語り部IRCログ #kataribe 2004-09-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-09-11をご活用くださいませ。

2004/09/11 00:00:00
00:01:19 MOTOI -> MOTOnemuI
[MOTOnemuI] ねむいです。
[MOTOnemuI] ね落ちしたらすみません。
00:01:44 tatsu114 -> sleep114
00:11:20 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:25:57 ! MakotoK (Leaving..)
00:32:37 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
00:40:08 + kaya-n(~a6zds_j_u@251.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
00:41:07 ! nagisame0 ("……。")
2004/09/11 01:00:00
01:03:22 hiodosi -> hio_away
01:07:50 + D16(~d16@st2u031105.ocv.ne.jp) to #kataribe
[D16] 軒先三寸お借りします
01:13:02 ! Kakeru (CHOCOA)
[Catshop] 今日はセッションな軒先を。
[matuya] 殺生な軒先。
01:17:57 kurow -> kurowdead
[matuya] ……先にくろうくんが掛った。
[kurowdead] しろくまァうまいねェ。
[matuya] まあいい。この軒先には罠解除のゾロ目だけで5レベルあがるくらいの罠が用意してある。
[matuya] ふむ。一時半。ハンパに寝たものだ。
[D16] じゃあ、このまま起きてて明日のぴちぴちピッチピュアを
[matuya] なにかねそれァ。
[matuya] うむ大体判った。
[D16] ポジティブ・エナジーの歌を歌う、セレスティアル・マーフォーク・バードが3人出てくる土曜朝のアニメです
[D16] 我が家ではプリキュアよりも人気が高いです。
01:25:55 ! ko_iti ("ぐー")
[D16] 敵はフィーンディッシュなオキノエビスやチリメンジャコやメヒカリです。
[matuya] 落ちつけ。
[matuya] と言いたいが誰を落ちつかせればいい。
[D16] ええと、製作?
[matuya] この激しい沈静作用のあるユーカリ材で作った圧縮バットで。
[soutou] それは静かになりそうだ
[miburo] 一定以上の速さでスイングすると
[miburo] ユーカリ精油が飛散し、軌道が青く見える
01:38:02 Morris -> MorrisZZZ
[PaLiLitH] 唄が話のキーになるもろもろは
[PaLiLitH] 唄がデカルチュアなものが多いと思う今日この頃です。
[matuya] ダイナマイトが百五十屯。
[Catshop] # さて。そろそろ寝ますー
01:39:27 Catshop -> CshopZZZ
[D16] いや、違うんだ。ジャイアンリサイタルに近いんだ
[CshopZZZ] # お休みなさいませー
[TK-Leana] # おやすみ〜
[PaLiLitH] もうやめてくれですか。
[D16] #おやすみ
[TK-Leana] # 私も寝るさね
[PaLiLitH] 敵が。
[D16] そう、マジ。敵も歌うんだすると主人公たちが耳を押さえてもだえ苦しむ
01:40:16 ! TK-Leana ("地下書庫で独自の進化を遂げた図書人類の恐怖")
[PaLiLitH] そういえば満月をさがしても微妙に唄ネタ。
01:46:36 gallowork -> gallows
[gallows] ちゃーっす
[matuya] ハバネロやきそば。
[gallows] けっこううまいっす
[gallows] 上からハバネロをまぶしてもよし
01:50:19 + D16(~d16@st2u031105.ocv.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 普通のやきそばにかけるのはちょっとあれだが
[soutou] カップ焼きそばだとジャンクでいいかもしれない
[PaLiLitH] ペヤングを二人で分け合うような生活。
[PaLiLitH] 意味: 貧乏性が二人集まって外食をしようとしたところで酷くなるだけだという格言。
01:52:24 ! aRueS ("艦砲射撃!")
[D16] バッテリ落ちた。
[D16] 本人も寝ます。
01:53:36 ! D16 ("軒先三寸お返しします")
[PaLiLitH] 卵一個で卵焼き作ってそれを更に切り分けるとか。
[matuya] 切なさ爆裂。
[soutou] そうだ
[soutou] なにか忘れていると思ったら
[PaLiLitH] 醤油は茶色くなるまで入れるのに。
[soutou] ミスドに行ってないじゃないか
[PaLiLitH] ドーナッツ。
[soutou] ジェリー ドーナッツ!
[PaLiLitH] そういえば今日はドーナッツをむさぼりました。
[soutou] まあ、ミスドにはジェリードーナッツはないわけだが
[PaLiLitH] 6個くらい。
[soutou] 6個ではまだまだ
[PaLiLitH] まるいりんかけドーナッツ。
[PaLiLitH] 車田ではないです。
[soutou] ギャラクティカマグナム
[PaLiLitH] 見開きでドーナッツを食べる図。
[soutou] 背景は宇宙
[PaLiLitH] そして独特のテカり表現。
2004/09/11 02:00:00
[PaLiLitH] コンビニドーナッツじゃだめですか。
[soutou] 日持ちの関係でちょっとあぶらっこい
[PaLiLitH] ミスタは24時間営業じゃないんでしたっけ。
[soutou] デパートの中とかだから
[soutou] 24じゃなさそうだ
[PaLiLitH] ふむう。
02:05:59 ! TOURUI (ばたばた)
[sf] あああ
[sf] 意識が飛んで居た
[miburo] 催眠念波
[gallows] 私も寝ておこう
02:12:11 gallows -> gallodead
02:12:27 Eisa -> Yad_sleep
02:14:18 ! mura ("弾幕の雨が降り注ぐ")
[gallodead] はらへた
[sf] まあなんか身体がぐずぐずと皮膚が焼けるような妙な隊長だったので寝て回復して正解であった
[miburo] なんか地味にすごいこと言ってるー
[miburo] http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6776
[miburo] ぬけにゃい
[sf] 抜けるだろうこれは
[sf] 水を飲んでる感じですな
[sf] 太ってるわけでもないから、頭が通るということは、原則として肩も腰も通る
[sf] そして肩がでてストッパーになってるので、でるときにジタバタして倒すかもしれないけど、ぬけないわけではない
[sf] ここはアップローダだから、どっかで見つけたのに勝手に題名つけただけだわな
[miburo] うに。
[sf] 金魚が上にいるのは、たぶん猫が水を飲んでいる音を、虫の音と勘違いした
[miburo] 猫様ともあろうものが
[miburo] へー
[miburo] そういや今日アパートに帰ったら、2Fの外廊下に野良猫がいて
[miburo] 一瞬のためらいも無く下に飛び降りた
[miburo] 猫すごいや
[sf] あるいは滝口(虫などが落ちてくるので餌が豊富)と勘違いした
[sf] ふむふむ
[sf] 実は飛び降りるのが得意なのは、それほど多く居るわけでもないっぽいけどね
[sf] やはりある意味技能と精神的特徴持ちなのだ
[miburo] ふむふむ
2004/09/11 03:00:00
[gallodead] つーことは、やっぱり失敗して怪我するやつもいるんだろうか
[sf] 着地して足の骨を折ったり、筋痛めたり、どっか怪我することはあります
[gallodead] ふむ。思ったよりリスキーなんすね。
[gallodead] かえってから3時間くらい寝たら眠れなくなちった
[sf] 三時間くらい寝たらちょうど眠気も取れてしまうからねえ
[sf] 一日活動できてしまう
[sf] 若い猫、とくにメスですかねえ。飛び降りるのが得意なのは。子猫は骨が弱いし、年をとると重かったりどこか弱ってたりしますからね。
03:28:35 ! miburo ("CHOCOA")
03:43:25 ! hari (Connection reset by peer)
2004/09/11 04:00:00
2004/09/11 05:00:00
2004/09/11 06:00:00
2004/09/11 05:59:31
2004/09/11 06:00:00
06:36:07 + martinnnn(-martinedu@168-226-118-34.speedy.com.ar) to #kataribe
06:37:35 - martinnnn from #kataribe (martinnnn)
[gallodead] む。寝ていた。
2004/09/11 07:00:00
07:06:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:20:11 + Cat-Tail(~cat-tail@N028126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:20:56 + AP-TailMP(~cat-tail@N028126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:43:25 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] きゅ〜じつしゅっきん。
[gallodead] (T-T)ノシ
07:55:17 + chita(~chita@p1161-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/09/11 08:00:00
2004/09/11 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:45 Cat-Tail -> aWk-Tail
08:23:50 ! ko_iti ("ぐー")
08:33:41 MOTOnemuI -> MOTOI
[MOTOI] お早うございます。
[gallodead] ちゅーっす
[MOTOI] うちの猫がその要件満たしてるなぁ>若いメスは飛び降りるの得意
[MOTOI] たしかベランダ(2階)から飛び降りて脱走したことがあった記憶が。
08:52:51 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4113-ipad30sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] おはよーございます
[MELTDOWN] ごきげんよう
08:54:13 ! kdr (Leaving..)
[Luna-i] 実家にはネット環境がないので、不便この上ない
2004/09/11 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:10 Topic of channel #kataribe by kataribe: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開
[Luna-i] 買いたい本があるのにアマゾンがみれない、とか……
[gallodead] ほら、見れないから膨らむ夢とかそんなのもあったり
09:04:58 gallodead -> gallows
[Luna-i] そもそも情報も入ってきません……
[Luna-i] 今日はこれからお店巡り(特にブックオフ)です
[chita] GC
[chita] GC用ゲームソフト「ガチャフォース」があったら購入するように
[gallows] 僕は焼きそばパンで
[Luna-i] うはぁ<ガチャフォース
[chita] なぜうはぁだ
[Luna-i] あと、焼そばパンは売っていないような気が……
[chita] だって誰もやってないんだもん。遊んだ人は皆好評価してるのに
[Luna-i] 実家にはGCがないからっ
[chita] 当たり前じゃ。せっかく買って実家に置いてってたまるか
[Luna-i] がーん
[chita] なぜがーんだ
09:23:01 + TOURUI(-chocoa@218.46.18.184) to #kataribe
[TOURUI] おはようです
[Luna-i] これ以上積みゲーは……
[Luna-i] おはよーございます
[chita] 大丈夫。手をつけたが最後引き際を見失うことは保証する。積んだままにはならない
[chita] 遊んだことがないはずのgallowsさんも絶賛推薦するはずですよ
[gallows] チョーおすすめ
[chita] ほらほら
09:41:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちゅーっす
[TK-Leana] ういっす
[gallows] お元気ですか。
[TK-Leana] にょ〜
[gallows] れあなんも変わってしまった。
[soutou] おはよう
[gallows] ちゅーっす
2004/09/11 10:00:00
2004/09/11 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ゲームキューブといえば
[soutou] バイオ4
[chita] 閣下のお勧めですか
[soutou] まだ出てない
[gallows] 首切りシーンがステキ
[soutou] しかし聞いた話では
[soutou] ゾンビが走ってくる最新流行を取り入れているようですから
[soutou] これは期待度高い(ぉぃ
10:04:15 MorrisZZZ -> Morris
[gallows] チェーンソー持った奴がじわじわ近付いてきて首切り落とす動画見たんですが、かなーり良くできてました
[gallows] 任天堂が激怒したって噂もあるんでそのまま発売されるかどうかは微妙
[soutou] お子様版と大人版を出してもらいたい
[soutou] 一回クリアして弾無限のアサルトライフルとかがあってごらんなさい
[soutou] 気分は、ブラックホークダウン(ぉぃ
[gallows] GC持ってないのが最大の問題だなあ
[chita] そんなささいな事でつまずくなんて
[kurowdead] 丸一日経ちましたがムービーが落っこちてきませんよ。
[chita] そんなことしてるから眠れないんDEATH
[kurowdead] いや寝ましたぐっすり3時間。
[kurowdead] 原器溌剌。
[soutou] しかしレオンのやつ
[soutou] 半年でCIAだかなんだかの職員とは
[soutou] なかなかやるな
[soutou] 転勤初日に大遅刻した駄目警官とは思えません
[gallows] どうももう消されてしまったみたい<むーびー
[soutou] まあ、公式ので十分よくわかるから
[soutou] そっちで
[chita] そんなにひどかったのか
[kullow] せっかく277.6MBまで落ちてるのにw
[kullow] あれ、増えた。
[kullow] 277.8。
[PaLiLitH] くろうさんのパソコンに感染。
[gallows] おかしいな。僕の見た時はストリーミングだったが。
[kullow] これなんだろうw
[gallows] おそろしいw
[gallows] まあ多分ただの呪いの映像とかですよ。
[gallows] 見たら一週間後に死ぬようなやつ
[soutou] しかし、アンブレラもいくら設備投資してるのか知らないが
[kullow] く、超見たいけどPCが壊れるのはやだなあ(ぉぃ
[soutou] そろそろTウィルスとかの割に合わない商売はやめた方がいいと思います
[PaLiLitH] 社長の趣味?
[gallows] もうなんか損害賠償とか払うのがイヤでヤケになってんじゃないすかね
10:35:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ちあーす
[nagisame] ちーす(><)
[chita] ()がナギサで><が目か
[chita] わからん
10:48:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:50:38 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc109.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/09/11 11:00:00
11:11:11 MOTOI_ -> MOTOI
11:16:04 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc109.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:18:51 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん!")
11:31:10 MOTOI_ -> MOTOIjob
[MOTOIjob] 昼飯後バイトです。
[gallows] ありゃ、もうそんな時間か。
11:41:41 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p86.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:47:14 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afc109.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:51:08 ! ko_iti ("ぐー")
11:58:29 + matuya(~caw-syste@FLA1Aau030.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] ちゃーっす
[matuya] ちあ。
2004/09/11 12:00:00
[matuya] 酒のせいか頭が重い。
[matuya] http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6880&msgfull=yes
[matuya] こんな感じだ。
[gallows] えらい三白眼なんすね
[matuya] 上のほうのひとはつぶらなんだが。
[soutou] ということは
[soutou] 昨夜はいろいろ解放された喜びで酒をくらっていたらしい
[gallows] 解脱?
[matuya] 昼飯にいこう。
12:53:13 Yad_sleep -> Yaduka
[kullow] Pthe。
[kullow] ピィィィズァ。
2004/09/11 13:00:00
[gallows] おいおい、ピッツァだろう。ツ・ア。ああん? 新入りよう。
[kurowdead] こんなものピッツァじゃねえェッ(ぉぃ
13:17:28 kurowdead -> kurowAway
[gallows] 腹ごしらえも任務の内だぜ。
[kurowAway] (額に手を当てて)オー・マイ・ガー。俺が間違ってたよボブ。
[gallows] くっ、イタリアマフィアの設定だったのにッ
[PaLiLitH] 移民。
[gallows] 台無しだよアバッキオ。
[kurowAway] イタリア・ナポリ方式のくたばりやがれ。
[gallows] つーかもう1時
[kurowAway] 22プン
13:48:47 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[MakotoK] っさて。ラーメンでもくってくるか。
2004/09/11 14:00:00
14:44:23 gallows -> galloaway
2004/09/11 15:00:00
15:22:14 + cherry(~mion@61-230-109-99.dynamic.hinet.net) to #kataribe
15:24:25 aWk-Tail -> Cat-Tail
15:26:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:27:32 + chita(~chita@p1074-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:33:06 + AP-TailM0(~cat-tail@N028126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:34:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/09/11 16:00:00
[galloaway] いってきやーす
16:29:24 Yaduka -> Yad_SRW
16:30:56 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Afc109.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:36:26 ! ko_iti ("ぐー")
[sf] 眠いときに起こされると細い目で睨んでるようにみえたり
[sf] あとはまあ、そういう顔つきの猫もいる
[sf] フラッシュたくとそーなったりとか
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200409/IMG_0029.JPG
16:44:18 kurowAway -> kurow
16:56:54 ! AP-TailM0 (EOF From client)
16:58:11 + AP-TailMP(~cat-tail@N028126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/09/11 17:00:00
17:20:40 Yad_SRW -> Yaduka
17:21:51 fukaWork -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[sf] おつかれ
17:23:56 soutou_ -> sou_away
[fukaNote] うーん。
[fukaNote] …………休日出勤でほぼ定時に出勤して定時に帰宅してるのもなんだなぁ…………
17:27:28 + miburo(~toukaen@i219-167-78-204.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
17:33:44 MOTOIjob -> MOTOI
17:38:09 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #kataribe
17:39:08 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p86.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:39:37 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:43:12 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p86.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:50:34 + Embryo(~Embryo@pl832.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:53:31 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc109.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/09/11 18:00:00
18:02:37 kurow -> uiroaway
18:35:54 sou_away -> soutou
18:37:01 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:45:07 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:49:15 + meltdown(~meltdown@wd37.AFL39.vectant.ne.jp) to #kataribe
2004/09/11 19:00:00
19:00:49 sleep114 -> tatsu114
19:16:45 Yaduka -> Yad_cook
19:30:18 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p86.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:54:48 uiroaway -> kurow
2004/09/11 20:00:00
20:07:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc109.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:15:30 ! kurow (ごきげんよう!)
20:23:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
20:27:50 LunaAway -> Luna
20:27:55 + kazuyohi(~kazuyohi@Air1Abq220.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] ただいまぁ(へろり
20:31:06 + meltdown(~meltdown@wd5.AFL41.vectant.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] おかりなさー&おひさー
20:36:16 ! BallLaway (雷こわーい)
[kazuyohi] おひさーなのです
[Luna] なんだかへろへろっす
20:38:17 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:39:01 + chita(~chita@p2222-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:39:36 ! kullow ("CHOCOA")
20:40:15 + BallLaway(~ballmk-2@p3162-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:40:57 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] はらへったー、めしーっ
20:41:21 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kullow] パミイィィィィィイッ
[Cat-Tail0] ФωФ)ノ☆)>o<)/
[chita] れゎぅぅうううっ
20:51:18 + AP-TailM0(~cat-tail@N028126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:52:14 + Cat-Tail(~cat-tail@N028126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/09/11 21:00:00
21:02:47 + gombe(~username@ntkyto045151.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] たらま
[OTE_Aw] セッションに行ってました。
[OTE_Aw] 帰り道、豪雨に降られ、視界が限りなくゼロに近づき、後ろから煽られるは、対向車のライトはアップだわで。
[OTE_Aw] 死ぬかと思いました。
[gombe] こんばばー
[gombe] そらこわい。
[gombe] でも
[gombe] 自分も、路上教習中にそう言う事あったなあ(w
[OTE_Aw] うひw
[BallLaway] 視界ゼロで時速100km
[OTE_Aw] Nooo!!
[BallLaway] 以前、私が東北道で経験しました。
[gombe] それ、できるのか?(w >視界ゼロで100
[gombe] うわー
21:08:03 Yad_cook -> Yaduka
[fukaNote] 視界ゼロで時速130km。そして背後からそれを時速160kmで追い抜きにかかるタンクローリー(ガソリン満載)
[BallLaway] 霧で何も見えなくてね
[BallLaway] しかも免許とって半年で
[OTE_Aw] 腕というより度胸だな。
[BallLaway] とりあえず、高速だから、スピード出さないと逆にまずいかな、と
[BallLaway] むしろ追突される危険すらありました
[BallLaway] まぁ、正直
[gombe] 霧だとそうか。
[BallLaway] 今だったら、絶対やりたくないですがw
21:09:59 ! fukaNote (まじかる うぃんどうず あっぷでーとっ!)
[BallLaway] ふかにゃがくるくる回っていたり。
[BallLaway] むしろPCの方か。
[fukaTypeU] きらきらと光りながらなぞの回転を。
[gombe] TypeUって
21:17:39 hio_away -> hiodosi
[gombe] タブレットPCなやつ?
21:18:07 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:22:44 kazuyohi -> kazuaway
[fukaTypeU] ですはい。
[fukaTypeU] 思いっきり小さく。
[Yaduka] どーせならOSをMeたんに。
[gombe] いいなあ
[fukaTypeU] しかし、小さすぎて目に厳しいぱそです。ええ。
[fukaTypeU] 視力1.0以下の人にはお勧めしません(^^;
[gombe] メインPCでテレビ録画して、その番組をTypeUで通勤時間に見てる、て言う人周りに多いです(ぇ
[gombe] まあ小さいですよねえ(w
[fukaNote] その用途なら視力悪くても充分か(w
[gombe] うん(w
[fukaNote] >小型テレビ
[chita] やっとどんなPCかわかった
21:30:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[chita] 大雨でハイビームで走るなんて無神経な人がいるものだと思った。フォグランプつけっぱなしの人もいるくらいだから普通か
[gombe] ハイビームつけっぱは、いつでも無神経だと思う
[fukaNote] ハイビームは最後の手段。
[MakotoK] ちなみに、視界零で100はたいして難しくないって言うか必須技能。
[gombe] 必須ー?
[chita] まことさんは飛行機でも運転してんのかい
[MakotoK] 一番無遠慮なのは、低視界時に運転席にライト直撃するようにしてあおってくる某運送会社のトラック。どーゆー教育してるんや
[fukaNote] レーダーとナビゲーターが優秀なら完全無視界も大丈夫とファントム無頼でも描かれている。
[chita] ゼロ視界なら諦めて停車するというのも考えたほうがいいけどね。無事でよかったと思う>OTE
[OTE_Aw] うむ
[MakotoK] へっ。雨だ霧だっていって機械が壊れなければこれほどありがたいこともないぜ(泣)
[OTE_Aw] 後、最近、車高高い車多いやん。
[MakotoK] そして天気が悪ければ移動に時間がかかるものってことを世の人間は常識として流布すべきだ(ぱたり
[fukaNote] 適度に天気が悪いと……
[OTE_Aw] 普通の角度でもめんたま直撃ということが多いきがする。
21:36:20 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[fukaNote] 救急室を時間外外来として利用する人間が減るのが良い。
[OTE_Aw] 視界0で時速100ってのは、どーいう技能なのか想像がつかない。
[OTE_Aw] 視覚に頼らない自動車運転なんて可能なのか?
[gombe] そうですなあ。あれは勘弁してほしい>普通の角度でも直撃
[gombe] 車高低い車に乗ってて、死ぬ思いしたことが何度も。
[OTE_Aw] 軽自動車でも車高高いのが増えてるからねぇ。
[fukaNote] 確かにそういうこともあるか(^^;<車高高い車しか基本的に乗ったこと無い
[gombe] 最近の大型車やトラックは、ライトの照射角度変えられるらしいですな
[MakotoK] 死ぬ思いっていうか。ふつーにいらついて危険走行しそうになるので自粛いただきたい<照射角
[OTE_Aw] まぁたしかに3m後ろでずーーーっとハイライトされると、急ブレーキしたくなるね。
[gombe] なる(w
21:39:20 ! fukaTypeU (EOF From client)
[MakotoK] ちなみに無視界走行に必須なのか正確な道の記憶と光に対する反応、あとよく効くブレーキとスピン経験な。
[fukaNote] (^^;
[OTE_Aw] (´Д`;)
[fukaNote] 光が見えるのは無視界ではないという説。
[nagisame] (==;
[gombe] 経験が全てか、要するに(w
[chita] ふかさん
[chita] 霧が出てて信号しか見えないというのは無視界です
[MakotoK] あおってくる無謀トラックとかは遠距離の移動中だとほどよい眠気覚ましなんだがw
[miburo] まあ俺はおとなしく50%のマージンとるねw
21:40:49 MOTOImesi -> MOTOI
[fukaNote] 指数弁ぐらいだと無視界になるのかなぁ。いや、手動弁ぐらいか。
[OTE_Aw] こないだ、農道を右折中、カーブで追い越しかけてきた若者がいた。
21:41:43 + Embryo_(~Embryo@pl740.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 追越ですよ。直進じゃなくて。
[miburo] 25歳未満は免許を与えないというふうに道交法を変えると、死亡事故は半分になるとおもう。
[OTE_Aw] いや、もうマジびびりましたよ。
[MOTOI] 追い「抜き」ではなく「越し」ですか……
[chita] やめてくれ。運転を覚える時間が短くなる
[miburo] いや
[miburo] あれは性格的なものっすよ。技術などそう必要ない
[OTE_Aw] 単に無免許運転が増えるだけと見たw
[miburo] じゃあ牢屋w
[meltdown] じじいの運転も怖いぞ
21:43:56 ! Embryo_ ("いろいろといぢってます(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[meltdown] 赤信号でブレーキ代わりにアクセル踏むからな
[meltdown] 方向指示器を逆に点灯するやつもいるし
[chita] 25歳から一般道出るというのは、かなり辛いと思うよ
[MakotoK] ていうかだな。
[fukaNote] 方向指示器を出そうとして間違ってワイパー動かしたり。
[MakotoK] 新人に運転させられなくなるのはつらいので不許可。
[miburo] ワイパー動かそうとしてバルカン撃ったり
[MOTOI] どんな車ですかっ>バルカン
21:45:45 + Embryo(~Embryo@pl740.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[chita] バルカンを搭載している車です
[fukaNote] バルカン半島製です。
[PaLiLitH] バルカン超特急
[miburo] バルカン星人が乗ってます
[MakotoK] ちっちゃいちっちゃい。世の中エアコン完備の戦車だっているんだ。バルカンくらい装備してるかもしれないじゃないか。
[PaLiLitH] それは非論理的です。
[chita] エアコンのない戦車があるのか
[chita] 知らなかった
21:48:17 ! Embryo ("またまた色々と設定中(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[fukaNote] エアーコントロール。すなわち航空優勢付き戦車。
[OTE_Aw] 便利だな。
[chita] sfさん
21:49:44 + Embryo(~Embryo@pl050.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 免許取ったのは10年以上前だが、あのころより、今の方が運転しにくいように感じる。
[OTE_Aw] <夜
21:50:04 nagisame -> nagihuro
[chita] 単純に交通量が増えたのかもしれない
[miburo] 動体視力低下とか
[MakotoK] だれでも「踏めば160km」の世界に入っていってるからな、車が
[OTE_Aw] ライトのまぶしさを最近強く感じる。
[OTE_Aw] ……ビタミン不足か?
[MakotoK] 誰が年寄りになったってえぇぇぇぇぇぇ(どがすっ!)>みぶろさん
[MOTOI] 車の性能も昔と今はだいぶ違うでしょうしねぇ
[chita] 2004年7月25日の#HA06、00時から03時までのログおくれ
[miburo] 本の読みすぎで視力低下というつもりだったが
[OTE_Aw] 交通量はどうなんだろう。
[miburo] 気にしてらっしゃるのですか(ふう)
21:53:02 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 東京でも運転してたから、あまり関係ないと思う。
[OTE_Aw] <交通量
[hotaru] こんばんわー
[miburo] みー
[OTE_Aw] こんばんわ>hotaru
[chita] 動体視力とはまた別だからさ。動かない本の読み取りは、視覚情報を分析する速さはあんまり関係ないでしょう
[chita] だって東京のドライバーって、地方の運転より上手じゃない。みんな回りが見えてるっていうか
[OTE_Aw] ふんむ
[chita] そのてん、うちの田舎の連中は怖い
21:56:46 cherry -> Nerbel
21:56:56 Nerbel -> cherry
[chita] OTE
[chita] OTEさんちの田舎はそうでもないのかも知れない
21:58:53 ! fukaHMawy (さらば。)
21:59:06 ! chita (EOF From client)
[MakotoK] 田舎の運転は怖いぞ。農道でもかっとばすしブラインドカーブで速度おとさないし、いきなり道のど真ん中で止まるし。
2004/09/11 22:00:00
22:00:07 + akito_rom(~username@YahooBB219180062040.bbtec.net) to #kataribe
[OTE_Aw] 確かに、ヒヤッとする頻度は比較にならないな。
[OTE_Aw] 死亡事故の発生率は、宮崎県は結構高い。
22:00:42 akito_rom -> akito
22:01:48 ! lico_i (Connection reset by peer)
22:01:49 ! licorice (再起動☆)
22:02:13 + chita(~chita@p1187-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] まあ田舎の人間は都会で運転したくないと言うだろうね
22:03:39 + licorice(~D-priest@ppxb158.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:03:46 - kazuaway from #kataribe (おち)
[miburo] 文脈が違うだけだと思う
22:04:07 + lico_i(~lico_i@ppxb158.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:06:13 ! licorice (再起動☆)
22:06:20 + licorice(~D-priest@ppxb158.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:10:01 hotaru -> hotaMe
22:10:15 hotaMe -> hotaMesi
22:11:08 + fukaHMawy(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:12:44 + fukaTypeU(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:13:54 hiodosi -> hio_away
22:14:58 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p233.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日は実家の方ではないほうのブックオフで
[Luna] いろいろ本やらなにやら買ってしまい
[Luna] 背中が重かったです(ずしーん
[nagihuro] チッ、こっそり乗ってたのがばれたか(ぇ
[Luna] がーん
22:22:56 nagihuro -> nagisame
[nagisame] 気をつけてください、貴方の背にも、渚女が居るかもしれません
[tatsu114] 後ろを振り向く
[tatsu114] うりゃ(鑓
[Yaduka] 居たよ
[tatsu114] (槍
[Yaduka] 始末したけど。
[fukaNote] そして渚女さんの背中には子渚女さんが。
[fukaNote] その更に背中には孫渚女さんが。
[MOTOI] 亀かよっ
[tatsu114] うりゃ(フォーク
[nagisame] みんな、ひどい(しくしく)
[TK-Leana] たしかに酷いが、それでも語り部衆の中ではまだまだな扱いだ
[PaLiLitH] 子泣き爺、子泣き泣き爺、子泣き泣き泣き爺。
[nagisame] おぉ、まだ上がいるのか、いや下か?
[tatsu114] うりゃ(爪楊枝
[nagisame] 爪楊枝は微妙にちくちくしていたいなの〜(TT)
[TK-Leana] うりゃ(剣山
[nagisame] そ、そんな、れあなさんは味方だとぐふっ
[TK-Leana] はっ、ついつい
[chita] れあなさんは味方ですよ。背後を向けない間はね
[TK-Leana] うふふ
[nagisame] 背中を見せたら刺されるっ?!(==)
[fukaNote] 大丈夫っ(麻酔付き注射器
[TK-Leana] ここで渚女さんはおなかの裏側にもう一つおなかをつくるという手術を受ける決意をするのだった
[TK-Leana] 背中がなくなります
[nagisame] いいです、すなおに影に潜っときます(ずぶずぶ)
[tatsu114] では引き釣り出します
[tatsu114] (べりべり
[fukaNote] 背中切除術。
[TK-Leana] 照明さん、こっちこっち
[tatsu114] (ぴかー
22:32:42 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[TK-Leana] # おかえり、猫屋さん
[fukaNote] 猫の館の姫君
22:33:37 ! lico_i (Connection reset by peer)
22:33:38 ! licorice (再起動☆)
[TK-Leana] ねこねこ
[nagisame] あ、影がなくなると――(灰になる
[TK-Leana] Amen
[Luna] (かなりの重量物につぶされています)
[chita] 「ガチャフォース」は?
[Luna] 残念ながら売っておりませんでした
[Luna] TRPG系の厚めの本が5冊
[Luna] イラストの本が2冊
[Luna] 外付けハードディスク2つ
[Luna] そして
[Luna] 米。
[MOTOI] 米ですかっ
[MOTOI] それは重い
[Luna] 入手順からいうと
[Luna] ハードディスク→米→本なので
[Luna] 仕方ないのです(しくり
22:43:22 + lico_i(~lico_i@ppxb105.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:44:25 Embryo -> EMB_ROM
22:49:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:52:28 ! lico_i (Connection reset by peer)
22:54:19 + lico_i(~lico_i@ppxe238.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2004/09/11 23:00:00
23:02:50 + hari(shiva@FLH1Abn060.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぱや
[Luna] ぱぱや
[matuya] ぱぱぱや
[Catshop] ぱやぱやぱや
[sf] みょーん
[Luna] むぅ
[Luna] おかしいなぁ
[Luna] 今朝はきちんと寝たのに
[Luna] みょーに眠い
[miburo] くくく
[nagisame] あれ、ここにおいておいた睡眠薬どこにいった?
[chita] おじいちゃん、それはもう飲んだでしょ?
23:19:56 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0302.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 封は開けていないが、一日よく日のあたった車内に放置した微発砲りんご100%ジュース
23:27:36 Catshop0 -> catshop
23:27:44 catshop -> Catshop
23:34:48 akito -> akt-away
[gombe] 発砲?(w
23:45:03 gombe -> gombeAFK
[miburo] すこぅしね
23:47:21 akt-away -> akito
23:50:51 ! lico_i (Connection reset by peer)
23:52:30 ! TOURUI ("ばたばた")
23:54:44 + lico_i(~lico_i@ppxg173.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:55:33 + fukaHPaw0(~fukanju@p7108-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:57:13 galloaway -> gallodead
[gallodead] ぐへー、ちかれた
2004/09/12 00:00:01 end