語り部IRCログ #kataribe 2004-07-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-07-10をご活用くださいませ。

2004/07/10 00:00:00
[hyoudo] おやすみなさいませ
00:02:50 - hyoudo from #kataribe (hyoudo)
00:03:11 + chita(~chita@p2226-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:06:08 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 再び、まいど〜。
[Luna] いらっしゃいませー
00:12:07 ! AL (「あが〜〜〜」)
00:17:06 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] まー、いろいろありまして
[MOTOsleep] 今日は早目就寝〜
[MOTOsleep] またあしたなのです。
[Luna] おやすみなさいませ
00:18:18 + gombe(~username@ntkyto044055.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Luna] こんばんはぁ
[Luna] さて
[Luna] 睡眠調整のため早寝します
00:20:56 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[gombe] おやすみなさいー
00:26:22 ! chita (Connection reset by peer)
00:26:53 + chita(~chita@p2226-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:37:42 ! ko_iti (ぐー)
00:37:47 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
2004/07/10 01:00:00
01:34:30 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] ずるずるずる
[gombe] ではねます。おやすみ
01:43:44 ! gombe (Leaving..)
[chita] 今日は何のネタも思いつかない。スランプかな
01:54:31 ! Kyrie-3 (Connection reset by peer)
[sf] ふんっ
[sf] 蚊をつまむ。
[tatsu114] そして食べる
01:54:57 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa123.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 猫じゃあるまいし
[chita] 食べるのはどうかなあ
[chita] 唐沢兄弟のどっちのネタだったか忘れたけど、虫を食べる悪癖のあった人が、普通人につくことはありえない寄生虫に侵されたという痛い話がある
[sf] #もの書き で虫を食う話をしたときに寄生虫の問題については出ましたね
[chita] 出てましたか。ごめん
[sf] 不観樹さんによると日本の医学書では虫の寄生虫についての記述はあんまりないらしい
2004/07/10 02:00:00
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/05/20040504.html#230000
[sf] から虫を食う話をして
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/05/20040504.html
[sf] で
[sf] みす
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/05/20040505.html
[sf] で
[sf] > [fukaHome] 昆虫食で感染の危険がある感染症、あまり書いてないなぁ(^^;
[sf] とかそんな話が。
[chita] そのくらい特異な例だったんでしょうね
[chita] ありえないと言えば、人の小腸にムカデが寄生していた例があったそうだ。よくそこまで頑張れるもんだ
[sf] ハリガネムシが五例あるらしいですよ
[sf] 食虫の話題は
[chita] ハリガネムシは相手が虫じゃなくても良かったのか
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2004/07/20040708.html#050000
[sf] でも出てます
[sf] 昔は日本でアリの缶詰を作ってアメリカに輸出していたっ
[sf] とか。
[chita] ありえなーい
[chita] 済みません、血迷ってギャグ言いました
[sf] トリビアにもってこいかもしれない
[tatsu114] 目指せ満へぇ
02:16:19 tatsu114 -> SLEEP114
02:17:07 OTEjunk -> OTE
[chita] 食用
[chita] 動物性脂肪の味がするなら、昆虫でも食べるものなのかも知れない
[sf] そこで紹介したが
[sf] http://www.afftis.or.jp/konchu/hanasi/contents.htm
[sf] に豊富に食虫の習慣についてありますよ
[sf] 美味しいものは美味しいらしい
[chita] 私はいまのところ経験していない。蜂の子すら
[chita] 語り部のキャラクターで今のところ、食生活で目立っているのは「ねこのようなもの」くらいかな
02:39:20 MorrisAFK -> Morris
02:41:53 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
2004/07/10 03:00:00
03:00:12 + chita(~chita@p2226-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:01:19 ! chita (Connection reset by peer)
03:02:52 + chita(~chita@p1034-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:19:46 ! TOURUI (ばたばた)
03:27:35 Morris -> MorrisZZZ
03:37:38 + Catshop(~sakurai_c@ppp0123.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
03:38:35 Catshop -> CshopCold
2004/07/10 04:00:00
04:12:27 ! Ten-Rou (思考回路覚醒中)
04:54:34 + chita(~chita@p1121-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/07/10 05:00:00
05:59:46 + AP-TailM0(~cat-tail@K111229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/07/10 06:00:00
2004/07/10 05:59:31
05:59:35 + Cat-Tail(~cat-tail@K111229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/07/10 06:00:00
06:22:17 + BallLaway(~ballmk-2@p1142-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/07/10 07:00:00
07:17:57 + AP-TailMP(~cat-tail@U113158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:18:30 + Cat-Tail(~cat-tail@U113158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] そーいえば。
[OTE] ここんところ、忙しくて、アホなチャットしかしてなかったけど。
[OTE] PaLiさんのコズミックハーブナーはどーだったんでしょうかな。
[OTE] あ。リプレイあがってるのか。失礼。
[OTE] こういうの、BMでもやりたかったんですよね。
[OTE] #過去形でいうなやー
[sf] 空中生物狩りですか
[PaLiLitH] 技能や特徴でできることを明確にしてとっつきを良くしたいという意図もありますけどなかなか難しいです。
[sf] 結構データ的にも多くなってるしねえ
[sf] 逆にいえば充実した
[OTE] こういうときは、ルール作成法としては
[OTE] 「一回語り部からはみ出すつもりでデザインしなおす」ってのが有効だよね。
[OTE] いあ。ハーブナーの詳細はまだ見てないけど。ごめん。
[sf] そろそろMLに現状報告で投げて閉まっても良いかも。手を入れた前とあとでなんのはなしだかわかんなくなるかも知れない(;^^)
[sf] 投げてしまって
[PaLiLitH] なるほど。
[OTE] そーだねー
07:41:55 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[sf] キャラシートを大更新したら流してね〜、というのも、そういうある時点でのスナップショットの記録という意味がありますからね
[OTE] 今日午後あたり、語り部の0.4系列の話でもしませぬかー
[OTE] #たまにやる気が出るらしい
[OTE] つっても、話の材料なんも作ってねぇけど(爆)
[sf] 今日は土曜日だっけか
[OTE] うむ
[OTE] 午前は病院と会社行くからー
[OTE] sfさんの睡眠時間しだいで。
[OTE] どれ、めし
07:55:19 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
07:55:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-334p6.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/07/10 08:00:00
2004/07/10 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] めしもどり。
08:13:51 + kaya-n(~kaya-n@226.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
08:16:54 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5151-ipad33sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:17:50 + AP-TailM0(~cat-tail@U113049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:18:30 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 名称が適当でよいなぁ。。>リプレイを読みつつ
08:24:33 ! kaya-n (さいなら〜)
[sf] ちなみに、ペリーヌ・カルブレイスのネタ元は、ペリー艦長でありました。
[sf] 名前を女性化。
[sf] あとはてけとーに。
08:31:41 ! fukaHP (EOF From client)
08:32:36 MorrisZZZ -> Morris
[OTE] うむ。
[OTE] 宇宙マフィアとか。
[OTE] こういうのは好きだな。
[OTE] ルール的にも、こういうタイプは好み。
[OTE] どれ。ぽつぽつ考えつつ出発。
[OTE] sfさんもなんか考えといてね。
[OTE] #と、一方的に言い放つ
08:42:51 OTE -> OTE_Aw
2004/07/10 09:00:00
09:00:33 ! PaLiLitH (Leaving..)
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:53 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok033028.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:18:34 + Onomoto(~username@PPPa750.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:18:34 ! Onomoto_ (Connection reset by peer)
09:50:42 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Akx234.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/07/10 10:00:00
2004/07/10 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:40 + chita(~chita@p1005-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:04:42 + AL(~taku-h@U189215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
10:07:00 Morris -> MorrisAFK
10:23:58 Yad_sleep -> Yaduka
2004/07/10 11:00:00
11:02:48 + fukaHPawy(~fukanju@p6248-ipad01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:07:16 kurowAway -> kullow
11:09:54 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc096.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:15:58 ! soutou (Leaving..)
11:23:19 + chita(~chita@p1005-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:54:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #kataribe
11:55:42 + TOURUI(~chocoa@EATcf-561p207.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:56:53 ! Kakeru (CHOCOA)
[TK-Leana] ういっす
2004/07/10 12:00:00
[matuya] みぁー。
[matuya] まずは朝飯にして昼飯である。
[PaLiLitH] 「火」
[matuya] 「肉」
[matuya] ……焼肉か。
[SLEEP114] ください
[PaLiLitH] 朝っぱらから。
[matuya] 起き抜けに肉食うと目は覚めるな。
[SLEEP114] では、神戸にいって松坂牛
[fukaHPawy] 昨日は肉であった。
12:10:39 fukaHPawy -> fukaHP
[matuya] 今日は骨。
[PaLiLitH] 肉骨紛。
[SLEEP114] スケルトンですか
[chita] 明日は皮
[chita] そして月曜日は霊
[Luna] ひぃ
[kullow] いい天気だ…
[Luna] あつそうだー
[kullow] 外に出るのはよそう。
[chita] たった今激しい雨音が聞こえているのが嘘のようないい天気だ
[Luna] まさに昼寝びより(ぉぃ
[kullow] 昼寝はちょっと。
[Luna] うーむ
[kullow] カーテン閉めても眩しくて眠れたもんじゃありません
[Luna] 布団をかぶるのです
[kullow] それは
[kullow] とても
[kullow] あつい。
[chita] ではサンオイルを塗って日光浴
[Luna] では
[Luna] アイマスクを
[chita] Lunaさんのkullowさんパンダ化計画
[kullow] パンダだって黒いとこなくしたりしますよ。
[kullow] ついでに北極で涼んだりしますよ。
[chita] それは最初から白いんだよっ
[kullow] 冬は白いとこをなくして山に篭ります
[kullow] ちょっとお洒落にネックレスは残しますがね。
[Luna] ツキノワグマかよっ
[chita] それはなくしたんじゃなくて最初っから黒くてそこだけ白いんだよっ
[chita] ……Lunaさんにツッコミ速度で負けた。尼寺に行こう
[kullow] じゃあ混色してカナダにでも潜むことにします。
[Luna] とりあえずクロウさんはクマなのです
12:30:11 ! chita (EOF From client)
[Luna] あっ
[Luna] 尼寺にいってしまったらしい
[OTE_Aw] くまぴーんち
12:30:40 OTE_Aw -> OTE
[Yaduka] くまー
[OTE] くまったくまった
[kullow] みっぎてっ
[kullow] ひだーりてっ
[kullow] ガブリ。
[Luna] はちみつ味。
[matuya] (抱擁)
[kullow] ガブリガブリガブリガブリぎゅっぎゅっ
[kullow] きゅっ。
[Yaduka] そしてレモン
12:32:15 OTE -> OTEjunk
[Yaduka] おてさんがジャンクにっ
[SLEEP114] あついけど
[SLEEP114] 豚さんを食べに言ってくるか
[Yaduka] 豚肉?
[Cat-Tail0] ФωФ)ノ ⌒ ...●〜*
[PaLiLitH] 生で。
[Luna] 冷しゃぶがよろしいかと
[matuya] ああ。打つと冷たい痺れがあってそれから感覚が鋭く冴えてくるやつ。
[Luna] シャブちゃうがな
[PaLiLitH] しゃぶちがいですよ。
[Cat-Tail0] ミラぶたさんが、ミラぶたさんが・・・・(違
[matuya] コクミンドラッグという店名を見るたびに、そういうものが連想されて笑いそうになります。
[PaLiLitH] 冷しゃぶというと、運んできた人に対し「ふははお前たちが暑さで苦しみながら厨房で作ったこの冷えた料理を無感動に貪り食ってくれるわ」などと思いながら食べる大変アレな食べ物です。
[PaLiLitH] コクミンドラッグヒロポン。
[Luna] 別にそう思わなくても。
[kullow] 突撃錠
[matuya] まあしかし、さっと茹でた豚バラに大根オロシとポン酢を敢えて、刻みネギとショウガといっしょに豆腐に乗せて食うのは悪くない。
[matuya] そうしよう。
[kullow] うぬ
[kullow] 腹ァ減ったのゥ
[PaLiLitH] 他人に作らせるとふはは君だけ暑いめにあったなあと言えるのでおすすめです。
[kullow] しかし冷蔵庫には鶏肉しかない
[PaLiLitH] バンバンジー
[Luna] しかしその会話は
[Luna] 彼女(彼氏)には使えないなぁ(ぉぃ
[Luna] そして
[Luna] おそらくそれ以外の人はつくらんだろうしなぁ
[Cat-Tail0] んー・・・・・
[Luna] そんな赤の他人さまにつくっていただくなど(よろよろ
[kullow] ボカー妹さまに
[kullow] 言われたことがあります。
[kullow] コンチクショウ。
[Luna] ふひぉ
[matuya] そんなときは
[matuya] アフターデスソース。
[kullow] アハー。
[PaLiLitH] タレの中に混ぜ込んで。
[matuya] キサマの笑顔は次の瞬間絶叫に変わるッ
[matuya] 使い捨ての注射器等で0.3ccほど肉のなかへ。
[PaLiLitH] それだけでのたうちますか。
[matuya] 思うにかなり充分。
[Luna] ぎゃー
[matuya] 問題はおそらく次に妹にさらにおぞましい手で復讐されるであろうということです。
[matuya] 嗚呼。ひとはどうして憎み合うんでしょう。
[PaLiLitH] 血を吐きながら続けるマラソンですよ。
[Luna] 憎しみは憎しみしか生まないのです
2004/07/10 13:00:00
[SLEEP114] うーん
[SLEEP114] ゴマだれが
[SLEEP114] ハーブチーズの風味を殺してて
[SLEEP114] △でした
[SLEEP114] ←すきやにいってきたらしい
[Luna] あぁ
[Luna] ゴマダレハーブチーズはいけてません
[Luna] (ぱたり
[Luna] そして
[Luna] 未だにお昼ご飯を何にするか決めておりません
[Luna] (ぱたり
13:23:26 OTEjunk -> OTE
13:34:16 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
2004/07/10 14:00:00
14:00:55 + AP-TailMP(~cat-tail@K111010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:03:29 + Cat-Tail1(~cat-tail@K111010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ハーブチーズにはハーブが入っているのか。
[SLEEP114] ハープがはいってます
14:31:38 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] a
[yusin] あ〜・・・風邪引きです。今日は〜
[yusin] ちょっと調べ物しながら見ています。
14:36:39 ! Luna-i (Connection reset by peer)
14:38:21 ! Luna (Connection reset by peer)
14:39:23 Yaduka -> Yad_Away
[yusin] うう・・・頭が痛くなってきました(;;)
[SLEEP114] (けある
[yusin] (ゾンビ化状態だったりして
[yusin] ・・・あの、この頃よく(****114)さんを見かけるのですが、同一人物ですか?
[SLEEP114] ああ
14:48:42 SLEEP114 -> tatsu114
[tatsu114] とか
[yusin] やっぱり(^^)
14:48:58 + Yad_Away_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[yusin] その時、その時にニックネーム変えているんですね。
[tatsu114] ういす
[yusin] 昨日はmesi114だった気が・・・。
[tatsu114] めしだったし
[tatsu114] ふろのときは
14:50:19 tatsu114 -> huro114
[huro114] とかになる
14:50:31 huro114 -> tatsu114
[yusin] なるほどなるほど(^_^)
14:50:46 + chita(~chita@p2128-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[yusin] ちなみに今日はエピソードの質問をしたいのですが
[yusin] どなたか相手になってくれますか?
[PaLiLitH] 席を外すかもしれませんけど
[PaLiLitH] 判る範囲でなら。
[yusin] あ、ありがとうございます(^^)
[yusin] じゃあここで話しましょうか?
[yusin] それとも#HA06等で話しましょうか?
[PaLiLitH] ここで大丈夫だと思います。
[yusin] はい〜。
14:59:39 ! Yad_Away_ (Leaving..)
2004/07/10 15:00:00
[yusin] では、早速・・・、エピソードは一人で書くのですよね?
[yusin] 当たり前の事かもしれませんが・・・。
[PaLiLitH] シチュエーションを提供して、メールへの返信でそれをつなげていくという形式や
[PaLiLitH] キャラチャットのログを編集してエピソードにすることもあります。
[yusin] ふむ、なるほど。
[yusin] えっと、じゃあエピソードで他の人のキャラクターを登場させたい場合はどうすればいいんでしょうか?
[yusin] 同様に店舗などの登場はどうすれば良いのでしょうか?
[PaLiLitH] チャットなんかで許可を取って、セリフや行動にチェックしてもらうのがいいんじゃないでしょうか。
[PaLiLitH] <mlに流した後で
[yusin] う〜ん・・・と、口調とか言動とかがあまりに違う場合に修正してもらうという事ですか?
[PaLiLitH] そうですね。
[yusin] うん、それなら分かります。
[yusin] 他は・・・何かあったかな・・・。
[yusin] 特に設定されていない店舗等は勝手に設定決めて良いのでしょうか?
[PaLiLitH] というと?
15:09:19 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 例えば設定されていない大型デパートが舞台だったりした場合に
[yusin] ある程度勝手に設定を施して、エピソードを書いても良いのかな?と思いまして。
15:12:12 ! chita (EOF From client)
[PaLiLitH] ふむむ。
15:12:25 + chita(~chita@p2128-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:12:28 Yaduka -> Yad_Away
[yusin] う〜む・・・どうなんでしょう。
[PaLiLitH] 某日某所ってときに
[PaLiLitH] ちょっと特殊な設定をつけるとかですか?
15:13:31 ! Yad_Away (さいきどん)
[yusin] う〜ん・・・そうですね、はっきり言ってしまうと、キャラクターが警備の仕事をデパートでしている、出来事をエピソードにしたいのですが。
[PaLiLitH] ええ。
[yusin] デパートに決まった設定が無いので、そこら辺は適当に書いてしまって良いのかと・・・。
[PaLiLitH] なるほど。
[yusin] ・・・というか、それよりもまずどこら辺にデパートがあるのか曖昧なのですが(^^;)
15:18:07 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/M/
15:18:11 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 資料の地図を見て、デパートがありそうな事がかいてあったのですが・
[PaLiLitH] 一応地図類はこのへんですかね。
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
[PaLiLitH] デパートもあっておかしくはないようですね。
[PaLiLitH] 近鉄百貨店あたり?
15:20:22 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 確認最中なので、ちょっとお待ちを。
15:21:02 Yaduka -> Yad_Away
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM#954b977682c8935895dc0a5f908197988e738a5490e00a
[PaLiLitH] ここにリストアップされてました。
[PaLiLitH] 近鉄沿線なので百貨店もそれ系列かなと思ったんですけど。
[yusin] ・・・そうですね、ここに書いてありました。
[PaLiLitH] 特に設定はされてないみたいですね。
[yusin] はい。
[PaLiLitH] 駅前のデパート、とかでいいと思います。
[yusin] 近鉄吹利駅はいらないでしょうか?
[yusin] というかあまりこだわらない方がいいのかな・・・。
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] そのへんは割と適当でいいかもしれません。
[PaLiLitH] 後で設定ができたとき組み込めますし。
[yusin] ・・・ふむ、じゃあ駅前デパートで夕刻・・・などですね。
[PaLiLitH] そうですね。
[yusin] うん!これなら出来そうです(^^) ありがとうございました!
[yusin] もう質問は無いです(^^)
[PaLiLitH] それはよかった。
[yusin] あとは他の方のエピソード読みながら書いてみます(^^)
[yusin] ではでは、HA06の方で一人で遊んでます〜(^^;)
[PaLiLitH] 時間があれば参加したいんですけど
[PaLiLitH] これから食事で一時間ほど外さないといけないです。
[yusin] あ、そうなんですか、いってらっしゃいです(^^)
[PaLiLitH] はい。
[yusin] お気をつけて〜
[yusin] さて・・・移動〜!
15:52:19 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/07/10 16:00:00
16:29:37 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc096.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:35:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:39:57 - yusin from #kataribe (こっちもさようなら〜)
16:41:12 fukaHP -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて、休日出勤終わりにして帰りまつ。
2004/07/10 17:00:00
[CshopCold] むくり。
[CshopCold] 薬呑んで小康状態。
[CshopCold] 中華分が足りない──
[CshopCold] 風邪がなかなか治らない理由を考えるに、一つは中華分が足りないからではなかろーか。
[CshopCold] # (↑熱で思考がオカシクなってる)
[CshopCold] とゆーわけで。
[CshopCold] 誰か美味しい中華粥を病床に届けてください。(無理)
17:56:09 ! MELTDOWN (Leaving..)
[OTE] 猫丸さんは、愛を捨てたはず。
[OTE] ケータリングで。
[CshopCold] ふむ──
[CshopCold] 愛はいりませぬが、友情は捨ててないのです(ぉ
[CshopCold] そして中華分もっ(ぐぐっ
2004/07/10 18:00:00
[kullow] さて、と
[kullow] シュウマイでも食べるとしますかねグヘヘへ。
[CshopCold] くっ──くそぅ。
[CshopCold] 君は悪だっ。(びしぃ
[OTE] ふひひ
[OTE] 今日冷蔵庫で見つけたのは
[kullow] ふ、ふはははははッ
[soutou] 中華
[soutou] 近くにはバーミヤンかラーメン屋しかないな
[OTE] 「耶馬渓牛乳」。
[OTE] かっちょいい名前だ。
[PaLiLitH] 昔はよくいってました。
[PaLiLitH] 夏場は涼しくていい感じです。
[CshopCold] み、見てろよぉっ。これから10週くらい掛けて修行篇をこなしてやるッ
[OTE] そして打ち切り。
[CshopCold] げふんっ
[CshopCold] (ぱたっ
[kullow] いつまでも走り続けるぜエンド
[OTE] 俺たちの戦いはこれからだエンド
[soutou] ロックだ
[soutou] とりあえず
[soutou] 私は中華よりも
[soutou] トイレットペーパーを買ってこなければいけないのです
[PaLiLitH] じゃあ私は餃子で。
[CshopCold] くそぅ。
[soutou] もう少し様子をみないと
[soutou] 腐れ大根が入っているかもしれませんぜ
[PaLiLitH] 焼売でもいいですよ。
[soutou] シュウマイといえば横浜
[CshopCold] むきーッ
[soutou] 日本では
[soutou] まだ中華のデリバリーはあまり見かけないからなぁ
[soutou] 一応、丼ものは見たことがあるんだが
[soutou] 東京ならできそうだな
[soutou] http://www.chinaquick.co.jp/
[soutou] まあ、滋賀には関係のない話だ(ぉぃ
[soutou] 中華によくあうドリンクとして、ペプシがメニューにあるあたりで少し不安にはなりますが(ぉぃ
18:17:56 soutou -> sou_away
[matuya] 中華を食いに行った。
18:45:31 ! ko_iti (ぐー)
[Luna] 雨に降られた。
[MakotoK_] 天罰と認識しますた
[Luna] うーん
[Luna] でも
[Luna] 涼しくなってくれれば結果オーライなのです
[MakotoK_] blogをかかないから神様がおこったのです。
[Luna] あぁ
[Luna] それは仕事が終わらないので無理ナノデース
2004/07/10 19:00:00
[Luna] (ログ切りは仕事の箸休め)
[Luna] まぁとりあえず今日は
[Luna] カフェイン飲料・目薬・アイスノン等
[Luna] 明日仕様の道具一式を用意したのであった
[CshopCold] # 明日はどこかにお出かけらしい。
[Luna] 明日は朝から晩まで仕事なり
[CshopCold] しかし、屋外とみました。
[Luna] 半屋外かなぁ
[Luna] 屋内も冷房効いていないし
[tatsu114] きっと
[tatsu114] 卓球をするんだ
[tatsu114] 屋外で健康的に
[tatsu114] かこんかこん
[Luna] うう
[Luna] 一人プレイ(涙
[Luna] たちんぼさんです<仕事
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] さんどいっちまん
19:18:17 CshopCold -> CshopCSLP
19:19:43 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:22:22 + meltdown(~meltdown@wd106.AFLc7.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:23:58 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] さて、早いですがお風呂してきます
19:32:56 + kaya-n(~kaya-n@156.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:51:06 Yad_Away -> Yaduka
2004/07/10 20:00:00
20:00:09 + chita(~chita@p2227-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:09:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:14:01 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-333p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:18:44 fukaNote -> fukafuka
20:18:55 fukafuka -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[LunaOfuro] おかえりなさいませ
[LunaOfuro] そして再起動
20:21:34 ! LunaOfuro (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
20:21:35 ! Luna-i (Connection reset by peer)
20:26:51 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
20:28:49 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] ぴかぴかゆーとるのう
[sf] よく光る
[sf] きゃー
[sf] ごろごろごろごろごろどろどろどろどろ
[sf] おおすげー
[sf] そして突発的に雨がー
[sf] どんどかどんどか
[sf] 雷鳴ー
20:54:27 sou_away -> soutou
[sf] 今日の日報ノルマを片づけないとなあ
[sf] びゅーーーーー
[sf] 風がすげーぜ
[sf] シャワーを最大でぶっぱなしてるような音だ
[chita] sfさんちに局地的な嵐が
2004/07/10 21:00:00
21:10:07 soutou -> sou_ume
[Luna] 梅?埋め??
[chita] あ・め。
21:15:01 Kakeru0 -> Kakeru
21:19:00 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいふか。
[Luna] さて
[Luna] 今日は早めに寝ますー
[Luna] おやすみなさいませ
21:35:27 Luna -> LunaSleep
21:41:30 + gombe(~username@ntkyto044050.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:43:50 Yaduka -> Yad_draw
[gombe] おくればせながらこんばんは。
21:50:50 + Ten-Rou(~k-naka@fl1303.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:52:16 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Alu126.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/07/10 22:00:00
[gombe] 今日は静からしい
[sf] しーん
[meltdown] しずしず
[gombe] ずしずし
[gombe] ……いかん、歌詞にあるや(ぉぃ
22:34:33 ! ko_iti (ぐー)
[meltdown] http://plaza.harmonix.ne.jp/%7Ebubu/y/index.cgi?path=home_f-syu
[meltdown] こう、ねこなのですなぁ
22:48:51 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
22:53:47 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-154p114.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:54:02 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-331p96.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:59:22 Kakeru0 -> Kakeru
2004/07/10 23:00:00
23:00:42 + hari(shiva@FLH1Abf037.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うなー
23:02:24 Yad_draw -> Yad_meshi
[gombe] なー
[AP-TailMP] 21日?(違
23:06:15 CshopCSLP -> CshopCold
[CshopCold] うなー
23:11:16 ! Kakeru (CHOCOA)
23:21:16 Ryu_away -> Ryu
23:23:06 + Ten-Rou(~k-naka@fl1303.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:24:25 Yad_meshi -> Yaduka
[OTE] ふんごー
[CshopCold] OTEさんが吠えている。
23:35:57 + KyrieCre(~chocoa@FLA1Aan186.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] irc.trpg.net が混雑して繋がらないようだ。全体で812クライアント、trpg.netが445クライアント。
[sf] うへー
[OTE] おや。
[OTE] それは大変。
[OTE] そーそー。sfさん、やっぱり語り部は汎用でこの先も構築していくのかい?
[sf] 汎用というのをどういう意味で把握するのかにもよるけど
[sf] どういう設問じゃろう
[OTE] んーーールールをさ。
[OTE] 小規模なコアに対して世界観をはめ込んで作成という流れは、継承されるのかなぁと思って。
[OTE] ごろごろ
[sf] ふむむ
[sf] 小規模なコアというかキャラクターの記述方法と判定方法だけしかないわけよね。世界表現としての制約や結果推定は遊び手のナレッジを利用してるわけで。
[OTE] うん。
[OTE] 世界表現の制約作成については、もうちょっとなんか決めててもよさそうではあるけどね。
[sf] まあシミュレータを外付けにするとか。
[sf] そういう手もあるけど、遊びかたにもよるわけよな
[OTE] まーそーだけど。
[OTE] 中心となる遊び方の提示が弱い気がするなりなぁ。
[sf] ツールではあってもゲームにはなってないからねえ
[OTE] そだね。
[OTE] ツールとしてもちょっと職人技を要求しすぎるわいな。
[OTE] 簡素すぎる。
[OTE] こー。使い方のコツをもうちょっと具体的に提示する必要がありそうではある。
[OTE] ツボというか。
23:49:44 kaya-n -> kayaSleep
[sf] 使い方が単一でない上に、用途によって違うのが問題だわなあ
[sf] とはいえ使い方中心にルールを書くべきだというのは確かだ
[sf] いまのはリファレンスであってルールブックではないからなあ
[sf] 例えば謎解きをしながら問題を解決するミッションを、セッションとして運用するときに、どのようなデータを用意し、どのように判定を行ない、どのように展開するかとかね。
[OTE] そーだねー。
[OTE] 世界観作成レベルでも、シナリオ作成レベルでも。
[OTE] 自由度の高いキャラ作成も、もうちょっと締めたほうが良い気がするね。
[OTE] 個数なり、なんなりで。
[OTE] 確かに計算的にはなんら変わりないってのはあるだろうけど。
[OTE] それでは、PLの感情的に納得いかん部分もあるだろうし。
[OTE] キャラ作成で戸惑わせる原因だと思う。
[OTE] どの程度特徴は取ってよいのか、全て、暗黙的約束に近いところになってないだろうか?
[OTE] とか。
2004/07/11 00:00:01 end