語り部IRCログ #kataribe 2005-10-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-24をご活用くださいませ。

2005/10/24 00:00:00
[nagisame] では腰を換装。
[Luna] がふ
[Luna] ついでに
[Luna] 足と喉も。
[nagisame] 足はキャタピラに(ごりごり、がしょん
[Luna] ぎゃー
[Luna] それはー
[Luna] だめー
[Hisasi] 主砲と副砲も完備
[Luna] バズーカとマシンガンですかーっ(こて
[Hisasi] 大丈夫、かわいらしくピンクにぬっといたから
[Tihiro] なんかちがいますっ
[Luna] 金属探知機にひっかかるからだめーっ(ぉぃ
00:04:57 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
00:05:42 OTE -> OTE_Aw
00:05:44 saw -> saway
[OTE_Aw] おやす
[saway] やす
[Luna] おやすれー
[kisito] ……ナギーのいないところで御言動かしてもしょうがないな……orz
00:06:34 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。
[Luna] おやすれー
[nagisame] おやすりー
[Tihiro] おやあ
[Hisasi] おやや
[nagisame] え、みことん動いてる?>きっし〜
[chita] OTEさんが寝て、sawさんも寝た
[kisito] #KA-01でこっそりと
[chita] sawさん、悪役にしてしまいそうでごめん
[Luna] 今日はみなさん就寝が早いですのぉ
[saway] 望むところですw<悪役
[Tihiro] (ごそごそ)キリオも悪役にしましょうか(コラ
[saway] キリオを今の状態から悪役にもってけたらなかなかの陰謀力かと思われます
[chita] 爆発に巻き込ませて
[chita] 髪の毛も服も顔もとんでもない状況にさせて
[chita] アディに引き合わせて、泣かせる
[saway] キャラの状態を何処まで変化できるかは原則プレイヤーに委ねられてるので、手持ちのキャラの変化だけでどこまでやれるかですね
[Hisasi] 寝よう
[Hisasi] ぽちゃん
[Luna] おやすみー
00:15:33 ! Hisasi ("至:「墨染は食べ物ではありませぬ!(涙目」")
00:16:36 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:34:19 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
[Tihiro] おかえりんす
[nagisame] おかえりです
[Luna] あー
[Luna] 身体がバキバキいうとる
[Catshop] つまり、Lunaさんの身体はグラップラーモード
[chita] 誰かCatshopさんの毛布を取れ
[chita] 違う。皆でCatshopさんの毛布を取れ
[Luna] コキコキ
[Luna] ううう
[Luna] (ごろり
[chita] それどころじゃなかった
[Luna] ちたさんは猫丸屋さんを寝かせない気らしい(ぉ
[Catshop] なぜに毛布を(笑)
[chita] 座布団じゃ手ぬるいじゃん
[Luna] そっか
[Luna] ちたさんは猫丸屋さんがいないとさびしがるのか(めもめも
00:41:33 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac146.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] 毛布を取られたら凍死──まではしそうにないなぁ、今の季節だと。しかし、睡眠に支障をきたしそうではある(笑)
[nagisame] さて、寝てきます。
[Luna] おやすみー
[chita] おやすみなさい
[nagisame] 明日から資料とバトルだー(ぇ
[nagisame] でわ。
[chita] ちゃんと海水が巡る洞窟を探すんだよ
[Tihiro] おやすみなさい
[Catshop] がんばれー
[Catshop] そしておやすみー
00:43:02 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Catshop] わはは(笑)。> 海水が巡る洞窟を
[Luna] がんばれー
[Tihiro] むぅ、自分の感想と指摘が役に立ったか心配だ。
[Tihiro] 仕方ない、自分の技量じゃこんなもんか。諦めとこう。
[Tihiro] そして何かを動かしたい。しかし、時間的に難しそうだ。
00:47:45 sou_myers -> soutou
[Tihiro] 加えて人が少ない。いや、それ以上に寒いな。
[Tihiro] だめだ、歯がカタカタなっている。寒さにはめっぽう弱いからなぁ、受験が心配だ。
[Luna] 身体を慣らすというのは必要かもしれません
[Catshop] 何かする、というのはそれだけで意味のあるものなのですよ。> 諦めとこう
[Luna] たとえば受験勉強は朝早起きしてやる、とか。
[Catshop] 少なくとも、それを行った自分に大して誠実である限りは、自分自身の成長につながります。たとえ過ちであっても。
[Tihiro] 受験勉強を早起きしてかぁ。メモメモ
[Catshop] # 訂正:大して→対して
[Tihiro] いや、正直な意見を出しましたよ。しかしなぁ。
[Luna] ちなみに早起きすることで脳が活性し始める時間(起きてから2ないし3時間かかる)を調整することができるし。
[Tihiro] ああ、そうなのですかっ
[Catshop] しかし、Tihiroさんの住んでいるのがどのあたりか存じ上げませんが、この時期で歯ががちがち鳴るとなると確かに受験は心配やもしれない。
[Tihiro] いや、九州です
[Catshop] 気分転換かねてストレッチと筋トレか、軽い運動をして基礎代謝をあげておくのもいいかもしれません。
[Kyrie] # 蛇足ですが、寒さに強くなりたいなら水泳やってみるのも手です。効きますよアレ
[Catshop] もっと即効力があるのは、厚着ですが(笑)
[Kyrie] 厚着+ホッカイロ
[Kyrie] これで。
[Catshop] # あぁ、基礎代謝あがりまくりスポーツだ(笑) > 水泳
[Luna] 電気毛布。
[Catshop] さすがに電気毛布は受験会場までもっていけますまい(笑)
[Luna] うっ
[Tihiro] 柔道やってても、すぐ寒くなってたしなぁ
[Luna] わかった
[Luna] 乾布摩擦だー(ぉ
[Tihiro] 基本的に寒がりなのですよ
00:54:56 ! soutou ("Leaving..")
[Catshop] # 一応、蛇足ながら補足。『自分に対して誠実』ってのは、正直な意見を言うコトもそうですが、自分の行った事に責任を取るということであり、それはつまり自分のことをやたらに卑下しないということでもあるのですよ。社交辞令としての謙遜や皮肉は別として。
[Tihiro] 正直な意見を出した。しかし、今の自分の技量ではこれが限界。今はこれで諦めよう。しかし次こそは!と言う気分です。
00:56:02 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] 次につながるものがあれば。
[Luna] 次につながります。
[Tihiro] ……あったのだろうか(汗
[Luna] 次につなげようという気持ちがあれば。
[Tihiro] ああ、そこはありますんで
[Catshop] あぁ、そういうことなら、やっぱり蛇足でした。> 次こそは!
[Tihiro] 自分は自信過剰になったり、逆に自信ほぼ0になったりとその辺安定しませんので(寒
[Catshop] そのあたりは思春期であれば当然かもしれません。少なくともボクはそうでした(笑)。
00:59:19 + hukira(~hukira@p4071-ipad206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] お、ちょっと安心しました
[Catshop] ──というか、自分に自信がないのが常態で、それを隠すために自信ある振りをして空回りしてたというか(苦笑)。
[hukira] #こばん
[Luna] #こんばんはぁ
2005/10/24 01:00:00
[Tihiro] #こんばんは
[Catshop] # ばんはー
[Catshop] 割と安定したのは、ボクは(多分)遅くて、20越えてからだったような気がします。
[Catshop] 「まぁ、俺って背伸びしてもしゃがんでても俺じゃん」
[Catshop] という諦念。でも、成長や全力を出すことを諦めたわけじゃなくて。
[Tihiro] 自分は闘争心0、お気楽楽観主義の危機感0なので。それでも自信は0になりやすいやばい状況ですので(汗
[Catshop] ダメなとこもいいところも含めて、自分は自分という気負いのない自己認識。
01:02:09 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[Catshop] まぁ、振れ幅がぐぅっと小さくなっただけで、今でも自信過剰←→自信喪失の間を揺れるのは普通にありますけど。
[Tihiro] まぁ、そでしょうけど(汗
[Luna] ヒトのゆれ幅としては普通ですかねぇ
[Tihiro] 近頃いい加減集中力が無いのが嫌になってきたわけです(苦笑
[Luna] まぁ集中力は自分で取得する技能ですからねぇ
[Catshop] イヤになったら改善するためのアクションを起こすのですよ。
[Tihiro] 闘争心もないし危機感も、焦燥感も無いので集中力が上がる状態が無い(汗
[Kyrie] 好奇心では駄目ですか
[Luna] ただ本を読む、というのも集中力になるんじゃないかなぁと思う。
[Catshop] 多分、sfさんがいつも言ってる『できることから、まず手をつける』,『できない理由を探さない』あたりから初めて。
[Luna] #本じゃなくて文章でもいい
[Tihiro] いや、本だけはのめりこめますが。
[Luna] 一つでものめりこめるものがあればあとは応用で。
[Catshop] あと自分が集中していられる平均の時間を把握して、そのちょっと上くらいの時間を毎日勉強に集中する。(習慣づけ)
[Catshop] 本にのめりこめるなら、集中力がないわけではないのだと思います。
[Tihiro] ……40分が限度だろうかぁ。
[Catshop] きっと、足りないのはモチベーションかな
[Catshop] それ、ふつーですよぅ(笑)。> 40分が限度
[Luna] 40分集中は十分な分量っすよ
[Catshop] ボクなんか、ヘタするともっと短い(笑)
[Tihiro] 本ならば6時間くらいはいけますかねぇ
[Luna] 6時間も!
[Luna] すごいー
[Catshop] もしかすると、集中している状態まで持ってくのに時間が掛かってるのかもしれません。ボクもそういう傾向あるのですが。
[Tihiro] シリーズ物食後から読んでたらついつい夕飯まで……(汗
[Catshop] 40分の集中を引き出すのに1時間とか2時間掛かるとか。
[Luna] 「集中してできた」という充足感を得るために時間がかかるとか。
[Tihiro] もしかしたらそうかもしれませんが(汗
[Catshop] ま、大丈夫。少なくともTihiroさんにはボク以上の集中力はありそうです(笑)
[Tihiro] うーん、明日辺り試しにがんばってみようかなぁ。
[Catshop] つまり、将来的にボク程度の社会人には難なくなれる(笑)
[Luna] 試してみる。は必要ですねぇ
[Luna] って
[Luna] 猫丸屋さん……(あせあせ
[Tihiro] ←ハリポタをねらずに全部読んでた廃人
[Catshop] # ──いや、ボク程度の社会人ってのが、いいものかどうかはわかりませんが。まぁ、人並みに食っていけることは保証しときます(笑)
[Tihiro] って、猫屋さんみたいになれません!
01:11:56 ! ponzz ("CHOCOA")
[chita] # 私よりずっと年収いいじゃん
[Luna] 自分も猫丸屋さんみたいなステキ社会人にはなれそーにありません
[Catshop] なれますよ、保証します。
[Catshop] 可能性で言ったらTihiroさんにはボクよりもたっぷりあるわけですし。
[Luna] うんうん
[Tihiro] いや、可能性ですから(汗
[Luna] 未来という名の無限の可能性がTihiroさんの前にはあります
[Tihiro] そして自分は集中力が偏ることに気づいた
[Catshop] 可能性を引き寄せるのは意志でありますよ。
[Tihiro] 英語だけは集中できない(涙
[Catshop] 偏ってても、力はあるわけで。あとは、それを制御することですな。
[Catshop] わはは(笑)
[Tihiro] 苦手意識がついちゃってる
[Catshop] でも、英語は中学校程度の基礎だけでも身についてると重宝しますよ。
[Catshop] 苦手意識は克服して欲しいところですが──うーん、どうしたら克服できるかなぁ。
[Tihiro] はぃ〜(汗
[Tihiro] というか、暗記が下手です。
[Catshop] いや、実のところボクも中学校・高校の英語は全然ダメで、苦手科目だったんですが。
[Tihiro] ←今度のテストでようやく英語70点
[Catshop] ──あ、思い出した。専門学校生だったころに家庭教師のバイトをするんで、必死で復習したんだっけ(笑)。
[chita] いいなあ
[Catshop] 100点満点で70点なら、まずまずでは?
[Tihiro] そして、テスト前にIRCにつないでいたのが何よりやばいのですよ
[chita] 専門学校生でも家庭教師のバイトさせてもらえるなんて
[Luna] 家庭教師かぁ
01:16:35 ! Kakeru (EOF From client)
[Catshop] # あとは同じ時期に洋楽に手をつけたのと、元々コミュニケーションを取ろうってことには抵抗がなかったのが大きいかな。
[Tihiro] つないでたのが悪いのが解ってるけど、止められないのも自分が悪い。
[Catshop] # テキストを売るのが本業で、テキスト買ってくれたご家庭に家庭教師を斡旋してる会社がありまして。そこに登録しておったのです。> バイトさせてもらえる
[Catshop] # その代わり、安かったですよぅ。
[Luna] ほぉ
[Catshop] あぁ、それは、うん、メリハリつけるしかないでしょうねぇ。
[Tihiro] ……ここじゃないか!一番悪い点!
[Catshop] 繋いだらいかんな、と思ったら繋ぐのをやめる。その代わり、期間をきっちり決めて。
[Tihiro] はーい。最初は2日3日程度にしておきます
[Tihiro] つーか始めは1日だけでもやろう
[Kyrie] # IRCに関しては、接続する時間を区切るのは割と有効ですよ。実体験から。
[Tihiro] ←試験前の勉強時間が2時間未満の可能性(汗
[Catshop] ふむ。そういえばKyrieさんも同じ道を通ってきたのでしたね。
[Kyrie] 丁度IRCにハマり始めたのが受験生の夏だったのでして。その時に、9時まではIRCに繋がないように。
[Tihiro] うーむ、まずは区切りでやってみましょうか
[Catshop] # そして試験勉強に関しては、テキトーを貫いたボクに偉そうなことを言う資格はないと気づいた(げふげふ
[Luna] #学生時代にIRC(ないしインターネット・チャット)の経験がなかったからあまり参考にはならないかもしれない<自分
[Tihiro] ……タイミングが同じのような気が>Kyrieさん
[Kyrie] 偶然の一致
[Tihiro] はうあうあう
01:22:36 Lurimu -> LuriSleep
[Tihiro] ……よし、12時までとかにしてみようかしら。
[Tihiro] 10時から12迄とか。
[Kyrie] そんな感じに。
[Tihiro] ふむ、試してみます。丁度実力テストが迫っていますし。
[Kyrie] がんばですよー
[Tihiro] 金、土、だけ長くするとかにして。
01:24:19 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiro] 取り合えず明日からがんばります。
[Kyrie] ほむほむ
[Luna] テスト前何日か&当日はIRCに一切繋がない、とか
[Tihiro] それと、できれば何方か始めのうちは言っていただきたい(汗>時間
[Tihiro] きづいたときで良いですので、言っていただけませんか?
[Luna] 練習のためには「今日は○時までです」宣言しちゃうとか。
[Kyrie] 時間を自分で確認して自主的に区切るのまで込みで技術ですよ。
[Tihiro] ああ、成程。宣言してみます
[Tihiro] 明日からは宣言で行って見ます
[Kyrie] おおー
[Luna] はーい
[hukira] ほむ。がんばれ
[Tihiro] はーい。
[Tihiro] しかし、今日はまだ寝ないのだった(ぉぃ
01:29:19 ! D_wave ("お疲れSummer")
[Luna] あーい
[Luna] ちなみに聞いてみよう、今日は何時まで?
[Tihiro] 1時45分までで
[Luna] はーい
[Kyrie] そして其処から数学漬けですか。素晴らしい。応援しますよ(おい)
[Tihiro] しかし、手元の時計は狂っているのだった。
[Tihiro] 今1時22分という悲惨さ
[Luna] 時間管理は学生・社会人に関係なく必需スキルですからのぉ
[Kyrie] 何やら8分ほどの遅れが。
[Luna] あるいみ集中力より重要
[Catshop] # 耳に痛い話になってまいりました(笑)。> 時間管理は
[Luna] 受験も時間管理は必要ですからねぇ
[Luna] 解答の時間配分って意味で。
[Tihiro] 手元の時計でいきます(ぉぃ
[Kyrie] 早くもグダグダに。
[Luna] んー
[Luna] 自動的にPCの時間を合わせるソフトってどこだったかなぁ
[Kyrie] そんなTihiroさんが好きだッ……!
[Tihiro] ぎゃー
[Luna] 新たな師弟(?)関係が<きりえどん&Tihiroさん
[Kyrie] 何ですかその師弟て。
[Luna] なんとなく。
[hukira] 師弟で良いのか?
[Luna] まぁ
[Luna] ほかにいい呼称があればどうぞ
[Kyrie] アレですね。志望大学と志望学科と居住区が同じだったらそれでも。
[hukira] そんなの、僕の口からは……
[Luna] 義兄弟?(ぉ
[Tihiro] さて、いま32分にしてみましたがいかがですか?
[hukira] #それだ>義兄弟
[Tihiro] 現在33分
[Catshop] # ちなみにTihiroさんがこれから立ち向かうのは高校受験であったりします(笑)。> Kyrieさん
[chita] 狂ってる
[Kyrie] 2分ぐらい遅れてるかも。
[Kyrie] # なんだってー
[chita] http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
[Tihiro] くくく。
[Tihiro] うーん、まあ取り合えずこれでいきます
[Kyrie] ういうい
[Tihiro] なんかすごいものがw
[Luna] まぁネットもいろいろ活用できますからねぇ
[Tihiro] あと10分
[chita] チャットを切り上げるコツは、例えばあと10分で終わりそうに無い話題が出る可能性もあるから
[chita] ちょっと早いけど切り上げるとか
[Tihiro] ふむふむ
[Kyrie] atではなくuntilで打ち切ると。
[Catshop] Kyrieさん、Tihiroさんに英語はっ(ぉぃ
[Catshop] # 流石にatとuntilの違いは分かる──よね?
[Kyrie] おおっと。
[Luna] 「10分後までは大丈夫」と「10分以内に終わらせる」の違い?(ぉぃ
[Luna] <多分英語苦手なヒト
[Kyrie] きっとそんな。
[Tihiro] #わっかないや。あはは〜
[Catshop] ジャスト目標時間なのがat,目標時間までになのがuntil、ですな。
[Luna] むむぅ
[Tihiro] untir習った記憶が無いっ(ぉぃ
[Catshop] I will leave from chat at 01:45 ──と書いたら、45分に落ちるよ。
[chita] 今覚えたね
[Luna] #
[Catshop] I will leave from chat until 01:45 ──と書いたら、45分までに落ちるよ、と。
[Luna] #インターネットチャットで覚える受験英語?
[saway] と言ってる間に時間が刻一刻と
[Catshop] ──あれ、untilって中学英語の語彙じゃありませんでしたっけ?
[chita] COBOL習うまで聞いたことなかったよ
[Catshop] # そして、leave from chat、ってのはテキトー英語な気がしてきた。
01:44:05 + gombe(~username@ntkyto083016.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # leave chat か、単に leave の方がよかったかも。
[Luna] # stop to talk とか?
[Kyrie] 多分from要りませんね。
[Catshop] (げふんげふん
[chita] exitを使いたいな、私なら
[Luna] # うーんよくわからない(こそこそ
[Tihiro] ぐ、ごんべさんが来た。しかし時間は後2分。痛い。
[gombe] # hey boys, how r u?
[Catshop] ほ、ほらっ、これでも英語使いの人にはわかるのですよっ。(←いたたた)
[Catshop] exit よりも quit を使いたいかも
[chita] そして謎の手段でtihiroさんのPCの時計を遅らせる私
[Kyrie] # ホホホ。そう言えば僕もそろそろ受験生。
[Luna] # ネトゲ英語だぁ<ごんべさん
[Catshop] ──quitじゃないか。やっぱstopのような気がするなぁ。
[gombe] #ちうわけでこんばば
[chita] おやすみ>tihiro
[Tihiro] ……なんか切ない!勉強で終わりそうだ。
[Catshop] もしくはleave。この辺はニュアンスの違いのような気がするけど。
[hukira] #こばばん
[Luna] こんばんはぁ
[Luna] まぁ
[Tihiro] こんばんはです。(涙
[chita] おやすみ。
[saway] 時間ですネ
[Catshop] とゆーわけでお休みなさいまし。っつーか、勉強がんばってくださいね。
[Kyrie] どれでも通じるけどニュアンスが異なる、ぐらいでは。「落ちる」「切る」「やめる」「抜ける」とかの違いみたいな。
[hukira] なんにせよ、言いたいことは分かる、程度でも良いのでは
[Kyrie] がんばですよー
[Luna] 一日に一つ新しいことをおぼえませう
[Tihiro] あ〜おやすみなさい。
[hukira] おやいす
[Luna] おやすみなさいませ
[Tihiro] 皆さんに悪夢があることを(コラ
[Luna] がーん
01:47:13 ! Tihiro ("時間とは無情だ。……うん、小説のネタには良いかもねぇ。くくくくくく……")
[Catshop] ──うーん。ボクがTihiroさんの年頃だったときに、Tihiroさんほど素直であったかどうか。
[Catshop] ────素直だったことにしておこう、そうしよう。
[hukira] 自己完結した
[hukira] とりあえず、おめでとう
[Catshop] は、はははっ、ありがとう
[Catshop] (がっくし
[gombe] 自分が10代の頃には、少なくとも脇目もふらず一つのことに集中してたなあ
[chita] Catshopさんがtihiroさんと同じくらいの年齢だったころ
[gombe] 今みたいに、あれもこれもで時間がない、そのくせサボってる、なんてことはなかった
[chita] Catshopさんの通う学校周辺で、女子学生に無体な行動をしかける男が出没していた
[Catshop] む?
[chita] どういうわけか、それはCatshopさんの知人ということにされてしまっていた。無神経なクラスメイトの間にあって、Catshopさんは肩身が狭かった
[chita] あれから長い年月がたった……
[chita] ごまかせたかな。
01:52:16 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ──さようなことはなかった、とだけ申し上げておきます(笑)
[Tihiro] まずい、いい損ねたので。
[Catshop] あれ、Tihiroさんが帰ってきた。
[Luna] おかえりなさいませ
[Catshop] 明日にしなさい明日に。決めたことを初日から破るのはよろしくない。
[Catshop] いや、用件が緊急を要するなら別ですが。
[Tihiro] えっと、いい加減hiroからTihiroに変更して流浪から知洋に変えようかと思います。
[Tihiro] それだけ宣言しておきます。
[Tihiro] と言い残して今度こそ去ります。
[Tihiro] おやすみなさい。
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] ほほー
[Tihiro] ……sfさんに今度時間があるときに言おう。
[Catshop] おやすみなさい
[gombe] ではおつかれさまです
[Tihiro] おつかれさまです。
01:56:11 ! Tihiro ("今度は皆様に悪夢のあらんことを!……知洋は「ちひろ」と読んでくださいね?")
[Catshop] ──うむむ。なんかお父さんみたいな口調になってしまった。
[saway] パパー
[Catshop] すっかりお説教くさくなってしまった自分に落ち込んでおこう(ずぶずぶ
[gombe] パパー
[hukira] パパパー
[Catshop] キミたちみたいにトウの立った子供がいる年じゃないやいっ(ぉ
[Kyrie] ダディー
01:58:10 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] っちゅーわけで、寝ます。until 02:00AMで〜
[hukira] お休みなさいませ、父上
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] おお
[saway] パパ、またね
[Luna] 猫丸屋さんはふきらさんのパパですか。
01:59:02 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] では自分もいつもどおり2時就寝で。
[LunaSleep] おやすみなさいませ(すやすや
[hukira] いえ、猫屋さんはみんなのパパです
[hukira] おやいすー
[LunaSleep] あう
[gombe] おつかれさまんさ
[LunaSleep] それは失礼しました<みんなのパパ
2005/10/24 02:00:00
02:00:00 ! LuriSleep ("auto down")
02:00:24 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[CshopZZZ] # みんなのお父さんなんかじゃないやい(むにゃむにゃ「
[saway] 子供達はパパの呼び方を変えてキャラを立てる方向で
[LunaSleep] #んじゃ、みんなのお母さんなんだ<猫丸屋
[hukira] #めんどくさいから、みんなのお父さんでありお母さんであるということで一つ
[LunaSleep] #はーい
[hukira] ……あかん。めっちゃ寒い
[hukira] でも、まだストーブは出したくないしなあ
[chita] みんなを丸める
[hukira] ……今日はさっさと寝ます。風邪引いたらかないませぬ
[hukira] てなわけで、おやいす
02:10:43 ! hukira ("あ、今日は何も書いてない")
02:19:33 + BallLaway(~ballmk-2@p2091-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:26:16 + liot_(~liots@ntkmmt007230.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:30:37 gombe -> gombeWork
02:41:37 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2005/10/24 03:00:00
03:05:24 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0204.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[gombeWork] #おちますおやすみ
03:06:50 ! gombeWork ("Leaving..")
03:12:36 ! sharuru ("Leaving..")
[sf] 削除が入ったので 1581+1253+1095=3929
[sf] か
[sf] trpg.netを頑張ってみないとなあ
[saway] ここで空気読まないで語り部を1100越してしまうとか(ぉぃ
[sf] うひー
[chita] 10分たった
[chita] sawさんが5つ作っちゃうには10分な時間だ
[chita] 人が自分には無関係なRoleのぺーじをどうしようか悩んでいる間に素早い人だとか何とか
[chita] 増えてなかった。
2005/10/24 04:00:00
[sf] TRPG.NETが1262ページとなった。
[chita] kataribe.jpは1111になった
[sf] くっ
[sf] 1270
[sf] ぶしゅー
[sf] ぽっきり
[liot_] ぷしゅー
04:53:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/24 05:00:00
05:27:38 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
[sf] [[キーワード]]と被リンク表示を活かすには、Wikiごとのとこに参加者のWikiPage作ったほうが手早いと思う。特に複数キャラいるなら。
[chita] ぽん(手を打つ)考えても見なかった
[chita] 作るまでも無いと思ったのは浅慮だったか
[chita] (Wikiごとの参加者)
05:50:17 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/24 06:00:00
06:36:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:39:25 + Cat-Tail(~username@U118012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:41:48 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:44:33 MorrisZZZ -> Morris
06:52:39 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
06:52:41 ! Morris0 ("ここまで立派なオチを今まで君は見たことがあるかっ!?")
[Morris] 操作ミス(^^;
06:55:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/24 07:00:00
07:05:32 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
07:10:11 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-93p140.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:17:18 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
07:17:53 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-180p249.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:18:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[LuriAway] そっかー、猫屋さんは長い間不明だった語り部家族のお母さんだったんだねっ(ぉ
[LuriAway] とあほな感想残して、いってきまーす
07:26:35 + kisito(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:38:17 ! Morris ("しごとー")
07:41:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:49:01 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] 今日から保健所勤務。いてきまつ。
[sf] 怪異や怪生物を狩ってくるんですな
07:51:12 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] あー身体が痛い……(バキベキ
07:52:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぽきぽき
[Luna] ぅぅぅ
07:58:14 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
2005/10/24 08:00:00
08:07:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115005.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ダンベルで遊んで気持ちよい感じになった
[Kakeru0] ダンベルでお手玉。
[sf] あぶなすぎだ
[Kakeru0] 御大ぐらいのガタイだと平然とやりそうです
08:10:35 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3061-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いいなぁ(ぉ
[sf] むきむき
[sf] まあアイソメトリックスはいいものです
[sf] 起きた時とかやると身体が暖まっていいし
[sf] 寝る前とかも身体がほぐれて良い
[Luna] ほぉ
[sf] やりかた知ってれば道具も要らないし場所も取らないからね
[sf] 寝床の上で楽々
[Luna] ふぅむ(検索中
[sf] アイソメトリクス とも書く
[sf] 筋肉に力を入れてポーズを固定、十秒ほど維持
[sf] くらいの感覚でまあ
[Kakeru0] 御大みたいな立派なガタイに
[sf] 力をきちんと入れるのが大事で、これで自分の力にあわせた過負荷をかけられる
[sf] 胸の前で手を合わせてぎゅっと互いに押しつけるとかね
[sf] これを成長期にやると広い胸になるという話だがー
[sf] 逆に手を握って引っ張るのは背筋とか上腕二頭筋とか鍛えられる。組むときの腕の位置でかわる
08:24:16 Yad_sleep -> Yad_away
08:30:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:30:39 ! Kakeru0 (EOF From client)
08:46:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] [KN] 日報:2005-10-03
[sf] もの書きの話題から一言にした
[sf] さて本日分のも仕上げねば
08:48:23 + fukaTypeU(~fukanju@p20101-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:59:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:14:51 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] はんす
[Luna] おは
09:23:48 ! saway ("Seeya!")
09:33:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:40:38 + chita(~chita@106235211203user.quolia.com) to #kataribe
[sf] [KN] 日報:2005-09-22
[sf] だばー
[Luna] だばだばだー(謎
2005/10/24 10:00:00
2005/10/24 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:28:09 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にょ
[hukilabo] にぇ
[Luna] にょ
10:44:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/10/24 11:00:00
11:02:39 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
11:03:58 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
11:14:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:22:00 kuzumizzz -> kuzumi
[H_Aoi] にう
[H_Aoi] 月曜日は頭が回らんのう
[Luna] こちらは腰が回りません(ぐきぐき
[hukilabo] やあ(何でもぐるぐる)
[H_Aoi] #いつもじゃ、という突っ込みは無しの方向で
[H_Aoi] では、この良く効くお灸を(じゅう
[Luna] ぎゃー(じゅう
[Luna] あーでも
[Luna] まじめに
[Luna] マッサージぷりーずっ
[H_Aoi] 腰が痛いのはねぇ
[H_Aoi] 何にも出来ないしねえ
[H_Aoi] ツライよね
[Luna] んむ
[H_Aoi] ぎっくり腰?
[Luna] いや
[Luna] たぶん土日運動しすぎ(マテ
[H_Aoi] (w
[Luna] 飛んだり跳ねたりw
[hukilabo] 転がったり沈んだり
[Luna] (ずぶずぶ
[H_Aoi] ちぎったりこねたり
[Luna] (こねこね
[hukilabo] #えらいことになっております
[Luna] まぁいろいろと<えらいこと
[H_Aoi] 私の場合
[H_Aoi] たまにやるんで、お灸を常備しております>腰痛
[Luna] ふぅむ
11:31:32 kuzumi -> kuzumizzz
[H_Aoi] 今年の正月に初詣に行った際、眠気で爆沈した姪っ子を抱えてたらやりました>腰(W
[Luna] それはいたひ
[H_Aoi] まぁ可愛いのでヨシ(叔父莫迦 >姪
11:32:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] そーゆーもんですええ
11:48:44 fukaTypeU -> fukaHKNJ
[fukaHKNJ] 保健所。
[Luna] じょじょ。
[H_Aoi] にう
[H_Aoi] 保健所ですか
[fukaHKNJ] とりあえずウィルスと戦ってきました(ぉぃ
2005/10/24 12:00:00
[Luna] 10対0くらいですか?(謎
[chita] fukanjuさんは今回はテロリスト側だったらしい
12:09:33 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[licorice] 腰はつらいねぇ
[licorice] マッサージ、、、、伊豆まで来たら(ぉぃ
[Luna] ううう
[Luna] いきたいけどなぁ
12:15:30 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[licorice] ナンジャでも行ってきたら?
[licorice] 確か、今日は気功の先生が居たはずだよ
[Luna] あそこ高いし
[Luna] 大体行くまで腰がもたぬー(くて
[H_Aoi] 最寄の接骨整骨院は?
[Luna] あったかなぁ(ごそり
[Luna] まぁ
[Luna] 単なる運動痛だと思うんで
[Luna] 明日になればよくなる……はず??
[licorice] お弟子さんはどうでも良いとして、先生のマッサージだけはもう世界が違う効果がある
[Mak_Sleep] 腰と肩だけは気をつけてるなぁ。仕事にならなくなるから。
[Mak_Sleep] まぁ、その反動として肘がぶっ壊れかけてるわけだがw
[Luna] まぁ喉もびみょーだがそれはいつもの通りだし(ぉぃ
[licorice] とゆーか、ボクも全身ぼろぼろ、マッサージ行きたいw
[Luna] つ|温泉|
[licorice] 温泉か、、、、まじめに午後から「駒ノ湯源泉荘」にでも行ってこようかしら
[Luna] いいなぁ
[Luna] うちは近所の銭湯が今日休みだしなぁ
[licorice] 百笑いの湯も、一見ただのスパワールドだけど、お湯はかなり良いんだよな〜
[licorice] 中伊豆以外の温泉行くほど車にガソリン入ってないし
[Luna] 温泉街のヒトがうらやましいです
[Luna] あー
[licorice] 廃車まであと2週間、ガソリン残量15リットル、最低運転距離150キロ、残りのガソリンで運転できる距離は200キロ弱
[Luna] 廃車?
[licorice] 後50キロ以内の移動ですますか、もう1度給油するか
[licorice] あのマーチを処分することにした
[Luna] それは
[Luna] 新しい車を購入?
[licorice] 古い車を購入
[Luna] ふむぅ
[Luna] まぁ
[licorice] 今のマーチが平成10年式なのに、今度買う車は平成8年式(あれ?
[Luna] 今年中に一回温泉はいりには行きたいなぁ
[Luna] あれ?w
[licorice] 12月に時間あけれないか調整してみる
[H_Aoi] 温泉は
[H_Aoi] 近所の日帰り温泉なら入りつくしました(w
[Luna] w
[licorice] 1000ccから1500ccに排気あがるのに、何故か燃費はぐっと良くなった
[licorice] 2〜300入ったけど、まだ入り尽くせないw>近所の日帰り
[Luna] それはマーチに問題が?
[licorice] 単純に性能の問題だね
[Luna] なるほろ
[licorice] なんというか、新しい車、天下の「カローラ」だもん(笑
[Luna] おお
[fukaHKNJ] 燃費がいいのはいいなぁ。
[fukaHKNJ] うちの車の燃費はリットル5kmぐらいしか走らぬ………ガソリン代が懐に響く……
[chita] まことさんにきいてみたらいい。はいきりょうがすくないくるまは、えんじんをまわさないといけないから
[chita] おなじくらいのにもつをつんではしるのなら、はいきりょうがおおきいくるまのほうが、ねんぴがいいことともありうる
[H_Aoi] 燃費なら
[H_Aoi] CVT車がいいぞえ
[chita] 私の愛車で懲りました。CVTは
[licorice] エスティマなんて、3000もあるのにものすごく燃費良いもんね
[H_Aoi] ん?何処のCVT?>ちたしゃ
[chita] 車種を明かす前に、まず何が気に入らないか
[chita] アクセルペダルをぐいと踏んだら、回転がまず上がって、次に速度がじわーっと上がっていく感じに慣れない
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] 粘りのある加速感を嫌がる人は多いねえ確かに
[chita] 一度試しにLに入れてアクセルがんと踏んだら、タコメーターが8000近くまで刻んであるのに、4000くらいで頭打ちになって、それでも80kmくらい出て
[chita] まずいかなと思ってアクセルを緩めたら、てんでエンジンブレーキが効かない
[chita] 車の速度も回転も全然下がらない
[H_Aoi] タブン、それは過回転防止の制御ロジックが働いたんじゃないかなぁ>4000で頭打ち
[chita] 次はミッション車がいいな
[H_Aoi] ふむ、まぁバイク乗る人は嫌がる人が多いかもなぁ
[fukaHKNJ] ふみゅー
[chita] そうだな。まるで原付スクーターのようだった。排気量が小さいせいもあるんだろうけど
[chita] 先代マーチのCVTは気持ちよかったんだけどなあ
[fukaHKNJ] アフターバーナーの強力な加速で一気に音速を超える。進行方向によってはGでブラックアウト・レッドアウトが起こる車。
[killwist] ガソリンスタンドでは燃料補給できないのがちょっと悲しい。
[H_Aoi] トランクからせり出すガスタービンエンジン
[chita] どこの世界に音速で上に上がったり下に下がったりする車があるんだ
[killwist] ブレーキかけるときにはパラシュートが開きます。
[fukaHKNJ] ………ジェット機で公道って走れないのかな(ぉぃ
[fukaHKNJ] ナンバープレートつけて。
[fukaHKNJ] ナンバープレートがないと無理だろうけど……
[chita] 騒音ではねられそうだ
[fukaHKNJ] しまった。その問題が。
[killwist] マフラーもつけて?
[killwist] 手編みの。
[Luna] マフラーかぁ
[fukaHKNJ] ちゃんと真っ赤なマフラーとか黄色いスカーフとかつけないと。
[Luna] 編みたいけどなぁ
[Luna] 使わないからなぁ。
[killwist] マフラーくらいの構造なら慣れれば思考せずに編めるっすよ。
[killwist] でもタイプしながらはむりか。
[fukaHKNJ] 足で編めば大丈夫。
[killwist] どこの空海やねん。
[fukaHKNJ] あるいは足でタイプすれば。
[chita] 雪舟だ。
[Luna] 編みながら小指でタイプとか。
[killwist] マフラーより複雑な構造になると目の数数えないとアレアレなことになるので、考えないでやるのは大変だ。
[H_Aoi] 編みますか、チタンで
[chita] 手編みチタンマフラー
[fukaHKNJ] 世界最速のサイコロのメーカーさんにチタンで編んだマフラー作ってもらいますか(ぉ
[killwist] サイレンサーの構造とかを考えると、それでも機能しそうだなw>手編みの
[Luna] まぁ
[Luna] 最近だと
[Luna] 100円ショップで毛糸10個セット1050円とか
[Luna] 編み棒2本100円とか
[Luna] 普通に扱っているので
[Luna] 助かります
[killwist] 編み棒が無ければ箸でお編み。(ぉぃ
[chita] 組立式100円セーターか
[Luna] 「ゆび編み」というジャンルはあるそーです
[killwist] ありますね。
[killwist] でも汗っかきの人にはおすすめできない。
[Luna] 自分使いならまだいいけどねぇ
[killwist] 毛糸さえあればどこでもできるけど
[killwist] 途中保存の為には大きい安全ピンとかがほしいところ。
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 電車バスの中での編み物は危険なんですよネェ
[killwist] ほう
[Luna] うむ
[chita] 回ってるタイヤにからまって首が絞まるから?
[H_Aoi] ガクンとゆれた拍子に編み棒が
[H_Aoi] 目に
[H_Aoi] グサリと
[H_Aoi] (がくぶる
[killwist] まあ
[killwist] 両手使うからなぁ。
[killwist] たしかに安全ではないかもしれない。
[killwist] 編み棒一本で編むやり方もあるから、それなら安全かも。
[fukaHKNJ] そこで誕生したのが編み棒を用いる戦闘術。
[chita] CVT車は、そーっとアクセルを踏む運転スタイルが身についていれば、何の不自由もないだろうと思った。あんまり急な加減速が必要なことってないしね
2005/10/24 13:00:00
[killwist] 編み棒戦闘術の奥義は、戦闘しながら相手の衣類を編んで拘束衣にしてしまう技です。
[licorice] 直4DOHC 直4DOHC 1498(cc) 10.15モード燃費 14.6  最大出力 100ps  最大トルク 14kg-m
[licorice] 、、、、、大衆車の鏡だね
[chita] ブレーキ踏みながら右手親指でスポーツモードにして、車が停車したら左手でLレンジにして、発進加速中にDレンジにいれて右手親指でノーマルモードにして……マニュアル気取りも面倒な車だった
[chita] 最大の不満は外からリアハッチを開けられないことだったけど、これはCVTとは関係ないなあ
[chita] ねう
[fukaHKNJ] CVTかぁ……無限段変速方式なのね。
[H_Aoi] 油圧、メカと方式はいろいろ有りますけどね
[fukaHKNJ] そういえばロボットカーレースもついに完走車が出たそうで。
[fukaHKNJ] 10年後ぐらいには運転手不要の自動車として製品化されないかねぇ。
13:15:29 killwist -> kilw-sova
13:22:44 ! kilw-sova ("あなたはだんだん眠くなる……")
13:24:46 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
13:33:07 ! killist ("CHOCOA")
13:41:48 Yad_away -> Yaduka
13:43:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:56:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/24 14:00:00
[Luna] ううむ
[Luna] しばらく腰痛は引かないのぉ
[H_Aoi] では、腰痛に効く秘孔を(びし
[Luna] (ぎゃー
[Luna] (ぱた
[Luna] (ぴくぴく
[H_Aoi] んー違ったかなぁ(トキ様(仮名)
[Luna] あべしっ
[licorice] さて
[licorice] 車庫証明貰ってきます
14:28:02 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
14:35:39 ! chita ("CHOCOA")
[fukaHKNJ] 市と県と国の保険行政のジャンルごとの管轄………ややこしくてさっぱりだ……(ぱた
[fukaHKNJ] 日本の行政システムは複雑怪奇よのぉ(もふー
[killwist] それぞれの集団に面子があるからでしょうなぁ
[fukaHKNJ] 保健所の所長と福祉事務所の所長との合併の時の綱引きとか
[fukaHKNJ] (どっちがセンター長になるのかで力関係があるらしい
[H_Aoi] いっそ
[H_Aoi] ふかにゃがなってしまえ(w
[fukaHKNJ] 市議会での答弁とかもあるらしくかなり面倒そうな仕事だ(^^;
[fukaHKNJ] こーちゃとかよくやってるなぁ(うーん >行政職
[H_Aoi] 「私がセンター長になった暁には、3年で全国を狙えるセンターにして見せますとか」
[killwist] 「センター長になって学会に復讐してやるんだー!」とか。
[kisi_stdy] 「センター長は世界を支配するものである!」とか。
2005/10/24 15:00:00
15:00:03 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
15:07:09 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
15:32:59 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
2005/10/24 16:00:00
[fukaHKNJ] ………いったいそれは何のセンターだ(w
[Yaduka] 保険センターでは?
[H_Aoi] 健全な世界征服はまず健全な肉体から
[fukaHKNJ] おお。
[fukaHKNJ] 吹利の保健所でも表の業務はこんなんだろーなぁ。
[fukaHKNJ] (昼行灯
16:20:59 + Saw(~Saw@96.146.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 裏の保険所
[H_Aoi] 保健所か
[H_Aoi] 楽しそうだ
[Luna] 闇の保健所
[hukilabo] 光の保健所
[killwist] 灰色の保健所 ガンダルフ
[fukaHKNJ] 炎の保健所
[fukaHKNJ] 地の保健所 水の保健所 炎の保健所 風の保健所 4大元素に対応した保健所が支配する世界。
[killwist] でもどこも昼行灯。
[fukaHKNJ] (zzz
[killwist] 犬や猫はいますか
[Yaduka] ケルベロスとかブラックドックとか
[killwist] ヤツフサとか。
[Yaduka] まあ、何て可愛いわんちゃんばかり何でしょう
[killwist] やづかさんが引き取ってくれるようでよかったよかった。
[Yaduka] でも猫党だし
[Yaduka] この猫娘はいただいていきます(しゅたっ
[Luna] ぎゃー
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0052/
[Luna] このへんはやづかさんに奪われそうだ
[fukaHKNJ] 「おーい、あのあのネコマタどこいった〜?」「あれ、さっき引き取っていかれましたよ」「げ、あれ1800歳のだぞ……」
[killwist] そりゃ強い。
[Yaduka] (ぎゃ〜〜〜〜〜〜
[killwist] でもまぁ、猫又は伝承でも主人の仇を撃ったりとか、結構けなげだから1800歳でもやづかさんは大切にするにちがいない。
[fukaHKNJ] 「いやー、あのネコマタ若く化けてるけどかなり認知症進んでるからなぁ………」「あー………」「力は強いからやっかいだよなぁ……」
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] やづかさんが、責任もって面倒見てくれるみたいですからよかったよかった
[kisi_stdy] #スキーOFFは金土日か…
[kisi_stdy] #むぅ……お金はあるのに…金は3時くらいまで授業が……
[fukaHKNJ] っ「自主休講」
[H_Aoi] つ「学業優先?」
[hukilabo] さあどっち
[kisi_stdy] 実験休んだら即単位不認定なので無理です>休む
[hukilabo] そりゃあかんわな
[kisi_stdy] くそー、普通の授業だったら休んでやるのにー!
[kisi_stdy] うきゃー!
[fukaHKNJ] 金曜日午後授業が終わり次第合流が現実的かな?
[H_Aoi] まぁ来る気ならそれが現実的かの
[kisi_stdy] どうせだから行きたい。
[fukaHKNJ] どこからでしたっけ
[H_Aoi] 名古屋か
[kisi_stdy] 愛知県額田郡額田町
[kisi_stdy] 岡崎市の隣とも言う。
[kisi_stdy] 名古屋まで電車で片道1000円のところに住んでますが学校から帰るときは豊橋からかな。
[H_Aoi] 名古屋駅から特急しなのが現実的かな
[kisi_stdy] ふむ。
[kisi_stdy] 問題はいくらかかるかだよなぁ…
[H_Aoi] ただ、どう頑張っても4時間以上掛かるの(w
[kisi_stdy] うわぁい、ついたら夜だぁっ
[H_Aoi] 最寄り駅から戸狩野沢温泉駅までで検索してごらん
[kisi_stdy] らじゃー
[kisi_stdy] うーむ、金曜日は荷物をどうすべか…
[H_Aoi] つ「宅急便で先送り」
[killwist] 中国経由の貨物船で密輸とかどうですか。
[kisi_stdy] 教科書要る授業が英語だけだから問題ないか。
[Saw] 面白そうだけど、もうウィンタースポーツなんて何年やってないだろうw
[fukaHKNJ] っ「温泉」
[fukaHKNJ] 滑らずに温泉のみでもいけるのがよいところ。
[H_Aoi] まぁスキーせずに湯治組みもおりますでの
[H_Aoi] ただ
[H_Aoi] 外湯めぐりは、気合と根性と体力がいる(W
[kisi_stdy] ふむ、8090円で時間が5時間43分か…
[H_Aoi] 野沢温泉の駅まで来れば、誰か迎えに出られるよ
[kisi_stdy] 乗り換えも2回だし、いけないことも無い…が。着くのが23時48分
[H_Aoi] ……えう
2005/10/24 17:00:00
[fukaHKNJ] 名古屋方面から車出撃する人に拾ってもらうのも有りかと思うが……
[H_Aoi] ふかにゃん、きしとんの移動は金曜日だから…(^^;
[fukaHKNJ] あー、そっか。
17:03:42 deadkurow -> kurow
[H_Aoi] 我々関西組は木曜日夜中に移動するもんなぁ
[fukaHKNJ] わたしは金曜になってから動くことになるかもだ。>休暇の関係
[H_Aoi] ふむ
[fukaHKNJ] 木金と休暇を取れるかは微妙だからなぁ(^^;
[fukaHKNJ] #木曜日仕事があったら夜寝てから動く
[kisi_stdy] そして、この予定は2学期の感じから推定しているので3学期どのくらいかかるのか正確にわかってないからまずい…
[H_Aoi] ふかにゃは金曜日朝移動になる可能性が高そうだね
[fukaHKNJ] 有給はたっぷり余って居るんだが(^^;;;
[kisi_stdy] むぅ…
[fukaHKNJ] 金曜朝に富山を出て夕方に名古屋できしとんを拾って野沢温泉へとゆー中部地方一周ドライブもありかもしれないが(ぉぃ
[H_Aoi] むちゃだー(w
[kisi_stdy] 問題は…実験が5時までかかる可能性があるって事だよなぁ…
[licorice] ど〜せなら伊豆へw
[kisi_stdy] 23時に着くのは最悪の場合のようだ。
[fukaHKNJ] 富山>北陸自動車道>米原>名神自動車道>きしとん拾い>東名自動車道>伊豆>伊豆で温泉入湯>そこから野沢温泉
[fukaHKNJ] ………流石にこれはハードだっ
[H_Aoi] いや、遠くなってるし
[kisi_stdy] 3時に終われば22時に戸狩野沢温泉。
[tatsu114] じゃあ、ちょっと改定をしてみよう
[tatsu114] 富山>北陸自動車道>米原>名神自動車道>きしとん拾い>東名自動車道>伊豆>伊豆で温泉入湯>きしとん調理>そこから野沢温泉
[kisi_stdy] これ以上は早くなりそうにないなl…>電車
[H_Aoi] 高速バスは?
[kisi_stdy] まてー!調理って何だー!
[kisi_stdy] あ、バス。
[kisi_stdy] まだ調べてない。
[H_Aoi] え?煮たり焼いたり、刻んだり、知らない?>調理
[kisi_stdy] ひ、ひどいのにゃー!
[fukaHKNJ] 料理の材料を料理にすること。>調理
[fukaHKNJ] さて。帰宅するか(定時
[H_Aoi] おつー
17:18:19 ! fukaHKNJ ("さて、定時帰宅")
[licorice] きしとん料理するなら、洗濯場かしてあげるよ
[kisi_stdy] あう、高速バス調べたこと無いからてこづってる。
[H_Aoi] http://www.meitetsu-highwaybus.com/
[H_Aoi] あんまり変わらないか(w
[kisi_stdy] どこまで行けばいいんだろう…
[H_Aoi] 長野駅まで来れば何とか
[kisi_stdy] 22時…ってあんまり変わりませんね。
[kisi_stdy] 15:10には多分乗れないだろうし。
[kisi_stdy] 電車のほうが速いかも。多分。
[kisi_stdy] 2ちょっと前に終わる事はまずありえないからなぁ…
17:26:06 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisi_stdy] 奇跡的な速度(一時間未満)で発表が終われば8時に戸狩野沢温泉。
[kisi_stdy] さすがに、15時間かかる手段は遠慮したい。
[H_Aoi] 全線鈍行列車の旅
[Luna] ぶらり途中下車の旅
[H_Aoi] 豊橋から伊那まで飯田線のバラードを歌いつつ
[Luna] 途中で電車と競争
[H_Aoi] ソレは飯田の鼎駅(w
[Luna] w
[H_Aoi] つか、リアルで地元(w>飯田線沿線
[Luna] まぁ
[kisi_stdy] 一番あり得るのがやっぱり5時くらいに乗って10時に戸狩野沢温泉かなぁ.
[Luna] がんばれ<きしとん
[kisi_stdy] な、なにを!?
[Luna] まぁ、いろいろと、な(にや
[kisi_stdy] 具体的に何をがんばればいいんだよぅ〜〜〜
[Luna] そうだねぇ……(考える
[Luna] まぁ、いろいろと、だ(考えていない
[hukilabo] ここは一つ超常的な能力を身につけてみるという方向で
[kisi_stdy] ひどひ
[H_Aoi] んー……
[H_Aoi] 到着してからだろうなぁ
[H_Aoi] 頑張らなきゃいけないのは
[kisi_stdy] な、なぜに…
[Luna] スキー以外で?<頑張る
[H_Aoi] にひ(C)なぎぃ
[kisi_stdy] ……
[H_Aoi] うん
[kisi_stdy] あー。
[Luna] がんばれ’ぼーよみ
[kisi_stdy] やはりここはお手製のハリセン(コピーミス紙製)を持っていくべきだろうか…
[H_Aoi] なんせこのチャンネルの一番アクティブなときと同じ状態がOFFで展開されるからのう
[Luna] まぁ、合宿系OFFはそんなもんです<一番アクティブなときと同じ
[Luna] 関西
[Luna] 関西OFFも。
[kisi_stdy] いやまぁ、いじられるのは覚悟のうえです。
[Luna] 大丈夫
[Luna] 覚悟しなくてもいぢられますから
[H_Aoi] まぁ、大丈夫だ、猫屋どんも行くみたいだし、ハリにゃも私も居る
[Luna] それはさらに大丈夫ですねぇ
[tatsu114] ゲッター2で地中から迎えにいけるらしいから、あおいさんは
[tatsu114] 大丈夫
[kisi_stdy] 最終日に隅っこでいじけてる私が居ませんように。(祈)
[H_Aoi] がーん>げったーつー
[Luna] 大丈夫
[tatsu114] 占ってみましょう
[tatsu114] (どんどこどんどこどんどこ
[tatsu114] でました
[Luna] 最終日に隅っこでいぢられているきしとんが見えます
[kisi_stdy] じゃあ、真ライガー?
[kisi_stdy] …(けりっ、けりっ
[H_Aoi] ジェットモグラ
[tatsu114] 最終日に真ん中を陣取って大笑いしてるきしとさんが見えます
[kisi_stdy] …(けりっ、けりっ
[tatsu114] (ぷす
[kisi_stdy] とはいえ、順調に行けてしまうと来年は絶対に参加できないしなぁ…
[Luna] 精神だけ参加とか(ぉぃ
[kisi_stdy] 今年か再来年か。
[hukilabo] #……実験を休んで参加すれば,今年も来年も(強制終了)
[H_Aoi] こらこら
[kisi_stdy] ふーきーらーさーん?
[H_Aoi] 学生は学業優先ですにょ
[hukilabo] ……あー,そんなことはないようにしっかり学問に励めよ.若者
[Luna] 学業をおろそかにしちゃいかんですよ
[H_Aoi] OFFは来年もありますので
[Luna] 自分も仕事優先なんでOFFいけないす
[Luna] (くすん
[hukilabo] ワシはたぶんそのころも「ろんぶんがー」とか言ってるはず
[H_Aoi] と、いいながらはや8年以上の歴史>スキー
[H_Aoi] 初回は……1997年か
17:58:16 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですよ。
[hukilabo] ふかえりなさい
[H_Aoi] おかえりなさい
[Luna] 保健所→布団、ですかw
[Luna] おかえりなさいませ
2005/10/24 18:00:00
[fukaFuton] 直帰です。
[Luna] なるほど
[Luna] 保健所→直布団
[Luna] いいなぁ。
18:03:27 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:03:46 + miburo(~toukaen@i220-108-240-198.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ば
[Luna] び
[H_Aoi] でぃ
18:06:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZE169165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:14:33 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどーっす。
[Luna] ぐったりもーにんぐ。
[MOTOI] ぐったりいぶにんぐ。
[Luna] ぐったりいにんぐ。
[MOTOI] スキーなんてザウスがつぶれて以来行ってないなぁ(爆)
[MOTOI] 板ない金ない時間ない。
[Luna] 温泉はどうでしょう
[MOTOI] 温泉は何度か行ったデスネェ
[Luna] 今日行きたいですねぇ<腰痛もち
[MOTOI] 試算すると、交通費+宿泊&リフト費だけで4万はみないと無理だなぁ<スキーOFF
[MOTOI] これに貸しスキー費と飲食費を加えると
[MOTOI] ……最低6万かのぉ(げふ
[Luna] 結構な出費になりますねぇ
[H_Aoi] 宿泊代+リフト代で二泊での値段になってますよ>宿のパック料金
[MOTOI] ええ、それで4万なんです>試算
18:26:23 Yaduka -> Yad_away
[MOTOI] つまり交通費におよそ2万(げふん
[Luna] んじゃ徒歩で(ぼそ
[MOTOI] 何ヶ月かかりますか(汗>徒歩
[H_Aoi] んー
[H_Aoi] 高速バスならもっと安いと思うけど…
[MOTOI] あー
18:31:35 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] 新宿→長野(バス乗り継ぎ)→野沢温泉で5,300で行けるのか
[H_Aoi] 後は車を出すメンバーがいれば、便乗させてもらって割り勘という方法も無きにしもあらず
[licorice] スキーOFFっていつだっけ?
[H_Aoi] MLに流してありますが、一月末です
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29400/29435.html ですね<ML
[H_Aoi] ただ、大変申し訳ないのですが、宿の都合がありまして、こんな時期から動いてるわけでして
[licorice] いあ、スキーOFFは3ヶ月前は当たり前でしょ
[licorice] ふ〜む、結構予算かかるなぁ
[Luna] まぁいい時期ですしね
[MOTOI] 往復割引をうまく使えば1万割るか>バス
[licorice] 6〜8万見ないと行けないとなると、流石に厳しい
[H_Aoi] まぁフルでスキーすべる方は入用ですね
[MOTOI] まー
[MOTOI] 貸しスキー代がかなりネックになりそう(げふん
[licorice] だねぇ>貸しスキー
[licorice] ウェアも板も何も持ってないもん
[licorice] 流石に断念かなw
[Luna] 温泉だけならウェアも板もいらないんだけどなぁ
[H_Aoi] 長靴は要るかも(w >足元
[Luna] あうw
[MOTOI] 自分スキー大好きーなのでねぇ
[MOTOI] (逃
[Luna] つ|あらくれ派遣|
[MOTOI] (逃逃
[licorice] ←温泉大好き
[Luna] 逃がすかっつ
[Luna] つ|くびわ|
[MOTOI] 自分は犬かーっ
[H_Aoi] つ|一本鞭|
[Luna] つ|ねこじゃらし|
18:39:59 Saw -> sawdead
[kisi_stdy] さて、そろそろ消えるかな。
[kisi_stdy] ニンニン
[Luna] 勉強がんばー
[kisi_stdy] 勉強?
18:41:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] stdy。
[kisi_stdy] あぁ、これは学校に居るよってnick
[kisi_stdy] 別に、勉強中というわけではない。
[Luna] がーん
[Luna] School じゃないのかw
[H_Aoi] だましたのねっ
[kisi_stdy] だまされるあなたが悪いのだよ(ふふふ
[hukilabo] 悪い人だ
[kisi_stdy] Schoolって入らないからしょうがないじゃないか。
[Luna] kisiGakko
[Luna] とかでええやん
[kisi_stdy] le-
[kisi_stdy] ぇー
[YamiWolf] 略して kisi_kko
18:45:04 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] ちと離席
[Luna] あ、逃げた(違
[kisi_stdy] さて、そろそろ帰らねば。
[kisi_stdy] ノシ
[hukilabo] 夜道には気をつけて
[H_Aoi] きしっ娘
[H_Aoi] と変換された
[kisi_stdy] うがー
18:45:49 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[YamiWolf] 背後に猫が…。(にや
18:46:55 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[AP-TaiLMP] ふふふふ・・・・(にや
18:48:41 + ponzz(~chocoa@fi1158.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
[Luna] 闇狼に迫る猫(中略)の魔の手
[Luna] まぁ
[Luna] 語り部でいう「猫の魔の手」というと
[Luna] おおむね
[Luna] 「猫丸屋の魔の手」になるわけですが(マテ
[YamiWolf] ぎゃぁぁっ
[YamiWolf] ……食べられますか?(ぇ
[fukaFuton] いや
[fukaFuton] まるめられる。
[YamiWolf] 丸めてゴミ箱へ
[H_Aoi] または猫猫団の襲撃が
[Luna] まる。
18:53:47 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 野沢は貸しスキーも思ったほど高くないみたいだ
18:55:09 + Embryo(~Embryo@ntkngw246169.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 普段は宿のすぐそばの此処でかりてます >http://www.janis.or.jp/users/ss.tomii/tomii.html
[MOTOI] あ、葵さん、宿泊費2万には朝飯と晩飯も含みますか?
[H_Aoi] んむ、2食つきますよー
[H_Aoi] 味と量は保障しますわ(w
[MOTOI] なりほろ
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[MOTOI] 2泊だから4食?
[H_Aoi] ノシ
[kurow] スキーかー
[Embryo] ふ…どうやら同居人は対処をしてくれたらしい…(’’
[H_Aoi] ですね
[YamiWolf] ノシ
[Luna] ほに?
2005/10/24 19:00:00
19:00:46 + liot(~liots@ntkmmt007242.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[licorice] ふに
[liot] ふに
[Luna] ふに
[MOTOI] 二歩
[Luna] 二歩は反則ですな
[liot] ふに。。といってアーマードコアのfuni(EN補助回復エクステンション)を連想した・・(爆
19:11:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:12:26 + Cat-Tail(~username@U119045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:14:52 + meltdown(~meltdown@wd97.AFLc9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] で
[liot] で?
[Luna] 出?
[killist] デデデ大王。
[liot] 手?
[MOTOI] 参加締め切りはいつごろになりますかね?>スキーOFF
[H_Aoi] ふに?ああ、人数調整は12月中くらいまで出来るからまだ大丈夫ですよ
[MOTOI] 今のところちと予定が不透明なのでねぇ
19:18:51 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤退するです
[H_Aoi] おつー
[Luna] おつかりー
[MOTOI] おつかれっすー
[YamiWolf] おつかりー
19:21:41 ! Embryo (Connection reset by peer)
19:21:55 + Embryo_(~Embryo@ntkngw246169.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:23:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:23:54 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-180p249.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:45:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:47:11 + Cat-Tail0(~username@U114097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:49:18 Yad_away -> Yaduka
[H_Aoi] とりあえず
[H_Aoi] スキーの宿抑えました
[ko_iti] すきーすきすき
19:59:11 ! Embryo_ (Connection reset by peer)
19:59:38 + Embryo(~Embryo@ntkngw246169.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/10/24 20:00:00
20:00:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a26.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[Luna] さめー
[nagisame] さめいうなー(w
[H_Aoi] (じるっ
[licorice] じゃあ、なんて呼ぼう
[Luna] ぎさー
[H_Aoi] 昨夜の鉄腕ダッシュでさ
[tatsu114] ぎめー
[tatsu114] なさー
[H_Aoi] サメって淡白で美味しいって言ってたよ
[tatsu114] なめー
[H_Aoi] (じぃ
20:03:33 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] 陰陽神だ
[tatsu114] (ぷす
[hari] にゃー
[Luna] Hurryにゃだ
[licorice] はらさんだー
[tatsu114] じゃあ、はかいしんで
[Luna] 面倒なので黒服で
[hari] 突然なんだね(w
[hari] いままで、ハリ・ハラ神のネタなぞとんと触れなかったのに
[tatsu114] なんとなくー
[hari] ほろほろ
[tatsu114] はりにゃはぜひ
[hari] おでんうまー
[tatsu114] デジタルデビルサーガをやってみるといいです
[tatsu114] 自分と戦えます
[nagisame] おでんをたべているらしい。
20:18:46 ! Embryo (Connection reset by peer)
20:19:27 + Embryo(~Embryo@ntkngw246169.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 一日煮込みました
[Cat-Tail0] ・・・・・ちゃんと、冷まさないと・・・・
[hari] ふふー
20:26:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 作った
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?SkiOFF2006inNozawa
[H_Aoi] まとめWiki
[ko_iti] とおいなあ
20:27:54 + Cat-Tail(~username@U114097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] つーわけで、過去参加経験のある方々、気が向いたら増補よろしく(w
[hari] ふふん、あおいくん
[hari] 新幹線移動を忘れているよ(ぉ
[H_Aoi] ん?入ってるよ
[H_Aoi] ふふん
[H_Aoi] 良く見たまえ
[hari] 例年のパターンに
[hari] <例年新幹線なひと
[MOTOI] 金があれば新幹線使いたいんだがなぁ
[hari] むっ
[hari] 出来ることに、集印巡りが抜けている(ぉ
20:34:19 + D_wave0(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 補完して(w
20:35:15 + sharuru(~sharuru@p0061-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 肯定的に? 否定的に?
[H_Aoi] 否定してどうするよ(w
[hari] ネタだよ、君(ぉ
20:38:42 + kisi_mesi(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] きしとん
[H_Aoi] ML案内流して、Wikiっといたから、見といてねん>OFF
20:39:37 + akito_rom(~username@Air1Abl018.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] うむ、ぷち整形
[hari] ん、タマゴのできが良い
[hari] 白身にはじんわり染みとおり、茶色に煮上がってるし
20:51:51 nagisame -> nagidead
[hari] 君にもしみて、しっとり
[hari] 黄身、だ
[Luna] あぁおいしそーだ
20:57:52 ! D_wave0 (Connection reset by peer)
20:57:59 kisi_mesi -> kisito
[kisito] 了解でーす>葵さん
[H_Aoi] まぁ無理はせんようにね
[kisito] まぁ、あれですよ。
2005/10/24 21:00:00
[kisito] 無理できるうちに無理しないとそのうち無理できなく(ぉぃ
[kisito] とりあえず、実験のスケジュールが12月とかにならないとよくわからないっていうのが問題といえば問題。
[H_Aoi] まぁ別に無理に二泊せんでも一泊でもいいし
[kisito] ですねぇ……
[kisito] 一泊にして置いた方が無難ですね……
[nagidead] |。)いいな〜
[H_Aoi] 大体例年だと一泊組の人は、お昼くらいに野沢温泉に着くバスを利用してたりする
[kisito] 無理して疲れ果ててもあれだし……いっぱくにしておこうかな……
[nagidead] |。)こちとら、交通費だけで死ねるもん
[tatsu114] あ、なぎさめんがしんでる
[tatsu114] (ほかく
[tatsu114] (ぐっつぐっつぐっつ
[tatsu114] さー、鮫鍋だよー
[nagidead] (うわ〜ん
[kisito] おや、なぎー。お金ないの?
[tatsu114] きしとさんがぜんぶだしてくれるそうだよ
[H_Aoi] まぁ、社会人になってから又おいで(w
[nagidead] 万年金欠だ(えっへん(ぉ
[kisito] まてぇ!?
[tatsu114] ごちっ
[H_Aoi] #タブン、ソレまで続くから
[kisito] 私だってそんなにお金無いわい!
21:07:45 ! lokai ("ぐわん")
[kisito] えっとバイト代が5か月分で6万位に……別のバイトで3万位……9万くらいはあるのか……
21:11:28 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[H_Aoi] んー
[H_Aoi] そんなにつぎ込んでまで……大丈夫?
[kisito] さすがに、全部つかったりはしませんよ。できるだけ使わない方針です。
[hari] 温泉組は、無駄食いしなければ
[hari] そんなに金かからんよ?
[H_Aoi] んむ
[soutou] ただいま
[Luna] おかえりなさいませ
[H_Aoi] じーく閣下
[kisito] スキーはどのくらいかかるのかなぁ(調べ調べ
[H_Aoi] まぁ、本人の裁量に任せるから、無理しないようにね
[killwist] はいる
[kisito] ……もしかしてかなり無理するタイプに見えます?
[tatsu114] うん
[tatsu114] こー
[H_Aoi] 思い込むと突っ走るタイプに見える
[tatsu114] カップラーメン半分を1日で食べるような
[kisito] 私は思い込んで突っ走ろうと思ってもなんとなくやめるタイプなんですがねぇ……
[H_Aoi] レンタル代は必要なら調べとくけど?>板
[H_Aoi] 全部丸ごと必要?
[kisito] 一応ウェアはあるけど……板は無い。
[H_Aoi] ふむ、じゃ、ブーツ、板、ストックのセットでいいかな
[kisito] はい。
[H_Aoi] ゴーグルと手袋、防寒具はどこかで安いの調達しておいてくれれば
[H_Aoi] ゴーグルは安いサングラスでもいいし
[kisito] ゴーグルとかはあります。
[H_Aoi] ふむ、じゃ三点セットだけでいいのか
[H_Aoi] じゃ、割りに安く済むかな
[H_Aoi] じゃまた調べてWikiに追加しとくよ
[kisito] はーい。おねがいしますー。
[MOTOI] ウェアレンタル料もできればお願いします(ぉ
[H_Aoi] 了解〜
[kisito] 参加予定メンバー……見てもわかんない人が半分以上だなぁ……
[MOTOI] ウェア、昔買ったけど今でもサイズが合うかどうか(汗
[kisito] 会ったこと無い人は全員だし。
[kisito] はてさて、大丈夫だろうか。
[H_Aoi] ま、大丈夫じゃない?ここのノリがそのままOFFになっただけだし(ぉぃ
[kisito] OFFだと多分性格が違う。
[tatsu114] もうはっちゃけてる?
[H_Aoi] 一瞬
[Luna] ふふ
[H_Aoi] OFFだと多分性別が違うと読めて
[Luna] 永久に謎でひとつ(ぉぃ
[H_Aoi] ちょっと萌え(ぉぃ
[kisito] うぉぃ!
21:22:56 nagidead -> nagihuro
[kisito] いや、多分ここで発言しているよりもおとなしめになりますよ。
[kisito] 下手すると、話かけれん。
[kisito] 人見知り万歳。
[H_Aoi] 大丈夫だ、なんとかなる(w
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] 実は私が美女であることがばれてしまう。
[Luna] おお
[Luna] OTEさんもスキー参加ですか
[H_Aoi] 私なんか見てみなさい、OFFだとちっちゃくなって隅っこで震えてるんだぞ?
[tatsu114] お手さんを鮫鍋に追加しようと思うんですけど異論のある人
[OTE_Aw] あ。寒冷地仕様は間に合わないかもなぁ。
[kisito] それはうそだ。>葵さん
[H_Aoi] えー
[Luna] きしとんはOTEさん好みのメイドさんとみた。
[Luna] まちがえた
[Luna] めがねメイドさん
[kisito] ……めがねはかけてませんよ?メイドでもないし。
21:25:26 nagihuro -> nagisame
[H_Aoi] ちなみに
[OTE_Aw] ぎぎぎ
[Luna] なーんだ
[H_Aoi] 眼鏡新調しました
[kisito] ナギーは風呂に入りそこなった。(ぉぃ
21:25:42 OTE_Aw -> Ohuro
[nagisame] うん、入りそこなった(w
[kisito] やっぱしw
[Onomoto] ボード人口少ないて
[Onomoto] 俺しかおらんやんw
[Onomoto] つーわけでただいま
[H_Aoi] うむ(w
[H_Aoi] おかえり
[kisito] おかえりなさい。
[tatsu114] マザーボード人口
[kisito] ボードはあんまり好きじゃないなぁ……
[H_Aoi] そういえば、小野本っちゃんの所の近所か >きしとん
[kisito] うにゃ?
[kisito] 近所なの?
21:27:23 + hukira(~hukira@p3167-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 小野本君も、名古屋
[tatsu114] 先生
[tatsu114] 名古屋は県名じゃありませんっ
[kisito] 家から名古屋までは電車で千円……
[Luna] 名古屋県。
[hukira] #ただいばばん
[H_Aoi] にゃーごやけん
[tatsu114] だいじょうぶきしとさん
[tatsu114] 原付で行けば300円
[kisito] そして、私は名古屋市ではない。
[akito_rom] みゃーごや
[tatsu114] ただし、いやになるような疲労が待ってます
[kisito] 怖くていけるかい。
[tatsu114] ぇ-
[tatsu114] いったよー
[tatsu114] 2時間半かけて
[kisito] 免許とって早一年家の車に片手で数えられるほどしか乗ってない私がいけるわけ無いじゃんw
[tatsu114] 車ならね
[kisito] 原付なんて一度しか乗ったこと無いし。
[Onomoto] 金・土晩の栄でなければどこでも車
[H_Aoi] 小野本っちゃんは今年もボード?
[Onomoto] 一応その予定
[killwist] おのもちゃんはボーダー(めもめも
[H_Aoi] つめるかなぁ(汗 >日産ノート
[H_Aoi] RAV4売っちゃったし(汗
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 長さはスキーよかぜんぜん短いんだが
[Onomoto] 幅か
[H_Aoi] まぁラゲッジは十分広いと思うんだが
[H_Aoi] ウォーレンにも相談してみよう
[Onomoto] 横にして入るならビンディング外して荷物の下敷きにすればいいんだが
[H_Aoi] ま、それはもちっとしてから確認すりゃいいか(w
[H_Aoi] というわけで
[H_Aoi] そろそろ帰るですよ
[hari] おつかれー
[Onomoto] ういす、おつかれー
[Luna] おちかれさまー
21:36:41 ! H_Aoi ("そういえば、雪大丈夫かなぁ(汗")
[Onomoto] 1月末の野沢で雪が無いってこたあんめぇw
[hari] 去年とか、危ないとか言われてなかったっけ
[hari] 直前まで降雪量が少ないとか
[Onomoto] 去年は12月の積雪が少なかったからねぇ
[Onomoto] つーか皆無w
[Onomoto] 年明けてから一気にきた
[Onomoto] しかしもーそんな季節なんだなぁ
[hari] んー、はやいねぇ
[Onomoto] ボードのメンテやらんと
[MOTOI] スキーの前には忘年会もあり
[MOTOI] ……おかねがー(汗s
[Luna] おお
[Luna] ぼうねんかいー
[Luna] そんなものもありますかー
[Luna] (わくわく
[MOTOI] #いや、まだスキー行けるかわからんけどね
21:48:22 hukira -> hukirmesi
[Onomoto] ボーダーの参加者求むw
[MOTOI] >スノーボード
[MOTOI] >全面滑走可能ではありませんが、広いゲレンデですので初心者の方でも割りに楽しめると思います。ただ、ボード人口は少ないので、全くの初心者の方を教えるのは難しいかも。
[MOTOI] (Wikiより)
[MOTOI] 自分はまったくの初心者なので行けたとしても難しい<ボード
[Onomoto] その少ないは俺だw
[MOTOI] なるほろ(w
[Onomoto] まぁまったくの初心者でも教えるのは可能だが
[Onomoto] スキー以上に筋肉痛になることうけあいw
[hari] ふふ
[hari] そんな人には集印帳集め
[hari] 歩ける人なら大丈夫(ぉぃ
[Onomoto] 今年こそゲレンデの下にあるやつをw>集印
2005/10/24 22:00:00
[hari] すこっぷつんでこいよー
22:04:34 LuriAway -> Lurimu
[MOTOI] ふーむ
[MOTOI] ウィルコムのHPで見る限りでは
[MOTOI] 宿でAir-EDGE使えそうだ
[MOTOI] (何する気だよ
22:06:43 Ohuro -> OTE
[hari] うむ、携帯類もちゃんと入るはずだぞな
[Luna] まぁ
[Luna] ネットチェックは旅行先でも欠かせませんからのぉ
[MOTOI] スキー宿からも
[MOTOI] IRCでキャラクターいぢり(ぉぃ
[Luna] いや
[Luna] いぢられ。
[MOTOI] げふん
[kisito] ネット中毒MOTOIさん。(ぉぃ
[MOTOI] がーん
[kisito] (脱兎
[Luna] ちがうよきしとん
[Luna] MOTOIどんはネット中毒じゃなくて
[Luna] ネット&野球中毒なんだよ
[Luna] (脱兎
[kisito] (ぽむ
[MOTOI] (がふがふ
[kisito] (再び脱兎
[MOTOI] (ぱた
22:13:43 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいま?
[nagisame] # おかえりです
[kisito] 丸め終わって……以下略
[Lurimu] #おかですー
[Luna] #おかまる
[Lurimu] スキーオフかぁ、試験日程がなぁ
[Lurimu] #せっかく親に気兼ねせずいけるようになったのにっ(ぉ
[Lurimu] 葵しゃ、ちなみに締め切り何時頃?
[Lurimu] といってから落ちてることに気付いた(てへ
[ko_iti] ログを残すかwikiかmlにかくか
[Lurimu] まぁまた後で捕まえればいーだろー
[ko_iti] はしっ
[ko_iti] るりるりげっと
[Lurimu] 試験日程が正式に決まるのは1月半ばだからまず無理だしー
[Lurimu] #ほとんど通常授業と同じ日程だから予想はつくけど
[Lurimu] (げしっ
[ko_iti] まあ、また何か企画しよう
[Lurimu] とお約束で返しておこう
[ko_iti] (あうあう
[Mak_Sleep] るりるりげっとーネタもそろそろスルーされるように。
[Lurimu] だってこー
[Mak_Sleep] 次のネタをしこまなくてはいけませんな。
[ko_iti] むう、そろそろ新しいネタを考えないと
[Lurimu] セイエリスでやりあきたよ、これ
[Mak_Sleep] うむうむ。
[ko_iti] るりるりが女子高生だった頃からやってるからな
[Catshop] 「だってこー、MakotoKさん、誰にでも同じこと言うんだもん」
[Catshop] ──じゃなかったか(ぉぃ
[Mak_Sleep] 最近の時代はなんだろうなネタ。
[Lurimu] そんな悠かなたみたいないいかたしないでよっ
[Catshop] 悠かなた?
[Mak_Sleep] 残念。そのネタ振りはすでに10年くらい前にききあきた>ねこやどん
[kisito] はるかかなた。
[ko_iti] 歳を取ったことをちょっとだけ実感したるりるり萌え
[Catshop] くっ──ボクの負けかっ
[Lurimu] えーと、はるかってキャラがいて、そのせいでIMEがあほな学習を
[Lurimu] そして、萌えるなー(げしげしげし
[Catshop] .char_db はるか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0199/ 白月悠(しらつき・はるか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0366/ 西園寺遙(さいおんじ・はるか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0055/ 高橋遥(たかはし・はるか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
22:21:51 ! Embryo (Success)
[ko_iti] いたいいたい
[nagisame] # あ、猫屋さ〜ん
[Catshop] さて、どの子だろう。
[Catshop] # あいよ
[Lurimu] 一番上の子
[Luna] 意外と真ん中の子
[Mak_Sleep] # さういえばねこやどん。無明の天使(ry
[Catshop] 遙:「いや、わたしなら余分なこと言わずに殴っているから」
[Catshop] という物騒なお姉さまでありますよ。
[Luna] なるほど
[Catshop] # そして、無明の天使、また動かさねば(笑)
[Luna] 真ん中の子は猫丸屋さんの好みなんですね
[Mak_Sleep] 誠:「相変わらず物騒な姉さんだ……」
[nagisame] # ちょいちょいと例の話の第三稿を書いたのですが、送ってよいですか?
[sf] スキーOFFのWikiを見て思った。規約同様英数は半角に。ぐりぐり。
[Mak_Sleep] さて、るりるーが萌えキャラ拒否宣言をしたようですがいかがなさいますこーちゃ。
[Catshop] # はっはっは。言わずとも送ってくれるものと思って待っておりましたのに(ぉ > 第三稿
[ko_iti] どうしたものか
[Luna] 新しい萌えキャラをみつける
[Mak_Sleep] あ、わしは最近呑める人間を酔いつぶそう委員会なのであまり萌えはどーでも。
[nagisame] # では送りますにゃ〜
[Luna] なんですかその委員会は
[Catshop] ボクは呑めない人間だから潰されないで済みそうだ
[Lurimu] ……新しいってことは、昔は萌えキャラだったのか(がーん
[ko_iti] 茶で潰す
[Mak_Sleep] 昼間から白酒あおるひとは当然対象です。
[Lurimu] ちなみにうちも呑めないからねっ>まこにゃ
[Mak_Sleep] るりるーは人並み以上には呑めると判断
[ko_iti] ココアで潰す
[Lurimu] ……なじぇぇ
[Mak_Sleep] ああ、ココアのほうがいいなら
[Luna] ここあだいすき
[Mak_Sleep] ここにヴァン・ホーテンとフォションの無糖ココアが。
[Luna] でも
[Luna] 練るのめんどい
[ko_iti] 最近は茶にのめりこんでいるけど、その前はココア好きだった
[Mak_Sleep] んー。さすがにココアは人並み程度にしか飲まんからの。
[Catshop] はっはっは、どこの誰ですか昼間っから中華街でパイチュウなんか呷る剛の者というのは。
[Luna] きみ。
[Catshop] んんー? 聞こえんなぁ
[meltdown] 猫丸め職人の人
[Mak_Sleep] もちろん。
[MOTOI] 昼間からビールは飲みますけど。
[Luna] よし
[Lurimu] 猫を丸める人は、のんべと(めもめも
[MOTOI] ……飲み代があれば(滅
[Luna] 真琴さんにもといどんをプレゼント
[Catshop] しかし事実は、バーベキューで缶ビール一本かそこらでダウンするくらい呑めない人ですよ、すよすよ?
[Luna] これで万事解決
[Mak_Sleep] 昼真っから砂糖もいれずに白酒あおった挙句、とある元萌えキャラのひとにチャイナドレスを送りつけるよう画策していた猫を丸める人であるところの猫丸屋先生。
[Mak_Sleep] もといどんは
[hari] クスクス
[Mak_Sleep] 以前都内で4人くらいでのんだときに
[Mak_Sleep] ヲトナ呑んべ2人の前でたいへんなことにw
22:30:20 + Hisasi(~hisasi@p62b1f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おお
[Luna] 大変でしたか(にや
[Catshop] 元萌えキャラの人というのがちょいとピンと来ませんが、猫丸屋先生はそんなことしないと思いますよ、すよ?
[MOTOI] まー脱いだりはしませんから(マテ
[Luna] (どき
[Luna] 脱いだりしないのか<猫丸屋先生
[Hisasi] ののn
[Catshop] 脱がない脱がない
[Mak_Sleep] まぁ、真ののんべ連中というのは
[Luna] ののん
[Catshop] そういうのは、ボク以外の誰かに任せることにしとります。
[MOTOI] まいどぷのー。
[Mak_Sleep] 灰枝先生とかを指す予感もしないでもない今日この頃。
[nagisame] のぷー。
[Catshop] ボクはちびちび呑みながら、他の人にお酒をすすめる係。
[MOTOI] 他の人に飲ませるということは
[MOTOI] からむ?(マテ
[nagisame] 酒が飲めるまで六ヶ月……(とおいめ
[Mak_Sleep] からみ酒担当はあまりいないです。
[Mak_Sleep] お酒様がもたいないので。
[Luna] そですねー
[PaLiLitH] あと6年。
[Catshop] おっ、今度は差し向かいで飲めますな。> nagisameさん
22:33:02 hukirmesi -> hukira
[Luna] お酒は大切にのまないとですねー
[Mak_Sleep] ぱりりん。ひとつ聞くが。「いつから」6年であるかね
[Luna] あと10年。
[MOTOI] まーそれはいえますね>大切に
[nagisame] 問題といえば、母譲りの内蔵の弱さですなあ(げふげふ
[Luna] お酒を大切に飲まないヒトとか、無駄にするヒトとか、楽しく飲まないヒトはいやん。
[miburo] そういうときは
[miburo] 量より質の精神ですよ
[Catshop] なに、語り部に無理やり呑ます外道は居ませんからねぃ。
[Luna] うん
[miburo] 「やっぱりアイラモルトじゃなきゃダメだな」
[Luna] 自分は飲めないほうなんで
[Luna] 呑むなら一品勝負。
[miburo] と嘯くいやな奴を目指すのです
[Luna] (でも多分残す)
[Catshop] 「はっはっは。九州の焼酎で十分ちゃ」
[MOTOI] ビールかけやシャンパンファイトはダメですか?(マテ>大切に飲まない
[ko_iti] 猫屋さんの持ってきたジンのようなものはきつすぎて死にそうだった
[Catshop] # 十分ちゃ→十分ちゃろ
[Luna] 楽しければいーです
[Catshop] あれは、ラクというトルコの蒸留酒なのです。
22:35:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] アルコール度数より、むしろむせるようなアニスシードの香りが問題(笑)
[PaLiLitH] いつから。
22:36:09 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] IRCでの証言によると焚書坑儒やカエサルの台頭の頃もそれくらいだったらしいです。
[Luna] 個人的にはお酒は乾杯のための飲みものなんで
[Luna] あまりたくさんはのめない(しょぼん
[Mak_Sleep] # アイラもいいですけど、いまの気分はハイランドです>みぶろさん
[Catshop] # ボク、スコッチならなんでもいい(笑)
[Mak_Sleep] で、ラクを持ち込んだんなら、ちゃんとメロンももってったんでしょうね?>ねこやどん
[Catshop] いや、残念ながらトルコ文化には造形が浅くて。
[Luna] あ
[Luna] そいえば
[miburo] #アイラは当たりをひくといいが、はずれると辛いのれす
[Mak_Sleep] (げしっ)
[Catshop] なるほど、そのようにして呑むものなのですか。> ラクにメロン
[Luna] トルコオフとゆーのはどうなったのでしょうか
[Catshop] よし。忘年会をトルコ料理屋で開こう。
[Luna] おお(ぱちぱち
[Mak_Sleep] 水を少々さして白濁させつつ、メロンと一緒にのむものであります。
[Catshop] とゆーわけで、忘年会の幹事はボクがやる。店の予約と案内はmatuyaさんがする。勘定は皆が払う(ぇ
[miburo] カツどん一丁。
[Mak_Sleep] アスラン・スュテュってやつです。意味は適当にしらべたまい。
[Catshop] 確かラダマンは11月のはじめに開けるから、12月ともなればばっちり。> トルコ料理
[Mak_Sleep] ラマダン明けのトルコ料理店はいろいろ危険。
[Mak_Sleep] なにがって量が。
[Catshop] ライオンの乳か。> アスラン・スュテュ
[Catshop] 推測するに、アスランというのがライオンのことなのかな?
[Mak_Sleep] そゆこと。
22:42:44 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] とすると、ナルニアのライオンさんは、ライオンという名前のライオンということに。
[Catshop] こんばんはー。> Tihiroさん
[Mak_Sleep] ナルニア国物語のライオンもそだったね。
[Catshop] 今日の勉強はもう終わりですか?
[nagisame] こんばんわ〜>hiro君
[Luna] おべんきょおちかれー
[Tihiro] こんばんは
[hukira] こばおつ
[Tihiro] 本日は1時までと宣言します
[nagisame] (メモ
[Tihiro] ……勉強やりすぎて腰痛い(ぉぃ
[Mak_Sleep] さて、ちっと打ち合わせしないとな。電話ROM
[nagisame] ああhiro君、ラストシーン変えたよ(w
[Lurimu] # うぁー、ちょっと画面が目にはいったら、猫屋さんの発言が目に入った(とほ
22:44:29 Lurimu -> LuriStudy
[Catshop] # ほえ?
[Tihiro] おお、かえたのですか
[Catshop] # ──ぼ、ボクの発言がLurimuさんの心を傷つけるなんてっ
[nagisame] うむ、静かに終えてみた>hiro君
[Tihiro] ……みたいです
[Tihiro] 訂正後のも見たいっ!(ぁ
[nagisame] そ、そう?(w
[Tihiro] みーたーいー(コラ
[nagisame] まあ、もうちょっと意見もらって直してから送るから(w
[nagisame] っていうかそんなに気に入った?(w
[Tihiro] はい。まってますよ。
[Tihiro] くくくく、秘密です(ぉぃ
22:48:31 kisito -> kisi_huro
[Tihiro] はい、面白いです。
[nagisame] hiro君あたりの年代には、どのキャラがよかったのかのお。
[Tihiro] 自分的には昨日言ったとおりです
[nagisame] ふにふに。
[YamiWolf] ふぬふぬ
[Catshop] どうやらTihiroさんは、nagisameさんの短編に\500-くらい払ってもいいと思ったらしい
[Catshop] # 誰もそんなことは言ってません
[YamiWolf] #いってないのかよ!
[Tihiro] 金が無いのでハーブティー一杯で勘弁してください(ぉぃ
[nagisame] それで充分(w
22:56:16 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2005/10/24 23:00:00
[matuya] もぞもぞ。
[Luna] ぞもぞも。
[nagisame] matuyaさんの覚醒。
[Tihiro] ぱく
[Tihiro] もぐもぐ
[Tihiro] ごくん
[sawdead] もぞり
[tatsu114] がぶ
[Mak_Sleep] おはようのことでございます。
[Luna] ぐったりもーにんぐ
[matuya] いや眠ってたわけでもないのだが。
[Catshop] というわけで、matuyaさん。
[Catshop] 12月の土曜日で、どっか都合の良さそうなところをおさえてください。
[matuya] 忘年会を外さないとなあ。
[Catshop] あげは──じゃなくって、あのトルコ料理屋で忘年会をやりましょう。ぱーっと。
[matuya] っていうか今日まさに12月の土曜日の予定を一個投げこんだところだぞ(w
[Catshop] ぐばっ
[matuya] 全聚徳で北京なダックを食おう金のことはこの際気にするなはははという企画を。
23:08:53 kisi_huro -> kisito
[Catshop] MakotoKさんがアスラン・スュテュの呑み方を実演してくれるそうですよ。
[Catshop] ──ぐあっ。ま、また剛毅なっ。
23:10:46 ! Kakeru (EOF From client)
[matuya] まあとまれどこか空けましょう。
[Catshop] お願いします。
[matuya] ていうか先にそっちを入れちゃったほうがいいのかもしれない。
[Catshop] ところで、店の名前、なんでしたっけ? どうも、思い出そうとすると「あげは」が浮かんでくる困った病気で。
[matuya] ざくろ。
[kurow] 忘年会はトルコかー。
[Catshop] おぉ、そうでした。ざくろ、ざくろ、ざくろ、ざくろ
[kurow] トルコトルコ。
[sawdead] ザルコ
[matuya] 忘年会なのか。
[Catshop] あい
[matuya] ……あそこで?
[kurow] 20人。
[PaLiLitH] ざくろの味は人肉味。
[matuya] 全然しみじみしませんよ?
[hari] 疲れそうだ
[matuya] 疲れます。
[kurow] もうなんもかんも忘れちめえ、過去も今日も明日も。
[Catshop] ぱーっと、忘れるのに、しみじみしてどうしますか。
[matuya] 気力体力が充実していないと行く気が怒りません。
[matuya] 起こりません。
[Catshop] ところで、やっぱり夜が酔いですよね? > ざくろ
[matuya] そりゃあ。
[Catshop] では昼はどうしよう。
[matuya] http://gourmet.livedoor.com/item/400/T2673/review/e59377/
[matuya] このレポートがかなり実情をあらわしている。
[Luna] ハッサン。
23:17:37 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めしー
[hari] ……不安になってきたさ
[Luna] #いてらむー
[sawdead] げらげら
[Catshop] ハッサンに逢いたい(笑)
23:18:46 ! D_wave ("お疲れSummer")
[hari] 忘年会は、もっと落ち着いたところにしない?
[matuya] 私も大変にそう思います。
[Catshop] む。hariさんが激しい不安を覚えている。
[Luna] 落ち着いたところ……
[Catshop] ──うむむ。
[Luna] ……中華街以外であるものでしょうか。
[Catshop] で、では新年会に? > ざくろ
[matuya] それは良いかも。
[Catshop] で、ではそうしよう。
[matuya] 忘年会は色んな人来そうだし、
[matuya] いきなりこんな里見マンションみたいなところでやるのはちょっと(w
[Mak_Sleep] 中華街「以外」ならどこでも。
[Catshop] して、忘年会はいかように? つまるところはhariさんが幹事で中華街か、それ以外のどこかか。
[Mak_Sleep] そろそろOff=中華にもあきましたわい。
[Catshop] それ以外のどこかの場合には、ボクとhariさん以外の誰かが幹事である。
[Catshop] とりあえずは、不服を申し立てておるMakotoKさんがやりますかな?
[Mak_Sleep] 問題は
[Mak_Sleep] わしの場合「酒がうまい店」はしっていても「料理のいい店」はあまりしらんな。
[Mak_Sleep] 両方いい店はとうぜん高い。
[Catshop] # しかし、サトミマンションみたいなトルコ料理屋っていいなぁ(笑)
[matuya] そりゃそうだなあ。
[Catshop] 酒がうまい店ならば、まぁ料理も最低ラインはキープしていると見ます。
[matuya] 何料理がいいか。
[Catshop] 問題は量か。
[Mak_Sleep] あと、人数次第だね。
[Luna] 予算かなぁ
[Catshop] それもありますな。とりあえず、去年の忘年会程度かそれ以上は集まると期待しとりますが。
[Catshop] < 人数
23:22:59 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Mak_Sleep] わしの場合小料理屋とか居酒屋になるのが容易に想定されますw いや大人数はいれる店のあてはありますけどね。
[Catshop] では、他に立候補者がない場合にはMakotoKさんで良い?
[Mak_Sleep] やってもいいけどね。
[Mak_Sleep] 料理の希望がないとわしの趣味になるよ。
[Luna] (わくわく
[Mak_Sleep] あと、3ゼンエンとかいわれても多分無理。
[Catshop] hariさんに幹事を任せれば、まずまず中華が堅いのと同様に。
[Luna] 呑み込み5シェンエンくらい?
[Catshop] OFFとはおおむね、幹事の趣味に偏るものと決まっております。
[Catshop] とりあえず呑み込みで\5,000-くらいが参加者の集まるラインかなぁ。
[Luna] ですねぃ
[Mak_Sleep] 5〜6千円かなぁ、いつもの感覚だと。
[Catshop] まぁ、呑まない面子も結構いるし、なんとかなるかな。
[Luna] はーい
[Mak_Sleep] あと、食えないものは先に宣言しない限りしりません。
[Catshop] うむうむ。
[Mak_Sleep] 普通に刺身とかだします。ええ。
23:27:41 ! Morris ("ちくしょう!おぼえてやがれ!たのむから!")
[Luna] はーい
[Catshop] とりあえず、今の候補でぱっと浮かぶものだと、どんな系統になるでしょう? > MakotoKさん
[Mak_Sleep] 居酒屋か和食か、ああイタリアンもいいね。
23:28:22 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Catshop] 良いチョイスではないですか(じゅる)
[Mak_Sleep] ただ、とっとと決めないと
[Catshop] ふさがりますな。
[Mak_Sleep] 余裕でふさがる店ばっかなんで
23:29:42 ! Morris ("つか寝ないと明日また仕事中に寝る羽目に(爆")
[Catshop] 下旬は、それぞれ帰郷だったりコミケだったりでふさがりやすいと聞いているので、初旬か中旬がいいのかな?
[Catshop] いかがありましょう? とりあえず昨年の参加者各位としては。
[Mak_Sleep] 最初の土曜はまず幹事候補がむりです。
[Catshop] うむ。
[Mak_Sleep] いつもの旧軽井沢遠征なので。
[Mak_Sleep] ・・・たしかね。しらべないと確定じゃないけど。
[Catshop] 12月の土曜日は、12/3,12/10,12/17,12/24,12/31か。
[Catshop] 12/10か12/17くらいが狙い目なんですかねぃ?
[Mak_Sleep] かな。
[Mak_Sleep] まー、さくっといま予約いれろっていわれたら
[Catshop] まずはMakotoKさんの予定を確認して、MLへ告知でございますことよ。
[Mak_Sleep] 高田馬場の酒洛あたりにしますけどね。
[Catshop] ふむ。居酒屋?
[Mak_Sleep] えーっと
[Mak_Sleep] http://r.gnavi.co.jp/g427401/  かな
[Mak_Sleep] 居酒屋です。人数はいれてまともな食い物でてのんべが満足しそうなところってそんなにないんだよな。
[Catshop] ふむ。優しいお値段ですな。
[Luna] お酒がいっぱいありますねー
[Mak_Sleep] 個人的には上野とかのほうが楽なんで、上野の吟の蔵あたりにしたいんだが
[Mak_Sleep] ちっとだけたかくなる。
[Catshop] しかし、日本酒か──犠牲者が出そうだ(ぉぃ
[matuya] あー。ビッグボックスのそばの。
[Mak_Sleep] そーそー
[Mak_Sleep] だから、日本酒「だけ」とかのんべ専用とかにしてないやんけw
[Catshop] にししし
[Luna] たべものもおいしそー
[Catshop] # 焼酎もあるから、ボクは日本酒はおこぼれに専念して、ちびちびやるかなぁ
[Mak_Sleep] 酒洛だと弐番所のほうがいいのかね。新宿だし広いし。
[Luna] せんせー
[Luna] 弐番所も高田馬場デス
[Mak_Sleep] だっけ?
23:47:02 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Mak_Sleep] いかんせんあそこにいくときは
[Mak_Sleep] 早稲田の隠れ家から歩きなのでなw
[Luna] w
[Mak_Sleep] まー、さくっと店きめていいなら
[Mak_Sleep] このへんが候補だす。
[Luna] はーい
[TK-Leana] おいっす
[Luna] おいっす
[Mak_Sleep] 食うほうメインにするなら
[Catshop] よいよい。吟味したければ止める理由もないですが、予定をおさえちまう方が優先でありますよ。> OFF
[Mak_Sleep] それこそ飲み放題とかついたすし屋とかな。
[hukira] ぉぃっす
[Catshop] # と、言い残してボクは風呂に沈んでくる。
[Luna] (ずぶずぶ
[hukira] #沈んでら
[Mak_Sleep] いや、和食でいいのかとか日本酒でいいのかとかあるんだけどな。いいのかい?
[Catshop] そっちの線も悪くないですねぇ。呑みたければ例によってBARとか行けばいいし。> 呑み放題ついた鮨屋
[hari] 私は、余り気取らず喰えれば良いですの
[Catshop] その辺はMakotoKさんのチョイスに偏らせてよろし。ただ、予算と交通手段だけは配慮してあげてもらえると助かります。
[Catshop] # ──って、まるで大幹事かのようなことを言ってしまった。
[Mak_Sleep] うん。だからこのへんのライン。
[Mak_Sleep] 5千円〜ちょっとでるくらいかの。
[Catshop] # まぁ、今夜辺りに捕まる人達に聞いて、さくさく予定の見通しを立てちゃって良いと思います。
[Mak_Sleep] さすがにいつものよーな7千円オーバーとかの店を選ぶ勇気はないw
23:50:36 fukaFuton -> fukaSleep
[Catshop] # ボクとしては、これまでのチョイスでハズレないから安心して任せられる(笑)
[Catshop] # とゆーわけで(ずぶずぶ〜
[fukaSleep] #おやすみなさいませ。
[hukira] #おやいすー
[Luna] #おやすー
[Mak_Sleep] で、ほかの面子はなにがいいとかないのかね。
[Mak_Sleep] ないならわしの趣味できめっちまうですが。
23:53:00 + hotaru(~____@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] せんせー
[YamiWolf] おやすー
[Luna] 他の面子の反応がナイデス
[YamiWolf] ?
[Mak_Sleep] ソノトオリDeathネ
[Luna] おそらく離席中と思われます
[hari] ワシは、さっき言った気取らずという以外は
[hari] 特に無いっす
[Mak_Sleep] はりにゃはりにゃ。
[matuya] いやとくにないですよ(w
[Luna] あるいは就寝中
[Mak_Sleep] 一次会で気取った店は
[Mak_Sleep] わしがつかれます
[matuya] 多分旨かろうし。
23:54:02 Mak_Sleep -> Makotok
[hotaru] #こんばんーわ
[hari] だらだらごろごろ出来ればよろし
[Luna] ほたー
[Makotok] 酒の肴としてなら旨いとおもうよ。
[sawdead] #りゅん
[Makotok] ごはむとしてうまいかどうかは責任もたねw
[hari] がーん(w
[Luna] がーん
[Makotok] だって居酒屋だしなぁw
[hari] まぁ、酒の肴はご飯にも合うのが基本だし
[matuya] 酒の肴として旨いものは大概白御飯と食うと旨いから大丈夫だ。
[hari] 何せ、日本酒は米の酒
[Makotok] 酒に力いれてる店を選ぶと、やはり酒の肴になるんじゃよw
[sawdead] 高くなりすぎなければなんでもー。
[Makotok] Sawくんや。上限はいくらよ。
[Makotok] 金額面で「このぐらいがいいっ」ってひといれば先にいうよろし
[Makotok] 店きめてからいわれてもなんもできん。
[Makotok] ただし、「やすければやすいほど」以外。
[sawdead] 3000てとこっすかねえ。
[sawdead] まああんま気にしないでイイです
[Makotok] 上限3000か……ううむ。
[sawdead] 行けたら行くって感じなので
[Makotok] あいさ。
2005/10/25 00:00:00 end