語り部IRCログ #kataribe 2004-06-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-06-21をご活用くださいませ。

2004/06/21 00:00:00
00:06:41 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U119153.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:07:12 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U119153.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] さて。お風呂はいってきまーす。
00:17:00 Catshop -> CshopBath
00:18:56 ! Role (Leaving)
00:21:17 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 寝もふ
00:27:37 ! miburo (CHOCOA)
[gombe] おやすみー
[sf] 飯を食いつつテレビを眺めたときに、静岡のほうで海岸でバーベキューをしていて波に掠われて行方不明というのがでておった
[OTE] うむうむ。
[gombe] またかー
[OTE] まさか静岡で台風の影響が出てるとは思わなかったのであろうな。
[sf] むかし青島海岸で同じホテルに止まっていた大学の体育会系の合宿の連中が、波に掠われて死亡したことがあったなあ。
[gombe] 雨前後の川でやる話を聞かないと思ったら、今度は海か(滅
00:36:28 OTE -> OTE_Aw
[sf] 他のとこでも行方不明がでとるらしいね
[sf] 一人は流されたけど泳ぎ着いて助かったらしいが
[hari] うねりかー
[Kyrie] 原因の台風はそろそろ本土上陸でしょうか
00:46:34 Kyrie -> Kyriehuro
[sf] 23時で種子島の南東約90kmか
[hari] うーん
[hari] もう少し着た向きにいくかと思ったんだけどなぁ
[hari] 北向き
00:47:54 + Corny(~Corny@YahooBB219045180058.bbtec.net) to #kataribe
[Corny] こんばんは
[sf] こんばんはー
[sf] 月曜なので、みんな早寝かな
00:49:27 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[gombe] おかえりです
[TK-Leana] 小説が書きあがらないので早寝できない罠
[TK-Leana] おかえりなさい〜
[sf] げふん
[TK-Leana] 昨日さぼったので、今日くらい上げとかないと惰性でずるずる更新止まりそうとか
[hari] そろそろ寝ます
[gombe] 毎日書けるのはえらいよなー
[gombe] おつかれー
[TK-Leana] おやすみなさ〜
[Catshop] お休みなさいませ〜
[sf] なにもしなくなるのが恐くて日報を廃止できない私
[gombe] (^^;
00:58:53 ! hari (Leaving..)
2004/06/21 01:00:00
[chita] ぎい
[gombe] ぎぎ
[Ten-Rou] プライベートで製作中のオリジナルゲームの変更案をまとめるまで眠れない
[gombe] の腕輪
[sf] しかし日報の先行きをどうしたものか
[Ten-Rou] けど、作っているのが楽しいので眠くありません
[sf] めでたい
[gombe] いいですな(笑)
[Catshop] うらやましいですね。> 眠くありません
[Ten-Rou] 問題は生活リズムが夜型になっていること、おかげで昼間用事があると眠くてつらいのです
[Catshop] うわはは
[Corny] ちょっと質問していいですか?
[Catshop] どうぞ。
[gombe] どぞー
[Corny] 西生駒のキャラクターを作ったんですけど、どうやってサイトに登録すればいいのでしょうか?
[gombe] おお
[gombe] 受け付けてくれませんか
[Catshop] えっと語り部のMLには、もう登録されてますか?
[gombe] >サイト
[Catshop] ──順を追って、言うと。
[Catshop] 1.語り部のメーリングリストに参加登録する
[Catshop] 2.sfさんに参加者ページを作ってもらう
[Corny] MLには登録しました
[Catshop] 3.西生駒のキャラクターDBに登録する (Webから登録するってヤツ)
[Catshop] 4.メーリングリストにキャラクターを流す
[Catshop] ※ 3,4は順不同。どっちを先にやっても問題なし
[Catshop] そしたらば、sfさんに参加者ページを作ってもらうのです。
[Catshop] さー、大きな声でsfさんを呼びましょう。
[Catshop] えっすえっふさーーん!
[Corny] SFさーーん!
[gombe] 声が小さい
[Corny] ゥエッスェッフすわぁぁーん!?
[gombe] うるさいわっ(ぉ
[Catshop] さて。sfさんはお忙しい上に、人間なので──
[gombe] 小文字で書かないとダメです。(違
[Catshop] このように呼んでもすぐには来てもらえないことが、ままあります(ぉぃ
[Corny] ww
[Catshop] そんな時は──
[Catshop] http://kataribe.com/member/
[Catshop] ↑語り部の参加者リスト
[Corny] ほうほう…
[Catshop] このページの下の方にある1行掲示板とゆーところに『ユーザ登録希望』の旨と『IRC上のNick』,『ハンドルネーム』,『自分のホームページ(もしあれば)』,『blogのアドレス(もしあれば)』などを書いておくと──
[Catshop] 一両日中くらいには、参加者リストにCornyさんを追加してくれます。
[Corny] おお、なるほど…
[Catshop] で。
[Catshop] それを待ってる間、キャラクターを寝かせておくのも勿体無いので、MLに先行してキャラクターを流してしまいましょう。
[Catshop] このとき、注意しなくちゃいけないのは──
[Catshop] 1.メールのタイトルは [HA20C] タイプ名:キャラクター名 の形式にする
[Corny] タイプ名?
[Catshop] 2.メールの中の文章は、1行あたり全角35文字(半角換算で70文字)で改行する
[Catshop]   (必要があれば見栄えも整えるとベター)
[Corny] 了解です
[Catshop] 3.キャラクターの最大技能値は15,最大特徴値は3,余力総計は18──という制限をきちんと守っていることを確認する
[Catshop] の3点です。
[Catshop] で、タイプ名ってのは──
[Catshop] .char_db 泰一
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0070/ 香月・泰一
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] 今、URLを出したキャラで言えば『陰陽教師』ってのがタイプ名です。
[Catshop] 或いは──
[Catshop] .char_db 忍足
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0083/ 忍足 透 (おしたり・とおる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] ↑コイツなら『呪われた王子サマ』ってのがそう。
[Catshop] いわゆる、そのキャラクターのキャッチフレーズのことですね。
01:45:37 Luna -> LunaSleep
[Corny] ああ、なるほど…。THX
[Catshop] ささっ、早速メーリングリストに流しましょうっ
[sf] さくさくと説明して貰ったので、私は、あとは参加者登録を待つだけかっ
[Corny] うぃ
01:49:07 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas140.across.or.jp) to #kataribe
[Corny] [HA20C] 堕天使の生き残り 宮崎 竜紀 こんな感じ?
[Catshop0] えっと、より厳密には──
[Catshop0] [HA20C] 堕天使の生き残り:宮崎竜紀 (みやざき・りゅうき)
[Catshop0] とか、こんな感じが良いです。(名前の読みは勝手に推測を入れてしまいましたが)
[Catshop0] つまるところ
[Catshop0] 1.タイプ名と名前の間に半角のコロン(:)を入れる
[Catshop0] 2.苗字と名前は区切らない
[sf] 3.かっこは半角です。(ぴぴー)
[Catshop0] 3.姓名の読みを(みょうじ・なまえ)の形でつける
[Catshop0] ってところで。
[sf] まあそんなとこです
[Catshop0] うがっ──そーでしたね。
[Catshop0] > []は半角
[sf] ああ半角になってたか
01:53:53 Catshop0 -> Catshop
[sf] てへ
[Corny] タイトルを書いたら、後はキャラシーをメールにコピペすれば良いんですよね?
[Catshop] はい。
[Catshop] その時、キャラクター作成の制限を守っているか,1行の文字数は全角35文字(半角で70文字)の制限を守っているかを──
[Catshop] もう一度、確認すると吉です。
[Catshop] ──というところで、ボクの方は時間が来てしまいました。
01:57:17 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] とゆーわけで寝ます〜。
[Corny] ありがとうございました
[CshopZZZ] もし、他にわからないことがあったらばsfさんや、他の方々に聞けば分かり易く教えてくれると思いますのでご安心を。
[Kyriehuro] ごりごり
01:58:12 Kyriehuro -> Kyrie
[CshopZZZ] ではお休みなさいませ〜。
[Corny] お疲れ様でした〜
2004/06/21 02:00:00
[Corny] むぅ、メールサーバの不調で送れない…
[Kyrie] むう
02:00:59 ! TK-Leana (反省を100パーセント生かしきれたらなぁ)
[Corny] お、なんとか送れた。
[Kyrie] めでたい
[Corny] ありがとぅ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27639.html
[sf] ですねー
[sf] ばっちりばっちり
[Corny] やった。ありがとうございます
[Kyrie] ふに
[Kyrie] 西生駒200Xの最大技能値は15なので
02:04:59 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] かっこ書きの技能値は変身後かな
[Kyrie] >>冷気のブレス:18
[Corny] あ、ばかした
[Kyrie] はちょっと不味いかもしれません
[Corny] あぅ〜どうしよ…(おろおろ)
[Kyrie] ちょこっと直してもう一回送ればOKであります
[Kyrie] サクッと修正。
[chita] キャラシートのほうさえ直しておけば良いのではないでしょうか
02:06:52 Ryu -> Ryu_away
[sf] あとは、尺八関係が経歴的に浮いてるかな
[sf] なんか経歴にしっくりくるように入ってると良いのだろうけど
02:08:17 kurow -> urowDead
02:09:15 urowDead -> kurowDead
[Corny] そーかぁ…
[Kyrie] 値切り:13とかは何だか生活感が滲み出ていて良い感じです
[sf] ああ、あと技能値は一応最低が6ってことになってます。
[Corny] 了解
[Corny] 尺八関係をどうにかしたいなぁ…。
[sf] ちなみに 内気:3 ってのは、かなりのもんですよね。内気なやつといえばあいつ以外居ないよな。内気なことを前提とした生活。という感じで。かなり厳しく生活に支障する内気。
[chita] フルートに変更するとか
[sf] 3ってのはまあ、そういう程度の酷いものなのであります
[Corny] うげ、そりゃちょっとスパイス効きすぎだなぁ…
[Corny] いっそなくしちゃおうかなぁ>尺八
[chita] それも手だな
[Kyrie] 後から技能や特徴を付け加えるのは自由なので
[Kyrie] 最初は絞ってしまうのも手です
[Corny] なるほど…。じゃ、今回は削除してみます
[chita] シンプルなキャラを作るのは難しいです
[sf] あと内気系なんで 威圧:3 とかは変身時なんかな
[sf] そのへんは、てきとーに分かるようにしとくと便利です
[Corny] なる…
[chita] 内気:3じゃなくて控え目:3にするとか
[chita] 内気功:3にするとか
[Corny] おぉ、それは思いつかなかった…
[gombe] #ねます。おやすみー
[sf] ちなみに語り部の特徴は良いことにも悪いことにも機能するので、高い数値だと「逆用される」危険性もあります。
[sf] もちろんプレーヤー的に上手く使えば効果的なわけで、そのへんは工夫次第ですけどね
02:28:25 ! gombe (Leaving..)
[chita] 皿に残った最後のギョーザを取り合うときに、内気:3のキャラとあつかましい:3のキャラが張り合うとなると、どちらが有利か
[Corny] なるほど…
[Corny] 内気じゃかなわないわなぁ…w
[chita] 有利にするためにつける特徴ではないよね
[sf] これが内気な相手に対して交渉するときであれば、あつかましいのは嫌われてマイナスに適用されたり、内気仲間ということで妙に気に入られたり、ということもあるわけです。
[Corny] D&Dでいう「状況ボーナス」みたいな感じ、ですかねぇ…?
[sf] まあ状況に応じて修正になるというのは同じようなとこですかね
[Corny] そろそろ、寝ますね。今日は色々付き合ってくれて本当にありがとうございました
[Kyrie] おやすみなさいましー
[Corny] お疲れ様でした〜
02:44:48 ! Corny (Leaving...)
02:47:49 ! chita (EOF From client)
02:48:39 + chita(~chita@p2042-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:55:03 hotaru -> hotaNeru
02:55:05 ! soutou (ぐう)
2004/06/21 03:00:00
03:08:55 ! Ten-Rou (きょうもころころころがってみる)
2004/06/21 04:00:00
04:36:50 ! gallows (風呂ー)
2004/06/21 05:00:00
2004/06/21 06:00:00
2004/06/21 05:59:31
2004/06/21 06:00:00
06:02:15 ! chita (EOF From client)
06:05:24 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U114188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:05:49 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:41:28 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
06:48:09 ! Cat-Tail (面白そうだとは思っていたが、これほどとは・・・・・)
06:59:19 ! Luna (Connection reset by peer)
2004/06/21 07:00:00
07:00:07 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
07:01:09 ! Luna (Connection reset by peer)
07:01:49 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 四国に台風が接近しているようです
[Luna] そして今日も仕事なのです
07:27:16 Luna -> LunaWorks
07:31:21 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U114188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] あぁ今日は授業なしでゆっくりプログラムできると思ってたのに(がっくし
[sf] どないしたの
07:44:08 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 台風それたですよー
[OTE_Aw] こー期待してただけに、がっかり感が。
07:47:36 Yad_sleep -> Yad_Away
[OTE_Aw] しかし、ExcelVBAってわかりにくいなぁ。
[OTE_Aw] セル一つがオブジェクトだったらわかりやすいのに。
[OTE_Aw] イベントの把握がしにくい。
[sf] ほむほむ
[sf] 台風か。うちのほうには、まだ上陸する可能性があるな
[sf] うーむ、しかし三時半に寝て七時前に起きたので、めがしょぼい
[OTE_Aw] いてきまふ
[sf] いてらせ
2004/06/21 08:00:00
2004/06/21 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:11:05 + MakotoK_(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
08:11:30 ! MakotoK (Connection reset by peer)
08:13:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは
[sf] やー
08:29:23 ! kaya-n (さいなら〜)
[TK-Leana] 警報が出たので大学休講
[sf] ふむふむ
[sf] タイミング的に危なげだしね
[TK-Leana] いやはや、うちは直撃でありました
[TK-Leana] 10時までに解除されたら午後からはあるのだけど、どうせ今日は午前中しか講義無い
[sf] (;^^)
[sf] 窓を開けていないと蒸れて寝られたものではないが、窓を開けていると雨が心配という嫌な状態だ。
[TK-Leana] 窓を閉めて空調を入れるのが理想。いや、自室にはありませんが
[TK-Leana] 夏は開けっ放しにしてると風向きからかなり吹き込んできて、積み上がった本がびしょぬれになるという
08:40:25 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U119134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ざぶざぶ
08:48:56 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うございます。
[MOTOI] 関東は台風直撃コースからは外れていますが、夜あたりから大雨の予報となっております
[MOTOI] 自分は今日は午後からの講義なのに(汗
2004/06/21 09:00:00
09:01:39 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U117043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:44 + Yaduka(~username@airh128018023.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:07:35 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U117168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:10:34 ! hotaNeru (CHOCOA)
[Morris] 窓の外を眺めながら台風について考えてたら
[Morris] いつしか「台風の中を飛んで墜落する天使とかいないかなー」と考えてた
[Morris] …さっさと学校行かなきゃ。この強風の中。(泣
09:12:13 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] がんば〜
09:12:17 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p10.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] そしてその天使が目の前に落ちてこないかとか
[Yaduka] そーゆーベタなことを考えていたのでしょう?
[TK-Leana] キャラ化しましょう
[Yaduka] HA06で「もりすどんの目の前に落ちてきたラブコメ天使」?
09:14:39 Yaduka -> Yad_work
[TK-Leana] 天使に性別はありませんという事で、かなりキツィ事になったり
[TK-Leana] >ラブコメ
[sf] 天使……二キャラいたっけな
[TK-Leana] 来栖の人と、あと誰?
[Yad_work] ぐりこのひと?
[Yad_work] まあ、まず「ラブやん」が出てくるのが何ともダメなところだ。
[Yad_work] <私
[TK-Leana] ぐりちんは堕天していたような
[sf] .char_db ぐりこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[sf] .char_db 来栖
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0225/ 来栖せら(本名不明)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[TK-Leana] 400人以上居て天使が二人だけというのは少ないのかな
[sf] こやつもこやつでアレなやつだ
[TK-Leana] 来栖の人の巨大十字架は結構好きでした
[Yad_work] 過去形かっ
[TK-Leana] 最近動いてないですし
09:26:09 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-180p10.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:34:13 ! MOTOI (Connection reset by peer)
09:35:05 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p46.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:39:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb173.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] いきなりシャットダウンされた(汗
09:42:01 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:57:47 + kaya-n(~kaya-n@183.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/06/21 10:00:00
2004/06/21 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:18:28 + chita(~chita@p1182-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:28:31 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb173.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:57:42 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/06/21 11:00:00
[sf] ぐるぐる
11:30:14 ! Kakeru (CHOCOA)
11:58:06 ! chita (EOF From client)
2004/06/21 12:00:00
12:31:16 + [hmrO](~username@ppp0715.kitakyushu02.bbiq.jp) to #kataribe
[[hmrO]] こにちは
[Yad_work] こにちは
[[hmrO]] 清涼創作回路というギルドをやってる焔丸(ほむらまる)ていいます
[Yad_work] このチャンネルは「語り部」にかんしてのチャンネルです
[Yad_work] 詳細は http://kataribe.jp/  こちらで。
[[hmrO]] あぃあぃ
[Yad_work] これはご丁寧に。矢塚と申しますですよ
[[hmrO]] いまオリジナルのTRPGのルールや世界観を開発中なんですけど
[Yad_work] ふむん
[[hmrO]] 語り部というのはそれ自体がシステムなんですか?
[Yad_work] そうですね
[[hmrO]] あぁ そですかぁ
[Yad_work] http://kataribe.com/guide/  <こちらが参考になるかと。
[[hmrO]] じゃー 場違いでした すみません
[[hmrO]] よくわからなかったもので直接きてみたんです
[Yad_work] いえいえ
[[hmrO]] ではでは
[Yad_work] システムデザインに関してのチャンネルもありますし
[[hmrO]] はい
[[hmrO]] そっちにも行く予定です
[Yad_work] ではー
[[hmrO]] おじゃましました
12:36:50 - [hmrO] from #kataribe (Leaving..)
12:48:00 kurowDead -> kurow
2004/06/21 13:00:00
13:02:05 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U113189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろん
[Yad_work] おお、こんなところにsfさんがおちている。
[Yad_work] 拾ったら1割請求できるんだろうか。
[sf] 日報の一割
[Yad_work] もらえますか
[sf] 書かねばなりませぬ
[Yad_work] では、各行の最初の3文字考えますので
[Yad_work] 残りはよろしくです
[sf] わーい
[Yad_work] 「っそい」「めもげ」「ふれえ」「にほそ」「ょぅる」「をんじぇ」「んげづ」で。
[Yad_work] (おい
[MorrisLab] Zce /m:@ 2;5 i-c )$. yd@% y:@z@
[MorrisLab] …みかか文字じゃないらしい
[MorrisLab] そもそも「を」がないし。
[sf] なんとなくシェルコマンドみたいだな
13:29:06 + lokai(~aloeking@PPPbf501.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぎょー。
[sf] たいふー
[lokai] こっちもえらい風が吹いてます。
[lokai] ひょっとして近畿は現在直撃中でしょうか。
[MorrisLab] 東四国あたりじゃないかな
[lokai] ふにに
[lokai] うわ。
[lokai] 明石のあたりにいるみたいです
[sf] びゅーーーー
[MorrisLab] http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typhc.html
[sf] 雨が止んでます
[sf] 近い割りにはたいしたことないな
[lokai] ニュースを見ていますが
[lokai] 12時頃の大阪はすごかったんですね。
[MorrisLab] 目に入ってるんじゃ?>奈良
[sf] 明るいしなあ
[sf] かもしんない
13:47:44 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
13:47:45 ! Luna-i (Connection reset by peer)
13:48:59 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:49:01 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/06/21 14:00:00
[lokai] 台風が近づくと妙にわくわくしたりすることがあります。
[sf] こどもたちが、風であおられて、きゃらきゃらと笑いさざめきながら道を歩いている
[lokai] わは
[lokai] 強風で飛べるような気がして、傘を手に高いところから飛び降りたり(よい子は真似してはいけません)
14:10:45 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U118004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:16:48 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
14:17:01 MorrisAFK -> Morris
14:17:27 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 風がどんどん強くなっています。
[lokai] たかいところにいるとぐらぐらします。
[sf] ぎゅうぎゅうぎゅう
[Morris] 猫まんじゅう?
14:29:37 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] そんなしあわせな>ねこまんじゅう
[kurow] 猫が以下略
[kurow] うぐいすパンにはうぐいすは入っていないから大丈夫ですよ(意味不明
[lokai] どきどき
[lokai] ねことおしくらまんじゅう。
[kurow] ぷぎっ。
[kurow] 僕には無理です…。
[lokai] 猫が危険ですか?
[kurow] せめてレトリバーかバーナードかボクサーか土佐犬でないと
[sf] やあ、それでも辛いかも
[sf] あのへんでかいようでいて、人間と比べるとけっこうひよわな感が
[kurow] これが結構ごついですよ
[sf] ごつごつ
[sf] どすこーい
[kurow] まあ押し合いというよりは突進を受け止める感じになりますが
[sf] 突進ならOKですな
[sf] 腹にのるなどす押しくら饅頭をするとやばそう
[lokai] くろうさんと押しくらまんじゅうしても大丈夫なサイズの猫。
[kurow] それは
[kurow] 人を食うのではw
[sf] 豹では辛そうだ
[Yad_work] うひょう
[Yad_work] それは怖い
[kurow] 虎までいくとさすがに
[kurow] カラテカ!になってしまう
[lokai] トラと押しくらまんじゅう。
[sf] 虎は重いですからなあ
[PaLiLitH] 57トンでしたっけ。
[kurow] ガビーン
[PaLiLitH] http://www.c3-net.ne.jp/~daiko/panzer/dl/pic/tiger1.jpg
[PaLiLitH] これ。
[kurow] ティーガー!
[kurow] 地雷で対抗せざるを得ません。
[sf] 足回りが痛みやすいんですね
14:55:04 Ryu_away -> Ryu
2004/06/21 15:00:00
15:09:19 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa026.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] 雨降ってきたなぁ
[Kyrie] 猫逃げてるなあ
[lokai] 植木鉢が転がりそうなので撤収しました。
[Morris] 台風の中心は福井沖にいったか
[Yad_work] はやいな
[Yad_work] もう抜けたか。
[sf] にゃー
[sf] 78枚追加。
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/
[sf] いつもにましてあれです。
[Morris] にゃー
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2628.JPG
[sf] 巨猫と30cmものさし
[sf] 前後数枚も。
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2626.JPG
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2623.JPG
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2624.JPG
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2627.JPG
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2629.JPG
[sf] ものさしをもって比べてみようー
[Morris] 猫たちは台風なんておかまいなしですか?
[Morris] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2727.JPG  猫ってこのポーズすきなのかなぁ
[sf] 台風が来てからのほうがなにもないのでなあ
[sf] ねてます。
[sf] 背中を床にこすりつけているのです
[sf] 匂いつけをかねてるんだと思います
[sf] ただいまお母さん発情中というやつです
[Morris] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2763.JPG  さぁみんな、セリフを考えてみよう(w
[sf] にひひ
[Morris] 2700番台後半はらぶらぶですか?
[sf] まだ二ヶ月半だから発情しとるわけではないと思うんだが
[sf] 甘えに行く、なめる、じゃれつく、にげる
[sf] というやつですな
[Morris] このリード付の猫は?
[sf] 母親の兄弟(雄)
[Morris] あー
[Morris] 今日は確かにいつにもましてあれだ
[Morris] 2880なんか猫びーむ(赤)直撃してるし
[Morris] 2870とかいいな
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2880.JPG
[sf] か
[sf] 子猫はジャンプしてます
[sf] 影を見ると良く分かる
[Morris] 2881もか
[Morris] 猫びーむ(青
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2870.JPG
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2881.JPG
[sf] ぴかぴか
[Morris] きらきら
2004/06/21 16:00:00
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_2883.JPG は肉球愛向けに掲載。
16:18:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb173.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[lokai] 作業にかまけているうちににゃーがたくさん。
[sf] きゃー
[sf] ころころ
[lokai] にゃー!
[lokai] それにしてもこう。
[lokai] 気軽に買うには微妙に高い品物のデータベースをせっせと作るのは
[lokai] 楽しくも貧乏臭いものです。
[sf] (;^^)
[lokai] しかも画像入り。
[lokai] いつかお金がたまった日のことを夢見つつ、データをせっせと補強しては悦に入る日々。
[sf] しかしそれがPC関連だと
[sf] 数ヶ月後には片落ちになるという悲劇
[sf] 型落ち
[lokai] 有り難いことに古いものなので
[lokai] 延々とデータをこねつづけつつ、増えていくのを見守ることができます。
16:49:14 + chita(~chita@p2208-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:49:36 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb173.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/06/21 17:00:00
17:18:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc071.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna-i] 風雨の中帰宅の途へ〜
17:48:58 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
17:54:50 ! matuya (EOF From client)
2004/06/21 18:00:00
18:00:16 + matuya(~caw-syste@FLA1Acg129.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:00:26 + matuya0(~caw-syste@FLA1Acg129.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:00:49 ! matuya0 (EOF From client)
18:02:07 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
[matuya] みゃ。
18:02:50 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] MYU
18:03:33 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U118201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:04:18 SLEEP114 -> mesi114
18:24:30 + meltdown(~meltdown@wd222.AFLc1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:28:06 + gombe(~username@ntkyto045057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
18:28:47 gombe -> gombeAFK
[lokai] こんばんは。
[meltdown] ごきげんよう
[lokai] ぐらぐら。
18:37:34 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] こんばんは(ぐらぐら)
[hotaru] こんばんわ(ごーごー)
[hotaru] 風で傘が飛ばされましたーっ
[lokai] なんだかべらぼうな風でありますサー。
[MakotoK_] こんな日に傘をさしてはいけません……
18:40:09 + miburo(~miburo13@o179127.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MakotoK_] 逆説的ですが、風>>>雨の風台風のときにはささないほうがぬれないし短時間でかえれるものです。
[hotaru] 100円傘を使い捨てのつもりで持って行きましたサー。
[hotaru] 確かに雨は少量でした
[miburo] ばんわー
18:42:22 + gallows(~gallows@p2247-ipad64marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] もはや傘をさす方が危険という可能性があります。
[gallows] コムサの傘が逝きました。荷物多くて強風に対応できなんだ。
[gallows] というわけでこんにちは。もう最悪
[matuya] どうせぬれるなら
[matuya] 服など
[matuya] (略
[PaLiLitH] ポリスに連行されますね。
[MakotoK_] ぎゃろにいが一番の悪例ですね。
18:47:37 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p108.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ばん
[gallows] 両手ふさがってて立ち往生。駅の段階で傘さしちゃいけなかったようです。
[lokai] ぱん
[gallows] 荷物がぬらしちゃいけないものだったのがまた厳しかった
[hotaru] 駅前は傘の墓標になってましたよwこんばんわー
[gallows] とりあえずもうなんかイヤになったので私は貝になります
18:49:42 gallows -> gallokai
[lokai] がーん。
[hotaru] とりあえず
[hotaru] 煮てみましょう(ぉぃ
[PaLiLitH] ぎゃろ汁?
18:55:38 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[Luna] 電車がとまりました(しくり
[lokai] おかえりなさい。
[lokai] 嗚呼。
[chita] 高級な傘なら、張り換えてくれるサービスがあるはずだから諦めてはいけません、と
[chita] 貝か
18:56:28 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ぎゃろまいまい
[chita] とりあえず雨が平気
[hotaru] おかえりなさー
[Luna] 倒木が発生したらしい
[Luna] <通勤路線
[Luna] 座れなかったら徒歩で帰ってくるところでした
2004/06/21 19:00:00
[Luna] まぁ座れたので
[Luna] ログチェックしながらほけほけと帰ってきました
[Luna] ……天使キャラ、かぁ
[Luna] と思いながら。
[chita] 宇宙精霊ならいるぞ
[Luna] まぁ作るとしたら中性系の天使じゃないかなぁとおもいつつ
19:05:22 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] にょろにょろ
19:07:59 ! hotaru (さいきどう)
19:11:19 ! Yad_work (おっこちん「)
19:12:09 Ryu -> Ryu_away
[Luna] しかし腕の筋肉痛がとれません(涙
[lokai] ぷるぷる。
[lokai] おなかすいたなぁ
[TOURUI] 困った時の冷凍食品
[Luna] あ、そういえば
[Luna] 遅くなりましたが土曜日はお疲れ様でした<とーるいさん
[TOURUI] おつかれさまでした
[TOURUI] オフレポをあげるまでがオフですよ(にこにこ
19:18:50 ! Luna (Connection reset by peer)
19:19:31 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
19:20:13 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
19:21:41 ! chita (EOF From client)
[Luna] オフレポについては
[Luna] 他の方にお願いしました
[Luna] どうも酔っていたせいか記憶がかなーりあいまいなので
19:25:13 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:28:22 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc071.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:32:10 mesi114 -> tatsu114
19:34:10 tatsu114 -> huro114
[Luna] 風の音がうるさいくらいで恐いです
19:48:51 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U115174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:49:08 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U115174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:49:13 MOTOI_ -> MOTOI
[MOTOI] 出かける時AWAYにするの忘れました。
[MOTOI] とにかくまいど。
[Luna] おかえりなさいませ
19:50:57 ! Luna (Connection reset by peer)
19:51:17 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p46.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:51:42 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/06/21 20:00:00
20:00:01 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:00:14 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] ちとTV見るため離席
[hari] へう
[Luna] こんばんはー
[Luna] 横浜中華街の白い茶碗蒸しが食べたい今日この頃
[hari] ふむ
[TOURUI] 「う。」らしぃ
[Luna] う。です
[hari] 白い茶碗蒸し……ってーと牡丹園か?
[TOURUI] 私は
[Luna] いぇす
[TOURUI] さすが知っているらしぃ
[TOURUI] どっちかというと昔でたたこ焼きが。。。
[huro114] まんぼ
20:04:39 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-180p245.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] つまり次の中華繰り出しは牡丹園に。。。
20:05:15 huro114 -> tatsu114
[tatsu114] (もごもご
[hari] 牡丹園か……個人的には、あの茶碗蒸しはそれほど好きでなかったり(w
[tatsu114] 語り部中華評論家はりにゃの星で言うと
[tatsu114] いくつ星?
[hari] う、そういうのはさらに苦手なので(w
[tatsu114] ならば
[tatsu114] いくつはりにゃ?
[tatsu114] (かわらない
[hari] いや、だから格付けはしないって
[tatsu114] もふー
[hari] 好みだからね
[tatsu114] ちゅーかー
[tatsu114] しかし
[tatsu114] しぼーかーん
[tatsu114] (ぱた
[hari] まぁ、コースとしては茶碗蒸しも含んだお値ごろなものがあるので
[hari] よいかもしれないね
[tatsu114] 程よいカロリーで肉がいっぱいのコースというのはないですあk
[hari] http://www.botanen.co.jp/
[hari] ここがサイトです>牡丹園
[hari] 有名店です
[hari] 予約しないと多分ムリですな
20:13:47 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
[Luna] なるほろ
[Luna] でもきっと
20:14:09 + Kakeru(~kakeru@EATcf-337p235.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ハリさんはもっと美味しいところを知っているのでしょう
[hari] いや、わしが個人的に気に入ってるか、予算が適当ってだけだから(汗)
[Luna] (わくわく
[hari] ふるふる過ぎて、食感が少し苦手なのですよ>茶碗蒸し
20:16:02 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[TOURUI] はりにゃと行って
20:16:23 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] はりにゃの茶碗蒸し争奪戦を。。
[soutou] はいる
[TOURUI] ちゃ
[hari] ……わしが頼んだものをみんなで奪うのかっ(w
20:16:58 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] らじゃっ
[hari] まぁ、実際行くのであれば
[MakotoK_] む。牡丹園か。
[MakotoK_] 財布に厳しい店なんだよなあそこも。
[hari] うひひ
[soutou] 各自嫌いなものをひとつづつは頼む決まりにして
[soutou] 皆で食うとか(ぉぃ
[MakotoK_] 友人のピアノ発表会で、イブの夜に5人前おごらされたやな思い出がw
[Luna] 嫌いなもの……なんだろう……
[hari] ぎゃー
[tatsu114] 値段を水に頼んで
[hari] 5人前おごりは……げふっ
[tatsu114] 見ずに
[MakotoK_] 酒もはいったのでヨンマンエンからとんでったかの。
[tatsu114] 値段を当てて
[hari] だろうなぁ
[soutou] ゴチバトル
[tatsu114] 一番はずした人がおごる
[tatsu114] うむ
[tatsu114] ごちになりますっ
[TOURUI] ゴチバトルは一回やってみたいなぁ。。
[MakotoK_] ちなみに中華Offの人数でゴチバトル、しかも牡丹園だと
[MakotoK_] 払いは6桁確定だぞ。
[soutou] そこはそれ
[soutou] 素人向けに
[soutou] 設定金額を低めにするんだ
[tatsu114] 1万ぐらいで
[TOURUI] いあ自腹の半額は自分持ちという
[TOURUI] 足枷をつけりゃいいんじゃ?
[soutou] 問題は
[MakotoK_] # やってれば「かをり」あたりでぶちかましたら阿鼻叫喚だったんだろーが。
[soutou] わざわざ店の人にメニューから値段をはずしてもらわなければならないことだ(w
[tatsu114] 知り合いを作って
[tatsu114] とくべつにw
[tatsu114] 私は普通に食べます
[TOURUI] 始めにメニューの値段を隠す作業をみんなでする。。
[hari] 迷惑な(w
[soutou] 公式審判員が
[soutou] 一人だけ入店して
[MakotoK_] つーかだな。
[soutou] 準備するんだよ(ぉぃ
[tatsu114] あー、JGCの1日目全部休みになってくんねぇかな、そうしたら午前中いって中華って来るのに
[MakotoK_] たまには中華以外も。
[hari] 中華以外は、別の方に期待
[TOURUI] 新宿でヤキニクしたじゃん
[Luna] 次は別の方にぜひ
[MakotoK_] そろそろ寿司あたりせめておきますか?
[soutou] 寿司でゴチバトルはやりやすそうだ
[TOURUI] 寿司屋によっては金額書いてないとこあるしね
[tatsu114] 回転寿司でごちバトル
[Luna] 100円均一
[TOURUI] 寿司か
[TOURUI] 次のオフは伊豆らしいし
[TOURUI] それでもいいかもー
[XI-Banyu] 日暮里に知り合いのやってる寿司屋があります
[XI-Banyu] ネタはうまいが値段は安い、らしい
[TOURUI] あーふぇにさん
[XI-Banyu] 値段書いてない寿司屋のネタが、腹一杯で5000円以内
[XI-Banyu] にゅにゅ
[TOURUI] 土曜日はすまんでした
[XI-Banyu] お、とうるいさん
[XI-Banyu] いえいえ、渋谷で焼き肉うまかったで賞
[tatsu114] 賞
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] なんかうらやましい話だな
[tatsu114] ご飯の話ができるって
[TOURUI] JGCの一日目全部休みって。。
[tatsu114] いやね
[tatsu114] 私、1日目の夜に横浜入りなのですよ
[tatsu114] つまり
[XI-Banyu] ふむ
[XI-Banyu] ふむふむ
20:29:20 hotaru -> hotaMesi
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] あれでも泊まるとこは浦島なんでしょ?
[tatsu114] 8:00仕事いく→17:00仕事終わる→17:30ぐらい電車のる→??:??横浜
[tatsu114] ことしから
[tatsu114] 横浜プリンスホテルなのです
[tatsu114] これが金曜日のスケジュール
[TOURUI] おりょ
[TOURUI] グレードアップしたらしぃ
[tatsu114] 浦島つぶれました
[TOURUI] しかしそのくらいの時間帯だと中華街の大半の店が閉まっているような。。
[hari] 何時?
[tatsu114] だから一日中やすみになってほしいのですよ、金曜日は
[hari] 2時くらいまではやってるよ
[MakotoK_] 店によるね。有名なとこはしめてるとおもうけど
[MakotoK_] 裏通りは攻められる。
[tatsu114] 多分、横浜入りしてからも、見事に暇はないですw
[tatsu114] イベントの予約の抽選が当たれば、プリンスホテルに入って、部屋に荷物置いて、即効でそのイベントに入らないといけない
[TOURUI] ああでも20時にはつくのか
[tatsu114] 久しぶりにぎりぎりデーですよ
[hari] そうねぇ、大珍楼別館とか福満園とか
[hari] 2時までやってますぞ
[TOURUI] JGCチームがその気なら迎撃もありなんだが
[tatsu114] 誰か2日目のせっしょやらねがー
[tatsu114] んー、会場に入ったら、もう体力が尽きるまでセッションモードw
[hari] 職場の連中とメシをくったりしました
[MakotoK_] JGCの予約だしそこねたんよーw
[MakotoK_] より正確には、その期間の休暇願に失敗したんだが。
[Luna] あらら
20:39:05 + AL(~taku-h@U085222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[MakotoK_] 気合いれてぶっちぎるって手はあるんだけどな。
[XI-Banyu] 仏恥義理?
[MakotoK_] うむ。
[XI-Banyu] あれ
[XI-Banyu] JGCって、まだ入金じゃないよね
[MakotoK_] まだだよ。
[XI-Banyu] おお、びっくりしました。
[XI-Banyu] 今から金の算段付けとかないと。
[MakotoK_] しかし、参加したとして。
[MakotoK_] YSと新紀元社にいりびたりそーな。
[XI-Banyu] 新紀元社ですかw
[MakotoK_] ええとっても。
[MakotoK_] だいたい、テーブルについてても
[MakotoK_] きっとセッションしてるより物件のトレード交渉とかしてるほうが多そうだw
20:47:26 hotaMesi -> hotaru
[tatsu114] 入金後のメールをすっかり忘れてて
[tatsu114] いつ入金したか覚えてない罠
[tatsu114] とりあえず問い合わせのメールを送った
[lokai] さて。
[lokai] いろいろやってるうちに落ちる時間と相成りました。
[lokai] おやすみなさいのことです。
[Luna] おやすみなさいませ
20:53:41 ! lokai (はらへった)
[AL] ふ〜む。嵐の中でバーベキュー
[AL] チャレンジ精神に火が着いたのだろうか?
2004/06/21 21:00:00
21:17:41 + kaya-n(~kaya-n@109.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:35:47 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U117147.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:36:24 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U117147.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:37:10 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[sf] CM: TRPG.NET Web雑誌で http://www.trpg.net/webzine/#next_issue 地図特集記事募集中。地図を使ったことのないゲームマスターも居ないと思うので、ぜひ400字程度で構わないので体験談や事例を〜。
[sf] ざりざり
21:45:44 Yad_Away -> Yaduka
[sf] 現在記事は死せる詩人さんのみ。
21:46:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] こーちゃもなんか地図特集に書かんかねー
[ko_iti] ほえ?
[ko_iti] ちずちず
[ko_iti] 中学生の頃は、暇さえあればダンジョンの地図を描いてました
[ko_iti] としがばれるー
[sf] いいことです
[sf] そういう思い出でもいいですね、なんか懐かしげでいいな
[PaLiLitH] 私は小学生の頃。
2004/06/21 22:00:00
[sf] 技術で使うといって買った方眼紙をダンジョンに使いまくる日々とか
[sf] そういう思い出話をさくっと。ぜひ。
22:03:54 ! licorice (再起動☆)
[ko_iti] ちなみに地図の使い方が上手いのは銅さん
[ko_iti] http://www.trpg.net/user/akagane/boa/boa.html
[ko_iti] こんなかんじに
22:08:37 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p145.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:10:45 ! Kakeru (Connection reset by peer)
22:10:51 Kakeru0 -> Kakeru
[sf] そうですね。どこがうまいのか、なぜうまいのか、自分でやるならどうやるか
[sf] とか書くと、実用的な紹介記事ができそうです
22:12:28 gombeAFK -> gombe
[gombe] #ただいま
[MOTOI] まいどっす。
[sf] さあさあ、ごんべさんも一つ。
[gombe] なんざましょ(^^;
[gombe] 地図か
[gombe] 等高線のギザギザして間隔の狭い場所は地盤が固いとか
[gombe] 等高線がスムーズに丸い場所は柔らかい砂地であることが多いとか
[gombe] そう言うことなら書けるけど(ぉ
[sf] いいですなそれは
[sf] 等高線から読む情景描写
[sf] かっこいい記事だ
[gombe] それはつまり書けと(w
[sf] うんうん
[gombe] 何かTRPG向けの記事としては逆説的な気がするけどなあ(w
[gombe] つらつらと口述筆記してみるとずらずらと話題が出てきそうな気がするけど、公開ログでやることじゃないな(w
[gombe] そう言えばこっちは夕方から雨もやんだ
[gombe] 風はまだ強めだが、一時期ほどではない
[sf] べつにいいとおもうよん>公開ログでさくさく
[gombe] そう?
[sf] うんうん。できあがればそれでいいー
22:41:01 + Catshop(~sakurai_c@clientpas135.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[gombe] おかです
[TK-Leana] おきゃ
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいどーっす。
[gombe] しかし確かに銅さんの地図いいな。
[gombe] こういうプロットマップを書くというのはいいなと思った
22:43:33 + theta0(~theta@ntkyto018200.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 13時過ぎ明石上陸で、時速50kmくらいで15時には舞鶴のそばか
[gombe] つまり100kmってそんなもんかー
[gombe] とか思ってました。>昼
[sf] ふみふみ
22:56:07 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
2004/06/21 23:00:00
[PaLiLitH] dungeon crafter2のα版が出てたのでためしました。
[PaLiLitH] 壁を自動生成してくれる機能が追加。
23:10:08 OTE_Aw -> OTEdrunk
[PaLiLitH] あとはレイヤー化なんかもされて大幅機能アップな感じです。
23:17:59 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] さて、ねもふ
[Luna] おやすみなさいませ
[sleep114] 私を止められるものがいたら止めてみよ(ふははははは
[Luna] (ひしっ
[sleep114] (にゅる
[Luna] ちっ
[Luna] 逃げられたか
23:21:30 ! Kakeru (CHOCOA)
[sf] ほほー
[sf] そのレポートなり一行使用感を添えたリンク集とか欲しいなあー。
23:22:46 Yaduka -> Yad_draw
23:29:02 + chita(~chita@p2184-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
23:29:11 ! chita (EOF From client)
23:29:52 + chita(~chita@p2227-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
23:44:43 fukaHPawy -> fukaHP
23:54:51 Ryu_away -> Ryu
2004/06/22 00:00:00 end