語り部IRCログ #kataribe 2004-05-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-05-01をご活用くださいませ。

2004/05/01 00:00:00
[sf] がうがう
[sf] 日が変わった
[Catshop] む。変わりましたね。
00:05:46 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] とりあえずお風呂に行ってきます。
[CshopBath] そしてシナリオを仕上げねばねば。
00:08:46 tatsu114 -> sleep114
[Ten-Rou] お疲れ様ですー
[Ten-Rou] ところで、当日は12時に香芝駅で大丈夫でしょうか?
00:11:28 kaya-n -> kayaSleep
00:14:44 + Onom_fake(~username@PPPa641.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
00:14:54 + Onom_fak_(~username@PPPa641.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
00:14:55 ! Onom_fak_ (Leaving..)
[Onom_fake] まちがいた
00:15:13 Onom_fake -> Onomoto
[sf] 集合時間と食事時間の明確化が結局まだだったっけ
00:18:29 OTE -> OTE_Aw
[Ten-Rou] 見落としていないと思っていますが、おそらく明確になっていないと思いますです
[sf] 12時前だと香芝駅11:54着がありますか
[sf] 天王寺11:26発、JR関西本線区間快速・高田行。
[sf] 乗り換えなしでよいですな
[Ten-Rou] うぃ、12時集合だとそれに乗ると思いますし、それにあわせて天王寺で関東組と合流できれば言いかとも思っています
[sf] 歩いてちょうどいい時間につきますし、これで良いと思います
[sf] >香芝駅組
[Ten-Rou] 了解です
00:23:49 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] やはり段取り上手が必要だ
[Ten-Rou] 猫丸屋にゃが茹で上がってから確認するべかにゃぁ<天王寺で合流するか
00:29:20 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Ten_Boil] というわけで湯だってきます
00:30:29 ! MakotoK (Leaving..)
00:36:37 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
00:37:31 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27395.html
[Catshop] ぺたん
[Catshop] 集合場所/集合時間は,
[Catshop] URLを貼ったメーリングリストから変更なく、JR香芝駅 12:00で。
[Catshop] ──しかし、ちゃんと最終決定で流さなきゃだったなぁ。うむむ。
[sf] なにせ[off]のない記事ですし(ほっほっほ)
[Catshop] ──うがっ。
00:40:13 + chita(~chita@t073158.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] そーだ、ヘッダ付け忘れてたんでしたっけ。
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] うきゅぅ。
[chita] 鳴いても駄目
00:44:08 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] こばわです、そしてたらいまですのー
[Catshop] お帰りなさいませ。
[sf] そしてあれです
[Catshop] ちょっと上の方にお問い合わせの件の回答を貼っておきました。
[sf] メシどうするのと
[Catshop] しかし食事はどーするか、ですね。
[Ten-Rou] えと、関東組は関東組で移動ですか?
[Catshop] 晩御飯は、mimimiさんが会場近くの中華料理屋さんを予約してくださいました。
[Catshop] 時間は17:30〜20:00で。
[Catshop] んで、移動は──
[Catshop] 結局のところ、各自バラバラとなっております。ただ、関東組から参加のメンバーは
[Catshop] 確か全員が、前日入り,同じホテルに宿泊なので当日は時間を合わせて集合場所に行くと思います。
[Catshop] あと昼飯ですね。
[Catshop] 昼飯は──
[Catshop] キャラ作成した辺りで休憩入れて会場の施設でご飯でいいかなぁとか思ってたりします。
[sf] 了解
[Catshop] ──事前告知してないから当日もめますかねぇ?
[sf] 人によってはメシ食ってから来るかどうかという微妙な時間ですから
[Catshop] そうですよね。
[Ten-Rou] うちも途中で買って電車で食べようか考えてましたし
[sf] あと持ち込み不可も明示しとかんと
[Catshop] 今さらだけどMLに流した方がいいでしょうか?
[sf] そうおもいます
[Ten-Rou] (こくこく)
[Catshop] それではそのように。
[Catshop] 関東組にはボクの方から口頭でフォローかけます。
[Catshop] あとは何か気になる点、ありますでしょうか?
[Ten-Rou] ネタはどの辺りまで許されますか?(まて)
[sf] サーバの規約の範囲内(おい)
[Catshop] sfさんので問題なし(笑)。
00:52:39 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
[Catshop] あと、特定ジャンルネタでわからないと面白くないものは避けた方が無難だと思われます。
[Catshop] ところでTen-RouさんGMをされる予定ですか?(期待のマナザシ)
00:53:28 + fukaHP(~fukanju@p7066-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] いまんとこ人数的には1+5と1+5名だっけか。
[Catshop] 参加者が最終的に──
[Catshop] (カウント宙)
[Ten-Rou] 鞄がTRPGでないゲーム類でふさがりそうなので微妙です(死)
[sf] 最終的な予定者もリストするべし
[Catshop] 11人(sfさん,hariさん,gallowsさん,kullowさん,MOTOIさん,TK-Leanaさん,Lunaさん,mimimiさん,Ten-Rouさん,ボクにプラスmimimiさんのお友達)になったので──
[Catshop] 1+4と1+5になるものと思われます。
[Catshop] とゆーわけで、最終的な参加確定者も告知いたします。はい。
00:56:51 + BallLaway(~ballmk-2@p5127-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/05/01 01:00:00
01:00:18 gallowAwy -> gallows
[Catshop] こんばんはー
[gallows] こばわー
[Catshop] GMの用意できました?(ぉ
[gallows] サパーリでございます。案すら浮かばない。
[gallows] 移動中と一日の夜になんとか出来るかなあ
[Catshop] がんばれー
[Catshop] ちなみにgallowsさん、移動はどーされます?
[gallows] まず朝ですね、靴を履いて駅まで向かうわけですよ。徒歩で。そのあと電車に乗って、大阪ついたらまたてくてく歩いてですね、ついたら靴を脱ぐという次第です。
[gallows] 靴は少しヒールが高めでしょうか。
[Catshop] ふむ。
[gallows] で、どのような情報がご入り用でしょうか(ぉぃ
[Catshop] つまり新大阪あたりから徒歩で天王寺まで?
[gallows] あー、ソレはちょっと辛そうですね。
[gallows] もう一度電車に乗る必要があったか
[Catshop] # ヤ、新幹線利用で新大阪に着く時間が同じくらいなら一回合流しとくかー、と思っただけなんですがね(笑)
[gallows] ふむ
[gallows] こちらはおそらく昼につきます
[Ten-Rou] 新大阪からはさすがに……環状線の対岸だったような……
[gallows] 12時。
[Catshop] あー、じゃぁボクらより早いですね。
[Catshop] とりあえず新大阪に着いた辺りで連絡入れるんで、その時の状況次第で合流場所を決めましょうか。
[gallows] 了解ー
[gallows] ちなみにそちらは何する予定っすか、初日は。
[sf] 大学生のころなら歩いたけどな(;^^)
[Catshop] のーぷらん、なのです(ぉ
[Catshop] まー、折角の大阪なんで──
[gallows] もっとホテルのチェックイン早くしてネットでダラダラできるようにした方がよかったですかね(ぉぃ
[sf] 新世界でヤクザに絡まれてきますか
[sf] (時間が違う)
[Catshop] ここは一つ、ベタに道頓堀とか行ってみたい気持ちもありますが。なにぶん、新大阪で合流予定のLunaさん&MOTOIさんにも言ってないし。
[Catshop] それはちぃっと切ないですな(笑)。> チェックイン早くしてネットでだらだら
[Catshop] や、ヤクザですか?
[Ten-Rou] ……密かに明日大阪に潜伏しようかにゃぁ(こらこら)
[gallows] アメ村にはちょと行きたいが、買い物して荷物増やすのはまずい気もする
[gallows] ていうかあの辺ぶらつくなら東京でもあんま変らない説。やっぱメシかなあ旅行堪能するなら。
[Catshop] メシでしょう(笑)
[sf] まあ天王寺のあたりといえば本場ですから。ミナミの。
[Catshop] ミナミの、とゆーと、ミナミの帝王で有名なアレですか?
[sf] まあ、普通はなんの問題もないけど。
[sf] あれです。
[soutou] 大阪か
[soutou] 心斎橋ですよ心斎橋(ぉぃ
[gallows] あー、いいっすねー
[sf] 大阪らしいってのは、なんなんだろうな
[sf] よくわからん
[Catshop] 心斎橋には何があるのでしゃうか?
[Catshop] ビリケン。> 大阪らしいもの
[soutou] 独逸があります(ぉぃ
[sf] 連休初日に通天閣に行ったら、立ち話をしに行くようなもんだし
[sf] 心斎橋かあ。小学生のころに大丸に切手コレクションの道具類を買いに行った記憶しか残っとらん。
[sf] なにがあったっけな(;^^)
[Catshop] 甲子園球場とか。
[chita] 千日堂とか
[Catshop] 店主がタイガースびいきの飲み屋とか。
[Catshop] 千日堂?
[sf] 甲子園球場は大阪にはない
[Catshop] ──なっ、なんですとっ!?
[soutou] 甲子園球場は
[soutou] 西宮だ
[chita] 知らんか
[Catshop] 知らぬです。
[chita] 歌っていい? CMソング
[Ten-Rou] このところよく通り過ぎています<西宮
[soutou] 大阪は
[soutou] サバゲ関連のところしか知らないんだ
[soutou] そういうところならいくらでも案内できる(ぉぃ
[PaLiLitH] ファントムとかですか?
[soutou] ファーストにS&GrafにMashに
[soutou] まあいろいろ
[PaLiLitH] ザ・ロックは滋賀でしたっけ。
[soutou] ギリギリ京都
[PaLiLitH] ギリギリ。
[gallows] 総統閣下は明日はどんな案配っすか
[soutou] 京都市内から行く場合
[soutou] 一回大阪を通ります
[soutou] ヒマといえばヒマだな
[gallows] オフでの遊び。ぱっと思いつかないのが困りものです(ぉぃ
[soutou] けど、一般的な大阪の見所には案内できないから注意が必要だ(ぉぃ
[gallows] あー、そういうのはまあ、そんなにw
[chita] トマト投げ
[Catshop] それはスペインのお祭りっ(ぺしっ > トマト投げ
[PaLiLitH] アメリカ村の近くにスペイン村っていう居酒屋があって
[PaLiLitH] そこでやるイベントです。
01:30:41 ! Embryo (Leaving...)
[soutou] 普通にUSJ行くとか(ぉぃ
01:30:57 ! aRueS (上空には白い雲)
[chita] 銀行いってどうするのさ。エアガン見せて強盗?
[Catshop] ぐはっ──あったのかっ。> トマト投げ
[soutou] 銀行は
[soutou] UFJ
[chita] ?
01:31:37 Yaduka -> Yad_sleep
[soutou] ユニバーサル スタジオ ジャパン
[PaLiLitH] 私の脳内大阪情報ですけど。
[chita] ああ、ああ、ああああああああああ
[Catshop] だっ、だましやがりましたねっ。> 脳内大阪
[PaLiLitH] かくのごとく嘘は人の心の隙間を自然に埋める嘘でないといけません。
[chita] 地元の、一時閉鎖されていたレオマワールドという遊園地がライバル視しているあそこか
[PaLiLitH] レオマワールドとはまた渋い。
[soutou] レオマワールド
[soutou] ああ
[soutou] あと大阪なら
[soutou] 枚方パークとか
[PaLiLitH] みんな通天閣といわないのはなにか後ろ暗いものがあるんでしょうか。
[Catshop] いやいや。
[Catshop] ボクがすでにビリケンと言ったからではないでしょうか。
[Catshop] # 確かビリケンがお祀りされてるのって通天閣でしたよね?
[soutou] 正直
[soutou] 通天閣は
[soutou] 行ったことがないんだ(ぉぃ
[PaLiLitH] がーん。
[PaLiLitH] ガンダム屋見てみるとか。
[soutou] ああ
[soutou] 知った顔が店番してるかもしれんな
[soutou] しかしだ
[soutou] ガンダム屋に行くと
[soutou] ポン橋もセットだ
[soutou] 一日そこで終わり(ぉぃ
[gallows] ああ、それは実に有意義でいいなあ
[PaLiLitH] 別にオフしなくてもかわんねえとかそういう感じになりそうですね。
[Ten-Rou] 確かに<ガンダム屋日本橋抱き合わせコース
[soutou] そして
[soutou] ポン橋に行くと
[soutou] 私は
[soutou] 同行者のことを考えているヒマがない(ぉぃ
[Catshop] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27521.html  奈良 ゴールデンウィークOFFについて(最終案内)
[Catshop] # ぺちっとな
01:45:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
01:57:18 + akito_rom(~username@Air1Aae078.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/05/01 02:00:00
[PaLiLitH] はやとさんはみみみさんの弟さんです。
[PaLiLitH] たぶん。
[Catshop] にゃっ
[Catshop] そうなのですか。
[Catshop] ──今度こそ脳内mimimiさん家族じゃなく?(びくびく)
[sf] おとーとのひとです
[Catshop] sfさんが言うなら間違いないですね。
[Catshop] なるほど。おとーとさんですか。
02:04:25 ! TOURUI (ばたばた)
[chita] だまされてる
[Catshop] ──だっ、騙されて無いもんっ。
[sf] ふっふっふ
[Catshop] はっ──
[Catshop] うっ、うわーん(脱兎)
[akito_rom] くくく
[sf] そーだ、そろそろログを(ぱた)
[sf] 日報なんとかせねばな
[sf] つーか
[sf] そろそろいい時間だな
[Catshop] sfさんがログ欠乏症だっ
[akito_rom] がんばれ猫屋さん
[Catshop] ふふふ
[Catshop] とりあえず明日からOFFなので今はすぐには無理〜
[Catshop] あ、そうだ。sfさん。
[Catshop] OFF当日は、sfさんも集合場所に来られるんですよね
[Catshop] ?
[sf] そーでーす
[Catshop] よしよし、道に迷う心配がなくなったぞ(ぉぃ
[akito_rom] しょうがないからまじん様の降臨儀式でも行うかー
02:38:40 ! chita (Connection reset by peer)
[Catshop] さて。そろそろ寝ます〜。
02:39:04 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[Ten-Rou] うちもそろそろ寝るですのー
02:44:29 ! Ten-Rou (一応狭間キャラでゲームをやってみたいという希望も持っていたり)
[sf] ふむふむ
02:47:47 + chita(~chita@t073158.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/05/01 03:00:00
[akito_rom] まじーん
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27522.html
[akito_rom] [HA06P]エピソード『悪と正義の激闘(後編)』
03:06:29 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
[sf] おー
[akito_rom] おちが弱いけど、それはそれで狭間っぽくてよい
[sf] カレー仮面の託したワッフルは忘れ去られてしまったらしい
[akito_rom] > [TK-Leana] # イっちゃってて気付いてねぇ(爆)
03:11:29 mura -> muraAFK
[akito_rom] という一行を削って地の文にし忘れてるのか
[sf] ふみふみ
[sf] うし
[sf] [KN] 日報:2004-04-04
[sf] [KA] 付加ゲーム:遺跡発掘で出てきた怪異を隠蔽せよ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27523.html
[sf] を書いていて思ったネタを一言にした
[sf] 二日にオフがあるし寝とこう
[akito_rom] 足りなければ明日以降にまた切るだよ
[akito_rom] ボクもねますの
03:22:47 ! akito_rom (ぐー)
03:23:35 muraAFK -> muraMeshi
03:41:41 muraMeshi -> mura
2004/05/01 04:00:00
04:03:26 kullow -> kurowDEAD
04:10:58 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] 今更書くことではないかもしれませんが
[Luna] 宿泊組なら
[Luna] 一旦新大阪から地下鉄一本で天王寺まで行って
[soutou] おはようって
[Luna] 荷物だけ預けてしまえればベストではないかな、と
[soutou] まだ寝てないよ(Loli
[Luna] はうーん
[gallows] ちあーす
[Luna] ところでぎゃろさんとクロウさんは朝の新幹線ですよね?
[soutou] ああ、で、明日っていうか今日どうすべ
[gallows] はい。
[gallows] うーん。総統さん僕の連絡先知ってましたっけ
[soutou] いや、ぜんぜん
[Luna] ……やっぱりノーパソ持っていくことにしよう(のそのそ
[gallows] じゃあ、連絡先おくっておきます。昼過ぎには大阪いるんで気が向いたらでてきてくれるとありがたいっす。日本橋方面とか詳しそうだし。
[gallows] 久々に遊びたいですし
[Luna] とりあえず
[soutou] 日本橋方面は
[soutou] 詳しいというか
[soutou] あそこはローラー作戦をするところです(ぉぃ
[Luna] 自分とMOTOIさんと猫丸屋さんは14時ごろ新大阪到着予定です
[Luna] ハリさんが同じ電車になるか不明ですが
[gallows] ふむ。それじゃあ2時までは新大阪近辺いたほうがいいっすね
[gallows] じゃあ、おおざっぱに2時新大阪集合の方向でひとつ、よろしくおねがいします
[Luna] ぎゃろさんは何時ごろ到着予定ですか?<新大阪
[gallows] 12時です
[gallows] たぶんついたら寝てます(笑)
[Luna] w
[soutou] 2
[soutou] 2時ごろか
[soutou] 今から寝たら
[soutou] 起きたらそのぐらいになりそうだが(ぉぃ
[Luna] w
[Luna] うーむ
[Luna] LANケーブルの調子がいまいちだが
[Luna] とりあえずネット接続はできたぞ、っと
[Luna] もし日本橋に行くことがあればLANケーブル買いたいです(あれ
04:51:28 ! Ryu (PDA-032R、そろそろ7時間再生したがまだ止まらない)
2004/05/01 05:00:00
[Luna] って
[Luna] いいつつ
[Luna] やれPCのセッティングだの
[Luna] やれ携帯mo3プレイヤーのセッティングだので
[Luna] 着替えすらしていないw
[gallows] 僕らより2時間遅いのなら問題ないのでは
[Luna] うーん
[Luna] 自分は列に並ばないとあかんので
[Luna] 東京駅9時到着とか
[Luna] そんな予定なのですw
[gallows] それじゃあ僕らとほとんど変わらない
[Luna] えhw
05:27:46 kurowDEAD -> kullow
[kullow] 起きた
[Luna] おはようございます
[kullow] 寝る前より眠い
[kullow] おはようございました
[gallows] ございました。
[kullow] おや、筆箱がない
[kullow] まずいw
[Luna] あらら
2004/05/01 06:00:00
2004/05/01 05:59:31
2004/05/01 06:00:00
[soutou] ああそうそう
[soutou] 新大阪駅についたら
[Luna] にゃ?
[soutou] 551の肉まん
[soutou] これ重要(ぉぃ
[Luna] おお
[Luna] 著と再起動
06:07:18 ! Luna (Leaving..)
06:07:51 + chita(~chita@t125083.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:10:54 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K116147.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:11:20 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
06:11:26 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116147.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 再起動(もそもそ
[soutou] http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/P006236.html
[soutou] 伊勢海老オムライスに挑戦しといてくれ(ぉぃ
[Luna] 無理です(きばっ
[kullow] ううむw
[Luna] 自由軒のカレーはひさしぶりに食べたいかも
[Luna] http://www.jiyuken.co.jp/menu.html
[soutou] オバハンが怖い
[Luna] うw
[soutou] 美白しすぎ(ぉぃ
[kullow] 首まで白い
[Luna] そっちかw
[kullow] ちょっとやりすぎ
[Luna] あぁでも
[Luna] 化粧ってそんなもんですよ?
[Luna] <首まで
[gallows] にしてもこわい
[kullow] あごのドットがカクカクしてるのも気になる…
[gallows] ジャギがはいってない
[gallows] 逆。脳が壊れてる。
[kullow] 二重あごをデジタル隠蔽しようとしていろいろいじった結果だったりしたらどうしよう
[gallows] 勢いで徹夜してしまった。遠足前の小学生ですか、僕は
[Luna] そうです
[kullow] 1時間くらい寝た
[gallows] _| ̄|○
[soutou] ああ、ちなみに、北極星は
[gallows] 断言された
[soutou] 伊勢海老オムライスじゃなくても美味しいです
[kullow] 伊勢海老
[gallows] ふむ
[gallows] いってみよう
[gallows] 伊勢エビはくろうくんにまかせよう
[kullow] しかし初日に4800円の消費は大変だ
[Luna] オムライスはすきすきなのですが
[Luna] すきすきであるが故に
[Luna] シンプルなオムライスの方がすきすき
[soutou] シンプルなオムライスですよ
[Luna] 伊勢海老がねぇw
[kullow] 伊勢海老の入ったシンプルなオムライス。
[kullow] スライスハムが伊勢海老に変わっただけじゃないですか、大差ない大差ない。
[Luna] ど、どこがシンプルなんじゃー
[soutou] いや
[gallows] 伊勢エビに目がいきがちですが、ちゃんと普通のメニューも並んでおります
[soutou] 普通にチキンオムライス食えや
[gallows] んじゃ、朝飯抜いていって昼はコレにしよう
[kullow] 伊勢海老一品しかなかったら凄いなあ…
06:39:15 kayaSleep -> kaya-n
[Luna] 朝は軽くしようっと
[Luna] 基本的に待ち時間は飽きないのでいいのだが
[Luna] 列に並ぶとはなれられないからなぁw
[licorice] もうそろそろ出立?
[Luna] 今着替え中
[Luna] んで
[Luna] 着替えが済んでしまえばでかけちゃえるw
[licorice] おみやげよろしくw
[Luna] うーん
[Luna] 4日まで気力が残るか(そっちかい
06:48:36 ! kaya-n (お仕事いてきま)
[Yad_sleep] ああ
[Yad_sleep] 奈良オフ顔出せそうだにゃあ
[Luna] おお
[Yad_sleep] ……ま、いいか。
[Yad_sleep] (怠惰
[sleep114] やづかさんが怠惰にまみれてます
[sleep114] (怠惰取り除き
[Luna] まみれー
2004/05/01 07:00:00
07:01:48 Yad_sleep -> Yaduka
[Yaduka] 今日法事に行って、連れんちいって呑んで、明日また早起きできるか怪しい(ごろん
[Luna] さて
[Luna] 準備が終わったので
[Luna] もう出かけてしまいますw
[licorice] いってらっさい
[Yaduka] さっせら
[Yaduka] ふたかみ文化センターか。
[licorice] 今から車出せば三島駅で落ち合えるなぁ(ぉぃ
07:05:19 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U119195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:05:22 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U119195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] w
[Yaduka] ただ、昨日買ったHDDも取り付けたいところだが……(ごろん
07:11:04 kullow -> kurowAway
07:11:33 ! kurowAway (ごきげんよう。)
07:22:20 ! Luna (Connection reset by peer)
07:41:56 ! gallows (Leaving...)
07:57:30 + chita(~chita@t125083.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/05/01 08:00:00
2004/05/01 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p26.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:12:59 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2165-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:17:53 + Kakeru(~kakeru@EATcf-334p2.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:20:44 + AP-TailMP(~i_cat-tai@ZF164030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:20:57 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF164030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:27:53 Yaduka -> Yad_Away
08:38:17 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U117236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:39:02 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U117236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:52:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p101.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2004/05/01 09:00:00
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:19:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:41:50 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-468p100.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:50:12 + Embryo_(~Embryo@pl546.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo_] にゅ( −ω−)ノ
09:56:54 + Nakor_Isl(+Nakor_Isl@jubae.rh.rit.edu) to #kataribe
09:57:09 - Nakor_Isl from #kataribe (Nakor_Isl)
2004/05/01 10:00:00
2004/05/01 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:12 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
10:11:53 Embryo_ -> Emb_MESI
10:13:05 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U118073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:13:33 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U118073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:13:39 fukaNote -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはなのです。
10:18:36 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U114214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:19:04 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:35:19 Emb_MESI -> Embryo_
10:35:40 CshopZZZ -> CshopOFF
[CshopOFF] 旅立ちます。
[CshopOFF] ではまたー
[Saramari] いってら〜
[fukaNeoki] いってらっしゃいませー
[fukaNeoki] みなさんによろしゅう〜
[Embryo_] いてら〜
[Saramari] また、あいましょー
10:36:45 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aal028.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] おはよーす。
[Saramari] おはよですよ
[Embryo_] にゅ( −ω−)ノ
[MOTOIpda] 現在東京駅にて
[Saramari] おぉ、PDAすばらしい
[MOTOIpda] 瑠奈さんと共に新幹線待ち中〜
[Embryo_] ほほーう…無線LANかw
[Embryo_] いいねぇw
[MOTOIpda] 今頃ギャロさんクロウさん組は豊橋過ぎてるかなぁ
[MOTOIpda] ちなみにAirHです
[MOTOIpda] ノーパソも持参なので
[Embryo_] ほむほむ
[MOTOIpda] 夜にはIRC活動もできまっせ(ぉ
[MOTOIpda] さて
[MOTOIpda] そろそろ乗るから
[MOTOIpda] 落ちよ
[MOTOIpda] また後程っす。
10:46:43 ! MOTOIpda (電車でGO)
2004/05/01 11:00:00
11:13:55 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U116139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:15:03 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U116139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:23:21 Embryo_ -> Emb_AWAY
11:38:02 Emb_AWAY -> Embryo_
11:40:50 + kurow_(~failed@OFSfa-06p8-117.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:43:12 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3fe4.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Embryo_] にゅ( −ω−)ノ
11:45:37 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U113128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:46:01 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] PC復帰できたもののバックアップなんか全然できなかったので設定が大変
11:57:22 ! theta (Leaving..)
11:58:43 + AP-TailM0(~i_cat-tai@ZF165051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:59:25 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@ZF165051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/05/01 12:00:00
12:03:12 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:03:31 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:09:54 + AP-TailM0(~i_cat-tai@K111020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:10:51 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@K111020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:34:51 ! MELTDOWN (Leaving..)
12:36:20 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2165-ipad11sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:49:24 + AP-TailMP(~i_cat-tai@ZF165182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:50:02 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF165182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:50:33 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/05/01 13:00:00
13:03:23 + Embryo__(~Embryo@pl367.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:14:30 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-551p140.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:28:19 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U114230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:28:36 ! TK-Leana (CHOCOA)
13:28:42 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U114230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:30:31 + chita(~chita@t552114.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:34:30 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U114132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:34:53 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:55:17 Morris -> MorrisAFK
13:55:25 + Kakeru(~kakeru@EATcf-334p41.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:56:07 Embryo__ -> Emb_AWAY
13:59:50 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/05/01 14:00:00
14:19:10 ! TOURUI0 (ばたばた)
[sf] ぼてぼて
[sf] 関西組突発参加者とかはいるのだろうか
14:38:43 Emb_AWAY -> Embryo__
14:56:55 PaLiAway -> PaLiLitH
2004/05/01 15:00:00
[Saramari] 実は最終的に何をするか把握してなかったり
[Saramari] 突発参加はしようとは思っているのですが
[sf] セッションして食べって飯を食う
[sf] もとい駄弁って
[Saramari] 12時旧下田駅に集合して、皆で飯食いに言って、公民館はいって、うだうだ?
[sf] 微妙に公民館ではない建物だけど、とりあえず入って
[sf] キャラでも作ってから館内のレストランで食べるべかという
[sf] 話
[sf] で夕飯は旧サティにある中華を予約してあるので
[sf] という感じ
[Saramari] ほー
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27521.html
[Saramari] 一応これ読んでたんですが
[Saramari] よーよみとれんかった
[sf] ふみふみ
[sf] タイムテーブルで書かれていないのが敗因か
[Saramari] ですね
15:42:46 ! AP-TailMP (Connection reset by peer)
15:45:06 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U114132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 今日の晩飯とかも一緒にくうのかなぁ?とおもってたけど
[Saramari] そういう話もないし
[Saramari] まぁ、明日だけって事ですね
[Saramari] とりあえず、明日はsfさんにTRPG.NETの使用料金を払いに行きますので、よろしくです
[MorrisLab] |・) 間違えて猫に払わないように。
[OTE_Aw] huniu
[OTE_Aw] 良くある話ですね。
2004/05/01 16:00:00
[Saramari] あそこのいえの主人は猫様なので
[Saramari] ただ、紐猫以外はsfさんの部屋で飼っている猫はいないはず
16:06:15 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ宿泊組は大阪であれこれしとるようなので、連絡付ければメシ食えるだろうけどねえ
[Saramari] 今日はHPの更新で疲れたので、風呂でも入ってきます
[sf] (;^^)
[Saramari] 結構キャラシー作るのって疲れますからね
[sf] それは確かに
16:51:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:54:55 + kaya-n(~kaya-n@133.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/05/01 17:00:00
17:05:21 ! MELTDOWN (Leaving..)
17:33:01 + meltdown(~meltdown@wd165.AFL24.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:43:52 + chita(~chita@t572035.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:52:27 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
2004/05/01 18:00:00
18:32:40 sleep114 -> mesi114
18:34:47 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-329p193.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/05/01 19:00:00
19:07:45 fukaHP -> fukaHPawy
19:12:28 kaya-n -> kaya_Away
19:22:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p153.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:48:00 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
19:59:51 fukaNeoki -> fukaGoro
2004/05/01 20:00:00
20:05:17 + Ten-Rou(~k-naka@fl140.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわですー
[chita] こんばんわ
[sf] にゃー
20:15:29 mesi114 -> taysu114
20:18:23 taysu114 -> huro114
[sf] ごりごり
[sf] シナリオ完成させねば
[Saramari] 呼ばれて飛び出て(以下略
[sf] とりあえず怪異発掘のあれはシナリオに使いやすいように小さくするように頑張ろう
[Saramari] というわけで、大正浪漫なんですよ
[sf] なにせ看板には「TRPGテストプレイ」と書いてある予定なのでテストテスト
[chita] はいからさんが通る?
[sf] 大正浪漫はあまり詳しくない
[chita] あれは明治か
[chita] つまるところサクラ大戦ではないか
[Saramari] いや、一応大正浪漫の代表作らしい
[chita] あれは昭和?
[sf] 大正デモクラシーが挫折しなかったらというIFはおもしろそうだと思うのであった
[Saramari] >はいからさん
[Saramari] その次がサクラ大戦らしい
20:23:22 Cat-Tail -> Eat-Tail
[sf] ふむふむ
[sf] はいからさんが通る(講談社漫画文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01854515
[chita] あのナレーションは何だったかな。「ワシのマークの大正の〜」
[sf] はいからさんが通る(デザートKC) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02198465
[Saramari] それは大正製薬です
[Saramari] 卒業式に袴を着る風潮を作ってくれた神作品らしい>はいからさんが通る
[sf] ほほー
[sf] それは凄い
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E9%80%9A%E3%82%8B&mode=blended [キーワード一覧:はいからさんが通る] はいからさんが通る
20:26:59 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3f3a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] しかし大正浪漫を遊ぶといっても、典型シナリオによって様々だのう
[TK-Leana] おいっす
[Saramari] おいっす
[Saramari] そうですね
[chita] 絵が軽妙でね。多分りぼん、なかよしの系列につながっていく作風だと思う
[PaLiLitH] とりあえず浅草十二階に迫るクトゥルフの影をやれば。
[sf] #KA-01 もよしなに>さらちゃん
[sf] 壊れたものは美味しいなあ
[PaLiLitH] 関東大震災もアレが浮上した影響にすればいいです。
[Saramari] 深き○のですな
[PaLiLitH] クトゥルフと帝国フォーエヴァー。
[Kakeru] 深きみの(もんた)
[chita] ふか着物
[sf] 深き萌のもの
[Saramari] すっごい業がふかそうですな
[sf] どんなのだと独自で遊びやすくて楽しげだろうなあ
20:41:37 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Saramari] 実は一昔前までは
[Saramari] サクラ大戦の方向は結構捨てがたいと思ってたわけなんです
[sf] ふむ
[Saramari] つまり、大正+蒸気機関というやつですな
[Saramari] そういう意味では怪傑蒸気探偵団も捨てがたい方向性だと思います
[chita] アドバンスド蒸気機関
[sf] そういやTRPG:サプリ5でサクラ大戦(ソ連版)をボトムズで遊ぶという記事があり、愉快だった。
20:45:47 huro114 -> tatsu114
[chita] さてと
[chita] 編集飽きた。投げちゃお
[Saramari] しかし、スチームパンクって意外と楽しめないんですよね
[Saramari] やってみると
[Saramari] 私が推測するに、サイバーパンクは近未来によるテクノロジーによる超能力の獲得
[Saramari] スチームパンクは、アドバンスド蒸気機関による超能力の獲得とあるわけですが
20:49:32 OTE_Aw -> Ohuro
[Saramari] スチームパンク自体が持つ懐古的な雰囲気と
[Saramari] アドバンスト蒸気機関を使用した、アクション物がいまいちマッチしないことがあるかと思われます
[Saramari] ギアアンティークもいいゲームではあるんですけどね
20:52:22 fukaGoro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすーですの。
[Saramari] おやー
[soutou] ただいま
[Saramari] おかー
20:53:42 + MOTOI(~motoi@p1222-ipbf411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 「まいどー」in大阪。
[Ten-Rou] みゅぃさ
[tatsu114] (がしっ
[soutou] 御大の誕生日プレゼントを買っておきました
[tatsu114] (持ち上げ
[Saramari] まいど
[tatsu114] (道頓堀
[MOTOI] ギャロさんが預かってるはずです。>閣下のプレゼント
[sf] わーい
[sf] スチームパンクは根本的にサイバーパンクのパロディだからなあ。
[sf] アクションとしては、むしろ「当時の予想した近未来像」の明るいノリを活用した、冒険活劇にすることになるのかなあと思います。未知と辺境がまだ存在し、政府は強いとは限らなかった時代、というやつです。
[sf] ターザンや地底旅行などの冒険小説のノリ
[sf] とかでしょうかねえ
[sf] で、これと大正浪漫ってのは噛みあいにくい。
[sf] 大正浪漫ってのは都市のおあそびなとこがあるからなあ
[soutou] 永久機関パンクというのはどうでしょう(ぉぃ
[sf] 永久機関が普通に普及したエネルギー革命ですか
[sf] 「万民は労働から解放された!」
[soutou] 割と素人の思いつきみたいな
2004/05/01 21:00:00
[Saramari] ハイル、コンピュータ様っ!!
[sf] 「これを労働者に渡してはならない」「労働者の解放のためにー」
[soutou] 簡単な歯車と重りの組あわせだけで
[soutou] ポコポコ永久機関ができてしまう世界
21:01:06 + theta(~theta@PPPa226.kyoto.acca.dti.ne.jp) to #kataribe
21:01:56 + LunaNote(~Luna@p1222-ipbf411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] パンクというからにはそれで社会が根底から変わって欲しいので
[sf] んで時代的には資本家VS労働者という階級対立ってのは美味しいネタで
[LunaNote] #ノートの国からこんばんは
[MOTOI] まいどー。
[tatsu114] #ノートの国のアリスるなさん
[Ten-Rou] みゅぃみゅぃ
[sf] 永久機関を握り「もはや労働者は不要」と言い放つ資本家と、食い詰めてスラムに押し込められた労働者
[LunaNote] #ノートの国は大阪にあるらしい(謎
[sf] とかいう対立のなかで、闇永久機関で闘争とかだと
[sf] パンクっぽい
[Saramari] 社会革命TRPG?
[tatsu114] 奇跡的に出来た永久機関を巡って、戦争が起こったり
21:04:33 ! LunaNote (Connection reset by peer)
[sf] パンクといえば反体制と奇抜で伝統に反する振る舞いと退廃
[sf] なわけです
[chita] スチームパンクというのはだな。マッド・ビクトリアン・ファンタジーというカテゴリー名がなぜか受け入れられず、かわりに採用された単語なのだ
[sf] なので社会対立は必須
21:05:42 + LunaNote(~Luna@p1222-ipbf411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 科学の発展とともに打ち捨てられたアイデアを盛り込むことで、正しい科学小説としてのSFの流れに反逆をした諸作品、世が下っててもヴェルヌやウェルズの作品の雰囲気を
21:09:06 Ohuro -> OTE
[chita] 微かに匂わせてるものなのですよ
[sf] 名づけた本人たちは「あれ、ネタ」
[sf] という意味のことを言っていたような
[sf] 要するにファンタジーなテクノロジーをガジェットとして利用したオルタネイトヒストリー(架空歴史)的な
[sf] ものですよな
21:11:56 MOTOI -> Catshop
[Catshop] こんばんはー
[chita] 偽者?
[Catshop] 無事、チェックインしましたです。はい。
[Ten-Rou] 憑依?
[Catshop] 見世物じゃないやい。
[LunaNote] 同化?
[Catshop] ちょっとMOTOIさんをおん出しただけだもん(ぉぃ
[LunaNote] ひぃ
[soutou] 今日はつかれたので別府の湯に入ろう
[PaLiLitH] リッチですね。
[Catshop] なんと。これから別府に移動ですか
[tatsu114] 強いアンデッドです
[PaLiLitH] a lich
[soutou] 死霊の指輪をつけて自殺
[PaLiLitH] UOのリッチは変身した途端砂時計のようにHPが減ります。
[chita] どうやって回復するんだ
[PaLiLitH] 自分に回復魔法をかけて。
21:14:56 + Embryo(~Embryo@pl367.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[LunaNote] そうしたらダメージにならないですか?
[Catshop] お帰りなさいませ〜
[LunaNote] おかえりなさいませ
21:16:21 LunaNote -> Luna
[TK-Leana] おいっす、猫屋さん。無事とは言いがたいけど復帰しました
21:16:27 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U115195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] というわけでまあ、大正浪漫の雰囲気のあるところでちょっとした不思議を遊びたいのか、それともガジェット盛りだくさんな冒険活劇なのか、あるいは階級闘争で泥沼のスラムの暗殺ものなのかなど、いろいろと悩みどころ
[PaLiLitH] ダメージが入るんならわざわざ回復魔法をしませんよ。
21:16:39 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U115195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まぁたしかに。
[TK-Leana] と、ちと再起動
21:17:18 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] バンパイアに変身したらニンニクを使う魔法でダメージをくらうので
[PaLiLitH] 回復魔法でもダメージをくらいますが
[PaLiLitH] ダメージ以上に回復するので特に問題はありません。
[Luna] なるほど
21:19:33 Cat-Tail0 -> Cat-Tail
[chita] スチームパンクねえ
[Catshop] 蒸気で破裂
[sf] めしくってこよ
[Luna] 蒸気でパンクな髪型に
[chita] もう絶版かも知れないが「悪魔の機械」と「フリーゾーン大混戦」(ともにハヤカワ文庫)を読んで、新旧のアイデア盛り込み小説対決だなあと思ったもんだった
[chita] 誰も知らんか
[PaLiLitH] フリーゾーンはよみました。
[Catshop] 悪魔の機械は見かけたことがあるような気がします。
[tatsu114] 悪魔の機械ネコヤロボ
[tatsu114] うぃーん
[chita] 盛り込んだアイデアのリストの見せ方が、二作で違うんだよね
[Catshop] がしょんがしょん
[tatsu114] とりあえず燃やすか(めらめら
[Catshop] ぷしゅー
[Luna] なっなんてことをー(水をかける)
[Catshop] 蒸気エンジンなので燃えません
21:25:55 OTE -> OTEjunk
[chita] 急激に冷やすと、亀裂がはいります
[PaLiLitH] ぱぁん。
[chita] なので蒸気機関ロボの戦いでは、銃を使う以外に相手に火を放ったり水をかけたりしてコンディションを崩すという戦法も使われました。どつき合いには出力が足りなかった頃は、ね
21:31:40 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] ぴきぴき
[tatsu114] めきめき
[soutou] 蒸気ビームとか蒸気レーザーは?(ぉぃ
21:34:54 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3f3a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 蒸気とレーザー兵器の相性は極めて悪いのですよ。
[Saramari] 光が減衰しますからな
[Saramari] どっちかというと、蒸気の圧縮から>解放に伴う直接的な兵器が現実的ですが
[Saramari] ここは、100MPaくらいの蒸気ブレードで斬りあいとかでしょうか
[TK-Leana] たらいま
[Saramari] おかいも
[Luna] おかえりなさい
21:38:55 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj217.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:40:43 + midorigum(~yoshito@p1175-ipad02kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] なんだか
[Luna] 空気銃を強力にしたような印象があります<蒸気銃
21:47:22 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[Catshop] いやいや。
[Catshop] 圧搾した蒸気を打ち出すのですよ。
[Luna] 元は実体がないのに圧搾し高速で打ち出すことによって実体があるかのような効果が得られるという感じでしょうか
[Luna] (ドラえもんの空気大砲?みたいなものをイメージしてしまいました)
[Catshop] 圧搾する=凄い圧力で押さえつけられている→打ち出される=凄い圧力が一気に外れるので爆発的に膨らむ
[chita] 断熱膨張で冷えるじゃん
[Catshop] ──はっ。
[Embryo] 近距離なら衝撃は伝わりそうだねw
[Catshop] そ、そそそそ、そこを凄いテクノロジーでなんとかするのですよ。>断熱膨張で冷える
[soutou] そのために周辺の気温を100度とかにしておくのだ!(ぉぃ
[Ten-Rou] その圧力で氷球を飛ばすとか
[Luna] 爆薬の代わりに蒸気……なのかな?
[PaLiLitH] http://m.iwa.hokkyodai.ac.jp/miyasita/naoko/naoji/art/kousaku/taihou_j.html
[PaLiLitH] これはアルコールを媒体にしてました。
[sf] なんか
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2000/02/20000211.html#220000
[sf] このへんでは昔話をしていたようだ
2004/05/01 22:00:00
[PaLiLitH] ポンプ使って空気を圧縮する空気砲の大規模なやつで
[PaLiLitH] ポンプを蒸気エンジンで動かすとか。
[sf] 空気圧を利用したあれこれは、実際むかしは色々とありまして
[sf] 昔のSFにあった宅配パイプ、あれは実在しました
[sf] パリだったかな
[soutou] 名探偵ホームズも
[soutou] 空気銃で狙撃されました
[PaLiLitH] 空送管でしたっけ。
[PaLiLitH] あれ専用の切手もありましたね。
[sf] それは知らなんだ
[PaLiLitH] 日本では国友一貫斎っていう鉄砲鍛冶が空気銃を作ってました。
[sf] 空気銃は普通に猟銃として今も使われていますし
[PaLiLitH] 気送管でした。
[PaLiLitH] http://www006.upp.so-net.ne.jp/tepponosato/ikkansai/ikkan2.htm
[chita] メモをいれたカプセルを空気圧のかかったパイプで運ぶやつですか
[sf] それです
[sf] ドイツだったか http://www1.plala.or.jp/stein/GSK_honbun/ReichI/B14.html
[sf] b;f
[sf] これはカプセルは使わず、そのまま放り込んで送ったようだ
[chita] 狩猟用の空気銃は、大抵はガスボンベ式だと思う。手動ポンプを使うタイプは大抵単発だから。エネルギーは高いんだけどね
22:09:02 - midorigum from #kataribe (Leaving)
22:12:14 + soutou0(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
22:12:55 + MOTOI(~motoi@p1222-ipbf411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] クライアント二重起動にて対応(汗
[TK-Leana] にゃんと
[chita] つまり猫丸屋さんと頬寄せ合ってチャット
[Luna] (想像中
[MOTOI] 想像せんでよろしいっ(すぱーん
[Luna] えーっ(すぱーん
[Luna] (ぱたり
[Ten-Rou] (どきどき)
[chita] はっ、MOTOIさんが空気銃でLunaさんを撃った
[TK-Leana] あれです。喫茶店でストロー二本さして飲むノリ
[Ten-Rou] 二人でスパゲティを食べていて、丁度同じパスタを食べていたノリじゃないのですか?(をひ)
[Luna] (想像して悶絶中
[TK-Leana] ポッキーゲーム
[MOTOI] やめれーっ(ずがががががががが
[TK-Leana] がふがふ
[Ten-Rou] (明日のシナリオを盾にして受けてみる)
[Luna] ぎゃぁぁぁぁぁ(ずがががががががが
[Luna] (ぱたり
[Ten-Rou] (くてっ)
[Ten-Rou] #所詮紙媒体なので盾の意味を持たなかったらしい
[meltdown] ぐはっ(流れ弾)
[Ten-Rou] とりあえず、シナリオがダメになったので私の分のセッションはお流れ……嘘です、すみません
22:20:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] わくわく
22:41:17 MOTOI -> MOTOIdraw
[Catshop] 疲れたのでAway〜。
22:43:18 Catshop -> CshopAway
[TK-Leana] おつかれ〜
[TK-Leana] 私も明日に備えてそろそろ寝るかいな
[Luna] はいー
22:45:39 ! TK-Leana (とりあえず、サイコロは持っていっておこう)
22:46:28 + Sheila9(~chita@t031106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
22:49:54 ! Sheila9 (EOF From client)
22:50:07 + chita(~chita@t031106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/05/01 23:00:00
23:10:40 OTEjunk -> OTE
23:12:01 Ten-Rou -> Ten_Boil]
[chita] かにっ
23:26:03 Ten_Boil] -> Ten-Rou
23:45:12 ! Ryu (Leaving)
23:46:05 ! meltdown (Leaving..)
23:48:55 MOTOIdraw -> MOTOI
[MOTOI] 今日はもう寝ることにします。
[MOTOI] 明日を楽しみに〜♪
23:51:05 ! MOTOI (We love Marines.)
23:51:09 ! CshopAway (We love Marines.)
2004/05/02 00:00:00 end