50:20 + Lycan(-Xtasia@ALyon-209-1-18-175.w81-49.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
[Lycan] hello !
[Lycan] a frenchy is here ;)
[Lycan] ok are u all dead ?
[PaLiLitH] hello
[Catshop] 寝ます〜。お休みなさいませ〜。(I get bed, Good night)
[Lycan] how are u PaLiLitH ?
00:52:30 Catshop -> CshopZZZ
[PaLiLitH] so so
00:53:46 ! TOURUI0 (ばたばた)
[Lycan] has any one see zatoichi ?
[Lycan] ok thanks ...
[Lycan] see ya
[PaLiLitH] i not see...
00:56:49 + Lycan(-Xtasia@ALyon-209-1-18-175.w81-49.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
00:57:58 ! aRueS (月に落ちていく夢を見た)
2003/11/10 01:00:00
[sf] 2003-11-08の1131発言
[sf] 2003-11-08の1270発言
[sf] みす
[sf] 2003-11-09の1270発言
[sf] げっと
[Saramari] 大不思議なのは
[Saramari] 日本語がしゃべれないのに、なぜ二バイト文字のチャンネルに入れるかということだ
[Saramari] >#西生駒ね
[gombe] そう言えば。(w
[Yad_draw] 適当に入ってみたのでは?
[sf] なぞなぞ
[gombe] 英語の語り部紹介ページから、リンクしてます?
[sf] いちおう。
[sf] #TRPG でも話しています。シャドウラン3rdを遊んでるきみのでばんだ(おい)
[SasamiT] すごい勢いでしゃべってはるなぁ。
01:24:30 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #kataribe
[gombe] hello gallows
[MOTOI] (^^;
[Saramari] I can't speak japanese.
[Saramari] Please , may you say japanese. by ROMAN.
[Saramari] と答えるようにしてます>FFXIで
[Saramari] あっと、じゃぱにーずじゃなくて、いんぐりっしゅだ
[gombe] FFXI人口がいつの間にか語り部でも高くなっている(^^;
01:28:34 ! gallows (EOF From client)
[Saramari] 一応今年の2月からやってるので、そこそこ長いかと
[Saramari] ふぇい11歳の更新がとまった理由です(ぉ
[sf] (;^^)
[gombe] (笑)
[gombe] オンラインゲームやるには、時間が無さげ。>自分
[SasamiT] オンラインゲーム…最近どれも1ヶ月であきちゃう^^;
01:34:11 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] やっと繋がりました。こんばんは。
[gombe] hello gallows
[gallows] hi
[Saramari] hello gallows
[MOTOI] good night gallows(間違ってます)
[sf] (;^^)
[gombe] have u see zatoichi ?
[gombe] (ぉ
[gallows] Yes,I have. Takeshi is cool.
[gallows] こんなもんでいいのだろうかw
[gombe] ……という人たちが相次いで来たのでありました。(なむなむ
[gallows] なるほど
[gallows] そういう主旨でしたか
[gombe] #見たんですか
[gombe] #>最新座頭市
[gallows] #見たんですよ
[gombe] おお
[sf] どろどろどろ
[gombe] いかがでしたか
[gallows] かっちょいいなあ、と。おもいました。
[gombe] ううむ
[gombe] やはり見に行くべきか
[gallows] 僕に感想を聞いても小学生のようなものしかでないので基本的に参考になりませんよw
[gombe] (^^;
[gombe] キル・ビルとどっちにするべきだろう(w
[gallows] ああ、キル・ビルは僕もまだです。近く見に行く予定。
[gombe] おお
[gombe] 嫁も子供も、座頭市にもキル・ビルにもついてきてくれそうにないし、なかなか行かせてくれそうにもないので
[gombe] どうすべきか悩んでいます(w
[gombe] 見に行った人、感想求む。(笑)
[gallows] ああ、あんまり家族連れでいく感じじゃないですわなあ
[gombe] ハリー・ポッターの秘密の部屋は、ノーカットでも映画館で黙って見おおせたんですけどね>子供
[gombe] 興味が持続しないと無理っぽい。>子供同伴
[gombe] #子供が主人公だと、多少年齢が違っても感情移入するっぽい。
[gallows] ほうほう、そういうものですか
[gallows] ということは、チャイルドプレイとか(ぉぃ
[gombe] むー(w
01:55:15 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 就寝します。オヤスミナサイ。
[gombe] おやすみなさいー
[sf] なるほどねえ
[gallows] おやすみなさい
[sf] だから児童小説なんかも
[sf] 子どもが主人公だと。
2003/11/10 02:00:00
[gombe] 自分たちと同じか、若干上の方が、興味深くのめり込むようですね
[gombe] ではおちます。おやすみなさい。
02:30:29 ! gombe (Leaving..)
02:36:38 + Hiroo_Muc(-Xtasia@ALyon-209-1-18-175.w81-49.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
[Hiroo_Muc] 'lo
02:44:17 Yad_draw -> Yad_sleep
02:57:42 ! gallows (ぐー)
2003/11/10 03:00:00
03:02:54 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
03:26:00 ! mura (Connection reset by peer)
03:28:50 ! soutou (CHOCOA)
2003/11/10 04:00:00
2003/11/10 05:00:00
2003/11/10 06:00:00
2003/11/10 05:59:31
2003/11/10 06:00:00
06:55:01 ! AP-Tailxp (EOF From client)
2003/11/10 07:00:00
07:00:00 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U115247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:12:14 + Kakeru(~kakeru@p78b08f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはよーございます
[Luna] ……ねたをれた
[com-pay] おはようございます
[com-pay] つか学校行かんと
[Luna] 自分も仕事いかねば
[com-pay] 11時間も寝てたっぽい
[Luna] うひ
[com-pay] 接続落ちてたようだし
[Luna] 鯖ですかね
[com-pay] 鯖ですね
[Luna] ぴちぴち
[com-pay] やっと部屋があったまってきたので寝床から脱出するか
[Luna] いいなぁ……
[com-pay] ←ふとん(ノート)PC(ぉ
[Luna] 布団からでもデスクトップPCの使える環境(ぉぃ
[Luna] キーボードもマウスもヘッドホンもコードレス。
[com-pay] 液晶プロジェクターもですねw
[Luna] いずれは……ほしいな。
[com-pay] そのうち予算で・・・
[Luna] うむ
[Luna] では仕事行ってきます
[com-pay] いってらっしゃい
07:33:00 Luna -> LunaWorks
07:58:49 ! com-pay (将士:「スタートアップ」)
2003/11/10 08:00:00
2003/11/10 08:00:12
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:11:43 + lokai(~aloeking@PPPbf75.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] こーたーつー(でろーん)
08:14:29 ! Kakeru (CHOCOA)
08:20:34 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようございます。
[lokai] ございます。
[lokai] ついにこたつ生活に突入。
[fukanju] コタツとの甘い生活ですか。
[lokai] ぬくいです。
08:30:22 ! Yad_sleep (ねすごした)
[fukaNote] 眠っている間に総選挙の結果が確定していたようで。
08:31:30 ! SasamiT (Leaving..)
[lokai] よくねていましたか。
08:32:26 MorrisC -> MorrisAFK
[fukaNote] 鮪の肋骨のようによく寝ていました。
[lokai] でろりでろり。
[fukaNote] 時空を二日間だけぷちジャンプしてしまった選挙カーが選挙演説し続けながら2日前に戻ろうと画策するぷちばっくつーざふゅーちゃー。
[fukaNote] とかいうおばかなすとーりーを受信しました。
[lokai] その二日の間に投票が終わってたりすると悲劇ですね。
[fukaNote] そして、落選した候補のための演説を流し続ける選挙カー
[lokai] なんだか廃虚みたいな怖さがあります。
08:59:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2003/11/10 09:00:00
09:08:40 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぱお
09:12:27 + gallows(~gallows@p4159-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぐもー
[lokai] の゛。
09:21:22 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うございます。
[gallows] ぐもー
09:23:36 + lokai0(~aloeking@PPPbf482.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:24:14 + SasamiTT(~username@ntoska030122.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぐも、ぐもも
[SasamiTT] おはやうございます。
[lokai0] ルータ再起動したら切れました(当たり前)
[fukaNote] ぐも・ぐもも・ぐぐも・ぐもぐも・
09:28:47 lokai0 -> lokai
[hari] ぐももぐ、ぐもっぐも、ぐぐもぐもぐも
[lokai] 調子の悪いエンジンみたいですね。
[hari] まあ、雨だし、寒いし
[fukaNote] じつは「ぐ」と「も」で暗号になっています。
[PaLiLitH] アナグマ語?
[SasamiTT] モールス解読をここみてみるw
[SasamiTT] …言葉にならない。
[hari] うひ
09:46:01 PaLiLitH -> PaLiBoil
09:58:50 ! lokai (ルータ再起動)
2003/11/10 10:00:00
2003/11/10 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:30 + lokai(~aloeking@PPPbf75.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:03:02 ! hari (Leaving..)
[lokai] う゛ー。
10:24:08 MorrisAFK -> MorrisC
10:32:12 ! MorrisC (えーと、じゃあ「カゼ◎、パンツァーリッター●、ウェントス」で。(逃))
10:39:41 ! lokai (またかいな)
10:42:40 + lokai(~aloeking@PPPbf1461.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:52:57 PaLiBoil -> PaLiLitH
[fukaNote] るーたがぷちぷちですか。
[lokai] すぐにDNSが引けなくなるのです。
[lokai] おかしくなる前につないでいたところは問題ないのですが、新しいところへはつながらなくなるので、その度にリセットを。
2003/11/10 11:00:00
[MOTOI] さて、出撃します
11:03:23 ! MOTOI (寒い!!!!!)
11:25:15 ! SasamiTT (Leaving..)
11:44:42 ! lokai (ぐう)
11:48:22 + lokai(~aloeking@PPPbf1095.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
11:52:03 + hari-shop(~Tec-USER@210-194-45-164.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] じゃん
2003/11/10 12:00:00
[hari-shop] 寒い日です
[fukaNote] 冷え冷え。
[hari-shop] ぷるぷる
12:13:47 PaLiLitH -> PaLiAway
[hari-shop] これが晴れた上に寒かったら
[hari-shop] 忌野:「……(ひょい)」
[hari-shop] #うにっぽく凍りついたふか
[hari-shop] とかなってしまうに違いなし(ぉ
[hari-shop] 放射冷却というのは、朝日で出て来たふかが、寒がって地面から熱を奪うので
[hari-shop] 急激に冷え込むのです
[fukaNote] なるほど。
12:31:19 + Yaduka(~username@airh128014030.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:34:24 + SasamiTT(~username@ntoska030122.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃ
[SasamiTT] もどりー。
[lokai] おなかすいたのです
[hari-shop] ぐーきゅるる
[fukaNote] おかえりなさいまし。
[MorrisLog] ふしゅう
[MorrisLog] こないだの考えが頭から離れない
[MorrisLog] 公開ログで言っちゃえ
[MorrisLog] 「iアプリ版ロールちゃん」
[MorrisLog] もちろんボーダフォンとezにも対応♪
[MorrisLog] どうでしょうか皆さん(何が
[hari-shop] うちの機種では対応不能だ(がくり)
[fukaNote] iアプリ……使ったことないや(^^;
2003/11/10 13:00:00
13:00:11 ! SasamiTT (EOF From client)
13:03:31 fukaNote -> fukaMesi
13:18:47 ! hari-shop (Leaving..)
13:25:40 fukaMesi -> fukaNote
13:42:22 + chita(~chita@t125002.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:43:35 PaLiAway -> PaLiLitH
13:57:33 Yaduka -> Yad_work
2003/11/10 14:00:00
14:50:46 + SasamiTT(~username@ntoska030122.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[SasamiTT] 再び戻りー。
[lokai] にゃー
[fukaNote] おかえりなさいまし。
2003/11/10 15:00:00
[sf] ほむ
[sf] i-modeであればWeb版をひくとか(どさ)
[sf] ランダム表だけならなんとかなるんだよな
[SasamiTT] 06のキャラ表いたずらされてるの聞きました?>sfさん
[sf] #裏 みました
[sf] そーか編集確定しないとこっちにこないので気がつかないんだな
[SasamiTT] 名前のとこがおかしくなってなかったら、気がつかなかったっすね。
[sf] いちおう、そのあたりが確認しやすいようにIPと更新日は表示されるようにしてます
[SasamiTT] あと、素子がなぜか凍結中に戻ってます。
[SasamiTT] 名前がなさけないので修正したいっす。
[chita] そんなことがあったのか
[sf] 担当者名が存在しない/参加者登録されていない場合には編集不可になっているはずなんだが
[fukaNote] うーむ。
[sf] とりあえずわかった三つは直した
[SasamiTT] ありがとうございます。
[sf] ふむ。要するに以前よりも悪賢くなったということか。
[sf] 以前は登録確定していたのですぐに直しやすかったけど。
[sf] まあ過去データがあるので治すのは簡単だけど
[fukaNote] (^^;
2003/11/10 16:00:00
16:00:37 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] ニュー冷蔵庫がやってきて設置してました。
[fukaNote] 新しい冷蔵庫は容量の割にコンパクトですなぁ。
16:46:54 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろう
[chita] 保温についてのノウハウが増えてるからな
[chita] ガワが薄くなった、送風機やポンプが小さくなった、ほか色々
[sf] ここ十年でだいぶ良くなったとか
[sf] 買い替えて何年で電気代がペイするんだっけな
[sf] それくらいらしい
[lokai] ほー
[fukaNote] ですなぁ。
[fukaNote] 前の冷蔵庫はモーター部分から異音を発しだして数年というおんぼろ品でしたから。
[lokai] ギャー
[lokai] それは危険危険。
[sf] 三菱は10年前の当社日1/4、電気代が年間19600円カットとか書いてるな
[sf] うちの「新しいほうの冷蔵庫」がポンプが「ごぼっ、ごぼっ」と言っています。
2003/11/10 17:00:00
17:01:04 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[fukaNote] ひぃ(^^;
[fukaNote] こんばんは〜
[Ryu] ちわー
[lokai] にあー
[sf] 古いほうは不観樹さんと同い年くらいだったが
[sf] ついに冷却が甘くなりすぎたのでこのあいだ廃棄に。
[sf] 妹が昔使っていた冷蔵庫(でも10年物)が引っ越して送りつけられていたので、それを流用。
[chita] 市役所の職員:「うーん、冷蔵庫は廃棄に料金がかかりますよ」
[chita] sf:「これはポンプ2つとCPUを交換した改造品なのでメーカーが引きとってくれません。不燃物扱いでお願いしますっ」
[fukaNote] うひ(^^;
[chita] ……考えてみたら、ポンプ交換する能力があるなら、廃棄せんでも修理して使えるな
[fukaNote] でも、一体整形で作られた新品には冷却/電気効率で負けそう(^^;
[chita] それもそうか
17:49:49 ! Yad_work (おしごとおわりかも)
2003/11/10 18:00:00
18:11:45 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:12:23 ! lokai (EOF From client)
18:14:10 + lokai(~aloeking@PPPbf1095.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:28:00 + mura(~murasan@ACCA1Aab204.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:34:54 ! chita (EOF From client)
18:41:07 + MakotoK_(~username@148.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
18:48:25 fukaNote -> fukaBNGHN
18:48:40 ! lokai (またかよー)
[fukaBNGHN] いてきます。
18:50:53 + lokai(~aloeking@PPPbf1443.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2003/11/10 19:00:00
19:02:07 + Kakeru(~kakeru@p78b0a6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:06:57 MakotoK_ -> Mak_UO
19:11:13 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:20:59 + Kyrie(~epsca@FLA1Aab112.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:22:08 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[Kyrie] こばー
[Luna] おなかすいたぁ(涙
19:35:42 + TOURUI(~chocoa@EATcf-158p116.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[Luna] ばわ
[lokai] にゃー
19:50:07 + miburo(~miburo13@u035236.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
19:50:58 lokai -> lokgoham
[lokgoham] はろー
[lokgoham] そしてゴハン
19:51:30 fukaBNGHN -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
2003/11/10 20:00:00
20:02:31 + AL(~taku-h@U045154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[fukaNote] はお。
20:10:43 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃー
[Luna] にぃー
[hari] さぶいにぇ
[Luna] しゃぶいっすよぉ
20:15:20 ! Ryu (ボルトアクションの対戦車ライフルで歩兵と戦う夢を見ました)
[hari] ぷるぷる
20:20:00 + meltdown(~meltdown@pl028.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふにゃー、ぱすたたべよう
[Luna] のばしてみたり。
[Luna] おりまげてみたり。
[hari] ぽこぽこ
[tatsu114] 曲げなければいけないですよ
[tatsu114] (ぐにょ
[hari] 残念ながら、ねじりパスタなので
[hari] 曲げるのも伸ばすのも、なんともかんとも(w
[Luna] 真っ直ぐ伸ばしてみましょう(ぉぃ
[hari] ががーん
[tatsu114] 細ぎり
[tatsu114] (糸ぐらいまで細く
[hari] いやん
20:32:15 lokgoham -> lokai
[lokai] きゅー
[fukaNote] きゅ
20:34:52 mura -> muraAFK
20:35:51 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg172.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[Luna] ばんにゃ
[hari] ぐつぐつぐつ
[sf] 太陽表面の大規模爆発、2週連続で史上記録 - 各地で通信障害も http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/11/07/19.html
[sf] これを見ていて思い出した。
[lokai] 続いてましたか。
[Luna] またですか。
[sf] AD2045 http://kataribe.com/AD/
[sf] というものもあったぞなあ(ばた)
[Kyrie] ヌウ
[Kyrie] うちのに似ている(げふ
[sf] げふん
[Kyrie] と言うわけで早く書き上げねば。
[sf] そしてリンク先の不観樹さん管理のジオシティーズのページを見ると
[Kyrie] む
[sf] NetAgeのわしのページへのリンクが、まだor.jpのままなのに気がつく。
20:44:09 + SasamiT(~sasamit@ntoska093136.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:44:10 + lokai0(~aloeking@PPPbf520.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] ごふっ
[fukaNote] いつから放置してたっけな(^^;;;
[sf] そして一番下の制作主任:不観樹 露生(Invisivle Tree) / ページ管理者sfこと古谷俊一のリンクが
[Kyrie] 放置しすぎると管理人の手を離れて一人歩きを始めてしまいそうです。
[sf] kataribe.con になっていたので修正した
[Kyrie] ふに
[fukaNote] con……(^^;
[sf] AD_ENCY.HTMが1997-09
[sf] キャラシートとかは1995や1996だねえ
[fukaNote] もう5年以上放置の極み。
[SasamiT] こばわー。
[sf] おかえり
[fukaNote] こんばんはー
[sf] そーか、これにもキャラクターシートがあったか
20:47:12 lokai0 -> lokai
[sf] 更新ネタのない時にDBにしとこう
20:50:44 + fukanju1(~fukaHome@P061198252101.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:51:00 + com-pay(~climbersp@u119247.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] そだ
20:51:27 + fukaPHS(~fukanju@P061198252101.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] こんばんは
[miburo] 活き肉まんと千緒のログをおくってつかぁさい
[com-pay] ?
[Luna] こんばんは
[sf] ぬ。アキトさんに送ってしまっていた。
[miburo] あら。
[miburo] ありがたや
[hari] パスタうまうま
20:54:00 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SasamiT] コッソリ http://homepage3.nifty.com/yo~ko/mokorg02.png
[lokai] きゅー
[lokai] むふ
[SasamiT] ログに残すw
[sf] ごりごり
[hari] うふ
[hari] そして、Webにアップされる
20:54:40 fukanju1 -> fukanju
20:54:50 fukaPHS -> fukaNote
[sf] フルマウスですか
[SasamiT] しかもペイントです。
[hari] すごいのー
20:55:20 MOTOI -> MOTOImesi
[fukaNote] おー
[MOTOImesi] #さて、飯なのです。
20:55:33 Luna -> LunaGohan
[com-pay] いってらっしゃい
[sf] ピンナップ的ポーズですな
[LunaGohan] ごはんをはさんでお絵かきはまだまだ続きます
[SasamiT] まぁ、顔から泥縄で描いていったものですし^^;
[sf] 年を考えると童顔(おい)
[hari] こーゆー写真で職場のポスター作ったら
[hari] 業種を勘違いした来店が増えそう(ぉ
[LunaGohan] めいどきっさ?
[Kyrie] 表情、ポーズ、服装のバランス、髪型、めがね、全てがストレートにヒットしました。
[Kyrie] 危険です(げほ
20:57:14 Kyrie -> KyrieAFK
[KyrieAFK] #そして晩飯購入。
[hari] 予言書に曰く、『おてさんが暴れるであろう』
[SasamiT] メイド喫茶ではないと言っておかないとw
[hari] メイドが客としてくることはありそうだが(ぉ
[com-pay] メイド喫茶ですか(笑)←一度行った事があるが……
2003/11/10 21:00:00
[miburo] そういえば昨日、東京に行きました
21:06:11 Yaduka -> Yad_Cook
[sf] そういや昨日の更新をしていなかったのを思い出した
[sf] ぱた
[YamiWolf] 秋葉原の「Necca」はメイド服の女性スタッフが標準装備であります……(遅
[LunaGohan] うむ
[SasamiT] ねっかですか。
[SasamiT] 結構使ってました。東京時代。
[YamiWolf] 一度いったことがあるのですよFFXIしようとと思って……
[YamiWolf] 驚きましたねー(はははは
[YamiWolf] しかもFFできるPCが埋まってるんです(ガクーン
[LunaGohan] そういうものですねー
[SasamiT] あれってラグナロクのキャラのコスでもあったりしますなw
[YamiWolf] カプラさん?
[SasamiT] うん。
[YamiWolf] ……うーん……どうなのでしょう
[YamiWolf] #……これでいいのかっ!?(謎
[PaLiLitH] UOの裸族希望とか(ぉ
[sf] ん゛ー
[killist] ムキムキ裸族(w
[sf] スペースオペラ : 星間民族紛争 http://kataribe.com/SF/
[sf] HTMLを再構築してCSSを差し替えた
[sf] えへ
[sf] 現在は 民族紛争 で四位ですが、トップのTITLEも「スペースオペラ : 星間民族紛争」にしたので
[sf] また上がってしまいそうです(迷惑)
[SasamiT] お疲れ様です〜w
[sf] あがりにくいように「Seifun Home Page」のままにしていたのだったが
[sf] (;^^)
[sf] 10年前のオンラインセッションで最初に利用したやつですなあ
[sf] (とーいめ)
21:15:41 + Morris(~windie@p4163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 存在すら知らない人も多いと思われます
[LunaGohan] シラナカッタデス
[killist] うひ
[sf] まあここ数年の人が知らないのは理の当然とか(ばた)
[sf] このような化石もたくさんある語り部。
[tatsu114] 掘り起こそう
[tatsu114] (かーんかーん
[com-pay] 弾かれた
[tatsu114] 御大の化石が
[LunaGohan] ……さ、酸素が足りませんっ
[sf] (ばきっ)
[com-pay] (どーん)
[sf] 核爆発。
[tatsu114] つるはしが折れた
[sf] しかしまあ、懐かしい。色々と若い。
[sf] 21ですよ、21。
[SasamiT] わははw
[sf] プレーヤーは更毬さんと六郎君としゅぺるくんだっけか
21:22:04 + Catshop(~sakurai_c@clientpas138.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[LunaGohan] おはよー
[sf] おかえり
[SasamiT] こんばんわー
[sf] この手の発掘色々は興味がある人がいたらかりかりと動かしても良いと思うのです
[sf] やりたいことは口に出す。れっつごー。
[LunaGohan] ふむりー
[sf] セッションがしたいーとか
[sf] そういうのも。
21:23:58 KyrieAFK -> Kyrie
[LunaGohan] えーっと……
[LunaGohan] いま世界設定リスと見ていますが……
[LunaGohan] 「西生駒」って……学園退魔/推理チャットだったのですね(推理っていうのが欠落していた自分)
[LunaGohan] 推理はあまり得意ではない(苦笑
[sf] まああれだ
[sf] 初期PCが探偵系でまわってたので
[sf] そー書いたというところです
[LunaGohan] なるほどー
[sf] 語り部世界設定リスト http://kataribe.com/world.shtml
21:28:51 Yad_Cook -> Yaduka
21:29:55 ! gallows (reboot)
[sf] まあ、西生駒は謎解き系だから、もともと推理できるのは重要ポイントかもしれんけどね。
[sf] 怪異を解決するために調査して、うまいこと対処する。という感じで。
[LunaGohan] ほむー
21:33:51 ! lokai (さいきどー)
21:38:16 + lokai(~aloeking@PPPbf520.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
21:39:31 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 食了。
[MOTOI] ところで、UPはしないの?(ぉぃ>素子さん
[miburo] ふうむ。おもしろそう<星紛
[miburo] 科学への嫌悪があるのに宇宙船はおっけいなの?
[miburo] 遺跡だからかしらん
[sf] ふつーのひとたちは宇宙船に乗ってきただけで「殺せー」だけど
[miburo] となると文明レベルは近代程度になるのだろうか。科学的素養がないと船外活動もできそうないなぁ
[sf] 支配者層はまあね利益のためには曲げるという
[miburo] み
[sf] そんな感じ
[sf] これが「もっと植民した時期がズレていた」なら、星によっては変化も大きかったんだろうけど
[sf] ほぼ似たような位置でタイミング良く植民できるところがあったので、同程度に「科学駄目」な人と国が多いと。
[SasamiT] #UPってどうするんでしょ?(遅w
[sf] でもまあ、発掘したのでやってくる厄介な連中もいるし、国によっては科学技術(の産物)を戦略利用しているところもある
[sf] ので、支配層としては「いやなものだけど、奴隷どもにやらせよう」とか
[sf] そんな感じ
[miburo] 政治制度は帝政または貴族政ですかねぇ? 科学知識は葬られたのではなく、一部独占となると。
[miburo] 違うらしい
[sf] 一部独占、でいいですよん。
21:47:44 + aRueS(~___@60.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばんわ
[sf] 基本的に「民族文化が確立された時期」の風俗と支配体制になってます。
[aRueS] ばわー
[miburo] 宇宙線の影響とか遺跡の影響とかニュータイプとかで異能力者がいたり研究所にスカウト(または拉致)されたり
[sf] 超能力者がたくさん
[miburo] スペオペ風味やや近代ファンタジィ
21:50:05 LunaGohan -> Luna
[miburo] つかなんでもありか
21:51:10 OTE_Aw -> OTE
[sf] まあ地上だとファンタジー的にやるといいんでしょうな
[sf] なんでもあり、というわけではないかなー。科学技術はブラックボックスだし、超能力はあくまでオーソドックスに。
[sf] 魔法があるわけでもないし、非人類知性体の存在は(遺産の謎以外には)確認されていないし
[miburo] ほむほむ
[Onomoto] 寒い
[SasamiT] こんばんはぅ。
[sf] 扱える人間はごく少数だから、大船団が組めるわけでもなければ、定期航路が可能なわけでもない。という感じか。
[lokai] おかりなさい>おのもっち
[miburo] ふみふみ
2003/11/10 22:00:00
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[Luna] こんばんは
[sf] 不眠不休で直線で飛ばしても100光年宙域の周囲にある人類領域を一周するには18〜27日かかる。つまり停泊や補給や休養を入れれば、大航海時代の地球なみに国と国の間は離れていると考えていただいていいかと。
[sf] # ちなみに画像の掲載は題名を言って上げて良いよーといえば手動的に行なわれます
[SasamiT] 上げる価値があると思ったならば、上げてくださいw
[Luna] 主動的に……
[sf] 題名よしなに
22:04:22 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[miburo] 達成値・目標値・効果値のみっつにわけてますね<リプレイ
[sf] 0.1の時代ですかに
[SasamiT] プロキシマウェイトレス素子(そのままw
[sf] 暗算能力が必要だということが後に判明しました(後になるな)
[com-pay] 一旦落ちで再起動します
22:07:23 ! com-pay (再起動)
[OTE] まぁいいじゃないですか。
[miburo] これは……きっついなぁ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200311/0005/
[OTE] わしなんざ、一時期、4で割る割り算もキャラクターメイキングにありましたぞw
[sf] しびびびび
[miburo] 相当力が要る
[sf] 力?
[miburo] 知識と即応力
[sf] ふみ
[SasamiT] お手数をおかけいたしましたー。次はもちっとちゃんと絵描きます。
[sf] れっつごー
[sf] ラフからさくさくとみんなでわいわい楽しみましょー
[sf] http://kataribe.com/member/Sasami/
[sf] 更新してみた
22:11:58 + com-pay(~climbersp@u119247.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:12:08 ! AL (「あが〜〜〜」)
[sf] キャラクターシートを手動でHTML再構築をかけると、作品リンクが更新されます
[com-pay] ただいま
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[SasamiT] 霧華までは覚えてるけど、ケイナ・ヤシミって全然覚えてないな^^;
[SasamiT] お帰りなさい〜。
22:17:52 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] オフ会でつくっただけかも
[sf] ちなみに地球表面と人類一次植民圏(百光年禁断領域外の数光年の幅のある領域)の比率は 63.8km = 光年 くらいですか。宇宙船はフル稼働で時速1〜1.5光年。地球上での乗用車/バイク程度の速度感覚ですね。
[sf] 31416平方光年だから、314民族と仮定すると主星間の平均直線間隔は厚みを計算に入れないと10光年。航路としてはもっと時間は食いそうです。江戸時代における東京大阪間くらいの感覚でしょうか。
[miburo] 慣れればその辺の感覚を応用できると。
[miburo] とはいえ
[miburo] うちうなちしきに疎いのよねん
[sf] しかし34ノットだから、船として考えるとえらい高速だわな
[sf] もちっとあとの時代くらいのイメージか
[sf] 倍速。
[miburo] むうう
[sf] 高速帆船(クリッパーあたり)が17ノットだからなあ
[sf] けっこう高速に移動できることになる
22:30:28 Yad_Furo -> Yad_Rag
22:31:34 + fukanju1(~fukaHome@P211018239179.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ、毎時一光年は重力井戸の外での超光速航行時で、しかも母船を利用する小型船の場合を想定しているし、母船クラスはもっと遅いというところにすればいいのだろう。多分。
22:35:14 + fukaPHS(~fukanju@P211018239179.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
22:40:35 + D16(~d16@p296841.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:41:48 ! D16 (CHOCOA)
22:43:19 + fukaPHS(~fukanju@P211018239179.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
22:49:22 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
22:52:06 fukaPHS -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[lokai] おやふやさい。
22:52:48 OTE -> OTE_Aw
22:53:27 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/11/10 23:00:00
23:00:12 Yad_Rag -> Yad_draw
[aRueS] 落ちます
[aRueS] おやすみなさい
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[sf] あ
[sf] 一言が書けていない
23:15:55 ! aRueS (掴んだ手は離してはならない)
[hari] 離席
23:16:49 hari -> hari-AFK
[miburo] 寝もふ
23:17:19 ! miburo (CHOCOA)
[lokai] ほやふ
23:18:47 + MakotoK(~username@147.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] よし寝よう
23:19:15 MOTOI -> MOTOIbath
[com-pay] お休みなさい
23:19:40 com-pay -> CP_schala
[sf] [KN] 日報:2003-11-04 完成
23:31:49 ! muraAFK (CHOCOA)
23:32:16 + Cat-Tail(~i_cat-tai@pl191.nas511.ta-tokyo.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:33:15 Cat-Tail -> YKT-Tail
23:46:44 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] あがりさっぱり。
[TOURUI] ぞろ目の日が近づく
[TOURUI] その前に寝よう
[TOURUI] おやすみなさい
[lokai] ふやーい
23:51:13 ! TOURUI (戦ゐの歌)
[lokai] ゐ
23:56:38 tatsu114 -> sleep114
23:56:59 Yad_draw -> Yaduka
2003/11/11 00:00:01 end