語り部IRCログ #kataribe 2005-03-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-03-14をご活用くださいませ。

2005/03/14 00:00:00
[gombeAFK] 奈良はどうだったんだろう>雪
[gombeAFK] まあ風都のことだからしっかり降っていると思いますが(ぉ
00:03:50 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
00:11:36 Yaduka -> Yad_sleep
[PaLiLitH] 今日は底冷えすると思ったら雪降ってたみたいなんですね。
[gombeAFK] おお
[gombeAFK] そちらでもですか
[PaLiLitH] いや、外出てないからわかんないんですけど
[PaLiLitH] テレビ見てたら雪降ってたので降ってたみたいです。
[CorDrink] む、北陸だけじゃなかったのか>雪
[PaLiLitH] 私もびっくりです。
00:24:05 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] いーさんに言霊使いの技能をあげましょう
[Hisasi] >雪マジで降らせたし
[ERsoto] わーいっ
[ERsoto] (いやその(汗
[ERsoto] ……そんな雪女技能(滅
[PaLiLitH] 何しろ今日は食事と入浴以外四畳半から出なかったので。
00:25:00 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[ERsoto] おかー
[PaLiLitH] 外で何起こってるかわかったもんじゃありません。
[Hisasi] たしかに今日は寒いです
[Catshop] ふむ
[Catshop] ERさんは雪女だったのか(ぉぃ
[ERsoto] 出張期間限定の(苦笑
[ERsoto] 出張先で「今年初雪ですよ」とか
[ERsoto] 出張から帰ったら大雪で家に戻れなくなったとか
[ERsoto] 出張先で仕事場にお泊りして、寒いと思ったら雪だったとか。
[Catshop] うわはは
[ERsoto] #そういう意味での、限定雪女(滅
[CorDiaROM] 職場に無効化能力者がいる?
[ERsoto] いあ。
00:30:14 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[ERsoto] あと、冬じゃなければ、大概の晴れ男異能をぶっちぎって
[ERsoto] 雨女になります。
[ERsoto] <出張のたびに雨(滅
[Kakeru] あーめん
[ERsoto] うちの連中が基本として役に立たない異能をおっつけられるのは
[CorDiaROM] 空気がきれい>雨
[Luna] そーめん
[ERsoto] そういう己の恨みがあるからかもしれません(違います
[Catshop] えぃっ(座布団とりあげ > あーめん
[AP-TaiLMP] うーめん
[Luna] さて
[ERsoto] さて
[Luna] 明日から恐怖の残業+1時間なので
[ERsoto] おおう
[Luna] ぼちぼち寝ます
[ERsoto] おやすみなさいー
00:33:06 Luna -> LunaSleep
[gombeAFK] おつかれー
[CorDiaROM] すみなさい
[LunaSleep] おやすみなさいませ(へたり
[ERsoto] ……己も家に戻ろうかな
[ERsoto] <おい
[gombeAFK] (ぉ
[ERsoto] #あったかいので仕事場にいついてました
[CorDiaROM] #雪で帰れない?
[ERsoto] いや、単にぐーたら<まて
[ERsoto] #うちだと暖房代がねー<おい
[Catshop] 仕事場だったのかっ
[ERsoto] あはは
[Catshop] もしかして仕事場とお家が近いひと?
[CorDiaROM] 仕事場から出ると、そこは雪国だった?(w
[ERsoto] あ、うちから近いですよ
[ERsoto] 歩いて帰りは10分ちょっと。
[ERsoto] #行きは急な坂なんで15分
[Catshop] なるほど。
[Kakeru] スケボーで下ると5分
[ERsoto] 居心地が良いんで、つい居ついてます
[Catshop] (↑感覚的にはほとんど職場に住んでるくらい家と職場が近い人)
[gombeAFK] ああ、モバイラーな環境を手に入れて、仕事場からIRCしたいのぉ <問題発言
[Kakeru] 幽霊が出ると噂に
[ERsoto] ……うーん
[PaLiLitH] 恐怖首だけライダー。
[ERsoto] 夜中の3時くらいにうろうろしてるが、幽霊はおらんぞ。
[ERsoto] ねこはいるが。
[ERsoto] <この前躓くかと思いました
[ERsoto] <己も悪いですがぼーっとしとるねこもわるい。
[PaLiLitH] 戦慄あごだけ幽霊。
00:38:00 ! aRueS ("夢の中")
[Hisasi] あごだけがういてる?
[PaLiLitH] あごだけです。
[gombeAFK] 魔王、出番です(ぉ
[CorDiaROM] #夜中に意味不明な絶叫が聞こえる?>幽霊が出ると噂
[gombeAFK] #「うあー、データがー」<意味不明な絶叫
[gombeAFK] #(ある意味とても理解できる絶叫(ぉ
[PaLiLitH] #まさに今日そうなりました。
[Hisasi] #「ぎゃーおわんねー」>意味不明な絶叫
[ERsoto] #ねんどまつねんどまつねーんどまつー
[Hisasi] #つい先週に陥ってました
[ERsoto] ………
[PaLiLitH] #時間のかかるデータ処理中に停電。
[gombeAFK] #その節はお疲れ様でした>久志さ
[CorDiaROM] #「やってれっかちくそー」
[ERsoto] て、いかーん己帰らねば(汗
[Hisasi] #というか必要なデータを客がいつまでたっても作ってくれねーとか
[Hisasi] #、、、、
[ERsoto] #あははは(汗
[ERsoto] あーしかし
[ERsoto] 長々書いてきた話が
[ERsoto] そろそろ終了だ
[ERsoto] (ちょと疲れた
[CorDiaROM] 帰ってからまた繋ぐんですよね(ぉぃ
[ERsoto] い、いやさすがに寝ます(汗
[ERsoto] <目と肩が凝りまくり(苦笑
[ERsoto] ……つか、なんか
[ERsoto] 取り憑かれたように、書いてたなと。
[ERsoto] (そしてMLを占領だ)
[Catshop] 物語と言う名の紙に依り憑かれたのですよ。
[Catshop] うらやましい。
[ERsoto] あとは、もっとのんびりと書きたいです(ほろ
[Catshop] 訂正:紙→神
[Hisasi] くそう、こっちも負けてられぬ
[ERsoto] ……
[Hisasi] カモン神!
[ERsoto] 負けたい(滅
[Catshop] あははは
[CorDiaROM] #『13日の…』読了
[ERsoto] 行け、行ってくれー
[ERsoto] #ほむ
[ERsoto] #びくびく
[CorDiaROM] #泣かない(泣けない?)二人のために空が泣く話?
[ERsoto] #……ああ、そう、かあ。
[ERsoto] #てか……そうかも(苦笑
[ERsoto] ほんとでも……
[ERsoto] …………(へちゃり)
[ERsoto] (すみませんでした、なんかML占拠とか)
[CorDiaROM] #泣かないが故に想いは積もる、そんな印象
[ERsoto] #わーい
[ERsoto] #わーい、て(苦笑
[ERsoto] #いや、そう読んで頂けたら、冥利に尽きます
00:48:36 ! TOURUI ("だるぃ")
[CorDiaROM] #六華の想いの浄化はもうすぐですが、
[ERsoto] #うん
[CorDiaROM] #もう片方は浄化できずに刃を手にする(ぉぃ
[ERsoto] #あははは
[Catshop] 刃を手にしちゃだめーーー
[ERsoto] #ああ、そう読んで頂ければ、ほんっとありがたいです(笑
[CorDiaROM] ##最近オチをつけずにいられないのか、俺(w
[ERsoto] #いや、ここからは
[ERsoto] #六華の話もあり
[ERsoto] #でも、真帆の話もあるから。
[ERsoto] #一本の話の終わりの手前であり、
[ERsoto] #次の話の始め……
[ERsoto] …………
[ERsoto] (うがー
00:52:42 + CorDiaRO0(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[ERsoto] (もうこんなたいとなすけじゅーるな話はかかねーっ(ぢたばた
[Catshop] あははは(笑)
[Catshop] ほ、ほら、現実の時間より少し遅れてもいーじゃないですか
[Catshop] (↑いーってことにしないと困るひと)
[Kakeru] だめ。
[ERsoto] いや、少し遅れても無論だいじょぶですが
[ERsoto] そー思って放置すると、最後に書き終わるのが夏になるなんてざらですから。
[Kakeru] あれです
[ERsoto] (体験者+実行者は物語る(滅))
[Kakeru] 14日24時までに書き上げないと
[Kakeru] ばっとエンド。
[Catshop] うきゃうきゃ
[Catshop] Kakeruさんがイジメるよぅ
[gombeAFK] ああ、自分もそろそろキャラの無言の視線を受けているので、計画を立ててキャラチャなりEPなりを仕掛けていかないとなあ。
[gombeAFK] (考えていたネタが使えそうにないので、供養した後考え直そうとしているのですが、その経過がわりと難産(汗
[ERsoto] (わはは(汗
[ERsoto] てか、今回書いてて
[ERsoto] …………あれだね。
[ERsoto] やっぱ己書きすぎだわ(苦笑
[ERsoto] #はんせー(滅
[Catshop] インタラクティブな感じでお話が形になってく過程が──
[Catshop] とても楽しいし、モチベーションの維持にも繋がりました。
[ERsoto] (うーに
[Catshop] うん、そういう意味では書きすぎじゃないと思います。ちょうどいいくらい。
[ERsoto] (ぎゃー
[Catshop] むしろ、ボクが欠かなすぎ(ぉぃ
[ERsoto] 書きすぎにしといて(汗
[ERsoto] いや、このぺーすはやっぱ少々(汗
[Catshop] あぁ、もちろん一人でこれだけの量を書くのがちょうどいい、って意味ではないです。
[ERsoto] ふむ
[Catshop] 流石にそれじゃ負担が大きいですもんね。
[ERsoto] うーん
[ERsoto] いや、そもそもが己も楽しかったんで、負担ってことはあんま無いんですがね。
[ERsoto] 最後が見えたから、疲れたって思うんでしょう(笑
[Catshop] それはありますね。
[Catshop] これで、終わると、心地よい疲れになることでありましょう。
[ERsoto] (あはは
[ERsoto] ……上手く終了すればっ!
[ERsoto] (がーん<自分で言って自分で落ち込むな)
2005/03/14 01:00:00
[CorDiaRO0] 殆どは達大と猫屋さんにかかってません?>上手く終了
[Catshop] いや、上手く幕を引きましょう(笑)
[Hisasi] ふぁいとw
[Catshop] ──はっはっは
[ERsoto] てか、相当追い詰めたかも(笑
[Catshop] 世の中にはそういう風説もありますな。(←なにを他人事のように)
[ERsoto] 達大さん次第ってとこまで!
[ERsoto] ……つまりなんだ、最後の幕引きをおっつけるために頑張ってたわけか己(わはは
[gombeAFK] (埋め埋め <外堀
[ERsoto] (うむうむ
[Hisasi] さあ出陣じゃ!
[ERsoto] てか、達大さん見てて、すげー勉強になりましたよ。
[gombeAFK] (埋め埋め <内堀
[CorDiaRO0] 称号『りあるゆ』を返上するか、確固たるものにするかは一挙手一投足にかかっております>猫屋さん
[ERsoto] 「そーかこれがヨコシマかっ!」
[Catshop] げふんげふん > 一挙手一投足
[ERsoto] てかこー
[Catshop] 達大:「ヤだなぁ」
[ERsoto] ……いやほんとに勉強になりまいた(うんうん
[Hisasi] ヨコシマンめ
[Catshop] 達大:「世間でヨコシマと呼ばわれてる人からしたら、ボクなんて箸にも棒にも掛かりませんよ」(はっはっは)
[Hisasi] というわけでねまっする
[Hisasi] おやすみー
[CorDiaRO0] おや〜
01:03:55 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[ERsoto] あ、おつかですー
[gombeAFK] おつかれー
[ERsoto] てか、己も家にかえらなきゃ
[ERsoto] (おうちがとおいー)<10分だろ
[ERsoto] 本を読み読み帰りましょう
[Kakeru] 変質者に注意だ
[ERsoto] ……多分
[OTE] 魔王:「……まぁそういうことにしておこうか。ところで……(商談を始める)」
[ERsoto] 周りは己を変質者と思うかも<時刻が時刻だ
[ERsoto] まー気をつけて帰ります。
[ERsoto] ではではー
[gombeAFK] 黒ローブで帰れば大丈夫です。
[OTE] おつかれ
[Catshop] お疲れ様でした
01:05:31 ! ERsoto (EOF From client)
[Kakeru] おつかれさま
[Catshop] お気をつけてお帰りください
[gombeAFK] おつです
[CorDiaRO0] おきをつけて〜
[PaLiLitH] 最近は指輪の幽鬼ローブとかも売ってますね。
[gombeAFK] 多少の人間なら近寄らなくなりますな。
[gombeAFK] 警官の職質は引き寄せるかも知れませんが(ぉ
[CorDiaRO0] #そんな警官にはエナジードレインだ(ぉぃ
[PaLiLitH] サルマンなら白いので大丈夫そうですね。
[PaLiLitH] サルまん。
[gombeAFK] うむむ(w
[gombeAFK] 15年以上前のネタを、なぜ14歳のぱりさんがほのめかすことができるのだろう(w
[PaLiLitH] 古本屋にありました。
[gombeAFK] くっ
[Kakeru] じつはこう
[Kakeru] 114歳で桁あふれ(ぱきゅーん
[gombeAFK] 256+14歳?(ばきっ
[PaLiLitH] 本当に古本屋にあったんだからしょうがないです。
[gombeAFK] いや、確かにあるに違いない
[PaLiLitH] ハードカバーのほうが。
[gombeAFK] どっちがどっちだっけか >カバー
[CorDiaRO0] #ソロソロ墜ち
[gombeAFK] #おつかれです
[PaLiLitH] 油絵風のほうです。
[PaLiLitH] #では。
[Catshop] # お休みなさいませ
[gombeAFK] いや、時期というか(w >どっち
01:13:20 Morris -> MorrisZZZ
[CorDiaRO0] #であ皆様酔い夢を
01:13:30 gombeAFK -> gombe
01:13:35 CorDiaRO0 -> CorDeath
[gombe] ##AFKを詐称しかけていたのでnick変え
[PaLiLitH] クトゥルフものも多い本屋でした。
[gombe] ふむむ
[gombe] いいなあ
[PaLiLitH] 涼を求めて薄暗い本屋の中をふらふら。
[miburo] クトゥルフの多い料理店
[PaLiLitH] げそいっちょ。
[gombe] (^^;
01:16:42 OTE -> OTE_Aw
[PaLiLitH] 冒涜的にもクーラーの無い正気を疑う施設に入れられてたので本屋めぐりが日課でした。
[miburo] 図書館はいいところです
[PaLiLitH] なんだか文体変換フィルタ通したみたいな文章ですね。
[PaLiLitH] 図書館は往復500圓です。
[miburo] う
[miburo] やんぬるかな
[PaLiLitH] 私が住んでるところには分館しかなくてそこ行くにもバス電車がいるという。
[PaLiLitH] ものすごく図書館に恵まれないマップです。
01:21:36 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[PaLiLitH] 本館は区が違うし。
[miburo] 厳しいすね
[PaLiLitH] しかも地形効果のせいで移動力に制限をくらいます。
[miburo] 坂
[PaLiLitH] 具体的に言うとここが山と山の間。
[miburo] 山かよw
[PaLiLitH] Uの字型に山が囲んでる感じです。
[PaLiLitH] 結構起伏激しくて
[PaLiLitH] 自転車はこぎ負けます。
[miburo] 自転車は上り坂があるとてきめんにつらい
[PaLiLitH] 犬も多いです。
[miburo] 犬はお嫌いですか
[PaLiLitH] 敵です。
[gombe] 環さんも白犬苦手だったしね
[PaLiLitH] よく追っかけられるので。
[miburo] ふいーん
[PaLiLitH] 猫とは友好関係にあります。
[miburo] 鳥はどうでしょう
[PaLiLitH] 答弁を終わります。
[miburo] はい
[PaLiLitH] 皮とか好きですけど。
[PaLiLitH] 答弁を終わります。
[miburo] 与党は質問に答えてないぞー
[PaLiLitH] 文鳥とか飼ってました。
[miburo] で、皮ですか
[PaLiLitH] 家に鳥の餌台とか置いてましたよ。
[PaLiLitH] それはそれとして。
[soutou] ともあれカルタゴは滅ぼさるべきである
[miburo] いや加藤さんは呼んでません
[PaLiLitH] 水族館でおいしそうと言うのは社交辞令として行ってました。
[miburo] なんか妙に語呂がいいんすよね<ともあれ〜
[miburo] 時々発言の後ろに、脳内でくっつけてしまう
[PaLiLitH] RPGやっててすまねえなブライアンとだけしか発言しなかった蒸し暑い日。
[miburo] GMも草葉の陰でお喜びでしょう
[PaLiLitH] ブライアンって誰なんでしょうね。
[miburo] サザエさんに出てましたよ
[soutou] ジョン・ブラウンみたいなもんでしょう
01:39:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:39:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] さて。そろそろ寝ます。
01:40:45 Catshop -> CshopZZZ
01:42:37 ! miburo ("CHOCOA")
01:52:15 + Billow34(-Billow34@c-24-2-119-249.client.comcast.net) to #kataribe
01:57:28 ! Kakeru (EOF From client)
01:58:44 ! CorDeath (EOF From client)
2005/03/14 02:00:00
02:11:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:19:46 ! sharuru ("Leaving..")
02:20:16 ! Billow34 (EOF From client)
02:24:44 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
02:26:53 ! gombe (Leaving..)
02:39:36 ! chita (EOF From client)
02:57:23 ! soutou (Leaving..)
2005/03/14 03:00:00
03:28:16 kaya-n -> kayaSleep
2005/03/14 04:00:00
04:38:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:48:34 ! KyrieNOTE ("明日はあるけど生かせるかどうかは自分次第")
04:51:52 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K116244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/14 05:00:00
05:37:56 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
2005/03/14 06:00:00
2005/03/14 05:59:30
2005/03/14 06:00:00
06:11:10 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] しごとおわったー
06:12:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:13:31 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[MOTOI] おはよす
[Luna] おしごとおつかれさます
06:23:23 ! fukaSleep (おはよう。そして今日も手術だ)
[MOTOI] さ、寝よ
06:26:39 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] おやすみなさいませ
06:35:42 ! Luna (ATOKいれるなり〜)
06:35:59 ! Luna-i (Connection reset by peer)
06:36:39 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U115239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:40:51 + Cat-Tail(~cat-tail@U115239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:42:30 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] よっこらせ
06:43:28 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] IMEをかえてみたなり
06:44:33 ! Cat-Tail ("ぅにゃぁ・・・・")
[Luna] あとは顔文字辞典でもいれねば……
[sleep114] どっこいせ
06:55:34 + hotdeath(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはー
[sleep114] 首周辺が痛い
[sleep114] (ごきごき
2005/03/14 07:00:00
[Luna] えい(ぺき
[sleep114] (ぱた
[sleep114] しかし
[sleep114] 本当にきっちり治りやがった
[sleep114] 休みがー(崩壊
[Luna] あう
[Luna] まずは治ってなにより
[OTE_Aw] ……ずるやすみ……(ぼそり
07:19:44 + theta(~theta@ntcwest001184.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:32:32 ! kayaSleep ("おはいてきま")
07:32:36 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] さてしごとー
07:33:46 galloafk -> gallows
[gallows] オハヨゴザイマス
[gallows] いってらっしゃいまし
07:49:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:55:08 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:55:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/03/14 08:00:00
2005/03/14 08:00:13
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:06:54 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:11:49 Yad_sleep -> Yad_Away
08:17:45 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea025.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:48:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/14 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 MorrisZZZ -> Morris
09:06:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:20:29 ! nmasaki ("エヌマサキ出るぞ!")
09:35:02 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
2005/03/14 10:00:00
2005/03/14 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:21:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p204.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:24:13 Morris -> MorrisAFK
10:57:01 gallows -> galloafk
2005/03/14 11:00:00
11:13:03 + chita(~chita@t061205.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:18:11 + gallows(~gallows@p5026-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:21:24 gallows -> galloafk
11:32:24 + sharuru(~sharuru@p0762-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/03/14 12:00:00
12:12:35 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
12:13:23 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
12:18:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:21:13 ! chita (EOF From client)
12:27:48 + chita(~chita@t126241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:46:25 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea025.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/03/14 13:00:00
13:03:36 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
13:17:21 + sharuru_(~sharuru@p1018-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:18:39 cherrySLP -> cherry
13:25:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:34:30 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U115006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:45:26 kurow -> kurowAway
13:47:39 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
13:52:58 ! sharuru_ ("Leaving..")
13:58:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/14 14:00:00
14:02:40 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea025.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:14:44 ! Kakeru (EOF From client)
14:23:23 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@N028248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:37:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:42:03 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U116007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:45:52 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea025.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/03/14 15:00:00
15:09:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a55.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
15:13:04 nagisame -> nagikaki
15:16:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:40:20 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@N028222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:56:30 ! chita (EOF From client)
2005/03/14 16:00:00
16:10:14 + yusin(~yusin@YahooBB219176170008.bbtec.net) to #kataribe
16:17:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[yusin] っという事で今日は^^
[yusin] こっちで誰か遊んでくれそうな人を募集
[yusin] 遊んでくれる人声かけてね〜♪(時間が時間やっちゅうねんて感じだけどね^^;
16:41:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 今日は!
[yusin] よし…西生駒で何かしてますから。
16:42:21 + theta(~theta@ntkyto018119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:48:16 + sharuru(~sharuru@p3232-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:51:18 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
16:52:16 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/14 17:00:00
17:00:24 + chita(~chita@t111112.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 書こうと思うとすらすら書けるが、終わりが見えてこない^^;<IN西生駒
[chita] そりゃ困ったね
[yusin] です^^;
[chita] 女教師から情報を引き出せるだけ出して、中断するべきだな
[yusin] の〜ん、そういう方法があるか^^
[chita] 怪事件の被害者からの情報というのは、セッションのネタとしては悪くないと思う
[yusin] あはは^^いきなり思いつきで出てきたキャラですがね。
[yusin] 誰か興味持ったら遊んで上げてくださいなw
[chita] 何を言う
[yusin] んにゃ?
[chita] 君が振った話なんだから、君がオチをつけるべきでしょう。持ちネタがあればキャラチャを誘うのも簡単ですよ
[yusin] え〜…誰も友達居ないし。
[yusin] 一人じゃキャラチャにもセッションにもなりゃしませんしね^^;
17:37:30 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
[chita] やっと立ち直った
[chita] どうして一人だとキャラチャもセッションもできないんだと思いますか
[yusin] う〜ん…言われてみれば何ででしょう…、一番は…楽しくないからかな?
[chita] 違います
[yusin] ん、何でしょうか?
[chita] どうして楽しくないのかと聞くべきなのですが、貴方には2つ問題点があります。まず具体的な危機を演出していない。それと始める前に落とし所を見極めていない
[yusin] 危機…ですか?落とし所は確かに見極めてませんが…^^;
[chita] 危機というのは、言い方を変えれば解決されるべき問題であり、発端です
17:45:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
[yusin] ふむ〜…最初からセッション的に遊んで無いというべきか…(一人しか居なかったし誰も絡んでこなかったので)
17:46:33 + lokai(~aloeking@PPPbf2141.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] なんか小難しいことをゆうとるように見えるが
[yusin] う〜む…殺伐とした危機よりも、幽霊からの頼みごと…というのはどうでしょう?
[sleep114] ようは楽しくやろうや
[sleep114] (以上
[yusin] セッションのネタとして。
[yusin] んにゃ、すみませぬトイレに行って来てました。
[yusin] じゃあログ取っといて、後でネタに出来たらしてみます〜
[sleep114] (びよん
[yusin] (もしかして何かchitaさんの気に障るような事言ったでしょうか?)
[sleep114] きになさるな
[chita] あいつはいつもあんなんだ。相手にしない方がいい
[yusin] ほわ?
2005/03/14 18:00:00
[yusin] (今自宅じゃないから自分のメールアドレスにログ添付して送ってる…
[sleep114] ぺたぺた
[yusin] ハッ!誰かの足音!?
[sleep114] (ぷす
[yusin] うぎゃ…
[sleep114] 勝った
[yusin] む〜…負けた
[yusin] あ〜…そうだ。意見を聞きたい!!
[yusin] 普段はおとなしい人が怒って、攻撃する時に話す言葉!
[yusin] もしくは無口な人が攻撃する時発する言葉
[yusin] (僕は攻撃する時声出すのかよう分からないのです。
[yusin] 個人的にどう思いますか〜?114さんw
[sleep114] んー
[sleep114] よーわかんないなー
[sleep114] 感情的な言葉はあんまし覚えてないからなぁ
[yusin] そっかー
[yusin] いや…キャラの言葉でいいんですけど^^;
[sleep114] ああ、ますますわかんねーや、今までそういうきゃらって一度も作ったことないからw
[sleep114] どのシステムにおいてもw
[yusin] そうですか〜^^とりあえずありがとうです
[yusin] 他に〜chitaさんとかはどう思いますか?もし良かったら。(いるかな?
[yusin] (あ、ちなみにもうそろそろ落ちますね
[chita] 怒りをぶつける相手に対して、理由を説明する必要がなければ、別に何も言わずに攻撃するんじゃないのかと思うけど
[yusin] なるほど〜。
[yusin] じゃあ…例えばファンタジーTRPGで相手に攻撃する時って何か声発しますか?個人的には
[chita] 最近だと「臓物をぶちまけろ」と言えば周囲の反応がよろしいようですね
[yusin] ですか。いや〜攻撃の時どうやって声を出したら良いか分からなくてw
[yusin] 小説とか書く時に、「ハッ」とか「ふっ」とか入れた方がいいのかな…とか。
[chita] どういう物理攻撃をするか、GMや他のPLに誤解を与えないように説明していると、かけ声等の部分にまでは気がまわらない
[yusin] ふんふん、あ、でもそうかも。僕もそんな感じかも知れないな…
[chita] 武道で言う「発剄」「爆発呼吸」というものですね。そのへんの資料を見た方がいいでしょう
[yusin] いや…それにこだわらなくても良いんですが…、そういう短い声を混ぜた方がいいのかな…って感じで。
[yusin] まあいいや!すみません!落ちないと…
[yusin] お疲れ様でした〜。本当にすみません〜
18:21:35 ! yusin ("Leaving..")
18:24:56 MorrisAFK -> Morris
[chita] 以前、語り部コミュニティへの不満を表明した方だったこともあり、不満を感じないためのノウハウの一つとして自分のやり方を説明しようと考えたのだが、力不足だった
[chita] 説明のとっかかりが思いつかなんだ
18:29:15 ! chita (EOF From client)
18:32:15 + chita(~chita@t589111.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:33:36 + miburo(~toukaen@i60-46-135-101.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[lokai] こんばんはのこと。
[miburo] そうはいかん
18:36:40 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ガーン
[Morris] 世界記録がストップした瞬間だ
18:48:39 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:56:10 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj229.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/03/14 19:00:00
19:00:55 CorDiaROM -> CorDinner
19:02:36 + akito_rom(~username@Air1Aag171.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:13:31 + miburo0(~toukaen@i222-150-89-193.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sleep114] 零
[chita] なんの世界記録?
19:37:56 + meltdown(~meltdown@wd62.AFL28.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:45:18 + lico_Zzz(~D-priest@ppxa028.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:48:17 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] がぶ
[nagisame] こんばんわです(ぱたり)
[sleep114] お、たおれた
[sleep114] (包
[sleep114] (揚
[nagisame] うぅ、かなり凹んでます(。。)
[sleep114] ありゃ
[sleep114] (ぺたぺた
2005/03/14 20:00:00
20:02:07 ! nagisame ("ぐぅ")
20:03:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:11:56 + Cat-Tail(~cat-tail@K111218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:14:03 + aRueS(~___@149.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
20:18:16 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2286.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[aRueS] こんばんわ
[chita] こんばんわ
20:25:35 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@N028057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:27:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:34:02 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p182.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:46:58 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-325p182.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:58:51 + Ten-Rou(~knnon@fl030.naxnet.or.jp) to #kataribe
2005/03/14 21:00:00
21:00:40 ! chita (EOF From client)
21:02:32 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
21:05:49 + Catshop(~zoa73007@ppp0221.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
21:11:40 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
21:14:44 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb110.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sleep114] どーん
21:18:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:21:25 + seiru(~seiru@049.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
21:22:39 + kaya-n(~a6zds_j_u@238.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] これんばんはー
21:23:52 Yad_Away -> Yaduka
21:30:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:32:57 fukaTypeU -> fukaFMS
21:36:01 ! akito_rom ("Leaving..")
21:37:43 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
21:39:13 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[Catshop] お帰りなさいまし
[Luna] 今日は……
[Luna] 白い日?
[Catshop] そのようです。
[Luna] まぁ
[Luna] 今日はまったりと。
21:42:30 Kakeru0 -> Kakeru
[Luna] 白い日にちなんで
[Luna] ホワイトシチュー。
21:44:15 nmasaki -> nma_me4
[nma_me4] めし〜
[Luna] いてらー
[nma_me4] むしゃくしゃして借りた。ネギまなら何でも良かった。
[Luna] ん?
[seiru] ネギまは一つしかない(ぉ
[nma_me4] OPが一月と二月で若干違う事に吃驚。。。
[Luna] まーきっと12ヶ月違うんですよっ
21:45:22 ! KyrieNOTE ("お風呂お風呂お風呂……")
21:45:34 + gombe(~username@ntkyto044245.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[gombe] こんばばー
[Luna] むー
[Luna] まったりできなくなった(ぱた
[Catshop] ばんはー
[Catshop] ふむ。
[Catshop] nmasakiさんは
[Catshop] むしゃくしゃすると
[gombe] どうしたのだろう(汗 >るなさ
[Catshop] ねぎまの殿様になるらしい
[Luna] とのぉ〜
[Luna] いやぁ
[Luna] ホワイトデーだから
[Luna] 周りのキャラチャをまったり観察する日にしようとおもったんですが(以下略
[Luna] ごめんよ雄人はにぶちんだからさぁ
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] 雄人君がにぶちんでも
[gombe] そうきたか(w
[Catshop] オフィスではホワイトデイの話題で持ちきりさっ
[Luna] でも雄人は人のことと思って気にしないのさ
[Luna] それが真のにぶちん
[Luna] 達大はホワイトデーどころじゃないだろうし(ぉ
[Catshop] だいたい妹が居るなら──
[Catshop] 釘を刺されそうなもんです。
[Luna] 妹はそれどころじゃなさそうです<仕事修羅場
[Luna] それに
[gombe] 妹の智恵さんには、チョコもらったことは見せてたしねえ。
[Luna] 妹には職場義理返しはあっても兄貴のことまできにはせんだろう
[gombe] ああそれはそうかも(w
[Luna] だいたい、雄人の持っていたあのチョコを本命(?)とは思ってなかったしねぇ
[gombe] うむ
[Catshop] はっはっは
[Catshop] ボクは義理にこそリターンを求められてる気がしますが
[Luna] ぇー
[Catshop] 本命は、おおむね女の子が送りたいから送るもんです。
[Catshop] 義理は、そこに何かの思惑が隠されてるに決まってます。
[gombe] 義理の送り手と相手次第だけどね(w
[Luna] んむ
21:52:12 + kdr(~kdr@150.82.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そもそも雄人自信
[Luna] 自身、
[Luna] 珊瑚ちゃんのチョコを毒味とか思っているわけですし。
[Luna] それが何らかの思惑ではなかろーかっ
[gombe] 誤植誤植
[gombe] 毒見
[gombe] ね?(w
[Luna] (今朝IME変えたんでおばかなんよーorz)
[Luna] まぁ大差ないだろう(ぉぃぉぃ
[gombe] (これこれ
[Luna] 撲殺チョコ毒味
[Luna] (さいあくやー
[gombe] それはハリさが作ると言ってたやつやね(ぉ
[Luna] ほほぉ
[Luna] まー
[Luna] 雪女話が始まる前ならまわせるか<キャラ茶
[gombe] ふむ>#HA06
[Catshop] 別に始まる前でなくてもチャンネルは三つもあります
[Luna] いやいやいや
[Luna] チャンネル数ではなくて
[Luna] 雪女話に集中しちゃうでしょ?
[Luna] 個人的にも(ぉぃ
2005/03/14 22:00:00
22:01:27 + sharuru_(~sharuru@p7202-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] というわけで猫屋さん、#HA06へ顔出しぷりーずっ
22:06:49 fukaFMS -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] おやすみなさいまし
22:30:39 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
[Hisasi] ただ
[Catshop] パールバック──
[sleep114] ノックバック
[sleep114] (たっくる
[Catshop] 中学生のときに読んだ気はしますが、もうすっかり思い出せませぬ
[Catshop] (ひらっ
[sleep114] (ぼとん
[Luna] オールバック
[Hisasi] てか未だに読んでないので
[Hisasi] (読めよ
[Catshop] 阿片にはまった都会人と、土喰って上をしのぐ農民の絵しか思い出せませぬ。
[Catshop] ──その辺で挫折したのかも(ぉぃ
[Hisasi] 本を買ってくれたママンごめんよ、ダメな娘で(ふぅ
[Catshop] あははは
[Hisasi] ていうかホワイトデーだけど
[Hisasi] れあなんもほたるさんもおらんから
[Hisasi] 元晴のお返しネタはでけんのう、、
[Kakeru] ホワイトデーは中止になりました。
[Hisasi] かけぬん、、、
[Kakeru] 今年のバレンタインは気がついたら終わってた。
[Kakeru] めでたい。
[Catshop] よかよか。
[Hisasi] ホワイトデーにチョコをもらいました
[Hisasi] なにかがズレてます、
[Catshop] 今年のホワイトデイも気がつくと終わってますよ、きっと。
[Catshop] (どすっ
[Catshop] ──よし。
[Kakeru] orz
[sleep114] まぁまぁ
[Catshop] 許してください、Kakeruさん。これもHA06でホワイトデイなキャラチャを遊ぶためです。
[sleep114] かけるん、よくかんがえてください
[Catshop] ──ホントはボクだって今年のホワイトデイは中止ですって言いたいさっ!(ぉぃ
[sleep114] ちょこのためだけに
[sleep114] 高いかねかけてものを買って
[sleep114] うれしいと思いますか?
[sleep114] そう考えれば
22:40:53 + ER(~er@gfes16.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[sleep114] 自分は財布からお金が飛んでいかずにラッキーと思えます
[Hisasi] こば
[ER] こばー
[sleep114] (ぴろぴろぴろ
[Catshop] お帰りなさいまし
[ER] いや、しごとばです(ふふ
[Kakeru] Drコパ
[Catshop] ──今日もかっ!
[ER] 趣味です
22:41:56 + theta_(~theta@ntkyto018119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] しごとのおに
[gombe] 仕事が趣味?
[Catshop] 夜な夜な仕事場にこもってチャットともの書きにいそしむ限定雪女。
[ER] いや、家が寒いんで
[Catshop] ──猟奇だっ!
[Kakeru] 結婚しろよ。
[gombe] (^^; >家が寒いから
[Kakeru] (心に棚)
[Kakeru] 嫁さんもらえば暖かいぞ
[Kakeru] たぶん。
[ER] そっちか(苦笑
[gombe] でも暖房費はかかるよ。>嫁さんもらえば暖かい
[AP-TaiLM_] ヒトよりはネコか鶏がいいよ(マテ
[ko_iti] 共稼ぎで懐も暖かく
[Kakeru] 嫁さん暖房
[fukaSleep] …………嫁さんと可愛い娘のためならERさんは暖房費ぐらいけちらない方ですよ。
[Kakeru] なるほど。
[Kakeru] じゃぁもんだいなし
[ER] …………
[ER] おい。
[Kakeru] ところでこう、どうやって娘さんが増えるんですか?
[ko_iti] がんばれば
[Catshop] しかし、日本ではいつから男が嫁入りできるようになったんだろう(ぇ
[gombe] まあ、本来一人用の部屋と暖房で、二人が恩恵にあずかれるという仕組みではありますな、確かに。>嫁さんもらえば
[sleep114] まーまー
[gombe] ちうか、別に嫁さんじゃなくても同じ部屋に同居人を住まわせれば一つの暖房で二人が幸せになれるのですが(ぉ
[Kakeru] 多夫多妻にして
[Kakeru] 12人の旦那と12人の嫁を一部屋に集めると
[Kakeru] 床が抜ける。
[fukaSleep] 職場の方がIP環境も暖房も食料も調理器具も家具すらも充実していて帰る気にならないというのはよくある話ですのぉ。
[Catshop] 多夫多妻ってなんだそりゃ(笑)
[sleep114] いーあーるさんのところは充実してるらしい
[Kakeru] ふかにゃ
[Kakeru] ちゃんと帰れよ。
[soutou] 多夫多妻
[Luna] ふむぅ
[soutou] つまり
[soutou] グループ交際のあと
[soutou] グループ結婚です
[gombe] 自分の研究室は、食料だけはなかったなあ。競争率高くて(ぉ
[Hisasi] そして一斉同居か
[Catshop] どっかの新興宗教でありそうで怖いなぁ。> 一斉同居
[gombe] うん、それ思った(w
[Luna] まー
[Luna] 一人暮らしよりも二人暮らしの方がコストパフォーマンスがいいのはたしか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 光熱費半分だし
[fukaSleep] 全部病院持ちだとコストパフォーマンスいいよぉぉぉ(ごふごふ)
[PaLiLitH] 丁稚どん?
[gombe] 同棲って目的の70%はきっとそれだよね(ぉぃ >光熱費
[Luna] ネット代とかもうきそうだ
[ko_iti] はにゃあ
[Yaduka] ブロードバンド一本引っ張って
[ko_iti] だれかいないかなあ
[Kakeru] ADSL一本引いてLANで分けると足りてしまう
[Yaduka] LANで分ければOKですからのう
[sf] シェアルームは昔から良くありますな
[sf] つーか昔の方が一般的だった
[Hisasi] 家賃も折半すればずっといいとこすめるし
[ko_iti] 首都圏とか地価の高いところだと、よくあるらしいね
[gombe] メガゾーン23のヒロインはそうだった(ぉ >シェアルーム
[Hisasi] 風呂が無駄にならないし
[Luna] 食費も安くなる
[PaLiLitH] また懐かしい。
[gombe] 生活サイクルが合う、仲間なら、だね >食費
[Luna] んむ
[sf] ちなみに地方では「生活費を安くするために結婚て共働きしろ」
[sf] という圧力が良くあります
[ko_iti] うー
[OTE_Aw] ええい、相手をよこしやがれ
[ER] ……話一つ流しましたー(沈黙を破る)
[Kakeru] うーうー
[Catshop] それは、やはり両親・親戚スジからの?
[ko_iti] 相手欲しいなあ
[gombe] 全く縁の無かった数人で1軒家をシェアしている人を知ってるけど、風呂は各自が入ったら湯を抜いて流す、食材と調理は各自持ち、だった
[ER] てーか
[ER] 家に帰ったら人が居るって怖い。
[gombe] (^^;
[ko_iti] すごい発言はいりましたー
[ER] #独り暮らし長いからねー(笑
[fukaSleep] 家に帰ったら人はいないがぱそが居てずっと動いている。
[ER] ぱそは止めている。
[ko_iti] もっとすごいはつげんはいりましたー
[sleep114] 自分の空間入り込まれてるのが怖い、とか
22:58:01 kurowAway -> kurow
22:58:01 CorDinner -> CorDially
[ER] いや、慣れてますとね
[fukaSleep] そして帰る時間を見計らって自動で調理と風呂の準備が整っているとか(ぉぃ
[CorDially] ばんわ〜
[ER] 実家にたまに帰って「おかえりー」とか言われると
[ER] 「げ」
[ko_iti] IT家電
[ER] となります。
[Catshop] 「げ」ですか(笑)
[gombe] 自分は実家だったからなあ
[sleep114] わたし、親がバイトしてるから普段起きてる時間には親とあんまし鉢合わせしないけど
[fukaSleep] 一人暮らしの自由度が懐かしい…………<現在実家暮らし
[Yaduka] 人工知能欲しいなぁ
[gombe] 学生の時の一人暮らしは、半分「巣」のようなものだったし
[OTE_Aw] たしかになぁ。
[Yaduka] (ばたり
[ER] あっはっは>自由度
[sleep114] 親のバイトが休みで家にいて「おかえりー」とかいわれると
[sleep114] ちとげんなりくるな(ぉ
[OTE_Aw] 今はTV番組NHKしか。。
[fukaSleep] というか、再来年はまた一人暮らしするぞー(ごー
[ER] てゆか、一瞬怖いんですよ>声がする
[OTE_Aw] あぁでも。
[gombe] 学生時の半分は、相部屋の寮だったから、わりと一人の空間だった時期は短いなあ。
2005/03/14 23:00:00
[sleep114] 一人暮らししてー
[Yaduka] 最大10人部屋で過ごしたことがあったなぁ
[OTE_Aw] 仕事から帰ると彼女が待っている、という事が数度あったが。
[OTE_Aw] あれはいいものであった。
[fukaSleep] つーか、実家の自室鍵がついていないのがいやだ………
[Catshop] ──む。
[sleep114] だいじょうぶ、わたしもついてない(しかもふすま
[OTE_Aw] 普通ではない状況を期待する自分という不思議な感覚。
[Hisasi] むう五年ほど一人暮らしってたから
[Kakeru] えっちな医術本を隠して
[Catshop] OTEさんがどさくさに紛れて自慢話をしようとしているっ!
[gombe] そこはバリケードをっ>カギが付いていない自室
[ko_iti] めそめそ
[Hisasi] 確かに家に誰かいるってのはちょっとあれだねえ
[OTE_Aw] でもひょっとしたら、もう帰ってるかも。
[Yaduka] 等身大のキャラフィギュアとか?
[OTE_Aw] 何して待っててくれたんだろう、とか。
[fukaSleep] 帰る時間をいちいち連絡しないとならないのは面倒で仕方がない。
[ER] ……うげー
[fukaSleep] (こんな事を考えている時点で独身街道まっしぐらかもしれん)
[ER] …………(考えるだけで肩凝りが(汗))
[Kakeru] 大丈夫
[Kakeru] ふかにゃは連絡しても
[fukaSleep] 毎日肩こってます。
[Kakeru] 「さて帰るか……「先生急変です」」
[fukaSleep] …………
[ER] (^^;;>毎日肩凝り
23:02:41 cherry -> cherrySLP
[Yaduka] しゃれにならんなぁ
[fukaSleep] ………………………>急変
[Kakeru] 「私と患者、どっちが大切なの?」と問いつめられて「患者かなぁ」と答えて奥さん実家に。
[Yaduka] 医者系の4コマ漫画には良く出てくるシチュエーションだけど
[Hisasi] いや、そこで彼女と答えるのは、、
[ER] いや、それ問い詰める人は、医者の奥さんになれんでしょ(苦笑)
[fukaSleep] いや。そんな問いつめ方する奥さんなら医者を旦那に選ばない。
[gombe] うむ(^^;
[sleep114] 「院長先生とわたしどっちが大切なの?」
[Kakeru] 突っ込みきついな
[OTE_Aw] ……わしのネタフリを。
[OTE_Aw] かけるんが無に……(恨み念
[ER] (わははは
[ER] あ、そーだ
[ER] ねこやさん、どーしますー?
[Catshop] いいぞっ、Kakeruさんっ!(ぉぃ
[Kakeru] |。)
[ER] >冬女
[Catshop] どうするというのは、例のアレですね。
[ER] うん
[Yaduka] |・) ドクター秩父山とか
[Catshop] HA06は、ホワイトデイ中なので──
[ER] ふむ
[Catshop] HA06-01辺りではいかがでしょう?
[ER] あ、諒解です。
[gombe] いま真っ最中です(ぉぃ >#HA06
[Luna] もなか。
[fukaSleep] 一人暮らし長いと、「自分以外の何かの生活」についていちいち責任持たないとならない首に鈴がついた生活が耐え難くなるというのはあるよなぁ。
[gombe] でも、こー
[ko_iti] うにー
[gombe] 「普通の勤め人なら」、生活サイクルが羽目を外しにくくなりますな >実家暮らしとか結婚してとか
[gombe] お医者様は難しいかも知れないが(^^;
[fukaSleep] 早朝、急変で呼ばれて出て行ったり、手術の後うまく回復してこなくて泊まる羽目になったりとかが日常だからそれをいちいち連絡しないと(じとー)とした目で見られるのは疲れる………
[Kakeru] あれです
[Kakeru] 患者と結婚。
[OTE_Aw] そら疲れるな。
[fukaSleep] それはもっと疲れるぞ。>患者と結婚
[ER] つかその
[Yaduka] 同僚の眼鏡の似合う女医さんと結婚。
[ER] 「あたしと仕事と」と詰め寄る奥さんが、よくわからない。
[ER] #御主人の仕事が忙しすぎ、って判断ならともかく
[CorDially] #治らないんですかい?>患者
[OTE_Aw] オレも医者になるか。
[ko_iti] そして患者死亡で言峰綺礼に
[fukaSleep] 「あなたの身体と仕事、どっちが大事なの」と詰め寄る奥さんならわかるかもしれない。
[Kakeru] 寿命あと三ヶ月程度の女の子に「先生結婚して」といわれて
[ER] うん、それはわかる。
[Kakeru] 刷る気はまったくないがどうやって交わすか悩む先生。
[ER] ……てか、父親が単身赴任してたときほど、楽だったことはないっ!
[ER] <親不孝路線まっしぐら
[soutou] 本当に仕事と私などと言う女性が存在するのだろうか
[soutou] 物語だけに存在する嫌な奴なのではないだろうか(ぉぃ
[ko_iti] んー
[Kakeru] 何も言わずに去るだけかもしれない
[Kakeru] 通帳持って。
[sf] 「あたしと仕事と」というのは真の答えを聞きたいのではなくて
[sf] 「私を見てくれていることを確認したい」というグルーミング行為なので
[Kakeru] 「あたしと仕事どっちが大切なの?」と絶対に問いつめられないかけるんは勝ち組
[Kakeru] orz
[sf] 真面目に回答を考える時点で、相手とのコミュニケーションがすれちがっています。
[PaLiLitH] 友人の友人がそういうことを言われ、君らならどう思うかと話のネタに振られたことならあります。
[sf] この真面目に回答を考えてしまうというミスは女性を相手にしたコミュニケーションで男性が良く陥る問題点として著名です。
[sf] 別に真実が知りたいわけではないので、ちゃんと「君の方が本当は大事なんだ」と安心させてあげないといけない
[sf] らしい。
[PaLiLitH] 生活費入れてもらえばいいよとか。
23:19:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[miburo0] さすがでございます
[sf] てけとーにかまってあげてプレゼントの一つでも送りましょう。
[Kakeru] ごりごり
[Kakeru] ごますり
[sf] 愛が足りないという意思表示。
[gombe] 今にして知る事実だなあ、そりゃ >コミュニケーションがすれ違い
[miburo0] 「もちろん君さ」と答えると(仕事に責任を持たない甲斐性なし)と判定される罠が
[miburo0] という話もあった。まあそういうせりふを言われる時点で駄目だという。
[sf] 質問がすり替えなので回答もすり替えないと
[sf] 質問にたいして馬鹿正直に答えるというのは
[sf] コミュニケーションとしては正しくないのですよ
[Kakeru] まぁ
[soutou] 質問を質問で返すなと、DIOさまに怒られます
[miburo0] すり替えたらすり替えたで、「何を考えてるか分からない」
[Luna] 「あたしと仕事と……」なんて相手が困るような質問をしちゃいけません
[miburo0] と言われます
[Kakeru] 捨ててしまえば?
[sf] 電車内で女性同士の会話を聞いていると楽しいです
[miburo0] #こないだ相談されたw
[Kakeru] (とおいめ
[sf] お互いすれちがっていても満足できる会話環境が構築されることが良くわかります
[sf] まあ別に男性でも結構あるんだが、度合がね。
[sf] すり替えるっても、下手なすり替えかたをしちゃダメなのは確かですわな
[sf] 相手がなにを望んでいるのかというのは関係性やなんかによって色々と変わってくる
[Hisasi] 旦那が土日出勤でもチャットやってれば結構平気なものです
[Hisasi] あと物書き
[miburo0] 難しいもんだべ
[Hisasi] (それもどうか
[soutou] ひさしさんは
[soutou] 自分でも土日出勤しているから
[Hisasi] 深夜作業もあるぞ
[soutou] 平気なんでは(ぉぃ
[Hisasi] 朝かえってきて
[Hisasi] 顔もあわせず翌日出勤しました
[ER] ………(なでなで)>ひさしゃん
[Hisasi] 三日ぶりくらいにあって久しぶりというのも
[Hisasi] 新鮮なものですね
[ER] (^^;;;
[Luna] うむぅ
[PaLiLitH] 久しぶりっていうのは二三年じゃないんですか?
[Kakeru] おくがふかいのぅ
[Hisasi] 一緒に住んでいて三日ぶりというのもなかなか素敵な出会い
[Luna] まぁ
[Luna] 1週間あえなくて久しぶりというのはよくある
[Kakeru] 一週間ぶりに帰ったら
[Kakeru] 嫁さんと知らない男が一緒に。
[Luna] がーん
[PaLiLitH] 数週間失踪とかが常態の友人関係だったので年単位の無沙汰じゃないと久しぶり感が無いというか。
23:29:43 + hari(shiva@FLH1Aca049.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] やっぱり
[Luna] 親密度がふかくなればなるほど
[Luna] 間が開くとせつないものです
23:38:36 + kaya-n_(~a6zds_j_u@238.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばおう
[gombe] ばばう
[Hisasi] ばうわう
[Luna] わんわん
[miburo0] もふー
23:48:33 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj085.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:57:55 ! lokai ("ぐあん")
2005/03/15 00:00:00 end