語り部IRCログ #kataribe 2005-03-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-03-03をご活用くださいませ。

2005/03/03 00:00:01
00:01:42 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
00:01:54 ER -> ERkori
[ERkori] かたこった。
[ERkori] ……ねこやさんの宿題が終わらない(しく
[tatsu114] こってますねー
[ERkori] こってますよー
[tatsu114] (ばくだん配置
[ERkori] #まて
[tatsu114] (肩に
[ERkori] ……いや確かに、問題は解決するかもしれないが(汗
[ERkori] 解決の方法があまりにこーなんつか(汗汗
[tatsu114] ぇ-
[tatsu114] じゃあ爆竹にしておくよ
[ERkori] ……おなじやっちゅうに(苦笑)
[tatsu114] ちなみにわたしは肩こってないので
[tatsu114] いりません
[ERkori] ………まー
[Hisasi] こばあ
[ERkori] いいんだ肩凝りはいつもだから
[ERkori] こばー
[ERkori] ……にー
[Kakeru] えろりー
[ERkori] なんかこー、書かんといかん話はかけないのに
[tatsu114] ちなみに宿題というのは
[ERkori] 書かんでええ話だけ書いてる
[tatsu114] やらないことが極意です
[ERkori] …………
[tatsu114] 夏休みなんか
[tatsu114] ほとんどやりませんでした
[ERkori] いや、自分が書かないと誰も書けないから(汗
[ERkori] えー
[ERkori] 夏休みの宿題をさぼったのは、大学になってからだ!
[tatsu114] 冬も(以下略
[tatsu114] まじめさんだ
00:05:59 LunaOfuro -> Luna
[ERkori] #サボったとゆーより、量が大量すぎて、独りで出来なかったのだ(汗
[Luna] #ただいま
[ERkori] #統計学の教授の莫迦野郎ー
[ERkori] #おかです
00:06:25 tatsu114 -> sleep114
[Hisasi] くあああ、美絵子とゆっきーの話とか書かないとおっつかないのn
[Hisasi] 全然関係ない史久と友久の話とかが半分できてるのはなぜだろう……
[ERkori] …………己もなんかにたよーなことに(滅
[Hisasi] (こう、こっちの話かけないとあっちの話に手をつけるという分散
[Luna] #なにやら週末の中華街に段々とヒトが集まる気配が
[ERkori] (あぐあぐ
[sleep114] お、まいってる(とどめ
[Hisasi] ちきしょー相羽さんの話もかきてぇ(だから……
[ERkori] …………
[ERkori] (ごめ
[ERkori] (様々に(滅
[CorDrink] #6年前の宿題…
[Hisasi] #げふ
[Hisasi] ツンデレもおわってねー(ぎゃーす
[CorDrink] #フラナから芋づる式にとか考えてるのだが、佐古田がフラナ連れてくるあたりで筆が止まって…
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] #途中でながしてみて
[Hisasi] #こっちで加えるという手も
[Hisasi] #ありますぞ
00:12:10 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ERkori] …………ぎゃーすー
[ERkori] うぎゃうぎゃ
[ERkori] <何やら溜まっているらしい
[Luna] なにがたまってるんですかー?
[Luna] 膝に水?
[ERkori] 肩に成仏し損ねてる話の欠片。
[Luna] ふむ
[Kakeru] かけ
[ERkori] (ぎゃー
[ERkori] ……てか、だから肩が凝るのかもしれません。
[ERkori] (真顔)
[ERkori] 貴方の肩の上に、うん、書く積りだよ、と言う度に話の欠片が降り積もるのです。
[ERkori] …………
[ERkori] (己には怪談)
00:15:32 fukaTypeU -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみですふか。
[Luna] おやすみなさいのこころ。
[ERkori] おつかーですふか
[Hisasi] おやふか
[CorDrink] 酔い夢をふか
[matuya] 積説5m。
[Luna] 濃い夢をふか
[ERkori] ……つかこー、あれだ、花粉症なんだよなー>肩凝りの原因
[CorDrink] 肩こりに効くもの…
[ERkori] うん
[fukaSleep] 心臓外科の手術で術者の先生がインフルエンザで39℃の熱を出していた。(術後測定)
[ERkori] …………
[ERkori] 院内感染が心配です(真顔
[Hisasi] ぎゃー
[fukaSleep] いや、マスク2重にしてるし。
[ERkori] ……ますくでいんふるえんざが防げるのだろーか(真顔で心配)
[Kakeru] 熱でついうっかり大動脈と肺動脈を逆に。
[fukaSleep] というか、39℃の熱でどうしてあんなに難易度の高い手術をさっくりこなせるのだろうか。
[Hisasi] いや、関心するとこがずれてる、、、
[ERkori] ……しかし怖い内部告発(違)だ
[fukaSleep] あぁ、空気感染すら防止するきっちりしたマスクなので
[ERkori] ほむ
[fukaSleep] インフルエンザうぃるすぐらいさくっと防ぎます。
00:21:50 ! akito_rom ("ぐぅ")
[ERkori] ……てかちがああう
[ERkori] ふかさん、そいえばまだ風邪なんじゃないの?
[fukaSleep] うむ。
[ERkori] ……………
[ERkori] ねれ。患者さんの為に
[fukaSleep] もうねていますよ。
[fukaSleep] (ぐーぐー
[Hisasi] 本体がねとらーん
[ERkori] ぐーぐーじゃなくて(汗
00:23:27 AP-TL_MP -> AP-TL_Aw
[CorDrink] #針とか灸とか効きそう>肩こり
[ERkori] #あーそれ気持ちよさそう(滅
[CorDrink] #偽麻樹:「ん〜、まちがえたかな?」(ぉぃ
[ERkori] #ぎゃー
[CorDrink] #ごめんなさい>ふかさん
00:25:36 AP-TL_Aw -> AP-TL_MP
[CorDrink] http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q2/20010530.html
[Hisasi] おー
[CorDrink] ↑肩こりにいいらしい
[ERkori] お
[hari] にゃー
[hari] 早めにねまする
[Hisasi] おやあ
[ERkori] あ、おつかですー
[CorDrink] #西洋人が肩こりにならないという噂は本当だろうか?
[ERkori] いや、なるなる。
[ERkori] 留学先のおばさんは、肩凝りひどかったよ。
[hari] おやぁ〜
[CorDrink] おつ華麗
[ERkori] <もみ上手だったんでもんでた奴
00:28:20 ! hari (Leaving..)
[Luna] おやつれー
[lico_i] ただいま、以外と時間かかった
[Luna] おかー
00:29:01 ! Kakeru (EOF From client)
[CorDrink] #肩揉み上手は自分の肩を揉めないジレンマに陥る
[fukaSleep] 英語に「肩こり」という言葉がないだけで
[fukaSleep] それに相当する症状は普通にあります。
[lico_i] 土曜日12時に関内か、結構早いな、明日明後日は寝続けよう
[CorDrink] そういう落ちか>英語に…
[lico_i] かなり高いスキル持ってるんだけどな<やっぱり自分は揉めない
[Luna] ふーむ
[Luna] 中華街に行く人はおおいらしい
[lico_i] ふむ
00:37:29 + Catshop(-zoa73007@212.60.208.245) to #kataribe
[Luna] いらっさいませ
[Hisasi] こば
[ERkori] (ぎやああああああ
[CorDrink] 渡独逸の人だ
[ERkori] <お化けを見たような振る舞い
[ERkori] (しゅくだいできてませんしゅくだいできてませんせんせー
[Catshop] ばんは
[Catshop] ──誰がどどいつですか、誰が。
[Catshop] そして幽霊でもありません。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] では明日までにどうぞ(にや
[ERkori] ……(吐血
[ERkori] あ、てか、そうだ
[ERkori] 達大さんの能力て、『声を聴く』ですよね?
[ERkori] #端的に
[lico_i] かなり集まるようだよ〜>土曜日中華街
[Luna] 危険だ(がくがく
[Catshop] いえ、違います。
[Catshop] 『万物と会話が可能』なのです。
[ERkori] ……あ、なるほろ>会話
[Catshop] 人間翻訳機(生物/非生物問わず)とお考えいただければ。
[ERkori] なるる
[ERkori] 多分、次の場面は、達大さんと六華と真帆が三人で集まると思います。
[Catshop] # 厳密に言うと、非生物とまで会話してるあたり、単なる翻訳の域を踏み外しているわけですが。
[Luna] 人間こんにゃく機(ぼそ
[ERkori] #ふむ
[Catshop] ふみ
[ERkori] (ぶわはは)>人間こんにゃく機
[ERkori] てか、真帆は、情報収集能力無いんで(汗
[ERkori] 達大さんにきっかけだけでも出してもらうしか
[ERkori] #んで途中からは雪野太夫に思い出してもらおうと。
[ERkori] ……なんつか、
[ERkori] 一番己の苦手部門な風景なんですよー
[Catshop] なんでも聞き出しますよ。
00:43:43 Yaduka -> Yad_sleep
[ERkori] おお
[Catshop] 達大:「特に可愛がられた道具は素直なんで。たいそう楽です」
[ERkori] 六華:「…………(真青)」
[ERkori] #櫛見て、達大さん見て
[ERkori] …………あ、そいえばふと、ログ見てて。
[ERkori] 達大さんは良い人だと、六華視点では!
[Catshop] 達大:「なかなか良い仕事です。よほどのお値打ちだったでしょうねぇ、当時でも」
[Catshop] がーん
[Com-Pay] # そろそろ寝る
[Catshop] 六華ちゃん視点じゃなくたって、イイ人ですよぅ(ぉぃ
[Com-Pay] # お疲れ様、良い夜を
[Catshop] # お休みなさいまし
[ERkori] #いや、meltdownさんが……
[Luna] #おやすみなさいませ
[Luna] せー
[ERkori] #おやすみなさいー
[ERkori] [meltdown] これを読む限り
[ERkori] [meltdown] 桜木達大
[ERkori] [meltdown] 良い人である
[ERkori] って。
00:46:10 ! Com-Pay ("目的を果たせずに死ねるものか")
[ERkori] そうか限るのかーと。
[Luna] 限定ですのぉ
[Luna] 美人限定
[ERkori] …………
[ERkori] #真帆:「……ふーん」
[Catshop] 達大:「ヤだなぁ。別に悪人目指してるわけじゃないですから。そりゃ、当たり障りなく生きてれば回りからは、いわゆる良い人に見えたって不自然じゃありますまい」
00:47:52 + gombe(~username@ntkyto044190.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ERkori] 真帆:「……沈黙は金、雄弁は銀(ぼそ)」
[Catshop] 達大:「銀には銀なりの価値がありましょう」(にこにこ)
[ERkori] 真帆:「…………(はあ)」
[Luna] #達大さんは銀よりもシルバーがお好き
[Catshop] 達大:「人と人の間のことなんて、言葉にしなきゃ伝わらないことで一杯です」
[ERkori] 真帆:「いや、そうですけどね……」
[Catshop] 達大:「まぁ、ごくごく一部の言葉では伝わらないことの方が得てして厄介だったりもしますけどね」
[ERkori] 真帆:「(はあ)……全くです」
[ERkori] まあ、まじに。
[ERkori] 六華から見たら、
[PaLiLitH] #当時は銀の方が高価だったからため息をとか。
[ERkori] 達大さん良い人だから。
[ERkori] #おお、そういう意味か(笑)>当時は銀のほうが高価
[Catshop] # ぐは(笑)。> 当時は銀のほうが
[Luna] #達大さんは金よりも銀のほうが好き、とか
[gombe] #遅ればせでこんばば
[lico_i] 妙に寒いとおもったら
[Hisasi] こばあ
[Luna] こんばんはー
[ERkori] こばー
[lico_i] 室温が6度だ(汗
[ERkori] (がふ
00:53:26 - hyoudo from #kataribe (おやすみなさいませ)
[Luna] ぐほ
[lico_i] さらに、体温が38.6らしい(汗
[Luna] ぎゃー
[Luna] それは風邪ではないですかー
[ERkori] …………
[ERkori] 大丈夫っすか(汗
[Catshop] きっぱりくっきり風邪ですな。
[lico_i] そういえばさっきから頭が痛い
[Luna] 中華粥を食べて元気になってください@土曜日
[ERkori] おいおい(汗
[Luna] とりあえず横になりましょう
[Catshop] とっとと養生して身体を治しなさいまし。他人の面倒を見て自分の身体をおかしくしてちゃ笑い話にもなりますまい。
[lico_i] まぁ、後10時間で寝れる
[Catshop] # さて。ボクはもう出なければ。
[Catshop] # あわただしかったですが、ではっ。
[ERkori] お
[ERkori] #ではではー
[PaLiLitH] #新大陸発見までは銀のほうが高価だったと思います。
[Catshop] # 次にコンタクトが取れるのは──機内かなぁ。
[ERkori] #をを、お気をつけてー
[lico_i] とんでら〜
[gombe] #もう帰国?
[CorDrink] #今から飛行機かぁ
[gombe] #早いなあ、もう今週も後半か(^^;
[Catshop] # 一応、日本時間早朝と昼下がりにもログインしますけど。明日の午前中(ドイツ)はまだ観光なんで。
00:56:45 ! Catshop ("ではー")
[lico_i] 時差8時間だっけ?
[CorDrink] #独逸観光の報告も楽しみだ
[lico_i] お土産もたのしみだ
2005/03/03 01:00:00
[Luna] わくわく
[nmasaki] 猫屋さん、独逸かぁ。。。
[nmasaki] 楽しみだにゃぁ。。。
[lico_i] 土曜日は中華粥、ショーロンポー、マッサージ、お茶を最低目的にしよう
[Luna] ぐむぅ
[Luna] 贅沢な休みになりそうですのぉ
[Luna] <未だに予定を決めてないヒト
[lico_i] 休みというか、前祝い(ぉぃ<日曜日国家試験
[Luna] うは
[CorDrink] 余裕の現れですか>国家試験…って何のだろう?
[lico_i] 実技だし、勉強で机にむかってもどうしようもない
[nmasaki] そりゃぁ、もう、国家的陰謀の片棒を担ぐ為の試験ですなw(え?
[Luna] なるほど。
[gombe] マグロを一人で三枚に下ろすことができるようになる「一級大型魚解体者資格」試験
[lico_i] ただ、朝8時までに唐木田だから、前日移動が必要でね<雪の予報だし
[gombe] 彼らの絶対数が少ないからこそ、マグロは昔から高級魚なのです
[Luna] なるほど
[lico_i] 土曜日は日野に宿取った<立川から多摩センター経由で唐木田、朝6時で間に合う計算
[lico_i] 初めてだよ、唐木田行くの
[Hisasi] ねるです
[Hisasi] おや
[ERkori] おつですー
[gombe] おつかれー
[CorDrink] 我も墜ち様
01:17:05 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[ERkori] ……てか、ひさしゃん、落ちる時間が割と一定なんで
[Luna] おやすみなさいませ
[ERkori] ひさしゃんが落ちると、ああそういう時間だなと。
[ERkori] <時計にすな(汗
[gombe] そう言えば珊瑚の絵を描きまいた
[ERkori] あ、見ましたーーー
[ERkori] ……あれですか。
[nmasaki] おやすみなさい〜
[ERkori] ごんべさんの腕痛の原因は。
[ERkori] #かわいいじゃないかああっ
[gombe] もちろんですとも>腕痛
[ERkori] #ちなみに己は、黒髪が趣味だ!
[ERkori] #(太鼓判
[gombe] #うひーありがとうですー
[ERkori] てか、表情がなくて
[ERkori] 全体に媚びてない雰囲気が、とても好きです。
[ERkori] #珊瑚ちゃんも、ログ見る限り、媚びてない人だし(笑
[gombe] つけれません(ぉ >表情
[ERkori] わはは
[ERkori] 陽君の絵をお待ちしてます<鬼
[gombe] ぐはっ
[ERkori] (え、違うのかな、違うのかな?(ふふ
[ERkori] <直線の鬼
[gombe] あれです、#KA-01でも自分が書いたりいずみさんに言い当てられたりしてますが
[ERkori] ふむ
[gombe] 主線を書き終えたのがおととい
[ERkori] ………
[gombe] それまでは、ずーっと主線が決まらず格闘してました
[ERkori] …………
[ERkori] そ、それわ(汗
[gombe] 書き始めはスキャナもなかったシー
[ERkori] うわーーー
[ERkori] あ、じゃ、絵を書くのもマウスですか(汗
[gombe] 最初から左右同型で描くつもりだったので骨組みは共通だシー
[ERkori] ふむ
[gombe] その辺をまずパソでやって、紙に出力してからラフを描いて取り込んだんですが
[ERkori] ……(うわ……すげー
[gombe] そのときに主線を決めず、ろくなアタリ線も描かずに取り込んで
[ERkori] …………
[gombe] しかも元々絵が描けないしマウスだしで、線が思うように引けなくて
[gombe] 苦労しましたよ(よよよ
[ERkori] …………わかるーー
[ERkori] >マウスで絵
[ERkori] てか、元々絵は描いてらっしゃいますやん(苦笑
[gombe] 人間を描くのは滅多にありません(きっぱり
[ERkori] わはは(^^;;
[ERkori] ……でも、あの絵は可愛かった!
[ERkori] 何か、珊瑚ちゃんらしかった(笑
[gombe] うむ、いー・さんには報告しておこうと。(ぉぃ
[ERkori] #いや、ログを多少追う程度の理解度ですが(苦笑
01:25:17 kaya-n -> kayaSleep
[ERkori] あら(笑
[ERkori] あ、おやすみなさいー
[ERkori] #遅いよ己
[ERkori] しかしあれだ
[ERkori] 手が筋肉痛起こすほど頑張られなくとも(汗
[gombe] 右はねえ、ちょっとラインが思うとおりにならなくて、前髪も思い通りではなくて、おぼこい感じなのが悔やまれておるのです
[ERkori] ……
[ERkori] (おぼこくてもかわいいじゃん)
[gombe] (珊瑚じゃなかったりして(ぉぃ
[ERkori] (まてまてまて(汗
[ERkori] ……ふむ、でも
[ERkori] 確かに、左のほーの……口元、かなあ。
[ERkori] >珊瑚ちゃんらしさ
[ERkori] 躊躇いがなさそげに見えますよ。
[lico_i] しかし、この頭痛、心因性かもなぁ、スッゴク帰りたいし
[gombe] まあそれで言えば、右の表情は作ってるっぽいですね
[ERkori] ふむ……
[gombe] ……お大事に(汗 >頭痛
[ERkori] って、心因性の頭痛て(汗
[ERkori] って、そろそろ落ちますー
[ERkori] #時刻が(汗
[ERkori] …………しゅくだいがしゅくだいが(汗
[Luna] 自分も明日から派遣なんでいってきます
[ERkori] ではでは(^^
01:29:25 Luna -> LunaSleep
[ERkori] おお、お気をつけて>ルナしゃん
[LunaSleep] 夢の世界に。
[gombe] 左は龍穴の常連に捧ぐ、右は桐生雄人氏に捧ぐ。ということにしておこう
[ERkori] ではではー
[CorDrink] ソレデハ皆様オヤスミナサイマセ
[gombe] おつかれさまー
[LunaSleep] ぐほへ
[LunaSleep] ちょっとまてー
[ERkori] ……皆様良い夢を
01:29:45 CorDrink -> CorDeath
[ERkori] #そうか雄人さんにかー(ふふり
[ERkori] ではー
[LunaSleep] 雄人さんに会うときは黒髪ウイッグなんかつけているのかー
01:29:52 ! ERkori (EOF From client)
[gombe] まあ
[gombe] 珊瑚の元ネタが人造人間18号なので
[gombe] 長髪は一度させてみたかったのであった
[LunaSleep] そして今日知佳ちゃん@小学生組のネタが鉄人28号や鉄腕アトムにつながると知った(それは違う
[gombe] これは本体の趣味なので、珊瑚本人はつけてないと思われ(w >長髪
[gombe] ほほお(w >小学生組のネタ
[LunaSleep] ふひぃ<本体の趣味
[CorDeath] #厚着してると華奢な感じだが、結構肩幅ありますね>珊瑚
[gombe] 衣装は珊瑚も持っているのと同じであろうかと。
[gombe] #いや、肩幅は若干失敗です(滅
[gombe] #最初の骨組み作る時に、肩関節を外に見積もりすぎた
[lico_i] 何が嫌かというとね
[lico_i] 隣の人、今にも心臓停まりそうなの
01:34:19 + AP-TL_MP1(~C_T_L@N028086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[LunaSleep] うあ
[gombe] どういうことですかそれわ(汗
01:34:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] って、そのままか
[CorDeath] #お医者さんの人だったのか
[CorDeath] 今度こそ墜ちます
[LunaSleep] こちらも今度こそ横になります
[lico_i] お医者さんではないから歯痒いの<何もできない
[EMB_ROM] おち〜
01:40:29 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
2005/03/03 02:00:00
02:15:27 ! soutou (Leaving..)
02:18:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:19:29 AP-TL_MP1 -> AP-TL_Aw
02:26:30 + nomsan(~omsan@a131019.usr.starcat.ne.jp) to #kataribe
[gombe] あれです
[gombe] いー・さんに報告すべきと思った理由を言い損ねていた
[gombe] だっていー・さん女の子の絵スキーっぽいし。(<すげー失礼
02:33:56 Morris -> MorrisZZZ
[nomsan] 湾岸スキーヤー
[gombe] ん?
[gombe] おや、初めましてでしたでしょうか
[gombe] 私が存じ上げないだけかな(^^;
[nomsan] 冷やし中華始めました^^b
[gombe] ほほお
[gombe] ……今から?(汗
[nomsan] じょうだんっすよ
[gombe] ぐはっ
[gombe] ではねます。おやすみなさい
02:49:10 ! gombe (Leaving..)
[nomsan] とわに
[nomsan] 眠りたまへ
[nomsan] ありっとー
[nomsan] ありやとやーす
[sf] ここは創作とTRPGで遊ぶ企画、語り部のメインの会話場所です。会話内容は自動的に保存公開され、記事や作品の材料として再利用されておりますのでご了承ください。
[sf] 記事などはメーリングリストで公開しており http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html から最近の記事が辿れます
[nomsan] ご親切にどうも!
2005/03/03 03:00:00
[nomsan] 麻雀勝った〜
03:24:12 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
[nomsan] 2ちゃだよ
[nomsan] 〜
03:37:05 ! nomsan ("Leaving..")
[sf] 意味不明だ
2005/03/03 04:00:00
2005/03/03 05:00:00
2005/03/03 06:00:00
2005/03/03 05:59:31
2005/03/03 06:00:00
06:36:51 AP-TL_Aw -> AP-TL_MP1
06:56:21 + AP-TL_MP(~C_T_L@N028086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:57:09 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] おはようす。たぶんだれもいないけど。
06:58:28 ! Saramari ("お仕事なのですよ")
2005/03/03 07:00:00
07:09:22 + Cat-Tail(~cat-tail@N028086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:18:35 LunaSleep -> Luna
[Luna] おは。
07:19:38 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] リクエストに応えていなくなってみる
[MOTOI] いてらっさい。
[LunaWorks] きっと今日も残業さ(しく
07:21:24 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
07:25:25 + AP-TL_MP1(~C_T_L@U118045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:25:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:28:54 ! CorDiaROM ("CHOCOA")
07:37:31 fukaHome -> fukaWork
[fukaWork] いつてきまつ
07:39:31 ! kayaSleep ("おはいてきま")
2005/03/03 08:00:00
2005/03/03 08:00:18
08:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:39 Yad_sleep -> Yad_Away
08:08:40 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:09:30 OTE -> OTE_Aw
08:19:42 + chita(~chita@t000232.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
08:21:13 AP-TL_MP1 -> AP-TL_Aw
08:27:49 + AP-TL_MP(~C_T_L@ZF165052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:30:34 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc016.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:53:05 + AP-TL_MP1(~C_T_L@U119168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/03 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:52 + AP-TL_MP(~C_T_L@ZF165066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:15:35 + AP-TL_MP1(~C_T_L@U117052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:20:42 ! nmasaki ("エヌマサキ出るぞ!")
09:29:05 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf017.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:46:03 + AP-TL_MP(~C_T_L@U117052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:53:21 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p219.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/03/03 10:00:00
2005/03/03 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:54 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-331p183.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:07:43 ! Kakeru (Connection reset by peer)
10:16:55 + Catshop(-zoa73007@212.60.208.241) to #kataribe
[Catshop] はよーございます
10:25:31 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p114.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:28:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc016.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:32:05 AP-TL_MP -> AP-TL_Aw
10:39:42 ! Catshop ("お休みなさいまし")
10:39:51 + AP-TL_MP(~C_T_L@U114173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/03 11:00:00
11:25:03 AP-TL_MP -> AP-TL_Aw
2005/03/03 12:00:00
12:07:07 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
12:14:27 MorrisZZZ -> Morris
12:15:25 + lico_Zzz(~D-priest@ppxn145.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Morris] http://www.nameneko.com/nameneko/04.html  なめ猫はどのような方法で立たせていたのか
[Morris] ……確かに、よくよく見れば頭身低いよなぁ
12:36:36 + AP-TL_MP(~C_T_L@U114173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:37:07 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj018.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:57:09 ! Kakeru (EOF From client)
12:58:22 Ryu_away -> Ryu
2005/03/03 13:00:00
13:13:47 ! chita (EOF From client)
13:15:02 + chita(~chita@t104192.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:23:35 AP-TL_MP -> AP-TL_Aw
13:43:30 Morris -> MorrisAFK
2005/03/03 14:00:00
14:06:26 KyrieNOTE -> KyrSagyou
14:48:30 + AP-TL_MP(~C_T_L@K116232.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:48:36 ! KyrSagyou ("おさんぽ")
2005/03/03 15:00:00
15:03:59 + AP-TL_MP1(~C_T_L@K111171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:07:23 ! kdr_ ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
15:10:57 + kdr(~kdr@36.94.113.221.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
15:16:34 MOTOI -> MOTOIaway
15:21:31 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acl014.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] 朝方におはつのひとがみえていたらしい
15:48:23 KyrieNOTE -> Kyrie-2
15:48:56 AP-TL_MP1 -> AP-TL_Aw
2005/03/03 16:00:00
16:02:11 + AP-TL_MP(~C_T_L@U114185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:14:33 + Catshop(-zoa73007@212.60.208.242) to #kataribe
16:14:44 + AP-TL_MP1(~C_T_L@K116143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おはやうございます
[chita] おはようございます
[Catshop] 今日が最終日です。
[chita] なんの?
[Catshop] ドイツ滞在の。
[chita] ……ああ、そうか
[chita] ワットレイ・ターコイズブルー!
[chita] (ごろごろごろごろ
[Catshop] ──なっ、なにがいったい始まったんだっ
[chita] ドイツといえば車とかカメラ(ライカとかね)くらいしか考えてなかったが、考えてみたらターコイズディスカスの本場だ
[chita] ……検疫があるからお土産は無理か(しょぼん)
[Catshop] ──あぁ、なるほど。熱帯魚ですか。
[Catshop] そりゃ、無理ですね(苦笑)
[Catshop] さて。がさごそと身支度をはじめよう。
[chita] 私はライカM6がいいです
[chita] 今はM7だっけ?
[Ryu] ドイツねぇ
16:21:43 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p114.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ドイツと聞いてとくに〜がおみやげに欲しいってのはあんまり追い浮かばないな
[MorrisLab] ドイツゲーム
[Kakeru] ナチス制服とか
[Catshop] それは国際問題に発展しかねないので大NGだいっ。> ナチ征服
[fukaHP] ドイツ土産といえば伍長閣下ご本人をおみやげに。
[fukaHP] ………今は南米でしか産しないのでしたっけのぉ。
[sf] ドイツ土産というとローダンのヘフト。
[Catshop] そうですよぅ(ぇ > 今は南米でしか
[sf] トレカもTRPGもプラモデルもあるそうです
[Catshop] ドイツが読めないのでローダンのヘフトといわれてもどれがどれやら。
[Ryu] ナチの腕章付けて、等身大伍長閣下マネキンを片手にゲートを通る猫屋さんを想像しちゃったよ
[Catshop] ──TRPGもあるのかっ!
[Kyrie-2] でかでかとPerryRhodanと書いてあるはず。
[Catshop] そ、それは間違いなく出国できないっ!> 閣下マネキンを片手に
[Kakeru] 実はチャップリン
[sf] PERRY RHODAN - Das Rollenspiel http://www.perry-rhodan.net/produkte/spiele/prrollenspiel.html
[Catshop] はっ > 実はチャップリン
16:36:12 + lokai(~aloeking@PPPbf2149.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんにちはー
[Catshop] Rollenspiel、でRole plyang、ですか?
[lokai] ネムイネムイ
[Kakeru] ところでこう
[Kakeru] なぜドイツに?
[Catshop] 出張なのです
[Kakeru] いいな
[fukaHP] 日独同盟を復活させるための工作員として派遣されています。
[sf] RollenspielはRole game あたりですね
[sf] ちがった
[sf] 直訳だとでRole plyaingあたりか
[sf] もといplaying
[Kakeru] 次はイタリア抜きですか
[Catshop] すでに仕事はあらかた片付いて、今日はフライトまでの待ち時間を自由に使って良──
[Catshop] はっ
[Catshop] ──知られてしまったからには処理しなけれb(がふがふ
[Catshop] # さて。工作員のてh──じゃなくて、風呂を浴びてこよう(にや
[Kakeru] 工作員が風呂に沈んだ
[sf] 公衆浴場で接触するんですね
[lokai] 石鹸に通信文を仕込んで壁越しに投げあったり。
[Catshop] 浴び終わr──はっ
[Catshop] こ、国家のきみt──いやっ、面白い冗談ですなっ
2005/03/03 17:00:00
17:00:43 AP-TL_MP1 -> AP-TL_Aw
17:11:03 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] さて。荷物をまとめなくちゃまとめなくちゃ
[chita] 猫丸屋さんで遊びたいが、方法が思いつかない
[Catshop] で、ってなんですか、でって(苦笑)
[chita] 猫丸屋さんと
[chita] 外出かけて目に付いた車をかたっぱしから写真とってくんない?
[Catshop] それならまだわかります(笑)
[Catshop] うーむ。
[Catshop] 携帯のカメラなんで、どこまで取れるかどうか。
[chita] つながらないのに携帯持っていったらしい。新品なので嬉しかったのだろうか
[chita] それもあれかあ
[chita] アウトバーンつっぱしってアリタリア航空で帰る。どうです
[Luna-i] 猫丸屋さーん
[Luna-i] 成田に到着するころ、大雪かもですよー
[Catshop] いや、つながらなくても、持ち歩いとかないと日本に帰った時に困るので。
[Catshop] そしてアウトバーンつっぱしってって──幾らお隣さんでも、遠すぎ(笑)
[Catshop] うむ。そのような情報は聞いとります。> 成田に到着するころ
[Catshop] ボクは寛容な男ですからにして、交通機関と中華街に支障がなければ文句はありませんぞ
[Luna-i] 降らなくてもむっちゃ寒いですよー(最低0度最高3度の予報)
[chita] 欠航(ぼそ)
[Luna-i] 関東の交通機関は雪に弱いのです
[Catshop] ドイツは昨晩、マイナス20度に達したとか達しないとか。
[Catshop] それに比べれば、最低0度など。
[Catshop] ──しかし欠航は困るなぁ、欠航は。
[chita] どのくらい困る?
[chita] 1.けっこう困る 2.ねこまる 3.その他
[Kakeru] けっこう。
[chita] 回答早いな
[Kakeru] こけっこっこー
17:39:49 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Afc016.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ハウスたまごめん。
[Catshop] ちょっと目を話した隙にKakeruさんがニワトリになってる。
[Catshop] ──そうかぁ。日本はもう朝か。
17:42:33 + AP-TL_MP(~C_T_L@ZF166182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] な訳ゃあるかー。(卓袱台を裏返す)
[chita] (元に戻す)
[Kakeru] (しょうゆ注しを戻す)
[Catshop] ──行儀の良い切れかたであります、。
[Catshop] さて。
[Catshop] そろそろ出かけねば。
[Catshop] 今日はトラムで移動→ミュンヘンのケーキ屋でケーキを食す→徒歩にてぶらり散歩→昼食
[Catshop] というコースを行ってみたいと。
17:50:02 ! Catshop ("次は機内(から入れると思う)かも")
17:57:04 + sharuru(~sharuru@p3133-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 大阪とか京都とか神戸かららしい
2005/03/03 18:00:00
[chita] 畿内じゃないっ。(卓袱台を裏返す)
[Kakeru] ああっ。オセロがばらばらに
[Kakeru] ドイツといえばソーセージとビール(遅いよ
18:07:43 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[chita] (卓袱台を元通りにする)
[chita] (黒2つ白2つを置く)
[Kakeru] (黒を置いてひっくり返す)
18:14:11 Kyrie-2 -> Kyrie-3
18:18:51 ! Kakeru (Connection reset by peer)
18:19:13 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p49.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:24:28 ! BallLawa_ ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
18:28:10 AP-TL_MP -> AP-TL_Aw
18:30:40 + BallLaway(~ballmk-2@p1198-ipad51hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:33:29 + meltdown(~meltdown@wd165.AFLb8.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:34:00 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
18:35:29 + BallLaway(~ballmk-2@p1198-ipad51hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:42:21 AP-TL_Aw -> AP-TL_MP
18:49:41 + kaya-n(~a6zds_j_u@50.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2005/03/03 19:00:00
19:08:50 + miburo(~toukaen@i219-167-179-125.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] よっぱー
[lokai] (がぶり)
[miburo] (毒)
19:13:19 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] (ぴくぴく)
19:16:59 sleep114 -> HURO114
19:17:00 HURO114 -> sleep114
19:17:10 sleep114 -> HURO114
[matuya] さむぃ。
[lokai] 冬毛ー。
19:23:52 Kyrie-3 -> KyrieMesi
19:29:28 HURO114 -> tatsu114
19:29:52 + chita(~chita@t597061.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 風邪で2kgへって戻る気配なし
[Kakeru] ラッキーなのか?
19:40:03 + AP-TL_MP1(~C_T_L@U116112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:45:09 + AP-TL_MP(~C_T_L@U119206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:47:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:54:12 + Cat-Tail(~cat-tail@U119206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:55:43 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1932.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:57:49 Cat-Tail -> Eat-Tail
19:58:31 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:59:09 ! nmasaki ("エヌマサキ出るぞ!")
2005/03/03 20:00:00
20:04:19 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1932.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
20:10:50 KyrieMesi -> Kyrie-3
20:11:16 MOTOIawa_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどだす。
20:13:10 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p239.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lokai] こんばんはなのです。
20:21:53 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p46.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:31:31 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
20:31:49 + AP-TL_MP1(~C_T_L@U119206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:32:19 + Cat-Tail(~cat-tail@U119206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:32:55 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
20:34:03 Yad_Away -> Yaduka
20:40:20 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p118.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:40:22 ! Kyrie-3 ("お風呂入れの指令")
20:41:43 + Kakeru(~kakeru@EATcf-334p243.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:59:18 ! chita (EOF From client)
2005/03/03 21:00:00
21:06:56 + kaya-n(~a6zds_j_u@50.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:08:25 + akito_rom(~username@Air1Abz087.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:13:53 fukaWork -> fukaHome
[fukaHome] ただいまです。
21:14:45 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
21:15:01 CorDiaROM -> CorDrink
[lokai] おかいなさい。
[Luna] ぽつぽつ降ってきました
[CorDrink] こばんわ〜
[Luna] in東京
21:17:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:17:48 AP-TL_MP1 -> AP-TL_Aw
21:21:07 ! lokai ("ぐあん")
21:25:46 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
21:26:20 CorDrink -> CorDiAway
[soutou] はいる
[Luna] いり
21:31:56 + seiru(~seiru@196.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
21:34:09 - seiru from #kataribe (seiru)
21:36:21 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace228.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:38:24 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー
[Hisasi] こばあ
[miburo] わ
[Hisasi] あああみぶろさん
[Hisasi] 土曜日愉快に出勤が決まってしまいそうなのです(号泣
[Hisasi] 参加できないかもしれませぬ(泣
[miburo] まあ。
[miburo] きっと誰がいるよ
[Hisasi] うん、きっと
[Hisasi] 間に合いそうだったらがつがつ仕事終わらせてがんばってみる
[miburo] がんばってくらさいー
[Hisasi] おおー
21:45:25 + D16(~d16@p6e0d2d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
21:46:03 D16 -> D16_Work
[Luna] こんばんはー
[miburo] 軒先にスライム
[tatsu114] 今日はチーズの軒先三寸
[tatsu114] (どろり
[D16_Work] 何ゆえにッ!>どろどろ
[tatsu114] とろけるチーズです
[tatsu114] 無条件にとろけます
[matuya] それじゃしかたないね。
[D16_Work] いやー、あついのやー
[tatsu114] がんばって食べてください
[Luna] とろけたチーズの固まりかけ
[Luna] (おいしくない
21:50:02 + gombe(~username@ntkyto045033.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ああ、そうそう
[tatsu114] 全部とける前に食べきらないと、食べてる人がチーズになるので注意してください
[gombe] こんばばー
[tatsu114] うんばばー
[Hisasi] こばー
[miburo] そういやちび黒サンボが復刊したと聞きました
[Hisasi] うむ
[Hisasi] バターになる
[Luna] ほぉ
[miburo] あのホットケーキがなんともうまそうで
[Luna] む
[gombe] そう言えば、岩波版だと2話まであるうちの1話目だけだと聞いた >サンボ
[Luna] ホットケーキかぁ
[gombe] 2話目ってどんなんだっけ
[Luna] 虎のバターって美味しいんだろうか
[gombe] 作ったことないしなあ
[Luna] 虎を木の周りで回すとできるらしい
[gombe] 回らせるまでの調教コストが高そうだ
[Luna] うむ
[D16_Work] 調教中に半分バターになったりしないんだろうか
2005/03/03 22:00:00
[gombe] 問題山積。
22:00:58 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] メシ離席
[Luna] 3割バター。
[Hisasi] そうしてバターになりきらずにきっちり調教された最高品質の虎だけが
[Hisasi] 究極のバターになることができるのだ
[D16_Work] 「やってらんねーや、生き延びてもバターかよっ」
22:08:35 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Afc016.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 「100g300円のバターと1000円のバターとどっちになりたい?」
22:14:11 KyrieNOTE -> Kyrie-2
22:18:37 gombe -> gombeAFK
22:57:54 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Afc016.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:58:27 AP-TL_Aw -> AP-TL_MP1
2005/03/03 23:00:00
23:04:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:06:54 + hari(shiva@FLH1Aca049.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] なーご
[Hisasi] しゃー
23:09:06 ! sharuru ("Leaving..")
[Luna] ぱく
[gombeAFK] こんばばー
[Luna] きょうもちゅうかあじ
[sf] そういえばひな祭りだっけ。
[Luna] はい
[Hisasi] そういえば
[Luna] しかし関係はないのであった
[Luna] 甘酒は飲めないし(もっと関係ない)
[lico_Zzz] 代理人とおひな様の結婚式か(?
[Hisasi] 人形もかざっとらんし
[sf] 世間さま(創作サイトとか)ではひな祭りイラストブーム
[Luna] 仮に飾っていたとしてもあと30分でしまわないといけません
[Hisasi] 狭間でおひなさまカップルは
[Luna] おひなさま……
[akito_rom] かこい:「ひなあられー」
[akito_rom] かこい:「(もぐもぐもぐもぐ)」
[Hisasi] フラナ:「ひしもちー」
[Hisasi] フラナ:「(はむはむ)」
[akito_rom] 雨降:「君は節分で豆を食べ過ぎておなかをいたくしたのではないかね」
[akito_rom] かこい:「てへー」
[akito_rom] かこい:「この袋で終わりにするからー」
[akito_rom] # とか適当に子供会の終わった水上神社の社務所でフラナさんとやっている。そんな風景。
[Hisasi] #うむ
[gombeAFK] ##では今日は早めに寝まし。おやすみー
[Hisasi] おやあ
23:38:45 ! gombeAFK (Leaving..)
[Luna] オヤスミナサイマセ
[miburo] ふやい
23:39:07 ! miburo ("CHOCOA")
[hari] うにゃー
[Hisasi] にゃにゃー
[hari] ふにゃ
[Luna] くにゃ
[sf] [KN] 日報:2005-02-25
[sf] ぐて
23:55:40 AP-TL_MP1 -> AP-TL_Aw
23:58:35 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 帰。
[MOTOI] 寒。
[Luna] ぴゅー(北風
[MOTOI] (ぶるぶる
[MOTOI] (ぶるぶるぶるぶるぶる
2005/03/04 00:00:01 end