語り部IRCログ #kataribe 2004-06-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-06-20をご活用くださいませ。

2004/06/20 00:00:00
00:00:09 ! AL (「あが〜〜〜」)
[gombe] ちうわけで
[gombe] ねまさー
[gombe] おやすみー
00:02:45 ! gombe (Leaving..)
00:23:49 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-469p219.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
00:23:53 miFuro -> miburo
[hari] さて、ねまする
00:25:25 ! hari (Leaving..)
[TK-Leana] おやすみなさいませ
00:36:08 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
00:48:48 + Catshop(~sakurai_c@clientpas139.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[miburo] おかです
[TOURUI0] おつかれさまでした。
[Catshop] お疲れ様でした。
[Catshop] ふむり。『動きの達人入門』──面白そう。
[Catshop] しかし今でも未読の本をだいぶ溜めてるしなぁ。
[Catshop] 悩みどころであります。
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/06/20040619.html#130000
[sf] [sf] 動きの達人入門(B.B.mook 299)
[sf] [sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02444332
[sf] [sf] > 格闘技・スポーツ・ダイエット・日常生活…すべてに役立つホンモノの「体の使いかた」教えます! 甲野善紀が明かす古武術の動きに秘められた身体原理ほか、誌上指南・古武術入門、近藤有己の秘密などを収録。
[sf] [sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4583612710/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4583612710 )
[Catshop] そう。これです。
2004/06/20 01:00:00
[Catshop] おそらく、読めば西生駒か狭間にキャラを投入したくなること間違い無し。
[Catshop] うーん。やはり仕事も本も趣味の作業も溜めるのは良くないですな。
[Catshop] 新しいことをする枷になります。
[sf] (ぱた)
[Catshop] どーやらsfさんのウィークポイントをついてしまったらしい(笑)
01:08:33 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] おやすみなさいまし
[sleep114] gu-
01:19:05 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Catshop] 今日のOFF会で──
[Catshop] 弱者は切り捨てられるのダ! という話がありまして。
[Catshop] 確か政治・経済をネタに駄話をしていての流れだったので、んじゃぁ現代日本における弱者とはなんぞや、と。
[Catshop] 1.(日本の政治形態は民主義である) そして民主主義における弱者とはマイノリティ(少数派)である
[Catshop] 2.(日本の経済形態は資本主義である) そして資本主義における弱者とはお金を持たないものである
[Catshop] とゆー結論に。(まぁ、資本主義の弱者は、より慎重に言えば『換金可能な対価を持たないもの』とでもした方が良いような気がしますが)
[Catshop] ここで終わると、まぁそれだけのお話なんですが。
[Catshop] その後、電車の中で反芻しておりましたら、まぁこれは中々に本質を突いてるんではないかと。
[Catshop] で、未熟でもなんでも、こう『人に与えられたもの』としてでなく──
[Catshop] 『自分(或いは自分たち)の力で掴み出したもの』としての『本質』こそが、創作をするときの芯になるんではないかと。
[Catshop] ゆえに『掴み出した本質』なき創作には価値が無い──というより創作足りえないんではないかとつらつら。
[Catshop] こー、我ながら駄話から随分と飛躍したところに思考が着陸したのでした。
[Catshop] まる
01:31:48 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Catshop] これを今の結論に合わせた風に要約すると──
01:32:25 ! Ten-Rou (きょうもころころころがってみる)
[Catshop] 『創作とは、材料から自らの手で掴み出した本質を表現することである』
[Catshop] とゆー感じになるのかな。
01:47:22 Corny_AFK -> Corny
01:49:31 + chita(~chita@p1153-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Corny] むぅ…。やっと戻ってきたと思ったら時間がもうない…
[Corny] すみませんがそろそろ寝ますね
01:52:14 ! Corny (Leaving...)
[Catshop] お休みなさいませ〜。
01:56:07 + chita(~chita@p1155-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:59:11 Yad_SRW -> Yaduka
01:59:14 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] お休みなさいませ〜。
2004/06/20 02:00:00
02:21:17 hotaru -> hotaFuro
02:24:43 TK-Leana -> TK-Sleep
[kurow] 暑い…
[kurow] 死ぬ.。。
[kurow] 死ぬる…
[PaLiLitH] クーラー。
[Catshop] 扇風機
[kurow] 冷房さまったら役立たず
[Catshop] いったい何度に設定してるんです?
[PaLiLitH] うちの冷房様は働き者でして。
[miburo] 寒いなぁ
[chita] 除湿にしてみたらどうか
[miburo] 除湿が寒い(切れよ)
[kurow] 23度
[kurow] 窓開けたら涼しくなりましたよ
[Catshop] うへ
[kurow] 今夜は風が心地よい
[TOURUI0] 台風きてますしね
[lico_Zzz] うむ
[lico_Zzz] 天気予報見るごとに、予想進路図が東寄りに修正されてるのは気のせいか
[miburo] 寝もふ
02:41:34 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] お休みなさいませ〜
02:43:11 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] ボクも寝ます〜。
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
02:50:34 hotaFuro -> hotaNeru
2004/06/20 03:00:00
03:00:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
03:03:26 ! ko_iti (ぐー)
03:23:07 ! hotaNeru (CHOCOA)
03:23:16 ! TOURUI0 (ばたばた)
03:29:28 Ryu -> Ryu_away
03:31:41 ! kaya-n (Connection reset by peer)
03:31:55 + kaya-n_(~kaya-n@225.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
03:41:08 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
03:41:56 ! MorrisLab (さぃきどぅ。 (今回の起動時間は202:14でした)
[sf] ぐしぐし
03:50:29 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
03:50:51 ! MorrisLa0 (入れ替え落ち)
2004/06/20 04:00:00
04:54:51 MorrisAFK -> Morris
2004/06/20 05:00:00
05:27:28 ! chita (EOF From client)
05:59:30 Morris -> MorrisZZZ
2004/06/20 06:00:00
2004/06/20 05:59:32
2004/06/20 06:00:00
06:10:51 + cherry(-cherry@61-230-101-25.dynamic.hinet.net) to #kataribe
06:15:46 + BallLaway(~ballmk-2@p2084-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:51:31 + LunaAway_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
06:51:34 ! LunaAway (Connection reset by peer)
2004/06/20 07:00:00
07:22:41 ! Luna-i (Connection reset by peer)
07:25:31 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
07:38:55 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/06/20 08:00:00
2004/06/20 08:00:13
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:02 ! LunaAway_ (Connection reset by peer)
08:06:03 ! Luna-i (Connection reset by peer)
08:06:38 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
08:06:54 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
08:07:06 ! kaya-n_ (さいなら〜)
08:07:27 + fukaNote(~fukanju@ZE174017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:50:00 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/06/20 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:14:01 + meltdown(~meltdown@wd43.AFLc3.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:27:11 + LunaAway(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
09:31:34 + LunaAway_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
09:31:36 ! LunaAway (Connection reset by peer)
09:33:31 Yad_sleep -> Yaduka
09:34:43 Yaduka -> Yad_Rag
09:58:41 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aeb173.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/06/20 10:00:00
2004/06/20 10:00:15
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:48 Yad_Rag -> Yaduka
10:08:59 fukaNote -> fukaNaway
10:20:29 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p95.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:25:53 + chita(~chita@p2142-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/06/20 11:00:00
11:04:35 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
11:18:08 ! Kakeru (Connection reset by peer)
11:18:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p148.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:31:46 Yaduka -> Yad_Rag
[chita] かにー
11:55:00 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115147.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:55:31 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115147.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/06/20 12:00:00
12:06:18 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p11.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:11:10 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-560p212.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぶしゅー
[sf] 33度か。暑いはずだ。
[fukaHP] ぐへ。
[fukaHP] 研修医室から帰る気分にならない(^^;
[sf] ぐつぐつ
[chita] sfさん。ログためこんどいて何ですが#HA06-02の4/17の20:00からのログを下さい
[chita] 速攻で切って流します
[sf] しびびびび
12:59:19 + AP-TailM0(~i_cat-tai@ZF165186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:59:44 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@ZF165186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/06/20 13:00:00
[sf] はて。spamが流れちまっとるか。プレーンテキストのspamは区別できんなあ
13:12:29 ! sleep114 (熱暴走対策)
13:14:42 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
13:44:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/06/20 14:00:00
14:02:31 ! ko_iti (ぐー)
14:13:53 Yad_Rag -> Yad_Away
14:26:52 + OTE_Aw_(~metral@FLH1Aaf168.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:33:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #kataribe
14:49:44 ! chita (EOF From client)
14:54:08 + chita(~chita@p2117-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:56:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
14:59:20 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/06/20 15:00:00
15:07:04 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:07:35 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:27:54 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U115016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:28:43 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U115016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:30:12 ! cherry (再起動)
[chita] 編集に飽きたので送信
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27637.html
15:37:47 LunaAway_ -> Luna
[sf] ですな
[sf] チャットログ:『botで遊ぼう、神様にDCC』
[Luna] おはようございます(こそこそ
[sf] 本当にチャットログ。
[tatsu114] はしっ
[Luna] (がさがさ
[tatsu114] (捕獲
[Luna] (逃げようと必死にもがいている)
[chita] 神様のご機嫌を取るというのは、実に難しいものですね
[tatsu114] とりあえずベランダに飾っておこう
[Luna] (ぶらーん)
[chita] 鳥にもってかれても知らんで
[tatsu114] 大きいので大丈夫です
[chita] ……しかしなぜたついーしさんはLunaさんを食わなかったのだ
15:41:25 MorrisZZZ -> Morris
[sf] しかしbot漫才は愉快だなあ
[chita] こんなbotが欲しいなとは思う。どう作っていいのかわからないけど
[chita] まず巫女服を着た少女の絵が描けない。誰かがupしてるのをいただいちゃおうかなあ
[Luna] えっと菊理媛?
[chita] うん
[Luna] <巫女服を着た少女
[Luna] 何点かUP済ですが……
[Luna] .char_db 菊理媛
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0429/ 菊理媛 (くくりひめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] あとまだキャラシートには入っていませんが「SDくくりひめ」があります
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200404/0007/
[chita] もし菊理媛を題材に誰かが何かを作ることになったら、資料には困らないはずですね
[Luna] 何を作るのだろう(どきどき
[chita] 実は「sheila9のことじゃなかったのか」と言われたら、とぼけるつもりで待機していました
[Luna] sheila9さんのことはchitaさんにしか作れませんからそれこそ傍観を決め込みましょう(マテ
15:56:12 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
15:56:23 + cherry(-cherry@61-230-110-232.dynamic.hinet.net) to #kataribe
15:57:01 + miburo(~miburo13@n187092.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] 再構築するか
[sf] ざんざん
[sf] 編集しないで確定をするだけが再構築
2004/06/20 16:00:00
[chita] そして自キャラに絵がつけられていることに気付く
[chita] こういうのはどうだろう。等身大の菊理媛のせりふ
[chita] これ等身大関係ありません
16:12:55 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aas241.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:13:59 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどーっす。
[Luna] おはようございます(ぺこ
[Luna] 昨日はお疲れ様でした
[Luna] (幹事なのに酔っ払ってしまってawayのまま寝てしまっていた模様(くてり)
16:15:57 gallows -> galloaway
[Luna] (赤ワインをがぶ飲みすると悪酔いすることをラーニング)
[Kyrie] にょーん
[Luna] こんにちはん
[Luna] そして
[Luna] 昨日のことを思い出そうにもなかなか思い出せない(がくーん
[MOTOI] 昨日はゲーム疲れでさっさと寝てしまったでよー
[Luna] レポよろしくっ(肩をぽむ
[chita] 任せろ
[Luna] ち、ちがうーっ
[chita] 違う。任せLuna
[Luna] はう(がくり
[Luna] 昨日は日本刀を振り回しすぎて腕が上がらなくなってしまったという記憶は鮮明に残っております
[chita] 夢の話じゃなくて
[MakotoK] ええい、付け加えろ。へんな有機塩酸含有してないかぎり、ワインはそんなに酔いがひどいものではないわー
[soutou] いや
[soutou] 単に飲みすぎなだけでは
[Luna] いえ
[MakotoK] ……まぁLunaさんのことだ。
[MakotoK] ボトル2本はあけたであろうからな
[Luna] 弱いだけです。多分
[Luna] なにぃ
[MOTOI] http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/mazan/ <日本刀
[Luna] そ、そうだったのかー<ボトル2本
[chita] 他に切るべきログはあるかな
[chita] だから、きっと有機なんとかを含んでたんですよ。有機農法とか
16:26:19 ! miburo (Connection reset by peer)
[Luna] まぁ
[Luna] 飲み放題のワインに質を求めるのは贅沢な願いかもしれませぬ
16:27:48 + miburo(~miburo13@n187092.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] http://www.konami.co.jp/am/qma/
[MOTOI] ↑語り部内にこれの流行の兆しがあったことを付け加えておきます(ぉ
[MOTOI] <昨日
[XI-Banyu] 昨日は焼き肉にまにあわなかたので
[Luna] ついでにオフレポまとめてみませんか?>MOTOIさん
[XI-Banyu] 渋谷の風々亭で焼き肉くってましたw
[MOTOI] んー
[XI-Banyu] #セッション中なので、あとでー
[MOTOI] 明日以降でよいなら。>OFFレポ
[Luna] 記憶のあるうちならOKです
[Luna] OKです、というよりも、よろしくお願いします(深々
[MOTOI] 今日はこのあと
[MOTOI] 電話機を買いに行くことになりそうです
[Luna] でんわき?
[Luna] 携帯ではなく?
[MOTOI] 固定電話。
[Luna] ふむ
[chita] 1,500円
[Luna] 黒電話。
[MOTOI] 今時NTTのレンタルでも黒電はないんじゃないかなぁ(^^;
[Luna] あります
[MOTOI] あるんか
[Luna] とりあえず
[Luna] 実家はダイヤル式黒電話をレンタルで使用中です
16:44:00 MOTOI -> MOTOkamin
[MOTOkamin] ちと居眠りでもしてみる
[Luna] おやすみなさいませ
16:52:02 ! miburo (Connection reset by peer)
[Luna] でもまぁ
[Luna] いま新規で黒電話レンタルを取り扱っているかは不明っぽい
16:53:22 + miburo(~miburo13@n187092.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:54:20 + meltdown(~meltdown@wd201.AFLc3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2004/06/20 17:00:00
17:00:51 + kaya-n(~kaya-n@179.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[sf] 少なくとも去年の時点では新規レンタルができたという話があった http://komuro.tk/r-stone/archives/000117.html
17:36:16 Yad_Away -> Yaduka
[chita] sfさそ。#ICの2004年4月4日のログおくれ
[sf] http://kataribe.com/IRC/IC/2004/04/20040404.html
[sf] なにもないような気がする
[chita] はっはっは
[chita] 4/7でした
[sf] あいあい
[sf] しゅわわわわ
17:48:04 fukaHP -> fukaHPawy
[fukaHPawy] 帰宅します。
17:59:04 ! tatsu114 (熱暴走対策)
2004/06/20 18:00:00
18:13:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
18:22:11 OTE_Aw_ -> OTE_UCGO
[sf] ぐつぐつぐつ
18:33:03 ! Luna-i (Connection reset by peer)
18:33:18 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] もう六時半かー
[kurow] 日が長くなったものだ
[kurow] 暑いー…。
[matuya] 『ここに地球を氷河期にするためのボタンがあります』
[matuya] 押す?(Y/N)
[kurow] The・連打
[kurow] アー多々多々多々多々多々あたたたたたたたたたあたたたたたあたぁ!
[Morris] |・) 2回押すとキャンセルになります
[Morris] |・) そして100回押すと自爆装置が作動します
[Morris] |=) まぁそこまでする酔狂な人は…
[kurow] 99発までに破壊しないとキャンセルの恐れがあるということですね。
[Morris] 100は偶数デスヨ
[Morris] つまり、自爆するときはキャンセル状態。
[Morris] なんて安全な。
18:48:35 + licorice(~D-priest@ppxb005.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] 気温が高くなると
[sf] バッテリーの発熱がつらいな
[licorice] なんだかネットワークが死んだ
[licorice] 気温が高くなって、ファンの回転があがったので、もっと大きいファンに買い換えてゆっくり回すことにします
[licorice] そのついでに、WX25をかなり初期に入荷していた店によってX800が無いか見てみますw
18:56:48 ! Yaduka (さいきどん)
18:58:09 OTE_UCGO -> OTE
2004/06/20 19:00:00
19:01:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:03:20 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U116101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:03:45 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:03:54 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U116101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 一応送信
19:11:00 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんばんわー
[chita] こんばんわ
19:15:45 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p31.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:30:18 fukaNaway -> fukaNote
[fukaNote] あ〜づ〜い〜ということで
[fukaNote] 富山はフェーン現象で36℃もあったようです。
[tatsu114] 体温じゃないですか
[fukaNote] 暑いはずだ(汗)
19:40:31 ! ko_iti (ぐー)
[matuya] 暑い。
[matuya] http://www.darkwoods.net/bodybuilder/male/bb/gallery/oliva01.html
[matuya] ぇぃ。
19:53:31 Yaduka -> Yad_sleep
[matuya] ショック療法って嘘だよね。涼しくならない。
[soutou] コツカケの練習でもしていよう(ぉぃ
[TK-Leana] いくら鍛えても顔までムキムキにならないので、妙にアンバランスに見える
[soutou] 知らないようだな
[soutou] 世間でハンサムと言われている男は
[soutou] 皆、顔の筋肉を鍛えているのだ
[soutou] そして思い通りの顔に固定しているのだ(ぉぃ
[TK-Leana] なんだつてー
[sf] まあ顔の筋肉を鍛えるのは本当。
[matuya] めきめき。
[soutou] 役者さんは表情筋が命です
[matuya] 顔たて伏せや顔ダンベルや鉄仮面など辛い修行の成果が。
[TK-Leana] そういえば、グリーンウッドの光流先輩は時々顔が崩れていた
[matuya] 結果としてジャッキーチェンやジェット・リーのように
2004/06/20 20:00:00
[matuya] 年を取っても顔の変わらない怪人が。
20:00:59 + chita(~chita@p2038-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 普段はきっと顔筋養成鉄仮面とかつけてる
[matuya] 聖闘士など肉体のうちでもっとも頑丈なのが顔です。
[matuya] アニメを見ればわかりますが大抵顔で受身を取ります。
[matuya] なおドラゴンの聖衣で最も頑丈なのは盾ではなくパンツです。
[TK-Leana] その法則はドラゴンボールにも適用されるなぁ>パンツ
[TK-Leana] 考えてみれば、「聖衣着てないと死ぬよ?」というところで普通に顔面剥き出しなのに平気な時点で気付くべきことだった
20:16:45 soutou -> sou_tts
20:24:25 ! Kakeru (Connection reset by peer)
20:24:38 + Kakeru(~kakeru@EATcf-338p46.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 面着けてたら性別疑われるじゃん
[chita] ねう
20:40:04 Kyrie -> KyrieAway
20:40:27 sou_tts -> soutou
20:42:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] あーうでがいたい
[Luna] (ずきずき
20:59:06 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[Luna] おはようございます
2004/06/20 21:00:00
[MOTOI] 起きて電話機買って飯食ってジャンクスポーツ見て。
[Luna] 電話機かぁ
[MOTOI] 同居している祖父母の電話機なので
[MOTOI] シンプルなものをチョイス。
[Luna] 数字が大きくてキーが押しやすいもの、とか探すとありそうですねー
21:04:15 hotaru -> hotaFuro
21:07:20 + mura(~murasan@ACCA1Aab161.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] ああ、MOTOIさんが夏眠から復帰した
[chita] ずいぶん早かったな
[Luna] 冬眠みたいなもんですか<夏眠
21:12:47 + mura_(~murasan@ACCA1Aab009.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:24:54 + AL(~taku-h@U189096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[KyrieAway] にょーん
[AL] はお
[Luna] こんばんはー
21:25:57 KyrieAway -> Kyrie
[AL] う〜む、PS2が欲しいかもしれない
[Luna] ほむ
[AL] 画面がないので
[AL] TVも買う必要があるのがネック(ぉぃ
21:29:09 hotaFuro -> hotaru
[Luna] PCモニターでも遊べますけどね(ケーブル別売りですが
[Luna] ふぅむ
[Luna] 今は本体2万円なのかぁ<プレステ2
[chita] CRTに繋げるのか
[Luna] うちのPS2はCRTにつながっております
21:31:56 + AL0(~taku-h@U188189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL0] (切れるし) うちはノートだけれども大丈夫なのかにゃ?
[AL0] <ケーブル
[Luna] ノートでは無理でしょうねぇ
[Luna] まぁ
[Luna] ゲーム用にTVを買うなら
[MOTOI] ノートだと外部入力に対応してないから無理っス。
21:33:10 + Ten-Rou(~k-naka@fl315.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Luna] そんなに高性能じゃなくてもいいのが救いですねー
[AL0] まぁ、TVはTVとして使えますしね。 五輪あるし
21:33:56 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:34:05 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[MOTOI] まいどー。
[chita] ビデオ入力があればどうにかなる
21:34:38 mura_ -> mura
[Luna] ビデオ入力にするかS端子ビデオ入力にするか、あとはモノラルスピーカーかステレオスピーカーか、が予算の立て方の変わり目ですね
[hari] やふ
[Luna] こんばんは
[OTE] yaha
[AL0] 10万は出せる。15万は微妙
[Luna] それは
[OTE] はじめまして>muraさん
[AL0] だから、大抵のものは変える
[chita] ええと
[AL0] 変える → 買える
[Luna] PS2とTVと一連をそろえて、の予算かな
[mura] 久々に戻ってきました(^^;
[OTE] アップスキャンコンバータかうなりよーーーー>AL
[chita] アップスキャンはコントラストが悪い
[AL0] アップスキャンコンバータ?
21:37:55 + Ten-Rou(~k-naka@fl315.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:38:23 AL0 -> AL
[chita] つまり、ビデオ入力の周波数をVGAレベルに上げる役割の器具があるんです
[AL] ふに
[chita] 私は21"のCRTを5000円、ケーブル2,500円、GC用VGAアダプタを……ええと
[OTE] 確かにまぁあまり良い性能ではないよなぁ>アップスキャンコンバータ
[Luna] VGA
[OTE] 高いの買えばまた違うんだろうけど。
[Luna] がいいかも
[AL] VGA?
[Luna] ええ
[AL] (TVについてはま〜たくなにもしらないなりよ)
[Luna] ゲーム機本体から直でRGB出力してパソコンモニターにつなぐことができる
[Luna] これが一番綺麗にうつるのです
[AL] ふーみゅ
[Luna] ただ
[Luna] TVの場合は
[Luna] D端子でつなぐのが一番きれいかな、今のところ
[chita] 6800円だった
[AL] http://e-words.jp/w/VGA.html  <これ?
[chita] けっこう使ってるな
[Luna] それ
[chita] これは強く言いたい。RGBで繋げるなら、RGBで繋ぐべきだ。絵の綺麗さが全然違う
[OTE] そーなりな。
[Luna] まぁそうなのだがなぁ
[AL] RGB?
[chita] PCと同じ接続方法、って言っていいのかな
21:43:50 OTE -> OTE_UCGO
[chita] だから、PC用モニタに繋いだら、まずRGBになってるはず
[chita] 私が買ったのはこれ http://dempa.jp/rgb/drug/gcvga01s.html
[Luna] うちはこれ使ってます http://www.cybergadget.co.jp/z_prod_ps12/cy-vga-xx_01.html
[AL] うーむ。ノートじゃし。USBとカードしかないし
[Luna] とりあえず
[Luna] http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-15FA5
[Luna] D端子つき15型ステレオテレビ
[Luna] http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=204030&MakerCD=65&Product=TH-15FA5%20(15)
[Luna] 価格.comで見ると25000円〜らしい
[AL] ふに
[AL] まぁ、急ぎじゃないし、ゆっくり見るさ
[Luna] はーい
[AL] どうもありがとうね
[Luna] いえいえ
[AL] 私は絢爛舞踏祭に間に合えばいいのさ
[AL] (ぉぃ
[hari] 人類の最強HERO(違
[AL] ん。大木妹人と則答えましょう(ぉ <最強
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] アルファシステム?
[hari] 題名を聞くたびに思い出してしまう
2004/06/20 22:00:00
22:00:02 Cat-Tail -> Eat-Tail
[AL] んー。多分、アルファシステム
[sf] ふしゅー
[AL] 情報規制かかっていて開発元が明示されていない。
[AL] どうしました? >sfさん
[sf] 日報八周年の号外がまだ書けていないなあ
[sf] てへ
[Luna] あらら
[sf] まあ方向性を決めかねているからしかたないや
[AL] 方向性はダーツで決める(ぉ
[Luna] どういうダーツなんだろう
[MOTOI] 真ん中に投げるとたわしがもらえます(違
[Luna] なるほど
[Luna] ……って
[Luna] どういう方向性じゃいっ(ツッコミ
[MOTOI] どうも失礼しました〜
[MOTOI] (終わらせてどうする
[fukaNote] つまり号外でいきなり最終号っ?(ぉぃ
[Luna] 編集後記で唐突に「今号が最終号になります」とか
[Luna] そういう廃刊のしかたの雑誌はよくあるのです(ふっ
[AL] 廃刊と言ってはいけない
22:15:36 PaLiAway -> PaLiLitH
[AL] 世の中には休刊という素晴しい言葉があるではないですか!!(ぉぃ
[Luna] ほら、現実をストレートにいっただけだし(みもふたもない
[sf] えへへへへ
[Luna] あ、いや
[Luna] 日報がそういう現実ってわけではないですよー
[Luna] (平伏
[Eat-Tail] 今号が、なんて書いてありゃーいい方だなー
[PaLiLitH] 月刊が隔月。
[PaLiLitH] 隔月が季刊。
[PaLiLitH] 季刊がフェードアウト。
[sf] よくあることです
[sf] 「ゲームの深層」とか。
[Luna] マンガ雑誌にもあったりしますねぇ
[AL] (マイナー雑誌で掲載されている作品が2〜3個ほど2ヶ月のうちに完結すると機器を覚える今日この頃)
[AL] (以外と長生きするものもありますが)
[AL] 機器 → 危機
22:21:26 ! chita (EOF From client)
[sf] (;^^)
22:22:08 + chita(~chita@p1095-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] それは危険な傾向ですねぇ
[sf] そーか、ではあれだな、連載企画をいくつか終了にすればっ
22:22:58 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
[AL] そのまま休刊へとつにゅう?(ぇ
[sf] えへへ
[sf] まあなんだな、日刊でないとサボるというのがあるのよん
[Luna] あぁ危険な状態に
22:24:14 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p8.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] とりあえず
[chita] まだログ切る?
[sf] ぽくぽく
[Luna] 楽しみに待ってます(わくわく
[sf] とりあえず、すくなくとも、6/17号までは出さないとな
[Luna] ふぅむ
[Luna] ログかぁ
[Luna] そろそろなんとかせねば
[Luna] ぽこぽこ
22:30:42 mura -> muraSleep
[chita] 切るかきらないか?
[sf] れっつごー
[Luna] (ふわふわ
[chita] 今日、ログを切るのは簡単だよと言いたくて自分でもいくつか切ってみようとしたが、「簡単だよ」が「難しくないよ」にトーンダウンするしかなかった
[Luna] むー
[Eat-Tail] 簡易度は高くなく、難度も高くはない・・・・と。w
[chita] 二本しか切れなかった
[AL] ログきりか……
[AL] あれは趣味が出るよな〜(遠い目
[chita] キャラ説明して見だしつけるだけなんだけどね
[Luna] 実は
[Luna] その二つが苦手なの、だっ(負
[chita] 説明がめんどうならキャラシートのURLをつけて、見だしが面倒なら別に1. 2.でもいいじゃん
[Luna] ふむぅ
[Luna] いや実は
[Luna] 他の方がつけているキャラ説明とか見出しが面白いし
[Luna] そうすると
[Luna] 自分がログ切りするときもそういう作業を怠ってはいけないのかなーと思うのです
[chita] もちろん怠ってはいけません
[sf] まあ気楽にさくさくやっていいのでは。面白いと感じるかは読み手次第ー。
[Luna] 題材の選び方とかもあるんでしょうねぇ……
[sf] 思いつくまま気の向くまま
[Luna] (ひゅるりらー
[sf] うーむ、ダメだ。明るい未来をでっちあげないとなあ>日報
22:44:25 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばんは
[Luna] 昨日のオフはおつかれさまでした(ぺこ
[Catshop] お疲れ様でした。
[Catshop] ところで、昨晩、そんなにワイン呑んでましたっけ? (←ログ読んだ)
[Luna] グラスワイン1杯だけです
[tatsu114] ほら、ボトル一気飲み
[Luna] ちょっと味がだめだったので
[Luna] 飲みきるのがつらかったのです
[Luna] まぁ
[Catshop] まぁ、呑み/食べ放題のお店でちゃんとしたワインというのは、なかなか難しいですからねぃ。
[Luna] そうですねー
[Luna] 焼肉だから赤ワインという安易な考えが敗因のようです
[Luna] そして
[Luna] 遺すと罰符だということも知っているので飲みきるために己と戦っていたのです
[Ten-Rou] 肉なら炭酸飲料、かな……<飲み物@酒飲めない人
[AL] ん? 焼肉に赤ワインですか?
[Luna] 焼肉の後半、それで無口になっていたのです
[Luna] ワインだったら白より赤、ですよね?<肉
[AL] まぁ、飲み屋でまともなものは期待できません
[Luna] うむ
[Luna] でも
22:51:27 Yad_sleep -> Yaduka
[AL] しかし、まともなワインを焼肉に合わせる事はお勧めしません
[Luna] 焼肉も讃岐うどんも堪能できたのでよかったのです
[Luna] (讃岐うどんはお昼)
[AL] あ〜。でも、あれだ。 創業100年近くの料亭で食べたすき焼きにワインは合ったな
[Luna] 次回ぜひ和食オフを
[AL] とするならば、しっかりとした焼肉屋でなら、あうのかもしれない(−−
[AL] 和食オフですか
[AL] 一人5万円からとか?
[Luna] いや
[Catshop] 和食よりも──
[Catshop] 沖縄料理が食べたいです(ぉぃ
[Luna] ふ
[Luna] ふむ
[AL] 沖縄料理ですか
[fukaNote] いっそベトナム料理とか
[AL] それは沖縄旅行オフをしましょう
[Catshop] ベトナム料理もいいなぁ。
[AL] ベトナムか……。完全に未知の世界
[Catshop] ──沖縄旅行までになると、参加者が激減しそうです(笑)
[sf] タイ料理とか。
[fukaNote] 語り部東南アジア優雅な船旅クルージングオフ。
[sf] ができるくらい儲けないとな
[Ten-Rou] おいしいトムヤムクンを食べたいなぁ……(カップスープもので飲んでひどい目を見たらしい)
[sf] 豪華客船借り切りオフ
[fukaNote] タイ料理………京都なら美味しい店知ってるけど、今居住している当たりだとさっぱりだ(^^;
[Catshop] うぎゃーっ。> クルージングオフ
[PaLiLitH] クルーズでRPGをやろうかという話をしたことはあります。
22:56:35 ! ko_iti (ぐー)
[AL] うーむ、いいねぇ。ブルジョアジーなかんじで(笑) < 豪華客船借り切りオフ
[sf] 別荘監禁一週間オフとか
[Ten-Rou] 耐久TRPGですか
[PaLiLitH] あついのやだ日光いやだということでポシャりましたが。
[sf] (淡路島で参加したことがある)
[Luna] http://r.gnavi.co.jp/g802101/menu1.htm
[sf] 主に一日中ストツーとサムスピをやっていたような記憶。
22:57:37 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Luna] こんな感じかなぁ<沖縄料理
[AL] ピサの斜塔でTRPG。 サイコロはいくつ落ちてゆくのか!?
[PaLiLitH] 今年は温泉にいっぱい入ってRPGをやるという企画を仲間内でたてています。
[sf] おー
[sf] いいねえ
[sf] シーズンオフの温泉地ってのは、ゼミ合宿とかで安く使っていた記憶がありますが
[sf] ああいうのは会議室もあったりして便利です
[PaLiLitH] 盆前にいきます。
[sf] 移動費がかかるけどな
2004/06/20 23:00:00
[Catshop] うむ。温泉でTRPGは素晴らしいですな。良い若い者が旅行行って温泉から一歩も出ないとゆーのもなんですが。
[sf] それが目的なら問題ないでしょう
[PaLiLitH] 湯めぐりとか鵜飼もあるらしいですけど
[PaLiLitH] 私日光だめだし。
[sf] (;^^)
[fukaNote] 温泉せっしょん。
[Catshop] いや、世間的にみて(笑)。> それが目的なら
[Catshop] あー、鵜飼は見てみたいなぁ。
[PaLiLitH] 日焼けしたら数日悶絶します。
[fukaNote] セッションが終わるまで、湯からでては行けない。
[fukaNote] …………混浴でないと女性PLが男性GMの卓に入れないという欠点が。
[Catshop] ふ、fukanju先生っ、それは死者累々になる可能性があるのではっ
[Catshop] そこは逆に混浴の宿を探して(にやりっ
[Luna] 伊豆にはあるようです
[Luna] <混浴温泉つき宿
[PaLiLitH] 私は一人で入らないとだめな性質なのでそのあたりもアレで。
[Luna] あるようです、というよりも
[Luna] 行った記憶が。
[Catshop] たいていの温泉地には、一軒や二軒くらいございましょう。> 混浴温泉つき
23:04:07 Ryu_away -> Ryu
[Luna] しかしそこに
[Catshop] まー、極端な話、貸しきっちまえばどーでもなります(ぉ
[Luna] セッション卓が立てられるかという条件が付与されると(湯舟にたてるんかい
[Luna] しかし
[Luna] 沖縄料理はたべてみたいなー
[Luna] (話が戻っている
[Catshop] 普通に美味しいものからキワモノまで、満遍なく食べたいですな。
23:14:19 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ
[Catshop] お休みなさいませ〜
23:15:20 OTE_UCGO -> OTE
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] お帰りなさいませ〜
[Catshop] ──UCGOってなんだろう?
[PaLiLitH] ガンダムのネットゲームです。
[tatsu114] ウサギさんカットグレートおちゃめ
[Catshop] お、なるほど。
[Catshop] どーやら、tatsu114さんの回答は惜しいところで外れのようです(笑)。> ウサギさん(略)
23:17:13 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] おちゃめw
[MOTOsleep] 今日は早寝。
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] お休みなさいませー
23:20:51 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:24:12 ! Kakeru (CHOCOA)
23:26:15 tatsu114 -> SLEEP114
[Catshop] ぼへーっ
[Catshop] 今日はなにやら妙に静かな様子。
[Luna] ふむ
[Catshop] もしかして、みんな小川直也を見てるのかなぁ。
[Cat-Tail] 塊魂を・・・・(ぉ
[Catshop] プレイ中ですか(笑)
[Luna] すみません、小川直也です
[Luna] おわった
23:45:28 ! TOURUI (ばたばた)
23:45:57 ! AL (「あが〜〜〜」)
23:54:25 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[gallows] おばんですー
23:55:32 + gombe(~username@ntkyto045019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[miburo] みー
[Catshop] こんばんはー
[gallows] こんばんは
[matuya] わ。
2004/06/21 00:00:00 end