語り部IRCログ #kataribe 2004-05-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-05-03をご活用くださいませ。

2004/05/03 00:00:00
00:01:07 Yad_Furo -> Yaduka
[YamiWolf] ドラまんががツボなんですが(苦笑
[ko_iti] ごーごーどらえも
[Luna] なるほど
00:09:23 away114 -> tatsu114
00:12:30 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] 少々席を外すのです。
[Luna] ふむ
[Luna] ちょっと飲み物でも買ってくるのです
00:13:11 Luna -> LunaDrink
[YamiWolf] いてらふ
[YamiWolf] まったり、まったり
00:28:45 OTE -> OTE_Aw
00:32:30 + chita(~chita@t573193.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] 5月5日は皆既月食
[YamiWolf] おぉ。
[Yaduka] 怪奇月食
[MOTOIafk] 一旦オチ
[MOTOIafk] またあとで。
00:38:13 ! MOTOIafk (部屋移動して話し合い)
00:38:16 kaya-n -> kayaSleep
[YamiWolf] いってらはい
00:42:27 ! meltdown (Leaving..)
00:42:48 + gombe(~username@ntkyto044104.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[tatsu114] (ろぐよみ
[tatsu114] ふむ
[YamiWolf] こんばんわん
[tatsu114] ちょっとした、サークルの例会波ですな
[tatsu114] 例会並
00:45:17 - YamiWolf from #kataribe (YamiWolf)
00:46:12 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 粋なり回線おち。はぁ。
[chita] こんばんわ
00:49:03 + Ten-Rou(~k-naka@fl1217.naxnet.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] こんばんわ−
[chita] 何もすることがなくて暇だ
[gombe] おかえりー>天狼さん
[Ten-Rou] たらいまですー
[YamiWolf] なにもすること、かぁ
[YamiWolf] 今日もごろごろしてたもんなー(のほほおほ
[chita] キャラ二つ作って、ログ切り着手して、それからあと何だ
[Ten-Rou] とりあえず、こちらのデジカメ分は……14M……(汗)
2004/05/03 01:00:00
[YamiWolf] ああう。ラジオおわっちまった。……何を聞こう(謎
01:03:46 + theta(~theta@ntkyto017197.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] CF128M2枚+バッテリー2本でも、バッテリーの受電が不十分+取るチャンス逃しまくりだと宝の持ち腐れですわさ(苦笑)
[gombe] あら(^^;
[YamiWolf] 思いっきり滑ってますね。ずずーっと(汗)
[Ten-Rou] とりあえず10枚程度は取っていますので、それだけでもアップしようと思いますが、ここでまた問題が
[chita] オ、オーディエンス
[YamiWolf] カードリーダーをもってきてないとか?
[Ten-Rou] 2048*1536*24bppなのでサイズ縮小した方が良いでしょうか?
[YamiWolf] じゃないのかなぁ。と
[Ten-Rou] #本当は会場でノーパソ借りて御大のCFに会場分は移すつもりだったり
[chita] みなさん疲れ果ててますか
[gombe] #ログ読み中。
[Ten-Rou] これからオフレポ作成予定
[gombe] おおー
01:29:02 LunaDrink -> Luna
[Luna] ただいまぁ(へろり
[gombe] おかえり&おつかれさまー
[Luna] 今日はおつかれさまでした(ぺこり
[gombe] どもー
[Ten-Rou] ふみゅぃさ
[YamiWolf] おかへりです
[Luna] 長い飲み物タイムより戻ってきました
[Ten-Rou] http://www.naxnet.or.jp/~k-naka/game/kataribe/Off_040502/
[Ten-Rou] とりあえずアップー
[Luna] きゃぁ
[Luna] (どきどき
[gombe] おお、帰りの電車の中だ(w
[Ten-Rou] アップされると困る人は言って下さい、即座に抹消します
[Luna] 特にキャプションがないならウェブに残っててももんだいはないw
[Ten-Rou] 乗客が少ない内+乗客が写らないように撮っておきました
[Luna] なるひど
[Luna] う
[Luna] なるほど
[Luna] まぁとりあえず
[Luna] 宿泊組全員がネットチェックできるのは帰宅後になると思われますー
[Ten-Rou] 了解です、その間はいったん公開しないのも手かな?
[Luna] そのほうが無難かと思われます
[Luna] ちなみに
[Luna] 全員が帰宅完了するのは4日の夜と聞いております
[Ten-Rou] うぃ、ではいったん消しておくです
[Ten-Rou] りょうかいー
[Luna] すみません(ぺこ
01:38:03 + MOTOI(~motoi@p1222-ipbf411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] とりあえず、確認後同じところに上げ直します
[Luna] わかりました
[Ten-Rou] いや、こっちも早とちりしてしまったからね(苦笑)
[Luna] まぁこればかりは自分一人ではきめられませんし
[MOTOI] まいどっす。
[Ten-Rou] ほみゅぃなりさ
[Luna] おかー
[YamiWolf] おかかふりかけ?
[Luna] w
[Luna] まぁ
[Luna] 2日目も無事に終了と言うところです
[gombe] #ようやく2日強のログ読み完了。つかれた(w
[YamiWolf] お風呂いってきまふー
[Luna] #おつかれさまです
[gombe] ローラちゃんinゴスロリ、ってIRCで出てたってこういうことだったのねー
[Luna] いってらー
[Luna] ええ
01:46:36 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
[gombe] しかし今日は、各画伯の原画を拝見できて大変よろしうございました
[Luna] 勉強になりました(ぺこ
[gombe] いずみさんのだけそう言えば数枚しか見てないな。しまった。
[Luna] というところでそろそろ寝ます
[Luna] おやすみなさいませ(ぺこ
[gombe] おつかれー
01:52:28 ! Luna (深き闇に眠りゆく……その意識は混沌として……)
[MOTOI] あまりゆっくりと見られなかったのは残念です>原画
01:55:58 tatsu114 -> sleep114
[gombe] んでは私も今日は寝ます。お休みなさいー
2004/05/03 02:00:00
02:00:17 ! gombe (Leaving..)
[MOTOI] そろそろ寝床に入ろう
[MOTOI] ではしつれー
02:06:17 ! MOTOI (よーつー)
02:08:52 Morris -> MorrisZZZ
02:36:21 ! Ten-Rou (レポートは引き続き書くのです)
02:46:22 + PaLiLitH_(~username@ntfkok068084.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:49:01 ! fukaHome (さらば。)
02:55:26 + fukaHMawy(~fukaAway@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/05/03 03:00:00
03:01:03 ! Ryu (寝る)
03:23:17 Yaduka -> Yad_sleep
2004/05/03 04:00:00
2004/05/03 05:00:00
05:06:34 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
05:46:37 + liot(~petel@ntkmmt007153.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[liot] おはようございます
05:57:44 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:58:20 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/05/03 06:00:00
2004/05/03 05:59:30
2004/05/03 06:00:00
06:08:03 ! Embryo (Leaving...)
06:37:15 + LunaNote(~Luna@p1222-ipbf411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[LunaNote] おはようございます
06:52:06 fukaHMawy -> fukaHome
[fukaHome] おはようなのです〜
[LunaNote] おはようございますー
[LunaNote] さてちょっと朝食してきます
06:57:27 LunaNote -> LunaGohan
2004/05/03 07:00:00
07:04:13 fukaHome -> fukaHMawy
[fukaHMawy] さておしごとー
07:04:27 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
07:09:41 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U116240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:10:23 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U116240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:21:22 + chita(~chita@t018096.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:31:14 fukaHPawy -> fukaHP
[fukaHP] 職場にてまったりと朝食(ぱん)
[chita] もう朝か
07:37:21 LunaGohan -> Luna
[soutou] よくねた
[Luna] 朝ご飯おわり
[Luna] おはようございます
[fukaHP] もう朝なのです。
[Luna] 休日だろうが早起きになってしまう昨今
[fukaHP] 休日になると早起きになるとか(ぉぃ
[Luna] むー
[Luna] そうなのかもしれません(よぼよぼ
[fukaHP] 休日だと
[chita] 歳を取ると早起きになるとか
[fukaHP] 同じ時刻に目が覚めるともったいないので早起きした気分になります。
[Luna] おおw
[Luna] 歳を取ると早起きになるとはよくききますw
[fukaHP] 毎日が日曜日だといつ起きてもあまり変わらないのですが(ぉ
[Luna] うむー
[chita] なんにせよ、疲れて一晩ムダにしてしまった
[Luna] あらら
[chita] キャラつくらにゃ
[Luna] ふむー
[chita] 狭間06のキャラクター一覧をつらつらと眺めて、まだ開拓されてない分野を見つけては種を蒔く、なんちゃって
[Luna] おおw
[chita] そう言えばなぜキャラクター一覧を眺めていたんだろう。ログを切っていたんだった
[chita] MIBはいたけど、人間を本当に誘拐しかねない悪い宇宙人はまだいないな。よし作ろう
[Luna] まぁ別にあれはMIBってわけではないような気もしますが……(苦笑
[chita] 「隣街に外国の兵士がこっそり数千人潜んでる」って都市伝説にからんだキャラはいないな。よし作ろう
[fukaHP] 米軍から脱走した秘密を持った逃亡兵とかもいませんなぁ。
[soutou] しかもあんまり潜んでなさそうな国がベスト
07:54:25 ! Luna (Connection reset by peer)
[chita] 実在の国名はやばくない? ネオナチスというのも今更だし
[soutou] でも元の都市伝説は実名だしなぁ
[chita] そーいやそうだ。いいなあ都市伝説は気楽で
[soutou] ていうか都市伝説だから国名ぐらいは実在じゃないと
[chita] 聞いたこともない国だと「なんだそりゃ」で終わりか
[fukaHP] ただでさえ信憑性皆無ですからのぉ(^^;
07:57:12 + LunaNote(~Luna@p1222-ipbf411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] ……宇宙人の異形を表すのに「眼がない」というのはやりすぎだっただろうか。「眼が黄色い」とか
2004/05/03 08:00:00
2004/05/03 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 靴の先が尖ってるとか、銀色の全身タイツとかでいいんじゃないだろうか(ぉぃ
[PaLiLitH] 水滴形の頭?
[fukaHP] 腕が三本とか。
[fukaHP] 後ろにも目があるとか。
[chita] いやその
[chita] ウルトラセブンに出てきたエイリアンの中でもまあまあ有名なものを、ほぼそのまま使いました。ダダという
[chita] (しらーっ)
[soutou] 去年ぐらいに出たウルトラマン格闘ゲームで
[soutou] 大活躍されていました
[fukaHP] ダダをこねるという慣用表現の元になったエイリアンですね。
[PaLiLitH] CMでも暴れてましたね。
[chita] なんだ有名なんか、三面獣
[soutou] でも昭和生まれの私としては
[soutou] 宇宙人と言えば
[soutou] タコというかクラゲ風味のあれだろう
[chita] E.T.?
[chita] 違ったらしい
[soutou] リトルグレイなんぞ、ぽっと出の成り上がり者だな(ぉぃ
[chita] つまり火星人は松山千春で、グレイはB'zですか
[Cat-Tail] それで比べるなら、火星人はTMNか・・・・・
[fukaHP] するとリトルグレイはどのあたりに。
08:21:03 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U115026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:21:45 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U115026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:35:51 LunaNote -> Luna
[Luna] ただいまぁ
08:37:20 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:37:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:42:04 kayaSleep -> kaya-n
08:57:37 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p211.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/05/03 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:09 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-331p211.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:08:00 ! Kakeru (Connection reset by peer)
09:08:01 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
09:08:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-549p107.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:21:01 + MOTOI(~motoi@p1222-ipbf411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うっす。
[MOTOI] 今日は朝飯食い損ねました(爆)
[chita] だめじゃん
[MOTOI] 今日は9時過ぎまで寝ちまったい(汗
[Kakeru] きょうもなんかやるのだろうか
[chita] 言えば何か出してくれる可能性はあるけどね
[MOTOI] 今日は大阪市内の名所を2〜3箇所回って帰る予定で
[MOTOI] 関西組との合流はありません
[MOTOI] #ただ、自分だけは神戸に移動してもう1泊の予定。
[chita] カードは?
[MOTOI] カード?
[chita] オリックススタジアムにいくんだろうと思った
[Kakeru] ふむむ
[MOTOI] 当たってます(w>オリックス
[MOTOI] 正確にはヤフーBBスタジアム、ね。
[chita] そうか。名前は良く知らなかった
[MOTOI] カードは
[MOTOI] オリックス−千葉ロッテ。
[Kakeru] どのへんがヤフーBBなのだろうか
[MOTOI] えーとですね
[chita] 連休中で客が多くて盛り上がるだろう
[MOTOI] 球団側か球場側か忘れたけど
[MOTOI] どちらかが、球場の「命名権」というものを売りに出したんですね
[sleep114] 球団側がみんなやふーBBの会員だからです
[MOTOI] で、それを買ったのがヤフーBBだった、というわけです。
[sleep114] (嘘
[Kakeru] ふむむ
[MOTOI] http://news.braina.com/2003/0319/enter_20030319_002_0012___.html
[MOTOI] こんな記事があった
[Kakeru] やきゅーニュースが流れるたびにやふーやふーとアナウンサーが連呼
[sleep114] じつはロボットに変形
[Luna] ……
[Luna] 寝ていたらしい……
[sleep114] るなさんきどう(うぃーん
[sleep114] ろけっとへーっど
[Luna] 「美しい魔闘家鈴木」で目が覚めた模様
[Luna] はう(ぱたり
[Luna] (ぴよぴよ
[Luna] と
[Luna] ぴよっている場合ではないらしいので
[Luna] そろそろまた旅立ちます
[Luna] ではまた
09:52:49 ! Luna (深き闇に眠りゆく……その意識は混沌として……)
[MOTOI] こちらもそろそろ出ないといけません
[MOTOI] ではこれにて失礼
09:58:19 ! MOTOI (ホテルよりてったーい)
2004/05/03 10:00:00
2004/05/03 10:00:22
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:20:32 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3d60.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはや〜
[sleep114] (ふるすいんぐ
[TK-Leana] げぶっ
[sleep114] うぃなー(かんかんかん
[TK-Leana] く、不意打ちとは卑怯な……
[sleep114] 戦術の基本です
[TK-Leana] 寝たふりまでして、くぅ、完全な奇襲だ
[chita] とどめはささないんだな
[sleep114] とりあえず、焼いておく
[TK-Leana] じゅ〜
[TK-Leana] 食人の風習だな
[sleep114] いや
[sleep114] やくだけです
[TK-Leana] がーん
[chita] 全然火が通らないのはなぜだ
[OTE_Aw] 防火壁装備
[chita] ではたついしさんに責めを変えて頂く
[chita] ……放置プレイ?
[sleep114] ん
[sleep114] ああ、いちご食ってきた
[sleep114] じゃあ
[sleep114] 冷凍保存ですよ
[sleep114] マグロのように長期保存が利きますよ
10:56:36 OTE_Aw -> OTE
2004/05/03 11:00:00
11:01:11 OTE -> OTEjunk
11:06:41 + Ten-Rou(~k-naka@fl902.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] おはよーごぜーますだ
11:07:17 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[TK-Leana] おは〜
11:07:33 + Ten-Rou(~k-naka@fl902.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] (こそ)
11:20:35 + meltdown(~meltdown@wd60.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
11:25:43 ! TK-Leana (CHOCOA)
11:31:14 ! soutou (酒が飲める飲める(以下略))
[Ten-Rou] オフレポ書き中
11:45:18 + Phrexus(-easzq8@UMSLDIAL-035.umsl.edu) to #kataribe
[Phrexus] anou... chotto hanashite ii desu ka? Watashi wa amerikajin desu
[Phrexus] shitsurei shimashita
11:46:10 - Phrexus from #kataribe (Phrexus)
[Ten-Rou] 問題はどこまで書くか……
2004/05/03 12:00:00
12:43:26 + chita(~chita@t531088.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:59:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/05/03 13:00:00
13:09:27 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
13:16:02 OTEjunk -> OTE
13:27:53 ! Kakeru (EOF From client)
13:55:11 + Embryo_(~Embryo@pl753.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:56:22 Yad_sleep -> Yaduka
2004/05/03 14:00:00
14:18:50 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3fc3.zaq.ne.jp) to #kataribe
14:18:59 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
[TK-Leana] ぱみょ〜ん
14:20:14 + akito_rom(~username@Air1Aae185.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:25:17 ! theta (Leaving..)
14:29:50 TK-Leana -> TK-Away
14:30:09 + theta(~theta@ntkyto017197.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:34:56 ! akito_rom (Leaving..)
14:53:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:57:02 MorrisZZZ -> Morris
14:59:33 ! TK-Away (CHOCOA)
2004/05/03 15:00:00
[sf] よー寝た。
15:38:01 ! Embryo_ (Connection reset by peer)
15:39:28 + Embryo_(~Embryo@pl753.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
15:46:51 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
15:49:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p149.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/05/03 16:00:00
16:16:54 Embryo_ -> Emb_WORK
16:34:33 Emb_WORK -> Embryo_
16:38:57 Embryo_ -> Emb_AWAY
[BallLaway] にょ
2004/05/03 17:00:00
[Yaduka] にゅ
17:10:47 kaya-n -> kaya_souj
17:11:02 kaya_souj -> kayaSouji
17:15:55 + Ten-Rou(~k-naka@fl1399.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ふみゅぅ(昼寝していたらしい)
[sf] にゃー
[sf] 西生駒高校セッション組は誰だったっけ
[Ten-Rou] それも含めてレポート書いてます
[Ten-Rou] 今投げ飛ばしましたー
[Ten-Rou] #記憶の範囲内のため、間違っている可能性もあり
[Ten-Rou] 西生駒は私、ハリにゃ、れあなにゃ、クロウにゃで、更毬さんがマスターでした
[sf] ういーす
[sf] 西生駒に五名、プルートミアに四名、真珠世界に四名、だったんかな
[sf] 真珠世界が五名だったような気がして混乱していた
[Ten-Rou] 人数構成は覚えてたんですけど、メンバーが微妙にうろ覚えな感じです
17:49:03 + chita(~chita@t027135.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:51:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:53:49 Yaduka -> Yad_Rag
17:54:12 + fukaNote(~fukanju@p1066-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/05/03 18:00:00
18:17:33 + AoL(-nobody@gwwireless.technet.com.br) to #kataribe
[AoL] Oieee
[AoL] :P
[chita] ?
[AoL] Oieeeeeeee
[AoL] tudo bem cum voces?
[AoL] :P
[AoL] enki desu ka?
[AoL] fala alguma coisa bando de filho da puta
[AoL] ;\
18:23:54 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
18:23:59 ! AoL (The birds kept calling his name, thought Caw \x{fffd}\x{fffd}15[www.t7ds.com.br])
[sf] くるくる
18:34:55 Yad_Rag -> Yad_meshi
[chita] MakotoKさんはアクティブかな。おーい
[MakotoK] よばれますた。
[MakotoK] なんでございましょう。
[chita] 連休はお時間に余裕がございますでしょうか
[MakotoK] 比較的仕事はすでに投げ出したので、今日明日明後日くらいまでは。
[chita] 今すぐご意見を伺えないのは私の不徳ですが、誠さんと真砂のバイクの話をログ加工する予定がございます
[MakotoK] あ、はい。あれですね。
[chita] めどがつきましたらよろしくお願いします
18:46:58 sleep114 -> mesi114
[MakotoK] うぃ。確認と修正でいいんですかね?こっちできるって話?
2004/05/03 19:00:00
19:02:17 Yad_meshi -> Yaduka
[chita] 私がきります
19:36:29 + Catshop(~sakurai_c@clientpas139.across.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] おかえりです?
[Catshop] ただいまー
[Catshop] です。
[Catshop] 昨日はお疲れ様でした。> OFF会参加者の皆様
[Ten-Rou] ふみー
[tatsu114n] もふかい
[Catshop] もふ?
[Ten-Rou] 他の方はどのような感じで?
[Catshop] 多分、ボクより1〜2時間ほど遅くなるんではないかと。
19:55:06 kayaSouji -> kaya_Away
2004/05/03 20:00:00
[Catshop] MLチェックひと段落。
[Catshop] ──chitaさんの新キャラ、飛ばしてますねぃ(笑)
[chita] どっち?
[Catshop] 両方(笑)
[Catshop] どっちもキャラチャのネタ出しに事欠かない感じですが──
[Catshop] やりすぎると、怖い期間に目を付けられそうですね。
20:11:54 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいませ。
[Catshop] 訂正:期間→機関
[chita] やりすぎなければいいのです
[Luna] こんばんはー
[Catshop] えぇ。そのとおり。
[Luna] お疲れ様でした<オフ会参加のかた
[Ten-Rou] おかえりでふー
[Catshop] アーシュラさんの方は『ノア』を基点に宇宙人ネタで回してく感じになりそうですね。
[chita] それでもいいけど
[Catshop] その辺は藍慶+『龍穴』に近い感じになるかなぁと思いました。
[Catshop] む。いいけど、ということは別の案があるわけですな。
[chita] もっと平和裏に小動物や花を商って暮らせたらいいなあと
[Catshop] なぬっ?
[Luna] ふむ
[Catshop] 宇宙の小動物に宇宙の花ですか?
[chita] 怪生物ネタを集約する基点の一つにします
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] > 基点の一つ
[chita] 欲しければいれますよ
[Catshop] うわはは。> 欲しければいれる
[Catshop] たまーに混じってるといいかも。
[Catshop] そしてバイト店員が驚いて出社拒否に(ぉぃ
[Luna] 狙って注文できる人はそうそういないでしょうし
[Luna] なるほど<出社拒否
[chita] 納得しないで
[Catshop] とりあえずエマちゃんあたりとは繋がりやすそうですが──
[Catshop] どっちもchitaさんのキャラか。
[chita] 色々思惑があって、あの2キャラをいれてみた。露骨なモトネタを狭間に翻訳するというのも一つで
[chita] うまくまわるようなら、小説やゲームの登場人物を参考にしてキャラ化する指針になれるかも知れない
[Luna] ふむ
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 深海君の方は仮面ライダー+ロケットマン──という印象を受けました。
[chita] ロケットマンというのは知らない
[Catshop] アーシュラさんの方は、ウルトラマンちっくだという感じは伝わってきたんですが、ダダの出るエピソードを知らないのでそこまでですね。
[Catshop] えっと。アメコミで、(うろ覚えですが)特殊スーツを着てロケットで突っ込むという特殊兵士が正義のために戦う話だったと思います。
20:24:00 + kullow(~chocoa@OFSfa-06p8-117.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[chita] ちっ。先行するネタがあったのか
[Yaduka] ロケッティアですか
[Luna] ほむ
[Yaduka] あれは飛行服にロケットブースターだっけな
[kullow] ただいま
[kullow] はー足痛い
[chita] 「仮面ダイバー」という単語がまずあって、降下兵と引っ掛けたのは後知恵に近くて、だからどうやって成層圏にいくかなんて考えてなかった(わけじゃないが)
[Yaduka] ちなみに、TORGでもロケットレンジャーという連中がいますな <強化服とロケットブースター
[Catshop] あー、ではロケッティアがただしかもしれません。いかんせんうろ覚えで申し訳ありません。> 飛行服にロケットブースターのヒーロー
[Catshop] 語呂が面白いなぁとは思いました。> 仮面ダイバー
[chita] キャラは二人とも通常人とかけ離れてますが、追いかけてる人間や、扱う品物が、同じくらいむちゃくちゃなものにするつもりなので、釣りあいを取った……
[chita] それで言い訳になるといいが
[Catshop] # 遅くなりましたが、お帰りなさい。お疲れ様でした。> kullowさん
[sf] まあロケットレンジャーは戦前のアメコミからあるのでは
20:33:19 licorice -> lico_Zzz
20:33:22 lico_Zzz -> lico_eat
[Catshop] 深海君は、普通の人の感性ももってそうですが──
20:33:28 lico_eat -> lico_out
20:33:33 lico_out -> lic_ofuro
20:33:41 lic_ofuro -> lico_ROM
20:33:47 lico_ROM -> lico_cook
[Catshop] アーシュラさんは、キャラシートからでは読み取れなかったのでちょっと心配かも(笑)。
20:33:54 lico_cook -> lico_boil
[Catshop] なるほど。> 戦前のアメコミから
20:34:07 lico_boil -> lico_sing
20:34:13 lico_sing -> lico_ill
20:34:21 lico_ill -> licorice
[sf] 1940年代の大ヒットシリーズ。
[Catshop] と。昨日はお疲れ様でした。> sfさん
[Catshop] 人間ミサイル──的な発想なんでしょうかねぇ。> ロケットレンジャー
[sf] 空挺が使えると分かった時期、そしてロケットが最先端技術だった時代ですからなあ
[Catshop] なるほど。
[chita] アーチェ:「普通の人の感性を『期待』されてもねえ」
[Catshop] まぁ、今でもずぎゅーんと身一つで戦場に飛び込んで、装甲と機動力に任せて活躍する──ってイメージはカッコいいですもんねぇ。(少なくともボク的には)
[Catshop] 達大:「とはいえ、多少は学習いただかないと。周囲との軋轢が増すと活動しにくいですしね」
[Catshop] 達大:「それに情報収集や交易にも支障を来たすのでは?」
20:43:16 + Embryo(~Embryo@pl753.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:45:22 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3c43.zaq.ne.jp) to #kataribe
[chita] アーチェ:「発想が逆ですね。情報収集や交易に支障をきたさない事が優先で、そのためにどうすれば良いか、解決策はいくらでもあるはずです」
[TK-Leana] # ばわ〜
[Catshop] # こんばんはー。昨日はお疲れ様でした。
[TK-Leana] # うい。おつかれさまでした〜
[Catshop] # ところで、リアル宗谷君計画は、さすがにリアル女装はどーかということで、フェミニンなコーディネートを目指す方向に軌道を修正しました。(勝手に)
[Catshop] 達大:「はぁ。例えばどのような解決策が?」
[TK-Leana] # うう、どっちにしろあれだ
[Catshop] # だいじょーぶ。ちょっと前ならフェミ夫君。今なら、(ざらじゃないけど)街中で見かけることもありますよ。はい。
[chita] アーチェ:「解決は、しません。異星人との交流は、共生関係を構築するか、破綻を先送りにするかのどちらかです。破綻を先送りにすることに関しては、私程度の知性があれば充分です」
[TK-Leana] # う〜、服装なんてどうでもいいやんって人なのに
20:52:06 ! fukaNote (ふはははは。今日はこれにて退勤じゃっ(休日出勤だけど))
[fukaHP] というわけで帰宅。
[Catshop] お疲れ様でした
[Catshop] 達大:「はぁ」
[Catshop] 達大:「(先送りにされてもなぁ──まぁ、十分に遠い未来ならいいんだけど)」
[Catshop] # もっと若い内に服装でいろいろ遊ぶのですよ。
20:54:08 fukaHP -> fukaHPawy
[chita] アーチェ:「という訳で、早くPCのセットアップをお願いします」
[Catshop] # それに絵描きさんなら、ある程度はリアルなファッションに興味を持たねば。
20:54:35 ! theta (Leaving..)
[Catshop] # センスの良い宗谷君みたいなコを描くのに、変な服書いて寂しい思いをすることになるのえす。> れあなさん
[Catshop] 達大:「あぁ、はいはい。ただいま」
[Catshop] # とゆーところで切っとくとキリがいいですかね。> アーチェさんと達大の会話
20:59:15 + theta(~theta@ntkyto017197.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2004/05/03 21:00:00
[Catshop] さて。ちょっとAway。
21:00:39 Catshop -> CshopAway
21:01:52 TK-Leana -> TK-Away
[sf] さて
[sf] そういや更新してなかったので
[sf] http://kataribe.com/HA/06/H/
[sf] 狭間06:あなたならどうする集
[sf] を用意しておきました。ヘッダで抽出したML記事つき。
21:17:07 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やーはー
[tatsu114n] とぅ(すくりゅー
[hari] はっ(ぱいる
[hari] いやー、お疲れ様でした
[Ten-Rou] (プラスドライバー辺りを投げてみる)
[OTE] どりゃーーーー
[OTE] マッスルドライバーーじゃい!
[chita] お客さん、どちらに向かいますか
[hari] 地獄まで送ってあげてください、支払いは当人がします
[chita] 悪魔のタクシードライバーにされてしまった
[OTE] 地獄へ行くと、強い魂になって帰ってくる!
[OTE] そう。わしは、OTEGREAT!
[Yaduka] シャーマンキングになりますか?
21:23:16 Yaduka -> Yad_Rag
[hari] そうか
[hari] 某カレー仮面は、奥さんにさんざ地獄を見せられてるので強いのだね
[OTE] なるほど!
[OTE] そりゃ強いわ。
[OTE] 前野さんもそろそろ強くなるかしら(わくわく
[chita] 彼は地獄が終の住処なので変化はありません
21:29:49 ! chita (EOF From client)
[OTE] じゃぁ幸せになって弱くなっちゃえ!
[OTE] #やっかみ
[hari] 出かけるたびに現世に戻る
[hari] でいりするだけでぱうわーあっぷ
21:30:27 CshopAway -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Catshop] あ、お帰りなさいまし〜。> hariさん
[hari] あ、妄想の人だ(ぉ
[OTE] そうか。猫店さんは
[OTE] も う そ う の人だったか。
[Catshop] もうそう? もうそうがないなぁ
[OTE] まぁわしは良心の人だから悔しく無いけどな!
[Catshop] くっくっく。素直に悔しがってもよろしくてよ?(ふふんっ
[hari] あ、ギルの笛の音が!
[Catshop] ギルの笛の音?
[hari] 注)キカイダーネタ
[Catshop] なるほど。良心回路ですか。
21:34:57 + chita(~chita@t048113.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
[OTE] うあああ
[OTE] ぽっくんの良心がぁ
[Catshop] くくくく──
[Catshop] かかかかかか
[hari] 反応速度が遅いのは、やはり時代か……昔は、良心と言えば良心回路だったのになぁ(ぉ
[OTE] ちゃんとジェミニ回路と呼ばないとわからないですよー(ぉぃ
[chita] そのとき偶然にも、猫丸屋の部屋に地震が起き、頭にたらいが
[Catshop] ぐわんぐわんぐわん(ふらふら〜
[chita] ギルの笛をだすならここまでやらないと
[Catshop] ──って、なんで落ちてくるん
[Catshop] ネタがむつかしすぎてわかりません(笑)
[chita] どうしてだ。TVシリーズを知らないのか。「キカイダー02」でも再現されてたのに
[Catshop] だってキカイダーの放映見たことないんだもーん
[chita] いいですか。ギルが笛をふきます
[chita] すると、毎回「偶然にも」地震などが起きて、ギルは笛を中断することになります
[Catshop] はい
[Catshop] ふむふむ
[Catshop] それでキカイダーはピンチから救われるのですね。
[chita] もしかして誰も知らんの?
[Catshop] ──ってことは、タライはhariさんのところに行くのが正しいんじゃないですか。(ぽいっ
21:45:37 + gallows(~gallows@p1034-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいませ。お疲れ様でした。
[Ten-Rou] こばわですー
[gallows] こんばんは。お疲れ様でした
[hari] おつー
[Catshop] これで、あと残るはMOTOIさんだけかな。関東組は。
[chita] 惜しい
[chita] MOTOIさんはもう一泊するそうです
[Catshop] む
[Catshop] ──あっ。そーだった。ぎゃふんっ
21:54:17 kaya_Away -> kaya-n
[sf] オフ会の写真を見直していると、茶の湯前とか、円卓密談中とか、題名をつけてしまいたくなりました。
[Catshop] うわはは
[Catshop] どんな写真が取れたんでしょう?
2004/05/03 22:00:00
[sf] ようするにそのまんまな風景です
[Catshop] ふむ
[OTE] 皆和服で正座
[OTE] そして、髭の青年が上座で皆を睥睨している。
[Catshop] なるほど。
[OTE] 黒サングラスの角刈りの男が、座の進行を行っている。とかそんな感じ?
[Catshop] ──って待てよ。ボクは和服着てないぞっ。
[OTE] じゃー、黒スーツ。
[Catshop] も着てないですねぃ。
[OTE] ・・・
22:08:12 OTE -> Ohuro
[Cat-Tail] ・・・・黒猫なんだろ(違
22:14:06 mesi114 -> tatsi114
22:14:10 tatsi114 -> tatsu114
[meltdown] 黒猫の着ぐるみ風?
[meltdown] 全長一メートル強の黒猫ー
[sf] のひのひ
[sf] まあたまにオフをやると刺激がまわっていいものですな
[Catshop] うみうみ。
[sf] セッションだとそのあとキャラクターとレポートでMLも回る(かもしれない)
[sf] セッション回すと止まっていたものも設定が増えるしー
[Catshop] これを期に関西でも沢山、オフをやってくださいなのです。
[Catshop] 特に京都懐石OFFと神戸中華街OFFを希望っ(セッション関係ないやんっ
22:20:55 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:24:55 fukaHMawy -> fukaHome
[Ohuro] 宮崎OFFもーー
22:26:33 Ohuro -> OTE
[Catshop] お帰りなさいませ
[OTE] て、Catshopさんがいらっさるという話だったけど。
[OTE] 遠いんだよなぁ。
[Catshop] うみ
[Catshop] どっか中間地点で待ち合わせの方向ですかねぃ。
[Catshop] 昼過ぎくらいに。
[OTE] ですね。
[OTE] 宮崎駅あたりで合わせるのが一番無難だと思います。
[Catshop] ふみ。
[Catshop] とりあえず──
[Catshop] 焼酎が呑みたいですなっ(昼間っからかっ
[fukaNote] 焼酎はいいねぇ。
[fukaNote] 宮崎また行きたい。ぢどりうまかった………
[ko_iti] かれー
[Catshop] 来るのですよ(ぉ
[OTE] しょーちゅうかー
[OTE] ええな!
[Catshop] 焼酎と地鶏と関サバ以外に美味しいものとゆーと、何がありましたっけ?
[OTE] 関サバは大分ですわw
[OTE] チキン南蛮かなぁ。
[Catshop] ほら。飲み屋さんに行くと普通においてあるし(ぉぃ > 関サバ
[fukaNote] 焼酎と鶏が美味しければ他に何も要らない気もしますよ。
[OTE] 後、うどんとか。私の住んでる都城はお茶所でもあります。
[Catshop] まぁ、しゃーわせではありますね(笑)。> 焼酎と鶏が美味しければ
[Catshop] ふむふむ。> うどんとお茶
[OTE] 肉牛出荷量もかなり多いんだよな>宮崎
[Catshop] 宮崎牛ってのも有名ですよね。
[OTE] むい。
[sf] むかし宮崎に行った時には食い放題をしたものだ
[sf] ボール一杯の肉。
[ko_iti] にくー
[hari] タレが入ったボールに肉がたっぷし
[Catshop] ぐるるるる
2004/05/03 23:00:00
23:02:48 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
23:20:21 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:21:46 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすですの。
[Catshop] お休みなさいませ〜
23:23:16 Yad_Rag -> Yad_Beer
23:29:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:31:42 Yad_Beer -> Eisa
23:33:31 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:36:28 ! Kakeru (EOF From client)
23:51:08 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:54:57 + MOTOI(~motoi@Air1Abs089.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 「まいどー」in神戸。
[Catshop] お帰りなさいませ。
[Catshop] うし。これで関東組、無事にOFF終了(ぉ
[MOTOI] AirH"の繋がる部屋でよかった
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 明るく振舞ってみるものの
[MOTOI] 号泣したいくらい悲しいのです(泣
[Catshop] どーしました?
[gallows] 明日雨なのと関係あるのでしょうか
[MOTOI] いつになったらブルーウェイブに勝てるのか(号泣
[chita] さらっと急所を
23:57:46 gallows -> gallofuro
[gallofuro] じゃんけんのようなモノでは(ぉぃ
[MOTOI] 9回に2点差追いつかれ、10回にサヨナラ負け、遊撃手が打球顔面に食らって負傷退場のおまけつき
2004/05/04 00:00:00 end