語り部IRCログ #kataribe 2004-01-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-01-26をご活用くださいませ。

2004/01/26 00:00:01
00:04:25 CshopBath -> Catshop
[Catshop] お帰り〜
[gombe] おかえり〜
[Luna] おかえりなさいませ
00:06:54 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-468p199.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
00:07:08 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@ZF165173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:07:15 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@ZF165173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI0] 温泉。。。
00:08:00 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI0] 箱根なら土日にわりかし楽に押さえられる。。。
00:08:43 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lico_work] は粉から1時間で修善寺じゃないか
00:08:50 + com-pay0(~climbersp@t040030.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lico_work] 箱根何かより伊豆の方がよい温泉山ほどある
00:09:39 + hari1(shiva@FLH1Aao197.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:09:52 + Kyrie0(~chocoa@FLA1Aah242.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:10:27 + MorrisC(~windie@p3199-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari1] えうえう
[Luna] おかえりなさい
[TOURUI0] 湯治の目的で一日に5箇所も6箇所もお湯に使ってはいけないという教訓を学んできたので。。。
[TOURUI0] 浸かってだ(^;
00:11:28 + PaLiLitH_(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lico_work] お湯にもよるなぁ>何カ所も
[hari1] やー
[lico_work] ゆー
[hari1] 集印めぐりは夏場にやれ、というのも学んだ
[TOURUI0] 30分お湯に浸かる→移動→30分浸かる→移動(以下略
[com-pay0] ただいまー
[com-pay0] 湯治は一日一から三回と聞いた覚えがあります
[com-pay0] 玉川温泉の源泉で酷く痛い思いをしたことがありますから
[TOURUI0] そういう記述がお湯場ごとに張ってました(笑
00:14:57 + OTE_(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI0] とりあえず眠るです。
[TOURUI0] おやすみなさい
00:15:11 ! TOURUI0 (ばたばた)
[com-pay0] お疲れ様でした
[hari1] おやす
[OTE_] ふっきー
[OTE_] おりょわしの幽霊が。
00:16:03 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas155.across.or.jp) to #kataribe
[hari1] ふにー
[com-pay0] おかー
[OTE_] なんかTRPG.NETに繋がらなかったですよ。
[OTE_] うむ。
[OTE_] とりあえず、XMLとDTDは出来た。
[Catshop0] おーっ。
[OTE_] しかし、文字コードがUTF-8だった〓■●_
[Catshop0] ──ぐはっ。
[hari1] 落ちとるのかもね
[Catshop0] 落ちてるっぽいですね。ボクの方からもつながりませぬ。
[OTE_] ふんむ
[com-pay0] まだ幽霊が消えてくれないですね
[com-pay0] いつもの参加者の二倍以上出てきそうだ(苦笑
[Luna] 確かに参加者」
[Luna] 入室者一覧みると……すごいなぁと
[MorrisC] ほいきた
[Luna] のぉー
[lico_work] きた〜〜
[MakotoK] きたきたー
[MorrisC] ここだけでも21
00:22:27 + hio_away(~username@p40054-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:22:27 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p7-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:22:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau237.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:22:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[MorrisC] 戻ったのかな
00:22:39 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
00:22:40 + theta_(~theta@ntkyto011119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:22:49 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
00:23:49 + PaLiLitH(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:24:06 ! Kyrie0 (れっつですまーち)
00:24:19 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p121.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
00:25:38 ! Yaduka_ (Leaving..)
[hari1] ねこーやさーん
[miburo] はーあーいー
[MOTOI] にせものだー、たたけー(やめれ
[hari1] みぶろっちがはんのうしとるっ(w
00:26:46 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[miburo] このたび猫を売ることになりました
00:27:22 ! tawa_away (ごしごしっ(訳:切断は突然に))
[hari1] なんと
[Catshop0] ふむ。壬生狼屋にのれんわけの時がきましたか。
[hari1] おう、本家だ
00:28:29 ! OTE_ (Leaving..)
[hari1] ちうかレスしといたでよ
[Catshop0] ちっちっち。本舗と言って頂きましょう(ぉ
[hari1] 他に意見がなければ、日付変更が通ると思われ(w
00:29:28 + OTE(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop0] あいあい。確認いたしました。
[Catshop0] hariさん屋も悪よのぅ。
[hari1] あくじゃないもんっ(ぷい)
[Catshop0] ほれほれ、愛いヤツめ。
[AP-Tailx0] でも、ワルではある、と。(._.) φ メモメモ
00:36:23 MakotoK -> Mak_Sleep
[OTE] うにゃ
[sf] 私の記憶が確かなら、添付メールは弾くようにしたような気がする。
[OTE] むい
[OTE] だから、そのままはっつける。
[OTE] (まてい
[sf] ばっちりだ
00:43:26 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[OTE] 送った。
[OTE] ねるねる
[OTE] 10時間か。
[OTE] だめだめだなぁ
00:46:41 ! miburo (Connection reset by peer)
[OTE] まぁよい。
00:46:45 OTE -> OTE_Aw
[sf] やあ
[OTE_Aw] デバッグ等よろしく>All
[sf] サイズをみるとログよりはずっと短い(けふけふ)
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
00:47:32 + miburo(~miburo13@o179133.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] とりあえずmemoの中身での改行は表示には反映されんよと書いとこう
[OTE_Aw] うん
[OTE_Aw] そろそろねむけにまけてきてたのでw
[OTE_Aw] 階層とか用語とか、よーわからんままにやったので、よろしく。
00:49:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] akito君が喜ぶであろう。
[OTE_Aw] 多分。
[sf] くにくに
[Luna] うーむ
[Luna] それぞれファイルにして保存しても見れないのは設定ミスかなぁ<自分
[Catshop0] うーみゅ。
[Catshop0] 開くと──そのまま、XMLの文が表示される。何か設定がおかしいのでしゃうか。
00:54:35 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] 同じ状態です<XMLの文が表示
[Catshop0] ──や、違うな。階層構造で出てるんだ。
[Catshop0] ──ふぃ。そういうことか。
[Catshop0] これは文書の構造が規定されたものではあるけど、表示が綺麗に整形されるわけではないのですな。
[Luna] ふむふむ
[OTE_Aw] うい
[OTE_Aw] 本当は、XSLやCSSなどで綺麗に見せるのが良いのですが。
[Catshop0] ──いかん。XMLについてなんも分かってないことをさらしてしまった。(←やーい、恥さらし)
[sf] どう表示するかはブラウザ次第
[OTE_Aw] イラスト入れたりとか楽になるらしい。
[sf] そーそー。保存時にunicode(utf-8)にしとかないとダメです
[OTE_Aw] いや。
[OTE_Aw] shift_jisでOKなはず。
[sf] Zs
[OTE_Aw] コード変えたから。
[sf] っとキャラクターシートはシフトJISか
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27200/27252.html
[OTE_Aw] 他もshift_jisで送ったはずだったが。
[OTE_Aw] 化けたか?
[sf] いや、特に化けてはいないと思います
[Catshop0] ボクのトコでは化けてないです。
[OTE_Aw] まーこれは雛形で。
[OTE_Aw] 色々変える時の素材ですね。
[com-pay0] 寝よう
[com-pay0] お休みなさい
[OTE_Aw] むい
[OTE_Aw] おやすみ
[OTE_Aw] わしもねる
[Catshop0] お休みなさいませ〜。
[Luna] おやすみなさい
[OTE_Aw] sf氏、添削をおねがいしますぞよ?
2004/01/26 01:00:00
01:00:02 ! com-pay0 (climberspirits going on)
[Catshop0] XMLで構造を規定したものを仕舞っておいて──
[Catshop0] 必要に応じて、文書から必要な箇所を抜き出したり、加工して見せたりするわけですね。
[OTE_Aw] そです
[Catshop0] あー、思い出したぞ。同僚があるシステムのデータをBOMにインターフェイスするときにXMLがどーとか言ってた。
[Catshop0] それだっ
01:06:01 + licorice(~D-priest@ppxj210.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ、なかなか使うのは難しいとこもあるけどね
[Catshop0] 有効利用するためのプログラムをガリガリ書かなきゃですものね。
[sf] XMLってのは、階層構造のあるデータならなんでも表現できるけど
[sf] それを実用的にまとめるにはどうするかとか
[sf] どう利用するのかとか
[sf] どう格納するのかとか
[sf] 色々と難しい
[sf] 語り部は「キャラクターシートは文書であり、同名の技能でも中身が違うかも」というとこはあるから、ベタに書きやすいほうかも知らん
[sf] くるくる
[miburo] 寝もふ。
[miburo] おやすみなさいまし
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop0] このままベタ打ちでXMLを書けと言われても困る人が大半でしょうから──
01:12:14 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop0] もし使うとなれば、専用の入力フォームが必要ではありますね。
[Catshop0] そこさえクリアすれば、割と使いではありそうな予感。
[sf] そのへんも厄介なとこですね
01:12:54 ! Kakeru (CHOCOA)
[sf] 語り部らしいキャラクターシートとは文書なので、フォームによる入力には実は適していない。
[Catshop0] うむり。
[Catshop0] XMLでの表現はイケても、入力が難しいですか。
[Catshop0] ──とはいえ、ここでJAVAだのなんだの持ち出すとますます頂けないしなぁ。(重くなるし,管理しなきゃいけない環境が増えるし)
01:16:39 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah242.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop0] お帰りなさいまし〜。
[sf] 悩みどころです
[Catshop0] 逆転発想。
[Catshop0] IT屋さんからすると、語り部のキャラクターシートをXML化するのは便利そうだけど──
[Catshop0] 1.実際に使う側のユーザは、今のキャラクターシートで不便を感じているか?
[Catshop0] 2.今、提供したいと思っているサービスを実現するためにXMLは必要か?
[Kyrie] ただいまです。
[Catshop0] 3.或いはXML化することで、新たに提供できるサービスはあるか? あるとして、そのサービスは語り部にとって有用か?
[Catshop0] この辺から考え直すべきでありましょう。
[sf] XMLキャラクターシートが有効なのは、オンラインセッション環境のリッチ化です。
[sf] ゲームデータを管理しやすくなります。
[sf] 判定がしやすくなるとかね。
[sf] しかし語り部のゲームデータは詳細で緻密な管理は必要としないので、その面の重要性は低いのは事実です。
01:21:04 ! hari1 (Leaving..)
[sf] 十分にシステムが整備された場合、キャラクターシートの部分書きかえの履歴を追いやすくなるのは確かでしょう。
[sf] あとは重要なものと重要でないものを分けることも出来ますし
[Catshop0] 重要なものと重要でないものとは?
[sf] セッションなどでよく使われる主要な能力と、キャラクターの演出的な、あるいは過去を示す補足的な能力・特徴とかね。
[sf] あとは変身前・変身後などを管理しやすくなるようにデータ形式を作成すれば、キャラクターデータから、変身時のシートを生成するなどということが一貫性もって可能になります。重要度もそうですが、技能なら技能単位で、抽出できる可能性が有るというのはXMLの魅力です。
[Catshop0] なるほど
[Catshop0] あと、セッションのリッチ化のイメージが上手くつかめませんでした。
[Catshop0] (語り部での有用性は、さほど高くないみたいですが)
[sf] 例えばですね、ある判定をしたい時に、
[sf] 使える技能リストを出して選択するだけで判定処理を呼び出せるとか
[sf] そういうことができるわけです
[Catshop0] 自動化がしやすいわけですね。
[sf] そうですね。どれも、キャラクターシートから個別のデータを抜き出せることのメリットというわけです。
[Catshop0] 実際に使うイメージ(一つの例というか思いつきに近いですが)で言うと、例えばbotに技能名と特徴を渡すと──
[Catshop0] botはXML化されたキャラシートを参照して、結果を返すとか。
[sf] そういうことですね
[sf] .char_db_skill 技能名
[sf] とかやって
[Catshop0] ふむふむ。
[sf] 同じ名前の技能を持つキャラクターと技能値のリストを出すとか
[sf] そういうこともできるわけです
[Catshop0] できますね。
[Catshop0] 確かに有用ですね。
[sf] まあ、この程度のことなら
[Catshop0] そうすると、やっぱりネックは入力の部分か。
[sf] grep 技能名 キャラクターシートのパス/*
[sf] でも十分という話もあるが
[sf] 特に技能をいまのように詰めないで書けばバッチリ
[Catshop0] ただ、それはオンセの支援環境に限ったお話ですよね? > grepで十分
[sf] いやいや、一行一技能で書かれてれば
[sf] ほとんどのことはできてしまいます
[sf] 補足説明を技能につけて、かつ技能と一緒に抜き出すとか、そういうことでもしないとXMLのメリットはない。
[Catshop0] 欲しい気はしますが──必須ではないかな。> 技能と細く説明
[sf] まあ語り部だと技能の詳細は欲しいのは確かなんですけどね
[sf] 技能を細分化してなにができるかとか
[sf] 記法が一定してないからね
[sf] 履歴のとこに技能解説を書いたりしてる人も居るわけで。
[Catshop0] えぇ。> 記法が一定してない
[Catshop0] 入力のインターフェイスをちゃんとしてあげれば──
[Catshop0] その辺の問題も解決できそうだとは思いますが。
[Catshop0] ──まー、入力だけ考えたらXMLにする必然性はないですが。その後の管理→有効利用に繋げることを考えるとXMLって選択肢は良さそう。
[sf] となると柔軟な記述を上手く扱えて欲しいとなって、やっぱ面倒になる。ごろごろ。
[Catshop0] 面倒にはなりますねぃ。
01:42:58 ! licorice (再起動☆)
01:44:38 MorrisC -> MorrisNY
[Catshop0] # さて、そろそろ寝ます〜。
01:48:59 Catshop0 -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[Luna] おやすみー
[CshopZZZ] # とりあえず色々言ってはみたものの、XMLを勉強するチャンスだなぁとか思ったとか思わなかったとか。
[sf] ほむほむ
[CshopZZZ] # しかし、それを有効利用するためのプログラムを書くのは──無理だなぁ。プログラム用の回路が欠如してるボクの脳では。
[CshopZZZ] # 語り部で遊ぶようになってから、思わぬことで勉強させてもらうことが色々なのでした。
[sf] そろそろ語り部も「次の小道具」への挑戦をしないとなー
[Luna] 次の小道具?
[sf] BBS,ML,Web,IRC,ときて、次の小道具。
[Luna] ボイスチャット?(マテ
[Luna] ウェブログとか?(なんのことだろう
[lico_work] UOとか(ぉぃ<話せるしダイスふれるし
[sf] weblogはしょせんMLlogと似たようなものだしな
[Luna] うん
[sf] まあ作品にコメントやTrackBackがつけられるようにして、青空文庫blogみたいなの含めて、プレーヤーがサクサクと紹介を書くグループblogみたいなのを用意するのは面白いとは思うけど。
[Luna] ふむ
2004/01/26 02:00:00
02:11:24 MorrisNY -> Morris
[sf] 語り部はどうしても外にでていきにくいとこがあるので
[sf] もちっと露出が欲しいとこではある
[Luna] ふむぅ
02:20:25 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] さて、そろそろ寝ますー
[LunaSleep] おやすみなさい(ぺこ
[sf] おつかれー
02:33:02 Morris -> MorrisZZZ
02:41:27 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
2004/01/26 03:00:00
03:25:29 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/01/26 04:00:00
2004/01/26 05:00:00
2004/01/26 06:00:00
2004/01/26 05:59:31
2004/01/26 06:00:00
06:05:48 + BallLaway(~ballmk-2@p8030-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/01/26 07:00:00
07:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:08:54 + BallLaway(~ballmk-2@p8030-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:27:49 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] 仕事いってきますー
[OTE_Aw] おはざます
[OTE_Aw] sfどん、サーバサイドJavaですよ(こそこそ
[OTE_Aw] まじめな話、語り部キャラシーをXMLにしてどれくらい意味があるかというと……
[OTE_Aw] まぁ、現状特には困って無いんだけどね
[OTE_Aw] SETTEXTをXMLとか
[OTE_Aw] 他の環境に置き換える事を考える程度でもかまわないのかもしれない。
[sf] XMLとメーリングリストの相性が良くないのが致命的だというのが、以前に試案を流した時に話をしたところだつたような気もする。
[OTE_Aw] うん
[OTE_Aw] それですわ
[sf] さて、寝ないでなにをしていたかというと、日報をHTMLにしよう計画で
[sf] KN??????.ETX を分解するスクリプトを書いていた
[sf] とりあえずまあ、うまくやれる手順は作ったので
[sf] あとはディレクトリ構造とファイル名をどうするかだ(ぱた)
[sf] log/2003/12/0010.html とかにするかなあ。と考えてみる。
[sf] 001が通しナンバーで、0は「もしかしたら抜けている号があるかもしれないので、発見した時に番号をずらさないで済ませる空き領域」という思案。
[sf] 懐かしのBASICの行番号みたいだが。
[sf] こうやって過去の日報を掲載する計画。
[OTE_Aw] ふんむ
[sf] なのですが、なんかかっこ悪いところとか、あれば御指南頂きたく。
[OTE_Aw] 再利用化か。
[sf] 主に広告を張るため。
[OTE_Aw] XML化にしてもそうなんだけど。
[OTE_Aw] 短期的な必要性だけで、やる必要性を云々しちゃうとダメだよね。
[sf] そーだねえ
[OTE_Aw] なんというか、企業的な判断では。
[sf] 今後の戦略のなかで位置づけないといかん。
[OTE_Aw] キャラクターシートとか、kataribeのサイト自体を
[OTE_Aw] 別の形にリプレースする必要はあると感じているんだけど。
[sf] その時にどういう形式が望ましいかだね
[OTE_Aw] やっぱ分かりにくいよ。特にサイトは。
[OTE_Aw] うん。
[sf] 用途がはっきりしてないからね
[OTE_Aw] そのためにもとりあえず新しいことに手を出しておかないとなぁ。
[sf] そのあたりは、前から考えていたネタを
[sf] http://en.kataribe.com/
[sf] で明確にしてみてはある
[sf] これは「作品掲載サイトである」
[sf] という。
[sf] http://kataribe.com/ は作品掲載サイト(創作作業の蓄積)専用にしてしまってもいいと思うのだな。
[OTE_Aw] ふむ
[OTE_Aw] だったら、キャラクター構築などのルール面はどうするかね?
[sf] そして基本的にテキストを内部保持して、それをもとにデータベースと連携してHTMLを生成し、見せる。
[sf] ちなみに日報のほうも、内部的にはテキストで保存しといて、編集可能。月単位、年単位のインデックスを作成。log/トップでは最新数記事を表示。とする予定。
[sf] ルールや案内には http://kataribe.jp/ をちゃんと構築するというのが、良いんでないかなあと。
[OTE_Aw] なるほどね
[OTE_Aw] わしならサブドメインで分けるかなぁ。
[OTE_Aw] http://www.kataribe.com/  が掲載サイトで
[sf] まあそのほうが効率的だが、せっかくあるので。(;^^)
[OTE_Aw] http://rpg.kataribe.com/
[OTE_Aw] とかにした方が
[OTE_Aw] 皆分かりやすい。
[sf] そうやってはるとリンクが生成されてしまうのであった。ちーん。
[OTE_Aw] ぎょげ
[sf] まあそんな感じで、英語サイトを別ドメインに分けたのも、先がけというとこですね
[sf] 分割して統治せよ
[OTE_Aw] ちなみに
2004/01/26 08:00:00
2004/01/26 08:00:12
08:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] もそっと大まかに作れば、
[sf] [OTE_Aw] XML化は、今回あげたような粒度では必要なさそうではあるよな。
[OTE_Aw] 現状のキャラシー登録フォームを改造すれば。
[sf] kata_cre君が再起動していた。
[OTE_Aw] 後は出力でどーとでもなるわな。
[sf] そーですね。このレベルだと。
[sf] XML化が本当に必要になるのは、IRC+Web+MLというしかけではないようにする場合です。
[sf] つまり専用のクライアントソフトとして、高機能でグループウェアかつプレイフィールドかつ作業ツールかつ出版ツールなものを作成する場合。
08:02:24 MorrisZZZ -> Morris
[sf] ただ、それはコストの割りにできることに違いがあまり思いつけないのだよね。
[OTE_Aw] いや
[OTE_Aw] そこまでいかずとも
[OTE_Aw] おおざっぱな粒度で
[OTE_Aw] 出力の一形態くらいにして、おいても十分に利用方法はありそう。
[sf] うみ
[OTE_Aw] 大雑把な粒度で、現状のchar_dbとかとのリンクを考えれば、なんかありそうよ?
[sf] おおざっぱだとむしろ役にたたないんだよね。
[sf] おおざっぱな分け方というとあれだ
[OTE_Aw] わしらIT屋さんだから、つい難しく考えすぎてるのかも?
[OTE_Aw] つーわけでいてきます
[sf] <data><name></name><body></body></data>
[sf] とか
[sf] こんなレベルのでも色々と便利ではある
[OTE_Aw] うん
[sf] まあ、これなら単なる表なのでDBに放り込んだほうがいいわけだが
[sf] あと、今すぐ有用なのってと、RDFとその応用(RSSとかね)とかのblogで活用されてるメタデータかな。
[sf] いまも更新情報は出してるけどね。
[sf] ああいう定形の既にあるXML応用企画を利用するところからはじめていくと、利用の必然があるかなと。
[sf] であー
08:10:25 Yad_sleep -> Yad_Away
08:27:32 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[sf] うーし
[sf] http://nippou.trpg.net/log/2003/11/
[sf] こんな感じにできた。
[sf] む
[sf] バナー広告を入れるならshtmlがよいか
[sf] 処理処理
[sf] ってよく考えたら、サブドメインが違うんだから、TRPG.NETの広告入れるとまずいような気がしてきた。
2004/01/26 09:00:00
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[sf] うし
[sf] http://nippou.trpg.net/log/2003/12/
[sf] も処理。
09:16:19 + kazuyohi(~kazuyohi@Air1Aae205.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:20:46 ! Morris (秘技・木陰落とし!(嘘))
09:44:24 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
09:48:41 ! lico_work (Connection reset by peer)
09:49:22 + lico_work(~D-priest@ppxj210.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2004/01/26 10:00:00
2004/01/26 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:23 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
10:45:55 ! MOTOI (Connection reset by peer)
10:46:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau237.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:46:05 + hari(shiva@FLH1Aao197.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やっふー
[hari] 休み気分でグダグダしております
[hari] ぐだぐだー
2004/01/26 11:00:00
[sf] http://nippou.trpg.net/log/2003/
[sf] よしよし
[sf] 854+12+1で867ファイルが追加生成された。めでたしめでたし。
11:16:10 ! kazuyohi (再起動)
[BallLaway] ほむ
11:21:37 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
11:21:51 + MorrisLo0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
11:38:21 + kazuyohi(~kazuyohi@Air1Abu141.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] あー
[hari] やはり優勝だったのか
[hari] 昨日の夜、パレード?を目撃したのだ
[hari] >相撲
[hari] 一瞬、族の車の前後を囲んで移動しているのかと思ったが
[galloaway] ほほー
[galloaway] 全然話題に上らないからなあ、相撲
[hari] うむ、帰り道で
[galloaway] 気付かないのも無理ないかも
[hari] 前に白バイ2台
[hari] オープンカーに旗を立てた巨漢
[hari] 後ろにパトカー
[hari] 「……ぞっきー?」
[hari] 隣のとうるいさんに聞いても「しらねー」と(w
[TOURUI] もにゅ?
[hari] ほら、昨日変な車を見た、と
[TOURUI] あさしょうりゅうか。。。
[hari] らしー
[TOURUI] ほとんど見えなかったからパレードの意味ないやん。。
[hari] すげー地味だった(w
[TOURUI] 相撲人気の衰退を象徴する一幕とか言ってみる。。。
[sf] げふん
[hari] うひ
[sf] 私は知っていたのだが。
2004/01/26 12:00:00
[sf] パレードってのがあるのは知らんかったがなー
[hari] 「予行演習?」とか言う感想
[TOURUI] まあひょっとしたら
[TOURUI] どっかいって
[TOURUI] 両国(かどうかはわからんが)に帰る途中だったのかもしれない。。
[hari] そうやね
[hari] まさか、あのままずーっとパレードしていたわけはあるまい
12:30:16 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p130.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:31:10 + Yaduka(~username@airh128018019.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:31:39 Yaduka -> Yad_work
12:45:32 + chita(~chita@t609054.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] おはよう諸君
[hari] ごきげんよう
[chita] 面白いキャラを思いついた。忌野くんが釣糸をたれているのをみると、上流からわけのわからん魚を放流する癖のある人
[chita] これでクララもネオンライギョも百目ウナギも不自然でなく登場できるね。ね?
[hari] い、いや
[hari] 釣れるかどうかはまた別の話で
12:55:40 + Mak_Slee_(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
12:55:48 ! Mak_Sleep (Connection reset by peer)
12:59:02 + Mak_Sleep(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
2004/01/26 13:00:00
13:00:53 + Mak_Sle__(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
13:01:19 ! Mak_Sleep (Connection reset by peer)
13:01:49 ! Mak_Slee_ (Connection reset by peer)
[hari] にゅ?
13:10:49 MorrisLo0 -> MorrisLog
13:20:35 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろう
[hari] はろー
[TK-Leana] ついに学校の授業が終わった
[TK-Leana] ふふふ、明日から家庭学習
[hari] ……学習だよ?(w>ふふふ
[TK-Leana] あははうふふ
[hari] 前野:「きけんやー」
[TK-Leana] 結夜:「危険大いに結構」
[hari] 前野:「いや、そういう危険は何か間違ってるぞ(苦笑)」
[hari] 使いどころが(w
[TK-Leana] 結夜:「にゃははは」
[hari] 前野:「まぁ、いざとなったら改造を(にこり)」
[TK-Leana] 結夜:「貴方のは冗談に聞こえない上、本当だったらかなり怖い気もするなぁ」
[hari] 『家庭で簡単改造キット』(振り仮名つき)
[hari] と言う小包が、某集まりに届いたり
[hari] #直接手を出さない
[TK-Leana] # あ、悪質だ
[hari] 「金目、喜べ」と、温かく迎えるメンバー
[hari] 「これで合格間違いなしだ」「安心ね」と、口々に祝福を(マテ
[TK-Leana] # ぎゃふん
[TK-Leana] # 本気でやられそうだからヤメレ〜
[hari] 本気でやりそうだから、流石に送らないでおこう(w
[TK-Leana] しかし、試験場の異能対策ってされてるんだろうか
[hari] #終わったあとだったら大丈夫かな
[hari] 結界とかは張られてそうだが
[TK-Leana] そんくらいかな
[hari] 自身の能力でやるなら、ある意味
[hari] 違反じゃないし(ぉ
[hari] あとは、強力な呪具とかはチェックされそうな気もするが
[TK-Leana] 超科学カンニング鉛筆とかは
[hari] 超科学カンニング防止装置で(ぉ
[hari] 一般に出回ったりすることがなければ
[hari] 特殊な状況への対応はコストがあわんだろうね
[hari] 「超科学カンニング鉛筆」も、販売なんかがされなければ
[hari] それに合わせた対策を検討することもないでせう
[TK-Leana] にゅう
[hari] 何種かの結界を張って、それくらいでないかな
[TK-Leana] ですかね
[hari] あとは、なんか流行らない限り
13:51:32 LunaWorks -> LunaGohan
[LunaGohan] こんにちはー
[hari] やは
[LunaGohan] 今日は早引きしてこの後病院
[sf] うにーん
[sf] まあ、普通は対策されていないことがほとんどだと思いますよん
13:54:04 + MorrisLo0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[sf] ただまえ縁があるひとたちは引っかかりやすいかも
13:54:40 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
[hari] うひ
[LunaGohan] 試験官にも異能もち、とかかな
[sf] 後ろの席に偶然いた異能者が義憤に駆られるとか
[sf] いろいろとありそうです
2004/01/26 14:00:00
[TK-Leana] 無事異能カンニングが出来るかどうかは半分賭けになるわけだ
14:03:40 TK-Leana -> TK-Away
[hari] 前野:「だが、記憶領域に無理やり書き込んでしまえば無問題!」
[hari] ばばーん
[hari] 前野:「いわば、詰め込み教育の局地と言うわけだ」
[hari] まぁ、そうしてどうなるものでもないが(w
[LunaGohan] 詰め込むと思わぬ副作用がでたりして(ぉぃ
[hari] トコロテン式に
[chita] だから前野さんは暗記物にはやたら強くて
[hari] 昔の記憶が(にゅる)
[chita] ああ、もう書き込む容量が無い。なぜだ、人の脳にはずいぶん余裕があるはずなのに
[chita] 仕方がない、このへんの余分な記憶を実体化させて捨てよう
[chita] (いろいろと変な物が出現)
[chita] 忌野さんもそうして産まれました。嘘です
[LunaGohan] そうだったのか(ぽむ)
14:15:30 MorrisLo0 -> MorrisLog
14:23:43 + LunaGoha_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
14:24:06 ! LunaGohan (Connection reset by peer)
14:28:11 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
14:28:42 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
14:31:33 LunaGoha_ -> LunaByoin
[LunaByoin] ではそろそろ病院にいってきます
[TOURUI] いってらっしゃいませ
14:43:01 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
14:43:42 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
14:46:30 + lokai(~aloeking@PPPbf228.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] の゛
[sf] さてはて
[sf] そろそろ本日の更新を考えよう
[sf] 鉄昼中なのだ次に寝たら明日になりそうだ
[lokai] それはなかなか危険。
[sf] 徹昼。
[sf] 鉄昼もなかなかステキ。ほわほわ。
[lokai] 嗚呼、御大が眠気で壊れかかっておいでだ
2004/01/26 15:00:00
15:04:25 PaLiLitH -> PaLiBoil
[lico_work] 3連休2日目〜〜♪
[lico_work] 後1時間電話が来なければ(びくびく
15:19:35 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
15:25:08 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
15:25:35 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
15:30:31 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
15:30:43 + MorrisLo0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
15:39:14 + Morris(~windie@p1013-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:41:27 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[lokai] にゃ
15:42:55 LunaByoin -> Luna
[Luna] ただいま
[lokai] おかいりなさい
[Luna] ……毎日きてください、といわれました(涙
[sf] えう
15:56:55 kazuyohi -> kazucake
[Luna] まぁ様子を見つつ薬を変えていくという感じだとはおもいますが。
[Ryu] ごりごり
2004/01/26 16:00:00
[lico_work] どうしたねん(涙>病院
[Luna] 扁桃腺腫れて声が出せない&食事が食べられない
[lico_work] うあ、それは苦しい
[lico_work] リンパ系に障害があると、温泉治療は出来ないのだ。早く直さないと<そういう問題だろうか?
[Luna] もし来週末までに完治しないと伊豆にいけないっす(涙
[lokai] えうー。
[lokai] おだいじにー。
[lico_work] 後12日、ふぁいと〜
[Luna] お〜
[lico_work] 抗生剤が良い感じに効いてくれれば、7日もあれば完治するはず
[lico_work] 多少だるくても、リンパさえ開通してれば温泉療法の適用が出来る
[Luna] ふむふむ
[lico_work] まぁ、少しでも滋養をとって、安静にしているのだ
16:08:20 kazucake -> kazuyohi
[lico_work] 幸い、ノートなら布団に潜りつつでもネットが出来る<寝ろよ
[Luna] うは
16:23:08 ! MorrisLo0 (Connection reset by peer)
16:23:35 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
16:25:21 ! Saramari (お仕事なのですよ)
16:48:26 + chita(~chita@t016039.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/01/26 17:00:00
17:08:06 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4242-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:13:28 PaLiBoil -> PaLiLitH
[MELTDOWN] ぼいる?
[PaLiLitH] 入浴です。
[MELTDOWN] なるほど、ボイル焼きかと思ってしまいました(笑)
17:51:38 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
[hari] とろん
[hari] MLにあげたー
17:58:21 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p238.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/01/26 18:00:00
[Luna] 一種の死神さん?
[hari] 一種の死神さん
[hari] 多分サボりまくり、新人だし
[Luna] いかんのう(びしばし)
18:02:58 ! MELTDOWN (Leaving..)
[hari] いやいや、ほら
[hari] ほとんどのお仕事は国がやってくれるし
[Luna] 国?
[hari] 争議やらのお仕事
[hari] 葬儀だ
[hari] 色んな宗教も入り乱れてるし
18:05:02 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:05:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau237.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] そうすると……葬儀を設けられない様な支社を弔うのですね
[Luna] まぁそれはおいといて……
[Luna] 吹利には迷っている死者がおおそうですのぉ
[hari] 各方面の人も多そうだから
[hari] 夏子:「勉強や勉強〜」(もぐもぐ)
[hari] 門前団子や
18:08:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] #今までいなかった方面の人でもこしらえようかなぁ(別名隙間産業)
[hari] さて
[hari] 食べもんでもこーてきます
[Luna] いってら
18:31:37 sleep114 -> mesi114
18:37:22 Mak_Sle__ -> MakotoK
[Luna] それにしても
[Luna] やっぱりというか当たり前ですが
[Luna] 薬が効いています
[lokai] 元気になったような気がしますか。
[Luna] 同じ飲み物をのむのに、少し前よりも大分楽なんです
[lokai] それはなにより。
[lokai] しかし飲み物を飲むのも辛い状況というのは大変そうです。
[Luna] 扁桃腺が腫れるパターンで
[Luna] 喉が腫れるのと、さらに奥まで腫れるパターンとがあるそうです
[Luna] 奥まで腫れてしまうと呼吸器にも影響が及ぶとか
[hari] げふげふ
[lico_work] あんまりひどいと、飲み物飲んでむせるようにも
[lokai] えうー。
[Luna] なりますね
[Luna] まぁ今日はじめていった診療所だったんですが、なかなかよいところだったと思います
2004/01/26 19:00:00
19:06:40 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao134.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:06:50 mesi114 -> tatsu114
19:10:11 + meltdown(~meltdown@pl196.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:16:19 ! Ryu (落ち)
19:21:29 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-154p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:25:59 Yad_Away -> Yaduka
19:28:01 + miburo(~miburo13@m105117.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろ
[hari] やはー
[meltdown] ごきげんよう
[miburo] ばんわー
19:33:49 Kyrie -> KyrieAway
19:35:34 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[OTE_Aw] こばわんわん
[OTE_Aw] わん
[hari] ぱんぱん
[Luna] こんばんは
[OTE_Aw] わんばんこん
19:57:51 lokai -> lokgoham
[lokgoham] さてゴハン。
2004/01/26 20:00:00
20:04:59 + hari(shiva@FLH1Aaz112.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] さてちょと外食
20:08:55 Luna -> LunaAway
[hari] いてら
[OTE_Aw] とりあえず。
20:14:44 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 今回のXMLの話はRelaxerというXMLスキーマ言語を使ってみたいという欲求から始まったのでありました。
[OTE_Aw] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894715279/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4894715279 )
[OTE_Aw] Relaxerの本ね。
[OTE_Aw] sfさんところのあれになってない(^^;
[OTE_Aw] サーバでごにょごにょーとかできるといいなぁ、みたいな。
20:15:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:19:23 lokgoham -> lokai
[miburo] もふ
[hari] まふ
[tatsu114] もふふ
[hari] っと、sfさん
20:32:02 LunaAway -> Luna
20:39:27 kazuyohi -> kz-mesi
20:52:08 kz-mesi -> kazuyohi
20:57:40 KyrieAway -> Kyrie
[hari] キャラ登録は、どっか埋めた方がいい場所あるのかな
2004/01/26 21:00:00
[sf] おきた。
[sf] 寝ていた。
[sf] とほほ。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0400/
[sf] が重複で古いほうだから
[sf] どーぞ
[hari] あいさ
[hari] とりあえず、登録ー
[sf] ふう
[sf] kataribe.jpが今月末で期限切れだったのだが、入金確認されて更新予約できた
[sf] やあ、ぎりぎりさんだ
[lokai] 間に合ってよかった
[lico_work] よかったね
[lico_work] ←cokage.net切らしてたやつ
[sf] ほへほへ
[OTE_Aw] ふんむ。
[OTE_Aw] よし。
[OTE_Aw] 妖精使いの大学生。とか考えてみよう。
[OTE_Aw] 若いキャラを上手く動かせてない気がするので。
[sf] むしろ妖精使われ
[Luna] ぎゃw
[OTE_Aw] いっそ、高校生とか。
[sf] ほむほむ
[OTE_Aw] ちゅ、中学生とか。
[miburo] もう一息です。
[Luna] 小学生の眼鏡っ娘
[OTE_Aw] だ、だめだーー
[OTE_Aw] むり。
[OTE_Aw] むりっす。
[OTE_Aw] 一発ネタはともかく。
[OTE_Aw] 継続使用にはできないっす。
[lico_work] 小学生の膝小僧は?
[OTE_Aw] いらねぇ(;´Д`)
[Luna] 一発ネタ(苦笑)
[OTE_Aw] 西生駒の泰司君も頑張っては見たのだけど、どーもうまくいかんかったわけでw
[Luna] 小学生の三つあみ眼鏡っ娘「萌ちゃん」とか?(ぉぃ
21:36:56 tatsu114 -> HURO114
21:38:03 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p50.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:38:21 + Embryo(~Embryo@pl968.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] くて
[sf] 一言が書けてません。語り部総本部の更新も。
[sf] えへへえへ。
[OTE_Aw] 何も考えずにやってみることの重要性。
[OTE_Aw] 緊張と弛緩。
[lokai] えへ。
[sf] えへ。
21:44:55 + com-pay(~climbersp@i121117.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:45:30 Embryo -> Emb-CS
[lokai] 今日は少し活動したのでそれでよしとします。
[sf] ごりごり
[sf] めでたしめでたし
[sf] さてドイツ人からメールが来たりしてます。
[lokai] 独逸ですか。
[com-pay] ごきげんよう
[sf] ルールブックのわかりやすいバージョンが重要になってまいりました。
[lokai] ほほー
[lokai] ドイツ語版語り部を。
[MOTOI] まいど。
[OTE_Aw] ルールどこにあるか、未だに覚えられない。
[Luna] いらっしゃいませー
[sf] 日本語も少し出来ます
[sf] らしい
[lokai] おお。
[OTE_Aw] 未だに検索で探してるのは秘密です。
[com-pay] ドイツ語は大学二年生以来手をつけてない(苦笑)
21:48:06 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
21:48:11 + mura(~murasan@ACCA1Aab166.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] ああそういえば。
[lokai] 英語版語り部の漫画で、ちょっと気になった箇所があったのでした。
[sf] ふみふみ
[lokai] どこだっけな
21:50:57 HURO114 -> tatsu114
[OTE_Aw] XMLとRDB連携。
21:51:19 OTE_Aw -> Ohuro
[lokai] 今日はあまり時間がなさそうなので、ちょこっとまとめてお送りしようかと思います。
[sf] はーい
[lokai] 実はそろそろ落ちないといけない時間だったりするのです。
[lokai] おやすみなさい。
21:55:46 ! lokai (えび味)
21:55:57 ! Emb-CS (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[miburo] く
[tatsu114] き
[miburo] マウス調子悪い
[miburo] 微調整がきかね
[sf] まず掃除
[miburo] ですねぇ
[tatsu114] その後、怨念を注入
[miburo] しかし細いドライバーがない
[hari] 裏を外して
[hari] ほこりを取れば?
[hari] ボール式なら、ふたを外せるようになってないかな
[tatsu114] 誇り
2004/01/26 22:00:00
[miburo] む。
22:01:04 + Embryo(~Embryo@pl221.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[miburo] なんかぐらついてる
[miburo] 力よ……
22:01:19 Embryo -> Emb-CS
[hari] 裏面いぢってる?
[miburo] いえ側面。
[hari] むむ?
[miburo] わかたよ兄さん
[miburo] すげえ簡単
[hari] ??
[hari] 大丈夫かい?
[miburo] 掃除終わり
[tatsu114] 体を小さくして
[miburo] うあ
[miburo] すむーじー
[tatsu114] マウスの掃除に行ってたそうです
[hari] あはは
[miburo] 買ってきたあのころの君に戻ってくれたんだね
[tatsu114] 浜辺で抱き合おう
[tatsu114] マウスト
[hari] 今までの私が間違ってたの、ごめんなさい。気が付かないうちにいろいろ纏ってしまっていたのね
[miburo] しがらみ……か。もう大丈夫。僕がみんな解決してみせるよ
22:12:59 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー。
[Kyrie] (あんぎゃー
[Luna] こんばんは
[Kyrie] (しゃげーしゃげー
[hari] やー
[Luna] あぁきりえさんがこわれてるー
[Kyrie] (びたむばたむ
[Kyrie] (もげー
[com-pay] 今日、リアルであった時は何ともなかったはずなんだが…
[Luna] きっとなにかショックを受けるような出来事があったのかもしれません(げふんげふん)
[com-pay] あれから、14時間……何があってもおかしくないか……
[com-pay] リアルで14時間って一つの小説のネタにできそうだな
[com-pay] TRPGだと時間管理が難しいけど…
22:17:50 Ohuro -> OTE
22:18:18 + Ten-Rou(~k-naka@fl856.naxnet.or.jp) to #kataribe
[sf] 14時間の行動を追いかけて、なぜ壊れてしまったのかを明らかにする謎解き系シナリオとか。
[sf] ゲーム的には時間ごとの行動を収集するためにアクションをかけて、どの時間の行動を調べるかで色々と変わってきて、そのためにどこと誰を調べるか、なんかでシナリオを組むとか。
[OTE] Kyrieさんは
[OTE] com-payさんに振られてしまったのです(ずぎゃーん
[com-pay] マテ
[Kyrie] 妄想って自由でいいですね(何
[OTE] そして、そのことにcom-payさんは気づいてすらいなかったのです。
[com-pay] 何かした?
[Kyrie] いや特に。
[com-pay] 記憶の跳んでる時間帯を自己検索中
[OTE] #「あなたが優しすぎただけ……」#モノローグ
[Catshop] ──com-payさんはKyrie心がわかってないですねぃ。
[com-pay] …………
[Kyrie] 意味が分かりませんよ皆さん。落ち着いてください。
[OTE] はっはっは
[Kyrie] (席から立ち上がり生徒会長風に
[com-pay] …………
[hari] 「ああ、君の入れた珈琲美味しいね……これからもずっと飲ませてもらえないかなぁ」「でも、その豆もう無いわよ?」「あ、ああ……そうなんだ(トホー)」
[hari] くらいに
[OTE] 私はいつも正常だよ?
[Catshop] 振った人が「なんかした?」と聞いて「○○がっ」なんて言うKYrieさんはいませんよぅ。
[com-pay] …………
[Kyrie] 字が微妙に違うので私ではないと判定。良かった別人だった。安泰。
[com-pay] まだまだ検索中
[com-pay] ___○_(パタリ)
[Kyrie] さ、さあ作業だ(いそいそ
22:23:03 + matuya(~caw-syste@FLA1Aal150.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[com-pay]  ̄ ̄ ̄○ ̄(ごろん)
[matuya] みゅ。
[com-pay] ごきげんよう
[hari] や
[Kyrie] こばわー
[Luna] こんばんは
[com-pay] 検索完了
[com-pay] 何も思い浮かばないのは気のせい?
[OTE] 石坂浩二(風):「そのとき、こんなことになるとは、誰も予想しなかったのです。ではあなたも不思議の世界へ」
[OTE] 石坂浩二(風):「これから30分、あなたの目はあなたの体を離れて、この不思議な時間の中に入っていくのです…」
[com-pay] 「“わんだーわーるど”に入ったのか?入ってしまったのか?」(おろおろ)
[Catshop] # 入ってしまったらしい。
[Luna] #うは
[com-pay] com-pay:「じゃあ、今から私は動物公園の近くから、どこかアパートごと別な場所にいるのですか?」
[OTE] OTE:「そういうことになりますねメガネ」
22:37:45 ! TK-Away (EOF From client)
22:38:20 miburo -> miboru
[com-pay] com-pay:「何故、眼鏡をかけてるとわかるんだろう、非常に謎だ(苦笑)」
[OTE] OTE:「あぁ。知らなかったのですか?ここはメガネの邦です」#キノの旅風
[com-pay] com-pay:「なんですとー!?(非常におどいております)」
[OTE] OTE:「おやおや」
[OTE] OTE:「ここはメガネの邦ですから、皆さんメガネをかけてます。あなたもこの国を無事に抜けたかったら、決してメガネを外してはなりませんよ?」
[com-pay] com-pay:「いや、眼鏡無いと生きていけないし…(ドキドキ)」
[com-pay] #この後顔を拭いて下さいと言って濡れタオル渡されたらまず間違いなく外しそうだ(苦笑)
22:46:38 miboru -> mibara
[OTE] OTE:「では疲れたでしょう?こちらの宿屋へどうぞ」#ファンタジー風宿屋
[com-pay] com-pay:「はい」#ついて行きます
[OTE] #そして、誰も帰ってきませんでした
[com-pay] #収束?
[OTE] うん
[sf] こういうノリの遊びから狭間06ははじまったのであった。
[com-pay] なるほど
22:52:38 mibara -> miburo
[Catshop] 確かにノリ的にはそんな感じなんでしょうねぃ。
22:56:07 Kyrie -> KyrieHuro
2004/01/26 23:00:00
23:02:01 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:04:02 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
23:04:04 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@ZF165173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:04:50 miburo -> miFuro
23:09:46 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
23:09:57 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF165173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:11:49 ! Morris (さいきどー)
23:16:37 + Morris(~windie@p4149-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
23:26:29 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:27:18 OTE -> OTE_Aw
23:27:51 + Ball_Nlog(~ballmk-2@p6218-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃんまげ
[Catshop] まげ?
[hari] まげー
23:30:10 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:35:58 + theta(~theta@ntkyto011119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:39:12 Yaduka -> Yad_Furo
23:41:46 + gombe(~gombe@ntkyto024128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] やは
[gombe] こんばばー
[Luna] こばんは
[Catshop] こんばんはー
23:45:37 ! Ball_Nlog (EOF From client)
[sf] うー
[sf] 今日中に出せないならちゃんと寝直さなかった意味がない
[hari] げふ
23:48:23 + BallLaway(~ballmk-2@p2210-ipad31hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:49:54 + Aomy(-pirch@ip-1222bkkSP3-35.C.loxinfo.net.th) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Aomy] Hi
[sf] Hello. This channel talked about KATARIBE. It is playing pen&paper RPG and creation works.
23:52:36 - Aomy from #kataribe (Aomy)
[miFuro] ねもふ
[miFuro] おやふい
23:54:53 ! miFuro (CHOCOA)
2004/01/27 00:00:00 end