語り部IRCログ #kataribe 2004-06-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-06-30をご活用くださいませ。

2004/06/30 00:00:01
[sf] いちおう六月四日までは先行分がある
[sf] のでこれができれば毎日日本でしばらく余裕がー
[Luna] 日本で余裕。
00:02:36 ! OTEjunk (Connection reset by peer)
[sf] ぽすぽす
[Luna] くぴぃ
00:04:54 + OTE(~metral@FLH1Aaf168.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:07:25 OTE -> OTE_Aw
00:11:35 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどー(ぐて
[Luna] おはおつかれさまです(のし
[Catshop] おかえりなさいまし
00:17:03 Yad_ED6 -> Yaduka
00:17:08 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] ではそろそろねまする。
[gombe] おやすみなさい
[MOTOI] おつかれす。
00:17:43 ! gombe (Leaving..)
00:20:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:31:42 fukaHPawy -> fukaHP
00:32:23 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0114.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
00:32:32 ! Catshop (Connection reset by peer)
00:38:02 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] さて。そろそろお風呂いってきまーす。
00:44:57 Catshop -> CshopBath
[Luna] いってらー
[sf] 夕飯食わねば
00:47:24 ! Ten-Rou (思いつきのほうがバランスがいい、そういうものである)
2004/06/30 01:00:00
[TOURUI] そろそろねるです
[TOURUI] おやすみなさい
01:05:54 ! TOURUI (そういえば6月にだれか結婚式を挙げるとかいってなかったっけ?)
01:11:33 ! soutou (CHOCOA)
[matuya] きゃー。
01:23:54 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
01:27:18 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] では寝ます。
[MOTOsleep] オヤスミです。
[Catshop] お休みなさいませ
01:43:50 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[sf] ぐて
[sf] この時間なのにカレーライスをたっぷり食ってしまった。
[sf] いかんいかん
[Catshop] ふ、太りますよぅ
[Morris] 何カレーだろう
[sf] なんだろう。てきとーなビーフカレーというところか。
[Catshop] # さて。そろそろ寝ます〜。
01:52:37 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # お休みなさいませ
01:56:54 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2004/06/30 02:00:00
[hari] わしもねますぅ
02:02:09 ! hari (Leaving..)
02:07:46 Morris -> MorrisED6
02:30:37 kurow -> kurowDead
02:34:31 ! cherry (リセットー)
02:37:25 ! ko_iti (ぐー)
02:42:23 + cherry(-cherry@61-230-99-174.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2004/06/30 03:00:00
[sf] おかえり
[sf] もう三時過ぎとるか
03:33:33 MorrisED6 -> Morris
03:54:11 Morris -> MorrisZZZ
2004/06/30 04:00:00
04:07:20 kullow0 -> kullow
[fukaHP] 夜が明けている………
2004/06/30 05:00:00
[sf] あかるい
2004/06/30 06:00:00
2004/06/30 05:59:31
2004/06/30 06:00:00
06:08:28 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U114212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:09:12 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U114212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:22:32 ! Cat-Tail0 (ネ、ネムイ・・・・・)
06:26:27 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U114212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:27:35 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
06:28:14 ! kaya-n (おは)
[OTE_Aw] おはおはもげもげ
[OTE_Aw] んーーーーーー
[Luna] おはようございます
[OTE_Aw] なんかリセットかかるのはなぜだろう。
[Luna] (手元でリセットボタン連打)
[OTE_Aw] (`・ω・´)
[Luna] な、なんのことでしょう
[OTE_Aw] ・・・ (`・ω・´)
[OTE_Aw] 症状からすると、ビデオカードに高負荷がかかってる状態で落ちる事例が多い気がするんだけど。
[OTE_Aw] よーーわからん。
[OTE_Aw] こまったなぁ。
[Luna] ふむり
[OTE_Aw] メモリを変えてから多くなったけど、その相性の悪かったメモリは外したわけで。
[OTE_Aw] まぁそんときに、OSごと入れなおしたから、もはやどれが怪しいかわからん。
[OTE_Aw] グラボのドライバかもしれん。
06:53:44 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U114212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] あらら
[OTE_Aw] 一応、MSのエラー報告ツールではデバドラが怪しいでっせ?
[OTE_Aw] とのたまってるが。
[Luna] ふぅむ
[OTE_Aw] マザボメーカーからもう一度落としなおすか。
[Luna] ふみぃ
[OTE_Aw] CDについてたやつ、そのままつかってたかもしれん。
2004/06/30 07:00:00
[Luna] ……おや
[Luna] 雷かなぁ……
[Luna] いきなり外がゴロゴロと。
[OTE_Aw] 地震雷火事親父。
[OTE_Aw] でかい猫かも?
[Luna] ぎゃぁ
[OTE_Aw] んーーーーーーーーー
[OTE_Aw] ドライバー入れ替え祭りでもしてくるか。
[Luna] まつりー
[Luna] あぁ雷の下で通勤するのはいやだぁ(へこみ
[OTE_Aw] そこで
[OTE_Aw] 猫だと思えば。かわいくなりますよ。
[OTE_Aw] ほーーらなついてるよー
[OTE_Aw] ごろごろいってるよーー
[Luna] ねこも……
[Luna] いやじゃぁ(へこみ
[OTE_Aw] ええと。
[SLEEP114] ひーらぴかーって光らせてるよー
07:22:30 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[Luna] ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ
[Luna] なんだかトラウマになりそうです
[Luna] とりあえずでかけてきます
07:29:22 Luna -> LunaWorks
07:35:42 + OTE(~metral@FLH1Aaf168.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] nu
07:50:23 Yad_sleep -> Yad_Away
07:51:36 + chita(~chita@p1039-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/06/30 08:00:00
2004/06/30 08:00:15
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:15:40 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U117060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:26:50 + AP-TailM0(~i_cat-tai@K111198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:57:11 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うす。
2004/06/30 09:00:00
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:45 MOTOI -> MOTOIaway
09:12:44 + kaya-n(~kaya-n@244.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
09:30:00 + Yaduka(~username@airh128002109.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:30:30 Yaduka -> Yad_work
09:39:51 ! hotaru (CHOCOA)
2004/06/30 10:00:00
2004/06/30 10:00:33
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:03 MorrisZZZ -> Morris
10:33:13 + kaya-n(~kaya-n@224.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
10:41:43 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Akx101.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:51:28 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K111198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:52:21 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Afo164.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:55:03 Morris -> MorrisAFK
2004/06/30 11:00:00
11:16:54 MorrisAFK -> Morris
11:59:48 + chita(~chita@p1182-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/06/30 12:00:00
12:32:28 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U118248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:46:43 Morris -> MorrisAFK
2004/06/30 13:00:00
13:11:43 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Afo164.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:17:09 ! chita (EOF From client)
13:31:45 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:31:48 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:33:29 ! Luna-i (Connection reset by peer)
13:33:29 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
13:33:49 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:34:06 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:35:16 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:35:53 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:37:36 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:38:58 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:42:49 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:42:53 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:48:31 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K116150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/06/30 14:00:00
14:01:58 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U118209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:05:58 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K116103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:16:39 kurowDead -> kurro
14:44:44 Ryu_away -> Ryu
14:47:34 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K111165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/06/30 15:00:00
[sf] ごごごごご
15:03:27 ! Luna-i (Connection reset by peer)
15:04:16 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ずずーん
15:08:20 + AP-TailMP(~i_cat-tai@ZF164003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 本日で今月もおわりか
[Ryu] はやいのぅ
[sf] そして今年ももう半分ということに
[Ryu] はやすぎるorz
[sf] ああ今年はなにやったっけなあと苦悩してみたりする
[MorrisLab] |・) にゃー
15:23:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[TK-Leana] ああ、明日で7月か
[TK-Leana] 早いものです
15:33:25 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U114121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:44:46 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] やれやれ
[sf] 熱暴走の季節です(とほほ)
[sf] ちーと油断したか
[sf] 人間は平気だが、コンピュータは冷房をつけないと辛い季節がやってまいりました
[Ryu] ですのぅ
[MorrisLab] 熱暴走と水疱瘡は似ている(何
[sf] Mebius君もやたら熱くなっていたしな
2004/06/30 16:00:00
16:00:41 ! Yad_work (おこち)
16:04:30 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K116156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:16:25 + chita(~chita@p1161-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:28:02 + fukaHPawy(~fukanju@p2120-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:39:25 ! licorice (再起動☆)
16:41:09 + lokai(~aloeking@PPPbf1295.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:41:43 + licorice(~D-priest@ppxb024.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
16:46:41 ! PaLiLitH (Leaving..)
16:47:27 MOTOIawa_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
16:49:29 + PaLiLitH(~username@ntfkok033028.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2004/06/30 17:00:00
17:01:37 + halkah(~halkah@P061198143204.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[halkah] こんにちは、はじめまして
[halkah] 萩原はるかです。
[halkah] よろしくお願いします
[sf] #kataribe は創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画「語り部」のメインの会話場所です。
[sf] わたしは運営/ゲームデザイン他のsfこと古谷俊一と申します。以後よろしくお願いいたします。
[sf] 語り部のメインサイトは http://kataribe.com/ ですね
[halkah] TRPGに興味を持っている初心者です。
[sf] なるほど
[sf] 語り部関連の会話記録は自動的に保存・永年公開されて、記事や作品の素材として再利用されることをご了承頂いております。 http://kataribe.com/IRC/now.shtml から最近の会話を閲覧できるようになっております。
[sf] 記事や作品、告知などは、メーリングリスト(電子メールによる掲示板のようなものです)に流すようになっています。Webからも閲覧できまして http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html から最新の記事リストが読めます。
[sf] んでまあ、ここでは主に突発で人が集まってるときに「やりたいー」という人がある程度居ると「じゃあやろう」と遊びはじめるようになっています。告知されてk
[sf] 告知されてTRPGを遊ぶ場合もありまして http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27643.html なんかは、その告知の事例ですね。
[halkah] 語り部システムは面白いですね
[sf] ありがとうございます
[halkah] 自分をキャラ化してキャラシートを名刺代わりに自己紹介に応用できそうなんて考えてみたり
[sf] そうですね
[MorrisLab] 僕はそうしてますよ(笑 // はじめましてー
[sf] そんな感じで自分をもとに作ったキャラクターにネタを加えたキャラクターで、話を作ったりして遊びはじめたのが「狭間06 http://kataribe.com/HA/06/ 」の企画の始まりでした。
[halkah] しかし読んでも読んでも終わりの無いように見えますねー
[MOTOI] たしかに……(汗>終わりの無いように〜
[MOTOI] あ、はじめまして。MOTOIと申します、以後良しなに。
[sf] あー、それはありますねえ。ぜんぶ読むのは、速読できても月単位かかりそうです。
[halkah] 萩原です、よろしくお願いします。
[MorrisLab] まぁ語り部のTRPG部分は一気に読まなくても大丈夫だと思います
[sf] なので、必要に応じて検索して関連を読み漁るというのが健康に良い読み方であります
[halkah] ソードワールドリプレイから入ったものにはまだちょっとなじんでない感じです>エピソードの積み重ねスタイル
[MOTOI] 自分はそうですね>必要に応じて
[MOTOI] ですから未だに全部読破はしておりません(ぉぃ
[MorrisLab] むしろ読破できるんかっちゅー(w;
[MorrisLab] まぁ、だいたいどんなことをしているかは、先ほどのhttp://kataribe.com/IRC/now.shtml からログをたどって少し読んでみればわかると思います
[MorrisLab] ちなみに、ここ以外にも#TRPGという(雑談用の、非公開)チャンネルがありますし
[MorrisLab] また何かわからないことなどありましたら、#初心者というチャンネルが質問受け付けコーナーになっています
[sf] まあ「こんなことがやりたーい」というのがあれば、さくさくと書いてみると吉です。
[MOTOI] このチャンネルは、夕方過ぎれば大抵誰か居るので
[MOTOI] やりたいこととか、質問とか、色々言ってみるとよろしいかと。
[MorrisLab] ただし、ログは公開されているので、いろいろ注意して欲しいことがありますが。
[MorrisLab] 例えば「歌わない」。
[MorrisLab] 歌詞などを書くと、著作権法に抵触してしまうので。
[Luna-i] ……|・・)
[Ryu] 著作権関係ないやつなら問題ないけどね
[Luna-i] と、いうことではないらしい(ぉ
[MorrisLab] 何がしたいんですか(w>るなさん
[Luna-i] というわけで、携帯の国からこんにちは
[lokai] こんにちは。
[MorrisLab] 眼帯博士だー(違
[MorrisLab] あ、もうひとつ注意点として、「
[MorrisLab] 「伏字は使わないで下さい」。
[MorrisLab] 今使いそうになった(爆
[Ryu] 眼○帯博士はアリですか?w
[MorrisLab] ○に何入れればいいんだよ(w
[halkah] 伏字は初耳ですね
[halkah] 理由聞いてもいいですか>伏字禁止
[Ryu] 隠れてませんが、そういうネタってことでw
[lokai] 伏せ字にしたからといって、名前を出したことに代わりはないので
[halkah] 出しても問題ないものにわざと伏字するねたならいいのか・・・
[lokai] 例えば中傷発言などの時に責任を取らなくてすむことにはならないのです。
[halkah] 了解です
[MorrisLab] 「つのだ☆ひろの“☆”は伏字」疑惑ってのがあったなぁ(w
[Luna-i] 初めまして。瑠奈と申します(ぺこ>はるかさん
[MorrisLab] あと、「伏字にするとわからない人が出てくるから」という理由も聞いた覚えが…
[sf] まあ伏字にするのは揶揄にみえやすくて、伏せないより余計に品がないというわけです
[lokai] むかし「つのだほしひろ」だと思っていたのは秘密です>つのだひろ
[halkah] まずはキャラクターを一人・・どのサプリに投入しよう
[sf] セッションメインなら西生駒が一番多いかな
[sf] 自分をモデルに日常を加工して遊ぶのは狭間06
[sf] 現代日本+へんなものな世界ですが、この二つがいちばんよく動くのは確かですね
[MOTOI] もちろん、(プレイヤーの)掛け持ち参加も問題ありません(同じキャラを二つのサプリで同時に動かすのはダメよ)
[halkah] やっぱり狭間が人気なんだなあ
[licorice] お、奇妙なダイレクトメールが
[licorice] 「必ず誰かに当たる懸賞です」
[licorice] 当たらない懸賞もあるのか
[MOTOI] それ詐欺にならんのか(汗>誰にも当たらない懸賞
[lokai] 現実とあまり変わらない感覚で行動できますし>狭間
[sf] まあ、インターネットでは良くあることですが「人の集まるところが動いて、なおさら集まる」ので。それがやりたいー、という人がいないと多様にはなかなかいかんのですね。まあやりたい人がいれば動くもんですけど。
[halkah] インターネットではよく見ますね、たしかに
[sf] どうしても寡占化しやすい
[MorrisLab] HA06…キャラ全然動かしてないなぁ(ばた
[sf] # 銀行いってこよう。
[Luna-i] 今日はボーナス支給日なのでATMが混んでいます
[Ryu] ボーナスかぁ
[Ryu] いいなー
[lokai] そんな時期ですか。
[licorice] いいな〜
[Ryu] うちは年俸なので縁がありません
[Luna-i] 忘れた頃にやってきます<ボーナス
[lokai] そういえばボーナスもらったことありません。
[OTE] ただいまー
[OTE] はじめましてhalkahさん。
[OTE] ふんむ。
[OTE] 私は、今年生まれて初めてボーナス貰います。
[OTE] オラわくわくするぞ。
[halkah] あ、よろしくお願いします>OTEさん
[OTE] どーもどーも
[licorice] お友達になりましょうw
[OTE] こちらこそ。
[OTE] 不束者ですが(ぽっ>licolice
[MorrisLab] |_・)うひひっ
[MorrisLab] ちなみに僕は来年から。
2004/06/30 18:00:00
[sf] ボーナスかあ。
[sf] はやくボーナスが払えるようになりたいものです(おい)
[licorice] 早く払ってください(何
[licorice] 車検で17万掛かってぼろぼろです
[sf] とりあえずキャッシュフローを黒字にしなければ
18:14:30 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] さて、少々外出してきます。
[halkah] サプリメントごとにMLがあるんですか?
[Ryu] 分かれてはいないですね
[MorrisLab] サプリメントって言い方してたっけかな…
[sf] いえ、MLは単一で、例えば狭間06だと[HA06] などとヘッダサインを手入力して分別収集しています
[sf] キャラクターデータですと[HA06C] とかね
[Ryu] メールのタイトルの頭に入れるわけです
[MorrisLab] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/index.html  こんな感じに。
[MorrisLab] #spamはリストから消さないんですか?>sfさん
[sf] # データリストとかいろいろあるので直すのもややこしいし、ほったらかしとこうかと。中身消したからいいやー
18:32:46 fukaHPawy -> fukaHP
18:32:52 fukaHP -> fukaHPawy
18:41:25 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:43:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:53:20 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
18:53:53 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
2004/06/30 19:00:00
19:01:37 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:12:35 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻りました。
[MOTOI] コンビに行ったらメローイエローが置いてあったので
[MOTOI] 即買いました。
19:13:39 + meltdown(~meltdown@wd53.AFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:25:47 Yad_Away -> Yaduka
19:35:23 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aav134.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:38:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p124.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃ
[TOURUI] ちゃあ
19:42:26 Ryu -> Ryu_away
[meltdown] ばんは
[Ryu_away] 帰ります
[lokai] おつかれさまです。
19:52:21 fukaWork -> fukSleep
[fukSleep] おやすふかですの。
19:57:34 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] いる
2004/06/30 20:00:00
20:06:24 SLEEP114 -> DBIT114
20:07:34 lokai -> lokgoham
20:08:03 LunaWorks -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Luna] トリビアだということをすっかり忘れておりましたw
20:25:36 ! chita (EOF From client)
20:29:33 DBIT114 -> tatsu114
20:32:40 + seiru(~seiru@016.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
20:38:42 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p114.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:39:10 MorrisAFK -> Morris
20:45:14 matuya -> Itaya
20:59:26 + miburo(~toukaen@j165010.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2004/06/30 21:00:00
[miburo] ばんわー
[Kyrie] の゛ー
[tatsu114] すまーっしゅ(すぽーん
[Luna] こんばんはぁ
[sf] ああそうだ、説明を忘れてましたけど、キャラクターシートを登録するためには、参加者登録が必要となります>はるかさん
[halkah] あ
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] > IRCか最下部の一行掲示板で、nick(ユーザIDとして利用)とハンドルとURL(あれば)を申請してくださいね
[halkah] じゃあ登録しましょう
[sf] というわけですねー
[halkah] じゃあここでいいですか?>登録
[halkah] nickはいまIRCで使っているものと同じで
[halkah] URLはありません
[sf] はい
[sf] ハンドルは、萩原はるか、でいいわけですね
[halkah] それでお願いします
[sf] http://kataribe.com/member/halkah/
[sf] 一日数回自動更新され、キャラクターや作品(今のところ主に画像)がリストされるようになります
[sf] だんだん育つのをお楽しみに〜
[halkah] お楽しみます〜
[Luna] すくすく
[halkah] キャラシートを埋めよう・・・
21:13:52 halkah -> halkAWAY
[sf] そういや http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27652.html MLに自己紹介も流れましたね
21:27:12 lokgoham -> lokai
21:27:12 ! Luna (Connection reset by peer)
21:27:27 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
21:38:00 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
21:38:02 ! Luna (Connection reset by peer)
21:38:49 Luna_ -> Luna
21:42:30 ! seiru (Connection reset by peer)
21:54:43 ! Luna-i (Connection reset by peer)
21:55:07 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
21:55:27 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
21:58:22 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて
[MOTOImesi] めしです。
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちないといけない時間のようです。
2004/06/30 22:00:00
[lokai] おやすみなさい。
[Kyrie] おやすもふー
[PaLiLitH] では。
22:00:14 ! lokai (びびび)
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] ううむ
[Luna] 今日の静岡の大雨はすごかったらしい
[Luna] <NHKのニュースより
22:15:58 + hari(shiva@FLH1Aae043.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぱうー
[Luna] ばはー
[TK-Leana] わん
[miburo] ばう
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/tsumiki.jpg  ダイニングチェアとお嬢様
[hari] ちぇあー
22:29:24 Ryu_away -> Ryu
[miburo] 視線の先にはもちろん前野さんが
[miburo] 「ねえ前野君」からはじまって、なんか困らせることを言おうとしている
22:32:41 Morris -> MorrisED6
[sf] おー
[hari] ひぃ
[sf] 題名はそれね
[miburo] へい
22:34:26 + Ten-Rou(~k-naka@fl883.naxnet.or.jp) to #kataribe
[sf] .char_db つみき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 前野くんは登場人物に入れるべきやいなや(おい)
22:36:11 Ten-Rou -> Ten_Eat
[Luna] ふふw
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200406/0019/
[sf] ざぶーん
[miburo] いれましょうw
[sf] うひ
[miburo] 前野君に寄りかかるつみきちを描こうとは思ったんだが
[miburo] 前野君が描けなかった
[sf] こーしん
22:41:47 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[miburo] ばんわ
[TK-Leana] おかえり〜
[Luna] こんばんはぁ
[Catshop] む。なにやら新人の人がいるらしい。
[tatsu114] ねこやセンサーが働いた
[halkAWAY] 私かな
[halkAWAY] よろしくお願いします
[Catshop] こんばんは&はじめまして。ボクは桜井@猫丸屋と申します。
[Catshop] 宜しくお願いいたします。
[halkAWAY] 萩原はるかです
[TK-Leana] っと、私もまだ挨拶してなかった
[Catshop] おぉぅ。ボクのHA06のキャラにも──
[TK-Leana] 月影れあなです。よろしう
[Catshop] 遙:「む。同名だね。よろしく」
[miburo] みぶろです。よろしくお願いします
[Kyrie] ふに
[halkAWAY] よろです
[Luna] 運命の出会い?
[Kyrie] Kyrie(キリエ)です。宜しくお願い致します。
[Catshop] とゆーわけで同名のキャラが。
[TK-Leana] .chr_db 遙
[TK-Leana] コマンド間違ったかな
[Catshop] aが抜けてますね。
[TK-Leana] おおう
[Catshop] char_db 遙
[Catshop] .char_db 遙
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0303/ 逍遙軒鉄斎(しょうようけん・てっさい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0366/ 西園寺 遙(サイオンジ ハルカ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] # とゆーわけで苗字は萩原じゃなくて西園寺ですけどね。
22:49:27 + kaya-n_(~kaya-n@224.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[halkAWAY] さてさてこんな感じでいいだろうか・・・
[Catshop] おぉ。キャラが出来ましたか。
[halkAWAY] なげて見ましょう、そして今日はもう寝ます・・・
[Catshop] お疲れ様です。
[Luna] おつかれさまでしたー
[Catshop] どのコードのキャラだろう。(どきどき
[halkAWAY] 西生駒です
[Luna] ほむー
[halkAWAY] あ、吹利育ちなのに特徴付け忘れてた・・・
[halkAWAY] だめじゃん!
[Catshop] だいじょぶ。
[Catshop] 後~付け足すのは語り部の基本です。
[halkAWAY] 突っ込みや修正案があればお願いします・・・
[Catshop] あいはい。
[Luna] まじょっこさんだー
[halkAWAY] ベタといいます。
[Luna] しかもろりーたさん
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27653.html
[halkAWAY] 頭に「ゴシック」のつかないほうでお願いしますw
[Luna] ふむふむ
[soutou] するとバロック(ぉぃ
[sf] ちなみに西生駒はメインが #西生駒 予備に #HA06-01や#HA06-02や#KA-01や#KA-02を使います
[halkAWAY] のー>ルナさん
[halkAWAY] まちがった
[halkAWAY] 総統閣下、バロックロリータというジャンルはございませんっ
[halkAWAY] 少なくとも聞いたこと無いw
[TK-Leana] 無いものは作れば良い
[soutou] じゃあ、ロマン派(ぉぃ
[miburo] イオニア式
[sf] 部活とかもボチボチ
[halkAWAY] 明日から西生駒チャンネルに移動することにして、今日はこの辺で落ちます
[Catshop] ゴシックのつかないロリータってゆーと、どんな感じなんだろう。
[Catshop] ピンクでふわふわ?
[soutou] イオニア……
[soutou] つまり、スパルタ式ですか
[halkAWAY] 下妻物語とか想像していただければ
2004/06/30 23:00:00
[Luna] うむ
[PaLiLitH] 共同生活
[halkAWAY] それでは今度こそお疲れ様でした〜
[Luna] おつかれさまでしたー
[Catshop] あれ、確かゴスロリっぽい感じだったような。CMでの露出では。> 下妻
23:00:32 - halkAWAY from #kataribe (Leaving...)
[Luna] うんにゃ
[Catshop] あ、お休みなさいませ〜。
[Luna] 下妻物語のは「ゴスロリ」ではなく「ロリータ」なのです
[soutou] トリビア
[Kyrie] 下妻……
[soutou] スパルタでは
[Catshop] ふむ。どうやら微妙な違いがボクには分からないようです(笑)。
[soutou] 競技会のときは男女の別なく裸
[miburo] な、なんだってぇー!
[miburo] 当時、女性も参加してたんですか?
[soutou] スパルタだけやってた
[miburo] さすがスパルタですな
[soutou] 古代最強の脳筋国家ですから
[tatsu114] すぱんすぱんですね
[Luna] 簡単に説明すると「ゴスロリ:黒白あるいは赤系」「ロリータ:ピンク白あるいは水色系」が多い
[miburo] アナボリックー
[Kyrie] ふに
[soutou] 脳筋であることを国家が推奨したのです
23:03:39 ! Kakeru (CHOCOA)
[Luna] でもまぁ
[TK-Leana] 黒や赤系だとどうもロリータな感じがしないと思うのは私だけですかね
[TK-Leana] >ゴスロリ
[Luna] あぁ
[Luna] ゴスロリはロリータではないですから(極論だけど
[TK-Leana] 私は名前にだまされていたのか
[soutou] ゴスロリは年齢的にロリータじゃない人が着ていることが多いね(ぉぃ
[TK-Leana] 納得
[Luna] 「ロリータ:かわいい」「ゴスロリ:かっこいい」とか
[TK-Leana] かっこいい?
[soutou] 異議あり
[Kyrie] ゴスが付くと
[Luna] むぅ
[Kyrie] シックになる
[sf] 装飾過剰になるのではないのかっ
[Kyrie] ぬう
[Luna] んー
[miburo] http://www.fun1.jp/gos/main/setumei.php
[TK-Leana] シックなロリータというと、ミルク色のふわふわヶ思い浮かぶのですが
[Luna] そうでもない
[soutou] ロリータ:かわいい ゴスロリ:グロカワイイ
[soutou] (ぉぃ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/02/20040210.html#220000
[PaLiLitH] ゴート人というのは無教養ないなかもんというニュアンスがあります。
[sf] このへんで話題になっていたことがあったっけな
[Catshop] そ、それはシックな感じがしませぬ。> ミルク色のふわふわ
[TK-Leana] そかな
[Luna] 「ゴスロリは日本独自の文化」という考えには同調できる部分がある
[sf] しゃれてる感じという意味なので
[sf] 想像してるものにもよるのではなかろうか
[TK-Leana] と、なんか色々話が横にずれている気が
[Catshop] ふぅむ。
[soutou] つまり、ハスカール量産最強ということでよろしいか(ぉぃ
[PaLiLitH] 私はカタクラフトが好きです。
[PaLiLitH] すごく泣ける性能ですけど。
[sf] 少なくとも落ち着いた感じという意味ではないのですが、わりとそういう意味に取る人は居るかも>疾駆
[sf] シック
[Kyrie] ふに
[miburo] ロリータは、少女趣味、甘め・フェミニンがいきついたところ
[Catshop] そうですね。日本では割と、そういう文脈で使われているのをよく聞きます。> シック
[miburo] ゴスロリは、ロリータを基調としつつ、物語の登場人物を念頭に置いた幻想・怪奇的テイスト
[Catshop] ふむふむ。> 少女趣味,甘め,フェミニン
[miburo] くらいに理解しました
[PaLiLitH] ようするにV:tMと言っておけば。
[Kyrie] なんか納得。
[TK-Leana] うむ
[PaLiLitH] RPG濃度の強い人にはわかると思います。
[Kyrie] 然し問題はそれ以外の人にはサッパリな辺り(解決法:買って読もう)
[sf] V:tMはゴシックですな
[Luna] 「悪魔」「吸血鬼」風味なのがゴスロリ
[miburo] そういやピンクハウス系ってのもあったな
[Catshop] ゴシックですねぇ。ゴシックな伝奇モノ。
[miburo] あれとロリータはたぶん同じ方向なんだろう
[PaLiLitH] 微妙に違うかも。
[miburo] ゴスロリは、半ばコスプレに近い感じだ
[miburo] そうでしたか
[Catshop] ボクの頭の中では、代表格な感じですが──やっぱ違うのか。
[PaLiLitH] あれはカントリー風味が強いかと。
[Catshop] > ピンクは薄
[miburo] ほー
[PaLiLitH] 赤毛のアンとか。
[Luna] ピンクハウスはピンクハウスというジャンルです
[miburo] えー
[Catshop] # とりあえずピンクハウスも、コスプレっぽくしか見えない(笑)
[sf] ゴシックという服装やムーブメントもあるので
[sf] 色々とややこしいのです
[Catshop] なるほそ。
[miburo] むずかしいのう
23:16:36 + gombe(~username@ntkyto045012.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[miburo] ばんわ
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ
23:22:51 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U118028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:23:13 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U118028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:25:44 MorrisED6 -> Morris
[Onomoto_] ロリ服か
[PaLiLitH] おのもとさんのトラウマが刺激され?(ぉ
[Onomoto_] トラウマっつーか大須あたりだと割と普通に見かけたりもするが(笑)
[tatsu114] あー
[tatsu114] 大須あたりなら
[PaLiLitH] いや、以前いろいろ言ってましたから。
[tatsu114] 普通にうろついていそうだな
[Onomoto_] ゴスロリっつーとヴィクトリアンメイデンみたいなのを連想する
23:40:10 ! soutou (CHOCOA)
[miburo] 寝もふ
[miburo] おやすみなさいまし
23:41:51 ! miburo (CHOCOA)
[tatsu114] (ぶろっく
[Catshop] お休みなさいませ〜
[tatsu114] すりぬけられた
[Catshop] ぶろっくをすり抜けられましたね
[Kyrie] そのままゴールに突き刺さる。
[tatsu114] では
[tatsu114] そのまま
23:44:54 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] ねもふ
[Kyrie] おやふ
2004/07/01 00:00:01 end