語り部IRCログ #kataribe 2004-12-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-12-17をご活用くださいませ。

2004/12/17 00:00:01
[gombe] 語り部というシステムを核に置いて、いろんなことをやる、というのが語り部に集まっている人たちなので
[gombe] いろんなスタンスで語り部に向き合っている人たちがいます
[Catshop] 絵描き
[Catshop] 小説書き
[Catshop] TRPGのデザイナ
[Catshop] 王子
[Catshop] ──とまぁ、ざっくりと思いつくものをあげてもこれだけのバリエーションがあります。
[BlueSky] お、王子?^^;
[Catshop] はい。王子です(きぱっ
[nagisame] |・)猫王子
[gombe] ガチなゲーム判定システムとしてチューンを考える人もOK
[gombe] 語り部のシステムを「共有する約束事、基準」として置いて、自分のもの書きに流用する人もありあり
[gombe] ってなかんじで幅広く考えてくだされば。
[BlueSky] はい、良かったです。自分はそんな大層なことはできませんが。
[gombe] そうやって出来てる世界設定とか遊び方に、めいめいに楽しみや得意技を持って成果物を投下してくれる人たちもいて、例えばお絵かきとかもの書きとか。
[gombe] というわけでまあいろいろいらっしゃいますです、はい。
[Catshop] 中華料理食べたいといっては、中華街近くに住むひとを幹事に仕立て──
[Catshop] 忘年会がやりたいといっては、東京近郊に在住のひとを感じに仕立て──
[Catshop] 関西に行きたいといっては、関西在住のひとを幹事に仕立て──
[gombe] それは語り部じゃなくて、集まって何するかだけの話だ(w >猫屋さん
[Luna] ですのぉ
[gombe] いひひ
[Catshop] 桜の季節だと言っては、桜の名所に住む人を幹事に仕立て──
[Catshop] って、あれ?(笑)
[Catshop] ボクぁ、そーゆー形で語り部に貢献しているものとばっかり(ぉぃぉぃ
[gombe] コミュニティには貢献してますな(w
[gombe] 青空さんはどういうコトが出来そうだとか面白そうだとか思われました?>語り部
[Catshop] ほ、ほら、もの書きでも絵描きでも、自分自身の身をもって体験することは重要なのですよっ
[Catshop] (開き直り)
[gombe] 語り部の何に魅力を感じたかとか
00:08:10 tatsu114 -> sleep114
[BlueSky] 何と言うか、数値をやり取りするゲームじゃなく、純粋にキャラクター作りが楽しめそうな
[Luna] うんうん
[BlueSky] そんなところが面白そうだな、と思いました。
[Luna] それはありますねー
[gombe] なるほどー
[gombe] キャラクター性やイメージを重視するシステムですからねえ
[BlueSky] はい。
[gombe] それをいかに人に伝えて「どんなか」「何をしたいか」を共有したり対抗したりするシステムですから。
[gombe] まあ、どんなことをしたいかとかありましたら、気兼ねなく質問していただければ。
[BlueSky] ありがとうございます。とりあえず、MLには参加しておいたほうがいいですよね?
[gombe] そうですね。
[gombe] というか、もう既にだいぶ読まれてますね?(笑)
[BlueSky] はい。実は(笑
[Hisasi] 最初はそうだねえ
[Hisasi] 私も最初EPを読むだけだった
00:15:16 ! nagisame ("ねる〜")
[gombe] エピソードね
[gombe] 自分はルールから入ったなあ。
[gombe] 今では想像もつかない(こら
00:17:04 Catshop -> CshopBath
[gombe] 来月CHのセッションをサークルでやるつもりだけど、狭間で何でもありなのをやったプレイヤーたち相手に、昔の記憶を忘れさせるのが難題(ぉぃ
[gombe] # CH= http://kataribe.com/CH/
00:20:16 ! TK-Write ("ぐーすか(怪獣)")
[gombe] 最近はEP少ないから、ログはログ切りじゃなくてEPにしていくかな
[gombe] 1から書いてみたり
[gombe] (最近、吟味もしてない一発ネタばかりだけど(滅)
[gallows] なんか動かさないとなあ
[gombe] そう言えばBlueskyさんの好みの世界観などをお訊きしておかねば。
[BlueSky] 世界観・・・ですか?
[gombe] なんかやるとなるとキャラを作って動かすというパターンが一つあると思います故。
[gombe] そのキャラを放り込みたくなるのはどんな世界とかジャンルでしょうか、という感じです。
00:28:41 ! TOURUI (EOF From client)
[BlueSky] んー。特に決めてはいないんですが・・・。
[BlueSky] ファンタジー系とかSFとか現代とか、そういうことですよね。
[gallows] 今よく動いているのは現代ファンタジーというやつですね。
[gallows] 超能力とかオカルトとかのごった煮現代物。
[gombe] まあ、特に決めてらっしゃらないなら、ぼちぼちと見ていて頂ければ。
[Luna] ですねー
[BlueSky] はい。そうします。
[Hisasi] メーリングリストにはいれば
[gombe] gallowsさんの言うとおり、現代ファンタジーの「狭間さまよえるもの達」というのが、一番動かしやすくて繁盛しております。
[Hisasi] いろいろと情報がながれてくるんで
00:33:58 gallows -> gallodead
[gombe] その他にも http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm#worlds とか http://kataribe.com/CH/ とかもあるので
[gallodead] #それじゃあ、おやすみなさい。
[Luna] #おやすみなさいませ
[gombe] 総本部でサポートされてる世界観はこんなのがある、ってあたりを予備知識として持っておいていただければ。
[gombe] #おつかれー
[Hisasi] #おやあ
[gombe] このチャンネル以外にも、実際セッションやキャラチャットで動いていることのある語り部関連チャンネルがいくつかありますので
[gombe] http://kataribe.com/IRC/ とかも見たり、IRCでそちらにも重複joinしたりしていただければよいかと思います。
[Luna] あとはTRPGの話をするチャンネルなどもありますしねー
[sf] まあのんべんだらりと、やりたいことがあれば自分から言ってみるといい感じです
[sf] のひのひ
[sf] あとはMLやIRC記録をながめて、なんとなくおもしろそうだと思ったら、それに参加してみるとか
[gombe] http://kataribe.com/IRC/now.shtml とかでIRCは動いているチャンネルがわかります <語り部関連
[BlueSky] はい。
00:49:44 ! com-pay ("SRIM/TRIM-code 使用 スタートアップ")
00:50:01 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
00:56:46 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] #ちと離席。
2004/12/17 01:00:00
01:01:47 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
01:05:15 + D16(~d16@p62fa39.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:07:17 ! soutou (Leaving..)
01:17:11 Catshop -> CshopZZZ
[BlueSky] とりあえず、今日はこのあたりで落つる事にします。ありがとうございました。
01:17:18 gombeAFK -> gombe
[CshopZZZ] 崩れ落ちるように寝ます──お休みなさいませ。
[CshopZZZ] (ばた
[gombe] おつかれさまですー
01:17:47 ! BlueSky ("Leaving..")
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] そろそろねます。おやすみー
01:25:49 ! gombe (Leaving..)
[Hisasi] ふむう
[D16] おや、ひさねぇまだお繋ぎで。
[sf] みぎゃー
[Hisasi] ひさしぶりだと
[Hisasi] EP書きの腕もにぶるのう、、
[D16] でもここ最近にぎやかで楽しいっスよ。
[Luna] どんどこどんどこ
[sf] 繰り返しギャグになっていたりして工夫されてましたな
[D16] 思うように参加できないので歯がゆいですが。別分身作ろうかな
[sf] ごーごー
[sf] 今月は絵も多いしね
[D16] 今の仕事にあわせた分身……。ヒモ?
[sf] げふう
[D16] いや、そりゃあんまりだ>自分
[sf] いぜん動いていたのは在学中だっけか
[sf] .char_db 十一
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0178/ 十一(つなし・はじめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] こっちでないや
[sf] .char_db 一十
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0081/ 一十(にのまえみつる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[D16] そですね>在学中
[D16] キノエとキノトがいるんでこっちのほうが使いやすいんですが、古いキャラとのかかわりばっかで、ここ最近のキャラと絡みにくいかも
[sf] 日常ネタを活用できるようにするなら、そのまま現状に合わせてしまうのも手ですな
[sf] いっそ婿養子にすると名前が分かりやすくなるかもしれない(おい)
[D16] ぐはっ(吐血)
[Hisasi] うし
[Hisasi] 一本流した
[sf] あとはキノエとキノトに独立した生活を与えてみるとか
[sf] おーすげー
[sf] 連日エピソードだ
[Hisasi] 短いけどねー
[sf] 『草笛』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27943.html
[sf] さくさく出すのが大事よねー
[D16] あ、いいなぁ。今日の。
[D16] なんか、佐古田が『帰ってきた』って感じ
01:37:14 Luna -> LunaWorks
01:37:17 LunaWorks -> LunaSleep
[LunaSleep] ねたをれます
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[Hisasi] おやあ
[sf] 微笑んどるし
[sf] 成長したんだな
[Hisasi] 微笑むのは人外ばかりという気もします
[Hisasi] それでも成長は成長か、、
[D16] いま、帰るとするとどこに顔出すのが適当なのか知らん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/
01:41:43 D16 -> D16_Work
[sf] 場所データ
[D16_Work] ああ、これは便利だ。
[sf] 中華雑貨の龍穴、無道邸、里見マンション、あたりが良く動くかな
[Hisasi] というわけで、ねるです
[Hisasi] ぷのー
[sf] あげはも人のいる時なら動かせば動くとは思うが
01:42:56 ! Hisasi ("ぷのー")
[sf] あとは学校教師/講師をするとか
[D16_Work] ゆるゆると考えて見ますが
[sf] インターネットカフェ水島研究所(IC水島)も
[sf] 結構良く動くかな。
[sf] 緑ちゃんちを改造してネットカフェを開業。
[D16_Work] 緑ちゃんを改造したんじゃないのね(w
[D16_Work] どれ、今夜は徹夜かな。
[D16_Work] しばらくROMります
[sf] がんばー
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/C/0464/
[PaLiLitH] 新キャラを登録しました。
[gallodead] カメですね
[gallodead] これは実にカメだな
[gallodead] 本当にカメなんですか。
[PaLiLitH] 完膚なきまでにかめを目指しました。
[gallodead] ここまでカメなのは予想外でした
[gallodead] 走行:10と隠し設定がなかったらキャラクターにもなれないとこでしたね
[sf] > たまに脛毛の濃い足が生える:2
[sf] ステキ
[sf] まあ動けなくても
[sf] > なんとなく余人に伝わる雰囲気:10
[sf] これだけで頑張れます。
2004/12/17 02:00:00
[MorrisLab] 亀じゃなかったか
[gallodead] それだけだと、ただの「いいかめ」ですよ
[sf] わしも最初はそー思ったのでした
[MorrisLab] たまに脛毛の濃い足が生える亀。
[MorrisLab] ところで、中をのぞいてもいいんでしょうか>カメ
[PaLiLitH] かまわないと思います。
02:03:05 + hiodosi(~username@p3148-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MorrisLab] 中に物を入れてもいいんでしょうか。
[PaLiLitH] かまわないと思います。
[PaLiLitH] そっとしておいて欲しい時は感知されないようにそっとしてると思います。
[MorrisLab] 割ろうとしてもいいn(割るな
[MorrisLab] 金仙…(検索中
02:15:55 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
02:19:41 ! gallodead ("節制")
[MorrisLab] 回線が重い…ところで
[MorrisLab] 吹利市の絵の地図はないんでしょうか
[MorrisLab] AAのとか、中心部のみのならあるんですが
[sf] ないんですの
[PaLiLitH] 他界が重層構造になってるから二次元に落とし込めないとか(ぉ
[MorrisLab] 最近のも含めた絵の地図を希望してみる
[MorrisLab] HA06限定でも
[MorrisLab] 最近話題に出てた里見マンションも含めて、何がどのへんにあるかいまいちわかりにくい
[MorrisLab] あと、誰が普段どのへんにいるかとか
[MorrisLab] まぁ、決めてないほうが動きやすいというのはありそうですが
[sf] ふだんどこってのは、むかし、天狼さんがアンケートしたりしたっけなあ
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_IMAGE.TXT
[sf] キャライメージ表
[sf] をキャラシートの舌にでも入れとくと便利です
[sf] 下に
[MorrisLab] ああ、書いた覚えが
02:28:33 _11_rinko -> Yaduka
[MorrisLab] アパートの紙置き場(TRPGのシート類も含めて200枚以上がごちゃっと)を漁ればあるはずだ(ぉぃ
02:34:21 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
02:38:39 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
02:50:35 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[MorrisLab] ぷちぷち
[MorrisLab] 02:30 >MorrisLab< …しかし、普段どこにとかは、具体的な地図がないとめちゃくちゃになりそう。
2004/12/17 03:00:00
[sf] 時間距離がある程度つかめてくるとまあなんとかなるのかな
03:05:36 Yaduka -> Yad_sleep
03:06:29 ! fukaHP (EOF From client)
03:06:49 ! BallLaway (EOF From client)
03:10:04 ! theta ("Leaving..")
[MorrisLab] ねう
[MorrisLab] 届いてたみたいだ(ほっ
03:11:55 + BallLaway(~ballmk-2@p12166-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:13:56 AP-TailAw -> AP-TailMP
03:20:53 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
03:29:37 + fukaNote(~fukanju@ZE177222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:30:48 + Cat-Tail(~cat-tail@U116165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:31:17 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U116165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:42:59 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
03:47:31 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
03:52:08 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
03:57:41 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
2004/12/17 04:00:00
04:16:48 AP-TailM1 -> AP-TailAw
04:32:46 + D16(~d16@p62fa39.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
04:46:14 hiodosi -> hio_away
04:49:18 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:49:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/17 05:00:00
05:10:29 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
05:33:58 AP-TailMP -> AP-TailAw
05:36:20 MorrisAFK -> Morris
[Morris] みゅう
[Morris] 改めて見ると、すごいぷちぷちぶりだなぁ
[Morris] クライアント落として帰ってきたけどね
05:56:52 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
2004/12/17 06:00:00
2004/12/17 05:59:31
2004/12/17 06:00:00
06:25:08 Morris -> MorrisZZZ
06:28:21 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
06:29:17 ! Saramari (お仕事なのですよ)
06:29:19 ! Cat-Tail0 (PSPって、ムネきゅん?)
06:30:05 kurowDead -> kurow
[kurow] 寒い
[kurow] もう最近起きるとこれしか言ってない気がする
06:51:12 + chita(~chita@p2110-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:56:59 AP-TailAw -> AP-TailMP
2004/12/17 07:00:01
07:00:02 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:02:31 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc212.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:08:42 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[gallows] おはです
[Luna] 明日の忘年会の人数申し込みを本日20時にします
[Luna] なにかあれば19時ごろまでには連絡ください
[Luna] ……と書いておきます
[licorice] らじゃ〜
07:18:33 + theta(~theta@ntkyto031016.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gallows] はらへったのう
[kurow] はらへた
[Luna] (かじり
[OTE_Aw] 朝飯終了
[Luna] しかし今日も仕事であった
07:34:21 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] というわけでいってきます
07:35:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 僕もボチボチおちやう
07:38:13 ! gallows ("マジサムイ")
07:39:32 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc212.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/12/17 08:00:00
2004/12/17 08:00:14
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:13 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:02:05 + killeat(~killist@p6226cc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:02:35 ! ko_iti ("ぐー")
[killeat] 『裏戸籍』ってどう翻訳したもんだろ……。
[killeat] 非合法の戸籍、として訳すか
[killeat] しかし、狭間の場合、非合法とは限らないんだよなあ。
[OTE_Aw] 非正規手段で獲得した戸籍か。
[killeat] うむー
[killeat] とりあえず、backdoorとでもするかなあ。
[killeat] 非正規ってのがあれば、そっちのがいいか。
[PaLiLitH] unofficialとか。
[OTE_Aw] それだ
[killeat] 非公式か
[killeat] それにしておきます
08:11:04 killeat -> killist
[killist] ぐー
[killist] 『吹利出身』というのが難しいなあ
[killist] came from Furiじゃ
[killist] おかしいもんねえ。
[killist] cameじゃなくてcomeか。
[PaLiLitH] birthplaceだとどうですかね。
[killist] ふむん
[killist] Furi is birthplaceか。
[killist] じゃない、逆だ。
[killist] 英語でいうショートカットって、
[killist] 具体的にはどのくらいショートなんだろうなあ。
[killist] 下手したら、坊主頭の事とかの可能性もあるよなあ。
08:27:20 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] short haircutでいいと思います。
[killist] ふうむ
[killist] まあ、絵見れば分かるしな……。
[PaLiLitH] 坊主まで行くとSpikyとかBuzzedとかになるみたいです。
[killist] bobってほとbobでもないし
[killist] と、なやんだ>ゆなち
[killist] ふうむ。spikyか。
08:53:23 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U117094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ショートカットはshort hairのことかいのう
[sf] これは襟足2-3cm「以下」のことらしい
[killist] ふーむ。
[killist] 襟足2-3cmって、結構短いなあ
[killist] まあよしとしておこう。
2004/12/17 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[killist] おかしかったら流してから訂正してもらおう(ぉぃ
[sf] 肩までくらいのはミディアムっぽいな。これは日本の理容でも同様のようですな。
[sf] 肩までくらいのをショートと思ってるのは、オタクだけだったりしたらどうしよう(おい)
[killist] ショート、ミディアム、セミロング、ロング
[killist] 肩よりちょっとしままでくらいのをロングと言う人もいるし
[killist] どうも曖昧です。
[sf] セミロングは和製英語のようだ
[killist] なるほど。
[killist] #しままで じゃなくて したまで
[sf] 顎下1cmくらいをセミロングと呼ぶんだとか
[sf] >辞書
[killist] ぬぬ
[killist] ミディアムのがセミロングより長い?
[sf] http://www.stylist.co.jp/Hair/Style/hair-list.html
[sf] セミロングは理髪用語ではなく俗語なのではないかな
[killist] かもしれん。
[killist] そして
[killist] ひとつ理解した。
[killist] ショートとかロングというのは
[killist] 髪の毛の長さじゃないのね。
[sf] あとまあセミ(semi)ってのは
[sf] 半分のという意味なので
[sf] ミディアムとの比較は微妙なのかもしれない
[killist] 頭頂部から、下辺までの高さの事なんだな>ショートとか
[killist] ふうむ。
[killist] 賢くなった!
[sf] >VERY SHORT: The weight line of the hair is at or above the ear line.
[sf] >SHORT: The cut line is between the ear and the jaw line.
[sf] >MEDIUM: The weight line is between the jaw and the shoulder.
[sf] >LONG: Below the shoulder.
[sf] >FUNKY: All sizes, shapes and lengths, ranging from the chic to the crazy.
[sf] http://www.hair-styles.org/selecting.html
[killist] ふうむ
[killist] しかし、です。
[killist] 正面から見た場合、顎と肩って
[killist] そんなに差は無いよなー!
[sf] 日本人だとそうかも
[sf] でも来首は頭の半分くらいの丈があるので
[sf] 来は不要だ
[sf] まあこんなもんかと
[killist] ふむん
[sf] 肩にかかるくらいのがミディアムだと思うといいんじゃない?
[sf] 日本語の肩も英語のshoulderも、腕のつけ根の肉の部分を含めた意味合いだし
[sf] 肩甲骨あたりまではミディアムかも
[sf] びみょーだけどなあ
[sf] まあラインの話なんで、確かにあまり広くないんだろうけど
[sf] 見た目の印象はだいぶ違うんだろう
[sf] ロングの写真を見ると胸の辺りまでというのからロングヘアか
[sf] このヘアカタログは写真も多いんで、絵かきの人には面白そうです
[killist] ううむ
09:29:50 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] 世の中にはすごい髪型もあるもんだなあと。
[sf] わりとこー、ヘアカタログ見ると、いろいろあるんですよね
[sf] そして、それを見たあと世間の人見ると
[sf] けっこうあれこれある
[killist] うむ。
[killist] ああ、庶民の基準から自分は外れているのだなあと実感します(ぉぃ
[sf] 単に知識がないからショートとロングくらいでしか世の中を見てなかったんだなあと。
[killist] そうそう。
[killist] 素人というか。所謂オタクというか。
[sf] なむなむ
[killist] 視線が偏っていると自覚する。
[sf] オタク絵のヘアスタイルにはバリエーションが少ない
[sf] という話もあった
[killist] うん、その分、色で分けてるよねw
[sf] うひ
[killist] とはいったものの、キャラシは、難しいとこだなあ。
[killist] 絵から髪型を文章化するわけにはいかないし、midiumと、書き足すくらいにしておこう。
[killist] 書き足すじゃないや、書き換える。
[sf] midium hairですな
[killist] hairとhaircutとどっちがいいのだろう。
[killist] とりあえず、haircutにしておいたけど。
[sf] 切りそろえる長さとしてはhaircutでいいのかな
[sf] mediumだった
[sf] "medium haircut" の検索結果 約 487 件中 1 - 100 件目 (1.40 秒
[sf] "medium hair" の検索結果 約 46,700 件中 1 - 100 件目 (0.34 秒)
[killist] ふうむ
[killist] 大衆に迎合しcutを削除する(ぉぃ
[sf] ただし medium hair は medium hair style とか medium hair length とかがまじるでなあ
[killist] しかし、よくかんがえたら
[sf] > He has a light brown medium haircut
[sf] とかCNNの記事もあるし
[sf] これで通じる
[killist] ミディアムなのは長さであって、
[killist] ふむん
[killist] 髪型そのものでは無いかもしれないとおもったのでした。
[killist] 髪型としてはストレートとか、ボブとか、そういう物の事かもしれん>haircut
[killist] 難しい世界だ。
[sf] そういうのは、まず長さがあって、その上での分類なんだろう
[killist] ……。通じればいいんだ、通じれば……。
[sf] bobって元々はショートヘアのことか
[sf] > She wears her hair bobbed . 彼女は断髪にしている 《★現在では She wears her hair short. のほうが一般的
[sf] とか書かれてるな
[sf] 昔は髪の毛は切らずに結い上げていたので
[sf] そのせいだろう
[sf] 動物の尻尾を切るのもbob
[killist] なるほど。
[killist] ぎゃー
[killist] なんで尻尾を斬るんだw
[sf] 由来は束とか房という意味の中期英語
[sf] 相撲の断髪ってもしかすっとbobbedと訳すのかもなあ
[sf] ちなみに尻尾の房のことだから、bobとことさらに書くと、英語圏の人は活発な印象を受けたりするのかもしれない
[sf] ひょいひょいと動くとか跳ねるとか、そんな意味合いの言葉もbob。
[sf] 女性がおじぎをする、なんてのもある
[killist] ふうむ。
[killist] ボブキャットのボブかな。
[sf] ちなみに、日本で言うところのボブは
[sf] おかっぱのことだとすれば、ダッチボブですかな
[sf] シングルボブがV字型カットらしい。
[sf] Dutch bob。
[killist] ふうむ。
[killist] オランダ人か。
[sf] ふむ
[sf] http://www.oracle.co.jp/press/wendy/
[sf] > 家畜商の飼い犬を対象とした税金を納入した証拠として尾を切られる様になった。これがボブテイル(切り尾)のいわれである。
[killist] ふうむ。
[killist] 羊の耳の先端を切り落とすようなものか。
[PaLiLitH] http://www.hair-styles.org/imageNU5.JPG
[killist] 実に残酷であり痛そうだ。
[PaLiLitH] 親からこういう髪形にしろと言われました。
[PaLiLitH] 髪赤くして。
[killist] いいじゃん。
[PaLiLitH] 就職活動に和服で行けといわれたりもしました。
[killist] なんか、(所謂)女流作家とか女流漫画家とかが好みそうな髪型だ(偏見
[killist] この髪型で和服ってのは
[killist] すごいなあ。
[PaLiLitH] 「正装だから問題ない」と。
[killist] 正装じゃない和装だってあるのに(ぉぃ
2004/12/17 10:00:00
2004/12/17 10:00:21
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] そういうのは引っ越す時処分したような気がします。
[killist] なんと勿体無い。
[PaLiLitH] あとおむつになったり。
[killist] パンパース。
[PaLiLitH] 布おむつと併用してました。
10:14:32 AP-TailMP -> AP-TailAw
10:22:59 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc212.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:24:15 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
10:53:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p81.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/12/17 11:00:00
[killist] ううむ
[killist] 名字のSATOMIと、里見一族のSATOMIの区別が付き辛いなあ
[killist] 付かなくてもいいか。
[sf] 日本語でも同様だしな
[sf] SATOMIは名字、一族はSatomiあたりが妥当でないかな
[killist] なるほど。
[killist] 『里見の影響』というのをどうしようかとおもったのでした。
[killist] しかし、一族にすると
[killist] なんか一族から政治的な圧力を受けてるようにもみえるなw
[PaLiLitH] Satomi bloodlineとか。
[killist] Satomi sideとか考えたが
[killist] まあ、誤解があってもいいかと思う事にしました。
[killist] Satomi familyも、
[killist] ファジーに書くと、Satomiesとかになっちゃいそうだ。
11:19:00 Yad_sleep -> Yaduka
[sf] Satomi's curse
[sf] Satomi's effect
[sf] Satomi effect。
[sf] 里見効果。
[sf] effectで後方一致すると、色々と使いでがあるようだ
[killist] ふむん
[killist] しかしまあ
[killist] あれだとおもったのです。
[killist] そこらは用語として定義するなら
[sf] 里見の影響で発生した効果
[killist] ギャロさんがやった方がいいかなと。
[sf] がついてるということなんで
[sf] 意訳するならこれかなあとか
[sf] curseも捨てがたい。
[killist] 確かに。
[PaLiLitH] 不吉っぽく訳した方が雰囲気は出そうですね。
[sf] うんうん
[killist] うむー
[killist] Satomi sideは、暗黒面であるところのdark sideとかけてみたのでした。
[sf] 出張準備してたのでそういや英語の絵をあげてなかったな
[sf] なるー
[killist] 出張でしたか
[sf] PCがエラーでたち上がらないというのを解決に出張サポート。そのためにUSB FDDをゲットしたり修復用のツールディスクを用意したり、サポート情報を片っ端から集めて整理したりしていたのでした
[sf] んで昨日無事に直してきたのー
[killist] なるほど、おつかれさまであります
[sf] ちなみに、最近はorkut(英語のソーシャルネットワークサービス)のKATARIBEコミュニティになんとなく更新情報を書いてみるテストをしている
[killist] ほほう
[killist] そこはかとなくアピール?
[sf] まあ、いまんとこは見る人もいないだろうけどなー
[sf] http://en.kataribe.com/
[sf] Support に書いとこう
[sf] ちなみにorkutは招待がないと入れないので
[sf] 興味があれば名前とメールアドレスをtalkでどーぞ
[sf] mixiの元ネタ英語版だと思うといいです
[killist] ふむん
[killist] ちょっと様子見してみるかー
[sf] TRPG.NET users のほうだと、外人さんの質問なんかもありました
[killist] ふむん。
[sf] http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/story/?story_id=365216
[sf] 【記事】 ソーシャルネットワーキング・デビューしてみる
[sf] 【記事】 さてorkutに登録してみる http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/story/?story_id=366459
11:41:03 ! chita (EOF From client)
[sf] 最近は時々不安定な挙動が困りものです
[killist] ふうむ
11:42:13 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc212.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:44:03 + chita(~chita@p1098-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:47:46 ! Yaduka ("さいきどう")
11:47:59 + Sheila9(~chita@p2176-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:53:17 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
11:55:45 ! Sheila9 (Connection reset by peer)
11:55:58 + chita(~chita@p2176-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:57:35 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
2004/12/17 12:00:00
12:07:12 + killist(~killist@p6226cc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killist] ぐおお、こんなとこにまで、インチフィートポンドの魔の手がぁw
[killist] @orkut
12:22:15 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ、データは書かなくてもあとででもいいはず
[killist] そうおもったので、ほとんど白紙です。
[killist] わぁ、友人っぷりに五段階評価があるのか。
[killist] 嫌なシステムだなあと思うのは、日本人だからだろうかw
12:25:39 ! Kakeru (CHOCOA)
[killist] まあ、ゆっくり見て回るとしよう。
12:35:06 Yaduka -> Yad_Away
[sf] orkutが流行った頃、日本人はランク付けしたがらないという話が出てたな
[killist] 視覚的にしろ、聴覚的にしろ、明確に区分すると
[killist] 心理的にも、その区分を絶対としてしまいそうで。
[killist] 自分の言動に、自分自身が引きずられてしまう。
[chita] オウ、キイタコトガアリマス。ニポンジン特有ノカンカク、コトダマデスネー
[killist] 本当に日本人特有かどうかはわからないけど
[killist] 表意文字言語かどうかとかが、関わってるんでないかという気がしてならない。
[killist] 遺伝的に決断が苦手とかかもしれんが。
12:41:09 ! Luna-i (Connection reset by peer)
12:42:02 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:43:57 ! tatsu114n (EOF From client)
[PaLiLitH] 真に嫌なシステムは評価ランクが四段階か偶数であることです。
[chita] 四段階か偶数だと、なんか問題あるの?
[PaLiLitH] 真ん中が存在しません。
[killist] うむ
[killist] 実に嫌だ、偶数じゃなくてよかった。
[sf] アンケートなどでは
[sf] 奇数にするのがセオリーです
[sf] そうしないと無難だからと真ん中を選んでしまい正しいデータが得られなくなります
[sf] もとい偶数だ
[killist] 無難じゃないって事は
[sf] 奇数のアンケートを見たら「やーいしろーと」と嘲ってあげましょう
[killist] 難があるって事だ(w
[sf] (おい)
[killist] 既に、日本人が偶数の順位付けを嫌う理由は明らかになってしまったw
2004/12/17 13:00:00
13:06:20 AP-TailMP -> AP-TailAw
[PaLiLitH] 自作干し柿はまだ少し渋味が残ってました。
[killist] 日光が足りませんでしたか。
[sf] 干し柿は作ったことがないなあ
[killist] 梱包用のビニール紐で、皮を向いた柿を吊るすんですよね。
[PaLiLitH] はい。
13:22:17 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc212.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] 渋を抜く方法はもうひとつあって、酒で蒸す
13:31:27 MorrisZZZ -> Morris
[chita] で?
[chita] 話の接続を間違えた
13:47:20 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ヒーッヒヒホッホー
13:49:25 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:56:28 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc212.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/12/17 14:00:00
14:04:33 kurow -> kurowAway
14:16:28 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF166025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:47:32 Yad_Away -> Yaduka
14:50:16 Morris -> MorrisAFK
14:57:06 + lokai(~aloeking@PPPbf1200.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
14:58:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ギョー。
2004/12/17 15:00:00
15:01:15 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[killist] ギョー。
[killist] 天然ボケって
[killist] どう英訳したもんでしょう……。
[killist] そもそもボケが英訳できない……。
[Yaduka] なちゅらるふーる?
[killist] ふーるかあ
[Yaduka] 違うでしょうね
15:04:29 + D16(~d16@p62fa39.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] sillyがおめでたい人みたいな意味だったと思います。
[killist] ふうむ
[Yaduka] 和英辞典かなぁ
[killist] 道化というとちょっと違うかなあ
[PaLiLitH] ニュアンスで訳すとずれてるみたいな感じですかね。
[killist] Fuzzy thinkerか。
[killist] ううむ
[killist] しかたない
[sf] 天然ボケとはどういう意味合いかだよなあ
[killist] うーん。
15:28:33 gallows -> galloAFK
[sf] 頭の働きが鈍い
[sf] という元来のボケるとは違う意味合いが感じられるんだ
[sf] 天然ボケという場合には、世間の人と行動や反応がズレていることを指しているような気がする
[sf] beyond the bounds of common sense
[sf] ありか
[sf] あたりかっ
[killist] ふうむ
[killist] 常識の限界を超越した存在か。
[sf] どうも君のやることは世間の常識とずれているね: The things you do are beyond the bounds of common sense.
[sf] という用例から拾って来た。
[killist] まあ、fuzzy thinkerがピント外れという意味みたいなんで、取りあえずそれにしておきます。
[killist] あとはみみさんの修正待ちかなぁ
[killist] しかし、すごい用例だなw
[sf] ボケ=fuzzy thinker
[sf] なんだけどね
[killist] ふむ。
[sf] 天然ボケのニュアンスからは外れるのかなあと。別に曖昧なわけではないと思うんで。
[killist] なるほど。
[sf] 日本語の場合にも、ピントがボケる、から、行動がズレていることに転化してるのはあるけど
[killist] うーん
[killist] とぼけた野郎だ、とか言うのが
[killist] 所謂ボケなんだろうな
[sf] あれです、マンガでいえば、頭の回りに渦が回ってるような人のことだと思う>fuzzy thinker
15:41:54 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[killist] 難しくなってきた(ぉぃ
15:42:23 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] あれですあれ
[sf] 思考力に不自由な人。
[killist] 天然ボケってそういうんじゃない?
[sf] もごもごいって言語不明瞭とか
[sf] そんな感じのような
[killist] ははー
[killist] なるほど。
[killist] うーむ
[killist] むずかしいな
[killist] 常識はずれか
[sf] 酔っぱらいも指すようだ>fuzzy
[sf] ああいうのですな
[killist] ふうむ。
[sf] 天然ボケってと、本人は正しいことを言ったりやったりしているつもりだけど、他人からみるとおかしなことをやっている
[sf] という感じですよね
[sf] ただのボケだと、本人もなにやっとるかわかっとらんみたいな。
[killist] 痴呆になっちゃうのか。
[killist] 常識はずれだと、どうにも悪い意味の言葉が多すぎるなあ
[sf] だからさっきの用例だと、lack of common senseではなくbeyond the bounds of common senseにしてあるんだろうね
[killist] なるほど。
[killist] 常識の地平。
[sf] 常識の欠如でなくて、常識の枠を越えている、としている
[sf] ポジティブにも取れるわけだ
15:52:29 ! D16 (Connection reset by peer)
[killist] ではとりあえず、そっちに書き換えておこう
15:53:17 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-331p114.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
15:56:39 + D16(~d16@p62fa39.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2004/12/17 16:00:00
[sf] じょりじょり
[sf] ちなみにさっきから話していたのは英語版キャラクターデータのはなしでした
[killist] でした。
[killist] 監修してもらったら流してくれるとおもいます。
[sf] 大量に英語でD&Dを読んでるひとの方が適任かっ
[killist] あー、なるほどw
16:05:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p114.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[D16] へ?
[sf] http://en.kataribe.com/HA/06/C/
[sf] こんなの。
[D16] 未成年をminorityだと、意図しているのと違うかも。法律的にカテゴリするときの未成年なので
[sf] minorityとだけかかれると少数派のことだと思ってしまうか
[D16] 外見が幼いってことなら、underage appearance
[D16] とかの方がいいのかも。
[sf] 社会的特徴なので
[sf] 法律の適用についてというのでも正しい気はする
[D16] あ、そっか。
[sf] 法律上の未成年にはnonageというのもあるんですな。こっちの方が法律用語らしい。
16:23:58 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF165181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:24:36 Ryu_away -> Ryu
16:25:51 ! MorrisAFK ("さいきどー")
[D16] あとは、この場合の正体には real identityやtrue identityがゲーム的にも正しい気がする
[D16] まさしく人外の正体なので。
16:27:51 D16 -> D16_work
16:29:02 + Morris(~Morris@p5095-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:33:34 Morris -> MorrisAFK
16:39:29 kurowAway -> kurow
2004/12/17 17:00:00
17:02:57 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
17:08:46 AP-TailMP -> AP-TailAw
17:16:22 Yaduka_ -> Yad_work
17:24:05 + theta_(~theta@ntkyto031016.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:44:47 kurow -> kurowAway
17:49:20 galloAFK -> gallows
[sf] ふむ
17:58:30 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
[sf] So-netのトップ完全CSS化されたらしい
[sf] http://www.so-net.ne.jp/
17:59:44 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[killist] 重くて使い辛かったんだ。
[killist] 軽くなってるといいなあ。
2004/12/17 18:00:00
[killist] 順調に重たい。多少はマシになったか?w
18:04:38 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
18:04:54 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
18:05:07 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
18:14:42 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:15:58 AP-TailAw -> AP-TailMP
18:16:18 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
18:17:42 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[MorrisLab] なんかぷちぷちってたなぁ
18:33:35 + chita(~chita@p1239-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:46:44 gallows -> galloAFK
2004/12/17 19:00:00
19:00:36 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p244.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:01:55 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF165139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:02:34 Yad_work -> Yaduka
19:07:43 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:11:01 Kakeru0 -> Kakeru
[chita] sfさん
19:34:11 + miburo(~toukaen@i218-224-163-203.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[lokai] こんばんはのことです。
[miburo] お給料をいただいたのでハーゲンダッツアップルパイをくっちょります
[lokai] おおおおにょれ。
[MorrisLab] (奪ってダッシュ
[miburo] はっはっはこらこら
[miburo] (埋めつつ
[chita] いいなー。お給料
[sleep114] (掘り出し
[sleep114] (脱兎
19:41:39 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p86.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lokai] こんばんはのようす。
19:45:58 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[chita] 1d6
[kataribe] chita: 1(1D6) = 1
[chita] ログ切りのリクエストはあるかね>lokai
[chita] 最近はどれを切っていいのかわからないから、意見を聞く事にしてみました
19:51:58 + meltdown(~meltdown@wd229.AFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[chita] ……。
19:59:41 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/12/17 20:00:00
20:00:33 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[Luna] とりあえず
[Luna] 明日の忘年会に関しては
[Luna] 今日の告知以降参加不参加の追加がなかったので
[Luna] 普通に確定させます
20:03:56 AP-TailAw -> AP-TailM1
[Luna] Catshopさん、gallowsさん、kurowさん、hotaruさん、licoriceさん、matuyaさん、Ryuさん、TOURUIさん、MakotoKさん、Hisasiさん、赤星さん、吉GUYさん、MOTOIさん、と自分
[Luna] 14人。
[Ryu] 以外と
[Ryu] 大人数になりましたね
[Luna] うむ
[licorice] ................................濃い
[Ryu] orz
[Luna] むぅ
[Luna] MOTOIさんに連絡がつかないが
[Luna] これ以上増えることはないだろう……
[Luna] りこりすさんー
[licorice] あ〜い
[Luna] stasisさんは欠席ということでいいですね?
[licorice] うん、OK
[Luna] うい
[Luna] さてお店に電話(涙
[Ryu] 帰ります
[lokai] おつかれさまです。
20:09:14 Ryu -> Ryu_away
[Luna] おつかれさまです
[Luna] そして
[Luna] お店への電話終了
[Luna] 14人、何とか入ってください(ぉぃ
[Luna] でもまー
[Luna] 席が確保できたので、よかったです。
[chita] しくしく
[Luna] どうしましたか?
[chita] ↑反応が無い
[Luna] あらら
[MorrisAFK] ちたりんも参加、とφ(。。)
20:15:35 MorrisAFK -> Morris
[chita] そーじゃなくてだな
[Morris] ログってどのくらい溜まってるんですか?
[chita] 私の手元にあるのは、処理中のものはええと
20:19:29 Yad_Away -> Yaduka
[chita] 真砂がバイクに乗り始めて誠と絡み始めた話2つと、古書市がらみがごっそり(忘れているわけではありません)、あとはCathopさんが初心者にガイドしたログか
[chita] これ以外は随時sfさんから半加工されたものを受けとって整形する
[Luna] 古書市、なつかしいなー
[Luna] あれから半年か……(しみじみ
[chita] 簡単な作業なので。ほとんど「どのログを切るか決める」だけで後の作業は決まる
[chita] ログ切りに一年かけた前科があるからなあ
[Luna] はう
[Luna] しかし……
[Luna] 古書市の加工前ログをよむとこっぱずかしいのは気のせいだろうか
[chita] Lunaさんがからんだ部分はよくできた話になりましたね
[Luna] うひぃ
[chita] あそこだけで切れる
[Luna] あの日はきっとなにか間違いが(ぇ
[Luna] ……本当に何があったのかよく思い出せないorz
[chita] もしかしたらignoreされてるのかも知れない。広く募るか。誰かなんか読みたいログある?
20:32:00 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そーですねー
[Luna] 何がいいだろう
20:33:44 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まーあれだ
[Luna] 自分じゃ絶対に切れない
[Luna] 赤面モノネタを(何
[Luna] どうもカップルものとかそういうのは苦手だっ
20:40:30 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ノリノリのくせに
[Luna] そ、そ、そ、そんなことはっ
[Luna] な、な、な、ないっすよー
[chita] のりのりるなるな
[Luna] どりどりるなるな
20:41:39 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] んで
[Luna] 話は変わるのですが
[Luna] 明日の忘年会の0次会とか
[Luna] 2次会とか
[Luna] そんな感じのもの
[Luna] どうしましょうかねー
20:46:01 kurowAway -> kurow
[kurow] サテンカラオケ食べ放題
[kurow] 最後のは嘘です。いくらなんでも入りません。
[Luna] うむ
[Luna] むりだしょう
[galloAFK] 6時からで、何時くらいに追い出されるんですかね。メイン会場。
[kurow] 2時間てことなら8時前後なのかな
[galloAFK] 僕11時くらい目安で抜けたいので、二次会まではいけそうだ。
[kurow] 撲もそのくらいで帰らないと生活リズムがw
[Luna] 2時間で。<追い出され
20:50:38 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p244.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 遠征組がどのくらいまで新宿にいるかですねー
[Luna] というか
[Luna] とりあえずどなたが遠征組か、ですとか
20:56:16 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そういうことが把握できていません
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:58:43 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:58:45 Yaduka_ -> Yad_sleep
20:59:21 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF167099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/17 21:00:00
[kurow] まあなんか適当でもいい気はしますけどね
[kurow] 数が多いとどうせ分散しますし
[PaLiLitH] 現場だとずるずると横道にはまったりしますね。
[Luna] うむ
21:06:38 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
21:10:45 galloAFK -> gallows
[gallows] くったくった
[meltdown] ぐったぐった
[gallows] ぐたぐた
[kurow] グダグだ
[Luna] くだくだ
21:16:22 gallows -> galloAFK
[TOURUI] 遠征は猫屋の人と真琴の人とりこりすの人の3人だと思われ。
[licorice] ボクは.......上京は14時以降ならいつでも可能
[licorice] 帰りは21時が新宿発な終電かな
[licorice] 宿を取る費用はないから、オールナイトな遊び(徹カラetc)が出来るか、どっかただ宿があれば時間制限無し
[Luna] ふむふむ
[licorice] 0次会があるとしたら、早めに連絡願います<寝る時間が
[licorice] オールナイトある場合でも、連絡あると毛布持参出来るのがいいな
[Luna] ほぉ
21:39:33 + kaya-n(~a6zds_j_u@71.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] きりきりばたーん
[MakotoK] 週80時間労働とかふつーにおかしいと思うんですよカテジナさん
21:41:08 ! kaya-n (EOF From client)
[Luna] あ
[Luna] 真琴さん
[MakotoK] おう?
[Luna] 明日は大丈夫ですかー
[MakotoK] 何とか空けました。日曜はまた出勤ですがががががが
[Luna] あぁ
[Luna] ありがとうございます(ぺこ
[Morris] 80時間÷(24時間×7日)=47.6%
[Morris] 半分働いてますよ。
[MakotoK] 訂正していただこうか。24時間x5日だ。休日出勤分は算出してない。
[Morris] ゎぉ
[MakotoK] # 算出するとすでに90時間確定なのでげんなりなんだ。
[Morris] 80時間÷(24時間×5日)=59.3%
[OTE_Aw] ただいま?
[Luna] おかえり?
[Morris] 間違えた
[MakotoK] ちなみに当然のように25時間ほどなにもくっていないぞ・・・すごいな自分。
[Morris] 80時間÷(24時間×5日)=66.7%
[Morris] #1日は27時間じゃねぇ。
[OTE_Aw] 11*5=55
[OTE_Aw] おーう。大変ですなまこっち。
[TOURUI] 仕事Deダイエット!
[OTE_Aw] #自分のと比べてみた
[TOURUI] >25時間食べない
[MakotoK] すでに一番でぶってた時期に比べて、ベルトは2つか3つ締まってるわ。
[MakotoK] この3ヶ月で9kgおちた。
[Luna] おお
21:46:19 + mura(~murasan@ACCA1Aab060.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:46:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a40.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:48:19 fukaNote -> fukaFuro
[chita] こういう人を前にして仕事がしんどいなんて言うのは、すこし勇気がいるなあ
[OTE_Aw] なに。
[OTE_Aw] 人は人。
[OTE_Aw] 我は我。
21:49:49 killist -> killeat
[OTE_Aw] わしゃ、今週は60時間足らずしかはたらいとらんが、これだって十分多いほうだし。
21:50:22 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[OTE_Aw] まぁしかし、120時間中80時間というのは大変ですね。
[MakotoK] まぁあれだ。睡眠とかとった記憶がない。
[Luna] あらら
[OTE_Aw] 働いてない瞬間はすべて寝てると考えると、一日8時間睡眠だが。
[OTE_Aw] そんなわけないよねぇ。
[Luna] うむ
[D16_work] 一応、二次会あたり、matuya先輩に連絡入れてみよう。
[D16_work] 多分、作業の真っ最中だとは思うけど
[chita] 「こっち楽しいよー。イェイ」って?
[tatsu114n] kきっとべろんべろんにできあがって
[tatsu114n] ろれつが回ってません
[Luna] 「らろれいるりー」とか?
[MakotoK] で、明日の集合時間他は?
2004/12/17 22:00:00
[MakotoK] <0次会参加の場合の
22:01:57 ! nagisame ("あは、あははははっ")
[Luna] ーん
[Luna] どうしましょう
[Luna] 昼食とかお茶とか
[Luna] リクエストあります?
[MakotoK] CD屋にいければそれでいいんだが
[MakotoK] あとまぁ、まともなものくいたいな。
[OTE_Aw] 旨いチャーハン食いたい。
[OTE_Aw] さくさくした衣のから揚げ。
[chita] OTEさんも出席するんだ
[OTE_Aw] 東京風じゃない奴。
[MakotoK] うまい海南鶏飯がくいたいな。
22:07:03 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばちゃん
[killeat] ちゃん
[MakotoK] ひさねぇだー
[Luna] こんばんはー
[Luna] 明日の忘年会参加の皆さん、よろしくお願いします(ぺこ
[Hisasi] おー
[MakotoK] おー
[lokai] のー
[lokai] EPありがとござます>ひさしさ
[MakotoK] ・・・そうか。ひさねぇがくるなら「一番のむのはうち」現象がなくなるな。
[Hisasi] おー
[Hisasi] ねこのようなものはあんなんでおけ?
[lokai] 実によい感じです。
[lokai] 佐古田氏とはまったりと気が合いそうな感じ。
[Luna] ほぉ
[Hisasi] うむ
[Luna] なにやら
[Hisasi] かきやすかったきがする
[Luna] 呑む人たくさんな勢いがぎゅんぎゅん?
[MakotoK] ひさねぇがぶっちぎりで一番呑むと推測。
[Luna] ふむふむφ(..)
[Hisasi] がうがう
[Hisasi] 今回は食う
[Hisasi] 欠食社会人だしネ
[MakotoK] 大酒のみの上食うと申されますか。
[Hisasi] がつがつ
[MakotoK] ひさしさんのとなりは関税がすごそうだ。
[Luna] ほぉ
22:13:35 Kakeru0 -> Kakeru
22:14:20 killeat -> killist
[Hisasi] というわけでごはん
[MakotoK] くってら
22:15:51 Hisasi -> Hisa_mesi
[Luna] いってらっしゃいませ
[Luna] まー
[Luna] 新宿でいい中国茶のお店があるとまったりできるかもですねー
[MakotoK] そんなん春風秋月くらいしかおもいつかんぞ
[MakotoK] て、あそこは閉店したか・・・
[MakotoK] ああ、茶語があるな高島屋に。
[Luna] うむ
[MakotoK] 問題は(普通の人には)クソ高い。
[MakotoK] あと、わしの場合表参道までいってしまうことかw
22:20:01 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-165.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] それは高くつきそうだw
[Luna] でもまー
[Luna] ゆっくり話しとかするなら中国茶かファミレスだなぁ
[MakotoK] ファミレスはあまりにもなんなので
[MakotoK] まともなカフェでも考えようか?
[Luna] ですねー
[Luna] どんなカフェがいいですかねー
[MakotoK] # もっとも、カフェも青山しかおもいうかばね。
[MakotoK] 夜の新宿はしってるが、昼は赤坂・青山あたりのほうが詳しいな・・・
[Luna] http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tokyocafe/snjk_yusoshi.html
[Luna] 行ってみたいが混んでいるだろう
[MakotoK] yososhiは鬼混んでます。
[Luna] うむ
[MakotoK] http://www.a-teafactory.com/
[MakotoK] このへんでいかがか。青山だが
[Luna] 移動手段は都営大江戸線があるなー
[Luna] まぁあとは
22:33:42 Hisa_mesi -> Hisasi
[Luna] 賛同者がどのくらいいるかかなー
22:35:17 Morris -> MorisDEAD
22:39:37 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[Hisasi] おやあ
[lokai] ふやさい
[miburo] ふや
[Luna] おやすみなさいませ
22:43:28 galloAFK -> gallows
22:46:07 Cat-Tail -> Eat-Tail
22:46:37 ! chita (EOF From client)
[Hisasi] ぷのー
[Luna] ぴのー
[D16_work] ぱ、ぱのー?
[sleep114] ぽのー
22:49:35 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF167045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:50:32 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:50:56 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[lokai] いる
[soutou] はいる
22:52:49 soutou -> sou_NATTO
[lokai] 今日も納豆にトライしているのでしょうか。
[Hisasi] ひぃ
[Hisasi] なっとうだけは、、、、
[MakotoK] 明日は納豆責めで。
[TK-Leana] ねばー
[Hisasi] ほう
[Hisasi] おらおらおらおら
22:59:27 sou_NATTO -> soutou
[MakotoK] へっ、ぶっ、べっ、しっ
2004/12/17 23:00:01
[MakotoK] (ぼろ雑巾のように撃沈)
[soutou] 最近納豆ばかりです
[soutou] 菜食主義です(ぉぃ
[Hisasi] 畑の肉
23:03:39 + com-pay(~climbersp@i60-34-53-109.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ソイビーンズ
[PaLiLitH] もといソイミート。
[Hisasi] 肉の芽
23:10:11 Cat-Tail -> Eat-Tail
[soutou] 大豆もやしとかはすごくやばいですか(ぉぃ
[Luna] さて
[Hisasi] ばりぼり
[Luna] ちょいとお風呂にいってきましょうかのぉ
[Hisasi] ゆでてら
23:14:08 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] ゆだってきます
[lokai] ぐつぐつ。
[LunaOfuro] ぼこぼこ
[Hisasi] ことこと
[TK-Leana] じっくり七日七晩煮込み続けます
23:15:43 AP-TailMP -> AP-TailAw
[licorice] の〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[licorice] 結局0次会はあるのかにゃ?
[Hisasi] むう
[LunaOfuro] 真琴さんどーなんでしょーか
[MakotoK] 一応やる方向で。
[MakotoK] そーさな。新宿集合と幹事がいってるので、新宿タカシマヤ12FのTOWER RECORDあたりに13:30でどうか。
[LunaOfuro] またそれはわかりやすいんだかわからない場所で(苦笑
[LunaOfuro] そもそもタワレコは広い
[MakotoK] いや、なんとなくそんな場所しかおもいつかなかっただけだw
[MakotoK] どこでもいいんだけどね。
[MakotoK] というわけで集合場所はLunaさんきめてくれ。
[LunaOfuro] JR新宿駅新南口改札前あたりがいいかのぉ
23:25:45 ! Saramari (Connection reset by peer)
[LunaOfuro] (わかりやすさとか考えて)
[MakotoK] じゃ、それで。
[MakotoK] 目印は、白いグランドコート着た悪人です。
[LunaOfuro] 目印は薔薇十字のネックレスとイヤリングをした黒い服のヒトです
[LunaOfuro] 注:ゴスロリではありません
[licorice] ボクは不明
23:27:16 + gallows1(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[LunaOfuro] あと他に参加者はいますかねー
[LunaOfuro] <0じかい
23:28:56 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[licorice] 13:30かぁ
[licorice] 早い....
[MakotoK] じゃー。もうちょっと遅くするか。
[licorice] 理想は修善寺11時発
[licorice] ちょっと時刻表見てみる
[Embryo] おち〜
[LunaOfuro] おつかれさまです
23:31:48 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[LunaOfuro] 11時9分修善寺発、13時19分新宿到着っていうのがありますねー
[licorice] しんかんせんつかえと?(貧
[LunaOfuro] 三島の乗り換え13分、品川の乗り換え11分
[LunaOfuro] しんかんせんなら。
[LunaOfuro] おっと
[licorice] 1109発1417着が小田急鈍行
[LunaOfuro] 新幹線じゃないのがいいのか
[MakotoK] じゃあ14:30ならいいかね?
[licorice] あ、これがいいかも
[LunaOfuro] ん?
[licorice] 1128発1411着、小田急特級
[licorice] まぁ、どっちでも1430ならOKかな
[LunaOfuro] #ほんとうにおふろー
[MakotoK] そーなると茶語だな。
[LunaOfuro] んむ
[LunaOfuro] 人数が多くないなら茶語でもいいかと
[LunaOfuro] 移動もめんどうだし(ぉぃ
[MakotoK] まーわしは
[MakotoK] タワレコいく時間があれば、中国茶でも紅茶でもいい気分です
[licorice] MOTOIさレベルの資金で済むならまぁなんでも
23:37:26 gallows1 -> gallows
23:38:52 ! mura ("ゲームバランス・インフレーション")
[licorice] 1430新宿真奈美ポスト?
[MakotoK] 真奈美ポスト。
23:44:16 kurow -> kurowDead
23:45:43 ! Kakeru (CHOCOA)
[MakotoK] というか新南口で。r u ok?
[licorice] 新?
2004/12/18 00:00:00 end