語り部IRCログ #kataribe 2000-02-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-02-11をご活用くださいませ。

2000/02/11 00:00:00
[HISASI] SNKかぁ、KOFの続きどーなるんかね(^^;)
[K_DASH] にゅー
[soutou] 狭間からひとチーム出そう(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ちか 前野 りん 翡翠
[K_DASH] うぐぅ、ボクにはQOHがあるから平気ダヨモン(笑) > KOF
[HISASI] 前野さんあたりがつくってそーだ(笑)>はざま格闘ゲーム
00:01:20 sf_away -> sf
[Saramari] QOFならぬ、HOFか
[Saramari] KOHの方がはまるかな?
[Kakeru] どーちがうの?
[Kakeru] 語り部カードゲーム(ぼそ)
[Saramari] げふげふ、明日から滋賀で合宿だし、準備をせねばのぉ
[soutou] かけるんは何に強いんだ? <かーどげーむ
[K_DASH] ねこみみ(笑)
[Kakeru] じゃくてんだよ(きっぱり)
[ko_iti] ぽわぽわ
[Saramari] ネコミミ関係のイベントを全部吸収してくれる、結構強いカードだぞ>かけるん
[soutou] おお、有用だ(w
[HISASI] 永久カレーは(笑)
[K_DASH] でもねこみみのイベントはそんなに出てこないよ(笑)
[soutou] 風見アパート系に強い(w
[Saramari] 永久カレーはイベントだね
[Saramari] キャラではなさそげ
[Saramari] 煌や煖の起こす妨害を防げる予定>かけるん
[Saramari] 永久カレーには敵が多いが(うんうん)
[soutou] 無道邸デッキとか、水島家コンボとか…
[HISASI] 風見アパートが一番弱そうわ來
[HISASI] (笑)だ
[Saramari] デッキ組めるくらいのカード量にはしたいねぇ
[Saramari] いやぁ、訪雪さんのところが一番弱そう
[Saramari] 一番ほのぼのしてるけど
[Kakeru] ftさんちとか
[Kakeru] ft、猫xたくさん
00:10:49 + toyolili(~toyolili@mal-p104.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 名前があるのは紐猫くらいしかいないぞ
[toyolili] ひもねこ
[ko_iti] ねこでっき
[HISASI] ねこさぶれ
[soutou] ぼりぼり
[HISASI] にゃーにゃー
[soutou] むしゃむしゃ
[HISASI] にゃにゃーにゃー
[HISASI] #食べるとにゃーにゃー鳴くサブレ
[HISASI] #イヤすぎ(笑)
[Kakeru] ねこみみでっき
[soutou] かけるんはめろめろだ
[soutou] SS服でっき
[HISASI] どんなデッキだ(笑)
[Saramari] アイテム(SS服)をたくさんいれて
[soutou] SS服イベントとSS服が似合うキャラの組み合わせだ(w
[Saramari] なくなっても、なんとしても回収して使うとか
[soutou] 似合わないのと組み合わせると、ひらったー逆ギレ(w
[ko_iti] さぼてん+SS服
[soutou] 可
[Saramari] 闇ぬい君+SS服
[HISASI] きゃー(笑)
[ko_iti] 可なのか
[HISASI] ぽけもんするなりー
[soutou] ううむ。まあ可
[soutou] ぽけもそ
00:22:15 HISASI -> Hisa_poke
[K_DASH] はじまったよ(笑) > ねーちゃそ@ぽけもそ
[Saramari] pokeと見て、ぽけかのと読んでしまった
[Saramari] だめ人間だね
[Kakeru] ぽけかの?
[Saramari] そういうプレステソフト
00:24:43 + toyolili2(~toyolili@mal-p138.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[soutou] αと手を切っても不調だのう(w
[ko_iti] りりりりり
[sf] つーか
[sf] 今日はαであ
[soutou] がーん
[Saramari] αだね
[ko_iti] おめがというのはないのだろうか?
[K_DASH] 3種類あるんだよね(笑) > ぽけかの
[soutou] あるぱにしておめが
[ko_iti] はじめるものにしておわらせるものである
00:29:57 toyolili2 -> toyolili
[Saramari] さすが義兄さんだね
[Kakeru] ぽけっとKanon(嘘)
[soutou] 無理にポケットにせずとも
[soutou] リブレットでやるとか(w
[toyolili] 今日はαなの
[toyolili] (遅い)
[toyolili] newebの野郎が
[sasi] うんうん
[toyolili] おれにさっしーと同じ目に会えと言うんだ
[sasi] 同感
[sasi] (爆)
[soutou] うちはへいきだ
[toyolili] 夕方にはつながってたのに
[toyolili] 夜になったらダメになった(謎)
[sasi] お〜僕が一時的にできなくなる時の前の現象だ(爆笑)
00:37:18 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp10.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[toyolili] ばわん
[soutou] そーいや
[toyolili] ちなみに、他のAPもダメだったぜ?(W>さっしー
[soutou] スキーあぶれ人で鍋オフするはなしはどうなったのだろうか。
[sasi] (^^;;;
[soutou] くさつAPは平気です
[toyolili] いや、この場合個人のIDとパスが問題なので(W
[toyolili] #頭に来たのでodn、オンラインサインアップしてやった(ばく)
[soutou] おいおい(w
[toyolili] #だってえ
[toyolili] もうnewebは切る(爆)
[sasi] ←もうすぐ切る
[sf] なむなむ
[toyolili] こうしてプロバイダは淘汰されていく(W
[toyolili] #っと、試してみるからおちてみるね(W
[K_DASH] あいよー
[hari] ごき
[soutou] ばんわ
[hari] (こくん)
[soutou] なんだろう
[hari] (きょとん?)
[soutou] 無口だ
[hari] (こくこく)
[hari] 無口な子なのだ
[soutou] 無口な子ってだれだろう
[Kakeru] 前野君が無口な娘をゲットしたって? また
[hari] (ぺちぺちっ)>かけるん
[Kakeru] あうあう
[ko_iti] 風見アパートにひとりいなかった?>むくち
[soutou] ギターがうるさいし(w
[Kakeru] じゃんじゃん
[Kakeru] じゃんじゃんじゃん
00:59:47 + Onomoto(~ask@INS136.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] じゃんじゃんじゃんじゃん
[Kakeru] じゃんじゃんじゃんじゃんじゃん
[Kakeru] じゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん
[K_DASH] にょ☆
[Kakeru] じゃじゃじゃじゃーん
2000/02/11 01:00:00
[Onomoto] ちーっす
[soutou] なんて言ったんだ?
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] ねこーねこー(略)
[Hisa_poke] シャア専用ギャラドス……(うっとり)
[soutou] その身に刻め!(ざくずばどしゅっ)
[ko_iti] シャア専用アッガイ
[Kakeru] しゃ……先に言われた
[Kakeru] 紅いんだな
[Kakeru] ……えび(ぼそ)
[K_DASH] てめぇの顔も見飽きたぜ!奥義ファイナリティブラスト!(笑)
[Hisa_poke] 赤けりゃみんなシャア専用☆
[ko_iti] シャア専用雪の記憶
01:01:40 + toyolili(~toyolili@mal-p101.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisa_poke] げふー
[Kakeru] えーん
[soutou] オラ、もうヴァルハラの言うこと聞くのに飽き飽きしただ
[toyolili] #まだダメだった模様……
[soutou] アーティファクトも人材もやらん!(w
[hari] くきゅ
[K_DASH] ボクAエンドだにょ(笑) > VP
[soutou] くそう(w
[K_DASH] 炎呪の珠くらいしか送らなかったよ(笑) > アーティファクト
[hari] いかん
[hari] 新キャラネタが浮かんで
[Kakeru] たこん
[hari] 作りたくなってきた
[Kakeru] ろりきゃらですか?
[soutou] 作れ作れ
[soutou] だせだせ
[Kakeru] また前野君の妹が増える
[hari] (ふるふる)
[soutou] ひらったーが面倒見てやる(w
[Kakeru] がーん
[Hisa_poke] すっかり呼び名になってる……>ひらったー
[hari] びくっ
[soutou] ひらったー最高(w
01:05:31 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Hisa_poke] はいる、ひらったー!
[hari] ‥‥‥(じー)
01:06:31 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcc-01p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Hisa_poke] で、ぽけもそにもどる(おい)
[soutou] ひすーいもいいね
[soutou] ミズーリみたいで(w
[K_DASH] にょ☆
[soutou] こんばんわ
[K_DASH] またくわ(笑) > ねーちゃそ@ぽけもそ
[hari] ‥‥‥
[Shinjikka] ちゃわ
[soutou] ほんとうに無口だ(w
[Kakeru] ……
[Kakeru] ねーちゃそ、げっとだぜ(ちがう)
[Kakeru] ぽけっと狭間06
[hari] ‥‥‥?(くきっ)
[Kakeru] 前野君になって、町中の異能者ぶりーだーとたたかうんだ
[soutou] バナナをあげやう >謎の無口キャラ
[Kakeru] AD変換でキャラを召喚
[hari] ‥‥‥(じー)
[Kakeru] ゆうかいはんだ
[hari] ‥‥‥??(見上げる)
[soutou] バナナいるか?
01:09:32 + toyolili2(~toyolili@YKMcc-03p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ‥‥‥???(首かしげっ)
[soutou] #なんだろう、日本語わからんのかな?(w
[toyolili2] #復帰。odnになりました(ばく)
[ko_iti] にんげんのことばがわからないようだ
[hari] ‥‥‥?(反対側に首かしげる)
[soutou] じゃあ、秘蔵の函館こがねさきいかをあげよう
01:10:31 so_do_ROM -> so_do_slp
[hari] ‥‥‥‥‥(じー)
[Kakeru] こーどねーむゴンタくん
[soutou] 一本食べて見せよう
[soutou] そして勧める(w
[hari] ‥‥‥(じー)‥‥(はむっ)
[hari] ‥(はむはむ)‥‥♪(にこっ)
[Kakeru] ばたっ
[soutou] #ううむ。よくわからん(w
01:13:35 sf -> sf_away
[hari] ‥‥♪(あむあむ)
[ko_iti] うぐぅ。語り部ML最近寂しいな
[soutou] #どういうキャラか教えてくれ(w
[Kakeru] なんでだろう
[ko_iti] 繭系?
[Kakeru] あゆ系(おい)
[hari] いや〜、なんとなく無口なだけ(w
[soutou] でも、日本語わかってないぞ(w
[hari] いや、なんでバナナなのかな?
[ko_iti] 持ってるから
[soutou] ひらったーはおやつにバナナが入らないからだ(w
[hari] なんでくれるのかな?
[hari] そう思ってたのだ
[soutou] なるほど
[ko_iti] もってるから
[soutou] 鮮度が命だから
[hari] 煌、煖と来たら、次は煬だな
[Kakeru] 新作ですか(^^;
[soutou] 新作くわ!(w
[Kakeru] やん?
[hari] ってのは冗談として
[Kakeru] がーん
[Kakeru] コリンちゃんとか
[hari] ??(きょとん)
[soutou] しかし、これでは全くのひとさらいだ(w
[Hisa_poke] うみ、リアクションのしようがないってばよう(^^;)>はりにゃ
[hari] うみゃ
[hari] しようがない、しゃべるか(コラ)
[hari] ま、こんなキャラはほっておいて
[hari] 普段の私に戻ろう
[hari] うぐ
[hari] 静か
[hari] まぁ、新キャラのネタが浮かんだのはほんと
[Kakeru] |・)
[Hisa_poke] 浮かんだら出す
[hari] 無口なキャラにしようかと思ったのもほんとにょ〜
01:25:33 + wings(~wingsmail@tkyo5542.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisa_poke] これ極意なり
[hari] でも、よく考えたら
[hari] 行動描写が必要になるから
[hari] めんどいにょい(滅)
[hari] ばんわ
[soutou] ばんわー
[Shinjikka] にゅ
[yuuri] ばわっし
[wings] ………入ってから微妙にタイムラグが………(笑)
[ko_iti] はねだからだ
[hari] ちなみに、ロングレンジの能力にしようかと思ったにょ
[soutou] がーん
[soutou] もはや無道邸に死角なし(w
[K_DASH] よし(笑)
[soutou] うー
[soutou] こっちもなんか新キャラつくるか(w
[Kakeru] 超ロングレンジから爆撃だ
[Kakeru] 平田さんのいとこ
[ko_iti] 時空を超えて攻撃だ
[soutou] レオンのムカツクガキのようなキャラを(w
[ko_iti] ワーウルフハンター>平田さんのいとこ
[soutou] 私は他の人と映画の見方が違うのだ
[hari] 平田さんの胃に穴が空く方が先だろう>いとこ
[soutou] まさしく(w
[ko_iti] あのこかわいいじゃん
[soutou] うるさい、私は悪徳刑事のファンなのだ!
[soutou] ああいう人になりたいと日々精進している(w
[ko_iti] ぷっつんじゃん
[soutou] ステキだ(w
[soutou] 上向いてクスリやるとこなんか最高(w
[ko_iti] べーとーべんはすきか?
[soutou] わぐなーのほうがいい
[Onomoto] ちゃいこふすきーがいい
[wings] にゅるんべんぶるぐのまいすたーじんがー
[yuuri] エンブリオ燃え(おい)
[sasi] (^^;;;
[Kakeru] 萌えろーっ
[ko_iti] 個人的には展覧会の絵が萌えだ
[soutou] あの台詞を平田に吐かせるとおもしろいかも
[soutou] 平田:(ちゃきっ)「ワグナーは好きか?」
[wings] 「恥知らずにもほどがある………」
[soutou] ……当たり前過ぎていまいちだ
[ko_iti] にせ平田「ワグナーは良い。ドイツ魂が溢れている」
[wings] さて、「語り部の」誰のセリフでしょう(おひ)
[yuuri] 語り部でですかい(笑
[sasi] ぜ〜んぜんわからん(^^;;;
[Ten-Rou] うーん...(悩)
[wings] 圭人当たりに言わせると生意気すぎてやな感じだ。
[hari] 麻樹さん
[hari] もしくは、ユラさん
[wings] ピッタリだ(笑)
[soutou] ひらったーは……普段は言わない
[Hisa_poke] 佐古田:「……恥知らずにもほどがある」
[soutou] かっこいー!(w
[wings] ……………怖いよー(おひ)
[Hisa_poke] #言ってみた(笑)
[soutou] 佐古田で決定(w
[yuuri] きゅー(ふるふる)
[ko_iti] 来栖:「恥知らずにもほどがある………」
[Hisa_poke] いつ言うねん(^^;)
[soutou] 天使もたまにはいいそうだ(w
[Kakeru] かける:「恥知らずにもほどがある……俺」
[hari] 前野:「‥‥‥」
[Hisa_poke] オトすな(笑)
[Kakeru] ふふ
[hari] 前野:「‥‥恥知らずにも程がありますよ‥」
[soutou] そりゃー、さぼてんを奪われそうになった時さ(w
[wings] きゃー(笑)
[Zzz-Tail] わんぴ:・・・・・・
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[Ten-Rou] 狼介:「恥知らずにも...程があるのではないですか?」
01:39:48 ! Kakeru (コウ、ナンというか、みかん)
[Ten-Rou] お疲れです
[soutou] ひらったー:「ひゃははは、恥知らずにもほどがあるぜ、てめぇはよ。」
[wings] うわあ(笑)
[soutou] おつー
[wings] おやー
[K_DASH] チョットうまい(笑) > かけるん
[hari] 煖:「恥知らずにも程がありますよ(にこにこ)」
[soutou] そのにこにこが怖い(w
[wings] ………似合ってるー(笑)
[Hisa_poke] 佐古田:「……君は、生きて『ここ』から出られるかな?……」
[wings] きゃー
[Hisa_poke] #風見あぱーと(笑)
[yuuri] どきどき
[soutou] かっくいー!
[soutou] 佐古田ってハードボイルドだ(w
[ko_iti] ひすーいなら心配は要らぬ
[wings] ………そうか。佐古田はブギーポップだったのか(おひ)
[yuuri] 自動的なんだね(w
[Hisa_poke] 自動演奏だったんだね(違)
[Shinjikka] #ちとカーグラROM(w
01:44:15 Shinjikka -> Shin-CG
[soutou] かーぐらはええのう(w
[wings] さて、次のお題は「今や貴方は僕らの敵だ」です(おひ)
[soutou] お題だったのか(w
[ko_iti] 僕が誰か、君はもう知っているはずだ
[sasi] なんなんだか(^^;;;
[soutou] 台詞大会?
[yuuri] むぅ
[Hisa_poke] じゃあこうしよう
[Hisa_poke] 「自分のキャラにこんな台詞を言わせてみたい」
[Hisa_poke] >お題
[hari] 煬:「‥‥‥」
[toyolili2] 「今日はあたしがご飯作るから前野くんは休んでて」<言わせてみたい
[soutou] 平田:「10秒待ってやる。9、8、7、6、やめだ、つまらん。」(BANG!)
[Hisa_poke] 本宮:「こっこここ恋人峠に一緒にドライブにいこう!」(笑)
[K_DASH] (笑)
[soutou] いえるかな(w
[Hisa_poke] 言えない可能性大(笑)
[hari] 前野:「死ね」
[Ten-Rou] 狼介:(涙を流しつつ銃口を向けて)「さよなら....永遠に」
[Hisa_poke] 佐古田:「……君は敵だ」
[toyolili2] ベクトルの向きがよくわかるわ(W
[wings] 圭人:「………あんたらには、もうつきあってられん」
[Hisa_poke] フラナ:「……好きな人?……んーーいっぱいいるよ。けど、僕の好きは普通の好きと違うみたい」
[Onomoto] 八神:「さーて……パーティーの始まりだ(にやり)」
[ko_iti] 西夜:「危機は去った」
[hari] 煖:「ごっ、ごめんなさいっ」
[Hisa_poke] 佐古田:「…ありがとう(微笑)」
[soutou] 次のお題。これを全部盛りこんだEPを作れ(爆)
[Hisa_poke] がーそ(爆)
[wings] クロト:「………貴方には、無理よ。残念だけど」
[wings] ぎゃー(滅)
[Ten-Rou] 言い出した人が手本を見せること(滅)
[soutou] 無理だから言ったんだ(w
[soutou] 出来るのなら勝手に書く(w
[wings] 閑話休題
[Hisa_poke] 上にあげた一言を言わすためのEPのネタを考えてみる
[soutou] 仕事すれば一発だな(w <ひらた
[wings] うちの連中のは、ミッション系EPですな。
[Hisa_poke] 一番実現できそなのは……八神:「さーて……パーティーの始まりだ(にやり)」か煖:「ごっ、ごめんなさいっ」かな(^^;)
[hari] うちは、どんな系統でも
[hari] 煖なら
[hari] どんな台詞でも吐きそうだな
[Hisa_poke] 佐古田はわけわからん(^^;)……でも個人的に佐古田:「……君は、生きて『ここ』から出られるかな?……」は言わせてみたいねぇ(おいおい)
[soutou] さぼてん争奪戦を本気で書くとか(w
[hari] 煖:「冗談で済まない場合もあるんですよ‥(涙目)」
[hari] なんてのも
[Hisa_poke] 佐古田:「…………手を出したな………」>サボテンに
2000/02/11 02:00:00
[hari] 煬:「‥‥‥(いたい)」
[Hisa_poke] サボテン:「当方の命、風前の灯火である」
[soutou] 台詞なのか?(w <煬
[Hisa_poke] …………ねーねーサボテンの夢で『ひらったーvsさこったー』書いていい?(を)
[soutou] いーけど(w
[hari] サボテンに触った指をくわえて涙眼になってるのだ
[Hisa_poke] ちなみに勝っていい?(を)
[soutou] まあ、いまさら誰に負けても問題はなかろう(w
[Ten-Rou] #落ちますです...Zzz...
[Hisa_poke] 佐古田:「(撃たれたサボテンを両手に持つ)…………………(じろりと平田を見る)」
[soutou] #おやすみー
[Hisa_poke] おやすー
02:02:29 ! Ten-Rou (よく考えたらあの台詞、過去話で言わせることが...(汗))
[soutou] さぼてんを撃ったのか!? なんて極悪なんだ、ひらったー(w
[hari] 無抵抗のサボテンを‥
[Hisa_poke] 夢だし(笑)
[Hisa_poke] ハッピーになってれば流れ弾もあたるだろ(^^;)
02:04:00 Shin-CG -> ShinJikka
[soutou] ひらったー:「けけけ、素直にわたさねぇからこういう事になるのさ。」
[soutou] #いかすじいさんだったね(w <かーぐら
[Hisa_poke] #それかカゴにはいって佐古田の胸にぶらさがってるとこ撃たれたとか>サボテン
[ShinJikka] #ああ言う、じいさんになりたい(w
[soutou] さぼてんのおかげで助かったのか(w
[ShinJikka] #<かーぐら
[Hisa_poke] 佐古田:「(そっとサボテンをおく)…………許さない(ぎろり)」
[Hisa_poke] #しかしサボテンが弾よけになるとも思えないのだが…テn
02:06:03 Hisa_poke -> hisasi
[soutou] #まあ、そこはそれ、5.56NATO弾は葉っぱで跳弾するし(w
[soutou] #でも、西部劇なんだよなぁ(w
[hisasi] 佐古田:「……『生きて』帰れると思うな……」
[hari] ぽけもそじゃ無くなってる
[hisasi] ナレーター:「佐古田ぶち切れ?!本気モード炸裂の佐古田の恐ろしさやいかに?!次号へ続く!」>逃げた
[soutou] がーん
[K_DASH] ギレン落ちするにょー、おやにょー☆
[hisasi] ふ、これがプロのやりかたよ(違います)
[soutou] おやすみー
02:09:26 ! K_DASH (じーくじおんにゅ☆)
[hisasi] おやー
[wings] おやー
[hari] 煬:(おろおろ)
[ko_iti] おや
[soutou] 夢なら殺されようがなにしようが知ったことではない(w
[soutou] しかし、さぼてんも夢をみるのか(w
[hisasi] さぁー>夢
[hisasi] 冷たい視線でにらみ殺すのだ(笑)>ひらったー
[soutou] がーん
[ko_iti] おちます
[soutou] おやすみー
[hisasi] おやっす
02:12:16 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[soutou] ひらったーがどんな悪いことをしたというのか(し過ぎ)
[wings] っと、堕ちます
[hisasi] おやー
[soutou] おやすみー
[yuuri] おやすみ
[toyolili2] おやすみー
[hari] きゅう
02:14:49 ! wings (………いいや、僕はブギーポップだよ)
[yuuri] ぼくもおちます
[soutou] おやすー
[hisasi] おやや
[soutou] 連鎖落ちだ(w
[sasi] 同じくねまーす
[hari] ほい
[soutou] おやすみー
02:15:37 ! yuuri (ユージン、お前なのか?)
[hari] 新キャラ、ほんとに練っちゃうか
[soutou] ねれねれ
[hisasi] ぐにぐに
[soutou] おもしろいから(w
02:16:20 ! sasi (僕のHPで無謀な計画を発動(笑))
[hari] 名前は、煬
[hari] 終わり
[soutou] 読み方をのべよ(w
[soutou] よう?
[soutou] やん?
[hari] (こくん)
[soutou] どっちだ(w
[toyolili2] やん
[hari] (もじもじ)
[hari] (こくん)
[soutou] ちうごくふうだな
[hari] ‥‥(てへっ)
[hisasi] やん・うぇんりー(おい)
[soutou] よしよし、えらいぞ。ばななをあげやう
[hari] ‥‥(困惑)
[soutou] なぜ?
[hari] ‥‥‥?
[hari] #なんでばななをくれるのです?
[soutou] #よみかたがわかったから(w
[hisasi] 前野さん作なのくわ?
[hari] 台詞は‥‥‥
[hari] ぽそぽそ喋るか思ってる
[soutou] 外見は?
[hari] 少年にでもしようかな
[soutou] つーか、遠距離の能力ってなんじゃろ
[hari] 狙撃
[soutou] ぐはっ
[hari] ロックオン能力
[hisasi] 直接は弱いのだな
[hari] こくん
[soutou] 弟子だ(w
[soutou] つーか、負けてるし(w
[hari] 転移能力と狙撃能力
[soutou] スナイパーの鏡だ
[hari] 攻撃型原潜ヤロウと呼んでくれい
[soutou] なるほど
[hisasi] ふむ
[hisasi] 外見はー?
[hari] ぽわーとしたのがいいのう
[soutou] ぽわーとした少年
[soutou] 無口
[soutou] ねこみみ?
[hari] いや
[soutou] よかったよかった
[hisasi] うむ
[hari] なんで?
[soutou] かけるんがしょたにはしるきけんがへったから
[hisasi] また萌えー対象が増えたらまづい
[hari] ‥?(しょた)
[soutou] 世の中には知らないほうが幸せなことが結構あるのだ。(うんうん)
[hari] ‥‥(考えてる)‥‥(こくっ)
[hisasi] ちとQで呼ばれたんで一旦おちまふ
[hisasi] であ
02:38:45 ! hisasi (CHOCOA)
[soutou] またねー
[toyolili2] ふあ
[hari] でも、前野はワルイヤツだから
[soutou] いい人じゃなかったっけ?(w
[hari] いい人だけど、ワルイヤツなのだ
[soutou] 難しいのう
[hari] 羽根付けるとか
[soutou] ぐふっ
[soutou] 手羽先くわ(w
[hari] 孝雄ちゃんと共同開発しよう
[soutou] ぬう
[soutou] すると銃内蔵?(w
[hari] うんにゃ
[soutou] じゃー、半分機械とか
[hari] 羽根も、光の羽根にしちゃうとか(爆)
[soutou] すごそうだ
[soutou] みのふすきーくらふと?
[hari] 煬:「‥‥‥」(小石を拾って、振りかぶる)
[hari] 煬:「‥‥!」(えいやって投げる)
[hari] SE:‥‥‥‥パンッ‥
[hari] むこーーの木の枝が折れる
[soutou] #石を投げようが、ライフルを使おうが、命中させてしまうのだな
[hari] こくん
[soutou] 平田:「ほー、うまいものだ。えらいぞ。(なでなで)」
[hari] 弾道計算装置の九十九神と言ったところが
[hari] いいかな
[hari] >元々
[soutou] なるほど
[hari] 研究室の奥ーーーの方で
[hari] 眠ってたとか
[soutou] 材料は水島製品なのか(w
[hari] 『身体』がなくなって身軽になった分、性能が上がってるとか(W
[hari] りゅーくんおらへんかな
[soutou] 今日はきてないねぇ
02:57:55 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-118-73.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[soutou] 九十九神を本体から切り離してしまって大丈夫なのだろうか?
2000/02/11 03:00:00
[hari] さぁ?(W
[soutou] まー
[soutou] 不可能を可能にするのがたかおちゃんであり、前野氏だ(w
[hari] ぐう
[soutou] がんばって製作してくれたまへ(w
[hari] にゅぐ
[hari] とりあえずねる〜
[soutou] おやすみー
[hari] おやすみ〜
[soutou] ふむ
[soutou] 生存者はいるのだろうか(w
[soutou] ガッチャマン見て寝よう(w
[soutou] おやすみー
03:09:50 ! soutou (ジョー!)
03:11:02 ! so_do_slp (CHOCOA)
[toyolili2] かっくん
[BallMk-2] かっくん
[ShinJikka] にゅー
[toyolili2] ぐー
[BallMk-2] むーむー
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 寝ます〜
[Onomoto] おやすみ〜〜
03:39:51 ! Onomoto (うー、走りに行きてぇ)
[ShinJikka] おれもいきてえ(w
[toyolili2] おれもいきてえ
[ShinJikka] あ、ちい兄、突然ですが車乗り換えました(爆)
[toyolili2] ほう。
[toyolili2] またかね(W
[ShinJikka] 修理代考えたら乗り換えようかと考えているところに友人がロードスターに乗り換えたんで(w
[toyolili2] 友人の何にのっているんだね?
[ShinJikka] 余ったAE92GTZを(w
[toyolili2] ははーなるほど
[ShinJikka] すいません、トヨタに鞍替えしてしまいました(w
[ShinJikka] 二年後にはHONDAにもどってくる予定なので(w
[toyolili2] ……なぜ若いウチからトヨタに乗るかのう……(w
[ShinJikka] 理由:TEINの車高調と柿本改に調子のいいスーチャーにくらっと(爆)
[toyolili2] 帰ってこなかったらおしおきだべー(ばく)
[ShinJikka] うぐぅ(爆)
[toyolili2] タイプRxを新車で買ってもらおう(爆)
[toyolili2] もち、インテ
[ShinJikka] うぐぅ(w
[toyolili2] 車両だけで250万円
[toyolili2] (W
[ShinJikka] (w
[ShinJikka] 多分、手が届いて96specとかだ(w
[ShinJikka] でもローンでチューンなんかできまい(w
[toyolili2] へんに手を入れると遅くなるぞ(W>タイプR
[ShinJikka] まあ、たしかに(w
[ShinJikka] さて、明日は忙しいんで寝るにゅ
[ShinJikka] おやすみー
[toyolili2] おyすみゅー
03:50:22 ! ShinJikka (起きないから、灰っていうんですよ……(苦笑))
[BallMk-2] ころころ
2000/02/11 04:00:00
04:16:46 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
04:17:08 + fukaSleep(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
[BallMk-2] ごろごろごろ
2000/02/11 05:00:00
05:25:56 + ginka(~silver@tokyo24.kcom.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[ginka] おはようございます
2000/02/11 06:00:00
2000/02/11 05:59:31
2000/02/11 06:00:00
06:58:04 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] おはでし
2000/02/11 07:00:00
[BallMk-2] おっはよー♪
2000/02/11 08:00:00
2000/02/11 08:00:05
08:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:42 - ginka from #kataribe (ginka)
08:09:46 Lurimu -> LuriAway
2000/02/11 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:22:40 fukaSleep -> fukaPHS
[fukaPHS] 起床っ
[fukaPHS] しかし、流石に誰もいないか…………(^^;
[fukaPHS] と。めるチェック終了。おち。
09:26:51 fukaPHS -> fukaAway
2000/02/11 10:00:00
2000/02/11 10:00:03
10:00:05 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
10:47:09 + ko_iti(kazuki@ppp16.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] あぐぅ
10:51:17 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/02/11 11:00:00
2000/02/11 12:00:00
12:45:36 fukaAway -> fukanju
[fukanju] おはよー
12:46:11 fukanju -> fukaWork
12:53:06 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] みゅ〜☆
[fukaWork] おはよ〜〜♪
[Lurimu] おっはよ♪
[fukaWork] ふみゅ………グリコ・森永事件は時効か………
[fukaWork] ………。
[fukaWork] て、瑠璃さん達は記憶にないか(汗)>グリコ・森永事件
[Lurimu] そんな事件あったこと、はじめてしりました(ぉぃ
[Lurimu] 生まれた直前直後の辺りです、確か(苦笑)
[fukaWork] たしかに(^^;>16年前
[fukaWork] #新聞よみちう(爆)
[fukaWork] そーだねぇ。わたしが小学校の頃の事件だもんなぁ(^^;;;
[fukaWork] お菓子の包装が変わったりとか、色々とあったのだ(^^;
[fukaWork] #でも、そのぐらいしか覚えてない(^^;
[hari] 便乗犯とかも出たよね
[fukaWork] だね〜>便乗犯
2000/02/11 13:00:00
[fukaWork] ………て。ハリにゃ、当時5才ぐらいでは?(^^;;;
[hari] しばらくは、お菓子を買うのに、親がうるさかったわいな
[hari] あにょ?
[Lurimu] あう、はりにゃもいたのね(苦笑)
[hari] やっほー(ぶんぶん)
[Lurimu] ……一行でBOBUしゃんが書き込んでたのをやってみてる
[Lurimu] 爆笑中(^^;
[fukaWork] いつもいるようでいつも久しぶり(なんのこっちゃ
[Lurimu] まー、己も後1、2週間で常時接続の予定(ぉぃ
[fukaWork] ………妄想増幅装置………(^^;;;
[Lurimu] 己もあった(笑)
[Lurimu] 耳にモジュラージャック、、、
[fukaWork] 200万円かけて、フェニックス不観樹露生になれるらしい(^^;;;
[Lurimu] 胴部にOSの一部って……(^^;;;
[fukaWork] 目から破壊光線を出したい不観樹露生さんの目には、第三の目をお取り付けします
[fukaWork] …………をーい(^^;
[fukaWork] 前野君にはなりたくない(ぉぃ
[hari] オーラバリアーと 胸に七つの傷‥
[Lurimu] ネコ型ロボットをお望みの瑠璃さんの股には、ネコしっぽをお取り付けします
[Lurimu] ……萌える人がいるからヤダ(ぉぃ
[hari] ついでに、頭部にはでじこのうかつ.dllを搭載
[fukaWork] (^^;;;;;>ネコしっぽ
[fukaWork] Cat-tailさんと合体?(^^;;;
[Lurimu] おーい(^^;;;;
[Lurimu] 毒電波を受信したい瑠璃さんの耳には、アンテナをお取り付けします
[Lurimu] ……こんなものまででてきたぞ(笑)
[fukaWork] >この改造後は魔法のサイボーグ・不観樹露生ちゃんと名乗るとよいでしょう
[fukaWork] …………(爆笑)
[Lurimu] てか、これ、新しく考えたの登録できるんだ(笑)
[fukaWork] んむ(^^;
[Lurimu] 大爆笑ちう
[Lurimu] 打鍵速度に問題があるせいでチャットの話題に乗り遅れがちな瑠璃さんの手指には、ストロークマクロ専用指をお取り付けします
[Lurimu] おいおいおい(笑)
[fukaWork] 30チャンネル同時発言可能とか(爆)>マクロ専用指
[Lurimu] 30チャンネルはいれたっけ(汗)?
[fukaWork] 最大30(爆)
[Lurimu] ……制限に引っかかった当人は詳しい(爆)
[fukaWork] ふふふ(^^;;;
[hari] さて、新キャラでも作るかにょ〜
[Lurimu] 現在12チャンネルかあ
[fukaWork] どこで?>新キャラ
[Lurimu] へ? 何のキャラ?
[hari] 昨日のircのlogをさんしょー
[Lurimu] ふみゅ
[Lurimu] 昨日のいつ頃?
[hari] んとね〜
[hari] 1〜3時
[Lurimu] それって、今朝(汗)?
[hari] そうとも言うにょ〜
[Lurimu] どーりでしらんわけだ(苦笑)
[Lurimu] >ログは自動配送のメールで読んでる(笑)
13:15:06 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.28) to #kataribe
[fukaWork] おは〜〜
[fukaWork] >るん
[Kakeru] にゅー
[hari] 「‥‥」で羽根な男の子にょ
[Kakeru] みんなひるからぶっこわれている
[Kakeru] はね?
[Kakeru] はねーはねーはねー
[hari] げしっ
[Lurimu] ……げしげしげし
[Kakeru] 男の子かぁ。ちっ
[Kakeru] (ころころころころ)
[Lurimu] げしっ
[Kakeru] いつもよりおおくころがっております
[Kakeru] (ころころころ)
[hari] げしっ
[Kakeru] (ころころ)
[hari] まったく‥
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] そんなエミリオくんみたいな(ぼそ)
[fukaWork] 無口とゆーと。
[fukaWork] 「…………………バカ?(ぼそっ)」
[fukaWork] とゆータイプとか。
[hari] 「‥‥(ふるふる)」
[Kakeru] あんたばかーっ
[Kakeru] ばかばっか
[Kakeru] うーむ。ルリルリにアスカか
[hari] 「‥‥‥(びくっ)」
[fukaWork] 「……………………………(ぼ〜〜〜〜っ)…………ほへ?」
[fukaWork] とゆータイプの無口もある。
[Kakeru] うーむ
[hari] そっちに近い
[Kakeru] おとこのこはしゅびはんいがいだなぁ
[Kakeru] 何歳?
[fukaWork] #あと、二点リードじゃなく、三点リードを使おう(^^;>ハリにゃ
[hari] ち
[hari] 行間が空きなのに
[Lurimu] ……なんか昨日の夜みんな壊れてるね(笑)
[Lurimu] >せりふのあたりよんでた
[Kakeru] みんなぶっこわれだ
[hari] ほわーっとした子にしたいと思う
[Lurimu] ……璃慧に言わせたいせりふ、、、、告白シーンとか(ぉぃ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かけるんに言わせたいせりふ……告(略)
[fukaWork] (^^;;;
[fukaWork] がんばれ〜〜
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ためているやつかかないと(吐血)
[Lurimu] ………………
[Lurimu] ………………
[Lurimu] ………………(ひるりら)
[hari] 煬:「………?」
[hari] 煬:「……??(だいじょうぶ?)」
[fukaWork] まー。ぼちぼち(^^;
[hari] 煬:「……(じー)」
[Lurimu] #どっちにいってるの?
[hari] あきえちゃん(W
[fukaWork] 美樹に言わせたい台詞…………ほぼ言わせているよーな気もする(爆)
[Lurimu] 璃慧:「……だいじょうぶだよ(苦笑)」(あたまなでなで)
[hari] 煬:「………(///)」(くすぐったい)
[Lurimu] 言わせたいセリフ……シーンも何も無しにはなかなかなあ(とーいめ)
13:30:53 + ko_iti(kazuki@ppp10.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] あのせりふを言わせたい、だけで書き出した小説もあるけど(苦笑)
[Kakeru] るりるりもとい璃慧ちゃんがあっち系のせかいに
[Lurimu] げしげしげしげし
[Lurimu] (ふええーん)
[Kakeru] あうあうあう
[ko_iti] ひるるん
[ko_iti] るりるりが昼からいる
[ko_iti] ぐれてしまったんだ。どうしよう。
[ko_iti] あぐ
[Kakeru] 蹴ってから泣いても説得力ないぞ(^^;
[hari] 煬:「……(汗)」(あわあわ)
[ko_iti] 泣き蹴り
[Lurimu] ……キャラ発言とPL発言混同するのは止めましょう(汗)
[fukaWork] やほー
[fukaWork] んみ(^^;>キャラ発言とPL発言
[hari] うむ
[fukaWork] 混同するとわけわかめ(^^;
[ko_iti] 「」をつけるのだ
[fukaWork] てか。PL発言にキャラ発言で反応すると混乱するのだ(^^;
[Lurimu] こくん
[Lurimu] >キャラ発言で反応
[hari] こくこく
[Kakeru] こくーん
[Lurimu] げしげしっ
[fukaWork] てな訳で、キャラ発言の方は#HA06のほーで(^^;
[Kakeru] あうあう
[hari] まぁ、無言と言うか
[hari] こんな子を作ろうかと
[fukaWork] 無口系の男の子なのね。
[fukaWork] 何歳ぐらい?
[Lurimu] 人見知り? それとも人間嫌い?
[hari] 見知りでも嫌いでもないよ
[hari] 見知りは多少入ってるかもしれないけど
[Kakeru] 誰かの親戚?
[Lurimu] てか、人間?
[Lurimu] >純粋な
[hari] 物の怪
[Kakeru] もけけ
[fukaWork] 前野君制作の人造物の怪?(^^;
[Kakeru] がーん
[hari] まぁ、そこら辺はまだ考えちう
[Lurimu] ふみう
[Lurimu] やっぱし無道邸にいるの?
[fukaWork] #てか、無道邸面子をこれ以上増やすのか〜〜〜(^^;
[ko_iti] るりるり家に居着くとか(おい)
[hari] だから二の足踏んでたのだ〜
[Kakeru] 西夜さんち(おい)
[Lurimu] るりるり家なんてないぞ(きっぱし)
[fukaWork] 天使の弟(爆)
[ko_iti] やっぱり記憶喪失?(爆)
[hari] 記憶はあるぞ〜(W
[Kakeru] あきえちゃん家とか
[ko_iti] ぼろぐるま一号>るりるり家
[fukaWork] 一号じゃないぞ〜〜11号だ〜〜(^^;
[Lurimu] あ、そだ
[ko_iti] 11号なのか
[Lurimu] ふかにゃあ、麻樹さんってるりるりにえさやってるの?
[Kakeru] 11号か
[Kakeru] ぽっぽっぽー
[Kakeru] るりぽっぽー
[fukaWork] えさは…………てきとーにあげているような気がする(^^;
[Kakeru] えーさがほしいか猫皇帝
[Lurimu] えさがかりってイメージじゃないからさ
[fukaWork] んみ(^^;
[fukaWork] えさは、気が向いたときに気が向いたものをやっていそうだ(^^;
[fukaWork] それも、自分が食べているものをお裾分け的に(^^;
[ko_iti] なにを食べているんだろう
[Lurimu] ……美樹さんに(ぼかっ)
[fukaWork] 麻樹の「ぼろぐるま1号」は、幼稚園の時の三輪車である(爆)
[ko_iti] がーん
[Kakeru] がーん
[Lurimu] ……あのお、それってじつわ(汗)?
[fukaWork] #歴代の自分の乗っている乗り物〜〜
[fukaWork] 実話+α
[fukaWork] お古の三輪車だったので、最初に「ぼろぐるま」と呼んだら。
[fukaWork] いつの間にか後ろに一号がくっついていたのだ(^^;
[ko_iti] がーん
[fukaWork] #ちなみに、ぼろぐるま11号は。名前に反して新車だったりする(爆)
[ko_iti] 新車なのにぼろ車なのか
[fukaWork] 固有名詞だし。
[fukaWork] ちなみに、ひらがなだ(爆)>「ぼろぐるま」
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 乳母車11号
[ko_iti] とりあえず、るりるり連れて天使の治療に来てくれ>麻樹さん
[fukaWork] んみ〜〜
[fukaWork] りょ〜かい〜〜
[Kakeru] むぅ。らぶらぶのにおい
[Kakeru] らぶらぶ補完委員会出動だっ
[fukaWork] (^^;
[Lurimu] ……せーたーには口出さなくて良いです(きっぱし)
[Lurimu] >らぶらぶ補完委員会
[Kakeru] せーたーせーたー
[ko_iti] わーい
[ko_iti] みんなでらんにゅう(おい)>せーたー
[fukaWork] をーい(^^;
[hari] 補完してないぞ(W
[ko_iti] しかし、いい加減にしないと季節過ぎるぞ>せーたー
[Lurimu] んー、高校生組はとりあえず乱入可能だよ
[Lurimu] ……一年経てば季節過ぎない(きっぱし)
[ko_iti] がーん
[Lurimu] だって前例たくさん(ぉぃ
[ko_iti] かげきすぎる
[Lurimu] 初登場EPが完結していない方々も、、、
[fukaWork] まだセーターの季節だし(爆)
[Kakeru] がーん
[fukaWork] そういえば、かける君の初登場EPってなんだったっけ?(^^;
[Lurimu] たしかかけるんってキャラシなかなかできなかった人じゃなかったっけ?
[Lurimu] >そーいえば
[Kakeru] 初登場EP?
[Kakeru] 書いてないし書くきない(おい)
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] まー。なし崩しの季節だったからねぇ(ぉぃ
[ko_iti] どーでもいいが、紅い雪の続きは?
13:59:45 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
2000/02/11 14:00:00
[AL] あろー
[hari] あろ
[ko_iti] あろ
[fukaWork] どもなり
[hari] きゅ〜
[hari] どこかに、キャラを住まわせる余裕のあるお宅はないものだろうか(滅)
[fukaWork] んー。
[ko_iti] どこもいっぱいだ(くしょう)
[fukaWork] 作ろう(爆)
[fukaWork] …………帽子屋さんとか(爆)
[ko_iti] たぬ家は?
[hari] こき使われそうだから、不憫だ(QW
[Kakeru] どーでもいいのか(TT)
[ko_iti] じゃあ絶対に書け(おい)
[hari] 無道邸は、人が増えすぎなきがするしのう
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 無道邸分割だ
[Kakeru] 無道邸1号
[ko_iti] 風見アパートほどじゃない(おい)
[Kakeru] 無道邸2号
[fukaWork] いあ。
[fukaWork] 無道邸に、ハリにゃのキャラが固まっているから(^^;
[fukaWork] これ以上増やすのはきついだろうって事ですな。
[hari] うむ
[Kakeru] 無道邸にはりにゃ以外のキャラを増やそう計画
[ko_iti] かけるんを住み込ませる
[Lurimu] 璃慧が遊びに行く(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[fukaWork] 美樹が書庫に捕まる(爆)
[Lurimu] ……つかまりそーでこわいなあ>璃慧
[hari] 二人で暮らすのだ(滅)
[fukaWork] がーん(^^;
[ko_iti] 書庫に?(おい)
[Lurimu] ……いや〜(くすん)
[Lurimu] ……つかまらなくても、二人とも本に夢中で時間を忘れそうなんですが(苦笑)
[Kakeru] がーん
[ko_iti] 結局仲は進展しなかった
[ko_iti] そんな奴らばっかり
[fukaWork] (^^;
[Lurimu] さーてと、おち
[Kakeru] みかん
[ko_iti] おやすみ
14:12:11 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] ……ねないわいっ
[fukaWork] (^^;
[Kakeru] おちみかん
[ko_iti] 律儀だな
[fukaWork] ではまた〜〜
[hari] であ
[Kakeru] うーむ
[fukaWork] はっ。働いているはずだったのにっ(ぉぃ
[Kakeru] かけるんも新キャラ作るか(おい)
[fukaWork] かけるんは、悪魔を撃墜?(ぉぃ
[ko_iti] がーん
[Kakeru] がーん
[hari] 同棲生活だ
[Kakeru] がーん
[fukaWork] 赤い雪の香澄さんが、吹利に引っ越してくるとか(ぉ
[ko_iti] おお
[fukaWork] かける君と同じ歳なら、短大卒業でこの四月から就職ならちょうどじゃない?(^^;
[Kakeru] あう
[Kakeru] んでかるちゃーしょっくをうけるんだな
[ko_iti] 「こんなかけるかけるじゃなーいっ」
[fukaWork] かける君の変貌ぶりに?(^^;;;
[Kakeru] うむ
[hari] 人は変わるものだよ(W
[hari] 誰が悪いわけでもないしー(爆)
[Kakeru] がーん
[fukaWork] 「あたしが矯正するーっ」となったり(爆)
[ko_iti] うむ
[hari] がそばれ
[fukaWork] その結果がどうなるかは神のみぞ知る(なむなむ
[ko_iti] あーめん
[Kakeru] あーめん
[hari] 自分やん(ぺし)
[Kakeru] あうーっ
[fukaWork] まー。
[fukaWork] その結果、煌ちゃんに見直されるか。
[fukaWork] どーかは。
[ko_iti] ほんにんしだい
[fukaWork] んむんむ。
[hari] がそばりたまい
[Kakeru] あうーっ
[ko_iti] さて、そろそろおちます
14:32:21 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[fukaWork] では〜〜
[Kakeru] であ
[hari] 羽根はともかく
[hari] ロックオン能力はどっかで出したいのう
[hari] 平田さんをいぢめ(撲)
[Kakeru] 前野君のいとことか
[fukaWork] 純粋攻撃能力?
[hari] 従兄弟は、無口じゃないのう(W
[Kakeru] うーむい
[Kakeru] 前野君の自作の弟
[hari] まぁ、狙った的に当てると言う意味では
[hari] 攻撃系だが
[fukaWork] 性格は穏便な方?
[hari] うん、とっても
[Kakeru] ねらった的にねこみみを命中
[Kakeru] ……おおっ。使える(おい)
[Kakeru] おちますみかん
14:40:55 ! Kakeru (コウ、ナンというか、みかん)
[fukaWork] では〜〜
[hari] うぐ
[fukaWork] ふむ
[fukaWork] ねらった的に、何を当てるの?
[hari] 銃でも、石でも、パイでも
[fukaWork] 余り広範囲にしない方が面白くない?(^^; >当てられるもの
[fukaWork] 手で投げるものに限ってみるとか(爆)
[hari] だから
[hari] 「銃」
[hari] を投げるの
[fukaWork] あー、なるほろ(^^; 撃つんじゃないのね。
[fukaWork] ………バスケ三点シュート王(爆)
[fukaWork] ふむふむ
[hari] 雪合戦も得意だ
[fukaWork] 何歳ぐらいを想定?
[fukaWork] みかんちゃんと同じぐらい?
[hari] もうちょっとお兄さん
[fukaWork] 由摩ちゃんたちぐらい?
[hari] そうね
[fukaWork] ほむほむ
[AL] ふきゅ、今何の話?
[fukaWork] ハリにゃの新キャラ案の話〜〜
[hari] きゅ
[fukaWork] >ログ参照
[fukaWork] 二人一組にすると面白いかも(爆)
[AL] ふむふむ
[fukaWork] 一人が見てロックオンしたものに、もう一人が投げて命中させるの(爆)
[AL] ・・・・・・3Cシステム!!
[fukaWork] #弾着観測〜〜〜(ぉぃ
[hari] ふみ
[hari] 双子とかで?
[fukaWork] んむ>双子
[fukaWork] ただ、同時に二キャラ動かすことになるから面倒かも知れないけど(苦笑)
[AL] いつもペアで動かしていたらよい
[AL] 喋るときはステレオ(爆)
2000/02/11 15:00:00
[fukaWork] 片方の子が目が不自由で、もう片方の子は口がきけないとか(爆)
[AL] うはははは
[hari] ふみ
[hari] そうねぇ
[fukaWork] #しかし、それだとどっちかというとHA06的じゃないかも(^^;;;
[hari] うむ、そうおもったり(w
[hari] 別の異能系キャンペーン向けだね
[fukaWork] んむ
[fukaWork] 日常っぽくないからね(苦笑)
[hari] みう
[fukaWork] 思いっきり日常っぽくすると…………
[fukaWork] 普通の男の子+ちょっとの異能 って感じに出来るかな?
[hari] 投げるものを限定するのが一般的だな
[fukaWork] 野球のボール限定とか(笑)
[fukaWork] 普通の小学生にしてしまうとか。
[fukaWork] >物の怪とかじゃなく
[hari] ふむ
[hari] やきう少年
[fukaWork] いいかも(笑)
[fukaWork] 少年やきうかぁ(^^;
[hari] 少年:「いくぞっ!大リーグボール一号!」
[hari] 仲間:「なにそれ〜」
[hari] 少年:「がーーーん」
[fukaWork] …………大リーグボールは死語だろう………(^^;
[fukaWork] 一号が、バットにわざと当たるボール、二号が消える魔球だっけ?(^^;;;
[hari] うむ、そのはず
[fukaWork] 今どきの小学生はどーゆー野球マンガを読んでいるのだろー
[fukaWork] てか、野球マンガは生き残っているのだろーか(^^;;;;
[hari] う〜む
[hari] 難しいところだ
[hari] まぁ、何かの機会にとって置くか
[fukaWork] あはは(^^;
[fukaWork] そだね(^^;
2000/02/11 16:00:00
16:01:48 + soutou(~soutou@kusatu3-78.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaWork] delete
[soutou] ぎゃー
[hari] という訳で、煬はお蔵入りになった
[soutou] ざんねん
[hari] 代わりに、前野が存分にお相手しよう(謎)
[soutou] ゴルゴ並のスナイパーに育ててやろうと思ったのに
[soutou] そして無道邸を攻めたときに撃たれるんだ
[soutou] 男のロマンじゃな(w
[hari] ロマンか(w
[soutou] ロマンじゃよ(w
[hari] 弟子に撃たれるのが?
[soutou] うむ
[soutou] にせ平田:「くくく、あいつも少しはできるようになったか……(がくっ)」
[hari] バチカンから派遣された助手と名乗る女の子が、聖書協会吹利支部のドアを叩く
[soutou] サボってばかりだから消しに来たんだろうか(w
[fukaWork] 女の子:「平田さんですねっ。よろしくお願いしますっ☆」
[fukaWork] とか?(^^;
[soutou] 元気なのか(w
[hari] 元気じゃない方が良いかも
[soutou] 元気なのはこりごりだ(w
[hari] ぢつは、平田に消されたヴァンプの子供とか
[soutou] いーけど
[soutou] 昼間はへいきなのか?(w
[fukaWork] 女の子:「………………(ぺこり)…………このたび赴任いたしました中野と申します………よろしくお願いします………(ぼそぼそっ)」
[fukaWork] とか(爆)
[hari] ハーフと相場は決まっている(をい
[fukaWork] #陰々滅々系
[soutou] 相手がむくちだとこっちもむくちになるな(w
[soutou] ハーフっすか(w
[fukaWork] 無口でお茶くみ要員のバチカンからの監視者?
[soutou] がーん
[soutou] どっちも怖いや(w
[hari] 次の日に協会に来ると、見違えるようにきれいになっている
[soutou] なぜ?
[hari] 掃除されてしまったから(滅)
[soutou] がーん
[soutou] 親の復讐に来たハーフでも、無口な監視でも、ひらたの命にかかわる重大な問題だ(w
[hari] 私物は、ダンボールに整理されて(w
[soutou] ぐはっ
[soutou] 平田:「もうぜるがない! もうぜうるはどこいったー!(おろおろ)」
[fukaWork] バチカンのハンター生活向上委員会とか(ぉ
[soutou] と片っ端からダンボールあけちゃうぞ(w
[soutou] だから、生活向上したらマズイのですよ(w
[hari] 女の子:「あぁ、あれなら、さっき不燃物の…」
[soutou] 平田:「……ああ、もうぜる………(遠い目)」
[hari] 女の子:「箱に入れて、下の倉庫においておきましたけど」
[soutou] 平田:「………結果から先に言え。」
[hari] 女の子:「すいません…」
[soutou] 平田:「……まあ、以後気をつけるように。
[soutou] 結局何者かもわからんのに掃除までしてるし(w
[hari] どうです。お一つ(をい
[soutou] おひとつってなぁ(w
[fukaWork] 純粋に隠れ蓑だったはずの聖書協会の表の顔の方で間違って雇われてしまった一般人とか(爆)
[soutou] 全部モデルガンで誤魔化すのは大変そうだ(w
[soutou] 何回頭を撃たないといけないのだろうか(w
[fukaWork] モデルガン趣味だと判れば、それ以上追求しないよーな(^^;
[soutou] 面接官が平田だったりしてな(w
[soutou] 毎年、偽装で採用試験やってるけど
[fukaWork] あははは(^^;>面接官
[soutou] 全部落としてるんだ
[soutou] でも、なんか、間違って合格通知が行っちゃうんだ(w
[fukaWork] いや。バチカンにコネが(ぉぃ
[soutou] ぐはっ
[fukaWork] 東京辺りの、聖書協会の本部の人事部辺りにコネがあって。
[soutou] 司教の娘とか枢機卿の孫とか……おおいやだ(w
[fukaWork] 「娘の就職先が決まらないんです(うるうる)」とか言って泣きついて(爆)
[hari] とりあえず、何もなさそうなところに配属されたのだ
[soutou] がーん
[hari] =ぢつはばれてる(爆)
[soutou] ぐはっ
[soutou] ヤバイ(w
[soutou] 今見たら実在の団体だ(w <日本聖書協会
[hari] 平田さんならシャイだし
[hari] ホテルに聖書を置いてるところでしょ?
[soutou] そーらしー
[fukaWork] んむ(^^;
[fukaWork] http://www.bible.or.jp/
[soutou] シャイってなんだよシャイって(w
[fukaWork] だにょ>日本聖書協会のURL
[soutou] うむ、行ってみた
[hari] だって可愛いじゃないですか
[hari] by煖
[soutou] がーん
[hari] くすくす
[soutou] 精神攻撃に弱いだけさ(w
[hari] でも、お偉いさんの孫娘とかが協会にいたら
[hari] 胃が痛かろうな
[soutou] 痛いのなんのって
[soutou] 穴空いちゃうよ(w
[fukaWork] 歴史も古いねー
[fukaWork] 1937(昭和12)年
[fukaWork] 英・米聖書協会が日本聖書協会になる
[fukaWork] らしーから。
[soutou] 世界中に聖書協会あるし(w
[fukaWork] んむ(^^;
[soutou] 改名したほうが良いな
[fukaWork] まー、支部の存在は不明だ(爆)
[hari] 気にするな〜(w
[soutou] まー考えるのも面倒なので、このままいこう(w
[hari] さて
[fukaWork] てか、東京にしか無いみたいだけどね。
[hari] ちょっと買い物行ってくるにょ
[soutou] いてらー
[fukaWork] いてらー
[soutou] 晩飯なににするかのう
[hari] 煖が平田さんに上げるバレンタインチョコのデザインを調査に(くくく)
[soutou] がはっ
[soutou] 鉄十字勲章でいいよ(w
[hari] いやぁ、ラヴラヴチックなのを
[hari] 目立つように贈るのがよかろう(けっけっけ)
[soutou] あそばれてる(w
[hari] ま、冗談は本当にしておいて
[soutou] やはり本性はネコだ(w
[hari] いてきましゅ
[fukaWork] 鉄十字勲章型のバレンタインチョコ?(^^;;;
[soutou] いてらー
[soutou] うむ
[hari] 鉄十字勲章を入れたバレンタインチョコ(爆)
[soutou] 食べれない(w
[fukaWork] 知らずにかぶりついて歯を折る(爆)
[soutou] 歯の痛みも忘れて喜ぶひらったー(w
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] さて、麻樹はどーするかのぉ。
[soutou] かろりーめいと
[fukaWork] 同じネタは面白くない(爆)
[soutou] じゃー、まるちばらんす
[fukaWork] (^^;
[soutou] いそがしいだろうから
[fukaWork] まー。チョコを作っている暇はなさそーだしなー
[soutou] 西夜氏とお食事
[fukaWork] たぶん、13日に、文献写しに来たついでにでも渡すのだろう。
[fukaWork] >日曜日
[soutou] なるほど
[soutou] ふつーに売ってる奴でいいのであ?
[fukaWork] うむ。多分。
[fukaWork] 買いに行く暇をどう作るか(爆)
[fukaWork] コンビニかのぉ
[soutou] こんびにですな
[soutou] 妙な包装がうざいとかいって
[fukaWork] あるいは、看護婦に数量指定でまとめ買いしてきてもらうとか。
[soutou] おお
[soutou] それもいいかも
[fukaWork] 段ボールで発注………(爆)
[fukaWork] >数量指定
[soutou] 病院で患者さんにくばるぶんとあわせて大量購入なのだな(w
[fukaWork] あまり患者さんには配らないけどね〜〜
[fukaWork] 食べ物だから。
[soutou] そうなのか
[soutou] 病院には縁がないから良く知らない(w
[fukaWork] 外科とかならいいけど(^^;
[fukaWork] 内科ではね(^^;
[fukaWork] まー、同僚やらなにやらと。
[fukaWork] 去年は全部カロリーメイトで済ませたから(爆)
16:56:02 + ko_iti(kazuki@ppp25.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[fukaWork] ごご
[ko_iti] ひる
[soutou] ふむ
[ko_iti] ごごごごごごっごごご
[soutou] ほんま、晩飯何作ろう
[fukaWork] てな訳で、今年はまともなチョコレートなのだろう(うむうむ
[ko_iti] おちゃずけ
2000/02/11 17:00:00
[soutou] 週一回のたのしいクッキングタイムなんだから
[soutou] もっとまともなものを(w
[fukaWork] ふむ
[fukaWork] 親子丼
[soutou] ふむ、親子丼か
[ko_iti] 最近飯喰ってない。ふかにゃなきぶん。
[soutou] おいおい(w
[fukaWork] 今日はちゃんとラーメン食べてきたぞ〜〜〜
[soutou] あさからなにもたべてない
[soutou] じーくはいるな気分だ(w
[fukaWork] んむんむ
[fukaWork] ………そーいや、最近米使ってないな〜〜
[soutou] いま、飢えに耐えかねておつまみをぼりぼり食ってる
[fukaWork] インスタントラーメンをメインにしている(むぅ
[soutou] そーいや、鍋オフどうなりました?
[ko_iti] 食べ物の匂いをかぐと、気分が悪くなってくるようになった
[fukaWork] 19日夜とゆーことで
[fukaWork] >鍋オフ
[soutou] うい
[fukaWork] そろそろ告知しよーかと思います。
[soutou] 19日ならくるまでいけるな
[fukaWork] むー>食べ物の匂い
[soutou] それは危険だ
[soutou] はやくたらふく食いなさい(w
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] しょくよくがない
[soutou] なんなら私が焼き肉屋につれていったあげやう
[ko_iti] ぐう
[fukaWork] あまりに食欲がないときは。
[ko_iti] 体調が治ったときは是非行きたいのだが>やきにく
[fukaWork] 肝臓とかに異常がある場合もあるからね〜〜
[ko_iti] 今は匂いに耐えられそうにないな
[ko_iti] ぐう
[soutou] がーん
[ko_iti] ればーか
[fukaWork] あまりにも食欲が湧かないようなら。
[soutou] 肝臓悪いっていわれてるけど
[fukaWork] ちょっと見てもらうといいかも。
[soutou] 相変わらず旺盛な食欲(w
[fukaWork] (^^;
[ko_iti] うぐぅ
[soutou] なんとかしてくれ(w
[ko_iti] ぐう
[fukaWork] 食欲不振の鑑別診断…………。
[fukaWork] ・消化器疾患がある場合
[fukaWork] ・中毒によるもの
[fukaWork] ・ストレスなど
[fukaWork] とかとゆーかんじだからのぉ
[ko_iti] うぐぅ
[soutou] どれ?
[ko_iti] 最初と最後くさいな
[soutou] まずはけんちん汁から慣らしていこう(w
[ko_iti] ぐう
[fukaWork] あと。
[fukaWork] 今年の風邪は胃腸に来るから(^^;;;
[ko_iti] ぐう
[soutou] うむ
[soutou] 来た来た
[soutou] 私ともあろうものが
[fukaWork] そのせいかも。
[soutou] 丸1日固形物を口にしなかったもの
[soutou] <風邪
[fukaWork] むぅ(^^;
[soutou] 元気なときはたんと食え、病気のときはもっと食えがモットーだったのに
[fukaWork] とりあえず、今のところ、鍋に参加表明しているのは神夜君と総統さんだけかな?
[soutou] まー
[soutou] あることを知っているのがそのぐらいという噂もある(w
[fukaWork] あははは(^^;
[ko_iti] 猫になりたい蒼空かけるさんの頭部には、ねこみみつきカチューシャをお取り付けします
[ko_iti] これは、猫の耳がついてます。でも聞こえません。攻撃力に0、防御力に0されます
[ko_iti] ちなみに、この改造には10万円かかります
[ko_iti] 意味はない
[soutou] 別に猫になりたいのではないとおもうが(w
[fukaWork] (^^;
[soutou] んー
[soutou] やっぱ鍋かのぅ
[soutou] でも、鍋は一通りやってしまった(w
[soutou] 晩御飯はむずかしい
[fukaWork] 猫な鍋
[fukaWork] 鍋にねこみみが………
[soutou] 人参をねこちっくにカットする(w
[soutou] 食べられない(w
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] 猫カットにんじん
[soutou] 大根もネコカット
[soutou] ひらてんもネコカット
[fukaWork] 猫型に野菜をカットする型か(笑)
[soutou] それをネコ汁として出す(w
[soutou] 実は単なる寄せ鍋だった(w
[fukaWork] (^^;
[soutou] ぬう
[soutou] とりあえず、スーパー行ってめにうを決めよう(w
[fukaWork] ほい
[soutou] ではー
[fukaWork] いてら〜〜
17:32:36 ! soutou (めしめし)
[ko_iti] おちあす
17:36:43 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[fukaWork] では〜〜
[hari] では
[hari] 出羽三山
[hari] 霊山。修験道のメッカ
[hari] 月山、湯殿山、羽黒山の三つの山をさし、現在も信仰の山として参拝者が耐えない
[hari] もとい
[hari] 絶えない
[fukaWork] 耐えなかったらどうしよう(爆)
[hari] ちなみに、一十氏は、ここで修行した修験者である
2000/02/11 18:00:00
[hari] 人里で暮らす一氏のような修験者を「里山伏」とよび、それらを中心に組織される檀那組織を「霞場」と言う
[fukaWork] ふむ
[hari] 高齢化と社会変化による、この霞場の崩壊が問題となっている今日、一氏のような若いさと山伏に対する期待は大きいと言えよう。
[hari] と言う事で
[hari] がんばれ、にのまえくん
[hari] 君は世界の為に在る(爆)
[fukaWork] まー。
[fukaWork] 出羽三山………
[hari] 宿坊も大変らしいねぇ
[fukaWork] まー、何やってるのかはよく知らないが(爆)
[fukaWork] ふむ
[hari] まぁ、わしも修験道といっても
[hari] 「吉野の宿坊の飯は小樽のユースの飯を同じくらい美味かったなぁ」
[hari] くらいしか縁が無いな(をい
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] そーか。吉野の宿坊の飯は美味しいのか(ぉ
[hari] 桜の咲く前の吉野はよかったぞ〜
[hari] 観光客は皆無
[fukaWork] ほほ〜〜
[fukaWork] 吹利からだと。吉野ってそんな遠くないじょ。
[hari] コアなひとしかおらなんだ
[fukaWork] (^^;
[hari] どこも慎ましくてね
[hari] 一週間ばかり、のたくた歩き回ってすごした
[hari] のたのた歩いて
[hari] 帰ってきて
[hari] お風呂入って
[hari] 飯くって
[hari] ふえ〜ってして
[hari] 寝る
[fukaWork] なむ
[hari] 大体、季節外れに旅行する方が良いよ
[hari] 人がいないから(W
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] まーそーだねー
[fukaWork] 観光地は平日昼間に限る(笑)
[hari] もー、のんびり歩いてる人にしか会わんからな
[fukaWork] そもそも人に会わないこともあるぐらいだし(爆)
[hari] メシ食った後に、金剛峰寺まで上って
[hari] 裏手の高台でぼーーーーーーーー
[hari] ーーー…あ、昼だ
[hari] という感じ
[hari] 人の気配すらない(W
[fukaWork] あははは(笑)
[hari] 宿坊のおばちゃん:「しかし、桜も咲いてないのに、何してるの?」
[fukaWork] 前野君一人旅(ぉ
[hari] わし:「ぼーっとしてます」
[hari] 宿坊のおばちゃん:「あはは(^^;;」
[fukaWork] (^^;;;
[fukaWork] 前野君が、ふと一週間ほど吉野に旅に行く、と。
[hari] ふみゅ
[fukaWork] 前野君の居ない無道邸の一週間………(^^;
[hari] 仕事が山積しそうだ
[fukaWork] まー。猫娘たちもいるし、何とかなっているんじゃない?(爆)
18:45:18 sf_away -> sf
[fukaWork] おかえり〜〜
[sf] ただいまー
[sf] 伊丹市立美術館の北斎漫画展に行きました
[sf] 眼福眼福
[sf] ついでに見てきたシャリバリ紙の風刺漫画もなかなかいかした
[fukaWork] ほほー
[sf] あと工芸美術館かなんかで最近の芸術家の皆さまの作品も堪能してきました。
[sf] あとー日本酒の白雪で有名な小西酒造が
[sf] 450年記念だかで
[sf] 伊丹市で宴会をやってました(爆)
[fukaWork] (^^;
[sf] 蔵出しでただ酒〜
[sf] なんつーかこー
[sf] 文化祭っぽくていい感じ(爆)
[sf] ほのぼのと焼きそばを食べてきました。
[hari] (爆)
[fukaWork] (笑)
[sf] いずみさんは、糸が切れて天幕の天井に浮かんでいた風船をもらってかえりました。
[sf] 伊丹のFM局とかも来ていたりー
[sf] でも伊丹市で一番カルチャーショックだったのは
[sf] 駅をでて道路を渡ると
[sf] 目の前にそびえ立つ
[fukaWork] ふむ
[sf] 銭湯の勇姿でありました
[fukaWork] (^^;
2000/02/11 19:00:00
[hari] 勇姿って…
[sf] 工芸美術館は、完全地下美術館というイカスしろものだしー
[sf] 最初、緊急放水用の貯水池かなんかかと思った。
[AL] おちまーす
[AL] ではー
[sf] 入り口だけしかないのである
19:01:24 ! AL (CHOCOA)
[hari] ぐは
[sf] なんつーか、あれだ
[sf] 地下秘密基地みたいな(爆)
[hari] しぇるたー?
[sf] そーそー。そーゆーイメージが無きにしも非ず
[sf] なにを考えて設計したのか良くわからん
[fukaWork] (^^;
[hari] う〜む
[sf] ちなみにお隣がふつーの美術館で
[sf] 地下で接続しているのであった
[sf] なぞなぞ
[fukaWork] (^^;
[hari] 酒蔵みたいな美術館?
[sf] んー、そーゆーのとも違うけど……。
[sf] 地下二階には行かなかったのですが
[sf] なにがあってもしりません(おい)
[sf] 事務なんたらとか書いてあったりチェーンがかかっとったが
[sf] くくくくく
[fukaWork] ふーむ(^^;
[sf] そうそう。駅にも美術館がついていたな。
[sf] 荒茂なぞだった。
[sf] あれもなぞだった。
[hari] やはし、秘密基地は美術館か遊園地だな
[hari] どんなに前衛的な施設でも大丈夫(爆)
[sf] あはは
[sf] まあ、そういうわけでいろいろと堪能してきました。
[fukaWork] なるほろ(笑)
[sf] ……これをエピソードに……(ぐう)
[fukaWork] (^^;;;
[sf] すると、いろいろと問題が(爆)
[hari] 確実に、秘密基地化されるな>工芸美術館とやら
[sf] んむんむ
[fukaWork] (^^;;;
[sf] まあ、いちばんの問題は、誰と行くかだ(おい)
[fukaWork] 大輔さんは?
[sf] 山にこもって修業中のままだ(爆)
[hari] うむ
[hari] 登場させるとしたら
[sf] 出雲鄭雲展
[sf] (ぎゃー)
[hari] 秘密基地に攫われてきてるくらいしか(W
[fukaWork] ふつーに、マイア嬢を美術展に連れて行くとゆーのは?
[sf] それには、大きな問題が。
[sf] ……デートにしかみえない(おひ)
[fukaWork] ふむ
[fukaWork] いいでは?(爆)
[sf] まあ保護者と子供(ごす)
[sf] 酒を飲ませるのはまずかろう(わはは)
[fukaWork] (^^;>酒
[sf] まー、そのあたりで異化できると面白いんだろうけどね〜。
[fukaWork] うぃうぃ
[sf] ……しかしー
[sf] 酒蔵の蔵出しふるまいイベントなんぞ吹利でやったら
[sf] ……何人来ることやら(おい)
[fukaWork] あはは(^^;
19:30:58 sf -> sf_away
[sf_away] まあ
[sf_away] ネタにはなるか
[fukaWork] うむ。
19:42:59 + gallows(^gallows@urawa-2b108.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちーっす
[fukaWork] ども〜〜
19:46:45 + soutou(~soutou@kusatu3-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[gallows] お、総統閣下もきた
[gallows] ハイル
[soutou] 今日は中華
[soutou] というわけで改名
[gallows] 人民共和国の方でしたか
19:47:48 soutou -> syokityo
[fukaWork] (^^;;;
[syokityo] 同志諸君こんばんわ
[gallows] 悪いが僕はフランス人だ(
[gallows] モナムー
[syokityo] じゅてぃーむ
[syokityo] 挨拶したのでもどり
19:50:00 syokityo -> soutou
[gallows] モナムー
[soutou] ヨーロッパチームだ!(w
[soutou] ヨーロッパの嫌なところ選りすぐりチーム
[hari] (爆)
[hari] くっくっく
[hari] 危険人物が集まってきてるな
[soutou] しかし、米が炊けない
[soutou] 米がないと餃子がくえん
[hari] 米は炊けた
[hari] 餃子はない
[soutou] ぎゃろうず、そうとうのヨーロッパ探訪。今日はアウシュビッツです。(ぉぃ
[soutou] 半々でトレードしよう(w
[hari] 良いね
[hari] 持ってきて(w
[soutou] むりっぽい(w
[soutou] 前野氏に頼もう(w
[soutou] あらら
[soutou] ヨーロッパを探訪したくないらしい(w
[hari] そうだ、前野の効率的な移動方法を考え付いたぞ
[soutou] 効率的?
19:56:15 + gallows(^gallows@urawa-2b108.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[hari] 電線が無くても
[hari] モジュラーが無くても
[hari] 長距離短時間移動が可能
[soutou] 携帯?
[soutou] おかー
[fukaWork] さらに前野君が強力に………(^^;
[hari] しかも、能力データ不要な高効率性
[fukaWork] おか
[hari] 怪光線に載った電子情報として飛ぶ
[gallows] ただいま
[gallows] 怪文書<まちがい
[soutou] さすが怪光線
[gallows] 赤外線でわないらしい
[fukaWork] 怪光線から実体への復元は?(^^;
[soutou] 赤外線だと悲劇的なことになるぞ(w
[hari] 外観としては、紅い光球になって移動だな
[hari] 自己の情報化と復元は、デフォルトで持ってる
[soutou] つまりヴァニラアイス状態(w
[fukaWork] ほえ?>ヴァニラアイス
[soutou] 亜空の瘴気前野浩
[gallows] マイナーなスタンドをもちだしたな(w
[fukaWork] JoJoネタですか(^^;
2000/02/11 20:00:00
[hari] でも、現在だと直線しか飛べないにょ
[soutou] にせ前野:「このド畜生がぁー!!」(ばきどかっ)
[soutou] ざんねん
[hari] ついでに、犬好きだから、イギーをぼこったりはしないさ
[fukaWork] てことは。
[gallows] さて、そろそろおちるっす
[soutou] まあ、ヴァニラアイスはおいといて
[hari] ほい
[soutou] おつかれー
[fukaWork] 一旦月面で実体化して、戻ってくるとかするのか(爆)>直線移動オンリー
[hari] まぁ、可能だ(w
[fukaWork] #てまー、収束率からして無理かな(^^;>月面
[soutou] すげー(w
[hari] 理論上はね(w
[fukaWork] 劣化するからね(^^;>超長距離
[fukaWork] #てかまー最高技能値13の範囲内でね〜〜
[hari] うむ
[soutou] 13の範囲となると
[soutou] 国内?
[hari] 電子の流れを認識し、宇宙に広がるネットの存在を認識し
[fukaWork] んー。県内ぐらいじゃない?
[hari] 覚者とでもなれば、別だけど(滅)
[hari] まぁ、それにしても
[hari] いいなぁ、変換能力
[fukaWork] 数百メートルから1キロ飛んで実体化、を繰り返すことになるよーな気がするし。
[fukaWork] まー、最高技能値13だし(んむんむ
[hari] ま、洒落だ
[soutou] しゃれって(w
[soutou] ひらったーも新しい能力を……むりだ(W
[hari] スタンド好きには受けるだろう
[soutou] スタンド好きってむちゃくちゃ限定されるぞ(w
[fukaWork] (^^;;;
[hari] 夜中には決して出来ないな
[soutou] うむ
[soutou] 目立つし
[hari] 昼間も、出来れば夕方
[soutou] どっちにしても
[hari] 夕焼けの中なら、まぁ、何とかかんとか
[soutou] めだつぞ(W
[fukaWork] 夕焼けの中光る物体が宙を駆けて…………
[hari] ち
[fukaWork] UFOだ(爆)
[soutou] 怪奇現象としてムーに投稿されてしまう(W
[hari] それはまずい(w
[fukaWork] 自衛隊神座基地から特殊部隊が出動しそーだが(^^;
[soutou] あるいは、直紀さんの弟の黒ファイルに登録されてしまう(w
[fukaWork] >未登録のUFO(爆)
[hari] くくく
[soutou] やべーよ(w
[fukaWork] ここで一句「UFOを 捕らえてみれば 前野君」(ぉ
[soutou] 捕らえたのか(w
[hari] く、いかん
[hari] ユーフォーの着陸地点へ直行したら
[soutou] む?
[hari] 黒服がいたなんて
[soutou] うは(w
[hari] 典型的なネタ過ぎ(w
[soutou] ミスターヤオイが喜ぶぞ(w
[fukaWork] 本職のMIBが駆けつけて………『偽物がっ』
[fukaWork] (ぉ
[soutou] 多分本職より強くて有能だ
[soutou] 安心(w
[fukaWork] 本職は………、最高技能値もっと高いと思う(^^;
[fukaWork] >MIB
[hari] うむ
[soutou] そうか、実在したらきっと異能か人外だろうなぁ(w
[fukaWork] しかも、組織化されている。
[fukaWork] けされてしまふ(汗)
[soutou] わーい、おこめがたけたー(こおどり)
[fukaWork] 炊飯ジャーのフタを開けると前野君が(違う
[soutou] どうやって入ったんだろう(w
[fukaWork] インターネット炊飯ジャーだったんだ(ぉぃ
[hari] げし
[soutou] さあ、ぎょーざを焼こう
[soutou] 電気調理器は火力無いからうまく行くかどうか知らんが(w
[fukaWork] (^^;
[hari] さて、腹の具合がいまいちなわしは
[hari] 雑炊だ
[fukaWork] ふむ。
[fukaWork] どーしよーかのー
[fukaWork] こーひーでもとりあえずのむか
[soutou] ぎょーざぎょーざ
[soutou] うぬ
[soutou] 失敗だ
[fukaWork] うーむ。さっきからワンコールで切れる電話が連続ではいる………
[soutou] いたでん?
[fukaWork] ふめい〜〜
[fukaWork] いたでんだったら、電話番号告知きってるだろーし(爆)
[soutou] マヌケなイタ電とか(w
[fukaWork] こっちから、かけ直してみるか………(^^;;;
[fukaWork] #今日は友人から電話が入ることにはなっているのだ(^^;
[soutou] それがよいかも
[fukaWork] ごふ。留守番電話サービス(汗)
[soutou] よーわからん(w
[fukaWork] ………。単なる間違いなのか? よくわからんが女性が出た(汗)
[soutou] 余計にわからん(w
[soutou] ふかさんのファンかもしれん(w
[fukaWork] ごは(^^;
[fukaWork] まー。よーわからんのでほっとこう(^^;;;
[soutou] そして忘れてしまおう(w
[fukaWork] 忘れるのは得意だ(ぉぃ
[soutou] 忘却万歳(w
[fukaWork] ころころ
[soutou] ぐう
[soutou] まんぷく
2000/02/11 21:00:00
[soutou] おお
[soutou] 今日はナウシカか
[fukaWork] ふむ
[soutou] クシャナ殿下萌え〜
[soutou] とか言ってみよう
[fukaWork] (^^;
[hari] 王蟲〜
[soutou] 巨大ダンゴムシ
[hari] 貴様には、王蟲の何たるかが分かっていないのだ!
[soutou] しってるさぁ
[soutou] 単行本全部見たもの(w
[soutou] でも、殿下の言うことには逆らいません(w
[hari] 愛蔵版の分厚いのももってたりするし(w
[soutou] 殿下が森を焼けといったら焼きます(w
[hari] 姫殿下はそのようなお方じゃないもん
[soutou] 最初は焼けって言ったじゃん
[soutou] アニメ版の殿下はとくにカッコええのう(w
[hari] かつては、怒りに我を忘れた王蟲のようなお方じゃった…(しみじみ)
[hari] さて、正座してみるか(滅)
[soutou] そこまで居住まいをたださにゃいかんのか(w
[hari] ぢょうだんだ(w
[soutou] いいひとだ
[soutou] ひらったーならキツネリスの命はあそこまでだ(w
[hari] あむあむしてる(w>カイにクイ
[soutou] してたねー
[hari] キツネリス、ほしいにょ〜
[soutou] ううむ
[soutou] そのためには一回世界を滅ぼさないと…(w
[fukaWork] がーん
[hari] くっくっく
[hari] 世界を織り直すのだ
[soutou] 前野氏なら作れるな
[soutou] <キツネリス
[hari] 身繕いしてるにょ
[hari] うぐ〜>作れる
[soutou] ううむ
[soutou] ぴかちゅーと張るな(w
[hari] ぴかちゅーより、動物らしくてよろしい
[fukaWork] ふむ
[fukaWork] そーいや、ナウシカ、ラストシーンしか見たことないのぉ(ぐぅ
[fukaWork] #気がついたときにはいつもラストシーン(爆)
[soutou] がーん
[hari] (爆)
[hari] 重コルベットだ
[fukaWork] しょっちゅうテレビでやってるからわざわざビデオ借りてこようという気にもならず(爆)
[soutou] むしだむしだ
[hari] 地蟲が
[soutou] しかし
[soutou] どうやって飛んでる船にへばりついたのだろうか
[soutou] 発掘作業中のために着陸したんかな
[hari] 下りたときに取り付かれたのだろう
[hari] 胸部陥没かな
[soutou] じゃなくて
[soutou] 焼印があったとか
[hari] うむ、それも考えた
[soutou] どっちなんだろう
[fukaWork] #ふむ………連絡があるはずの友人から連絡があり、さっきの電話とは全く関係ないことが判明………(^^;;; なんだったんだ〜〜〜(^^;
[hari] 両方かも
[soutou] #やっぱりふかさんのファンだよ(w
[fukaWork] #そーか。それなら仕方がないなぁ(ぉ>ファン
[soutou] 両方か。痛そうだ
[soutou] しかし、コルベットの動力源がわからん
[soutou] う〜む
[hari] 波動エンジン
[soutou] 銃も戦車もある世界で、鎧の騎士というのはしゅーるだ(w
21:43:29 + soutou0(~soutou@kusatu3-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
21:43:30 ! soutou (Connection reset by peer)
[fukaWork] おか
[soutou0] ただー
21:44:05 soutou0 -> soutou
[soutou] くー
[soutou] 殿下かっこええー
[hari] 大ババ様、かっこえー(爆)
[soutou] (w
[soutou] 大ババ様もかっこえええね(w
[hari] 策士だのう
[soutou] だれが?
[soutou] ババサマ?
[hari] うむ
[hari] あそこであの台詞が在ってこそ、ナウシカが活きる(爆)
[soutou] なるほど
[soutou] 父親を殺されてなお、皆の無事を願うナウシカの思いやりがつたわるのだな
[hari] うむ
[soutou] さすが大ババさま。年の功だ(w
[hari] 深い一の年寄りは、伊達じゃない
[soutou] クロトワもかっこええ(w
[hari] やはり、過去の文明のなごりを使ってるから
[hari] 銃やなんかは高級なんだろうなぁ
[soutou] 高そうだね
[soutou] 修理も難しそうだ
[hari] 単発銃はともかくね
[hari] 風使いが使ってる銃は、戦闘用じゃないし
[soutou] それを考えると神聖皇帝の国しかマシンガンをつかってないのもうなずける話だ
[hari] セラミックスも、過去の遺物を再生してるし
[hari] スは要らんな
[hari] エンジンなんか、発掘品だ
[soutou] 1000年たっても使えるところに
[hari] 過去の技術の恐ろしさよ
[soutou] おそろしや
[soutou] 巨神兵もつくったし
[hari] 世界を作り直したし
[hari] 機銃の攻撃力も尋常じゃない
[soutou] つーか
[soutou] 船脆いぞ(w
[hari] 装甲が薄いんだろうな
[hari] 脆いな〜
[soutou] 機銃は完全な遺物だけど
[soutou] 装甲はあとからつぎはぎした奴だから
[soutou] もろいんだろう
[hari] 機関砲か
[soutou] ロケットくさいぞ
2000/02/11 22:00:00
[soutou] しかしコルベットってものすごく小回りきくな。さすがトルメキア。
[hari] うむ
[soutou] やっぱ殿下かっこええ(w
[hari] コルベットは、機動力が命だな
[hari] ペジテの技術力もたいしたもんだ
[soutou] 神聖皇帝の国はなんて名前だっけ?
[hari] どるぐ
22:03:50 + Cat-Tail(~edw@sendai2-167.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] 土鬼
[soutou] こんばんわー
[soutou] ペジテ市はたしかそこの都市だから
[hari] ん〜?
[soutou] 例のアレから技術供与を受けてるのだろう
[hari] ペジテ市は、辺境国家の一つのはずだお
[soutou] しかし、装備が一部共通だ(w
[hari] 辺境諸国で、昔からエンジンの発掘で有名なにょ
[soutou] そうなのか
[hari] 数百年掘り下げた竪穴が在ると言われてるにょ〜
[soutou] おおー
[hari] 縦穴ね
[soutou] そんなものどこに載ってたんだろう(w
[hari] ん?
[soutou] 単行本みたの大昔だから忘れちゃった(w
[hari] マンガの方にょ
[soutou] いや漫画の方だけど
[soutou] ううむ
[soutou] 愛蔵版を買いなおすか(w
[soutou] 当然のように水に浮く飛行機というのも高度な技術じゃのう
[hari] 俗名『工房都市』にゃ〜>ペジテ
[hari] 超重水とか(爆)>水
[soutou] がーん(w
[soutou] 超重水しかない世界って嫌だ
[fukaWork] (^^;;;
[soutou] おお
[soutou] あの蟲跳ねるのか(w
22:15:03 sf_away -> sf
[soutou] こんばんわ
[sf] ぐるぐる
[soutou] くるぐる
[fukaWork] ふむ
[fukaWork] ………。
[fukaWork] 重水しかない世界で。
[fukaWork] 簡単に常温核融合が使えるワールドとかおもしろいかも(爆)
[soutou] ナウシカの世界は常温核融合とか簡単にしてそうだ
[soutou] 原理がわかっているかどうかは別にして(w
[fukaWork] あはははは(^^;
[fukaWork] オルタネートワールドものにして。
[fukaWork] 電気の発明辺りでいきなり常温核融合が出来てしまうとか(爆)
[fukaWork] #スチームパンクの逆だね(ぉ
[sf] 電気分解してみたら水蒸気爆発がっ
22:20:01 + soutou0(~soutou@kusatu3-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] 電気蒸気機関車がっ(笑)
22:20:11 ! soutou (Connection reset by peer)
[soutou0] 斬られた
22:20:31 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.22) to #kataribe
[soutou0] こんばんわ
[hari] 小さなランプ自体が、ロストテックの貴重品
[hari] しかも、永久電源だし
[fukaWork] こばるん
[hari] >ナウシカ
[soutou0] 便利なんだか不便なんだか(w
22:21:32 ! soutou0 (soutou)
[Kakeru] こんばんわ
[fukaWork] ふみゅ。
[fukaWork] 面白いワールドが作れそうだの(^^;
22:22:42 + soutou(~soutou@kusatu3-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ええい
[hari] 変なもんが出てきたら
[soutou] KDDのくせに生意気な
[hari] 機械的なら、発掘品
[fukaWork] おか(^^;;;
[hari] 化学的なら、墓所の技術だ
[hari] お座りしてる〜(w>テト
[soutou] あんな短期間に(w
[fukaWork] ふーむ………。
[fukaWork] 電池一つで水蒸気爆発可能な世界なら。
[fukaWork] 蒸気と電気の組み合わせで。
[hari] あのランプの中に
[hari] 半永久的な電源が…
[soutou] 小型の常温核融合炉(w
[fukaWork] 化石燃料レスでかつ、蒸気機関な世界が作れるか。
[fukaWork] エネルギー効率が全然違うから、蒸気航空機も可能だの。
[soutou] しかもくりーんだ
[fukaWork] んむ。
[fukaWork] 核分裂に比べればね(爆)
[soutou] 参謀ステキ(w
[fukaWork] #ナウシカの話題と混在しているのでややこしいな(^^;
[soutou] ややこしいですな(w
[soutou] ナウシカの話題は#裏で話すことにしよう
[fukaWork] うみ(^^;
[fukaWork] 1831に、電磁誘導が発明されて。
[fukaWork] 1837に、有線電信。
[fukaWork] 1864に、Maxwellの電磁場の基礎方程式、だから。
[fukaWork] 19世紀ヨーロッパを、電蒸気機関が発達して動いても不思議じゃない(笑)
[soutou] がーん
[fukaWork] プロシア軍が、戦争で電蒸気機関車による兵員の高速機動をしてみたり。
[sf] まあ。
[sf] 電池自体は古くから発明されてわすれられてってのはあったので
[fukaWork] うぃ
[sf] イスラム軍が蒸気砲を(爆)
[fukaWork] ごはっ
[fukaWork] オスマントルコ軍の蒸気砲一斉射撃によりウィーン陥落(爆)
[fukaWork] まー、歴史改変にはちょうどよい辺りだが(^^;
[fukaWork] 蒸気機関の効率がむたくた高くなってるから、化石燃料を利用する内燃機関は発達しないだろうな。
[fukaWork] #そーいや、大日本帝国が常温核融合を発見してしまって………とかゆー架空戦記もあったな(汗)
[sf] んむんむ
[sf] 『覇竜の戦録』ですな
[fukaWork] うぃ(^^;
[Kakeru] かぜのたにの〜
[Kakeru] なうーしか〜♪
[fukaWork] あれは、海軍が軍機にしてしまったせいで、民間への活用が一切おこなわれないんですよな(^^;
[sf] んむんむ
[fukaWork] >折角の常温核融合技術
[sf] まあ戦後は別だとおもう
[fukaWork] うぃ。
[sf] あれはオチがすごい
[fukaWork] ふむ。
[fukaWork] 立ち読みしかしてない〜〜(^^;
[fukaWork] 石炭蒸気機関から、電気蒸気機関への世代交代が1800年前後に起こるのかのぉ。
[fukaWork] もうちょっと後かな。
[fukaWork] 蒸気機関の発明が、1768だからなぁ。
[fukaWork] と、1769だった(^^;
[fukaWork] そーいえば。南北戦争当時って外輪船でしたっけ。>蒸気船
[Kakeru] だれにきいてるんだろう?
[Kakeru] だれかしりょうもっているひと〜
[soutou] トムソーヤでは外輪船でしたな
[hari] そのはず
[fukaWork] うむ>ミシシッピー河
[fukaWork] 30ノットで疾駆する外輪船とか考えたのだが(爆)
2000/02/11 23:00:00
[fukaWork] 時代的に会うかなーと(^^;
[soutou] ぐあっ(w
23:00:08 + Ji-GUY(~DreamPass@b059094.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 30のっと?
[soutou] こんばんわ
[hari] 外輪が吹っ飛ぶ
[Kakeru] こんばんにゃ
[fukaWork] 時速60km〜〜
[fukaWork] ども〜〜
[Ji-GUY] 晩上好
[Kakeru] ぼばーくらふと?(おい)
[hari] というか、木が耐えられまい
[soutou] せんかんやまとはタービンエンジンで27ノットが最高です(w
[fukaWork] そーか、外輪の構造強度の問題があったか(^^;
[fukaWork] んむ>大和の蒸気タービン
[hari] どっかのへんてこ兵器じゃないんだから
[hari] 外輪だけ突っ走ってくのは、みっともよくないぞ
[fukaWork] やはり、スクリューじゃないと無理か(^^;;;
[soutou] いっそ
[soutou] 超伝導推進させればよろしい(w
[soutou] 100ノットも夢じゃない(w
[fukaWork] をを。
[sf] いあいあ、外輪型水上艦なら>外輪だけ突っ走ってく
23:02:59 + so_do(~so_do@dmax000-pool023.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] 外輪が高速回転して、船体が宙に浮いて………(汗)
[so_do] こんばんわ
[fukaWork] ども〜〜
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] こんばんにゃ
23:06:06 + sasi(~sasi@musashino3-216.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[hari] にゃ
[Kakeru] きょうはさしみだ
[fukaWork] こばわ〜〜
[sasi] こんばんわぁ
[sasi] げしっ>かけるん
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ほんとうにさしみだったんだよぅ
[fukaWork] さしくんのまえで刺身を食べてはいけないらしい(なむなむ)
[Kakeru] なむなむ
[Ji-GUY] 話題、止まってます?
[fukaWork] ふむ
[fukaWork] http://www.hitachizosen.co.jp/soumu/newsrs/news/1861~1.html
[fukaWork] とゆーのを発見した。
[fukaWork] 11ノットぐらいの速度なのですな。>外輪船
[fukaWork] と、そろそろ人が来はじめているので、電気蒸気機関がある世界の話はこの辺にします(^^;;;
[soutou] 私もナウシカの話題はやめておこう(w
[fukaWork] #語り部スチームパンクもどき世界とゆーのの設定として作るのもいいかもしれんけど(爆)
23:13:29 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp09.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sasi] こんばんわぁ
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] こんばんわ
[fukaWork] ども〜〜
[Ten-Rou] こばわ
[Kakeru] こんばんにゃ
[Ji-GUY] 質問があるのですが、よろしいですか? >sfさん
23:16:05 Ten-Rou -> Ten_Boil
[sf] ほい
23:16:23 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] #こんばんはっ☆
[soutou] こんばんわ
[fukaWork] #こんばんわ〜〜
[Ji-GUY] 語り部の技能値で、格闘能力を現す場合
[sasi] やっほ〜♪
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ji-GUY] #晩上好
[Ji-GUY] 10 で 空手や柔道の初段だったと思いますが
[sf] ほい
[Ji-GUY] 2段 3段 は、11 12 と考えてよいのですか?
[sf] 2段 3段は実質で11と考えるくらいで良いと思います。
[sf] (難しいところだとは思うけど)
[Ji-GUY] では、10段は、いくつぐらいであるとお考えですか?
[soutou] 初段以上は段位で強さ決まらん気もする(w
[sf] まあ、わりとそーゆーとこはあるとおもうけど>段位で強さ決まらん
[Ji-GUY] ええと、段位どおりの実力があると考えた場合の話です
23:20:55 so_do -> so_do_wrk
[sf] 10段ってあったっけか(;^^)
[soutou] ありますよ
[fukaWork] んー。
[soutou] 現役ではいませんけど(w
[fukaWork] どのぐらいの強さなのだろうか(^^;>10段
[Ji-GUY] 合気道10段の塩田剛三の生前の映像を見る機会があったのですが
[soutou] フィリオが6だか7だかだったような…
[hari] アレは、既に人間じゃないから…
[Ji-GUY] 「人の技ですか?」 と言いたくなりました >塩田10段
[hari] >塩田剛三十段
[soutou] 10段以上だ(w <しおた
[soutou] 10段なのは、もう段位がないからに違いない(w
[fukaWork] 15ぐらい?
[soutou] それこそ
[soutou] 将棋みたいに
[Ji-GUY] 個人的には15じゃ足りないと思います
[soutou] 名人とか竜王とか言った方がしっくりくる(w
[sf] まあ、最高位だと考えれば、(破壊力はともかく)技能値としては15か16相当と処理するのが妥当だと思います。それに特徴が4つけば外道もいいとこだろうし。
[sf] 場合によっては18くらい出しても、世界観によっては自然かと思います。
[sf] # 狭間とかな
23:25:33 + Cat-Tail(~edw@sendai3-60.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 「人間の手のつけられる相手でない」クラスですからなぁ。そこまでいくと。(;^^)
[Ji-GUY] 2段=11 3段=12 と考えると 10段=19 となるのですが
[sf] かなり対数的なので、線形には対応させづらいとは思います。
[fukaWork] 段位一つで、技能値一つ上げるのはどーかな、と思います(^^;
[Ji-GUY] で、18=異脳者 という位置付けだったと思いますが
[soutou] 人一人斬ったら一段。(w
[sf] もはやにんげんでねー
[sf] とゆーやつですな
[Ji-GUY] 塩田10段なら、常識的な人の範疇を越えているなという気がしまして……
[soutou] 宮本武蔵はすいてい50段
[hari] だから、あの人は人間じゃないんだって(w
[hari] 生前の画像を見れば…
[sf] まあ16越えてれば、ふつーの領域でないし……。
[fukaWork] 13 非常に有能であると衆目の一致するところ。一般的能力の範
[fukaWork] 囲内ではあるが周囲に隔絶した能力。
[fukaWork] 14 指折りのプロ。トップではないもののその近く。
[fukaWork] 15 飛びっきりのプロ。普通のプロにできる程度のことは片手間
[fukaWork] にできる。学園アクションの主人公クラス。
[fukaWork] 普通の世界チャンピオンは、せいぜいこのあたりでしょう。
[fukaWork] 18 異能の域に達している。
[fukaWork] とゆー指針がありますな。
[soutou] ごるごは18か
[sf] あれはもーどーしょーもないよね(;^^)
[fukaWork] ごるごは18以上あっても不思議じゃない(^^;;;
[hari] まぁ、核ミサイルによる攻撃も無効化したし
[hari] エボラウイルスにも勝った
[soutou] でも、苦戦するときは苦戦してるよ(w
[fukaWork] 低い技能値で判定させられちゃうこともあるんだよ(^^;
[soutou] エボラはたまたま抗体持ったさるがいたから助かったわけであって…
23:31:37 + TOURUI(tourui@dmax003-pool008.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[hari] 運がね
[TOURUI] こんばんわ
[soutou] あれも技能のうちか(w
[hari] うむ(w
[sf] 銃を撃つ 技能以外に 銃を撃って解決できるようにする 技能が(爆)
[fukaWork] こばわ〜〜
[soutou] 超一流スナイパー:18
[soutou] で全部かばーだ(w
[Ji-GUY] 少なく見ても普通の世界チャンピオン程度(15)ではないなと >塩田10段
[sf] まあ、そーゆーのは段位よりもイメージを優先するのが効果的ではないかと
[hari] ゴルゴ13:18で
[hari] 全部カバーさ(滅)
[sf] ぶふー
[Ji-GUY] さきほど フィリオが6か7という話でしたが
[hari] 特徴も、ゴルゴ13(デューク・東郷):5
[Kakeru] がーん
[sf] ぎゃふん
[Kakeru] 前野浩:13 + 前野っち:3(ぼそ)
[Ji-GUY] フィリオが技能値15〜16と考えると適当かな〜と
[soutou] 段位ではね
[soutou] いや
[soutou] 段位の話
23:38:06 fukaWork -> fukanju
23:38:50 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-85.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[fukanju] どもたまにゃ
[hari] 数値と直で変換でけんからな
[Ji-GUY] 晩上好
[BallMk-2] みゅっ
[Lurimu] とーさまあ(ひしっ)
[Kakeru] (さらにるりるりにひしっ)
[Kakeru] こんばんわ
[hari] るりるり、いつからそんなに甘えんぼになったのだろう(w
[hari] げしっ>かけるん
[Lurimu] ……いつからだろーねー(笑)
[TOURUI] ばんわ
[Kakeru] あう
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] んむ、朝、甘えん坊だったねぇ…(爆)
[hari] つんつん>るりにゃ
[Kakeru] かけるんのむねで甘えてよいぞ
[hari] だれが?
[Kakeru] るりるり
[Lurimu] おのれ〜♪
[Lurimu] 裏で、ね(笑)
23:42:49 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Kakeru] 裏でげしげしするのか
[Ten-Rou] たでーまぁ
[soutou] 体育館の裏へ来い!(w
[Kakeru] ゆであがりだ
[Kakeru] ……じゅるっ
[fukanju] (^^;;;
[hari] そうとうさんが、ふりょうみたいになってる
[Ten-Rou] ………(ハリセン構え)
[soutou] なぜ?
[TOURUI] いまどきのふりょうはよびだしなどかけません(きっぱり)
[soutou] 私はメンチも切らなきゃ、カツアゲもしません
[TOURUI] とつぜんナイフあたっくです(ぉぃ)
[soutou] いや
[Ten-Rou] 集団行動が基本
[soutou] もうナイフの時代は去った
[TOURUI] なに
[soutou] マークが厳しいと悟ったらしい
[soutou] で、いまは鈍器に移行してる
[fukanju] 体育館の裏に来たところを狙撃?
[TOURUI] がーん
[soutou] ピカピカのモンキーレンチを持ち歩いてるよ、連中は
[fukanju] ブービートラップ?
[TOURUI] モンキーレンチ・・・
[TOURUI] 工作兵に対する挑戦だ
[soutou] 工具ならいくらでも言い訳できるし
[fukanju] モンキーレンチとモンキーパンチは一文字違い…………(ぼそっ
[soutou] トンカチは人死ぬから少ないようだ
[soutou] オヤジ狩りもバットだったしねぇ
[hari] 入手のしやすさではね
[TOURUI] 確かにいくらでも言い訳できるな
[TOURUI] >鈍器
[soutou] でも、バタフライやすいよねー
23:50:45 + wings(~wingsmail@tkyo5406.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわー
[Lurimu] やははね
[BallMk-2] ばわ
[TOURUI] こんばんわ
[Kakeru] はね
[sasi] やっほ〜>羽
[Ji-GUY] 晩上好
[fukanju] こんばんわ〜〜
[Ten-Rou] こばわです
[wings] ばわ
[hari] はねっこを作ろうかと思ったけど
[sasi] ポケモンか(^^;;;
23:52:06 + toyolili(~toyolili@YKMcc-03p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 弟子が出来たと思ったのに
[hari] Wings君に悪いから止めたよ(良いがかり)
[soutou] こんばんわー
[fukanju] こばです〜〜
[BallMk-2] ばわ
[hari] にゃ〜
[Ji-GUY] 晩上好
[sasi] こんばんわぁ
[toyolili] うい
[Kakeru] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[hari] みゃ
[soutou] ねこじゃねこじゃ
[BallMk-2] うにゃにゃにゃ
[hari] ふー!
[soutou] ねこのくせになまいきな
[soutou] ほー
[hari] (威嚇っ)
[soutou] 狭間さんという人がいるらしー(w
[TOURUI] だいじょうぶこわくない
[wings] ………マタタビがさごそ、火付け付け(おひ)
[soutou] なうしかだ
[TOURUI] おびえているだけ
[TOURUI] >影響をもろにうけてます(ぉぃ)
[hari] さて、今夜の話題は
[hari] ナウシカ?
[wings] がーそ(笑)
[soutou] なうしかじゃだめだよ
[toyolili] つ、強い……(爆)
[TOURUI] そりは#アニメにゆずった
[soutou] クシャナ殿下だよ(ぉぃ
[toyolili] つまらん(爆)>うずった
[toyolili] う>ゆ
[soutou] まー
[hari] 口から破壊光線かぁ…
[soutou] 冗談はさておき
[TOURUI] 放送されてない地方がかわいそうだ(ぉぃ)
2000/02/12 00:00:00 end