語り部IRCログ #kataribe 2005-04-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-04-16をご活用くださいませ。

2005/04/16 00:00:01
[TK-Leana] 2.5寸。これ以上はまからん
[D16] そこを何とか
00:01:50 + kurow(~failed@OFSfb-08p3-142.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] きょうは
[tatsu114] ジャムでできた軒先三寸
[tatsu114] (どろどろ
[tatsu114] このトーストをどうぞ
[tatsu114] 天井にくっつけるだけで食べられます
[Luna] マーガリンがほしいところです
[tatsu114] マーガリンの軒先は別の人が使ってます
[Com-Pay] みゃー
00:08:16 D16 -> D16_Work
[D16_Work] 外にトラが三匹ほどいてくれればバターが
[D16_Work] 作業に入りマスだ
[Com-Pay] がんばるですだ
[PaLiLitH] 参謀。
00:12:05 ! CorDiaROM ("酒に交われば紅くなる")
[ER_ashes] よいしょ、ログ流したぞー
[tatsu114] (どろどろどろ
[ER_ashes] これで、週末実家に帰れる(ほ
[ER_ashes] <親戚一同召集がかかっております
[Luna] おめでとー
[ER_ashes] ありがとー
[Luna] おや
00:14:27 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER_ashes] 義妹と甥と姪が来るのだ(ほこほこ
[ER_ashes] こばわー
[Hisasi] よっぱーーーー
[ER_ashes] わははは(汗
[nmasaki] ばわわ〜ん
[ER_ashes] だいじょぶかー>ひさしゃん
[Hisasi] 新人さんかんげいかいー
[Catshop] おかえりなさいあmし
[Hisasi] よっぱっぱー
[ER_ashes] あ、なるる(苦笑)>歓迎会
[Hisasi] 新人さんいぢりたおしてきたよ♪
[ER_ashes] …………まあっ
[Luna] うちは来週だなぁ<歓送迎会
[ER_ashes] (先輩とにたよーなことしてるやんと思わず突っ込んだ奴)
[Hisasi] ごふ
00:17:42 + gallows(~gallows@42.112.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[ER_ashes] 豆柴君のよーな新人さんが居たら完璧(何がだよ)
00:17:48 Com-Pay -> CP_write
[Hisasi] いやこう
[Hisasi] 名前おぼえてないけどいじる
[ER_ashes] (わはははは
[ER_ashes] …………
[Catshop] うは(笑)
[Hisasi] で、三回くらい名前きくけどよっぱらてるとすぐわすれる
[ER_ashes] 先輩だ先輩だ
[ER_ashes] >名前わかんないけどいじる
[Hisasi] で、またあうと「名前なんだっけ」
[Hisasi] と
[Hisasi] (最悪ですネ
[ER_ashes] (わはははは
[Catshop] やはり「親は子に似、子は親に似る」んですねぃ(笑)
[ER_ashes] (ぶわははは
[Hisasi] ごふごふ
[ER_ashes] でもこー、己も名前の記憶力無いから、困るんですよね。
[ER_ashes] #顔は憶えるくせに
00:20:06 + kurow(~failed@OFSfb-08p3-142.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[ER_ashes] 「申し訳ありません、お会いしたのは憶えてるんですがっ(汗)」と
[ER_ashes] 何度やらかしたことか……
[Hisasi] もっとヒドイなあ
[ER_ashes] あり?
[Hisasi] 「青いの」と「緑の」
[Hisasi] ワイシャツの色しかおぼえてない
[ER_ashes] (がふうっ
[ER_ashes] ……まま。
[ER_ashes] その二人がシャツの色取り替えちゃったらどーすんの
[Hisasi] わかんにゃくなるね
[Hisasi] てか、学習して
[ER_ashes] ほむ
[Hisasi] 「昭和59年生まれ」と「昭和53年生まれ」と
[Hisasi] おぼえた
[Hisasi] (それもどうよ
[hari] ……むむむ
[ER_ashes] ……6年違うと、間違えないっしょ。
[Hisasi] でもどっちも若くて似たような感じなんで
[ER_ashes] (むう
[ER_ashes] 名札をつけてもらうだよ!
[Hisasi] たぶん次の全体会議で
00:24:43 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] また名前をきくことでそう
[Hisasi] (つまり覚えてない
[ER_ashes] (わははは
[hari] そんな日もあります
[ER_ashes] でもこう、きゃらくたー見てると
[ER_ashes] 「あ、この人なら、名前とか完璧に憶えそう」
[ER_ashes] 「あ、この人だと全部忘れそう(汗)」
[ER_ashes] ってのあるね。
[hari] うんうん
[ER_ashes] #前野さんなんか、完璧に覚えてそう。
[Hisasi] 史兄なんかは覚えてそうだけど
[Hisasi] ゆっきーは仕事以外だと忘れそうだ
[ER_ashes] あーうんうん>史兄
[ER_ashes] わはは>仕事以外だと忘れそう
[ER_ashes] …………でも女性の名前とかはかなり覚えてそう(ぼそ
[Hisasi] でも飲める奴は覚えてる
[hari] 前野は、記憶と言うより記録してそう(ぉ
[ER_ashes] わははは>記録
[Hisasi] あああ、女の名前はおぼえてそう
[ER_ashes] (ぶわはは
[Hisasi] 美人だったら
[ER_ashes] あー完璧に。
[hari] ……奥さん、怒るネタになりそう(ぉ
[ER_ashes] ………つーことはあれだ。
[ER_ashes] 真帆の名前は多分記憶に残らない、と>女性じゃない
[hari] 〜〜さんの旦那さん。とか言うのか、きんじょのひとお
[ER_ashes] #PL投げちゃいかん
[Hisasi] 飲める姉ちゃん>真帆さん
[ER_ashes] あ、なるほろ
[ER_ashes] …………
[Hisasi] …………ゆっきーおまえというやつは
[ER_ashes] そして一言にて粉砕されるわけだな>真帆に
[Hisasi] てか、
[Hisasi] 六華>飲める姉ちゃん
[Hisasi] 真帆さん>飲める姉ちゃん
[Hisasi] と
[ER_ashes] …………(頭痛)
[Hisasi] 飲める相手ばっかり
[Hisasi] で、よっぱらてくると呼び出して
[ER_ashes] (大いに頭痛)
[Hisasi] 「今、○○で飲んでんだけどこねえ?」
[Hisasi] と
00:29:50 MOTOI -> MOTOsleep
[ER_ashes] #おやすー
[MOTOsleep] #体調万全でないので寝ます
[hari] #おやすー
[ER_ashes] #お大事にー
[Hisasi] #おやあ
[Luna] #おだいじにー
[hari] ……
[ER_ashes] で、行くと潰れてるわけね>ゆっきー
[Hisasi] うん
[Hisasi] 人呼び出すあたりでつぶれる二歩前だし
[hari] 女友達ばかり?(ぼそ
[ER_ashes] (がふ
[Hisasi] いや飲める奴あれこれ
[Hisasi] 史兄然り、美絵子然り、弟しかり
[Hisasi] 山本さんも呼ぶかもしれない
[ER_ashes] #真帆:「…………あ、ほんとに弟さん呼び出してやがる(汗)」
[ER_ashes] みたいな?(苦笑
[hari] 山本さんは、飲めるんだっけ?
[Hisasi] #うんw
[Hisasi] それなりに飲める
[hari] トラブルに飲み込まれてばかりいるイメージが
[ER_ashes] わはははは>トラブルに飲み込まれている
[Hisasi] でもあの面々からいうと弱い
[hari] ……なむなむ
[ER_ashes] ……本宮家が強すぎ(苦笑
[Hisasi] うむ、、、
[Hisasi] 長男が酒豪:3、次男酒飲み:1、末っ子:酒飲み:1くらい
[ER_ashes] ……
[ER_ashes] あ、ほんとだ、真帆は末っ子より強いわ(酒豪:2)
[hari] ……
[Hisasi] 美絵子がいけるクチ:2くらい
[ER_ashes] 六華も確か、特徴2でつけてます。
[ER_ashes] …………
[hari] おちゃけのみどもがー
[ER_ashes] (おのれわいつか、さけのでてこないはなしをかくんだーーー(号泣))
[hari] それは、私が料理の縁のないキャラを作るくらい無理だ
[ER_ashes] (吐血)
[ER_ashes] ……しどい(うるうるっ)
[Luna] まー
[hari] うるうるしても、めっ
[Luna] 大丈夫ですよ
[ER_ashes] ……るなしゃんっ(目をうるうるして見上げるの図)
[Luna] その分自分が飲みますから(ぐびっちゅ
[ER_ashes] (転倒っ
[ER_ashes] ……いやそでなくて(汗
[Luna] あーうまうま
[Luna] ……あ、ちがった?
[ER_ashes] (あぐあぐ
[Luna] とりあえず「中国茶に転べ」というハリさんあたりからの電波がそろそろいーあーるさんの所に届くと思われます
[ER_ashes] ふ。
[ER_ashes] 中国酒に転べ、と、電波がえしっ
[ER_ashes] <返すな返すな(汗
[hari] ははは
[hari] 無駄無駄無駄
[Luna] そして二人の間で飛び交う黒い電波
[hari] いーさんに、酒から転ぶなど(ぉ
[Hisasi] #ふろるるる
[ER_ashes] #いてらー
[Luna] #いってらー
[hari] #てろ
[Luna] #りすと
[ER_ashes] ……まあ、この前、義妹から言われましたけど。
[ER_ashes] 「おねーさん胃を壊したら、呑めなくなるかもですよっ(あくまで明るく)」
[ER_ashes] …………(えーんっ)
[ER_ashes] そこまでせんと己は酒と縁が切れないと思われているのかと。
[ER_ashes] (え、そうじゃないの、とか突っ込み禁止(先手必勝))
[hari] まぁまぁ、お茶でも一杯
[hari] じゃあ
[Catshop] かもじゃなくて、呑めなくなりますよぅ(笑)
[hari] 「それでもむりでせう」
[ER_ashes] (うわーーんっ(号泣))
[ER_ashes] (ばたばたばたっ)
[hari] いーさんっ。思考転換ダヨ
[Luna] 茶も無理かー
[hari] 「おちゃけを美味しく飲むために、健康に気を使う」
[ER_ashes] いや、呑むこと禁止ってんじゃなくて、嗜好として駄目になるんじゃないかとゆーことらしい(苦笑)
[ER_ashes] #いや、お茶は案外すきなんですよ>るなしゃん
[Luna] ここはひとつ
[Luna] 健康的な嗜好を
[ER_ashes] ……うーむ>思考転換
[hari] 酒飲みは、茶好き多い気がするにゅ
[ER_ashes] ほむ
[Luna] そなの?
[Luna] <酒飲みのみなさん
[ER_ashes] ええと、一応己はその範疇に入るかな>酒好きお茶好き
00:42:48 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[Catshop] 語り部の酒飲みは、そうかも。
[Catshop] 一般的には、そーでないかなぁ。
00:43:56 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER_ashes] ふむぅ
[Catshop] 訂正:そーでないかなぁ→そうでもないかなぁ
[Catshop] 趣味人で、飲食に興味が向いてる人が多いのかもしれません。
[ER_ashes] なるほろ。
[Luna] その代表格が猫丸屋さんですから
[ER_ashes] (うむぅ
[ER_ashes] (説得力っ
[Catshop] ボクは広いけど浅いんで。
[Luna] 広さ浅さはこの場合あまり関係ないので大丈夫
[hari] なるほど
[Luna] ハリさんも。
[ER_ashes] (しかし今夜も酒が呑めない(うぐうぐ))
[Kakeru] (ぐびぐび)
[Luna] 狭さ深さはこの場合(以下略)
[hari] 桜茶のもーっと♪
[ER_ashes] ……桜茶って、でもさー
[ER_ashes] 結婚式とかで使わない?
[hari] 使うよ
[ER_ashes] おとーとふーふが、仕事場に挨拶に行ったら出てきたとかゆーてた。
[ER_ashes] #ちなみに塩どっちゃりで(苦笑
[hari] 水に流さないようにねっ♪
[ER_ashes] なるほろー
[Catshop] 日本人にとって桜はおめでたいものですからねぇ
[Catshop] ──すぐ散るけど(けけけけけ
[ER_ashes] …………ねこやさん邪悪もーどだ。
[Catshop] たまにはそーゆー日もあります(にや
[Luna] たま?
[hari] ぢゃあくなひとはおいといて(いそいそ)
[Luna] うむ
[Luna] 茶をのむべし
[gallows] 柄シャツで前面のボタンを全て外してるようなイメエジ
[Luna] もちろんボタンをはずしたところには服はない
[gallows] 尻ポケットにウヰスキーボトル
[Catshop] そういうのが似合うのは、gallows王子ですな。
[hari] #おお、丸ポットだと、綺麗だ>桜茶
[gallows] 無精髭に三白眼
[Luna] 王子のなすりあいだー
[Catshop] ボクは、胸板が貧相なので、とてもとてもお見せできかねる。
[hari] ##一人逃避中
[ER_ashes] #桜茶己もほしー
[Luna] ほんとーに大事なひとにしか見せないとか
[ER_ashes] ##胃がおかしいのでお茶にとーひ
[Luna] #おお
[hari] ほっとするのでよいですぞー。花見組の証言もある
[Luna] #うちにも桜茶があった
[gallows] 桜餅とかたべたいです
[Catshop] ## お茶もカフェインが強かったりするので、飲みすぎにご注意を。
[Luna] #ただし、こないだのとちょと違う
[Catshop] 桜餅より道明寺な気分。
[hari] 桜茶にカフェインはない(w
[ER_ashes] #うむ>桜茶にカフェインは無い
[Catshop] とゆーか、世間様のトレンドは既に柏餅に向かって邁進中ですよすよ?
[Luna] #http://www.ochao.com/selection/greentea/sakuracha.html
[Luna] #<うちにあった桜茶
[Luna] #もちろん桜の花の塩漬けつき
[Catshop] 緑茶ベースだと、カフェインありありですな。
[ER_ashes] ふむぅ
[hari] スイート桜ティーは、まんまそのものですな。
[Luna] #こんど飲もう
[ER_ashes] ……今度真帆あたりの胃を壊して
[ER_ashes] 桜茶飲ませよう<PL悪党です
[Catshop] わはは
[ER_ashes] #己だけ呑めないなんてずるいやんかー
2005/04/16 01:00:00
[ER_ashes] でも多分、真帆だと、湯呑み持ってても
[ER_ashes] 「熱燗?」って訊かれると思います。
[Luna] おかん?
[ER_ashes] #真帆:「…………桜茶(これで3人目だ(汗))」
[Catshop] あっはっはっは
[hari] 「胃が悪いから」とか言っても、「ヒヤだと?」とか
[ER_ashes] #六華:「えーー、見せて見せてっ
[ER_ashes] <湯のみ覗き込む奴
[ER_ashes] #あぐあぐ
[hari] 蘭子は、暫く桜茶振舞ってますぞ
[ER_ashes] あーうんうん
[ER_ashes] そこで、桜茶買えます?
[ER_ashes] #飲みにいって、購入もしたいのだ
[hari] 分けてくれますよー
[ER_ashes] わーい
[ER_ashes] ……って蘭子さん(汗
[hari] 胃が悪いなら
[ER_ashes] 商売せにゃああた(汗
[ER_ashes] ほむ
[hari] たまごぼーろとセットで(ぉ
[ER_ashes] わはは
[ER_ashes] 真帆:「…………あ、おいし(桜茶を一口飲んで)」
01:03:10 ! akito_rom ("Leaving..")
[hari] 蘭子:「それは何よりです(にこにこ)」
01:03:49 ! soutou ("Leaving..")
[ER_ashes] 真帆:「最近ちょっと胃の調子がおかしいんで……特に(苦笑)」
[ER_ashes] #多分胃から出血するくらい呑んだんだろう
[hari] 蘭子:「あぁ……華の季節ですからねぇ」
[ER_ashes] #蒸留酒を(うむ
[ER_ashes] 真帆:「あ、そうなんだ」
[ER_ashes] >華の季節だから
[hari] 蘭子:「あら、お花見じゃないんですか?」
[hari] あれれ、と
[ER_ashes] 真帆:「…………あ、いや……そういうわけでも(もごもご)」
[ER_ashes] #色々心労が重なっているのだろう
[ER_ashes] ##周りにも重なっているのだろう(まて
[hari] 蘭子:「なににせよ、胃もお休みが必要ですから……(にこにこ)」
[hari] お茶を注ぎ足す
[ER_ashes] 真帆:「あ、ありがとうございます(ぺこり)」
[hari] 蘭子:「よろしければ、お持ち帰りになります?」
[ER_ashes] 真帆:「えと……いいんですか?」
[hari] 蘭子:「えぇ(にっこり)」
[hari] #商売しろよ(ぉ
[ER_ashes] 真帆:「……ってでも……(右見て左見て)」
[ER_ashes] #ここ、屋台だよなあ、と
[hari] 蘭子:「???」
[ER_ashes] 真帆:「…………お持ち帰りってええと」
[hari] #不思議そうにみている
[ER_ashes] #売り物じゃないんですか、と
[ER_ashes] #お幾らですかって訊いたら、好意を踏みつけるかなあ、と
[hari] 蘭子:「あぁ……それじゃあ、このタマゴボーロとセットと言うことでどうでしょう?(くすくす)」
[ER_ashes] #でもでも、払わないでもってっちゃったら、それも失礼かもなと
[ER_ashes] 真帆:「あ……お幾らです?」
[ER_ashes] #卵ボーロは売り物と認識
[hari] 気を使わせちゃいましたねぇ、とくすくす笑いながら
[ER_ashes] ##つーかそゆことをうごうご考えるから胃が痛くなるんだ
[hari] 蘭子:「えーと、50円です」
[ER_ashes] 真帆:「……あら?(汗)」
[ER_ashes] #……商売してくらさい(^^;;>蘭子さん
[hari] 蘭子:「ツケもききますよ?」
[hari] お金持ってこなかったかな、と<ぉ
[ER_ashes] 真帆:「い、いえそうじゃなくて……」
[ER_ashes] 真帆:「…………」
[ER_ashes] 真帆:「……(財布から100円出してる)」
[ER_ashes] #ちがうのにー(ちたちた)
[hari] 蘭子:「はい、じゃあ、50万両のお返しですね(にっこり)」
[ER_ashes] 真帆:「あ、はい(苦笑)」
[hari] お釣りと一緒に、タマゴボーロとお茶を5包ほど
[ER_ashes] 真帆:(汗)
[ER_ashes] 真帆:「あ、ありがとうございます……」
[hari] #一回分ずつパックされてるので
[ER_ashes] #いいのかこんなにっと思っているらしい
[hari] 蘭子:「はい、お大事に」
[ER_ashes] #ほむほむ>一回分ずつ
[hari] ほわ〜んと微笑んでる
[ER_ashes] 真帆:「……ありがとうございます(ぺこり)」
[ER_ashes] #お茶を丁度飲み干したくらいだろう
[ER_ashes] #つーか善き魔女の蘭子さんのお茶って、胃に良いですよね?
[hari] #はい、その場で入れてる分には
[ER_ashes] #ふむ
[hari] #おまじないかけて出してるでせう
[ER_ashes] #あ、なるる
[hari] 蘭子:「この次は、お分けできるように用意しておきますね(にこにこ)」
[ER_ashes] 真帆:「あ、はい……」
[hari] #商品にしておきますね〜と
[ER_ashes] #わははは(汗
[ER_ashes] 真帆:(あ、なんかでも、胃の具合が良くなった、かな?)
[ER_ashes] 真帆:「ご馳走様でした(ぺこり)」
[hari] 蘭子:「お粗末さまでした(ぺこり)」
[ER_ashes] #これくらいで収束かな?>お茶の話
[hari] #そうですな
[ER_ashes] ……そして貰った桜茶を、湯のみで呑んでると
[ER_ashes] 「え、まだ熱燗呑んでるの?」と複数から(爆
[hari] #わたしも、桜茶に中国緑茶を数片入れて飲んでる。なかなかよいのう
[hari] #うはは
[Catshop] リアル準拠だったのかっ!
[ER_ashes] 日頃の行いが悪すぎですな(うむ)>真帆
[hari] 「冷よりはいいけど、流石にもう熱燗は」と
[ER_ashes] うんうん
01:19:26 + chita(~chita@t108098.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] #ただ
[ER_ashes] #おかー
[hari] #か
[Luna] #えりー
[Catshop] おかえりなさいまし
[Catshop] とゆーわけで。
[Catshop] http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/story/?story_id=1006424
[Catshop] 忙しい週末そのに:mixiで18時間耐久カラオケオフだったんである
[Catshop] ↑先週末の、語り部オフの後の出来事など。
[ER_ashes] 真帆:「…………だから桜茶だってのっ」<複数に言われた末
[ER_ashes] 真帆:(流石に血を吐いたら、酒呑むのまずいと思ったから自粛してるのにー)
[Hisasi] #相羽:「相当、しみついてんだねえ」
[Hisasi] #と、某先輩はいうだろう
[ER_ashes] #あぐあぐ
[ER_ashes] 真帆:(…………胃がぶっ壊れるまで、酒にしてやろーかなっ)<いやそっち方向に意地張るな
[Hisasi] #危険だw
[ER_ashes] いあこー
[Hisasi] いや、史兄は怒りますから
[ER_ashes] 六華:「え、え、どうしたの、真帆サンお酒じゃないなんてっ」
[ER_ashes] とかやられたら、ねえ(苦笑
[ER_ashes] あら(汗)>怒る
[Catshop] それは確かに(笑)
[Hisasi] 胃に優しい差し入れとかもってきますよ(汗
[ER_ashes] ……いや、『何で』お茶を飲んでるか、を訊かれない限り真帆も言わないから。
[Hisasi] #おそらく自分も飲んでるとおもわれる
[ER_ashes] #わはは
01:24:24 ! Kakeru (EOF From client)
[ER_ashes] 真帆:「……あたしが桜茶飲んでると、そこまでおかしいかね(憮然)」
[ER_ashes] 六華:「おかしいと思うー」
[ER_ashes] (断言)
[Hisasi] 史久:「普段が……普段ですから」
[Hisasi] #そこは否定できない
[ER_ashes] 真帆:(がくっ)
[Catshop] 達大:「いや──胃の調子がよくないので自粛されてるんでしょう」
[Hisasi] 史久:「でも、ホントに胃は大事にしてくださいよ」
[ER_ashes] 真帆:「あー」
[hari] #蘭子:「すこし、おまじないをかけて桜茶用に仕込んだ方がいいかしら?」
[hari] ##桜の花の塩漬けを見ながら
[ER_ashes] 真帆:「つか、今呑むと……即胃が痛くなるから(汗)」
[hari] #胃が荒れてる人多そうだし(ぉ
[ER_ashes] #どっかから出血してるってことは、傷があるってことだよなとか思いつつ
[ER_ashes] 真帆:「お酒……呑めないんだよね…………(はー)」
[Catshop] 達大:「これからさきずっと呑めないよりは、今我慢した方がよろしいかと」
[ER_ashes] 真帆:(うーん)
[Catshop] 達大:「そうですねぇ──ボクも今日はお付き合いでノンアルコールにしときましょうか」
[ER_ashes] 真帆:(酒を呑む期間自体を、縮めていると思えば楽なもんだけどなー)
[Hisasi] 史久:「僕もお茶でお付き合いしますよ」
[Catshop] # と言う達大からは、微妙に酒くさい匂いが漂っていたりいなかったり。
[ER_ashes] 真帆:「へ?……っていいですよ、お二人とも(汗)」
[chita] # そこで胃に堪えるようなノンアルコールを注文する
[ER_ashes] 真帆:「呑んでてください(苦笑)」
[ER_ashes] #って先に呑んでたか(苦笑)>達大さん
[Hisasi] 史久:「たまにはお茶を飲みつつゆったりお茶菓子食べるというのも」
[Catshop] 達大:「(昨日呑みすぎてツライところだったからなぁ。いい口実ができて助かった)」
[Hisasi] 史久:「いいじゃありませんか」
[Catshop] # 24時間ほど前に(笑)。> 先に呑んでたか
[chita] 真砂:(挙手)「すいませーん、こっちミルクセーキのバニラにミントアイスのトッピングをー」
[ER_ashes] 六華:(……昨日呑みすぎてたから)>達大さん見て
[Catshop] 達大:「だ、誰が飲むんですか──そのいかにも胃にキそうなものを」> 真砂ちゃん
01:29:40 gallows -> galloaway
[chita] 真砂:「あげないわよ」
[ER_ashes] 真帆:(見てるだけで充分(苦笑))>みるくせーきだのなんだの
[chita] 真砂:「胃にキそうと言えば桜木さん、ここのお店、たぶん世界最強のアレが注文できたと思うよ」
[Catshop] 達大:「世界最強のアレとおっしゃると?」
[ER_ashes] 真帆:(怖いねーみんぐだ(汗))
[Hisasi] 史久:「……(どういう店なんだろう、、、」
[chita] 真砂:「商品名忘れた。大人の味わい、世界最高の炭酸度数を誇るジンジャエール」
[ER_ashes] 真帆:「…………胃洗浄の世界だ(汗)」
[Hisasi] 史久:「……効きそうですね、色々と、、」
[Catshop] 達大:「それは荒れた胃にはキツそうです」
[chita] 真砂:「荒れてるの?」
[ER_ashes] 真帆:「……ええ、少々(汗)」
[chita] 真砂:「だめじゃない、体には気をつけないと。私をみならってほしいものだ」(ミルクセーキをすする)
[Catshop] 達大:「──ということみたいです」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「(うへっ──見てるだけでクルなぁ)」
[Hisasi] 史久:「……とりあえずお茶と、僕は蜜豆をいただこうかな」
[ER_ashes] 真帆:「……はあ」>ということみたいです
[chita] # 蜜豆もけっこうヘビーじゃないか
[Hisasi] #食べるのは史兄です
[Catshop] 達大:「さて。ボクはイチゴ豆乳をください。グラスで」
[chita] 真砂:「おえっぷ」
[ER_ashes] 真帆:(お茶がうまい)
[chita] # 真砂リタイア
[ER_ashes] #え、なんでなんで?>リタイア
[chita] # プレーヤーの事情
[Catshop] 達大:「あ、にゅーめんください」> 店員さんに
[Catshop] # ふみ。
01:39:48 ! miburo ("CHOCOA")
[ER_ashes] #なるほろ
[hari] ねみゅるです
[Hisasi] おやあ
[ER_ashes] おやすー
[Catshop] おやすみなさいまし
[Luna] おやすー
[hari] ぐー
01:42:23 ! hari ("Leaving..")
01:53:37 ! aRueS ("くるくる回る")
01:53:53 ! CP_write ("おわらねぇ")
[Catshop] さて。今日は寝やう。
01:54:04 Catshop -> CshopZZZ
[kaya-n] 明日は寝ないのか
[CshopZZZ] おやすみなさいます。
[CshopZZZ] ──む。微妙な線を突っ込みますな。
[kaya-n] おやすみ、安らかに
[ER_ashes] おやすー
[CshopZZZ] そのあたりは成り行きでひとつ。
[CshopZZZ] ではー
[Hisasi] 永眠
[Hisasi] おやあ
[Luna] おやすみなさいませ
[TOURUI0] mi-
[TOURUI0] みー
2005/04/16 02:00:00
02:01:50 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] そろそろねますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[ER_ashes] おつかですー
[Hisasi] おやあ
02:02:32 kaya-n -> kayaSleep
02:10:30 ! D16_Work ("CHOCOA")
02:40:13 + chita(~chita@t108181.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/04/16 03:00:00
03:06:35 ! AP-TaiLAw (Connection reset by peer)
03:08:06 ! BallLaway (EOF From client)
2005/04/16 04:00:00
04:01:10 ! ER_ashes ("ことろんことろん")
04:01:50 ! Hisasi ("ぽちゃん")
04:23:31 ! ShadowGun ("僕は聞いて忘れる。見て覚える。して分かる。("I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand." -Confucius)")
04:25:43 Ryu -> Ryu_away
04:28:54 + ShadowGun(-go.to@c-67-172-226-88.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
04:28:58 ! chita (Connection reset by peer)
04:39:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:42:48 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
04:44:18 + Cat-Tail(~cat-tail@U115139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:49:09 + AP-TailM0(~cat-tail@K111127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:49:56 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:51:29 + liot(~petel@ntkmmt007028.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/04/16 05:00:00
05:27:06 + chita(~chita@t108181.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:56:57 + AP-TailMP(~cat-tail@K111127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/16 06:00:00
2005/04/16 05:59:31
2005/04/16 06:00:00
06:25:19 ! MakotoK ("Leaving..")
06:27:14 + AP-TailM0(~cat-tail@K111127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/16 07:00:00
07:00:07 ! kataribe ("auto down")
07:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:15:21 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
07:23:55 ! Yad_sleep (Connection timed out)
07:26:25 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
07:32:25 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
07:49:29 + AP-TailM2(~cat-tail@U112017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:52:58 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:53:09 ! MELTDOWN ("Leaving..")
07:54:43 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:55:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:59:19 + AP-TailM0(~cat-tail@U118230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/16 08:00:00
2005/04/16 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:17:04 + AP-TailM2(~cat-tail@U118230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] よし!
[Luna] 今日はっ
[Luna] 久しぶりにっ
[Luna] 怠惰な週末をすごすぞー
[Luna] ぞー
[Luna] ー
[Luna] (エコー
[Luna] まずは
[Luna] ブックオフをはしご
[Luna] 次に
[Luna] リサイクルショップをあさる
08:23:10 + BallLaway(~ballmk-2@p7163-ipad51hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 最後に
[Luna] おいしいものを外食
08:23:35 galloaway -> gallodead
[tatsu114] ぎゃろさんがしんだ(とどめ
[Luna] (うめうめ
[Luna] まー
[Luna] 今日はとりあえず
[Luna] 朝食の食材が我が家にないので
[Luna] 吉野家の朝定かなぁ
08:28:03 + AP-TailM0(~cat-tail@ZF164188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まー
[Luna] なか卯の方にしておこう。
[tatsu114] まくどなるどで
[Luna] にゅ?
08:37:37 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
08:41:02 + fukaHome(~fukanju@ZN155025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] 朝ご飯と入金してこよう
08:49:32 Luna -> LunaAway
08:54:00 + chita(~chita@t537071.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
08:54:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/04/16 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:53 + AP-TailMP(~cat-tail@ZF165039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:29:15 + AP-TailM0(~cat-tail@U116117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:38:58 + AP-TailM2(~cat-tail@U116117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:46:28 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p58.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:46:36 LunaAway -> Luna
[Luna] いったん帰宅
[TOURUI] おはよう
[Luna] おはようございます
09:51:50 kayaSleep -> kaya-n
2005/04/16 10:00:00
2005/04/16 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:10:33 + AL(~taku-h@ZT075082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] こんちゃ
[Luna] にちゃー
[kaya-n] べちゃー
10:14:57 Yad_sleep -> Yaduka
10:30:19 ! Luna (Connection reset by peer)
10:30:19 ! Luna-i (Connection reset by peer)
10:30:24 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:30:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZN155025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:32:28 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:44:07 Luna_ -> Luna
2005/04/16 11:00:00
11:03:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5adb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[tatsu114] もふり
[tatsu114] (きゅっきゅ
[sf] おはよー
11:09:14 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p126.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:18:18 CshopZZZ -> Catshop
11:20:08 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[Luna] もきゅきゅー
11:21:49 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:23:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:38:00 ! AL ("「あが〜〜〜」")
11:53:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:56:39 Luna -> LunaAway
[LunaAway] またおでかけー
2005/04/16 12:00:00
12:03:25 + AP-TailM0(~cat-tail@U116117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:04:17 mura -> muraAWAY
12:08:36 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
[sf] くったくった
12:30:36 gallodead -> galloaway
12:31:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] もぐもぐ
12:38:39 nagisame -> nagikaki
12:54:05 nagikaki -> nagisame
12:55:33 ! MELTDOWN ("Leaving..")
12:58:09 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:58:24 + AP-TailM0(~cat-tail@U119098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/16 13:00:00
13:01:46 ! TOURUI (Connection reset by peer)
13:03:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p231.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:16:49 kurow -> kurowAway
13:23:01 + Cat-Tail(~cat-tail@U119098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:28:29 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどだす。
[Catshop] ちゃす
[nagisame] まいどっす
13:35:53 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:35:58 ! AP-TailM0 ("うぁ、勝手に再起動&設定飛んでる・・・・")
13:41:57 nagisame -> nagikaki
13:42:14 Yaduka -> Yad_work
2005/04/16 14:00:00
14:02:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:04:18 ! Kakeru (EOF From client)
14:14:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:17:00 MOTOI -> MOTOkamin
14:22:43 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:32:59 Catshop -> CshopAFK
[nagikaki] さて、散歩にいってこよう。
[nagikaki] 実は光合成しに行くというのは僕と君だけの秘密だゾ☆(何
14:38:25 ! nagikaki ("さ〜ん〜ぽ〜")
[Cat-Tail0] 鮫とは仮の姿で・・・・植物だったか・・・・
2005/04/16 15:00:00
15:35:32 + MOTOkami_(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:38:12 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
15:42:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U116050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:45:29 + MOTOkamin(~motoi@eAc1Afo248.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/04/16 16:00:00
16:09:11 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:09:25 fukaTypeU -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[Hisasi] まふ
[tatsu114] もふ
16:28:00 + ShadowGun(-go.to@c-67-172-226-88.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
[PaLiLitH] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000004-nara-l29
[BallLaway] そーいえば
[BallLaway] 西生駒って郡でしたね
16:47:50 PaLiLitH -> PaLiAway
16:48:20 + sharuru(~sharuru@p5109-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] うん
[sf] 生駒郡と生駒市があるんだ。奈良県には。
[sf] ふむ
[sf] > 生駒の見所、HPに満載−寺の擬似拝観サイトも
[sf] > 市全域を博物館に見立てるフィールドミュージアム構想を進めている生駒市
[sf] ほー
16:49:08 + nmasaki(~nmasaki@PPPax589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] しかし「現在ページを表示できない状態です。」だった>「わがまちいこまっぷ」
[sf] http://www.city.ikoma.nara.jp/
[sf] ぺとぺと
[PaLiAway] 昨日も表示できませんでした。
[nmasaki] ただ
[Yad_work] 合併したのは葛城郡でしたっけ?
[sf] http://www2.wagamachi-guide.com/ikoma/
[sf] リダイレクトの動作がおかしいんだろうな
[sf] 北葛城郡の一部町村が合併して葛城市ができたりしましたね
[Yad_work] 郡全体じゃ無かったですか。
[BallLaway] >奈良先端科学技術大学院大学
[BallLaway] こんな大学があるのか
16:58:50 ! cherry ("http://www.cokage.ne.jp/zap/ パラノイアオンライン 4/27テストプレイ開催します")
2005/04/16 17:00:00
[sf] ありますよー
[sf] 落ちたけど。
[PaLiAway] NAISTですか。
17:08:59 + cherry(~mion@220-137-110-213.dynamic.hinet.net) to #kataribe
17:11:36 + matuya(~caw-syste@FLH1Acl021.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:18:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:20:17 MOTOkamin -> MOTOI
[BallLaway] 御大が行きたかったらしい
[Hisasi] 学生のバイトも書いていいのか
[Hisasi] 追加しとこう
[sf] 英語の口頭試問はさすがになあ
[sf] 苦手過ぎた
[nmasaki] Σ(゜□゜;)
[nmasaki] 英語は……英語は……(((((((((;゜Д゜)))))))))ガクガクブルブル
[tatsu114] お、脅えてる
[tatsu114] (イングリッシュマシーン設置
[tatsu114] (あいあむあぺーん、でぃすいずまいー)(以後24時間垂れ流し
[nmasaki] ひぃぃいぃ……勘弁してけろぉ〜。。。
[sf] 日曜日だっけ
[tatsu114] 今日?
[sf] うん
[tatsu114] 土曜日
[sf] おお
[nmasaki] ふっふっふ……
[nmasaki] 今日は土曜日……英語で言うとDOYOUBIだ!
[sf] 今月も後半戦だ
[sf] つーつーつー
[sf] はっ
[tatsu114] 前半戦まったく仕事してませんでした
[tatsu114] うがー(どろどろ
[nmasaki] 後半戦は矢鱈と忙しいです。。。
[sf] 明日は語り部ホームページ九周年っ
[Hisasi] おおー
[sf] なにかやることはねーか
[Hisasi] …………物書き
[nmasaki] ハッピーバースデイとみんなで合唱してみるとか。。。w
17:58:48 + Cat-Tail(~cat-tail@U113016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/16 18:00:00
18:08:29 + sharuru_(~sharuru@p5126-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:17:55 + cherry(~mion@61-216-65-31.dynamic.hinet.net) to #kataribe
18:20:58 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:29:25 + ShadowGun(-go.to@c-67-172-226-88.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
18:33:12 ! sharuru_ ("再起動とか色々")
18:34:21 Yad_work -> Yad_away
18:35:07 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
18:35:36 kurowAway -> kurow
[yusin] 一日早いけど、はぴばすでー(^^)<ログ読み
[yusin] そして頭の痛さに悶える私…(ぁぅぁぁぁ…
[MOTOI] 早く寝なさい(苦笑
[yusin] ずっと寝てました…暇です…
[MOTOI] じゃあ寝すぎですか(ぉ
[yusin] 夢ばっかり見て、起きる度に恐ろしく疲れてるんですがどうしたら…?
[yusin] (寝すぎです…確かに
[yusin] ふぅ…愛って何なのでしょう。
[tatsu114] うえお
[yusin] (≧∇≦)ъ ナイス!ボケ!
[yusin] …じゃなくて^^;
[MOTOI] ためらわないことです
[nmasaki] 愛とはポン酢醤油のキッコーマンです。。。
[MOTOI] それは「幸せ」です>ポン酢
[nmasaki] ありがとうありがとう。。。
[nmasaki] そのツッコミを待っていた。。。
[yusin] …あ、凄い頭が停止状態になった。
[yusin] なるほど…ためらわない事か…ならばMOTOIさんをストーカー!(ぉぃ
[MOTOI] ぎゃー
[yusin] ためらわず襲う!<ドカ!バキ!
[nmasaki] ちなみに、それは「若さ」なんじゃないだろうかw<ためらわないこと
[MOTOI] 「若さ」は振り向かないことです
[nmasaki] ちちぃ。。。w MOTOIさんめ。。。w
[nmasaki] やりおるわい。。。w
[yusin] 年とりまくっとるな、僕は^^;
[yusin] そう…言うなれば…
[yusin] 目印にパン屑を落としていって、落とした側から振り返ると無くなってたり。
[nmasaki] 大丈夫! ハイアットの薬なら、鳥も死ぬから。。。(え
[yusin] 鳥の死体を目印に?
[nmasaki] イエス
[yusin] 危険な過去がのこっとりますな
[yusin] パン屑を落とした=昔の思い出
[yusin] パン屑が死体に!?=目茶目茶変質した思い出
[nmasaki] なんとも、まあ、恐ろしい事じゃろう。。。
[yusin] ですなぁ。
[yusin] うぉぅいぇあぅお…(頭の痛さに悶える…
[nmasaki] つ「ロキソニン」
[MOTOI] 画面見てると頭痛くなるから
[MOTOI] 無理スンナ。
[yusin] ですね^^;
[nmasaki] 成分の半分が優しさなどという生温い薬とは訳が違います。。。
[yusin] 頭痛薬飲んだので大人しく休んでおきます。
[nmasaki] お大事に〜
[yusin] それでは!
[yusin] ありがとうございます〜
18:51:17 ! yusin ("Leaving..")
18:52:17 PaLiAway -> PaLiLitH
2005/04/16 19:00:00
[PaLiLitH] プレミア休刊。
19:23:41 CshopAFK -> CshopAway
19:32:23 + sharuru(~sharuru@p2134-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:33:28 Yad_away -> Yaduka
19:41:27 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p149.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:43:32 OTE_Aw -> OTE
19:44:27 ! OTE ("Leaving..")
19:56:39 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/04/16 20:00:00
20:00:57 cherry -> niecherry
[MOTOI] にえさくらんぼ?
[niecherry] 風呂いってきます│・)ノ
20:06:10 Yaduka -> Eisa
20:25:21 niecherry -> cherry
20:25:58 kaya-n -> kayaSleep
[sf] ごんごんごん
[sf] 語り部ホームページ九周年二なにをするか考える
[sf] そういや http://kataribe.jp/ が放置されっぱなしであったなあ
20:31:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 光合成終わったらしい
[tatsu114] (エネルギー吸収
[nagisame] 夜間は残ったエネルギーで動いてます(ぇ
[nagisame] ということで、こんばんわです
[OTE] こんばんわ
20:36:57 nagisame -> nagikaki
20:38:54 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:49:59 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb004.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI_] なぎさめさんはきっとホークスの勝ったエネルギーで動いてるんだ
[MOTOI_] 自分はエネルギー急降下中(へこり
20:55:06 Ryu_away -> Ryu
2005/04/16 21:00:00
21:01:15 Ryu -> Ryu_away
21:01:24 Ryu_away -> Ryu
21:02:06 Ryu -> Ryu_away
21:03:41 + meltdown(~meltdown@wd144.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:18:39 Cat-Tail -> MRE-Tail
[sf] ぎゅーん
[Hisasi] むう
[Hisasi] 語り部九周年
[Hisasi] …………何かあるかのう、、、
21:28:27 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[meltdown] ごきげんよう
[MOTOI_] まいど。
[Hisasi] こば
[MOTOI_] 創作意欲はあるのに
[MOTOI_] ロッテが負けるとテンションが上がらなくていかんなぁ(ぉぃ
[Hisasi] むう
[sf] 語り部ホームページの九周年なんで
[sf] なんかリニューアルしようかなとか想いつつ。
[Kakeru] 十周年に続くと。
[tatsu114] 思ったことはすぐやろう
[sf] なにをするかが思いつかず。
[nagikaki] 九周年らしく、句会を(違
[PaLiLitH] 2400bpsはもうやりましたからね。
[Kakeru] 十周年記念に向けて丸一年かけて準備
[matuya] ひとことを しるしてきづく 鶏のこえ
[sf] ぎゃー
[sf] そう、まず日報を一つは片付けねば
21:42:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U113016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 九年の間、語り部で一番印象にのこったことを述べよ
[Kakeru] 風邪引いた
[Hisasi] ねこみみ
[MOTOI_] おおかみ
21:42:51 + miburo(~toukaen@i219-164-105-12.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[MOTOI_] まいどー
[Hisasi] こばあ
[MOTOI_] 最近の印象に残ってることは
[MOTOI_] ひささんのアンチ巨人ぶりかなぁ(ぉぃ
21:44:01 Cat-Tail -> MRE-Tail
21:49:47 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんばんわー
[Hisasi] こばー
[kurow] ほたりゅんこんばんは!
[Hisasi] 萌えキャラか!
[kurow] ほたりゅんはナントカ星からやってきたナントカなのでナントカナントカ。
[MOTOI_] ひさしさんのテンションを上げてみるテスト
[hotaru] よろしくだりゅん
[kurow] モエ設定を瞬時に思いつくことは出来ませんでした。
[MOTOI_] 巨人がサヨナラ負けしました
[Hisasi] 元晴:「いやったーーーー!(どんどんぱふぱふ」
[PaLiLitH] その声は仙台方言。
[Hisasi] 仙台人への冒涜です
[PaLiLitH] ムー愛読者で後々編集者になる超常現象スペシャルの録画を要求する人物。
21:53:23 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
21:53:38 LunaAway -> Luna
[Luna] #こんばんは
[MOTOI_] #まいどーぉ
[Hisasi] こばー
[Luna] #MP3プレイヤーがお亡くなりになりました(へこ
[hotaru] こばわす
[kurow] PSPを使えというお達しです。
[Luna] いややー
[Hisasi] むしろソニー工作員の陰謀が見え隠れします
[kurow] 6時間フルにMP3を聴いてさあゲームしようと思った瞬間にお亡くなりになる電池。
[hotaru] これを機にスーパーシャッフル(ぉぃ
[Luna] のんのん
[Luna] 実は自分の持ってるmp3プレイヤーは
[matuya] 火に投ずると灰の中から甦る。
[kurow] どこいつに漢字入力ができるようになって妙に生々しさが増したなあと思っています。
[PaLiLitH] エジプト製。
[Luna] マイクロドライブをパーツ取りするために購入するひとが結構多い機種なんで
[Luna] ヤフオクでごろごろと。
[Luna] <マイクロドライブだけなしジャンク品
[hotaru] PS2聖闘士聖矢をやりすぎた松谷さん(ぉぃ
21:57:42 matuya -> mateat
[mateat] 興味はあるんだが(w
[kurow] ひとりでやるよりみんなでやりましょう。
[hotaru] あの時のクロウさんは男らしかったです。
21:58:58 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw203.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurow] こいつはスゲエソフトだぜ。
[Hisasi] クロウさんの小宇宙が
[kurow] これがセイントに同じ技は通用しない、です(ムウ)
2005/04/16 22:00:00
[kurow] ぴぎゃああーッ(デスマスク)
[PaLiLitH] もしや実演しながらプレイを?
[kurow] デスマスク、立ちなさい……(沙織さん)
[mateat] うおお楽しそうだ(人とやると)
[kurow] ええ、ええ、スゲエ楽しいです(人のやってるのを見てると)
[PaLiLitH] 自分がやると?
[kurow] 腹のそこからこみ上げる笑いに耐え切れずにまともなプレイができません。
[sf] 聖闘士星矢 聖域十二宮編 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007P51JS/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0007P51JS )
[sf] これですか
[gombe] オーロラエクスキューションッ
[hotaru] 付いて来れん奴は、付いて来んでいいっ!という誰かの声が聞こえた気がしました。
[kurow] それです。
[sf] そしてなんか
[sf] 幽☆遊☆白書 FOREVER バンプレストhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007XQ478/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0007XQ478 )
[sf] こんなのが予約中。
[kurow] いや、いやいや。
[kurow] 幽白はネタとしては弱いので遠慮します(ぉぃ
[mateat] たしかに。
[mateat] これと同程度のネタ強度を持ってくるならゴッドサイダーの格ゲーでも作ってもらわねば。
[kurow] 強いて言えば次はドラゴンボールでヤム飯と握手。
22:06:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5afe.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ギハー
[PaLiLitH] 男塾とか。
[meltdown] おや?
[meltdown] 凪鮫さん、襲撃に落ちたのですか?
[nagisame] ただいまです
[Luna] おかえりなさいませ
[meltdown] 戦果を求めての活動。ご苦労様です
[meltdown] 時間が短いので、近海での活動ですね。
[hotaru] こんばんは
22:07:58 hotaru -> hoteat
[hoteat] そして飯へ
[nagisame] ようやく新作が書き終えたのですよ(にぅ
[kurow] エデンの飯たち
[MOTOI_] 空と海と大地と呪われし飯。
[Hisasi] 馬になってかえってくるのか
[Luna] そーいや
[Luna] ごはんなんてもの、かんがえてなかったなー
[kurow] バームクーヘン
[gombe] タイガーバーム
[gombe] つーん。
[kurow] ……
[kurow] いやな。バーム。
[kurow] ルナさんのごはんはバームクーヘンとタイガーバームのバーム尽くしということになったようです。
[Luna] がーん
[kurow] ご愁傷様です。
[MOTOI_] バームのようなもの。
[Luna] プレイヤーもやられてごはんもやられるのですか(ぱた
22:16:54 + chita(~chita@t090124.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
22:17:14 MOTOI_ -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 自分もめしってこよう
[Luna] (よこから略奪
[Luna] (むしゃぱく
22:20:06 + kdr(~kdr@22.82.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[chita] くろうさん、手出して
[kurow] (マッハパンチ)
[kurow] 手を出してみました。
[chita] バームクロス、って言おうとしたのに(倒れる)
[kurow] それは超人。
[kurow] しかもワン。
[chita] これが2人の息があっていないと変身できないってやつだな
[kurow] ついでにロですよ。
[chita] いーんだよバームづくしなんだから
[kurow] レモンバームくらいにしておきましょうよ。
[chita] それはるなたんが決めること
[Luna] がーん
22:37:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:41:50 MRE-Tail -> Cat-Tail
22:45:40 gombe -> gombeAFK
[sf] ようやっと一言が書けた
[nagisame] おつかれっす〜
[gombeAFK] ばうわう
[gombeAFK] こちらは某宿題があるのだが、書くことが思いつかない
[nagisame] 新作書き終えて、久しぶりにゆっくりと過ごす夜(にゃはは
[gombeAFK] **に意見があったら〜ってやつは、こまめにいつも言っているほど、いざと言うときに印象に残ってないんだよなあ
[gombeAFK] ガス抜きして、ストレスを無くしているということだろうか
[Kakeru] (ぷしゅぅ)
[Kakeru] 皮だけ。
[gombeAFK] 言ってしまって気分がせいせいするなら、確かに印象には残らないよな(w
[gombeAFK] (ばふっ
[sf] まあねえ
22:58:25 kayaSleep -> kayOnse
22:58:50 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] よーやくご飯の準備ができました
22:59:18 gombeAFK -> gombe
[gombe] #ちと息抜き
[PaLiLitH] 本をつらつら読んでいて
2005/04/16 23:00:00
[PaLiLitH] 気が付けばC-fを押している私。
23:01:13 + TK-Write(~TK-LEANA@218-228-168-160.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Write] おいっす
[nagisame] ういっす
[gombe] おいっすー
[Hisasi] ういす
[LunaGohan] ばわ^
23:02:57 TK-Write -> TK-Leana
[TK-Leana] キャラの設定・プロットの断片ばかりでそろそろ原稿用紙二十五枚。いい加減疲れてきたので息抜きだ
23:04:31 + MakotoK(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 40×40で一枚にまとめられるくらいにすると、すっきりしてよいですにゃ>れあなん
[TK-Leana] 難しいのですにゃ
[TK-Leana] およそいらぬ設定まで書き込んでる
[Eisa] キャラの性格と家系図と外見と役割と能力をびっしりと。
[nagisame] 全てを使おうとすると、詰め込み過ぎですからね。
[TK-Leana] そして、書いてるうちに矛盾をきたしてくる
[TK-Leana] まあ、全部使うつもりはないんですがね
[TK-Leana] 半分くらい?
[Hisasi] まあ、キャラ固めだねえ
[nagisame] 僕は、新作のために考えた設定の四分の一も使ってません(w
[nagisame] 使ってたら、更に造語の嵐だったと思われ。
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/settei.txt
[TK-Leana] かけてる分でこんな感じか
[TK-Leana] # ああ、もの書きでするべき話だな。まあ、いっか
[Hisasi] 語り部キャラシートつかってキャラ作りとかはよくやってるなあ
[Hisasi] と、語り部ちっくな話にもっていくテスト
[nagisame] TRPGキャラとして作るという手もたまに使う。
[nagisame] そのためだけにTRPGルールを作ったこともある(ぇ
[Hisasi] 語り部シートはしょっちゅうつかってる
[TK-Leana] キャラ化は固めるのに便利よね
[gombe] うむ
[Hisasi] うっかりすると本当に水滸伝になってしまう
23:16:25 LunaGohan -> Luna
[nagisame] 語り部だと、能力の強弱がはっきりするから、分かり易いっすな。
[gombe] 自分の整理のためには、たいそうわかりやすい >語り部をキャラ固めに援用
[gombe] お話の中の役割分担が明確になるからね
[gombe] <どんな技能を持っていることにするか、とかで
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ……これ以上増やさないようにしよう
[gombe] てか
23:20:15 + chita(~chita@t015137.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 語り部外でもお話を書くときにキャラを語り部キャラ化する、というのは、割と有用なことだろうと思う
[Hisasi] ぱっとながめてこういうキャラなんだってわかりやすいしね
[gombe] 登場人物全員を簡易シート化すると、特にいいのですよ
[Hisasi] ふふふ、あがってないキャラの数は相当にある
[gombe] こういうシーンはこのキャラが得意だ、とか、あ、こういうキャラが抜けてる、とか、このキャラは欲張りすぎてバランスが悪い、とか
[Hisasi] 小説に出てきてるキャラは大抵シートつくってある
[gombe] お話を書き進める上でキャラをバランスよく作って使ってということができる
[Hisasi] 端キャラでも
[gombe] うん
[BallLaway] ほむ
23:28:33 Ryu_away -> Ryu
23:34:17 ! sharuru ("Leaving..")
23:34:38 OTE -> OTE_Aw
23:52:07 mateat -> Matuya
23:54:47 Kyrie -> KyrieGone
[miburo] きりえもんが日産に
[KyrieGone] ゴォーン。
[Luna] しゃちょ?
[tatsu114] では
[tatsu114] きりえどンにマークをくっつけておきましょう
[tatsu114] (ぺたぺた
[KyrieGone] きゃー
23:59:19 hoteat -> hotaru
[Luna] 若葉マーク?
2005/04/17 00:00:00 end