語り部IRCログ #kataribe 2004-06-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-06-11をご活用くださいませ。

2004/06/11 00:00:01
[Catshop] さて。西生駒が楽しいのですが──
[Catshop] そろそろお風呂に行かねばねば。
00:13:15 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] いってきまーす。
[gombe] お風呂に来てもらいましょう
[MOTOI] こちらは就寝します。
[MOTOI] また明日……にはADSLが復活してるといいなぁ(汗
[MOTOI] ではではー
00:15:41 ! MOTOI (いざ所沢……と言いたいところだが金がない(汗)
00:23:17 ! Kakeru0 (CHOCOA)
[TK-Leana] さて、寝る
[TK-Leana] おやすみ〜
00:26:59 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[TOURUI] ねるです
[TOURUI] おやすみ
00:34:20 ! TOURUI (ばたばた)
[gombe] 珊瑚と陽のキャラシートを更新、と言うかMLに。
00:52:50 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[gombe] おかえりです
[lico_Zzz] おかえり〜
2004/06/11 01:00:00
01:00:57 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar228.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:04:00 ! Ten-Rou (活動周期がとてもおかしいのです)
01:18:54 Yaduka -> Yad_sleep
01:27:41 ! soutou (CHOCOA)
[gombe] では今日はこれにて。
[gombe] おやすみー
[Catshop] お休みなさいませ。
01:29:47 ! gombe (Leaving..)
01:43:20 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas133.across.or.jp) to #kataribe
[Ryu] ねまふ
01:45:52 Ryu -> Ryu_away
01:48:34 Catshop0 -> Catshop
[hari] そろそろねるでやんす
[hari] おやす
01:54:59 ! hari (Leaving..)
[Kyrie] おやすもふー
[Catshop] ボクも寝ます〜。
01:55:42 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
2004/06/11 02:00:00
2004/06/11 03:00:00
03:16:35 MorrisAFK -> Morris
[sf] ごろりごろり
03:23:04 + liot(~petel@ntkmmt006057.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[liot] こんばんはー
[sf] おかえり
[liot] 帰宅直後はまずメール確認
[liot] んで、今日も大半がメーリングリストかメールマガジンだったですのぅ(´・ω・`)
[liot] たまには副職の注文メールが入って欲しい気がするのでちょいがっくり(´・ω・`)w
[sf] (;^^)
[sf] 大半ってことは、それ以外もあるということかー
[liot] いやはや、最近芳しく無くて(’’w
[liot] ええ、個人的なメールも一応(−−
[liot] 最近は親元の資金繰りの関係で、どうにも宣伝費が削られてるので芳しく無いのですわ(w<副職
[sf] ほむほむ
[liot] まあ、別にこちらは借金とかを負う必要はないので、ぽしゃっても痛みはないんですが
[liot] それでも物悲しいですな(´・λ・`)
[sf] ですのう
[liot] 一応、更なる追加融資をどっかから受けるとは聞いてるんですけどねえ。。
[liot] ま、やっぱりそうそう簡単には儲からないもんですなぁ、ネット通販は
[liot] まあ、ここ最近の逆風は資金の問題なのでどうにもならんのですけど
[liot] 大企業みたいに何千万も宣伝費が使えるなら苦労しないよなあ。。w
[sf] まあ、それだけつかって回収できるようにするのは
[sf] ネット通販では難しいが。
[liot] やっぱり最後に物を言うのは資金力と言う気もするが。
[liot] ま、そりゃそうなんですけどね。。。
[liot] せめて10万以上の宣伝費は使いたいというところでして(’’
[sf] むしろ商品力かなあ。差別化できて、他で買えなくて、何度も買いたくなるような商品でもないとなあ
[sf] なかなか。
[liot] 普通に売ってない商品と言う点では面白味もあるんでしょうけどねえ
[sf] 普通に売っている、類似の物が近所で買える、とかだとダメダメなのよなあ
[liot] 少なくともそんな商品だったら初めからやろうとも思いません(w
[sf] うみうみ
[sf] なかなかいい商材ってのは難しい
[liot] 単価が安すぎる商品も向かない。。。
[sf] 探してでも買いたいものってのがいいものなんですよね
[sf] そのためには「抱えている問題を解決できる」という商品が売りやすい
[liot] まあ、うちのは病気関連なんですけどねぇ。。
[sf] そのあたりで「こんな問題をこうやって解決できる、こんな心配を感じるかもしれないけど、こういうことなので安心してください」
[sf] というのを信頼できるように提供できるといいんだけどね
[liot] 確かに「抱えている問題を解決する」というタイプの商品でもある。。
[liot] 先ず大きなネックがそこなんですわ<信頼
[sf] なら、問題を抱えている人が検索したときに出てくるような、探したくなるように、ページを制作しないとね
[liot] あと知名度の問題が
[liot] 沖縄では9割の知名度があるんですが
[liot] 九州では2割以下、関東地域ではほぼゼロなんですわ<知名度
[sf] ほむほむ
[liot] ただし、現時点の段階で。。ですが
[liot] もともと1年や2年でどうにかしようという物でもないですし
[liot] 大企業が化粧品などにその成分を配合したりなどと
[liot] 注目はされてきちゃいるので。。少し待てば認知度も上がるかなあと
[liot] ただ、うちの商品と、大手化粧品が狙ってる効果はまったく別物ですが。。
[liot] 成分のもつ効果は多岐に渡るんで。。んでかなり研究中の部分もあると
[sf] ほむほむ
[liot] とりあえず今期1年の課題は浸透するのを或る程度絶えて待つのと、宣伝費の捻出を本部にひたすら強請ることと
[sf] そのへんの効果や成分についての紹介とかから誘導するとかね
[liot] 本社が倒れないように祈る事(爆死
[liot] まあ、割とチキンレース的様相を呈してはいますけどね<同業種のアドワーズ広告欄
[liot] 皆、少ない資金で限界まで突っ張ってがんばると言うか。。w
[liot] ぶっちゃけ零細の新規参入業者が多い。
[liot] まあ、其れだけにまだチャンスもあるんですが、一応自分なりの分析ですが
[sf] 商品名とかで広告しとるんかなあ。回収率としては治したいことでのほうが一般には効果的ですよね。
[liot] 商売する以上は相手の商品とかも研究して、この耐久戦に耐え切れればうちらの勝つ目も出ると言うか
[sf] 症状 治療法 とかその手のを上手く使うと、単純な宣伝をしてるとこが消耗戦をやっとるのをよそに勝てる
[liot] ただし、薬事法の問題があるんですよ。これが
[sf] あー、なるほどねえ
[liot] もろ「○○が治る」とか書くと、法に触れてしまう。
[liot] Google側でも厳しくて、即宣伝が止められてしまうんですわ。これが
[liot] だから宣伝が遠回しとかになりがち
[liot] 勿論、医薬部外品としての認可でも下りたら結構違うんでしょうけど。
[liot] だからやっぱり医薬部外品、理想としては医薬品としての認可が下りたら強いんデスヨねえ。。やっぱ
[liot] 薬事法だけじゃなくて、通信販売法っつう法律もあるので、こいつが面倒くさい(−−
[liot] 使っちゃいけない語句ってかなり多いですよ。実際
[liot] しっかし抜け穴もあって
[liot] 不特定多数を無闇に扇動するような語句を使うなというのが主旨なんですが
[sf] 訪問販売法ですな
[liot] HP上には「詳しい事はパンフレットにて」とか書いてあって、実際に資料請求してきた人には
[liot] パンフレットには何でも書いていいんですよ(ぉ
[sf] (;^^)
[liot] なんでも「特定された人間」だからいいんですと。
[liot] ほとんど法律を使った屁理屈の世界ですが
[liot] でも、実際に法律で認められてるので、問題もないと。。じゃなかったらうちの紙パンフなんて違法もいいところです!w
[liot] 部内者からみりゃあ、内容すごすぎですし(ぉ
[liot] 読みようによっては、万病が治る特効薬みたいですよ。まじで(−−(汗
[liot] 別にまるっきり嘘は書いちゃいないんでしょうけど。。なんというかねえ(遠い目(ぉ
2004/06/11 04:00:00
[sf] なむなむ
[sf] そのへんがあるから健康食品は信頼がされないんだよなあ
[liot] まあ、効能としては癌・胃潰瘍・アトピー・エイズ抑制等ですがね
[liot] あとは花粉症とか
[sf] なるほど、藁にもすがりたくなるタイプのばかりか。しかし免疫の
[liot] でも実際にどれほどの効果があるかは研究中の段階を抜けません。
[sf] 方向性としては別ベクトルのが混在してるので、ぱっと見てみるからに怪しい(;^^)
[liot] えーと、具体的な効能としましては、癌細胞のアポトーシス誘引効果、ピロリ菌等の吸着除去効果、あとは免疫力増強効果等ですな。
[sf] まあ、その手のからちゃんと調べて、ほんとの効果が見えてくると良いんだけど
[liot] 一応売ってる方としても怪しさプンプンなのは分かってるので、研究者の論文とか結構調べてますよ。
[sf] ふむふむ
[liot] ちなみに成分の発見は大手酒造会社のバイオ研究部門ですが、高濃度抽出には大手が成功してなくて
[liot] その抽出方法をうちの本社の親元が握ってるらしいとは聞いてますけどねえ。。
[liot] んで、現在は30社ぐらいなんか名乗りをあげてますが
[liot] 実際の商品はどうも4種ぐらいしかないようです。
[liot] 錠剤タイプが3種、液体タイプが1種
[liot] んで、もっとも濃度が高いのがうちのグループで複数の成分を配合してるのもうちだけらしく
[liot] 実は上記の成分って種類が数種類あるんですわ
[liot] ただどこの商品も単一種類だけ。
[liot] ちなみに研究者達の発表が正しいなら、液体タイプが近いうちに全滅してくれる予定(’’(ぉ
[liot] 結構沢山いるので、是非消えて欲しいところです。商売敵は少ない方がいいですし(ぉ
[sf] (;^^)
[liot] 残りは錠剤タイプの他2種ですが、こっちはどちらも会社としても大きいので
[liot] ぶっちゃけマトモにやっててはうちが先に消えますよ(ぉ
[liot] まあ、片方は研究自体を断念しちゃってるので、勢力としてはもう弱いのですが
[liot] もう一方が曲者。。まあ多分業界1位はここがもっていくのでしょう・・・
[liot] 地元沖縄の会社のせいか、実績と知識がかなりあるようですし。。
[liot] ただ唯一対抗できる点としては、そこもまた高濃度抽出に成功してないこと、でしょうな
[liot] 濃度的には25〜50%弱なんですわ、そこが
[liot] うちが89%かな。一応
[liot] まあ、製品の概要としてはアガリスクの其れに近いですのぅ。
[liot] アガリクスか(−−
[liot] ま、これ以上話すとなんか宣伝っぽいので(´¬`) 製品名は伏せときますが(ぉ
[liot] まあ、要はこの商売自体も楽しいですけどねえ・・シミュレーションゲームのようで(ぉ
[liot] それに、コンシューマーの経営シミュレーションより全然奥が深いですから。。やっぱり現実は
[sf] (;^^)
[sf] そらまあそうだわなあ
[sf] アガリクスかあ。急性肝炎が報告されてたなあ。
[liot] 「事実は小説より奇なり」という言葉の意味が良く分かるような
[sf] 薬効と毒性は紙一重なので
[liot] 創作物より、その元になる「現実」がやっぱり奥が深いと
[sf] ディテールが違いますしな(あたりまえだ)
[liot] まあ、抗生物質なんかは毒を持って毒を制すわけですし<薬効と毒性は紙一重
[liot] ディテールの甘い現実なんて物を見てみたいような。。w
[liot] で、実はそれは仮想現実だったというオチで(w
[liot] なんか細部の造形が怪しいなと思ってたら、当人は頭になんか付けられててベットで横になって幻覚見てたとかねえw
[liot] まあ、仮想現実ネタなんぞ、トータルリコールやマトリックスみたいで安易ですが(´¬`) ・・
[sf] まあ、幻覚は「ディテール感」はむしろ現実より高かったりすることあるんですよな
[liot] ほむ。。やはり理想像をうつしたりするから、実感の高さがちがうとか?
[sf] 現実感があるという判断は、結局は脳内でのもので、それが過剰に刺激されるというところ
[liot] うーむ、、なるほどねえ、、
[sf] 現実に戻ると精細を欠くのでガッカリとか。(;^^)
[liot] なんというか脳の話を色々思い出すなあ・・
[liot] ちょっと前に似た様な話題が上がったような
[liot] 『脳の中の幽霊』やらその関連で
[sf] うみうみ
[sf] アガリクスについて検索してみた。二重盲検すらしてないのか……。どーしよ。(;^^)
[sf] (国立がんセンター)
[liot] ああ、、プラシーボ効果が加味しないようにする実験。。ですか?
[sf] それは当然やらんと意味がないのですが
[sf] 二重盲検は医者のほうにも隠すのです
[liot] うぬ
04:34:02 + chita(~chita@t610014.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] これをやらんで効能があるというのは、テレビの健康番組での自称実験なみに怪しい
[liot] まあ、アガリクスも長い事販売されてますが、、、二重盲検してナインすね(´¬`)
04:38:12 + FOREST(-dynaemu@dhcp024-166-102-143.neo.rr.com) to #kataribe
[liot] しかしまあ、それだけ逆に言えばプラシーボ効果が絶大ではあるという気もするわけですが。。w
[sf] うみー。あと成分のin vitro(試験管内)での効能はあるけど、水溶しない上に経口での確認もないっぽい
[sf] まあ確率的に「ある程度の割合は特定の時点より改善する」
[sf] ので
[sf] 「食べたら良くなった」
[sf] ではなんの意味もないのでありました
[sf] せめて疫学的に与えたうちの何割がどのように改善して、どの程度改善しなくて、どのような副作用があるのかをちゃんと追跡しないと意味がない
[liot] まあ、その辺をハッキリさせないのは或る意味売る方の論理かもですね
[sf] ですねえ。厚生省ももぞもぞしてなにもしないし。やはり金になるからか。
[liot] 思い込みでもいいので投与者が治ってくれれば製造側としては利益になるわけですし。
[sf] 治らないで死んでも文句を言わないもんな。
[liot] 僕も販売側の人間の一端としてはそういう感覚は全く無いとは言えないかも。
[sf] むしろ「やるだけやった」と残された人に満足感が。
[liot] まあ、死人に口無し。。とも言うし
[liot] 或る意味、代替医療系食品が長い事信奉されてるのはそう言う部分が多いにあるからだとは思いますが
[sf] そうですね。信仰による救済効果を「(嘘でも)科学的証明」で現代風にアレンジした感があります
[liot] まあ、実際に代替医療食品で実際に治るケースは大体3割ぐらいとは言われてますけどねえ。
[liot] ぶっちゃけ、その確率では思いっきりプラシーボ効果っぽいと思う
[liot] まあ、プラシーボ効果のメカニズムを完全に解明して、それを応用した医学体系が出来りゃあそれはそれで、、、ノーベル賞ものって気もするがw
[sf] 率的には自然治癒かも
[sf] あんがいブラセボもたいしたことなくて、なにもしないでも治癒する率がそれなりにあるとかなんとか
[sf] 人間は結構丈夫だ
[liot] しかし、僕の立場からすると全て否定していては、商売そのものがなり立たなくなるのですが(爆
[sf] (;^^)
[liot] だから、或る程度は製造側・企業側、政府がそういう対応になってもしょうがないとは思いますよ。現実は・・(何
[chita] なんでもすぐ否定するのも科学的とは言えないように思う
[sf] うん。だかけ治験をー。
[sf] だから
[liot] まあ、治験には反対しないけどさ。。w
[liot] 何事にしても、沢山の個人の思惑が絡むから、正論が常に通るわけでもないよなあ。。w
[sf] なむなむ
[liot] 分かりやすく言えば、農薬メーカーが農薬の危険性について多くを語らないのと同じ様なもんでさ。。w
[liot] まあ、彼等だって言ってみれば生活かかってますし(ぉ
[sf] 最終的には消費者が賢くなるしか
[liot] だよなあ。
[chita] いっそ薬効で知られるキノコの大量栽培を可能にする技術を開発して、食卓に
[liot] でも、バターソテーとかにしたりして、効果あるのだろうかねえw
[sf] 油といっしょになって吸収されるようになる栄養素もあるこたーあったとおもうけど、ねえ。多糖類とかが変成しないとはもごもご
04:58:17 Morris -> MorrisZZZ
[liot] ま、僕的にはアガリクスはどうでもいいんですが・・売ってるもの違いますし(ぉ
[liot] でも、アガリクスと同じ多糖類ではあるなぁ。。そういやあw
[liot] しかしキノコのバターソテーとしての一番の問題は味ですがな(w
2004/06/11 05:00:00
[liot] アガリクスのバターソテーって果たして美味いのか?w
[liot] とりあえず、シメジとか、エリンギは油との相性は絶妙(´¬`)
[chita] ホイル焼きも試してみるとか
[liot] でも、アガリクスとかが食卓に上ったって話を全然聞かないんだが、、あれ、美味く無いんじゃ?w
[chita] 世の中にはベニテングタケを食べる人達もいるんだし、安定需要+安定供給の輪ができればもしかしたら
[liot] ん〜・・実際にやる人がいないことにはどうにも。。w
[sf] ベニテングタケは美味しいからですな
[sf] アガリクスはまずいタイプのマッシュルームの仲間だったと思う
[liot] まあ、美味しいらしいとは聞くが。。。<ベニテングダケ
[liot] しかし、あれの毒はどう対処してるんですか?
[chita] まずいタイプなのか
[chita] 記憶違いだとまずいので検索してみよう
[sf] 塩漬けにしたりしてたと思う
[sf] とくに毒の成分がうまいんだったはず(;^^)
[chita] いや、死なない程度に食べるんだそうだ
[chita] 一本二本なら気分が悪くなることはあっても死ぬとは限らないらしい
[chita] そしてうまいらしい
[liot] ああ、、検索したら食った話がわんさかでるな。。w
[liot] <ベニテングダケ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/11/20031111.html#010000
[liot] とっても旨みが強いキノコとあるが。。。食いたくないなあ(;´¬`) w
[sf] 関連話題
[sf] ベニテングダケを食べる会、なんてのを紹介してますな、わたしが。(;^^)
[liot] w
[chita] そうかあ。アガリクスはまずいかも知れないのか
[chita] 多糖体が含まれるから「体質によりおなかがゆるくなります」程度だと思ったのに
[liot] なんか美味そうなキノコではあるなあ。。(ぉ
[liot] <ベニテングダケ
[chita] すごく綺麗だよ
[chita] これで毒がなかったらウソだろう、というくらい綺麗
[liot] 実物は見た事ないw
[liot] しっかし、ホイル焼きにした時の色がまた、、鮮やかで毒っぽい色してるのぅ。。w
[sf] Agaricus Blazei Murrilはカワリハラタケらしい
[sf] ちなみにAgaricusはマッシュルールの仲間の総称らしい。マッシュルームはAgaricus bisporusか。
[liot] ほぅ
[chita] そしてアガリクスを食べるひともけっこういるらしい
[sf] Agaricusをハラタケ属と日本では呼ぶ
[liot] ちなみに。。うちの商品に入ってる成分は。。普通に日本人の朝の食卓に並んでてもおかしくないような食品からの抽出物だったり(−−w
[liot] ただし数万倍に濃縮したりしてるのだが。。
[liot] 沖縄発祥なのは、沖縄産のとある食品が抽出しやすくてアポトーシス誘導効果が特に高いせいではありますが。
[liot] 。。まあ、マッシュルームは好きだな。。(´¬`) グラタン等には欠かせないw
[chita] グラタンにいれるのか
[liot] ホワイトグラタンにマッシュルーム合わないか?
[liot] エビさん(何)とマッシュルームとマカロニたん(阿呆)でヽ(´ー`)ノ(ぉ
[liot] ちなみにビーフシチューにもマッシュルームは合うよねえ(´¬`)
[chita] よく知らなかった。すまん
[liot] ん?
[chita] あまりきのこを食べた記憶がない
[liot] え、キノコきらいなのん?
[chita] あれば食べる。その程度
[chita] しかし、アガリクスを食べる例はずいぶん出てきてるな
[liot] 僕は大好きだ(´¬`)
[liot] 特にエリンギ茸が好き
[liot] 割とここ最近、日本に輸入解禁されてるキノコだったか。。あれ
[chita] まるではちみつのような微かな甘味と苦味が
[liot] まだ何年と立ってないような
[liot] ほぅ(’’
[liot] エリンギは独特の風味が好きだのぅ
05:37:47 ! fukaNote (Connection reset by peer)
05:52:44 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] あたまずきずき
[liot] おはよぅ
[liot] #TRPGの方のネタで思うのだが、、駅前留学NOVAでもやらにゃなあとか思ったりする(ぉ
[chita] それはキノコが足りないからです。
[Luna] あぁたしかに最近キノコ分を摂取していない
[liot] もう中学生の時になげましたから(爆死<英語
[OTE] にょろー
[OTE] おはもげー
[liot] 何とか読めなくはないにせよ、自分じゃ話せねぇ_| ̄|○
[chita] 早いよ、それ投げるのが
[OTE] はっはっは
[OTE] 私は小学生で投げてたね。
[OTE] 勝った!!
[liot] 同志!(爆
[liot] いいもん(´¬`) 僕は国語専門(ぉい
[liot] 人はそれを逃げと言うわけだが。。(ぉ
[OTE] ほら。塾とかで早期に習おうということで小学4年くらいからちょこっとやってたんだが。
[OTE] これが駄目な授業でねぇ。すっかり英語がいやになってた。
[liot] まあ、ろくすっぽ英語圏の人とコミュニケートが取れないってのが、ぶっちゃけ気になるのはなるわけですが
[OTE] うみ
05:59:26 + fukaNote(~fukanju@ZE174017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] わしは、学校英語が嫌いなだけでー
[OTE] 必要に応じて適当にごまかす方法を探るのは大好きだw
2004/06/11 06:00:00
2004/06/11 05:59:31
[liot] ああ、、学校で教えることって面白くない事も多いよな(w
2004/06/11 06:00:00
[liot] 僕も学校で教える歴史は好かんけど、歴史関係の本を読むのは好きだったりする。。w
[liot] で、ぶっちゃけた話、英語圏の人が近づくと逃げちゃいます_| ̄|○
[liot] いかんなぁとは思いつつも(−−;(ぉ
[OTE] 私が意識を変えることになったのは、UOだった。
[liot] ああ、成る程、、ネトゲーはきっかけになりますなあ
[chita] 必要があればなんとかしたくなるわけだ
[liot] あと、英語圏の顔文字もなんか馴染めないのもある
[liot] なんで横に寝てるんだ?w
[chita] 日本のが間違ってるんだよ。
[liot] そういうもんですか。。
[OTE] 今の私の会話だって、お世辞にもほめられたもんじゃないしなぁw
[chita] とゆーことにしといてくれ
[OTE] だって、文字コード的に
[liot] まあ、別に間違ってても国内で通じれば問題無しで(ぉ
[liot] まあ、文字コードの問題でいけばなあ。。。w
[chita] :D
[chita] さて、今の話題に全く関係無いが、退社時間が近づいてるというのに、雨が降っている。バイクで来たのは失敗だった
[liot] こちらでも振ってます
[liot] ってか、何でも台風が近づいてるらしいですが
[liot] こちら(熊本)は直撃するらしいとの話です。やだなあ(´・ω・`)
[OTE] まぁsfさん的言い方をするならば
[OTE] なんにせよ、チャレンジする、分からなければ聞く、リカバーの効くものに対して失敗を恐れない。
[OTE] そういうチャレンジの繰り返しで、素養の無い問題でもある程度の成果を挙げることは可能、ということになりますね。
[OTE] にょろん。
[chita] 雨が降ってもバイクで帰ることに挑戦し、どうせ着替えるだけの問題だからとカッパが無いのも気にしない。で、何を聞こう
[liot] 最後が実践できないなあ(´・ω・`)w
[chita] ……台風って本当?
[OTE] ええ。
[OTE] だいぶずれてきましたけどね。
[liot] 職場の上司がそんなことをいってましたけど<台風
[chita] まあ瀬戸大橋渡るわけじゃないし、いいか
[OTE] わたしゃ、授業計画がずれてかなりご立腹ですよ。
[liot] どっちにせよ雨が降ると売り上げが落ちるのでいやなんですが。。w
[chita] 雨具の通販
[OTE] デリバリーのほうがよさそうだ。
[OTE] 学校とかに届けてくれるサービスとか。
[chita] 雨具を? 私を?
[OTE] 雨具のほう。
[OTE] ちたさんが各地の小学校に届けられても
[OTE] ちょっと困る。
[OTE] 数が確保できないかもしれない。
[chita] 困る部分が間違ってるぞ
[OTE] む。
[OTE] ビジネスプランに間違いが?
[liot] 分割して配れば問題ない(何
[liot] 肉片化するけど(ぉ
[liot] ま、全国なら鼻くそみたいな欠片か(ぉ
[OTE] 培養が必要でしょう。
[chita] 私を各小学校に配分するのが、どう私の雨対策になるんだ
[liot] クローン技術か、、壮大だな
[liot] いや、本人はコナゴナになるから、もう雨の心配をしなくて済む(ぉ
[liot] むしろ息してないから心配する意識すらない予感
[chita] バイクにのれねえじゃんか
[OTE] だから、培養すれば。
[liot] バイクを?(w
[OTE] クローンですよ。
[OTE] 全国に、雨を避けるためにちたさんを送り届けるのです。
[liot] 正味な話、濡れようとしかもういいようがw
[OTE] 雨具を持たせればいいじゃないですか。すべてのちたさんに。
[liot] なんだか段々論点がおかしくなってきたな。。w
[OTE] まぁ議論の発展の段階ではさまざまな真実が明らかになりますからね。
[OTE] その過程で多少培養方法にずれがでてきても仕方が無いかもしれません。
[chita] 私には高レベル過ぎるかなあ
[OTE] 大丈夫ですよ。人間気合です。
[OTE] アントニオ猪木も「元気があれば何でもできる」って言ってますし。
[liot] もはや最初の問題など仔細なことかと
[liot] 気合
[chita] それもそうか
[chita] ……雨の中バイクかあ
06:37:15 ! Cat-Tail (・・・・たりぃ・・・・・)
[OTE] 学校は今日は通常授業。
[chita] そうか。じゃあバイク通学の学生にまけないように帰ろう
06:51:27 ! kaya-n (さいなら〜)
[chita] 雨粒で視界をにじませ、涙と呼気で眼鏡を曇らせながらバイクで学校に突撃する未来のOL達
[chita] んなやついねえか
2004/06/11 07:00:00
07:03:01 ! chita (EOF From client)
07:25:15 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
07:26:26 fukaHPawy -> fukaHP
[fukaHP] おはようなのです。
07:31:59 + fukaNote(~fukanju@p3065-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:38:53 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] しごとー
07:51:28 Yad_sleep -> Yad_Away
07:55:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:56:27 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:59:47 + MakotoK(~username@147.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
2004/06/11 08:00:00
2004/06/11 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:20 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U114034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:07:53 ! ko_iti (ぐー)
08:11:58 + AP-TailMP(~i_cat-tai@N028010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:29:03 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p206.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:57:48 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-98p206.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/06/11 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:44 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
09:10:46 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
09:11:30 + Yaduka(~username@airh128011025.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:12:33 Yaduka -> Yad_work
09:13:41 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p180.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:45:43 + Mangina(+pimpin@195.tampa-bay-02rh15-16rt.fl.dial-access.att.net) to #kataribe
09:48:12 ! Mangina (The total amount of penises in one's vagina should be equivalent to the amount o)
2004/06/11 10:00:00
2004/06/11 10:00:14
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2004/06/11 11:00:00
11:04:45 ! Kakeru (CHOCOA)
11:54:24 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
11:54:26 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
2004/06/11 12:00:00
12:23:58 MorrisZZZ -> Morris
12:27:26 ! fukaHP (EOF From client)
[sf] でいりでいりでいり
12:28:51 + Yad_work(~username@airh128009026.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] 出入りで思い出した
[sleep114] 最近近所にやくざの人々が引っ越してきました
[sleep114] そして、その直後に隣にあった花屋さんが消えてました
[sf] ぎゃふん
[sleep114] 外に監視カメラが着いてて
[sleep114] なかなか本格的です
12:31:36 + fukaHPawy(~fukanju@p3065-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/06/11 13:00:00
13:02:17 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1145-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:40:48 + AP-TailM0(~i_cat-tai@N028010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:47:45 + lokai(~aloeking@PPPbf696.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
2004/06/11 14:00:00
14:21:20 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:28:09 Morris -> MorrisAFK
14:35:03 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/06/11 15:00:00
15:08:08 + MrSparkle(+pimpin@59.tampa-bay-29-30rs.fl.dial-access.att.net) to #kataribe
15:11:26 ! MrSparkle (The total amount of penises in one's vagina should be equivalent to the amount o)
2004/06/11 16:00:00
16:45:18 PaLiLitH -> PaLiAway
16:48:38 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
16:49:09 ! MorrisLab (さいきどー (今回の起動時間は601:49)
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/
[sf] 26枚追加。
[MorrisLa0] にゃー?
[sf] にゃー。
[Yad_work] にあ
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_0672.JPG
[sf] しぇー
[MorrisLa0] しぇー
[MorrisLa0] しかしこー
2004/06/11 17:00:00
[MorrisLa0] 番号がループしてるので、どれが最新か一瞬わからなかった
[sf] なむなむ
[lokai] わは
[sf] ただいま発情中 http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_0741.JPG
[sf] めすどうし。
[lokai] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_0721.JPG
[lokai] ごはん
[MorrisLa0] しっかし猫屋敷だなー(^^;
[MorrisLa0] 今何匹いるんですか?
[MorrisLa0] (ちっこいのも含む
[sf] 43匹
[sf] だったとおもう
[lokai] ふえー
[MorrisLa0] 名前は全部についてるんでしたっけ?
[sf] 子猫はまだだったようなきがする
17:16:41 + kaya-n(~kaya-n@187.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[sf] 43であってるな
17:28:13 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
17:29:14 ! MorrisLa0 (EOF From client)
17:37:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eb1.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
17:46:03 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] 埃と格闘してきました =□○_
[lokai] えうー。
[lokai] 大掃除ですか?
[Ryu] いや、普通に保守だったんですが
[Ryu] 開けたPCの中身がわりとあり得ない有様になってました
[Ryu] 1cmは積もってたかな…
[lokai] ギャー
[lokai] 聞くだけで痒くなりそうです。
[Yad_work] そこで埃達磨ですよ
[Ryu] しかもわりとあらゆる部門でものが壊れてるらしく
[Ryu] そこの会社自体もーわけわからんとか技術部の人が嘆いていた
[lokai] えうー。
[lokai] ままままさか埃が原因。
[Ryu] 仲の良かったいつもの人は胃潰瘍でダウンしちゃったし
[lokai] ギャー
[Ryu] 爆弾テロが起こるなら是非当社でなんて冗談言ってたけど(笑)
[lokai] なにか憑いてそうです。
[Ryu] わりと同時期に大量にPCを入れて電子化したツケが来てるっぽい
[Ryu] ちょうど寿命だとかそんなかんじ
[lokai] なるほど。
[Yad_work] ばれました?
[lokai] マシンに寿命が来てトラブルが続発するので、使っている人にストレス溜まりまくり
[lokai] とかそんな感じでしょうか。
[Ryu] なんせ放送な所なので
[Ryu] 停止すると即えらいこっちゃになるらしく
[Ryu] あちこちにお詫びの手紙書きまくったり大変らしい
[lokai] えうう
2004/06/11 18:00:00
[sf] なるほど
[sf] 時期が違ったり下ら電圧が怪しいとこだが
[Ryu] まーだいたいが回転系なので
[Ryu] たぶん寿命でしょう
[Ryu] HDDとかCD-ROMのモーターやらピックアップが逝ってる
[lokai] 動くところからダメになりましたか。
[Ryu] そういやMOドライブはもう去年一年当たりで全部取り替えたかもしれないなぁ
18:05:58 ! MELTDOWN (Leaving..)
[sf] そのあたりとなると電圧効果の可能性もありですなあ
[sf] もとい電圧降下
[Ryu] ふむー
[Ryu] 電源はどうだったかな
[Ryu] まー、会社に持ってきても読めないのは確認できてたんで
[Ryu] ぶち壊れてるのは確かでした
[sf] なるほろ
[Ryu] 富士通のMOドライブなんて嫌いだ〜orz
[sf] いま富士通以外にMOのドライブ作ってるとこってあるんだろうか
[Ryu] 640ならまだ
[sf] ふみふみ
[Ryu] オリンパスとコニカが作ってるはず
[Ryu] 1.3GB以上は富士通のみですな
[sf] なるほろ
18:12:20 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p102.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Saramari] いやいや、まだ仕事中
[sf] なむなむ
[sf] まあ語り部はほホーム扱い(いひ)
[Saramari] ちょい、ファイルサーバーの変更でユーザーネームかえんといけなかって、
[Saramari] Woolchatの設定まで消えたので、設定しているのら
[sf] なるほろ
[sf] WoolChatはiniをコピーするだけで行けるはずなのに。
[Saramari] がーん
[Saramari] 知らなかった
[sf] エクスポートしないといけなかったかもしれない
[sf] あり。WoolChatだとできないのかな。勘違いしたかも。
[sf] ああ
[sf] ユーザ名.ini
[Saramari] *.iniと*.wcrというファイルのコピペでいけそげ
[Saramari] 一旦落ちます
[sf] うに
18:17:57 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p102.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:18:02 ! Yad_work (かえる)
[Saramari] おー、楽々
[lokai] よかったよかった。
[sf] めでたい
18:20:23 + meltdown(~meltdown@wd253.AFLc7.vectant.ne.jp) to #kataribe
[OTE] たまには早く帰ってきた。
[sf] おかえり
[Ryu] おかー
18:51:34 lokai -> lokaway
2004/06/11 19:00:00
19:00:09 lokaway -> lokai
19:16:16 + miburo(~miburo13@u033217.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:16:20 ! fukaNote (さて帰って寝よう。本日は帰宅っ)
[lokai] こんばんは。
[miburo] ばんわー
[Ryu] ううむ、眠い
[fukaHPawy] さて、帰宅します。
[Ryu] おつー
19:18:47 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p188.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:24:49 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p11.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[sf] おかえり
19:34:40 + MOTOI(~motoi@eAc1Alu031.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] よーやくADSLが復活しました。
[TOURUI] おめでと
19:38:20 PaLiAway -> PaLiLitH
[MOTOI] 無線LANの復帰は暫く先になりそうですが(汗
19:42:57 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:55:08 Yad_Away -> Yaduka
19:59:28 sleep114 -> tatsu114
2004/06/11 20:00:00
20:00:48 Cat-Tail -> KZT-Tail
20:00:48 Ryu -> Ryu_away
20:05:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai246.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] 冷凍ヤキトリは失敗でした。。。。
20:10:29 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] いる
[MOTOI] る
20:12:21 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] る
20:23:52 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aaq048.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:27:54 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p84.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:29:48 + fukaNote(~fukanju@ZE174017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] ただふかなのです。
[lokai] おかふかなのです。
[TOURUI] ふかふか
20:45:44 Yaduka -> Yad_Beer
20:47:52 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
20:48:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-334p150.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/06/11 21:00:00
21:06:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:29:22 Yad_Beer -> Yaduka
[lokai] さて
[lokai] そろそろ落ちる時間のようです
[lokai] おやすみなさい
21:50:35 ! lokai (はらへり)
21:58:33 fukaNote -> fukaFuro
2004/06/11 22:00:01
22:09:42 ! ko_iti (ぐー)
22:15:00 ! MOTOI_ (有線は一旦落ちねば移動できん)
22:16:40 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
22:21:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Aaq048.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:22:54 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aaq048.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:24:15 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[MOTOI_] まいどー
[Luna] 多分復帰っぽげ
[Luna] そしてこれからごはん
22:25:20 Luna -> LunaGohan
[MOTOI_] くってらー
[LunaGohan] いやいや
[LunaGohan] PCの前でもぐもぐと
[LunaGohan] (もぐもぐ
[MOTOI_] 今日は傷心のサヨナラ負けで
[LunaGohan] はぅん
[MOTOI_] 終わったとたん急激に空腹が。
[LunaGohan] それは危険な香りが。
[LunaGohan] 暴飲暴食に注意なのです
22:29:22 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p196.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:30:37 ! kaya-n (さいなら〜)
22:35:29 + gombe(~username@ntkyto045109.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[LunaGohan] こんばんはぁ
[MOTOI_] Maido〜。
[MOTOI_] (なんとなくローマ字
22:50:20 LunaGohan -> Luna
[Luna] ごはんおしまい
[gombe] おかえり
22:53:13 Yaduka -> Yad_Furo
[gombe] そしてログ読み終わり
[gombe] 20分もかかったか(汗
[Luna] あらら
[gombe] MOTOIさんもるなさんも復帰っぽいらしいですな
[gombe] おめでとー
[MOTOI_] どもー
[Luna] ありがとうございます(ぺこ
[MOTOI_] まー
[MOTOI_] 今日は早寝の予定ですけど(^^;
[Luna] そうそう
[Luna] 今日はいいかんじで
[Luna] お酒はいってまーす
[Luna] (びば
[gombe] よつはらいだー
[Luna] ふふ
2004/06/11 23:00:00
[Luna] 四つ払いですー
[gombe] 四つ祓い
[MOTOI_] 四葉 頼さん(誰だ
[Luna] よつばさん?
[MOTOI_] よつはさん。
[Luna] よつばと、ですかっ?(それは違
[MOTOI_] あれは小岩井よつばさんですね。
[Luna] むー(元ねたしらず
[gombe] よつはらいさん。
[gombe] がっぷり四つの足払い。(ぉ
[MOTOI_] そのままなんかのキャラクター名にできそうです(ぉ>四葉頼
[Luna] ふふふ
[Luna] どんなキャラになるのか、楽しみですわぁ
23:03:14 MOTOI_ -> MOTOImesi
[MOTOImesi] やっと飯の時間になりました。
[Luna] いてらー
[MOTOImesi] 一時離席と。
23:04:08 + kaya-n(~kaya-n@59.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
23:05:02 Yad_Furo -> Yad_beer
[gombe] るなさん、リハビリはいつ頃から?(w
[Luna] お酒が抜けたら(ぉ
[Luna] 無難に行けば明晩あたりから
[gombe] なるほど(w
[gombe] まーぼちぼちー
[Luna] すみませんです
23:21:39 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすんです。
[gombe] おやすみなさいー
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] それにしても
[Luna] 先週末からずっと調子が悪かったので
[Luna] 停滞気味な様子を見ていると申し訳なかったり
[gombe] そんな風に思う必要はないのだけど、いつもあちこちが回るのに貢献してたということなんでしょうなあ。
[Luna] いえいえ
[Luna] 自分が回していたなんてことはないはずです
[Luna] ただまぁ
[Luna] 雄人さんの話とか
[Luna] 蛍狩りの続きとか
[Luna] 動かせなかったのではないかなと
[gombe] まあ珊瑚はあの通りですからそれなりに動いてたり。
[Luna] ふむ
23:38:40 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] 傘さしてもずぶ濡れ
[gombe] おかえり(^^;
[Ryu] さすが台風ですのぅ
23:42:18 Yad_beer -> Yaduka
23:42:53 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:45:05 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃう
[Luna] こんばは
2004/06/12 00:00:01 end