語り部IRCログ #HA06 2005-04-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-04-14をご活用くださいませ。

2005/04/14 00:00:00
[gombe] 珊瑚:(てくてく)
[gombe] #出勤中
[gombe] ?:(……ふんふんふんっ)
[gombe] ?:(ばひゅーん)
[gombe] ?:(……ふんふんふんっ)
00:08:49 ! soutou ("Leaving..")
[gombe] ?:(ばひゅーん)
[MOTOI] 明美:「珊瑚さん、おはよ」
[gombe] 珊瑚:「……?」
[gombe] #二人の背後から何やら妙な音が
[gombe] ?:(……ふんふんふんっ)
00:09:25 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] ?:(ばひゅー……ん?)
[gombe] ?:(………)
[gombe] ?:(しゅごーーっ)
[MOTOI] 明美:「……なんか、さっきから変な音聞こえない?」
[gombe] 何やらそのものは轟音を立てて二人の足元に迫ってくる
[gombe] 珊瑚:「……!」(音源を確認、振り向いた先で足元に視線を落とす)
[gombe] SE:ばひゅーんっ
[MOTOI] 明美:「え、下?」(下を向く
[gombe] #二人の足元を、何か犬のようなものが、ホバリングしながら足をかすめて通り過ぎる
[gombe] 珊瑚:「きゃ……」
[gombe] #横ステップ<珊瑚
[MOTOI] 明美:「うわった」(ジャンプ
[gombe] #何やらダックスフントのような身の丈の、うすら汚れた何かが、傍らの酒屋の裏手の路地の雑多なものが積んであるところへ突っ込んでゆく >何か犬のようなもの
[gombe] ダックスGoGo:(きゅぴーん)
[gombe] SE:どんがらがっしゃん
[MOTOI] 明美:「何なのよ?」
[gombe] 珊瑚:「あれは…?」(サーマルビジョン確認)
[gombe] ダックスGoGo:(わふわふわふ)<山積みのごみの中をあさっている
[gombe] 珊瑚:「……ロボット?!」
[MOTOI] 明美:「へ?」
[gombe] ダックスGoGo:「……わおーんっ!」
[gombe] #何かビンの王冠のような光るものをくわえていて、空に向かって一声吠え、そのまま飲み込む
[gombe] 珊瑚:(陽への通信リンク)『陽っ! 追跡をっ!』
[gombe] 陽:(珊瑚への通信リンク)『ちょっと待て! 遠い』
[gombe] ダックスGoGo:(しゅしゅしゅしゅしゅ……ばっひゅーん)
[hari] #……やっと見つけたのか
[gombe] #珊瑚と明美のことを知ってか知らずか、脱兎のごとくダッシュで離れていく
[gombe] 珊瑚:「……待て!」(走り出す
[MOTOI] 明美:「行っちゃった……何だったのかしら」
[hari] #王冠を……
[gombe] #うむ(w
[MOTOI] 明美:「って、珊瑚ちゃん!?」
[MOTOI] #おいてかれる
00:22:45 Catshop -> CshopBath
[gombe] #その明美の横を一人の少年が追い抜いて、珊瑚の行った方へ駆けていく
[gombe] 陽:「珊瑚! どっちだっ」
[gombe] 珊瑚:「あっちよ、頼むわっ」>陽
[MOTOI] 明美:(ぽかーん)
[gombe] (スピードを緩めて見送る
[gombe] 珊瑚:「……」
[gombe] 陽:(通信リンク>珊瑚)『だめだ、見失った。足跡を残さないから厄介だ』
[gombe] 珊瑚:(通信リンク>陽)『そう……ありがとう、もういいわ。通常のシフトに』
[gombe] 珊瑚:「……もしかしたら、“彼”の作品だったかもしれないのに……」
[gombe] #背後で明美さんがあっけに取られているんでしょうな
[gombe] というわけで、一旦収束しておこう
[gombe] イベント一辺倒になってしまって話しかけもできず、申し訳ないです(汗
[gombe] というわけで、ダックス5号は無事ミッションを果たし終えました
[gombe] ……1年9ヶ月ぶりだけどナー(ぉ
[gombe] そしてドクター・クレイの元に帰ったダックスGoGoの撮影映像を確認して確保場所を確かめようとしたドクターの目に
[gombe] 一瞬見たような顔の少女の姿が映るが、すぐにスカートに隠れて映像から見えなくなる、と。
[gombe] #逆に言えばスカートのな(げふげふ
[Luna] #なにいろだったんだろ(ぱた
[gombe] #そりゃーもう(ばきっ
[Luna] #なるほ(ばき
00:58:17 + chita(~chita@t057074.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/04/14 01:00:00
01:00:11 Luna -> LunaSleep
[chita] あたる:「新学期、嫌い」
01:00:57 ! miburo ("2を削ると当社比1.5倍")
01:01:16 ! gombe ("Leaving..")
01:04:05 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # あたるちゃんがやさぐれてる。
[chita] # いつもだろ
[Catshop] # まぁ、それは確かに(笑)
[chita] あたる:「帰る」
[Catshop] 火狐:「まだ帰っちゃダメだよぅ」
[Catshop] 火狐:「始業式もはじまってないのに」
[chita] あたる:「どうして」
[chita] あたる:「もうやった。4回やった。充分だと思う」
[Catshop] 火狐:「それはちがう始業式だもん」
[Catshop] 火狐:「あたらしい学期がはじまるたびにやるのー」
[chita] あたる:「新学期、嫌い」
[Catshop] 火狐:「どーして?」
[chita] あたる:「どうして、参加しなければならない」
[Catshop] 火狐:「えっと──えっと──」
[Catshop] 火狐:「(こういうとき、達っちゃんはなんて言うのかなぁ)」
[chita] # 火狐火狐
[Catshop] # ?
[chita] # 押しが足りん。手首でもつかまえといて、チャイムを鳴らせ
01:11:29 ! CorDially ("固有名詞を無視すると、また別の物語に>一流の風")
[Catshop] 火狐:「一年に三回ずつある新しいふしめを自覚する定例行事だから、だよっ」
[Catshop] 火狐:「──って、あぁっ、もう時間になっちゃう」
[chita] あたる:(半眼になる)
[Catshop] 火狐:(あたるちゃんの手をつかむ)
[chita] あたる:「新しい伏し目、って何」(つかまれる)
[Catshop] 火狐:「早くいかなきゃー」
[Catshop] 火狐:「よくわかんないけど、そーゆーものなのっ」(走りだす)
[chita] あたる:(のたのた)
[chita] # とりあえず中断
[chita] さて
[Catshop] あ、さて
[chita] 先日、こちらの参加者のTK-Leanaさんが「キャラチャは難しい」という意味の南京玉簾
[chita] ちょいと捻れば、発言をしていたのが気になっている
[chita] 私からの意見で、言ってないことがまだあったようだ
[chita] 普段からいろいろ言ってるような気がするんだがなあ
[chita] hariさんはいるのかな
[Catshop] さているのかいないのか。
[chita] キャラチャを始めるとして、舞台をしつらえたり、キャラに発言をさせたりするのは、誰でもわりとやってるんだけど、hariさんが特に上手なところは
[Catshop] hariさんはいるかの曲芸。
[Catshop] ふむふむ
[chita] ……寝ようかなあもう
[chita] いじいじ
[Catshop] 寝てもいいけど、hariさんが特に上手なところの内容を言ってからにしてください(笑)
[chita] だって、言おうと思ったらなんか急に気が抜けちゃったんだもん
[Catshop] あうあう
[chita] hariさんが特に上手なところは、キャラに目的を持たせている
[Catshop] ふむ。
[Hisasi] うむ
[chita] 目的をもって動くから、行動の方向がきっちりさだまっている
[Catshop] あぁ、それはありますね。
[chita] で、この場合の目的っていうのは、キャラの目的もPLの目的もありね
[Catshop] chitaさんが、オチを用意してからはじめる、ってのと似ているようで微妙に違うのかな。
[chita] 違うかどうか検証してない。しかし、オチはPLの目的だと言える
[Catshop] うむうむ
[chita] キャラの目的か、PLの目的がありそうだったら、参加者は「よし、協力しよう」「じゃましてやろう」という方向を持つことができる
[Catshop] そうですね。
01:23:50 ! hari ("Leaving..")
[chita] ぐわ
[Catshop] どうやら寝る時間だったもようです。
[chita] ……まあいいか
[chita] 前野さんが黒い黒いと皆言うけど、狙いを隠してるからだって気づいてるからじゃないかな
[Catshop] それはありますね。
[Catshop] PCの目的を伏せた状態で、でも何やら目的があることは薄っすら感じるという。
[chita] 逆にキャラに目的をもたせなかった場合を考えてみよう。会話の蓄積で物語が完成するのを期待するとか、よくやるんじゃないかな
[Catshop] ありますね。
[chita] それの善し悪しはおいといて、目標がなにもないとなると、かえって何をしていいかわからない場合もあるし、
[chita] 最悪の場合「こいつ本当に何も考えてないな」で落ちる可能性もあると
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 本当に何も考えてないな、で落ちるっていうと、どんな感じでしょう?
[chita] 「せっかく高松来たんだから、いっしょに遊ぼうよ」と言うchitaさんに誘われて、Catshopさんは栗林駅に降りました。chitaさんは言いました
[chita] 「どこ行くかって? 決めてないんだー。どうしようか」
[Catshop] # 立場が逆だったような気もしますが(笑)
[Catshop] なるほど。
[chita] 「でも、どこに行くかは、これから一緒に決めるんじゃないか」
[Catshop] そういうことは確かによくありますね。
[chita] こんなキャラチャがあったかどうかは知らないけどね
[chita] Catshopさんを置き去りにするパターンです
[Catshop] ──置き去りにするなーっ
[chita] 行動の決定権だけ与えておいて、目的もなにも準備してないと、相手はなにも行動が出来ませんよね
[chita] 相手が高松に不案内なら尚更
[chita] で次
[Catshop] そうですね。何をしたらいいか、ってより何ができるのか途方にくれると思います。
[chita] そうするくらいなら、うまくいくかどうかネタの一つもしこんでおくほうがまし
[chita] そして相手から上手に行動の決定権を奪う
[chita] いきなり達大の部屋から始めるとか
[Catshop] よくあるパターンですな。
[Catshop] 定番だけに、予測もある程度は利く。有効に利用した記憶がとんとありませんが。
[chita] 真砂:「勧誘のエキスパートであろう桜木さん相手に、私ごときが何か買わせることができるとも思えませんけど、雰囲気を重視してファミレスに呼んでみました」
[chita] 真砂:「で、コーヒーと紅茶、どっちにする? ここのコーヒー煮えててまずそうなんだけど」
[Catshop] 達大:「そんな理由で呼んだんですか?」(苦笑)
[chita] と、いきなり真砂はしかけている
[Catshop] 達大:「とりあえず煮えてるコーヒーでも。このあと、打ち合わせがあるんで」
[Catshop] しかけてますな
[chita] ノリのいいやつだな
[Catshop] ついつい
[Catshop] まぁ、受けてみせる例として(笑)
[chita] 舞台をファミレスにしたのが仕掛けかどうか。これは話の都合というやつだった
[chita] 問題は次の「何飲む?」
[Catshop] ふむ。
[chita] それらしい選択肢をちらつかせて「席を立つ」「そもそもファミレスに入らない」という選択肢を隠した
[Catshop] 手品の手口ですね。詐欺師も悪用してそうな(笑)
[chita] あとは、相手が食いついてきそうなネタを知っていれば、それを持ち出すとかね
[Catshop] それはいい手ですね。
[Catshop] 人間、目の前にケーキをぶら下げられると細かいことなんか気にならなくなるもんです。
[chita] で、なんの目的もなしに相手をはめられる?
[Catshop] それはできませんね。
[Catshop] とゆーか、はめる意味がない。
[chita] 誘導するためのネタを選ぶ基準にもなるでしょ。なにかをするんだという方向が
[Catshop] そうですね。
[chita] 私はオチを用意してることが、たまにある
[chita] オチというのは正確じゃないかもなあ。ほら「相手がこう言ったら、こういうネタを」という、あれだあれ、フラグ
[Catshop] ふむ。
[Catshop] とすると、幾つか方向を想定してることが多い?
[chita] もし何も用意しなかったとしたら、さっきのあたるみたいなざまになってしまう
[Catshop] うむむ。
[chita] いくつかの方向を想定してるときもあるし、してないときもある
[chita] ちょっと説明しづらいんだけど、最初に筋道を考えてて方向決めてるから、ずれてるなりに話の動きを意識できる
[Catshop] うんうん
[Catshop] # と、ボクもそろそろ寝なくば。
01:50:19 Catshop -> CshopZZZ
[chita] 誰もキャラチャにくいついてこなかったとしても、順調に筋道をたどって想像どうりのオチにいくか、と言えば
[chita] キャラって勝手に動くんだよ
[CshopZZZ] そうですね(笑)
[chita] 展開をいーかげんに決めて、順番に発言するだけでも、これがあるおかげでちょっと面白い
[CshopZZZ] それは確かにある。
[CshopZZZ] あ、こんなヤツだったんだな、って発見とか。
[chita] オチを決めてるからって、全部予定通りにいくわけじゃないからね
[CshopZZZ] げ、ここでそれを言われちゃ後の展開が、ってハプニングとか。
[chita] じゃあ、また時間のあるときに興味があれば
[chita] ぐー
[CshopZZZ] あい。お休みなさいませ。
[CshopZZZ] ──ってゆーか、今日のログ切り出して、足りないところ補強してMLに流すとみんなが喜ぶと思います。
[CshopZZZ] そして、ついでにWebzineの記事に!
[chita] 過去ログ見て、勝手に学べ。
[CshopZZZ] 成果物としては過去ログは膨大すぎるるる〜
[CshopZZZ] とと。それではお休みなさいませ。
[chita] sfさんとも話したけど、そろそろノウハウを吐き出しておかないとなあ
[chita] 今寝ると、もれなく睡眠時間が加算されますよ
2005/04/14 02:00:00
02:00:40 ! Hisasi ("ぽちゃん")
02:06:37 ! ER_nemu ("ねむいの。とてもねむいの")
02:22:11 + chita(~chita@t036241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:27:53 ! Kyrie ("Windows Update")
02:33:51 + nmasaki_(~nmasaki@PPPax244.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/04/14 03:00:00
03:01:04 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai151.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
03:09:34 cherry -> cherrySLP
03:45:31 ! MOTOI ("パ・リーグをかき回せ")
03:47:44 ! Kyrie ("眠気おそるべし")
2005/04/14 04:00:00
2005/04/14 05:00:00
2005/04/14 06:00:00
2005/04/14 05:59:30
2005/04/14 06:00:00
06:12:07 fukaSleep -> fukaNeoki
06:24:09 fukaNeoki -> fukaWork
2005/04/14 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:02:05 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a11.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:06:04 LunaSleep -> Luna
07:06:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:32:51 Luna -> LunaWorks
07:36:55 kurow -> kurowAway
07:55:11 ! nagisame ("がっこ〜")
2005/04/14 08:00:00
2005/04/14 08:00:13
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:08:48 Yad_sleep -> Yad_away
08:45:43 + Embryo(~Embryo@ntkngw203132.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:55:40 + Embryo_(~Embryo@ntkngw203132.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:55:41 ! Embryo_ ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
2005/04/14 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:38 ! nmasaki_ ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
2005/04/14 10:00:00
2005/04/14 10:00:18
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:44:22 Embryo -> EMB_AWAY
2005/04/14 11:00:00
11:22:06 EMB_AWAY -> EMBRYO
2005/04/14 12:00:00
12:00:41 + gallows(~gallows@72.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
12:19:22 gallows -> galloaway
12:39:24 Ryu_away -> Ryu
12:54:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:54:35 EMBRYO -> EMB_AFK
12:57:55 EMB_AFK -> EMBRYO
2005/04/14 13:00:00
13:49:46 EMBRYO -> EMB_ROM
2005/04/14 14:00:00
2005/04/14 15:00:00
15:09:37 + chita(~chita@t083133.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/04/14 16:00:00
16:09:24 Ryu -> Ryu_away
16:21:16 ! EMB_ROM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
16:46:47 Ryu_away -> Ryu
16:58:25 + lokai(~aloeking@PPPbf1134.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/04/14 17:00:00
17:28:35 kurowAway -> kurow
17:58:46 + miburo(~toukaen@i60-46-137-239.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/04/14 18:00:00
18:26:03 ! sf ("CM: http://irc.cre.jp/headline/ 公式チャンネルの公開ログもどうぞ")
2005/04/14 19:00:00
19:05:23 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
19:12:30 Ryu -> Ryu_away
19:20:00 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:21:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:25:50 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2157.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:29:53 galloaway -> gallomesi
19:38:16 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2005/04/14 20:00:00
20:06:23 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:11:40 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-196-82.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:12:51 Com-Pay -> CP_meshi
20:21:40 ! tatsu114 ("")
20:23:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:24:13 Ryu_away -> Ryu
20:31:27 ! fukaHome (EOF From client)
20:36:16 + meltdown(~meltdown@wd123.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
[meltdown] [HA06N]小説『過保護な姉の心境』
[meltdown] 過保護というより
20:37:52 fukaWork -> fukaGuten
[meltdown] 執着という雰囲気ですが
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28649.html
[meltdown] まぁ、“難儀なあの人”とか
[sf] ですな
[meltdown] 色々みていると普通普通(おぃ)
[meltdown] うい、その感想ですねー
20:41:56 + fukaHome(~fukanju@ZN155025.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[meltdown] [HA06N] 小説『腹ペコの問題』
[meltdown] こう
[meltdown] 使い魔を使い倒して
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28650.html
[meltdown] 自分がエネルギー切れを起こした魔術みたいな
[meltdown] そんなシーンですなっ
[meltdown] 効率がよいのか悪いのか分かりませんがっ
20:42:46 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae141.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:44:21 + gombe(~username@YahooBB218123174051.bbtec.net) to #HA06
20:46:05 MOTOI_ -> MOTOImesi
20:50:07 CP_meshi -> Com-Pay
[meltdown] しかし、使い魔の自立率が高いとなぜ危険なのか
[meltdown] 理解できるシーンは見事です
[meltdown] 服従率が高いと反抗はしないが、独自の判断を下せない。
[meltdown] バランス重要(おぃ)
[meltdown] [HA06N] 小説『結婚騒動 四章〜花嫁の追憶』
[meltdown] ええ、この騒動の根本的原因は
[meltdown] やはり“やつ”だったっ
[meltdown] というあれですが
[meltdown] タラシで天然というたちの悪さは、これからも発揮されるのでしょうか?
[meltdown] 気になる問題です(まてまて)
20:58:41 ! lokai ("ぐあん")
20:59:24 cherrySLP -> cherry
2005/04/14 21:00:00
21:01:56 ! nagisame ("ぐぅ")
21:10:11 CorDiaROM -> CorDrink
21:14:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
[gombe] 学年表を見て、MOTOIさんとこの美香ちゃんと、実は同じ学年と言うことになっているのに気がついた
21:15:15 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[gombe] なっている、というか、珊瑚と陽が詐称してそういうことにしているわけだが(w
[gombe] #こんばばー
[ER] こばわー
[ER] ああ、学年表……
[CorDrink] ばわ〜
[ER] …………一応、職業持ちも書くとこあるけど
[ER] ばわー
[ER] ……(悩)
[ER] 真帆の職業って、本体準拠で、案外珍しいんで
[ER] 下手に書くと、検索に引っかかるんですよー
[ER] ……(うーんうーん
21:17:42 fukaGuten -> fukaSleep
[CorDrink] 転々としてるとか、社会的地位があるとかでないと書かんでも良いのでわ?>職業
[ER] うに
[gombe] 以前美香ちゃんと珊瑚がであった時は、一見して明らかに珊瑚のほうが上の年齢に見える出会いだったから
[CorDrink] と、勝手に解釈してますw
[gombe] (^^;>職業
[BallLaway] ふふふ
[sf] まあ所属を明示することで関係させるきっかけを把握するという道具ですな
[BallLaway] 久しぶりの更新
[gombe] もしあったとき、年をとって見えない珊瑚に驚くかもなあ(ほんとか?) >美香ちゃん
[gombe] だねえ>道具
[ER] #つか、実はそれで、キャラシートの真帆の職業欄を書き直しました(汗
[gombe] 申告「しなきゃいけない」ものでもない
[ER] うむ
[BallLaway] 大幅に変わっていたのを忘れていた。
[ER] あー>大幅に変わる
[ER] 姓が変わりましたものね(笑
[BallLaway] ういむ
[gombe] 二人も(w
[BallLaway] それ以外にも
[BallLaway] リストに入れてなかった人とか居るし
[BallLaway] 教授とか
[ER] …………
[BallLaway] 香奈とか
[ER] (きゃらしーときゃらしーと(踊っている))
[gombe] ああ、かんなちゃんも更新されてたね
[BallLaway] んむ
[BallLaway] 気が付けば小学生でした。
[ER] (瑞鶴の猫のきゃらしーとが無いのはとてもしみつなのだ)
[BallLaway] いひひひひ
[gombe] (それでいいのだ(w
[ER] (そーしといてくらさい(ふかぶか))
[sf] じとー
[gombe] 実は自分がログを切ってたのでなつかしかった>かんなちゃんの登場
[ER] (ぎゃーすー)>御大
[ER] ……そいえばめるとさんの感想を見たのです(わ、話題を変えよう話題を)
[ER] 一つだけ訊きたい。
[ER] “難儀なあの人”っちゃ誰ですか。
[gombe] キャラシートってか、簡易シート(≒百科事典データ)にしてMLに一回流しておけば済むような(w >瑞鶴の猫のような環境キャラ
[ER] うーん
[ER] てか、もう、今居ないですからね(苦笑
[BallLaway] そろそろお亡くなりですか(マテ
[CorDrink] 尻尾が増える?
[BallLaway] その手があったか
[ER] いあこー
[ER] あれは猫又とかにはなりません
[ER] 堂々と猫のまんまです。
[gombe] うん、それもそうだし、キャラシート起こすほどでもなかったり、でも記録が残っていたほうがいいものについては一筆だけ残しておけば、と言うことで。
[ER] ……そですねえ
[ER] …………そのうちに<おい
[gombe] うむ(w
[gombe] #さて、一旦落ちます
[ER] あ、おつですー
21:26:45 ! gombe ("Leaving..")
21:29:36 ER -> ER_rom
21:37:15 + Catshop(~zoa73007@ppp0503.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
21:37:20 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[ER_rom] ten ten
[ER_rom] みー(挨拶)
[Hisasi] もふー
[ER_rom] みゃー
[Catshop] ERさんが猫化している。
[ER_rom] ふがあああっ
[ER_rom] <いや猫にならなくていいから
[CorDrink] かこうされるぞ
21:38:52 gallomesi -> gallows
[Hisasi] ぎゃあ
[ER_rom] (うぎゃー
[ER_rom] 三味線になるの嫌だ―
[ER_rom] (えぐえぐ
[meltdown] その肉は猫団子に
[meltdown] その骨は細工に
[ER_rom] (うぐー
[meltdown] 余す所なく、猫加工さんに加工してもらいましょう
[ER_rom] …………うぎゃーうぎゃー
[ER_rom] あれだ。
[Catshop] しねぇってばさっ
[ER_rom] 骨を笛に加工されるんだ(ほろほろ)
[ER_rom] んで、吹くと『あわれあわれ』と音がす(殴)
[ER_rom] <ちっともあわれじゃない奴がゆーな
[Catshop] ふむ。
[fukaSleep] 猫加工貿易。
[Catshop] どうせ楽器にするなら、オルオラネよろしく生きたまま楽器にしますねぃ。
[miburo] (加工済みの脈絡なく眼球や腸が浮き出た肉塊のようなもの)
[ER_rom] ……それもどーかと>おるおらね
[Catshop] ──だから加工もしないのに貿易なんかできるかっ!
[ER_rom] (わはは
[meltdown] 原材料を海外から輸入してるのは周知の事実ですな
[fukaSleep] 猫を輸入して加工して輸出。
[Catshop] しかしオルオラネ、オトナになってから読み直すとえっちぃメタファのような感じがしてなりませぬ。
[Catshop] そう感じるのはボクがオジサン化しちゃったからですか、そうですか。(とぼとぼ
[ER_rom] ……読んだの高校生くらいだったと思いますが……
[miburo] オサーンは去った
[ER_rom] うーむ
[miburo] あとは若者たちの饗宴
[ER_rom] てかオサーンゆーなその年齢でっ(後ろから蹴る)
[ER_rom] <立場が無いやん己とか(苦笑)<それより年齢上
[Catshop] 精神的な要因が強いのです。
[ER_rom] いあこー
[ER_rom] それでもあれだ。
[ER_rom] オサーンゆーたら蹴ろう(うむ
[Hisasi] げし
[Catshop] ボクは自分のことをオサーンとは呼んでませぬ。そう呼ぶのは──
[Catshop] miburoさん、アナタだっ!(びしぃっ
[ER_rom] 己ではないぞ?
[Catshop] とゆーわけで、ボクの代わりに蹴られてください。存分に。
[miburo] 呼び方はこの際問題ではない。その精神のありようこそが問題であり、他人に罪を着せようとするあなたが人狼だっ!(びしぃ)
[Hisasi] つるせー>ねこやさん
[ER_rom] なんでまた人狼(苦笑
[miburo] あー、おれおれ。占い師だけど。あいつ狼だったよ
[Catshop] ふむ。誰も人狼の話などしていないのに、人を人狼呼ばわりするとは。
[Catshop] いかにも、隙あらば人を人狼として陥れようと虎視眈々狙う心のありようが透けて見えますな。
[Hisasi] オレオレ占い師きたー
[Catshop] ──まさか、そうおっしゃっているmiburoさんご本人が人狼なのでは? いや、これは失礼。(くっくっく
[ER_rom] 人狼。
[ER_rom] (しゃきーんっ)<なんだなんだ
[ER_rom] こーやっぱし、狼のところで、皮をはいで(以下略)
[Hisasi] 相羽:「え、俺?」>人狼
[Hisasi] 違う違う
[ER_rom] …………人狼のほーが性質が良い。
[ER_rom] (断言)
[Hisasi] がふ
[ER_rom] 人狼のほーがすなおだっ!
[Hisasi] ぐ
[ER_rom] (勝ったっ)
[Hisasi] 史久:「……(性質が悪いのは変わりなし」
[meltdown] #人狼:「一緒にするなー」(プラカードふりふり)
[ER_rom] 真帆:「……一緒にされたら、人狼が迷惑だよねえ(なんかしみじみ)」
21:52:14 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] 達大:「(人狼は人の部分があるけど、あの人はなぁ)」(知らん顔しつつ)
[meltdown] #人狼:「我々の社会的信用に関わる問題です(きっぱり)」
[ER_rom] (わはははは)>社会的信用
[Hisasi] 相羽:「人狼以下か、やれやれ」
[Hisasi] 相羽:「堕ちたもんだねえ」
[ER_rom] 真帆:「だって、人狼より難儀だもの」
[ER_rom] #おまいがゆーかおまいがっ
[Hisasi] #あはははhw
[ER_rom] 真帆:「しかしそもそも、人狼より下というのが、本当に堕ちたと判断できるかというとそうでもなく」
[Hisasi] 相羽:「凶悪さなら勝てるかもね」
[ER_rom] 真帆:「……え」
[Hisasi] 相羽:「えげつなさなら、俺のが上だよ」
[ER_rom] 真帆:「…………(悩)」
[meltdown] #人狼:「その通りだと賛成します」
[ER_rom] #流石にそこまでえげつない状態は見てないから>真帆
[ER_rom] #わははは>賛成
[Hisasi] #そらえげつなさは見せないさ
[meltdown] #業務用の顔ですからの
[ER_rom] おネエちゃんに特化?>えげつなさ
21:57:18 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 相羽:「まあ男に対しても狡猾なのはかわんないね」
21:58:56 + tatsu1141(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
[ER_rom] 真帆:「…………狡猾、かあ」
[ER_rom] 真帆:(悩)
2005/04/14 22:00:00
[ER_rom] 真帆:「……なんだかね(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「むしろ男のほうが手懐けるのに手間かかるし」
[ER_rom] 真帆:(相当同意)
[ER_rom] <いや、先輩の場合はってことで
[Hisasi] 相羽:「けどまあそれなりに手懐けるの苦労する分、相応に働いてもらうけどね」
22:01:58 gallows -> galloaway
[ER_rom] 真帆:「手懐けるか、手懐けないか……か」
[Hisasi] 相羽:「むしろ男のがおネエちゃんより忠誠誓うよ」
[ER_rom] 真帆:「……どうしてかなあ(苦笑)」
[ER_rom] 真帆:「あは>忠誠」
[Hisasi] #史久:「ああ見えて、署内で若手のシンパ多いんですよ」
[ER_rom] #あ、確かに男性に人気ありそう
[meltdown] #妙な人気は二人ともありそうです
[Hisasi] #史久:「新任は大抵相羽先輩に引っ張りまわされて鍛えられますから……」
[ER_rom] #確かに>先輩も史兄も人気ありそう
[ER_rom] #弟君を筆頭に(笑)>鍛えられる
[Hisasi] #きっと豆柴くんの首根っこつかんで楽しそうにひきずりまわしてるかと
[ER_rom] #うむうむ
[meltdown] #そうしてみんなブラックに染まるのですな
[ER_rom] 真帆:「……なんか、ね」
[Hisasi] #ひぃ
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER_rom] 真帆:「あたし、やっぱり人を見る目とか無いのかなあ」
22:07:05 tatsu1141 -> tatsu114
[ER_rom] 真帆:「手懐けるよーに見えないんだよね。相羽さんとか」
[meltdown] #策謀と奸智の眷属にっ
[ER_rom] #眷属て(汗
[Hisasi] 相羽:「人柄じゃあないよ」
[Hisasi] 相羽:「手腕だよ」
[ER_rom] 真帆:「……そうだろうね」
[ER_rom] 真帆:「人柄からしたら……苦手そうに見える」
[ER_rom] #真帆には、ですな
[Hisasi] 相羽:「まあね」
[ER_rom] 真帆:「だから……どうもね(苦笑)」
[ER_rom] 真帆:「人から聞く相羽さんと、見てる相羽さんとが食い違うんだよなあ」
[Hisasi] 相羽:「仕事の時はね」
[ER_rom] #弁当の時もそーだし(苦笑)
[ER_rom] 真帆:「人格変わるわけ?」
[Hisasi] 相羽:「俺仕事の時はくそ真面目だからね」
[ER_rom] 真帆:「…………(後で本宮さんの意見を聞こうそうしよう)」<おい
[ER_rom] #いや、真面目なんでしょうけどね
[Hisasi] 相羽:「まあ、見た目ふざけてるように見えるかもしんないけど」
[ER_rom] 真帆:「ふむ」
[ER_rom] 真帆:「ああ、ふざけた顔をするくらいに、真面目ってことね」
[Hisasi] #史久:「仕事のときは事件のことしか頭にないです」
[ER_rom] #なるほろ
[Hisasi] #食事とか忘れるくらい
[Hisasi] #いや、それはまずいだよ
[ER_rom] #………
[ER_rom] #ああたは美樹さんですかっ>食事を忘れる
[ER_rom] ##ふかさんでも意味的には同義(おい
22:19:48 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
22:32:04 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a32.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:32:31 LunaWorks -> Luna
[Hisasi] 西武デパートでへろへろ和菓子コーナーをみてて
[CorDrink] 『風聞巻土』読了
[CorDrink] 美味しそうなのありました?>和菓子
[Hisasi] おもわずいくつかかってもうた
[Hisasi] 菜の花なる和菓子と椿といいう奴を
[Hisasi] 菜の花は黄色い皮の中にうぐいす餡が
[ER_rom] ほほむ
[Hisasi] 椿には薄ピンクの外見に中が黄身餡♪
[ER_rom] (それは綺麗だ
[ER_rom] おおー
[ER_rom] そいえば、うちの近くに和菓子屋さんがあるのだ。
[ER_rom] でも、値段が書いて無いので怖くて入れないのだ(よよよ
[ER_rom] #ぼったくり和菓子屋さんだったら怖いよう
[Hisasi] 黄金色の和菓子でございます
[ER_rom] #きゃー
[ER_rom] #悪党だわ悪代官だわっ
[Hisasi] 店長:「え、黄身餡のことですが、何か?(しれっと」
[ER_rom] #がふがふがふ
[ER_rom] しかしこー
[Hisasi] ふむ
[ER_rom] 可憐だったり綺麗だったりする和菓子を嬉しそうに見てる先輩。
[Hisasi] あはは
[CorDrink] #金箔をあしらってあると尚善し>黄金色の和菓子
[Hisasi] しかも楽しそうに
[Hisasi] 相羽:「どの子にしよっかねえ(嬉しそう」
[ER_rom] 真帆:「…………(頭を抱える)」
[CorDrink] 作りだすもとみ〜
[ER_rom] 真帆:「どれがどのおネエちゃんです?」
[Hisasi] 相羽:「いやあ栗甘納豆もいいし、練り菓子もいいし」
[Hisasi] 相羽:「そだねえ、干菓子も捨てがたいねえ」
[ER_rom] 真帆:(このひとわ……)
[ER_rom] #えらい嬉しそうにしてると見たね>先輩
[Hisasi] #もう、おネエちゃん見てるときより
[ER_rom] #ぶわははは
22:48:37 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[ER_rom] ##はなしかいてながしたー
[Hisasi] みたあ
[Hisasi] マンボウかw
[ER_rom] うむ
[Hisasi] サンシャイン水族館にいたなあ
[ER_rom] ほむほむ
[ER_rom] 己は、千葉の水族館で見たのです
[ER_rom] 張り付いたのです。
[Hisasi] ずーっと水槽の角っこにむかってへばりついてたのを
[Hisasi] おぼえている
[ER_rom] ほむ
[ER_rom] 己が見てたときには、結構ふよふよしてました。
[ER_rom] でも、あれ、本当に骨がもろいらしいねー
[Hisasi] 水槽の内側にやわらかいしーとみたいなのがはりめぐらせてあった
[ER_rom] うん
[Hisasi] ぶつかっても平気なように
[ER_rom] (こくこく
[ER_rom] だから、桜のほわほわな周りなら、ほわーと浮くかなと。
[ER_rom] ……ただ
[ER_rom] 闘魚にぶつかられたら、一度で骨が折れそうだが(汗
[Hisasi] がふ
22:54:11 Yad_away -> Yaduka
[ER_rom] ……そういう意味でも、一匹の魚だね(苦笑)>マンボウ
[ER_rom] …………てかしかし
[ER_rom] そこまで、か弱くはない、けどなあ……
22:57:43 ! sf_cre ("CM: http://irc.cre.jp/headline/ 公開ログの公式チャンネルもご活用ください")
[Hisasi] 先輩は闘魚だから
[ER_rom] ほむ
[Hisasi] 魚になったら闘える相手いなくなっちゃうから
[ER_rom] (わははは
[Hisasi] いつまでも闘い続ける
[Hisasi] 人で
[ER_rom] (苦笑
[ER_rom] 真帆:「…………闘いたくない、というより」
2005/04/14 23:00:00
[ER_rom] 真帆:「……何でこう、関わっちゃったんだろうねえ」
[Hisasi] 相羽:「さあねえ」
[Hisasi] #おかずつまみつつ
[ER_rom] 真帆:「つーか、友人一人増えるなら、こちらも十分対処できるんですよ」
[Hisasi] 相羽:「対処できてない?俺」
[ER_rom] 真帆:「……いや、あたしがね」
[ER_rom] 真帆:「相羽さんにくっついてるひらひらぱたぱたの鰭がね」
[Hisasi] #ふむ、とご飯を噛みつつ
[ER_rom] 真帆:「……弱音弱音。聞き流して(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「そお」
[Hisasi] #お茶のみつつ
[ER_rom] 真帆:「そ」
[ER_rom] #ある意味良い度胸だ>真帆
[ER_rom] #先輩に弱音吐いて『聞き流して』て(苦笑
[Hisasi] #いや、聞き流していうなら
[Hisasi] #ほんとに聞き流すかと
[ER_rom] #あーそれはとてもありがたい
23:04:10 ! nagisame0 ("ねる〜")
[ER_rom] #……でも
[Hisasi] #ふむ
[ER_rom] #それでへたったもんで、あやって疲れて
[ER_rom] #だーと独りで帰ろうとするわけだ(苦笑
[Hisasi] #でも、先輩も真帆さんに甘えすぎなので
[Hisasi] #どっちもどっちかと
[ER_rom] #…………
[ER_rom] #てかこーどこで先輩が真帆に甘えてますかと
[Hisasi] #いや、甘えすぎですよ
[Hisasi] #家にあげたあげくにご飯作ってもらって
[ER_rom] #あー
[Hisasi] #なんの遠慮もなくぱくつきつつ
[Hisasi] #お茶いれて、濃いめの
[Hisasi] #とか抜かしますよ
[ER_rom] #うむ
[ER_rom] #……てかこー、真帆だし(おい
[Hisasi] #かふ
[ER_rom] #ああああああいかんっ!
[ER_rom] #ゆっきーだから、とか、先輩だから、とか
[ER_rom] #そやって許されるよーなことをやっていてわっ!!
[ER_rom] <さりげなく無礼者
[Hisasi] #幸久:「どういう意味だよっ!」>そのまんまだよ
[ER_rom] #六華:「…………説明されたい?(真顔)」
[Hisasi] #相羽:「まあ、俺だしねえ」>自らいうな
[ER_rom] #(汗
[ER_rom] #真帆:「……………相羽さん並ってのはちょっと哀しい」<おい
[Hisasi] #相羽:「えらい、底辺にいるね、俺」
[ER_rom] #真帆:「動じない、という意味では頂点にいますからね」
[ER_rom] #真帆:「それを引っくり返したら、底辺になるかと」
[Hisasi] #相羽:「いや、動じないていうか、一応驚いてはいるんだけどねえ」
[Hisasi] #異能とかにも
[ER_rom] #真帆:「……え?!」
[ER_rom] #そっちのほーに驚いている
[Hisasi] #相羽:「いや、復活早いから」
[ER_rom] #真帆:「いやそーかもだけど、でもだけど!」
[Hisasi] #驚いても即座に状況理解して復活する
[ER_rom] #真帆:「驚かない人だと思ってた」
[ER_rom] ##びっくりびっくり
[Hisasi] #相羽:「そら驚くさ」
[Hisasi] #相羽:「で、まあ。ああ、そういうもんか、で」
[ER_rom] #真帆:「…………それ驚いたって言わないと思いますが」
[Hisasi] #おそらく0.5秒ほど
[Hisasi] #お?……ああ、そういうもん
[Hisasi] #くらい
[ER_rom] #真帆:「相羽さん(ぽんぽん、と、肩を叩く)」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER_rom] 真帆:「普通の人のふりしなくていーから(しみじみ)」
[Hisasi] 相羽:「ひどい言われようだねえ」
[ER_rom] 真帆:「……てか、驚いてもさ」
[ER_rom] 真帆:「それで判断狂わせたり、タイムラグ作って対処に遅れたりしないでしょ?」
[Hisasi] 相羽:「死ねるからね」
[Hisasi] 相羽:「下手すると」
[ER_rom] 真帆:「……理由は、ともかく」
[ER_rom] 真帆:「……だから、普通の人じゃないってこと(苦笑)」
[ER_rom] 真帆:「そこで、生き残ってるあたりがね」
[Hisasi] 相羽:「……普通より建て直し早いってことで譲歩してよ」
[ER_rom] 真帆:「いや、譲歩って……」
[ER_rom] 真帆:「…………ああ、うん、譲歩する(苦笑)」
[ER_rom] #ちょっと色々思い当たったらしい
[Hisasi] 相羽:「……うちの署内にもいるんだよねえ、俺とか指して『超人』だのなんだの」
[ER_rom] 真帆:「ああ、それは違うでしょ」
[Hisasi] 相羽:「俺よかあの人間戦車のほうがよっぽど超人だよ」
[ER_rom] 真帆:「…………(どんぐりの背比べ、という言葉を思い出している)」
[Hisasi] 相羽:「俺、結構か弱いんだからさあ」
[ER_rom] 真帆:「………………(汗)」
[ER_rom] #か弱いってなんだっけ、と、考え込んでいる
[ER_rom] 真帆:「つっか……あたしも、強いって言われることあるんですけどね」
[ER_rom] 真帆:「強くても、痛いものは痛いからね」
23:17:19 Com-Pay -> CP_AFK
[ER_rom] 真帆:「相羽さんが如何に壊れ難くたって、叩かれりゃ痛いわけだし」
[Hisasi] 相羽:「俺、繊細だよ?」
[ER_rom] <おい
[ER_rom] 真帆:「…………」
[ER_rom] 真帆:「……相羽さん、痛いことゆーてあげよーか」
[Hisasi] 相羽:「なに?」
[ER_rom] 真帆:「相羽さんの繊細を、本当に誰かが見抜いたら」
[ER_rom] 真帆:「相羽さん、その人を蹴り飛ばさない?」
[ER_rom] #じーと見て
[Hisasi] 相羽:「やるね」
[Hisasi] 相羽:「みぞおちに」
[ER_rom] 真帆:「……ほらみろー(あはは)」
[ER_rom] 真帆:(くすくす)
[Hisasi] 相羽:「やれやれ」
[Hisasi] #俺も気短いからねえ、と
[ER_rom] #わはは
[ER_rom] 真帆:「見抜かれたら怒るくせに、認められないと文句言う」
[ER_rom] 真帆:「…………ま、御同類(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「…………なるほど(苦笑」
[ER_rom] #だから真帆がわかるのだ
[Hisasi] #まあ、署内でそんなチャレンジャーはおりませんし
[ER_rom] #ぷ
[ER_rom] #てか、風聞巻土で書いててふと思いましたが
[Hisasi] うむ
[ER_rom] #県警で、本気で『相羽さんにお弁当をっ』って人いないの?
[ER_rom] <いや、ログおこしつつふと
[Hisasi] #作ってあげようとした若い女の子を周囲が止めてると思います
[ER_rom] #ぶわはは
[Hisasi] #あいつはヤバイから
[Hisasi] #やめなさい
[ER_rom] #わははは
[ER_rom] や、でもさ
[ER_rom] そゆ人からお弁当貰ったら、先輩、食べないの?
[Hisasi] 食べます
[ER_rom] でそー
[ER_rom] 真帆:「ある意味、コロンブスの卵になるかも(笑)」
[Hisasi] でも、悪党ぶりで有名なので
[ER_rom] (がふ
[Hisasi] 心ある上司さんや同僚さんは
[ER_rom] …………
[Hisasi] 必死で「奴はやめなさい」と
[ER_rom] それでかーー
[ER_rom] >噂になる
[CorDrink] #揚げ物などを残して返す>弁当
[ER_rom] #凶悪(汗)>残して返す
[Hisasi] 可愛い新任さんを悪党の手に落としちゃなるめえと
[ER_rom] てか、カタギだから手を出さないでしょ?
[Hisasi] うん
[Hisasi] 必要以上に優しくはしない
[ER_rom] そらそうだろうけど
[ER_rom] 真帆:「そんなら、次の誰かが作ってくれるかもだ」
[Hisasi] 相羽:「もらったら食べるね」
[ER_rom] 真帆:「でしょ?」
[Hisasi] #でもあぶらっこいの食えないんだよねえ
[ER_rom] #いやその(汗
[ER_rom] 真帆:「そしたら、その次も出てくるし」
[ER_rom] 真帆:「……良かった(ほ)」
[ER_rom] #自分も何時まで作れるかわからないしなーと
[Hisasi] 相羽:「ほとんど残してたけど」>あぶらっこすぎたらしい
[ER_rom] 真帆:(がくっ)
[ER_rom] 真帆:「……残した理由、ちゃんとその子に言った?」
[Hisasi] 相羽:「言ったよ」
[Hisasi] 相羽:「油っこいの食えないよって」
[ER_rom] 真帆:「そしたら?」
[Hisasi] 相羽:「あやまって弁当箱かかえて行っちゃったねえ」
[ER_rom] 真帆:「…………次回はなしなわけ?」
[ER_rom] #再チャレンジせんのかよ、と
[Hisasi] 相羽:「何回かあったよ」
[ER_rom] 真帆:「ふむ」
[Hisasi] 相羽:「でも、それ以上求められても」
[Hisasi] 相羽:「俺はなんもないし」
[ER_rom] 真帆:「?」
[ER_rom] 真帆:「…………(挙手)」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER_rom] 真帆:「求めるって何を?」
[ER_rom] #根本的な疑問です
[Hisasi] 相羽:「一緒にご飯とか」
[ER_rom] 真帆:「………………はい?」
[Hisasi] 相羽:「オフにどっかいきませんとか」
[ER_rom] 真帆:「…………(沈思黙考)」
[ER_rom] 真帆:「…………………(ぽんっ)」
[ER_rom] 真帆:「ああ、そういう意味か!」
[ER_rom] <遅いよ
23:31:15 CP_AFK -> Com-Pay
[Hisasi] 相羽:「(くっくっく」
[ER_rom] 真帆:「ああ諒解。相羽さんと親しくなりたいからお弁当作るわけね!」
[Hisasi] #他になにがw
[ER_rom] #いやだってその
[Hisasi] #いや真帆さんならそうだけど
[ER_rom] #真帆の場合は、「こいつ死ぬぞあぶねえぞ」で弁当作ってますから
[ER_rom] 真帆:「……あ、そら盲点(汗)」
[ER_rom] <だーかーらー
[Hisasi] #ああ、でもありがたいよ
[Hisasi] #真帆さんいなかったら本当に倒れそうだし
[ER_rom] #てか、そういう理由がなければ真帆はお弁当とか作りませんよ
[ER_rom] #がふ>倒れる
[meltdown] #求めるタイプではなさそうな
[ER_rom] #いあその
[ER_rom] #何を求めるの、って聞き返すタイプだ(汗
[meltdown] #わらいながらのたれ死にするタイプですな
[ER_rom] #それはとても理想だ!
[ER_rom] <おい
[ER_rom] 真帆:「…………あーなるほろ」
[ER_rom] 真帆:「世界は不思議に満ちている(そこ、真剣に言うな)」
[Hisasi] 相羽:「物好き、いるからねえ」
[ER_rom] 真帆:「あ、いやそうじゃないそうじゃない」
[ER_rom] (手をぱたぱた)
[ER_rom] 真帆:「物好きは居るもんよ?」
[ER_rom] 真帆:「じゃ、なくてさ」
[ER_rom] 真帆:「……そうか、好意の表現としておべんとつくるのかー」
[Hisasi] 相羽:「割とあったけどねえ」
[ER_rom] 真帆:「……いや、そら、誰かが病気になったりとか」
[ER_rom] 真帆:「産後の肥立ちが悪いからとか」
[ER_rom] 真帆:「そういうのって……相手に好意があるから、おべんと作る、けど」
[ER_rom] 真帆:(うーむ)
[meltdown] #会話の流れを見る限り
[Hisasi] 相羽:「……(くっくっく」
[ER_rom] #ほみ?
[meltdown] #既に円熟した夫婦の会話かと思うところも
23:37:36 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0511.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
[meltdown] #あるのですよ
[Hisasi] #ごふ
[ER_rom] #がふっ
[meltdown] #いきなり恋愛期をすっ飛ばしているなぁ
[meltdown] #と思いました
[ER_rom] #転倒
[Luna] いやいや
[Luna] そこは
[ER_rom] てかめるとさん
[Hisasi] #いやあの二人にそれを求めるのは酷かと
[Luna] キャラチャにかけない恋愛期
23:38:36 + hari(shiva@FLH1Aap026.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER_rom] この二人でどうやって恋愛期が書けるかと!!
[Luna] 実はイチャイチャ
[meltdown] お互いに銃口を向けあって語り合った日々
[ER_rom] #ええPLに書き方を教えて下さいっ!
[Luna] <だから書けない
[gombe] 拳で語り合う恋愛期(嘘
[meltdown] 言葉の代わりに鉛玉で語り合った日々
[Hisasi] たしかに殴ったけど!
[Hisasi] …………
[ER_rom] …………
[Luna] 言葉のキャッチボールの代わりに野球のキャッチボール
[meltdown] 誠実の代わりに策謀を、ラブレターの代わりに契約書を
[hari] 交換日記
[Luna] 未来日記
[ER_rom] どっちかとゆーと、鉛球のきゃっちぼーるだ>るなしゃん
[Luna] 砲丸のキャッチボール
[Hisasi] ぎゃー
[meltdown] 鉄砲玉(部下)のキャッチボール
[gombe] どっせーい
[Luna] #全く関係ないが
[Luna] #http://www.nnh.to/04/14.html
[ER_rom] #なんできゃっちぼーるなんだよー
[Luna] #今日は「オレンジデー」という、カップルの愛情を確かなものにする日だそーだ
[meltdown] #送られてきた鉄砲玉を懐柔してリサイクル
[Luna] #<おおよそ縁がないヒト
[ER_rom] #おれんじでー
[ER_rom] #…………おれんじじゅーすでうぃすきーを割る<おい
[Luna] とゆーことで
[Luna] さっきの真帆さんと相羽先輩の会話は
[Luna] オレンジデーなキャラチャの見本ということで拝ませていただきます(合唱)
[Luna] (合掌)
[ER_rom] (がふっ
[ER_rom] …………るなしゃん(しみじみ)
[ER_rom] それまちがえてるわ。
[Luna] ふみ?
[ER_rom] 正しいおれんじでーな会話を、ここでわないどこかで学ぶのよっ
[ER_rom] るなしゃんの未来のためにっ(きらきら)
[Luna] むぅ
[meltdown] オレンジデーは恋人の日ですよ
[Luna] ここでわないどこかか……
[ER_rom] #てーかこの二人のをそゆふーに読んだら、未来が暗いぞ!
[meltdown] 夫婦の日ではないのですから
[meltdown] 違うのでしょう
[ER_rom] ……めるとさんそれもちょっとちがうし
[Luna] 「愛情を確かめ合う日」という解釈なら既婚でもOKだしょう
[meltdown] いやだって
[Luna] 結婚しても恋は続けば。
[meltdown] お互いに疲れたら(重荷になったら)離縁する
[meltdown] のでしょう?
[meltdown] きっちりと
[ER_rom] えー
[ER_rom] 重荷になった時に支えられないって
[ER_rom] かなしくない?
[Hisasi] 自分のせいで迷惑かけるのも
[meltdown] お互いに後腐れなく分かれるのも
[Hisasi] かなしいだろうなあ、
[meltdown] 一つの選択肢だと思います
[meltdown] 双方とも受け入れそうなタイプだし
[ER_rom] ……て
[ER_rom] 双方て!
[ER_rom] まて
[ER_rom] どの双方じゃ(苦笑
[meltdown] どちらでしょう(w)
[ER_rom] (げしげしげし)>めるとさん
[ER_rom] てか分かれるも何も
[meltdown] どっちでも成り立ちそうなあたりが、愉快で(げしられ)
[ER_rom] (鉄拳制裁)>めるとさん
[Hisasi] 二人とも難儀すぎるのじゃ
[Luna] 恋人だろうが同棲しようが結婚しようが離婚しようがかわらんとゆーことだろうか
[ER_rom] てか!
[ER_rom] 絶対誤解があるよ!
[ER_rom] 真帆にしろ先輩にしろ、そんな恋愛とかそゆもん関係ないもん。
[meltdown] 故に、熟成した夫婦と
[meltdown] 表現しました
[meltdown] まる
[ER_rom] (がふっ
[Hisasi] ごふ
[meltdown] 熱々との恋愛とは別種の信頼関係ではありますから
[meltdown] の
[ER_rom] いあ、信頼はあるだろうけど
[Hisasi] ……信頼関係は作っているとは思う
[ER_rom] …………
[ER_rom] (ちゃぶだいがえしっ)
[Luna] まー
[Luna] 恋愛ってのもよくわからんからなー
[Luna] (本を読め本を
[ER_rom] つかこー、恋愛じゃないというのは、よくわかるのです
[Hisasi] うん
[ER_rom] てか、この二名、互いに嫉妬しないもん。
[Hisasi] うん
[Hisasi] あいかわらずおネエちゃんたぶらかしてるし
[ER_rom] うむ
[Hisasi] 真帆さんナンパされても
[meltdown] #さて、明日の出張に備えて失礼します。おやすみ
[ER_rom] 気がつかないし
[Hisasi] へーめずらしいことあるもんだーて
[ER_rom] #あ、おつかですー
23:51:36 ! hyoudo ("")
[ER_rom] #がんばれー>出張
[meltdown] #ではっ
[Luna] #がんばー
23:51:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] ふぁいとお
[ER_rom] 大体、恋愛が欠片でもあるなら
[Luna] いっぱぁーっ
[ER_rom] 「お弁当作ってくれる人いるんだー(安堵)」って反応にならないと思います。
[Hisasi] ほら、あれだ
[Hisasi] おねえちゃんとおとうと
[ER_rom] (ごふごふごふ
[Luna] おにいちゃんといもうと
[Luna] ではないらしい
[Hisasi] おにいちゃんじゃないな
[ER_rom] うむ
[Hisasi] あの甘ったれぶりだと
[ER_rom] …………
[ER_rom] 判り難い甘え方をしないよーに(汗
[ER_rom] そーか
[ER_rom] 要するに、貰い遅れの弟を心配する姉なのか(ごほごほ
[Hisasi] で、嫁とってくる気なぞ欠片もないダメ弟なのか
[ER_rom] (がくっ
[ER_rom] てかこー両方とも
[ER_rom] 独占欲とかに晒されたら、相手を膾に斬るたいぷだから。
[Hisasi] 執着してくる相手とか独占欲むきだしてくる相手とかは
[ER_rom] うん
[Hisasi] 速攻すぱーんと
[ER_rom] (こくこく
[ER_rom] …………つまりがとこ
[ER_rom] 両方とも恋愛は無理(太鼓判)
[ER_rom] ……おかしいなあ、真帆はともかく何で相羽さんまでそうなのだよ
2005/04/15 00:00:01 end