語り部IRCログ #kataribe 2004-02-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-02-16をご活用くださいませ。

2004/02/16 00:00:01
[YamiWolf] いてにゃー
[YamiWolf] ……あー。林檎がねたましいぜ……(謎
[Luna] 突然どーしました?
[YamiWolf] そういえば現実をみてみれば家族からの義理しかもらってないんで(へへ
[Luna] なるほど
00:02:51 ! TOURUI (ばたばた)
[kullow] 家族からの本命
[kullow] (本気で命殺ったるの略)
[YamiWolf] (こわいw)
[Luna] ぎゃー
[kullow] テトロドトキシン入り
[YamiWolf] しゃれになりませんね(爆死
00:23:18 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃも
[hari] たでま
[YamiWolf] おかえりなさー
[Luna] おかえりなさいませ
[hari] 会社の送別会にいっちょりました
[Luna] ふむー
[hari] ふー、さぶさぶ
00:29:33 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻り〜
[Catshop] おっ。hariさんら。
[hari] がしっ
[hari] ぬくぬく
[Luna] あう
[Luna] カイロですのぉ
[Catshop] 蕁麻疹は大丈夫ですか──はっ、ちべたっ
[YamiWolf] おかえりなさい
[hari] #吸温
[YamiWolf] にゃカイロですか
[Catshop] ぶるぶるぶるぶるっ
[hari] 蕁麻疹は薬で治まってます
[hari] 薬の切れ目になると、ちと痒みが
[Catshop] うみ。
[matuya] マシンが体を侵してますか。
[Onomoto] 俺ぁ薬で蕁麻疹出るなぁ
[Onomoto] 市販の風邪薬はやばい
[hari] 今まで蕁麻疹が出てないからにゃー
[Onomoto] 葛根湯とバファリンは大丈夫なのでそれに頼る
[Onomoto] まぁホントに風邪薬が犯人かは確定してないのだが
[Onomoto] 重要参考人w
00:37:03 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
[Luna] おかえりなさい
[Catshop] おかえりなさいまし
[sf] ごちそーさま
[Catshop] お粗末さまでした(←お前が言うな)
[hari] さて、帰ってきて早々ですが
[hari] 薬飲んでねまする
[Catshop] お休みなさいませ〜
[Luna] おやすみなさいませ
[YamiWolf] おだいじに^
[hari] おやすむー
00:42:09 ! hari (Leaving..)
00:47:52 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
00:49:00 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
00:49:22 + YamiWolf(~yamiwolf@p060064.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
00:59:59 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/02/16 01:00:00
[Catshop] ちょっとHA06の展開は気になりますが──
[Catshop] 眠気に負けました。
[Catshop] 寝ます〜。
01:03:53 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[YamiWolf] おやすみなさーい
[MOTOI] おつかりさまでし。
01:06:23 + killy-kun(-killy-kun@ARennes-303-1-20-249.w81-51.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
[Luna] おやすみなさいませ
01:19:18 tatsu114 -> sleep114
01:41:30 + aRueS(~___@99.52.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー
[aRueS] こんばんわ
[Luna] こんばんは
[YamiWolf] こんばんわー
[Kyrie] こばー
01:54:10 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] ぼちぼち寝かせてもらいます。
[Luna] おやすみなさいませー
[MOTOsleep] おやすみっす。
[YamiWolf] 良い夢をー
[Luna] 濃い夢をー
[sf] ごそごそ
[PaLiLitH] 今起きました。
[Luna] おはようございます
[Kyrie] おはようございます。
[YamiWolf] もかようございます
[aRueS] おはやうございます
2004/02/16 02:00:00
[sf] ふっふー
[sf] 2004-02-15の1069発言
[sf] げっと
[sf] ろぐきるひとはよろしくー
[sf] ぐりぐり
[sf] びしびし
02:28:49 Morris -> MorrisZZZ
[YamiWolf] ろぐろーぐ、わーお(意味不明
[sf] (;^^)
02:40:53 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] そろそろねますです
[LunaSleep] おやすみなさい(ぺこ
[YamiWolf] おやすみなさい
[YamiWolf] さて僕も寝ましょう
[aRueS] おやすみなさいませー
[YamiWolf] 良い月曜日をー
02:41:53 ! YamiWolf (IRcat)
[PaLiLitH] そういえばプルトニウムの語源ってプルートだったんですね。
[Kyrie] ネプチューンから来たネプツニウム(Veryマイナー)というのも。
[PaLiLitH] 錬金術関係の文献で冥王星にプルトニウムが振られててようやく気付いた私。
[Kyrie] そう言えば核反応は現代の錬金術と言えなくも。
[sf] よしよし、ログを切った
[sf] ぼちぼちー
[PaLiLitH] そういえばこの前の水の精霊研究の授業で外国語教育についてもふれられました。
[PaLiLitH] 外国語と接触するのは母語での論理的思考力をつちかってからの方がいいとかそういう話。
2004/02/16 03:00:00
03:00:22 Eisa -> Yaduka
03:02:13 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[sf] ふみふみ
[sf] 複数の言語で混乱すると発達に障害がどーこーとか
[sf] そういう話ですね
[sf] しかし「水の精霊研究」の授業って一体。
[sf] 精霊魔法でも使えるようになりそうな。
[PaLiLitH] 論理的思考をするという段階まで辿り着いていないと、外国語の環境に晒されていれば会話までは割と簡単に到達できるけどその次の段階に到達するのが困難だとかそういう論旨でした。
[PaLiLitH] 論理的思考をするという経験があれば、別の言語でもそれは応用できるとか。
[sf] 発話のレベルを越えて、文法構造を駆使して豊潤な意味を伝達しようとすると難しいと。
[PaLiLitH] そうですね。
[sf] 創作中での中国人の日本語のような感じになると。
[PaLiLitH] 基本の授業内容はドイツロマン派あたりまでの水の精霊が出る文学作品とかでした。
[sf] ピジン英語(などのクリオール)で、母語として最初から触れていなかった世代がそんな感じなんだっけな。
[sf] 母語として最初から触れてると、なんかしらんけど統制の取れた文法が自然発生するのだそうだ。これは手話にさえあるとか。
[sf] このあたりから、言語理解、文法理解は「基本的な部分が遺伝的に存在し、パラメータを周囲との会話でセットする」のだろうと推測されているのですな。
[PaLiLitH] ふむむ。
[sf] 言語を生みだす本能
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01201650
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01205704
[sf] なかなか面白い本でしたよん〜
03:21:55 Yaduka -> Yad_sleep
[PaLiLitH] 図書館で探してみたくも山の向こう。
03:37:55 ! soutou (CHOCOA)
03:46:12 + killy-ku_(-killy-kun@ARennes-303-1-17-217.w81-51.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
2004/02/16 04:00:00
04:24:01 ! galloaway (Connection reset by peer)
04:32:32 sf -> sf_sleep
04:38:53 com-pay -> CP_schlaf
04:44:40 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/02/16 05:00:00
05:08:09 ! aRueS (いざ、推して、参る)
2004/02/16 06:00:00
2004/02/16 05:59:31
2004/02/16 06:00:00
06:33:23 + kaya-n(~kaya-n@207.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
06:46:26 ! Cat-Tail_ (あー・・・・・・。)
06:57:00 ! kaya-n (さいなら〜)
2004/02/16 07:00:00
[sleep114] どーん
[sleep114] やすみだー(きゃほー
07:38:23 + Imomushi(imomushi@62-SEVI-X26.libre.retevision.es) to #kataribe
[Imomushi] こんにちは
07:48:29 + gallows(~gallows@p2026-ipad76marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはー
[sleep114] へーい(ぷちはいてんしょん
2004/02/16 08:00:00
2004/02/16 08:00:12
08:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:28 + Catshop(~sakurai_c@clientpas149.across.or.jp) to #kataribe
08:09:12 Catshop -> CshopZZZ
08:16:50 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは〜
[Imomushi] おは (^^;
[sleep114] いえーい
[sleep114] しごとやすみー
[sleep114] げーせんいくぞー
[gallows] いってら〜
[sleep114] (ぷしゅー
08:24:25 fukaSleep -> fukaNote
[fukaNote] おはようです。
08:32:38 Yad_sleep -> Yad_Away
08:33:33 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
08:39:46 MorrisZZZ -> Morris
08:43:29 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aas254.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:50:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas254.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:50:54 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
2004/02/16 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:11 CP_schlaf -> com-pay
09:10:18 com-pay -> CP_furo
09:20:53 + lokai(~aloeking@PPPbf1036.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:23:28 lokai -> lokmozo
09:23:53 Morris -> MorrisGC
09:55:31 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/02/16 10:00:00
2004/02/16 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:12 ! CP_furo (屍を越えて(涙))
[Imomushi] おやすみなさいそしてまたあした
[Imomushi] (^^;
2004/02/16 11:00:00
11:02:24 sleep114 -> LINE114
11:14:17 LINE114 -> tatsu114
11:28:26 + akito_rom(~username@X037243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] の
[lokmozo] のの
[fukaNote] ののの
[akito_rom] なにやら英語版キャラシートなるものが流れているようで
[akito_rom] 英語あれるぎーで蕁麻疹を出してみたりしてみてます
2004/02/16 12:00:00
12:04:54 tatsu114 -> away114
[lokmozo] 作らないとまずかろうか>英語版キャラシート
[PaLiLitH] 私はただ手慰みに作っただけですし。
12:17:28 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:19:02 + Yaduka(~username@airh128014019.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:22:25 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] ごはーん。
12:29:01 killist -> killudon
12:29:33 MorrisGC -> Morris
12:38:00 Yaduka -> Yad_kamin
12:48:30 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
12:57:26 killudon -> killist
12:58:09 Yad_kamin -> Yad_work
2004/02/16 13:00:00
13:08:36 lokmozo -> lokai
13:17:05 ! Morris (学校、行くです)
2004/02/16 14:00:00
14:13:32 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1208-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:20:49 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:33:08 sf_sleep -> sf
[PaLiLitH] ギョー。
[Ryu] にょろ
14:34:42 lokai -> lokgoham
[lokgoham] ゴハン
[sf] ねすぎだ
14:41:56 lokgoham -> lokai
[lokai] ゴハン終了
2004/02/16 15:00:00
15:48:55 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aau220.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/02/16 16:00:00
16:04:10 killist -> killafk
16:09:53 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
16:09:59 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aau220.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] むにむに
[sf] http://youz.pe.kr/mt/archives/000041.html
[sf] 語り部が掲載されている韓国のblogを発見した
[sf] 2001年からあるのか。ずいぶん古くからあるblogだのう。
[PaLiLitH] うむむ。
[PaLiLitH] ハングルも習いたいものです。
[lokai] ふむむ。
[sf] 翻訳はツールがやってくれるので、読むのは簡単なんだが
[sf] 書くのはさすがに(;^^)
[sf] http://enjoykorea.naver.co.jp/
[sf] のやつです
[sf] 魔術師オーフェン完結、とか記事があるなー
[sf] 10年前からドラゴンマガジン読んだりしてたのかな。ふむむ。
16:31:04 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aas041.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:32:44 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
16:33:06 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aas041.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] プロフィールを見るからに、翻訳してくれた人のところだな、たぶん
[akito_rom] 世界にはばたく語り部。
16:39:16 ! MELTDOWN (Leaving..)
16:41:54 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
16:42:08 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas041.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ばたばた
16:58:58 + kaya-n(~kaya-n@187.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/02/16 17:00:00
[akito_rom] まじん
17:00:55 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p236.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27349.html
[akito_rom] [PW01MK]設定は多いか少ないか
[lokai] わふわふ
17:08:16 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-549p163.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27350.html
[akito_rom] [PW01MK]欲しい設定には何がある
[akito_rom] と、とりあえず2本ばかりログを流しておきましょう
[akito_rom] 燃料ともいう。
[sf] くったくった
[akito_rom] 電脳生命体であるところのsfさんがログを食べているらしい
17:45:21 + mura(~murasan@ACCA1Aaa211.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/02/16 18:00:00
18:02:36 kaya-n -> kaya_eat
18:04:59 ! Yad_work (かえるのです)
18:28:47 kaya_eat -> kaya-n
18:28:50 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[PaLiLitH] http://www.tmsuk.co.jp/artemis/
[PaLiLitH] テムザックの新型です。
[Luna] うは
[PaLiLitH] 兵装はカラーボール×2とスモークディスチャージャー。
[lokai] わー。
[akito_rom] 巡回ロボ
[akito_rom] ふむん
[akito_rom] 自動巡回で異物を発見すると遠隔操作モードになるのかな
[akito_rom] センサ+モニタでの監視を一歩すすめたぐらいにイメージ
[akito_rom] 有線じゃないだろーし、チャフで麻痺とかするのか興味しんしんです
18:40:59 away114 -> TATSU114
18:41:09 TATSU114 -> tatsu114
18:53:39 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] ごはんてきます。
18:57:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-159p248.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lokai] にゃー
2004/02/16 19:00:00
[akito_rom] のー
19:05:05 + Embryo(~Embryo@pl356.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:10:08 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai185.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:24:21 + kazuyohi(~kazuyohi@Air1Aba014.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:24:53 kazuyohi -> kazumesi
19:27:50 Yad_Away -> Yaduka
19:28:49 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U117221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:32:29 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
19:48:08 + Kakeru(~kakeru@EATcf-581p31.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:48:37 lokai -> lokgoham
[lokgoham] ゴハン
19:56:54 gallows -> galloaway
19:59:09 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 今晩わでござります。
2004/02/16 20:00:00
20:05:30 lokgoham -> lokai
[lokai] ごちそさま
20:22:46 ! Ryu (あいにーどあーも!)
20:35:01 + Morris(~windie@p4169-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:42:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:47:57 MakotoK -> Mak_Away
2004/02/16 21:00:00
21:06:45 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:06:48 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] にゃー
[MOTOI] まいどー
21:08:54 + meltdown(~meltdown@pl320.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:10:37 killafk -> killist
21:16:35 OTE -> OTEdrunk
21:21:03 Yad_Furo -> Yaduka
21:27:02 Kyrie -> KyrieAFK
21:29:20 + gombe(~username@ntkyto037052.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] やー
[gombe] こんばばー
[lokai] はろー
[MOTOI] まいどー
21:32:21 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
21:32:57 + com-pay(~climbersp@s072238.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] ごきげんよう
[fukaNote] 五旗現用。
21:35:51 kazumesi -> kazudraw
21:36:31 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:37:00 Mak_Away -> MakotoK
21:42:59 killist -> killeat
21:45:21 ! fukanju (Connection reset by peer)
21:46:46 ! kaya-n (さいなら〜)
[sf] ごごごごご
[hari] ドドドドドド
[tatsu114] もふふふふ
[com-pay] なななななな
21:48:55 + meltdown(~meltdown@pl320.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ◯◯●◯●やややややや
[com-pay] ののののの
[akito_rom] まじん
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27353.html
[akito_rom] [HA06P]エピソード『名犬ヒロシ(仮)』
[akito_rom] あ、まちがってる
[akito_rom] 月はお嬢ちゃんじゃないぞ
[hari] おじょうちゃんだぞ
[gombe] 今は、か
[hari] 性別だけは
[akito_rom] あれ、そんな若かったけか
[hari] おこさまのはずよ
[gombe] ごっつい若かったはず
[akito_rom] ほむ。ならばよし。
[gombe] 実は若くないのは苑だよね
[MOTOI] 年齢自体は同じのはずです
[MOTOI] ただし、あの種族は兄弟の一番上はあーゆーふーに大人びるとかなんとか
[gombe] あ、そうだっけ
[akito_rom] まぁ、なにはともあれ、ヒロシは良い犬だね
[gombe] # 父上と同一人物か、記憶を受け継いでたようなくだりがあったような気がしちゃった >苑
[akito_rom] hariにゃ、適当に増補するなり反応するなりしてくだされー
[akito_rom] タイトルとか人物紹介とかもねー
[hari] ふひふひ
2004/02/16 22:00:00
[hari] ヒロ:『わんっ』
[akito_rom] かこい:「あ、ヒロくんだーっ」
22:01:19 gombe -> gombeMesi
[hari] ヒロ:(転げるように駆け寄ってくる)
[hari] ヒロ:(少し前で止まって)『わんっ』
[akito_rom] かこい:「今日はひとりでおさんぽ?」
[akito_rom] # 周囲をきょろきょろ
[hari] 前野:「…………」
[hari] 少し離れたところで
[akito_rom] かこい:「あ、人間の方の前野さんもいるー♪」
[hari] 前野:(がくっ)
[hari] ヒロ:(しっぽぱたぱた)
[akito_rom] # ぴょんぴょん跳ねながら手を振ってあげよう>前野くん
[AP-TailMP] しっぽ 〜:ばたばた
[hari] ああ、人間の方とか言われてる
[akito_rom] かこい:「前野さんとお散歩してたんだね」>ヒロくん
[hari] ヒロ:『わんっ』(ぱたぱた)
[hari] 前野:「……まぁ、元気が良い子でね」
[akito_rom] # 日本語は一番おさないものを基準にするのです、とか言ってhariにゃを労ってあげよう
[akito_rom] かこい:「今日はお天気もいーし、ヒロくんもお日様たくさんあびて元気いっぱいだね♪」
[akito_rom] まぁ、幽霊なわけだが(w
[hari] ヒロ:(元気に跳ね回ってる)
[akito_rom] かこい:(一緒に駆け回る)
[akito_rom] # プレイヤーがちょっと家事に入るのでここらへんで一端区切りたいですの
[hari] 前野:「ああ、子供は元気だ……」
[hari] ひなたの石段で
[hari] #そじゃね
[akito_rom] # すまんですのぅ
22:12:56 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] やっと母が帰ってきて飯が食えるー
22:15:50 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] でろりん
[Catshop] おはやうございます。
[lokai] ぺち
[Catshop] あぅ
[lokai] わー(脱兎)
[Catshop] むっ──待てーっ
[lokai] わあわあわあ(蜘蛛の子を散らすように逃げる小さいなにか)
[Catshop] な、なんだー?
[hari] sfさん、いるー?
22:24:26 KyrieAFK -> Kyrie
[hari] オフの話をさせていただいてよろしいでしょうか
[hari] とりあえず、2/29が近づいてきているので
[hari] 参加者などの確認をして、お店を決めたいと思うのですが
[Kyrie] 私は参加確定です。時間は午前11時からOK
[com-pay] 当日サークルの追いコンだ(苦笑
[Catshop] お店は、とりあえず飲茶と点心だけ外さなければOKなりです。
[com-pay] 行きたいがさすがに無理っぽいな
[hari] 昼と夕飯だけ決めて、後は勝手にしようかと
[Catshop] 参加確定は──hariさん,Kyrieさん,MakotoKさん,ボクの4人?
[Catshop] MOTOIさんとLunaさんも、参加する方向だったよーに記憶してますが──二人とも今、席を外してるのか。
[hari] ギャロさんも参加可能と言ってたはず
[Catshop] MOTOIさん,Lunaさん,gallowsさんまで入れて7人?
22:35:35 Kyrie -> KyrieAFK
22:38:06 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 飲茶をやるなら、昼がよいかと思う
[Catshop] お昼と夜を分かるってお話でしたよね?
[Catshop] そですね。> 飲茶
[hari] そうですね>昼と夜
[MakotoK] でもまぁ。その間はたぶんぐだぐだだとおもわれる(笑)
[hari] そうじゃね
[hari] まぁ、数時間食い続けも出来んし(ぉ
[Catshop] 昼のあと中華街をちょっとぶらついて──
[Catshop] 途中、オヤツを買い食いしたりもして──
[hari] 夕飯が入らんぞ(w
[Catshop] 夜まで時間をつぶす感じですよね?
[Catshop] ──はっ。それは盲点っ。> 夕飯が入らんぞ
[Catshop] どっ、どーしよーっ(笑)
[hari] 人ごみが凄いので
[hari] 集団でぶらつくのは辛いと思われ(w
[Catshop] うーん。せっかくオフで集まるのでバラバラで動くのも寂しげではあるやもしれず。
[Catshop] こまめに集合するか、ご飯の時間以外は勝手にするか。
[MakotoK] 大丈夫。大食漢だから(ぉ
[MakotoK] 昼くって飲茶してごま団子かじって肉まんくっても夕食は入る。
[Catshop] 中華街の周辺って、買い物と飲食以外に何か遊ぶところor見るところってありましたっけ?
[hari] ふは
[hari] えーと
[hari] 山下公園とか
[hari] っても、混むなぁ
[Catshop] 何かのイベントと被ってるんでしたっけ? > 混む
[MakotoK] 休日は常に込む。
[MakotoK] スポーツでもしにいくか?
[hari] げふ
[hari] スポーツコワイ(ぉ
[MakotoK] …ビリヤードくらいならできるだろ?
[hari] ビリヤード場は床が軋むところがゲーセンの二階に
[Catshop] こーなったら、昼と夜の間の候補を事前にピックアップだけしといて──
[Catshop] 昼飯食べたところorその後適当に茶店入って、そこで行動計画を決めるとゆーのは如何でしょう?
[Catshop] そしたら話のタネにもなるし。
22:55:13 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
22:55:46 + kaya-n(~kaya-n@187.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[hari] ふーむ
[hari] そんなにスポットあったかなぁ(w
22:56:28 Yaduka -> Yad_line
[Catshop] そのままお店で根が生えるかもしれませんが──それはそれで一興(ぉぃ
[Catshop] こないだマネークリップ買ったところはもう一回行きたいかも。
[akito_rom] 関内周辺はあんまお茶できるとこなかったよーな
[hari] 関内までは戻らんでよ
[hari] 関内駅でも、まぁ、茶を飲むだけなら場所は色々在りますが
2004/02/16 23:00:00
[hari] http://www.chinatown.or.jp/
[hari] いちお、中華街のオフィシャルね
23:00:45 fukaNote -> fukaSleep
[Catshop] メルマガもありましたね。確か。> 中華街オフィシャル
[hari] うい
[fukaSleep] #おやすみなさいましー
[hari] おやすみ
23:02:21 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] お休みなさいませ〜
23:03:05 OTEdrunk -> OTE_Aw
[hari] 食がメインとすれば
23:05:04 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] その間は、まさしく時間つぶしではあるが(w
[MOTOI] ようくったー(げふ
[MOTOI] 29日確定しちゃってくだせい。
[MOTOI] 行く、って。
[MakotoK] いっそ車でいってやろーかとかおもったり。
[hari] 本気か(^^;
[MOTOI] 車だと飲めないし(ぉぃ
[MakotoK] 嘘です。
[MakotoK] 呑むし(ぉ
[Catshop] 老酒〜。紹興酒〜
[Catshop] はっ。
[hari] 飲む気満々か(^^;
[Catshop] そーいえば、今とーとつに気になったんですが──
[hari] はい?
[Catshop] 中国には蒸留酒ってあるんでしょうか?(←そんな事かっ)
[MakotoK] あるよ。
[MakotoK] 高梁酒とかそーだね。
[hari] http://www.kirin.co.jp/about/knowledge/wine/sonota_04/
[Catshop] にゃるほど。
[hari] 夕飯は何時からにしよう?
23:15:22 Yad_line -> Yaduka
[Catshop] まず集合を何時にします?
[Catshop] それでお昼ご飯の時間を決めて、そっから夕飯の時間を検討した方がよさげかも。
[hari] 前はそれで見積もりが崩れたんで
[MakotoK] えー。22時には横浜駅にいたいので
[MakotoK] ぐだぐだででれでれでもその時間までに飯&酒が終わるように夕食時間設定を希望。
[hari] 6時?
[MakotoK] くらいすかね?
[hari] 昼は12時から、とか
23:17:37 + miburo(~miburo13@o179112.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] んだば、それでいきましょう。
[Catshop] こんばんはー
[miburo] ばんわー
[lokai] はろー
[hari] ばわ
23:21:17 gombeMesi -> gombeBath
[MakotoK] 集合場所は?
[hari] どういう経路で来る人が多いのだろうかな
[akito_rom] あぁ、中華街オフに参加する人にお願いが。
[Catshop] あい?
[akito_rom] 活にくまんがいたら写真とっといてください
[akito_rom] (無茶)
[hari] 居ません(ぉ
[Catshop] はっ。誰かっ、誰かっデジカメの準備をっ。
[gombeBath] いいのお>オフ
[lokai] そろそろ落ちるのです。
[hari] あーい
[lokai] おやすみなさい。
[gombeBath] おやすみなさいー
23:25:12 ! lokai (はらぺこ)
[gombeBath] #てわけで風呂。
[hari] 関内駅の前は、空いてて良いかもしれん
[hari] 後は、石川町駅
[Catshop] いってらっしゃいませ〜。> 風呂
[hari] 元町中華街駅は混んでる、間違いなく
[Catshop] あー、やっぱりそうですか。> 元町中華街駅は混んでる
[hari] そうですね
[Catshop] 元町中華街駅を使う人がどのくらいいるのかも気になるところですね。
[Catshop] ボクは──多分、せっかくだから使いたいと思ってますが(ぉぃ
[MakotoK] 「せっかくだから」紅い扉?
[Catshop] 「せっかくだから、俺は元町中華街駅を使うぜっ」
[hari] なむなむ(ぉ
[MOTOI] 一応携帯にカメラついてますが。(遅いよ
[hari] 石川町駅に集まろうかね
[MakotoK] だな。
[hari] 善隣門って手もあるが、中華街の中は混む
[Catshop] せんせー、石川町駅ってどこですかっ?
[hari] 関内の一つ向うです
[Catshop] ふみ。
[Catshop] うーん。ちょっと冷静に「せっかくだから」抜きで相談なんですが──
[hari] はい
[Catshop] 新幹線で新横浜まで来るところまで確定の場合、中華街まで行くのにもっとも効率が良いのはどういうコースでしょうか?
[hari] そうですねぇ
[hari] 市営地下鉄に乗り換えか
23:42:10 kazudraw -> kazunemui
[hari] JRだと、乗り換えがあるので
[TOURUI] 集合が駅ならその駅へ効率的にいける方法を模索した方がいいような。。
[TOURUI] #ということで寝ますおやすす
23:43:56 ! TOURUI (ばたばた)
[Catshop] お休みなさいませ〜
[Catshop] あと、他の皆さんはどーゆールートなんでしょう?
[MakotoK] 上野から東京>東海道線>横浜>京浜東北 かなぁ。
23:46:25 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[TK-Leana] ばんばんわ
[MOTOI] ばわ。
[MOTOI] 千葉>横須賀・総武快速線>横浜>京浜東北。
[MOTOI] 千葉>横浜は乗り換え無しでいけるので便利ですw
[hari] ふむむ
[hari] 関内の方が、連結いいかな
2004/02/17 00:00:00 end