語り部IRCログ #kataribe 2005-10-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-23をご活用くださいませ。

2005/10/23 00:00:00
[chita] 違ってたら謝らなければ
[OTE] 違わないですにゃ。
[hotaru] こんばんわー
[MOTOI] まいどりゅん。
[Tihiro] こんばんはです
[Hisasi] りゅん!!
[nagisame] り゛ゅん!
[Ten-Rou] ばわにゃわです
[hari] クスクス
[Tihiro] 今くしゃみが止まらなくなってた(汗
[Luna] りゅん
[gombe] ほたるさんはりゅんな人らしい
[sawdead] りゅん
[nagisame] あ、sawさん〜。
[Tihiro] 何で皆「りゅん」と言うのだろう
[sawdead] ほい
[Luna] ほたりゅんだから。
[Tihiro] なるほど。
[hotaru] メインのほうが消えた不思議
[Luna] んじゃ
[Luna] 明日からは「ほた」で。
00:04:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 小説の方が書きあがり――そうで明日くらいになりそうです(げふんげふん
[OTE] ふむ。
[Tihiro] ほたて(ぼそ
[OTE] ちょっと、音を伸ばすと北斗神拳伝承者に。
[OTE] 「ほぁたぁ!」
[Luna] おわったぁ〜
[nagisame] 推敲終えたら、送って宜しいでしょうか?>sawさん
[sawdead] 是非是非。
[OTE] こんばんわ、おひさしぶりです>ほたるさん
[nagisame] キャライメージリストみたいなのをちょっと付けた方が新説かな、と思っていますが(w
[Catshop] ばんはー
[hotaru] お久し振りです。こんばんわー
[sawdead] 読み手としてたいしたアドバイス出来るような身分じゃありませんが、たぶん純粋に読者として楽しませて貰います
[sawdead] あー、文中の記述以外に色々イメージあったらそう言うのあったほうが個人的には大変やりやすいッス
[nagisame] うい。主人公の壊れっぷりに力を注いだ作品ですので、そこを楽しんでもらえたら(ぉ
[nagisame] ういうい、了解です。
[sawdead] 楽しみだw<壊れもの好き
[kisi_huro] 06に謎の581番目のキャラが居る。
00:09:51 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] よくあることです
[kisito] たしかに。
[kisito] ではshouwapomに期待の視線を送っておく事にしようw
[Hisasi] またセッションとかやりたいが、ネタがないのう
[chita] ランダムイベントを3つくらい振ったらどうか
00:14:40 Catshop -> CshopAFK
[CshopAFK] # ちょっとAFK
00:16:53 OTE -> OTE_Aw
00:17:29 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] #買ってきたSDカードリーダがどうもおかしい
[gombe] #困った
[Tihiro] #どんな風におかしいんですか?
[sawdead] #Ejectすると派手に飛び出して壁に突き刺さるとか
[Tihiro] #危険極まりないです
[sawdead] #SDカードリーダを人に向けるのは止めましょう
[gombe] #書き込もうとすると「ライトプロテクトされているようです」と。
[chita] # 初期化しちゃえ
[Ten-Rou] #「カードを確認してみる」「発売元のページで確認してみる」「検索で調べてみる」「泣き寝入りしてみる」「切れる」
[sf] とりあえずまあ
[chita] # SDカードのスイッチはどうなってる?
[Tihiro] #最後の二つは解決方法じゃない(汗
[sf] 実際にカードのスイッチをみてみるとか
[gombe] それはさすがにした(w>カードのスイッチ
[sf] ThinkPad X40 にはスイッチが逆に認識されるという愉快なバグがあったらしい
[Ten-Rou] #
[Ten-Rou] #時間を置くと読み込んでくれたりすることがあります<うちの子
00:32:10 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:32:23 MOTOI -> MOTOsleep
[sf] ちなみに今は #HA06 #HA06-01 #HA06-02 #KA-02 あたりが動いてます
[gombe] SDカードの個体差らしい(ばた
[gombe] 難儀やのぅ
[ER] |・)<難儀についつい反応した奴
[gombe] 著作権保護機能か何かが悪いことでもしとるんかねえとか当てずっぽうを言ってみる
[gombe] 自覚があるのはよいことです(こらこら
[ER] |)ちがうー
[Tihiro] 難儀に条件反射ですか。
[Luna] 脊髄反射的難儀
[ER] …………>条件反射
[Tihiro] …………><条件反射
[ER] おちまするー
[Tihiro] おやす〜
[Luna] おちかれー
00:45:51 ! ER ("真帆:「……頑張らないと(蒼白になって握り拳っ)」")
[sf] まあ実際に遊ぶのは各所のチャンネルで行ってますんで
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] 10分おきに更新されてる最新ヘッドラインなんか見て、面白そうなのがあればとか
[sf] ボチホヂ。
00:50:48 kurow -> dearkurow
[gombe] #ふむ、やはり元のリーダライタではちゃんと読み書きできる>問題のカード
[Hisasi] 最近はメインチャンネルより他のKA-01とか02とかのほうが動いてるねえ
[gombe] #やはりこれは、相性、と言うことになるのかのぅ。(滅
[hari] 相性あるよ、意外と>
[gombe] #てとこで寝ます。お休みー
[hari] メディアリーダ
[gombe] #うむ
[Hisasi] そのSDカードは浮気性でぶっとばされてるという
[gombe] #BUFFALOと東芝とでなったから、ちと驚いている
[hari] #買うときに確認しておいて
[hari] #文句を言って返品交換
[gombe] #それだなあ
[Hisasi] こんな男(SDカード)認めないっ!
[Hisasi] (射出
[hari] だって、そこらのメーカーでなるのはなぁ
[gombe] ぐはっ>認めない
[Tihiro] 返品交換で
[gombe] #書き込みだけダメってのも初めてなのでなあ。
[gombe] #読み出しは機嫌よくできてる。
[hari] ファイル書き込んだあとに、抜くとファイルが消える、とかもあるよ
[Hisasi] #貢がれるのは好きだけど貢のはいやなんですよ、きっと(おい
[hari] そのリーダライタでしか、読み書きできない謎のデータを書き込む、とか
00:55:21 kuzumi -> kuzumizzz
[gombe] ううむ
[hari] 空き容量だけが減っていって、中身が何も見えない、とか
[hari] 色々あります(w
[gombe] #というわけで、とにかく寝ますわw
[sf] 書き込んだつもりで消えるのはキャッシュ管理ミスっぽいな
[hari] ワシもお休み
[gombe] ありがとねー
[gombe] >ALL
[sf] 空き容量だけ減るのはフラッシュの書き込み箇所分散まわりのミスかなんかがありそうだ
[gombe] ライトプロテクトされてますって出ただけまだ親切かねえ(ぐう
[gombe] ではー
00:57:13 ! gombe ("Leaving..")
00:59:17 ! hari ("凡ては快楽(けらく)、苦を想わざれば人世(じんせい)は極楽也")
2005/10/23 01:00:00
01:09:03 + yusin(~yusin@YahooBB219006060112.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] お久しぶりです。今晩は
[Tihiro] こんばんは
[Luna] こんばんはぁ
[yusin] 久方ぶりですね〜
[Ten-Rou] ばんわですの
[Tihiro] 始めましてでしょうか?
01:11:48 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[yusin] そうですね、tihiroさんとは初めましてです。
[Tihiro] 始めまして
[yusin] 何もかも初心者で、経験不足なものですが宜しくお願いします。
[Luna] おきらくにいきましょ〜
[yusin] ふむ…ちょっと僕は深刻な状況なので、あまり接続が出来ないのですが…
[yusin] ここに来ている間は少しでも楽しみたいと思っていますね。
01:15:31 ! YW-RO (Connection reset by peer)
[Luna] はーい
[Luna] まぁ
[Luna] 自分も今日はおつかれもーどなので
[Luna] のんび〜りと。
[yusin] そうですね。 所でsf氏はいらっしゃるでしょうか?
[Luna] いますか〜?
[Luna] (joinしていても寝ているかもしれませんけどね)
[yusin] なるほど。そうなるとこの話はまたの機会にしましょうかね。
[Luna] まぁ
[Luna] ちょっと待ってみましょう
[yusin] はい。
[sf] なんだろう
[Luna] あ、いましたねー
[yusin] あ、今晩は。お久しぶりでございます。
[yusin] ちょっとお話宜しいでしょうか?
[sf] なんでしょ
[yusin] 諸事情により、中々入れない日々が続いているのですが、このまま居ても幅を少し取ってしまうと思われるので参加者リストから消して頂く事は出来ますでしょうか?
[sf] べつに特に幅を取ることに問題があるわけでもありませんから消す予定はありません
01:22:25 ! shouwapom (EOF From client)
[yusin] ふむ…ですが、主に僕は活動を停止しようと思っているのですが…。
[yusin] そういう場合はどうしたらよろしいのでしょうか?
01:24:57 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] まあ活動を停止するといっておくだけで良いと思いますが。別になにごともなくしばらく離れたり、なにごともなく再びあらわれたり、そういったものですし。語り部では特に、そういった参加管理や削除などはしないようにしてますから
[chita] あとはMLを停止するとかかしら
[liot] 数年ぶりに出現とか多いにありですわな。
01:26:04 ! dearkurow (Connection reset by peer)
01:26:24 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[yusin] そうですか…、長期間のデータ保存に関してご迷惑をかけてしまっていると思い、削除をお願いしたのですが、別に良いという訳でしょうか。それならばありがとうございます。これからも接続が低くなると思いますが宜しくお願い致します。
01:27:30 kurow -> deadkurow
[yusin] MLの方は興味のある所だけでも読ませて頂いておりますので、出来れば脱退はしないつもりであるのですが…。
[chita] うん
[yusin] えっと…どうぞ僕の事はお気になさらず、お話があれば続けて下さいませ
[chita] ありがとう
[yusin] sfさんもありがとうございました。
[sf] いえいえ
[Lurimu] うぅ、ノルマ終わる前にすっかり日付変わってら
01:50:17 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] さてねます
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[Lurimu] おやすみなさい
[sf] 明日のノルマを書き出しとこう
[sf] そして潰していく
[yusin] おやすみなさい
01:51:33 ! Ten-Rou ("スキーオフには行きたいけど、先立つものが……(遠い目)")
[Lurimu] 昨日残りの予定がゼミの課題で、日曜の予定が製図とTOEICと……あとなんかあったっけかなぁ(全然語り部関係ないw
[Lurimu] スキーオフは多分もろに試験期間中なんだよなぁ
[sf] 忙しそうだ
[Lurimu] 目の前で、好きな作家の新刊が誘惑してくれています(ぉ
[kisito] スキーオフかぁ……行けるなら行きたいよなぁ……
[Lurimu] まー、毎年やってるんだしそのうち行けるといーなぁ
2005/10/23 02:00:00
[yusin] それでは、お休みなさいませ(^^)
[Tihiro] おやすみなさい
02:02:40 ! yusin ("良い夢を")
02:03:02 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0317.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
02:04:06 ! sawdead ("Seeya!")
02:35:02 ! sharuru ("Leaving..")
02:41:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:59:43 Yaduka -> Yad_sleep
2005/10/23 03:00:00
[Tihiro] ふむ、寒くなったので寝ます
[Tihiro] おやすみなさい
03:05:38 ! Tihiro ("双子の話……そういえば構想が完全に出来てないや(汗")
[Hisasi] そろそろ寝るですよ
[Hisasi] おや
03:07:36 ! Hisasi ("ゆかりんの話も書いてあげないとなあ")
03:20:09 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[sf] ぐつぐつぐつ
[MakotoK] にえてるにえてる
[chita] まことさんが居る
[sf] 煮てみよう
[MakotoK] たまにはいてみる
[MakotoK] にーらーれーたー。ぐつぐつぐつ
[chita] 最近のマイブームは変わらずMMORPGですか
[chita] むしゃむしゃ。まだ煮えない
[MakotoK] いやむしろ
[MakotoK] こー、健康面の不安のためPCの前にいることが困難だっただけ。
[sf] 食えないやつ
[MakotoK] なにしろ座れなかった。
[sf] あらら
[chita] 今は回復期ですか
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] たいへんなんだ。主治医のとこいくにも、セカンド・オピニオンもらいにいくにも、なにしろ運転が苦痛だったから。
[chita] 言われてみると以前、お医者さんに行ったという発言があった
[sf] 今日はWikiを増やせていないや
[sf] ぐるぐる
[sf] ふしゅー
[sf] よしよし
[sf] あとは一言だ
[chita] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?YuunoMakoto 枠はありますから>MakotoK
[MakotoK] 知ってる。
[chita] おみそれしました
[MakotoK] RSS眺める程度のことはしてたからw
[chita] 「それ作ったの俺だ」だろうか
[sf] そういやHA06:MakotoK はないのか
[MakotoK] うむ。組んでない。
[sf] さくさくと。
[chita] 昨日初めてMotoGPの録画を見て、タイヤがずりずり滑ってるのを見て感動して、初めてSUZUKIチームについて真剣に調べてみた
[chita] HYとあんなに格差があったなんて
[MakotoK] ていうかですね。
[MakotoK] 「同じレースを走ってると思えない」
[MakotoK] 「ルノーとミナルディくらいちがう(90年のアンドレア・モーダでも可)」
[MakotoK] 「あるいはPL学園と今年の阪神」
[MakotoK] 喰らい違います。
2005/10/23 04:00:00
[chita] しくしく
[chita] ええ、結果は知ってましたがホプキンスを応援しました。あんまり映らなかったけど
[MakotoK] そして応援しがいがなかった、と。
[MakotoK] 今年のわしのようですな。
[chita] それはええと
[MakotoK] # Minnesota、まけすぎなんじゃい。どこの誰だ今年のVikingsはSuper狙えるっていったのは。Power Ranking Top10いりっちゅーのは嘘かい
[MakotoK] とあるアメフトなチームのお話です。
[chita] そういうことがあったらしい
[MakotoK] 今年は地区優勝どころかNFL制覇すら夢じゃないといわれていたのに現在1-4の上主力全員でスキャンダルおこしてくれた某ミネソタ州の。
[MakotoK] # あ、ちなみにNFLは年間16試合、プレーオフの安定条件は10-6以上な。
[chita] 10-6というのは10勝6敗って意味かな
[MakotoK] そーゆーことです
[chita] 状況は厳しいですね。
[MakotoK] ほぼ無理でやんす。
[MakotoK] まぁ救いがあるとすれば。
[MakotoK] 地区優勝すればプレーオフにはでられるのだが。
[MakotoK] 現在所属地区の首位が2勝ってことか。
[MakotoK] つまり地区全チーム負け越してるんだが。
[chita] 不思議な状況だ
[MakotoK] 地区内対戦だけじゃないからな。
[MakotoK] 2カンファレンス8地区あって
[chita] わりとややこしい
[chita] 8地区あって、そのなかで16試合あって、全体でプレーオフに参加できるくらい勝ちを数えるか、あるいは地区の中でトップになればいいのかな
[MakotoK] 同一地区内で2回(Home&Away)、同カンファレンスの他地区4チームと1回づつを2地区、別カンファレンスの1地区4チームと一回づつ、あと去年の成績のにたチームと一回づつ2試合、ってくみかたなんじゃよ。
[MakotoK] そ、そんな感じ。地区優勝orカンファレンス内勝率上位2チームの合計12チームでプレーオフなんで。
04:16:54 Lurimu -> LuriSleep
[chita] 望みはなくもない。
04:20:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] しかし問題は。
[MakotoK] チームのNo1ポイントゲッターが負傷欠場中、Defenceの要も欠場中、司令塔はだめモード、コーチはそろそろ解任のうわさがでるほどとっぴんぱらりんのぷう。
[MakotoK] どうしたものか。
[chita] メークドラマ
[chita] 同じ地区の他のチームそれぞれに災難があるのを待つ
[MakotoK] もうおこってる。
[chita] え?
[MakotoK] 最大のライバルチームはエースがシーズン絶望、ヂフェンスの要が二人ほど今期絶望
[MakotoK] 1チームは司令塔が開幕前にシーズン絶望、
[MakotoK] もう1チームも先発の司令塔QBがシーズン開幕直後終了のうえランニングバックがたいへんなことに。
[MakotoK] そのなかでこの成績ですよはっはっは
[chita] 今年一体何があったんだ
[MakotoK] さっぱりわからんのである。
[MakotoK] ああ、各チームがぼろぼろなのは例年通りなんで。
[MakotoK] むしろ5〜6戦もすればけが人の7人や8人かかえてないほうが不思議なんで。あ、チームは53人な。
[chita] 見た目どおりの激しいスポーツなんですね
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] まえにもいったが
[MakotoK] 「地面にぶっ倒れてるときに、防具付、体重120kgの人間がそらから背骨めがけてふってくる」とかざらっすな。
[MakotoK] いたいんだこれが。
[chita] ああ、ぞっとしない
[chita] 一シーズン棒に振るほどの怪我になることがあるわけだ。あんなに防具みっちりつけてるのに
[MakotoK] 1シーズンならいいね。
[MakotoK] ありがちな怪我としてACL(前十字靭帯)断裂っつーのがあるんだが
[MakotoK] これやると、元の調子にもどるのに、厳しいリハビリして大体2年っていわれます。
[chita] 2年棒に振るような大怪我が、ありがち?
[MakotoK] ありがちです。
[MakotoK] 今年だけでもざっと10人くらい。
[MakotoK] ひざの強打とかでぶっちりいくんですけど
[MakotoK] パスうけたときにジャンプしてて、ディフェンスが片足につかまって倒れるようにタックル、とかしてると
[chita] そんなルールで、どうやって若手を育てていけるんだろうと、ちょっと不安になった
[MakotoK] てこの原理でひざを逆に曲げながらぶつけるよーな着地するはめになって
[MakotoK] まぁ、ぶっつん、と。
[MakotoK] 一応危険なプレーに対する厳しい罰則はあるんですが
[chita] 治るかどうかはともかく、すごく痛そうだ、そんな怪我
[MakotoK] らしいよ
[MakotoK] 練習中や試合中に怪我をしてしまうことは結構ある。もちろんみんな気を使ってはいるんだが。
[MakotoK] # まぁNFLレベルになると「あんた化けものか」というような人もいまして。右手の親指を骨折してるのに一試合30回もパスなげてみたりとか。
[MakotoK] # 二の腕粉砕骨折してるのにドラえもん状態にして一試合に50回もぶちかまししてみたりとか。
[MakotoK] # そんな光景もたまには。
[chita] うん
[chita] その手の野蛮さは得がたい魅力だ
[MakotoK] まぁあれは
[MakotoK] 球技というよりは格闘技なんで。
[MakotoK] # 確実な攻撃方法が「ボール引っつかんで走って相手に引きずり倒される、ときには相手の密集地帯に全速でぶちあたる」なんてスポーツ駄科。
04:48:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/23 05:00:00
05:20:41 + cherry(~mion@220-137-88-137.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2005/10/23 06:00:00
06:53:25 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[sf] 1542+1292+1085=3919
[sf] 1600+1300+1100でフィニッシュを狙えるペースですな
[sf] 少しcreを重点的に整備して。
06:55:39 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2005/10/23 07:00:00
07:02:28 deadkurow -> kurow
07:06:41 MakotoK -> Mak_Sleep
07:13:00 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[sf] おはよー
[sf] ぼむ
[Luna] Bom?
07:17:48 + Cat-Tail(~username@U116008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] しかしまぁ
[Luna] 急に寒くなったのぉ
[sf] ぶう
[sf] [KN] 日報:2005-09-21
[sf] でけた
[sf] そーですなあ>寒くなった
[Luna] 日本シリーズのニュースを見ていると霧が寒そうです
[chita] wikiの話題がでたからというわけではないが、いくつかのキャラをwikiに登録した
[chita] Lunaさんに相談なしでつくっちゃったうち、詩絵留のwikinameだけはちょっと不安だ
[Luna] ほに?
[chita] AmanoCielでいいかしらん
[Luna] あー
[Luna] それでええす。
[chita] そうか。良かった
[Luna] いあ
[Luna] こちらこそ助かりました(ぉ
07:28:08 ! kurow ("Died.")
[chita] 力尽きた今、気になるのが異能 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Species の「人形」の項目
[chita] ページできてるキャラが一人もいないのはここだけ
[chita] ……じゃなかった。エルがいた。これで安心して眠れるよフレンズ
[Luna] そういえば
[Luna] 語り部トップページに
[Luna] wikiの更新するとその時間とか出るんですけど
[Luna] 「語り部wiki」の更新が載らなくなっている
[Luna] 「狭間06wiki」とかの更新は載っているのに。
[sf] あれ
[sf] ふむ
[sf] エラーになってファイルサイズゼロだかららしい
[Luna] あらら
07:40:58 + lute(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:41:34 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lute] おはようです。
[Luna] おはようございます
[sf] 機種依存文字のせいだった。 川崎 にしとこう
[Luna] ん?
[Luna] かわさき?
[sf] そうです
[Luna] ふーむ
[Luna] どのへんか機種依存だったんだろう
[sf] 崎の字のつくりが 立+可 のは機種依存文字
[Luna] 旧字体は機種依存なんだ
[Luna] ふむふむ
[Luna] あぁ
[Luna] なるほど<川崎
[Luna] (wiki更新みてわかった)
07:47:21 + lute_(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 楽天の 山崎 もその さき だった
[Luna] むぅ
[Luna] チェックお疲れさまです
[chita] wikiのページ作りにオチをつけた。ここで終わればちょっと美しいが
[sf] よしよし
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HA06Role
[sf] でしたか
[sf] おつかれー
[chita] ここで「ロール」というページを作ってHA06Roleへの誘導をするのがここのwiki流かな
[chita] ちょっとそっちはパス(我侭)
[Luna] ちとでかいけど絵を貼っておこうっと
[chita] ……というわけにもいかんか(いそいそ)
[sf] 1544+1292+1092=3928
[sf] ふむ
[sf] 急いでcreをなんとかせねばー
[sf] まだ作品別Wikiの製作枠が一つあまっています
[sf] なんかあれば。
[chita] creがらみでですか
[sf] へい。
2005/10/23 08:00:00
[chita] 大は「時空のクロスロード」から小は「メイド軍曹」まで網羅してるからなあ。難しいな。って違うわ
[sf] http://hiki.cre.jp/
08:11:21 + lute(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 今は思いつかない。ガンダムやペリーローダンに並ぶようなもの、か
[chita] 言いつつHA06Roleへのガイドページを作成。言わぬが花だけど
[sf] 作品やキャラクターや登場事物のページがサクサク作りやすそうな/作れる人のいるやつですな
[lute] 作家でWikiを作るのですか。
[chita] あるいは作品で
[lute] ふむふむ。
[chita] 既に上遠野浩平氏のは出来てる
[lute] http://hiki.cre.jp/KouheiKadono/
[lute] これですか。
[chita] なので、こんなかんじで。
[lute] なるほど。
[sf] 世界が全部繋がってるからね
[lute] 田中芳樹とか思いついたがさすがにだめだろうなぁ(爆
[sf] ふむ
[sf] なぜ駄目だと思ったのだろう
[lute] ……うーん、個人的な希望だから、ですかね。
[sf] 取りあえず他にもやりそうな人がいたら用意しよう。うん。作家か作品かは悩みどころだが。
08:29:30 + Embryo(-Embryo@125.0.43.139) to #kataribe
[chita] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HA06Role ここも整備して下さいね
[lute] Roleさんがエピソードとか小説に登場したことがあったのだろうか(素朴な疑問)
[chita] キャラチャなら出てきたな。菊理媛とつかみ合いの喧嘩をしていた
[chita] よく覚えてないや
[lute] ふむ。
[chita] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/03/20040317.html#230000 ここの上の方
[lute] ありがとうございます。
08:35:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/03/20040317.html#210000
[chita] こっちは加工されたログもあったはずだ
08:36:50 + Cat-Tail0(~username@U118152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:46:42 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[chita] はいる
[chita] おはようございます閣下
[lute] はいろう
[Luna] はいりんぐ
08:56:56 ! Embryo (Connection reset by peer)
08:57:39 + Embryo(-Embryo@125.0.43.139) to #kataribe
2005/10/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:05 MorisDEAD -> Morris
09:05:35 + lute_(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:09:21 + meltdown(~meltdown@wd160.AFL28.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:19:05 PaLiLitH -> PaLiAway
09:27:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:55:24 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Luna] おいっす
09:58:00 + lute(~lute@p1035-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/23 10:00:00
2005/10/23 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:19 Yad_sleep -> Yaduka
10:02:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:04:37 + Cat-Tail(~username@U115013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:07:18 ! ko_iti ("CHOCOA")
[TK-Leana] 最近故あって東方花映塚に嵌っていたりする
[TK-Leana] STGはムズイ
[tatsu114] 対鍵盤?
[tatsu114] 体験版、だ
[TK-Leana] いや、製品の方
[tatsu114] おお
[tatsu114] 買いましたか
[TK-Leana] 臨時収入があって。そんなもん買う余裕があればCD-R買い換えろと問い詰めたくなくもなく
[tatsu114] がんばってください、何かに目覚めるとニュータイプのような酒ができるので
[TK-Leana] いちばん簡単な難易度でもギリギリノーコンで攻略するのがやっとです。なんでしょう、あれ。シューティング得意な人って人より有効視野が広かったり動体視力が鋭かったりするんでしょうか
[tatsu114] あのゲームは別だけど、たいていは、自機とその周りしか見てないな、弾幕は
[tatsu114] あのゲームの弾幕は、交わすものじゃなくてかき消すものだから(消せるもの限定
[TK-Leana] 紅魔郷とかもやらせてもらったが、いちばん簡単な難易度でライフ数最大にしても攻略できなんだ
[chita] もういっかいやったらわかんないんじゃないの
[TK-Leana] 無理じゃてや
[tatsu114] あのシリーズは、花映塚しかクリアしたことないという(ぉ
10:14:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[tatsu114] ラスボスは交わす交わす、猛攻にびくともしないのは泣けますよね
[tatsu114] (ノーマル
[TK-Leana] ラスボスなんて見たこともねえ
[tatsu114] あれ
[TK-Leana] ああ、花映塚の方か
[tatsu114] うん
[tatsu114] 大丈夫、ほかのしりーずはわたしもみたこと(どかべきばき
[tatsu114] ぎりぎりのところまでは行くんだが、コンテニューが切れる
[TK-Leana] 中ボスの方が怖かったです。
[TK-Leana] EXアタックが避けれねえ<へたれ
[tatsu114] テングのほうだろうか、死神のほうだろうか
10:19:35 lute -> lute_away
[TK-Leana] 死神ですね
[TK-Leana] 天狗はでかいけど避けるのは楽
[tatsu114] あー、確かにいちばん弾幕張ってくるからなぁ
[tatsu114] ボスの中じゃあ
[tatsu114] 慣れればのーミスでクリアでいけると思う
10:22:34 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] むぅ、死んだように寝てしまった
[TK-Leana] 実は死んでいた説
[H_Aoi] 里見っΣ
[TK-Leana] ほうら鏡を見れば目が赤く……
[chita] 映ってねえ
[soutou] いまは100年後ぐらい説
[H_Aoi] こーるどすりーぷっΣ
[TK-Leana] みんな意識を電脳に投射して生き残ってたんですよ
[H_Aoi] がーん
[chita] 皆bot
10:25:07 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 昨日は眼鏡屋から電話で呼び出され(フレーム届いたぞと)その後友人から呑みに呼び出され
[chita] そのあとどうしたんだっけ……あれ?
[hari] よろり
[H_Aoi] 結局帰ってきたのが10時過ぎで、ちと寒かったから布団で横になったらそのまま轟沈
[H_Aoi] む
[TK-Leana] そして百年が過ぎた
[H_Aoi] よろっている
[hari] そして折れるフレーム
[chita] きしるレンズ
[chita] 火花を散らす鼻当
[H_Aoi] いや、最近のフレームは形状記憶合金でできてるから、ぐいっとひん曲げても元に戻ってくれる
[hari] フレームの存在力を凌駕する葵さんの寝相
[Cat-Tail] ・・・・・
[H_Aoi] マテマテ
[chita] 待った
[H_Aoi] 眼鏡は外して寝るぞ、さすがに(w
[chita] 復元した? フレーム
[chita] 外して寝たのが敗因だったんですね
[TK-Leana] フレーム は のろわれている
[H_Aoi] かけると
[H_Aoi] 美形になったり?(ぉぃ >呪われている
[chita] 自分の姿を直視できなくなる呪い
[soutou] 四回に一回ぐらいしびれて動けなくなる
[hari] おっ
[Cat-Tail] ・・・・フレームが美形になっても・・・・・
[hari] 大珍楼別館で、60周年記念に、480円メニューが
[Luna] おお
10:32:05 + lute_afk(~lute@p2252-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] http://www.daichin.co.jp/bekkan/bekkan60.htm
[Luna] どれもおいしそうですのぉ
10:33:41 ! licorice (Connection reset by peer)
[hari] 定番メニューだの
10:33:53 + licorice(~D-priest@ppxc102.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ほむぅ
[H_Aoi] それにしても、ついこの間まで汗ダラダラ流しながらOFFしてた気候とは思われん寒さじゃのう
[Luna] 急にですからねぇ
[hari] うむ
[hari] いきなり冬型になったしのう
[Luna] 昨日の寒さ、というか霧にびっくり
[H_Aoi] スキーの話を流しても違和感無いぞ(w
[Luna] w
[hari] うむ
[hari] しかし、年明けは忙しそうな気配(w
[hari] 今のうちからスケジューラーに入れて置くか
[H_Aoi] それはこっちも同じだな(w
[hari] よし
[hari] 里帰りと言い張ろう(ぉ
[Luna] w
[Luna] ハリにゃの里は雪山、と(メモメモ
[H_Aoi] ハリにゃの実家が信州説誕生(ぉ
[Luna] ハリにゃの実家は中華街説は消滅か(ぉ
[H_Aoi] 雪山が実家……
[H_Aoi] ガタノートア?(マテ
[hari] そば粉まめをたべておおきくなったですよ
10:43:27 ! licorice (Connection reset by peer)
10:43:52 + licorice(~D-priest@ppxc102.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[hari] ……食品的にマイナーすぎたか
[Luna] 知らなかった……
[Luna] どんな食べ物かわからないですしねー
[chita] 検索させていただきました
[chita] おまめに押し固めたような衣がついてるお菓子らしい。そばだったのか
[chita] そばこまめっていうのか
[Cat-Tail] ・・・・
[hari] そば粉がついてる場合は、だと思うがね
[chita] わりとあっちゃこっちゃで作ってるみたいだ
[chita] ひよこまめはヒヨコで作ってるに違いない
[Cat-Tail] ナニのひよこだ・・・・?
[chita] ええと
[OTE_Aw] げげーーーー(インコを飼ってるので鳥にはうるさい)
[killweep] ひよこは、乾燥させたひよをよくすりこぎですることで作るのですよ。
[Luna] ……ひよ粉?
[killweep] もちのろん。
[OTE_Aw] ろんぱーるーむ。
[killweep] 食紅なんかをまぜてピンクにしたものを、縁日でよく見かけますね。
[hari] ヒヨスの実
[chita] ええと
[killweep] あれって
[killweep] うまいの?
[Cat-Tail] レンズ豆は砕いた眼鏡のグラスを・・・・
[hari] 天にも昇る心地です
[killweep] らりぱっぱ
[killweep] そんなわけでひよこまめは食べると昇天します。気をつけましょう。
[Luna] キケンデス
[chita] ええと
[killweep] まあ、痛みも感じずに昇天ですから。
[chita] killistさんが寝言を
[killweep] ぐうぐう
[chita] 違う。killistさんが火の粉を引き受けてくれてる間に、なんかもっともらしいことを言いたかったが
[Cat-Tail] ふむ・・・・・やはり、ひよこ とは 鳥の子 とあるな・・・・・
[killweep] ヒヨドリの子、ですね。
10:56:31 killweep -> killwist
[killwist] ですから、たとえばニワトリの子なら、にわこです。
[chita] ペリカンの子は?
[killwist] ペリコですよ。もちろん。
[chita] じゃあ、オオミズナギドリの子は?
[killwist] これまでの結果から自分で推測しましょう。あんまり先生にたよるのはよくありません。
[killwist] ちなみにチキンの子はチキコです。
[hari] キリストさんの子は、キリコですね
[Luna] んじゃ、ヒヨコの親は?
[killwist] なぬぅ>キリコ
[Cat-Tail] ・・・・親鳥。
[killwist] それは自爆しますぞ。だってハリにゃの子は、はりこになってしまう。
[chita] 奥さんの名前だもんなあ
[hari] くすくす
2005/10/23 11:00:00
[Luna] はりにゃの奥さんははりこですか。
[hari] 針子
[hari] ちくちく
[Luna] 張子?
[chita] 美しく落ちがついた
[soutou] とまり虎ですね
[soutou] もとい、つまり
[hari] さて
[hari] 朝食終了(ぐてん
[Luna] 長い朝食だったようです(ぉぃ
[chita] そして気がつくとまた葵さんが死んでいる、ような
[chita] きっと今頃、葵という単語に反応して顔を起して「めがねめがね」をやってる
[chita] ……本当に寝てるようだな
[H_Aoi] ねぇ、私の眼鏡知らない?
[H_Aoi] などと
[H_Aoi] やるかー(どんがら
[H_Aoi] (書いてたのだ
[chita] そりゃすごい。ろくなことをしない私とはえらい違いだ
[H_Aoi] いや、昨日30分ロールを振ったまま外出してしまったので
[H_Aoi] 時間オーバーでは有るけれど書いておこうと
11:19:59 lute_afk -> lute
[lute] こんにちはです。
[Luna] こんにちはぁ
11:22:54 ! chita ("CHOCOA")
[Luna] さて
[Luna] 今日も出かけてきます
11:35:50 Luna -> LunaAway
[lute] いってらです。
11:39:57 + lico_i(~lico_i@ppxc102.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
11:46:31 lute -> lutEat
11:57:22 lutEat -> lute
2005/10/23 12:00:00
12:21:41 ! Embryo ("Unkown")
12:22:15 + Embryo(-Embryo@125.0.43.139) to #kataribe
[Embryo] ??
[Embryo] なんだ、制限がつく…
[Embryo] 謎だ…
12:26:27 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] おはようございます
[lute] おはようございまーす
12:29:44 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-93p140.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:30:45 lute -> lute_PL
[lute_PL] # 遊んできます。
[hari] みこちがいなくてよかったねぇ
[hari] 固まって、そのままぶっ倒れてたねぇ
[H_Aoi] えらいことに
[Tihiro] そして気に入られていたら……
[hari] 知恵:「……ご苦労様です」>白蛇
[hari] みこち担ぎながら
[hari] とかになってたぞ(ぉぃ
[Tihiro] うわ(w
[hari] また、吹利から離れかねない
12:57:07 LuriSleep -> Lurimu
[H_Aoi] るりむーおはよー
[Lurimu] 家事してたら2時間くらい経過(とほ
[Lurimu] ちあー
[Tihiro] おはよーございます!
[lute_PL] おはようございまーす
2005/10/23 13:00:00
[Kakeru] エプロンるりるり
[Kakeru] とりえず萌えておこう(ころころ
[Lurimu] とりあえずけっておこう(げしげし
[Kakeru] (あうあう
[Tihiro] 取り合えずどさくさに紛れて置こう(げしげし
[Kakeru] ぎゃー
[hari] するするする
[H_Aoi] 嗚呼かけるん受難
[tatsu114] とりあえずなべに放り込みましょう
[tatsu114] (ぐっつぐっつぐっつ
[tatsu114] かけるんでだしがとれたぞー
[Kakeru] (茹)
[Tihiro] (ぐつぐつぐつ
[Lurimu] 食べると萌えが理解できるようになるんだろうか
[tatsu114] 若いエキスもついでに入ったぞー
[tatsu114] (はくさいとりにくどばどば
[H_Aoi] (焼麩どぼどぼ
[Tihiro] (どさくさに紛れてキムチどば〜
[lute_PL] 寒いからぴったりですね。>なべ
[tatsu114] じゃあ食べましょう
[Tihiro] ……まだにえない(ぇ
[soutou] 昆布入れろよ
[H_Aoi] (利尻昆布投入
13:09:58 Yaduka -> Yad_away
13:18:15 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
13:30:58 + meltdown(-meltdown@222.228.12.225) to #kataribe
13:34:34 + lute_afk(~lute@p2252-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:35:58 ! Embryo (Connection reset by peer)
13:36:19 lute_afk -> lute
13:36:49 + Embryo(-Embryo@125.0.43.139) to #kataribe
13:37:45 ! Tihiro ("はぁぁぁぁ(深いため息")
13:40:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/10/23 14:00:00
14:05:55 + meltdown(-meltdown@222.228.4.57) to #kataribe
14:08:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
14:09:19 + meltdown(-meltdown@222.228.4.57) to #kataribe
14:14:05 + sharuru(-sharuru@222.147.3.215) to #kataribe
14:18:16 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (ぱたり
[H_Aoi] んに
14:22:05 + Hisasi(~hisasi@p62b1f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぷののん
[lute] こんにちはー
[Hisasi] ののー
[nagisame] のぷー
14:23:56 lute -> lute_PL
14:25:30 nagisame -> nagidead
[nagidead] 姉さん、小説が書き終わりません(何
[tatsu114] (とどめ
[Hisasi] 書いたら読ませなさい(命令
[tatsu114] よし、ひさしさんに止めを刺したのを進呈
14:26:40 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ふふふっかつ
[nagidead] 今日中に目星をつけないと、色々まずい(げふ
[nagidead] ということで書いてきます。
14:27:34 ! sharuru ("年賀状の季節でぅ")
[lute_PL] お疲れ様です。
[Tihiro] なぎさんがんばって〜
14:54:36 ! Kakeru (EOF From client)
14:56:23 ! Tihiro ("スーパー系?いやいやリアル系の方が好きだよ(ぇ")
2005/10/23 15:00:00
[Hisasi] うに、お話かいた(短いが
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29400/29442.html
15:07:39 + fukaTypeU(~fukanju@ZE169165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] エピソード『三度目の正直』
[H_Aoi] 読了
[H_Aoi] 一言
[H_Aoi] あーありがちー(マテ
[Hisasi] えへ
[Hisasi] (えへじゃねえ
[H_Aoi] うちもいる、こーゆー奴
[hari] ひ、ひどいわ
[hari] せめて
[Hisasi] だってほぼ出向で会社もどらへんからっ
[Hisasi] 顔しらんのだっ
[hari] あとで、りほちゃんにコソコソ聞くのだ
[hari] そして、「え、いや、わたしもまだ(えへ)」と言わせるのだ
[Hisasi] しでぇ
[hari] 「さ、で始まると思ったけど……」「佐藤?」「いや、なんか違いますぅ」
[hari] ぽそぽそ、ちらちら
15:14:34 + chita(-chita@203.78.244.104) to #kataribe
[hari] ささきくん:「……(なんかみられてる)」
15:14:43 + Embryo(-Embryo@125.0.43.139) to #kataribe
[Hisasi] そして一同。「だれだっけかなあ」と
[hari] うらしまさん:「なにいってんだ、佐川くんだろう」 一同:「おー、さすがー」
[hari] 違います(ぉ
[Hisasi] みんなしらないのかよw
[hari] そうやると、りあるコント
[hari] まぁ、きっと「サ行」であることは覚えているだろう。
[hari] もしくは、今度は話す前にりほちゃんに確認
[hari] これでばっちし
[Hisasi] こう、職場キャラがつぎつぎとおいしいキャラになっていゆく
[Hisasi] 大丈夫、佐々木くん。名前は覚えてる
[hari] 昔からだった気がする
[Hisasi] ごふ
[hari] >みずきねーさんのしょくば
[hari] つまり、ひさにゃのしょくばもしかり
15:19:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] えうえう
15:20:37 + Cat-Tail0(~username@U115013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ロールのwikiを作ってみたが、誰も「うわ」とか「わう」とか言わないな
[Hisasi] にゃあ
15:22:41 + Cat-Tail(~username@U117138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:23:00 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U117138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] うちは、そんなに個性的じゃないので
15:24:09 + lute(~lute@p2252-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] いやね
[chita] 冗談で http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Role のほうをパターンずらししてみたのね。キャラ情報のほうじゃなくて
[Hisasi] ほむ
15:38:49 H_Aoi -> H_AoiAFK
[H_AoiAFK] ちとおでかけ
15:39:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:40:46 + Cat-Tail(~username@K111094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:44:54 ! nagidead ("おち〜")
[hari] さすが盛り上がってんなー
[hari] ディープインパクトつよいや
[hari] 鳴動している
2005/10/23 16:00:00
16:07:33 ! lute (Connection reset by peer)
16:11:44 + lute(~lute@p2252-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:14:55 ! lute (Connection reset by peer)
16:17:50 + lute(~lute@p2252-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:18:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:19:50 + Cat-Tail0(~username@N028084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:19:52 + lute_(~lute@p2252-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:29:11 + liot(~liots@ntkmmt007181.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:35:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:39:41 + Cat-Tail(~username@ZF166098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:40:21 + AL0(~t-hojo@ZT083154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:54:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:56:00 fukaAway -> fukaFuton
16:56:05 + Cat-Tail0(~username@U117081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] ただいまです。
[lute_] おかえりなさいませ。
2005/10/23 17:00:00
17:39:01 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
17:46:57 + lute_(~lute@p2252-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:50:02 ! Embryo ("Unkown")
17:50:09 YamiWolf -> YW-away
17:50:36 + Embryo(-Embryo@125.0.43.139) to #kataribe
[Embryo] むーん
[Embryo] この接続の制限とは一体何なのだろう…
17:55:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] 教えて、えらいひとー!(笑)
[Embryo] と、いうことで、いったい何が起きてるのでしょうか?>りこりすさん
[chita] 自分を対象に /whois やってみて
[Embryo] してみましたー
[chita] hostnameが表示されなかったでしょ。IPアドレスだけで
[chita] そういう場合は接続制限される
[Embryo] ですね
[Embryo] がーん
[Embryo] 解決方法は…っと
2005/10/23 18:00:00
[chita] あとは日本国内から繋いでると判断できなかった場合とか。私は.comというプロバイダを使ってるせいで、その制限にひっかかってた
[Embryo] ふーむ
[chita] 該当プロバイダを許可リストだっけ、そこに登録してから、ふつうに使えるようになった
[chita] まず、なんでIPしか表示されないのかって事を調べないと
[chita] えらいひとではありませんが、状況だけ説明いたしました
[Embryo] …んー
[Embryo] DDNSサービス使ってるせいか?
[chita] 今日がはじめてですか
[Embryo] まいっか
[Embryo] うん
[chita] DNSサービスで手に入ったドメイン名が、IRCサーバーで使ってるDNSにまだ反映されてないのかも知れない
[chita] 原因がそれだけなら、そのうち解消される
18:09:38 + lute(~lute@p2215-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:10:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] Hisasiさん呼ぼうか?
[Embryo] 解説thx
[Embryo] ま、気長に待ちますわ(笑)
[Embryo] 特に不都合ないしね
[chita] 待つだけじゃなくて、接続をやりなおさないとだめだよ。反映されたとしても
[Embryo] まぁ、急を要するモノでもないし
[Embryo] そのうち使えるようになればそれでよし
[chita] 不都合ないか。左手が挙がらないとか、ない?
[Embryo] あがるあがるw
18:14:21 + lute_(~lute@p2215-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] そもそも逆引きが設定されていないのではなかろうか
[chita] ぇ-
[chita] だったら待っても無駄じゃん
[Embryo] その場合は
[Embryo] 此方で改善すればいい
[Embryo] それだけのこと(笑)
18:20:24 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
18:40:53 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはでし
[hari] ばう
[lute_] こんばんはです。
18:45:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/10/23 19:00:00
19:01:33 nagisame -> nagimesi
19:07:23 Yad_away -> Yaduka
19:13:25 + Embryo(-Embryo@125.0.43.139) to #kataribe
19:19:43 + YW-away(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:21:04 ! YW-away ("Leaving..")
19:24:10 lute_ -> lute_away
19:30:19 + miburo(~toukaen@i220-109-142-251.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはでし。
[miburo] ばんわー
[Tihiro] と挨拶して、一旦勉強へ(汗
19:31:22 ! Tihiro ("お勉強しなくっちゃね♪")
19:35:36 soutou -> sou_myers
[Hisasi] 栗ご飯!栗ご飯!
[Hisasi] というわけでめしってくら
19:44:44 Hisasi -> Hisa_mesi
[chita] 粟ご飯をこんなにうれしそうに食べに行く人がいるなんて
[hari] くそう、私はおでんがまだ煮えない(ぉ
19:47:45 Yaduka -> Yad_meshi
[Saramari] 秋の味覚ですよ
[killwist] 栗ご飯って贅沢の一種だとおもうなぁ
[Saramari] 栗の皮をむくのがめんどいので、実際に作るのは大変ですけどね>栗ごはん
19:48:52 + kisito(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[killwist] んむー。
[killwist] 手間かかる。
[sou_myers] 大丈夫
[sou_myers] 昨今は
[sou_myers] 剥いたの売ってる
[killwist] がーん
[sou_myers] 剥いた上に
[sou_myers] ちゃんと形まで整えてある
19:50:00 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-93p140.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] それは乾燥しているので嫌だという人向けに
[killwist] でも栗を拾いにいくところからが栗ご飯ですよ(何がなにやら
[meltdown] 割を入れたタイプもあります
[sou_myers] 違うだろう
[sou_myers] まず
[killwist] 割ご飯
[sou_myers] 栗の木を守っているモンスターを倒すところからだろう(ぉぃ
[chita] スルーされたようだ
[killwist] ちがいますよ、まずモンスターをPOPさせるアイテムをクエストで入手するとこからですよ。
[sou_myers] そうか
[sou_myers] しかも栗はレアドロップだな(ぉぃ
[sou_myers] でもまつたけの方がもっとレアドロップだ(ぉぃ
19:52:43 kisito -> kisi_mesi
[killwist] やべー。ひさしさん豪勢だなぁ、そんな苦労して手に入れた栗を炊き込むなんて。
[Saramari] EXRAREで一人一個しかもてないとか
[killwist] 2本目出ても拾えない(w
[sou_myers] きっと、前日から旦那とキャンプしてたんだろう(ぉぃ
[killwist] 「うう、もう3日もまつたけ狙ってるけど出ない……;;」
[killwist] 「まつたけ? さっき2本目出たよ(w」
[killwist] 「うぉおおおお!」
[killwist] こんな感じの会話が秋になると日本全国で。
[chita] 地権者をモンスター呼ばわりするkillistさん
[sou_myers] そうか
[sou_myers] だからRMTされているんだな(ぉぃ
[killwist] がーん、EXなのにRMTできるのかw
[killwist] もしかしてトレードのみ可能ってやつだなw
[sou_myers] しかしまつたけも
[sou_myers] 栽培可能になったとかで
[sou_myers] 科学は確実に進歩しています
19:59:09 + lute(~lute@p2215-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:59:17 ! lute (EOF From client)
2005/10/23 20:00:00
20:02:15 Yad_meshi -> Yaduka
20:05:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:07:05 + ponzz(~chocoa@fi1158.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
20:09:01 + lute(~lute@p2215-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです。
20:11:19 nagimesi -> nagisame
[hari] ひょろひょろ
20:18:37 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-93p140.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] えうー
[Morris] MFC、ずたぼろでしたorz
[sou_myers] MFCというと
20:24:20 kisi_mesi -> kisito
[sou_myers] メーカー提供のくせにメモリーリークがあるライブラリのことですね(ぉぃ
[Morris] 2半荘だけで1300円も使ってしまった
[Morris] そしてなんだこのロッテの強さは。
[kisito] きっと運命。
[nagisame] ロッテファンとホークスファンの念が篭ってますから(ぇ
[Saramari] パリーグの強さは本物というものだよ
[kisito] まぁ、どこが強かろうが関係ないし、プロ野球なくなっても別に。深夜番組が遅れなくてすんでむしろ歓g……・
[killwist] w
[nagisame] いま君は、うちの家族の半数を敵に回した(ぇ
[chita] 怖くて誰も言えない様なことを
[kisito] ふっ、家には野球ファンなんて居ませんから〜
[chita] うちには阪神ファンがいる……
[lute] ……あんな複雑なルールのスポーツが何で人気なんだろう(おい
[killwist] うちにはサッカーファンしかいない。
[nagisame] そしてluteさんはhiro君を敵に回した(ぇぇ
[sou_myers] くやしかばい、くやしかばい
[killwist] w
[nagisame] (ぎゃーす
[lute] くっ、でも九夜しか倍踊りは嘘ですよとこっそり。
[sou_myers] 今年は王さんがクレームつけたので
[lute] くやしかばい踊り、だった(何
[kisito] というか、わしの友人にも言いたいが……事ある毎に一喜一憂するのは好きにしろと言いたいが、隣に座っているわしを叩くなぁ〜〜!
[sou_myers] くやしかばい祭りは、早期に収束したそうです
[sou_myers] ていうか
[lute] うわ、祭りだったのか(ぇ
[hari] やがて快感に>叩き
[sou_myers] ホークスはここ一番に弱いのをどうにかすべきだと思います
[nagisame] (うわ〜ん
[lute] なぎさめさんが泣いている。
[kisito] いっそ、選手をシャッフルしてチーム編成……
[lute] ……ただでさえ複雑なルールを余計に複雑にして何がやりたいんだ(ごごご
[Morris] (射殺
[lute] >プレーオフその他
[kisito] (ひらーり
[kisito] (だくだく
[lute] (流れ弾
[kisito] ←よけられなかった
20:34:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[kisito] しかし……そろそろ10月も終わりそうだ……
[Morris] まだだ!まだ終わらせん!
[kisito] ふっ、いかに貴様といえど時の流れには逆らえんよ……
[nagisame] まだあと一週間ある!(必死
[kisito] 「まだ」などと言っている輩に締め切りなど守れん!
[killwist] ふ
[kisito] ……なにをやっているんだわしは……
[killwist] ぶっちぎらなくて何が締め切りかッ!
[killwist] (ずぎゃーん
[kisito] 甘ったれるなぁ!(どこーん!
[Morris] うーむ
[Morris] タイガースずたぼろだな
[killwist] 締め切りを守るなぞ、作品に対する妥協以外の何者でもなーい!(ばごーん
[kisito] ……えーん、勝手に反応してしまう自分が悲しい……
[Morris] サードって今岡だっけか
[Morris] ……まだかなり下手だな。
[kisito] 締め切りを守ってクオリティを保ってみせろぉっ!(ばこーん
[kisito] ……(しくしく
[nagisame] ……いや、まあ、マジに色々と切羽詰ってるんですけどね。
[nagisame] とりあえず来週一週間は資料と格闘だ〜(あはは、あはははは
[kisito] 大丈夫、ほんとにやばかったらIRCに逃避してるって居るし!
[Morris] そして今江が8打席連続ヒット!
[ko_iti] ホークスのほうが強い
[lute] 本当にやばいのでIRCに逃避中(ぉぃ
[Morris] すごいラッキーヒットだったなあ
[kisito] #野球 とかないのかな。(ぼそっ
[Morris] (;´Д`)ポカーン
[kisito] よし、ぽかーんとしているうちに捨ててしまおう(ぽいっ
[Mak_Sleep] ほしければつくりなさい>きしとん
[killwist] TRPGにも創作にも関係ないっすからね>#野球
[chita] まこちゃん。逆逆
[killwist] サーバ的に無いというか。
[kisito] いや、私は要らない。
[chita] kisitoさんの言いたいのは「野球の話は他所でやれ」
[Mak_Sleep] ああ。
[kisito] はっ……せっかく遠まわしに、やんわりと言っていたのに
[killwist] まあ、TVで放送時間延長しなけりゃいいや。
[kisito] 直球で言ったら駄目じゃないか
[Mak_Sleep] 多少の小ネタとしては情報分析にも有用であるのだがね。
[kisito] いえいえ良いんですよ
[killwist] w
[kisito] わたしだってゲームの話するし。
[Mak_Sleep] ウン時間占拠、はたしかにあんまりよろしかぁないのかね。微妙なところだ。
[killwist] ま
[killwist] それも
[Mak_Sleep] 個人的には「野球?日本シリーズ?ああ、客先で会話のきっかけにはなるな」程度でしか考えていなかったので
[Mak_Sleep] とっとと別チャンネルの話題に注力してしまうわけだが。
[killwist] ケーブルでチャンネル多様化すれば
[killwist] どんな趣味の人でも満足できる環境になりますよ。
[killwist] スポーツ専門チャンネルとかあるからね。
[Mak_Sleep] ふふふふふふふ。
[kisito] 何というか……野球ファンって怖いよね……
[Mak_Sleep] あまいなきりすとくん。
[killwist] 24時間野球放送。
[killwist] なぬぅ。
20:46:25 ! nagisame ("ふろ〜")
[sou_myers] ヒロシマ! ヒロシマ!
[killwist] まぁうちはケーブルやめてスカパになったが。
[kisito] きっと、冬に食べるアイスクリームくらい甘い。
[Mak_Sleep] どことはいわないが某読売大好きなケーブル局っていうかスカパーのチャンネルが
[Mak_Sleep] NFLの試合中継握っていってるとか知っているかね。
[killwist] 読売の試合しか放送しないのか(げらげら
[sou_myers] カープ カープ カープ ヒロシマ ヒロシマーカーアープー!
[Mak_Sleep] ・・・もうちょっとまともな実況してくれまぢで。
[chita] スティーラーズ×ジャガースって、どっちか強い?
[killwist] NFLはアメフトのリーグか。
[killwist] アメフトのルールは野球よりももっとむずかしい。
[chita] 黒いユニフォームのチームの、ヘルメットからドレッドがあふれ出してる選手がめについて仕方が無い
[Mak_Sleep] 今年の分析ならPIT(スティラーズ)。ただ、けが人続出なのと、勢いというかモメンタム的にはJAX(ジャガーズ)を推す。
[chita] げ、よく見たら半そでだ。いいのか
[Mak_Sleep] ああ、ドレッドならましなほうでありましょう。
[Mak_Sleep] あーあーあー、この時期の半そでなんて。大して。
[chita] いやケガ怖くないのかと
[Mak_Sleep] 極寒のミネソタとか、大雪の舞うニューイングランドあたりで
[Morris] 試合終了。
20:49:04 Morris -> MorrisNY
[Mak_Sleep] 泥濘戦しながら半そでとかありがちっすよ。っていうかラインマンは半そでであるのが誇りな部分もあるので。
[Mak_Sleep] 試合終了か。
[Mak_Sleep] で、どっちが勝った?
20:50:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Saramari] 当然ろってー
[Mak_Sleep] だろーなぁ。
[Mak_Sleep] まぁ、さすがに序盤はロッテ有利でしょ、そもそも。
[Mak_Sleep] 次からだなぁ。
[Mak_Sleep] さて食事食事。
[chita] アメフトは同点決勝はサドンデスなんだな
[Mak_Sleep] うん。
[Mak_Sleep] 先行とったほうが原則として徹底的に有利。
[Mak_Sleep] 1点でもとりゃーいいならいくらでもねらいようがある。
[chita] とことん厳しいルールだ。考えたのはどんなサドかマッチョなんだ
[killwist] マッチョなのは間違いない。
[kisito] アメリカ人なサドかマッチョ?(ぉぃ
[chita] ……今終わるかと思ったぞ
[Kakeru0] 最近のアイシールド21をみると
[Kakeru0] オンサイドキック無限ループやれば勝てるやん。
[Kakeru0] という気がしてなりません。
[Mak_Sleep] 無理。
[Mak_Sleep] オンサイドなんか成功率2割もない。
[chita] 「理論的には可能」ってやつですか
[kisito] 確立なんてものはただの目安だ後は勇気でおぎn……ごめんなさい冗談です。
20:58:34 Hisa_mesi -> Hisasi
20:58:45 + meltdown(-meltdown@220.247.123.78) to #kataribe
[kisito] ひさにゃーおかえり。
[Mak_Sleep] # いちおーオンサイドは「10yds以上前に飛ばすこと」つールールがあって。キック地点は自陣30yds。ボールの落下地点はハーフラインのやや自陣より、ぐらいなんで、普通に相手に取られます。
[Mak_Sleep] # あ、陣地はそれぞれ50ydの合計100ydsです。
[Hisasi] ふう、栗ご飯を撃破完了
2005/10/23 21:00:00
[Kakeru0] あいしーのあれは無理矢理解釈すると
[Kakeru0] 戻ってくるような回転をかけたキック?
[Mak_Sleep] んー。か、キックチームが全員セナなみの俊足+ブロック超絶にうまい。
[Mak_Sleep] どっちかだな。もどってくるにしても自陣40yds以内にもどってきたらペナルティだったはずだし。
[miburo] それは普通にランで進めていいのではw
[miburo] <俊足&ブロック
[Mak_Sleep] まぁまちがいなくランでごりごりいったほうが強いですなw
21:02:35 ! Kakeru0 ("CHOCOA")
[chita] あ、あれ? 終わった
21:05:34 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-93p140.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Mak_Sleep] いまやってたやつっつーと
[Mak_Sleep] Week6のJAX@PITか。
[chita] 白いのはジャガーズのほうか。スティーラーズの選手のパスをさくっと取った選手がてってってってってと走って、誰も止める奴がいなくて以上
[Mak_Sleep] うむ。
[Mak_Sleep] 確か自陣からの1st Playでインターセプトくらって
[Mak_Sleep] そのままタッチダウンされたなさけなーい負け方したはず。
[Mak_Sleep] <現地ラジオで生中継きいてたひと
21:09:28 ! Kakeru (EOF From client)
[chita] なんだ録画だったのか
[Mak_Sleep] そだよ、先週の。
[Mak_Sleep] 生中継は今夜の26時くらいからとか29時くらいからの試合です。
[chita] ……。私こんなんばっかりだ。まさか日本シリーズも録画だったんじゃなかろうな
[Mak_Sleep] いやNFLに限っていえば。録画ばっかりなのでなんらまちがった見方ではない。
[Mak_Sleep] さてほんとうに食事に行こう。まぢでここ三日ろくなもんくってねぇw
[kisito] そして、三日後。行き倒れた彼の姿が発見された。
21:20:06 MorrisNY -> Morris
21:24:44 OTE_Aw -> Ohuro
21:27:41 + Embryo(-Embryo@125.0.43.139) to #kataribe
[Morris] ……さて、何の話だっけ。
[lute] 野球の話(ぇ
21:36:06 ! AL0 ("あが〜")
21:47:01 Ohuro -> OTE
21:50:05 + lute_(~lute@p2215-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:53:26 PaLiAway -> PaLiLitH
[kisito] ひさにゃーが続きを書いてくれない事(ぉぃ>何の話
[Hisasi] 書く話がいっぱい
[kisito] そこは気合でw
[Hisasi] ごごごごごご
[kisito] ……だから放り投げるけどいい?って聞いたのにw
[Hisasi] とりあえず、コーヒー飲みつつ観察しつつ
[Hisasi] 帰り際に紹介して
[kisito] 呼び出されるのか(ぉぃ
[Hisasi] じろっと睨まれて
[Hisasi] 去っていく夫婦
[Hisasi] で、緊張の糸がきれて崩れる
[kisito] ……こ、こえぇ……
[OTE] こええ
[OTE] リアルの話ですか?(ぉ
[Hisasi] だって可愛い娘が騙されてたらやじゃん
[kisito] いっそ、呼び出して……
21:58:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 睨まれて帰られると生殺しの気分……
2005/10/23 22:00:00
[Hisasi] 帰り際にレジで会うじゃん
[kisito] そ、それだけっ
[OTE] あれだよな。そういうときにさ。第一声が「で?」とかだったら泣けるよね。わりと。リアルに。
[kisito] せめて……会話を……
[Hisasi] 中村母が一生懸命取り持つよ
[Hisasi] 蓉子も
[OTE] 「会話ねぇ。何か話したいことでも?」
[kisito] 中村父は無口で怖い……
[hari] 怖いというか
[hari] 黙って聞く人で、見た目が怖いだけでは
[kisito] 未知への恐怖というか
[kisito] 何を考え思っているのかわかりにくいから怖い。
[Hisasi] そりゃあ、娘の父のデフォルトとして
[Hisasi] おもしろくないだろうw
[kisito] うわーんっ
[OTE] なーに。結婚しようとしなければいいんですよ。(ぉぃ
[kisito] OTEさん
[kisito] それは逆にまずいです。
[OTE] やはり。
[OTE] そうじゃないかなぁとは薄々感づいてました。
[OTE] そこで、マッド。
[OTE] 22:02 <#kataribe> (kisito) OTEさん
[OTE] 22:02 <#西生駒> (Hisasi) 至:「はいっ」
[OTE] 22:02 <#kataribe> (kisito) それは逆にまずいです。
[OTE] 22:02 <#西生駒> (Hisasi) 至:「はっ!」
[OTE] 22:02 <#KA-01> (mimimi) 布団の中でごろごろしながらラクガキでもしよう
[OTE] お題「自覚は合ったらしい」
[kisito] mimimiさんのせりふは最初に持っていった方がわかりやすくないですか?
[OTE] いや、そこをいじったらマッドじゃない。
[OTE] あくまで、無編集。そこにはこだわりがあります。
[kisito] なるほど。
[kisito] でもまぁ、ログ無編集でふっとマッドが見つかった時はなんだか気分良いですよね
[OTE] ええ。
[kisito] にしても、文化祭以降秦弥は結構おびえてそうだ。
[kisito] うぇーん、こわいよー
[Hisasi] 怖がるな(ぺしこん
[kisito] ……無理だよぅ
[kisito] 虚勢位は張るだろうが……
[Hisasi] 男親は年頃の娘の彼氏は無条件で気に食わないものだ
[killwist] 可愛い娘を盗む野郎だからなw
[kisito] いいけど……まじめにがんばるし……
[kisito] むしろ、がんばらないと……死ぬ……
[Embryo] おち
22:18:05 ! Embryo (Connection reset by peer)
22:23:37 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど〜ぉ(ぐて〜ん
22:29:35 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[kisito] まいどー
[Tihiro] たたいまでし
[kisito] どうしましたMOTOIさん
[MOTOI] いや
22:30:39 + Saw(~Saw@31.138.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 跳びすぎました
[MOTOI] (ぉぃ
[Tihiro] リュートさんは逃げたあとか
[Tihiro] 私を敵に回すとは……くくく
[Tihiro] 野球ファンをなめるなぁ(ぇ
[Saw] こんばんは
22:32:18 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[MOTOI] あとは
[MOTOI] 声の出しすぎで喉が(げほげほ
[Tihiro] おかえりなさい
22:32:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] おかえりなさい(なぎさん捕獲
[Saw] まるナギ
[MOTOI] あ、あと
[MOTOI] Wikiの件すみませんでした>sfさん
22:33:49 kurow -> deadkurow
[MOTOI] ←山崎と川崎書いたやつ
[nagisame] (
[nagisame] (ほかくされまちた
[Tihiro] よし、引きずっていこう。そして……しよう
22:34:45 kisito -> kisi_huro
[nagisame] (じたじた
[Tihiro] はうぁ。お風呂だ。
[Tihiro] 仕方ない放そう
[Tihiro] (なぎさんを放す
[nagisame] (ころころ、ぽとん
[Tihiro] またきますからね〜〜
22:36:26 Tihiro -> Tihuro
22:36:53 Saw -> sawbath
[nagisame] みんな風呂か(w
[Tihuro] そのようですね
[hari] ぷすっ
[Tihuro] はぅ
[kisi_huro] ふろってきます
[sawbath] 一斉にw
[Catshop] どうやら風呂時間だったらしい
[Catshop] ──それとも皆ボクのことが嫌いで避けてるっ!?
[nagisame] わは(
[nagisame] (w
[Morris] なぎさめさんとおふろ
[nagisame] そうそう、ようやく書き終わりましたよ。
[sawbath] #気付くの遅いよなー(ヒソヒソ)
[sawbath] おお、おわりましたか
[nagisame] ああ、いや、推敲中ではありますが(w
[hari] ねこやん、ワシは避けてないよ(にこにこ)
[hari] だから、来週来い。メシ奢れ(ぉぃ
[nagisame] 登場人物が少ないのでsawさんも楽。いや、主人公だけでも描いてもらえりゃ幸せなんですが(w
[sawbath] ふむふむ
[nagisame] キャラデザインメモも一応かいてみました。趣味爆発(ぇ
[sawbath] つまり、乳
[nagisame] というか風呂なのに引き止めた感が(けふけふ
[nagisame] (目をそらす
[sawbath] #僕のナギーの印象ってそれなのか、いいのかそれは
[nagisame] # ぎゃー(w
[sawbath] まだたまってなかったのです<風呂
[sawbath] というわけでいってくらぁ
[nagisame] いてらっす〜。
22:44:57 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-93p140.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # 来週は仕事なのですよ。そして仕事が早く終わったら新宿までカラオケOFFに出るか出ないか悩み中。
[Catshop] # そして、Sawさんはボクのことが嫌いなんだーっ(うわーん
[chita] # Catshopさんだって、私がjoinした途端寝るじゃん
22:47:36 AP-TaiLM1 -> RGM-80K
[Catshop] #げふんげふん
[sawbath] #ウソウソ、ダイスキ。
[Catshop] # だ、だってちょうど寝る時間なんだもんっ
22:47:52 RGM-80K -> AP-Tail_M
[Catshop] # ──うわっ、Sawさんが二股男みたいなコト言ってるっ(ぉぃ
22:48:13 Tihuro -> heiro
[heiro] ふっかつ
[heiro] うわ〜なぎさんの小説かぁ。……読んで見たい(ぇ
22:49:08 heiro -> Tihiro
[nagisame] はっはっは……凹むぞ、色々と(ぉ
[Tihiro] いや、へこんでも復帰力の高さが売りですよ(ぇ
[Tihiro] まぁ、私が読んだ所で迷惑ですので引っ込んでますよ(ぉ
[nagisame] いやいや。
[nagisame] 中学生に読ませてよいものかちょっと考えてた(ぉ
[Catshop] まぁ、アレです。
[Tihiro] じゃあ止めとこう
22:51:27 kisi_huro -> kisito
[Tihiro] あとあと恐いし(ぁ
[nagisame] ここは、前の版を読んだ猫屋さんに判定してもらいましょうか(ぉぃ
[Catshop] 中学生くらいの年頃は、放っておいたって、大人が読ませたくないものを読むもんです。
[kisito] いや〜、なぎりんのは色々とあれだよなぁ……
[Catshop] nagisameさんだって、身に覚えがないわけじゃありますまい?(にや
[Tihiro] いや〜バトルロワイアル程度しか呼んだことありませんよ
[nagisame] サア、ドウダロウネ。
[OTE] まぁ。このサーバでは語れないような本とかも読んでるんだろうね。
[nagisame] バトロア読めたなら大丈夫か、本当に読む?(w
[kisito] なぎりん、きっとひろさんならだいじょうぶだ。
[kisito] ……同じ感想を抱いたらしい。
[OTE] 無名祭儀書とか。
[OTE] そういう年頃だよねぇ。
[sf] なんておそろしい
[Tihiro] ……よんでみようかなぁ(ぉぃ
[Catshop] とりあえずOTEさんの経験は特殊なので除外(ぉぃ > 無銘祭儀書
[sf] 無名祭祀書ではないのね
[OTE] Σ( ̄▽ ̄;)
[OTE] 俺としたことが!
[sf] http://hiki.trpg.net/Cthulhu/?UnaussprechlichenKulten
[OTE] 最近IME辞書がおかしい。
[OTE] くそう。
[sf] CoC Wikiも整備止めてるなあ
[sf] なんとかせんとな
[OTE] なんとかせんと。
[Catshop] ね、若いうちに無銘祭祀書なんか読んだらOTEさんみたいに健忘症になっちゃいますよ(ぉぃぉぃ
[hari] 僕には往けない世界です
[OTE] だうと
[Tihiro] おお、読んで見たい(こら
[sf] まずcreの整備に気合いれて1600めざすぜー
[sf] http://hiki.cre.jp/
[sf] あと25まで詰め寄りました
[Tihiro] おお〜
[OTE] 祭祀書だ。
[OTE] うぬれーー。
[OTE] まぁいいや。
[OTE] でも、中学生時代に俺が読んでたと言うと。
22:56:48 + sharuru(~sharuru@p3233-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 逆宇宙ハンターズとか。幻魔大戦とか。
[OTE] 健全なものだ。
[sf] 新作は読んだかな
[nagisame] うぶめの夏とかブラックロッド三部作とか<中学生
[nagisame] 学生さん、あそびましょ(うふふふふ
[Tihiro] こ〜わ〜い〜
[OTE] うふふふふ
[OTE] うっふぅ、ふっふふふ。うっふぅ。
[Catshop] ブラックロッドと比べれば、nagisameさんの書いたものなんて大丈夫だいじょうぶ(笑)
[OTE] あぁ。大丈夫だな。
[sf] 『修羅鏡 白凰坊伝綺帖』というのが出てますぜ。
[OTE] なんと。白凰坊!
2005/10/23 23:00:00
[Hisasi] なぎぃの位置にくると、あとは内容のきゃっちー差なんだろうなあと思う
[OTE] 白凰坊かぁ。あれは良い悪役だ。
[nagisame] ふに。
[sf] 今回は題名通り主役(ヒーロー)だが
[OTE] キャッチーと言ってもメイドを出せばよいというものでもないのが問題だ。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SyurakagamiHakuhoubouDenkityou
[Hisasi] 文章力で言えば申し分ないと思うのよ<なぎぃ
[MOTOI] #んー
[sf] 敵は信長。
[nagisame] そ、そうですかのお(う〜ん
[MOTOI] #日本シリーズ応援でハジけすぎてチャットに参加する気力が残っておりません(ぐてー
[Hisasi] あとはどんだけキャラと話に引き込めるかかなあと思う
23:03:52 H_AoiAFK -> H_Aoi
[MOTOI] #したがいまして早寝します(ばたり
[H_Aoi] たでま
[Hisasi] おかか
[Catshop] おかえりなさいまし
23:04:02 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] なぎぃのキャラは悩むし自分の考えはあるけど
[kisito] よし、なぎー。紙に呪いをかけて物理的に……(ぉぃ
[MOTOsleep] #まいど。
[MOTOsleep] #でも、また明日。
[Hisasi] いかんせん自分で説明してしまうところがあるようにおもう
[H_Aoi] #アニメチャンネルでやってたミナゴロシアニメの決定版イデオン発動編を見てました(w
[OTE] どっかに神を呪う呪術があったような。
[OTE] そうして、神がやり返してきたら、ささっと避けて、ターゲットにその呪術をぶちあてる。
[nagisame] ふむふむ
[kisito] #イデオンかぁ……
[kisito] #スパロボでは便利ユニット。
[Hisasi] 外典にうつるべか
[Tihiro] べんりじゃないきが
[nagisame] うい。
[kisito] #第三次だったらHPと装甲強化しておけばほおって置けばザクザクと切り捨ててくれますが……
23:07:53 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] 暴走で何対やられたことか
[kisito] 大丈夫、第3次は暴走しない。
[kisito] しかも、イデオンソードが単体射程6移動後使用可能武器に。
[Tihiro] おお、第三次は楽になったなぁ
[kisito] 攻撃力はもち9999
[Tihiro] 昔は地獄じゃったよ。ほっほっほ
[kisito] しかもイデバリアもついて無敵風味。
[kisito] 使用条件がHP50%以下だけどなっ
23:10:16 ! miburo ("CHOCOA")
[Tihiro] そんくらいなら上等ですよ
[kisito] MAPを使おうとしたら30%以下
[kisito] いや、HP下がると底力発動して敵の攻撃が当たらなかったりカウンターで先に倒したりしてゲージがあがりにくい……
[kisito] よけまくるイデオンなんてはじめてみたよ……
[tatsu114] つ「原作」
[H_Aoi] つ「全滅」
[Tihiro] 自分はイデオンより絶対アウゼンザイターとレーツェル最強にするだろうなぁ
[H_Aoi] つ「おんなこども容赦なしに全滅」
[kisito] ま、真龍虎王の方がめちゃくちゃだが。
[tatsu114] つ「衝撃強すぎ」
[Mak_Sleep] # つ「最強はたぶんゴキトラナガン」
[kisito] なぜ、気力70でばかばか敵が落とせるのだ……
[kisito] 念導力万歳……
[kisito] 正直興ざめだけどね……
[kisito] っと、うっかり語ってしまった……
[kisito] 反省反省……
[Tihiro] OGではレーツェルが射撃回避命中技量と400、防御が348ですね(ぁ
[Tihiro] ……ああ、射撃狂
23:22:00 Yaduka -> Yad_Furo
[kisito] 龍虎王は射撃系……
[kisito] もとい、真竜虎王
[kisito] りゅうおうはざんけんは こりゅうおうに うばわれた
[nagisame] きっし〜もスパロボを語ると止まらないなあ(w
[kisito] まぁ、そこそこ好きですからね。
[kisito] なんだかんだいってもスーパーロボットは好きですよ。
[kisito] クリアした事は一度も無いですが。
[nagisame] ふにふに。
[kisito] シュミレーションゲームはかなり苦手。
[kisito] それこそ、ギャラクシーエンジェル程度のものしかクリアできないし……
[H_Aoi] #シミュレーション、ね(w
[TK-Leana] # む、気付いたらなぎーが何か書き終わっていたらしひ
[TK-Leana] # 推敲終わったら読ませてー
[kisito] #うぅ、また間違えた……
[nagisame] # うい〜
[TK-Leana] # と、言い残して寝ます。おやすみ
[nagisame] # おやすみです
[sf] スーパーロボット大戦 http://hiki.cre.jp/write/?SuperRobotWars
[sawbath] あ、そうだ
[sawbath] キャラ借りました台詞チェックお願いします>なぎさめさん、れあなさん
[sawbath] もといさんはねてしまったか
[TK-Leana] # 一年のときサボってたつけで、今期は毎日一限目からあるのよね
[nagisame] よすがの時間ですかにゃ。
[sawbath] 刎ねてしまったか、みたいだ
[TK-Leana] おおっと
[sawbath] #ういす
[TK-Leana] んじゃ、チェックしてから寝よう。忘れてた
[Catshop] Sawさんがポーパルバニーさんに
[sawbath] いつでもいいっすよん
[nagisame] 楼花先生大迷惑な話だったなあ(にひ
[sawbath] 書き投げた形になってしまったのでまたぼちぼちつめないと
[TK-Leana] どうも、最近気力が尽き気味故。思いついたときにやらねば後回し後回しになっちまう
23:37:57 sawbath -> saw
23:39:34 Yad_Furo -> Yaduka
[nagisame] (ころころころん
[Tihiro] 今67ページ目
[nagisame] およ、50枚で送ったつもりが(w
23:46:42 Catshop -> CshopBath
[hari] そろそろ寝ます
[CshopBath] # お風呂はいってきます。
[nagisame] おやすみです〜
[CshopBath] おやすみなさいまし
[hari] お休みだよ、みなの衆
[Hisasi] おやや
[saw] ごきげんよう
[Tihiro] おあすみなさい
[H_Aoi] さて、こっちもちと早いけど明日仕事なので寝よう
23:47:13 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] おややん
23:47:18 ! H_Aoi ("さいなら〜")
23:48:48 LunaAway -> Luna
23:48:50 ! CorDiaROM ("慢性的無気力…")
[Luna] こんばんはぁ
[Hisasi] こば
[Luna] うー
[Luna] ちかれた
[Luna] とゆーわけで
[Luna] 今日もまったりモードです
[nagisame] (のへ〜
[Luna] (のへ〜
23:55:56 killwist -> killweep
[kisito] (のへのへ〜
[Luna] あー
[Luna] 腰が痛い(こて
2005/10/24 00:00:00 end