語り部IRCログ #kataribe 2005-04-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-04-14をご活用くださいませ。

2005/04/14 00:00:00
[Luna] そして
[Catshop] # 上機嫌で酒でも呑んでそうな雰囲気だ。
[ER_nemu] ……てえか
[MOTOI] #美香だった
[Luna] 目の前で天ぷらを揚げてもらうんだろうな
[ER_nemu] 達大さんと六華じゃあ、達大さんが潰されます。
[ER_nemu] #完全に
[soutou] 酒は肉だ
[Hisasi] 美絵子:「……酒飲みばっかよね」
[PaLiLitH] 油ものは苦手なので揚げ物は出されない限り食べることがないです。
[ER_nemu] 六華:「おねーさんも含む(あは)」
[Hisasi] #天ぷらつまみつつ
[Hisasi] 油ギッシュなのは嫌いなのであげたてでないと
[tatsu114] にぐーっ
[Hisasi] (おい
[ER_nemu] うむ
[tatsu114] (がぶ
[ER_nemu] てーか、多分六華は、衣とかの作り方、真帆に聞いたんだろう
[Catshop] # ヤだなぁ。六華ちゃんのペースで呑むわけないじゃないですか(笑)。
[soutou] #すすめて飲まず
[Luna] お酒は自分のペースで飲むのが一番
[ER_nemu] #真帆:「あんまり衣が厚いと、油っこくなるからね。んであんまり大きくしない<かきあげ」
[Catshop] 達大:「ボクのはホントにたしなむ程度、ですからねぇ。酒飲みというにはためらわれます。特にお二人の前では」(にこにこ)
[soutou] #潰す時心得だ(ぉぃ
[tatsu114] さけー
00:02:48 ! TOURUI ("文章の書き方は業務で教えるもんじゃないよな。。。")
[tatsu114] のみてー
[ER_nemu] 六華:「だってあたしは、ごはん食べなくてもいい人ですもの(苦笑)」>酒に強い
[Hisasi] 美絵子:「でもそれさみしいわね」
[Hisasi] #たべれないわけじゃないのか。
[soutou] #世界の山ちゃんで飲んできなさい
[ER_nemu] 六華:「あ、いえ、食べるの、平気ですから(にこにこ)」
[ER_nemu] #それしらない>世界の山ちゃん
[tatsu114] みんなでのみたいの
[tatsu114] (ぐびぐび
[Hisasi] #池袋にあった>山ちゃん
[ER_nemu] #ほにー
[Hisasi] #いったことないけど
[soutou] #http://www.yamachan.co.jp/
[ER_nemu] 六華:「真帆サンのとこで、だからいろんなの食べましたー」
[ER_nemu] #さんくーです>総統閣下
[soutou] #手羽先
[ER_nemu] #うむ(笑)>手羽先
[Hisasi] #見かけるけどはいったことがないのう
[Catshop] 達大:「それは少しうらやましいかも──不精な男の一人くらしだと家庭料理なんてものにお目にかかることも少ないからなぁ」
[ER_nemu] #基本として酒は自宅で呑むっ(えへん
[Luna] #東京にもあるよーです
[ER_nemu] 六華:「真帆サン、お酒の肴作るの得意だから(笑)」
[Hisasi] 美絵子:「……男の一人暮らしって、結構そうよね」
[Catshop] 達大:「ちゃんとやる人はやるんでしょうけどねぇ」
[ER_nemu] 六華:「でも、つくらなさすぎるのも迷惑だーって、この前文句言ってました(苦笑)」>真帆
[Hisasi] 美絵子:「やらない奴しか知らないなあ」
[Catshop] 達大:「(前野さんなんか、それが仕事になっちゃってるし)」
[ER_nemu] #ゆっきー?>やらない奴
[Hisasi] #もちろん
[ER_nemu] #あ、でもゆっきーのおにーさんは作るじゃないか
[Hisasi] #むしろお兄さんができすぎるせいで
[Hisasi] #本人がさっぱりしなくなりました
[CorDially] #自炊すら危うそうw>ゆ
[ER_nemu] (わはははは
[Catshop] 達大:「作らなさぎ、かぁ──なるほど」(にこにこ)
[ER_nemu] 六華:「あ、でも美絵子さん、真帆サンのごはん食べたことあります?」
[Hisasi] 美絵子:「食事が弁当ばっかなのは、まあしょうがないけど……空き缶は捨てないわ、雑誌は山積みだわ、まったく……」
00:08:49 ! soutou ("Leaving..")
[ER_nemu] #わははは
[Hisasi] 美絵子:「……外で飲んでるから、ないなあ」
[ER_nemu] 六華:「あ、なら、美絵子さんなら、真帆サン喜んでご飯つくるかも」
00:09:25 Yaduka -> Yad_sleep
[ER_nemu] 六華:「女の人に作ると、つくりがいがあるって言ってましたから(にこにこ)」
[Hisasi] 美絵子:「それは言えるかも」
[ER_nemu] #真帆:「うまいんだかまずいんだか言わないは、何が食べたいんだか『適当に』で済ますは……」
[ER_nemu] #と、愚痴ったのだろう(笑
[Hisasi] #……某先輩ですか
[ER_nemu] #いや他の誰が
[Hisasi] #げふがふ
[ER_nemu] #だって、史兄なら、ちゃんと何か意思表示しそうじゃない
[Hisasi] #……油っこいの以外だったら本気で『適当』って言いそうだし
[ER_nemu] #うむ
[ER_nemu] 六華:「今度、おねーさん時間あるとき、真帆サンとこで、一緒に呑みましょ?(にこ)」
[Hisasi] 美絵子:「いいわね、それ」
[ER_nemu] 六華:「女ばっかで(にこにこ)」
[ER_nemu] #野郎排除空
[Hisasi] 美絵子:「秘蔵のお酒お持ちするわ」
[ER_nemu] 六華:「わあいっ(わくわく)」
[Hisasi] #若旦那排除かw
[ER_nemu] #この場合、真帆もわあい、だよ(笑
[ER_nemu] #うむ(わはは)>若旦那排除
[ER_nemu] #ついでにゆっきーも排除だ
[Hisasi] #がふw
[ER_nemu] #真帆:「だって、美絵子さんだって、あれが居ないとこでいーたいことくらいあるんじゃない?」
[Luna] #男子禁制飲み
[ER_nemu] #あれってあんた……
[ER_nemu] #うむ>男子禁制
[ER_nemu] #そのほうが楽しい(うんうん:しみじみ)<おいまて
[Hisasi] #美絵子:「……あれと飲むとあたしが面倒みないとだめだしね」
[ER_nemu] #真帆:「……それがあったか(汗
[ER_nemu] …………てかこー
[ER_nemu] もしかして女性陣のほーがはるかに酒に強い?(汗
[MOTOI] #智也:「俺、酒の強さなら割と自信あるよ」<誰も呼んでない
[ER_nemu] #わははは
[ER_nemu] しかし、美絵子さんと六華と真帆で
[ER_nemu] 呑み会っていいなあ
[ER_nemu] #なんか楽しそう
[Hisasi] ……なんか
[Hisasi] おもきしゆっきーが槍玉にあがりそうなんだけどなあ、、
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] まあ、共通話題ですから(真顔
[MOTOI] (苦笑
[ER_nemu] 言いたいことも溜まってるだろうし>美絵子さんに
[Catshop] 達大:「(まぁ、たまにはガス抜きも必要だしな)」(にこにこ)
[Luna] ゆっきーを酒のつまみに飲む
[CorDially] 主菜がゆっき〜、副菜が達大>酒の肴
[hari] ……なむなむ
[ER_nemu] 六華:「だって、あのとっても面倒なおにーさんを、一生抱えておねーさん進むんだもの」
[ER_nemu] 六華:「がんばれーって思います(真顔)」
[Luna] デザートは先輩?
[hari] 蘭子:(三人寄ればなんとやらですねぇ(にこにこ))
[ER_nemu] #……すげーにあわねー>デザートが先輩てそれ
[Catshop] 達大:「そうですねぇ」(苦笑) > がんばれー
[Hisasi] 美絵子:「……まあ、今度は一生あれに追いかけさせますから」
[Luna] 智恵:(男を酒の肴に飲む人たちかぁ)
[ER_nemu] 六華:「おねーさん流石っ(ぱちぱち)」
[Hisasi] #デザートというか、まあ毒みたいなもんだし>先輩
[CorDially] 毒入り危険>先輩(ぉぃ
[hari] #綴りが違うね>デザート
[ER_nemu] #毒入りケーキか>先輩
[Hisasi] #あながち間違ってもいないような
[ER_nemu] #がふ
[ER_nemu] 真帆:「じゃ、追っかけさせる美絵子さんに……どーぞ(と、揚げたての天ぷらを)」
[hari] #Sがちょっと大目かな
[ER_nemu] #つかこー要するに作るの好きなんだよなと>真帆
[Luna] #デザートというよりか、前菜?
[ER_nemu] #デザートでいいです
[hari] #少ないと、砂漠
[ER_nemu] しかし、この三人で飲むと、一番弱いのは……美絵子さん?
[Hisasi] 特徴でいうと酒飲み:1
00:22:45 Catshop -> CshopBath
[hari] タメはろうとしなくてよいです(きぱ
[CshopBath] # さて。邪魔者の若旦那はひとっ風呂浴びてまいります(笑)。
[ER_nemu] ……ああ、じゃ、真帆が勝つわ>酒豪:2
[Luna] #のぼせないでねー
[ER_nemu] #わはは
[ER_nemu] 六華だと、日本酒なら匂いで銘柄が判るくらいの呑み助:2 だし
[ER_nemu] <日本酒限定
[Hisasi] うむ
[ER_nemu] 多分、美絵子さんが潰れてからだろう>デザート(苦笑
[Hisasi] あははw
[ER_nemu] #話題ってことね
[Hisasi] #うむ
[ER_nemu] だって、美絵子さん知らないし
[Hisasi] たぶん酔いつぶれたら机に突っ伏して寝てる
[ER_nemu] か、かわいいっ(ふるふる<まて
[ER_nemu] 真帆:「……風邪引かせたら、ゆっきーさんに一生恨まれるもんね(苦笑)」>ひざかけを上にかけてる
[Hisasi] #たぶん寝言で『あのバカ』とかいってそうです
[Hisasi] #いや、ばかだけど、、
[ER_nemu] 六華:「…………よほどに惚れておいでですなあ(くすくす)」
[gombe] #らぶい
[ER_nemu] 真帆:「……その発言が流石だわ(苦笑)」
[Hisasi] #たぶんくしゃみが連発だったかと>ゆっきー
[ER_nemu] #そらもー(笑
[hari] 蘭子:「飲みすぎると毒ですよ、一服如何です?(にこにこ)」
[ER_nemu] 真帆:「……まあね。こやって悪口いえるてのは、幸福だよね(苦笑)」
[hari] #湯飲みに、桜湯を。華を浮かせて三つ出す
[ER_nemu] #ほえ
[ER_nemu] #てか、多分真帆の自宅だけど……
[hari] #おう、しっけい
[hari] #撤回
[ER_nemu] ##窓から出てくるというのも!<おい
[hari] #ああ、酒盛りか。花見じゃなく(ぉ
[Luna] #どんなところでも茶器をもってやってくる蘭子
[ER_nemu] #あ、そーか、それでかー>花見酒
[hari] #まぁ、華よりおちゃけっぽいけど(こそこそ)
[ER_nemu] #がふがふ
[hari] どひゅーん(逃走
[ER_nemu] …………逃走て(苦笑
[hari] #桜の字が入った酒瓶を並べて、「花見〜」とか(遠くから
[ER_nemu] #わははは
[Hisasi] #流れでいうと、最初が桜木さんで、次がゆっきーで最後が先輩か
[Hisasi] #話題
[ER_nemu] #うむ
[ER_nemu] #……てか、桜木さんは、ちこっと出るだけ、かな
[ER_nemu] ##いや、ゆっきーが長いという意味で(笑
[Hisasi] #ほぼゆっきーばかで終始しそうなw
[ER_nemu] #てか、真帆だから、あんまり話さないんじゃないかなあという気も(苦笑
[ER_nemu] #うむうむ
[ER_nemu] #だから、美絵子さんが潰れた後に、改めて桜木さんの話とか出て(主に真帆から)
[ER_nemu] #六華が先輩のことをひっぱりだすんだろう
[ER_nemu] 六華:「……あのひと、あたしキライです(む)」
[ER_nemu] #おい
00:39:36 ! theta_ ("Leaving..")
[Hisasi] そこかしこで嫌われてますな
[ER_nemu] 六華:「だって真帆サンのこと生き恥晒せとかゆーしっ!」
[ER_nemu] ……てかこー、真帆の友人に、軒並み嫌われてるあたりが(汗
[Hisasi] うむw
[ER_nemu] 真帆:「……まあ、あたしが悪かったしね(苦笑)」
[ER_nemu] おかしい
[ER_nemu] 先輩、たぶらかすの上手いんじゃないのかっ<無礼
[Hisasi] ……たぶらかして得になる相手じゃないし、、
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] いや、六華だし
[ER_nemu] にこにこしてるほーが、見てるぶんには可愛い<なにそれ
00:46:05 + theta(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] #逸般人は誑かせない?>相羽
[Hisasi] #相羽:「見てなごむためにたぶらかすわけじゃないしさあ」
[ER_nemu] #わははは
[ER_nemu] つか、結構真帆に親しい女性キャラが多いからあかんのか(苦笑
[Hisasi] というか、みな小市民だし
[ER_nemu] うむ
[hari] ……ぇー
[ER_nemu] 害が無いし
[Hisasi] うん
[ER_nemu] #その疑問文は何なんだ(苦笑)>はりにゃ
[hari] #……いや、小市民と言うにはたくましいなぁと(げふげふ
[ER_nemu] えー
[ER_nemu] 普通だよー
[ER_nemu] このくらい(うむ
[hari] #……ついでに、波乱万丈だなぁと(ぉ
00:55:19 + liot(~petel@ntkmmt007154.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #元姉御肌
[gombe] #こんばんは
[liot] 今晩和
[ER_nemu] #ってごんべさんが?>元姐御肌
[gombe] #真帆さんー
[ER_nemu] #元、つーか現在進行形ですがなある意味で(苦笑)
[gombe] #そうか、元はつけないで良いのか(ぉ
[ER_nemu] #うに
[gombe] #いっぺん折れたって本人が言ってるから、元を付けておかなきゃいかんかなー、と
[ER_nemu] #ああ、折れても本性は姐御でしょう
[gombe] #おし、本体さんのお墨付きが(ぉ
[Hisasi] #そして最近の弟分<先輩
00:58:20 + chita(~chita@t057074.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[ER_nemu] #………そうかも>最近の弟分
[Hisasi] #遠慮なくご飯つくってもらって
2005/04/14 01:00:00
01:00:11 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #そろそろねますー
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[gombe] #おつかれー
[ER_nemu] #おつー
[CorDially] #おつ鰈
[gombe] #む、ではこちらも寝るとします
01:00:57 ! miburo ("2を削ると当社比1.5倍")
[Hisasi] おやあ
[ER_nemu] #おつかですー
01:01:16 ! gombe ("Leaving..")
[hari] おやす
01:04:05 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[ER_nemu] おかー
[Catshop] ERさんがねむねむらしい。
[ER_nemu] いやねむねむだが
[chita] だが何だ
[hari] つんつん
[CorDially] #そろそろ墜ちデス
[ER_nemu] #おつかですー
[Hisasi] おやあ
[CorDially] であ皆様よい夢を
[Catshop] おやすみなさいまし
[ER_nemu] 良い夢をー
01:11:29 ! CorDially ("固有名詞を無視すると、また別の物語に>一流の風")
[hari] ねまさ
[hari] おやし
01:23:50 ! hari ("Leaving..")
[Catshop] おやすみなさいまし
[Hisasi] おやあ
01:25:38 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
01:50:19 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] というわけで
[CshopZZZ] 寝ます〜。お休みなさいませ。
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28651.html
[CshopZZZ] ──わけで?
[Hisasi] 小説『結婚騒動 四章〜花嫁の追憶』
[Hisasi] やっとつづいた
[ER_nemu] おおおう!
[CshopZZZ] # 着々とすすめてるようだ。
[CshopZZZ] # しかしボクは残念ながら寝なくば。ぐー
[Hisasi] おやあ
2005/04/14 02:00:00
[Hisasi] というわけでねまするー
[Hisasi] おや
02:00:40 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[ER_nemu] おやー
[ER_nemu] 読了。
[ER_nemu] ……………
[ER_nemu] 美絵子さん………(ほろほろほろ
[ER_nemu] <もらい泣き
[ER_nemu] なんて可愛いんだっ
[ER_nemu] なんて果報者なんだっ!!>ゆっきー
[ER_nemu] てか、ひさしゃんて、こういう
[ER_nemu] ばっちり女の子、でもすげー気が強くて、でも可愛いっ
[ER_nemu] って子を書くと、ほんっとすげーと思うのです。
[ER_nemu] #その、ばっちり女の子ってとこが特に己としてわ(しくしく
[ER_nemu] あとゆっきー。
[ER_nemu] いらんこと考えるな。
[ER_nemu] まっすぐゆけっ(どーん)
[ER_nemu] ……と、感想書いたとこで、己も落ちて寝ますー
[ER_nemu] …………
[ER_nemu] (へろへろへろ
[ER_nemu] であであ
02:06:37 ! ER_nemu ("ねむいの。とてもねむいの")
02:22:14 + chita(~chita@t036241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:27:53 ! Kyrie ("Windows Update")
02:33:50 + nmasaki_(~nmasaki@PPPax244.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
02:44:47 ! randolph_ (EOF From client)
02:48:38 + randolph_(-randolph@229.Red-81-33-149.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[randolph_] こんにちわ
2005/04/14 03:00:00
03:00:48 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai151.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
03:07:05 ! kaya-n (EOF From client)
03:09:34 cherry -> cherrySLP
03:14:17 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
03:45:31 ! MOTOI ("パ・リーグをかき回せ")
03:47:32 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:47:44 ! Kyrie ("眠気おそるべし")
03:47:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/14 04:00:00
04:33:38 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
04:49:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/14 05:00:00
05:34:19 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
05:45:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/14 06:00:00
2005/04/14 05:59:30
2005/04/14 06:00:00
06:12:07 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはふかです。
06:24:09 fukaNeoki -> fukaWork
06:30:41 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
06:36:47 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
06:41:36 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U115037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:44:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:46:57 + liot(~petel@ntkmmt007146.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:51:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:52:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U119133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:54:30 ! Cat-Tail ("くぁぁあ・・・・")
2005/04/14 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:02:00 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a11.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
07:05:16 ! randolph_ (EOF From client)
07:05:53 + randolph_(-randolph@229.Red-81-33-149.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
07:06:04 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
07:06:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:11:08 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U119133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おや
[Luna] また福岡で地震ですか
[Luna] 大丈夫でしょうか<なぎさめさん
07:32:51 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] しごとりー
07:35:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:36:55 kurow -> kurowAway
07:43:35 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U117042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:55:11 ! nagisame ("がっこ〜")
07:58:56 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/04/14 08:00:00
2005/04/14 08:00:13
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:09 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:08:48 Yad_sleep -> Yad_away
08:09:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:27:04 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:45:42 + Embryo(~Embryo@ntkngw203132.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:55:40 + Embryo_(~Embryo@ntkngw203132.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:55:41 ! Embryo_ ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
2005/04/14 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:13:10 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
09:16:38 ! nmasaki_ ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
09:27:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:51:56 + akito_rom(~username@Air1Abz230.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/04/14 10:00:00
2005/04/14 10:00:18
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:10 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
10:22:56 ! akito_rom ("ちょいおち")
10:42:52 + akito_rom(~username@Air1Abe043.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:44:22 Embryo -> EMB_AWAY
2005/04/14 11:00:00
11:03:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:22:06 EMB_AWAY -> EMBRYO
11:32:11 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U118016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/14 12:00:00
12:00:49 + gallows(~gallows@72.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
12:19:22 gallows -> galloaway
[randolph_] おはよう
[EMBRYO] おはようございまーす
12:24:42 + akito_rom(~username@Air1Abq015.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:39:24 Ryu_away -> Ryu
12:54:13 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:54:35 EMBRYO -> EMB_AFK
12:57:55 EMB_AFK -> EMBRYO
2005/04/14 13:00:00
13:04:59 ! ShadowGun ("僕は聞いて忘れる。見て覚える。して分かる。("I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand." -Confucius)")
13:16:30 + ShadowGun(-go.to@c-67-172-226-88.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
13:46:06 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p88.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:49:46 EMBRYO -> EMB_ROM
2005/04/14 14:00:00
2005/04/14 15:00:00
15:09:41 + chita(~chita@t083133.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] 静寂。
[Ryu] 静寂ですね
[tatsu114] そーん
[sf] しゅわしゅわ
[sf] セッション系の元気なところを見ていると、凄いよなあと思うのであった。
[tatsu114] ほんとですなぁ
15:53:30 - ShadowGun from #kataribe ()
15:53:52 + ShadowGun(-go.to@c-67-172-226-88.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
2005/04/14 16:00:00
16:09:24 Ryu -> Ryu_away
16:21:16 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
16:46:47 Ryu_away -> Ryu
16:58:23 + lokai(~aloeking@PPPbf1134.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/04/14 17:00:00
17:28:35 kurowAway -> kurow
17:42:07 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p88.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:58:49 + miburo(~toukaen@i60-46-137-239.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2005/04/14 18:00:00
[miburo] もふ
[lokai] もそもそ(冬毛)
18:09:53 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-325p14.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ういーーん(バリカン)
[lokai] (じたばた)
18:11:55 akito_rom -> akt-away
18:21:56 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:26:03 ! sf ("CM: http://irc.cre.jp/headline/ 公式チャンネルの公開ログもどうぞ")
18:50:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/14 19:00:00
19:04:49 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
19:05:58 Kakeru0 -> Kaekru
19:06:03 Kaekru -> Kakeru
19:06:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:09:03 + Cat-Tail(~cat-tail@K116072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:12:30 Ryu -> Ryu_away
19:20:00 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:20:59 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[tatsu114] とぅ(じゃんぷ
[nagisame] お、飛んだ(‘‘
[tatsu114] (ひゅーん
[tatsu114] (べちゃ
[PaLiLitH] たついしさんの足はまだ。
19:22:59 + kaya-n(~a6zds_j_u@62.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] あの足でキックをするつもりかとか言われるライダーマン。
[nagisame] (うめつめ
[nagisame] (うめうめ
[nagisame] (蓋
[fukaHP] (おもし
[fukaHP] (整地
[PaLiLitH] http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/local.html?d=14yomiuri20050414i505&cat=35&typ=t
[PaLiLitH] そしてこれですか。
[tatsu114] ______
19:25:50 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2157.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] > 出た!地中から2500万円…川崎の建設工事現場
[sf] ふむふむ
[nmasaki] こんばんわ〜
[nagisame] こんばんわです
19:29:43 + Embryo(~Embryo@ntkngw203132.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:29:53 galloaway -> gallomesi
[gallomesi] ただいまんめし
[Embryo] おかえりー
19:38:16 ! nagisame ("ぐる〜ん")
19:39:03 ! Cat-Tail ("くぁぁあ・・・・")
19:39:51 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
19:44:41 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-333p184.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:48:32 + Cat-Tail(~cat-tail@K116072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:59:13 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
2005/04/14 20:00:00
20:06:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:11:36 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-196-82.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MOTOI_] まいどー。
[Com-Pay] ごきげんよう
[Com-Pay] 飯食ってきます。
[Com-Pay] 自分で作るんですけどね
20:12:51 Com-Pay -> CP_meshi
[MOTOI_] いてらし。
20:15:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p207.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こば
[lokai] こんばんは。
20:21:40 ! tatsu114 ("")
20:23:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:24:13 Ryu_away -> Ryu
[nagisame] こんばんわです
[MOTOI_] まいどっす。
[MOTOI_] あー、福岡Yahoo!Japanドーム行きてー(謎
[nagisame] もう何年もあそこには行ってません(w
[MOTOI_] 明日から首位攻防戦なので。
[nagisame] ああ、そうでしたねぇ(ころころ
20:30:17 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:31:27 ! fukaHome (EOF From client)
20:36:15 + meltdown(~meltdown@wd123.AFLd4.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:37:52 fukaWork -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまなのですよふか。
[sf] 主に二次創作業界では ○○について××(数量)のお題 というのが氾濫しているようなのですが
[sf] その物語世界らしさ(あるいは、そのカップリングらしさ)を出すために、専用のお題を用意するというやり口もあるようなのです。
[nagisame] うに、二次創作のネタだったんすね(・・)普通に創作系のやつかと思ってました<お題
[sf] 語り部でも、キャンペーンコード単位にそういうものを用意してあると、なにか面白いのかもしれませんな。
[sf] あなたならどうする、以外にもね。
[sf] あなたならどうする、を狭間06以外でも多用するというのも良い手だろうな
[sf] 普通の創作系で始まったのかどうかは良くわからんのですけど、二次創作系だとやたらお題提供を見かけるんですよね。
[sf] でまあ、汎用的でない。
[sf] それはそれで面白いなあと思ったのでした。
[sf] 多分文章よりイラスト方面で最初に出たんじゃないかと思います。
20:41:36 + fukaHome(~fukanju@ZN155025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:42:31 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae141.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 止まってるキャンペーンコード活性化のためになんかないかなと思って、思い当たったのでありました。
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
20:44:21 + gombe(~username@YahooBB218123174051.bbtec.net) to #kataribe
[sf] 本日は各チャンネルで、ちょびっと発言してみたのですよー
[gombe] #こんばば
20:44:37 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[sf] 各チャンネル、てけとに反応しとくと吉ですよー
[sf] とかいて飯
20:46:05 MOTOI_ -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 自分も飯
20:50:07 CP_meshi -> Com-Pay
20:50:29 + kdr(~kdr@178.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごちそーさまでした
[gombe] おかえりやす
20:53:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:54:59 Kakeru0 -> Kakeru
20:58:41 ! lokai ("ぐあん")
20:59:24 cherrySLP -> cherry
2005/04/14 21:00:00
21:01:56 ! nagisame ("ぐぅ")
21:03:10 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:10:11 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱ〜(挨拶)
21:14:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
21:17:32 + mura(~murasan@ACCA1Aab182.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:17:42 fukaGuten -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませふかなのですよ。
[CorDrink] おつかれもけ
[gombe] おつかれさまんさ
[gombe] 一旦落ち。
21:26:45 ! gombe ("Leaving..")
21:29:26 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
21:29:36 ER -> ER_rom
21:36:45 mura -> muraAFK
21:37:07 + Catshop(~zoa73007@ppp0503.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
21:37:20 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[Hisasi] おかあ
21:38:52 gallomesi -> gallows
[nmasaki] ただおか〜
[Catshop] おかえりなさいまし
[Hisasi] ほう、伊佐見香奈さん県警の人なのか
[meltdown] [HA06N] 小説『風聞巻土』
[meltdown] なるほど
[meltdown] 裏のある人(本宮史久)がいうと
[meltdown] 説得力があるわけですな?
[Hisasi] 裏なんてないよう
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28661.html
[ER_rom] (わはははは
[Hisasi] 仕事上の顔だよう
[meltdown] “吹利警察・巡回処刑官”本宮史久
[meltdown] とかなー
[ER_rom] てか、説得力、ねえ……
[meltdown] 裏が裏がー(ごすっ)
[Hisasi] 殺ってねええ
[Hisasi] むしろ先輩の方が
[Hisasi] (いやいやいや
[ER_rom] てか、真帆から見ると、裏がないんだけど。
[ER_rom] >史兄も先輩も
[Hisasi] どっちも仕事の顔ですぞ
[ER_rom] …………人間を見る目を持とう(しみじみ)>真帆
[Hisasi] てか先輩は存在が裏みたいなもんだし!
[Hisasi] (それもどうか
[ER_rom] ……メビウスの輪のよーなことを
[meltdown] 「ひどいなぁ、全部俺のしわざかよ(苦笑)」
[meltdown] とか言われてそうな
[meltdown] 気がします
[meltdown] でもやっぱり
[meltdown] 「まぁ、いいさ」(肩をすくめる)
[ER_rom] ……うん、そうだと思います>しわざ
[meltdown] といいそうな先輩なのです
[Hisasi] 相羽:「え?俺の仕業?……まあそうしとこっかねえ」
[ER_rom] #きぱし
[Hisasi] #そういう風にいうから、、
[ER_rom] 真帆:(他の誰のせーだ)
[ER_rom] てか、こやって、実は結構こたえてるのに
[Hisasi] 相羽:「損しやすいよねえ、まったく(やれやれ」
[ER_rom] 「いーや、こたえるほどのこたーない、うん(理詰めで判断)」ってやるから
[ER_rom] 草臥れて呑み屋で転がるんだ>真帆
21:52:14 Ryu -> Ryu_away
21:55:33 muraAFK -> mura
21:57:18 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしくってきました。
21:58:44 + tatsu1141(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
2005/04/14 22:00:00
[Hisasi] おか
[Catshop] おきゃーりなさいまし
22:01:58 gallows -> galloaway
[MOTOI] そして、今日の野球情報
[MOTOI] 巨人が勝って最下位脱出です
[Hisasi] 元晴:「うがー(咆哮」
[ER_rom] あり、MOTOIさん、巨人ファン?
[MOTOI] 元。
[ER_rom] なるるー
[ER_rom] #己が、あんちきょじんだからさー(苦笑)
[Hisasi] #ちなみに巨人アンチ♪
[ER_rom] #ともよっ
[ER_rom] ……いや、子供の頃、父がアンチ巨人だったんで
[MOTOI] #こーゆーのが「るいとも」ですな(ぉぃぉぃ
[ER_rom] 巨人が負けると機嫌が良かったのよー<そすっと怒られる回数が減る
[MOTOI] うちは真逆で
[MOTOI] 父がおもいっきり巨人ファンなんす
[galloaway] そういえば親が機嫌悪かった所って見たことないなあ
[ER_rom] なるほろ
[CorDrink] #アンチ元オーナー(ぉぃ
[MOTOI] 中2のときロッテに乗り換えました(何
[galloaway] 一応父は横浜ファンだったはずだが
[MOTOI] ……18連敗のときも応援してましたサー(とーいめ
22:07:05 tatsu1141 -> tatsu114
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28663.html
[Hisasi] 2005年度 職業・所属表更新
[Hisasi] 県警所属多いのう
[meltdown] 5割ほどブラックなメンツですな
[Hisasi] がふがふ
[ER_rom] ……あ、ほんとに五割だ
[ER_rom] <人数確認<おい
[meltdown] グレーが1人
[meltdown] ホワイトが1人
[meltdown] うむー、すごいところだ(汗)
[ER_rom] ぐれー?
[meltdown] 丹下朔良 この人
[ER_rom] あ、なるる
[meltdown] なんか裏がありそうで、グレー
[Hisasi] 貫禄ありそうです
[ER_rom] ……まあ、他の人のぶらっくなとこは、山ほど見てそう。
[meltdown] #キャラ登録してないが、適当に動かしている『老』もブラックだよなぁ
[ER_rom] …………
[ER_rom] PL目標っ(ぐっ)
[ER_rom] ぶらっくなきゃらくたーをつくるっ!(ぐぐっ
[ER_rom] #そこ、無理ゆーな
[Hisasi] 丹下:「……相羽の奴、高校の頃からかわっちゃいねえなあ」>先輩の過去を良く知る人
[ER_rom] ……高校の頃からあれかい(汗
[Hisasi] 丹下:「あいつの親父の事件から、気になってな」
[ER_rom] ……あれ?
[Hisasi] 丹下:「……刑事の道を進めたのは、見てられなかったから……だろう」
[Hisasi] ふむ
[meltdown] #『老』 想定スキル《物資調達》《情報操作》《裏社会》《記憶操作》《警察業務》など
[ER_rom] 丹下さんは、その前からしってるの?>お父さんの事件の前
[Hisasi] いや、事件担当
[ER_rom] あ、なるほろ
[meltdown] ほむ
[meltdown] 古株なのですな
[CorDrink] #下戸な伽羅を作ると同義>黒い伽羅作る
[ER_rom] #がーーーーんっ
[Hisasi] 丹下:「一人っきりで抜け殻みたいになっちまった奴に、警察官の道を勧めたのはワシだからの」
22:19:48 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[ER_rom] うーむ
[Hisasi] はいーる
[soutou] はいる
[ER_rom] いづる
[CorDrink] はる
[ER_rom] さるるるる
[MOTOI] #ちと話が戻ってしまいますが
[ER_rom] #ほむ?
[MOTOI] #冬のたびに、巨人が金にものをいわせて大補強したり、前オーナーがいろいろ発言してるのを見て
[ER_rom] #ほむほむ
[Hisasi] #巨人のばかー
[MOTOI] #アンチ巨人になった六華さんというのを想像してしまいました(ぉぃぉぃぉぃ
[ER_rom] #わはは
[ER_rom] いあこー
[ER_rom] 本体が、びっくりしたし(以前もゆーたけど
[ER_rom] 日本に帰ってきたら、有名選手がごそーっと巨人。
[ER_rom] #なんでやー
[ER_rom] ただでさえ球団の区別がつかないのに、わけわからんやーん
[ER_rom] <そこで野球と縁が切れた奴
[MOTOI] いやー
[MOTOI] ロッテが地元に来てくれてなかったら
[MOTOI] いまだに巨人ファンだったかもしれん<自分
[ER_rom] …………
[ER_rom] そして己とかがアンチ巨人ーとかゆーとひくひくしてたかもなわけだ(笑
[CorDrink] 冬女だから野球はキャンプしか知らない、とか>六華
[ER_rom] てゆかそもそも、野球をわかってない>六華
[MOTOI] キャンプは2月だからなー
[MOTOI] 智也:「あまりスポーツは興味ない?」
[ER_rom] 六華:「全然興味ないんですよー(苦笑)」
[ER_rom] #本体準拠
[Hisasi] 幸久:「つか、巨人はだめだ巨人は」
[Hisasi] #本体準拠
[MOTOI] #みんなでアンチかー>ひささんキャラ
[ER_rom] 六華:「えとえと、選手さんは、どこに居ても一所懸命ってのは判ってますけど」
[Hisasi] #おそらく久志キャラの標準装備
[ER_rom] 六華:「……好奇心が動かないのです」>スポーツとか
[ER_rom] #そゆ意味では、アンチ巨人ですらない>六華
[Hisasi] 幸久:「格闘技とかも興味ないん?」
[Hisasi] #そらないだろ
[ER_rom] 六華:「ないですよー(ふるふると首横ふり)」
[MOTOI] 智也:「見ると面白いけどなー」>格闘技も
[ER_rom] 六華:「おにーさん興味あるの?」
[Hisasi] 幸久:「たまに見るけど結構燃えるけどな」
[ER_rom] 六華:「……はー」
[ER_rom] #よくわかんないーな顔になってます
[ER_rom] 六華:「おねーさんもそゆの好きなのかな」
[Hisasi] 幸久:「…………全然」
[MOTOI] 智也:「おねーさんといいますと?」
[ER_rom] 六華:「(ほ)」<ちょっと安心
[Hisasi] 幸久:「…………(照」
[ER_rom] 六華:「ゆっきーさんの幸せ」(端的)
[MOTOI] 智也:「あー………」<なんとなく判った
[ER_rom] #この場合、おにーさんとゆーのもなんなので
22:32:00 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a32.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] #きっとK-1とか見てても横でつまんなそうにしてるんだろう>美絵子
22:32:31 LunaWorks -> Luna
[ER_rom] #あれだ、そゆの見てる時に、六華とかが『おねーさんのもーよ』とか誘惑するんだ(笑
[ER_rom] ##誘惑て(おい
[Luna] #こんばんは(こっそり
[Hisasi] #こばば
[MOTOI] #まいど。
[ER_rom] #こばわー(ひそひそ
[nagisame0] こんばんわです
[Hisasi] てか、酒飲み面子か>智也、六華、幸久
[Luna] #仕事が疲労を超えてやう゛ぁい領域に達しました
[ER_rom] うむ
[ER_rom] #あうあう(汗)>やばい
[MOTOI] おもいっきり酒飲みです(笑)
[ER_rom] …………
[ER_rom] PLの目標がちっとも達成しないっ(号泣)
[ER_rom] <酒の出てこない話を書くー
[Embryo] おちまーす
[ER_rom] おつー
[Hisasi] おやあ
[Luna] おちかれさまです
[MOTOI] おつかれすー
22:34:47 ! Embryo (Connection reset by peer)
[MOTOI] で、えーと
[MOTOI] みんな酒が好きって話だっけ(とびすぎ
[Hisasi] ぶっちゃけそれが答え
[ER_rom] (わはは
[Luna] しくしく
[Luna] <おさけのめないのである
[Luna] (厳密にはのめなくはないけど種類が限られている)
[ER_rom] #あららー(苦笑
[MOTOI] 自分も実はそれほど多種類飲めるわけではないのですが
[MOTOI] (具体的に言うと、洋酒と焼酎は苦手なのである
[MOTOI] (ビールは例外
[ER_rom] あるこほるにくべつわないっ(えへんっ
[ER_rom] ……あ、でもアニスとか入ってるのはやっぱちょっと駄目(汗
[soutou] それじゃ何も飲むものがないじゃないか
[MOTOI] 特にウイスキーが苦手で。
[soutou] スコッチを飲みなさい
[soutou] スコッチはいいぞ
[Catshop] ラクとかですね。> アニスとか入ってるの
[MOTOI] ほかの洋酒はジュースなどで割ればほとんど大丈夫だけど
[soutou] まだ飲んだ事無いのでそろそろアブサンのみたい
[Catshop] スコッチはいいですねぃ。実に優しいお味で。> スコッチはいいぞ
[Luna] 試しにコーラ瓶で割ってみる(ぱりん
[soutou] 緑の妖精
[MOTOI] ぎゃー>瓶
[Hisasi] リキュールとか日本酒とか、最近はワインも好き
[soutou] ジュースでわるなど
[MOTOI] あ
[soutou] もってのほかだ
[soutou] 水割りのみ許可とする
[CorDrink] 緑の魔酒
[MOTOI] ワインは飲めた(汗
[soutou] バーボンはソーダも可
22:44:49 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[CorDrink] 弱い人にはシードルなどお勧め
[Luna] まーおいしいお酒なら多少は飲んでもいいかなー
[Hisasi] シードルはいいね
[Hisasi] ディタとか、カシスかな
[Hisasi] 良く飲むのは
[Catshop] グレンリベットが好きです。やわらかくって、口の中でふわっと香りが広がる感じが好き。
[MOTOI] ビール!(殴
[ER_rom] #話流したー
[AP-TaiLMP] エール!(蹴
[ER_rom] #題名は、実はむかしの使いまわしかも(汗
[Com-Pay] アイリッシュクリームが欲しい(打
[ER_rom] ……今年は梅酒を漬けたいなあ
[ER_rom] 3年梅酒(夢のまた夢
[Hisasi] 今年もママンは飲みもしないのに梅酒を造ってるのかなあ
22:48:37 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER_rom] いーなああ>呑まない梅酒
[ER_rom] ………作っても作っても、先に飲んじゃうからなー<おいまて
[gombe] #ただいまこんばば
[ER_rom] #おかえりこんばば
[CorDrink] #い〜さんとこでは三年持たないから、私が預かってあげよう>梅酒
[gombe] 浅漬け梅酒
[ER_rom] ……こぉさんだと飲まれそうだ(汗
[Hisasi] こばば
[ER_rom] <無礼者
[CorDrink] おかしい、どうしてばれたんだろう(ぉぃ
[ER_rom] ……こぉさん
[ER_rom] 現在の名前をご覧になって下さいませ
22:54:11 Yad_away -> Yaduka
[CorDrink] 何処をどう見てもデフォルトのニックでわ?(ぉぃ
[ER_rom] いあだから、でふぉるとがそれなので
[ER_rom] 呑まれるなあと判断
[Hisasi] ぐびぐび
[ER_rom] (うわーんひさしゃんが呑むーー)
[Catshop] うーむ。
22:57:43 ! sf_cre ("CM: http://irc.cre.jp/headline/ 公開ログの公式チャンネルもご活用ください")
[Catshop] フジテレビの新ドラマ。
[Catshop] IT企業が舞台で、なにやら記念日にハッカーに攻撃されたってシチュらしいけど──
[Catshop] 対処方法が『電源きって、サーバとネットワークを同時に落とす』。この決断を技術責任者らしいひとが。
[Catshop] ──それは流石にどうだろう、と思ったり。
[Hisasi] にゃはは
2005/04/14 23:00:00
[Catshop] そこで人生の全てを失った主人公が、成功への取っ掛かりをつかむという場面らしいけど。
[Catshop] # しかも、実はハッカーじゃなくてウィルスの仕業とか言い出して──それを10分で復旧させると。
[Catshop] # うーん。どれだけ未来の話なんだろう(笑)
[Hisasi] #きっとドラえもんの世界
[AP-TaiLMP] -15年後の世界かな
[Catshop] セキュリティが、モデル化されて絵で表示されてるので──
[Catshop] 感覚的には昔のサイバーパンクって感じですな(笑)。
[Hisasi] ブレードランナー
[Catshop] そんな感じ(輪リ)
[sf] えーと
[sf] 状況にもよるかなあ
[sf] ネットワークの電源落すのは当然として
[Catshop] ハッキングなら、それはあるかもしれませんね。> ネットワークの電源落とす
[sf] ホスト側も、なにかすると証拠隠滅を図るようなプログラムもありますんで
[sf] 現況保存のためにとりあえず落してしまうというのはアリです
[AP-TaiLMP] めもりだんぷー
23:04:10 ! nagisame0 ("ねる〜")
[Catshop] いや。さっきんほ場合は、単純に復旧させるため“だけ”です。
[Catshop] # でも、確かに現況保存のためにとりあえず落とすってのは、アリなのか。
[gombe] 復旧ってなら、ネットワークを落とすと言うか、とりあえず抜け、と >基幹ケーブル
[Catshop] # で、その間にコールドスタンバイさせといたバックアップ機に切り替え──だと、また進入されて終わりか。
[Catshop] まぁ、そもそも幾ら新型だからって、やすやすとウィルスの進入を許すようなサーバ環境ってのはどうかとも思うしなぁ。
[sf] ふつーふつー
[Catshop] そのドラマの世界では、ライブドア的な位置づけの会社でも?
[sf] むしろ新型なら対処のしようはない
[sf] 今まで知られていなくて対処されていないセキュリティホールをつくからこその新型で
[sf] それにたいする対処法は、本質的には存在しない
[Kakeru] つながない(ぼそ
[Catshop] ──うーん。まぁ、確かに本質的に新型ならそうか。
[sf] むろん、パケット監視ログを別に取る、異常検知を仕込んでおく、ハニーボットにさきに引っかかって調べられるようにする、などの処置もありますが、最初の最初に狙われたら、どうにもなんないかと。
[sf] 仮想化やjailの類いでやられても影響が無いように作ることは可能ですが、これも原理上はその仕掛けじたいにセキュリティホールがないとは限らない
[Catshop] ふむ。
[meltdown] ウィルスを確認されてから、ワクチンが完成するまでのタイムラグに
[meltdown] 感染したらどーにもなりませんねぇ
[gombe] 連邦の新型かっ(ぉ
[meltdown] まぁ、監視で被害軽減は可能かもしれませんが(くる)
[meltdown] そんな感じっ
[gombe] サーバにアンテナをつけて赤く塗ると、対処速度が3倍に(ぉ
[Catshop] そうなると、むしろ感染してからのリカバリをいかにするか、か。
[Com-Pay] なんだって
[Com-Pay] 早速試さないと(ぉぃ。
[soutou] DOS窓でプログラミングするなんて草薙はスーパーハカーだな(ぉぃ
[PaLiLitH] ネットワークに繋がってないシステムでも落とせる伝説の人。
[sf] ちなみに GNU Project のダウンロードサーバさえ
[sf] クラックされたことがありますぜ
[soutou] ていうか、落として再起動しようなんて
[soutou] 素人ばっかりか(ぉぃ
[sf] Debian Linux もだ
[gombe] 素人と思わせておいて、実は深遠な伏線かもしれない
[Catshop] なんともはや。> Debian Linux
[sf] 落して「再起動しちゃう」のは素人ですよな
[gombe] ですな
[meltdown] 昔のシナリオでは回線を“物理的に切断して”対処したので
[Catshop] しかしまぁ、裏を返せば。
[sf] 別マシンにHDD繋いでスナップショットを取らねば
[meltdown] それに比べれば進歩かな?
[sf] 物理的に切断するのは最速なので基本です
[sf] まずケーブルを抜く。
[AP-TaiLMP] ま、普通は抜くよな・・・・
[Kakeru] 電源ケーブルをはさみで
[meltdown] なるほど、古典的ですが基本なのか
[Catshop] 多く一般の視聴者にとっては、あれで十分わかりやすいとゆーコトなのかもしれない。
[Catshop] 会社にウィルスが持ち込まれて、大規模感染したりとかすると、まず最初の対処がそれですね。> 物理的にケーブル引っこ抜く
[Catshop] しかる後にウィルスを駆除,CD-ROMでパッチを適用って感じ。
[gombe] うん、「まずLANケーブルを抜いて、係を呼べ」ですね
[soutou] 衛生兵! 衛生兵!
23:17:19 Com-Pay -> CP_AFK
[gombe] #トンカチ君8号:「……へーぃ」(嘘
[soutou] 仮の職場では
[soutou] ネットワーク管理者の公式アナウンスより早く情報入手して勝手に対処して仕事を継続している場合が多い(ぉぃ
[Kakeru] いいかいしゃだ
[gombe] うちもたまにいるな(w
[Catshop] ボクも割りとその口かな。
23:31:15 CP_AFK -> Com-Pay
[meltdown] [HA06N] 小説『桜花闇』
[meltdown] 一番変なのは
[ER_rom] (ほえ
[meltdown] 当人たちだと思います
[meltdown] はい
[Hisasi] ごふごふ
[ER_rom] (けほけほけほ
[ER_rom] ……はいそこめるとさん
[ER_rom] PLが否定しようの無いことゆーなああっ(号泣
[meltdown] うみ
[Luna] なる(ぽむ
[ER_rom] なる、て納得しちゃ駄目っ>るなしゃん
[Luna] えええっ
[ER_rom] (えぐえぐ
[Luna] だ、だめでしたかー(ぐりぐり
[ER_rom] あぐあぐ(^^;;
[CorDrink] 読了
23:37:35 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0511.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER_rom] (ぎくぎく
[CorDrink] 鏡を見せてストレス発散させないといけない魚に似ていると評される相羽と、
23:38:50 + hari(shiva@FLH1Aap026.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER_rom] ほむ
[CorDrink] 相羽の歪んだ鏡像と評される真帆、
[ER_rom] …………
[hari] (こそっ)
[CorDrink] 一緒に居るのは必然なのだろう
[Hisasi] うぐ
[ER_rom] …………
[ER_rom] でもこー
[ER_rom] この二つ書いてて
[ER_rom] 多分先輩が真帆を斬るだろうし
[ER_rom] そうじゃなければ、真帆が先輩を斬るだろうなと
[Hisasi] うん
[ER_rom] ……確信(滅
[Hisasi] 重荷になって動けなくなる前に
[Hisasi] どちらかが斬らねばなるまい
[ER_rom] うん
[ER_rom] 真帆だと、自分が重荷になりそうだ、と、思ったら斬る。
[ER_rom] てか、友人関係、それで自分から潰してる可能性が(爆)>真帆
[Hisasi] 相羽先輩も、自分の悪行で真帆さんに迷惑がかかるとおもったら斬る
[ER_rom] ……その場合、持ってる得物が双方日本刀とかそういう相当物騒なものだよなあと
[Hisasi] ……斬りあい
[CorDrink] #斬るって関係の断絶じゃなかったのか
[Hisasi] の、はず
[ER_rom] うん
[Hisasi] #もう、会えんわ。
[Hisasi] #で、さくっと
[Hisasi] #…………うー
[ER_rom] #あー、うん、諒解(笑
[ER_rom] #で、さくっと受ける
[Hisasi] #あああああ
[ER_rom] #………………
[hari] #・・・…(がたぶる)
[Hisasi] #この二人っ(涙
[CorDrink] #きれいに斬るってこと?>日本刀
[ER_rom] #いや、一刀両断、死ぬか生きるかってことで>日本刀
[hari] 筋金入りならぬ、刃金入りの二人……
[hari] 共通の友人たちは、大変そうです
[ER_rom] ……史兄は苦労してますな(汗
[Hisasi] 胃が痛いだろうなあ
[hari] ……史兄さん、健康診断のたびに胃カメラ飲んでそう
23:51:36 ! hyoudo ("")
[Hisasi] そうでなくても心配な弟二人かかえとるというに
23:51:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_rom] (あぐあぐ
23:52:18 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:53:42 + Cat-Tail(~cat-tail@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] #前野:「……胃を丈夫にして強壮作用もあるそうです(そっとタンポポ茶を)」<ぉ
[Hisasi] #史久:「すいませんね」>うけとりつつ
[Hisasi] #なまじ頼れる人なだけに
[Hisasi] #心配かけるやつらばかりで大変です
[Hisasi] #周囲が
[hari] #奈々さんは?
[Hisasi] #やはり心配っチャ心配です
[Hisasi] #別の意味で
[ER_rom] #ふみゅ
[Hisasi] #史久:「……心配しすぎもダメなんですけどね」
[Hisasi] #史久:「まあ、弱味です」
[ER_rom] #わはは
[Hisasi] #史久:「和久も心配ですが……」
[hari] #前野:「いや、そこら辺は上司とかに任せましょうよ。もう子供じゃないんですし(苦笑)」
[Hisasi] #史久:「一方的な押し付けがましい心配は僕のエゴに過ぎませんしね」
[Hisasi] #史久:「心配だからといって、真綿でくるむような保護は決して本人の為にはならないですし」
23:59:53 ! TOURUI ("そう思うならそう行動すればいいのに。")
[Hisasi] #でも、やっぱり心配なのはお父さんの業です
2005/04/15 00:00:01 end