語り部IRCログ #kataribe 2004-12-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-12-16をご活用くださいませ。

2004/12/16 00:00:00
[sf] うー
[sf] しくった
[sf] 日報12月分出せなかった
[sf] てへ
00:11:11 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいまおやすみなさいませ。
00:13:28 + fukaTypeU(~fukanju@ZF200252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 復旧用FDの準備も出来た
[sf] ぐて
[miburo] 寝るのでした
00:24:36 ! miburo ("CHOCOA")
00:32:38 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー
00:37:51 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] 既に離れてたのだけど改めて離席。
00:41:42 ! Ten-Rou ("見るもののスタックが詰まってきました")
00:41:43 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw102.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] どうも最近疲れているせいか
[Luna] あるいは何か別の理由からか
[Luna] だるい。
[Catshop] 運動不足
[Catshop] 酸素不足
[Catshop] コエンザイムQ10不足
[Catshop] ココロノ栄養不足
[Luna] ……かもしれない
[Luna] 栄養ください<猫丸屋先生
[Catshop] A:家族か恋人からもらうと良いみたいです
[Luna] むぅ
[Luna] 一人くらしだし
[Luna] ましてや恋人なんて……(ぶつぶつ
[Catshop] 冗談はともかくもココロの栄養が欲しければ、散歩したり、良い音楽を聴いたり──
[soutou] だるのは
[soutou] もとい
[Catshop] ココロが震えるような小説を読んだり、人生観変わっちゃうようなインパクトのある映画みたり──
[soutou] だるいのは
[soutou] 肝臓です
[Catshop] もうちょとお手軽なところだと、お酒呑んで騒いだり。
[Luna] ……お酒は呑まないんだけどなぁ<肝臓
[Luna] どうも消化器系が弱っているらしく
[Luna] お酒を呑み過ぎると酔っ払う前におなかを壊す
[Catshop] 呑みすぎはよろしくありませぬ。
[Luna] あー
[Luna] 自分の「呑み過ぎる」は
[Catshop] 力点は『騒ぐ』方になるのです。
2004/12/16 01:00:00
01:00:00 ! ko_iti ("ぐー")
[Luna] ビールコップ1杯サワー中ジョッキ2杯梅酒ロック2杯
[Luna] これを世間で言う「呑み過ぎる」に相当するかはわからないなー
01:00:30 AP-TailMP -> AP-TailAw
[soutou] 適量は人によって違います
[Luna] ふむふむ
[soutou] 酷使に耐える肝臓かどうかとか
[soutou] 酵素が沢山あるかとか
[soutou] 自分が飲みすぎたと思った分量の7割が飲みすぎです
[Luna] 自分の場合、「酔ってのみすぎ」よりも「水っぱらでのみすぎ」のほうが先に来ることが多いですね
[Luna] まぁ
[Luna] 酸素摂取に関しては今後考えよう
[Luna] お酒も基本的には呑まないから大丈夫だろう
[Luna] あとはココロの栄養補給を検討しよう(検討しても無理なものは無理かもしれないが)
[soutou] アロマテラピーとか
[soutou] ゾンビ映画見るとか
[Luna] あ、ホラーはだめ
[soutou] 納豆を無心に寝るとか
[Luna] (単に嫌いなだけ)
[Kyrie] まったりとお風呂に漬かってみるとか。
[soutou] もとい練る
[Kyrie] 水分補給しながら。
[soutou] 大人買いとか
[Luna] お風呂はさっき使って寝そうになってあわてて出たし
[soutou] 風呂で寝ると
[Luna] 大人買いはNDSとPSPでもうおなかいっぱい
[soutou] 気持ちがよいですよ
[Luna] かぜひくー
[PaLiLitH] 六時間ほど寝たら肌が痛くなりました。
[soutou] 私の特技は
[soutou] 立ったままでも寝られる事です
[PaLiLitH] 小器用なことに足し湯をしながら寝ます。
[soutou] 当然風呂でなどたやすいこと
[Luna] ユニットバスだしなぁ……
01:07:53 Kyrie -> KyrieHURO
[PaLiLitH] 出る気はないけど温かさを維持する気はある樣子。
[Luna] もちろん
[Luna] お風呂で本を読むなど長風呂準備はカンペキなんですが
[Luna] ぼーっとしてしまうのでした
[soutou] まず座ったまま寝る事を学生時代に完璧にマスターし
[soutou] 電車通勤で立ったまま寝ることも可能に!
[PaLiLitH] 正統な進化ですね。
[Luna] ほぉ
[PaLiLitH] 次は目を開けたまま寝れば死角なし。
[soutou] 一番難易度が高いのが吊革持って寝ることです
[soutou] これもこの間達成しました
[Luna] おめー
[soutou] あとは起きていても常時α波を出す事に挑戦だ(ぉぃ
[Luna] うはぁ
[killist] 究極形体になると、サバゲ中に眠れるようですよ。
[PaLiLitH] シミュレーションゲームをしていると眠くなります。
[soutou] 起きたらクリアしてた、ぐらいで本物と言えるでしょう(ぉぃ
[PaLiLitH] 寝ながらコマ動かしてたことはあります。
[PaLiLitH] 気がついたら何がなんだか。
[soutou] PSOはうつらうつらしつつ気付いたら遺跡一周とか
[PaLiLitH] ぷそは何か悪い波動が出てるんじゃないかってくらいに眠いですね。
[PaLiLitH] 洞窟が一番眠かったです。
[soutou] ゲーム脳です
[Luna] PSOは危険でした。ええ
[killist] 眠くなるのはα波だから、悪い波動じゃなくていい波動です、おそらく。
[soutou] 凍てつく波動ではないらしい
[PaLiLitH] ではバトルテックもいい波動。
[chita] 君ら、単にフォースだったんだろう
[Luna] いや
[soutou] ディスク版SDガチャポン戦士もいい波動
[soutou] 差別的発言だ
[Luna] ハニュとレイマール
[PaLiLitH] 戦況が硬直してニターンで循環する最適行動をやりあって最初に当たったものが負けという状態になって
[soutou] 私が銃と肉以外に興味を持つわけがない
01:16:50 ! chita (EOF From client)
[PaLiLitH] うとうとしてふと気がついたら一時間経過してました。
[PaLiLitH] ハンドガン振り回すフォースでした。
[soutou] だいたい
[PaLiLitH] あまり魔法を使わなかったです。
01:17:48 gombeAFK -> gombe
[soutou] 1人でやっても眠くなるのだから
[soutou] 役割は無意味だ
01:18:24 ! Kakeru (CHOCOA)
[sf] いてて
[sf] タンスの角に体重を載せて耳をぶつけてしまった
[soutou] タンスは大丈夫ですか(ぉぃ
[Luna] PSOのこわいのは
[Luna] パーティープレイ時の寝オチをされること
[gallows] されるまえにする。これです。
[PaLiLitH] よくしてました。
[Luna] まぁ
[Luna] 宣言寝落ちはまだいい
[soutou] 別に寝オチされても痛くも痒くもない場合も多いわけだが
[Luna] 無宣言寝落ちがねぇ……(遠い目
[PaLiLitH] 気がついたらエンディングが終わった画面が写っていたこと数回。
[soutou] むしろ、分け前が増えた的な(ぉぃ
[Luna] w
[PaLiLitH] 来為。
[PaLiLitH] キーボード借りて真っ先にやったことがライフスペースごっこ。
[Luna] #さてそろそろ限界だー
01:25:30 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #ねたをれます。おやすみなさいまs(こて
[killist] なつかしいw>来為
[killist] おつかれさまー
[soutou] シャクティパット
[PaLiLitH] きるすとさんはUOで壷売ってたし。
[soutou] 幸せになる壷ですか
[PaLiLitH] らしいです。
[killist] カウンセラーのいるとこに売りにいったのですが
[killist] 買って貰えませんでした。
[PaLiLitH] 私は一個売りましたよ。
[killist] 訪問販売への道。
[PaLiLitH] 珍味売りもしないと。
[soutou] 私はムーングロウの銀行前に机とサイコロ置いて賭場を
01:29:24 ! TK-Leana ("いててだよー")
[PaLiLitH] 麻雀卓はパッチが入るたびに使えたり使えなかったりで
[PaLiLitH] 順調にUOの盲腸のひとつになってます。
[licorice] ボクは採算不可能だといわれた裁縫屋さんで成功収めた
[licorice] ただ、1日3000枚のドラ皮が確保出来ず閉店
01:34:50 Catshop -> CshopZZZ
01:45:21 gallows -> gallodead
01:47:04 hotaru -> hotdead
01:49:43 + Catshop(~zoa73007@ppp0310.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
01:52:56 ! soutou (Leaving..)
01:55:30 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] ひそかに猫屋さんが起きているらしい(ぉ
[CshopZZZ] # ねてるのだー、ねてるのだー(むにゃむにゃ
[gombe] ノZZZ (ぺりぺりと引きはがし
2004/12/16 02:00:00
02:10:09 Morris -> MorrisZZZ
02:14:04 KyrieHURO -> Kyrie
02:27:13 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[gombe] ねますおやすみ
02:28:15 ! gombe (Leaving..)
02:31:22 ! hotdead (EOF From client)
02:31:40 killist -> killeep
2004/12/16 03:00:00
03:08:08 ! cherry (夜桜、それは狂気を誘う魔の桜)
03:08:38 ! MOTOsleep ("We love Marines.")
2004/12/16 04:00:00
04:06:06 + Cat-Tail(~cat-tail@N028024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:06:28 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:52:48 + AP-TailM1(~Cat-Tail@N028024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:53:18 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/16 05:00:00
[gallodead] おはです。寝た気がしない。
05:39:50 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[gallodead] 寝た気がしないなら寝てしまおう。
2004/12/16 06:00:00
2004/12/16 05:59:30
2004/12/16 06:00:00
06:04:17 ! gallodead ("Leaving...")
06:24:31 ! fukaTypeU (EOF From client)
06:28:09 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきま。おしごと。
06:29:47 ! Cat-Tail0 (さてと・・・・)
06:33:57 kurowDead -> kurow
06:41:39 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-165.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
06:43:44 + cherry(~mion@61-230-104-95.dynamic.hinet.net) to #kataribe
06:51:18 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
06:56:40 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
[kurow] 寒いなあ
[kurow] もう冬ですね。
2004/12/16 07:00:00
07:09:43 AP-TailAw -> AP-TailM1
07:10:25 ! AP-TailM1 (んー・・・・)
07:15:05 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:15:51 kurow -> kurowAway
07:31:49 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] 寝床から仕事へ
07:34:38 ! Saramari (お仕事なのですよ)
07:53:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:59:16 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/12/16 08:00:00
2004/12/16 08:00:19
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:07:31 Yad_sleep -> Yad_Away
08:08:45 ! ko_iti ("ぐー")
08:12:09 + AP-TailM1(~Cat-Tail@N028024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:21:28 ! MakotoK (Leaving..)
08:28:21 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] さむー
[licorice] さむ〜
08:56:11 AP-TailM1 -> AP-TailAw
2004/12/16 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[BallLaway] サム:「どうしましたか、ご主人様?」
09:19:11 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:41:54 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p233.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:55:58 + AP-TailM1(~Cat-Tail@K111073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/16 10:00:00
2004/12/16 10:01:26
10:01:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:30:17 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U117026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:44:24 ! Kakeru (CHOCOA)
10:50:40 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
10:51:33 + LunaWorks(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2004/12/16 11:00:00
11:14:23 AP-TailMP -> AP-TailAw
11:35:58 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:52:45 ! LunaWorks (No route to host)
11:52:50 + LunaWorks(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
11:57:38 ! Luna-i (No route to host)
11:57:38 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
11:57:39 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:57:48 + LunaWorks(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2004/12/16 12:00:00
[sf] ごろごろ
12:20:21 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U116168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:25:06 + chita(~chita@p1112-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:41:01 ! LunaWorks (No route to host)
12:41:21 + LunaWorks(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:45:38 MorrisZZZ -> Morris
12:47:27 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:57:14 sf -> sf_away
2004/12/16 13:00:00
13:04:44 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U119070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:48:47 AP-TailM1 -> AP-TailAw
2004/12/16 14:00:00
14:03:42 ! lico_i (Connection reset by peer)
14:03:44 ! licorice (再起動☆)
14:04:02 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p233.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
14:05:50 + lico_i(~lico_i@ppxn046.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:06:00 + licorice(~D-priest@ppxn046.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:06:38 Morris -> MorrisAFK
[kurowAway] 眠い
[kurowAway] はらへた
[kurowAway] どっちを先に解消しようかな
14:13:48 kurowAway -> kurow
14:52:30 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/16 15:00:00
15:22:04 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
15:35:28 Ryu_away -> Ryu
15:50:34 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
15:52:36 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U115077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/16 16:00:00
16:02:50 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
16:30:25 + gallows(~gallows@p8082-ipad64marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんにちは
[Ryu] こにちわ
[chita] 今朝はおつかれさまでした
[gallows] そちらこそ
16:38:05 AP-TailM1 -> AP-TailAw
16:47:23 + lokai(~aloeking@PPPbf1076.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ぬぅ、半分が優しさで出来てるアレを投入
[lokai] ありゃ、頭痛ですか。
[gallows] #家事してきまッス。
16:49:52 ! gallows ("seeya")
[Ryu] なんか朝方
[Ryu] 変な時間に目が覚めて二度寝したせいか
[Ryu] 微妙に頭が痛い
[Ryu] たぶん目から来てるんだとは思うが……
[lokai] えうう。
[lokai] どうかおだいじになのです。
2004/12/16 17:00:00
17:15:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
17:31:39 + chita(~chita@p1031-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:44:05 + D16(~d16@p62fa39.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] 軒先三寸お借りします
17:45:42 D16 -> D16_Work
[chita] 軒先様:「鏡よ鏡よ、燃え盛る……間違えた。鏡よ、この世でいちばん三寸なのは、だーれじゃあ」
[D16_Work] 鏡:「お答えにくいことですが、軒先様。それは、軒先様自身です」
[TK-Leana] やは、『のきさき』と『おきさき』をかけたわけですね
[chita] ついでに「燃え盛る」も説明してください
[D16_Work] おお!気がつかなんだ
[chita] うそつけ
[TK-Leana] そっちは分かりませんでした>燃え盛る
[TK-Leana] 口に出してみると似た発音ですが、活字になると気づきにくいもんですって>うそつけ
2004/12/16 18:00:00
18:09:53 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:10:34 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF166012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:21:28 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:28:31 sf_away -> sf
[gallows] こんばんは
[Itaya] ごろり。
[sf] ごろり
[Itaya] ああ。痛いままだった。
[sf] BOOT.INIを直して来ました
[Itaya] まあいいや。
[Itaya] どうせどこも痛くない時なんか年に三日くらいだ。
[lokai] なにかありましたか>boot.ini
[sf] でも直んなかったので
[sf] ファイルが壊れていたと判明、バックアップからコピーしてなおしたのであった
[sf] >次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できません。
[sf] ><windows root>\system32\ntoskrnl.exe.
[sf] こんなエラーメッセージですな
[Ryu] kernelっすか
[lokai] うわあ。
[sf] C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\にあったようだ
[sf] >サーピスパックインストール時のバックアップ
[sf] FDDのないマシンでプレインストールだと
[sf] WindowsのインストールCDがないので
[sf] えらい面倒ですな
[sf] USBのFDDをゲットしてWindows XP セットアップ ブート ディスクを作成して
[sf] がっこんがっこん六枚つかって機動させる
[sf] もとい起動
[sf] そして回復コンソールで四苦八苦
[sf] 日本語キーボードを指定してるのに英語キーボードとして処理されるというバグがあります
[sf] ので記号の入力にも四苦八苦
[Ryu] うひぃ
[lokai] えうー
[sf] というわけで八千円ばかり頂いて来ました。まいどあり。
18:50:17 D16_Work -> D16_Shufu
18:55:17 AP-TailMP -> AP-TailAw
[kurow] 無用に眠い
[kurow] 二度も三度も寝てしまった
[Ryu] 無用らしい
2004/12/16 19:00:00
19:14:29 AP-TailAw -> AP-TailMP
19:17:00 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
19:24:20 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:24:58 Ryu -> Ryu_away
19:45:02 + matuya(~caw-syste@FLA1Acc190.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:45:03 ! Itaya (Connection reset by peer)
19:52:17 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:52:50 kurow -> kurowAway
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
19:56:23 ! MakotoK (Leaving..)
19:59:16 Embryo -> EMB_DOWN
2004/12/16 20:00:00
20:03:45 AP-TailMP -> AP-TailAw
[gallows] おちまっす。ではー。
20:07:31 ! gallows ("SeeYA!")
20:09:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea247.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
20:13:19 + meltdown(~meltdown@wd56.AFLb8.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:13:26 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
20:15:09 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:21:05 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a05.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:32:42 ! chita (EOF From client)
20:33:27 ! nagisame ("ぐるん")
20:34:10 + chita(~chita@p2211-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:44:35 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
20:44:55 tatsu114 -> huro114
2004/12/16 21:00:00
21:01:17 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] こんばんはの気配。
[Hisasi] こばちゃん
[huro114] もふっもふっもふ
[Hisasi] ひさしぶりの連続EP書きだたのう
[huro114] もふかれさま
21:04:32 LunaWorks -> Luna
[Luna] もさっぺ(挨拶)
[MOTOI] おつかれっす。
[Hisasi] もさっぺ
[lokai] ぺ。
[TK-Leana] もさーっぺ
[Hisasi] しかしさすがにブランクがありますた
[Luna] うちのトロが「親しい挨拶を教えてほしいにゃ」と聞いてきたので
[Hisasi] 微妙にうごかしづらかった
[Luna] おしえたげました<もさっぺ
[Hisasi] もさっぺってむねきゅん?
[Luna] うん
[TK-Leana] むねきゅん!?(ドジャアアアアア)
[TK-Leana] みたいな
[Luna] がーん
[Luna] まぁ
[Luna] 今日からいろいろと言葉を教えていくので
[Luna] なにかいいネタ教えてくださいませ(ぉぃ
[Luna] ちなみに「ギター侍」は教え済です
[Hisasi] 当時友人にエロ全開のトロと通信して泣きそうになったことが
[Luna] うがぁ
[Hisasi] 涙ながらにけしますた
[Luna] 今回のは
[TK-Leana] 南斗水鳥拳とか教え込む
21:09:36 Eat-Tail -> ToroTail
[Luna] 漢字も入るし字数も制限少ないし
[Luna] 「語り部」もおしえときました
[Luna] 区分は「サイト」になってしまいましたが(サークル名ってなかった)
[TK-Leana] まあ
21:11:18 D16_Shufu -> D16_Work
[TK-Leana] 動かしづらいのは仕方ないのかな。付き合いの会ったキャラも減ってるのだし
[Hisasi] 確かに
[Hisasi] 今のメインっぽい人たちとは全然面識がないし
[Hisasi] 鏡介さんくらいか
[TK-Leana] 潜在的にはもっといそうですが、動いてない
[Hisasi] まあちまちま絡めていこう
[TK-Leana] おー
[MOTOI] がんばー
[D16_Work] 主婦業おわり、ライター業に復帰。
[Hisasi] おわるんかい
[D16_Work] えんらく懐かしいかたが
[Hisasi] おひさー
[D16_Work] 晩御飯の準備と後片付けは終わったさ。
[Luna] なるほど
[D16_Work] 奥さんは風邪気味なので寝かしつけて、その間に本業。
[huro114] 今日はふぐの切り身軒先三寸
21:17:19 huro114 -> tatsu114
[TK-Leana] 豪華だ、軒先様
[D16_Work] ご飯作る前にほしかったその軒先。
[TK-Leana] 酒のつまみにどうぞ
[D16_Work] 飲んだら、誤字を見つけ出せなくなるのでしらふで作業さ。
[tatsu114] ふぐの毒のところを集中的に使った軒先
[D16_Work] シビレルね。
[TK-Leana] 命拾いしましたね
21:24:55 + MakotoK_(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 上を向きながら飴を舐めてると喉の奥に転がり落ちてしまった罠
[TK-Leana] もったいないぃ
21:30:12 ! Hisasi ("Leaving..")
21:30:35 + hari(shiva@FLH1Aao172.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 茶(挨拶)
21:31:44 lokai -> lokdraw
21:32:32 TK-Leana -> TK-Write
[hari] 麺(挨拶)
[hari] 今は、スープ鍋でコンロは占拠されている
21:33:43 kurowAway -> kurow
[Luna] うは
[Luna] スープから採っているのですか
21:34:22 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のぅ(ねこのようなもの風)
[lokdraw] ののの
[MOTOI] しかし、今月の語り部はかなり活動的な気がする。
[MOTOI] クロウさんによる絵といい
[MOTOI] 久志さんによるEPといい。
[kurow] 毎月こんくらい出せるといいんですけどね。
[kurow] テンションの問題もあってなかなか
[TK-Write] 気のせいです
[Hisasi] 全盛期のころはすごかったからねえ
[TK-Write] 個人の活動に頼ってるので
[Hisasi] ワシの若い頃はすごかったのじゃぞ(げふごふ)
[kurow] れあなさんが気のせいじゃないようにしてくださると。
[TK-Write] 語り部最盛期
[kurow] つまりそういう裏の意味がございますのね?
[Hisasi] まあ動く意欲
[Hisasi] ですな
[Hisasi] なんにしても
[TK-Write] ごらん、おそらがこんなにもあおいよ。まるでぼくのかおいろみたいだ(あはは
[kurow] 顔色が青いのは生きてる証拠ですよハハハ。
[TK-Write] とりあえず、ぎゃろさんも頑張りめで
[Luna] うむ
[TK-Write] 球形さんも動く兆しがあるのだなあ
[MOTOI] 活発に動く人がいれば、つられて動く人もわらわらと。
[TK-Write] 火をつければ盛り上がりそうなところでくすぶってる
[Hisasi] まあサトミマンションについては
[Hisasi] あちこちから設定のまとめを
[Hisasi] 手伝ってあげたりもしないと
[BallLaway] 続・光る少女の怪始めちゃいましたからねぇ
[hari] ずるずる
[Luna] (ぷすぷす
[TK-Write] はりにゃもがんばじゃ
[Luna] がんばるのにゃー
[kurow] 撲は頑張ってないですよ?
[TK-Write] 麺に目覚めている場合ではない
[Luna] <ALL
[hari] ふが?(もぐもぐ)
[Luna] いや
[MOTOI] まー
[TK-Write] 今こそメカ前野計画を始動するとき(え
[MOTOI] クロウさんに影響されてるのかどうかはわかりませんが
[Luna] とっくに生活の一部では?<麺はりにゃ
[TK-Write] 中華はりにゃ
[MOTOI] 今月は自分の絵描きたい欲がわりと強くなってるのです
[Luna] それはよいことです
[BallLaway] ほむ
[Luna] 自分はそんな皆さんをなまあたたかい目で見守るのです
[BallLaway] ほむむ
[hari] ずるずるずる(麺食)
[MOTOI] あたたかーい目のつもり。(にぃー
[MOTOI] ……元ネタわかんないか
[TK-Write] http://kataribe.com/HA/06/G/200409/0013/
[TK-Write] ちょうどこの一番下のような状況であるみたい>はりにゃ
[hari] ツインじゃないけどな
[TK-Write] じゃあツインにッ
[hari] 前野α:「ツインか」
[TK-Write] 私なんかツインなのに
[hari] 前野β:「ツインらしい」
[kurow] 撲もツインですよ。腕とか足とかミミとか鼻の穴とか。
[TK-Write] 結夜:「そのツインじゃねー」
[BallLaway] 由摩:「ふむ……ツインテールかぁ……」
[BallLaway] 由摩:「(ごそごそ、ぐいぐい、きゅっきゅっ)」
[Hisasi] #ついんてーるといえばウルトラの母
[TK-Write] # あー(納得
[BallLaway] #ウルトラの母ではなく、かこいちゃんの母ですけど、我慢してください。
[TK-Write] # おそらく史上最大のツインテール
21:54:00 EMB_DOWN -> EMB_ROM
[Hisasi] #母つながりなのでよし
[hari] 煌:「ツインテール」
[hari] 尻尾が二本
[TK-Write] 結夜:「そりゃねこまたじゃ」
[BallLaway] 由摩:「ねこまたじゃなくて、リュンクスだって。」
[hari] 煌:「まー、作り物だけど」
[hari] ふりふり
21:57:00 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZL028163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:57:04 + Cat-Tail(~cat-tail@ZL028163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Write] 結夜:「私だって出来なくは無いぞ」(ぽふ)
[TK-Write] # 狼尻尾が二本
[BallLaway] 由摩:「面白ーい(ぐいぐい)」
2004/12/16 22:00:00
[TK-Write] 結夜:「いた、イタイイタイ」
[BallLaway] #狐の尻尾引っ張りまくり
[hari] 煌:「どれどれ?」(ぐぎゅぐぎゅ)
[Hisasi] #しっぽをひっぱってはイケナイw
[TK-Write] # 狼だってバ
[Cat-Tail] (・_・ )―――――C<−_−)))))))
[BallLaway] 由摩:「わー、ちゃんと痛がるんだ、演技もうまーい♪(ぐいぐい)」
[TK-Write] 結夜:「や、やめーッ」(すぽんっ)
[hari] 煌:「お、抜けた」
[TK-Write] # 引っ張った尻尾から狼が抜ける
[TK-Write] 狼s:「きゃいんきゃいん」
[BallLaway] 由摩:「面白ーい、もっとだして〜」
[TK-Write] 結夜:「そんな手品の万国旗みたいに出せるか」
[hari] 煌:「当たりじゃろか、ハズレじゃろか」
[hari] 狼をぐりぐり調べてる
[BallLaway] 由摩:「えー、手品以外に何があるって言うんだろ。」
[TK-Write] 結夜:「外れ外れ」(ばさっとマントを翻すと、狼が無数の蝙蝠に分裂して飛び込んでいく)
[BallLaway] 由摩:「わーい、面白ーい(ぱちぱちぱちぱち)」
[hari] 煌:「遊ばれとるなー」
[TK-Write] 結夜:「見世物じゃないんですけど」
[TK-Write] # がくっ
[BallLaway] 由摩:「なかなか上手いね〜、どこで覚えたマジック?」
[kurow] #http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote/data/IMG_000028.png
[TK-Write] 結夜:「そうさのう、私がプレスタージョンの教国に留学してた時に教わったのじゃ」
22:06:39 ! chita (Connection reset by peer)
[BallLaway] 由摩:「へー、そーなんだ。」
[hari] ツインにしてる
22:06:57 + aRueS(~___@142.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[hari] きゅっきゅ
22:07:06 fukaWork -> fukaSleep
[BallLaway] じゃあ、しばらくツインってことで。
[aRueS] こんばんわ
22:07:56 Yad_Away -> Yaduka
[Hisasi] わわ
[Luna] こんばは
[TK-Write] こんばー
[lokdraw] こんばんは。
[lokdraw] ギャー>しばらくツイン
[Luna] ツインかわいい
[BallLaway] 絵が出来たということは既成事実になるので(違
22:10:18 AP-TailMP -> AP-TailAw
[TK-Write] ろかいさんの嬉しい悲鳴
[Luna] ツインにするときもある、というのもまた趣あり
[TK-Write] ストーム強化? 寝てる時は外しますか
[BallLaway] うれしい雨降さん。
[BallLaway] 当たり前だ(げし
[lokdraw] そそそそういう趣味は断じて。
[hari] ……かこいちんが、「ままとおそろい」って
[TK-Write] ツインテールストームも見てみたかったのにゃー(げしられ
[BallLaway] かこいちんだと……
[BallLaway] 長さが……
[hari] うぃっぐ
[BallLaway] ま、いいか、そろそろ伸ばしてしまえ(違
[BallLaway] 実は伸縮自在。
[TK-Write] 絵に描いて既成事実を
[hari] うひ
[BallLaway] まぁ、夜な夜なダブルストームが吹き荒れていたり。
[Luna] むー
[Luna] うちの飼い猫(?)が「おわかれの挨拶」を求めてきた
[tatsu114] お別れの挨拶?
[Luna] ちがった
[Luna] 「さようなら」の挨拶
[BallLaway] 旅立ちますか
[Luna] いえ
[Luna] それは早すぎ
[Luna] オヤスミナサイ程度の意味?
[BallLaway] なんだ、寅さんにでもなるのかと思った
[TK-Write] ネコがトラに
[TK-Write] ははは、こりゃゆかいだね
[BallLaway] そりゃ、めだかの兄妹でも、言ってますし。
[BallLaway] 成長するとなれるんですよ
[Luna] あるほど
[Hisasi] かわいくなくなるので却下です
[TK-Write] あっちょんぶりけ
[Hisasi] そして翌日るなちのまえに猫耳っこが
[BallLaway] ねこみみもーど。
[BallLaway] 光:「ねこーねこーねこー」
[hari] 前野:「……(回れ右して足早に去る)」
[BallLaway] 光:「とうとう、私の時代が来たか。」
[Luna] うはぁ
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote/data/IMG_000028_1.png
[TK-Write] 増えたりゃ
[kurow] だめ、全然覚えてなかった(ぉぃ
[BallLaway] 題名「母娘でツイン」
[TK-Write] ねこみみ:「みみのうらがかゆいにゃん」(かきかき)
[kurow] 置換しちゃったんで前のは残ってないんですなこれが。
[lokdraw] わはは
[kurow] ハハハハ
[BallLaway] 光:「じゃあ、切り取って食べてやろう。」
[Hisasi] (もふもふ)
[TK-Write] ねこみみ:「にゃうっ、たべちゃいやにゃー」(フーッ)
[TK-Write] ねこみみは自分でやるもんじゃないですね(とほひ目
[BallLaway] 光:「新鮮で生きのいいのが一番美味しいらしい。」
[Hisasi] ねこみみのようなもの:「しゃーしゃー(きばむきだし)」
[TK-Write] ねこみみ:「にゃあ、ほんとに食べるきだにゃん。こわいにゃ〜」(ねこみみのようなものの後ろに隠れる)
[BallLaway] 光:「おお、これは生きが良さそうだ、レーザーで切り取って食べてやろう」
[Hisasi] ねこみみのようなもの:「しゃーーー!(じりじりと間合いをとる)」
[BallLaway] 光:「ふふふふふ」
[Hisasi] #ねこみみのようなもの……ねこみみに擬態して付いた相手の血をすう
[TK-Write] ねこみみ:「ぴんちだにゃーっ、たすけてにゃー」
[Hisasi] ねこみみのようなもの:「しゃー(びょーん)」
[BallLaway] 光:「させるかっ(くるくるくるくる、しゅばっ)」
[Luna] #いまトロに「しっぽ好き?」とか聞かれて困ってます
[Cat-Tail] 好き?w
[BallLaway] #好きと答えてあげなさい
[Hisasi] ねこみみのようなもの:「しゃっ(回転着地)」
[TK-Write] # しっぽなど切ってしまえ
[Luna] #ちなみに「大好き」「すき」「普通」「嫌い」[大嫌い」と5択なのです
[Hisasi] #大好物とはこたえられないのか?
[BallLaway] #大好き
[Cat-Tail] なんで しっぽ なんて入力してるんだかw
[Luna] いや
[Luna] #勝手に聞いてきました
[Luna] #そして「着るものってなにがある?」と聞かれたので「ゴスロリ」と正直に答えてもあげました
[lokdraw] 偏った知識を養成中ですね。
[Luna] #ええ
[TK-Write] # ぬののふく とか
[TK-Write] # ぬのじゃないふくってなんなんでしょうね
[BallLaway] #かわ
[Luna] #かわのふく、とか
[Hisasi] #あぶないみずぎでしょ
[Luna] #がーん
[TK-Write] # たしかに、ぬのじゃない
[TK-Write] # ひもとか
[BallLaway] #確かにみずぎはぬのじゃないな。
22:34:59 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0384.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:35:47 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a05.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:36:36 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばー
[gallows] こんびんば
[lokdraw] ふばー。
[Hisasi] ちなみに
[Hisasi] EPの感想とかいろいろ大歓迎
[Hisasi] というかくださいヨ
[gallows] やっぱり山本さん。
[Hisasi] くは
[gallows] おいしい。
22:40:36 + com-pay(~climbersp@i220-109-73-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[TK-Write] 只者ではない上司の人があいかわらずいいキャラですねえ
[Hisasi] というわけで近々ふらなんを連れてサトミマンションに顔を出すよー
[gallows] そっちで絡みます
[TK-Write] ぎゃろさん、歓迎の準備ヲー
[gallows] #参加オッケー?
22:41:51 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] #寝不足気味なんで超早寝。
[Hisasi] おやー
[gallows] おやすみなさい
[TK-Write] おやす〜
[Luna] おだいじにー
[hari] ふいー
22:48:49 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー?
[nagisame] おかえりー?
[com-pay] 大丈夫ですよ
[com-pay] ごきげんよう
[TK-Write] ごきげんよほ
[Luna] もさ@っぺ
[sf] ねていた
22:50:49 Yaduka -> rinko_10
22:51:08 rinko_10 -> _11_rinko
22:54:20 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-165.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] さて、ちょいと早めに落ちとく〜
[gallows] おつー
[hari] おやっすい
[Hisasi] おやあ
22:55:20 ! hari (Leaving..)
22:55:38 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZL028138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] hariさんはハードな日々が続いているやうだ。
[Hisasi] みんな早くに寝ている
22:56:05 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZL028138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 健康てきだのう
[TK-Write] 健康敵
[Hisasi] がーん
[PaLiLitH] 健康のためなら死ねる。
22:56:43 ! aRueS ("空ろな気分で空を見た")
[Hisasi] 健康のためなら命もおしくない
[TK-Write] 健康マニヤですか
[kurow] 健康のためなら死んでやる。
[Luna] なんかどっかで聞いたことあるなー<健康の為なら死んでもいい
[TK-Write] 松谷さんが言ってました
[TK-Write] それ以前の元ネタは知らぬ
[PaLiLitH] ファミ通のアレ(仮)
[TK-Write] 死んだら病気にならない。これぞ究極の健康法
2004/12/16 23:00:00
[Luna] それもどこかでみたなー<死んだら病気にならない
[EMB_ROM] おち〜
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00008595
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/491606903X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 491606903X )
[sf] 健康のためなら死んでもいい!(ゾディアック叢書)
[sf] > 100歳以上のお年寄りは、日本よりアメリカのほうが断然多く、しかも元気である。単なる長命から、元気にいきいき長生きする長寿へのアメリカ人の挑戦をまとめる。
23:06:04 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
23:07:06 ! EMB_ROM (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Luna] もさっぺニャ
23:07:44 kurow -> kurowDead
23:13:12 ! Saramari (Connection reset by peer)
23:13:22 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-165.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] もさっぺ
[lokdraw] さて。
[lokdraw] そろそろ落ちる時間のようです。
23:21:43 D16_Work -> D16_Bath
[PaLiLitH] OoOoooOoo
[Hisasi] おやー
[lokdraw] おやすみなさい。
23:21:56 ! lokdraw (ゴハン)
[gallows] おつー
23:23:56 OTE -> OTE_Aw
23:25:29 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:32:43 ! Kakeru (CHOCOA)
23:40:21 AP-TailMP -> AP-TailAw
23:40:59 + lico_i(~lico_i@ppxo062.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:41:02 + licorice(~D-priest@ppxo062.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:42:09 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab123.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nagisame] そろそろ、今までの僕には全く関係なかったクリスマスという行事が起こるのですが――。
[nagisame] クリスマスの日、相方が、うちに遊びに来るらしいです(ぇ
[Hisasi] クリスマスは戦場だぜ
23:49:05 + gombe(~username@ntkyto044150.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おお
[sf] ほほう
[Luna] いいなー
[gombe] こんばばー
[Luna] こんばんは
[Hisasi] こば
[nagisame] こんばんわ〜
[sf] 箱入りな人らしいのに。
[TK-Write] もさっぺ
[nagisame] いや、まあ、他にも一人来るらしいので、二人きりというわけではないのですけど(‘‘
[gallows] もさっぺ。
[Kyrie] おのれ。
[Luna] あらら
23:50:31 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p55.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Write] こなくそ
[sf] 他の一人もうら若き女性であるのは間違いあるまい
[Luna] うはw
[gallows] 粉末状排泄物
[nagisame] え、何でわかったんですか?(ぇ
[gallows] ……失敬
[Kyrie] X-masなる行事を休んで過ごせる事自体が実に羨ましい。
[Catshop] こんばんはー
[TOURUI] のらみちてち
[TOURUI] こなば
[Hisasi] こば
[Luna] イブは有給を取ります……
[Catshop] はっはっは。つまり、モテモテのKyrie改造王子は、デートのハシゴで身も心も休まる暇がないということですな。> うらやましい
[Kyrie] ええ。
[nagisame] 姐さんっぽい我らが図書委員長が一緒なので、いちゃいちゃはできないでしょうがね(遠い目)
[TOURUI] 猫屋王子
[TOURUI] 今からでもまにあいますよ?
[Kyrie] 愛しのガラス器具と愛のランデヴーですよ。アハハハハハ。
[Luna] 今週末にウルトラCとかどーでしょう
23:52:59 + BlueSky(~username@23.231.12.221.megaegg.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんばんはー
[BlueSky] こんばんは。初めまして。
[Catshop] ガラス細工のように繊細な女性がお相手ですか。ふむふむ。> 愛のランデヴー
[TK-Write] はじめましてー
[nagisame] 初めまして^^
[TOURUI] こんばんは始めまして
[Kyrie] 初めまして、Kyrie(キリエ)と申します。宜しくお願い致します。
[Luna] はじめましてー
[sf] ここはTRPGや創作で架空世界を遊ぶ企画、語り部のメインの会話場所です
[Hisasi] こばあ
[TK-Write] 月影れあなです、かの名高き月影千草の孫です。
[Catshop] こんばんは。はじめまして。ボクは桜井@猫丸屋と申します。
[BlueSky] 初めまして。BlueSkyとか青空とか名乗っています。よろしくお願いします。
[nagisame] 小説量産機NAGISAMEこと渚女悠歩です。今はちょっと故障中ですが(けふけふ)
[gombe] こんばんはー
[TK-Write] 故障中でも一日三〇枚
[sf] 会話記録は自動的に保存公開されており http://kataribe.com/IRC/now.shtml から辿れます。また会話記録は記事や作品として再加工されることをご了承頂いておりまして http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html から最近の作品を読むことができます。
[com-pay] 初めまして、こんばんは根道和平ことcom-payと申します。日記書き師だったりしますが
[gallows] こんばんは。はじめまして。
[BlueSky] えーと、とりあえず語り部に興味を持ったので、どんなところか見学しに来たのですが。良いでしょうか?
[sf] イラスト更新などは http://kataribe.com/ から辿れますね
[Hisasi] 久志ともうしますー
[sf] どーぞどーぞ
[gombe] どうぞー
[TK-Write] あい〜
[nagisame] ど〜ぞど〜ぞ〜(><)
[sf] なにを見て、どのあたりに興味を持たれましたか?
[gombe] ごんべ です。こんごともよろしく。
[Luna] 瑠奈と申します(ぺこ)
[BlueSky] えっと、検索をしている途中に偶然語り部のサイトが引っかかって、内容に惹かれたのです。
[BlueSky] 以前から一度TRPGをしてみたいと思ってたのですが、周りには同じ趣味の友人が居ないので。
[BlueSky] そんな人間でも参加していいんでしょうか?
[gombe] まーったく問題なしです
[TK-Write] なんでもありですね
[TK-Write] 銃器のこと検索してて流れ着いた人もいたような
2004/12/17 00:00:01 end