語り部IRCログ #kataribe 2004-01-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-01-16をご活用くださいませ。

2004/01/16 00:00:00
[gombe] そろそろ24時
[gombe] かな?
[sf] 現在二分。
[sf] 三分
[Catshop] うぐぅ。
[gombe] 残念。
00:04:27 gombe -> gombeOden
[Catshop] おぉぅt。
[Catshop] いや、大逆転みたいですねぃ。
[gombeOden] おお
[gombeOden] そうなのか
[gombeOden] おつかれさまでした
[sf] そしてもう次の日なのでなんとかせねば
[Catshop] sfさんの戦いはまだまだ続くっ
[gombeOden] このあとすぐっ(ぉ
[gombeOden] #んでは食ってきます
[sf] ちなみに昨日は
[Catshop] # 言ってらっしゃいませ。
[sf] 勇気をもって駄文で再開しよう http://sf.cocolog-nifty.com/blog/2004/01/post.html
[sf] なんてものもっ
[sf] 勇気をもって駄文もMLに投稿しよう!!
[Catshop] # お酒はほどほどに〜。(←決め付けるな)
[sf] とか書いとこう
[Catshop] わはは。
[Luna] (がくがく
00:11:56 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] さてお風呂いってきます
00:14:06 + Morris(~windie@p5117-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Catshop] さて。お風呂いってきまーす。
00:23:17 Catshop -> CshopBath
00:23:41 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 便乗風呂〜
00:27:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:33:20 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
00:49:26 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 一番早く上がったようだ
00:49:52 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー……
[Luna] 睡魔に襲われてついうとうと
[MOTOI] 風呂場のうとうとは危険です(?)
[Luna] まぁやっと一人入れるだけの湯船しかありませんので大丈夫(謎
[MOTOI] 風呂上がりに炭酸入りオレンジジュース。
[MOTOI] ちょっとウォッカが入ってますが(ぉぃ
[Luna] んまw
[MOTOI] まぁジュースだ(爆)
[MOTOI] #20歳未満のよい子は真似をしちゃダメだよ
[Luna] こっちも負けずにサンガリアのイチゴソーダですわ
[Luna] (ぷはぁ
[Luna] (くらくら
[Luna] ……い、いかん
[Luna] まだ作業がぎょーさんのこっとるのにこの調子じゃおわらぬー
00:58:22 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻ったらしい。
[Luna] おかえりなさいませ
[Luna] BGMがんがんモードにはいったらしい
2004/01/16 01:00:00
[Luna] ……修羅場でもなんでもないのにこんなんでいいんでしょうか(ぉぃ
01:03:24 gombeOden -> gombe
[gombe] 食ったり。
[Onomoto] ぐったり
[sf] ぼー
01:08:28 OTEuo -> OTE_Aw
[matuya] ぎゅー。
[gallows] ドン
[Catshop] matuyaさんがgallowsさんをぎゅーっと抱きしめて──
[Catshop] 照れちゃったgallowsさんに、突き飛ばされた図?(ぉ
[gombe] つみきさん発砲。(ぉぃ
[MOTOI] #さー、今日はPWとHA、どっちを動かすかなー(ぉぃ
[Catshop] PWをどーぞ。
[Luna] ごーごー
[MOTOI] リクエストされた
[Luna] ふぅ
[Luna] ようやっと遺物データを一つUP
[Luna] タロットカードなのにタイプが武装型。
[Luna] これ如何に。
[sf] 遺物のモノと感情には違和感があったほうが効果的になりやすいからねえ
[Luna] ですねぇ
[sf] 異化作用が働きやすい
[Catshop] その点、ボクが作る『遺物』はストレート過ぎて頂けません。
[Catshop] むー。
01:29:35 ! Kyrie (オフロー)
[Luna] ちなみに
[Luna] 前回のセッションの内容を含めてのキャラ更新なので
[Luna] 初めての複数遺物所有キャラになります<シャル
[MOTOI] #自分の遺物はもっとストレートですが(大汗
[Luna] #とはいっても別に強力になるわけじゃない……はず。
[gombe] ギギィ:(にょろにょろ)
[MOTOI] #ギギィって誰でしょう(爆)
[gombe] http://kataribe.com/LG/02/C/0015/
01:42:19 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] 表にでも出てこないと、知られることのないキャラ(w
[sf] けふけふ
[gombe] 語り部の自分のキャラの中では、とりあえず芸風の似たキャラはいない模様。
[gombe] キャラ同士で。
[Luna] ほむー
[Luna] まぁ「悩みもち」という芸風が共通してるかも<自キャラ
[gombe] (^^;
[MOTOI] 真夜さんと珊瑚さん、現在のHA06の二大悩みキャラ?(ぉぃぉぃぉぃ
[gombe] (w
[Luna] う
[gombe] 悩んで……るなあ、極めて。(^^;
[Luna] 悩み……まくってますのぉ……困ったことに。
[MOTOI] さて、そろそろ2時
2004/01/16 02:00:00
[MOTOI] 眠気がちょうどいい加減に襲ってきました(ぉ
02:00:11 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
02:00:33 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] というわけで。
[MOTOsleep] オヤスミナサイ。
02:01:14 + MorrisLog(-morris@133.15.41.73) to #kataribe
[Catshop] さて。ボクも寝ます〜。(←#HA06-1のオチをつけたので)
02:01:51 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] おやすみなさーい
[Luna] ふぅ
[Luna] ようやく作業がおわったところで……
[Luna] 「ごちご」へのレスをしないとなー
02:13:52 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan193.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:20:16 ! Kakeru (CHOCOA)
[Luna] ふぅ
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27200/27217.html
[Luna] ごちごへのレスが書けたところで……
02:26:05 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 寝ます。
[LunaSleep] おやすみなさい(ぺこ
[sf] おつかー
[gombe] ふう、ようやく解放。
[gombe] 今日一日の出来事をたゆまない語りで報告してもらうのを拝聴するのは
[gombe] 他に何もできなくなるのでつらいのです(ぉぃ
[sf] (;^^)
[gombe] その時間の分だけこっちの行動にhaltをかけていることには気付いているのかどうか
[gombe] ……まあいいや。
02:31:19 gombe -> gombeBath
[gombeBath] その分遅くなったけど、風呂ってきます
[gombeBath] #実際に入る前に、一言。「武装"錬"金」だと思うのこころ。
[gombeBath] んではほんとに風呂へ。
[sf] おおっと
02:48:49 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/01/16 03:00:00
03:09:00 ! aRueS (「眠り姫は夢を見ない」って何のタイトルだっけ・・・)
03:19:56 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:20:00 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:20:58 Mode by sf: #kataribe +oo fukanju fukaNote
03:24:35 + MorrisLog(-morris@133.15.41.73) to #kataribe
03:33:41 gombeBath -> gombe
[gombe] 寝ます。おやすみです。
[sf] おつかー
[gombe] ではー
03:49:59 ! gombe (Leaving..)
2004/01/16 04:00:00
04:27:26 + chita(~chita@t018018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:45:58 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
04:46:35 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
04:49:35 + BallLaway(~ballmk-2@p8177-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] あうー
[sf] ごじー
2004/01/16 05:00:00
[gallows] なんとか3時くらいにまからないものか……
[sf] なにしとったな
[sf] なにしとったん
[gallows] やることあるんすけど、まあたいした量じゃないしあとでやりゃあいいやと思ってウェブ見てたら大変な時間になってたパターンであります!
[sf] 締切が見えているとそれまで怠ける現象ですね
[gallows] とくいわざ
[sf] 遊びは後回し、まず作業を片づけよう(ぱた)
[gallows] おかしい。幼稚園の頃から言われている気がするw
2004/01/16 06:00:00
2004/01/16 05:59:30
2004/01/16 06:00:00
06:51:56 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは〜
[tatsu114] がーんがーん
[TK-Leana] はっ、なにやらたついーしさんがショックを受けている
06:58:12 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはいおございます
[tatsu114] 一瞬頭痛がしたので、表現してみました
[tatsu114] オハイオ州ございます
[TK-Leana] またなにやら新しい用語が生まれそうだ
2004/01/16 07:00:00
[TK-Leana] 御吠緒
[TK-Leana] ……駄目ネ。上手く出てこない
07:08:10 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Acf183.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:15:04 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acf183.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:15:04 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
07:42:03 gallows -> galloaway
07:48:10 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Acf079.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:49:01 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:55:14 Yad_sleep -> Yaduka
07:55:16 TK-Leana -> TK-Gakko
2004/01/16 08:00:00
2004/01/16 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:18:08 ! Yaduka (いてきまつ)
08:20:31 + ^_Michael(-__Michael@62.81.253.68) to #kataribe
[^_Michael] 今晩わ
[^_Michael] 僕わマイケルさん。えいご人です。
[killist] おはようございます
[^_Michael] 貴方わ日本人ですか。
[killist] はい、私は日本人ですよ
[^_Michael] はじめまして。どうぞよしりく
[killist] 初めまして、よしなに。
[killist] このチャンネルは、語り部システム http://kataribe.com/ のメインチャンネルとなっております。
[killist] (^^;
[killist] えいご人よ、まぁ好きにするがよいよいよい。
08:30:36 MorrisZZZ -> Morris
08:30:57 killist -> killeep
[killeep] ぐない。
2004/01/16 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:24:11 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
2004/01/16 10:00:00
2004/01/16 10:00:15
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:17:50 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
10:18:30 + MorrisLog(-morris@133.15.51.27) to #kataribe
10:52:38 + Yaduka(~username@airh128014006.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:53:06 Yaduka -> Yad_work
2004/01/16 11:00:00
11:25:24 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
11:26:09 + MorrisLog(-morris@133.15.51.27) to #kataribe
11:35:12 + MorrisLog(-morris@133.15.51.27) to #kataribe
11:52:20 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
11:52:41 + MorrisLog(-morris@133.15.51.27) to #kataribe
2004/01/16 12:00:00
12:07:00 + chita(~chita@t110103.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:23:12 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
12:23:43 + MorrisLog(-morris@133.15.51.27) to #kataribe
12:46:17 + Yad_work_(~username@airh128001014.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:55:27 + Kakeru(~kakeru@p78b093.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2004/01/16 13:00:00
13:31:20 fukaNote -> fukaShop
[fukaShop] 買い物してきます。
13:34:32 + hari(shiva@FLH1Aao197.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やー
[hari] ただいまです
[hari] さすがに、誰も居ない模様
[PaLiLitH] そのようです。
[hari] がし
2004/01/16 14:00:00
[Yad_work_] きゅう
[hari] ぽてっ
14:05:54 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:07:26 + lokai(~aloeking@PPPbf101.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] やふー
[lokai] びびよびよびよ。
[Yad_work_] 広末?
[hari] あんなトコのCMと一緒にするなー(半キレ)
[hari] ふしゅる〜〜
[hari] 働いていると洗脳されそうになります(ばた)
[Yad_work_] なんか大変らしいです <BB
[PaLiLitH] 近くの駅前でモデム配ってます。
14:13:37 ! Ryu (Connection reset by peer)
[hari] 安いのは確かだし
[hari] 開通しちゃえば問題ないんだけどね
[hari] よく説明せずにモデム配って、パソ屋に問い合わせが来るとはどういうこと(ばた)
[Yad_work_] まあ、最近は大人しくなったのかなぁ
[Yad_work_] そう言う弊害が <モデム配ってパソ屋に問い合わせ
14:17:36 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[hari] ぱるる
14:43:42 fukaShop -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[hari] おかか
14:55:44 lokai -> lokramen
[lokramen] らめーん
[fukaNote] 螺麺。
[Yad_work_] 裸面
14:58:46 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] こにちわ。
[MOTOI] 飯まだ食ってないので何食うか考慮中。
2004/01/16 15:00:00
[Yad_work_] ボクが決めましょうか?
[fukaNote] 裸麺………マッチョな料理人が褌一丁で自らの汗をしぶかせながら手打ちする麺。
[MOTOI] 自宅の近くにあって安く食えるところ……
[MOTOI] 牛丼とハンバーガーは食ったばっかり……
[MOTOI] らーめんに傾きつつありますが。
[Yad_work_] では饂飩にしましょう
[hari] すいとんとか
[fukaNote] かとんとか(違う
15:07:54 lokramen -> lokai
[lokai] らめーん完了
15:08:46 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] とりあえず、参考に
[MOTOIaway] 飯のためどっか行って来ます
[hari] てら
15:13:40 ! Ryu (Connection reset by peer)
15:15:59 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[lokai] ぶるぶるぶる。
[hari] ふるえちょる
[lokai] 皆様もレッツぶるぶる。
[lokai] ぶるぶるぶる。
[hari] ぶるぶるぶる
[soutou] リアルで寒気がしてます
[hari] ……ぶるぶるって妖怪いたよね
[lokai] 熱ですか>ぶるぶる
15:18:38 TK-Gakko -> TK-Leana
[soutou] 鼻をかめば鼻血が止まらんし
[hari] ぎゃあ
[lokai] そそそそそそそそれは。
[lokai] 病院直行をお勧めします
[soutou] いや
[soutou] しばらくすれば止まるが
[soutou] 鼻が詰まっているのでまた、びーんとやると
[hari] 鼻のかみすぎで鼻血、ならいいのだが
[soutou] また出る
[soutou] 無間地獄
[lokai] えうー。
[Ryu] そんなときこそ
[Ryu] ティッシュで
[Ryu] 鼻栓
[soutou] あれは出血量が多いと
[soutou] 逆流した血を飲むことになるのでつらいです
[hari] ひー
[Ryu] 是非血を止めたあとにw
[soutou] 鼻血専門家
[Ryu] 割と鼻の粘膜が弱点なので
[Ryu] 乾燥するだけで鼻水に血がまじる私
[fukaNote] あまりにも繰り返すのでしたら、耳鼻科に行って出血部位を止血してもらうといいです。
[soutou] ああ
[soutou] 酸で焼くやつね
[soutou] 小学生の時、そういう治療を受けた
[Ryu] じゅーじゅー
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえう(おもいだしいた)
[soutou] お風呂の水も結構少量の血液で赤く染まることが判明(ぉぃ
[fukaNote] 今だと電気かな。>焼く
[Ryu] 小さい頃はしょっちゅう中耳炎おこしてたのぅ
[soutou] 丁度、緑色の入浴剤が入っていたりして
[Ryu] バイオだw
[lokai] 赤緑?
[soutou] なんだか気味の悪い色に
[lokai] えうー
[lokai] むう
[lokai] シュークリーム分とマルセイバターサンド分が不足してきた
[soutou] 賞味期限が一週間か
[soutou] 男らしい
[Yad_work_] soutou氏の賞味期限ですか?
[soutou] 鉄分の豊富な洋菓子とかないかな(ぉぃ
[soutou] いや、マルセイバターサンド
[Ryu] w
[soutou] 私の場合は、『たべられません』
[Yad_work_] シュークリームは昨日食ったしなぁ
[PaLiLitH] http://www.eki-net.com/ekinet/product.asp?dept%5Fid=8150&genre%5Fid=9&pf%5Fid=10010004%2DB700550&sku=10010004%2DB700550%2D01&p=1&mscssid=U59VM0JDBVNH9PK1HK2C95UA95AX9FV5
[PaLiLitH] どうぞ。
[soutou] 新幹線人形焼
[lokai] しんかんせん。
[lokai] 確かに鉄分豊富
[Yad_work_] 今日は日本酒と焼き魚気分だ。
[soutou] 今、酒など飲んだら大変なことに
[PaLiLitH] 血管が開いてぶあーっといきますか?
[Yad_work_] それをあてに。
[soutou] それでは食感が不足気味だ
[Yad_work_] では少々固めましょう。
[Yad_work_] 煮こごりライクに。
[soutou] 気持ち悪いのでいらない
[Yad_work_] そうですか。
[soutou] そういや、近所にシャトレーゼがあるな
[Yad_work_] プリンが好きです
[Yad_work_] <シャトレーゼ
[soutou] シュークリームがお求め安い割においしくてよい
[Yad_work_] 後牛乳。
[hari] 通勤途中にあるが……帰るときには終わってる
[soutou] ただ、飲むヨーグルトだけはいけないと思った
[soutou] 味はいい
[soutou] 確かにいい
[Yad_work_] 豆乳シュークリームも割といけます。
[soutou] でも、普通のヨーグルトかき混ぜただけだろ、それ、という粘度を保ったままです
[Yad_work_] どろり濃厚風味ですか
[hari] コップを傾けても、なかなか口元に来ませんか
[soutou] お菓子の材料に使うには手間がはぶけていいかもしれん(ぉぃ
[hari] 一旦落ち
15:58:54 ! hari (Leaving..)
2004/01/16 16:00:00
16:01:55 ! Ryu (Connection reset by peer)
16:04:47 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
16:12:22 lokai -> lokaway
[lokaway] シュークリーム分の備蓄を作ってきます
[sf] くったくった
2004/01/16 17:00:00
17:02:12 + hari(shiva@FLH1Aao197.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:13:49 lokaway -> lokai
[lokai] さてシュークリーム。
[PaLiLitH] クッ。
[PaLiLitH] こちらは兵糧攻めを食らっているというに。
[lokai] がーん。
[lokai] たべもの尽きましたか。
[PaLiLitH] 弟が部屋を模様替えしててその間部屋の中身が玄関廊下風呂場とまんべんなく敷き詰められ
[PaLiLitH] 身動き取れません。
[PaLiLitH] 家から出られないし。
[lokai] えうー。
[Yad_work_] そう言うときは
[Yad_work_] 出前ですよ
17:19:48 + hari(shiva@FLH1Aao197.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Yad_work_] 部屋の前まで。
[PaLiLitH] いや。
[lokai] 出前の人が玄関から入れない可能性が。
[PaLiLitH] 玄関がもはや進入不能。
[Yad_work_] でも、出前人間はお客様まで届けるのが使命ですから
[Yad_work_] 無理矢理にお届けさせるのです。
[PaLiLitH] 私の部屋の前まで来られるのはかなり厭です。
[PaLiLitH] まだ顔も洗えてないし。
[Yad_work_] なるほど
[hari] リカちゃん電話の怪談みたいに
[hari] 何処に居ても出前を届けにくる……
[hari] 「もしもし三河屋ですが、いま三丁目の角に居ます。すぐお届けにあがりますんで」
[sf] と部屋の角から出現
[hari] 三河屋のサブちゃん
[sf] ティンダロスの出前屋
[lokai] 食べると寿命が縮む恐怖ピザ
[lokai] 1枚につき2本の恐怖コーラがおまけにつきます。
[soutou] 海の近くならめっぽう早い、ディープワンズピザ
[soutou] シーフードピザが人気(ぉぃ
[Yad_work_] トッピングはタコ?
[lokai] インスマウス顔の店員さんが届けてくれます。
[Ryu] うじゅるうじゅる
[hari] いくらでも食べられますね
[lokai] 視線を外すとピザが動くような気がしますがきっと目の錯覚。
[hari] 次から次へと、どんどんおなかに入っていきます
[Yad_work_] そして食い終わると、海に行きたくなるんですね
17:55:00 ! Yad_work_ (おしごとおわり)
2004/01/16 18:00:00
18:33:53 galloaway -> gallows
[gallows] コンバンハ
[lokai] ゴキゲンウルワシュー
[sf] いやさかー
[hari] ごきげんよう
[gallows] りかちゃん電話の怪談。メリーさんてやつですね。
18:39:54 + chita(~chita@t127129.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[gallows] なぜか横浜に実在した人物と混同して広がった都市伝説。
[hari] 混同した話はしらなんだ
[gallows] あれま。それじゃhariさんの知ってるのは近づいてくるのは白塗りの老婆でない話?
[hari] そうですね
[gallows] なにが近づいてきましたかw
[hari] メリーさんと言う名前の人形
[hari] もしくは、リカちゃん人形
[gallows] なるほど。フランス人形のやつは聞いたことあるなあ。あの手の徐々に近づいてくる話は割と好きな部類です。
[hari] イタ電しちゃだめよ(ぉ
[gallows] 変声機を使って気軽に再現できそうなトコがイイデスネ(ぉぃ
[hari] ふるふる
[PaLiLitH] 親戚のおばさんからやられました。
[PaLiLitH] 今から家行くって電話かけたのがマンションの下。
[gallows] やあ、こわいw
[PaLiLitH] 三分しないで呼び鈴が鳴りました。
[hari] 「もしもし、わたし。今から行くからよろしくね(がちゃん)」
[gallows] 「もしもし、わたし。今あなたのおうちの前にいるの(ぶつん)」
[hari] SE:ぴんぽーん
2004/01/16 19:00:00
[gallows] そして扉をあけると誰もいない
[sf] 後ろに居る
[gallows] すごい叔母さんだ
[hari] 恐怖
[hari] 合鍵を使って勝手に入ってくるおばさん
[PaLiLitH] そのへんは普通にいますね。
[PaLiLitH] 食事作って帰ったりして、家人が帰ってきてから誰も作ってないよで大騒ぎ。
[hari] そのとき鳴り響く電話のベル
[hari] 「あぁ、美味しいお料理教わったから作っておいたの。良かったら食べてみてね。じゃあ(ガチャ)」
19:07:22 + aRueS(~___@177.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こばー
[hari] ばわー
19:11:53 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] うっかりゲーセンに長居してしまった(滅
[sf] 電話の声しか聞いたことのない謎のおばさん
[sf] というのは面白いかもしれない
[PaLiLitH] ネスの父みたい。
[MOTOI] まざー2ですか。
[PaLiLitH] 1でもネスじゃないけど電話の人でした。
19:25:02 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
19:34:34 ! MorrisLog (No route to host)
19:34:39 Luna -> LunaGohan
19:34:40 + MorrisLo0(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[LunaGohan] こんばんはぁ
[hari] ばわー
19:37:18 ! Ryu (帰ります)
[LunaGohan] 寒い日はおでんに限ります
19:40:47 ! chita (EOF From client)
19:45:23 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam152.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] くはー
[Onomoto] さみー
[hari] ふぁいあー(ぼぼぼ)
[PaLiLitH] でもモービルワンなら。
[LunaGohan] (めらめら)
[lokai] かーんかーんかーん。
19:47:33 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Kyrie] (もへー
19:48:32 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf079.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] (うーうーうー
[MOTOI] 空気が乾燥しています。火の元には充分気をつけましょう(ぉぃ
19:49:22 + meltdown(~meltdown@pl472.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:51:09 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:51:24 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:52:05 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] ぱお〜ん
[hari] 象だ象だ(パンッパンッ)
19:52:53 + MakotoK_(~username@144.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] ぎにゃ〜〜〜〜
[MOTOI] 密猟だー(ぉぃ
[Yaduka] (ばたり
[aRueS] 誰か、ターザンを呼べ
[MakotoK_] Bluebackはいただけねぇ・・・
[hari] 不調かね
[lokai] 出てこいシャザーン。
19:55:27 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[LunaGohan] はっはっはっは
19:55:35 ! MakotoK_ (Leaving..)
[Yaduka_] 撃たれたので堕ちました
[lokai] ぱぱらぱー。
[PaLiLitH] でてこいシャザーン。
19:58:02 LunaGohan -> Luna
[hari] 誰がシャザーン役?
2004/01/16 20:00:00
[terath] ぬるり
[sf] もう20時か
[sf] そろそろ本日の語り部総本部の更新をでっちあげねば
[Luna] でっち挙げ……
20:03:30 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ちょっと再起動かまします
20:06:42 ! Luna (Connection reset by peer)
20:11:43 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ただいまー
[terath] おかえりです。
[terath] (うねうね
[hari] おか
[hari] 妙な挙動が目立ちます(w
[terath] (にょろり
[hari] 何かに目覚めてしまったのか
[Luna] みょふん
[terath] 軟体動物こそが大地の意思を最大限に感受できるのです
[terath] (ぬろん
[hari] がーん
[hari] 軟体生物至上主義に毒されている
[terath] 酢を飲むと軟体になれますよ
[terath] 黒酢は駄目です
[Kyrie] molluscism
[Kyrie] ですか。
[terath] 健康になってしまいます
[terath] (にょろにょろ
20:22:26 lokai -> lokcook
20:22:27 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー。
[lokcook] とりあえずゴハンの仕込みを。
[Luna] こんばんや
[hari] ばわわ
[terath] ばんばん
[tatsu114] ぼーん
[terath] (びちゃっ
20:33:16 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p175.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:33:23 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-153p175.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃ
[terath] (ぬるり
[tatsu114] (どろり
[TOURUI] どろん
20:35:28 ! TOURUI0 (ばたばた)
[TOURUI] なんで私が二人いるのかと思ったら
[TOURUI] 二重に立ち上げてたのか。。。
[terath] どっぺる!
[Catshop] わははは。
[Catshop] ──はっ。
[hari] どっぺるくん
[Catshop] とゆーコトは、TOURUIさんの命もあと──(南無南無) > どっぺる
[tatsu114] (もふもふもふ
[Luna] あうはう
[Luna] そっくりの人形とかでわないのですかー
[TOURUI] なむなむ。
[hari] 自分に念仏を(w
20:51:50 Yaduka_ -> Yad_Furo
20:52:29 Kyrie -> KyrieRead
20:59:55 lokcook -> lokni
2004/01/16 21:00:00
[lokni] ぐつぐつ。
[terath] コトコト
[tatsu114] (どろdそろ
[lokni] きょうは
[lokni] シチュー
[hari] いいにゃ
[Catshop] ぐつぐつ
[Catshop] きょうは
[Catshop] ハバネロ
[terath] タツイーシチュー
[tatsu114] (ぐつぐつ
[Luna] ハバネロシチュー?
[terath] さいきんどー
21:18:09 ! terath (CHOCOA)
21:18:42 + MorrisLog(~morris@vega.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[sf] みー
21:21:20 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:21:30 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] こんばんはー&お帰りなさいまし〜。
21:25:11 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
[terath] かえってきました
[Saramari] こんばんわ
21:26:04 OTE_Aw -> OTEuo
[Luna] とりあえずオイルヒーターは出せた
[terath] 寒いときはコタツ!
[terath] コタツの上にはみかん!
[terath] コタツの中にはネコ!
[Catshop] そしてうっかり踏みつける(ぉぃ
[tatsu114] そして私はみかんを食べる
[terath] (むぎゅう
21:27:48 ! killist (さいきどう)
[MOTOI] はらへったよー
[terath] (ぱくぱく
21:28:08 + Embryo(~Embryo@pl640.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:28:14 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] コタツあるのにスペースがないのです(涙
[hari] では
[hari] 波動砲の要領で、室内暖房
[terath] 壁掛けコタツ
[sf] 寝床にコタツを設営
[Catshop] いやいや。ここは大胆発想。
[Catshop] 半分に切る(ぉ
[hari] 脱水症状
[Yaduka] 炭火ですか? <寝床に炬燵
[Luna] まぁ今週末はきちんと片付けをして
[terath] 路上コタツ
[Yaduka] 路上ゲリラ炬燵。
[sf] 寝床にコタツはうちでは普通にやるけどな
[Luna] コタツを置くスペースと客人を呼べるスペースは確保したいなという無謀な計画をば
[terath] コタツと融合
[Catshop] こたつむり(笑)。
21:36:16 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-153p175.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[terath] コタツムリ一族
21:37:22 lokni -> lokai
[terath] コタツムリ一族は設定だけの存在になりそうなのでやめます(ショボン
[Catshop] うわはは。
[Catshop] 作っちゃえ作っちゃえ(ぉぃ
[Luna] 遺物だけつくるのもありあり。
[terath] なんか一年中コタツの中でごろごろする一族になります<まいびじょん
[hari] 夏になると
[hari] 寒い地方へ移動します
[MOTOI] こたつは「炬燵」、かたつむりは「蝸牛」だから
[MOTOI] こたつむりは「炬燵牛」と書きます(大嘘
[Luna] 好物はみかん。
21:47:02 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] オプション装置で猫。
[Luna] #シャル:(ごろん)
21:47:54 KyrieRead -> KyrieAFK
[MOTOI] 炬燵猫だー(w
[Catshop] 誤ロンは罰符なり。
[Yaduka] 体長2mですか <炬燵猫
[Luna] 4000オールですか?<罰符
[Catshop] です
[MOTOI] 猫屋さんは炬燵で麻雀派ですか(ぉ
[MOTOI] ……いいなぁ、麻雀(ぉぃ
[Luna] 実家では年一マージャンでした(しかも年越し)
[MOTOI] ぐはっ
[Luna] コタツの天板がマージャン台になってだねぇ……
[Luna] みかんでもほおばりながら戦ってましたよ
[Catshop] いけ。ボクは人に呼ばれないと麻雀しないクチなので──
[Catshop] さまざま。
[Luna] さぁみんなで東風荘をやろう(なんか違
[lokai] 天板の裏側に緑色のフェルトが貼ってあるこたつって、最近はあまり見ませんね。
[Catshop] おまけに会社の寮に自動卓があるので、そっちでやることの方が多かったり(ぉ
[Luna] それゆえに価値が高い
[Luna] うはー
[MOTOI] 平和ツモ、400−700(謎
[Luna] <自動卓
[Luna] #得意技メンタンピン
21:52:34 Embryo -> EMB_EVA2
[Catshop] メンタンピンは麻雀の基本です。
[MOTOI] メンタンピンは子3900、親5800(謎謎
[Luna] だからあえて基本に忠実に。
[Luna] そこにドラをのせて満貫にするのです。
[MOTOI] 東風荘、久しくやってないなぁ
[Luna] ほむ
[Luna] 掃除が終わったらやりますかのぉ
[MOTOI] 久々に引っ張り出すかなぁ
[MOTOI] IDとパスワードの記録が残ってたので、やってみたら
21:56:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 満卓でした(爆)
[terath] くぺぺ(/--)/
[Luna] あう
21:57:20 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] ちょっと離席
[Luna] はい
2004/01/16 22:00:00
22:01:41 KyrieAFK -> Kyrie
[Kyrie] ぐえー。遂に上着八枚重ね。
[Catshop] うへ。寒そう
[sf] むへ
[Kyrie] セーター足して九枚重ねに持っていこうかと画策中。
[Kyrie] 然しそれよりも下に何か着た方がいい気もしないでも。
[Catshop] 椅子に座ってるなら──
[Kyrie] となれば股引か。
[Kyrie] ふに
[Morris] |=) 今夜は東海でも大雪らしい
[Catshop] 小さい毛布とかを巻きつけるだけで随分違うみたいです。
[Catshop] なぬー。> 東海でも大雪
[Catshop] ──でもいーや。ボクの住んでるところ関東と東海の狭間だから。
[Luna] 狭間なので豪雪なのです(謎
[Catshop] 東海地方にも関東地方にも仲間にいれてもらえないはぐれものなのです(ぉぃ
[Luna] 独立国家?
[terath] ネコ県
[Catshop] 静岡県東部は──微妙なのです。
[Kyrie] そんな事を言ったら
[Kyrie] 私の住んでいる県など南東北よばわり。
[Kyrie] そして否定できない。
22:07:11 ! Yaduka (斎木丼)
[Kyrie] #住んでない。実家だ。
22:20:31 + gombe(~gombe@ntkyto033152.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[gombe] こんばばー
[Luna] こんばんはぁ
[Kyrie] こんばんはー
[Kyrie] そして唐突に寒く感じる理由に気づく。
[Kyrie] 晩飯食ってない(げふ
22:23:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[Catshop] とっとと食うです。> 晩飯
[Kyrie] では食ってまいります。
22:25:17 Kyrie -> KyrieAFK
[gombe] いってらです
[Luna] むー
[Luna] 部屋だ段々あやしくなってきた……
[gombe] あやしく?(w
[Luna] ええ、あやしく。
[Luna] 部屋の電気のスイッチに空とぶドラゴンがひっついてます
22:29:01 ! Yaduka (斎木丼)
[gombe] るなさんが呼ぶと巨大化して県境の竜宮城へ連れて行くらしい(ぉ
22:29:31 KyrieAFK -> Kyrie
[Kyrie] #ごはむ挫折。
[Catshop] どーしました?
[gombe] 挫折って(^^;
[Kyrie] 作ろうとしてあまり空腹感がなくなったので
[Kyrie] ハラペコを待つことに。
[Catshop] ダメですってば。
[Catshop] ちゃんとつくって食べる。
[Catshop] 習慣にしないと、段々脳が空腹になれちゃいますよ?
[tatsu114] そしてきりえどんは1週間食べてもぴんぴんしてる超人になりました
[tatsu114] 食べなくても、蛇
[Kyrie] なりたいなあそれ(ぉぃ
[Luna] しかし一週間にいっぺん、一週間分の食料を食べないといけないのです
[Kyrie] そそそれはイヤだ。
[Catshop] そんなんだから、誠氏に食事(と酒)を世話されちゃうのです。
[Kyrie] それは違う人(ぉ
[Kyrie] いや違わなくも無いんだけどちょっと一枚多い。
22:34:14 gombe -> gombeSpag
[gombeSpag] #くってきます
[terath] ぱお〜ん
[Kyrie] いてらー
[Catshop] # 言ってらっしゃいませ〜。
[Luna] いってらっしゃいませ
[terath] わたしもたべたーい
[terath] という訳で食べ物探しへ
[Catshop] 行ってらっしゃいまし〜。
[lokai] スパゲッティのようです。
[Kyrie] さてでわ私も買ってくるか。
[Kyrie] 菜ばしを(ぉ
22:37:02 Kyrie -> KyrieAway
[terath] サツマイモ(レトルト)を発見
22:40:05 terath -> terath-im
[terath-im] いもいも
[Catshop] いもー
22:40:20 terath-im -> tera-imo
[tera-imo] いもいもいも
22:40:49 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] てらいも
[tatsu114] くぱいもー
[tera-imo] たついも
[Catshop] おかえりなさいまし
[tera-imo] もふいも
22:41:19 tatsu114 -> imo114
[tera-imo] いもいーし
[imo114] いえーい
[Catshop] わははは
[tera-imo] 芋と融合したらしい
[tera-imo] うまいうまい(むぐむぐ<いも
[imo114] ごろごろ
[Luna] おもいーし(違
[tera-imo] ふかしてやれ>いもいーし
[imo114] (もこもこもこもこ
[lokai] さて。
[tera-imo] たべますか。
[lokai] そろそろゴハンの準備に戻らないと。
[lokai] というわけでおやすみなさい。
[imo114] おやすみー
22:46:55 ! lokai (しちゅーだしちゅーだウレシイナ)
[tera-imo] にゃー
[imo114] ごろごろ
22:50:38 tera-imo -> terath
[terath] いもたべた
22:50:55 imo114 -> tatsu114
[tatsu114] 飽きた
[Catshop] 食べ終わったらしい
[terath] 飽きたらしい
22:53:09 + miburo(~miburo13@n187035.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばんわー
[terath] んわー
[Luna] こんばんは
[tatsu114] もーふー
[Catshop] 現在、ナウシカ休暇中(なにっ
2004/01/16 23:00:00
[Luna] 休暇?
23:00:07 Yaduka -> Aisa
[Catshop] 現在、ナウシカを観るのに夢中で作業一切止まっております(ぉぃ
[Luna] なるほろ
[Luna] こちらは相変わらず掃除しながらなうしかです
[terath] テレビの無い環境にある私には思いもよらぬことです<ナウシカ
[sf] ころころ
[sf] あれくらい盛りあがるなら表でやると色々と効果的だったのに
[Catshop] ふみ。
[sf] 検索にかかってうはうはですよ
[sf] ごごごごご
[fukaNote] (^^;;;
[Catshop] しかしTRPGで──
[hari] 何をおっしゃいます
[hari] ごごごじゃないっすよ(汗)
[Catshop] このくらい多彩なシーンとキャラクターを再現できたら良いなぁ、と思う。< ナウシカ
[hari] #検索に掛かってうはうはしても、そこからどう収益に(げふげふ)
[Catshop] 訂正:多彩なシーン → 多彩な空く著ン
[sf] # 今はログに広告を張ってある
[hari] ああ、なるほど
[Catshop] # 訂正:空く著ン→アクション
[hari] 子王蟲
[sf] 再現しようとしてデータや技を盛り沢山にすると
[sf] 重くて泣ける
[hari] そうじゃねー
[hari] 語り部だと楽だが
[hari] 描写をするのに手間が掛かるのは変わりない
[Catshop] 楽ですが──
[Catshop] 描写からイメージできるような人材は希少。
[hari] うはは
[Catshop] あ、服が青く染まった。あの名シーンも間近。
[Catshop] ボクとしては──
[Catshop] やっぱりシステム的に、あーゆーアクションなりシーンなりがサポートされていないと難しいとは思うわけで。
[hari] そうすると
[Catshop] いかに軽く、柔軟にやるかは難しいんですけども。
[hari] ナウシカさん、ぱわふる
[Catshop] 戦うお姫様。格好いい。
23:10:41 MOTOIafk -> MOTOI
[hari] ここら辺踏みとどまるところが
[hari] ただの小悪党じゃないね
[hari] まぁ、踏みとどまってなかったら何言われるかわからない、って腹も在るだろうが
[MOTOI] 晩飯終了。
[MOTOI] インスタントラーメンでした(爆)
[terath] いもいも
[Catshop] あー、轢かれてしまった。
[hari] いや、撥ねられたんです
[Catshop] あ、確かに。むぃー日本語が不正確でした
[hari] 轢かれてたら流石に……
[MOTOI] 今の猫屋さんの心は風の谷の住人らしい(w
[Catshop] 無垢な乙女をイケニエにすると王蟲の怒りは収まるらしいぞ(違)。
[Catshop] 間違いありませんな。(胸張りっ)
[hari] 無垢な乙女……か?
[terath] ふむり
[Catshop] 無垢なのです。
[terath] 皆さんナウシカに夢中なご様子。
[tatsu114] 実はあの直後、どんな衝撃にも耐えうるエアバッグをつけてました
[Catshop] どのくらい無垢かとゆーと、500mくらい地下の水と砂で育てた腐海の植物くらい。
[miburo] シートベルトを締めてないので効果半減でした。
[Catshop] なんとっ!
[tatsu114] ああっ
[Catshop] < エアバッグとシートベルト
[Catshop] とゆーか──
[Catshop] もしや、プリンセスの大脱出ショウ?(ぉぃ
[hari] そして猫屋さんは、豪華装丁版が来たら
[hari] むさぼりよむのだね
[hari] 徹夜で音読
[Catshop] 他になにをするのですか?(さらっ)
[terath] 貪読
[sf] CM Time
[sf] 風の谷のナウシカ (上巻) -- 宮崎 駿 (著); コミック 価格:¥5,631 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198605610/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4198605610 )
[sf] 風の谷のナウシカ (下巻) -- 宮崎 駿 (著); コミック 価格:¥5,631 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198605629/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4198605629 )
[tatsu114] そして次の日、寝坊
[sf] ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 -- 宮崎 駿 (著); 大型本 価格:¥2,648 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/419210010X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 419210010X )
[sf] 風の谷のナウシカ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%C9%F7%A4%CE%C3%AB%A4%CE%A5%CA%A5%A6%A5%B7%A5%AB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=50
[sf] (ずるずる)
[Catshop] そーいえば、トルメキア戦役バージョンって元と何か違うですか?
[hari] 豪華装丁版のほうが日持ちがいい(?)ので
[hari] お勧めじゃね
[Catshop] 中身は一緒?
[sf] 昔あった七冊セットと化粧箱のバージョンが違う
[hari] ただ、少しずつ読み進めるなら
[Catshop] あ、なるほど。
[hari] ワイド版セットのほうが安心(w
[Catshop] もう豪華版をオーダー済みなので──
[Catshop] 今更後戻りはdきん、なのです。
23:22:52 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふふふ
[tatsu114] もふふ
[Luna] ううむ
23:25:08 fukaNote -> fukaBath
[Luna] 掃除がけりつかんー
[fukaBath] ふろてきます。
[hari] いてら
[Catshop] 行ってらっしゃいまし〜。
[hari] 他の本はすべて処分したが
[terath] とりあえず押し入れに押し込んで逃避。
[hari] 下手にしっかりしているだけに、ついつい古い家からも持ってきてしまった
[terath] ねむい
[terath] 眠すぎ
[terath] そしてなぜか足つった(w
[terath] いてて
[Catshop] 起きろー
[miburo] そういえば
[miburo] パソコンを切るときにコンセントぶっこぬいてはいかんのでしたかの
[sf] ぎゃー
[Catshop] いっ、いけません。
[miburo] やはり。
[terath] おおむねギャグではすまないですね。
[miburo] いやまー、画面が動かなくてボタン三つ押しも電源直押しも効かないときはしゃあないでしょう。
23:29:51 + kurow(~failed@OFSfa-02p7-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] まーね
[Catshop] あー、そりゃしゃーないです。
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[miburo] 「軟弱者」とか罵りながら根元をヤルんですけど。
[terath] もふもふ
[hari] 電源を20秒くらい押しても切れないかな
[hari] っても、電源ぶっこ抜くのとあまり変わらんが
23:31:39 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p7-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] やー
[terath] ゆー
[Catshop] Yo-
[miburo] ゆやゆよん
[Luna] こんばんは
[aRueS] ややゆよん
[kullow] Я
[terath] ロシア語だ
[Luna] #いぢる余裕がありませんでした(ぺこり
[MOTOI] 矢。
[Luna] USBのハブ7個さしとかがでて困っている
[Luna] うちはそんなに機器があるのかー(吠
[Luna] しかもハブ二つも……どうしよう
23:37:04 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[terath] 蛸足USB
[sf] はっ
[sf] 一言も書けてないは更新もできてないは
[Catshop] ナウシカで一言を(ぉ
[sf] みてねーし
[Aisa] DVDで。
[sf] ああ、むかーーーーしTVでみた記憶はあるけどね
[Catshop] 多彩なアクションを如何にシステム上で再現するか。
[Catshop] システム→TRPG上
23:40:28 KyrieAway -> Kyrie
[Catshop] ──スピーディーなアクションの再現って時点で無理があるような来もしないではないですが(ぉぃ
[sf] 状態の管理や場の変化を記録しないとだめだし
[sf] そもそもターン制の判定系に向いていないと思うのであった
[Catshop] 考えますしねぃ。
23:42:45 gombeSpag -> gombe
[gombe] 食ったり。
[Catshop] 状態管理は、マテリアライズして行うことで、幾らかカバーできるような気もするんですが。
[sf] まあやるならカードとボードを使ってだろうけどなあ。丁々発止の感覚は。
[Catshop] (コマとか、チットとかそーゆーの)
[sf] 殺陣より多彩さ重視だろうから
[sf] そもそも、それでも無理がある
[sf] できることがたくさんあるなかで選択させるなら難しい
[Catshop] そうですね。
[sf] コンピュータゲームであれば、ボタン押してるとずばずばとアクションが出るとか
[sf] そういうタイプのなら「活劇している感」はなんとかなるだろうけど
[Catshop] 逆転ホームラン──
[Catshop] スピーディーじゃないアクションの再現を目指す(ぉ
[sf] 野球。
[sf] はカードゲームで良品がありますな。
[Catshop] スピードは、あんまし要求されないから、ってのも一因なわけですね。
[Catshop] 各局面での結果が積みあがって
[Catshop] 最終的に試合が決する、みたいなところで。
[Catshop] 短い感覚で一区切りがついて、なおかつその積み上げが最終的な結果になるから──
[sf] 一回一回の処理が一対一あるいは一人の成否に落とし込めるというのもあります。
[Catshop] ここで負けても次で取り返す、みたいな盛り上がりも作りやすいのかも。
23:48:21 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[Catshop] 実際に野球で例えてみていただいてもいいですか? > 一回一回の処理が
[sf] 離散的な判定を積み重ねてポイントで勝負、だからねえ。実に扱いやすい。
[MOTOI] #フィールドオブナインやったことないんだよなぁ(汗
[sf] 私の言ったのは、トレカでなくて、昔のカードゲームね。
[sf] トレカのフィールドオブナインはどーなのか知らない
[Catshop] ウィズボールとか? (まて
[sf] げふげふ
[Catshop] そういう意味で──
[Catshop] ストーリー的な都合ではなく、アクションなりなんなりの何らかの結果を出すミニゲームの単位でシーンを切って──
[sf] かっこいいアクションリストがあり、痛打表のように「かっこいいアクション表」を振って場面ができていくくらいで一つ。
[Catshop] あるシーンで失敗しても致命的ではないが、各シーンでの結果の統合がシナリオの結果に反映する(例えば報酬に跳ね返るとか)ってフレームワークで行けば──
[Catshop] 少しは再現しやすくなるかもしれないとか、思ったり。
[Catshop] 具体的なデザインは、まだイメージできてないですが。
[Catshop] 例えば各シーン毎に得点がつくみたいな。
[Catshop] で、シーンの雛型として「かっこいいアクション」だとか「泥臭い逃走劇」だとか──
[miburo] #懐かし〜<痛打表
[Catshop] そういう雛型(処理のフローとフレーバーとランダムジェネレータ表などのセット)を用意しておく。
[Catshop] マスターは、シナリオの中で登場させるシーンを選んで、雛型を少しカスタマイズ。
[Catshop] ゲーム中の物語の進行に沿って、PC達はシーンに遭遇する──みたいなイメージでシナリオが展開していくような感じ。
[Catshop] フレーバーテキストとランダムジェネレーターでマスターの描写力をカバー,雛型の数で再現できるアクションの数とバリエーションを増やして──
[Catshop] 各PCの役割分担をはっきりさせる、と。
[Catshop] この辺り、実は真珠世界のダンジョンのイメージを頭の中でこねくり回して出てきてるわけですが。
23:57:41 fukaBath -> fukaSLeep
[Catshop] あとは各シーンでの得点をどう算出するか、当たりが今ひとつイメージがまとまらないのがちょっと。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[hari] おやす
[fukaSLeep] おやすみなさいまし。
2004/01/17 00:00:01 end