語り部IRCログ #kataribe 2004-04-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-04-12をご活用くださいませ。

2004/04/12 00:00:00
[Catshop] どんぱっぱっ、どんぱっぱっ
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27400/27487.html
[Catshop] ↑TRPGLをひとつ流してみたなり。
00:02:59 + seiru(~seiru@129.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] そろそろ寝ます
[com-pay] おやすみなさい
00:04:13 ! com-pay (部屋の隅で体育座り)
[Luna] おやすみなさいませ
00:08:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:13:12 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] >[hari] #交流してる
[Catshop] ↑言われてみて気がついたけど、そーいや交流してますな(笑)。(←#HA06の話)
00:36:35 + hari1(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari1] 溜息ついたら幸せが逃げた
[Catshop] 溜め息=ネットワーク接続?
[hari1] お茶が切れそうなのだよ
[hari1] 給料日まではも少しあるのだ
[Luna] それまではどんなお茶で妥協を?
00:42:23 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
[hari1] まぁ、プーアル茶に切り替えると言うてもあるのだが
[hari1] 緑茶に慣れてしまったので、いささか悩み中
[gallows] たでぃま
[hari1] おかり
[Luna] おかえりなさいませ
[hari1] 以前は、鍋でプーアル茶を入れてがぶ飲みしてたが
[hari1] 今は、急須で龍井茶をがぶ飲みしてるのですヨ
[Catshop] なっ、なべっ!?
[hari1] 鍋です
[Luna] ひしゃくか何かでがぶ飲みとかっ?
[hari1] いや、鍋で煎れた後、ポットに移してコップで
[Luna] なるほど
[hari1] 職場のジャスミン茶のティーバックも切れそうだし
00:49:20 seiru -> Raito_sei
[hari1] 悩ましい所だ
[Catshop] ふむり
[Catshop] ここは一つ、貯金を切り崩して(ぉぃぉぃ
[hari1] 当の昔に(ぉ
00:52:00 Raito_sei -> seiru
00:52:09 + YamiWolf(~YamiWolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] こんばんわー。すこしだけ
[Catshop] こんばんはー
[hari1] ばう
[YamiWolf] わう
[YamiWolf] PSOはクエスト式に変更されたっぽいですね
[YamiWolf] #メインストーリーのクエストをクリアすると潜れると
[Luna] こんばんはー
[YamiWolf] いつのまにか今日が始まってしまってるなど(げふん
[Luna] はいぃ?<PSO
[YamiWolf] これ以上はいえないなぁ。
[Luna] いえいえ
[YamiWolf] うひw
[Luna] お気になさらずに
[Luna] ただあきれているだけですから(ぉぃ
00:55:31 MOTOI -> MOTOsleep
[YamiWolf] #さいきん「うひw」という言葉を多用するぽい
[MOTOsleep] 強烈な眠気に襲われ。
[MOTOsleep] 明日もあるので就寝します。
[YamiWolf] そして混沌とした夢の世界へ
[YamiWolf] いってらっしゃいませ
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] おつかれさまです
00:59:33 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/04/12 01:00:00
01:00:39 ! MorrisLab (さいきど〜)
01:05:52 Yaduka -> Yad_sleep
01:07:54 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
01:08:06 ! MorrisLog (こっちは落ち)
01:15:00 ! chita (Connection reset by peer)
01:15:16 ! seiru (CHOCOA)
01:15:16 + chita(~chita@t063190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 僕も寝ようかのぉ
[Luna] おやすみなさいませ
[YamiWolf] お疲れさまでした
01:19:44 ! YamiWolf (どきどき。)
[Catshop] さて。お風呂入ってきまーす。
01:21:16 Catshop -> CshopBath
[Luna] いってらー
01:22:56 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
[hari1] そろそろ寝まする
[hari1] おやすみなされ
[gombe] おつかれー
01:26:49 ! hari1 (Leaving..)
01:27:18 ! chita (Connection reset by peer)
01:27:35 + chita(~chita@t063190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] では寝まし。おやすみなさい。
01:31:00 ! gombe (Leaving..)
01:32:28 ! chita (EOF From client)
01:47:44 CshopBath -> CshopZZZ
[CshopZZZ] ただいまー&寝ます〜。お休みなさいませ〜。
01:48:06 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 便乗就寝〜
[LunaSleep] おやすみなさい(ドライ中
01:56:38 gallows -> gallone
01:57:29 ! soutou (CHOCOA)
2004/04/12 02:00:00
[gallone] 空腹
[gallone] お腹が鳴ります
[kullow] ああ、昼におきてから今日は何も食べていない
[sf] 六周年のblog記事を書こうとしたが、結局ダメだったという低調な記事になってしまった
[sf] 起きてから考え直すかー
02:55:37 kullow -> kurowDEAD
2004/04/12 03:00:00
03:16:07 + chita(~chita@t550052.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/04/12 04:00:00
04:06:33 ! chita (EOF From client)
04:51:04 + chita(~chita@t512146.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/04/12 05:00:00
05:42:20 MorrisAFK -> MorrisZZZ
2004/04/12 06:00:00
2004/04/12 05:59:31
2004/04/12 06:00:00
06:14:11 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます
06:17:08 ! fukaWork (EOF From client)
06:32:22 ! Cat-Tail (うーん、いつ買うかだな・・・・・128MB-miniSD)
06:58:59 + AP-TailM0(~i_cat-tai@K116179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:59:20 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2004/04/12 07:00:00
07:11:04 ! Luna (Connection reset by peer)
07:11:28 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
07:17:18 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112123.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:24:12 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うす。
[MOTOI] 最近は眠くなるのが早い
[MOTOI] 朝早く起きる機会が増えたからでしょうかねぇ
[Luna] おはようございます
[Luna] 健康的なのはよいことです
[chita] 眠りにつくのが容易なら、それは健康的な生活というものです
[OTE] うむ。
[OTE] 日曜日はほとんど寝てました。
[MOTOI] 日曜日も働いてました。
[OTE] 起きていた時間の方が少ない(^^;
[Luna] 土曜日一杯寝て日曜日に通常のペースにもどしてみました
[OTE] 恐らく17時間くらい寝ていたと思われます。
[MOTOI] 連敗のショックで精神的にも疲れていたという説が(ぉぃ
[OTE] うはは
[Luna] はうー
07:33:00 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] さて今週も闘ってきます……
[LunaWorks] (みっちり残業付き
07:51:02 Yad_sleep -> Yad_Away
[OTE] わしも残業がんばるぞ。
[OTE] 翌日の授業準備とか、残業時間帯にどうしても食い込むのが計算されちゃうなぁ。
07:52:17 OTE -> OTE_Aw
07:52:37 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U113100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/12 08:00:00
2004/04/12 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:13:23 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] がっこー
08:15:00 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6041-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:32:55 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:43:17 + Kakeru(~kakeru@EATcf-527p67.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:47:44 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U112017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/12 09:00:00
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:28 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p96.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:05:33 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:07:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-337p142.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:34:49 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U117234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:44:19 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #kataribe
09:44:57 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
09:47:02 MorrisZZZ -> Morris
2004/04/12 10:00:00
2004/04/12 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:41 Morris -> MorrisAFK
10:46:47 + fukaNote(~fukanju@p5153-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:48:27 fukaNote -> fukaWork
2004/04/12 11:00:00
11:13:21 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K111206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:30:23 + yaduka(~username@airh128018006.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:34:03 ! BallLaway (EOF From client)
11:34:52 MorrisLab -> MorisNIGE
11:36:43 yaduka -> Yaduka
11:36:51 MorisNIGE -> MorrisLab
11:39:34 + BallLaway(~ballmk-2@p6211-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:45:04 + chita(~chita@t572155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:50:50 + Yaduka_(~username@airh128009055.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろ
11:54:47 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:55:30 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
11:55:41 ! chita (Connection reset by peer)
11:56:00 + chita(~chita@t572155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:56:59 ! Yaduka_ (Connection reset by peer)
11:57:13 + Yaduka(~username@airh128009055.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2004/04/12 12:00:00
12:32:58 kurowDEAD -> kullow
12:59:33 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
12:59:55 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/04/12 13:00:00
[sf] ごろたん
[sf] もうこんな時間だ
13:57:22 + Yaduka_(~username@airh128014055.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2004/04/12 14:00:00
14:21:30 Yaduka_ -> Yad_work
14:25:53 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U114163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:40:55 + Yad_work(~username@airh128002037.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:53:54 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちあーす。犬を病院に連れてきました。調子悪そうだ。
2004/04/12 15:00:00
[sf] ううむ。犬はでかいから調子が悪いと目に見えた時にはだいぶ酷そうだ
15:20:27 + lokai(~aloeking@PPPbf803.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
15:21:01 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U112138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] そろそろ#科学技術 を正式に作るかなー。
[sf] 問題はあれです、URLをどうしようかという。
[sf] sci-tech かscienceか
[lokai] のの
[sf] "sci-tech"で検索すると一位はCNNのTECHニュースの解説文か
[gallows] psyのほうは入りませんか(ぉぃ
[sf] うひ
[sf] sci-tech でいいか
[sf] http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=sci-tech&day=20040412
[lokai] わー。
[sf] ぼちぼち>#科学技術
2004/04/12 16:00:00
16:02:28 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[Ryu] 暑い
[lokai] あついですね。
16:03:38 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] この暑さのせいか
[Ryu] おもわずMP3プレイヤーを買ってみたり
[Ryu] 怖い怖い
[gallows] いや、絶対関係ない
[gallows] というわけでちわーす。
[Ryu] ちわす
[Ryu] 先日購入した
[Ryu] 超音波歯ブラシ
[Ryu] くすぐったくて、今のところ苦行(笑)
[gallows] そんなものまで買うのかw
[lokai] ぎゃふん
[lokai] 買っちゃったんですね。
[Ryu] んむ
[Ryu] 次第になれるらしい
[Ryu] 2分ですっきり
[Ryu] とってもグレイト
[lokai] パワフルでしたか。
16:16:10 lokai -> lokdraw
16:26:22 ! chita (Connection reset by peer)
16:41:54 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau199.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:55:49 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U112138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/12 17:00:00
17:16:45 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-580p171.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:17:33 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[Kyrie] 自分が小学生の頃のノートを見てみたら
[Kyrie] 三酸化硫黄の海に包まれた惑星とかが出てきた
[Kyrie] どんな星やねん(セルフ突っ込み)
17:31:07 lokdraw -> loktare
17:36:25 fukaWork -> fukaAway
[fukaAway] さて、帰宅〜
17:37:57 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
17:38:11 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
17:42:51 ! gallows (IRcat)
17:50:42 + Kakeru(~kakeru@EATcf-580p138.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:54:15 + Kakeru1(~kakeru@EATcf-97p177.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] さてと支払い口座に金を入れてきた
[sf] ふしゅー
2004/04/12 18:00:00
18:03:09 sleep114 -> tatsu114
18:03:26 ! kazu_work (明日もお仕事)
18:14:15 ! MELTDOWN (Leaving..)
18:22:38 + fukaNote(~fukanju@ZD004215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] ただいまです。
[Ryu] おかふか
[fukaNote] ふかふか。
[tatsu114] もふかもふか
[loktare] ふかー
[fukaNote] ということで、病棟勤務初日終了。
[loktare] おつかれさまです。
18:30:09 tatsu114 -> mesi114
18:35:48 loktare -> lokdot
[lokdot] のー
18:57:37 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] ごはんてきます。
[sf] ぴちぴち
18:58:33 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL23.vectant.ne.jp) to #kataribe
2004/04/12 19:00:00
19:09:19 mesi114 -> tatsu114
19:13:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p44.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:14:22 ! Yad_work (かえるます)
[TOURUI] こんばんわぁ〜
19:24:16 ! tatsu114 (ずぶずぶずぶ)
19:28:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
19:28:24 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんは
[PaLiLitH] はじめまして。
[gallows] はじめまして☆
[gallows] うわ、人が一杯〜^^;
[Kyrie] どう突っ込めば。
[Ryu] w
[tatsu114] そうですよねー、僕も今日来たけど、いっぱいでびっくりしました
[PaLiLitH] (≧▽≦)
[kullow] ここはいたたまれなくなるまで乗るのがセオリーですよ
[Ryu] #さすがクロウくん
[gallows] えっと、みなさんどこから繋いでいますか? 私は網走からです♪
[tatsu114] わたし、沖縄なんですよー
[soutou] 南極から
[gallows] すごーい(大汗
[PaLiLitH] 番外地ですか?きゃー(≧▽≦)
[Ryu] みんな地上なのか、いいなぁ
[soutou] #すでに話題が(w
[gallows] #くるしいw
[Ryu] #w
[soutou] #いきなり健さんかよ、みたいな
[lokdot] #目を離した隙に面白そうなことがっ
19:38:11 lokdot -> lokgoham
[gallows] このあと健さんVS女囚さそりみたいな展開になるのかもしれませんが、それはまた別のお話
[PaLiLitH] 顔文字をめったに使わないのでバリエーションがなかったです。
[soutou] 顔文字辞書が必要ですね
[PaLiLitH] ふむう。
19:45:31 ! Ryu (Leaving)
19:56:39 lokgoham -> lokai
19:59:10 fukaGohan -> fukaNote
19:59:45 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K116233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/12 20:00:00
[fukaNote] ただいまです。
[MorrisLab] オリックスがまた馬鹿試合をしてる…
[fukaNote] 30点差がついてからの逆転試合とかでしょうか。
[MorrisLab] 5回表終了時点で0-14
[tatsu114] せんせー
[MorrisLab] 普通のオリックスなら0点の方なんだが
[MorrisLab] 今日は14点の方
[fukaNote] おお
[tatsu114] それは、バスケットでしょうか
[MorrisLab] ∴日ハムはとっても弱い。
[fukaNote] そこから六回の表終了時点で15-14とかとなっていたら
[fukaNote] 楽しすぎる。
[soutou] 日ハムといえば
[soutou] 西崎はどうした(ぉぃ
[fukaNote] 日本・ハムファイターズ。
[lokai] みんなハム?
[soutou] 燻製肉戦士
[fukaNote] 戦うハムたち。
[MorrisLab] ちっちっちっ
[MorrisLab] 北海道日本ハムファイターズ。
[gallows] みんなハム体形だったら大変弱そうだ
[fukaNote] ところが、どこがストライクゾーンか判らないために四球連発。
20:22:50 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅〜
[MOTOI] 14点だろうが30点だろうが1敗は1敗
[MOTOI] 5連敗6連敗に比べれば(涙
20:25:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-580p72.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ちなみに、西崎は98年に西武に移籍し01年に引退しています(マジレス
20:26:24 ! Kakeru1 (Connection reset by peer)
20:38:03 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:42:15 + Vespa(~lllll@y084114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどーっす。
[Vespa] まいど!!
[Vespa] 相変わらずキャラ製作で戸惑っています
[sf] ふむふむ
[Vespa] こんなに難しいものだったとは!!
[sf] どこで引っかかってるんでしょう
[Vespa] 能力の持たせ方とその数値
[Vespa] です
20:46:32 Yad_Away -> Yaduka
[MOTOI] 西生駒キャラですよね?
[Vespa] はい
[MOTOI] 西生駒だと、セッションを前提にキャラを作ったほうがいいので
[Vespa] はい
[MOTOI] セッションで最もよく使う能力は、数値を15にしたほうがいいですね。
[Vespa] そうですか
[Vespa] 勉強になります
[Vespa] 作っていましたら
[Vespa] 個性的なのかな?
[Vespa] 変わったキャラになりました
[MOTOI] もちろん強制ではないのですが、ダイス振りになったとき能力が低いとかなり苦労しますから。
[sf] 学園退魔で問題を解決できる能力を考えて作ると良いですね
[sf] 見つける、聞きだす、攻撃する、抵抗する、逃げる。
[Vespa] 見つける、攻撃に長けてますね
[Vespa] なんたって武器がマスケット銃ですからww
[Vespa] それとカラスと会話が可能
[Vespa] やりすぎかな??
[fukaNote] 西生駒でマスケット銃だと
[fukaNote] 普段はどうやって隠しているのだろう(^^;
[Vespa] 目立つかなあ
[MOTOI] #一応、(表向きは)普通の公立高校ですしねぇ
[Vespa] ですね
[fukaNote] 一応、普通の学生としても生活しないといけませんので、警察に職務質問されるような格好は避けた方が良いです。
[Vespa] 考えておきます
[Vespa] はい、心得ておきます
[fukaNote] 銃自体が霊体だとか
[meltdown] #マスケット銃を“召還”“具現化”などという手段もありますが
[Vespa] 四次元ポケットでも出すか!!
[Vespa] ほうほう
[Vespa] 召還ですか
[fukaNote] 義手を外すと中から銃が。
[Vespa] www
[Vespa] ちなみに
[meltdown] 「隠し武器」で、何処に隠しているのかわからないとゆーのも可能(w)
[Vespa] 少しお聞きいたしますが
[fukaNote] 実は銃の精霊で、自分が銃になってしまう。
[fukaNote] 誰かに撃って貰わないとならない欠点付き(ぉぃ
[Vespa] ww
[sf] 複数の能力があるようなので、上手いこと経歴や人物像とからめて、こなれさせておくといいかもねー。
[meltdown] 逆鏡君あたりだと、近くの人を“操って”射撃させるとかやらかしますが。
[Vespa] 一つのキャラに、先程の二つの能力はやりすぎでしょうか??
[MOTOI] マスケット銃と烏会話ですか。
[Vespa] ちなみに弾丸誘導能力もあります
[Vespa] はい
[Vespa] 持たせすぎかなあ
[meltdown] 特に問題ないと思いますが
[Vespa] あ、そうですか
[meltdown] 一つですが万能系とかやりますし(w)
[Vespa] ??
[meltdown] <応用範囲が広い
[Vespa] ほう
[meltdown] 「言霊」技能で、説得から魔術まで“言葉に関すること全部”みたいなやつです
[sf] まあ、キャラクター像が見えやすいかどうかですね
[sf] あれは、あんまり真似するとどーだろう。あまり上手く回せてはいないような気がした。
[sf] 制約が弱いのかしらん
[Vespa] 私のキャラですか??
[meltdown] うみ、キャラに合わせて技能を設定するので、やり損ねると空回りしますな
[MOTOI] まず作ってみて、データベースに上げてみて、それで動かす前にツッコミを受けてみる
[MOTOI] という手もあります。
[Vespa] カウンター!!
[sf] 他人に「どんなことがなぜできるのか」が掴みやすいと良いですねー
[sf] さらに「どんなことを持ちかけると反応がありそうか」というのが分かりやすいとかね。
2004/04/12 21:00:00
[gallows] マスケット銃はいいねえ、うん。いい。
[gallows] 制服にマスケット銃か、なかなか燃えます。
[Vespa] カラスによる情報収集を得意とさせたいと思っています
[Vespa] ww
[sf] 定番としては、長いものをいれていても不思議のないものに入れて持ち歩くとかか
[soutou] ラッパ銃の方がステキ
[gallows] カラスか。ふうむ。
[meltdown] さらに後退して、火縄銃(戻りすぎっ)
[MOTOI] カラスの勝手(以下略
[sf] 杖がないとあるけなくて、杖に銃が仕込んであるとか。
[gallows] 猟犬のほうがイメージ的には掴みやすいかもしれませんが、カラスの方が動かしやすそうではあるか。
[sf] 情景が浮かびやすいと美味しいね
[gallows] 単純にマスケット銃自体がマジックアイテムで心得のあるものにしか見えない制限がかかっているとか。
[sf] 学生でなければ「元猟師だけど、烏を最後に撃った時に声が聞えてしまい、その切迫した事情を知りつつも殺してしまったことを後悔しつつ、子烏を育て……」とか思いついたりもする
[Vespa] いろいろあるんですね
[Vespa] 皆さん想像力ありますねえ
[sf] そーですねえ、ストラップに化けるとかもありましたっけ。誰か居たような気がした。
[Vespa] へえ
[Vespa] 本当に色々いらっしゃるんですね
[gallows] 竹刀袋に入れているだけでも充分って説も
[Vespa] ww
[gallows] その誘導能力が本人に由来するものなら自分で隠す必要があるかもしれないし
[Vespa] ちょっと変な質問をいたしますが
[meltdown] 竹刀に真剣を入れて持ち歩いていた人もいたような気がしますな
[gallows] マスケット銃に由来するものならマスケット銃に任せられるという考え方もしやすい
[Vespa] 由来は本人だと思います
[gallows] なんでしょう<質問
[Vespa] 誘導中は魔法詠唱っぽく集中うぃ必要としたいと思っています
[Vespa] 誘導中は魔法詠唱っぽく集中を必要としたいと思っています
[Vespa] 空間干渉ってしていいんでしょうか??
[gallows] 規模、というか結果によりますね。
[Vespa] かなりダメな気がするんですけど
[gallows] 基本的にはなんでもアリです。
[gallows] ただ扱い辛いのは確かかなあ。
[meltdown] 漂流教室レベルになると無理だと思いますが
[Vespa] マスケットを隠すとき異次元に隠そうと思っているんです
[meltdown] そのくらいなら問題ないと思います
[Vespa] ある意味四次元ポ●ット
[Vespa] あと
[Vespa] もう一つ質問で
[MOTOI] #と、ストップ
[gallows] 弾丸誘導、器物召喚、動物使役。ここまでくると単能力系ではなくなにかしらの大系に乗っ取った術士にしたほうがいいかもっすね。
[MOTOI] #○や●などを用いた伏字は、ここではナシでお願いします。
[Vespa] と、おっしゃいますと?
[Vespa] はい
[Vespa] 了解しました
[Yaduka] 四次元ポシェット。
[Vespa] そうきますか!!
[Vespa] 狼に育てられた少年ならぬ悪魔に育てられた少年とか
[Vespa] 皆さんのおかげでアイディアが沸きまくりですww
[MOTOI] アイディアが湧いたら
[MOTOI] 早速形に(w
21:16:44 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー
[gallows] こんばんは
[Vespa] ばんわ〜〜〜
[Vespa] はい
[lokai] こんばんは。
[Vespa] 師匠がやってきた
[MOTOI] まいどーっ
21:17:29 Yaduka -> Yad_Furo
[Vespa] 師匠>Catshop
[Vespa] なんと勝手なww
[Catshop] 師匠?
[Vespa] 色々教えていただいたものですから
[Catshop] ボクはまだまだ修行中の身ゆえ、弟子は取らぬのです。(ふっ
[Vespa] ぜひともそう呼びたいww
[Vespa] かっこいい!! 一生着いていきますww
[Vespa] 冗談です、聞き流してくださいましww
[MorrisLab] …四次元ぼっと?
[Catshop] botの人は──
[Catshop] 今日はまだJoinされてませんねぃ。
21:20:59 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-561p160.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ですねー。
[AP-TailMP] ・・・・・
[Vespa] さて
[Catshop] こんばんはー
[Vespa] 皆様ありがとうございました
[Vespa] 早速形にしてみたいと思います
[Vespa] それでは〜〜〜
21:22:21 - Vespa from #kataribe (Vespa)
[gallows] ふむ
[Catshop] とりあえず──
[Catshop] マスケット銃が得意な魔術体系ってどんなのだろう?(笑) (←ログ読み返し)
[gallows] マスケットが得意というより
[gallows] 金属、精霊、風土、あたりでないかな。
21:29:07 + hari(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[gallows] そのへんの相性がよさそうなものとすり合わせ。
[MOTOI] まいど。
[gallows] こんばんは。
[hari] やー
21:32:11 ! soutou (CHOCOA)
21:32:31 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:33:50 OTE_Aw -> Ohuro
[gallows] 弾丸型の宝貝を操る仙人なんてどうだろう(ぉぃ
[gallows] 清軍の使ってたようなマスケット銃を持ってたりして。
[PaLiLitH] 本体は弾のほうですか。
[sf] マスケット銃といえば銃士。……。んー。
[fukaNote] 三銃士。
[fukaNote] 銃士の精霊。
[hari] 一発こっきりだけど星でも落とせる
[hari] 星を狙って撃つと星が砕け散る。
[hari] 弾速が通常の弾丸並みなのが難点(ぉ
[gallows] 西生駒ではむずかしそうだ
21:38:41 Yad_Furo -> Yaduka
[gallows] スターにしきのくらいにまからないっすかね(ぉぃ
[hari] 落ちてるものは、落とせないですな(マテ
[gallows] スター性を吸い取る弾丸
[hari] すると
[gallows] 使いにくい能力だw
[hari] にしきのあきらがバラエティ的に面白みのない俳優になってしまうのか
[Catshop] 色んなものを弾にする究極のマスケット銃。
[Catshop] カラスをこめればカラス弾(ずるがしこい),悪霊をこめれば悪霊弾(とりつきます),鉛を詰めれば鉛弾(ふつうです)。
[Catshop] とか。
[hari] 弾を作るためのペンチみたいな道具(名前知らん)に秘密がありそう
[gallows] 弾丸化15とかつけておくと、撃つよりも弾丸にした方が退魔の際に効率良くなってしまうのが難点かもしれないすね
21:44:45 LunaWork_ -> Luna
[Luna] #こんばんは
[gallows] こんばんは
[hari] ばわ
[hari] たしかに、そうね>弾丸化=封印扱い
[MOTOI] #まいどっ。
[gallows] 鳥をひっつかんで銃にし、卵を詰めて発射みたいなカートゥーン的ビジュアルはどうだろう。
[Catshop] おかえりなさいまし
[hari] うひ
21:46:38 + mura(~murasan@ACCA1Aab048.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] うわはは。> カートゥーン的ビジュアル
[Catshop] こんばんはー
[PaLiLitH] 弾丸を作る道具は玉鋳型というらしいです。
[mura] こばわー
[Catshop] 魔法の弾鋳型。
21:47:51 + miburo(~miburo13@m057049.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] 呪具である弾丸で撃つと、相手が弾丸に封じられてその力を持った弾丸に
21:48:04 lokai -> lokwork
[miburo] ばんわー
[Catshop] 何でも弾丸にする。但し、相手が抵抗する場合は『相手が抵抗している:3』のマイナス修正(その他特徴)を受ける。
[Catshop] こんばんはー
21:48:46 Yaduka -> Yad_GM
[hari] 弾丸を使いまわすというのは?
[Catshop] そして魔法の弾丸:15で撃つ。
[Catshop] 弾丸は撃つと元に戻る(事実上、封印用途の禁止)もしくは壊れる(こっちの方が穏当かな?)
[miburo] マスケット銃は
[miburo] イイ(・∀・)
[Catshop] miburoさんもマスケット萌えらしい(笑)
[miburo] 正直ネタひとつ取られた気分。
[MOTOI] なんか知らんけどマスケット銃大好評です(w
21:51:15 + Ten-Rou(~k-naka@fl590.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Luna] マスカット銃?
[hari] マスコット銃
[gallows] マスコットか。
[hari] やたら可愛げな弾丸が飛んでく
[gallows] 現役マスコットってどのへんになるんだろう。
[gallows] 狭間06
[Yad_GM] ……「えとせとら」のエトガンを連想した……
[hari] 霞原ず
[miburo] そーちゃん
[MOTOI] しのむん
[Luna] 菊理媛
[gallows] 菊理媛、しのむんあたりがマスコット的かもしれない
[Catshop] んでは、gallowsさん描いてください
21:55:31 Ohuro -> OTE
[Luna] (わくわく
[gallows] 菊理媛は既に描いてたりしますが、どうにも着物の扱いが難しいっすねえ。
[Luna] ただの巫女服っすよ?
[gallows] ちょいとアレンジしようとしてシパーイ
[miburo] アレンジしたくなるよね
[gallows] 頭身低いイメージなんだけど、そのへんどうなんでしょう
[Catshop] えー、その件に関しましては担当大臣のmiburoさんがお答えいたしマス。
[miburo] よきにはからえ
[MOTOI] こっちはしのむん(&美香)描き中
[Catshop] 野次:「とーべんになってねーぞーっ、きゅーりょーどろぼー」
[gallows] るなさん版を参考にしてみましたが
2004/04/12 22:00:00
[Catshop] 野次:「せいけんこーたーい」
[miburo] 「ま、冷静に冷静に。フフッ」
[gallows] どうにも僕が描くとただの巫女さん風になっちゃって味がない。
[Yad_GM] では、ククリナイフと小銃を持たせましょう
[miburo] 「これ以上なく答えているじゃないですかっ。自由に書けばいい、それではわからんとおっしゃるけれども、自由は自由なんですよ」
[Catshop] そこは、担当大臣から「よきにはからえ」という言質がありましたので──
[Yad_GM] 迷彩巫女服・
[Catshop] gallowsさんっぽくやっちゃっていいんでないかと(笑)。
[Catshop] 野次:「与党はせつめいせきにんをはたせーっ」
[gallows] うん。マスコット的ってのをやってみたいすね。
[gallows] 線を少なくしてもわかるようなの。
[gallows] ニックとアンくらい(ぉぃ
[Catshop] そーゆーのが描きたいgallowsさんには──
[gallows] ナカヌキヤなんかもなかなか
22:03:22 miburo -> miburoAFK
[Catshop] 菊理媛@千緒ちゃん家のPCバージョンが宜しいんでないかと。
[gallows] 嗚呼、家によって違うんすね
[Catshop] 解説求む、です。> ニックとアン,ナカヌキヤ
[Catshop] いえ。千緒ちゃんは、正式に氏子として菊理媛を勧請したので──
[Catshop] ご神体の変りに、ちび菊理媛がアイコンとしてデスクトップに鎮座されているのです。
[gallows] http://www.nakamuraya.co.jp/collection/campaign/introduce_gallery.html
[gallows] http://www.nakagawa-musen.co.jp/jinjya/index.html
[hari] なくしすぎ、いろいろと
[Catshop] # なるほど、確かにわかりやすい(笑)。 > ニックとアン
[Catshop] # しかしナカヌキヤは、こーなんというか(話リ)
22:07:07 fukaNote -> fukaSleep
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[fukaSleep] おやすみなさいませー
[gallows] あとは白犬さんみたいな動物キャラもマスコットの王道
[gallows] おやすみなさい
[lokwork] おやすみなさい。
[hari] おやす
22:07:52 lokwork -> lokai
[Luna] #おやすみなさいませ
[Catshop] ここは一つ──
[Catshop] つみきちゃんの首をマスコット化してみるというのはいかがでしょう?(ぉ
[gallows] 首鎮座
[Luna] それは鉢植えに……
[gallows] 鉢と化に
[gallows] 違うゲームになってしまうw
[MOTOI] #美香:「負けるかっ」<変な対抗意識(ぉぃ
[Catshop] ふむ。MOYOIさんが、美香ちゃんと学君の生首をマスコット化するそうです。gallowsさんも負けられませんね(笑)
[Luna] ペアマスコットかぁ
[MOTOI] 学は激しく嫌がりそうです(ぉぃぉぃ
[MOTOI] 一ついえることは
[MOTOI] 自分はMOYOIではなくMOTOIです(汗
[gallows] もよもよ
[gallows] まあいいじゃん>もよもよ
[tatsu114n] もよいさんこんばんわ
[gallows] もょもょ、のほうがかわいいかもしれない
[Luna] もょもととか
[Catshop] もよもよが起こった〜(ぉ
[MOTOI] もょもと。
[Catshop] # 訂正:起こった→怒った
[MOTOI] じゃあすけさんとアイリンを(激謎
[Luna] とりあえずMOTOIさんに喜んでいただけたらしい<もょもと
22:17:57 Kyrie -> Kyriehuro
[MOTOI] とりあえず下絵&ペン入れ終了。
22:27:47 miburoAFK -> miburo
[MOTOI] <しのむん&美香
[Luna] おつかれさまです
[MOTOI] スキャン&着色は明日以降に。
[Luna] (かたかた
[miburo] くくりんは
[miburo] チョコ好き?
[Catshop] まだ味を知らぬやもしれませぬ。
[miburo] 食べたときの反応は?
[Catshop] きっと好き(笑)
[miburo] なるほど
[Catshop] 女の子とお子様はすべからく甘いものが好きと相場が決まっております(偏見)。
[Luna] とりあえず
[Luna] 口の周りをあんこだらけにするほど
[Luna] 和菓子は好きらしいです
[Catshop] なんと言っても特徴が2もついてますからね
22:41:50 hio_away -> hiodosi
[Luna] ふぅ
22:53:33 OTE -> OTE_Aw
[Luna] ブログ設定もおちついた
[Luna] http://luna.seesaa.net/
[Luna] <
[Luna] <こんな感じの
[sf] ざくざくとかくですよー
[sf] 語り部の宣伝も(おい)
[Luna] はいー
[Catshop] うわははは。> 語り部の宣伝
[Catshop] ──あー、そうか。
[Luna] まぁ携帯からのさくさく更新は6月からということで……
[Luna] webからの更新はぼつぼつと
[Catshop] 自分のサイトとか持ってなくてもblogで、とりあえず初めてみるってのも一つの手なんですよね。
[sf] そうです、紹介ぼきぼき
[Luna] うんうん
[sf] blogも結局んところ自分のサイトですよ
[sf] blogツールで会社のサイト作ってるとこもあるし
22:59:07 ! tatsu114n (EOF From client)
[Catshop] んで、何か煮詰って形をなして、まとまったものが欲しくなったらばhtmlかりかり描けばいいわけで。
[Luna] まぁ自分の場合は自分のプロバイダのとこのHPを構築しってないですなー
[Catshop] あー、確かに。これは迂闊な言葉の使い方をしてしまいました。> blogもサイト
[Luna] まぁ
2004/04/12 23:00:00
[Luna] ようやっとブログにかかれる余裕ができたというか
[Luna] ただ波に乗りたいだけなのか(マテ
[Catshop] 並に乗るのは難しいのです。
[Luna] ですのぉ
[Luna] <波に乗る
[Catshop] ──おかしい。言語中枢が狂っている。
[Luna] でもまぁ
[Luna] CGIをひっこらはっこらつくったり
[Catshop] 訂正:並に乗るのは難しいのです → 波に乗るのは重要なのです
[Catshop] # 全然、関係ないことを言っている。うぐぅ。
[Luna] 携帯でIRCに繋ごうと努力するよりかは簡単なのかなぁと
[Luna] #あらら<全然違う
[Catshop] うわはは。> IRCで繋ごうと努力するより簡単
[sf] 「今日はこんな投稿をしました報告」とかもありですし
[sf] ぼちぼち
[Luna] ネタ帳にもなったりしそうだ
23:03:05 ! Kakeru (EOF From client)
[Luna] #と思いつつそういうカテゴリをつくってみた
[Luna] 逆に
[Luna] blogとかで語り部ですとかTRPG.NETをPRしてもいいのでしょうか
[Luna] (ちょっとどきどき
[sf] がんがん推奨
[sf] とくに必要な場所を必要なところかにどんどこどんリンクするのは重要
[Luna] はいですー
[meltdown] 私はHPから「語り部」や「アマゾン」の関連部分に直接リンクしてたりします
[meltdown] 本の題名→「アマゾンの購入ページ」 はパターン的に楽でよい(w)
[Catshop] そういう行為がインターネット総体としての資産価値を挙げていくわけですね。> リンク
[Luna] ほむー
23:07:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まぁとりあえず
[Luna] 奈良オフ間の記録媒体にしようかなぁとか
[Luna] 旅行日記にしようかなぁとか
[Luna] ちょっぴり考えております
[Luna] #なもので携帯からの投稿できるblogサービスにした
[Catshop] # そーいえば、最近ちょととハマり気味のCNET Japanの、これまたハマり中の梅田氏のコラムで面白いのがありました。
[Catshop] # Googleは、ネットワークの向こうに仮想コンピュータを作ろうとしている。そして、その仮想コンピュータを検索する技術でビジネスを立てて行こうとしている──とか、そんな要旨の記事なのですが。
[sf] Gmailのことでしょうかね。ネットワークストレージ+検索という仕掛けでデスクトップを手元からグリッドの世界に。
[Catshop] http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001122.html
[Catshop] ↑梅田 望夫・英語で読むITトレンド:Googleの本質は新時代のコンピュータメーカ
[Catshop] これです。
23:14:27 ! TOURUI0 (ばたばた)
[Catshop] sfさんの解釈でほとんど正解だと思います。(思います、なのは若干うろ覚えだから)
[Catshop] ちなみにGmailについては、かなり注目してるらしくて──
[Catshop] http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001137.html
[Catshop] ↑梅田望夫・英語で読むITトレンド:Gmailをめぐる、日本語ブログの質の高い考察
23:16:26 Kyriehuro -> Kyrie
[Catshop] http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001120.html
[Catshop] ↑梅田 望夫・英語で読むITトレンド:e-mailへの参入は変り始めたGoogleの新たな挑戦
[Catshop] http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001116.html
[Catshop] ↑梅田望夫・英語で読むITトレンド:Googleのe-mailサービス参入の意味
[Catshop] と、Gmail発表の頃から、割と何度も取り上げてます。
[Catshop] (っつーか、GmailというよりもGoogleの注目してるのかな)
[Catshop] そして素直に影響されて、すーっかりGoogleすげぇ、とか思う単純なボクがいたり。
[sf] うひひ
[Catshop] なんか、最近ずいぶんとIT業界のトレンドに興味が向いて──
[Catshop] すっかりIT関連の職種の人みたいに(ぉぃ
[Catshop] # 注:↑この人は一応、まがりなりにもIT関連の職種の人です
[Luna] ステキですわぁ
[gallows] #夜のお仕事の人とかじゃなかったのかー
[Luna] #基本的に他業種の方々には尊敬なのです
[gallows] #(逃走
[Luna] #いや、それは職業「王子さま」の場合ですから<夜のお仕事
[Catshop] # 夜のお仕事の人がこんな時間にIRC入ってるわけがありますまい(笑)
[gallows] #まともに大人の受け返しをされてしまった。敗北だ。
[Catshop] # うぐ──そう返されると、こちらこそ敗北したような気分(がくっ
[Luna] #王子様同士でなにを?w
[MOTOI] #IRCプリンス(謎
[Luna] #IRCプリンスホテル(違
[Catshop] # ですから、ボクは王子の称号を頂けるほどの高貴さはないと何度も。
[Kyrie] じゃあ
[Kyrie] キング(ぉぃ
23:29:22 ! meltdown (Leaving..)
23:32:22 tatsu114 -> sleep114
[lokai] あと20分くらいでなにをしよう。
23:37:14 + com-pay(~cprc1982@s073128.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] ごきげんよう
[MOTOI] まいどー
[com-pay] すぐ寝るのに何で来たんだろう
[sf] 習慣
[sf] 義務
[sf] 依存症
[com-pay] 言われちゃった(w
[com-pay] 明日、朝バイトなのですぐ寝ます
[com-pay] おやすみなさい
[sf] おつかれ
23:50:26 ! com-pay (部屋の隅で体育座りしませんか?)
[sf] 同盟バナーがあると愉快そうだ>部屋の隅で体育座りしませんか?
[Luna] w
[miburo] 寝ます
[miburo] おやすみなさいまし
23:52:12 ! miburo (CHOCOA)
[lokai] そういうプチ同盟が色々あるのも楽しそうですね。
[lokai] そら豆の皮を食べる派と食べない派とか。
[Luna] みかんの薄皮を食べる派と食べない派とか
[lokai] 実はいちばん外の皮も食べる人々とか。
23:55:10 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Ryu-Note] こんばんは
[Luna] こんばんはぁ
[Ten-Rou] こばわです
2004/04/13 00:00:00 end