語り部IRCログ #HA06 2003-12-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-12-14をご活用くださいませ。

2003/12/14 00:00:01
[hari] 前野:「参考までに、お値段は?」
[CshopDRG] 藍慶:「こんなもので如何ですね?」
[CshopDRG] # 電卓に\150,000-と。
[TK-Leana] 結夜:「安いなぁ」(ほえ〜と覗き込みつつ)
[hari] 前野:「うーん……今月の予算だと少々足りないな」
[CshopDRG] 藍慶:「(どうせ仕入れ値はタダみたいなもんだしな)」
[Luna] 華蓮:「(そういえば『龍穴』って高価なもの結構あるんですよね……)」
[CshopDRG] # さりげなくありますよ(笑)。
[Luna] # うむ
[CshopDRG] # 新品で仕入れてる小物は基本的に、お小遣いで買えちゃうレベルですけども。
[CshopDRG] # こーゆー風に出してくるものは、アンティークだったり曰くつきだったり──
[TK-Leana] 結夜:「バイト先でサンプル見たことある。たしか、バチカンの鬼才、ジャン・エーベルの作だ。その道の人に売れば300万は下らんとか」
[CshopDRG] # 非合法だったりで高いのです(笑)。
[CshopDRG] 藍慶:「(なに──これはしまったぞ。アンティークの鑑定なんてできないからなぁ)」
[CshopDRG] 藍慶:「(今さら値を吊り上げるわけにもいかんし)」
[hari] 前野:「私だと、改造して遊んでしまうからな。良い物は勿体無いのだよ」
[chita0] #前野さんに貸すんだ。トイチで
[hari] 前野:「結夜君、欲しい?」
[TK-Leana] # 十日で一割十字架(のサイズ)が増える
[TK-Leana] 結夜:「私が買っても苦しいだけだし。それに、現金ねぇ」
[CshopDRG] 藍慶:「(さて──買うかどうか)」
[TK-Leana] # アンティークって言うより、多分退魔用
[CshopDRG] 藍慶:「わたしも商人ですね。一度つけた値を吊り上げたりはしません」
[hari] 前野:「まぁ、より相応しい人が来るだろう……今回はやめておこう」
[CshopDRG] 藍慶:「でも、ここで買わなかったら値段あがりますね?」
[TK-Leana] # 売れればそんくらいかもだが、買い手がつくかどうかは微妙な感じだろうという事で。結夜のコネだとまず捌けんし
00:09:34 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[CshopDRG] 藍慶:「わかりましたね。では、この品はご縁がなかったということですね」
[CshopDRG] # まー、高値とわかれば、藍慶は藍慶でそれなりのコネクションがありますし。
[hari] 前野:「そうですな」
[CshopDRG] 藍慶:(にこにこ)
[CshopDRG] 藍慶:「(ふぅ。こいつは後でちゃんとした鑑定士に見せて捌こう)」(仕舞う)
[hari] 前野:「なにせ、邪道の人なもので……正道な道具は縁が無いのですよ」
[CshopDRG] 藍慶:「ご謙遜ですね」(にこにこ)
[Luna] 華蓮:(前野と結夜の容姿特徴をメモメモ)
[hari] 前野:「いやいや、実際の話ですよ(笑)
[TK-Leana] 結夜:「何でもかんでも手出してる気もするけど」
[hari] 前野:「だから邪道だろう?」
[CshopDRG] 藍慶:「いやいや」
[CshopDRG] 藍慶:「何事にも興味を持つはいいことですね。いろいろ試したことが大道に繋がればいいですね」
00:17:42 OTE -> OTE_Aw
[hari] 前野:「
[hari] 前野:「ははは、どうも耳が痛い」
[TK-Leana] # そろそろ収束気な方向かな
[CshopDRG] # ですかねぃ。
[CshopDRG] # 顔合わせ、とゆー感じ。
[hari] #うむ
[Luna] # ですねー
[hari] 修行しているわけじゃないのでねー(w>色々
[CshopDRG] 確かに、そんな感じですねぃ。
[Luna] バイトさんは……まぁこんな感じですかね
[CshopDRG] 大道に至る、みたいな発想は最初からなさげ(笑)。
[hari] 節操の無い能力者なので
[CshopDRG] こんな感じではないかと。> 華蓮ちゃん
[Luna] よかったよかった
[hari] さて、そろそろ寝ます
[TK-Leana] おやす〜
[CshopDRG] あい。お休みなさいませ〜。
[Luna] おやすみなさいー
00:23:01 ! hari (Leaving..)
[gombe] 藍慶さんのサポートというか秘書的な動きに見えたなあ >華蓮さん
[gombe] そんな感じの認識でいいのかな
[Luna] まだ堅さが取れていない、というのと、風水(というかオカルト)系の話になると言葉がでなくなる
[Luna] なのでお茶をいれてごまかす。
[gombe] あはは
[Luna] 少なくても
[Luna] 華蓮本人は「私はバイトですから」という考え
[CshopDRG] ちょっと気が利くバイトの女の子、くらいじゃないかなぁ。藍慶の認識は。
[Luna] オカルト話とか商売話には深入りしない。
[Luna] でもきっと食べ物にはうるさいに違いない。
[gombe] スラモンにおける恵理に、似た感じかなあ
[Luna] 店長を差し置いてでしゃばりませんよー(えへ
[CshopDRG] うわはは。
[Luna] まぁ考えられる行動としては
[Luna] 店主不在のときに店主目当てのお客が来たら
[gombe] スラモンは店長来ないからなー(w
[Luna] 呼び出すとかかなぁ
[CshopDRG] 確かに異能も、異能らしい異能ではないですしね。> 華蓮ちゃん
[Luna] 今のところは、ね(ふふふ
[Luna] プロキシマの弦間さんみたいなものです<異能らしい異能ではない
[CshopDRG] 弦間の異能は派手ですよ。
[CshopDRG] ぺかぺか光ますし。(←それだけか)
[Luna] 龍穴の影響って言うのがどうなのかなぁとか考えてはいますけど……これといったイメージがない。
[CshopDRG] それはそれでよいんではないでしょか。
[Luna] 店主さんが仕入れたものがうっかりバイトさんにとりついたり(しないしない
[CshopDRG] してもいーかも(ぉ
[gombe] 中華料理が技能値12も作れる技能値13のライター……
[gombe] 巷では充分異能です(w
[CshopDRG] うわはは。
[Luna] きっと中華料理ライターとかなれば食べていけるだろうに……どういうわけかそういう道には行きたくないらしい
[gombe] なるほど(笑)
[Luna] まぁ先祖代々料理家でそっちの道はこりごりとか
[gombe] 美味しんぼのようにっ
[CshopDRG] しかし、食に関係して不幸になる人をみると放ってはおけず──
[CshopDRG] ついつい講釈を垂れ、知恵を貸してしまうわけですね(笑)。
[Luna] 「龍穴」で薬膳料理をすすめちゃったりとか……
[Luna] 実家は多分食堂とかなんだろうな……とか勝手に推測
[CshopDRG] ちなみに飲食店としての営業許可は取ってないんではないかと思うので──
[CshopDRG] ちゃんとした薬膳料理は出せないんでないかと。
[Luna] いやぁ、当然レシピだけですよぉ
[CshopDRG] ふむり。
[Luna] 何故か気合の入ったレシピ。
[gombe] 出来合いの物を売るのは大丈夫なんだっけ? <飲茶
[gombe] お茶を振る舞うのは調理のような気が……
[CshopDRG] む。調理になりますかねぃ
[Luna] まぁそこは華蓮さんが店主さんにアドバイスしていると思う<営業許可
[gombe] 少なくとも、何かあったら無免許営業扱いされると思う(w
[CshopDRG] うーむ。
[CshopDRG] 仕方ない、手を回して許可を取りますか(ぉ
[Luna] いや、あっさり取れるでしょう
[gombe] アドバイスされて最低限取った、でいいでしょうね。
[PaLiLitH] http://www5.ocn.ne.jp/~setocity/shokuhin.htm
[PaLiLitH] こんな感じです。
[Luna] #アドバイス、とすると……おそらく開店前から店主さんと知り合いだった可能性大<華蓮さん
[CshopDRG] ふーむ。
[Luna] #開店させてから改めて営業許可をとるとすると……問題ありませんかねぇ
[CshopDRG] 喫茶店経営が相当するのかなぁ。
[Luna] #「今まではどうだったんだ?」とか
[PaLiLitH] #新規事業として始めることにすれば問題ないと思います。
[CshopDRG] # では、そゆコトで(笑)。
[Luna] # はい
[gombe] #食品を扱う事業を新規に、ってことですね
[gombe] #<開店後
[CshopDRG] あい。
[Luna] ふむ
[gombe] その辺は華蓮さんの取材力がものを言ったりしたんだろう<ものかき
[Luna] たぶん。
[Luna] ネタはそこらへんにあるしね
[gombe] 実家の関係で知ってたりもするかもだし
[Luna] うんうん
[CshopDRG] ですねぃ。
[Luna] バイトではじめて店に入ってびっくり!とか
[Luna] 「ちょ、ちょっと……このお店って……お茶とかだすんですか?」
[CshopDRG] 藍慶:「おもてなしにお茶、大切ですね」(にこにこ)
[CshopDRG] こんな感じの会話がかわされたわけですね(笑)。
[Luna] 華蓮:「そ、それはいいんですけど……日本では『営業許可』っていうお役所手続きが……」
[Luna] そんな感じです
[Luna] #中国では必要なのかなぁ
[PaLiLitH] #呉服屋さんとかに行った時ちょっとお茶とかを出されたりはしますね。
[CshopDRG] # まぁ、龍穴の場合は商売にもしてますからね(笑)。> ちょっとお茶
[Luna] #お茶でお金を取っていなければいいのかどうか……なのかなぁ
[gombe] #その辺は確かにわからん(w
00:52:00 ! chita0 (EOF From client)
00:55:27 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:55:38 + Onom_fake(~username@PPPa735.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
00:58:58 CshopDRG -> CshopZZZ
2003/12/14 01:00:00
01:00:45 Yaduka -> Yad_Furo
01:09:09 + chita(~chita@t061132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
01:11:47 sf -> sf_sleep
01:15:53 tatsu114 -> sleep114
01:16:24 MOTOI -> MOTOsleep
01:27:19 ! TOURUI0 (ばたばた)
01:31:28 Luna -> LunaSleep
01:36:13 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:45:32 ! chita (EOF From client)
01:48:39 Yad_Furo -> Yaduka
01:55:30 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2003/12/14 02:00:00
02:05:39 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
02:21:11 ! gombe (Leaving..)
02:48:00 soutou -> sou_away
02:51:20 ! sou_away (CHOCOA)
2003/12/14 03:00:00
2003/12/14 04:00:00
2003/12/14 05:00:00
05:21:43 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2003/12/14 06:00:00
2003/12/14 05:59:31
2003/12/14 06:00:00
2003/12/14 07:00:00
2003/12/14 08:00:00
2003/12/14 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:58:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2003/12/14 09:00:00
09:07:38 Yaduka -> Yad_Away
09:43:28 + chita(~chita@t578058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:52:19 LunaSleep -> Luna
2003/12/14 10:00:00
2003/12/14 10:00:15
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Luna] とりあえず昨日の話を参考に、華蓮さんのキャラシート更新
10:36:16 MOTOsleep -> MOTOI
10:49:51 MOTOI -> MOTOIshwr
2003/12/14 11:00:00
11:27:06 MOTOIshwr -> MOTOI
11:40:53 sf_sleep -> sf
11:49:09 + TOURUI(~chocoa@EATcf-159p149.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
11:51:45 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
2003/12/14 12:00:00
12:03:23 MOTOI -> MOTOIaway
12:28:13 sleep114 -> tatsu114
2003/12/14 13:00:00
13:25:00 Morris -> MorrisAFK
13:43:01 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Acg012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:43:13 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
2003/12/14 14:00:00
14:04:28 tatsu114 -> FF114
14:05:51 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p141.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
14:09:18 MorrisAFK -> Morris
14:47:57 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
14:51:28 + YamiWolf(~YamiWolf@p062145.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
14:55:09 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Ace066.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/12/14 15:00:00
15:12:54 + chita(~chita@t012073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
15:22:37 ! kurow (Connection reset by peer)
15:31:31 + fukaNote(~fukanju@ZD204063.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:39:48 + YamiWolf(~YamiWolf@p063218.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2003/12/14 16:00:00
16:02:10 + Catshop(~sakurai_c@clientpas132.across.or.jp) to #HA06
16:27:07 fukaNote -> fukaAway
16:44:43 FF114 -> tatsu114
2003/12/14 17:00:00
17:24:53 MOTOIaway -> MOTOI
17:30:11 ! MOTOI (少々再起動)
17:43:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace066.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:52:13 ! chita (Connection reset by peer)
17:52:44 + chita(~chita@t012073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:53:49 Catshop -> Cshop711
17:56:35 + miburo(~miburo13@r240231.ap.plala.or.jp) to #HA06
2003/12/14 18:00:00
18:24:56 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:25:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace066.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:40:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
18:46:46 ! Saramari (休日出勤の方がIRCの反応が良くなる法則)
18:57:41 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace066.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/12/14 19:00:00
19:01:42 + meltdown(~meltdown@pl378.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:26:20 Cshop711 -> Catshop
19:45:58 + YamiWolf(~YamiWolf@p063218.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:50:49 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p47.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2003/12/14 20:00:00
20:06:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace160.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:08:29 ! YamiWolf (ネットワークで弾かれる(げふ)
20:14:34 + chita0(~chita0@t525196.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:17:06 + YamiWolf(~YamiWolf@p063218.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:31:27 MOTOI -> MOTOIaway
20:40:06 + KyrieNote(~epsca@Air1Aao098.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:40:27 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Ace160.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:40:28 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
20:51:25 fukaAway -> fukaNote
2003/12/14 21:00:00
21:08:53 ! miburo (Connection reset by peer)
21:09:16 + miburo(~miburo13@r240231.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 役にも立たない宵姫と結夜の裏設定をほけほけと考える
21:15:09 Onom_fake -> Onomoto
[tatsu114] がっこのせいせきとか
[TK-Leana] その辺は考えるまでも無く私に準じます
[Catshop] 宵姫ちゃん、学校行ってるんでしたっけ?
[TK-Leana] 行ってないですねぇ
[tatsu114] (ぱた
[tatsu114] (埋まり埋まり
[TK-Leana] 結夜は散々な成績で、そのくせして勉強ほとんどしてないと言う
[Luna] ぐは
[TK-Leana] カレー魔王と知り合いだったので、宵姫は昔インドにいた事になりました
[tatsu114] かれーマジシャン
[TK-Leana] カレーっていつの時代からあったんだろうかとかふと思う
[TK-Leana] まぁ、そういうことはOTEさんがいる時に聞いてみるとして
[TK-Leana] 他にも「これいつか使うときが来るんだろうか」っていうような設定をぼろぼろ
[TK-Leana] 考えるのって楽しいのよね〜
[Catshop] 確かに楽しいものです。
[Catshop] ──そして、その楽しみに溺れて設定以外の作業はなにもしないように(ぉ
[TK-Leana] ダメだ(爆
[Catshop] ダメなのです(笑)。
[Luna] あう
[YamiWolf] だめなのか(ぇ
[Luna] うごかしてなんぼではなかったのかー
21:25:07 + hari(~shiva@FLH1Aaz063.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] まぁ、公開してみんなで共有できるような設定であれば問題ないとは思いますけども。
[Catshop] 動かすのはみんなに任せれば良いという発想で。
[TK-Leana] いや、設定考えるだけで動かせてないからダメ
[Luna] ふむ
[TK-Leana] 公開してしまうと「あっ、こっちの設定の方がよかったかも」って思ったときに修正できないからにゃあ
[Catshop] そのくらいの方が潔くてよろし(ぉ
[Catshop] まぁ、共有する必要のない設定は公開する必要もないですから。
[Catshop] 共有した方が良い設定は、逆にばんばん公開して欲しいものであります。
[TK-Leana] うみうみ
21:30:21 MOTOIawa_ -> MOTOI
21:30:34 MOTOI -> MOTOIeat
21:33:24 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-155p78.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宵姫:「寒い季節になってきましたねぇ」
[MOTOIeat] 学:「うーん、寒いよー」<通りすがり
21:38:34 KyrieNote -> KyrieAFK
21:38:49 tatsu114 -> huro114
[TK-Leana] 宵姫:「(美味しそうなんだけど、なんか食欲もありませんねぇ)」
[MOTOIeat] #気のよわそーな少年ですが、旨そうなんでしょうか(^^;
[MOTOIeat] #実際弱いし(ぉ
[TK-Leana] # そういうののほうが好みですね、宵姫は
21:44:13 + aRueS(~___@218.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # だから、忌野さんとかはあんまし食欲沸かない
[Catshop] # つまり、あとで面倒が少ない泣き寝入りしそうなタイプが好みとゆーわけですね(違)。
[TK-Leana] # いや、ただ線の細いタイプが好きなだけ
[hari] #忌野は太いからな
[Luna] #武君あたりはどうだろう
[Luna] #白いけどなぁ
[TK-Leana] # 首も太そうだし
[MOTOIeat] #でも、学は、知らない人に理由なく話しかけることはないだろうから
[MOTOIeat] #何もしないと収束しちゃいます(ぉぃ
[TK-Leana] # ふむ、今食欲無い宵姫も何もしないなぁ
[MOTOIeat] #じゃー
[TK-Leana] # 武くんは、良くも無いし悪くも無いってところかな
[MOTOIeat] #誰か茶々入れて(ぉぃ
[Luna] #なるほど
[Luna] #逆指名なんてどうでしょうか(ぉぃ
[MOTOIeat] 逆指名できるなら
[MOTOIeat] #共通の知り合いの遙さん?(ぉぃぉぃ
[Catshop] # ふむ。
[Catshop] 久遠:「──?」(二人を発見)
[Catshop] # ちょっとひねくれて弟の方を(ぉ
[TK-Leana] # 弟の方とは面識あったっけ?
[MOTOIeat] #学はある>面識
[Catshop] # あったよーな気がします。
[Catshop] # ──ありませんでしたっけ?
[Luna] 武:(おっとなんだか微妙な雰囲気な人たちが……)
[Luna] 武:(通りすがりつつ様子見)
[TK-Leana] 宵姫:「(あ、あれはたしか遙さんの弟かな……)」
[Catshop] 久遠:「こんにちは」(ぺこり)
21:51:25 huro114 -> tatsu114
[TK-Leana] 宵姫:「どうも」
[MOTOIeat] 学:「あ、西園寺センパイ、こんにちは」(ぺこり)
[MOTOIeat] #遙さん→「西園寺さん」 久遠くん→「西園寺センパイ」 ってことで。(w
[Catshop] # まぁ、遙と宵姫ちゃんと仲直りもしたし。その後、面識ができても不自然ではないでしょう。(←テケトー)
[TK-Leana] 宵姫:「こんな時間に、買い物ですか?」
[Catshop] 久遠:「お知りあいですか?」
[TK-Leana] 宵姫:「?」
[MOTOIeat] 学:「え?」
[Catshop] 久遠:「はい。ちょっとお醤油が足りなくなっちゃいまして」
[Catshop] # 二人で居たように見えたので。> 宵姫ちゃん&学君
[Catshop] 久遠:「あの──もしかして、僕の勘違いでしたか?」(おずおずと)
[MOTOIeat] 学:「醤油くらい、うちの親に言えば分けてくれたでしょうに〜」
[TK-Leana] 宵姫:「そうみたいですね」
[Catshop] 久遠:「最近、急に寒くなりましたね」(はぁぁ、と両手を息で暖めつつ)
[MOTOIeat] 学:「そうですね」
[Catshop] # 気まずくて急な話題転換を。
[Catshop] 久遠:「宵姫さんも、その──寒くないですか?」
[Catshop] # もう宵姫ちゃんは、冬服モードに衣替えしたんですかねぃ。
[TK-Leana] 宵姫:「寒いですね。なんででしょう」
[TK-Leana] # メーテル服みたいなのを着てる。帽子の代わりに耳当て付けて
[MOTOIeat] 学:「えっと……西園寺センパイの知り合いの人ですか?」>宵姫さん
[Catshop] # ばっちり冬服モードですね(笑)。
2003/12/14 22:00:00
[TK-Leana] 宵姫:「私、は……宵姫です。兎夜、宵姫」
[Catshop] 久遠:「えと──僕のじゃなくて、僕のお姉ちゃんのお友達なんです」(横から補足するように)
[MOTOIeat] 学:「あ、そうなんですか……あ、ボクは学といいます。十川学です」
[TK-Leana] 宵姫:(ぼけ〜)
[Catshop] 久遠:「──あれ? どうかしたんですか?」
[Catshop] > 宵姫ちゃん
[TK-Leana] 宵姫:「……えっ、何ですか?」
[Catshop] 久遠:「なんだかぼぅっとされてたから」(おずおず)
[TK-Leana] 宵姫:「あ、はぁ……最近なんだかだるいんですよ」
[Catshop] 久遠:「(お腹、すいてるのかな──)」
[MOTOIeat] 学:「風邪でしょうか?」
[TK-Leana] 宵姫:「そういう訳でもないんですけどね」
[Catshop] 久遠:「あの──普通の食べ物でも良かったら家に来ませんか?」(こしょこしょ)
[Catshop] 久遠:「血とかはあげられないですけど」(こしょこしょ)
[MOTOIeat] 学:「?」
[TK-Leana] 宵姫:「いいえ、食欲も無いんで……」
[MOTOIeat] #元気ないとはどうしたんじゃろか
[Catshop] 久遠:「うーん」(鬼の眼でサーチ)
[TK-Leana] # うふふ
[Luna] #12月でクリスマスが近いから?
[Catshop] # オーラの変化とか見てみたり。
[TK-Leana] # 鬼の目で見たらね
[Luna] #町を歩けば賛美歌〜
[Catshop] # 恋するオトメオーラが出てるかな?
[MOTOIeat] #それかっ(w
[TK-Leana] # 宵姫がぼろぼろと崩れそうになってる気がしました
[Catshop] # む。それはいけません。
[Catshop] 久遠:「あっ、あの──」
[TK-Leana] # 乾いた砂の城みたいな
[MOTOIeat] #むっ、もっと深刻な事態らしい
[Catshop] 久遠:「(どうしよう──宵姫さん、壊れそう──)」
[MOTOIeat] #霊視(技能値13)で見ても同じかな
[Luna] #霊気感知(技能値12)だとどうだろう
[TK-Leana] # 霊視だと違う風に見えると思うけど、似た感じ。なんか黒くて脆いように見える
[Catshop] 久遠:「あの──存在が壊れそうになってるんですけど──なにか心当たりありませんか?」(こしょこしょ)
[TK-Leana] # 霊気だと雑然としたものが薄まってる感じかな
[TK-Leana] 宵姫:「存在ですか……無い事も無いですねぇ」
[Luna] 武:「(むぅ、あの娘、なんだか……)」
[MOTOIeat] 学:「(なんだろうこの気は、ずいぶん黒いけどすぐにでも壊れそう)」
[TK-Leana] # 今日は時間無いので伏線だけにとどめておくつもりですけど
[Luna] #ちょっと顔だけだそう
[TK-Leana] 宵姫:「そうですか、壊れそうですか」(ため息)
[Catshop] 久遠:「(そんな他人事みたいに──ど、どうしよう)」
[Catshop] 久遠:(傍目にもおたおた)
[Luna] 武:「……どうしたんだい?」
[Luna] 武:(久遠の後ろから覗き込むように)
[Luna] 武;「その娘、熱でもあるのかい?」
[MOTOIeat] 学:「(ん? どうしてかわからないけど……西園寺センパイも気付いてるみたいだ)」
[Catshop] 久遠:「わっ──え、えっと──なんでもないです」(両手を左右に振って)
[MOTOIeat] 学:「そ、そうです、なんでもないんです」(ストップストップ、というゼスチャー)
[Luna] 武:「あっ、そうかい?」
[TK-Leana] 宵姫:「そうです、大丈夫ですよ、別に」
[Luna] 武:「(まぁ……見た目バレバレなんだが……ここで深く追求するのもアレだしなぁ)」
[Catshop] 久遠:「お姉ちゃんに相談してみますから──家に来てください」(こしょこしょ)
[TK-Leana] 宵姫:「大丈夫ですよ、本当に」
[Luna] 武:「まぁ、今年も風邪は流行するみたいだから、気をつけないとな」
[TK-Leana] 宵姫:「どうすればいいか何て最初から、分かっていた事ですし」
[Catshop] 久遠:「──? わかってた?」
[Catshop] 久遠:(ぽかーん)
[Luna] 武:「(……ふむ、風邪じゃぁないのか?)」
[TK-Leana] 宵姫:「ええ」
[MOTOIeat] 学:「あ、あの、えっと、その……」(言葉が見つからない)
[TK-Leana] 宵姫:「久遠さん、ありがとうございました。それじゃ、ちょっと用事がありますから」
[Catshop] 久遠:「──あの、やっぱり家に来てください。用事が済んでからでいいですからっ」
[TK-Leana] 宵姫:(ふふ)「そうですね、用事が済んだら……それでは」(手を振って立ち去る)
[Catshop] 久遠:「(なんだか死んでしまいそうな雰囲気がするし──どうでもいいみたいな──)」
[Luna] 武:「……俺は事情をよく知らないが……気になるんだろう?」<久遠に
[MOTOIeat] 学:「(ほっといていいのかなぁ……)」(おろおろ)
[Catshop] 久遠:「──な、なんでもないです」
[TK-Leana] 宵姫:「(とりあえず、魔王を頼ってみますか、なんか癪だけど……)」
[Catshop] 久遠:「えっと──僕、買い物の途中なので失礼します」(逃げ出すように走り出す)
[TK-Leana] # 今度OTEさんがいたら相談してみようっという感じで、宵姫退場
[Luna] 武:「あっ……って……まぁ仕方ないか」
[Catshop] # そうか。カレー分が足りないんだっ(違)。
[Luna] 武:(またどこかに歩き出す)
[MOTOIeat] 学:「えっと、ボクも帰らないといけないんで」
[MOTOIeat] 学:(家に向かって歩き出す)
[MOTOIeat] #とりあえず誰もいなくなったから収束ですか。
[TK-Leana] # ですね
[Catshop] # そして誰もいなくなった(ぉ
[TK-Leana] と言う事で、ちまちまと考えていた裏設定を生かす方向で動かしてしまった
[TK-Leana] 結果、死に掛け
[MOTOIeat] かなりやばげ
[Catshop] うひゃぁ。
[MOTOIeat] しかし
[Luna] ですのぉ
[TK-Leana] うっふっふ〜まだロストするつもりは無いですけどね〜
[MOTOIeat] 回復したら学も狙われそうでそれはそれでやばげ(ぉぃ
[TK-Leana] おほほほほ。良いカモ
[MOTOIeat] まー
[Catshop] まー、救える人はいくらもいるでしょうし。
[MOTOIeat] もう既に、一度人間じゃなくなってますから
[Catshop] 魔王様を筆頭に。
[MOTOIeat] 死ななかったら何されても怖くないやー、なんて思ってたり(爆)<学
[TK-Leana] さて、落ちまする
[Catshop] あい。お休みなさいませ〜。
22:24:28 ! TK-Leana (EOF From client)
22:26:15 KyrieAFK -> KyrieNote
[Luna] 相談相手として遙さんが相手になるのかなぁとか思っている
[Catshop] 他のことはともかくも──
[Catshop] 宵姫ちゃんの体調に関しては、無理があるでしょうね。
[Luna] 真夜さんが相談に乗れるかも謎ではあるが。
[Catshop] まぁ、その手のコネクションを紹介するくらいはできるでしょうけども。
[Catshop] ──宵姫ちゃん、とっくにしかるべきコネクションに繋がってますし。
[Luna] ですねぇ
22:33:55 MOTOIeat -> MOTOI
22:40:40 MOTOI -> MOTOIafk
22:42:52 ! Morris (さいきどー)
[hari] ぽたっ
[Onomoto] ぽとっ
[miburo] 粘つくような、雫の音が聞こえた。
[hari] ぱたたっ
[miburo] それは次第に間隔を狭め、
[miburo] ――近づいてくる。
[hari] ぺしゃっ
[hari]   くちゅ
[hari]     ぺちゃり
[Luna] きゃぁーっ
[miburo] なにかやわらかいものを引きずるような音は、彼女のうしろで止まった。
[Luna] 恐る恐る振り返る……
[hari] (脚本が空白)
[miburo] #書き込んだ内容が実現します
[PaLiLitH] こずみっくふぉーじ?
22:50:15 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:59:47 fukaNote -> fukaSleep
2003/12/14 23:00:00
23:01:22 + Morris(~windie@p3203-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:06:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p78.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
23:14:44 Yad_Away -> Yaduka
23:22:04 MOTOIafk -> MOTOI
23:27:06 KyrieNote -> KyrieHuro
[hari] 前野:(読書)
[MOTOI] 愛菜美:「あれ? 何を読んでるの?」
[hari] 前野:「あぁ……古本屋でね」
[hari] #中国の武侠小説
[MOTOI] 愛菜美:「そういう小説が好きなの?」
[hari] 前野:「うむ、結構ね」
[hari] ぺらぺらとめくりながら
[hari] 前野:「こういうのを読むと、ついつい気分が乗ってきてね……ほら」
[hari] 道行く人を示して
[hari] 前野:「あの人の身のこなしなんか、何かの武道をやってそうに感じられたりするだろう?(笑)」
[MOTOI] #あの人=遙さん?
[chita0] #勿論
[MOTOI] #うーむ、前野さんと、霞原姉弟の話をしようかと思ったけど
[Catshop] 遙:(すたすた)
[MOTOI] #次に回そ
23:35:27 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] 遙:「(世の中には不思議な人がいるものだ──しかし、どうしてわたしの名を?)」
[Catshop] # なんだったら、そのまま通りすぎますけど?(笑)
[MOTOI] #いや、どうぞ入ってきてください
[hari] 前野:「私も習ってみたいものだがね……興味ないかな?中国武術とかには」
[MOTOI] #どのみち、外でする話じゃないと思うんで
[MOTOI] #するなら無道邸の前野さんの部屋かと
[MOTOI] 愛菜美:「なんか、珊瑚ちゃんが中国語にはまってるみたいだけど……私は特には」
[hari] 前野:「そうか……中国語にねぇ……(ふぅむ)」
[Catshop] # ちなみに入ろうにも、入るための積極的理由がありません(笑)。
[hari] 何か考えてる模様
[hari] #名前を耳ざとく聞きつけるとか
[Catshop] # あー、“まえの”さん
[MOTOI] 愛菜美:「ところで、前野さん、あの二人のことなんだけど……」
[hari] 前野:「なにか、また贈ってやろうかな(ふふふ)」
[MOTOI] #言ってみた(w
[Catshop] 遙:「(──ん?)」(名前を聞きつけて振り返る)
[hari] 前野:「ん?」
[Catshop] 遙:「(いや──偶然だ偶然)」
[hari] 前野:「…………(じー)」
[Catshop] 遙:「──なにか?」
[chita0] エマ:「はるかさーん、どこいきましたかー」(追いついてきた)
[MOTOI] 愛菜美:「って、どうしたの、明後日の方向向いて」
[Catshop] 遙:「(──いかん。追いついてきた)」
[chita0] #前野のほうに近づいて隠れるしかないね
[Catshop] 遙:「──ちょっと失礼する」(かつかつ)
[hari] 前野:「どうぞ」
[Catshop] 遙:「怪しい勧誘に追われていて、申し訳ないが少し隠れさせて欲しい」
[Catshop] # 隠れる。
[chita0] エマ:「はるかさーん、おーい」(通りすぎて、去っていく)
[MOTOI] 愛菜美:「……(聞く雰囲気じゃなくなっちゃったな)」
[Catshop] 遙:「(──ふぅ。通りすぎていったか)」
[Catshop] # 出てくる
23:44:18 + gombe(~gombe@ntkyto033215.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「……ありゃ、何の勧誘です?」
[Catshop] 遙:「感謝する」
[Catshop] 遙:「おそらく、何かの宗教だと思うが──詳しくは聞かなかったから」
[Catshop] 遙:「ところで不躾な質問を一つしても構わないかな?」
[hari] 前野:「なんでしょう?」
[Catshop] 遙:「あなたの名前は、もしや“まえの”というのだろうか?」
[hari] 前野:「……ほう?」(きらり)
[hari] サングラスきらーん(ぉ
[Catshop] 遙:「(──もしや、この男も同類か?)」
[MOTOI] 愛菜美:「?」
[Catshop] # エマさんとの関係を疑ってる模様(笑)。
[hari] 前野:「どこかでお目にかかったことはありましたかな?」
[Catshop] 遙:「いや──」
[Catshop] 遙:「さっきの女性が、そう言っていたから」
[hari] 前野:「ふーむ……まぁ、確かに私は『前野』ですがね」
[hari] 前野:「そういうあなたは、はるか……なにさんですか?」
[Catshop] 遙:「まぁ、そんなところです」(曖昧に)
[Catshop] 遙:「さて。助かりました──それでは」
[Catshop] 遙:(立ち去ろうとする)
[hari] 前野:「ああ、ちょっとこちらも質問を一つ」
[MOTOI] 愛菜美:「???」
[Catshop] 遙:「──なんでしょう?」(怪訝そうな顔で)
[hari] 前野:「カンフーは、やはり大陸仕込みですか?」
[MOTOI] 愛菜美:「何聞いてるの」(^^;
[hari] 前野:「いや、一応聞いておこうかとね」
[Catshop] 遙:「カンフー? 功夫のことを言っているなら、まぁ概ねそのとおりだよ」
[Catshop] 遙:「何か武術でも?」
[hari] 前野:「いや、興味が出てきたところで」
[hari] #武侠小説を見せる
[Catshop] 遙:「そう。悪いけれど、ナンパなら女性連れじゃないときにした方がいいね」(にっこり)
[Catshop] 遙:(つかつかと立ち去る)
[MOTOI] 愛菜美:「ナンパ……」(^^;
[chita0] エマ:「おかしいなあ、このへんで見失ったような」(すたすた)
[Catshop] 遙:「(──なぜ戻ってくる?)」
[hari] 前野:「おやおや」
23:58:02 miburo -> miFuro
[Catshop] 遙:「──不本意だが仕方ない。済まないが、もう少し隠れさせてもらう」
[Catshop] # また隠れる
[chita0] エマ:「うーむ」(見回してからまた通りすぎていく)
[hari] 前野:「しつこい勧誘だねぇ……」
[Catshop] 遙:「まったく」
[hari] #ベンチの後ろとかに隠れてるのだろうか
[Catshop] # 多分、そんな感じなんでしょうね(笑)。
2003/12/15 00:00:00 end