語り部IRCログ #kataribe 2004-04-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-04-28をご活用くださいませ。

2004/04/28 00:00:01
[kurowAway] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/67.gif
[kurowAway] 動いてるのでこっちで
00:02:02 kurowAway -> kullow
[gallows] おお
[sf] おお
[Catshop] 着々と進んでいる。
[Luna] おお
[sf] 前のよりスムーズに歩いてる
[gallows] ちゃんと歩いてる
[Luna] すごいっす
[sf] てけてけと前のに追加しとくのがあればよしなに
[sf] とかいて日報を出したので飯を食おう
[sf] 飲まず食わずであった
[Luna] あうはう
[kullow] じゃまー適当に(ぉぃ
00:06:06 + Ten-Rou(~k-naka@fl060.naxnet.or.jp) to #kataribe
00:11:50 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] とりあえずお風呂行ってきまーす。
00:18:18 Catshop -> CshopBath
[Luna] いってらー
[TOURUI] いてら
[CshopBath] # #西生駒 の高橋は今のところ驚き役しかできんので、放置にしといて下さい(ぉぃ
[Luna] なるほど
00:19:51 ! soutou (CHOCOA)
[TOURUI] ねるです
[TOURUI] おやすみ
00:20:19 ! TOURUI (ばたばた)
00:20:25 MOTOImesi -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 明日も早いので
[MOTOsleep] 食事が終わって間もないのですが寝ます
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] あぁ
[Luna] 食事の直後に寝てしまうのですね……
[MOTOsleep] 牛になるというのは迷信ですから(ぉぃ
[Luna] 牛にならずに……(ぉぃ
[MOTOsleep] とにかく、オヤスミナサイ。
[Luna] おやすみなさいませ
00:23:09 + gombe(~username@ntkyto044232.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Luna] こんばんは
[Ryu] ばわー
[Luna] gombeさんにおすすめの本
[Luna] http://book.mycom.co.jp/64dream/
[Luna] >ファミコンCDが付録についている
00:32:20 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:36:12 gombe -> gombeAFK
[sf] よんよん
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200404/0001/
[sf] こーしん
[miburo] なんか
[miburo] 格ゲーの技詳細の本みたい
[sf] うんうん
[MorrisLab] ついツクールに取り込みたくなってしまうっ
00:48:41 + chita(~chita@t524082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[kullow] 必須パターンがまだ全然足りないのですw
00:49:25 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[kullow] おかえりなさい
00:49:36 ! chita (EOF From client)
[sf] こつこつ進んどるよねー
00:50:04 + chita(~chita@t524082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おかえりなさいmせ
[Luna] ませ
2004/04/28 01:00:00
01:06:56 ! miburo (微妙に奥歯が痛い)
[Catshop] お休みなさいませ〜
[Luna] おやすみなさい&おだいじにー
01:09:12 ! hari (Leaving..)
01:13:09 gombeAFK -> gombe
[gombe] ぐあ
[gombe] いつの間にかgombeにオススメが(w
01:33:04 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] いつも通り入ろうとすると家族に入られる罠が発動しました
[Catshop] わははは(笑)
[Luna] こんばんはー
[Ten-Rou] こばわですー
[gombe] こんばばー
[sf] もう28日か。げーふー。
[gallows] もうすぐ西のほうでsfさんと握手だ。
[Catshop] もう一つ寝るとsfさんのお誕生日ですね。
[Luna] でうsのぉ
[sf] 日報は順調に遅れているのにっ。
[Luna] 個人的にはもう二つ寝たいところですが(ぉぃ
[Luna] 西方移動の準備がさっぱりできておりません(涙
[sf] ところで昼飯はどうするんだろうと思った。
[gombe] どうも家族会議(ぉぃ)が取れず、行くかどうかいまだに不透明(w >5/2の話
[Catshop] 頑張ってくださいなのです。> 家族会議
[Catshop] 昼飯──考えてませんでした。
[sf] そーいや、だれがくるのだろうかとか
[sf] 結局。
[sf] GM足りないような気がするんだが(;^^)
[Catshop] うきゃ。> GM足りない
[Catshop] とりあえず昼飯は施設内の設備(レストランでしたっけ?)を利用,ただし当日の参加者の意見と周辺の飲食店の状況により変更もアリとして──
[Catshop] GM不足は困ったなぁ。
[gombe] そこは一つ、マグネット式カタンを誰かが買って。(それかい)
[Catshop] sfさんかボクが作ったシナリオを渡して、GMできそうな人にやってもらうというのは如何でしょう?
[sf] 人数が読めてないのでまだわかんないけど
[sf] まあいざとなればむかし使ったあれを応用する手もあるんだが。
01:44:04 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U112244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] あれ>http://kataribe.com/PS/06/PSF06_05.HTM クーム内乱
01:44:44 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U112244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 12人だったっけのう。
[Luna] ふむ0
01:45:38 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] そんなもんだったかと。> 12人
[Catshop] とりあえずちょっと数えます、はい。
[chita] 123、沢山
[sf] いや、クーム内乱は12人セッションだったはずだなあと。
[sf] ターン制マルチテーブル陰謀セッション
[sf] 10人だったか
[sf] >クーム
01:50:18 + liot(~petel@ntkmmt007111.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[liot] こんばんわ
[Luna] こんばんは
[Catshop] こんばんはー
[kullow] こんばんは
[sf] ぐう
[sf] 28 29 30 5/1 か
[sf] いろいろと準備を急がねば
[Catshop] ですね──ボクもですがっ(汗
[liot] なんでしょ・・
[sf] 時間割も整備しないとな
[Catshop] OFF会が5/2にあるのです。> なんでしょ
[sf] 5/2に奈良県香芝市でセッションオフがあるのです
[liot] ほぅほぅ
[sf] 語り部11周年ですわ。
01:58:35 + killist(~killist@p622794.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[liot] 11周年、すごいですのぅ
[killist] #うごいてるかな
[sf] 会場を借りて、遊ぶのです
[sf] 18畳*2なので余裕たっぷり
[liot] へぇ。。いいなあ
[Catshop] ありゃ。Ten-Rouさんは参加されるんでしたっけ? (奈良OFF会の参加者集計中)
2004/04/28 02:00:00
[sf] 予定ですよね
[gombe] そのはず
02:00:08 - killist from #kataribe (killist)
[Catshop] ではそのように。
[Catshop] あー、あとKyrieさんだ。
[Catshop] Kyrieさんはまだ未定だったよーな。
[gombe] セッションだけでなく、各自が自分のキャラのキャラシートを持ち寄って、ライブキャラチャット(ぉぃ)とかも良いかも(笑)
[gombe] ……異性キャラ持ちがつらいか(w
[Catshop] かも(笑)
[liot] ちくしょう、楽しそうなイベントをっ(笑
[gallows] 同性だけどあんまり鏡介とか使いたくないですよ
[Catshop] liotさんは──やっぱりゴールデンウィークもお休みできないですか?
[liot] 無理です。仕事柄
[liot] 一般的休日は絶対休めません(´¬`)
[Catshop] 残念。
[Catshop] ログでのお話は常々読ませて頂いておりますが──
[liot] 祝日を平日しか休み取れないから、全然スケジュールが合わないというジレンマで
[Catshop] なかなか時間帯が合わなくてお話する機会もないので、良い機会だったらなとおもったんですが。
[liot] タイプミス、祝日を除いた平日しか休み取れない。。ですね
[liot] 特にGWやらクリスマスやら正月やらは稼ぎ時ですし
[chita] sheila9で参加したい
[liot] ってか、ここ3年以上、OFFはやってないですわ。なんだかんだで
[chita] Catshopさん、現場にPC据えて
[Catshop] そ、それは会場でPCを広げろと(笑)。> sheila9で
[Catshop] ボクはノートPCを持ってないので──
[Catshop] それは他の方にオマカセで(笑)
[chita] そうか。荷物になるが頑張ってね
[Catshop] やめてー
[liot] デスクトップを持ってくるのですか?(笑<荷物
[Catshop] そういう無茶ができる年は越えたので(笑)
[chita] 仕方なくワークステーションを担いでいくのか
[liot] ひぃ
[Catshop] ──もっと無茶だっ!
[gombe] やはりCRTディスプレイも一緒に一つ。
[Catshop] 誰かノートPCを持ってきてください(笑)
[liot] 持って行くのも修業と言うことで
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27519.html
[Catshop] ↑とゆーわけで、参加者リストを投げたのでした。
[Catshop] 漏れてる人,ここに名前が挙がってるけど不参加の人は申告をお願いします。
[Catshop] もちろんこれから参加表明でも良いですよー。
[liot] もっとも、OFFに最近消極的なのは距離の問題も絡んでるのですけどね_| ̄|○
[gombe] #むかし、プレゼンに「パソコンで見ていただきますからディスプレイだけ用意してください」と言った協力会社がいたっけ。7〜8年前だが。
[gombe] #それで持ってきたのが大型のデスクトップだったので大層びっくりした覚えが。(w
[Catshop] # とりあえず確定で10人,プラス1〜3名くらいかな? という感じです。
[Catshop] うひゃぁ。
[liot] 熊本から近畿・中京・関東地方はやっぱり遠いし
[Catshop] きっと、よっぽどスペックのいるものだったんですねぃ。
02:13:18 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] あぁ──そうか。九州でしたか。> liotさん
[CshopZZZ] それではまとまった休みと資金がないとつらいですねぇ。
[CshopZZZ] ──と。もうタイムアップなので寝ます〜。
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[liot] 今までも九州圏内でしかOFFしたことないんですけどね
[liot] おつかれー
[gombe] おつかれさまでしたー
[liot] 今まで、何度も誘われる事はあっても、スケジュールの関係でなかなか難しいっす
[gombe] たいへんですねー
02:18:04 ! Kyrie (Connection reset by peer)
[liot] 以前、話した絵関係交流サイトを運営してた時にやったOFFが最後ですなあ。。それも大分と近場だったし
02:19:22 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq127.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[liot] 半径200km圏内あたりにどうしても行動範囲が限定されがちかも
[sf] なるほど
[sf] とりあえず「こんなキャラで遊びたい」「(最近止まってるけど)この設定で遊びたい」とかあれば
[sf] オフだからバッチリですよ
[sf] なのでネタとしてくれくれしとこう。GMは。
[sf] そういや最近はコンビニでフィギュアあるんかな。あるなら「あけてからPCを考える」というステキ手段もあります。
[liot] フィギュアというと・・あれですか
[liot] コトブキヤ製とかのあのへんを思い付きますが。。。
[sf] 数年前には http://kataribe.com/DG/ こんなものを。
[liot] <コンビニにありそうなもの
[sf] > 『大恐竜創世期』の世界は、古代生物たちが連れ去られた異世界。古代生物たちは謎の共生体と融合し、知能とへんな能力を得て居ます。PCは知性ある古代生物で、骨族という共通の敵と戦います。2001年04月29日のオフ会にて突発的に作成されました。
[liot] ふむー
[sf] とりあえずチョコラザウルスを開けてキャラクターを作るというランダム種族決定システムを採用っ。
[chita] 視線の通らぬ山岳地帯を舞台に、イクチオザウルスの彼とプレシオザウルスの私はどうしたら良かったんだろう、という展開が期待できたんだな
[sf] 第四弾はまだ売ってるのかなあ
[liot] さあ・・・どうなんでしょ
[sf] http://kataribe.com/DG/01/DG01SG01.HTM
[liot] 商売柄知ってたほうが良さそうな事柄なんですけどねえ・・本当は_| ̄|○(ぉ
[sf] >・水生生物は空気を呼吸できるようになり、低空の遊泳が可能になっている
[sf] >・自由に高空を飛べるのはもともとの飛行生物のみ
[sf] という便利設定世界です
[chita] へえ
[sf] http://kataribe.com/DG/01/C/0003/ 脱着式の背鰭をぶつけるディメトロドン
[liot] うは
[sf] ネタ放題なセッティングであります
[liot] 背鰭カッター・・(w
[sf] 三葉虫(プシコピゲ)の赤軍兵士 http://kataribe.com/DG/01/C/0007/
[sf] とか。
[gombe] そこはひとつ「背鰭ラッガー」で(ぉぃ
[gombe] 懐かしいな
[sf] サメの宅急便屋 http://kataribe.com/DG/01/C/0009/
[sf] とか
[gombe] 写真有ったよね、セッション風景(w
[sf] 魔女っ娘・オパビニア☆ミ http://kataribe.com/DG/01/C/0008/
[sf] とか
[sf] 煮えてます。
[sf] はい、ありますよー
[sf] こういう愉快なことが容易なのが語り部であります
[sf] 皆ノリノリで変なキャラにしたものです
[liot] 愉快で為になります(謎
[gombe] あー、オフ会記録は表だったページじゃないんだっけ。場所忘れちった
[sf] いや http://kataribe.com/DG/#G にありますよ
[gombe] あ、そか(w
[gombe] そういえば「WWWブラウザで参加する語り部」にDG載せてなかった(^^;
[gombe] 今度載せておこう(汗
[sf] 止まってるからねえ(;^^)
[sf] 愉快なので、もっとまわしてもいいよなー
[liot] お腹すいたのでラーメンでも作ろう・・・発想力も腹が減ると鈍るからのぅ
[gombe] だけどこうやって、ネタさ加減にもよるが最も端的で説明しやすいコードだし(w
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21900/21939.html
[sf] 一時間チャットセッション計画 :001 大蛙輸送任務
[gombe] 食ってらっしゃいませー
[sf] こんなテストプレイもあった
[gombe] あったなー
[liot] ま、即席ラーメンを煮るだけですから、すぐ出来ますが・・(笑<偏食気味=■●_
[gombe] # では寝ます。おやすみなさいー
02:37:26 ! Ryu (デスガ)
[chita] おやすみ
[liot] #おつかれさまー
02:37:56 ! gombe (Leaving..)
[sf] というわけなので参加者予定者はやりたいことややりたいサプリがあればさくさくとる
02:40:16 kullow -> kurowDEAD
[sf] そしたらそれを元ネタに料理してシナリオを幾つか作ったりしますんでー
02:42:59 Morris -> MorrisZZZ
[sf] 参加しない人も好き勝手に、誰某にこんなことをして欲しいという無責任な意見も求む。
[Ten-Rou] (ふしゅー)
[sf] 天狼さんに姫をやって欲しいとか。
[Ten-Rou] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27400/27473.html
[Ten-Rou] 一応表明(もどき)はしてたんやけどにゃぁ
[sf] みおとしみおとしー
[sf] 私も見覚えがあったから探したけど見落としていた(;^^)
[Ten-Rou] とりあえず、いくつかゲーム類を持っていこうかとたくらんでみたり
[sf] 時間のあまったとき対策というやつですな
[Ten-Rou] うぃ(とか言いながら用意するのはすべて1時間以上かかるもの……というのは嘘です)
[liot] さて、食った食った。ふしゅー
[Ten-Rou] とりあえずさらりと流しましたが姫をやるのは辞退しますですよ、もちろん
[sf] ち。
[sf] 姫か。ふむ。
[sf] まあなんかキーワードがでてくると、核にしてネタを量産するのは容易なのでー
2004/04/28 03:00:00
03:08:34 ! mura (麦チョコとオレンジジュース………合わない(--;)
[chita] 天狼さんに爺をやってほしい
[sf] じじーか
[sf] それとも「じいや」か
[chita] 姫は他の人。
[sf] とりあえず一つゲームデザインを思いついたので寝よう。
[sf] くー
[Ten-Rou] 執事の人?
[liot] おやすー
[Ten-Rou] お疲れ様ですー
[sf] 時事ネタ地元ネタで付加ゲームを。
[PaLiLitH] 今起きました。
[sf] 尼寺廃寺発掘計画ボードゲーム(仮)
[liot] 寝るのは日が昇ってからです。毎日w
[chita] つまり、君に「姫」というバッジを与えるから、適当な誰かを姫に任命してつきまといなさい
[Ten-Rou] ストーキングですかぃ(汗)
[Ten-Rou] といったところでそろそろ寝るですの
03:22:15 ! Ten-Rou (明日は急なオフ……でも自宅で作業なのさ)
03:52:23 ! chita (EOF From client)
2004/04/28 04:00:00
04:17:51 + hio_away(~username@p2234-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/04/28 05:00:00
05:11:23 gallows -> gallone
2004/04/28 06:00:00
2004/04/28 05:59:30
2004/04/28 06:00:00
06:26:02 ! Cat-Tail0 (あーぁ、買っちまった・・・・・)
06:35:53 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うす。
06:36:31 kayaSleep -> kaya-n
[MOTOI] ノートPCでしたら、自分が持っていくことになるでしょう
06:48:57 ! kaya-n (さいなら〜)
[Luna] ……のそのそ
[Luna] おはようございます
[Luna] (ねてしまったい
06:58:39 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 今日も出かけてきまーす
[Luna] いってらー
2004/04/28 07:00:00
07:27:18 Yad_sleep -> Yad_Away
[Luna] さて
[Luna] そろそろ仕事いってきます
07:31:06 Luna -> LunaWorks
07:55:29 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
07:58:35 gallone -> galloaway
2004/04/28 08:00:00
2004/04/28 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:31 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
08:00:58 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2004/04/28 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:00:27 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #kataribe
09:09:52 Morris -> MorrisAFK
2004/04/28 10:00:00
2004/04/28 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:17 kurowDEAD -> kullow
[kullow] 寝坊
[kullow] あっはっは。
10:17:02 + chita(~chita@t610201.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[kullow] む、雷
10:46:42 + chita(~chita@t103124.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
10:50:53 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p142.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:58:04 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
10:58:20 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/04/28 11:00:00
11:00:06 ! galloaway (Leaving...)
11:00:48 + licorice(~D-priest@ppxp016.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
11:01:04 ! licorice (再起動☆)
11:07:46 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
11:09:16 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
11:25:28 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
11:26:58 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
11:31:32 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
11:32:12 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
11:56:37 fukaHPawy -> fukaHP
2004/04/28 12:00:00
2004/04/28 13:00:00
13:04:40 ! PaLiLitH (Leaving..)
13:05:45 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:10:14 + PaLiLitH(~username@ntfkok066250.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kullow] おなかへったな
13:19:45 + akito_rom(~username@Air1Abq180.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:41:42 ! PaLiLitH (Leaving..)
13:48:37 + gallows(~gallows@p4230-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちわーす。一時帰還
13:57:44 + Nakor_Isl(+Nakor_Isl@jubae.rh.rit.edu) to #kataribe
13:58:08 - Nakor_Isl from #kataribe (Nakor_Isl)
2004/04/28 14:00:00
14:12:38 + PaLiLitH(~username@ntfkok066250.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kullow] 空腹ナリ
[akito_rom] おひつを空にしたばかりなのに
[kullow] お櫃を宇宙(そら)に…!
[kullow] 宇宙葬ですね、遺灰の粉末のほんのひとかけらをカプセルに詰め、煩わしい重力を振り切って青く広がる無限の大宇宙へと
14:19:39 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U112213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:46:02 kullow -> kurowAway
[chita] 炊いてた飯を食い尽くしたって意味だよ
14:57:43 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
2004/04/28 15:00:00
15:18:41 MorrisLab -> MorrisROb
15:37:01 ! chita (EOF From client)
15:39:56 + lokai(~aloeking@PPPbf388.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[lokai] こんにちは。
15:44:43 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/04/28 16:00:00
[gallows] そろそろいってきます。ではー。
16:12:02 ! gallows (Seeya)
[lokai] あり
[lokai] いてらさい
16:17:51 ! PaLiLitH (Leaving..)
16:27:10 + PaLiLitH(~username@ntfkok066250.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] こわいはなしを読んでいます。
[lokai] ……こわい。
16:47:29 ! akito_rom (ぐぅ(腹音))
[MorrisROb] 怖いは梨
[lokai] ひる読んでもこわいものはこわいです。
16:54:09 kurowAway -> kullow
16:55:19 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U112190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかくろうさん。
[kullow] ただいま
2004/04/28 17:00:00
17:20:21 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar104.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:52:34 + miburo(~miburo13@o178084.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ただいまー
[lokai] おかいりなさい
[lokai] あしたはおやすみー
[miburo] ずうっとおやすみです
[lokai] ずうっと。
[lokai] (一瞬怖い考えになった)
[miburo] それでもいい
[miburo] ウフフ
[lokai] ギャー
[Ryu] 緑:「休み!」
[lokai] 訪雪:「昼間の公園とかが混んじゃうー」
[lokai] 訪雪:「いつもはひとりじめパラダイスなのにっ」
[Ryu] 緑:「ゴールデンウィークもやっぱり開店しないといけないのかなぁ(ぐったり」
[lokai] 訪雪:「お店も混んじゃう日?」
17:59:11 MOTOIaway -> MOTOI
[Ryu] 緑:「開店休業に違いないっ(ぐっ」
[MOTOI] #キャラチャ中ですが毎度〜
[Ryu] #ノ
[lokai] 訪雪:「なんか違う方向に頑張ってる!」
2004/04/28 18:00:00
18:02:02 ! kazu_work (めがねかいにいくですよ)
18:02:17 SLEEP114 -> MESI114
[lokai] ……こわいよう。
[lokai] ↑こわがりなのにこわい話が好きで読んでいる
[Ryu] w
[lokai] 心霊写真とか見るとお風呂の水面に何か映ってるような気がして仕方なかったり。
[matuya] 覗きこんで見たが
[matuya] 自分の顔さえ映っていなかった。
[lokai] ぎいいいいいいいやああああああああああああああああ
[PaLiLitH] 水すら入ってなかったりします?
[matuya] オチが早いな。
[lokai] ガーン
18:14:42 + mura(~murasan@ACCA1Aaa196.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:15:06 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-339p217.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:16:58 + midorigum(~midorigum@p1030-ipbf02kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:17:08 - midorigum from #kataribe (midorigum)
[sf] ありゃ
18:25:49 Yad_Away -> Yaduka
18:27:14 MorrisROb -> MorrisLab
18:30:34 MESI114 -> tatsu114
18:44:02 + kaya-n(~kaya-n@193.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
18:51:32 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
18:52:09 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p137.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:53:10 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
2004/04/28 19:00:00
19:20:40 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kullow] ハラガヘッタ
[kullow] 次に発言した奴をくろうてくれるゲハハハ。
[OTE_Aw] ひええええ
[OTE_Aw] やめてーーーあーーーーれーーーーー
[kullow] ガブリ
[Ryu] 僕の顔を上げるよ〜
[OTE_Aw] カレー仮面たすけてーー
[kullow] カレーくさいッ!
[OTE_Aw] どーれ、わしも焼酎入れてくるか。
[kullow] スパイスは天敵なのじゃあ、うげげげあぎゅー。
[OTE_Aw] 助かったよカレー仮面。
[kullow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/71.gif (再掲)
[kullow] カレー仮面の下半身はどうなっているのかと考えつつ前野くん
[lokai] びかー。
[sf] うひ
[sf] うにるん
[sf] 題名は 前野ドット絵 あたりか
[kullow] そですね
[kullow] 左足がいまいち気に入りませんが息抜きで描いたやつなのでいいや
[sf] .char_db 前の
[sf] .char_db 前野
[sf] ドットだと微妙な斜め線は使いにくいってやつですかね
[Role] ha06c_search: 前の さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0128/ 前野浩(まえの・ひろし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[kullow] 単純にいきなり描いたので長さとか角度が
[sf] ほむほむ
19:35:07 ! Ryu (Leaving)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200404/0018/
[sf] いえーい
[kullow] どもー
[sf] 登場キャラクターリンク にタイプ名を含めるようにツールを改定してみた
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200404/0017/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200404/0016/
[sf] もそんなかんじに
[sf] どないやろうなあ
[lokai] おー
[lokai] ありゃ
[lokai] 0017のほう、タイトルは0018のになってますか?
19:43:19 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-334p109.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 16が二つになっていた
[sf] てへ
[sf] 修正
19:46:29 + miburo0(~miburo13@m105205.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo0] むい。落ちた
[lokai] おなかすきました。
19:58:58 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #kataribe
2004/04/28 20:00:00
[gallows] グーテンモルゲン
[MOTOI] まいど。
[Yaduka] ぐてんぐてん
20:04:50 miburo0 -> miburo
20:07:19 lokai -> lokgoham
20:07:32 Kakeru0 -> Kakeru
20:09:20 + aRueS(~___@57.53.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[miburo] ばんわ
[tatsu114n] (びーーーー
20:11:18 gallows -> gallomesi
[aRueS] (鏡
[tatsu114n] (じゅー
20:13:00 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:26:17 lokgoham -> lokai
[lokai] 肉うまー
20:39:31 ! matuya (CHOCOA)
20:40:40 mura -> muraGAME
20:51:58 Eat-Tail -> Fate-Tail
2004/04/28 21:00:00
21:06:25 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいどー
[Luna] 今日は新宿でダイスを買ったのだ
[lokai] きっとスチール製の一撃必殺ダイスとか。
[Luna] いやまぁ
[Luna] たしかに真鍮ダイスはうってましたけどー
[Luna] ちょっと別のものをカートン買いしちゃったので……
[Luna] (えへ
[lokai] シルバー製のライカンスロープ撃退ダイスとか。
[Luna] 1つ150円の6面ダイスを
[Luna] ガープスが出来る程度に購入
[Luna] (3つ)
[lokai] T&Tができるように10個くらいそろえるとか。
[Luna] ぐほ
[PaLiLitH] gurpsでもダメージダイスで二桁いくのは割と。
[Luna] ま、まぁ
[PaLiLitH] TL8で16dとか。
[Luna] それは今後の長期展望に//
[Kyrie] 防護点が100分の一しか効かなかったりと色々ステキ。
[miburo] http://www.tanomi.com/limited/html/00010.html
[OTE_Aw] あーそれか。
[PaLiLitH] Dルールを使えばT&TでもGURPSでもサイコロ1つで判定できるわけですが。
[OTE_Aw] 3週間ばかり、本気で購入することを考えてた。
[lokai] 嗚呼。
[lokai] 化石ダイス欲しいです。
[PaLiLitH] バカには見えないダイス一つ千円。
[Luna] そして今日はこれから
[lokai] 隕鉄のやつとか。
[Kyrie] そう言えば七面ダイスなるものの存在を最近耳に挟みました。
[miburo] 欲しいなぁ
[Luna] カートン買いしたお菓子入りCDを一つ一つ吟味
[Luna] 七味ダイス?
[Kyrie] 非対称形状のステキダイスとの噂ですが真偽の程はさっぱり。
21:20:59 OTE_Aw -> OTEtrivia
21:27:51 + kaya-n(~kaya-n@217.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:33:48 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114n] はりにゃだ(らりあっと
[hari] へうー
[Luna] こんばんはー
[aRueS] こんばんは
[lokai] ぷすー
21:47:59 muraGAME -> mura
[hari] ばた
[Luna] (ずりずり
[tatsu114n] 煮とこう
[tatsu114n] (ぐつぐつぐつ
[Luna] 煮は  り
[Luna] ですかぁ
21:52:31 + matuya(~caw-syste@FLA1Aae036.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] おいしいのかなぁ
21:53:04 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[matuya] はいり。
[hari] はいりふれ
[MOTOI] はいろ。
[Luna] はいりほー
[soutou] はいる
[MOTOI] ふー
[MOTOI] 非常に心臓に悪い試合を見た。
[Luna] あう
[Luna] おつかれさまですー
[MOTOI] http://sports.yahoo.co.jp/baseball/pl/scores/20040428/sco13120.html
[Luna] おお
[Luna] どきどきものでしたねー
2004/04/28 22:00:00
22:00:06 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
22:02:46 + chita(~chita@t575024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] にゃごー
[Fate-Tail] なごー
[chita] かにー
[sf] オフ会に行く人は「こんなことをして遊びたい」「こんなキャラクターで遊びたい」「この停止サプリで遊ぶのはどうか」などの提案を。行かない人は「だれそれに〜をしてみてほしい」「〜を動かしてみたらどうだ」などの無責任な意見を求む。
[hari] えーと
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] オフセの経験がないのでいろいろご教授頂きたいです(ぉぃ
[PaLiLitH] 蛍光色は使わない。
[Kyrie] そして私はどうやら参加見合わせの可能性が濃厚になってきました。残念。
[MOTOI] あれまぁ。
[MOTOI] 王子化計画が(やめれ
22:16:08 OTEtrivia -> OTE
22:17:45 + meltdown(~meltdown@wd65.AFL5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむふむ
[sf] とするとまたがらーん
[chita] オフセが違うわっ
[PaLiLitH] 7分。
22:19:05 OTE -> OTE_Aw
[sf] そういう意味なのかっ
22:20:20 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[Luna] とりあえず自分もTRPGほとんど未経験に近いのでいろいろと教えてください(ぺこ
[Kyrie] くー。金さえあれば。
22:28:37 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] やっとめしがくえる(最近こればっかり言ってるような
[Luna] いってらー
[Luna] ……ふむ
[Luna] オフでやることかぁ……(しみじみ
22:42:46 ! meltdown (Leaving..)
[Kyrie] 取り敢えずこう
[Kyrie] オフでやるときは
[Kyrie] くさい台詞を吐くのをためらってはいけません(ぉぃ
[PaLiLitH] 酷くためらうというか
[PaLiLitH] 「あ、なんかこうかっこいい台詞言って攻撃ね」
[PaLiLitH] みたいな感じでやってます。
[sf] 偉大なり間接話法
[MorrisLab] そうですってね☆
[PaLiLitH] 割と便利です。
[lokai] さて、そろそろ落ちるのです。
[lokai] おやすみなさい。
[PaLiLitH] ぐうぐう。
22:48:41 ! lokai (チャンネル#猫ほそぼそと維持中)
22:51:47 gallomesi -> gallows
[Luna] くさいセリフ……
[Luna] 語り部で「くさいセリフ」ってどんなんだろう
[PaLiLitH] 「なんかクサくてサブイボでそうな台詞言いながら(行動宣言)」
[miburo] 「シュールストレミングッッ」
[Ryu] 語り部的にくさくてサブイボか
[chita] 真砂:「私、宵姫さんのことだーい好き」
[chita] クサくはないな
[Ryu] 緑:「結婚しよう!」
[Ryu] なんか違う
[soutou] タカラヅカ?(ぉぃ
2004/04/28 23:00:00
[Ryu] w
[gallows] 鐘継:「俺は、全てを捨てて、愛欲に生きるッ」
[matuya] 彩花:(必殺の蹴り)
[gallows] 鐘継:「おかしい……プロポーズと取られてもええはずやのに……」(昇天
[Ryu] 辺り一面に飛び散る脳漿
[hari] 前野:「欲がありますな……」
[Luna] 智恵:「……って……それなんかちがう……」
[Ryu] 緑:「物欲はすてられませんでちた」
23:06:04 ! chita (Connection reset by peer)
[Luna] 智恵:「うっ」(手元の紙袋を一瞬見る)
[Ryu] 緑:(にやり)
[Ryu] #しかし同じような袋を抱えている
[hari] 前野:「やーれやれ」
[gallows] 鐘継:「まるで自分は無欲です、みたいな反応やないか」(復活)
[hari] 前野:「いや、あそこまでの物欲はもてない……」
[hari] 前野:「それだけだ」
23:18:37 + chita(~chita@t575024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:19:13 ! Kakeru (EOF From client)
[gallows] 鐘継:「もうちょっと自分を出していこうや、な。マエノーン」(前野の胸に指を当ててのの字を書いていく)
23:23:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:(無言でパンチ)
[Luna] 智恵:「人間、欲は大切ですよ、うん」
[hari] 前野:「欲だけでも困るよ」
[Ryu] 緑:「ぐー」
[gallows] 鐘継:(よっと)「多少にじみ出てるモンがあると安心できるもんや」
[Luna] 智恵:「そりゃ、ねぇ……」
[Luna] 智恵:「何事にも節度ってものはあるけど……」
[hari] 前野:「私の場合は、買い物方面ではあまり、ね」
[gallows] 鐘継:「てことは、これかね、ん?」(小指を立てる)
[hari] 前野:「いや、どちらかといえば造るほう」
[Luna] 智恵:「……お金作っちゃうのですかー」
[gallows] 鐘継:「ハッ、子作ッ……」
[hari] 前野:(ショベルフック)
[gallows] 鐘継:(沈)
23:36:36 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #沈んでるところ恐縮ですが飯終わりました。
[Luna] #おかえりなさいませ
[Luna] 智恵:「あっ……沈んでる……」
[MOTOI] 健一郎:「物欲ねぇ……」(はぁ
[MOTOI] #手元にGBAファミコンカラーとファミコンミニのソフト4つばかし
[hari] 前野:「さて、ちょうどすえもの斬りを試したかったんだ」
[hari] ずーるずーる
[MOTOI] 健一郎:「前野さんは物欲やなしに武器欲やな……」(ぼそっと
[Luna] 智恵:「……ぶ、武器はいけませんよー」
[Ryu] #今日はヘッドホンに33600円ほど
[Kyrie] オノレー
[Ryu] 緑:「きっと何でも鑑定団に出せそうな刀とか持ってますね」
[MOTOI] 健一郎:「(それにしても、新学期で色々と金のいる時期に、なんでゲーム買うとるのや、俺)」
[MOTOI] #時期は多少ずれてますが殆どPLの実体験です(ぉぃ
[hari] #ルミノール反応見られたらまずいので、出せません(ぉ
[Luna] #今日はファミコンCD食玩に6000円ほど(2カートン)
[MOTOI] 健一郎:「鑑定的にはどうやろか。憑き物憑きとかで価値つかんかったりとかしそうや」
[Luna] 智恵:「鑑賞ものならそれなりの値段でしょうが……実益重視だと……あまりいい値段はつかないですよねー」
[MOTOI] 健一郎:(智恵さんの紙袋と緑さんの方見て)「……就職したらいろいろ買えるんかなぁ」(ぼそ
[Luna] 智恵:「うんうん。労働の喜びってやつですよー」
[Ryu] 緑:「このあいだ本物の虎鉄の脇差しと小刀に3000万円ついてましたよ」
[MOTOI] 健一郎:「さんぜんまん……でっか」(溜息
[Luna] 智恵:「あっ、それ自分も見てましたー」
[MOTOI] 健一郎:「何か家に高く売れるお宝でもあらへんかなぁ。売って新しいPCの資金にしたいもんや」
[Luna] 智恵:「埋蔵金を掘ってみるとか」
[MOTOI] 健一郎:「うまっとる場所がわかりませんて」
[Luna] 智恵:「そこは気合と根性でっ」
2004/04/29 00:00:00 end