語り部IRCログ #kataribe 2005-01-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-01-09をご活用くださいませ。

2005/01/09 00:00:01
[Hisasi] じゃあこうしよう、小説量産機(愛玩用)
[nagisame] それは止めーっ!(w
[sf] そして日が変わった
[TK-Leana] もう素直に みんなのおもちゃ でいいじゃん
[chita] 変わった
[Luna] ○代目みんなのおもちゃ
[nagisame] それは認めない、認めないぞっ!(w<みんなのおもちゃ
[tatsu114] それならたまにゃからもう
[TK-Leana] 君が認めなくても事実は積み重なっていくのだよ
[nagisame] なんでじゃーっ!(w
[tatsu114] いじられキャラの5代目を受け継いでました
[tatsu114] (ちがうかもしれない
[Luna] まぁいぢられ=みんなのおもちゃ、なわけですがっ
[nagisame] おいーっ!(w
[Hisasi] というか、いじられ永久欠番だね
[Luna] きゃー
[tatsu114] きゃー
[Luna] おめでとー
[tatsu114] わたしはこっち側でよかった(遠いところから拍手
[nagisame] なんでじゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(w
[Luna] そーですねー(高いところから)
[nagisame] み、見下ろされてるッ(w
[tatsu114] あれだ、セッションなんかでキャラがそれなりにいじられるようになってるんだ、そして追い討ちのようにねたみたいな出目が
[nagisame] ああ、よくあるっ(ぇ
[tatsu114] うちのサークルにいますから、2D6で3だせば成功なのに2をだしたりとか
[tatsu114] 1d12で12ファンブルで3回連続でファンぶる出したり
[tatsu114] 本人悔しがってるはじでみんな大笑い
[nagisame] ――それが今の僕の状態だとッ?!(w
[TK-Leana] サイコロの神さまはネタ好きです
[tatsu114] ソウデス(カクカク
[Hisasi] 神までなぎてぃに萌えてるのか
[nagisame] なぜそうなるーっ!(w
[Hisasi] おそるべしなぎてぃ
[tatsu114] 神様を落とすと笑いの神しか降りませんから
[nagisame] うわ〜ん(脱兎(w
[tatsu114] その人の逸話はもっとあるけど、それはまたいずれ
[chita] 1d12
[kataribe] chita: 5(1D12) = 5
[nagisame] 1d12
[kataribe] nagisame: 9(1D12) = 9
00:16:46 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばあ
[tatsu114] (ぷしゅー
00:19:27 ! CorDrink ("CHOCOA")
[TK-Leana] ちょろちょろとなぎさめんの小説を読む
[TK-Leana] 狂奇のやつだと分かってたからかすんなり読めた。わかってなくても、異能者ものとしてスッと読めるかな。
[miburo] スッと読めるのとガジェットが楽しげなのは長所だね
[nagisame] にぅ〜(><)
[TK-Leana] >「知らないッ」
[TK-Leana] >「その社員が証言したのですが?」
[TK-Leana] >「そんなまさか、あいつは始末した――ッ!?」
[TK-Leana] > チェックメイト。
[TK-Leana] このあたり読んだとき
[TK-Leana] はじめカマかけたのかと思ったです
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 読了
[Hisasi] さくっとよめた
[Hisasi] 食ってるシーンをもっとほしいなーとか(おい)
[nagisame] おいっ!(w
[nagisame] そこは流石にヤバイだろうとスルーしたのにっ(w
[Hisasi] ちぎった足をくわえてるシーンとかあるといいね♪
[Hisasi] 個人的に
[TK-Leana] “絶対生存”のは無くてよかったかも。カマかけだったことにしても問題無さそうだし、あまり関係ない情報をあたえるのもどうだろうとか
[TK-Leana] あは
[miburo] 主人公が止めなきゃ根木は人食ってたわけですが、それはかまわんのですか
[TK-Leana] 残酷描写ってどこから入るんだろうなあ
[nagisame] 読み切りだと分かっていても、つい後に続く伏線を張る悪い癖です^^;<“絶対生存”
[TK-Leana] 読みきりだと別に続かせる伏線は押さえるか、分からないくらい小さくしておいたほうがすっきり収まって良いかも
[TK-Leana] まあ、ぶっちゃけ面白ければ問題無いんですが
[nagisame] 場合によっては、最初のシーンで主人公が止めなかった可能性もあるんですが――考えたくないので耳を塞ごう(ぉぃ
[miburo] 絶対生存の証言+社内規定からGFOGSを殺すことは既に決定事項なのに、わざわざ正面から対峙し、自白を引き出したのは意味があるんですか
[miburo] これだけの人数を殺しておいて公安上問題はないのですか
[nagisame] ツッコミどころ多いなぁorz
[nagisame] 詰めの技術が足りないってことかぁ(。。)
[TK-Leana] 気になる人は気になるかもね
[miburo] え
[miburo] 気になる人は、のレベルなのか
[TK-Leana] 私は気にならなかった
[miburo] そうなんだ
[miburo] じゃあそうゆうことで。
[galloAFK] このてのはそんなに地に足がついてる必要はないんじゃないかなと思います
[galloAFK] 爽快感重視ってやつですか
[TK-Leana] 掌編だしねエ
[galloAFK] 長さは関係ないかなw
[BallLaway] ん
[miburo] 論理的に破綻した物語に金を払う気にはなれんよ
[TK-Leana] 公安上の問題とかその辺まで書き込むのは、それはそれでスピード感を阻害したりしないかと心配
[BallLaway] なんか呼ばれたような。
[miburo] この手のだからこそ、説得性を持った設定を用意すべきじゃないのか。
[galloAFK] 西部警察とか太陽に吠えろとか、打ちまくってるじゃないですか
[galloAFK] 撃ち
[miburo] 納得させられればいいよ
[miburo] アレは西部劇のノリで打ちまくる世界観というのを読者に納得させた上での話だと思う。
[miburo] 短編だからそこまで書き込む余裕がなかったってのはしゃあないけど、そこまで考えて作ったのかと気になった。
[galloAFK] 同様にああいう文法のものだと思えばそれで納得できるって話じゃないですかね。まあ多少恣意的に解釈しちゃってるかな、コレは。
[TK-Leana] ん〜むむ。なぎさめんはノリで書いてるような感じはするからねえ、確かにちょっとくらい詰めた方が良いかもしれんが
[miburo] 異能者を多数抱える民間企業が殺害を請負う、という世界観には見えんけどねぇ。
[nagisame] ……すいません
00:39:11 ! nagisame ("うぅむ、反省")
[galloAFK] へこみやすい。
[Hisasi] そんなとこがかわいいのう
[Hisasi] さらにいぢりたくなる
[Catshop] 謝る必要はないとは思いましたけど。
[TK-Leana] 叩けばへこむ人じゃからのう
[OTE] ・・・
[Hisasi] ぺちぺち
[OTE] ぺこーーー
[galloAFK] まあ、戻るのも早いんだがw
[Hisasi] てか、ものかきであるいじょう
[TK-Leana] 逆から叩けば戻るんです。きっと
[Catshop] 超回復
[Hisasi] たたかれるというのも必要なんだよね
[OTE] ななめ45ど!!
[TK-Leana] なぎさめんは回復するから大丈夫だ
00:40:59 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Hisasi] 私は物書き目的でなく書きたい力のみで書くから
[Hisasi] あまり質を気にしてないようなきもする……
[Hisasi] なぎてぃは物書きを志す以上は、そういうとこも気にかけねばならぬし
[Catshop] まぁ、nagisameさんの場合はプロになるって目的があるから、少々厳しいこと言われても正面から受け止めなくちゃ。
[miburo] 趣味なら全然おっけー
[TK-Leana] 全部受け止める必要もないと思いますが
[miburo] ひさしさんはすげーよ
[Hisasi] 書きたいからかく
[Catshop] でも、謝る必要はないと思うのでした。むしろ、ありがとうくらいで。
[galloAFK] いないとこで言っても仕方ない気も。
[Catshop] 受け止める必要はありますよ。受け入れるかどうかは別。
[TK-Leana] 確かに
[OTE] まあみるであろう
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] ああ、まあね>受け入れるかどうか
[Catshop] ──ふむ。gallowsさんの言うとおりだ(てへっ
[Hisasi] なぎてぃ〜あいしてるよぉん
[OTE] そしてわたしはゆびがいたい
[Hisasi] と、書いておこう(ふぉろー
[PaLiLitH] 落としても幻痛とかあるんですかね。
[galloAFK] 詰められちゃいましたか
[chita] だれかあそんでよう
[TK-Leana] きっとまあログを見てくれることでしょう
[Hisasi] 幻だからいたくありません
[Hisasi] 戻ったらログみてぇんと言えばいい
[OTE] 左手のみで、エルゴミックキーボード打つのは結構きついな
00:44:31 AP-TailAw -> AP-TailMP
[chita] 両手でも辛いと思うんだけどなあ
[OTE] いや、両手で打つのは、もう、かれこれ5年以上だかららくなものだ
[matuya] ただ。
[tatsu114] 無料
[OTE] 東京時代からだものな
[OTE] ただ、この軽い腱鞘炎と付き合うにあたって
[OTE] 片手うちスキルは必須かもしれない。
[PaLiLitH] 実家帰還戦役はまだでしたか。
[OTE] これ以上悪くしないためにも
[OTE] んひょお?
[galloAFK] おかん。
[OTE] あかん?
[matuya] カンフーハッスル見てきたよ。
[Hisasi] おおお
[matuya] 便所サンダル親父が素敵。
[Yaduka] 大家夫婦が素敵でした。
[Yaduka] 服屋のオヤジも良かったけど。
2005/01/09 01:00:00
[matuya] ストーリーはかなり歪な感じでしたが勢いが全てを押し流していました。
[matuya] 良いものであった。
[Hisasi] ふむほむ
[Hisasi] 明日かあさってにでもみにいこう
[miburo] カルピスサワー発見
[tatsu114] いっき、いっき
[matuya] そしてマイ・ボディーガードがいいものらしいので見に行かねば。
[miburo] そんな時代もありましたね
[Luna] そろそろねますー
[Luna] おやすみなさいませ
01:07:39 Luna -> LunaSleep
[Catshop] お休みなさいませ
[miburo] 温玉シーザーサラダ食べたいな
[OTE] On多摩シーザー サラダ食べたいな と見えてしまった。
[OTE] うんぎょろげーー
[miburo] 疲れてるんだよ
[miburo] 君、鎮静剤を
[OTE] あぁあ
[miburo] (モーニングスターが運ばれてくる)
[OTE] それはリアルでこわいですw
[PaLiLitH] しばらく休暇を取られたほうがよろしいのでは?
[OTE] ひいいい
[OTE] ロシア式の鎮静剤はいやぁ!
01:10:39 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] (ぷすっ
[matuya] 珍生剤を投与。
[TK-Leana] じゃあ、このロシア式ルーレットで
[TK-Leana] (カチャ
[Catshop] おかえりなさいませ
[PaLiLitH] 盗んだバイクに乗って走り出したりする薬ですね。
[TK-Leana] おかえりー
[PaLiLitH] おざきとよ。
[tatsu114] 夜中に大爆走ですよ
[matuya] 夜の寺院ステンドグラス壊して回ったり盗んだ白馬で走り出したりします。
[PaLiLitH] 校庭に9書いたり。
01:12:18 ! ko_iti ("ぐー")
[hari] るるるー
[Hisasi] るるーるー
[Hisasi] はりにゃKA-01にくるのだー
[tatsu114] るーるるるー(北の国から
[PaLiLitH] あんな形而上の北海道。
[miburo] そんな表現は初めてみた
[tatsu114] ほかのチャンネルであんな生活は実際できるのかと聞いたら
[tatsu114] 絶対無理という言葉が返ってきました
[PaLiLitH] あれの脚本書いてる人は宇宙人ビリーバーでブルークリスマスという映画のホンを書いてたりしますね。
01:16:37 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
01:16:43 galloAFK -> gallows
01:17:54 Ryu_away -> Ryu
01:30:49 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
01:31:33 + akito_rom(~username@Air1Abv186.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:31:53 AP-TailMP -> AP-TailAw
01:40:09 ! AL (「あが〜〜〜」)
[Catshop] さて。急な眠気に襲われたので寝ます。
01:47:19 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
[akito_rom] おやすみー
[gallows] おやすみなさい
2005/01/09 02:00:00
02:00:16 cherry -> cherrySLP
02:10:35 Ryu -> Ryu_away
02:16:43 Ryu_away -> Ryu
[hari] そろそろ寝ます
[hari] おやすみー
[gallows] おつー
02:24:55 ! hari (Leaving..)
02:25:08 gallows -> gallodead
02:39:41 Yaduka -> Yad_sleep
02:45:01 ! sharuru (Leaving..)
02:49:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:50:34 ! Kakeru (EOF From client)
2005/01/09 03:00:00
03:11:25 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115153.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:11:31 ! akito_rom (喀血)
03:29:16 ! miburo ("CHOCOA")
03:56:04 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/01/09 04:00:00
[Hisasi] ねるるん
04:01:58 ! Hisasi ("ぷのー")
[Ryu] んーむ
[Ryu] どうやら眠いらしい
[PaLiLitH] ぐううううううぐうううううううぐうううううううう。
[sf] どげんいたしました
04:50:18 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/09 05:00:00
[Ryu] さて、寝るとしよう
05:07:55 Ryu -> Ryu_away
05:25:06 ! fukaTypeU (弟の結婚式に出かけよう。雪。)
05:31:36 ! fukaWork (さらば。)
05:32:28 + fukaHMawy(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:34:57 AP-TailMP -> AP-TailAw
05:46:56 AP-TailAw -> AP-TailMP
2005/01/09 06:00:00
2005/01/09 05:59:30
2005/01/09 06:00:00
06:31:26 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/01/09 07:00:00
07:32:30 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/09 08:00:00
2005/01/09 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:58 gallodead -> gallows
[sf] むきー
08:17:09 AP-TailMP -> AP-TailAw
08:56:56 AP-TailAw -> AP-TailMP
2005/01/09 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + Cat-Tail(~cat-tail@U116127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:04:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:22:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:22:55 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U118221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/09 10:00:00
2005/01/09 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:00 + meltdown(~meltdown@wd47.AFL12.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:15:58 AP-TailM1 -> AP-TailAw
10:27:49 kurowDead -> kurow
10:28:21 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] おはやうございます
[meltdown] ごきげんよう、猫加工さん
[Catshop] 台がまがっていてよ、めるとさん。
[meltdown] いやいや、地震で土台がひび割れてしまいまして(テレテレ)
[Catshop] 照れるところじゃないっ(すぱんっ
10:34:37 AP-TailAw -> AP-TailM1
[meltdown] ごふっ。突っ込みの衝撃で配管にひびが…(ぷしゅー)
[Catshop] はっ──
[Catshop] に
[Catshop] 逃げろーっ(わーっ
[meltdown] にーげーるーなー(ぶしゅー、ぶしゅー)
[Catshop] きゃーっ
[AP-TailM1] まわりこまれた!(違
[matuya] もちろんひとりで逃げるなどと言うはしたない者など、存在していようはずもない。
[Catshop] うがっ──
[Catshop] みっ、みんなで逃げるのだーっ
[matuya] ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。
[meltdown] あははは、安全装置はコスト削減でダミーを搭載していますからな、
[Catshop] くっ──仕方ありませんわ(しずしず
[Catshop] そ、そんな欠陥住宅にお住まいになってはいけませんわ(しずしず
[meltdown] ほら、段々と周りも暖かくなってきましたよ。のんびりしましょう(w)
[matuya] ――さわやかな天井の崩落音が、すみきった青空にこだまする。
10:42:26 + kdr(~kdr@54.52.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ――予算の足りない壁から落ちるのは、無数のガレキと、錆びた鉄筋。
[meltdown] いえ、鉄筋は使っていません。木筋コンクリートですから(w)
[Catshop] い、インディージョーンズとは違いましてよっ(しずしずしずしず
[meltdown] 最近は、鉄が値上がりしてしまいまして…(ガラガラ)
[Catshop] 皆様、どうしてそんなに暢気でいらっしゃいますの? 命が危なくってよ(しずしずしずしずしずしず
[matuya] そろそろ出口がふさがりそうです。
[Catshop] あ、あと少しですわっ(しずしずしずしずしずしずしずしず
[matuya] はしたない。スカートの裾が乱れていてよ。
[matuya] そんなことではロサ・ペキネンシス・アン・ブゥトンとは呼べませんわね。
[matuya] ロザリオを返上なさい?
[Catshop] し、死んでしまってはロザリオをお返しすることもできませんわ(しずしずしずしずしずしずしず
[meltdown] 安全のために、これより隔壁を閉鎖します(びー、びー)
[meltdown] 関係者は所定の手順に従って離脱して下さい(出口を閉ざし始める)
[Catshop] ど、どうしてこのような設備ばかり充実してますの(しずしずしずしずしずしずしず
[Catshop] まだ出口につきませんのっ──(しずしずしずしずしずしず
[meltdown] はは、それはですね。年度末の予算消化で取り付けたからですよ(ぶしゅーーー)
[Catshop] は、はやくたどり着きなさいですわっ(しずしずしずしずしずしずしずしずしずしず
10:58:16 Yad_sleep -> Yad_Cook
10:58:20 Yad_Cook -> Yad_Away
10:58:31 Yad_Away -> Yaduka
[tatsu114] そして崩壊
[tatsu114] (がらがらがら
2005/01/09 11:00:00
[matuya] 大丈夫、マリア様がみている。
[matuya] みているだけだが。
[meltdown] おお、猫加工よ死んでしまうとは何事だ(ちゃららーん)
[meltdown] 神の奇跡です
[Catshop] がーん
[meltdown] おめでどう、所持金の半分と肉体の一部(機械化&放射能加工)を失いましたが、復活に成功しました。
[meltdown] マリア様も優しく見守っておいでですよ
[Catshop] ほ、放射能加工とかいらないしっ
[Catshop] 見守っておいでかどうかは、このさい関係ない気がするしっ
[matuya] 所持金はとりあえず半分で承諾されたようだ。
[Catshop] 手持ちだけですからね。
[tatsu114] そして、後の半分はあなたの死骸をここまで運んだ手間賃としていただきます
[tatsu114] (徴集
[Catshop] 払うかっ
[matuya] (銀行口座にハッキング中)
[Catshop] するなっ(ばりばりばりばり
[matuya] ――いまの電撃の影響で、口座がクリアされました。
[meltdown] おお、増設した放電機構が役に立ってますな
[tatsu114] ねっこっちゅー
[Catshop] ──がくっ
[matuya] ……ねこかこう は ちからつきた……
[Catshop] かこうじゃないっ
[matuya] 未加工らしいです。
[matuya] ねこ100%。
[matuya] 成分無調整。
[kurow] 濃縮還元。
[Catshop] 最後の加工してるっ、ダウト!
[kurow] 低音殺菌。
[kurow] ボエ〜♪
[meltdown] 放射能殺菌済み
[meltdown] (ナレーション)このときより、猫加工は『怪人・猫加工』として夜の闇に潜むことになったのだ…
[Catshop] 猫加工じゃないっ──それに怪人にするなっ
[tatsu114] うーむ
[tatsu114] さすが4代目、もうこんなにいじられてる
[tatsu114] みごとなり
[meltdown] 怪人・猫加工:「早く、人間になりたーい」
[meltdown] SE:デンデンデン
11:21:45 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] それは妖怪人間の台詞だだっ!
[Catshop] おはやうございます
[Hisasi] おはあ
[tatsu114] もふり(どろ
[kurow] ニーゲム大戸木。
11:34:28 AP-TailM1 -> AP-TailAw
11:37:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p121.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんにちは
[Hisasi] こにちーは
[kurow] はらへった。
[kurow] 音が似てるかと思ったんですが全然似てませんでした。
[Catshop] こんにちはー
[Catshop] いや、似てないでしょう(笑)。> はらへったとこんにちは
[kurow] 分割してみるとちょっと似てる気がしませんか?
[kurow] はら へった。
[kurow] こん にちわ。
[kurow] こんで切りませんね普通。没。
[kurow] あと文字数も同じだし。
[kurow] えーと。
[kurow] 「っ」と「ち」は同じ行ですよ!
[kurow] 「た」と「わ」も同じ段ですしね。
[kurow] 似てた。似てたよおかあさん。あははは、あははははは。
[Hisasi] つまり、限界レベルで腹がへっているということですね
[kurow] いや、さっきサバのみそ焼き食べたのでそんなにはおなかすいてないです。
[gallows] つまりいつもこんなもの
[gallows] 鋭い感性が光ってる!
[kurow] 鋭い鈍角がどんなものでも突き刺すぜ!
[gallows] 近寄るもの全て傷つけた若き日のクロウ君
[kurow] 昔とった冷や水。
[gallows] 若いんだか老いてるんだかはっきりした方がいい
[kurow] 若者とは到底呼べませんなあ。ごほごほ。
[Hisasi] 若さすいとっていきてます
[kurow] ゴッホゴッホ。
[kurow] さむい
[kurow] まどあけてるとよくないですね。
2005/01/09 12:00:00
12:06:37 ! AP-TailAw (Connection reset by peer)
12:06:38 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
12:06:38 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p133.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:08:32 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF166103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:20:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
12:25:04 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF166103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:26:53 MorrisAFK -> Morris
12:42:41 gallows -> galloAFK
12:46:28 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/01/09 13:00:00
13:04:21 kurow -> kurowAway
13:14:33 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:19:41 Hisa_mesi -> Hisasi
13:22:19 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U116177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:23:59 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こにちは
[CorDrink] ちわっす
13:24:52 CorDrink -> CorDially
[tatsu114] 日記になった
[tatsu114] では今日のことを書き込んでおこう(顔にかきかき
13:43:03 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:47:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどだす。
[Hisasi] ちは
13:48:09 TK-Leana -> TK-Away
[Catshop] こんばんはー
[MOTOI] 猫屋さんの夜は早すぎるよっ>こんばんは
[Catshop] ──いかん。こんばんは、じゃない。こんにちは、だった(笑い)
[MOTOI] つまり
[tatsu114] こんばんわー!!ねこやさん
[MOTOI] もう飲んでる(違
[Hisasi] ねこやさんはおーるうぇいず夜
[tatsu114] すっかり明るい夜ですね
[Hisasi] 夜の男
[Catshop] ──ヒロシじゃないっ! > 夜の男
[MOTOI] ログ読むと、昨日の夜過ぎから今日までずいぶん話が動いてたようだ
[tatsu114] じゃあよるのねこやさん
[Hisasi] まって、ひょっとして時差があるとか?
[Hisasi] 地球の裏側にいたり
[tatsu114] ねこや空間では時差5時間あります
[Catshop] 地球の裏側だと、今頃夕方ですな(笑)
[Catshop] ちなみに、今ばりばり日本国内にいたりいなかったり(ぇ
13:51:52 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF164015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:51:56 TK-Away -> TK-Leana
[Hisasi] ねこや時間
[Hisasi] 時差は前後5時間
[TK-Leana] 光画部よりいいかげんだ
[Catshop] ですな(笑)
2005/01/09 14:00:00
14:09:18 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] カンフーハッスルみてきますー
[Hisasi] であ
[Yaduka] いてらせい
14:27:01 Hisasi -> Hisa_away
[TK-Leana] いてら〜
[Yaduka] アレは素敵な娯楽映画なので
[Yaduka] 何も考えずに見るといいでしょう
14:32:55 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF166199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/09 15:00:00
15:02:28 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U117079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:18:04 MOTOI_ -> MOTOIafk
15:18:33 Yaduka -> Yad_Away
15:31:38 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:49:35 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U117229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:51:28 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:57:08 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U114194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:58:50 + Cat-Tail(~cat-tail@U114194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/09 16:00:00
16:04:18 CorDially -> CorDiaROM
16:05:35 galloAFK -> gallows
[gallows] ただいまっす
[gallows] 昼飯はタイの鶏肉のバジル炒めご飯作ってみたッス。うまい。
[soutou] タイ
16:07:34 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] からあげ弁当うまー
16:11:56 ! TK-Leana (EOF From client)
16:19:15 + MakotoK(~trap@p5109-ipad08hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:20:24 MakotoK -> Mak_Jicca
16:37:03 + miburo(~toukaen@i219-167-79-101.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] み
[Ryu] も
[gallows] ー
[tatsu114] ふー
[Ryu] もふもふ
[tatsu114] なんかゲームをやって日曜日を過ごしてるようなきがします
[Ryu] 私はまだ起動してから1時間ぐらいしか経っていません
[tatsu114] うぃーん
[soutou] MGS3
[PaLiLitH] 電源切れとは言われますか?
[soutou] セーブして電源切ったら休んだことになるそうで
[soutou] 休息をとれとか言われることはあります
[Ryu] なるほど
[Ryu] 確かに再開すると
[Ryu] 蛇が腐ってたりします
[soutou] フィアーの時はそういう食い物が必要ですね
[Ryu] 知らずにいつもおなかを壊すスネーク
[PaLiLitH] 腐った食べ物を拾い食いさせたりするんですか?
[soutou] 身軽でシャカシャカ動きまくってステルス迷彩の嫌な野郎なんですが
[soutou] スタミナが面白いように減っていって
[soutou] 途中でそのへんの野ウサギとか殺して食います
[soutou] そこで、腐った食い物や毒の食い物を撒いておくと
[soutou] それを拾い食いして
[Ryu] 毒ガエルとか蒔いて遊んでました
[soutou] スタミナの回復をされないという仕組みです
[Ryu] 食い物の前にクレイモア地雷とか仕掛けるのもなかなか
[PaLiLitH] なるほど。
[soutou] ボスをスタミナ切れで倒すといいことがある仕組みなので
16:54:33 kurowAway -> kurow
[soutou] みんな色々姑息な手を考えます(ぉぃ
[Ryu] w
[Ryu] ジ・エンドは倒した後から
[Ryu] CQCで一撃でやれると聞いて
[Ryu] orz
[Ryu] こんな感じに
[soutou] ホールドアップ
16:56:55 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[Ryu] そういや
[Ryu] 今回の敵兵は割とぺらぺらすぐに喋ってた
[Ryu] 前作みたいにスティンガーで脅しをかけるとか言う要素がなかったな
[soutou] まだ尋問したことねえや(ぉぃ
[Ryu] えー(笑)
[PaLiLitH] みんな首チョンパしちゃいますか?
[Ryu] 感圧操作むずいね
[soutou] 全員狙撃
[Ryu] 今作は主観視点でやってると
[Ryu] FPSにして欲しいと思った
2005/01/09 17:00:00
[Ryu] 常に主観視点でやらせてくれと
[soutou] 二周目はぜひとも武器も持ち越して欲しい
[PaLiLitH] 麻酔銃で狙撃を?
[soutou] いや、結局ジエンドは諦めて
[soutou] 事前に狙撃して倒した
17:02:27 Hisa_away -> Hisasi
[Ryu] 一番やりにくかったのは結局ザ・ペインだったな
[Ryu] ああ、コーヒー入れよう
[Hisasi] ミルク多めでよろしく
[Catshop] お帰りなさいまし。
[Catshop] ふむ。Ryuさんは、Hisasiさんの珈琲係だったか。
[Hisasi] ねこやさんはおやつ係
[Hisasi] 桃饅頭ぷりーづ
[Hisasi] 黄身あんのやつ
[Catshop] な、いつの間にっ
[Hisasi] ふふふ
[Ryu] うーし、コーヒーメーカーにセットしてきた
17:31:51 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p133.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:34:07 + Catshop(~zoa73007@ppp0227.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
17:39:48 + aRueS(~___@168.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばわ
[Catshop] こんばんはー
[Hisasi] わわわ
17:46:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (ぱた
[tatsu114] 疲れた
[matuya] おやつはまだでしょうか。
[Hisasi] さっき食べたでしょおじいちゃん
[matuya] うそじゃうそじゃ。
[Hisasi] もーだめよー(ぱりぽり)
[tatsu114] おじいちゃんったらー(もぐもぐ
[kurow] うちのよめはおにぢゃ!めしもまんぞくにくわせん。
[TK-Leana] おじいちゃんがふえた
[Hisasi] ごめんなさいねえ、うちのおじいちゃんぼけちゃってぇ(おほほ
[kurow] さむいのォ、よしこさんや、ストーブをいれてくれんか
17:50:14 + AL(~taku-h@U087050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] よしこなどしらん!しらんといったらしらんのじゃ!
[kurow] めしは、まだかのォ……。
[AL] ちは〜
[Hisasi] ちはは
17:53:38 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ちわ
[gallows] こんばんは
[gallows] クロウさんは相変わらずバグってハニーですね
2005/01/09 18:00:00
18:00:15 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF167171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:00:27 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF167171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:02:08 MOTOIafk_ -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
18:08:14 Ryu -> Ryu_away
18:19:45 Kakeru0 -> Kakeru
18:19:54 tatsu114n -> Craft114
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] MLが随分活気だってるな
[Hisasi] ごごごごごごご
[cherrySLP] こここここここ(ぇ
[Craft114] ごごごごご
[BallLaway] 錯乱坊さん(違
[cherrySLP] (蹴
18:21:32 cherrySLP -> cherry
[TK-Leana] さだめじゃ
[kurow] だめじゃ
[Craft114] めじゃー
[MOTOI] MLBじゃー
[MOTOI] (ちがいます
[AL] さめじゃ
[Craft114] なぎさめじゃ
[MOTOI] さめのひとは今いない
[Craft114] ちぇ
18:36:08 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #kataribe
18:37:12 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:45:10 AP-TailMP -> AP-TailAw
18:46:34 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #kataribe
18:59:06 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます。ねむいです
2005/01/09 19:00:00
[MOTOI] おはこんばんちわまいど。
[Hisasi] こばあ
19:00:56 AP-TailAw -> AP-TailMP
[Hisasi] ごはむってきます
19:08:53 Hisasi -> Hisa_mesi
19:10:30 ! TOURUI (EOF From client)
19:11:54 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-49.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:13:21 Ryu_away -> Ryu
19:13:43 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #kataribe
19:14:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p52.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:14:56 gallows -> galloAFK
19:18:06 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:33:44 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #kataribe
19:51:39 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj163.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:55:03 KyrieNote -> KyrieMESI
19:59:05 AP-TailMP -> AP-TailAw
19:59:38 soutou -> sou_baca
2005/01/09 20:00:00
20:00:30 + MakotoK(~trap@p3082-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:06:53 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #kataribe
[Luna] 大河ドラマ。
20:11:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:12:21 hotaway -> hotaru_
[nagisame] こんばんわです
[hotaru_] こんばんわ
[nagisame] 昨日の夜はお騒がせしました(土下座)
[Luna] こんばんわ(ぺたぺた
[MOTOI_] まいどー
[TK-Leana] あえて言おう。こんばんはである
[hotaru_] ようやく帰れました
[Ryu] こんばんは
[MOTOI_] 今いい具合に#HA06-01で小学生組がどたばたしてますよ>なぎさめさん&ほたるさん
[hotaru_] おお
[nagisame] おぉ〜
20:14:49 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] ただ
[MOTOI_] 今、#HA06にも分岐させました
[MakotoK] ひさねぇいぢめ(謎
[Hisasi] がーん
[nagisame] 急いでログ読みっ(何
[TK-Leana] おか
[hotaru_] おかえりなさい、こんばんわー
[Hisasi] むう、小学生が動いてる
[sf] しかし最大の問題は吹利学校は電化されているということであった
[galloAFK] オワッターw
[sf] (創設当初から)
[sf] なんかいいぬけをかんがえよう
[galloAFK] 最後に(J)をつける(ぉぃ
[kurow] やっぱりエアコンだった。
[kurow] エアコンが壊れたからあのクラスだけ借りてきてるとかそういう
[galloAFK] 隔離教室だから
[galloAFK] 最初からあそこだけ安い
[nagisame] 隔離教室なのかッ!(w
[kurow] 隔離教室にしては3組だw
[hotaru_] お化けクラスw
[Ryu] あからさまに隔離っぽくなくしてるんだ
[galloAFK] PTA<露骨なのはいかん。3くらいにしておけ
[sf] まあ現在時はエアコン(集中空調だろうからぶん、部屋の通風孔のあたりでなんかあったのだろう)が壊れている
[sf] というのが妥当かのう
[Luna] 建て替え用プレハブ校舎だったとか
[sf] どうせ全部実験科なので安心です
[Luna] w
[sf] たしかに改修工事中で一部クラスだけ仮設校舎というのはありがちですね
20:20:48 nagisame -> nagimesi
[Luna] プレハブ校舎なら石油ストーブが妥当ですね
[sf] れれわれ団塊ジュニアの時代には、生徒数が増えたのでそういう仮設校舎を増えたクラスに当てていました
[Luna] うちのほうの小学校もそうでした
[sf] 新校舎のために建てたプレハブ校舎を、そのまま我慢して使わせるという。
[TK-Leana] たった今、水島製野良ストーブ説が提起されました
[MakotoK] ああ、ありがち過ぎていけない。
[MakotoK] ここは前野式人力ストーブで。
[Luna] いちおう石油ってこと話すすんでるしなー
[MakotoK] むう。
20:28:27 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #kataribe
20:29:44 + fukaTypeU(~fukanju@p2140-ipbf06niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:30:03 CorDrink -> CorDially
20:31:33 sou_baca -> soutou
20:33:50 hotaru_ -> hotafk
[hotafk] ちょっと席を離れます
20:35:17 tatsu114 -> huro114
[TK-Leana] いいことを思いついた
[TK-Leana] 吹利学校だと思って彼女たちは別の学校にかよっている
[kurow] グッドことでありナイスことを。
[huro114] れあなんが9代目いじられきゃらに
[kurow] それは……
20:36:23 + chita0(~chita0@t545147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] どんな学校ですか(笑)
[TK-Leana] 木造校舎で、いまにも崩れそうな廃校
[soutou] 秘密小学校
[kurow] 秘密分校
[Luna] 6・7・8代目はだれだろう<いじられ
[soutou] 人間じゃないのしかいません(ぉぃ
[Ryu] うわぁ
[Hisasi] うりゃうりゃ
[nagimesi] 火狐っちは人間だった気が(w
[TK-Leana] サクリも人間
20:37:58 chita0 -> chita
[TK-Leana] ちがう
[TK-Leana] 眼美も人間
[nagimesi] 知佳ちゃんは人間から離れてきた気がしますが(ぉぃ
[TK-Leana] サクリはむじなだ
[soutou] ニンゲンです(ぉぃ
[kurow] 一文字もニンゲンですよ。でも普通に潜入(ぉぃ
[MOTOI_] 知佳はかなりの割合で人間です(何
[Luna] なにせ正体が「ちち」ですしね<知佳
[MOTOI_] やめれーっ(汗>正体が〜
[Hisasi] ちちです
[nagimesi] 正体なのっ!?(w
[Luna] あるいは、本体。
[MOTOI_] なことあるかーっ(ちゃぶ台クラッシュ
[Luna] きゃー
[Luna] MOTOIさんちのツッコミ専用ちゃぶ台攻撃がー
[nagimesi] (どか〜ん)←当たった
[kurow] ちゃぶ台返しッ!
[soutou] ちゃぶ台では攻撃力が弱い
[soutou] デスクにしましょう
[kurow] 何か変だと思ったらちゃぶ台返しは返し技じゃなかった。
[chita] 個人的にはあそこは「ちちがでかいという事を除けば普通」と書くべきだったと思う。他の紹介文もあわせて記述をばらけさせるとか
[Ryu] ちゃぶ台……
[Ryu] 大理石あたりでひとつ
20:42:23 kdr -> kdr_AFK
20:42:26 fukaTypeU -> fukaNGT
20:42:33 nagimesi -> nagisame
[CorDially] ばわ〜
[Ryu] こんばんは
[nagisame] こんばんわです〜
[Luna] こんばんはー
[CorDially] 鉛製のちゃぶ台
[Catshop] こんばんはー
[Hisasi] もさーっぺ
[CorDially] 放射線も防げます
[kurow] 表面に鉄の棘がびっしり生えてるちゃぶ台とかがよさそうですよ。攻撃力的に。
20:46:17 MOTOI_ -> MOTOImesi
[MOTOImesi] キャラチャ収束、EP執筆終了につき、飯ってきます
[soutou] トゲには毒を
[PaLiLitH] ベトコン式?
[soutou] プトマイン
[Ryu] ヤドクガエル
[PaLiLitH] 屍毒とはまた薫る言葉。
[soutou] 簡単だしね
[chita] ちゃぶ台返し=正体は父
[soutou] しかも複合毒で対処が難しいときてる
20:49:04 kdr_AFK -> kdr
[PaLiLitH] カンタレラもプトマイン系だったという話もありますね。
[soutou] チェーザレさん
[PaLiLitH] 撲殺して腐らせた豚の内臓に亜砒酸。
[Ryu] http://www.drugsinfo.jp/contents/data/ha/dathu1.html
[Ryu] これか
[Ryu] プトマインって
[miburo] ぼるじあねーと
20:52:35 + sharuru(~sharuru@p8065-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] あひさん。
[soutou] 要するに腐っててヤバイということです(ぉぃ
[PaLiLitH] 朝顔の種とかお茶くらいしか精製したことはないです。
[matuya] ピンチに出てきて敵ピッチャーを薬殺。
[soutou] 難しいが
[soutou] あぶさんだろうか
[PaLiLitH] 「フフフ、差し入れられた力水に砒素が混じっていたとは思いもすまい」
[miburo] 砒素ってたしか愚者の毒
[PaLiLitH] ぐしゃっと。
[soutou] 砒素も
[soutou] うまく使わないといけません
[soutou] 現代でも、微量づつ与えた結果病死すれば
[soutou] バレません
[miburo] 要は変死として検視されなければ
[soutou] 我慢できなくて沢山与えると
[soutou] 解剖されてバレます
[Ryu] ではダイオキシンで
[sf] まあ砒素は普通に水に交じっとるからねえ
[sf] 火山国の日本では特に
[Ryu] この間どこかの要人が盛られてましたが
[sf] 井戸水の砒素で大量被害というのはけっこうある
2005/01/09 21:00:00
[PaLiLitH] ダムに宵越しのお茶を混ぜ込む悪の秘密結社。
[sf] 世界的には数十万人に皮膚障害が明示的に出ていることが確認されてるようである
[sf] 慢性の砒素中毒は皮膚その他に症状がでるのです
21:01:21 ! Saramari (Connection reset by peer)
[sf] 爪とかもだっけん
21:01:40 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-49.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[chita] 確か、肌の色が白くなるんだよね
[PaLiLitH] 毛にも残りますね。
21:02:23 ! KyrieMESI ("バッテリーピンチ")
[PaLiLitH] 爪に白い横筋とか。
[PaLiLitH] 皮膚の角質化とか。
[chita] 皮膚を強固なプロテクターに変える
[chita] 筋肉・骨格・腱に強大なパワーを与える
[chita] これが
[chita] これが
[PaLiLitH] トファナ水とかもありましたね。
[sf] 砒素入り化粧水。
[PaLiLitH] 砒素を飲む美容法とか。
[PaLiLitH] あれはオーストラリアでしたっけ。
[sf] まあ見た目の美容のために毒物を使うのはベラドンナとか他にも色々あるな
[PaLiLitH] もといオーストリア。
[sf] でしたっけね
[PaLiLitH] 有機水銀を紅に。
[sf] まあ現在の化粧水なども
[sf] どれほど安全かというとなあ
[sf] 化粧で肌が荒れるというのは……。
[PaLiLitH] 白粉の毒はきついですから。
[sf] なむなむ
[PaLiLitH] パラペン
[sf] むかしの白粉は鉛入りだっけか
21:08:23 Ryu -> Ryu-mesi
[PaLiLitH] はい。
[sf] 鉛白
[PaLiLitH] 伊勢白粉は水銀。
[sf] ほほむ
[chita] 水銀で赤以外の色が出るのか
21:10:09 hotafk -> hotaru
[chita] それを言うと、有機鉛の黄色の印象が強くて、白粉に鉛というのもぴんとこなかったりして
[hotaru] 帰還しました
[sf] 塩化第一水銀の白色粉末らしい。軽粉(はらや)とか御所白粉と呼ばれ伊勢土産だったそうだ。
21:10:34 + gombe(~username@ntkyto044233.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
[miburo] 正月番組で雲母鉱山で一山当てた人の話をしてたな
[sf] 現在は劇物指定。
[PaLiLitH] http://www.pref.mie.jp/BUNKA/TANBO/BUNKA/mieb0216.htm
[gombe] こんばば
[Hisasi] こば
[gombe] 一日おきのご無沙汰でした。
[miburo] 塗れば塗るほど肌が悪くなりそうなおしろいだ
[chita] ……山を掘ったらウニが採れるの?
[gombe] 早速AFKですが(ぉ
21:12:09 gombe -> gombeAFK
21:12:16 ! Craft114 ("CHOCOA")
[Ryu-mesi] ばわん
[gombeAFK] それは雲丹
[chita] どうせならクラゲをいうべきだったな、ウニより
21:13:04 huro114 -> tatsu114
[tatsu114] きょうはますたー
[tatsu114] プレイヤーをガチデ倒す勢いでがんばります
[chita] たついーしさんの最近の活動場所はどこなのだろう
[tatsu114] 家の中
[chita] 家の中マスターだ
21:20:55 + Embryo(~Embryo@pl949.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
21:21:59 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 食了。
[Catshop] む。Saramariさんがいる。
21:24:42 kurow -> kurowAfk
[Catshop] 望みは薄いかもしれないが、一応、聞いておこう。
[Catshop] 1/29に横浜中華街で新年会をやるんですが、参加できたりしますか? > Saramariさん
21:26:56 + nma_me4(~nmasaki@PPPax1823.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nma_me4] こんばんは。。。そして初めまして。。。エヌマサキといいます。。。
21:27:29 nma_me4 -> nmasaki
[sf] こんばんはー
[MOTOI] はじめまして、こんばんわー。
[galloAFK] おお。こんばんは。
[Hisasi] こばわあ
[Catshop] こんばんは
[Hisasi] もの書きでもよろしくしてるひとかな?
[hotaru] こんばんわっす。はじめまして。
[sf] 創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画、語り部のメインチャンネルです。ど素人とから職業クリエーターまでというキャッチフレーズは、実はこちらが本家だったりして
[sf] http://kataribe.com/ が案内で。会話記録なんか張れいによって自動公開されており、記事や作品の素材として再利用しております。
[sf] 記事はメーリングリスト(電子メールによる掲示板)を介して共有されており http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html から最近の記事・作品・応答が読めるようになっております。
[sf] がしゃがしゃ
21:32:35 Luna -> LunaOfuro
[sf] q@eqej3
[sf] だいたいまあ
[sf] 色々と作業用のチャンネルとかに分散して平行稼動しております、はい
[nagisame] あ、nmasakiさんがこっちにきてる〜(><)
[sf] 主に活動している企画は、現代ほのぼの怪異モノの狭間06(#HA06)、学園退魔ものの西生駒高校200X(#西生駒)、超伝奇スペオペのペルセウス腕開拓史(#LG)、現代風不条理世界の無限都市(#IC)あたりでしょうか
[nmasaki] なるへそ。。。
[nmasaki] 了解っす。。。
[Hisasi] まあ、MLでリプレイ軽視
[Hisasi] まあ、MLでリプレイ形式のエピソードをかいたり
[Hisasi] 小説を書いたり
[Hisasi] キャラチャットをしたりとか
[Hisasi] 私は小説などをメインに活動してます
[chita] チャットをしたりとか
[sf] 蘊蓄を語ったりとか。
[nagisame] 僕も、こっちでもちょろっと小説書いてたり(w
[nmasaki] なるなる。。。
[sf] イラストを描いたりとか
[sf] マンガを描いたりとか
[sf] というのも抜けてるか
[sf] あとは英訳したりとか
[nmasaki] ふむふむ。。。
[nmasaki] なんか、その辺が#もの書きとはより違うところでしょうかねぇ。。。
[Hisasi] 文章を書くという目的よりも
[Hisasi] キャラクターを使って遊ぶ、とか
[Hisasi] チャットでキャラ同士をからめて遊ぶとか
[Hisasi] 遊ぶこと、が、主目的な気がします
[sf] 架空世界を使って遊んで架空世界を積み上げて行くのが目的
[sf] という体裁
[Hisasi] もの書きにいる人が、文章を作り上げるのが目的なら
[Hisasi] こっちの目的は架空世界を作って、設定やキャラクターや話を積み重ねて
[Hisasi] 世界をつくってく、って感じ
[nmasaki] 違いがようやっと見えてきた。。。w
[nmasaki] 了解っす〜。。。
[Hisasi] もとはTRPGのセッション、なはずなので
21:47:40 Ryu-mesi -> Ryu
[sf] まあキャンペーンセッションを延々とオンラインで多人数で行なう感じです
[TK-Leana] もの書きのように技巧的なところでツッコミが入ることは稀ですね、一々望まないかぎり
[sf] 内輪で遊んでると、小説とか絵とか設定とか、作ったりまとめたりすることありますよね。
[sf] ああいうノリを拡張して遊んでる感じです
[nmasaki] なるなる。。。
[nmasaki] となると、なんかキャラ設定を考えた方が良いのか?w
[Hisasi] こんなキャラクターつくりたいなーとかいう
[Catshop] そうすると皆と遊べますね(笑)
[Catshop] オススメはHA06で、自分の分身(自分をモデルにして、ちょっとした超能力を足したくらいのキャラ)を作ること。
[Hisasi] あとは、過去作品とかをメーリングリスト過去ログを見てみるとよいかも
[nmasaki] ういっす〜
21:51:10 CorDially -> CorDrink
[TK-Leana] ちなみに、過去ログを見てみるのは表面をさらう程度でいいので
[TK-Leana] 決して間違えても全部読もうなんて考えてはなりません
[Hisasi] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[nmasaki] いあー
[Hisasi] ここらの適度なやつを
[nmasaki] 過去ログが膨大過ぎて、どうしようか密かに途方に暮れてたりしましたw
[Hisasi] いつごろがいいかねえ
[Catshop] ですよね(笑)。> 膨大すぎて
[TK-Leana] 読み始めたら多分半年くらいかかります
[chita] 2ヶ月もかからないよ
[Hisasi] 活発になった年末あたりから
[TK-Leana] MLのログ膨大じゃよ〜
[sf] しぬしぬ
[Catshop] そのへんのアプローチは人それぞれで、記事をずっとおっかけて、すっかり飲み込んでから実践に入りひとと──
[sf] 一人一本自作のなかで特徴的なのを紹介してみよう。
[TK-Leana] 私も15000以前はほとんど読んでない
[sf] これで良いはず。
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/P/
[nagisame] 僕も、つい最近MLが凄いことになりはじめたころからしか読んでない(ぉぃ
[MOTOI] 自分もいまだにかじった程度(ぉ
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/N/
[Hisasi] エピソード集と小説集
[Catshop] 実践から入って、必要に応じて過去ログを参照していくひとと。(ボクは後者,LeanaさんとHisasiさんは多分、前者)
[Hisasi] ここらをつまみ読みするだけでも
[Ryu] む、昔のしか(汗)
[sf] (今年の)自作のなかから一本哨戒するだけでもたくさんになるので。
[CorDrink] よっぱ〜(勝駒純米)
[Hisasi] むう
[Hisasi] 自作か
[nmasaki] むぅ。。。
[CorDrink] 六年前にPちN全部読んだだけで二週間かかりました
[MOTOI] 自分は完全に後者。>猫屋さん
[sf] どういう意図で書いたどういう作品で、この手のはどの程度あるのか、という感じで。
[sf] 紹介してみるベさ
[Hisasi] すっかり飲み込んでからというか、ML開始当初にいたから
[Hisasi] そんなに苦労しなかったんだよねえ、、、
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27821.html  夜のお散歩
[Catshop] ↑自作から一本。
[Catshop] 比較的、ボクなりに狭間の一面を切り出せたかなと思うので。
[Catshop] # 訂正:狭間→狭間06
[chita] 1本をあげるとなると難しいな
[MOTOI] 難しいっすねー
[TK-Leana] ていうか最近エピソードも小説も書いてない罠
[chita] http://kataribe.com/HA/06/L/ の中から適当に自作を選ぶか
[sf] とりあえず思いつかんなら最新の。最新のがイマイチなら前に遡る。
[OTE] 3日ぶりにメールボックス覘いたら。1094通入ってた。
[Catshop] # 成果物が少ないとこういうときに楽だ(ぉぃ
[Catshop] うひゃ。> 1094
[OTE] 現在取り込み中。このうち何通がまともなメールなのか。最近7割近くがSPAMということも珍しくない。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28119.html ランダムイベント『こんにゃく製の屋内プール』。ランダム表を引いて出た結果から、状況を作ってキャラクターを放り込み、変な事件を起こして判定処理したりしつつ、話をでっち上げるという遊び方。無限都市の「無茶っぽさ」も出てるかなと。
[nmasaki] つまり、ここでは、まずメーリングリストに入るところから始まる、と?
[MOTOI] 7割で済めばいいと思います(ぉ
21:58:49 Embryo -> EMB_ROM
[sf] まあ入ってない人も居ますが、活動のベースとしてはメーリングリストを置いてるわけですね
[Hisasi] とりあえず、自作、、、、、
[Hisasi] 多い、、、、
[nmasaki] 成る程なぁ。。。
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27941.html  ドンペリ涙味
2005/01/09 22:00:00
[Hisasi] 個人的に好きなEP
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27961.html  ワーペンギン来る
[Hisasi] ちょっと小説
[CorDrink] 羨ましい>自作が多い人
[sf] 日常的な体験談をキャラクターに置き換えて話にしたてるというスタイルですね>ドンペリ涙味
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28069.html  整備作業
[Hisasi] 微妙にスペオペ
[nagisame] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27970.html  二人ノ魔
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28084.html  公私混同
[Hisasi] ツンデレを目指した一作
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27967.html
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27985.html
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28056.html
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28104.html
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28113.html
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28137.html
[Hisasi] 横恋慕失恋もの連作
[TK-Leana] 多い多い
[Hisasi] とりあえずこれくらい
[nmasaki] なんつーか、いぱーいだなぁ。。。w
[sf] # 一作とかいたのは、沢山紹介しても追いかけるには多いからということなんだけどな(;^^)
[Hisasi] あう
[sf] まあ最近良く書いていることがわかりますな
[TK-Leana] 全て12月以降に書いた作品じゃな
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28095.html 自分の持ちキャラクターに設定を追加する目的で書いた小説
[sf] >久志さん
[nmasaki] ですねぇ。。。
[Hisasi] なにかが憑いてる
[nagisame] 久志姐様は見習いたいものですにゃ(><)
[TK-Leana] 一日一作を素で行く人です
[Hisasi] (しゃげー)
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26743.html
[TK-Leana] 私はこれかな、気に入ってるの
[Catshop] うむ。nagisameさんも真似るのだっ。キミにはその筆力があるっ!(びしぃっ
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24700/24791.html この辺は完全に自分の趣味で。
[TK-Leana] 退魔師をやっている自キャラの仕事風景
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27101.html
[Hisasi] とりあえずここいらの話を読んでみて、こういう話をつくってるーというのをつかんでもらえると
[nagisame] ぐはっ(w<びしぃっ
[nmasaki] えっと、まあ、ゆっくり読ませてもらいます。。。(及び腰w
[Hisasi] まあ、のんびりと
[Hisasi] あと書かなきゃいけないってわけでもないので
[sf] まあなんで読まんでもどんなのかわかるように、「どういう意図で書いたどういう作品で、この手のはどの程度あるのか」を説明しとくと良いのです
[chita] やっぱりこれかなあ、手直しの余地が少ないのは。『レタス畑でメルヘン』
[MOTOI] まー、文章を書くもヨシ
[MOTOI] キャラクター作って遊ぶもヨシ
22:07:28 ! chita (Connection reset by peer)
[nagisame] キャラチャでのんべんだらりと過ごすもヨシ
[MOTOI] 絵を描いてみるもヨシ
[TK-Leana] ふひひ、量の多さに引いてしまわれた
[Catshop] # あぁ、実に狭間06らしい(笑)。> レタス畑でメルヘン
[Hisasi] 単にネタがないからチャットでだべるだけとか
[TK-Leana] kataribeに新しく来た人はみんな引きます
22:07:59 + chita(~chita@t545147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
22:08:02 LunaOfuro -> Luna
[Hisasi] 読んでるのかなあ
[TK-Leana] そらもう、喜んで対応するからのう
[MOTOI] 確かに、引く人はおおひ(汗
[Catshop] とりあえず、おそらく最も手軽と思われるのはキャラクターを作ってみて、古参連中の誰かを相手してもらってキャラチャ、かな。
[TK-Leana] とりあえず、これ以上混乱させるのも忍びないので暫し黙る事を提案
[Catshop] で、こんな感じ? ってのが見えたところでMLをたどっていくとか。
[nmasaki] うひひゃぁ。。。(゜∀゜)アヒャヒャハヤアアヒャ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
[Hisasi] なにが!
[Catshop] いずれにせよ『kataribeに新しく来た人はみんな引きます』って状態はよくないなぁ──うーん。
[nagisame] nmasakiさんが壊れたっ?!(==)
[chita] 逆だろう。チャットで相手にされない。寂しい。チャットログでも読もう
[Catshop] あ、壊れた(笑)
[nmasaki] は!(゜д゜;三;゜д゜)
[miburo] うご
[miburo] 心臓が痛い
[nmasaki] いえいえ、大丈夫ですよ。。。? 僕は正気ですよ?
[Hisasi] 引くというか、踏み込むというか、
[TK-Leana] ヨッポドおかしいことがあったやうだ
[Hisasi] 踏み込んでもらうためにがんばりたいけど
[Hisasi] あまりやりすぎてはいけないしなあ
[chita] そりゃよかった。どうやら一人、正気の人がきてくれらたしい
[Catshop] まるでボクらが正気じゃないかのようなおっしゃりようですな(笑)。
[Luna] きっと
[Luna] みなさんがいろいろな文章モノを参照したものですから
[OTE] おや。新しい方だ。(しらじらしく)
[Luna] それを読んでいるんですよ<静か
[TK-Leana] 大丈夫。みんなが狂気であるならばそれは正気と大差ない
[Luna] というわけで、はじめまして(ぺ
[Luna] (ぺこ
[OTE] あぁLunaさんの暗黒面が。
[Luna] わ、わたしに暗黒面なんてありませんよ?
[TK-Leana] るなさんは#もの書きにもjoinしているし、はじめましてでもないような
[chita] 963時間ぶりにOTEさんの良心回路が
[OTE] 挨拶をしつつ、今、なにかしたましたよね?!
22:13:44 kurowAfk -> kurowDad
22:13:46 kurowDad -> kurowDead
[OTE] ふふ。
[Luna] #
[Luna] a,
22:14:00 ! nagisame ("ふろ〜")
[OTE] 実は、昨日も私の良心回路は作動したのです。これは異常周期ともいえる現象ですね。
[Luna] #たしかに#もの書きにもjoinしていますがほとんどROMってますから。
22:14:28 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:14:35 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF164167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] あ、初めまして(ぺこ<Lunaさん
[OTE] 世界の霊的なバランスが狂ってきていることと深いかかわりがあると考えられてます。
[Luna] これはご丁寧に(ぺこ
[MakotoK] つ「ドック入り確定>OTEちん」
[OTE] はじめまして、nmasakiさん。
[nmasaki] おお! 初めまして、OTEさん(白々しいなぁw
[OTE] お名前は「えぬまさき」さんとお読みすればよろしいでしょうか?(色々複雑な表情をしつつ
[chita] 新しい人がきても、普通に応対してりゃいいと思うよ
[nmasaki] ええ、えぬまさきとお呼びください。。。
[OTE] #実はずっと気になってたり。
[chita] botのchitaです
[nmasaki] #がーんw
[OTE] こう。つい身内がくらいつくネタをやっちまいがちなので。
[OTE] それで引くんだと思うよ。
[miburo] そうだね
[OTE] こっちでも#もの書きのほうでもそうなんだけどね。
[chita] そんなもんかね
[miburo] 盛り上がりすぎ
[nmasaki] 初めまして、botのchitaさんw
[chita] はじめまして。なにかごようですか?
[OTE] 挨拶と身内ボケだけで10分も放置されていれば、そりゃ、ひくわい。
[miburo] うむ
[Hisasi] 普通に
[nmasaki] い、いえ……用件などと大層なモノはありません。。。ごめんなさいごめんなさい。。。w
[Hisasi] では、ご趣味など?
[miburo] EPやキャラチャログ、絵などの成果品をちょろっと紹介して、放置しとけばいいんじゃないかと思う
[nmasaki] 死体解剖などを嗜んでおります。。。
[sf] URLを沢山だしすぎないことは心がけとして必要っぽい
[sf] そうだったのか
[OTE] 特殊な面白みのものをつい、紹介してしまいがちだけど。それはあれだなあ。
[Hisasi] ま、おステキ(ぽっ)
[OTE] ええと、ほら。コンベで自キャラ自慢する卓にはいっちまったような感じに。
[kurowDead] トレパネーションも手掛けたりいたしますか?
[nmasaki] あーあんな感じかw
[OTE] このチャンネルだと、お互いに人のキャラを寝たに引っ張り出す点が、新しいといえば新しいが。
[nmasaki] と、ドンペリネイション? すいません、仏教用語はあまり詳しくないもので。。。
[Luna] なにやら食いつきのよい方が。
[Hisasi] ドンペリ
[tatsu114] FFシリーズに出てくる不思議生物です
[kurowDead] はっはっは、ご冗談を。
[Luna] 1本10万円<ドンペリ
[OTE] #もう勝手知ったる人と思って放置も良いところだなw
[nmasaki] #まだ、何も知らないのにw
[Hisasi] ドンペリはおいしゅうございました
[kurowDead] 損壊した死体を復元する技術のことでございましてよ。
[Ryu] みんなの恨み
[kurowDead] 言い切ると自信がなくなってきます。
[MakotoK] # まぁこのへんで正しい突っ込みをすると、頭蓋穿孔手術、だったか。
[kurowDead] 外来語は苦手です。
[OTE] あぁ。MLといえば
[nmasaki] あらぁ。。。そうでしたの。。。<トレパネーション
[kurowDead] そうだ。エンバーミングでした。
[kurowDead] やっぱり間違ってた。
[OTE] 私、一時失業時にですね。現存するWebのMLを全部読んだことありましたよ。えらいことでした。
[Hisasi] うは
[nmasaki] うひw
[OTE] お陰で、読むものに困りませんでしたね。1ヶ月くらい。
[Ryu] うはぁ
[kurowDead] 脳まで貫通する穴を開けて第六感を目覚めさせる方ですねトレパネーションは。
[OTE] お金なかったから新たな本も買えなかったし。実にありがたかった。
[OTE] もう一度やろうとは思わないけどw
[nmasaki] それは第七感とは別のモノのようですねぇ。。。
[kurowDead] 撲は読んだMLはたぶん両手両足の指で足りるくらいです(ダメすぎ
[Hisasi] 問題ないかと
[hotaru] コレで君も写楽くんですか
[kurowDead] あれは目をはめ込まないと。はめ込むんですか。三つ目が通りますね?
[hotaru] 僕も昔のは、ほとんど読んでないですねえ。多すぎるw
[nmasaki] 三番目の瞳が開くと人格が変わるのか。。。w
[OTE] しかしまぁ。とりあえず。MLはすべて読む必要は無いですけど、ここ1年くらいの奴で、ヘッダで気になったところだけでも読むとなんとなくいけると思います。
[kurowDead] 昔のって言うか今も(ぉぃ
[kurowDead] よくない。
[nmasaki] なるる〜
[OTE] 昔とはだいぶノリが変わってきてますので、昔のだけ読んでも今の若者のノリについていけません。
[Hisasi] うむ
[OTE] ほんと、若い人は肌のハリも化粧乗りも良くて(嫉妬
[OTE] と、ひさしさんがおっしゃってました。
[kurowDead] お肌なんてつるっつるの卵肌ですしねェ。
[Ryu] (笑)
[Hisasi] ごるあ
[MakotoK] ひさねぇ。どういう殺し方がイイ?
[Hisasi] 八つ裂き♪
[Ryu] 今2001〜2002ぐらいの自分の投稿を読み直してたりする
[OTE] と、kurowさんが言えと言ってました。
[kurowDead] その言い方だと久志さんが若くないみたいじゃないですか。
[Hisasi] まこぴー、車裂きね
[Hisasi] やっちゃえ
[OTE] #これこそが鼠算?
[MakotoK] kurowくん。言い方が違う。「大人の魅力と色気」
[MakotoK] Yes,sir!
[MOTOI] #ちょっとWeb巡回してたらこわい会話が始まってる(汗
[kurowDead] その言い方だと久志さんが大人の魅力と色気にあふれてるみたいじゃないですか?
[Luna] 間違いなく引くなー
[MakotoK] 引き回し追加。
[Ryu] (^^;
[OTE] まぁ。私のこのチャンネルにおける役割は、サーバ共通に近いものがありますね。
[Hisasi] うむ
[nmasaki] えっと、新人の僕はついていけるかどうか、とても不安でしてよ。。。(ドキドキ
[Luna] 眼鏡好き<OTEさん
[Luna] 今だって不安ですよ
[OTE] たまに真面目なことを言う。
[OTE] そして、落とす。
[nmasaki] 個人的には、簡単に殺しては面白くないと思うのですが。。。
[kurowDead] 撲はふざけすぎなので大概おとなしくしてます。
[kurowDead] いやふざけすぎというか乗りすぎというか。
[Hisasi] じゃあつるしとくね♪
[nmasaki] 腹の辺りの死ににくいところからじわりじわりと、死にゆく感覚を体感してもらうとか。。。
[MakotoK] なにをいうかな。よく書くだろ?「簡単に殺すためのキャラクター」ってさ(えへ)
[OTE] まぁ後は、なんだ。
[MakotoK] ああひさねぇ。血がたまるとよろしくないので逆さにしてトレパネーションしといてください。
[Hisasi] 指先トレパネーション
[OTE] 生活の不規則な人だとセッションに参加しづらいので、西生駒よりHA06のほうが楽かもねぇ。
[kurowDead] この指を引き抜いて三秒後にお前は死ぬ?
[OTE] なんか。萌え小説っぽい>指先トレパネーション
[kurowDead] 何本目で死ぬかな!の方ですかね。
[MakotoK] その実は萌える眼鏡少女が指先だけで頭蓋骨に穴をあけていくスプラッタホラー。
[nmasaki] 南斗なのか北斗なのか難しいところですねぇ。。。
[OTE] YUBISAKI・トレパネーション −先輩は惨殺魔?−
[nmasaki] 萌え萌えだねw
[nmasaki] もう、今年の話題を全てかっさらうねw
[kurowDead] 割と好みですが面白くはなさそうです。
[MakotoK] 角川ルビーあたりに並べておけ。
[Hisasi] で、おさげ髪でちょっとおでこの広いメガネのいいんちょ風味
[hotaru] あったら確実に読みますねw
[chita] そういうキャラも作れなくもないです。他と絡むのは難しそうですが
[Hisasi] 「あーん、返り血ついちゃった♪」
[OTE] ソフト百合で一つ。
[MakotoK] 一部「撲殺天使ドクロちゃん」になってる説。
[Ryu] 流行物がきた
22:32:03 - chita from #kataribe (chita)
[Hisasi] そして先輩のお姉さまとの心の交流
[OTE] ぬ。chitaさんが落ちた。
[Hisasi] 「トレ子さん、返り血は美しくなくてよ、さあ、このハンカチでお拭きなさい」
[OTE] いかん。つい。遊んでしまった。反省。
[Hisasi] むろん先輩も恐るべき指技の達人なんだ
[Hisasi] ついノってしまいした
[hotaru] 聖トレパ女学院
[TK-Leana] 体育の授業で指立て伏せとかしてそう
[Hisasi] 「ごきげんよう、トレ子さん。綺麗な指先……日々鍛錬を欠かさない美しい指だわ」
[Hisasi] ……これくらいにしておこうか
[OTE] とりあえず
[OTE] 基本に戻って分身キャラを試しに作成してもらって
[OTE] どっか適当なところでキャラチャするというのはいかがか。
[nmasaki] 「爪のお手入れと、毎日の一指禅だけは心がけています、先輩!」
[Hisasi] うむ
[OTE] やりながら判定とか慣れていただいて。
[MOTOI] 最初のうちはマンツーマンくらいの方がいいでしょうかね。>キャラチャ
[OTE] キャラ作成も、こールンケのなんだっけ。
[OTE] ヒーロークエストだっけ?あれみたいに可塑性が高すぎるから、キャラをさくっと完成、というふうにはいかんし。
[sf] ヒーローウォーズ
[OTE] にゃる。
[OTE] さんくす
[nmasaki] にゅーつまり、きちんとルールでキャラを作る、と?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] キャラクターを作ってみましょう
[OTE] 簡易的に。
[OTE] といいつつ。私自身は指が痛くなってきたので、ほとんどだまります(^^;
[Hisasi] 世界観は、ほぼ現代日本の狭間(HA06)が良いかと思います。
[Hisasi] 現代日本、ちょっと異能あり、年代は好み、で
[Hisasi] キャラクターをイメージしてみてくださいな
[nmasaki] それなら、もう幾つもストックがありますw
[Catshop] 年代というか、年齢ですね。> 年代は好み
[Hisasi] じゃそのうちの一つ
22:42:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] お名前はなんて?
[nmasaki] ここで設定を語っちゃえば良いのかな?
[Hisasi] うん
[Hisasi] とりあえず簡易にキャラを作っていこうかと
[nmasaki] なるる〜
[nmasaki] じゃあ…
22:43:54 MOTOI -> MOTOIbath
[nmasaki] 水樹武純(みずきたけずみ)
[Catshop] # HA06のキャラ作成であれば、#HA06系のチャンネルに行った方がいいかもかも。
[Hisasi] あ、いまきゃら茶やってるぽい
[Hisasi] >06
[nmasaki] 20歳
[Hisasi] ふむ
[Catshop] # #HA06は今使用中だから、#HA06-01とか#HA06-02とか。
[Hisasi] そいじゃあ、ちょっとチャンネル移動しよう
[nmasaki] ほへ?
[Hisasi] ここのチャンネルは語り部全般で、
[nmasaki] ふむふむ
[Hisasi] 他にも予備チャンネルがあって
[Hisasi] 狭間(06)は専用ちゃんねるが三つあるのです
[Hisasi] #HA06、#HA06-01、#HA06-02
[nmasaki] なるへそー
[nmasaki] そういう仕組みになってたのかー
[Hisasi] で、いま#HA06は使ってるぽいので、
[Hisasi] #HA06-01へ
[Hisasi] はいってもらえます?
[Catshop] # 後で参照するときに探すのが楽になりますので移動をお願いした次第なのでした。
[Hisasi] そこで続きをやりませう
22:49:30 ! ko_iti ("ぐー")
22:52:36 + AP-TailM1(~Cat-Tail@K111233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:52:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/09 23:00:00
[Catshop] あ、そうだ。
[Hisasi] ん?
[Catshop] もし、1/29に横浜中華街で新年会があるので、もしnmasakiさんのご都合が合えば、いかがでしょうか?
[Catshop] と、聞いておこう。せっかくだから。
[Luna] さすが幹事さん
[Catshop] 馴染むチャンスがあれば、活かすに越したことありませんから。
[Luna] どちらのほうにお住まいか、というのは聞きましたのですか?
[nmasaki] えっと、
[nmasaki] 僕は東京都在住です〜
[Luna] ほむー
[nmasaki] 1/29なら今のところ、予定入っていないので行けそうですが……
[nmasaki] 予算はどの程度っすか?
[nmasaki] 中華街と聞くと高いといういめえじがw
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28080.html
[Luna] このような予定だそうです
[Luna] 予算に関しては幹事のCatshopさんに確認するとよいかと思います
23:23:43 Yad_Away -> Yaduka
[nmasaki] なるへそ。。。ありがとうっす〜<Lunaさん
[Luna] いえいえ
[Catshop] お昼からオール参加で5〜6,000円(お土産,おやつ,交通費別)を想定してます。
[Catshop] 昼が1,000円くらい。夜は4,000〜5,000くらいになります
[Catshop] # 夜はお店に予約入れて、中国は広東のお正月料理を出してもらう予定でお店と相談中
[nmasaki] 了解っす〜
[nmasaki] 是非とも皆さんと親睦を深めたいので、参加するっす〜
[Catshop] 締め切りは11日に設定してますんで宜しくお願いします。
[Catshop] ふっふっふ。これでさらに一人ゲット。
[Catshop] ──そろそろハンドルしきれる人数を超えそうだ(笑)
[kurowDead] ハラヘッタ
[Catshop] ──わ。kurrowさんがお腹をすかせているっ
[matuya] メシクッタ。
[Luna] そこで猫丸屋さんをかじるのだぁ<クロウさん
[matuya] ははは満腹だ。
[kurowDead] おのれ、反撃を受けっぱなしだ。
[Catshop] こら。人をけしかけるのではない。
[Catshop] それに、matuyaさんの方が美味しそうですよ。
23:32:15 gombeAFK -> gombeROM
[kurowDead] 猫屋さんはまずいから……。(ぉぃ
[gombeROM] #ただいまですがROM。
23:32:32 ! AL (「あが〜〜〜」)
[matuya] もぐもぐ。
[Catshop] ──む。その三点リーダーがなにやら真剣っぽくてカナシイぞ
[matuya] まずいのか……。
[Luna] 食べたことがあるのか……。
[hotaru] 多分クロウさん自身が良いもの食ってるので、自分を食すのが良いかと思います(ぉぃ
23:34:15 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurowDead] 食べられるのは嫌なのにまずいといわれると悲しい、これが人間のサガだ。
[kurowDead] はっはっはははは。
[Catshop] 確かに正解かも(笑)
23:34:57 + Cat-Tail(~cat-tail@U118250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurowDead] ちなみに撲は肉食なのでたぶん臭みがあってまずいですよ。
[Ryu] 生姜焼きにしよう
[Luna] 煮込むと美味?
[kurowDead] 痛そうなので遠慮します。
[kurowDead] 煮込みくらいなら。
[CorDrink] 香辛料をたっぷり効かせて
[Luna] 塩と一緒に擂り込む
[kurowDead] 痛いのは嫌ですってば。
23:37:06 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 大丈夫、痛いのは一瞬だ。
[matuya] モルヒネをすりこむ。
[kurowDead] キモチイイー。
[matuya] さあ今だ。
[Luna] (すりずり)
[Catshop] む。
[Catshop] 大事なことを忘れておったとかおらなかったとか。
[kurowDead] ほう。
[Catshop] MakotoKさん、MakotoKさんっ
[kurowDead] 忘れておったなら大事ではなかったのでしょう。さあ気にせずに。
[MakotoK] ん?
[Catshop] 新年会in横浜中華街の参加、返事いただいてましたっけ?
[MakotoK] いつぞやの#KA-01あたりで「一応大丈夫だと思う」とは。
[Catshop] でしたか。失礼しました。(←とり頭)
[Luna] そろそろまたMLに流したほうがよさげ?
[Catshop] そろそろ、参加者リストを更新して出すべきやも。
[kurowDead] チキンヘッド猫屋。ちょっとかちょいい
[Luna] 二つ名がチキンヘッドになる日も近い……かも。
[Catshop] 鳥坂先輩みたいだ(笑)
[hari] うなうな
[Cat-Tail] トリネコ屋?(´д`;)
[kurowDead] 甲賀部の星となってください。
[kurowDead] 梁を足の指でつまんで逆さに歩くとか。
[Catshop] 今、ML出してから追加があったのが──
23:41:32 Morris -> MorrisAFK
[CorDrink] 三年で語り部を優勝できるチームに(違う)
[Catshop] Ballさん(夜のみ),Ryuさん,matuyaさん,MakotoKさん,nmasakiさん、と。
[Catshop] あと、MOTOIさんが入ると──
[Catshop] うへ。夜の宴会が、なんと13人だ。
[Catshop] そろそろぎりぎりかなぁ。
[Luna] MOTOIさんも夜だけではないかな
[Luna] (うろおぼえ)
[MOTOIbath] んー
[MOTOIbath] そろそろ流しとかないと、参加表明。
23:43:30 MOTOIbath -> MOTOI
[Catshop] 14:00頃の予定だそうなんで、昼の部から合流といっても過言ではない。(←変な日本語)
[MOTOI] って風呂終わりました。
[Luna] おお、なるほど(ぽむ
[Catshop] お帰りなさいまし。
[Luna] おかえりなさいませ
23:45:24 ! aRueS ("ショック!!")
[MOTOI] ……金使わないように、時間調整して18時ごろに顔出すか(ぉぃ
23:46:33 Yaduka -> Yad_Rag
[Luna] 却下。
[MOTOI] がーん。
[Catshop] まぁ、それも選択肢の一つ。できたら早めに〆ちゃいたいので、早めの参加表明よろしくです。
[Catshop] # さて。お風呂いっちきよう。
23:47:39 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] りょーかいー。
[hotaru] #お気をつけて…
[CshopBath] 具体的にいうと、今日か明日くらい(笑)
[Luna] いってら
23:49:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まー
[Luna] 予約を取っているのが昼食と夕食だけのようですから
[Luna] その二つに対して参加表明しておけばよろしいのではないでしょうか
[MOTOI] とりあえず、昼飯×、晩飯○ですね。
[MOTOI] 明日にでも出しておこう。
[Luna] その間の時間は
[Luna] いぢりタイムとゆーことで。
[MOTOI] 横浜カレーミュージアム行きたい(無理です
[kurowDead] 田舎風?
23:52:26 + kaya-n(~a6zds_j_u@213.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[kurowDead] あれは痛かったなあ
[MOTOI] まー
[kurowDead] つまりカレーミュージアムで食べた田舎風タイカレーで死んだという話なんですが
[kurowDead] ツッコミがないと寂しいですよ。
[MOTOI] 今回の新年会に関して言えば
[MOTOI] しょーなんしんじゅくらいんばんざーい(謎
[Luna] 少年新宿ライン
[MOTOI] JRよ、この勢いで千葉新宿ラインつくってくれ。……無理だろうなぁ(汗
[kurowDead] 京葉線。……京葉線。(にっこり)
[Ryu] 千葉……
[MOTOI] 京葉線は東京止まりです。
[Ryu] 筑波エクスプレス……
[Ryu] てあれは方向違うか
[MOTOI] 京葉線東京駅は陸の(というか地下の)孤島です。
[kurowDead] 東京から新宿なら近いですよ。ウン。
[Luna] 千葉新宿ラインって、あるじゃない。黄色いのが。
[kurowDead] たかだか400メートルに地下四階じゃないですか!
[Ryu] 京葉線は深いよなぁ
[Ryu] そういや筑波エクスプレス秋葉原駅も
[Luna] 千葉駅から新宿駅まで電車1本。
[MOTOI] 黄色いのは各駅だから遅いのー(泣
[Ryu] 地下6階とかだよな
[Luna] 遅いときはっつ
[kurowDead] ハハハハ。
[Luna] 電車のなかで歩けば早くつくのですっ
[kurowDead] それは嘘です。
[MOTOI] ガッツ伝説じゃないんですから。
[Ryu] 加速装置
[kurowDead] ホームの端に到着して階段を探す時間が追加されて遅くなります。
[kurowDead] ええ。遅くなりますとも。
[kurowDead] 撲はやったことありません。
[Luna] 自分もやったことはないっ
[kurowDead] 否定するとはあやしい
[kurowDead] 特にっが怪しい。
[kurowDead] 貴様、何か隠しているな!
[Luna] (ぎく
[kurowDead] 吐け!吐くんだ!
[kurowDead] このきたろう袋に!
2005/01/10 00:00:01 end