語り部IRCログ #kataribe 2005-09-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-20をご活用くださいませ。

2005/09/20 00:00:00
[sf] 会社でTRPG.NETユーザーに知り合う人がでる日もあるかもしれない
00:05:07 Morris -> MorisDEAD
00:05:19 ! ko_iti0 ("もの書きすすまず")
00:05:54 ! kurow (Connection reset by peer)
00:07:08 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 会議でウッカリ漏らした言葉で
[hari] 上司にバレル
[chita] sfさん。なんかログ下さい
[H_AoiKaki] うちの場合、会社のサーバーのキャッシュを調べたらモロバレしそうだな(w
[fukaFuton] うちなんて仕事でもTRPG.NETのメールアドレス使ってるから
[fukaFuton] 一瞬でばれる。
[hari] うはは
[sf] そういや今月のログゲットしてなかった
[fukaFuton] (ここ数年使い分けが面倒になって一本化した)
00:13:55 + hotaru(~chocoa@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] いい機会だ。誰か切って欲しいログはあるかね
[hotaru] #こばわす
[Luna] #こんばんはむ
[heiro] こんばんはむ
[sf] 2005-09-01の3674発言
[sf] 2005-09-02の5170発言
[sf] 2005-09-03の4046発言
[sf] 2005-09-04の4133発言
[sf] 2005-09-05の4505発言
[sf] 2005-09-06の4446発言
[sf] 2005-09-07の3361発言
[sf] 2005-09-08の2961発言
00:20:46 CshopAFK -> Catshop
[sf] 2005-09-09の2765発言
[sf] 2005-09-10の3510発言
[sf] 2005-09-11の4749発言
[sf] 2005-09-12の3770発言
[sf] 2005-09-13の4004発言
[sf] 2005-09-14の3851発言
[sf] 2005-09-15の5508発言
[sf] 2005-09-16の2529発言
[sf] 2005-09-17の4693発言
[sf] 2005-09-18の3145発言
[sf] 2005-09-19の3138発言
[sf] ざざー
[sf] 発言数 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?IrcPrivmsgCount
[Luna] (波に飲み込まれました)
[Catshop] # ただいまー
[Luna] #おかー
[Hisasi] 最近はおちついてるのう
[Luna] 先週はお絵かき週間みたいなものでしたからねぇ
[Luna] <絵を描いているとどうしても発言数が少なくなってしまうヒト
[MOTOI] なるほど
[Lurimu] でも十分多いと思うなぁ
[Lurimu] とても全部追いきれない(w
[MOTOI] たしかに描いてると発言できなくなりますね
[kurow] 描いてても描いてなくても発言数が少ない撲です。
[Luna] 言葉でなく拳で語りあうクロウさん
[chita] 発言数が日増しに減っていく私です
[kurow] おれたちにことばはいらねえ。
[Luna] 拳で語り合うクロウさんとちたさん
00:26:08 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] さて
[chita] chita:(ぎちぎちぎちぎち)
[LunaSleep] 明日から仕事復帰なんで早めに就寝〜
[LunaSleep] おやすみなさいませ(ぽて
[Catshop] お休みなさいませ。
[MOTOI] 寝ることにします
[MOTOI] 自分も、また明日〜
[heiro] おやすみなさいませ
00:26:45 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[Catshop] そして、chitaさんがついに宇宙生物化してしまった。
[Lurimu] うーん、明日から大学だから早めに寝ようと思ってお酒ひっかけたけど眠気が来ない
[kurow] ああそうか。
[kurow] 寝ないといけないんだ。
[sf] ちなみにアルコールを睡眠導入に使うのはあまり良くない
[soutou] 羊が一匹
[H_AoiKaki] 呑みすぎると私のようになる
[Lurimu] まぁめったに使いませんが
[soutou] ねずみが二匹
[H_AoiKaki] ちうちう
[Lurimu] ちうちうちう
[sf] 寝足りないまま目が覚めてしまうのでした
[Lurimu] それはあんまり無いかもしれない
[soutou] 酒飲んだときの睡眠は
[soutou] 質が悪い気がします
[Lurimu] 熟睡できるなぁ、わりと
[Catshop] 気持ちの問題なのかもしれません。
[sf] 少しだけ飲むとむしろ興奮して眠れないとか
[sf] http://irc.cre.ne.jp/writing/IRC/write/2004/09/20040913.html#220000
[Catshop] お酒が入って寝ると、朝まで泥のようにぐっすり寝て爽快に目覚めるときと、浅い眠りと浅い目覚めが交互に訪れて寝た気がしないときと半々。
[sf] ちなみに眠いからカフェインというのも無駄であった
[sf] 効いてくるまで数時間はかかるのでした
[Catshop] 楽しいお酒のときほどよく寝た気がするので、もしかしたらお酒よりむしろストレス解消の効用なのかもしれない。
[Lurimu] ふむぅ
[H_AoiKaki] んむ
[H_AoiKaki] 同じあるこーる量でも
00:30:54 ! D_wave ("お疲れSummer")
[mikeyama1] 寝る前にカフェイン飲んで寝ると
[mikeyama1] 短時間で起きられるのでしたよね
[ponzz] やっぱり、カフェインは眠気とばにはあまり関係ないのか……
[H_AoiKaki] その時の気分によってベロベロに泥酔したり、軽くすんだりはメンタル面が効くですね
[ponzz] おかしいなぁ、おかしいなぁ、と思ってたんだ
[H_AoiKaki] 実証済みです(w >徹夜仕事にカフェイン
[mikeyama1] え?
[soutou] セッティングが大事だ
[Lurimu] 家で飲む分は泥酔しないなぁ
[ponzz] モカを飲んでもまったく目が覚めないから、どうしてなんだろうどうしてなんだろうと……
[sf] 眠らないためにカフェインを取るなら、何時間も前から取っとかんといかんのでした
[mikeyama1] 時間が経たないと効かないという意味では
[H_AoiKaki] ただ、事前に察知して早めに飲めば効く場合も
[mikeyama1] なかったのですか?
[Lurimu] 勉強中にずっとお茶飲んでると、終わった後寝れなくなるのはあります
[sf] 逆に眠れないという人の中には、カフェインのせいというのもあって、寝る八時間程度前はカフェインを断つのも手
[sf] カフェインの量だけならコーヒーよりは茶のほうが多いからねえ
[ponzz] 八時間かかるのかっ
[mikeyama1] 中国茶はどうなのだろー
[Lurimu] 飲み物の選択肢が、緑茶とジュースしかないからなぁ
[ponzz] つまり、朝の八時に飲んでも、ききはじめは……
[ponzz] うわー
[kurow] 水道水。
[heiro] ハーブティー
[sf] 二・三時間で届いて八時間くらいすると抜けるんだったかな
[Catshop] 中国茶も高めでしょうね。
[ponzz] ふむむ
[hari] 発酵度合いによるかなぁ
[mikeyama1] おかげでねむれないさー
[mikeyama1] (4時間近く鳳凰単叢のみっぱなし
[Lurimu] こーIRCを見てると、中国茶飲みたくなってくるなぁ
00:37:14 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] そのうち入部してしまいそうだ
[mikeyama1] ふふふ
[Catshop] 中華街OFFに来ると、もれなく勧誘されます。主にhariさんに。
[Lurimu] hariにゃに色々入れて貰いました
[Catshop] ふむ。
[H_AoiKaki] #テーブルに並ぶ茶碗茶碗茶碗(w
[Catshop] では、もう一息(笑)
[Lurimu] #すごかったよねー
[Lurimu] #お茶だけでおなか一杯になったもん
[ponzz] 匂いだけでもいいから……
[ponzz] ぷりーづ
[Hisasi] DCCで
[Catshop] # でも、その後でしっかり中華料理をおなかに入れる辺りが語り部の恐ろしさ。> お茶だけで
[Lurimu] # おかげですっかり小食疑惑が(w
[mikeyama1] #いや、中国茶は食欲増進剤ですよっ
[ponzz] ああ……(恍惚)
[H_AoiKaki] #いや、中国茶は物書き増進剤w
00:47:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] #課題やってる間にすっかりログが溜まってしまった
[Lurimu] #国立の教員は基本的に、県立とか都立の先生から引き抜きなので新任はいなかったですねえ>18日のHA06のログ読み
[Lurimu] #一番若くて30代
[sf] ほむほむ
[Lurimu] なので教員の質だけはかなりいいです
[Lurimu] #ああ、Ha06じゃなくてHA06-01だった
00:48:54 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすですの。
[Lurimu] おやすみー
[heiro] おやすみなさい
2005/09/20 01:00:00
01:00:49 ! matuya (Connection reset by peer)
01:00:49 ! Kyrie (Connection reset by peer)
01:00:52 + PaLiLitH_(~paladin@160.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[chita] そうなんだよ。カフェインの錠剤には、珈琲のこの香りが無い。だから効き目が遅い
01:01:21 + Luna-sub_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
01:01:22 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
01:02:18 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab133.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ふっと思い出したこと。
[Catshop] ベトナムも中秋節は祭りでした。
[Catshop] 鳴り物を、じゃかどん鳴らして、近所のお宅に子供たちがお菓子をもらいに行く。
01:03:54 + H_Aoi_(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] んで、獅子舞が舞ってました。中華街で見たのとほとんど同じヤツ。
01:15:53 ! ponzz ("CHOCOA")
01:20:04 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] さて。今日はそろそろ寝ます。
01:22:29 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
[heiro] おやすみなさいませ
01:32:08 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
01:37:23 killwist -> killweep
01:38:10 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] おやすみなさーい
[H_Aoi_] おやん
01:41:46 ! Hisasi ("相羽:「よくばりだからね、俺は」")
01:42:20 ! H_Aoi_ ("やっと完結だよう(えぐ")
01:42:23 ! heiro ("光輝:「この種子島、面白いものですね……」")
[chita] みんな頑張ってますね
2005/09/20 02:00:00
[chita] sfさん。http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/09/20050919.html#000000 のログおくれ
02:09:36 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:33:23 ! soutou ("Leaving..")
[chita] matuyaさん
[chita] おいでにならなかったらしい
2005/09/20 03:00:00
[chita] ログを何でもいいからくださいとねだって、受け取っていたのに気付かず着手が遅れて、こんな時間になってしまった http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29208.html
2005/09/20 04:00:00
04:12:58 ! chita ("CHOCOA")
04:17:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
04:27:07 Kyrie -> KyrieHigh
04:28:51 KyrieHigh -> Kyrie
04:35:30 ! sharuru ("Leaving..")
2005/09/20 05:00:00
05:24:43 ! Saramari ("お仕事なのですよ")
2005/09/20 06:00:00
06:02:13 ! Kyrie ("AncientTempleArrange")
06:29:52 fukaSleep -> fukaFuton
[fukaFuton] おはです。
06:34:01 ! Cat-Tail0 ("うにゃ・・・・・")
06:46:25 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] いつてきまふか。
2005/09/20 07:00:00
07:05:41 MorisDEAD -> Morris
[Morris] 今朝の夢は
[Morris] みんなで猫丸屋音頭。
07:22:37 ! CorDiaROM ("いてきま")
07:28:30 LuriSleep -> LuriAway
[LuriAway] いってきまふ
[AP-TaiLM1] 猫丸サンバ?(違
07:37:18 ! Morris ("しごとしごとー")
07:44:55 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
2005/09/20 08:00:00
08:03:40 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:17:27 Yad_sleep -> Yad_away
08:36:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a20.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] にょん
08:50:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:59:12 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
2005/09/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:21 fukaTypeU -> fukaHsptl
[TK-Leana] なぎーいるかにょ
09:10:56 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぎゅるるん
[H_Aoi] 出勤
[TK-Leana] がんばー
[H_Aoi] 今日は午後から客先出撃
[H_Aoi] それまではまったり
09:14:37 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] ははんす
09:14:47 TK-Leana -> TK-Asa
[nagisame] んに。
[H_Aoi] あ、なぎー
[H_Aoi] 受領
[TK-Asa] むみ、いたようだ
[nagisame] うい。
[H_Aoi] 後でプリントアウトして読ませてもらうー
[TK-Asa] しかし、私は今から朝飯くて後聖闘士星矢を見てこねばならぬのだった。すまぬ
[H_Aoi] #縦書きは紙で読みたいしと>己
[TK-Asa] 沙女読みました。とだけ報告しておく
[nagisame] うい。
[TK-Asa] 感想はまた後で
[TK-Asa] であ
[nagisame] ういうい〜。
[H_Aoi] いかどーぶん〜
[nagisame] はいな〜。
[H_Aoi] #今日は長かった「道場〜」が昨夜完結したのでちと虚脱気味(w
[H_Aoi] ところで、なぎぃはいつも書くのはWord?
[nagisame] wordですなあ。
[H_Aoi] 使いづらくない?
[H_Aoi] まぁ、慣れればどれも手になじむんだろうけど
09:26:10 hukilabo -> hukilabon
09:26:51 + hukilabo(~hukira@ino.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hukilabon] #さて,これからワクワクどきどきのVine Linux 3.2をインストール
[hukilabon] #昼までに終わるかどうか……
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] インストール自体は終わるでしょうけど……セッティングがねぇ
[nagisame] ふに。
[nagisame] 最初からword使ってたんで、慣れてますからのお。
09:29:20 ! hukilabon ("離席中")
[H_Aoi] なるほど、やはり慣れというものはスゴイのう
[sf] Wordじたいは、それほど使い勝手が悪いわけではないと思う
[sf] 機能の数の割には。
[H_Aoi] んむ、純粋に文を書く分には
[nagisame] まあ、縦書きできればなんでもよいのですけど(w
[H_Aoi] ああ、そっか、縦書き出来なきゃマズイのか(w
[nagisame] うむ、印刷して賞に送らねばならぬので(w
[H_Aoi] 今の賞はまだ電子入稿できないもんねぇ
[nagisame] しかし、今かいてるので二次選考突破できるかのお……orz
[H_Aoi] 今からそんなんでどーする
[sf] できるのもありますよ>電子入稿
[H_Aoi] ほう
[H_Aoi] 書く人間が気合充実で書かねば言霊に力はこもらんぞー
[H_Aoi] がんばれー
[nagisame] うい。
09:41:31 + chita(~chita@035236001211user.quolia.com) to #kataribe
[hukilabo] sa
[H_Aoi] >己にも自戒を込めて(w
[nagisame] まあ、明日から秋休みなので、ガシガシ書けるかな、と(んに
[chita] sfさーん
[H_Aoi] ああ、そっか
[H_Aoi] 学生には秋休みてぇモノがあるのか
[chita] 稲刈り休学?
[sf] しびびびび
[sf] 二期制だからねえ
[nagisame] うい。
[H_Aoi] くっ、私も今週末は代休とって連休にしてやる(w
09:51:25 ! fukaHsptl ("あら。Nortonに再起動迫られた(^^;")
[chita] 会社は了承しても、客先はどうかなあ
[chita] あ一般論ですからね
[H_Aoi] 一応、今週水曜日で量産開始だから、それ以降何かあったらシャレにならないんで(w
[H_Aoi] まぁ、大丈夫でしょう
[H_Aoi] タブン
[nagisame] おっと、歯医者の時間だ。
[nagisame] でわ〜。
[H_Aoi] いてらー
09:53:32 ! nagisame ("はいしゃ〜")
09:55:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:57:05 TK-Asa -> TK-Leana
[TK-Leana] やはり、聖闘士星矢は良い
[TK-Leana] 童虎カッコよすぎ
2005/09/20 10:00:00
2005/09/20 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:17 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
10:05:01 fukaTypeU -> fukaHsptl
10:09:59 ! fukaHsptl ("あら。もう一回再起動(^^;")
[TK-Leana] とりあえず、感想を書き残しておこう
[TK-Leana] 微細な誤字については他の人が既に指摘してる気がするので省くとして
[TK-Leana] > そう、男は今まで、誰にも負けたことがない。正確には、男が“人間”から決別したおときから。そのときから、“人間”はだた、彼の獲物であった。彼の嗜虐心と食欲を満たすだけの、獲物にすぎない。それなのに。
[TK-Leana] この下り。「獲物であった」という過去形の後に「獲物にすぎない」という現在形を持ってきてるのがちょっと不自然だと思った。
10:16:20 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 全体的に見て、前よりも読みやすくなってますね。それでいて濃くなってるあたり成長を感じる
[TK-Leana] 単体で見ると終わりがちとあっさりしすぎてる気はするが、三話構成という話しだし、まだ判別は出来ない
[TK-Leana] 最終的に生物も砂に出来るようになるんなら、この辺からちょっとくらい伏線張っておいたほうがいいと思った。まあ、これはこの時点で生物が砂に出来ない理由がどのあたりにあるかにも寄るけど
[TK-Leana] 現時点では生物を砂にすることに拒否反応があるとかなら、それらしい心情書いたほうが説得力出るし、ただ単に段階の問題であれば「砂にまでは行かないけど触られると熱くなった」くらいの描写があってもいいんでは?
10:25:15 fukaTypeU -> fukaHsptl
[TK-Leana] まあ、これも先がどういう風に展開するか分からんので、一概に言えたことでもないか
[TK-Leana] この辺、どの程度伏線張るのかは難しい問題じゃよなあ。あんまりあからさま過ぎてもアレだし
[TK-Leana] 個人的な趣味で言えば、二人の友人のどっちかには致命的なところで裏切って欲しい
[TK-Leana] あと一つ、これはなぎーの小説、特に現代もの見るといつも思うことなんだけど
[TK-Leana] 固有名詞が現実離れしてるのにちょっと違和感を感じる
[chita] アメリカと言う名の犬が出てきたり、カメラと言う名の格闘家が出てきたりしますか
[TK-Leana] いや、主人公の性が崩楼といったり、元号が輝和(コウワ)といったりとか
[TK-Leana] うん、字面がなんかカッチョよすぎ
[chita] 現実味は薄れますね
[TK-Leana] 名は兎も角、姓はそう変わるもんでもないんだから、あんまりぶっ飛んだ感じがするとおかしく感じる
[TK-Leana] 固有名詞は特に、世界設定のイメージを大きく左右するからなあ。この辺は「ありそう」で「普通」な感じにしないと、ストーリーの日常乖離具合が引き立たないと思う
[TK-Leana] 他にも、闇界とかも。沙女に関しても砂女でいいんじゃないかとか
[TK-Leana] 多分に私の主観と趣味が入ってるので、この辺に関しては他の人にも聞いてみたいところ
10:42:55 TK-Leana -> TK-Brunch
[TK-Brunch] さて、さっき朝飯食いそびれたので、朝昼兼食くてきま
10:51:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] にょん
[nagisame] (ろぐよみよみ)れあなさんありがとー
[nagisame] 名前に関しては考えないとな、確かに。
[chita] あ、最近の研究で薬効が正式に否定された人食いnagisameさんだ
[nagisame] どんな薬効だよ!?
[nagisame] しかも否定かよ!?(w
[chita] なんだっけ
[sf] 特殊な固有名詞については「これは現実と違うんだよ」という記号として機能するからねえ
[sf] 安全弁としても有効なことはある
[nagisame] 異能関連はそういうのをちりばめたいけど、キャラの名前は変えとこう。あれは元々ホロウに漢字あてただけだしな(反省
[H_Aoi] とりあえず、コッソリ会社でプリントアウト終了(w
[nagisame] ひー(w
[nagisame] 一応いっておきますと、長いプロローグのような話なので(w
[H_Aoi] ん、頭に置いとく
[nagisame] 二話目執筆中ですが、なんとなく、盛り上がりに欠けそうで思案中(ううむ
2005/09/20 11:00:00
11:04:10 TK-Brunch -> TK-Leana
[H_Aoi] まぁ、私はホントに楽しみで読む人なんで、あんまり的確な論評やアドバイスはできんかもしれんが
[H_Aoi] ゆっくり読ませてもらいまふ
[TK-Leana] たらいま
[H_Aoi] おかりー
[nagisame] おかえりっす
[TK-Leana] このペースだと四話構成くらいでもいいと思ったが
[TK-Leana] 確かに長くなり過ぎそうだなあ
11:05:33 + Saw(~Saw@40.159.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あ、そーさー(w
[H_Aoi] 「よすがの時間2」読了
[nagisame] 20枚くらい削れば四話でもぎりぎりいけるんですけどね(うに
[H_Aoi] いやぁ、いいねぇ 因ちゃんの嫌味の無い我侭っぷり(w
[Saw] ちあーっす
[Saw] おお、どうもどうも
[Saw] ありがとうございw いま3書き始めました
[H_Aoi] わーい
[H_Aoi] 私の中の因ちゃんポイントがガンガンアップですよ
[Saw] イェー
[nagisame] おお〜。
[H_Aoi] まじめな話をすると、なんでもない事柄の描写が重なって厚みがでとると思う>しりとりの話とか、お出かけの仕度の話とか
[Saw] そう言って貰えるとかなり嬉しいです
[H_Aoi] 結夜君と因ちゃんのお出かけ時の格好や、雰囲気が自然に飲み込めたよ
[Saw] いえーい
[Saw] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29198.html  ちなみにこれです
[nagisame] Sawさんも頑張ってるなあ。僕も負けてられぬ。
[H_Aoi] うむ、うちも負けられん
[chita] 頑張って白旗を振ろう
[nagisame] # ちなみにれあなさん。何か気に入ったキャラとかシーンとかありました?
[H_Aoi] (転倒っ
[nagisame] おおっと、バスの時間だにゃ〜(おおう
[nagisame] これから終業式いってきますです。
[TK-Leana] # そじゃふねえ。竹光の人は結構好きかな。ゲーセンでの立ち回りは中々に格好良かった
[TK-Leana] いてらっさい〜
[Saw] ういーす。いってらっさい
[nagisame] でわ〜。
11:15:47 ! nagisame ("がっこ〜")
[H_Aoi] いてらー
[H_Aoi] ……終業式
[TK-Leana] 二期制じゃからな
[H_Aoi] 昔
[H_Aoi] 実家のある地域では、夏休みが20日くらいまでしか無くて
[H_Aoi] サザエさんで8/30に宿題が〜 という話をやっているのをみて
[H_Aoi] 「何でうちは30日まで無いんだろう」と真剣に悩んだりした(w
[Saw] 北の方ですか
[H_Aoi] 信州でし
[Saw] ほほう。北国だと夏休み短くてその分冬が長いというのはよく聞きますが
[chita] 稲刈りが早いんです
[H_Aoi] んむ、農繁期休業といって、一週間ほどの休みが秋にあるので、その分夏休みが短いんです
[chita] 何もかも親の都合
[Saw] なるほど
[H_Aoi] でも、親からしたら、忙しいのに子供がいて、しかも手伝わねぇと来たらありがた迷惑な休みだったり(w
11:27:48 hukilabo -> hukilabon
11:28:28 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[kurow] 昔は忙しいから親が子供を休ませていたんでしょうなあ。
[kurow] 学級閉鎖にもなんどかなったに違いありませんよ(ぉぃ
[H_Aoi] 何十年か前にはあったみたいだねえ、実家にあった町村誌を読んでたらあったよ
[H_Aoi] >学級閉鎖
[hukilabo] #とりあえず復旧
11:35:18 ! hukilabon ("離席中")
11:35:37 ! Saw ("その首一引き")
11:35:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:43:38 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
11:43:51 + TK-Leana0(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:49:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:51:44 ! chita ("CHOCOA")
2005/09/20 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
[Luna-i] きっとATMは混んでいる
[H_Aoi] 郵便局も混んでいる(w
[kurow] 外は人の海。
[H_Aoi] 私もご飯買ってこよう
[kurow] イモ・アライ
[Luna-i] ざぶーん
[Luna-i] 郵便局のほうはなんとか大丈夫そう
[Luna-i] 銀行が二台中一台死亡中
12:11:53 hotaru -> hotaway
12:12:34 ! hukilabo (EOF From client)
[H_Aoi] カレーげっと
[Luna-i] (奪……っても食せないので奪いません
[H_Aoi] んむ、胃が弱ってる方にはちとツライ辛さ
12:30:52 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hukilabo] ……気力が尽きる前に昼飯を調達してきます
12:33:09 hukilabo -> hukilaway
12:33:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:42:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:43:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:45:13 hukilaway -> hukilabo
12:48:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] しゃて、客先出撃してくるっす
12:50:55 ! H_Aoi ("いてきまーす")
[Luna-i] いってら〜
[hukilabo] ぬ,おでかけでしたか
2005/09/20 13:00:00
[hukilabo] ぷりんうまー
[kurow] おのれ許せぬ、撲の前でプリンを貪るとはァ!
[hukilabo] ふはは
[kurow] 焼きか、蒸しか、ええいどちらでもよい!
[kurow] ください。
[hukilabo] えー
[hukilabo] ま,いいや.差し上げるので取りに来てください
[kurow] いまいずこ。
[hukilabo] 大学の研究室
[kurow] ンー。
[kurow] 世界に大学がいくつあるかご存知かしら?
[hukilabo] 小生,不勉強ゆえよく存じませぬ
[kurow] なんということだッ。
[kurow] ていうかまあムリなので撲もプリン食べよう。
[hukilabo] うむ.コンビニのプリンでも幸せになれます
13:07:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:24:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028040.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:35:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:45:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:58:35 + ko_iti0(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/09/20 14:00:00
14:07:12 + MOTOI(~motoi@gk3.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[sf] ちわー
[hukilabo] こにちは
[MOTOI] ルーター購入し、光接続の配分に成功しました
[MOTOI] 自PCもいよいよ光接続。
[ko_iti0] 光の国の住人め
[kurow] 心のスイッチオンにして。
14:20:51 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[kurow] 新シリーズはあと11と17だけか
[kurow] ゴバ。
[kurow] ゴバー。
[kisito] おぃっす。
[MOTOI] まいど。
[kisito] うっかり、フォルダの移動をさせずに新規インストールしてもとのデータが読めなくなって泣きたい騎士とです。
[kisito] 輝士都
[kisito] あぁー、40GBくらいあったゲームのデータがー
[kisito] 再インストールすれば大半また出来るようになるという話はありますが。
[MOTOI] うっかりとはかくも恐ろしいものなり。
14:30:28 ! ko_iti0 ("CHOCOA")
[kisito] とりあえず、ムービーとかイメージファイルが別ドライブに入っていて安心でした。
[kisito] それだけが唯一の救い。
[kisito] これ飛んでたら、ショックで寝込む。
[kisito] ツールの類もノートから移せばいいし、最悪の事態は免れた。
[kisito] 家に帰ったら、OS用ドライブを改めて作る!(ぐっ
[kisito] 何Gbyteくらいにしたほうがいいのかなぁ……
[kisito] (ぶつぶつ
[kisito] あぁ、正樹君と魔道人形の話も書かねば……
[kisito] SS部の喫茶店兼射的の制服も決まってないし……
[kisito] (ぶつぶつ
[kisito] そういえば、制服きめのための着せ替え会はいつなんだろうなぁ……ちょっと期待してたりして。
14:43:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/20 15:00:00
15:03:28 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[kisito] むぅ、ストリスのデータ……どうしようかなぁ……
[MOTOI] こういうのはフィーリングです(ぉぃ
[kisito] PC化するのもあれなんだが……・正樹の下にちょこっと書くのも変だしなぁ
[kisito] 本音は、PC人数二桁になるのがいやなだけだったり。
[kisito] まぁ、いいか。どっかにメモっておいて特徴とか溜まったらPCにしてしまうかなぁ……
[kisito] 私の悩みはたいてい自分自身のやる気に問題があるのだと最近わかった。
15:25:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] むぅ。
[sf] とりあえず作っといてから考えると
[sf] わりといいです
[sf] やらない理由を探さない
[sf] というのは大切だ
[kisito] そうですねぇ。
[kisito] 作るか。
[kisito] どうせいざ作るとなったら、設定その場で考えて書くんだし。
[sf] うむうむ
[kisito] なんとなく、sfさんに私の性格を見きられてるんではと思うことがあるのぅ。そんな事は無いのだろうが。
[MakotoK] 御大は見切るひとですよ?
[kisito] さようですか。
15:32:59 + chita(~chita@058245078203user.quolia.com) to #kataribe
[kisito] すごいなぁ……
[kisito] 中学までは必死に相手の感情を伺っていたが、高校以降必要なくなったからなぁ……使わない技能は衰えていくが必定。
15:50:47 ! chita ("CHOCOA")
15:55:17 ! MakotoK ("Leaving..")
2005/09/20 16:00:00
16:03:27 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
16:09:55 ! MakotoK ("Leaving..")
[kisito] ……はっ!うっかり蓉子さんのCG探していてストリスのキャラシー作ってないっ!
[kisito] 駄目じゃん……わし……orz
[kisito] さて、突っ込まれないうちににげたほうがよかんべか。
16:27:12 + lokai(~aloeking@PPPbf2332.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:29:06 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] ばいとしてこねばー
16:42:07 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] おかか
[lokai] じー。
[kurow] うめ
[kurow] しゃけ
[kurow] のりたま
[kurow] ごま
[kurow] こんぶ
[hukilabo] しお
[lokai] おなかすきました。
[hukilabo] 本日のおやつはのど飴でございます
[hukilabo] ってか,風邪気味でのどがいてーよー
[lokai] ありゃ。
[lokai] 今日あたり急に寒くなりましたしね。
[hukilabo] こちらは先週末くらいから朝晩がぐっと冷え込んできてます
[kisito] あー、葵さんだー。(がぶ
[fukaHsptl] くぉぉぉぉ
[fukaHsptl] ねむい。
[kisito] あなたはだんだん寝てしまう。
[kisito] (ぐるぐる
[fukaHsptl] (ぐーぐー
[hukilabo] つ|ふとん|
16:58:38 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[heiro] こんにちは
[hukilabo] こにてぃは
16:59:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/20 17:00:00
[H_Aoi] ただいまんと
[H_Aoi] というわけで、きしとん Finalチェックよろしく
[kisito] にゃ?
[heiro] 道場すで
[H_Aoi] んみ
17:04:01 + lute_(~lute@p1213-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] きしとんチェック完了で完全完結だからのう
[kisito] らじゃー。中村さん……もちっと親子らしいふれあい方はないんかいw
[H_Aoi] 不器用ですから(w
[lute_] こんにちはです。
[H_Aoi] わん
[heiro] こんにちはでございますことで
17:08:42 lute_ -> lute
[kisito] チェック完了。ログそのまんまっぽいから修正箇所は特になし。
[kisito] ニヤニヤしながらチェックしていたのは秘密です。
[H_Aoi] ういさ
[H_Aoi] 多少秦弥君台詞追加したが(w
[kisito] きづかなかったってことは、問題ないという事で。
[H_Aoi] という事は、完全完結やな(w
17:10:38 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[heiro] 自分もにやにやしながら読んだのは秘密です(w
[kisito] 今は、正樹君の魔道人形であるストリスのキャラ製作中です。
[kisito] 作り始めるといろいろ書き込みたくなってしまうのは、悲しい性でしょうか。
[kisito] 終わんない。
[heiro] ああ、わかりますそういうのw
[kisito] とはいっても、それはキャラシーの長さには反映されないのが私の特徴じゃの。
[H_Aoi] きしとんは脳内完結型やからのう
[kisito] ですねぇ、キャラシーはあくまで確認用です。
[kisito] 脳の記憶域がキャラシーで埋め尽くされない程度にしておかないと、やばいのぅw
[heiro] うはは
[heiro] 頭の中が水滸伝状態
[kisito] うるさいからいやだなそれは。
[heiro] 水滸伝5回は読んだが覚え切れません
[kisito] 一人キャラチャット、PCは5人とか。やりたくねーw
[heiro] 虚しいですねそれ>PCは5
17:22:37 + mikeyama(~mikeyama@p3171-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] はたから見ていると面白そうですが。
17:23:27 + lute_(~lute@p1213-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うちは3人いれば十分(w
[heiro] 10人目標で、それ以上は止めとこうみたいな考え
[mikeyama] こんばんは
[heiro] こんばんはです
[lute_] こんばんはです。
[mikeyama] 諸事情でまだIRCに来れてます
[kisito] きっと不幸な事故が
[mikeyama] ちゃうちゃうw
[kisito] では、不幸な行き違いが
[fukaHsptl] 通信媒体がなくてもIRCに直接つなげることがわかってしまったとか。
[fukaHsptl] (びびび
[heiro] つよいですね
[lute_] # 無線LANの設定なしで無線LANをつなげることがわかったとか(ぼそ
[lute_] # ……実際にできることがたまにあります
17:35:41 ! lokai (EOF From client)
17:38:21 + lokai(~aloeking@PPPbf2332.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:39:25 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p147.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:39:33 + lute(~lute@p1213-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 身体的特徴と精神的特徴で挫折
[kisito] ストリスキャラかは見送られました。
[kisito] キャラ化
17:49:18 + lute_(~lute@p1213-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:58:26 + fukaTypeU(~fukanju@p17063-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/20 18:00:00
18:00:02 ! MakotoK ("Leaving..")
18:04:53 ! TK-Leana0 ("再起動")
18:08:39 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:10:24 fukaTypeU -> fukaHsptl
18:10:26 + MakotoK(-username@43.244.91.139) to #kataribe
18:12:07 + fukaTypeU(~fukanju@p17063-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:20:29 ! heiro ("CHOCOA")
18:31:16 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:31:47 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいま
[H_Aoi] おかり
[lute_] おかえりなさいませ。
[lokai] おかりなさい。
[H_Aoi] ねむい
[H_Aoi] ぐぅ
[lute_] つ[枕と布団]
[H_Aoi] 10分で良い、時間を止めて
[tatsu114] (とどめ
[tatsu114] (すすめる
18:59:27 ! AP-TaiLM1 ("")
2005/09/20 19:00:00
[sf] 一言が書けないままぼーっと本を読んでいたのでした
[sf] ののーん
19:07:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:18:54 + meltdown(~meltdown@wd222.AFLd6.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:19:18 + miburo(~toukaen@i58-89-67-131.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[sf] もぐもぐ
[lute_] こんばんはー
[hukilabo] ばんぬ
[lokai] こんばんは(がぶり)
19:21:08 + Cat-Tail(~username@ZF164049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ごきげんよう
19:24:19 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-326p219.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:31:16 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
19:31:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute_] こんばんはー
19:32:35 + Cat-Tail0(~username@ZF164049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:37:39 + matuya(~caw-syste@FLH1Adf094.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:38:24 + D16(~d16@p6e0da2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] もこもこもこ
[D16] 軒先三寸お借りします
[lute_] 本日の軒先はどのようなものですか?
[tatsu114] 今日は弾幕でできた軒先三寸
[tatsu114] (ずがががががが
[tatsu114] よけてください
[D16] ちょうど、東方シリーズのアレンジ聞いてたところなので
[D16] 実はタイムリー
[D16] でもって、よけられず、ボム抱えたまま爆死
[tatsu114] ちょうど東方の新作がとらのあなから届いたので
[tatsu114] たいむりー
[D16] 花映塚
[tatsu114] (アレンジも注文した
[D16] かな?
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] うむ
[tatsu114] 対戦型のライフ制なので
[tatsu114] 一発当たったところでミスってわけじゃないことをいいことに
[PaLiLitH] ティンクルスタースプライツみたいですね。
[D16] こっちは、えーりん!えーりん!がしたくなったので東方ストライクというアレンジを。
[tatsu114] よけきれるかよけきれないかの境界線を走ってる弾幕を張ってくるのはさすがにきつかとです
[matuya] ていうか最近同人系のCD買いにいくと
[matuya] どいつもこいつも
[tatsu114] ティンクルスターを意識して作ったらしい
[matuya] (以下三回繰り返し)
19:41:26 D16 -> D16_Work
[PaLiLitH] オランダも。
[matuya] 東方シリーズのアレンジばっかりで。
[tatsu114] テープが壊れたようです」
[tatsu114] うむ、なんかおおすぎ
[matuya] お前ら他にテーマないのかと。
[tatsu114] (だから基本的に東方のアレンジは買わない
[D16_Work] ロマサガとかもかなりおおかったでしょうが
[tatsu114] おおい=はずれも多数
[matuya] データイーストゲームのメタルアレンジとかないんか。
[PaLiLitH] 神宮寺メタル。
[matuya] トリオ・ザ・パンク。
[D16_Work] オウガバトル、エストポリス
[tatsu114] メタルメタルマックス
[PaLiLitH] ラグタイムショー。
[matuya] 心踊りますね。
[matuya] まあコナミ系がほとんどないのは判る。
[matuya] 恐ろしいからな。
[PaLiLitH] へべれけをサウンドコラージュでアレンジとか。
[PaLiLitH] そういうのを希望します。
[D16_Work] 初期のディスクシステムのとかも聞きたいなー
[D16_Work] 東方のアレンジは幸いはずれ引いてない
[tatsu114] 極端にメタルだとかパンクにしたのがありそうで
[PaLiLitH] 寺田創一みたいな。
[tatsu114] そういうのを引いたらどうしようかと
[PaLiLitH] http://fer.street.jp/list.php?gettype=1
[PaLiLitH] 寺田創一とはこんな曲を作ってる人です。
[D16_Work] 葉鍵のゲームやんないから、ほかはあんまり聞かないんですよね
[matuya] メタル系はしばしば芸がないことになるからな。
[matuya] 特に生楽器とかでやってると
[matuya] 無惨なことに。
[D16_Work] アコギのとかがあったらうれしいんだけどな
[tatsu114] なんだろ、あんま原曲をいじられるとうれしくないたいぷなので、どうせアレンジなら、まったく原形をとどめないか、原曲の雰囲気を残してくれ、と
[tatsu114] 60%でいいから
[tatsu114] 中途半端に崩すな、と
[matuya] ……ああ酔ってる酔ってるソロパートが始まった途端自分に酔ってるよ。という。
[D16_Work] イタイッスねー
[matuya] そんなことが許されるのはインギーだけだ。
[PaLiLitH] さあピロピロ入りました(奏者が)盛り上がってまいりました。
[PaLiLitH] というやつですか。
[matuya] しかも作者の知人がライナーノートを書いている。
[PaLiLitH] ハハハ。
[matuya] 見るも無惨な狭窄コミュニティ内部での褒めちぎりあい。
[tatsu114] せつなそうだ
[matuya] いったいこれをどこからつっこめばいいのか。それともこれは鍋敷きか何かで間違ってるのは私なのかと考えることに。
[PaLiLitH] CDRは融けるからなべしきにもできず。
[PaLiLitH] ベランダの鳥除けなどに。
[kisito] さて、そろそろ家に帰らねば。
[tatsu114] ふりすびー
[tatsu114] 沙、もう一回チャレンジ
[kisito] では〜
19:54:19 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[matuya] という目に合うので同人は怖い。
[matuya] 視聴できないところは怖い。
[PaLiLitH] 昔知人からバンドに誘われたことをふと思い出しました。
19:55:52 Yad_away -> Yaduka
[matuya] バンドというと手首に巻いて代金を巻き上げられるあれですか。
[PaLiLitH] 遊園地とかでのアレじゃないです。
[Yaduka] アレですね
[Yaduka] ブロック時のダメージを分配出来るというアレ。
[PaLiLitH] 私は鼓と拍子木と銅鑼くらいしかできないよと言ったらそれじゃあ和楽器入れようとか。
[PaLiLitH] みんなの人柱ベナリアヒーロー。
[matuya] 鼓と拍子木と銅鐸。
19:57:25 D16_Work -> D16_Mesi
[D16_Mesi] 食ってきます
[PaLiLitH] ハンドベルならやったことはあります。
2005/09/20 20:00:00
[PaLiLitH] 打楽器ばかり。
20:03:56 + Cat-Tail(~username@U117117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:04:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:14:35 Kakeru0 -> Kakeru
20:15:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a64.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 雨がふってきました
[nagisame] ばんわです
[lute_] こんばんはー
[hukilabo] ばんぬ
[TK-Leana] おいっす
[Luna] こまいぬ
[miburo] わ
20:25:08 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤退するのです(ころころ)
[H_Aoi] 楽器は
[H_Aoi] 三味と横笛なら少し
[tatsu114] というわけで、やってきた
[tatsu114] 避けられ(以下略
[nagisame] ハーモニカ練習中。そろそろ楽譜とか買って練習した方がいいかもしれん。
[Kakeru] すなふきんなぎー
20:29:53 D16_Mesi -> D16_Work
[D16_Work] さー。もいっちょ行くぞー
[H_Aoi] じゃぁ、軒先を変えましょう
[lute_] どのように?
[H_Aoi] 私の作った制御ソフトで動く自動車軒先で
[H_Aoi] デバッグはしてませんが(目をそらす
[Luna] 今日はかんてんののきさきです
[H_Aoi] ぶよよん
[Luna] ぷるるん
[lute_] ぷよぷよ
[H_Aoi] ぷるぷる
[Luna] しかもっ
[Luna] みかん入りっ
[lute_] うわー、何かテレビショッピングみたい(ぼそ
[Luna] いまならなんとぉっ!
[D16_Work] たすけてえーりん!
[tatsu114] あああああ
[tatsu114] 一枚間違えて買った
[tatsu114] (ぷしゅー
[tatsu114] まぁいいや(こ
[tatsu114] ぉ
[nagisame] んに。
[nagisame] 葵さーん。
[H_Aoi] あい
[H_Aoi] ゴメン、夕方まで客先行っててまだ読めてない(えぐ
[nagisame] ういうい、よいですにゃよいですにゃ、ゆっくり読んでいただいても(w
20:43:24 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] 今日1日で何度月曜日だと思ったことか(挨拶
[lute_] こんばんはです。
20:47:46 + ponzz(~chocoa@fi1121.i70.ix1.co.jp) to #kataribe
20:47:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんは
[nagisame] こんばんわです
[lute_] こんばんはー
[Lurimu] こんばんはー
[Kakeru] ごきげんよう
2005/09/20 21:00:00
21:01:51 Morris -> MorrisEat
[nagisame] そういえばOTEさん。
21:08:08 + Hisasi(~hisasi@p29308a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのの
[nagisame] のぷー
[lute_] ののぷ
21:10:32 + Embryo(~Embryo@ntkngw072062.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[lute_] |_・)つ[のし]
[Hisasi] ノシ
21:15:55 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[D16_Work] ヌードフェンシング……
[nagisame] 突然なんですか(w
[D16_Work] 嫁さんが信じてくれないんだ。
[D16_Work] 本当にあったんだ。
[D16_Work] 少年誌に載ってたんだ。
[D16_Work] でも信じてくれないんだ。
[OTE] 嫁さんというようなファンタジーを信じるほうが困難ですよ。
[kurow] どっかで聞きましたね。
[PaLiLitH] 品性の敗北。
[OTE] やだなぁ。はっはっは。<34さいどくしん
21:19:50 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[OTE] やや!なぎーによばれていたらしい。
[Hisasi] りりり
[kurow] hail
[OTE] やーー>閣下
[D16_Work] 敬礼
[nagisame] # いや、秋休み入りましたよん、と>OTEさん
[tatsu114] は、なぎさめーん
[tatsu114] だめだよ、かってにやすみつくっちゃぁ(ぽんぽん
[tatsu114] 秋休みなんてこの世に存在しないよ
[H_Aoi] ……Dさ
[D16_Work] だれか、僕の嫁さんにヌードフェンシングの実在を説いてくれ
[H_Aoi] なんつー会話をしとるんだ(w
[OTE] 次の連休にでも来るかね?
[OTE] よろしい。
[OTE] 私がじつえ(サーバ規約により削除
[D16_Work] カンフーの達人の話から派生>ヌードフェンシング
[soutou] おてさん
[soutou] 見栄を張ってはいけない(ぉぃ
[lute_] ここではやらずにお外でどうぞ(ぇ
[Luna] つかれているみたいなおてさん
[OTE] がーーーんw
[kurow] アー!なにで聞いたか思い出されてしまいましたよ!
[kurow] 品性が。
21:23:20 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao041.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[D16_Work] 所詮、同じ穴のムジナよの>kurowさん
[nagisame] # ああ、宮崎いきたいですね、宮崎……金がorz
[OTE] じゃぁ音声チャットとか、システムチャットとか。
21:24:36 + Catshop(~zoa73007@ppp0311.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[lute_] 熊本なら行ける(違
[lute_] こんばんはー 。
[kurow] 同じ穴のビガヂュウですよ。
[nagisame] そういや、ヘッドセット買ったままほったらかしてるな(w
[PaLiLitH] かわいそうなくろうさん。
[tatsu114] じゃあ私同じ穴のライチュウで
[PaLiLitH] ヨゴレ確定。
[nagisame] こんばんわです〜
[Luna] とりあえず九州オフ敢行とか
[Luna] こんばんまる〜
[kurow] こっ、こうほうふはいぃ……
21:25:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 九州の高いところOFFとか>Dさ
[D16_Work] やめてー
[kurow] アナボリックばんざぁい!(ドーン)
[lute_] どのあたりですか(w>高いところ
[PaLiLitH] マッキンリー飢村。
[D16_Work] この間、高速道路の鉄橋でめまいがしたくらいなんだから
[H_Aoi] 長崎の戦時中使われたデンパ塔
[OTE] 熊本か。
[lute_] 阿蘇山とか言われたら逃げますよ(違
21:26:23 MorrisEat -> Morris
[OTE] 福岡市くらいならいけるかな。
[Kyrie] こんばんはー
[OTE] 熊本市のほうが助かるけどw
[H_Aoi] これ、電波塔>http://www.ajkj.jp/ajkj/nagasaki/sasebo/kanko/hariosousinsho/hariosousinsho.html
[nagisame] すみませぬ。気づいたら金が減ってた(えぐえぐ
[lute_] すごいなぁ……知らなかった>電波塔
21:27:32 Kyrie -> KyrieAFK
[H_Aoi] スゴイですぞー、これ
[H_Aoi] 新婚旅行で近く通ったけど、圧巻
[lute_] # バスカードが2000円ほど残ってるから行けないことはありません(ぼそ>熊本
[OTE] こう。TRPGのシステム話とかがっつり。
[OTE] まぁもの書き常連の方に比べると格は落ちるかも知れんけどねぇw
[nagisame] おおー。
[lute_] 勉強になりそうだ(ぇ
[D16_Work] え、セッションするんじゃねーんすか(笑)
[lute_] ていうか誰が来るのでしょうか(ぼそぼそ
[H_Aoi] ああ、そういえばDさ
[H_Aoi] http://ryujin01.hp.infoseek.co.jp/phindex.html
[H_Aoi] 廃墟の写真、好きに使って
[OTE] 九州勢というと
[kurow] おお廃墟!
[D_wave] 熊本城決戦?
[OTE] わしとPaLiさんとko_itiさんとluteさんになぎー。
[D16_Work] 図面がありがたいっすね
[OTE] 後、heiroさんもでしょ?
[kurow] うーむ、しかし随分綺麗な廃墟でありますな。
[H_Aoi] んむ、とても何十年ほっとかれた廃墟には見えなかったよ
[nagisame] heiroさんは福岡だったかのう。
[Yaduka] |。) 好きに使わさせて頂きまつ
[H_Aoi] どぞー
[OTE] ちがったっけか。
[kurow] ガラスも割れてないし。
[nagisame] 確かそうだった気がしたけど、確認とってみるかにゃ。
[lute_] 福岡だったと思います。>へいろさん
[nagisame] とすると、雷博さんも入るかな。
[H_Aoi] あれ、ガラスでなくてアクリルじゃないかな
[OTE] 大人数になると、授業みたいになっちまうなw
[nagisame] 受験生が過半数ですよ(ぉ
[lute_] まさかオフが勉強会に(根本的に違います)
[OTE] JavaとCとVBなら教えられるがw
[H_Aoi] アセンブラとハードの基礎なら教えられるがw
[lute_] ビジュアルベーシックでしたっけ?>VB
[H_Aoi] いや、昔はあったんだ >語り部ゼミ
[nagisame] Cは勉強中です(w
[Lurimu] 教えて(w>葵しゃ
[H_Aoi] スパルタでよければ(w
[Lurimu] そーいやみんなが自分の専門話したオフが昔あったとか
[OTE] ふむ
[Lurimu] 聞ける人がいないよりすぱるたのがまし(ぉ
[H_Aoi] w
[Hisasi] 文法はなんとかなるけぇ、設計をおぼえなせえ
[Luna] 中国茶オフなんでもはや専門話なような(ぉぃ
[H_Aoi] うむ、姐さの言うとおり(w
[lute_] # そしてこっそりとJavaを教えてくださいと(ぼそ
[Hisasi] 全くのゼロからWeb開発の基本設計からやらにゃあかんのだ(ごふ
[Hisasi] #それはそれで美味しいのだが
[H_Aoi] クライアントサーバシステムは
[H_Aoi] 設計間違うと…
[H_Aoi] あうち(><
[nagisame] ぎゃー(w
[H_Aoi] ちょっとしたチューニングで処理時間が5倍くらい違ったり
21:38:48 Embryo -> EmbRyOM
[Hisasi] 文法よりも設計とデータベース知識ですぞ
[H_Aoi] んむ、後は通信の知識かのう
[OTE] んだんだ。
[OTE] 魔法と一緒だ。まず、世界を自分の中でエミュレートしなさい。
[H_Aoi] でも、オラクルは好きになれん(w
[OTE] 世界を知らずして、その世界を操る言葉が繰り出せようか?!
[Lurimu] #なんかこのチャンネル、プログラム書けない人の方が少なかったりするんだろうか、ひょっとして
[H_Aoi] MSはもっと好きになれんが(w
[H_Aoi] 書ける人ー挙手(w
[OTE] じゃぁいっしょに、JSFやろうw
[OTE] つ
[H_Aoi] つ
[Lurimu] つ(こそこそ
[nagisame] 現在、授業で習い中の人はどうなんだろ←こいつ
21:40:51 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
21:41:21 + lute(~lute@p1213-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[heiro] こんばんは
[nagisame] こんばんわです
[H_Aoi] わばん
[Lurimu] こばわー
[D16_Work] ばわです
[Hisasi] こばわわ
[nagisame] そういや、オフが福岡でできるなら、konchanも連れてこれますな。
21:42:56 + kisi_mesi(~chocoa@p6020-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[heiro] 福岡在住だけどなぁ(マテ
[H_Aoi] また福岡行ければのう
[lute] # ただいまです。
[nagisame] # おかえりです
[heiro] #おかえりなさい
[heiro] 無明の天使、雛さんが襲われるところは何回見ても怖いなぁ
[lute] ところで「福岡に博多という地名があるからわけわからん」といわれたのですが皆さんどう思いますか?(何
[kisi_mesi] ただいま、そして、飯食ってきます。
[heiro] いてらです
[nagisame] 元々は、博多と福岡は別だったし(w
[lute] いってらっしゃいませー
[H_Aoi] 九州スキーにとっては気になりません(w
[lute] ふむふむ。
[heiro] 問題ないと思います(在住だから気にならない
[nagisame] 市だったか県だったか、名前を決めるときにも、福岡にするか博多にするか悩んだらしい。で、結局、福岡に決まった。
[lute] 同数になって議長採決でしたっけ?>名前決めるとき
[nagisame] 手元の資料をみてみたが、そこら辺は書いてないな。まあ、広く浅くの本なので。
[sf] む。きがつくとWikiが……
[sf] http://hiki.kataribe.jp/ 全 13 Wiki / 666 ページ
[H_Aoi] をー(w
[Hisasi] ひぃ
[lute] は、すいません。ゲーム方面に突き進めたのは僕です(違
[H_Aoi] だーみーあーん(w
[lute] おお、ぞろ目。しかも6の(w
[nagisame] # む、いや、あった。一度「福岡市」に決まったけれど、市議会で「博多市」にしろという決議案が出て、それが同数&議長採決だったとか。
[H_Aoi] アレイスター・クロウリー(w
[Luna] りゅーとさんぐっジョブっ
[lute] # ふむふむ。一度は福岡市に決まったのですか。
[lute] (ぐっ #おい
[heiro] いいかんじですねぁ>666
[nagisame] # 駅の名前を「博多駅」にして博多派を宥めようとしたが、失敗、それで決議案が出たらしい(よみよみ>luteさん
[lute] # なるほど(メモメモ
21:52:37 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] #まいどっすー
[H_Aoi] ばんん
[lute] こんばんはです。
[heiro] こんです
[nagisame] どもっす。
[Luna] こんばんは
[lute] # ……ついたった今痛いチラシを見つけてしまった(ぼそ
[heiro] ああ、テスト終わったわ良いけど……
[lute] # "紳士萌えジャージ" 2940円。誰が買うんだこんなもの
[heiro] 無明の天使読むの10回目だ……不味い。はまっている……
21:55:37 Morris -> MorrisNY
[nagisame] そこまで読まれると、プレッシャーかかるな(w
[nagisame] ちなみに、どのシーンが好きですか?(にひ
[lute] 10回も読んでるとはすごいですねぇ……
[heiro] やっぱり、倉守さんが襲われるシーンから後は全て好きです(ぉぃ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HA06P_DarkAngel
[sf] ほむほむ
21:58:12 ! lokai ("ぐんにゃり")
[nagisame] そろそろ動かしてやらんと、と思いつつ、別のもの書きで手一杯(けふけふ
[heiro] はう、まあ、ゆっくり待っています
[lute] お疲れ様です。
[heiro] 20回くらい読み返しつつ出てみたいとおもいつつ(マテ
[heiro] まあ、おいといて、がんばってください
2005/09/20 22:00:00
[nagisame] まあ、こういうチャットができるほどには暇っぽいんですけど(ぉ
[lute] # LG!LG!(謎
[lute] 時間があることはいいことです(とおいめ
[nagisame] あー、書きかけが沢山だorz
[OTE] うんにゃり。
[heiro] ってOTEさんいたし
[heiro] 偽印度どうしましょう?
[OTE] わしゃ、現在、なぎーの凶奇の話と自分の蒼穹と無限のファンタジアからおいしいところ鳥できねぇかな。と。
22:02:23 kisi_mesi -> kisito
[OTE] う。今日は厳しい。明日でどないでっしゃろ。
[nagisame] 狂奇です、と訂正しておこう(w
[OTE] >偽インド
[heiro] わかりました。
[kisito] さて、何故か、キャラシーできてしまったし、登録するか……
[OTE] 9時くらいからいけるようにしますんで。すんません。
[nagisame] おお、おつかれー>きっし〜
[heiro] 此方は10:30くらいですのでごめんなさい>九時くらい
[kisito] いや、ストリスやから大して設定があるわけでもないんやけどね。
[heiro] おつかれさまです
[OTE] OKっす。
[nagisame] オフで、対面して続きするとか(こら
[OTE] だったら、あっという間に終わるなw
[heiro] ぐ、絶対いってやるぅ(マテ
[lute] ちょうど三連休が(違
[kisito] あれ、キャラってコードはCだっけ?
[heiro] そうですね
[heiro] [HA06C]かと
[kisito] ういさ
[heiro] 九州組みオフ(違
[OTE] しかし、九州も増えたなぁ。一時は、わしとPaLiさんとko_itiさんだけやったのに。
22:09:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[heiro] 今何人ですか?
[kurow] 台湾人(ぉぃ
[OTE] kurowさんは。
[kurow] ノーイマワタシタイワン。
[OTE] ロードオブザリングに出せそうだ。
[kurow] ナニユエニ。
[OTE] いや、今、ふと。
[nagisame] 九州オフするにしても、luteさんたちが来るなら昼間ですなあ(w
[Luna] クロウさんは光の国のヒト?
[lute] ですねぇ……(w
[OTE] 顔のごつさと線の細さをあわせて考えて、ホビットの俳優さんたちと似てるな、と。
[heiro] いってみたいなぁと、わがままいってごめんなさい
[nagisame] いえいえ、そういう我が侭は歓迎です(w
[kurow] がーん。偽遠近法で小さくなりますか撲は。
[OTE] 結果わしがいけんかったりw
[OTE] ええ。なりますね。
[kurow] ていうか顔ごついですか撲?
[OTE] 指輪に縛られたりしますよ。
[nagisame] メインゲストがこない(w<OTEさんいない
[miburo] ぬあああ
[OTE] 骨格が微妙に。
[Hisasi] ごごごごご
[lute] (スイッチオフ
[heiro] 近頃太ったな俺……
[OTE] (ぷしーーー
[miburo] お絵かき失敗
[Hisasi] がーん
[miburo] 俺の1時間をかやせ。
[kurow] 失敗?失敗などありえません。
[kurow] さあアップなさい。
[lute] ふ、もしオフがあるならGURPSのセッションができます(ぼそ
[Hisasi] うっかり保存せずに消したとか
[miburo] 紙媒体の段階で没
[Hisasi] 魅星&美船カップルをもっとかくかのう(かっぷるじゃねへ
[nagisame] カップルかよ(w
22:15:46 MorrisNY -> Morris
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00124.jpg
[kurow] こういうのはどうです?
[PaLiLitH] おっすおらごくり、ゆびわをてにいれておらなんだかわくわくしてきたぞ。
[nagisame] というかあれですよね、魅星姉さんとみっふぃーって双子なので、実のところ体型もそんなにかわらず(何
[Hisasi] うむ
[Luna] これはだれでしょう<クロウさん
[kurow] 誰だと思います?
[nagisame] というか、美船の絵サンクスなのですよ〜>久志さん
[Hisasi] ういー
[Luna] クロウさんの自画像?
[kurow] そう見えるならそうなんじゃないですかね。
[EmbRyOM] おち
[lute] お疲れ様です。
22:18:29 ! EmbRyOM ("Unkown")
[heiro] ですます
[Luna] ボクのココロの眼ではそう見えてしまいます……orz
[heiro] コノエハダレ……
[lute] さて、そろそろ落ちます。お疲れ様でした。
[kurow] それはあなたの心の中に。
[kurow] おつかれさま
[OTE] おつー
[heiro] おつかれさまでした
22:20:45 ! lute ("You don't hate - only the unloved hate.")
[heiro] 九州オフあったら参加してみたいものですね
[nagisame] 福岡組は、すぐ集まれるといえば集まれますのお。ただ、参加者の多くが受験生という(w
[heiro] ある意味すごいですねw
[heiro] 三連休に出来たら良いなぁ
22:23:12 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[Morris] 何人集まるだろうか
[Morris] きちんと企画すれば
[Morris] 羽田から大挙して押し寄せるかもしれません(w
[heiro] うわぁ、すげw
22:26:17 + kisito(~chocoa@p6020-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 3連休か。
[heiro] ですね
22:30:41 Luna-sub_ -> Luna_
[heiro] 久さんいないかなぁ
[Hisasi] うに
22:34:48 nagisame -> nagihuro
[Hisasi] いるぞな
22:34:58 Luna_ -> Luna
22:35:28 + hukira(~hukira@p4209-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[heiro] 種子島もらっていただけます?
22:35:49 + Saw(~Saw@27.155.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[hukira] #(ただいばんわ)
[MOTOI] まいどっす。
[Hisasi] おけ
[heiro] おかえりなし
22:37:15 Saw -> Sawdead
[heiro] ひさしさーん。種子島もらっていただけます?
[Hisasi] おっけー
[Hisasi] んじゃ、HA06-01かの
[MOTOI] なんかりぴーとしてる
[heiro] うぃです
22:42:32 Lurimu -> LuriAFK
22:45:14 + Luna-sub(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
22:51:49 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
22:52:05 CorDiaROM -> CorDrink
[rai3190] こんにちはーお久しぶりです
[CorDrink] よっぱんわ
[hukira] こばんぬ
[Luna] こばんは
[heiro] こんです
22:54:41 MOTOI -> MOTOImesi
[rai3190] 県模試はかなり良かったんですが今日あったテストは最悪でした・・・
[MOTOImesi] まいど。そして飯ってきます
[hukira] #食ってら
[rai3190] 当分絶望感が纏わり尽きます(涙)
[hukira] 悪い記憶は早く忘れるに限ります
[hukira] ということで
[hukira] つ|金槌|
[rai3190] 忘れたら一巻の終わりです。
[rai3190] 自分の将来と引き換えですから。
[matuya] 県模試がよかったのだからそれなりに良いのではないのか。
[hukira] うむうむ
[rai3190] なんと塾です
[rai3190] 今回はガッコ
[Catshop] # ただいまー
[matuya] 両方悪かったらちょっと絶望せねばならないかもしれないが。
2005/09/20 23:00:00
[nagihuro] # おかえりです
[heiro] #おかえりなさい
[hukira] #おかか
23:00:36 nagihuro -> nagisame
[matuya] 片方悪かったのならそれは試験範囲が弱点に当たっていたということで
[rai3190] #おかえりなさいませ
[matuya] 「うむ本番でなくてよかった」と呟いた後、弱点の補強にかかればよい。
[rai3190] 殆ど全部ですね。範囲
[tatsu114] じゃあ、ねこやさんとまつやさんと御大を家庭教師に派遣するので
[tatsu114] 弱点の補強をに勤めましょう
[tatsu114] (さむずあっぷ
[OTE] んだんだ。
[Catshop] ボクぁ、家庭教師としては有能とは言いがたいですよ、すよすよ?
[rai3190] NO, thank you.
[nagisame] すまんのお、僕は学校の勉強はだめだめでのお(こら
[Catshop] 英語もコミュニケーションが取れるレベルでしかないし。(←婉曲に文法はデタラメと言っている)
[rai3190] midでも聞いて心の傷を癒します。
[OTE] 語学か。はっはっは。英語の成績、偏差値40行ってたら大学卒業できてただろうになぁw
23:04:41 ! Kakeru (EOF From client)
[OTE] でも、今じゃ一応、説明書なら読めますよ。
[OTE] まぁ成績はやっぱり悪いだろうけどねw
[miburo] 僕は友達がバイリンガルだから安心だお
[Catshop] アレです。ここは千春ちゃんの名言を。
[Hisasi] バウリンガル
[OTE] つ「都城弁」「標準語」
[Sawdead] やあ、なんかめっさひさびさにマルの人をみたきがする
[Catshop] 「勉強ってなぁ、度胸と根性だァ。度胸と根性なんて簡単なもんだなァ。度胸と根性だしゃぁいんだからよォ」
[PaLiLitH] ラテン語は世界の共通語です。
[Catshop] しばらく見ないうちに絞首台の人が、ノコギリになっている。
[miburo] アレって通じるんですか?
[PaLiLitH] 以前私が読んだ本ではそうでしたけどね。
[Catshop] そして、ヨスガちゃんの萌え話を。(っつーか、破綻に向けての序曲をッ)
[matuya] ガリア戦記のころだろう。
[Catshop] ラテン語は、書き言葉としては通じる人は多少なりともおられそうな気がします。
[miburo] だとしてもミサ典礼文にしか使われない言葉しか知らんのでどうにもならんな
[PaLiLitH] ガリア戦記って。
[rai3190] ラテン語?何それ?食えんの?(殴)
[KyrieAFK] 今でもラテン語のラジオあるとか。
[miburo] へー
[Catshop] そんなものがあるのかっ。> ラテン語のラジオ
[miburo] 極めれば食えるよw
[Luna] つ|自動翻訳ラヂオ|
[KyrieAFK] でもスウェーデンとかあっちの方行かないとだめらしいです。確か。
[tatsu114] 少なくとも、英語と日本語の自動翻訳機がほしい
[sf] ラテン語は発音が実は残っていないので
[sf] なかなか難しい
[tatsu114] 家庭教師3号発見
[miburo] ウムラウトだけ覚えてあとはローマ字読み
[KyrieAFK] ウムラウトはラテン語には無いです。
[LuriAFK] それはドイツ語じゃ(w>うむらうとだけ〜
[miburo] ΩΩ Ω
23:10:35 LuriAFK -> Lurimu
[PaLiLitH] ドイツ語のほかにもありますが。
[miburo] デスヨネー
[PaLiLitH] アイスランド語とか。
[Lurimu] ローマ字読みっていったらドイツ語しか思い浮かばないや
[KyrieAFK] ラテン語の読みが大体ローマ読みなのかと思ってましたが違うんでしょうか
[miburo] ラテン語にはウムラウトがあるのでちゃんと発音しる、と代々教わってきた合唱部員たち。
23:12:35 ! Sawdead ("その首一引き")
[Lurimu] ……物騒なおちめっせーじだ
[KyrieAFK] 少なくとも手元の本の文にはウムラウト無いです。CDについてる歌詞見ても全然。この齟齬は一体。
[sf] ローマ字読みでないほうが少ないのですよ
[sf] 英語が特殊なんです
[KyrieAFK] 英語は色々と混ざって酷いことになってるんでしたっけ。
[PaLiLitH] はい。
[sf] 英語では単語が漢字のような機能を果たすようになってるとこがあるんですよね
[PaLiLitH] ノルマンコンクエストなんかで混交してぐちゃぐちゃ。
[sf] ですのう
[sf] 発音の変化がいろいろあったからねえ
[KyrieAFK] 読み方さえストレートなら凄く学び易い言葉なのに。
[PaLiLitH] 読み方も単語も混交してますね。
[Lurimu] 英語は文法も結構例外多くてややこしい気がした
[miburo] 点々はついてなくても変わった発音しなきゃな単語とかがあった
[KyrieAFK] 二重母音とか。
[PaLiLitH] 古英語で肉はfleshだったけど、ラテン語系言語の流入でmeatが肉の意味になって
[Catshop] # 慣れてくると、さほど読みづらいとも思わないのは、やっぱり慣れたせいかもしれない。< 英語の読み
[Catshop] # むしろ変な記号がないぶん楽チンだもーんっ
[PaLiLitH] その流れでノルマンコンクエストあたりの文献を調べるときはそういう単語の使用度で社会的地位とかがわかります。
[OTE] ふむ。
[OTE] ミート君は貴族だったか。
[PaLiLitH] あの頃の宮廷語はフランス語を取り入れていたので。
23:21:47 Morris -> MorrisZZZ
23:23:06 + saw(~__@27.155.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[sf] つーかまあ貴族はフランス人だったりとか
[sf] そういう展開
[PaLiLitH] ノルマン人の宮廷。
[sf] 日本語もたいがいごちゃごちゃだけどねえ
[sf] ふみふみ
[sf] 戦国伝奇TRPG『戦国霊異伝』が仮予約300で復刊される予定 http://www.trpg.net/news/2005/09/20.html
[sf] ざぶーん
[tatsu114] (防波堤
23:30:28 + fukaTypeU(~fukanju@p5242-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:33:12 + fukaType0(~fukanju@p5242-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:36:50 ! MorrisZZZ ("明日は明日のもりすがいん……ん?")
23:38:57 Yaduka -> Yad_Furo
23:44:12 ! rai3190 ("プールで溜まった脂肪を落します(笑)")
23:49:05 Yad_Furo -> Yaduka
23:49:13 Yaduka -> Yad_Beer
[Catshop] # さて。お風呂行ってきます。
23:51:51 Catshop -> CshopBath
[hukira] #茹だってら
[nagisame] # いてらっす
[heiro] いってらさい
2005/09/21 00:00:00 end