語り部IRCログ #kataribe 2003-12-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-12-14をご活用くださいませ。

2003/12/14 00:00:01
00:09:34 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
00:17:42 OTE -> OTE_Aw
00:23:01 ! hari (Leaving..)
00:52:00 ! chita0 (EOF From client)
00:55:27 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:55:38 + Onom_fake(~username@PPPa735.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[CshopDRG] さて。そろそろボクも床に着きます。
00:58:58 CshopDRG -> CshopZZZ
[Luna] おだいじにー
[CshopZZZ] おやすみなさいませ〜。
2003/12/14 01:00:00
01:00:45 Yaduka -> Yad_Furo
[MOTOI] そういえば
[MOTOI] DRGってなんだったんだろう(ぉぃ
[PaLiLitH] ドラッグ
[Luna] うむ
[gombe] ドラゴン・ライディング・ガーディアン
[gombe] かっこいい。
[Luna] 竜騎士とかかのぉ
[MOTOI] ドラゴンに乗って城を守りながら
[MOTOI] 猫を売る?(ぉぃぉぃ
[PaLiLitH] ドラゴンが乗ってるんです。
[gombe] (爆
[Luna] うはぁ
01:09:12 + chita(~chita@t061132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
01:11:47 sf -> sf_sleep
01:15:53 tatsu114 -> sleep114
01:16:24 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝てしまおう。
[MOTOsleep] オヤスミナサイ。
[Luna] おやすみなさい
[chita] おやすみ
01:27:19 ! TOURUI0 (ばたばた)
01:31:28 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ではそろそろねるです
[LunaSleep] おやすみなさい
[TK-Leana] 私も寝るか〜
[TK-Leana] おやすん
01:36:13 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:45:32 ! chita (EOF From client)
01:48:39 Yad_Furo -> Yaduka
01:55:26 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2003/12/14 02:00:00
02:05:37 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] おちますー
02:21:11 ! gombe (Leaving..)
02:31:54 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
02:46:45 ! Kakeru (CHOCOA)
02:48:00 soutou -> sou_away
02:51:20 ! sou_away (CHOCOA)
2003/12/14 03:00:00
2003/12/14 04:00:00
2003/12/14 05:00:00
05:21:40 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2003/12/14 06:00:00
2003/12/14 05:59:31
2003/12/14 06:00:00
2003/12/14 07:00:00
2003/12/14 08:00:00
2003/12/14 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:58:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2003/12/14 09:00:00
09:07:38 Yaduka -> Yad_Away
09:15:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:43:30 + chita(~chita@t578058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:52:19 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2003/12/14 10:00:00
2003/12/14 10:00:15
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:24 ! Cat-Tail (みゃぅぅ)
10:25:52 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
10:36:16 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うっす。
[Luna] おはようございます(ぺこ)
10:49:51 MOTOI -> MOTOIshwr
[MOTOIshwr] 風呂はもう湯を落としてるので朝シャワー。
[Luna] おお
[Luna] さむそうですが……
2003/12/14 11:00:00
11:05:35 + Kakeru(~kakeru@p62edae.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:27:06 MOTOIshwr -> MOTOI
[MOTOI] さっぱり。
[Luna] おかえりなさいませ
[Luna] あ、そういえばMOTOIさん
[MOTOI] うい?
[Luna] 昨日ドコモに行ったら
[Luna] 505i安くなっていました
[MOTOI] へぇ
[Luna] 新規でよければ1000円で買えるらしい
[MOTOI] でも番号変わると何かと不便ですしねぇ
[Luna] そーなのですよね(涙
[Morris] MOTOIさんは今ドコモ?
[MOTOI] です。
[Luna] でも実機さわったおかげで……505isを買わない決心がつきましたわ
[MOTOI] ダメですか(^^;
[Morris] 同じメーカー間なら番号変わらずに機種変更できます
[Luna] 機種変更価格と新規契約価格って言うのがあって
[Luna] 1000円っていうのは新規契約「しないといけない」んですよ
[Morris] なるほろ。
[Luna] 番号変えないで機種変更するときは割高。
[MOTOI] 下手すると1〜2万くらい格差があるでしょうね>新規と機種変
[Luna] そうです
[Morris] だろうなぁ(遠い目
[Morris] 確かドコモって今年成長率が下がったんだっけか
[Luna] 505isで取り返そうとしているのでしょうかね
11:40:53 sf_sleep -> sf
11:49:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-159p149.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
11:52:05 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] おはようございまう
2003/12/14 12:00:00
12:03:23 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] かいものいてきます
[Luna] いってらー
12:28:13 sleep114 -> tatsu114
12:51:49 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF164193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/12/14 13:00:00
13:25:00 Morris -> MorrisAFK
13:43:01 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Acg012.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:43:13 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
2003/12/14 14:00:00
14:03:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:04:28 tatsu114 -> FF114
14:05:52 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p141.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:09:18 MorrisAFK -> Morris
14:19:16 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
14:48:13 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[Luna] こにちはー
14:51:27 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] どんどこどこどこ
[Luna] (相変わらず煮えているらしい)
[YamiWolf] ……こんちわ(ぽかーん)
[TK-Leana] haltu,
[TK-Leana] はっ、
[TK-Leana] 闇狼さんが生贄に
[YamiWolf] ……ん?(気付いてない)
[Luna] どんどこどこどこ
[YamiWolf] ……(くらぁ)
14:55:10 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Ace066.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[YamiWolf] #はたして、闇狼はイヌナベの魔の手から逃げることが出来るのかっ!
[Luna] 無理。
[YamiWolf] がーん。
[Luna] きっぱりと言ってしまった
[Saramari] しかも、オオカミではなく、イヌなんだね
[Luna] らしい。
2003/12/14 15:00:00
[Saramari] これからは、YamiInuさんなんだね
[YamiWolf] 狼犬だっ、と主張してみた。
[Luna] 狛犬?(微違
[TK-Leana] 犬じゃん、結局
[YamiWolf] カールしてない、カールしてない。
[YamiWolf] だって僕って獰猛じゃないじゃん?(自分で言うな)
[Luna] 縦ロール縦ロールー
[Luna] (指さしながら)
[Saramari] 首輪がついた、狼はすでに人間の狗なんです
[Saramari] 心は孤高でないと>おーかみ
[YamiWolf] そんな時代はもう終わった……おわったんだよぉぉぉ(リード引きずって泣きダッシュ)
[Luna] ん
[Saramari] 赤チャチャのリーヤ君なみか
[Luna] では闇狼さんにとってはどんな時代だろう……
[TK-Leana] 反抗期とか
[Luna] 思春期とか
[YamiWolf] 創世記とか
[TK-Leana] モラトリアム期とか
[Saramari] ほーむしっくなんですよ
[Luna] ……まさか、倦怠期?
[TK-Leana] 倦怠期とケンタッキーって似てるよね
[YamiWolf] カーネルおじちゃん
[Luna] カーネルおやじ
[TK-Leana] と言う事で、結論『カーネル・サンダースの犬』と言う事でよろしいか
[YamiWolf] どうなんだろう……
[Luna] クリスマスにケンタッキーでアルバイトする犬
[TK-Leana] カーネルサンダースにくくりつけられる犬の図
[Saramari] そのまま道頓堀に
[Luna] 上野公園あたりにいそうだ
15:12:56 + chita(~chita@t012073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
15:22:37 ! kurow (Connection reset by peer)
15:31:10 + fukaNote(~fukanju@ZD204063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] おはようですの。
[Saramari] こんにちわですの。
[Luna] おはようございます
[fukaNote] 初七日の法事の準備中……(喪服着用)
[Saramari] 内の上司も今日あたり初七日のはず
[Saramari] 初七日を「はつなのか」で変換しようとしていたのは秘密
[fukaNote] (^^;
[chita] しょーなのか
[sf] くるくるくー
[Luna] おはようございます
15:39:48 + YamiWolf(~YamiWolf@p063218.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Saramari] リード付の方が戻ってこられた
[PaLiLitH] 犬の肉は体が温まるんでしたっけ。
[Luna] ぬくぬく
[YamiWolf] 電話線が引っこ抜かれた(謎
[Luna] うわ
[sf] うにーん。 http://kataribe.com/BM/ Bule Moon Wiki からのRSSニュースを改良
[sf] ということで解説はあちらのログ(そのページのしたのほうにある)をどーぞ
15:53:46 + hari-shop(~Tec-note@61-23-130-123.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] ふるふる
[chita] いらしゃいませー
[hari-shop] 熱燗いっぽん
2003/12/14 16:00:00
16:02:08 + Catshop(~sakurai_c@clientpas132.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんにちはー。
16:06:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] へい悪漢お待ち(猫加工さんをhariさんに)
[hari-shop] (はぐはぐ)
[Catshop] ボクは、悪漢じゃないですよぅ。
[Catshop] ──ぐぁー。食べないで〜。
[hari-shop] う、アクが強い
[hari-shop] (がらがら(漱))
[Catshop] ぺちゃっ
[hari-shop] そうそう
[hari-shop] 飲食業の開業には、保健所で許可もらわんとあかんですえ
[Catshop] やはりそうでしたか。
[hari-shop] うい
[Saramari] その辺のしょぼい飲み屋でも許可証がはってあるもんねぇ
[hari-shop] 開業前に、保健所に相談に行って
[hari-shop] 必要な設備を整えて、図面をチェックしてもらうそうな
[chita] 特に中国の薬膳料理はキケンな材料を使うのでドラフトの装備が必須となっております。嘘です
[chita] ……ドラフトってなんだろう
[Saramari] 野球用語でしょう>ドラフト
[chita] いや、ええと。換気扇と屋外の間にチャンバー……ひとつ部屋をつくってあるんだ。あぶないものを排気しないように
[chita] うまく説明できん
[Saramari] ちなみに、マジレスすると、排気設備
[Saramari] 簡易なやつなら、机の上におくプラスチックの透明なケースがあって、その中に換気扇がついてて、ホースで有害な空気等を外に出す
[Saramari] 一番簡易なのなら、小窓がついてるだけだけど、ちょいいいのなら、手袋がついていて、完全に中と外を遮断したまま作業できます
[fukaNote] 初七日の法事いってきます。
16:27:07 fukaNote -> fukaAway
[chita] いってらっしゃい
[Saramari] いってらー
[PaLiLitH] 小学生の頃欲しかったもの上位でした。
[Saramari] ドラフトチャンバーとも言います
[Saramari] 小学生の頃にドラフトチャンバーでなにをしたかったのかは興味があるところですが
[PaLiLitH] 蘭や菊の培養をしてました。
[Saramari] なるほど、確かに香りがきつい
[PaLiLitH] カルスの切り分けとかで使ってました。
[chita] ふーむ
[chita] ドラフトの説明を諦め、送信
16:44:43 FF114 -> tatsu114
[sf] よしよし
[sf] http://kataribe.com/IRC/
[sf] 先日のログリンクを動的に作るのが安易過ぎて重かったのだが
[sf] 高速化しました
[sf] よしよし
[sf] きびきび動いてCPU負荷も少ない
[chita] もうあとはマイマイがらみと真砂と誠のバイクネタ以外は終った
[sf] おー
2003/12/14 17:00:00
[chita] 皆も自キャラがらみのログはじゃんじゃん切りましょう。大丈夫、私のより質が低くなるはずはない
[Catshop] 質の高低はともかくとして──
[Catshop] 確かにじゃんじゃん切るのは良いことですねぃ。
[Catshop] ──切らなきゃ(ぉ
17:24:53 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅〜
[MOTOI] DVDレコーダーをついに購入したので設置&設定をしてました
17:30:11 ! MOTOI (少々再起動)
17:35:22 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
17:43:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace066.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:45:01 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/001.html
[sf] >2003/12/14:16:13:48 大地の物語 + さいころ
[sf] >お初でございます。実は1〜2週間前から挨拶もなしに狭間のエピソード集を読み漁っていた不届き者です。m(_ _)m 
[sf] ぐはっ。
[sf] 更新していない私。
[sf] >エピソード集
17:52:13 ! chita (Connection reset by peer)
17:52:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:52:47 + chita(~chita@t012073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
[Catshop] さて。ご飯買いに行ってきまーす。
17:53:49 Catshop -> Cshop711
[chita] またスラモンか
17:56:33 + miburo(~miburo13@r240231.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Saramari] ばんわー
[Saramari] やっぱり、今の語り部の創作物の中で、読み応えがあるのは、エピソード集なんだろうなぁ
[Saramari] というわけで、更新ガンバ>sfさん
2003/12/14 18:00:00
[sf] エピソード記事を管理しやすくするためにblogを研究しとりますよ
[sf] ごりごり
18:24:56 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:25:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace066.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:40:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] なるほろ
18:46:46 ! Saramari (休日出勤の方がIRCの反応が良くなる法則)
18:57:41 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace066.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI_] ルーター再起動で切れた(当たり前です
[Luna] おかえりなさいませ
[Luna] ところでDVDレコーダーは何を?
2003/12/14 19:00:00
[chita] PSXです
[chita] ……違うか
19:01:42 + meltdown(~meltdown@pl378.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI_] RD-XS41(東芝)です
[Luna] ふむりー
[sf] TOSHIBA RD-XS41 HDD&DVDビデオレコーダー http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E333R/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000E333R )
[sf] どないでしたか
[MOTOI_] まだ設置したばかりだからどないでしたか言われましても(^^;
[Luna] 色々撮ってためしてみましょう〜
[Luna] (自分が買ったわけでもないのに楽しいらしい)
[MOTOI_] レビューは
[MOTOI_] 誰かHAキャラにキャラチャ内でやらせるか(ぉぃ
[Luna] ふふふ
[MOTOI_] とりあえず、初めての録画予約は
[MOTOI_] 父に頼まれたサッカートヨタ杯だったりする(^^;
[Luna] ということは、今稼動中ですね
[MOTOI_] です
19:26:20 Cshop711 -> Catshop
[Catshop] もどり〜。
[Luna] おかえりー
[Luna] (もぐもぐ)
[Catshop] 肉まんの美味しい季節になりました。
[Luna] うん
[Luna] ほかほかのちゅーかまんー
[MOTOI_] ですねー
[Catshop] そーいえば中華街では肉まんをちゃんと食べなかったなぁ。(がっくし)
[Luna] 次回はぜひ〜
[Catshop] ですなっ。
19:42:33 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF164193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI_] とりあえず、27日の予約は取れましたが
[Catshop] お疲れ様です。
[MOTOI_] 前日までは人数の変更がききそうなので
[Luna] はいー
[MOTOI_] 来てくれー(ぉぃ
[Luna] (てくてく)
19:45:58 + YamiWolf(~YamiWolf@p063218.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:50:52 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[YamiWolf] きづいたらベットで丸まって寝てました
[Luna] (なでなで)
[Catshop] 最近、子犬化が加速してませんか?(笑)
[YamiWolf] ぶいーん。(謎
[MOTOI_] PCとPLの区別がなくなってる?(ぉぃ
[sf] プレーヤーはPCの影響を受けるものです(どた)
[Luna] なるほろ
2003/12/14 20:00:00
[MOTOI_] 納得(するな
[sf] 行動は人格を律するのです〜
[Catshop] しかし、きちんと線を引いておかないと──
[sf] まじめな話、人格や性格なんてものは、曖昧で相手や役割によって変化する物なのです。はい。
[Catshop] どーしよーもないキャラを遊べない(=遊ぶと日常生活に支障を来たす)ので要注意なのでした。
[YamiWolf] 僕の子犬かと 彼の子犬かは 一切関係ないです。はい。
[YamiWolf] と主張しておきます
[Luna] うんうん
[Catshop] 主張するのはタダですからねっ(ぉ
[Luna] 私の子犬かもしれませんがね(にやり
[chita] 私は地だからなあ
[Catshop] つまりchitaさんは、botのふりをしてる正体不明の存在で──
[Luna] 自分は気分に応じて使い分けたりしてますからねぇ
[Catshop] しかも畑を食べ荒らすカタツムリのお化けで──
[Catshop] 人を化かす狢?(ぉ
[Luna] なるほどー(ぽむ)
[MOTOI_] その実体は製麺所の人ですか(ぉ
[MOTOI_] それともヤシガ(殴
[Catshop] しかもアブダクトされた経験があるそうですよ?
[chita] (挟
[PaLiLitH] アブダクトじゃなくて一時的接触だとおもいます。
[Catshop] はっ、chitaさんが肩身の狭い思いをしている。
[Catshop] ──はっ。マニアックな突っ込みが横から(笑)。
20:06:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace160.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 再起動いってきます
20:08:29 ! YamiWolf (ネットワークで弾かれる(げふ)
[Luna] まぁそうやって書くと……みなわけわからなくなる
[Luna] <正体不明
[chita] 猫加工さんだけは猫加工そのまんまだが
[Catshop] はぇ?
[Catshop] そんなことありませんよ。
[Catshop] ──たぶん。
[Luna] 謎の風水師さん
[Catshop] ふ、風水なんて知らないですし〜。(そっぽ)
20:14:36 + chita0(~chita0@t525196.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
[Luna] ぇー
[Luna] 風水知らない猫屋さんなんて……猫屋さんじゃない〜(泣きながらダッシュ
[chita0] これこれ。あまりムチャを言ってはいけない
20:17:06 + YamiWolf(~YamiWolf@p063218.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] (しくしく)
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[YamiWolf] ただいまっす。
[Luna] おかえりなさいませ
[Catshop] そうです。あまり無茶を言ってはいけないのです。
[YamiWolf] うー。いまだにLANはよくわからん(ははは
[chita0] なんでだ
[Luna] らんらんらん♪
[chita0] gatewayだけ決めて、あとはかぶらないようにIP割り振る(か自動に任せる)だけじゃないの?
[YamiWolf] いや、ネット接続はできるのですけど、ネットワーク上のドライブが認識されなかったので
[Catshop] 共有してないのでは?
[YamiWolf] それがしてるんですよね(はぁ
[YamiWolf] とりあえず色々いじってみますよ。ええ。
[Luna] いじられました(違
[Catshop] ドメインがあってないとか。
[YamiWolf] んー。
[chita0] アクセス権がないとか
[Catshop] 割と、わかっちゃうとなんてことないのが多いのは確かですよねぃ。
[Catshop] ──と。もう #ぱそ で質問しようとされてましたね。
[YamiWolf] いや、質問しません(ぉ
[Luna] まぁPC関係の話は#ぱそで聞くのもいいですねー
[YamiWolf] ……とりあえずLANのことはおいとくことにした(適当だ
[Luna] ふふ
20:31:27 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 飯とDVDメディアでも買ってきます
[Luna] いってらー
[YamiWolf] いってらっしゃいませぃ
[Catshop] いってらっしゃいませ。
[Luna] ……御飯はさておきDVDメディアは一緒に買わなかったんだ……
[YamiWolf] ああ、PS2買ってメモリーカード忘れるようなものですか(わ
20:40:00 + KyrieNote(~epsca@Air1Aao098.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:40:27 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Ace160.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:40:28 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
[Catshop] こんばんはー。
[YamiWolf] ばんわんわー
[Luna] こんばんわ
[KyrieNote] こばわー
20:51:25 fukaAway -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[Luna] おかえりなさい
[YamiWolf] おかえりなさい
2003/12/14 21:00:00
21:08:53 ! miburo (Connection reset by peer)
21:09:14 + miburo(~miburo13@r240231.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
[miburo] むひ
[tatsu114] ぷす(蚊
[tatsu114] (ちゅーちゅー
21:12:58 ko_iti -> ko_furo
21:15:09 Onom_fake -> Onomoto
21:19:37 ! theta (Connection reset by peer)
21:21:24 + theta(~theta@ntkyto019041.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:25:17 + hari(~shiva@FLH1Aaz063.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] ちゅうかちゅうかー(がぶ
[Catshop] ちゃいなちゃいなー(がぶがぶ
[tatsu114] よこはまよこはまー(がぶがぶがぶ
[Luna] 中華味のひとだぁ
[hari] きゃー
[tatsu114] とりあえず、ケアルに見えるものをかけておこう
[tatsu114] (きらきら
[Catshop] みんな言うコトがデタラメ(笑)。(←お前が言うな)
[tatsu114] #注:見えるもの
[Onomoto] ちゃいなどれすー(ぉ
[TK-Leana] 中華はりにゃ
[Luna] ケアノレ<ケアルに見えるもの
[tatsu114] 中華テーブルに乗っかってるはりにゃ
[tatsu114] (くるくるくる
[KyrieNote] リアルに想像できて中々に生々しい次第。
[Catshop] # そして、こないだ #HA07 で流れてたビジネススキルとTRPGのお話のログ切り完了
[Catshop] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27045.html
[miburo] おー
[Luna] おつかれさまですー
[sf] URLに改行が入ってしまって駄目になっている
[Catshop] ですね。
21:30:21 MOTOIawa_ -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
[Catshop] とりあえずWebzineに投稿するときは、タグちゃんと入れてやろうと思ってますけども。
21:30:34 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] これから食います(w
[Catshop] どうぞ召し上がれ(ぉ
[sf] あとまあ
[sf] ざっとみて
[sf] もっと解説を入れないことには関係者以外には意味不明で掴みのところで逃げられそうだ
[Catshop] なるほど。
[Catshop] つかみの辺りで、解説ですね。
[Catshop] 最初の段落以外は、わりとそのまま読んでけばわかるかなぁと思ったんですが──
[Catshop] 如何でしょうか?
21:33:20 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-155p78.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちなみに #西生駒 であって#HA07ではないとか(;^^)
21:34:12 ko_furo -> ko_iti
[Catshop] あい。ボクも投稿してから気づきました(苦笑)。
[sf] 記事にするなら段落単位で概要や結論をつけとくべきですね。
[sf] いまも応用についてはついてるのですが
[Catshop] はい。
[sf] 即座に使えるTipsみたいな感じにみじかいのを箇条書きしてあるとかね
[Catshop] 箇条書き──たしかに、その方がわかりやすいですね。
[Catshop] うん。まず、そのアイディアを使わせていただきます。
21:38:34 KyrieNote -> KyrieAFK
[miburo] ログも圧縮したほうがいいと思います
[Catshop] 圧縮?
21:38:49 tatsu114 -> huro114
[miburo] ログと解説の比率が、記事向けではないとおもうので
[Catshop] えっと、もうちょっと刈り込んだ方が良いってコトでしょうか。
[Luna] 圧縮は無理だから、数回に分けるとか
[miburo] ログを加工。
[miburo] そうですね<刈り込み
[Catshop] 実はログが主体のつもりの記事だったので比率はあんまり変える気がなかったり。(←手抜き記事職人)
[miburo] そですかー
[Catshop] でもまぁ、だからといってログが冗長でいいわけでもないので──
[Catshop] 刈り込みは、ちょっと検討します。
[miburo] よろしくです
[Catshop] ちょっとでなき、かなり、かな。
[sf] あとは章題については、なんのノウハウについての話かよりも、どんな利益を得るノウハウかについてのほうが、流し読みした時に目に止まりやすいですね。
[Catshop] なるほど。
[Catshop] 簡潔で、どんな利益を得られるかを表す章題──なかなか難しいですねぃ。
21:43:07 + hiodosi(~username@p53170-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] こんばんは
[YamiWolf] こんばんわー
21:44:03 + aRueS(~___@218.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[aRueS] こんばば
[hiodosi] はろにちは。
21:51:25 huro114 -> tatsu114
2003/12/14 22:00:00
22:24:28 ! TK-Leana (EOF From client)
22:26:15 KyrieAFK -> KyrieNote
22:29:48 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
22:33:55 MOTOIeat -> MOTOI
22:40:40 MOTOI -> MOTOIafk
22:42:23 hiodosi -> hio_away
22:42:52 ! Morris (さいきどー)
22:50:15 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:59:47 fukaNote -> fukaSleep
2003/12/14 23:00:00
[fukaSleep] さておやすみなさいまし。
[Luna] おやすみなさい
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[KyrieNote] おやすみなさいまし。
23:01:20 + Morris(~windie@p3203-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:06:28 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p78.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] こんばんは
[aRueS] ばbbはー
[aRueS] こんばんわー
23:12:27 ! Kakeru (CHOCOA)
23:14:44 Yad_Away -> Yaduka
23:22:04 MOTOIafk -> MOTOI
23:27:06 KyrieNote -> KyrieHuro
23:27:30 + Kakeru(~kakeru@p62edae.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:35:27 tatsu114 -> sleep114
23:44:18 + gombe(~gombe@ntkyto033215.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Catshop] こんばんはー。
[chita0] こんばんわ
[Luna] こんばんは
[MOTOI] ばー
23:58:02 miburo -> miFuro
2003/12/15 00:00:00 end