語り部IRCログ #kataribe 2004-05-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-05-04をご活用くださいませ。

2004/05/04 00:00:00
[MOTOI] 明日、雨で中止になったら
[MOTOI] 自分の中では戦わずして負けの気分です(ぉぃ
00:05:51 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[chita] 明日勝つんじゃないの?
[Catshop] うへ
[Catshop] こんばんはー
[MOTOI] まいどー。
[sf] さて
[sf] 例の総統さんからのプレゼント、試してみました
[sf] ばっちり解けた
[Catshop] おーっ
[Eisa] それはそうとう、難しかったのでは?
[Ryu] ごろごろごろ
[OTE] ZAPZAP
[Ryu] それは総統…(じたばた
[Eisa] ぎゃあああああああああぁぁぁぁ(ぐてん
[sf] まあルービックキューブに慣れて居たからなあ
00:30:56 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[Catshop] お帰りなさいましお
[MOTOI] お帰りなさいまさとう
00:32:30 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] 一昨日はお疲れ様でした。
[sf] にゃー
[sf] 五分ほどかけて解きました
00:34:59 OTE -> OTE_Aw
00:35:47 ! matuya (EOF From client)
00:39:50 + matuya(~caw-syste@FLA1Aam140.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] >球形パズルね
[Ten-Rou] いくつかあるセオリーを覚えておけば難易度は変わるんでしょうけど<球形パズル
[hari] ハロなんかきらいだー(うわーん
[sf] 素直に二つ揃え四つ揃えて、それを維持しながら最後のとこを揃えただけですけどね
[Ten-Rou] その「維持の仕方」が分からなかったので、作業がはかどらなかったかと
[Ten-Rou] #説明書きには書いていた模様
[sf] 説明書きがあったのか
[sf] まあルービックキューブの要領でやりました
[Ten-Rou] パーツのそろえ方と片側4面を維持して駒を入れ替える方法あたりは見かけました
[sf] ほむほむ
[sf] まあ、それだけわかれば簡単にできますな
[Ten-Rou] 確かに<この辺理解できれば楽
[sf] 私は手で把握してるので説明しにくい(;^^)
[Ten-Rou] 時間つぶしに時々ペンシルパズルしているので
[Ten-Rou] セオリーが重要なのはよく分かるです
[Catshop] # さて。そろそろ寝ます〜。
00:58:38 Catshop -> CshopZZZ
[Ten-Rou] お休みですー
[CshopZZZ] # お休みなさいませ〜。
[TK-Leana] おやすみ〜
[MOTOI] おつかれっすー
[hari] おやす
[CshopZZZ] # (旅の疲れが〜っ。コジサンはダメじゃねぇ)
2004/05/04 01:00:00
01:05:12 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] さて
[MOTOIbath] 折角健康ランドに宿泊してるんだから
[MOTOIbath] 風呂ってこなきゃ勿体無い
[licorice] ほにょ
[licorice] もといさはまだ帰ってきてないのね
[chita] オプションツアー中
[ko_iti] 健康ランドか
[licorice] というか、このまま野球づくし?
[MOTOIbath] 野球尽くしと行きたいのですが
[MOTOIbath] 明日は雨っぽいし
[MOTOIbath] 明後日にはさすがに家に帰ってるし
[MOTOIbath] (明日の夜の新幹線で帰京予定)
[MOTOIbath] ということで本当に風呂。
[Luna] うーむ
[Luna] 頭痛が痛いのです(涙
[ko_iti] むしろ頭が痛い
[ko_iti] (連休が風邪でおわりそう
[Luna] かもしれないなぁ
01:23:34 ! Ryu (ドラグノフで近接戦闘)
01:30:34 ! TK-Leana (CHOCOA)
01:30:38 ! hari (Leaving..)
[Luna] しかしまぁ
[Luna] 帰宅まではなんともなかったのに
[Luna] 帰宅した瞬間にやれ頭痛だやれ腹痛だと大変なことに
01:32:57 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] あがりました。
[Luna] 出目が多すぎたので2もどりinすごろく
[MOTOI] それほど風呂の種類が多くあるところではないので早めに上がった。
[Luna] ではないや
[Luna] おかえりなさいませ
[MOTOI] そして明日の天気予報はかなりの悪天候。ううむ。(滅
[ko_iti] あめー
[Luna] その場合は
[Luna] 神戸あたりを観光して
[Luna] すてきなお土産を物色するか
[Luna] すてきなネタを物色すると
[Luna] ツキがめぐってくるでしょう(星占い風
[MOTOI] ういぃ。
[Luna] ま、とりあえずお土産は随時受け付けております(DCC不可
[MOTOI] とりあえず、OFFから帰ったばかりの疲れてる人をキャラチャに巻き込むのは酷だと思うので(ていうかもう殆どの人寝てるし
[MOTOI] 今日はそろそろ寝ることにします。
[Luna] あ、ちなみに自分はさっきまで寝ておりました
[MOTOI] 寝なきゃ部屋取った意味がないもんね(^^;
[Luna] あら
[ko_iti] ぐはあ
[Luna] チェックアウトとか決まっているのですか?
[MOTOI] 10時チェックアウトなのです。
[Luna] ほむ
[MOTOI] そういうわけで
[MOTOI] キャラチャやるのは千葉に帰ってからにします(^^;
[MOTOI] では〜。
[Luna] ふむ
[Luna] しかしまぁ
[Luna] 旅行先でしっかり新キャラがつくれるというのが
[Luna] すごいなぁと思いました
01:39:27 ! MOTOI (疲れました。特に精神的に。)
[Luna] んじゃまぁ
[Luna] とりあえず自分も本格的に横になって養生します
01:40:43 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] それではおやすみなさいませ
[ko_iti] 寝て養生するか
01:43:23 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
[Ten-Rou] さて、うちも寝るとします
01:46:48 ! Ten-Rou (小説書くの何ヶ月ぶりかな?)
01:52:43 gallofuro -> gallone
[sf] ぎぎぎ
2004/05/04 02:00:00
02:17:49 Embryo -> Emb_FRO
02:29:15 tatsu114 -> sleep114
02:29:28 ! tatsu114n (EOF From client)
02:36:38 Emb_FRO -> Embryo
02:37:30 + chita(~chita@t060108.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぽん。
[sf] そういえば 2004-05-05 が正式に語り部の11歳の誕生日。
[sf] あすだあす。
2004/05/04 03:00:00
[licorice] おお、めでたい
03:10:41 Morris -> MorrisZZZ
03:38:56 Eisa -> Yad_Rag
2004/05/04 04:00:00
04:07:14 Yad_Rag -> Yad_sleep
[MakotoK] おお、そーいえば語り部誕生日。
[MakotoK] 今年はなんかやるのかねぇ。
2004/05/04 05:00:00
[sf] いちおうセッションオフが連動企画ではありましたが
2004/05/04 06:00:00
2004/05/04 05:59:30
2004/05/04 06:00:00
2004/05/04 07:00:00
07:33:10 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
07:41:25 ! Luna (Leaving..)
07:48:50 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U119219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:49:27 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U119219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:55:33 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/05/04 08:00:00
2004/05/04 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:10:36 ! sleep114 (ずぶずぶずぶ)
[Luna] ふむ
[Luna] 寝て覚めたら
[Luna] 一気に西生駒のキャラが増えているような気がする
08:15:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
08:32:44 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3c9d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[TK-Leana] おっは〜
[TK-Leana] おいっす月間が終わってしまったので、逆に挨拶に苦労するようになる
[Luna] ふむー
[Luna] では5月は……
[Luna] 5月らしい挨拶を考えましょう
[TK-Leana] 5月か〜
[TK-Leana] 五月といえば結婚式
[Luna] それはジューンブライドなので6月なのです
[TK-Leana] あれ?
[TK-Leana] じゃあ、なんだろう五月
[TK-Leana] トトロ?
[Luna] トトロなあいさつ?
[TK-Leana] 吼えるか無言かくらいしかないなぁ
[Luna] がおー(吼
[TK-Leana] じゃ、それで
[TK-Leana] がお〜
[Luna] がおー
[TK-Leana] うむうむ、良い感じ
[Luna] ですのぉ
[Luna] そして今日は
[Luna] 西生駒のキャラ作りに
[TK-Leana] にゅむにゅむ
[TK-Leana] 西生駒は06より入りやすいので、結構楽
[Luna] うむ
[OTE_Aw] おはもげー
[Luna] まぁちょっと前から作っていたのですが放置中だったもので(苦笑
[Luna] おはようございます
[OTE_Aw] #西生駒の方が、と思ってしまうのは、わしがおっさんになったためだろうか(;´Д`)
[TK-Leana] まぁ、#kataribeは総合的な雑談チャンネルなので、西生駒の話題がちとくらい上がったって問題ないとは思いますが
[OTE_Aw] もんだいないっすよー
[OTE_Aw] いやいや。
[OTE_Aw] 省略部分をつけるとですな。
[TK-Leana] にゅ?
[OTE_Aw] 西生駒の方が入りづらいと思ってしまうのは…
[OTE_Aw] となるのですw
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] 「#」がついてるのでチャンネルのことかと思った(^^;
[OTE_Aw] ゲーム的には、西生駒の方が敷居が低いのはわかってるんですけどなw
[OTE_Aw] こっちも紛らわしいことを(^^; 普段私は#ばかりつかってますからな(^^;
[TK-Leana] 06は範囲が広すぎて、キャラ同士の接点をつけにくいという問題がありますからにゃあ
[OTE_Aw] うい
[OTE_Aw] 気持ちの良い限定が重要なのですな。
2004/05/04 09:00:00
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:10 + MOTOI(~motoi@Air1Acn203.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うさんです。
[Luna] がおー
[TK-Leana] がおー
[tatsu114] (がぶ
[Luna] あう
[Luna] ついうっかり齧ってしまった
[Luna] (ふぅ
[Luna] (額の汗をぬぐう
[TK-Leana] だめですよ。吼えるだけにしとかないと
[Luna] いやぁついおいしそうだったので
[Luna] おなかすいてたし
[Luna] (包帯まきまき
[Luna] さっ、これで大丈夫ですよ(にっこり
[MOTOI] ん?
[MOTOI] なんか痛い気がする
[MOTOI] いつのまにか包帯も巻かれてるし
[MOTOI] ……まぁ気のせいだろう。うん。気のせいだ。
[Luna] そうです、気のせいです。気のせいったら気のせいです。
[Luna] (あせあせ
[MOTOI] こちら(神戸市中央区)の天気は、まだ本降りには至っていない模様
[Luna] あら
[Luna] 少しでも降っていたりするのですか?
09:14:25 fukaSleep -> fukaNedok
09:14:38 fukaNedok -> fukaNedko
[MOTOI] ただし路面は濡れているのでおそらく降ってはいるんじゃないかなぁ。窓からはよく見えなかったけど
[fukaNedko] おはようです。
[MOTOI] お早うっす。
[Luna] おはようございます
[MOTOI] #この部屋には窓がないので、窓のあるところまで行ってみないとわからないのですが
[Luna] そういうときは心の眼でみるのです
[tatsu114] 分身してるるなさんの本体を見抜きましょう
09:16:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふっふっふ
[MOTOI] ありゃ
[Luna] MOTOIさんに解るかしら?(にこ
[MOTOI] 運動総合公園方面は本降りらしい
[tatsu114] このへんこのへん(ぷすっ
[MOTOI] ロッテ球団のMLから中止のお知らせが届きました(汗
[tatsu114] あらら
[Luna] 前倒しで戻ってきましょう
[TK-Leana] 残念
[Luna] (指定席券の「前倒し」は可能です
[MOTOI] 空いてるかなぁ?>前倒し
[Luna] http://jr-central.co.jp/faq.nsf/kip_rule/kip_rule_20
[Luna] だめなら自由席への前倒しでもよいのでは?
[Luna] あ、これJR東海だけど
[Luna] いちおう西日本も検索してみまっすね
[MOTOI] そうっすねー
[MOTOI] 雨の中観光するのも酷なので
[Luna] 東京はそれなりにいい天気なので
[MOTOI] 前倒し、本気で考えてみます。
09:20:27 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p148.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 東京観光はどうでしょう
[Luna] っと
[Luna] JR西日本の切符変更ご案内
[Luna] http://www.jr-odekake.net/guide/info_6.html
[MOTOI] 東京観光は普段の日曜日でもできるしなぁ(^^;
[Luna] ぇー
[Luna] 新宿でリベンジとかー
[fukaNedko] つまり、雨を突っ切って更に西へ移動というのはどうでしょう。
[Luna] むしろドラえもんのみるとか
[MOTOI] んー
[MOTOI] まぁ新幹線の中で考えますよ(^^;
[Luna] にゃぁ
[MOTOI] ただ、おそらく真っ直ぐ帰る方向になると思うのです
[Luna] ですねぇ
[Luna] 無理はしないほうがいいです
[fukaNedko] 長崎とか福岡とかだと午後は快晴のようです。
[Luna] (実はかなり無理していて帰宅後ばたんきゅーしていた人<自分
[fukaNedko] (^^;
[tatsu114] うがー(じたばた
[MOTOI] 地元でポップンとか(ぉぃ
[MOTOI] #地元のゲーセンが100円4曲設定で一番安いのだった(^^;
[Luna] こっちの地元、ポップンないもーん(号泣
09:28:36 Mode by fukaNedko: #kataribe +oo fukaHome fukaHPawy
[Luna] お昼に横浜の中華街という選択肢もあるっていえばある(りこりすさんが行くので
[ko_iti] 地元にゲーセンがない
[MOTOI] とりあえず、チェックアウトの時間一杯(10時)までまったりする予定だったのですが、予定変更
[MOTOI] 早めに出て、駅に行って指定券があるかどうか聞いてきます
[Luna] あら
[MOTOI] と言うわけで落ち。また後ほど。
[Luna] 電話で聞けないのかな
09:32:11 ! MOTOI (ネットによると、11時38分の電車が空いてそう)
09:50:05 ! TK-Leana (CHOCOA)
09:52:29 + Ten-Rou(~k-naka@fl692.naxnet.or.jp) to #kataribe
2004/05/04 10:00:00
2004/05/04 10:00:13
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallone] やっと起きた
[gallone] もの凄くつかれていたみたいです(笑)
[gallone] おはようございます
10:29:12 OTE_Aw -> OTE
10:40:07 kullow -> kurowAway
10:52:38 MorrisZZZ -> Morris
10:59:53 fukaNedko -> fuka2ndNe
2004/05/04 11:00:00
[fuka2ndNe] 二度寝します。
[tatsu114] ふかふかのお布団に戻るらしい
[tatsu114] ふかー
11:30:58 + chita(~chita@t033121.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:35:23 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
[chita] ぐもーにん、えびばで
11:37:29 OTE -> OTE_Aw
11:47:34 ! Luna (Connection reset by peer)
11:48:26 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
11:56:50 ! Yad_sleep (さいきどん)
11:58:09 ! Kakeru (Connection reset by peer)
11:59:05 + Kakeru(~kakeru@EATcf-527p184.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/05/04 12:00:00
12:01:20 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
12:01:27 ! theta (Leaving..)
12:20:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:40:12 + AP-TailMP(~i_cat-tai@ZF164237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:40:41 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF164237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:45:47 Morris -> MorisDEAD
12:55:47 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U112127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:56:26 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U112127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:59:46 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
2004/05/04 13:00:00
13:38:35 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K111028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:39:14 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/05/04 14:00:00
[Luna] 風が強くなってまいりました
14:12:17 fuka2ndNe -> fukaFuro
[fukaFuro] ふろしてきます。
[Luna] いってらー
14:14:02 Ten-Rou -> Ten_Write
[Ten_Write] つーわけでちまちまとさぎょうちう
[Luna] おお
[Luna] 自分も倒れつつちまちま作成中
[chita] 私はなにもしてません。本当ですよ
[Luna] そういいつつも
[Luna] いつのまにか何かができえいてうわーびっくりという展開を期待。
[Luna] #できえいて→できていて
[chita] びっくりはしないと思う
14:32:47 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay194.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] がーん(しくしく
14:34:08 fukaFuro -> fukaNote
[fukaNote] ふろあがり。
[Luna] おかえりなさいませ
[MOTOIpda] 「まいどー」in品川。
[Luna] はやw
[Luna] いつの間に戻ってきていたのですね
[fukaNote] 流石新幹線。
[Luna] きっと風に乗って高速移動する新幹線だったのですよ
[MOTOIpda] のぞみは速いっす
[MOTOIpda] ちなみに
[tatsu114] しかし雨にはすごい弱いです」
[tatsu114] (経験談
[MOTOIpda] もう総武線に乗って
[MOTOIpda] 東京駅を出発しました
[Luna] そして風で止まったり(しません
[Luna] まぁいずれにしましても
[Luna] お気をつけて、なのです
[MOTOIpda] しかし
[MOTOIpda] 今回、初めて
[MOTOIpda] 新幹線内放送で「お医者様いませんか」というのを聞きました
[Luna] ほえー
[chita] 緊急停止した?
[MOTOIpda] しないしない(^^;
[Yaduka] そこで
[Luna] で、見つかったのかしら
[Yaduka] 「脳内名医ですが」とか
[Luna] 実は「霊能力医師です」とか
[MOTOIpda] 乗務員じゃなくお客さんの急病だったようだから
[Luna] そんな人ではなかったのですね(がくり
[Luna] でもまぁ
[Luna] 大事にならなくてなにより
[MOTOIpda] うむうむ
14:51:03 ! fukaHome (さらば。)
[fukaNote] ほほー
[MOTOIpda] まー、もし大事になれば
[chita] 医者って、頼られたら助けにゃならん規則があるって本当?
[chita] >fukaNote
[MOTOIpda] 途中駅で止まっただろうし
[Luna] ですねぇ
[MOTOIpda] それがなかったってことは、大事に至らなかったのでしょう
[Luna] まぁそのあたりの事情は大半の乗客には見えないものです
[fukaNote] えーっと
[fukaNote] 診察拒否は医師法違反なのです(^^;
[MOTOIpda] ところで、まだ東京は降ってないのですな。
[Luna] うーん
[Luna] 風が強いだけかな
[Luna] 自分も
14:55:50 tatsu114 -> mesi114
[Luna] 帰宅後ただ倒れていただけですからねぇ
[MOTOIpda] 新神戸駅に自分が着いたときは
[MOTOIpda] 大雨になっとりました(汗
[fukaNote] http://www.houko.com/00/01/S23/201.HTM#s4
[MOTOIpda] そら中止になるわってくらいに。
[fukaNote] >第19条 診療に従事する医師は、診察治療の求があつた場合には、正当な事由がなければ、これを拒んではならない。
[fukaNote] とゆー条文があるので(^^;
[Luna] まぁ座席などがあってなによりだったのです
[MOTOIpda] 成る程。法に明記されてるのですね
[MOTOIpda] 運が良かったっす>座席
[MOTOIpda] その運はロッテに使いたかった(謎爆
[Luna] 注ぎ込んであげてくださいませ
2004/05/04 15:00:00
[Luna] 今からでもおそくありません
[Luna] 「明日はいい天気になりますように」とお祈りを
[MOTOIpda] 明日は勝ってください(切実祈
[chita] そりゃ球状一杯分の運が必要だったんだろ
[Luna] とりあえずアウェーで球状一杯分の運というと……
[MOTOIpda] うーん
[Luna] 地元の方が強いですよねぇ
[MOTOIpda] オリックスファンの皆様の運が勝ったのですな
[Luna] (野球でアウェーっていう言い方をしないのは知っているのですがその代わりの言い方をど忘れ中)
[MOTOIpda] ビジターです。
[Luna] なるほど
[Luna] まぁ
[Luna] 運だけでは野球は勝てない、とは思いますが
[Luna] 願いの強さはあるような気がします
[Luna] でも願いの強さを測ることはできないのです
[MOTOIpda] ロッテの応援はサッカーの影響を強く受けてるのでアウェイと呼ぶ人もいるけど(ぉ
[fukaNote] 「そこでわたしがこの願い強度測定器を開発したわけだ」
[fukaNote] とか(ぉぃ
[MOTOIpda] まー
[Luna] そーなのかー<ロッテの応援
[MakotoK] ・・・ふ。夏は見るスポーツがモータースポーツしかなくてつまらんなぁ(ぉ
[chita] 雪山の人だったのか
[MOTOIpda] 結局は選手の実カが(元も子もねー
[fukaNote] 雪山登山はみるスポーツじゃないような(^^;
[chita] いや、スキー
[fukaNote] ああなるほど。
[MakotoK] NFLのひとなのです。
[fukaNote] 雪山登山実況中継とかあったらそれはそれでかっこいいが。
[chita] ねじゃーふぃーぐれーすぼーる?
[Luna] なるほど<NFL
[MakotoK] アメフトのシーズンは秋の終わりから冬に掛けてなのです。
[Luna] アメフト、かな
[MOTOIpda] 米式蹴球(そんな言葉ない
[fukaNote] 亜式蹴球
[MOTOIpda] 亜だと亜細亜みたいです
[Luna] http://www.dab.hi-ho.ne.jp/football/major.htm
[Luna] より
[Luna] >米式蹴球 某大学運動部は漢字の名称がよく用いられているようだ。
[MOTOIpda] なんと。
[MOTOIpda] あるのか。
[Luna] あとは
[Luna] 「鎧球
[Luna] というのがアメリカンフットボールらしい
[MakotoK] 去年は途中まで地区首位をつっぱしってたのに、最終戦負けた瞬間に地区優勝どころかワイルドカードまでのがしてプレーオフに進めず。さみしい冬ですた・・・
[Luna] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B3%BB%B5%E5&kind=jn
[Luna] より
[fukaNote] がいきゅう、と読むのですかのぉ。
[Luna] >がいきゅう
[Luna] >〔鎧(よろい)のような防具をつけることから〕アメリカン-フットボール。
[Luna] >三省堂提供「大辞林 第二版」より
[MOTOIpda] さて。
[chita] のりかえかえ?
15:13:35 + fukaHMawy(~fukaAway@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いつのまにか自宅まで?
[MOTOIpda] 間もなく自宅最寄り駅到着なのです。
[MOTOIpda] つーことで、落ちます〜
15:14:27 OTE_Aw -> OTEwork
[fukaNote] じゃんじゃん。
[fukaNote] おつかれさまー
[MakotoK] おつ。
[Luna] 家に帰るまでがオフ会です(いまさら言うな
[chita] けんきょおふかい
[fukaNote] 家に帰ってからもオフ会です。
[Luna] ずっとオフ会らしい
15:15:22 ! MOTOIpda (家帰るまでがoff)
[chita] fukanjuさんは24時間365日、一人オフしてるらしい
[OTEwork] 人生はオフ会で出来ている。
[fukaNote] 人生至る所にオフ会あり。
[Luna] 人生オンありオフあり
15:17:33 ! fukaHMawy (さらば。)
[Luna] しかしこれで
[Luna] よーやっとオフ会全員終了の模様なのです
[fukaNote] 全員の生還を確認しなくては。
[Luna] 昨日のログを読む限りにおいては
[Luna] MOTOIさんの帰還にて完了の模様
[fukaNote] なるほど。
[fukaNote] おつかれさまでした。
[Luna] こちらこそおつかれさまでした。
[Luna] でもまぁ
[Luna] 宿泊先でもIRCしていたのであまり違和感ないでしょうが
[Luna] さすがに移動中IRCはできませんでした<自分
[fukaNote] なるほろ
15:22:53 + fukaHMawy(~fukaAway@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ただ
[Luna] 一人でもモバイル出来る方がいると
[Luna] その間の様子を窺い知ることができて面白いのです
[fukaNote] ですなぁ。
[Luna] 今回も色々参考になりましたし<モバイルIRC
15:47:20 ! fukaNote (出勤。)
2004/05/04 16:00:00
16:01:11 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U113114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:01:11 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U113114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:03:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ただいまいどー
[Luna] おかえりにゃぁ
[Yaduka] にゃん
[Luna] (何故かねこモード
[Luna] バットがうまく描けずに床をごろにゃん
[MOTOI] 大阪で描いた絵を着色しようとしつつも
[MOTOI] 帰ったばっかりの疲れでやる気起こらず
[MOTOI] 明日にしよう(爆)
[Luna] なるほどー
[Luna] (ちなみにバットを持たせている絵は関西での絵とは関係ないらしい
[MOTOI] とりあえず神戸で作った西生駒キャラ、由紀恵のキャラシーをほんのわずかに更新
[MOTOI] 神戸出身にしました(安直
[Luna] いつのまに
[Luna] というか
[Luna] 出身地の設定までしていたのかー
16:19:53 + mura(~murasan@ACCA1Aab241.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] とりあえず
[Luna] 目の前がぼーっとしてきたので
[Luna] 何か買ってきます
16:23:31 Luna -> LunaShop
[MOTOI] いてらっさい。
16:28:30 + aRueS(~___@78.53.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんにちわ
[MOTOI] まいどー。
16:38:44 ! OTEwork (Leaving..)
16:40:21 LunaShop -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[MOTOI] おかりなせー
16:40:54 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] 入れ替わりでちと離席。
[Luna] いってらー
16:53:40 + OTE(~metral@FLH1Aae017.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:59:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/05/04 17:00:01
17:03:19 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:03:43 fukaHPawy -> fukaHP
[fukaHP] 到達。
[hari] やふー
[Luna] こんにちはー
[hari] うーむ、やはり疲れがあったのだねぇ
[hari] ごろごろしとります
[Luna] うむ
[Luna] でもまぁおそらく一番疲れが溜まったのは
[Luna] 昨日の観光だと思われます
[hari] うはは
17:06:56 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] もどり。
[hari] 四天王寺を観光して
[MOTOI] おやつ買ってきました。
[hari] 通天閣を見てきた
[hari] 四天王寺公園を歩いて
[hari] いやー、たしかにつかれた(w
[Luna] ですよねぇ
17:08:03 + chita(~chita@t576022.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] で
[MOTOI] 新幹線は結局どう乗ったんでしょう
[Luna] 普通にひかりに
[MOTOI] 三島に停まらないとか新横浜に停まらないとかいろいろ言ってたけど
[Luna] その方々には泣く泣く途中下車をしていただきました
[hari] エヘ
17:09:27 + fukaNote(~fukanju@p1066-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] むしろ車掌の検札のときに「熱海で降りてください」といわれたとかいわれないとか
[MOTOI] ひかりでしたか。
[Luna] はいー
17:11:30 ! OTE (Connection reset by peer)
[hari] でも、某猫の人は
[hari] 『何も言われなかった』と悲しそうでした(w
[Luna] うんうん
17:13:42 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:13:43 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Luna] でもまぁ基本的に新幹線の中では待ったりだったと思います(一部を除いて
[Luna] #待ったり→まったり
17:14:21 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
[hari] でも、なんだか親切でしたぞ>昨日のJR
[hari] 熱海で乗り換えたあと、座らず立ってたら
[hari] 『空席ありますよ?』とか言われました
[Luna] おお
[MOTOI_] ほほー
[hari] あれか、トラブル回避のために、親切っぽく振舞ったのか?(ぉ
[MOTOI_] #相変わらず風の強い日は電波がよく届かない。
[Luna] ハリさん一人でしたからねぇ……(ふふっ
[hari] ど、どういういみでせう?
17:16:32 + OTE(~metral@FLH1Aae017.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] そ、それはワタシの口からはとてもとても……(ぶるぶる
[MOTOI_] ひぃーっ(汗
[hari] …………(ぴっぽっぱ)
17:17:35 MOTOI_ -> MOTOI
[fukaHP] ああ、はりにゃ一人でしたか。
17:17:54 kaya-n -> kayaSouji
[MOTOI] あ、自分の「ひぃーっ」は
[hari] 私は熱海で降りたのですよ。猫の人が静岡降り
[fukaHP] それは親切なのも道理。
[MOTOI] ハバネロの辛さによるものですから(ぉぃ
[hari] 一人だと親切なのか
[Luna] そりゃあの集団だと……近寄りがたいものがあるでしょうから(マテ
[fukaHP] JRの職員もまだ死にたくはないでしょうし。
[hari] ズギューン(発砲)
[Luna] あ、ふかにゃがしんでしまった
[fukaHP] (マトリックス避けっ)
[matuya] #ぐぎっ
[Luna] あぁバレットタイムか
[MOTOI] 駅構内・列車内で不審物・不審者を発見した場合はお近くの駅係員または乗務員までお知らせください(謎
[fukaHP] (こ、腰が……
[hari] ……うえーん
[hari] みんながいぢめるー
[Luna] #きょ、今日は皆飛ばしているなぁ
[Luna] #(がくがく
[MOTOI] >[Luna] でもまぁ基本的に新幹線の中では待ったりだったと思います(一部を除いて
[MOTOI] ……一部ってどういうことだろう
17:23:24 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U113114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] それはワタシの口からはいえませんのぉ
17:23:54 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27542.html
[Luna] あたりを見ると多少はわかるかもしれませんが……
[MOTOI] なんとなくわかったような気もしないでもないような。
[Luna] 解ってもらえたようでなによりです
[MOTOI] 今気付いたけど
[MOTOI] パチンコは18歳になってからですよねぇ(汗
[Ten_Write] (びくっ)
17:26:28 Ten_Write -> Ten-Rou
[Ten-Rou] きうけい
[Luna] 射撃のほうのパチンコならOK
[Ten-Rou] (ぽむ)
[Ten-Rou] 一応全員戻ってるようなら確認しておかないと……
[sf] むかしむかし幼稚園のころやりましたよ。パチンコ。
[sf] 台を拾ってきて。
[Luna] そういうのもありますね
[Luna] おもちゃのパチンコ台もいろいろありますし
[Ten-Rou] オフ会中に撮影した写真、アップされると困る方はご連絡願いますー
[MOTOI] 自分は特には。
[hari] 追い込みかけられても、奈良なら逆にかく乱できる(ぉ
17:33:06 mura -> muraMeshi
[Luna] しっかし
[Luna] 宿泊組のみなさんが戻ってきた後も元気に更新なりなんなりしているのを見ると
[Luna] 「あぁ歳なんだなぁ」と思う自分がここに
[chita] 移動中暇だったんだろ多分
[Luna] なるほど(ぽむ
[Luna] きっとみんなにエネルギーを吸い取られていたに違いない<自分
17:38:00 + meltdown(~meltdown@wd247.AFL27.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そういえば
[Luna] 道頓堀で界王拳ができるとかなんとか言っていた人がいたような記憶がよみがえってまいりました
[hari] ふむ
[hari] 一日目?
[Luna] ええ
[Luna] 道頓堀ですから
[hari] 一日目は、サポートと実家の挨拶回りだったからなぁ
[Luna] まぁ自分を除けば五択なのです
[MOTOI] 自分は違います
17:41:39 Yaduka -> Yad_Away
[Luna] それじゃ4択かぁ
[gallone] そんなことを言いそうなのは桜井さんくらいしかいないのです
[Luna] ぎゃろさんがいうなら間違いなさそうです(ぉぃ
[Luna] ま、まぁぎゃろさんには
[Luna] とりあえず
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27542.html
[Luna] のイラストをリクエストします〜
[gallone] 愉快さんだ。
[Luna] ええ愉快です
[hari] 王子様
[MOTOI] 京浜東北線、上中里と東十条の間です(わかりにくすぎる
[gallone] 王寺様には乗り換えでお世話になった
[Luna] 玉子様
[gallone] ベニスの玉子様
[hari] 卵になってる
[MOTOI] それは野比のび太君の母親の名前です(ぉぃ
[Luna] へぇ〜(ばしばし
[Luna] (トリビアスイッチを押す音<ばしばし
[MOTOI] #のび太君の父親の名は「野比のび助」、息子の名前は「野比ノビスケ」である
[gallone] 鞭でしばく音ではなかったらしい
[chita] 頼めばgallowsさんが描いてくれるのか。いいなあ王子様
[Luna] そ、そんなムチだなんて
[Luna] (赤面
[Luna] (でもって悶絶
17:57:14 gallone -> gallows
[hari] 悶絶してる
[chita] 打って欲しいのかな
[Ten-Rou] (ボタン連打)
[Luna] (ぴよぴよ
[Ten-Rou] ビシバシチャンプなのでレバーはありません(違)
17:59:41 muraMeshi -> mura
2004/05/04 18:00:00
[chita] それにしても、実り多いオフ会だったらしい
[Ten-Rou] 色々な意味で地雷踏んできたし
[gallows] 西生駒は笑い声の絶えないテーブルだった
[hari] うむ
[Luna] 地雷かぁw
[Luna] 真珠はまだまだ練りこみが足りませんでした
[Luna] (システム、が)
[gallows] プルートミアは老獪なやりとりが延々と(ぉぃ
[gallows] ミニゲームのテストもなかなか面白かったし
[Luna] まぁ三卓三様の面白さはあったと思います
[Ten-Rou] 心残りはテレコでセッションとっておけなかったことかな?(自縛)
[chita] デジカメかPDAで音声拾えなかったの?
[chita] デジカメは無理か
[Ten-Rou] いや、テレこそのものは持って行ってました。単に録らなかっただけだったり
[hari] 色々と予想外なセッションだった
[Ten-Rou] おいしいところは結構こっちでさらわせてもらった様な気もします
[hari] いやいや
[hari] 所詮は触手ですから(ぉ
[hari] うじゅるうじゅる
[MOTOI] なお、DCCで送られてきた真砂さんの絵はわりかし好評でした
[chita] そりゃ良かった
[chita] 参加できたような気がする
[Luna] ですねー
[chita] 「猫ません」のほうは?
[MOTOI] そちらもおおむね好評……ていうか、「猫けません」って書いてあったのかっ
[chita] 読めなかったらしい
[MOTOI] じゃない、「猫ません」って書いてあったのかっ
[MOTOI] 「描けません」だと思ったよ、フツーに(^^;
[chita] もっと猫を大きく描けば良かったな
[Luna] だまされてしまったらしい
[MOTOI] これがだまし絵ってやつですか(全然違う
[chita] 今度描くときには注意するさ
[Luna] 次回も楽しみなのです
18:26:10 mesi114 -> tatsu114]
18:26:15 tatsu114] -> tatsu114
18:26:48 Yad_Away -> Yaduka
18:28:01 ! Kakeru (Connection reset by peer)
18:29:09 + Kakeru(~kakeru@EATcf-339p202.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:31:10 ! chita (EOF From client)
18:31:47 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
18:36:30 OTE -> OTE_Aw
18:44:08 Ten-Rou -> Ten_eatin
[Ten_eatin] 餌漁ってきます
[fukaNote] えさー。
[Luna] 明後日らー
18:50:48 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat015.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:51:17 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] おはやうございます。
[Catshop] 脳がとろけるほど寝てみた。
[Luna] おはやうー
[Catshop] ──腹減った。
[Luna] さぁホルモンを食べましょう
[Catshop] けど外は偉い雨だ。
[tatsu114n] だっしゅ
[fukaNote] 大統領とか首相とか総理とか皇帝とか王様とか貴族とか教授とか偉い雨が(ぉぃ
[Catshop] しかし、ふくらはぎが非常に筋肉痛。
18:52:39 kayaSouji -> kaya_eat
[Luna] 奪取が出来ない場合は徒歩で
[Catshop] そうそう。雨界の重鎮達が降ってるのですよ。
18:54:22 Kyrie -> KyrieAFK
[fukaNote] 雨王が
2004/05/04 19:00:00
19:01:23 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
19:02:41 + meltdown(~meltdown@wd247.AFL27.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:02:49 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K111037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:03:28 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200405/sha2004050201.html イランに宇宙人がきているのね。
[sf] > イラン各地で4月末から「空飛ぶ円盤」の目撃情報が続出。住民が総出で通りへ繰り出し、宇宙船の想像図が新聞各紙の1面を飾るなど一大UFO(未確認飛行物体)ブームが巻き起こっている。
[sf] 派手ですなあ
[fukaNote] イスラムの教えとUFOとの関係はどーなるのだろう。
19:07:26 tatsu114 -> ton114
[sf] 宇宙人を否定はしていないのかもしれない。要はアラーを信仰しているかどうかが肝腎とか。
[fukaNote] なるほど。
[fukaNote] 宇宙人でもイスラムの教えに改宗すればOKだったりするのかも。
[Luna] なるほど(ぽむ
19:10:47 Ten_eatin -> Ten-Rou
19:22:23 + chita(~chita@t583066.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[hari] 再起動
19:22:36 ! hari (Connection reset by peer)
19:25:13 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-339p19.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:28:22 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
[hari] だまー
[Luna] おかえりなさいませ
19:33:35 ton114 -> tatsu114
19:37:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:39:11 gallows -> gallomesi
19:43:30 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p198.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[TOURUI] こんばんは
[Luna] こんばんはぁ
19:45:23 Catshop -> Cshop711
[Cshop711] とりあえずうだうだしてても腹は膨れないので、ご飯買いに行ってきます。
[Luna] いってらー
[Ten-Rou] いったんさいきどー
19:58:53 ! Ten-Rou (小説書くの何ヶ月ぶりかな?)
2004/05/04 20:00:00
20:02:28 + Ten-Rou(~k-naka@fl692.naxnet.or.jp) to #kataribe
20:10:46 Kakeru0 -> Kakeru
20:14:04 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] ごはん開始
[TOURUI] もぐもぐ
20:43:36 KyrieAFK -> Kyrie
20:44:36 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3c9d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] おばーん
[TK-Leana] がおー
20:46:18 + gombe(~username@ntkyto045049.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[hari] ばばばばばば
[chita] ぐでぃぶにん、ふれんず
[chita] ダダダダダダダ
[hari] もしくは、ぱぱー
[gombe] いや、ぱぱだけどさ(ぉ
[gombe] いまも子供抱えてチャット中だったり(w
20:51:52 + AP-TailM0(~i_cat-tai@K111037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 見てるー?
[hari] #お子様に
20:52:23 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@K111037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 興味津々(w
[gombe] ところで、オフに行ってた関東組の皆様、お疲れ様でしたー
[gombe] そして参加者の人全員に、ありがとうございましたm(_ _)m
[hari] いえいえ、こちらこそー
[gombe] (中華料理屋出てからようやく全員の名前と顔が一致したのは秘密(w)
[chita] 誰が覚え辛かったんだ
[hari] ボク
[gombe] ばきゅーん
[hari] イテッ
[gombe] 何度も会っとるがなー
2004/05/04 21:00:00
[fukaNote] はりにゃと前野さんがいるとどっちがどっちか判りづらくて憶えにくいですなぁ(ぉぃ
[gombe] それはたしかに(こら
[chita] そうか。実物もあんなんか
[gombe] v
[gombe] #むー、まだ5ヶ月ではこれが精一杯(ぉぃ >v
[hari] あははは
[hari] ソンナコトナイヨ
[hari] 実物は実に大人しいものです
[chita] 外見の話だってば
[gombe] 大人しい……
[hari] ねー>お子様に
[gombe] ……
[gombe] ……
[Ten-Rou] (黙秘権行使中)
[gombe] #聞いちゃいないようです(ぉぃ <子供
[hari] がーん
[hari] しーくしく
21:09:40 + theta(~theta@YahooBB218126148040.bbtec.net) to #kataribe
[gombe] #しかし今日は随分大雨&吹き降りだった。
[hari] でしたな
21:17:42 + Catshop(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #kataribe
[chita] 話はかわるが、れあなさんの西生駒の新キャラ、水道局でどういうバイトをしているのかは決めてあったんだっけ?
[Catshop] # ただいまー
[TK-Leana] 大体、退魔関係と
[MOTOI] まいどー
[MOTOI] 今起きたよ(爆)
[TK-Leana] 操水術の研究でしょうね。古文13で、威蛇古録の解読につとめてたり
[TK-Leana] おかえり〜
[TK-Leana] 水道局には研究所があるみたいなんで、そこで被検体になったり、実験する方をやったり
21:25:25 ! kurowAway (Connection reset by peer)
21:25:42 + kullow(~chocoa@OFSfa-06p8-117.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:39:52 gombe -> gombeAFK
21:40:07 MorisDEAD -> Morris
[sf] のひのひ
21:48:34 gombeAFK -> gombe
[fukaNote] のふのふ
[Catshop] のへのへ
21:53:10 LunaGohan -> Luna
[Luna] ただいまー
[sf] ちくたくと時間がすぎる
[Luna] そしてハンドルに反して
[Luna] 正確にはこれからご飯
21:59:17 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
2004/05/04 22:00:00
22:04:02 kaya_eat -> kaya-n
[TOURUI] ぶたみそがおいしいのでふ
[Luna] ばぁむくぅへんが美味なのです
22:07:58 ! TK-Leana (CHOCOA)
[MOTOI] そういえば
[MOTOI] 神戸土産に混じって
[MOTOI] なぜか手元に生八橋があるのですが
[Luna] 購入したわけではなく?
[MOTOI] いや、購入したんですけど
[MOTOI] 何で新神戸駅で京都名物を売ってるんだろう、と(余計なお世話
[Luna] ふむ
[Luna] ……
[Luna] それはだね
[Luna] 新大阪駅で
[hari] 関西名物、です
[Luna] 京みやげや伊勢みやげが売っているのと同じ理屈なのですよ
[MOTOI] そういえば赤福も売ってましたねぇ<新神戸駅
[MOTOI] そして
[Luna] まぁ東京でも買えたりしますからねぇ(げふごふ
[MOTOI] 自分も、何で神戸で京都名物を買ってるんだろう、と
[MOTOI] まぁ、答えは「食いたいから」なんですが(ぉぃぉぃぉぃ
[Luna] シンプルでかつ合理的な理由でなによりです
[Luna] ここで「俺の見えない第三の腕が勝手に」とかなってしまうと
[Luna] とても悲しいのです
22:17:54 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K111037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そういえば
[Luna] 甘い系を食していなかったような<関西にて
[Luna] シュークリームくらいか
22:25:57 + inokawazu(~chocoa@z53.61-115-99.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[inokawazu] こんばんは。
[hari] だね
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいどーっす。
[inokawazu] ご無沙汰です〜
[gombe] おひさですー
[hari] ひさ
[inokawazu] やっとPC治りました。
[Luna] おつかれさまです
[Catshop] ご無沙汰振りです。
[Catshop] PCの故障でしたか。
[inokawazu] はい。OS再インストールでなんとか治ったようです。
[gombe] おー
[inokawazu] PCいじりで暮れていくGW・・・(TT
[Catshop] わははは
[Luna] あらら
[Luna] お大事になのです
[inokawazu] あと一日休んだらもう会社という事実にビックリ!ですヨ
[gombe] というわけで
[gombe] 何ぞしましょうか(w >いのかわずさん
[inokawazu] はいw
[fukaNote] こんばんはーです。
[inokawazu] こんばんはー
[gombe] キャラはいましたっけか
[inokawazu] えぇと、前回、作らせてもらいました。
[Luna] シートはあるようですがまだ未完成みたいですかね<狭間06
[gombe] なる
[inokawazu] とりあえずで、名前と経歴だけだったような。
[gombe] おお、この人か。 http://kataribe.com/HA/06/C/0431/
[inokawazu] はい、そうです。
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/04/20040411.html この辺りが前回のやりとり、っと。
[Luna] どんな異能かも含めてわくわくどきどきなのです
[gombe] チャンネル移りますカー
[Luna] はいー
[gombe] #HA06-02
[inokawazu] はいー
[gombe] かな?
[inokawazu] では、そちらにー
22:53:24 gombe -> gombeAFK
2004/05/04 23:00:00
23:00:51 Yaduka -> Yad_Furo
23:04:08 + ans(+ans@pD95D9E2B.dip.t-dialin.net) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Catshop] こんばんはー
[sf] ここは創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画「語り部」のメインロビーです。
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] こんばんは。
[sf] 語り部では会話記録を自動保存公開し、再利用して記事や読み物を製作しておりますので、ご了承ください。最近の会話記録は http://kataribe.com/IRC/now.shtml より辿れるようになっております。
[sf] 最近の記事などはメーリングリスト(電子メールによる掲示板のようなものです)で共有されるようになっておりまして、 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html から最近の記事がWeb上で読めるようになっています。
23:11:51 ! ans (wtf?)
23:13:03 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 家に帰ると飯の時間が遅い(汗
[MOTOImesi] てなわけでくてきます。
[Luna] いってらー
23:14:30 Yad_Furo -> Yaduka
[licorice] 帰宅〜
[licorice] ショーロンポー食べて、豚まん食べて、中華鍋買って、お茶飲んで、筋肉ミュージカル見てきました
[Catshop] お疲れ様です。
[licorice] 武器やさんでシルバーも1つ買ってしまったことは内緒だ(ぉ
[Luna] w
23:26:47 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Ten_Boil] ちと茹だってきます
[Catshop] いってらっしゃいませ
23:31:18 + hotaru(~CBL32377@nkno137055.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kullow] ようこそ
[hotaru] どうもこんばんわー
[Luna] こんばんはー
[hotaru] 始めましてhotaruといいます
[hotaru] kurowさんに誘われてまいりまた
[fukaNote] こんばんはー
[hotaru] よろしくおねがいしまっす。
[kullow] はじめましてー、ここにはどのようなく、釘を刺された…
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] 始めまして、ボクは桜井@猫丸屋と申します。
[MakotoK] はじめましてー
[tatsu114n] 始めまして(嘘
[MakotoK] kurowくんの裏話など(ぉ
[kullow] 僕は裏表などありませんので何を言われても平気ですよ
[Catshop] ──あ。kullowさんとgallowsさんからお名前を伺った記憶があります。> hotaruさん
[MakotoK] 武器屋でしるばー・・・あの武器屋か・・・w
[hotaru] よくkurowの人の早描き眺めていたりしてますw
[Luna] うらおもて……
[Catshop] む──もしやkullowさんと同棲っ(ぉぃ
[kullow] メビウスでクライン。
[hotaru] 僕が1ページ書いてる間に4ページとか5ページとかw
[kullow] ほげえっ
[hotaru] それは部屋が狭くて無理かと(ぉぃ<同棲
[fukaNote] あるいはくろうさんが大きすぎる。
[hotaru] むしろそれですw
[Catshop] 多分、後者ですね(笑)
23:36:14 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[hotaru] ああ、共通点があってはなしやすいですw
[MakotoK] くろうくんの伴侶さんですたか。
[kullow] 超マッチョですよマコトさん
[MakotoK] くろうくんは東京タワーよりおおきいですからねぇ。さもありなん。
[Yaduka] でかっ
[kullow] いやいやいや、僕は何ジャイアントですか
[hotaru] ほぅほぅほぅ
[PaLiLitH] グリーンジャイアントっぽいイメージでした。
[Luna] スーパージャイアンツなのです(違
[fukaNote] まさか、ほたるさんもクロウさんと同じぐらいジャイアンツ?
[Yaduka] ビッグX。
[MakotoK] ツインタワー。
[Catshop] 黒ジャイアント。日本の固有種で、別名を『でぇだらぼっち』と言いますな。
[kullow] 蛍さんはプリティでキュートでコケティッシュですよ。
[hotaru] 昔、努力はしましたがそれはかないませんでした
[Catshop] なんと。
[sf] くにくに
[sf] ここは創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画「語り部」のメインロビーです。語り部では会話記録を自動保存公開し、再利用して記事や読み物を製作しておりますので、ご了承ください。最近の会話記録は http://kataribe.com/IRC/now.shtml より辿れるようになっております。
[sf] 最近の記事などはメーリングリスト(電子メールによる掲示板のようなものです)で共有されるようになっておりまして、 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html から最近の記事がWeb上で読めるようになっています。(再利用)
[Catshop] そうか。kullowさんはプリティでキュートでコケティッシュなhotaruさんと同棲かぁ。うらやましいなぁ。(←しつこい)
[hotaru] あ、どうもいつもお世話になってますsfさんw
[kullow] う、まだ同棲説が残留気味?
[sf] にゃー
[hotaru] おそろしい・・・
[hotaru] このままではまずい事に;
[sf] ちなみに http://kataribe.com/ から最近の更新がチェックできます
[Luna] ま、まぁこれも一種の愛情表現かもしれません(あせあせ
[sf] ここ数日結構絵が上がっとるかもかも
[sf] いやいや嫉妬表現
[hotaru] おー
[Catshop] げふんっ
[licorice] 正確にはシルバー+グリーンクォーツか
[Luna] がーん(ぱたり
[licorice] 紐が木綿紐だったから、今度革紐買ってこないとな
[hotaru] 実はメーリングリストとか見せていただいているのですよ
[sf] いえーい
[kullow] 根回しは万全です(ぉぃ
[hotaru] わりとご活躍のキャラはしってたりw
[hotaru] そんなこんなでよろしくお願いします
23:43:06 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Catshop] こちらこそ宜しくお願いします。
[Ten-Rou] ふぃ、煮込みあがりー
[Catshop] そしてkullowさんを幸せにしてあげてください(滝の涙
[Catshop] お帰りなさいませ〜
[kullow] 超!マッ!チョー!
[hotaru] いや、名残惜しいなら持ってってくださいw
[Catshop] 名残惜しくはないです(きぱっ
[kullow] (超マッチョ:ちょっとまってちょっとの略、誰からもツッコミが入らないため自分で解説)
[Catshop] # わはは。> 自分で解説
[hotaru] ああ、ごめん普通に通じてスルーしてたw
[Luna] すばらしい技をお持ちで。<自分解説
[kullow] そういうわけなのであとは若い者に任せて年寄りは退散するとしましょうかね、ほほほ
[Luna] #ちょと離席
23:48:05 Luna -> LunaAway
[LunaAway] 若い者って……(あせあせ
[inokawazu] 遅れまして、初めまして〜。
[hotaru] ええと、そうなると僕も退席しちゃうんだがw
[hotaru] はじめましてー
[sf] だいじょうぶ
[hotaru] hotaruですよろしくっす
[licorice] だいじょうぶ
[sf] 30未満は若いもんです
[licorice] ボクも退席するw
[licorice] その理論だとまだ若いなw
[fukaNote] え。若者って40未満ですよ。
[kullow] 老人は何歳からになってしまうのだろう
[fukaNote] 病棟廻ってると60台でもまだ若いと思ったり(ぉぃ
[fukaNote] 70台まだいけるっ
[hari] ごろごろごろ
[fukaNote] 80台。そろそろ手術は無理だなー
[sf] 明日で語り部が11歳なんだし。
[fukaNote] 90代。流石にちっとつらいかなー
[sf] プルートミアは16歳だし(死亡)
[inokawazu] おー語り部お誕生日ですか。子供の日?
[licorice] ほにょ〜
[licorice] 98歳がこないだ大腿骨骨折にワイヤー入れに行ったぞw
[licorice] 2週間で退院して1月でつかまり立ち、3ヶ月で自立歩行してる
[sf] 5/5ですねー。語り部(と名前はついてなかったが、余力システムと技能分割のある判定システム)初セッション。
[hotaru] おー、おめでたい時に入りましたw
[fukaNote] 100歳越えると流石に急性期病院ではなかなか見ません。
[sf] そらそーだわなあ
[sf] アメリカだとまた別かも知れんが
[sf] 日本は高齢化といいつつ、アメリカに比べれば100歳以上人口はかなり低かったはず
[licorice] なんというか、そのまま死なせてやろうって風になるんだよね、100すぎると
[sf] アメリカだと、それくらいでも元気なのがゴロゴロ
[fukaNote] というか
[fukaNote] 100年前ということは1904年より前の生まれなので
[sf] アメリカは65000人、日本は11000人か
[fukaNote] 当時の日本とアメリカでは経済力の差がありすぎだから、割合的には辛い所かなぁ。
[sf] まあねえ
[sf] http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/exdpm/19890930.S1J.html
[sf] > 私が当選したころ池田首相が敬老の日に満百歳の方を表彰して色紙を書いてあげました。あのころは全国で百五十人程度でした。ところが二年目から色紙が届かなくなりました。途中の経過は省きますが、昨年は百歳以上の方が二千六百余人、今年は三千七十八名でした。老齢人口といわれる六十五歳になられる方が毎年百万人の大台で増えていくのであります。
[licorice] ラットや蝿の実験によると、日本人の寿命はこれから一気に縮むらしいね
[sf] >[年月日] 1989年9月30日
[sf] >[出典] 海部演説集,522−533頁.
[sf] そして2000年には11000人か。ふへー
[fukaNote] んー。日本人の寿命は縮む縮むと昔から言われているけど
[fukaNote] 縮む徴候は今の所無さそーです。
[licorice] それは健康論でのはなしでじゃない?
[licorice] 老後の寿命は健全な生活で長くも短くも
[inokawazu] せっかく長生きするなら、病気とか抱えたくないですねぇ。
[licorice] 異性との接触機会=子孫作成の機会が少ないと青年期が長く、結果寿命が延びるらしい
2004/05/05 00:00:01 end