語り部IRCログ #kataribe 2004-04-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-04-27をご活用くださいませ。

2004/04/27 00:00:01
[sf] 日が変わる(死亡)
00:03:03 ! miburo (CHOCOA)
00:06:13 Yaduka -> Yad_sleep
00:06:21 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] お風呂入ってきまーす。
[Luna] いってらー
[hari] そして、私も寝ます
[hari] 明日は早いので
[gombe] おつかれー
[TOURUI] 連鎖落ち
[TOURUI] おやすみなさい
00:12:32 ! TOURUI (ばたばた)
[Luna] おやすみー
[kullow] オハヨー。
00:14:24 ! hari (Leaving..)
[gombe] くろーさんはおはようなのか
[Luna] ぐもー
[Kyrie] ぐーてんたーく。
[kullow] 那賀風呂で茹って正体をなくしていましたとさ。
[kullow] 夜なのでグーテナハトですよキリエさん。
[Kyrie] オノレ
[Kyrie] 謀りましたな。
[kullow] もしくは起きたことを朝と比喩するならばグーテンモルゲンとおっしゃい。
[kullow] タークだけはありえぬ選択なのです、ですよ、でした。
[Kyrie] 突っ込み感謝。
[Kyrie] (←流されたらどうしようかと思ってた
[kullow] 僕の那賀風呂にはまったくツッコミがなかったのでいまどうしようかと思ってます。
[kullow] 今まさに思ってます。ナウ。
[Kyrie] 即ち現在進行形。
[kullow] それはそうとカレー仮面ですか、カレー仮面。
[gombe] 那珂風呂と呼んでしまって発展しませんでした。と懺悔。
[sf] 銭湯の名前かとてっきり
[Luna] 同上。
[sf] ちなみに那賀という温泉地はあるようであった
[kullow] よりによって温泉地であったか
[kullow] これはしたり
00:32:30 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさい
00:50:36 + chita(~chita@t083162.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/04/27 01:00:00
[Kyrie] ティッシュペーパーからカメムシの臭いがする辺りにそこはかとない陰謀を感じつつ
[Kyrie] 寝ます。お休みなさいませ。
01:11:53 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:31:02 ! kullow (Connection reset by peer)
01:34:11 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p7-203.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] さて。寝やう。
01:48:51 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] おやすみなさいませ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
01:52:02 kaya-n -> kayaSleep
2004/04/27 02:00:00
02:04:38 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] そろそろねますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
02:05:35 ! Ryu0 (とりあえず突撃)
[gombe] おつかれさまー
02:09:51 ! soutou (CHOCOA)
[gombe] では寝ます。おやすみ
02:12:33 ! gombe (Leaving..)
[galloaway] カレー仮面おかしいなあ。わろた。
02:29:26 ! kullow (Connection reset by peer)
02:29:40 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p7-203.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[chita] そもそも、どんな辛いことがあってカレー仮面に彼は逃避したんだろう
[galloaway] 地道に日頃から裁縫してスーツ作ってこっそり街に出ちゃいましたってかんじっすよね。
[chita] 自分が嫌になった。それは彼には似合わない心情だな
[PaLiLitH] 常々やろうやろうと思ってスーツも自作して
[PaLiLitH] なにかのきっかけでころっと。
[galloaway] カッコイイと思った。というか思ってしまった。あたりの理由希望
[sf] たぶん、多界でのお仕事のノリのまま戻ってきてしまったのだろうかと
[galloaway] だけどそんな彼がいつの間にか街の危機を救うヒーローに成長していくんですよ。
[galloaway] #という映画をこの間みた。大変よかった。
02:47:08 kullow -> kurowDEAD
[sf] ほほう
[chita] 真夜中につつしみを忘れたカレー魔術士が徘徊する以上の機器というと?
[galloaway] 狭間的かも。ゼブラーマンっていう映画です。
[chita] 危機か
[sf] ゼブラーマン プレミアムBOX DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000228XH8/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000228XH8 )
[sf] ゼブラーマンDVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00016ZLIO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00016ZLIO )
[sf] 白黒つけた男たちメイキングオブ「ゼブラーマン」 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TCMV6/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000TCMV6 )
[sf] ゼブラーマン -- 宮藤 官九郎 (著); 単行本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048735217/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4048735217 )
[sf] ゼブラーマン 1 (1) -- 宮藤 官九郎 (著), 山田 玲司 (イラスト); コミック http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091872719/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4091872719 )
[sf] 「ゼブラーマン」 オリジナルサウンドトラック -- http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00016122I/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00016122I )
[sf] > 生徒からも家族からも疎んじられる小学校教師、市川は、34年前に放送打ち切りとなった特撮ヒーロー“ゼブラーマン”のコスプレという誰にも言えない趣味を持っている。その頃、市川の住む町で奇妙な事件が多発。それは地球征服をたくらむ宇宙人の仕業だった。市川扮するゼブラーマンは、ひょんなことからその宇宙人と戦うことになり…。
[sf] なかなかステキそうである
[sf] プレミアムBOXには幻のTV版についてのあれこれも。
[galloaway] 普通の人がぼろぼろになって戦っているうちに本当のヒーローになっていくって言う過程がなかなか熱いです。
[sf] ほむほむ
[chita] ふーん。哀川翔が、っていう部分だけが重要なんだと思ってた
[galloaway] 哀川翔とクドカンがいい具合ではまってます。
[chita] さっきの疑問に自己レス。そういうカレー魔術士が二人徘徊すること
[sf] おお。
[galloaway] そう言えば魔王の人
[galloaway] あれこそ常にカレー魔術師に立ちはだかる壁でなくてはならない。
[sf] うむうむ
2004/04/27 03:00:00
03:28:58 galloaway -> gallone
2004/04/27 04:00:00
04:14:21 gallone -> gallows
[gallows] おはです
[sf] は。はやっ。
[gallows] 移動中ずっとうたた寝してたもんだから寝付けませんでした。頭は休めたみたいなんでまあいいかなっと。
[OTE_Aw] >23:30 (akito_rom) http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27518.html
[OTE_Aw] よんだよー。
[OTE_Aw] ばかだーーーw
[OTE_Aw] そういえば、魔王の人もすっかり動かしてないな。
[gallows] ライバルがすっかりアレだからコレと言って手を下さずとも安心して自分の計画を進められているのでは。
[OTE_Aw] ふーむ。
[OTE_Aw] 哲也もまともに動いてやらないと、魔王の人が生きがいがなくなって滅んでしまうな
[OTE_Aw] ……!
[OTE_Aw] は、もしや!!
[OTE_Aw] 哲也の行動には、そんな意図が……!
[gallows] SUGEEEE
[gallows] 魔王が死ぬか自分が死ぬかのチキンレース
[OTE_Aw] まさに命がけだなぁ。
2004/04/27 05:00:00
[gallows] 奈緒子さんには絶対理解して貰えない戦いだ。
[OTE_Aw] うむ
[fukaSleep] おはいてきますー
[gallows] いってらー
05:05:31 fukaSleep -> fukaWork
[OTE_Aw] いてらっし
05:08:29 gallows -> galloaway
[chita] 魔王は死んでも次がいるじゃん
[OTE_Aw] 殺しても転生するから、生きがいをなくして滅ぼしてしまおうという哲也の考えですよ(きっと
05:10:01 ! PaLiLitH (Leaving..)
[OTE_Aw] ソウダトイイナァ
05:22:03 + PaLiLitH(~username@ntfkok066250.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ。そう理解して尊敬する誰かとか。
[OTE_Aw] もふー
[sf] むかしの美樹さんみたいに良い誤解をするキャラってのは美味しいよなあ。風説を広める。
05:48:10 + chita(~chita@t566190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] それは現在の負け犬、未来のカレー魔術士、井上くん
[chita] 勝手に言ってみました
05:55:16 ! chita (EOF From client)
2004/04/27 06:00:00
2004/04/27 05:59:31
2004/04/27 06:00:00
06:12:10 fukaHPawy -> fukaHP
[fukaHP] おはおは。
[PaLiLitH] 掃除をしてたらパワープレイが出てきました。
[sf] 懐かしの
[sf] わりと本としての造りが良かったような記憶
[PaLiLitH] そして虚空世界のアーカイブが出てきたり。
[sf] うわー。印刷したやつですか?
[PaLiLitH] 残念ながらデータです。
[sf] なるなる
[PaLiLitH] 深淵のパイロット版とか。
[sf] NIFTY-Serveにあったやつだっけ
[PaLiLitH] そのへんですね。
06:27:28 ! Cat-Tail (うーん、いつ買うかだな・・・・・128MB-miniSD)
06:34:37 kayaSleep -> kaya-n
06:34:47 ! kaya-n (さいなら〜)
[OTE_Aw] 印刷した奴だったら割と貴重だなぁw
[OTE_Aw] そろそろ蒼穹Nowも校正とか考える年頃か。
[OTE_Aw] むう
[OTE_Aw] カレーの匂いの幻覚が。
[OTE_Aw] そんなにカレー食いたいか、俺。
[PaLiLitH] 嗅覚の語彙がカレー中心になってしまったんです。
06:52:55 + Nakor_Isl(+Nakor_Isl@jubae.rh.rit.edu) to #kataribe
[PaLiLitH] おはようございます。
[Nakor_Isl] おはいようございます
[Nakor_Isl] おげんきですか
[PaLiLitH] はい。
[Nakor_Isl] いいですね
[Nakor_Isl] なにをしますか
[PaLiLitH] Role Playing Gameについて話したりするところです。
[Nakor_Isl] あああ、そうですか
[Nakor_Isl] PaliLitHさんは日本の中にどちらからいらさひましたか
[PaLiLitH] 九州です。
[Nakor_Isl] あああ、私はNew Yorkにすんでいる
[PaLiLitH] なるほど。
2004/04/27 07:00:00
07:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Nakor_Isl] ごめん、”なるまど” わからない
[Nakor_Isl] 私は日本語さんかげつをべんきょうします
07:03:21 kurowDEAD -> kullow
[sf] なるほど。 = I see .
[Nakor_Isl] ありがとうございます
[Nakor_Isl] あああ、 なーるーほーど
[Nakor_Isl] わたしはばかですね
[sf] 三ヶ月の勉強で、それだけ話せるのは凄いですね
[Nakor_Isl] ぼくは まだ あおいですよ
[Nakor_Isl] かんじは、とてもむずかし
[Nakor_Isl] です
07:11:01 LunaSleep -> Luna
[sf] 日本語らしい日本語を話せていると思いました。
[Nakor_Isl] ごめんなさい、ぜんぜんわかりません
[Nakor_Isl] じゃあ いまのほんごのじゅぎょうがあります
[Nakor_Isl] またね?
[sf] 頑張ってくださいね
[Nakor_Isl] しつれいします
07:14:48 - Nakor_Isl from #kataribe (Nakor_Isl)
[OTE_Aw] 授業中だったか。
[OTE_Aw] そのうち「TRPG.NETでめがねについて話してきなさい」とか課題が(妄想
[Luna] 「最近の流行語『もえ』について」とか
[sf] 日本語学科の卒業論文として 「萌える」の意味の歴史的変化と語源 とか
[sf] ……別に日本の大学でもありか、これ真面目にやれば
[Luna] 確かに英語圏の人に「漢字」はむずかしいと思いました
[sf] ただまあ、日本語の特性上、下手にかな混じりでない文章にするよりはマシなんだよな
[Luna] ええ
[sf] 調べるのはコピー&ペーストで出来るしね
07:31:57 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[kullow] 眠い
07:35:02 kullow -> kurowAway
[Luna] さて今日も仕事ですー
07:35:43 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] ではいってきますー
[galloaway] さっぱり
[Yad_sleep] おはもげ
[Yad_sleep] やはりふかふかお布団は良いのです事よ
[Yad_sleep] まめに干さないとなぁ
[Yad_sleep] (ごろん
[galloaway] 不観樹さんのお布団はあまり気持ちよさそうではないなぁ
[galloaway] 骨ぼねしい
[Yad_sleep] そう来ると思ったのですよ
07:49:12 Yad_sleep -> Yad_Cook
07:49:15 Yad_Cook -> Yad_Away
[Yad_Away] 出撃ですのよ
[galloaway] おなじく。
[Yad_Away] (ちゅぃぃーーーーーん
[Yad_Away] <ローラーダッシュ
[galloaway] (ドカーン……
[Yad_Away] (……カランカラン………どてん
07:55:54 + chita(~chita@t126035.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] さてはて。例によって一言が書けないままです。
[sf] こんなことなら寝ておいて昼夜逆転を補正するべきであった
2004/04/27 08:00:00
2004/04/27 08:00:16
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:14:09 + Kakeru(~kakeru@EATcf-341p5.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:24:44 ! Kakeru (Connection reset by peer)
08:24:46 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p248.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:56:29 + lokai(~aloeking@PPPbf826.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2004/04/27 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:57 + Nakor_Isl(+Nakor_Isl@jubae.rh.rit.edu) to #kataribe
09:15:09 + kill-FF11(~killist@p622794.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:16:20 Topic of channel #kataribe by kill-FF11: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開
09:27:53 ! kill-FF11 (メモリすくないと不便だなぁ)
[sf] そういや、cokageが落ちてたんだっけ。
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/001.html
[sf] 巨大ファイルダウンロードの集中でえらいことになっていた、ので落ちたんだったな、そーいや
[lokai] うへー
09:40:16 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p10.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] mod_bandwidthとmod_limitipconnで制限しまくり。
2004/04/27 10:00:00
2004/04/27 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:53 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-94p5.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:38:24 - Nakor_Isl from #kataribe (Nakor_Isl)
10:45:23 + Kakeru(~kakeru@EATcf-338p59.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] d\y
[sf] しーん
2004/04/27 11:00:00
[lokai] Firefoxを使ってみています。
[sf] ふむ
[lokai] iCabに慣れているとちょっともごもごするかも。
[lokai] 重めな感じ。
[sf] なるほど
[lokai] あと、セキュリティ関連とタブ周りの設定をもうちょっと細かく調整できたらいいなとか。
[lokai] 別ウインドウの代わりにデフォルトでタブに開くようにしたかったり。
[sf] 今はまだダイアログでできない設定とかもできるものもあるみたいですね
[lokai] ほほー
[sf] Advanced の Open link in the background
[sf] ではだめなのかな
[lokai] そこはチェックしているのですが、何故かフォアグラウンドに開く様子。
[lokai] うーむむ。
[sf] ふむ
[sf] たしかに_NEWだとそーなるか
[lokai] コンテクストメニューで新規タブに開いたときは背面に回りますが、HTML側で新規ウインドウに開く設定のときは最前面に新規ウインドウで開くんですね。
[sf] ああそーか、これはクリック後にフォーカスが移動するかどうからしい>Open links in the background
[lokai] ふにに
[sf] とりあえず、crtl+クリック で望みの動作はしてくれるようです
[lokai] あい
[lokai] 何故かブックマークのインポートが働いていないので
[lokai] 他のブラウザのブックマークファイルを直接ブックマークして無理矢理気味に同期してみました。
[sf] わは
[lokai] これならリアルタイムで同期できる(えっへん)
11:21:41 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-338p59.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] うみうみ
[lokai] ブックマークも、ある意味資産ですのう
11:23:18 MorrisZZZ -> MorisDEAD
[lokai] 何かあって飛んでしまうと結構痛い>ブックマーク
[sf] なのでリンク集に吐き出して置いたものです
[lokai] なるほろ
11:28:58 Kakeru0 -> Kakeru
[sf] それがTRPG.NETに発展するんだから予想もできない展開(おい)
[sf] # まあTRPG百科事典とかもあったわけだが
[lokai] ふにに
11:46:03 + akito_rom(~username@Air1Aae074.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:47:57 + Onom_fak_(~username@PPPa641.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
11:48:21 ! Onom_fake (Connection reset by peer)
[lokai] のの
11:52:00 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #kataribe
[lokai] のー
[kazu_work] ののの
2004/04/27 12:00:00
[chita] かにー
12:39:11 lokai -> lokgoham
12:53:54 lokgoham -> lokai
2004/04/27 13:00:00
13:02:09 + chita(~chita@t530027.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:03:46 MorisDEAD -> Morris
13:07:41 Morris -> MorrisAFK
13:41:59 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/04/27 14:00:00
[galloaway] 強風で傘が逝った…… _| ̄|○
[lokai] 嗚呼。
[lokai] おもてはすごいことになってますね。
[galloaway] 児童が飛ばされそうになってました
[galloaway] #家の前は通学路
[lokai] うわー。
[lokai] こども飛びますか。
[galloaway] 傘の骨がひん曲がるくらいには強い風っす。コワイコワイ。
[lokai] ぎゃわー
[galloaway] 間接部が折れないように向き気をつけていたのに金属部が曲がるとは。
[PaLiLitH] ……
[PaLiLitH] > 14:27 (galloaway) 間接部が折れないように向き気をつけていたのに金属部が曲がるとは。
[PaLiLitH] が、児童の骨が以下略。
[PaLiLitH] http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/whis/1068115988/
[lokai] 金属部。
[galloaway] 関東の児童は金属製です。
[PaLiLitH] チタニウム?
[galloaway] 超合金
[PaLiLitH] 10時ごろ起きてこいつはめでてえとか思ってたら今まで意識が吹っ飛んでしかも手が震えてます。
[galloaway] なにとなにの合金とは秘密
[PaLiLitH] がーん。
14:32:15 galloaway -> gallows
14:32:41 licorice -> lico_work
[PaLiLitH] そして急に起きたせいか手が震えて動悸がします。
[lokai] えう。
[PaLiLitH] 夢の中では同人誌か何かの原稿を一夜で10枚などとオーダーされヒイヒイ言ってました。
[akito_rom] それは心臓に悪そうだ
[lokai] えうー。
[PaLiLitH] 突然電話がかかってきて、原稿十枚って言われて
[PaLiLitH] デッドラインいつ?って聞いたら「越えてる」。
[PaLiLitH] 明日入稿しないといけないから明日までに10枚よろしくと言われて電話が切れて、
[PaLiLitH] なぜか律儀に書いてる私。
[MorrisLab] デッドライン…
[MorrisLab] 超えてます(ばた
[PaLiLitH] そして次の場面ではなぜか電話かけた人の家に呼ばれて
[PaLiLitH] 犠牲者数名と一緒に書いてました。
[PaLiLitH] 前書いた奴の再録じゃどうかと言ったらあからさまに嫌な顔をするし。
[PaLiLitH] 軟禁状態でこりゃ無理じゃろと思い、ルーズリーフに下書き書いてるフリでのらくらしてるところで電話がかかって目が醒めました。
[kurowAway] ぐおおお
[kurowAway] 座布団で滑ってベッドに後頭部を強打しましたよ
[kurowAway] いてー…
[gallows] 愉快だ
14:44:03 kurowAway -> kullow
[gallows] すってんころりん
[lokai] 絵に描いたような。
[PaLiLitH] ころりころげましたか。
[PaLiLitH] ふじこふじおのまんがでそういうのがありましたね。
[kullow] 待ちぼうけの一節をつい歌うところでした
[PaLiLitH] 私も。
[kullow] ちゃんちゃかちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃちゃん。
2004/04/27 15:00:00
15:09:17 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
15:26:09 MorrisLab -> MorrisROb
15:54:35 gallows -> galloaway
2004/04/27 16:00:00
16:20:09 ! Ryu (Leaving)
16:47:20 MorrisROb -> MorrisLab
16:52:29 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
16:52:40 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/04/27 17:00:00
17:06:23 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
17:24:53 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/04/27 18:00:00
18:04:14 ! kazu_work (明日もお仕事)
18:07:53 + chita(~chita@t106162.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:14:39 PaLiAway -> PaLiLitH
18:46:10 + kaya-n(~kaya-n@94.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
18:56:54 lokai -> loknemui
2004/04/27 19:00:00
19:03:57 Yad_Away -> Yaduka
19:04:04 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p7-203.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:20:19 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:23:36 + miburo(~miburo13@v092200.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
19:25:33 + meltdown(~meltdown@wd92.AFL12.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:25:55 ! Ryu (Leaving)
19:33:27 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[Luna] 今日は電車が止まっていたらしい
[Luna] (へこみ
[miburo] 帆立のホワイトシチュウである
[Luna] 今日は松屋の豚キムチ定食であった(過去形
19:41:18 ! akito_rom (Leaving..)
[Luna] そして風にめげずに洗濯(じゃぶじゃぶ
[OTE_Aw] わたしはこれからグラタンだ。
[miburo] ぬぐ
[miburo] ぐらたんいいなぁ
[OTE_Aw] でも、だれもいないので、これから暖めます。
[OTE_Aw] 風呂はいってる間に私の忠実なサーバントが仕事をしてくれるでしょう。
[Luna] だ、だれ?
[OTE_Aw] それは
[Luna] だれもいないのに……サーバントなんてw
[OTE_Aw] 秘密です。
[Luna] うぐ
[OTE_Aw] もちろんですよ?
[OTE_Aw] サーバントだからひとではないのでs(ばきゅーーーー
[Luna] なるほど。
2004/04/27 20:00:00
20:00:39 + TOURUI(~chocoa@EATcf-22p21.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
20:03:04 ! Cat-Tail (あーぁ、買っちまった・・・・・)
[Luna] こんばんわー
20:04:56 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:08:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:09:56 galloaway -> gallows
20:12:12 ! Cat-Tail (あーぁ、買っちまった・・・・・)
20:28:32 loknemui -> lokgoham
20:30:32 ! chita (EOF From client)
20:36:24 + Catshop(~sakurai_c@clientpas136.across.or.jp) to #kataribe
[sf] ぐて
[Catshop] ただいまー
[Luna] こんばんはー(せくせく
[Catshop] せくせく?
[Luna] せくせく。
20:39:17 + Type_luna(-lunanews@adsl-63-201-25-12.dsl.renocs.nvbell.net) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Catshop] こんばんはー
[Type_luna] こんばんわー
[Type_luna] 初めましてです
[Catshop] 始めまして。ボクは桜井@猫丸屋と申します。宜しくお願いいたします。
20:40:23 - Type_luna from #kataribe (Type_luna)
[OTE_Aw] こんばんわ。
[OTE_Aw] あら
20:41:18 + Type_luna(-lunanews@adsl-63-201-25-12.dsl.renocs.nvbell.net) to #kataribe
[OTE_Aw] おかえり
[OTE_Aw] こんばんわー
20:41:41 OTE_Aw -> OTE
[Type_luna] なんか調子が悪いみたいです・・・
[sf] いまのは自分から抜けてましたね
[Catshop] お帰りなさいまし。
[Type_luna] あ そうなんですか?
[Type_luna] いまいち使い方が 汗
[Type_luna] タブを閉じると抜けちゃうんですね・・
20:43:14 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d0b.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[TK-Leana] おいっす
[Catshop] おいーっす
[Catshop] そうそう。
[sf] なるほど、Operaの7.5βのIRCクライアントですか。まだインストールしてないので使用感は分かりませんが、普通のソフトはタブを閉じると接続を終了するんだろうと思います。
[Type_luna] なるほど。わかりました
[sf] えーと、ここはTRPGと創作で架空世界を遊ぶ、「語り部」のメインの会話場所です。会話記録は自動的に保存され永年公開され、記事や作品の材料として利用されることをご了承くださいませ。最新の会話記録は http://kataribe.com/IRC/now.shtml より辿れます。
[Type_luna] はい OKですー
[TK-Leana] にゅ、初めての人ですか
[sf] 記事はメーリングリスト(電子メールによる掲示板)より辿れるように公開されておりまして、http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html から最近の物がチェックできるようになっております。
[TK-Leana] 初めまして、月影れあなと申す若輩にございます。以後良しなに
[sf] 共有世界としては、いくつかの企画が用意されておりまして、企画ごとにチャンネル(IRCの会話場所)が用意されており、そこであれこれと話しています。そのへんは、IRCログのヘッドラインを見るとざっと掴めるかも知れませんね。
[Type_luna] どうも ご親切にありがとうございます。
[sf] そんなところでまあ、ここはどのへんに関心をもって見つけて繋いでみたんでしょうか。
[Type_luna] うーん 実は寝れないので適当に・・という感じであまり深い動機は (汗
20:48:39 MorrisLab -> MorrisROb
[sf] なるほど。まあ、ボチボチ。
20:49:57 lokgoham -> lokai
[gallows] 適当に繋いでここに来られるってのがステキだ
[Type_luna] IRC自体久しぶりなんですよー えっと・・・3年ぶりくらいになりますかねぇ
[gallows] おー。
[Catshop] ──IRC的にはボクよりセンパイだ(笑)
[Type_luna] いや ググッたらここのログが公開されていたので ふむ行ってみようかなぁと (笑
[gallows] ぐは。無闇とぐぐったときにひっかかりやすいですもんね、ここ(笑)
[Catshop] なるほど。とゆーことはチャンネルの雰囲気は幾らかご存知なんですね。
[Type_luna] みたいですね・・・笑 他のチャンネルはなかなか出てこなくて 笑
[Type_luna] はい。↑
[OTE] 確かになぁ。ランクが上がりすぎるのも考え物ですな。
[Type_luna] ふーむ・・・なんででしょう?
[Catshop] 有名税みたいなもんで──
[Catshop] 少なくともランクが低いよりはずーっといいようなきはしますが。
[OTE] うん。
[OTE] まぁそうなんだけど。
[Catshop] 確かに特に海外からクレクレ,教えろ系の方が入ってこられるのは対処に困ったりしますけども(笑)
[Type_luna] 海外からクレクレ?
[sf] IRCといえばファイル交換系だと勘違いした人も、けっこういますからねえ。
[Type_luna] ああー なるほど 最近のIRCはそういう風に使われてたりするんですぇ・・・
[sf] あちらのサーバのチャンネル人数ランキングなんかみますと、もろにそれ系のチャンネルに数千人とか
[sf] そんな感じ。
[sf] そしてmIRCのスクリプトで自動交換
2004/04/27 21:00:00
[Type_luna] す 数千人!?
[Type_luna] わおー 数十人でほそぼそとチャットしていたあの頃が懐かしいっす・・・笑
21:00:53 MorrisROb -> MorrisLab
[sf] http://irc.netsplit.de/networks/
[sf] こんなとことか見ますとねー
[sf] そして気がつくとFriendChatがランキング入りしてるな。6985usersか。人数多いなあ。ビックリだ。
[Type_luna] なんかすごい事になってますね・・・
[sf] これはサーバの利用人数ですが、あそこも大きくなったものだなあ
[Type_luna] あ すいませんそろそろ寝ます
[Type_luna] また 来ます ありがとうございました。
21:04:51 - Type_luna from #kataribe (Type_luna)
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[sf] IRCnet最大人数のチャンネルは http://idlerpg.dojo.net/ らしい
[sf] IRCでserviceを利用したコンピュータRPGを遊んでるのかな?
[lokai] ほえー
21:07:44 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:09:04 fukaHP -> fukaHPawy
[fukaHPawy] 帰りまふ………(ぱたっ
[lokai] 力つきておられる。
[sf] どうもネタ系らしく
21:11:43 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどー
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] ずーっとろってをみてました(爆)
[Luna] トロって。
[MOTOI] それはおいといて
[sf] 何か活動をするとペナルティを喰らい、idle(使用しない)時間が経験値なんかな。
[sf] >idlerpg
[sf] すげー馬鹿なネタだ。
[sf] なんとも(;^^)
[PaLiLitH] 沈黙は金。
[MOTOI] 行きの新幹線の自由席特急券&乗車券を買ってきました。
[Luna] ほむー
[lokai] つないだままひたすらじーっとしていると経験値がたまるシステムなんでしょうか。
[lokai] チャンネルから落ちてもペナルティがつくようで。
[sf] そんな感じみたいです
[lokai] ……なにが楽しいのだろう。
[sf] 繋ぎっぱなしで経験値を溜めて、それでてけとーに戦わせて
[sf] ……MMORPGのパロディ?
[PaLiLitH] 寝マクロをシステム的に取り入れた意欲作ですね。
[lokai] ぎゃふん
21:18:52 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[gallows] はいる
[lokai] はい
[sf] 「会話なんてするな、黙々と経験値を稼げ!」
[Luna] はいる
[sf] みたいなのか
[MOTOI] はいr。
[sf] それに五百クライアント以上繋がってるのがバカで良い
21:21:43 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p246.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] わあkってやってるひとびとですか。
[lokai] わかって
[sf] 多分そーだと思うー
21:22:27 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-330p232.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] どうやら最近あちこちのサーバで蔓延しているようだ
[sf] ソース公開されてる
[sf] http://jotun.ultrazone.org/g7/
[sf] ここが配布元かな
[meltdown] 英語だ(しくしく)
[lokai] ふむむ
21:32:41 Kakeru0 -> Kakeru
21:39:30 fukaWork -> fukaFuro
21:45:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq127.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:52:02 TK-Leana -> TK-Away
21:55:26 + kaya-n(~kaya-n@136.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:55:37 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] ごろごろ
2004/04/27 22:00:00
[Luna] ごろりん
[lokai] ごっごっごっ。
[sf] さてはて
[sf] 一言が書けないままです
[sf] 気がつくと座っているコタツで横になったまま四時間寝ていただけ
[sf] がうがう
[Catshop] がんばれー
[Luna] あう
22:22:20 ! meltdown (Leaving..)
22:29:32 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいまおやすみなさいませ。
[lokai] おかえりおつかれおやすみなさい。
22:30:29 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] お帰りなさいませ。
[Catshop] そしてお休みなさいませ。
[Luna] おやすみなさいませ
22:33:15 ! Onom_fak_ (Leaving..)
22:35:33 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やー
[MOTOI] まいどー
[Luna] こんばんはー
[Catshop] こんばんはー
22:44:34 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[Ryu] ごろり
[lokai] がぶり
[Ryu] ばたり
22:51:32 + Onom_fake(~username@PPPa641.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばんはー
[Luna] ううむ……
[Luna] 準備が思うようにすすみません(涙
[Luna] <週末の
2004/04/27 23:00:00
23:03:01 ! Kakeru (EOF From client)
23:05:17 TK-Away -> TK-Leana
[Catshop] お帰りなさいまし
[TK-Leana] たらいま〜
[MOTOI] おかえりす。
[Luna] おかえりなさいませ
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちる時間です。
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] では。
[Catshop] お休みなさいませ〜
23:06:30 ! lokai (にゃーん)
23:07:05 kullow -> kurowAway
23:13:13 ! Ryu (再起動)
23:13:18 ! TK-Leana (EOF From client)
23:14:11 ! tatsu114n (EOF From client)
[Luna] さて
[Luna] お風呂てきます
23:15:57 Luna -> LunaOfuro
23:17:24 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] やっとめしのじかんー
23:19:18 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[hari] むむ
[hari] 鍋で米を炊いてみたが
[Catshop] どーしました?
[hari] 炊きすぎた
[Catshop] なるほど。
[hari] 炊けるものだねぇ、安鍋でも
23:30:53 tatsu114 -> SLEEP114
23:44:21 kaya-n -> kayaSleep
23:54:32 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー
23:54:47 OTE -> OTE_Aw
2004/04/28 00:00:01 end