語り部IRCログ #kataribe 2005-01-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-01-08をご活用くださいませ。

2005/01/08 00:00:01
[soutou] フライデー
[soutou] 奈良で偽札
[soutou] 御大知り合いですか?(ぉぃ
[sf] わかるような愚か者なぞ(おい)
[soutou] 偽札で儲かると思っている奴は負け組
[sf] 日が変わっていたか
00:11:54 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Luna] しずか。
00:21:55 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[Eisa] 逮捕されて無期懲役を食らえばいいのに。
00:23:39 + KyrieNote(~epsca@Air1Ace019.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:28:38 soutou_ -> soutou
[sf] [KN] 日報:2005-01-08
[sf] でけた
00:48:10 ! ko_iti ("ぐー")
[Luna] さて
[Luna] とくにやることもなさげなのでそろそろねます
00:58:10 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[hari] 私も寝ますわい
[hari] 明日は仕事だ
[Catshop] お休みなさいまし
[MOTOI] おつかれっすー
[TK-Leana] おやすんみん
[Catshop] がんばれーっ
[hari] おやすー
00:58:56 ! hari (Leaving..)
2005/01/08 01:00:00
01:10:08 + gombe(~username@ntkyto045232.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[MOTOI] まいどー
[gombe] こんばばー
[TK-Leana] さて、わらしもそろそろネムリ
[gombe] おつかれー
[MOTOI] おつかー
01:13:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
[sf] 一行掲示板を見る。
[gombe] みゅ
[sf] >2005/01/08:01:15:54 ひさし
[sf] >やあ!みんな。ぼくはまだかいしゃだよ
[gombe] がーん
[gombe] かわいそうに(しくしく
[Catshop] たいへんだ
[gombe] しかしMLに投げるのは忘れていない久志さんであった。
[Catshop] さすがですな
[Catshop] さて。
[gombe] (がし
[Catshop] 寝ます。
01:39:27 + sharuru_(~sharuru@p0821-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:39:29 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] (がし
[CshopZZZ] ──むっ、はっ、はなせっ(じたばたっ
[gombe] くはははは
[gombe] 暗黒流れ星っ!
[gombe] (どぐわしゃぁあっ
[CshopZZZ] (がくっ
[gombe] ふっ
[gombe] 勝った(よろよろ
[gombe] #倒れた猫屋さんを背に歩み去って、収束(ぉ
[CshopZZZ] # ふっ、まんまと騙されおって。これで、じっくり寝ることができるわい
[CshopZZZ] # ぐー
[gombe] #はいはい、屋上から落ちた人は包帯にまかれていなさい(ぐるぐる
01:46:46 AP-TailAw -> AP-TailMP
2005/01/08 02:00:00
[gombe] かたろぐ!BB
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/katalog/katalogbrd.html
[gombe] 2005年も入力可能になりました(ぉぃ
[gombe] ではねます。
02:10:22 ! gombe (Leaving..)
[sf] くってきた
[KyrieNote] う。
[KyrieNote] 頭痛。
[miburo] 髄膜炎
[KyrieNote] ……ドライヤーかけるのサボったのが効いたか
[soutou] そういうときは足の小指をタンスのカドにぶつけなさい
[KyrieNote] 硬膜下出血
[KyrieNote] ギャー
[KyrieNote] 別の痛みにより痛みの認識を忘れる事で痛みに対抗しようとする方法ですか。
[soutou] そういうことです
[miburo] えーと左から「気休め」「大事なものと引き換えに痛みを止める」「なにもわからなくなる」となっておりますー<ちんつーざい
[KyrieNote] 一番左と真ん中の中間ぐらいのは無いですかね店員さん。
[miburo] 甘ったれるな(ばーん)
[soutou] ベンガル湾の人たちに申し訳なく思え(ドカバキ)
[KyrieNote] げぁぁぁ。
[KyrieNote] 然し現実と言う拘束条件からの変分を妄想するのは人間の性ですよ。
02:32:14 AP-TailMP -> AP-TailAw
[miburo] 寝よう
[miburo] 書いた部分全破棄で枕をぬらしながら
02:35:51 ! miburo ("CHOCOA")
02:41:15 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] (;^^)
2005/01/08 03:00:00
[matuya] 新年そうそうよく寝ている。
[matuya] おは。
[sf] おはは
[matuya] 起きると目がヒリヒリしている。
[sf] 草の汁や土が残っていませんか。
[matuya] それはない。
[matuya] ガスは吸ったな。昨日。
[KyrieNote] きっとそれが。
[matuya] NOxを少々。
[sf] 「なにをたしなんでおられますか?」「NOxを少々」
[sf] とか妄想してしまった
[KyrieNote] うひい。
[matuya] 裏千家瓦斯道
[matuya] 三呼吸で全量吸入し静かに鼻から吐くべし。
[matuya] 結構なお手前で(ばたり)
[KyrieNote] 先ずはエタノールから慣らし
[KyrieNote] 極めればホスゲンも普通に吸えるように!
[KyrieNote] 後継者探しが深刻な問題らしいです。
[matuya] エタノールでいきなり挫折しそうだ(w
[KyrieNote] アレ効くんですよね。
[sf] かつての帝大では、それができないものは化学の道を諦めよと諭されたといいます
[sf] (おい)
[KyrieNote] と言う事は片平に埋まっていたという人骨は!(そんなものはありません)
[matuya] 帝大教授ともなれば右の鼻から酸素、左の鼻から水素を吐くことが。
[matuya] そして好きな位置で爆破できます。
[matuya] 強いぞ化学。
[sf] 僕らの化学。
[KyrieNote] 右手は陽極。
[KyrieNote] 左手は陰極。
[KyrieNote] 何時でも何処でも電気分解。
[KyrieNote] のみならずあらゆる物理量を測定可能な黄金の左薬指。
[matuya] 地位を狙う助教授もそう簡単には手がだせない。
[KyrieNote] 恐ろしい。
[KyrieNote] そんな恐ろしい場所だったのか化学研究科。
[KyrieNote] だから見はあんなキャラに。
[sf] かわいそうなまみやさん
[sf] .char_db まみや
[sf] だっけ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0348/ 見桐子(まみや・きりこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0036/ 雨宮御巫(あまみや・みなぎ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
03:49:04 ! TOURUI ("私は歩いて行く")
[KyrieNote] はい。
[KyrieNote] ……狭間の大学は怖いなあ。
[sf] そんな教授のもとで……えーと修士二年だっけ
[matuya] 修士二年ともなればアンモニアの一気のみくらいは。
03:52:01 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[KyrieNote] うおおおああああ。
[KyrieNote] ごむたいなー。
[KyrieNote] ……有機系だし。アセトンとかDMSOとかも一気?
[matuya] なかなか通なものが(w
[matuya] フェノールとかも悪くないねえ。熱燗で。
[KyrieNote] 逝けますね。
[matuya] 確定で。
[matuya] 昔膝にかけたことがあります。
[matuya] かさぶたかさぶた。
[KyrieNote] (ガタガタガタ)
2005/01/08 04:00:00
[sf] なむなむ
[sf] いろいろと一通りひどいことをしているらしい
[matuya] 考えて見ればかなり多くの薬物をこの身で試しました。
[matuya] 右目はガイガーカウンターあてるとピピピと鳴ったりしたし。
[sf] ひい
[sf] 化学の力による改造人間
[matuya] でもB兵器は食らったことがありません。安心。
[KyrieNote] 然し化学棟の中には生化学研究室なるものが。
[KyrieNote] 講義で本来の内容を脱線しステキな笑顔を浮かべながら動物の屠り方を告白し続ける教授が。
[matuya] 牛とか馬とか熊とか象とか。
[KyrieNote] 牛は大変だいうてました。
[matuya] 大変そうでした。
[KyrieNote] でかいと色々と。
04:18:00 cherry -> cherrySLP
[KyrieNote] ラグが許せません。
[sf] おや、ラグっとりましたか
[sf] ながらだったので気がつかなかった
[sf] 今日は#ICで遊んだ後、いまは#西生駒 でなんとなくミニセッション中
[sf] 50sec。ひい。
[KyrieNote] (ごろごろ)
04:54:52 Eisa -> Yaduka
[sf] おつか
2005/01/08 05:00:00
05:00:50 Yaduka -> Yad_Away
05:00:55 Yad_Away -> Yad_sleep
05:08:58 MorrisAFK -> Morris
05:09:27 Morris -> MorrisZZZ
[KyrieNote] 腰が。
05:15:28 + cherrySLP(~mion@220-137-89-214.dynamic.hinet.net) to #kataribe
05:31:40 ! sharuru_ (Leaving..)
[matuya] 腰が肩に?
[sf] セッション終わり
[KyrieNote] (ぼとり)
[KyrieNote] そろそろ寝ます。お休みなさいまし。
05:52:17 ! KyrieNote ("憧れは夢に焦がれる")
2005/01/08 06:00:00
2005/01/08 05:59:31
2005/01/08 06:00:00
06:06:15 ! aRueS ("名も無く散り行く華")
[sf] ぐねぐね
[sf] 2005-01-03の2421発言
[sf] 2005-01-04の2800発言
[sf] 2005-01-05の2333発言
[sf] 2005-01-06の1945発言
[sf] 2005-01-07の1408発言
06:39:08 AP-TailAw -> AP-TailMP
[sf] ログゲット
[sf] さすがに息切れして来たか
[galloAWAY] 仕事も始まってるし、実作業にシフトしてきてるというのもあると思います
[galloAWAY] MLを動かすとこっち止まりますからね
[sf] うんうん
06:42:44 ! matuya (EOF From client)
06:47:35 + matuya(~caw-syste@FLA1Abo195.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/01/08 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:24:32 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U118195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:25:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:48:51 kurowDead -> kurow
2005/01/08 08:00:00
2005/01/08 08:00:14
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:13 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
08:02:03 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:10:35 ! MELTDOWN ("Leaving..")
08:19:06 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:24:56 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:32:46 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF165231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:42:21 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:47:15 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/01/08 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:13:38 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:26:24 AP-TailMP -> AP-TailAw
[nagisame] 風邪から何とか復帰(けふけふ)
[nagisame] しかし、風邪引きの人間に豚の角煮を食わそうとする親父は一体orz
09:54:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[kurow] たー
[kurow] 風邪だと豚の角煮食べちゃいけないんですか!なんてこった。
[kurow] あとぶたのつのにだったら面白いと思いました。
2005/01/08 10:00:00
2005/01/08 10:00:17
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (朝飯終了)風邪で胃が弱ってるところに、そんなもん食いたくないです(w
[nagisame] ただでさえ最近油ものに弱くなっているというのに(けふけふ)
[kurow] 風邪でも朝からカツ丼食べますよハハハハ。
[TK-Leana] 朝からビーフシチューとかざら
[nagisame] ああううっ?!(==)
[kurow] それは普通なのでは。違うのだろうかw
[TK-Leana] 普通ですよ?
[kurow] 前日の残りをスープ代わりにパン食べたりしますよ。
[kurow] まあ朝から作ろうとかそういう気は起こりませんが。
[nagisame] いや、親父の家系はそんな感じなのですが、母から受け継いだ虚弱体質が(何
[TK-Leana] 私はご飯丼で一杯ですね
[TK-Leana] カレーとかも朝から深皿で
[kurow] むしろ朝には肉は殆ど残ってません。
[nagisame] そんな丈夫な胃がほしいや(TT)
[kurow] のども丈夫ですよ。
[TK-Leana] とりあえず、なぎさめさんに虚弱:1をプレゼント
[kurow] 昔ニンジンとか丸呑みしてましたし(ぉぃ
[TK-Leana] 萌えポイントが増えました
[TK-Leana] ニンジン丸呑みはスゲエ
[kurow] 一口大に切ったやつですけど。ハハハハ
[TK-Leana] HAHAHA
[nagisame] 胃腸の弱さは母譲り。さすがに、毎月一回倒れるところまでは受け継ぎませんでしたが。
[nagisame] ……あ、いや、けっこう倒れてるかorz
[kurow] サナトリウム
[nagisame] なんでやーっ!(w<サナトリウム
10:26:58 TK-Leana -> TK-Write
10:27:20 nagisame -> nagikaki
10:35:06 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[nagikaki] おはよです
10:38:28 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] みなさん書きモードですか。
[nagikaki] 書きモードに入ったものの、腹痛でダウン気味です(。。;
[Luna] 無理はしないことです、ええ
[nagikaki] ぐぅ(。。)
[Luna] 自分も
[Luna] 書きたくても
[Luna] おおむね睡眠が勝ります
[nagikaki] 睡魔には負けておいたほうがいいです。下手に勝つと朝日が昇ります(ぇ
[Luna] そうですねー
[Luna] まー
[Luna] このままだと自分ももの書きをしないと……という感じもしつつぐっすり寝ていたわけですが
[nagikaki] あ〜、結局小説一個しか書いてないなぁ(。。)
2005/01/08 11:00:00
11:16:35 ! nagikaki ("ぐぅ")
11:18:37 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U113101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:21:03 kurow -> kurowAway
11:33:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p87.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:41:56 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc151.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:50:33 OTE_Aw -> OTE
11:56:38 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-334p163.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:59:50 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/08 12:00:00
12:05:09 + OMB(-cupito@dialin-pool1-194.wobline.de) to #kataribe
[OMB] hi matuya
[OMB] konichiwa
12:06:46 - OMB from #kataribe (Leaving)
12:30:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p97.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:33:19 + miburo(~toukaen@i220-109-143-188.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ごきげんよう
[SLEEP114] ぎげんけうkr
[Luna] ごきげんうるわしゅう
12:37:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p192.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよう
[Luna] おはようございます
12:44:40 AP-TailMP -> AP-TailAw
12:54:31 AP-TailAw -> AP-TailMP
2005/01/08 13:00:00
13:04:48 MorrisZZZ -> Morris
13:10:30 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U113101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:14:18 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:17:06 Yad_sleep -> _6_Alt
13:17:13 _6_Alt -> Yaduka
13:33:05 MakotoK -> Mak_AWAY
13:33:31 ! PaLiLitH ("Leaving..")
13:34:30 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:43:55 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U113019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:47:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:48:38 kurowAway -> kurow
[sf] おかえり
[kurow] ただいま
[nagisame] おかえりです
[Luna] おかえりなさいませ
2005/01/08 14:00:00
14:00:29 Morris -> MorrisAFK
14:17:00 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:28:38 + aRueS(~___@92.94.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんちは
[sf] まいどー
14:32:30 + akito_rom(~username@Air1Abq037.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:32:41 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんにちは
14:34:42 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
14:37:23 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] ちわん
14:43:11 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U119231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐねぐね
[nagisame] ぐにょ〜ん
[Luna] にょーん
14:50:07 nagisame -> nagikaki
14:50:24 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:53:04 ! PaLiLitH ("例のポーズ")
[kurow] あにょーん。
2005/01/08 15:00:00
[Luna] ぱにゃーん。
[MOTOI_] あんにょんはせよー。
[MOTOI_] Nick変更忘れてたよー。
[MOTOI_] つーわけで、まいど。
[Luna] くにゃーん(くしゃ
15:07:18 + nasdaq|so(+nasdaq@84.4.16.166) to #kataribe
[nasdaq|so] hello
15:14:21 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI_] さて
[MOTOI_] でかけてくるです
[nagikaki] いてらです〜
15:21:33 ! MOTOI_ ("レンキュー")
15:22:05 ! PaLiLitH ("例のポーズ")
[Luna] むー
[Luna] 謎のメッセージ。
15:24:06 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:25:39 Ryu_away -> Ryu
[sf] ぐて
15:35:18 AP-TailMP -> AP-TailAw
15:35:51 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] 日報を作るあいまにログを切る
[sf] ばすっ
15:41:10 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:41:55 ! Yaduka ("電源付け替え")
15:46:32 cherrySLP -> cherry
[akito_rom] 風邪で喉をいためているので連休は外出もせずにあれこれやる予定
[sf] ふみふみ
[akito_rom] ログも切れると良いですな
[sf] わーい
[akito_rom] カンフル剤的まじん利用
2005/01/08 16:00:00
16:00:05 ! nasdaq|so (salut)
[Ryu] むぅ、さすがにまだ転送が終わらぬ
[akito_rom] 溜めに溜めて月に一回ぐらい大放流するというサイクルはどうだろう
16:25:49 AP-TailMP -> AP-TailAw
[sf] それはさすがに読みづらそうです
16:29:38 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:31:08 ! Yaduka ("さいきどう")
[sf] [KN] 日報:2004-11-06 完成
[nagikaki] ぐぅ(。。)
[nagikaki] かけてね〜
16:42:22 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] ログも三本切った
[nagikaki] (ざくざく)
[nagikaki] くぅ、昨日一日寝て過ごしたモードから切り替えができてない(。。;
[Yaduka] 切り捨てごめん。
[akito_rom] 元祖ログ切り人がっ
[sf] 元祖ははりにゃだったような気も
16:58:59 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZL028215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/08 17:00:00
17:01:20 Yaduka -> Yad_Away
[Luna] さて
[Luna] ちみっと出かけてきます
17:05:28 Luna -> LunaAway
[Ryu] いてらさい
17:18:31 nagikaki -> nagisame
[SLEEP114] ごろん
[PaLiLitH] 黒豆。
[Ryu] ココア
[PaLiLitH] 今年のはちいさいです。
17:38:56 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:43:00 AP-TailMP -> AP-TailAw
17:51:03 ! akito_rom (喀血)
[PaLiLitH] ココアはココアで別に用意してます。
17:55:59 + lico_Zzz(~D-priest@ppxa097.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/01/08 18:00:00
18:10:51 ! nagisame ("はらへった〜")
18:14:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:18:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-334p224.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:26:18 + sharuru(~sharuru@p3190-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:32:42 ! Kakeru (Connection reset by peer)
18:32:55 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p125.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:43:09 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-49.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:52:14 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p133.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:53:46 SLEEP114 -> tatsu114
18:59:04 kurow -> kurowAway
18:59:53 Kakeru0 -> Kakeru
2005/01/08 19:00:00
19:02:57 + chita(~chita@t590182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:07:34 + meltdown(~meltdown@wd98.AFLb11.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:07:41 Ryu -> Ryu_away
19:11:49 + MakotoK(~trap@p2002-ipad03hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:13:20 MakotoK -> Mak_Jicca
19:31:02 ! chita (EOF From client)
19:36:25 galloAWAY -> gallows
19:46:13 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま^
19:57:32 + AL(~taku-h@U047091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:57:34 AP-TailAw -> AP-TailMP
2005/01/08 20:00:00
20:11:52 + chita(~chita@t590182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:13:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわっす
[chita] こんばんわ
[AL] こんばんは〜。お久しぶりです
[gallows] お。こんばんは。ご無沙汰しております。
[chita] ?(見回す)
[AL] 半年前くらいに10分ほど顔出したかも知れませんが、1年ぶりくらいです。 
[AL] 近況がわかりませんが、復帰しようかと思いつつ、よろしく(笑
[AL] ちたさん、どしました? <見回し
20:25:55 ! nagisame ("ちとおち〜")
[gallows] なるほど。こちらこそよろしくおねがいします。
[AL] どもどもです
[chita] ALさんのことだったのか
[AL] ええ、かなり、ご無沙汰なのです(笑
[AL] ちなみに、PBWなるものに手を出してみました
[sf] やー
[sf] おひさ
[sf] 語り部は先月は絵、今月は文、で賑わってます
[sf] あとは最近の話題というと小学生が量産されています
[sf] どないなPBWでしょうな
20:47:06 + Catshop(~zoa73007@ppp0311.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[AL] 無限のファンタジアなるものです
[sf] なるほど
[chita] 最近よく聞く題名だな
[meltdown] ほむー<参加者
[sf] 遊び方はWTRPGといっしょですな
[AL] そうですね。システム自体は、かなり単純
[sf] TRPG版が出ていたのう
[sf] フルカラールールブック。
[Catshop] ただいまー
[AL] ええ、TRPGが発売されていますね
[sf] http://www.trpg.net/rule/mugefan/book/4775303619/
[sf] 増刷がかかったらしいので売れてるようです
[AL] どうだろう? 参加者が買い占めているのではという可能性もあるので(苦笑
[sf] オーダーメイドCOMと同様の絵の注文システムがあります
[sf] 絵だけですけどね、こっちは
[AL] ふにゅ
20:50:47 + Cat-Tail(~cat-tail@ZL028215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] 語り部も安泰のようで何よりです
[sf] 12月は160ページ195枚のイラストが。
[chita] どうだろう。参加者がチャンネルを占有してるだけかも知れない
[sf] MLは http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html こんな感じ
[AL] ふにふに。すごい量ですね
2005/01/08 21:00:00
[sf] 無限のファンタジアでの遊び方を解説してみてもらえますかなー
[AL] ふに。
[AL] OK〜。 明日あたりにまとめて見るね
21:07:14 Yad_Away -> Yaduka
21:08:34 gallows -> galloAFK
21:08:39 kurowAway -> kurow
[AL] 結構、大変かもな(苦笑) <遊び方  楽しみ方は人それぞれ色々有る。 実は課金せずに遊んでいる人もいるくらいだからなぁ(苦笑
[AL] PBWの説明からしたほうがいいですか? >sf氏
[sf] いろはのひとがどう遊んでいるかで良いと思う
[sf] つまるところ具体例。
[AL] なるほど
[sf] 手順とか楽しみのポイントとか。
[sf] 頻度とか売りとか。
[sf] [PBW] なんたら
[sf] と題名をつけてMLに流すと http://kataribe.com/ML/PBW/ に載ります
[AL] ほいほい
[AL] でも比較的初期から初めて今に到るからなぁ……(^^;  結構、有名キャラ……(^^;  一般的とはいえないかもしれない(苦笑
[sf] もんだいないもんだいない
[AL] ま、そうかな
21:23:50 + KyrieNote(~epsca@Air1Acg082.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[meltdown] 比較的初期から初めて、無名のまま継続してます。はい。
21:24:42 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[AL] 奥ゆかしくて、すばらしい(なむなむ/笑)
[AL] え〜と、半角75文字だっけ?
[chita] 70じゃなかったかな
21:28:19 ! Saramari (Connection reset by peer)
[AL] 70だったか
[AL] 了解
[sf] そーです
21:37:01 ! ko_iti ("ぐー")
21:49:43 ! chita (EOF From client)
21:51:33 ! aRueS ("あの沢山の星の中には1つ位「星ではない何か」があるのだろう")
2005/01/08 22:00:00
22:09:47 TK-Write -> TK-Leana
22:15:00 AP-TailMP -> AP-TailAw
[AL] ふむ
[AL] 文章にしてみた思ったが、PBWというのはゲームとして面白いわけではないですね
22:20:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[AL] 本質的には人との交流がメインとしてある
[AL] ただ、交流のための媒体としてゲームがある感じ
22:23:01 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZL028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:23:10 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZL028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] ごろり
[KyrieNote] べちゃり
[AL] お久しぶりです
[AL] しかし、それを言ってしまうと、PBWというコンテンツの幻想が崩れるので書けねぇよなぁ
[AL] とか思ったりするのは間違いでしょうか(笑
[meltdown] いあ、きちんと組み立ててあるPBMはゲームとして楽しいですよー
22:28:08 kurow -> kurowDead
[meltdown] 最近は、交流をあんまりしなくなったからなぁ(ぽてん)
[AL] そうなんです? <交流なし
[meltdown] # #PBW のチャンネルもよろしくー
[AL] ほう。 行って見ます。 <#PBW
[meltdown] あくまでも、“きちんとした”というのが前提ですよ?
[AL] ふに。 例えばどこでしょう?
[sf] 幻想はまあ幻想で
[sf] TRPGだってゲーム性はおおむね幻想なので
[sf] きにしない
[sf] ただまあ、なにを考えてなにが帰ってくるのを楽しむのか
[sf] というのはあるはずで
[sf] それが思考遊戯の基本だろう
[AL] ま、そうですね〜
[meltdown] ホビー・データー末期とか、テラネッツ郵便末期とか…<悪夢の如く
[meltdown] まぁ、PCが動けば現状が変わるという“幻想を楽しむ”というのはありますねー
[ko_iti] 幻想は大切だ
[ko_iti] これが、物語の筋を見て、先の展開を予想して、こういう風な役割を演じると出番が増えるなとか計算しだすと、なぜかおもしろく感じなくなる
[sf] だいたいまあ、どんなゲームでも、即物的に書いてしまうと面白いように見えなかったりするものだ
[meltdown] NPCが問題を全部解決してくれるとなると、アクションが単なる単純作業になってしまう<最近の流行?
[ko_iti] うぐ
22:35:43 + MakotoK(~trap@p3148-ipad09hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 発展系では、“問題を解決するor問題の発生に備える”アクションは(NPCの活躍を阻害するので)全部没とあるので、
[meltdown] ちういしましょう(汗)
[sf] すげー
[AL] そんなことあったっけ?
22:37:55 ! TOURUI ("私は歩いて行く")
[ko_iti] マスターによる
[meltdown] #PBW のログにあるとおもいますが、
[ko_iti] あと、「正解がひとつしかない」というのもどーよ?
[AL] ふむ
[meltdown] 経験の長さ“だけ”は豊富なので、そんな懸案に当たったこともあるのです
[AL] なるほど
22:39:57 + chita(~chita@t106199.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ついでに言うと、「マスター。頼むから世界観と基本ルールを守ってくれ」以上。
[meltdown] <実話
[Catshop] # おかえりなさいまし
[AL] #ん、わたひ? <おかえり>Catshop氏
[AL] すてきですな <マスター。頼むから〜
[Catshop] # いや、実はchitaさんに(笑)。> おかえりなさい
[AL] #なるほろ
22:43:07 ! chita (EOF From client)
22:44:22 MakotoK -> Mak_Jicca
[AL] まぁ、私の場合、ずいぶんと初めのころに幻想を幻想と見ていたので、途中からPBW『無限のファンタジア』におけるPCの活動限界実験に切り替えてたからなぁ(^^;
22:46:48 + chita(~chita@t576063.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] ほほー
[AL] 実験の結果、「議論になったとき、意見を出さずに纏める。折衷案を述べる」などした場合に
[AL] 人はついて気安いことが判明
[AL] それを続けるといつの間にか有名人
[sf] 日本型リーダーというやつですな
[AL] そういうことですね <日本型リーダー  実に日本人を表している結果となりました
[AL] それと同時に、「挨拶回りを良くする人間」というのも重要
[AL] まずは顔を覚えて、親しみのある人間であると刷り込む
[AL] システム的には || 挨拶回り → イベントで纏め役・議長役をする || のルーチンワークとなります
[sf] わくわく
[AL] そして、発言力が溜まるので、次の機会にあまり纏めたりしなくても隊長クラスに任命され易い
2005/01/08 23:00:00
[sf] 決定することの責任を無意識に回避してる人は多いんだろうねえ
23:01:37 ! KyrieNote ("Kyrie,eleison.")
[AL] そうですね。 なんだかんだで、纏め役が「これでいいよね? これで決定するよ?」といえば、そのまま流れます
23:02:23 ! chita (EOF From client)
[AL] 纏め役はその文中に自分の意思を多分に挟むことが出来るので、結果として人知れず世界を動かすことになります(苦笑
[OTE] w
[AL] 以上、軍事面・世界情勢への緩衝における活動規範かな(笑)
[AL] 緩衝 → 干渉
[AL] 尚、人徳・友達集めの活動規範は実験対象外です(笑
23:07:13 AP-TailMP -> AP-TailAw
23:07:15 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 次は現実で応用ですか
[AL] そうですね〜。 <現実で
[Hisasi] もさーーーーっぺ
[Catshop] こんばんはー
[AL] もっとも、現実はもっと地道で、日々の努力が必要なのでとても大変(笑
[Luna] もさもさもさ
[Catshop] 昨晩は遅くまでお疲れ様でした
[AL] こんばんは
[Hisasi] 死んだように眠って、ついさっきまで銀座で飲んでました
[Hisasi] タフだね♪
[Catshop] タフですな(笑)
[Luna] タフですのぉ
[Hisasi] よーし、小説の続きもかくぞー
[Luna] がんばってくださいー
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28117.html
[Catshop] ↑こんなの書いてみました
[Hisasi] おー
[Catshop] キャラチャから起こしてみるという試み。
23:12:12 + chita(~chita@t565197.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うう、幸久がんばれ
[Hisasi] いいことあるさ
[Hisasi] (誰が不幸にしてるのか
[Luna] A:みんな
[Hisasi] がーん
[AL] B:せかい
[AL] の選択
23:14:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] のちゅうしんであいをさけぶくだもの
[nagisame] こんばんわです
[TK-Leana] こんばんは、なぎさメイド
[Hisasi] おーっすなぎっち
[nagisame] なぎさメイドは止めーいっ!(w
[Luna] もさっぺ〜なぎなぎ
[TK-Leana] いかんなあ
[nagisame] 寝込んでる間に溜まりまくったMLを読んでます(w
[TK-Leana] 私は「変なあだ名をいつの間にか定着させる」ことを自らの使命としているのだが
[Luna] ここのところMLの流れがはやい
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] シャークくんは呼び方が多彩すぎてどれに絞ればいいのやら
[galloAFK] ナギィがいいですよ。ナギィ。
[PaLiLitH] 外道トレードする人みたいな名前ですね。
[Luna] れあなさんは改造王子でしたね
[TK-Leana] シンプルですネエ
[galloAFK] 長いのは呼びにくいですからね(脳内メモリエラー)
[Luna] さめなぎ
[Hisasi] なぎてぃ、なぎっち、なぎなぎ
[nagisame] 幸久兄ぃ、悲惨なことなってますな(遠い目)
[TK-Leana] ナギィだとハズカシレベルが低いんだよなあ
[nagisame] ハズカシレベルって何だよッ!(w
[Hisasi] 幸久、かわいそうに(うっうっ
[TK-Leana] 恥ずかしいレベルです
[chita] 一発で覚えてもらえる度合いですよ。モンキッキンとか
[Luna] レベルが高いほどれあなさんが喜ぶのです
[nagisame] おいっ!(w
[Catshop] だから
[Hisasi] なぎてぃはだめ?
[TK-Leana] あだ名は主にシタシミレベルとハズカシレベルで構成されます
[Catshop] nagisameさんは
[Catshop] 女装王子
[Catshop] これでいいではないですか。
[nagisame] # 幸久一人称で裏エルとの絡み、とか考えてしまったが、セリフ訂正のしようがないのでお蔵入り(w
[Hisasi] 女装じゃないよ!なぎてぃは女の子だよ!
[nagisame] 女の子でも女装でもねーよっ!(w
[TK-Leana] なぎ子ちゃん
[Luna] それなら男装姫様
[Hisasi] それはいい
[nagisame] おいっ!(w
[Hisasi] #ちなみに台詞の修正などいくらでもきくから投げるのも手だぞ<なぎてぃ
[nagisame] # おお、そうですかぁ(><)
[Hisasi] #だいたいEPなんてそうやって形つくってるから
[Hisasi] #小説でも同じ
[nagisame] # うぃ〜(><)
[Hisasi] #となるとさくっと失恋話を書ききって次につなげないとなあ
[nagisame] # やっぱ失恋っすか(ニヒヒ)
[Hisasi] #当然
[Hisasi] #しかしここまでこっぴどい泥沼になるなんて書き始めた当初は思わなかったヨ
[nagisame] # となると、その直後くらいに――というか、幸久君失恋時にいつでも使えるような話に(ぇ
[Hisasi] #ういうい
[nagisame] # そういや、エルのLってLoveのLだっけ、と設定を思い出したついでに(w
[nagisame] # 久志姐さんが悲しませた分、僕がちょっと慰めてあげます(w
[Hisasi] #いや、幸久はかなりラブキャラなんだよ!(説得力なし
[nagisame] |・)ダウト(ぇ
[Hisasi] ぐう
[nagisame] うちの子を紹介したいところですが、よく考えるとろくな女キャラが居ないので(w
[tatsu114] なんかなぎさめんが女の子って断定されてる
[Hisasi] 事実だから
[nagisame] だから女じゃねーよっ!(w
[tatsu114] テストに出ますか?
[Hisasi] でます
[tatsu114] (かきかき
[Hisasi] かわうい女の子です
[nagisame] でねーよっ!(w
[Hisasi] しかもエロい鎖骨装備
[nagisame] だから男だってっ!(w
[chita] 問1:なぎさめは(1.女 2.エロい 3.ダウト)
[nagisame] いやそれは――言われたのは事実だけどでも女じゃねーっ!(w
[tatsu114] ぇ-と・・・
[tatsu114] …言われたの?w(汗
[TK-Leana] うふ
[Luna] 語り部テストって……危険な問題が多そうだ
[TK-Leana] 美少年レベルアップ
[nagisame] 同級生の女の子に言われました(遠い目)
[tatsu114] なんか女装したらマジでリアル宗谷君ができそうだ
[nagisame] できないできないっ(w
[nagisame] 背高いし目付き悪いしっ(w
[Hisasi] いくつ>
[chita] それは萌えだ
[Hisasi] ?
[Luna] で、鎖骨が綺麗、と。
[nagisame] 身長170cm越えですよっ?!(w
[Hisasi] 170ならおそろいだヨ
[Hisasi] 普通普通
[tatsu114] わたしも身長170・・・−0.2(ぱた
[Luna] みな背がたかいのー
[tatsu114] 横にはでかいこのからだっ
[tatsu114] むきー(ピーナツぼりぼり
[nagisame] ま、まあ、僕に一目会ったら、女の子なんていう幻想は脆くも崩れ去りますよッ!(w
[Hisasi] 萌え萌え
[Luna] んじゃ会いにきてくらはい
[Hisasi] 横浜にかもん
[tatsu114] かもん
[chita] なぎさめさんさえ居れば、女の子なんて要らない、って?
[Luna] うむ
[nagisame] 横浜って……どこ?(ぇ
[tatsu114] ちみがくるならわたしも行くぞ、気分が乗れば(いらな
[Luna] ハリさんの活動拠点。
[tatsu114] 中華のあるところ
[tatsu114] ・・・ちゅうかーっ(とらうま
[nagisame] 中華いいなぁ(‘‘
[nagisame] でも、手元に四万しかないの(w
[Luna] 中華のあるところ、ですと、横浜以外にも神戸とかあるしなー
[tatsu114] それを
[tatsu114] 倍にしましょう
[tatsu114] 方法は問いません
[nagisame] そう簡単に倍にできるかーっ!(w
[tatsu114] ちなみにギャンブルは不可です、不幸になります
[nagisame] # 全然関係ないけど、#もの書き が活発で、書いた小説が出せねぇ(w
[nagisame] ギャンブルはしません(w
[galloAFK] #そろそろもの書き分室が欲しいくらいの勢いですねw
[Luna] やっぱり涙をのんであるばいと。
[nagisame] OMCで死ぬ気か(遠い目)
[Hisasi] ものかき用にもなんかかくかなあ
[nagisame] この小説上げると、久志姐さんの幻想を打ち砕くかも(w
[sf] ごふう
[tatsu114] #あらためてろぐよみ、みんないろんなニックネームをつけようとしてる「
[Hisasi] 砕いてもらおうでないかー
[TK-Leana] なぎさめ自伝
[TK-Leana] とか
[Luna] つけよう・つけられたい話のようです
[nagisame] いや、粛・スニーカー大賞落選記念短編です(ぇ
[TK-Leana] 今まで数々の謎に包まれていた凪鮫の生態を、鮫本人が赤裸々に書く
[TK-Leana] ちっ
[tatsu114] ナギサメンを定着させようとしてるのだがなかなか定着しない
[nagisame] http://www012.upp.so-net.ne.jp/nagisame/kyo-kisandg.htm
[nagisame] みんなが好きに呼べばよいのですよ――なぎさメイドは除いてねッ!(ぉぃ
[Luna] なにかこー
[chita] ぬぎさめ
[Luna] シンプルかつ覚えやすいニックネームがいいですね
[Hisasi] え!なぎてぃが脱ぐ?!
[nagisame] ンな訳あるかーっ!(w
[TK-Leana] シャークくん
[PaLiLitH] 片山まさゆきのゲーム漫画に出てきそう。
[chita] ながしめ
[Luna] しかしよく考えれば
[Luna] なぎさめさん以外のニックネームって何かあるのかしら
[galloAFK] 少年漫画の読み切りによさげなかんじ。
23:46:14 ! Mak_Jicca (CHOCOA)
[galloAFK] かっこよさげな用語とか、ガジェットとか、向いてそうです。
[nagisame] に〜(><)
[nagisame] 本当に落選記念です。もうこのネタは使えない(w
[Hisasi] いじりやすいからこそあだ名が増殖する
[tatsu114] 御大ってのもニックネームになるのかしら
[miburo] 完結したやつを読んだのは初めてかもしんない
[nagisame] Σ(==)そうでしたっけっ<完結した〜
[miburo] あまり他人様の文は読まないのよね
[nagisame] にぃ、なるほど(><)
[miburo] 短いやつ以外
[Luna] 二つ名がニックネームみたいな人もいるのかなー?
23:55:50 AP-TailAw -> AP-TailMP
23:56:33 + chita(~chita@t583052.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 小説量産機という二つ名に全く関係なく、様々なニックネームを与えられてます(w
[Hisasi] 愛玩小説量産機
[Luna] それだけいじられ~h~h~h~h愛されているんです
[TK-Leana] 魔人さまは二つ名がニックネームだ
[tatsu114] ああ、上に文字がつくだけでぜんぜん印章が違う
[nagisame] おいーっ!(w
[Luna] 「愛玩小説」を「量産」している、と考えると……(ぷっ
[nagisame] こらーっ!(w
[Hisasi] きゃーw
[tatsu114] なぎさめんがひっしにつっこんでる
2005/01/09 00:00:01 end