語り部IRCログ #kataribe 2005-02-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-02-01をご活用くださいませ。

2005/02/01 00:00:01
[sf] 二月ー
[sf] ぱたり
[sf] 日報が書けていない
[AP-TailMP] それは、いつm・・・・・いや、最近はあまり無かったのか。
00:05:14 Ryu -> Ryu_away
00:07:33 Ryu_away -> Ryu
00:08:13 Morris -> MorisDEAD
00:09:25 + gombe(~username@ntkyto045245.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Hisa_kaki] こばー
[MOTOI] まいどー
[gombe] 天下一品成分を摂取してきました
[Luna] こんばんは^
[gallodead] おかー
[gombe] ひらけ天一ロード
[gombe] めざめよ天一力
[miburo0] 天一はだめでした
[gombe] 天一バトラー メンバイン
[gombe] (替え玉付き
[Luna] とりあえず頭痛に効く天一成分がほしいでせう
[miburo0] バファリントッピングで万事解決
[Luna] がー
[Hisa_kaki] しかも優しさまでついてくる
[miburo0] 天一分が胃壁を保護するので意外と相性がいい
[Luna] 薬の優しさなんていらぬわ
[miburo0] そう言って倍のむ人がいるので、最近は優しさどうのこうの言わないそうな。
[gombe] ところで、医者でもらうバファリンはよく効いたような。
[gombe] 錠剤にも「DB」って書いてあった
[miburo0] だぶるばーん
[gombe] 市販のは「B」。
[gombe] ばーんか(w
[sf] 別物です
[miburo0] どくたーずばふぁりんかのう?
[gombe] でしょうな
[Hisa_kaki] どくだみふばふぁりん
[miburo0] やはり医師が処方する場合はいろいろとアレな成分も許されるんだろうか。
[gombe] 量が。
[akito_rom] 致死量ちうのはあっても、致死物質というのは無いですからの
[sf] http://www.lion.co.jp/pharm/ichiran.htm
[sf] 医療用は
[sf] >アセチルサリチル酸(アスピリン) 330
[sf] >ダイアルミネート 150
[sf] >(アルミニウムグリシネート 50 /
[sf] >炭酸マグネシウム 100)
[sf] 一般用は色々あるんだけどどれだろ
[gombe] ふむ、後半の成分が全然下の方の市販品とは違いますな。
[MOTOI] さて。
[MOTOI] 今日は就寝してしまいます
00:20:53 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] 多分一般のやつは「バファリンA」だとおもう
[miburo0] 成分名は同じなのに効能が違う<抗血小板剤
[gombe] おつかれー
[MOTOsleep] また明日〜
[MOTOsleep] #そして明日はプロ野球キャンプイン(w
[sf] ダイアルミネートは制酸剤ですね
[Luna] #おやすみなさいませ
[gombe] 鎮痛剤と消痒剤の違いみたいなもんかのぅ >成分同じで効能違う
[gombe] (詳しくは知らない)
[sf] 合成ヒドロタルサイトも制酸剤だけど
[gombe] ふむ
[gombe] 程度が違うんだろうかね
[sf] ようするにアスピリンによる胃の荒れを防止しとるわけだな
[sf] たぶん吸収が悪くなったりするんでないか
[gombe] 相対的に胃液過多になるのを防止か
00:24:24 gombe -> gombeAFK
[Luna] というわけで
[Luna] 薬が効いてきたのでそろそろねます
00:25:21 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[miburo0] ふやい
00:37:15 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
00:46:34 CshopCln -> Catshop
[Catshop] ただいま
[Hisa_kaki] おか
[Catshop] とりあえずひとやすみ。
[Catshop] 優雅にお茶でも淹れてくつろごうかと思いぬ。
00:47:57 ! nagisame ("ねるるん")
00:49:02 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Catshop] ひさびさの東方美人。
[Catshop] ──淹れ方忘れてて、茶葉の加減とか抽出時間の目安が思い出せない(苦笑)
[hari] 勘で(w
00:57:17 ! mura ("おやすみなさい、良い夢を")
[Catshop] なんか香りもできってない感じがするのだ。
[Catshop] そーいえば。
[Catshop] 折りたたみ式の机を買いました。
[Catshop] イイ感じです。
[kurowDead] 折りたたみというヤツはすぐ壊れるからきらいです。
[kurowDead] メメタァ。
[Catshop] kurowさんは、意識せずにハードユースになりそうだしなぁ(ぉぃ
2005/02/01 01:00:00
[miburo0] ふろりあん
[Catshop] お帰りなさいまし。
[miburo0] そしてさようなら
01:04:40 ! miburo0 ("CHOCOA")
[Catshop] お休みなさいまし?
[Hisa_kaki] というわけで寝るっす
[Hisa_kaki] 書ききれんかったー
[hari] おやすー
[gallodead] おやーす
[Catshop] お休みなさいまし
01:05:56 gombeAFK -> gombe
[Hisa_kaki] ぽちゃん
01:06:14 ! Hisa_kaki ("おちていくー")
[hari] さて
[hari] 私も明日は久々に仕事だ
[hari] 行き方忘れないように、早めに寝ておこう
[gombe] おつかれ
[Catshop] お休みなさいまし。
[Catshop] しかし、行き方忘れちゃうって(笑)
[hari] そのままやめちゃおうかな(ぉぃ
[gallodead] わーいw
[Catshop] うひゃ
01:08:50 ! hari (すこし本気(ぉ)
[gallodead] ヽ(´ー`)ノ
[Catshop] うひゃぁ
01:10:46 + AP-TailMP(~ctl@U119157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:11:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:13:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[gallodead] っ酢
[TK-Leana] 鏡介ちーのあれ見ましたよー
[Itaya] あれ。
[TK-Leana] 宵姫との微妙な距離感がいい感じだ
[gallodead] ハッピーエンドになるかバッドエンドになるか
[gallodead] 僕とれあなさんだからなあ(笑)
[TK-Leana] いひひ
[TK-Leana] しかし、宵姫は比較的幸せに収まっている様子
[TK-Leana] まあ、鏡介の本心が分かんない不安があるんですが
[gallodead] その辺まだまだ甘いですよね。鏡介は。
[TK-Leana] ていうか、考えがつかめず優しくされるから逆に不安なんですね、宵姫
[gallodead] なるほど
[TK-Leana] しかしまあ、ぽいと捨てられない限りぬるま湯に浸ったような幸せな日々は続きそうです
[gallodead] それはそれで可哀想なかんじだw
01:27:03 ! Kakeru (EOF From client)
01:28:33 + kaya-n_(~a6zds_j_u@226.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] まあ、本人はきっと幸せ
[Catshop] さて。寝ます。
01:32:05 Catshop -> CshopZZZ
[gallodead] おやすみなさい
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
[TK-Leana] おやすみん
[TK-Leana] ようやくログ読み終わる
01:55:46 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/02/01 02:00:00
02:02:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:14:22 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:21:31 + VMsAwrs(~vmsawrs@ZB206064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 1月1日夜のLGセッションのログ投げましたー
[gombe] おお、おひさですー
[gombe] #久々のログ切りだった(w
[VMsAwrs] こんばんはー
[gombe] 入れ替わりですみませんがそろそろ落ちます(^^;
[VMsAwrs] おつかれー
[gombe] ではー
02:26:23 ! gombe (Leaving..)
02:32:28 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[sf] みー
02:54:48 ! sharuru (Leaving..)
2005/02/01 03:00:00
03:26:06 ! VMsAwrs ("Leaving..")
2005/02/01 04:00:00
04:06:09 Ryu -> Ryu_away
04:10:13 ! gallodead ("灰はハイに")
04:26:30 ! soutou (Leaving..)
04:48:00 + AP-TailMP(~ctl@K116157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/02/01 05:00:00
05:07:24 + chita(~chita@t089073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:13:14 + mion(~mion@220-137-94-41.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[chita] ちっ。雪積もらなかったな
[chita] 隠れ暴走族としては雪が積もらないのは寂しい
05:25:40 ! chita (EOF From client)
05:34:26 AP-TailMP -> AP-TailAw
05:34:58 mion -> cherry
2005/02/01 06:00:00
2005/02/01 05:59:30
2005/02/01 06:00:00
06:01:28 + gallows(~gallows@p7059-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] オハー
[gallows] チョーサムーイ
06:33:07 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:38:22 + Cat-Tail(~cat-tail@K116157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:41:18 ! Cat-Tail ("ふみゃぁ・・・・")
06:49:06 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
2005/02/01 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:03:46 + chita(~chita@t501179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:09:40 ! fukaTypeU (おおゆきー)
07:22:17 + AP-TailM1(~ctl@K116157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:22:19 ! kdr (ああ…なんて僕は無力なんだ…)
07:27:38 Yad_sleep -> Yaduka
07:30:06 + AP-TailMP(~ctl@K111119.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:37:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/02/01 08:00:00
2005/02/01 08:00:16
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:13:13 Yaduka -> Yad_Away
08:20:10 gallows -> galloaway
08:21:17 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/02/01 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:04:17 ! nmasaki ("何で空は青いの ?")
09:04:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:13 ! chita (EOF From client)
09:10:22 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb153.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:25:59 + chita(~chita@t549207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:29:32 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea155.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:35:56 + AP-TailMP(~ctl@ZF165070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:51:50 + licorice(~D-priest@ppxm101.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/02/01 10:00:01
2005/02/01 10:00:13
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:00 galloaway -> galloill
[galloill] あたるさんとセガールのログ面白かったです。
[galloill] 風邪悪化しとるのでもうちょい寝てきます
10:20:55 AP-TailMP -> AP-TailAw
10:35:39 ! kurowDead (141:42)
10:46:38 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/02/01 11:00:00
11:35:37 + AP-TailMP(~ctl@ZF164206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:37:22 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p225.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/02/01 12:00:00
12:21:11 AP-TailMP -> AP-TailAw
12:25:38 + Hisasi(~hisasi@p6f941a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 絶賛風邪休み中
[Hisasi] ねぎたべよ…手
12:26:59 + AP-TailMP(~ctl@ZF166044.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[licorice] 知人から小荷物が届いたのでさっそく開封
[licorice] RX-77D RGM79G RGM79{G}S
[licorice] 何を考えてこれを送ってきたのだろう
12:47:05 galloill -> gallodead
12:56:02 + AP-TailM1(~ctl@ZF166044.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/02/01 13:00:00
13:27:19 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] こんっにっち(;゜ロ゜)ハッ!
[licorice] こんばんわ
[licorice] もとい、こんにちは
[yusin] 今日は〜^^
[yusin] ちょっとふざけてみてしまいましたよ。
[yusin] うう…メールが多い…特にMLが多くて処理が大変!
[licorice] がんばれ〜
[yusin] 頑張ります〜^^
[licorice] ボクは今日は少なかったな、メール
[licorice] たったの700通だった
[yusin] フッ……
[licorice] DMとスパムが600,うちウィルスが100ほど
[yusin] 何故にメールアドレス変えないんですか^^;
[licorice] アドレス変えました通知を3桁に連絡するなんて出来ないもんw
[licorice] でも、今さっき、メーラーをバージョンアップさせて
[licorice] 自己学習型のスパムフィルタを導入させた
[yusin] おお〜、やりますねw
[yusin] ウィルスきた時期もありましたが…すぐやんだな…
[yusin] でも一日に100通もきた日にゃ、いらないの全部捨てた挙句、読まずに寝ますよ。
[yusin] …ちなみに、スパムメールってなんですか?
[licorice] http://www.kaiteki-net.com/spamkiller/what.html
[licorice] この辺参照を
[yusin] なるほど…HPもっとらんから全然きませんな。
[yusin] あ、わざわざ参照のアドレスありがとうございました^^
13:41:34 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[yusin] .rg omikuji
[Role] rg[yusin]omikuji: るノ3番 : 冷たいものばかり食べてると体に悪いので注意. ですわ☆
[licorice] .rg omikuji
[Role] rg[licorice]omikuji: ぬノ3番 : 夜遅くまで働くのは少し控えましょう. ですわ☆
[licorice] しくしく、無理言わないでよ
13:48:21 + akito_rom(~username@Air1Aaf042.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yusin] TT
[yusin] ねむ…
[yusin] しかし冷たい物はあんまり取らないな…この頃。
[licorice] 寝たら? と言いたいけど、やっぱ日が高い内は起きてようね
[yusin] ですね。
[licorice] ボクも頑張って起きてるからw
[yusin] 一緒に頑張っておきてましょうねw
[yusin] それにしてもメール一つ一つ読むのは結構時間掛かる。
13:52:37 + yusin_(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[yusin_] 急に落ちてびっくりした〜
[licorice] おかえり
[yusin_] ただいま^^
[licorice] あ〜、しかし、もう他のメーラーは使えない自分がここにいる
[yusin_] そうなんですか、友達でも多いので?
[yusin_] アドレス帳いっぱいとか
[licorice] いあいあ、使い勝手が良すぎて、とても他のメーラーに引っ越しなんて出来ないの
[licorice] もともとCE用に開発されたものだから、とにかく小さくて軽くてシンプルで、だのに豊富なマクロ機能まで実装していて
[yusin_] そなんですかw
[licorice] まぁ、思い切りマイナーだけどw
[licorice] windows使ってて、自身である程度の設定が出来て、英語にも動じない、そういう人にはかなりおすすめ
[yusin_] windows使ってて、自身で全然設定できなくて、英語どころかパソコン用語に動揺しまくりで〜って、感じですがどうしましょう。
[licorice] そういう人は、おとなしくノートンやトレンドマイクロの支配下でアウトルック使うのが良いかと
2005/02/01 14:00:01
[yusin_] ですな。シンプルでいいかも。
[licorice] まぁ、こっちのはアウトルックよりシンプルなのに同等に高機能で、数段軽かったりするけどね
[licorice] 4万通入ってるのに1秒で起動・終了する
[yusin_] すご…
[yusin_] とりあえずどんな名前のソフトですか?
[licorice] qmailというソフトです
[licorice] ぐぐると全然違うのが出てきますw
[akito_rom] がーん
[akito_rom] 4万通入っているというあたりでショックを受けました
[licorice] たしか、ver2.0系列なら日本語化も出来たはずだけど
[licorice] 2.0は明らかにしょぼくなるんだよな
[licorice] 2.2以降でなくっちゃ
[yusin_] ふむふむ…後でおしえとこ〜かな…兄貴にでも。
[yusin_] ログ取りしておこう。
[licorice] ん〜
[licorice] もう少し詳しく説明する?
[yusin_] いいんですか?
[yusin_] 面倒だったら別にいいのですが…
[licorice] kataribeの話題ではないけど、ここまで話した以上ちゃんとした説明もLOGに残した方が良いような気がしてきたw
[yusin_] 別にいいと思いますけどねw
14:07:38 + AP-TailMP(~ctl@U116117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[licorice] http://www.snak.org/
[licorice] が大本のページ
[licorice] 2.0以外はまだベータだから、初心者にはお勧め出来ないけど、けっこう痒いところまで手が届く仕様だね
[akito_rom] # きちんと紹介されたらまじんが切るよ
[licorice] 2.0でもhtmlメールが読めない以外は普通に使ってて不自由感じることはないよ
[licorice] 軽くて使いやすくて無料
[yusin_] ふみゅう…MEでも使えるのだろうか…
[licorice] サポートはいろいろ劣るし、「近所のパソコンに詳しい友人」が余り宛にならないという欠点はある
[akito_rom] 暗号化対応とかエディタ補助とか
[licorice] 問題なく>ME
[licorice] 暗号化は2.2からだったかなぁ....
[akito_rom] 9x系で動けばMEは動くでしょうな
[licorice] 少なくとも3.0では問題なく
[yusin_] ふむふむ。
[licorice] まぁ、試しに1度使ってみろ、と言いたいね(笑
[licorice] 動作の軽さにまずかなり驚く
[yusin_] w設定苦手だからね〜、僕は。
[licorice] 最初の設定で躓かなければw
[yusin_] やはり兄貴に薦めてみよう。
[yusin_] 情報ありがとでした^^
[akito_rom] ふむふむ
[licorice] あきとさならこのソフトの利点欠点解るよねw
[yusin_] 突然ですが、もうそろそろ落ちますね〜
[licorice] おつかれさま、ゆっくり寝てね
[akito_rom] とりあえず入れてみてる
[yusin_] ありがとうございます、でも寝ませぬ^^
[licorice] 英語平気なら3,0も今のバージョン安定してるよ
[yusin_] では〜
14:21:01 ! yusin_ ("Leaving..")
[licorice] 自己学習型のスパムフィルタは3,0の最新からだから
[licorice] それがオススメ
[akito_rom] とりあえず2.0をかりかり使ってみてる
[akito_rom] 挙動は速いね
[akito_rom] 3.0もDLしてみよう
[licorice] うむ
14:25:16 MorrisZZZ -> Morris
[akito_rom] デフォルトでサーバから消さない設定になってるとか親切ではあるが
[licorice] CE用クライアントだからね
[akito_rom] ボタンにポップアップで説明が出ないのが惜しいところかな。なんとなくはわかるけど。
[licorice] 親機のパソで受けること前提だった時代の名残
[licorice] それは3.0からだな
[licorice] 元々、ボタンではなくキーボードだけで操作出来るように出来てるからね
14:30:33 + AP-TailM1(~ctl@U116117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] windows版の2.0はzip解いてreadmeもsetupもなく、いきなりフォルダが並ぶだけというのにちょい困惑するかな。
[licorice] どのバージョンもそうだったりするw
[akito_rom] そーなのか(汗
14:34:56 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
14:35:21 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef169.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[akito_rom] binがバイナリだよとわかる人なら「やれやれ」で済んで、そうでなくてもいい加減な人なら適当にフォルダを見て回ってりゃ、正解をひけるわけだが
[akito_rom] そうじゃないと、ちと挫ける人はいるかな。素直にアウトルックとか使えばよい話だけど。
[akito_rom] 最近はサンダーバードという選択肢もある。
[licorice] まぁ、その程度で挫ける人が使いこなせるソフトでもないしw
[licorice] そういえば試したこと無いな
[akito_rom] 導入でアレコレするのが面倒な場合は便利です
[licorice] じゃあ、大多数の人には便利だね
[akito_rom] うん。受信フォルダの直下に3000通とか溜めて、振り分けフォルダが山のようにある人には不便だが。
[akito_rom] でもRSS食べてくれるのは便利かな
[akito_rom] ちなみに今はメインでEdMax使ってて、サブでnPOPを使ってます
14:50:10 + AP-TailMP(~ctl@U112037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[licorice] nPOPかぁ
[licorice] FDDで持ち歩けるのが便利だった
14:53:38 ! Kakeru (EOF From client)
[akito_rom] 出先からチェックしたり、SPAMやDMをサーバから排除するのに便利なので使ってます
2005/02/01 15:00:00
[licorice] うんうん
[licorice] 出先では、いまは自設したWebメーラーだな
[akito_rom] ふむ。3.0のWindows用スクラッチでいまあがってるのはwin2000だと起動のたびにエラーがでる。これはバグ報告が既にあがっていて対処もそっちに書かれてる、と。
[akito_rom] メモメモ
15:22:18 + sharuru(~sharuru@p2082-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:36:44 + AP-TailM1(~ctl@U112037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:45:13 Ryu_away -> Ryu
15:48:28 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef034.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:48:28 Ryu -> Ryu_away
15:50:11 Ryu_away -> Ryu
15:52:32 + AP-TailMP(~ctl@U112037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:59:06 + AP-TailM1(~ctl@U114235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/02/01 16:00:00
16:14:08 + AP-TailMP(~ctl@ZF164214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:38:16 + lokai(~aloeking@PPPbf548.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] に゛ゃー。
2005/02/01 17:00:00
17:01:02 + AP-TailM1(~ctl@U118184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:31:27 + work-Tail(~i_cat-tai@PPPax6.miyagi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:31:53 + chita(~chita@t039054.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] げふがふ
[Hisasi] 少し楽になった、かな
[Hisasi] ヨーグルトでも補充しよう、、
[lokai] えう。
[lokai] 具合いくないですか。
[Hisasi] かなり風邪です
[Hisasi] つーか今週は土日出勤もきまってるつに
[Hisasi] 明日までになんとしてでもなおさにゃ
[lokai] どうかおだいじに。
[Hisasi] ういうー
[Hisasi] ねぎくうべ
[Ryu] ユンケル投入だ
[chita] qmailがそんなに便利なものだとは知らなかった
17:45:04 sharuru -> sharu_AFK
[Ryu] qmailといえばMTA
[chita] CE機使ってるから参考になった、と言いたいところだけど「そんなまぎらわしい名前のプログラム嫌です」と思ってた
[Ryu] MUAのほうはQMAIL
[chita] あるあ
[chita] まぎらわしいんじゃなくてややこしいのか
[Ryu] 一応違うのです
17:45:59 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[work-Tail] qmail , qpop , .... あれ?
[Ryu] 語り部ML全部突っ込んであるメールボックス開いても
[Ryu] さくさく動くのがすばらしいですね
[chita] へえ
[Ryu] まー、いろいろと開発中で未実装な部分もあるから
[Ryu] 便利か?といわれるとまだ不便
17:59:28 + Embryo(~Embryo@pl925.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:59:34 ! work-Tail ("さて・・・・")
2005/02/01 18:00:00
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
18:02:57 Embryo -> EMB_ROM
18:06:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:17:27 kurow -> kurowAway
18:17:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:27:41 ! akito_rom (Leaving..)
18:39:45 + miburo(~toukaen@i219-167-78-191.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Itaya] さ。
[PaLiLitH] ん。
[miburo] ま。
[lokai] そんなことをいうとおなかがすきます。
[kurowAway] ソード
[EMB_ROM] ー。
[Itaya] いやさむいんだ。
18:55:24 Itaya -> Itataya
[Itataya] 悪化。
[lokai] 電気ストーブをゲットしました。
[Itataya] じゅうまんぼると。
[Itataya] ひゃくまんわっと。
[PaLiLitH] ぴかどんに進化。
[Itataya] なんだ10アンペアか。
[Itataya] ていうか導電性悪すぎ。
[PaLiLitH] いたた?
[Itataya] いたたた。
[lokai] いたたたたたたたたたた。
[Ryu] あたたたたた
2005/02/01 19:00:00
19:01:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:13:34 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1456.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[sf] にゃー
[sf] >02-06 現行の0.36公開版より9周年
[sf] >02-14 語り部メーリングリスト8周年
[sf] >02-16 SW-NET(語り部通信倶楽部)開設より11周年
[sf] 今月の記念日はこんなとこか
[lokai] MLの開始ってバレンタインデーだったんですか。
[sf] そういやそーですね
19:19:03 Yad_Away -> Yaduka
19:37:14 ! nmasaki ("何で空は青いの ?")
19:39:58 AP-TailAw -> AP-TailM1
19:44:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a95.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[lokai] こんばんは。
19:49:54 + Com-Pay(~climbersp@i220-108-226-237.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[nagisame] こんばんわです
19:53:27 sharu_AFK -> sharuru
19:56:08 + AP-TailMP(~ctl@U116085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/02/01 20:00:00
20:01:01 Ryu -> Ryu_away
20:06:19 + AP-TailM1(~ctl@U118089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:10:13 + Cat-Tail(~cat-tail@U118089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:14:54 + aRueS(~___@73.95.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[nagisame] こんばんわです
[tatsu114] (どーん
[Com-Pay] ごきげんよう
20:20:01 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p64.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28300/28380.html
[Hisasi] 小説『棺に秘めたる』
[Hisasi] むー長かった……
[Hisasi] 寝よう
[MakotoK] さすがマシーン・・・・
[sf] 風邪引いて休んでるのに三本め……
[Com-Pay] がんばってますね
[lokai] 無茶は為さらず。
[Hisasi] 書かないと手がふるえます……
[Hisasi] ねやう
[MakotoK] ねなさい。
[lokai] 禁断症状が。
[MakotoK] ところでですな?
[MakotoK] IRCで「汝は人狼なりや?」をやるとしたら参加してみたいとかいうひとはいますかいの?
[chita] それ、時間かかりますか
[MakotoK] 1時間くらいかね?
[MakotoK] UOでやってるときは1〜2時間、ときに10分。
[chita] ちょっと今は無理だな
[chita] あ、UOでやってるんだ
[MakotoK] まぁ、今とはいわんけどね。
[MakotoK] UOで人狼やってるコミュニティは結構あります。
[MakotoK] ROBINさんのところで紹介されてたせいですがががが。
[Com-Pay] 面白そうなので一応参加希望っと
[MakotoK] http://www.ne.jp/asahi/robin/zander/  <ここな。
[MakotoK] で、「UOで人狼」はこっちか>http://www.ne.jp/asahi/robin/zander/etc/uodejinrou/uo_jinrou.htm
20:35:50 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:35:55 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[chita] ははあ
[soutou] はいる
[MakotoK] いる
[lokai] はる
[lokai] そういえばもうすぐ節分なんですね。
[lokai] まめー。
[Com-Pay] ごきげんよう
[chita] 「まめ」は今月のもの書きのお題でもある、とlokaiさんに教えてあげて下さい
[sf] はい。今月の電網工房・匠統一お題は「マメ」です。
20:40:12 + kdr(~kdr@70.94.113.221.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] あっめー!
[lokai] まめー!
[sf] 豆でも肉刺でもなんでも。
20:45:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p159.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[Com-Pay] ごきげんよう
[aRueS] こんばんは
[Com-Pay] チリビーンズが食いたい
20:47:39 LunaSleep -> LunaDown
[lokai] こんばんは。
[LunaDown] こんばんは(ぱた
[nagisame] こんばんわです〜
[lokai] えうー。
[Com-Pay] ごきげんようって、倒れた?
[LunaDown] 咳が……
[lokai] えうー。
[LunaDown] ひどい……
[lokai] おだいじに。
[LunaDown] なのに残業……
[LunaDown] (ぱた
[lokai] ぎゃわー。
20:50:16 + Hisasi_(~hisasi@p2930f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[LunaDown] まぁ
[LunaDown] 五体満足な人たちよりも病な自分の方が処理が早いとゆーのはどういうことだろう(こて
20:51:51 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[Com-Pay] それはスペシャリストだからとか
[LunaDown] 確かにキャリアは長いさ、長いけどさぁ……
[chita] じゃあ、五体満足な人たちは技術に持病がある
[LunaDown] せめて残業免除してほしかった……というわけにもいかない
[Com-Pay] いや、新人と半年のキャリアじゃ全然違いますし
[LunaDown] うん
[chita] そのうちlicoriceさんみたく数人で全部署分の処理をこなせるようになったあげく部署換え
[LunaDown] まぁ来年あたり部署換えだろう
2005/02/01 21:00:00
21:04:52 + kaya-n(~a6zds_j_u@141.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:05:39 ! chita (Connection reset by peer)
[gallodead] ジャージ二枚重ね着してコート着て寝てたら大分良くなった気がします
[gallodead] もこもこ
21:10:47 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallodead] 久志さん風邪引きながら一日で40kbか。やるなあ。
21:26:21 ! nagisame ("ふろ〜")
21:27:15 fukaTypeU -> fukaFuro
21:33:40 + Embryo(~Embryo@pl1264.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] ただーも
21:39:40 kdr -> kdr_AFK
21:48:56 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:48:58 ! soutou (Leaving..)
21:51:49 gallodead -> gallomesi
21:57:38 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a95.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:58:49 ! lokai (ゴハン)
21:59:41 + mura(~murasan@ACCA1Aaa157.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/02/01 22:00:00
[sf] ぶーん
[sf] もうこんな時間か
[nagisame] プロット立てだけで一日が終わってしもうた(ずーん)
[gallomesi] 一日でプロット立てられるんならそんな素晴しいことはない
22:15:45 fukaFuro -> fukaSleep
[gallomesi] プロットが一番時間かかる気がするっすよ(溜め込む期間含めて)
[nagisame] 昨日指摘を受けたところをガシガシ直してたらいつの間にか夜になってたさ(ぐぅ
[gallomesi] 絵も構図とかアイデアとかデザインが一番かかるというか
[gallomesi] かけないといけないというか
[nagisame] ふむふむ
[gallomesi] そんな気がしてます
[nagisame] そうっすね〜……。
[gallomesi] 文章だと一度書いてから直す時間たくさんとるパターンもあるか。
[gallomesi] 絵だとほとんど書き直しになっちゃうからなあ
[nagisame] うゅぅ(><)
22:19:16 AP-TailAw -> AP-TailM1
22:19:35 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gallomesi] オイーッス
[aRueS] こばーっす
[TK-Leana0] おいっす
[TK-Leana0] くっ、先越された
22:22:37 ! Hisasi_ ("おちていくー")
[tatsu114] 遅レス
[tatsu114] シナリオ作りもアイデアだしが一案時間かかります
[tatsu114] いちばんだ、
[gallomesi] 僕はシナリオなんかはアイデアの素体のままで本番挑むこともしばしばですよ(古いタイプの駄目なGM
22:27:44 ! TK-Leana0 (EOF From client)
[sf] 慣れてくるとアイデアがあれば作業部分は楽だからねえ
[sf] まあセッションの場合には準備作業を埋めていくと浮かんだりするもんだけど。
[PaLiLitH] シナリオは作ってもあさっての方向に爆走します。
22:43:40 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ac8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:45:05 kurowAway -> kurow
22:53:35 + hari(shiva@FLH1Abd221.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] うんうん
[sf] そんなもんですよな
[gallomesi] こんばんは
[hari] うなー
[sf] 日報書かねばー
[sf] 語り部総本部の更新もなんかでっち上げるべかのう
[kurow] デッチ
[gallomesi] なんかストックあったかしらん
22:57:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
22:59:46 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどでやんす。
2005/02/01 23:00:00
[nagisame0] まいどです〜
[MOTOI] 今日1日だけでML15通か〜
[MOTOI] けっこう読むのたいへんそーだ(汗
[Embryo] おちまーす
23:07:29 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] 離席。たぶん20分くらい。
23:08:43 - Embryo from #kataribe (Leaving..)
23:13:12 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:14:06 + Catshop(~zoa73007@ppp0419.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
23:14:29 hotaru -> hotdead
[nagisame0] こんばんわ〜
[hotdead] こんばんわ。そして即死します(ぉぃ
[PaLiLitH] そういうわけでシナリオはプロットというより、勢力ごとの行動指針と出そうな情報を考える今日この頃です。
[nagisame0] あったかい死体(ぇ<hotdead
[Com-Pay] じゃあ、湿った死体(w
[Catshop] ただいま
[nagisame0] おかえりです〜
23:17:05 Yaduka -> Yad_draw
[Catshop] ──ふむ。ほどよく温まった死体があるらしい。
[Catshop] (ぷにぷに
[Itataya] (ぺたぺた
[PaLiLitH] いたた屋
[TK-Leana] レベルアップしてる
[hotdead] げふんげふん
[Catshop] うーむむ。
[Catshop] 東方美人の香りが立たない。
23:21:47 TK-Leana -> TK-Write
[hari] ふむ
[hari] お湯がぬるい?
[Catshop] かも
[Catshop] だけど、指先に感じる温度は、とてもとても熱いのになぁ。うーむむむ
[Catshop] 茶葉が足りないのかなぁ。
[sf] 容器が冷えてるとか
23:27:26 ! kaya-n ("またねー♪")
[Catshop] ガンガンにあっためましたです。
[sf] ほむほむ
[Catshop] 持ち上げようとしたら、熱ッ、となるくらい。
[hari] ふむ
[hari] では、煎の時間を調整しましょう
[sf] まあ酷い低気圧なんで
[sf] それだけでも沸騰温度が低くなるとは思う
[sf] 多少は。
[hari] しゅんしゅんに沸かしきって
23:29:43 + kaya-n(~a6zds_j_u@62.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ──やはりIHヒーターを購入して机に置かねばなりますまいか。
23:30:59 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[licorice] あ〜、ちなみに
[licorice] 沸かしすぎたお湯もやっぱお茶が立たない
23:31:41 ! nagisame0 ("ねる〜")
[Catshop] 電気ポットなので、沸かしすぎまでは沸かないんじゃないかと思ったりしますが──
[Catshop] うーん。どうなんだろう。
[licorice] 電気ポットはもれなくわかしすぎます
[licorice] あのグラグラグラはあんま良くない、しゅんしゅん言う程度で十分
[Catshop] ふむ。
[Catshop] そういうものでしたか。
[licorice] でないと、お湯の中の酸素その他が逃げていく=葉っぱの開きが悪い
[Catshop] うーむ。やっぱりIHかぁ。
[licorice] IHかな
[Catshop] ──しかし、ようやく部屋を片付けたってのに、これ以上モノを増やすわけにはなぁ。
[licorice] うちの場合、ぐらぐらする前にポットの電源おとして保温にしちゃってるからなぁ
[licorice] 98度保温で1時間くらいで2,2リッター飲み干すw
[licorice] 飲み干せなくても美味しいお茶のときはお湯沸かし直し〜
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ──確実に飲み干せません(笑)
[licorice] ほら、うち人工多いから
[Catshop] ボクんトコの二倍しかないはず。
[licorice] 客来たときくらいしかちゃんとした入れ方しないし
[licorice] 普段はマグカップに凍頂烏龍の葉っぱいれて、継ぎ足しで呑んでる
[licorice] 手間がないからどんどん呑む
[Catshop] なるほど
[hari] 1.5L直沸かしで
[licorice] けど、あのての葉っぱには下手な急須使うよりも良い味出る
[hari] 30分で飲み干(げふげふ
[licorice] 野生苦丁茶の体力には驚いたね
[licorice] 消しゴムのカス程度の大きさの葉っぱ3本で、大きめのマグカップに継ぎ足し継ぎ足しで1週間味が消えなかった
[Catshop] hariさんの半分は中華でできてますからねぃ(笑)。> 30分で
[hari] ああ……あれは強そうだ
[Catshop] 一週間ってのは恐ろしいdすねぇ
[hari] あんまり強そうで買えない(w
[licorice] たった60gしか買わなかったのに飲み干せる気がしない
[hari] 茶外の方々は
[hari] 野生のぱうわぁが恐ろしいことになってるのが結構居るので
[hari] 怖いです(ぉ
[licorice] 今さっそく入れてみたw>野生苦丁茶
[licorice] あんま色が出ないから騙されるんだよな><
[hari] せんぶりみたいなもんです
[licorice] うむ
[Catshop] 色が出ないお茶かぁ──うっかりしてると、凄いことになりそうだ。
[hari] 「なんだ、煎がでねぇなぁ。色薄いし……(ぐびっ)」
[licorice] 健康には良さそうだし
[hari] (じたばたじたばた)
[licorice] 濃さに気をつければ普通にハーブティ
[licorice] 猫屋さんにはそう遠くないうちにごちそう出来るかも
[Catshop] ふむ
[hari] ポットに数かけ入れて、食事の共にがぶがぶ行くのがよいのではないかな?
23:49:54 gallomesi -> gallodead
[licorice] うん、そんな感じ
[licorice] でも、マグに入れて継ぎ足しが基本だってさ
[licorice] 悟空茶房の店員さんに習った
[hari] 手軽に飲むには一番だしね
[hari] 一つか二つで十分だべ>まぐ
[licorice] ポットに入れると苦くなりやすいし、後から出てくる味が味わえない
[hari] ああ。味の変化を楽しむにはそうですな
[hari] ポットだと熱い湯で一気に出切っちゃうか。
[licorice] 流石に2本では少し薄かったかな
[hari] ずーっと熱せられるし
[licorice] 1週間持続する味を煮出したら........ポット1杯だってとんでもない事態になりそう
[hari] 胃に穴が開きそう(w
[licorice] 3月6日に上京するから、また帰りに中華街寄って、他の苦丁茶も試してみようかな
[licorice] ただ、7日(月曜)はしょーろんぽーなお店がお休みらしい
[hari] ふむ
[hari] なんか、あの店最近拡大傾向なんだよね
[licorice] そうなんだ
[licorice] 味が落ちなきゃ良いけど
[hari] なんか、大きな別館とかできたし。
[hari] 最近行ってないなー
[licorice] こないだ、お休みだったショックで他のお店渡り歩いてみたけど、美味しいしょーろんぽーには出会えなかった
[hari] アツアツのしょーろんぽーが美味しいのは当然なので
[hari] なかなか難しいところですな。今度行ってみよ
[licorice] 報告宜しく
[hari] そうそう
2005/02/02 00:00:01 end