語り部IRCログ #kataribe 2005-02-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-02-20をご活用くださいませ。

2005/02/20 00:00:01
[Catshop] 達大:「(どれもやってそうだけどな)」
[Hisasi] 相羽:「まあ、ワリとなんでもありだね」
[Hisasi] 相羽:「人手が足りなきゃ一斉検挙にかりだされるのもアリ」
[CorDrink] 各務:「桜木さんや、選択肢偏っとらんかね」
[Catshop] 達大:「では、今お話してて、どんな事件を扱ってると思われました?」> 各務さん
[Catshop] 達大:(グラス片手ににこにこ)
[CorDrink] 各務:「そういやあ、交番勤務と…しかしらねえや」
[CorDrink] 各務:(笑って誤魔化す)
00:04:00 ! Kakeru (EOF From client)
[Catshop] 達大:「わははは」
[Hisasi] 相羽:「それでいんだよ、あとは刑事もんドラマでも見てればさ」
[Catshop] 達大:「(上手くかわされたかな?)」
[Hisasi] 相羽:「実際地味よ?刑事なんて」
[Catshop] 達大:「そうなんでしょうねぇ」
[Hisasi] 相羽:「地道に聞き込みして、三下泳がせて、ちまちま証拠あつめて」
[CorDrink] 各務:「どっかの漫画みたいに毎週殺人事件なんてあっちゃあかないませんし」
[Hisasi] 相羽:「そりゃそうだ、俺過労死するよ」
[CorDrink] 各務:「…」
[Hisasi] 相羽:「ま、仕事で死ぬのは本望だがね」
[Hisasi] 相羽:「俺にゃ仕事しか執着できるもんがないもんで」
00:12:48 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] 達大:「結婚したら間違いなく言われますね」
[Catshop] 達大:「『わたしと仕事、どっちが大事なのっ』って。ハンカチの角とか噛んで」(にこにこ)
[Hisasi] 相羽:「そも人生預けていいおネエちゃんいないもんで」
[Hisasi] 相羽:「それはないなあ(笑)」
[CorDrink] 各務:「仕事が恋人、ってやつですか」
[Catshop] 達大:「それはそれで幸いかもしれませんね」
[Hisasi] 相羽:「そういう生き方のが、正直楽よ」
[Hisasi] 相羽:「突き抜けたほうが、ね」
[Catshop] # つらい、じゃなくて、さいわい、ですね。念のため。> 幸い
[Catshop] 達大:「まぁ、胆が据わって揺ぎ無いとこまで行けば」
[Catshop] 達大:「(そういう意味じゃぁ、ちっとも据わってないからなぁ──生ぬるい日常万歳って感じだ)」(ぐびぐび)
[CorDrink] 各務:「こぉ、自分は出会いすらないから仕事一筋…(自分で言ってて悲しくなってきた)」
[Hisasi] 相羽:「揺るがないよ。揺らいだら……多分そりゃ死ぬときだね」
00:26:00 hyoudo -> hyoudfuro
[CorDrink] 各務:「強いなぁ、相羽さんは」
[Hisasi] 相羽:「強い、ねえ。まあ危うい強さでもあるよ」
[Hisasi] 相羽:「もし明日あんたが犯罪者になって俺に刃物向けたら迷わず撃てる」
[Hisasi] 相羽:「そして後悔もなんもしない」
[Hisasi] 相羽:「刑事でなきゃ、多分生きてけないんだよ」
[CorDrink] 各務:「その辺は、自分と少し似てるな」
[Hisasi] 相羽:「あんたもそれ以外で生きてけない?」
[CorDrink] 各務:「うちに米泥棒に来たなら、次の日には田圃の肥やしにしてるかもね」
[Catshop] 達大:「そりゃ、犯罪ですよ」(苦笑)
[Hisasi] 相羽:「はは、つきぬけてるね」
[Hisasi] 相羽:「そしたら俺が責任もってきっちりパクってやるよ」
[CorDrink] 各務:「終戦直後の武装強盗団の話を聞かされてるからかもしれないけど、そういった手合いには過剰反応してしまうのかもなぁ」
[CorDrink] #証拠不十分じゃ警察動かんし
[Hisasi] 相羽:「遺体でてからやね、動くのは」
[CorDrink] 各務:「できるだけ、生かして捕らえるようにするよ」
[Hisasi] 相羽:「そのほがありがたいね」
[CorDrink] 各務:「自分の場合は、これ以外じゃ食っていけない、というのが正しいかな」>それ以外じゃ…
[Catshop] 達大:「それはそれで胆が据わりますからねぇ」
[Hisasi] 相羽:「俺、刑事以外だったら多分ヤクザくらいだよ、なれそうなの」
[Hisasi] 相羽:「まあ刑事にしかしがみつけるものがないって奴だねえ」
[CorDrink] 各務:「それはまた両極端な」
[Hisasi] 相羽:「まあ性格だね」
[Hisasi] 相羽:「何が不足してたわけでも、歪んだガキ時代があったわけでもないけど、俺はこーいう奴だから刑事しかなかった」
[Hisasi] 相羽:「わかりやすくいうと、それだね」
[Catshop] 達大:「生まれつき、ですか」
[Hisasi] 相羽:「そだね、おネエちゃんに本気になれないのも、無駄に合理的なのも、冷徹なのも」
[Hisasi] 相羽:「これでも昔は悩んだよ。俺こんなんでいいのな?って」
[Hisasi] 相羽:「でも、俺は俺以外の何にもなれなかったからね」
00:48:39 MOTOI -> MOTOsleep
00:49:48 + theta_(~theta@ntkyto016077.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] 各務:「合理的…か」
00:56:11 AP-TailMP -> AP-TailAw
[CorDrink] 各務:「確かに法の番人が非合理的だったら堪らないなぁ」
[Hisasi] 相羽:「そりゃそうだ(笑)」
[Catshop] 達大:「それはごもっとも」
[Hisasi] 相羽:「市民の血税で食わせてもらってるんだ、合理的にやんないとね」
2005/02/20 01:00:00
[CorDrink] #ちなみに、各務の順法意識は若干低い>…米酒も(以下略
01:00:51 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] #認識甘いくらいじゃ、動かなさそうだ
[Catshop] # そっちは、わざわざ自分でアピールしなきゃ突っ込んで調べたりはされますまい──と思ったけど。どうだろう。
[Hisasi] #そこらへんは制服巡査にまかせよう
[Catshop] # いや、お酒を無許可でつくったりすると、ね、ほら(笑)
[Hisasi] #売ったりせずに自分で楽しむ程度ならねw
[CorDrink] #さすがに喧伝はしないよ。自分と周囲で楽しむ範囲だし、甘酒の失敗作と言い張れば(ぉ
[Hisasi] #ならほっとくw
01:03:58 hyoudfuro -> hyoudo
[CorDrink] 各務:「ところで、桜木さんのシステム…なんとっかって、どんな仕事なん?」
[Catshop] 達大:「コンピュータ関係ですね。プログラム作ったりよりは、トラブルとかの面倒みる方が多いです」(にこにこ)
[Catshop] # いかにも体力使わなそうな仕事だ(笑)
01:07:45 + sharuru(~sharuru@p4132-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] #コンピューター様に奉仕するトラブルシューター(違
[Hisasi] 相羽:「ほう(システム系ね……情報収集として使えるか否か?)」
[Hisasi] #いきなり使えるかどうか値踏みしてる奴
[Catshop] # 間違ってないといえば間違ってないかも(笑)。> コンピュータ様に奉仕
[Catshop] 達大:「みんなが思うほど魔法みたいな真似はできないですけどね。仕事にしてるって言っても」(苦笑)
[Hisasi] 相羽:「まあ、関係ない奴ほど魔法みたく考えがちだからな。こっちの職と同じく(笑)」
01:13:03 ! muraAFK ("ぱたり")
[CorDrink] 各務:「そういわれると、自分の仕事だけ誰にデモ出来そうだなぁ、なんか損した気分だ(w」
[Catshop] 達大:「そんなもんなんでしょうね」(ぐびぐび)
[Catshop] > 関係ないヤツほど魔法見たく
[Hisasi] 相羽:「そんな魔法みたいにゃいかないんだがね」>ウーロン茶飲みながら
[Catshop] 達大:「いやいや。きっと各務さんのようなお仕事の方には、家庭菜園からガーデニングから植物のことならなんでもわかるだろう、あの人に聞けば調子悪いのも直るだろう──って」
[Catshop] 達大:「そんな期待が掛かるんですよ。きっと」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「──と」
[Catshop] 達大:「ボクはそろそろ帰ります」(席を立つ)
[Catshop] # とゆーわけでお勘定を済ませて出て行く方向で
[Catshop] # プレイヤーが眠くてリタイア(笑)
[Hisasi] #あいあい
01:16:35 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] #おやすみー
[Hisasi] 相羽:「またな」
[CorDrink] #おや〜
[Luna] #おやすみなさいませ
[CshopZZZ] # お休みなさいませ&中座失礼します
[meltdown] #おやすみー
01:16:57 Yaduka -> Yad_SLEEP
01:19:01 ! Ten-Rou ("ChatZilla 移行作業中")
[CorDrink] 各務:「電算機でなんか解らん事あったら電話しますゎ」(名刺ひらひら)
01:19:51 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack149.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[CorDrink] #どうしましょう>ひさしさ
[Hisasi] #そいじゃここらできりあげようか
[Hisasi] 相羽:「さて、俺もおいとましましょかね(携帯の時計みながら)」
01:24:33 + chita(~chita@t520195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 相羽:「ちょっと情報収集してくるさ」
[Hisasi] #つまりおネエちゃんのお店にいくらしい
[CorDrink] 各務:「明日も早いですしね」
[Hisasi] 相羽:「ああ、んじゃまたな」>カウンターにお金おいて
[CorDrink] かがみ「ん、じゃまた」
[Hisasi] 小さく手を振って店を後にする
[Hisasi] で、おネエちゃんの店へごーw
[CorDrink] #自称情報収集ですか
[Hisasi] #自称もなにも情報収集ですよw
[Hisasi] #本気でおネエちゃんに会う気なぞついぞありません
[CorDrink] #最近まで史兄視点で描かれてきたのでどうも色眼鏡で見てしまう(w
[Hisasi] #あうあうw
[CorDrink] #あ、お付き合い頂きド〜も
[Hisasi] #あいあい
01:31:37 gombeWork -> gombe
[CorDrink] あ、あと、田圃の肥やしの件ですが、
01:32:38 ! CP_wwork ("月曜日から原子力関連企業見学")
[Hisasi] ふむ
[CorDrink] あれは、業務的に敵対的な人間を雑草や害虫の延長線上に捉えかねない所があるので
[CorDrink] ああいう風に言ったのですが、いらない誤解を招いたかも
[Hisasi] いや、先輩なら気にせんです
[Hisasi] 死体でたら気にしますw
[CorDrink] #もしも死体を作ったとしても、
[CorDrink] #その時は異能を利用しますんで、
[Hisasi] #ふむ
[CorDrink] #相羽さんには関わらないかと(ぉ
01:37:20 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] つか米泥棒はこなさそうだしw
[gombe] #ではおち。おやすみー
[Hisasi] #おやあ
[CorDrink] #すみ〜
01:38:13 ! gombe (Leaving..)
[CorDrink] #現実世界では、不作になると出てきますよ>米泥棒
[Hisasi] #あう
[CorDrink] #後、ひとんちの裏山に産廃捨てに来るような輩とか
01:40:26 ! EvilEden ("Leaving")
01:40:54 ! hari (Leaving..)
[CorDrink] #両方とも伝聞なのでまだマシだが
01:46:53 Luna -> LunaSleep
01:46:57 ! TK-Leana ("いててだよぉ〜")
[CorDrink] しかし、和紙の中であの先輩と相羽さんの融合がうまくいってない
[hyoudo] おやすみなさいませ
01:47:05 - hyoudo from #kataribe (hyoudo)
[CorDrink] おや〜
[CorDrink] ちょっとアレな死体を見てもどすような面が、
[CorDrink] 相羽さんのどの辺に潜んでいるのか
[CorDrink] ちょっと気になります
01:53:13 Ryu_away -> Ryu
01:55:46 CorDrink -> CorDeadly
[CorDeadly] ソロソロ墜ちます
[Hisasi] おやあ
[CorDeadly] ソレデハお休みなさいデス
2005/02/20 02:00:00
[Hisasi] あいあい
[Hisasi] 相羽先輩が死体みて吐く話もかかないとね
[Hisasi] (いや、それは……
[Hisasi] というかちょっと離席した隙にほとんど落ちてるのか
[Hisasi] ……寝よう
[Hisasi] おやすみー
02:03:55 ! Hisasi ("おちていくー")
02:25:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
02:51:07 KyrieNOTE -> KyrSagyou
2005/02/20 03:00:00
2005/02/20 04:00:00
04:09:30 Morris -> MorrisZZZ
04:35:27 kurow -> kurowAWay
04:42:10 kurowAWay -> kurowDead
04:44:09 kurowDead -> kurowAWay
04:45:54 ! sharuru (大雪だよ…orz)
04:47:53 Ryu -> Ryu_away
04:50:41 hotdeath -> hotaway
04:59:18 ! soutou (Leaving..)
2005/02/20 05:00:00
2005/02/20 06:00:00
2005/02/20 05:59:30
2005/02/20 06:00:00
06:01:49 ! KyrSagyou ("Kyrie,eleison.")
06:06:24 ! chita (EOF From client)
06:08:54 + chita(~chita@t590242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:22:57 AP-TailAw -> AP-TailMP
2005/02/20 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:07:58 AP-TailMP -> AP-TailAw
07:30:21 + AP-TailMP(~ctl@U117086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:30:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/02/20 08:00:00
2005/02/20 08:00:13
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:06 + AP-TailM1(~ctl@U116043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:04:25 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:19:39 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
08:25:36 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
08:49:38 AP-TailM1 -> AP-TailAw
08:50:00 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo038.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:53:35 ! kaya-n ("またねー♪")
08:56:13 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2005/02/20 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:33:16 AP-TailAw -> AP-TailM1
09:56:38 + Cat-Tail(~cat-tail@U116043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/02/20 10:00:00
2005/02/20 10:00:20
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:53 + meltdown(~meltdown@wd159.AFL19.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:07:24 Yad_SLEEP -> Yaduka
10:13:14 ! PaLiLitH (Leaving..)
10:16:32 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok053115.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:18:17 AP-TailM1 -> AP-TailAw
10:45:07 ! kdr (ういーん、がしゃ、どんがらがっしゃん(壊)
10:45:18 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo038.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:47:19 + chita_(-username@228-065user.quolia.com) to #kataribe
10:49:23 ! chita (EOF From client)
10:50:20 ! chita_ (EOF From client)
10:53:11 + Sheila9(-username@228-065user.quolia.com) to #kataribe
10:54:27 ! Sheila9 (EOF From client)
10:55:59 + chita(-username@228-065user.quolia.com) to #kataribe
10:59:22 ! chita (EOF From client)
2005/02/20 11:00:00
11:03:51 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
11:13:38 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo038.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 今日は
[Luna] 「カセットコンロのボンベを使ったグリル鍋orホットプレート」を探しています
[Luna] http://www.cassette-feu.com/home/catalog/catalog_info/feu_info/cb-gp-1.html
[Luna] これがほしいなー と思っている
[Luna] 理由:熱効率がよさそうなので
11:28:03 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] 不動産屋にもいかなきゃあかんので
[Luna] ついでに中古日曜雑貨店でもみてこよう
11:36:56 Luna -> LunaAway
[meltdown] 熱効率以前に、採算性の方がきになる私
[meltdown] #貧乏性
[LunaAway] ふむw
[LunaAway] うちホットプレートないんで。
[LunaAway] まぁ
[LunaAway] 普通に専用プレートでもいいといえばいい
2005/02/20 12:00:00
12:09:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] ウィッチプレート
12:35:34 + AP-TailMP(~ctl@U113075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:37:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:40:58 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0039.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:46:14 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おは
12:46:55 Hisasi -> Hisaway
2005/02/20 13:00:00
13:03:50 ! hyoudo ("")
13:21:12 AP-TailMP -> AP-TailAw
13:36:32 + lico_i(~lico_i@ppxf161.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
13:37:39 + AP-TailMP(~ctl@ZF165027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:37:45 + licorice(~D-priest@ppxf161.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
13:45:14 MorrisZZZ -> Morris
13:45:34 CorDiaROM -> CorDiAway
13:55:39 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] 遅く起きた昼
[Catshop] ──携帯のバッテリがイカれちまいました。うー、新しいの買わなきゃ。でもアドレス長どうしよう──な、桜井@猫丸屋です。
[Catshop] (挨拶)
[Hisaway] おは
[Catshop] むー。部屋でだらだらしていたい。
[Hisaway] でろでろ
[Catshop] (でろでろでろ〜
[sleep114] (しばりつけ
[sleep114] さあ、これでおもうぞんぶんだらだらできます」
[Catshop] (じたじたじた
[Catshop] こんなのはごろごろとは言わねぇですだよぅ
[CorDiAway] おはよ〜
[sleep114] (ほどきほどき
2005/02/20 14:00:00
[Catshop] (だら〜
[sleep114] (じゅー
[Catshop] わちゃっ
[sleep114] なかなかだらだらできないらいし
[sleep114] らしい
[Catshop] む。携帯の機嫌が少し直った。
[Catshop] ──うーむ。
[Catshop] 今、携帯って幾らぐらいでしたっけ?
[Hisaway] 携帯:「うふ、ちょっと困らせたかっただけ♪」
[sleep114] 「もっといろいろみついでくれたら機嫌直るわよ」
14:07:12 Hisaway -> Hisa_kaki
[Catshop] 達大:「ヤ、そんな色気出さんでいいですから」(苦笑)
[sleep114] 携帯「と」会話するねこやさん
[sleep114] ちがったw
[Catshop] 達大なら無理なく成立するシチュなのでした(笑)
[Hisa_kaki] 携帯:「やだあ、達大ちゃんのばかあ、拗ねちゃうもん」
[sleep114] (ばちばちばちばち・・・ぷすん
[Catshop] とりあえず、通話とメールくらいできればほとんど困らないので。型落ちで全然いいんですけど──4,5年前みたいにタダとかってまだやってるのかなぁ。
[Hisa_kaki] (しーん
[Catshop] 達大:「だから拗ねないで──って、あぁ、困るなぁ」
[Hisa_kaki] 携帯:(沈黙)
[Hisa_kaki] というわけで携帯拗ねて新しい携帯をゲットするエピソードを書いてください>厳命
[meltdown] #佐藤:「道ばたで携帯に話しかけていると、ふられ男に見えますよ?」
[Hisa_kaki] #幸久:「……(ぐさっ)」
[Hisa_kaki] 知らないところで刺さったらしい
[Catshop] 達大:「うぎゃっ」
14:17:26 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] 毎度っす。
[Catshop] ちゃっ
[Hisa_kaki] ちゃ
[licorice] 緊急連絡:ただいまよりサーバの再起動を行います。
[licorice] [irc.cokage.ne.jp]にて接続している方は、[irc.trpg.net]への繋ぎ変えをお願いします。
[licorice] また、サーバ再起動前後はLOGが激しく流れる場合があります。
14:20:55 + AP-TailM1(~ctl@K116217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:21:02 + BallLawa_(~ballmk-2@p2220-ipad53hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:21:17 + Cat-Tail(~cat-tail@K116217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:22:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
14:31:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
14:31:27 + Cat-Tail(~cat-tail@K116217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:31:27 + BallLawa_(~ballmk-2@p2220-ipad53hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:31:28 + Hisa_kaki(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:31:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:31:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo038.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:31:28 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok053115.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:31:29 + meltdown(~meltdown@wd159.AFL19.vectant.ne.jp) to #kataribe
14:31:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
14:31:29 + CorDiAway(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
14:31:29 + theta_(~theta@ntkyto016077.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:31:30 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2125.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
14:31:30 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
14:31:30 + galloaway(~gallows@p8051-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:31:30 + hotaway(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:31:30 + matuya(~caw-syste@FLA1Abt138.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:31:31 + Morris(~Morris@p4136-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:31:31 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
14:31:31 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:31:31 Mode by irc.trpg.net: #kataribe +ooo PaLiLitH kataribe OTE_Aw
14:31:54 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:31:55 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
14:32:02 + lico_i(~lico_i@ppxf161.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:37:28 + mion(~mion@220-137-91-194.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[Catshop] こんにちは
[Hisa_kaki] こにちは
14:45:15 + licorice(~D-priest@ppxf161.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:49:57 + AP-TailMP(~ctl@K116217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:50:04 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] しーん
[Catshop] 静まったようですな
[Hisa_kaki] サーバのご機嫌がなおったかな
2005/02/20 15:00:00
15:02:52 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] #ちとコンビニ行こう
15:16:26 mion -> cherry
15:36:03 AP-TailMP -> AP-TailAw
15:40:09 Yaduka -> Yad_Away
15:43:04 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] コンビニいってきました。
[Catshop] さて。携帯の機種変更と晩飯の仕入れの旅に出かけてきます。
[MOTOI] 変更するらしい
[Catshop] バッテリがいっちまいましたんでね
15:44:23 Catshop -> CshopAway
[CshopAway] ではー
15:48:19 AP-TailAw -> AP-TailMP
2005/02/20 16:00:00
16:00:00 ! AP-TailMP (Connection reset by peer)
16:00:04 + AP-TailM1(~ctl@K116217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:04:38 + AP-TailMP(~ctl@K111114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:06:08 + Cat-Tail(~cat-tail@K111114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:26:39 ! soutou (Leaving..)
16:35:35 + sharuru(~sharuru@p2182-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:50:16 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/02/20 17:00:00
17:02:59 AP-TailAw -> AP-TailMP
17:06:16 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:45:05 + kaya-n(~a6zds_j_u@198.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
17:47:30 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
17:55:34 AP-TailMP -> AP-TailAw
17:56:13 + chita(~chita@t041050.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/02/20 18:00:00
18:00:23 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
18:03:25 Ryu_away -> Ryu
[Hisa_kaki] とりあえず一本ログ切った
[tatsu114] 包丁でとんとんとン
[Hisa_kaki] ぐつぐつ
[sf] いえい
18:25:09 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
18:40:48 Yad_Away -> Yaduka
18:54:10 Morris -> MorrisAFK
18:54:45 + CorDiaRO0(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:58:06 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0270.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/02/20 19:00:00
19:11:01 + chita0(-username@241235211203user.quolia.com) to #kataribe
19:14:10 ! chita0 (EOF From client)
19:15:23 + chita0(-chita@241235211203user.quolia.com) to #kataribe
19:16:50 ! chita0 (EOF From client)
19:35:15 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしです。
[chita] いただきます
19:38:52 + kdr(~kdr@62.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:41:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p95.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[CorDiaRO0] おはよ〜っと、とりあえず挨拶
[CorDiaRO0] #昼寝からの生還
[chita] おはようございます
19:46:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
[CorDiaRO0] おはようちたさ
[CorDiaRO0] 貴重な休日を昼寝で潰してしまった、無念
[chita] その昼寝は必要だったんだ。諦めろ
[Saramari] 昼寝は最高の贅沢です
[meltdown] 昼寝は休日の必需品です
19:56:48 Hisa_kaki -> Hisa_mesi
[chita] 私なんか昨日夜中に疲れ果てて熱出して寝てたんだ。悲しいのはお前だけじゃない
[chita] と思う
2005/02/20 20:00:00
[CorDiaRO0] 今日は最高の贅沢をしたと自己欺瞞しつつ、
[CorDiaRO0] めしってきます
20:02:05 CorDiaRO0 -> CorDinner
20:04:39 CshopAway -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Catshop] ──む。chitaさん、昨晩熱出されたのですか。
[Catshop] 申し訳ないです。ボクにお付き合いさせてしまったせいで。
20:16:04 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-88p95.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 問題ない。先週のいつより悪いというわけでもない
20:21:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:26:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hyoudo] こんばんは
[Catshop] こんばんは
[Catshop] もしや先週ずっと体調が宜しくなかったんですか? >先週のいつより
20:29:54 + meltdown(~meltdown@wd48.AFL7.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんは
[meltdown] 落とされまして、こんばんは
[chita] ここ2週間仕事の疲れなんだか風邪なんだかわからなかった
[Catshop] うむむ。
[Catshop] 無理言ってすいませんでした。
20:31:54 Cat-Tail -> Eat-Tail
[chita] お気遣い無く
[Catshop] あらためて、ありがとうございました。
[chita] 楽しめたのなら良かった
[Catshop] とても(笑)。> 楽しめたのなら
[Catshop] そういえば、しょうゆ豆。
[Catshop] 昨日おつまみにつまんで、今日はお昼ご飯の代わりにつまんでたら──
[Catshop] 2/3以上、食べちゃいました。
[Catshop] 味付けがしつこくなくて、ぴり辛&ちょい甘なので、ぱくぱく。
20:44:00 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[Luna] &こんばんはー
[chita] 本当に香川にしかないのだろうか
[Luna] いまなら通販でも買えるしなー
[Luna] <しょうゆ豆
[Catshop] おかえりなさいまし
[Catshop] どうでしょう。でも、静岡では見たことがないですね。> 香川にしか
[Luna] 普通のお店とかいう話ですとさすがに東京でもみたことはありません
[Luna] (讃岐うどん専門店のメニューにはあるけど、小売店では売っていない)
[Catshop] まぁ、ほら。三温糖を使ってるものとなると、やはり現地でないと。
[Luna] ですのぉ
[Luna] いや
[Luna] 猫丸屋さんが自分で作るとゆーのもありありですよ?
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] ボクが食べる専門だってことをお忘れのようですなっ。
[Luna] ダッチオーブンが腐ってしまいますよ?
[chita] http://www.yottekoi.com/kurokawa/index_02.html
20:49:49 + aRueS(~___@103.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そして
[Luna] 今日は念願の卓上鍋を購入
[aRueS] こんばんわ
[Luna] こんばんは
[chita] さっそくそら豆を煎って醤油に放り込んで下さい
[Luna] 残念ながらそら豆は手元にありません
[Catshop] ひゃっほぅ
20:54:58 ! licorice (Connection reset by peer)
20:55:01 CorDinner -> CorDrink
20:56:29 + licorice(~D-priest@ppxf161.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] 十月頃にしょうゆ豆を植えてみましょう
[CorDrink] 来年の五月頃には立派なしょうゆ豆が実ります
[CorDrink] #よぱ〜(挨拶)
[Catshop] よっぱっぱー
[Luna] こんばんはー
[Luna] ところで
[Luna] 買った卓上鍋は「テーブルミニクッカー」というらしいのですが
[Luna] 一人暮らしにはちょうどいいサイズ
2005/02/20 21:00:00
[Luna] (いちおう1〜2人前サイズとのことです)
[CorDrink] #「しょうゆ豆」でぐぐると5000件ほど見つかった
21:00:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:01:43 MOTOImesi -> MOTOIjob
[MOTOIjob] 食事終わり
[Luna] おかー
[MOTOIjob] と同時に、バイト行く時間になりました
[Luna] いてらー
[MOTOIjob] (コンビニエンスで朝6時まで
21:02:21 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] がんばれー
[MOTOIjob] ではいってきます
[CorDiaROM] いてら〜
[Catshop] いってらっしゃいまし
21:08:59 + CorDiaRO0(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:09:36 CorDiaRO0 -> CorDrink
21:13:07 kdr -> kdr_AFK
[Luna] ふむ
[Luna] やはり
[Luna] 焼きながら食べると
[Luna] また格別なり
[CorDrink] 何を焼いてるんだろう
[Luna] 肉とえりんぎ
21:21:49 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[CorDrink] 肉と菌類の組み合わせか、うまそうだ
[Luna] 味付けは塩こしょうとレモン汁
[CorDrink] #菌類>茸類
21:24:06 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] ただあ
[Hisasi] 餃子を平らげてきました
[Luna] おかー
[CorDrink] えりな
[CorDrink] 100個ほど?>餃子
[Hisasi] がふがふがふ
[Luna] うわー
[Hisasi] あ、夕べのログきりましたよん>こぉさん
[CorDrink] 謝謝>ひさしさ
[Hisasi] なんか相羽先輩が無駄にカッコいいのでもっとアホな先輩も書かねばなるまいと心に決めました(おい
21:27:39 ER -> ERblood
[ERblood] ……どもー
[CorDrink] どもども
[ERblood] ……ません、ひとこと謝罪、つかなんつかー
[ERblood] …………体調崩しました(滅)
[Catshop] こんばんは
[tatsu114] (体調の欠片を持ち去る
[Catshop] ありゃ。
[tatsu114] (どんがらがっしゃん
[Catshop] ──って、bloodって血が出るような?
[ERblood] 壊すなー(汗
[ERblood] …………えーと(汗
[ERblood] (さけのんではいたらちがでた(なんてたんてき))
[tatsu114] 吸血鬼に吸われてます
[Luna] あらら
[Luna] お大事にですー
[ERblood] #ちがでるまでのむな
[Catshop] そりゃ──呑みすぎですよ。
[CorDrink] 飲みすぎ
[ERblood] ……つかー
[CorDrink] #ありゃ、かぶった
[Catshop] お酒は百薬の長とも言いますし、心にたまった澱を流してもくれますが──
[ERblood] #かぶられた(汗
[Catshop] 呑みすぎて体調を崩しては本末転倒でありましょう。
[Catshop] ご自愛くださいませ。
[ERblood] (ぐさぐさ)<色々刺さっているらしい
[CorDrink] 造り手に喜ばれるような飲み方しましょうよう
[ERblood] ……だいじょぶ。
[ERblood] 造り手がなげてるよーな酒呑んでます。
[Catshop] ついついそういう呑み方をしちゃうような人は、一人で呑んじゃダメです。
[CorDrink] どんなんだ(w>なげてるよーな
[Luna] はーい
[tatsu114] 背負い投げ
[Catshop] 浴びるように、ってヤツでありましょう(笑)。> なげてるよーな
[ERblood] 安酒(笑)>なげてるよーな
[tatsu114] (ねこやさんにどぼどぼ
[ERblood] んで、本人もなげてるよーに呑んでたら
[ERblood] ………………
[ERblood] (自業自得を絵に描くとこうなりますってな図です)
[CorDrink] だいたい、独り占めなんてずるいぞ(ぉ
[ERblood] えーと
[Hisasi] あうあう
[ERblood] ………酒は一人で呑むのが主なので(汗
[ERblood] ……てゆかこー
[Luna] 自分は一人じゃ絶対飲まないっす
[CorDrink] #せめて、何か食べながら
[ERblood] ちゃっとやってて、ああ自分でも変だぞおかしいぞ、と、思ってー
[ERblood] #心情がね
[Hisasi] ううむ
[ERblood] あの後、がーと酒のんで
[ERblood] 気がついたら。
[ERblood] …………(以下略(ちょっと怖いことしてました(汗))
[Luna] あらら
[CorDrink] #東尋坊までドライブ、とか>怖いこと
[Catshop] とゆーわけで。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28400/28459.html
[Hisasi] お
[Catshop] [HA06P] DoCoMoショップにて
[Catshop] じゃきーんっ
[Catshop] ボクもML活性化に貢献(したつもり)〜
[Hisasi] でたー
[Hisasi] もっとかきまくれー(おい
[Yaduka] 実在の企業名出して良いんですか?
[Hisasi] その間チャージしてるから!(おい
[Catshop] ──む。マズかったかなぁ。
[Yaduka] と思ったりする。
[Catshop] sfさんの裁定をまとう。
[Hisasi] まあ、てけとうでも
[Catshop] マズければCoDoMoとかにして流しなおす方向で。
[Catshop] # タイトルはつけかえなくちゃですけどねっ
[Yaduka] マスコットはでっかいトカゲ。
[Hisasi] CoCoMoで
[Catshop] CoMoDoかぁ、それもいいなぁ。トカゲ可愛い。> マスコットは
[PaLiLitH] 伏字や変名の方がまずいですよ。
[Catshop] 伏字は禁止ですものね。
[Catshop] 変名は──使い方次第かなぁとも思いますが、やっぱり望ましくないですかね。
[Yaduka] では、そのまま企業名を出しても良いと言うことですかね?
[Luna] ところで……
[Luna] 新機種は何に_
[Luna] したのですか?
[Catshop] D253i、だったかな。
[Catshop] 違った。
[Catshop] P253iでした。
[Luna] FOMAにはしなかったのですか
[Catshop] 高いんだもん。
[Catshop] FORMAにすると何かいいことがあるんでしょうか?
[Luna] ぇー
[Luna] パケ代固定が選べる
[Luna] <FOMAにするといいこと
[Catshop] ボクの使い方だと、ほとんど使わないですから。
[Luna] それは残念
[Luna] あと
[Luna] テレビ電話ができるのにー
[CorDrink] コンピュータから離れない人なら FOMA はいらないかも
21:54:07 sharuru -> sharu_PL
[CorDrink] テレビ電話…使ったことねぇや
21:54:31 + Embryo(~Embryo@pl159.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 自分もないけどねっ!
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Luna] 使ってみたいとは思いますけど……
[Luna] 機会がないとなー
[Catshop] こんばんはー > 左手の卵さん
[Hisasi] ヘ
21:57:11 Embryo -> EMB_DOWN
[CorDrink] #昼間の IRC log チェックと迷子札としてしか使ってない>携帯
[Catshop] EMBRYOは、孵らない卵の意味だそうで。で、いつもEmbryoさんが入るときは左手を上げられるので、それを混ぜて左手の卵さんなのでした。> へ
[EMB_DOWN] OK、登録したよ(笑)
[Catshop] 登録してくれたらしい(笑)
[Catshop] それはさておき。
[Catshop] お酒は美味しくほどよく呑むのです。
2005/02/20 22:00:00
[Catshop] 血反吐はいちゃいけません、血反吐はいちゃ。> ERさん
[ERblood] ……うむ
[ERblood] まだ、反吐まではいってないのだ。
[Catshop] そんなERさんはこれを見習うべしっ
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27795.html
[Catshop] [HA06N] 月見酒
[ERblood] ……いあその(汗
[ERblood] だってこれ、呑みはぐる話じゃないっすか。
[CorDrink] そうそう…って殆ど呑みニックの自分が言っても説得力皆無
[ERblood] 勿体無い。
[Catshop] # 単に宣伝やんかっ! > 自己ツッコミ
[Catshop] はっ──読んでたのかっ! > 呑みはぐる
[ERblood] ……まー、だいじょぶ
[ERblood] #無論だ>読んでいる
[ERblood] 酒、と、題に入っていて
[ERblood] 己が読まないわけがあろうか、いや、無い!
[Luna] えいっ<猫丸屋さんにシャンパンシャワー
[Catshop] なるほど(笑)
[ERblood] ルナさんなんて勿体無い……>しゃんぱんしゃわー
[Catshop] ひゃぁっ──なんの祝いですかっ
[Catshop] # ERさんに読んでもらいたかったら題名に酒の一字を入れればいいらしい(笑)
22:02:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[ERblood] (転倒っ)
[Luna] 猫丸屋さん携帯変えちゃったよき念
[ERblood] つか、基本として読んでますよ>こちらに来だしてから
[Catshop] えへへ
[kaya-n] あ、いいなあ
[ERblood] ……携帯。
[Catshop] ERさんには──
[ERblood] (もってませーん)
[ERblood] 携帯嫌いです(断固)
[Catshop] ボクが──
[Catshop] どう映ってるんだろう。
[Catshop] 酒呑みとして(ぉ
[ERblood] …………
[tatsu114] いーあーるさんは、携帯コタツを持ってます
[ERblood] りあるゆっきー
[ERblood] #楽しそうに呑むが
[ERblood] #多分己よりは弱い(太鼓判)
[Catshop] あんな勿体ない酒呑みの仕方はしないもーん。多分。きっと。おそらく。
[ERblood] あー
[Catshop] # 正解(笑)。> 弱い
[ERblood] 久保田を失恋酒にするとは勿体無い(しみじみ
[ERblood] 携帯コタツ。
[ERblood] こたつむりですか己は(汗
[ERblood] #つか、こたつないです。あると寝ちゃうんで
[Catshop] あぁいう呑み方するなら、ボクならウィスキーかなぁ。
[ERblood] 自分だと……ウィスキーだと匂いがくるんで、泡盛ですね。
[ERblood] かぽかぽっと。
[Catshop] 呑むペース一つで、気持ち悪くもなれるし、マズくも呑めるし。(←やっぱりもったいない呑み方が前提らしい)
[ERblood] ……うむ
[ERblood] つか、美味い酒だと、呑みすぎるし。
[Catshop] 良いスコッチを1:1か2:1くらいで割ると匂いも気にならなくなりますよ。> ウィスキーだと
[ERblood] ……(はいせんせー)
[Catshop] # もちろん、もったいない呑み方をするときはバーボンだがっ!
[ERblood] うぃすきーだろーが、ばーぼんだろーが、あわもりだろーが
[ERblood] ぜんぶすとれーとです(まがお
[ERblood] #だから胃に穴が(汗
[Catshop] 世の中には
[Catshop] 割った方が美味しい酒もあるのです。
[Catshop] ホントですよ?
[ERblood] …………それは知らなんだ(汗
[Catshop] バーテンのお兄さんから教わったから間違いない。
[ERblood] ……そ、そうなのか(汗
[ERblood] チェイサーというものは、知ってますけど、流石に。
[ERblood] #弟分と呑んでいて、おまいわそれも無しに呑んどんのかと蹴られました(苦笑
[lico_i] 水割りでいまいちでも、お湯割りだと最高なお酒も
[ERblood] えー
[ERblood] >お湯割り
[ERblood] やんねー
[Catshop] 達大:「──まさか腹の中に入れば一緒だとはおっしゃりますまい?」(グラス片手ににこにこ)
[ERblood] 真帆:「……いや、喉越し以降は同じかと」
[lico_i] チェイサーをロックで
[Catshop] ズブロッカは、お湯割りにすると薬湯感覚であったまります。ちょっとしゃーわせ。
[ERblood] ずぶろっかは、匂いがあるんで、とろっとするまで冷やして飲みます。
[ERblood] ……んで一晩一本空けたのが記録(汗
[Catshop] 達大:「味、舌触り、香り──喉越し以前にどんだけ味わうポイントがあると」(苦笑)
[ERblood] #今じゃない昔だ若い頃だ!(汗
[Catshop] うへ(笑)
[ERblood] 真帆:「……いや、まあ、そうですがね(汗)」>味わうポイント
[Catshop] 薬草漬けだからって、そりゃあんまりだ(笑)。> 1本/晩
[lico_i] 親戚にもらった「川辺」が、お湯割りにすると香りが立ってよかった
[Catshop] ふむ。焼酎ですかね?
[ERblood] ……ほむ>川辺
[CorDrink] #出鱈目な人だ>ずぶろっか一晩一本
[ERblood] #ある意味もっと出鱈目は
[ERblood] #すぴりたすが一週間弱で空いた
[ERblood] ##だってあれは生のままじゃないとあかんでしょー(汗
[Catshop] # ちなみにボクはズブロッカの匂いが大好き(Dr.Pepperも好き)な口なんで。とろっとしたのも好きですが、あっためてクスリ臭くするのもっ! > ズブロッカの匂い
[lico_i] うむ、熊本の米焼酎
[ERblood] ………うーむ>あっためてクスリ臭く
[ERblood] 米焼酎はやっぱし冷でぐいっと!
[ERblood] <だから胃に(以下略
[Catshop] # スピリタスを生で飲んじゃダメですっ! 絶対、身体に悪いっ!
[ERblood] ………いや
[ERblood] あれを一度、割ったんです>すぴりたす
[lico_i] スビリタス、2時間であけたな
[ERblood] 半分にしても、うぃすきーより強い
[ERblood] え!
[Catshop] 米焼酎は確かに生で行きたいかも──あー、でも割っても美味しいというならそれもいいかも。
[Yaduka] ……ごま豆腐いただこう(ごろごろ
[ERblood] 一本を?!>すぴりたす
[ERblood] …………さ、流石にそこまではいかんなあ(汗
[Catshop] です。っつーか、ボクはスピリタスを呑んだりすると覿面に酔っ払います(笑)。> 半分にしてもウィスキーより強い
[ERblood] いや、それがね、生のまま呑むと案外酔わない>スピリタス
[ERblood] ……その代わり、半日飯が食えません(真顔
[Catshop] 達大:「もしかして、カクテルなんかもあまりお好きでないんですか?」
[ERblood] 真帆:「……あんまり呑みませんね……って、あ!」
[CorDrink] スピリタスなるモノは話で聞いたことしかない
[lico_i] うん、一本を<後からかなり死んだけど、二日酔いはしなかったな
[Catshop] それは──やっぱダメだ(笑)。> 半日飯が食えない
[ERblood] 真帆:「あれは好きだ。長島冷茶」
[ERblood] ………りこさんそれ化け物(汗)>一本
[Catshop] 達大:「また変なラインを」(苦笑)
[ERblood] 真帆:「いや、ロング・アイランド・アイス・ティですか」
[Catshop] 達大:「ロングアイランドアイスティーってヤツですよね。紅茶を使ってないのに、紅茶の味がするっていう」
[ERblood] 真帆:「そうそう(笑)」
[lico_i] 今も冷凍庫にある>スピリタス<常備
[Catshop] # あ、かぶっちった(笑)
[ERblood] #おお、通じた!
[ERblood] ……すぴりたすはなー
[ERblood] 酔う感覚は無いのに、胃が焼けるから(汗
[ERblood] 真帆:「あれを、よく自宅で作ってましたよ」
[Catshop] 達大:「あれで紅茶っぽい味を出すのは難しいみたいで。ボクが今まで呑んだ限りでは、とてもアイスティの味とは思えませんでしたけど」(苦笑)
[ERblood] 真帆:「ああ、自分も紅茶とは思いませんでしたが」
[Catshop] 達大:「わ──自分で作りますか」
[lico_i] ワインとかだとグラス三杯で翌日残るんだけどね
[Catshop] 胃より先に舌と喉が焼けちゃいます。
[ERblood] 真帆:「……ええと……計量カップと大匙で(汗)」>長島冷茶
[Catshop] 醸造酒は残りやすい傾向があるみたいですね。
[ERblood] #間違えてますな、何か
[Catshop] 達大:「ステアするタイプのカクテルでしたっけ?」
[lico_i] スピリッツはアルコール高いまま飲むと何故か平気
[ERblood] わいんだと、最近1本空けて水状態(汗
[ERblood] 真帆:「……そこらも適当で(汗)」>ステア
[Catshop] 達大:「どれどれ──」
[ERblood] そうそう>アルコール高いままでも平気
[ERblood] #つかこー、基本は日本酒だったんで(苦笑)>本体が
[lico_i] スピリタスは喉越しよりも、噛んで楽しもう<アルコールの甘さを感じるようになる
[ERblood] 噛む?
[ERblood] (か、噛むのか……)
[Catshop] 達大:「ステアですね。わ、4種類もスピリッツ使ってるのかっ」(PDAでぐぐった模様)
[ERblood] 真帆:「あ、使いますよ>スピリッツ……だから、相当強い、らしいです」
[ERblood] #らしいて(汗
[lico_i] 日本酒は銘品だと平気、酒の善し悪しを体が判断するな
[ERblood] それはもう>酒のよしあし
[Catshop] 日本酒は、最近ようやく飲めるようになりました。ちゃんとした吟醸もしくはそれ以上のクラスに限り。
[ERblood] 真帆:「……そういえばね、以前、一緒に仕事した方から、戦争直後の話で聴いたんですが(笑」
[Catshop] 達大:「メチルとエチルの話?」
[ERblood] 真帆:「そうそう」
[lico_i] スプーン一杯程度を口に入れて、舌で転がしてじっくり楽しむ>噛む
[ERblood] 真帆:「あれを混ぜたのが、戦後出てきたらしいんですよ」
[ERblood] ……うーむ……やっぱカップ一杯ぐっと
[Catshop] 達大:「ボクは小学校時代の理科教師から聞きました。思い出してみれば、なんつーことを子供に教えてたんだか」(苦笑)
[ERblood] 真帆:「……あ、でも、それ、呑み方知ってます?」>エチルとメチルの混合液
[Catshop] 達大:「いいえ。まさか試されたわけじゃないでしょうね?」
[lico_i] 伊豆の万大酒造は良い酒作るよ
[ERblood] 真帆:「私はやってませんけど、その方はされたそうで」
[ERblood] 真帆:「こうね、火を、つけるんだそうです」
[chita] # 失明するわい
[ERblood] >混合液に
[Catshop] 達大:「はぁ」
[ERblood] 真帆:「そして、グラス一杯につき、何秒か……って測って、そして残ったのを呑む」
[ERblood] 真帆:「その方、両目とも充分無事でしたよ(笑」
[ERblood] #酒飲みの執念ここにあり(わはは
[ERblood] ##まじ、実話だそうです(汗
[lico_i] まぁ、もともとはバイキングの飲み比べなお酒だからねえ、くぃっと飲むのが正解ではある
[Catshop] 達大:「なるほど──お話に聞く分にはいいですけど。くれぐれも試しちゃダメですよ?」
[Saramari] 本当のスピリタスはね、魂が含まれているんですよ
[Saramari] 咬めばね、含まれている魂の味わいっていうんですかね、それが漏れ出すんですよ
[Saramari] というのを思いついてしまった。いかんいかん
[ERblood] 真帆:「いや、流石にそこまで酒に困ってない……てか、混ぜるくらいなら単品で呑みます(笑)」
[ERblood] …………それは凄い>さらまりさん
[ERblood] 96度のお酒に、魂が入っている。
[Catshop] 蒸留酒のスピリッツと、魂のスピリッツを掛けたわけですね。
[ERblood] …………そういう人は居たよなあ、死んだら酒壷になりたい人。
[Saramari] ファンタジー的には火の精霊が含まれているとか良くあるわけですし
[Catshop] きっと呑んだくれの悪魔が、飲んだくれの魂を集めて醸したんでしょうね(笑)。
[ERblood] ……でもこー
[ERblood] 飲まれたくない(断言)
[Saramari] あの続きは
[ERblood] そうか、あれだ!
[ERblood] ほむ?>その続き
[Catshop] 達大:「いや、単品でもダメですよ。そんなアルコールそのものを呑んじゃ」(苦笑)
[Saramari] 失恋した魂を集めたこの酒なんて、普通の酒じゃ味わえない深さですよ、くっくっくっ
[Saramari] なんですが
[ERblood] 真帆:「まあ、大丈夫です、せいぜいスピリタスくらいだし(笑)」
[ERblood] …………さらまりさん流石だ(汗
[lico_i] 男二人で向かい合い腕を組んで、おちょこサイズのグラスで交互に飲み干す、その時に、古今東西のように何かを讃えながら飲み干さないといけなかった<言えなかったり飲めなかったりしたら負け
[ERblood] げーーー
[ERblood] せめてそこで
[ERblood] おにゃのこ二人!<違うだろう根本が
[Catshop] あぁ、とてつもなく美味いか、とてつもなく不味いかどっちかですねぃ(笑)。> 失恋した魂を集めたこの酒
[Catshop] バイキングの呑みかたか。
[ERblood] ………つか、呑んだら永劫祟られそう(汗>失恋酒
[kaya-n] イヤ、とても苦いだけでは
[Catshop] 甘苦いやもしれませんよ?
[ERblood] …………そんなねこやさん
[Saramari] 甘酸っぱいかもしれませんよ?
[ERblood] さらまりさんまで
[ERblood] ……そんな甘い振られ方なら、漬けられてしまえ
[Catshop] 悪魔:「それではこちらの初恋に破れた乙女の魂を醸した酒はいかがでしょう?」
[ERblood] #と、真帆なら言うに違いない(汗
[kaya-n] いや、甘酸っぱいとか尼苦いとかそんな
[Catshop] 悪魔:「少女の恋は砂糖菓子と申します。とろりと甘い喉越しがたまりませんよ?」
[ERblood] 真帆:「……げーーー」
[kaya-n] まあいつでも振られたときの気持ちになるという酒でしょう
[lico_i] 屁苦い
[Catshop] 達大:「それは流石に悪趣味な」(苦笑)
[ERblood] 真帆:「とろりと甘い酒って、それだけじゃ呑めないし悪酔いするって(汗」
[kaya-n] それ、いや。いやだから>りこさん
[kaya-n] カメムシでも入ってるんじゃ?>屁苦い
[ERblood] #ぎゃー
[Catshop] 悪魔:「えぇ。それが乙女の初恋というものでございましょう?」(にたにた)
[Catshop] > それだけじゃ呑めないし悪酔いする
[ERblood] 真帆:「……んじゃいりません(汗)」>乙女の初恋
[ERblood] ………て、まて。
[ERblood] どうしてこう。
[ERblood] 酒の話題になっているんだ(愕然
[lico_i] アルコール高い酒を冷凍庫入れると、凍らずにとろりとする、まずこの説明が必要な人いるかもね
[kaya-n] 何を愕然としているんだ今更
[ERblood] #あのねー己はねー今呑みすぎたらまずいんですよ?
[ERblood] ……そんなのは経験則>りこさん<まて
[Catshop] 悪魔:「それではこちらの恋を引き裂かれて手をとりあって死んだ男女の酒はいかがでしょう?」
[ERblood] こんな話題してたら!
[ERblood] 呑みたくなるやん!!<懲りてねー
[kaya-n] 酒の話をやめたいならそこで乗るなよ
[ERblood] ……御説御尤も(汗)>載るな
[Saramari] 正論だ
[ERblood] 乗るな、だ(笑
[Saramari] ちなみに、私は飲んでるが
[kaya-n] 酒飲みの業だな(にやり
[Catshop] 悪魔:「甘苦さが涙で薄まって、たいそう飲みやすくなっておりますよ」(にたにた)
[kaya-n] (ちなみに私は下戸です
[Catshop] くっ──酒の話をやめたかったのか。
[ERblood] 真帆:「……それもいりません。呑み易い酒は量が要る」
[ERblood] ……業ですな(汗
[Saramari] 猫屋さん=悪魔説が広がりますな
[ERblood] てかこーまじに!
[ERblood] 下戸の人、羨ましいって思うこと多いですよ!
[Catshop] 達大:「いや。人間基準で言ったら間違いなく呑みにくいでしょう」(苦笑)
[ERblood] ……酒は金が掛かる。
[ERblood] (しくしく
[Catshop] ボクはお酒好きですけど、金が掛かるほどは飲まないですよ?(笑)
[kaya-n] おお、諭吉が逃げていくのだね
[lico_i] 夜勤中だから我慢、明日は昼から飲んでやる<よく冷やした川辺を生で、肴は山葵漬けの柿味噌和え
[Saramari] それ以上に稼げばいい
[ERblood] 真帆:「それに、涙で薄まった酒ってのもねえ……」
[ERblood] (しくしくしくしく
[ERblood] …………と、とりあえず。
[Catshop] ショットバーとかで呑むと、流石に掛かるかな。立地条件的にタクシーとかも使わなきゃになるし。
[ERblood] 真帆:「とりあえず、人の魂を醸した酒ってのは……まずそーだからいーです(汗)」
[kaya-n] まあまあ、本当にやめておやりよ
[Catshop] 達大:「そーゆーわけで普通のお酒で間に合ってますんで」(しっしっ)
[kaya-n] あ、のってるし
[ERblood] いや、収束に向っております(笑>酒話
[ERblood] …………
[kaya-n] よし(えらそう
[Catshop] 悪魔:「それでは致し方ありませんな──酒に溺れて死ぬ時は、是非お声をおかけ下さいまし」(にたにた)
[Catshop] 悪魔:(煙草の煙のようにくゆって消えていく)
[kaya-n] 猫加工悪魔だねえ
[lico_i] 三島近郊に良いショットバーあるの?
[Catshop] ありますよ。
[ERblood] しょっとばーとかいったことないです(真面目)。
[Catshop] 広小路駅のすぐ裏にゴールデンパピルスというお店が。
[Catshop] 他にも何軒かあるみたいですけど。
[lico_i] あ、知りたい、けっこう飢えてる
[ERblood] …………ねこやさん(汗
[ERblood] まてーー
[Catshop] ショットバーは、雰囲気を呑むところですからねぃ。純粋にお酒好きな人には用がないかも(笑)
[CorDrink] #猫を醸してお酒を造る悪魔(ぉ
[Catshop] ──ほえ? > まて
[ERblood] いやその
[Catshop] # だから加工しないてばさってばさーっ!
[ERblood] そんなとこ場所聞いたら、己とかやばいじゃないか!
[Catshop] え? ERさん、静岡県民なんですか?
[ERblood] ………あ、それなら大丈夫だ(ほ
[ERblood] <静岡にはめぼしい森がない
[Catshop] でしょ(笑)。
[Catshop] ──めぼしい森?
[ERblood] #森があるとこだとちょと危険
[ERblood] うむ。
[Catshop] あ、もしや出張が多い人かっ!
[ERblood] ……可能性がでてくるので危険なのです(真顔
[kaya-n] なんだろう、話しが見えない
[ERblood] 森関係のお仕事すこーーーししてますので(苦笑)
[Catshop] どうやらERさんは、森関係のお仕事をされてて、出張が多いので──
[CorDrink] #樹海?
[ERblood] 森の近くだと、出張する可能性無きにしもあらずなんですよ
[kaya-n] 森進一?
[lico_i] 広小路の裏、ゴールデンパピルスかぁ、覚えておこう、アルコール二杯、ノンアルコール一杯なら5000で納まるよね?
[ERblood] #王蟲かいっ>樹海
[Catshop] 楽勝。多分それなら、4000underでいけますよ。ツマミとか頼まなければ。
[Luna] #静岡→富士山→樹海
[ERblood] (吐血
[Catshop] ちなみに。
[CorDrink] 富士山の麓になかったっけ?
[ERblood] ………ルナさんこら(汗
[Luna] ふふふ
[ERblood] いや、そこは皆切らないからだいじょぶだ(汗
[Luna] 今日は酒は入っていないが飛ばすぞー(何
[Catshop] 三島のすぐお隣にある函南町には、原生林がありますよ。
[ERblood] …………みんないぢわるっ(ぐすっ
[ERblood] <気持ち悪いから止めなさい
[Luna] よしよし(なでなで
[ERblood] (しくしく
[Saramari] 静岡のタミヤ模型って元々、静岡の木模型から発展したんでしょ?
[Catshop] えへへ。まぁ、ご出張の際にはお声をおかけ下さい。都合が合えばお付き合いさせて頂きますよ(にや)。
[tatsu114] (ごろごろ
[tatsu114] ごちになります
[ERblood] ……つかこー
[Catshop] いや、ごちはしない(笑)
[ERblood] …………いー・あーる的に。
[kaya-n] まあそういうところ、酒が飲めるとこういいなあと思う
[Luna] 猫丸屋さんの手料理でお出迎え
[ERblood] そのうち絶対、お酒の出てこない話を!!
[lico_i] 伊豆は林業あるし、三島は伊豆の入口だね
[ERblood] (ぐっ
[Catshop] 呑めなきゃ呑めないで
22:43:00 + gombe(~username@ntkyto045043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ERblood] あ、こんばんはー
[Luna] こんばんはー
[Catshop] それなりに楽しみ方はありまする。具体的には、ご飯とかカラオケとか。
[Catshop] こんばんはー
[CorDrink] ばわ
[Luna] とりあえず次静岡に行くのは暫く先かのぉ
[kaya-n] ま、そだねー
[ERblood] ………いいんだそのうち、真帆使って
[kaya-n] ま、オフにいくとか言うような機械はないな
[kaya-n] 機会
[Catshop] つらいことがあったら自棄酒の代わりに、自棄ケーキとか。
[ERblood] 飴玉とお菓子の話書いてやる(しくしく
[Luna] 太りそー
[kaya-n] カラオケがいいな。洋楽カラオケ
[Catshop] ゴールデンウィークには奈良でオフがありますがね。
[ERblood] うむ>ふとりそー>自棄ケーキ
[Luna] ならオフはいけるかびみょーそう
[ERblood] オフは、当分、いけないだろうなあ(苦笑
[Catshop] なに、自棄ケーキ一回やそこらで、劇的に変わりゃしませんて(悪魔の笑み)
22:45:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Kakeru0] いーちゃん強襲オフ。
[ERblood] …………
[ERblood] (げしっ)>強襲
22:45:42 Kakeru0 -> Kakeru
[Luna] てか
[ERblood] (思わず蹴りが(汗))
[Luna] 静岡オフ一回やればかなり集まるのでは?
[Kakeru] (ころころ)
[Saramari] 蹴り易そうだから?>かけるん
[Luna] あるいは
[Luna] 愛知万博オフ
[Catshop] きっと美味しい日本酒を片手に強襲すれば、蹴られますまい。
[Catshop] 少なくとも酒瓶は。
[Kakeru] 強襲されてしまいました(よよよ
[ERblood] ……そういうものもあったか(汗)>愛知万博
[lico_i] 伊豆温泉オフなら幹事でも(笑
[ERblood] 酒瓶は蹴りません
[Catshop] わはは(笑)。> 強襲されてしまいました
[ERblood] ……つか強襲されるよーなことゆーから(苦笑)>かけるん
[Catshop] # 言外に、人は蹴ると言ってゐる(笑)。> 酒瓶は蹴りません
[ERblood] #無論だ>人は蹴る
[lico_i] あらばしり、でも用意しようか(笑<辛口の地酒
[ERblood] <一瞬でいい、躊躇う心をもとう(汗)
22:48:07 - hyoudo from #kataribe (hyoudo)
[Catshop] うむ。人として、躊躇いなく言い切る姿勢はどうかと思いますな(笑)
[Catshop] # お帰りなさいまし
[ERblood] ………まあ。口に出すだけ、良いだろうと自画自賛<すな
[Kakeru] ほーらいーちゃん、酒瓶だよ〜
[Catshop] そんな自画自賛はダメです(笑)
[Kakeru] 空だけど。
[ERblood] (蹴りっ)>かけるん
[ERblood] #空ならそらもう遠慮無く
[ERblood] ……って違うだろうっ
[CorDrink] 「中身は」「チェイサー」(蹴りっ)
[Catshop] わははは。
[ERblood] 「チェイサーって要するに水だろ?」とゆーたら「せめてミネラルウォーター」と言われた。
[Yaduka] グラスの中から追跡者がっ
[ERblood] ……蹴りました(実話)<おい
[Catshop] 実話かっ!
[ERblood] てかですね、うちに来て、つまみ作らせて、酒用意させて!
[Catshop] # そしてその言葉は正しいと思います(笑)。> せめてミネラルウォーター
[ERblood] んで「みねらるうぉーたー」言う弟分(複数)は蹴ってよしです。
[Catshop] あぁ、そういうことですか(笑)
[ERblood] そういうことなのです(苦笑
[Luna] 「水」「お冷」も却下ですか?
[ERblood] おひやならまだおっけ。
[ERblood] #氷は流石にうちにありますし
[Catshop] 呼んだわけでなければ、それでよろしいかと(笑)。> 蹴り
[Luna] ところで……
[Luna] ちぇいさ-ってなんでしょうか。
[ERblood] おお!
[gombe] #おくればせながら、こんばば
[ERblood] 純粋な人が!(ほろほろ:涙)
[lico_i] 片道2000で納まるなら明日にでも襲撃するが(笑
[CorDrink] 「蛇口から出てきた」なんて枕詞がついたら止めません
[ERblood] #こばわです
[CorDrink] #ばわ
[Catshop] ストレートで蒸留酒飲むときに、口を洗ったりアルコールを胃の中で薄めるためのお水ですね。> チェイサー
[ERblood] お酒呑みながら、酔いすぎない程度に呑む水だとか。
[lico_i] お酒を割るものの総称>チェイサー
[ERblood] …………無用じゃんやっぱ<まて
[Catshop] これなしに蒸留酒をストレートで飲むと身体によろしくない。
[Luna] ふむー
[Luna] <酒飲みでないことがばればれ
[Catshop] 特にウィスキーの類は、ですね。
[ERblood] それが正しいのです>ルナさん
[ERblood] #知ってても偉くないっ
[Catshop] 焼酎なんかは、チェイサーなくても問題なさそうだし。
[lico_i] 烏龍茶とかも一応チェイサーだけど、一般的には水だね、ネタにするなら
[Luna] ふむ
[CorDrink] 胃をやらないように呑む水、と聞いてます
[ERblood] ……そっちのほうがネタにするには面白いか。
[ERblood] お酒は普通だけど、チェイサーのほーに
[ERblood] …………なんかまざってる。
[kaya-n] ふむ。この話しはお酒が飲みたくならないのか
[ERblood] ちぇいさーなら大丈夫。
[ERblood] お水だから
[Catshop] チェイサー抜きで呑むERさんですものね
[ERblood] (つか、流石に手元に珈琲があります(笑
[ERblood] そういう存在すら知らなかったですよ(苦笑)>チェイサー
[ERblood] ………てかまて。
[kaya-n] ミルク入りでしょうな?ぶらっくは胃に悪い出すぞ
[CorDrink] コーヒー飲んで大丈夫?
[ERblood] ええ、みるく入りさとーなしです。
[ERblood] いや、酒よりはマシでしょうかと<比較論無茶苦茶
[ERblood] ……てかそうか!
[ERblood] ほっとみるくあたりにすりゃえーんか!
[Catshop] ミルクをたっぷりいれてれば大丈夫、と聞いたことがあります。
[ERblood] ………………(そういう発想が全然今無かった(がーん))
[Catshop] そうですね(笑)。> ホットミルクあたりに
[ERblood] …………(はいせんせー)
[ERblood] もちっと、まともな、のんあるこーるの飲み物を追求したいと思います(かなり真剣)
[kaya-n] まやりなれないことはなかなか流れとして浮かばないのはしょうがないですがね
[Catshop] はい、ERさん。なんですか?
[lico_i] ミルクをたっぷり入れたお酒
[ERblood] ……それはよくやる<やるのか!
[kaya-n] 血を吐きたくなかったらそうしましょう(胃のあたりをなでなで
[Catshop] 達大:「じゃぁお茶のお話でもしますか? でも、お茶の話になると軽くついていけないくらい深い人が居たりしますよ?」
[ERblood] …………胆に……つか、胃に命じます(汗)>血を吐きたくなかったら
[ERblood] 真帆:「……いや、お茶は、そこそこ好きですが」
[Catshop] # カウボーイという酒があります。バーボンのミルク割り。
[ERblood] 真帆:「詳しくは無いからなー」
[Catshop] # ボクには何が美味しいのかさっぱりわかりませんが。
2005/02/20 23:00:00
[Luna] #素直にカルーアミルクとかは却下なのでしょうか
[lico_i] カルアミルクで良いじゃないか(笑
[ERblood] #かるーあみるくは呑んだことありです。
[gombe] #かるーあすとれーともおいしいです(ぉ
[ERblood] #かふっ
[ERblood] #それものんだことが<まてっ
[Catshop] 達大:「もう知識と振舞い茶の奔流。終わった頃には軽い眩暈と水ぶくれしたお腹が」(悪戯っぽく笑う)
[lico_i] カウボーイはまぁ、冗談からうまれたようなものだし
[ERblood] 真帆:「……そ、そこまで飲みたくないですな(汗)」>水ぶくれ
[Catshop] # 身体に悪いなぁ(笑)。> カルーアストレート
[gombe] #そうかな?ただのこーひーりきゅーるだし
[Role] そうですってね♪
[lico_i] カルーアはハーゲンダッツバニラに掛けると美味しい
[ERblood] ……
[ERblood] (みんなさけのみばっかだ
[ERblood] (おのれだけじゃないんだ
[CorDrink] 困ったものだ
[gombe] (そこ、じぶんをなぐさめない
[ERblood] ……どりんくのひとがゆーなー(ぢたばた
[ERblood] (なぐさめたいんですよーー(しくしく
[Catshop] 達大:「具体的に言うと無道亭の前野さん,プロキシマの観星さん,龍穴の藍慶さん,何でも屋の誠さんのうち二名以上揃ったら危険シグナルです」> そんなに飲みたくない
[ERblood] 真帆:「…………だ、大丈夫です、前野さん以外知りませんから(汗)」
23:03:36 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] # プレイヤー的にはhariさんとMakotoKさんと、ボク。まぁ、ボクはちょこっと知ってる程度ですけど。
[ERblood] #ただ前野さんの場合、真帆が居たら、酒の話題になる可能性大(汗
[ERblood] #お茶は……好きですけど、話のネタに使えるほどには知らないからなー
[Catshop] 達大:「それなら一安心でした」(にこにこ)
[CorDrink] いーさんがいたら、間違いでは?>酒の話題
[Hisasi] #ただあ
[ERblood] ぎゃーーー>己が居たら
[Catshop] # おかえりなさいまし
[Hisasi] #ヤバイメンバーにうちの史兄もいれたってくださいw
[ERblood] #PLかいっ!
[CorDrink] #おかぁ
[ERblood] #おかー
[Catshop] 正解(笑9
[Luna] #あれ?hariさんてお酒のむ人でしたっけ
23:04:32 + theta(~theta@ntkyto016077.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # えぇ、PLです(笑)。
[Catshop] こんばんはー
[ERblood] #真帆とかいると、酒の話題に乗る可能性が(汗)>はりにゃでも
[ERblood] #おおそいえば>史兄さん
[ERblood] 真帆:「……そういえば、本宮さんも、ほうじ茶の人だったな(汗)」
[Catshop] 達大:「あ、そうなんですか? お兄さんの方が?」
[Catshop] # 幸久くんに、そういう趣味はなさそうだと踏んでみる。
[Hisasi] #史久:「日本茶はそろそこです、中国茶はそれほど詳しくはありませんが」
[lico_i] お酒もお茶も好きなんだけど、経済的に追随出来ないさ
[ERblood] 真帆:「以前……交番に居た、本宮さんに、ほうじ茶御馳走になったんですが」
[ERblood] 真帆:「御自分で火であぶってた……記憶が(汗)」
[ERblood] #おいしかったらしい(笑
[Catshop] 達大:「──それはまた、本格的ですねぇ」
[ERblood] 真帆:「交番でお茶頂いて、美味しかったなあってのは、あれが初めてでした」
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21100/21117.html
[ERblood] #てか、普通交番でお茶貰いません
[Hisasi] そんときの話w
[lico_i] あ、いま藤枝の棒茶があるからやってみようかな>焙じ茶手づくり
[ERblood] あーこの話だー
[Hisasi] #当時は交番勤務だったのです
[Catshop] 達大:「まぁ、警察関係者でないと、交番でお茶をいただくことはあまりないでしょうね」
[ERblood] 真帆:「……確かに(笑」
[Catshop] 達大:「普段はどんなお茶を飲まれてらっしゃるんですか?」
[ERblood] 真帆:「ああ、父の実家が八女なんで、八女のお茶、ですかね」
[ERblood] #日本茶ですね
[Catshop] 達大:「六華さんも?」
[ERblood] 真帆:「あーうん、一緒に呑んでます」
[Catshop] 達大:「なるほど──でも、彼女もお茶よりお酒なクチっぽいからなぁ」
[ERblood] 真帆:「呑んだ翌朝は、お茶がうまいーとか言いながら飲んでますよ(苦笑)」
[ERblood] #って情報入れるな(笑
[Catshop] 達大:「なるほど。紅茶なんかはいかがです?」
[ERblood] 真帆:「……って、六華?何か花が混ざった紅茶、うちにあるのを面白がって飲んでましたけど?」
[ERblood] #ラベンダーとかローズとかレモングラスとか
[Catshop] 達大:「花の混ざった紅茶? ──あぁ、ハーブティーの類ですか」
[Hisasi] #とけないのかな、とか思ってみたりw
[lico_i] #猫屋さんは、ボクが良いお酒やお茶を入手したときほど忙しい(笑
[Catshop] # 冬の間は大丈夫なんでしょう(笑)
[Catshop] # 人生ってのはままならんもんですな(笑)。> 忙しい
[ERblood] #冬の間はだいじょぶです(笑
[CorDrink] #アイスティかも>とけないのかな
[ERblood] 真帆:「そうそう。これが美味しいこれが妙って、飲み比べてましたね」
[ERblood] #いや、冬の間は自分の体内を凍らせることがでけるんじゃないかと(いまきめた(笑
[Catshop] 達大:「なるほど」
[Catshop] 達大:「(幸久氏と美絵子さんの次のデートではお茶をたらふく飲んでもらうことにするか)」
[ERblood] 真帆:「…………突っ込みいれて宜しければ」
[Catshop] # ヨコシマ。
[Catshop] 達大:「──はい?」
[ERblood] 真帆:「何やらヨコシマなこと考えてます?(ちとーん)」
[Catshop] 達大:「えぇ」(にこにこ)
[ERblood] 真帆:「…………(こいつわー)」
[Hisasi] #幸久:「って、次もあるのかよっ!」
[Hisasi] #外野の発言でした
[ERblood] #六華:「おにーさんが幸せになるまで頑張るんだからあるかもじゃんっ」
[Catshop] 達大:「別に六華さんを取って食べようとは思ってませんから。その点だけは、まだご安心いただいて結構ですよ」
[ERblood] #外野そのに
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[ERblood] 真帆:「……『まだ』ね」
[Catshop] # 達大:「もちろんありますよ。だって、そうでもしないと六華さんをデートに引っ張り出せないじゃないですか」
[Luna] #PLもPCもヨコシマだーっ
[Catshop] # 外野への突っ込み
[ERblood] #己はPLもPCもヨコシマちゃうーーーっ
[Hisasi] #美絵子:「ってそっちのヨコシマな都合でひっぱりださないでよっ!」
[Catshop] 達大:「はい。まだ、です。ところで何かお茶類でもいかがです?」
[ERblood] 真帆:「……緑茶下さい(がくし)」
[Catshop] # 達大:「お互いに利益がある(はず)の話ですから。ひとつ、共闘ということで」> ひっぱりださないでよ
[gombe] #もっと格調高く、はかりごとが好き、と言わないと。>ヨコシマ
[ERblood] #つーか六華を………
[ERblood] #……………
[Catshop] # 前野さんレベルには達してないので、まだまだ『はかりごと』なんておごこばましく。
[Luna] #前野さんレベルだと「ちょーヨコシマ」
23:19:48 Ryu -> Ryu_away
[ERblood] #あそこまでいったら、己がPLレベルで困るんですけど(汗
[gombe] #蝶ヨコシマ
[Catshop] 達大:「マスター、緑茶とアールグレイを」
[Luna] #達大さんレベルだと「恋愛系ヨコシマ」
[Catshop] # わははは(笑)。> あそこまでいったら
23:20:11 + AP-TailMP(~ctl@K111114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ERblood] ……つかですね。
23:20:23 gombe -> gombeWork
23:20:30 Luna -> LunaOfuro
[ERblood] この前のログ切ってて、気がついたんです。
[LunaOfuro] #お風呂ができたのではいってきよう
[Hisasi] ふむ
[Catshop] ふむ
[gombeWork] ふむ
[Kakeru] お風呂作成。
[ERblood] #あーい
[Hisasi] ゆだてら
[Catshop] 大仕事ですな(ぉぃ > お風呂作成
[ERblood] いや、達大さんが、しきりに「あ、また気がついてない」「あ、やっと疑った」って
[Catshop] いってらっしゃいまし
23:21:18 + Cat-Tail(~cat-tail@K111114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ERblood] どーして疑われたいのかなあ、どーしてかなあ、と、PL思ってたんですが。
[lico_i] つ「クラシックアールグレイ」
[CorDrink] #陰謀の法則を纏ってるような方と比較するのは間違ってるかと(無礼な発言)>達大さ
[ERblood] ……そうか、疑われるというのは、そういう気があるというのを、察知したということか!と
[Catshop] # なるほど。確かに、比べること自体がおこがましいやも(ぉぃぉぃ
[Catshop] そうそう(笑)
[ERblood] ………ろぐ切っててようやくPLが気がつきました(汗
[Catshop] ヨコシマでしょ?
[ERblood] <だから当然六華が全然気がつかない
[Catshop] わははは(笑)
[Catshop] > だから当然六華が全然気がつかない
[ERblood] ……あれ、だから、どうして疑わないの、って正面から言っても
[ERblood] 六華:「……疑われたいんですか?(きょとーん)」
[ERblood] で終わってたやも(汗
[Catshop] # 達大:「それはそれで一興ってもんです」(にこにこ)
[ERblood] #よこしまー
[Catshop] # 達大:「(でもそういう子は、凄く難しいんだよなぁ)」
23:24:46 + motomi(~username@z188.61-45-94.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[ERblood] #難しい以前です。
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] # 難しい以前──そうかも。ハードだ。
[Hisasi] こばわー
[motomi] こばわー
[ERblood] #こちこち>はーど
[gombeWork] こんばんはー
[Catshop] # 氷の女めっ!
[ERblood] #つーかそんなもんに惚れる達大さんが悪いとゆーことで(ふふふ
[ERblood] ##己はやめとけとゆーたでわないですか>PL的に
[gombeWork] あれ、motomiさんて自分は初めましてかな
[Catshop] ## わっはっは。やめとけと、言われてやめる、こいなぞない。(五七五でまとめてみた)
[Kakeru] あいつに触ると冷凍やけどするぜ
[Hisasi] 語り部チャンネルはじめてですか?>motomiさん
[motomi] こっちははじめてきましたよー
[Hisasi] #りあるゆっきーめ!>ねこやさん
[ERblood] あ、はじめまして
[ERblood] #そこがりあるゆっきーのりあるゆっきーたるゆえんか(汗
[gombeWork] おお、これは失礼をば。>motomiさん
[gombeWork] いらっしゃいませ。
[motomi] おじゃまします
[motomi] 基本的に今日は見学でw
[Catshop] # 達大:「(むかし好きになったコがそんなんだったなぁ)」
[Hisasi] #幸久:「……あんた何気に敗戦多い?」<達大さん
[Catshop] えっと。motomiさんは #kataribe について、どのくらいご存知でしょうか?
[ERblood] #六華:「…………達大さんも、敗戦してるですか?」
[motomi] あまり
[Catshop] # 達大:「多いですよ。幸久さんほどダメージ深いのは一回だけですけど」(にこにこ)> 敗戦多い
[CorDrink] #恋愛なんて、一回勝てばいいのだから、連敗なんて気にせんでも
[Hisasi] #幸久:「……うるせえよ」
[Hisasi] #毎回ダメージでかいやつ
[Catshop] えっと。こちらは、sfさんがデザインした語り部というTRPGのシステムを中核に──
[ERblood] #六華:「…………二人とも飽きないねー(なんかしみじみ)」
[Catshop] 小説・考察・イラスト・ゲームデザイン・セッション・キャラチャなどなど、幅広く創作および創作的な活動をして遊ぶ場所です
[motomi] 了解しました
[Catshop] 場所──じゃないや。コミュニティのエントランスに当たるチャンネルです。
[Hisasi] 主に小説をよく書いてます>自分
[Catshop] 今はちょうど、ほのぼの怪異な現代ファンタジーもの『狭間06』という企画のキャラクターで、キャラチャしつつ雑談しているところでした。
[motomi] なるほどー
[motomi] キャラクターチャットってやったことないですねぇ
[motomi] 活動はもっぱらオフラインでのTRPGなので
[Catshop] 他のコミュニティではなりちゃ、と言うこともあるんでしょうかね。
[motomi] なるほどー
[motomi] なりきりちゃっとってやつですね
[ERblood] そうですね
[Catshop] ここの場合、キャラチャのログを切り出して
[ERblood] (ある程度なりきりにしておいて、後で、その会話を用いて話の一部にすることもあります)
[Catshop] 読みやすく整形したり
[gombeWork] 自分のキャラをどう動かすかお互いに話し合いながら、シーンをころがしてみるのを楽しむとか、そういう感じですね
[Catshop] キャラチャを元に小説をしたり
[Catshop] TRPGのリプレイみたいな形式の挿話にしたり(エピソードと読んでます)
[Catshop] イラストのネタにしたり
[motomi] なんか
[Catshop] ──と、色々な形で成果物になります。
[motomi] いろいろ展開してるんですねぇ
[EMB_DOWN] おち〜
[Catshop] 広い意味で創作が趣味の人が集まってますので(笑)
[Catshop] # お休みなさいまし
23:38:14 ! EMB_DOWN ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[Catshop] イラスト系の人、もの書き系の人、両刀の人、立体系の人(最近はあまりおられないようですが)などなど。
[Hisasi] 物書きの成果などはメーリングリストで流してたりします
23:39:24 + chita(~chita@t093006.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 創作に重きを置かない人でも、趣味が広く深い人が多いので、ネタが濃くなり勝ちなのが欠点かもしれません(笑)
[motomi] おー
[Catshop] # お帰りなさいまし
[Catshop] ここ最近の成果物のリストはこちらをどうぞ。
[Catshop] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[Catshop] ↑語り部作業室 新着情報
[motomi] ちょっとみてきやす
[Hisasi] HA06Nとかついてるのが小説です
[Hisasi] Lがチャットログ
[motomi] ういっす
[Hisasi] こ
[Catshop] とりあえずヨコシマな関係になるには時間がかかりそうなので──
[Hisasi] ヨコシマる気まんまんだー(ぎゃー
[ERblood] …………
[Catshop] 達大の当面の行動方針は『春になっても六華ちゃんには消えさせないぞ! 大作戦』で一つ。
[ERblood] 誰がその時六華を書くと(滅
[Catshop] そのときは──
[Catshop] うーん──
[Catshop] Hisasiさんがっ!
[ERblood] (ぶわははは
[Hisasi] がーん
[Hisasi] 無理(すぱーん
[ERblood] 急に恋愛に鋭くなる六華。
[Catshop] ちっ
[Hisasi] 戦乙女しかかけません
[Catshop] まぁ、達大視点でよければボクが書くかも書かないかも。
[Hisasi] 美絵子ちっくな六華さんになるぞ
[ERblood] …あ、それだ!
[Hisasi] がふ
[ERblood] ねこやさんに希望ー
[CorDrink] #六華さんは魂の器が雪だから春に消えるんですよね
23:47:32 + sharu_PL_(~sharuru@p5020-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ERblood] 達大さんから見た六華書いてみてー
[ERblood] #そそ
[ERblood] #あ、いや、それだってのは、ねこやさんに書かすってことで(汗)>ひさしゃん
[Catshop] まぁ、そのためにはまず六華ちゃんを引き止めないと。
[CorDrink] #他の器を用意すればいいって事ですか?
23:48:17 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
23:48:20 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok053115.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] いや。美絵子さんちっくな六華ちゃんって手も!
[ERblood] ……頑張ってね>PL的にとても応援<他人事かいっ
[ERblood] #……いや、自分的には、まず、溶かさないってのを考えていましたし>六華
[ERblood] ##つか、もともとは!溶ける筈だったんだ!>六華
[Hisasi] ふぁいと♪
[ERblood] ……つーかねえ。
[Catshop] 1.冷凍庫な部屋を用意
[Catshop] 2.ドライアイス完備
[ERblood] 今の段階で、達大さんが溶けるなって六華に言っても
[Catshop] 3.里見入りでなんとかする
[ERblood] 反対に、『凍らせますえ」 
[Catshop] うむ。難しいところです。
[CorDrink] おい>里見入り
[ERblood] やだーー>里見入り
[ERblood] てかこー、下手すると
[ERblood] 達大さんの冷凍一丁上がり。
[Catshop] また、30手前でスレちまってる上に、被保護者がいるので、安直な『君に凍らされるなら、それでもいいさ』とかはいえないし。
[ERblood] あの、それ、言ったら
[ERblood] 六華泣くぞーー
[ERblood] (なーかしたなーかした)
[Catshop] ホントに凍らされる──でもないのか(笑)
23:51:53 kaya-n -> kayaSleep
[Catshop] 押しの一手、もなぁ。難しいところだ。
23:52:00 + seiru(~seiru@231.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おやすみなさいまし
[ERblood] いや、凍らせていいって言われたら、引く(汗
[Catshop] 1.心にスキマを作る
[Catshop] 2.そのスキマに自分の存在をねじこむ
[Catshop] ──と言うステップを踏むとこまで行ってないもんなぁ。
[ERblood] ……すきま(汗
[Catshop] まぁ、確かにその方が六華ちゃんらしいですよね。> 引く
[ERblood] #どんなすきまだー
[Catshop] # それはまぁ色々と。失恋の傷とか、ふとした気のゆるみとか、日々の生活の疲れとか──(以下、いささかヨコシマなため省略)
[ERblood] #………ねこやさん
23:56:07 + akito_rom(~username@Air1Abz206.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ERblood] #だからりあるゆ(以下略
[Catshop] ともかくも、別に達大のためじゃなくていいから、六華ちゃんに居残る・存在しつづける動機と、それを実現する手段をなんとかしないと。
[Catshop] # ぐばぁっ! > りあるゆ
[Hisasi] ふふ
[ERblood] 基本として、「あたしは消える」の子ですからねー>六華
[Catshop] まぁ、真帆さんとも仲良くなりつつある(?)し、真帆さんと共闘の形に持ってくところからかなぁ。
[ERblood] …………
[Hisasi] てか六華さん終わったら真帆さんも大変になるぞw
[ERblood] #真帆:「仲良く…………(うーむうーむうーむ)」
[CorDrink] 六華は「誰かを幸せにする」を至上命題
[ERblood] いや、まじ、大変なことになります(汗
[ERblood] うん>六華の至上命題
[Catshop] それから怨霊のコと折り合いつけて。幸い、そっちは達大の副業だ。
[ERblood] おお>副業
[ERblood] ……てか、怨霊の子は、割と単純ですから。
[ERblood] #怨みは深いけど。
[Catshop] で、幸久君と美絵子さんの仲を取り持つ。できれば、もうちょっと六華ちゃんが居ればなんとかなりそう、って線で春を迎えるのが理想的である。
[ERblood] ……………(ぽんっ:ねこやさんの肩を叩く)
[Hisasi] #幸久:「俺を手段につかうなよっ」
[Hisasi] #雑音です、気にしないで
[ERblood] 頑張ってね(しみじみ)<まて逃げるな己
[CorDrink] #であ、その誰かが自分では駄目なのかと突いてみるのも手でわ?
2005/02/21 00:00:00 end