語り部IRCログ #kataribe 2005-11-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-11-01をご活用くださいませ。

2005/11/01 00:00:00
00:00:37 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
00:02:16 ! Yad_Furo ("さらばい")
[Tihiro] うーん、なんかやること無いや。
[Luna_] そういう日もあってよいのです
[Tihiro] なんかしたいけどなぁ。
[hari] 想像を発展させるのも良かろう
00:08:44 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 止め処なく、空想の連鎖を繋げて逝く
[Hisasi] ぷちぷち
[Luna_] ぷちぷちをぷちぷちする
[hari] ゆらゆらと夢想の網を広げ
[gombe] #こんばば
00:09:23 gombe -> gombeROM
[Luna_] #こんばんは
[Tihiro] #こんばんは
[gombeROM] #早々に離席失礼。
[Tihiro] じゃあプチプチしますw
[hari] 例えば、キャラの異能の術理を組み上げてみたり
[hari] シーンを空想して、台詞や行動の脚本立てをしてみたり
[Tihiro] 術理かぁ。結構適当に組んだしなぁ。
00:11:26 ! KyrieNOTE ("WindowsUpdate")
[hari] 細かく考える必要は必ずしも無いですけどね>術理
[Luna_] 術理じゅつり……(ぐぅ
[hari] 言い張る『タネ』があると、シーンを画く絵の具が一つ増える
[hari] 上手く使えば、状況をそのキャラクターで染め上げる事も出来る
[Tihiro] イや、適当な術理言い張るのもなんか恥ずかしいですけどね。(w
[Luna_] はりにゃにはかないません
[hari] なに、胸を張り声高に叫ぶがいいのですよ
[hari] 口上は高く大きくカッコいいことが一番
[hari] 他のモノは、後からついてきます
00:18:36 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] ルーンに傾倒した言霊使い。品物の頭文字を『存在に刻まれたルーン』と見立て、『存在』を贄にルーンの力を発現する。とか
00:21:26 ! TOURUI ("賭けの代償")
[hari] ちょっとやそっと無理やりでも良いのですよ。異化です。
[Tihiro] はーい。
00:21:59 ! miburo ("CHOCOA")
[hari] 無理を通せば道理が引っ込む。無理な道理を通せば、大概のモノは引っ込みます。
[killwist] 黒い……(ひそひそ
[hari] 理が立っていると、使い易さが向上したりしますからね
[gombe] 大きな嘘をつけ。
00:23:11 ! KUZUMI-Y ("CHOCOA")
[Luna_] まぁ
[Tihiro] なるほど〜。
[Luna_] ネットをぼーっとめぐっているだけでも
[Luna_] ネタは転がっていたりするものです
00:24:09 KUZUMI -> KUZUMIawy
00:24:15 + Saw(~Saw@169.139.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
00:24:51 ! killwist0 ("あなたはだんだん眠くなる……")
[hari] 他のところでどうとか知らない、歴史がなんと言ってるかなんか知らない。私は私をこう理解する。私の力はこういうもの。そう胸を張れば良いのです。
[hari] 言い続けていれば、説得力もつきます。
[Saw] ちゃわ
[kurow] ちょえ
[hari] ちゃ
[Luna_] さすが黒いヒトはちがいます(マテ
[hukira] わん
[Luna_] ちゅん
[gombe] ちゃい
00:26:17 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
00:28:17 Luna_ -> LunaNemui
[LunaNemui] 寝落注意報発令
[Hisasi] 271
[Hisasi] で、絵を三枚おくったから
00:32:19 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[Hisasi] 274か
[hukira] 残りが、ですね(違
[Hisasi] ぎゃあああ
[hukira] ふえたー
00:33:23 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] あと26かあ
[gombe] いいペースで消化してますな
[gombe] てか、絵も含むと宣言してから楽になったのでは?w
[Hisasi] えぐw
[Hisasi] 絵は一気に稼げるからのう
00:34:09 KUZUMIawy -> KUZUMI
[kisito0] おちます〜
[Tihiro] 274って膨大だ。
00:34:33 ! kisito0 ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[hukira] おつー
[Tihiro] おやすみなさい
[Hisasi] おつー
[hukira] 274か、ワシも頑張らねばなるまい
[hukira] だからといって、今年中に300書くというわけではないですよ(ぉ
00:37:52 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[hukira] ま
[Tihiro] おかえりなさい。
[gombe] おかえりんくす
[hari] さて、不穏な勧誘を終えた辺りで
[hari] 私は寝ましょう
[Tihiro] おやすみなさい
[hukira] おやいす
[Catshop] ふむ。hariさんは黒いセールスマンだったか
[Tihiro] 笑うセエルスマン(ぉぃ
00:40:06 + killw-cre(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 理を立てよ、理無くば理を言い立てよ、自身をも騙し信ずるモノを築き上げよ
[hari] 信仰が力を生むのなら、まずは自身が自身の妄想を信仰すれば良い
[hari] 自身がコトワリと断ずれば、それは如何に滑稽であろうとも、『信ずるものを持つ理』となる
00:42:26 yoiya -> matuya
[hari] 応用も発展も曲解も屁理屈も、すべては其処から
00:43:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:44:20 ! hari ("『私がここに宣言する』それも一つの魔術")
[killwist] 玄関にカボチャのランタンだしておくのは
[killwist] お菓子の準備があるよって意味でしたっけ。
00:55:55 ! soutou ("Leaving..")
00:59:25 kurow -> deadkurow
2005/11/01 01:00:00
[Hisasi] おちるるうr
[hukira] おつつつ
01:06:36 ! Hisasi ("目標がちかづいてきた。")
01:12:04 killwist -> killweep
[killweep] ぐないん
[hukira] おやいす
[gombe] おつかれさまんさ
01:14:16 Yaduka -> Yad_sleep
01:16:10 hukira -> hukiwrite
01:25:59 ! D_wave ("お疲れSummer")
[sf] よしよし
[sf] #KA-01 #KA-04 #HA06 #HA06-02
[sf] 修復完了しています
[sf] 他はなかったわけね
[killweep] なかったです。
[hukiwrite] おつかれさまです
[sf] cre系はもの書き三つと #料理
[killweep] 無くても送っておけばよかったか。
[sf] でよかったかな
[killweep] うい
[killweep] あ
[killweep] モノつくりもおくりました
[killweep] 大丈夫そうかどうかはわからなかったので。
[sf] だいじょーぶでした
[killweep] それならそんなもんだとおもいます。
[killweep] あ、ぱそはどうだっけな……
[Tihiro] #ねます〜
[Tihiro] #おやすみなさいw
[hukiwrite] #おやいす
01:38:12 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
[gombe] #おつかれー
01:41:49 hukiwrite -> hukira
01:52:07 + ponzz(~chocoa@n170.m55.ix1.co.jp) to #kataribe
[Catshop] さて、寝ます。
01:54:07 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
[hukira] おやいすー
01:55:20 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2005/11/01 02:00:00
[hukira] でわ、寝るのですす
[hukira] おすみやいさな
02:06:18 ! hukira ("一日一本?")
02:14:29 Lurimu -> LuriSleep
02:25:05 ! gombe ("Leaving..")
[sf] うむ
[sf] 11月である
[sf] なんか目標を立てよう。
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/11/20051101.html#010000
[sf] 関連。
02:39:00 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
02:39:12 + chita(~chita@082-066user.quolia.com) to #kataribe
02:56:03 Saw -> sawdead
2005/11/01 03:00:00
03:06:58 ! gombeROM ("Leaving..")
[sawdead] もくひょう
03:11:16 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
[sawdead] やるべきこと多すぎて考えると鬱になるなあw
[chita] 余り難しく考えないことにしています>目標
[sawdead] とりあえず明日からこそすべき事を時間区切ってちょっとずつ進めよう。
03:14:25 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sawdead] おやすみなさい
[chita] 年始に自分が言った今年の目標なんて、語り部に全然関係なかったし、実現可能かどうかも未知数だったし
[chita] おやすみなさい
03:15:15 ! sawdead ("Seeya!")
[YamiWolf] |・)にょき
[chita] おはよう
[YamiWolf] おまよう
[sf] メシ食ってきた
[sf] とりあえず数えてみないとたくさんにみえるんだ
[sf] 数え上げたら案外少ないとか
03:31:09 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[sf] 数え上げたら潰してけいるとか
[sf] そういうのはあるんだよな
03:33:06 + fukaHome(~fukanju@ZE169165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 今日はwikiに動きがなかったみたい
[chita] 昨日大騒ぎしたのに。寂しい
[chita] ねう
03:42:15 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[MakotoK] 歯が割れた。
[chita] 歯医者行き決定ですね
[MakotoK] いやあんまり。
[MakotoK] 多少欠けた程度だし。
[MakotoK] もともとぼろぼろの歯だし
[MakotoK] 綺麗になったかなーくらいで。
[sf] 欠けたところから再び欠けやすいので
[sf] あんま良くないけどなー
[MakotoK] まぁ、そのうちカバーくらいはかけるかもしれません。
[MakotoK] もっとも、位置的に親知らずくさいので
[MakotoK] 比較的ほっときっぱです
2005/11/01 04:00:00
[YamiWolf] ふむむ
[YamiWolf] うちの親知らず、真横にはいてるので
[YamiWolf] 抜かないとなのに
[YamiWolf] ……うらやましい
[chita] ほっとくと痛み出すかもしれないのに
04:13:14 + KrYyn`(-sdfsfd@62-101-126-238.ip.fastwebnet.it) to #kataribe
04:20:13 ! KrYyn` ("")
04:20:16 + sf_cotton(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
04:20:43 - sf_cotton from #kataribe (Leaving...)
04:44:41 fukaHome -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おふぁようでふ
[YamiWolf] おはーい
04:54:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/01 05:00:00
05:33:05 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/01 06:00:00
06:08:07 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] いつてきまつ〜
06:20:11 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
06:20:18 + Cat-Tail(~username@K116111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:22:41 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:30:30 + kisito(~chocoa@p5021-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:41:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:42:18 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
06:49:14 LunaNemui -> Luna
[Luna] おはようございます
2005/11/01 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:18 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0509.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
07:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:11:03 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
07:11:03 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
07:12:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:16:55 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
07:18:08 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] しごとー
07:35:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:39:06 + Saramari(~Saramari@AH1cc-12p178.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:48:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:58:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/01 08:00:00
08:00:23 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
08:08:44 ! ponzz ("CHOCOA")
08:35:17 Yad_sleep -> Yad_away
08:59:51 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
2005/11/01 09:00:00
09:00:11 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:00:42 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf026.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:09:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:12:48 ! soutou ("Leaving..")
09:15:59 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
09:41:04 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
09:47:57 + YW-School(~username@NGNcd-02p5-254.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ぶー
[sf] [KN] 日報:2005-09-28
[sf] でけた
[sf] だめだめだ
[lokai] おつかれさまです。
[hukilabo] おつつ
09:53:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/01 10:00:00
2005/11/01 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:29:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:30:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:45:41 KUZUMIzzz -> KUZUMI
10:51:01 LuriSleep -> Lurimu
2005/11/01 11:00:00
11:04:44 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃんころめっと
[H_Aoi] おはようございます
[lokai] にゃー
[H_Aoi] おや珍しい時間に
[hukilabo] ちゃわん
[H_Aoi] スランプ真っ只中で御座います(えう
11:16:07 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:38:12 ! YW-School ("Leaving..")
2005/11/01 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
[hukilabo] というのは気のせいです(ぉ
[H_Aoi] 本日のお昼は「スランプの味噌いため」で御座います
12:02:56 KUZUMI -> KUZUMIawy
[hukilabo] (うまうま)
12:13:38 KUZUMIawy -> KUZUMI
12:14:59 killweep -> killwist
12:16:39 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:21:13 deadkurow -> kurow
12:29:29 hukilabo -> hukilzemi
[hukilzemi] ぜみ
[Luna-i] orz
[Luna-i] あぁ のだめカンタービレおもろそうだなぁ
[Luna-i] <キャラクターBOOKを読んでいる
[Luna-i] というか
12:48:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] なにが面白いのかわかった
12:51:10 + liot(~liots@ntkmmt007251.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:52:24 H_Aoi -> H_AoiAFK
[H_AoiAFK] お出かけしてきます
[fukaHsptl] いてらしー
[Luna-i] 最近はこういう漫画の副読本がいろいろ出ていていいですねえ
2005/11/01 13:00:00
13:06:01 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
13:06:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:07:17 kurow -> burnkurow
13:19:42 burnkurow -> zonbie
13:19:44 zonbie -> kurow
2005/11/01 16:10:49
2005/11/01 18:28:13
18:28:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
18:31:04 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] 復活。
[sf] 今度は再起動なしで。
[hukilabo] おつかれさまですす
[hukilabo] およ,kataribe.comのトップのカウンタがリセットされてますね
[sf] 朝の自動バックアップので復旧しといた
18:48:33 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] なんか大変なことになってたらしい(汗
[hukilabo] みいど
18:49:48 + fukaTypeU(~fukanju@p13076-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sfCokage] とりあえず
[sf] あれだ
[sf] 語り部で落ちてたあいだ動いてたのはどこだろな
[sf] ザッとみた感じ、落ちたという発言以外はないのかな
[hukilabo] 午後はほとんど動いてなかったような気がします
[sf] ふむふむ
18:54:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5acf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[hukilabo] こばん
[nagisame] 学園祭から帰還。あんまりまわれなかったなあ(あう
[MOTOI] まいどおつかれー
[nagisame] 今年はあんまり変わった衣装はいませんでした。一部、ゴスロリっ娘とかセーラーっ漢とかいましたが(ぇ
[kurow] 学園祭。
[kurow] 公的休業期間という認識で(ぉぃ
18:58:22 + D16(~d16@p6fb0fe.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] いや、出席しないと特別授業の出席日数が削られるんです(w
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[tatsu114] 今日は、ドラゴンの軒先三寸
[D16] いいねぇ
[tatsu114] (ぷるぷるぷる
[tatsu114] サア、この剣でぷすっとっ
[hukilabo] つ|トラコンキラー|
[PaLiLitH] プルトニウムドラゴン。
[D16] なんか、めっきははげてんですけど>トラコンキラー
[hukilabo] それは失礼しました
[kurow] エクスカリパー。
[tatsu114] ダメだよめっきつけなければ
[hukilabo] つ|トラ”コン”キラ”ー|
[tatsu114] つ「トラコンギラー」
2005/11/01 19:00:00
[kurow] きんぞくバット
[hukilabo] 釘バット
[kurow] 粉砕バット
[kurow] 葬らんバット
[D16] メガテンじゃないんだから、バットでドラゴンはむり
[kurow] 宇宙葬バット
[tatsu114] じゃあ
[D16] すでに元とは何の関係もないッ!>宇宙葬バット。
[kurow] ダガー。
[PaLiLitH] Bat from Hell
[tatsu114] だんびら(という名のバット」
[tatsu114] これで
[kurow] フェアリーバット。
[kurow] レッドバット。
[kurow] エメラルドバット。
[kurow] バットゾンビ。
[nagisame] 最後違うの混ざりましたね。
[D16] 軒先があふれかえっている
[PaLiLitH] 混沌のエゴアイテム、命中+3、ダメージ+20という楽しいアーティファクトです。
19:02:33 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-637p6.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:02:37 fukaHsptl -> fukaHPawy
[kurow] バットウォリアー。
[kurow] たのしいたのしい。
[fukaHPawy] さて帰宅します。
[hukilabo] おふかれさまです
[kurow] おつかれさまピタル
[D16] お疲れ様です
[D16] ところでさっきからなみだ目でこちらを見ているドラゴンなんですが
[D16] 俺にどうしろと
[kurow] 殴り倒して下僕に。
[tatsu114] 民に迎えてあげてください
[fukaHPawy] そこでほろりとくると
[fukaHPawy] 不倫→露見→破滅 への道が待っております。
[D16] シルバードラゴンなら考えても良い>不倫
[fukaHPawy] 泣きぼくろのあるドラゴンには気をつけなされ………(ごふごふ
19:07:29 D16 -> D16_Work
[D16_Work] 昨日巨像を倒し過ぎて仕事が進まなかったので今日はがんばる
[kurow] 一日三体。
[kurow] 高橋名人の教えだって守れます。
[kurow] まあそのあと突撃ファミコンウォーズを2時間やってたんですけど。
[D16_Work] 1体1時間から二時間くらいかな
[kurow] とりあえず最初の三体まで56分で。
[PaLiLitH] ゲームの休憩を一日一時間。
[PaLiLitH] ゲームは一日23
[kurow] 全然マップ探索とかしてません。
[PaLiLitH] 時間?
[tatsu114] ちなみに話したら
[tatsu114] 鯨狩りかカジキ釣りをしてるようだといわれました
[D16_Work] いやまったく
[tatsu114] 攻略サイトを見ないでやるもんだから、ステキに面白い
[D16_Work] ドラゴンとかに相対している連中ってえらいよなぁ
[tatsu114] つかむところないもんねぇ
[D16_Work] そそそ、
[kurow] パズルゲームですからねえ
[kurow] 攻略見てしまったら面白くない。そもそもネットゲーム以外は殆ど見ないですが。
19:12:10 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] のぷー
[Hisasi] ののぷー
[hukilabo] のぶしー
[MOTOI] まいのー
19:15:17 + miburo(~toukaen@i222-150-88-217.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわ
[kurow] わ
[hukilabo] こばん
[MOTOI] まいど。
19:16:21 + Embryo(~Embryo@ntkngw253182.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[nagisame] ノ
[hukilabo] の
[MOTOI] ゝ
[Hisasi] の
19:20:06 hukilabo -> hukilmesi
19:20:15 killwist -> killweat
19:23:53 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:29:22 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-637p6.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:30:26 fukaWork -> fukaFuro
[fukaFuro] ただいまですふろざぶん。
[nagisame] (ざぶ〜ん
[killweat] ふかさんのあとをおってさめさんが!
[killweat] あぶなーい!
[killweat] ってフカも鮫のことか。
[liot] ワンダと巨像の話らしきものが・・
[tatsu114] はなしです
[liot] まあ、、あれは攻略集見てしまったら楽しさ70〜80%減だわな。・・・wq
19:33:29 KUZUMIawy -> KUZUMI
[killweat] 攻略見てオモシロさの増えるゲームって
[kurow] まあ、フィールド歩いてるだけでも楽しいんで
[miburo] パンダと小象
[kurow] そこまでとは言いませんがw
[killweat] ほっとんどないっすよね。
[tatsu114] まぁ、中版辺りは、みたところで
[tatsu114] それを実践できるかどうかが微妙になるというw
[liot] まあ、特にワンダの場合は
[tatsu114] なので見ても見なくて尾も同じ
[liot] 謎解き自体がゲームのキモみたいなので
19:34:49 hukilmesi -> hukilabo
[kurow] いやあ、撲は見たら絶対できますから。ええ。それだけは自信がw
[liot] ネタバレがすごいダメージになる危険が(ころ
[liot] 逆に攻略を見た方が良いなっつう場合もあるけど
[kurow] 相変わらずいい仕事をするチームだ
[liot] (´¬`ロマサガミンストレルソングのいろいろコンプリートは
[liot] 攻略集無しでやると辛い(ころころ
[kurow] 2週目以降は攻略本見ながらやってもいいと思いますけどね。特にRPGは
[killweat] コンプリートを目的にするとそれは全く別の問題になるような。
[liot] とりあえず5周目(´¬`(ころころ
[kurow] 一周目からコンプリートとかは個人的にもうちょっと余裕もってやろうよと言いたく(ぉぃ
[killweat] そして
[killweat] 辛いのはわかるが
[liot] いやあ、絶対1周目でのコンプリートは出来ませんから、あれw
[killweat] コンプリートを自力でやらないのは、よくよく考えると
[killweat] そこに何か意味があるのかなとw
[liot] あるんじゃない?w
[kurow] 個人的にはそれ以前にコンプリートすることに意味あるのかなと思ってしまうんですがw
[liot] ネタを調べるのに何百時間も費やすのがあほらしいw
[killweat] それって
[liot] ってか、所詮自己満足ですがなーw
[killweat] 創作者がちょっとかわいそうですね(^^;
[liot] 3周目までは自力でやったがさすがになあ
[killweat] 楽しんでプレイするために作ったものをあほらしいとまでいわれると。
[kurow] 作るほうだって何百時間もかけてコンプリートさせるような作りしてない気がするがw
[kurow] もしそういう前提だったら撲はちょっとやる気がしないなあ
19:40:26 + kisischol(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[liot] まあ、別にどういう遊び方しようがそれは個人の自由ですし。
[killweat] そう願いたいものです。
19:42:30 killweat -> killwist
[kurow] しかし攻略本はどうしても詰まったときだけという遊び方を推奨したいw
[killwist] メガテンは合体に関する攻略情報は見た方が面白いと、昔のアトラスの人も言ってました。
[tatsu114] まぁ
[kurow] んですな。
[tatsu114] あほらしいってのはいいすぎな気はする
[liot] 3周目の時点で110時間ちょいやってたから、もう全部重箱の隅を突つくような感じだが
[kurow] あれは推奨しているw
19:44:33 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-702p80.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あほらしいならまぁやらなくていいんでないってことになってしまうデスヨ
[kurow] ちょっと話が違う気がw
[liot] いやあ、それはちょっと違う気もするがw
[tatsu114] ふむう
[Hisasi] むに
[liot] まともに調べると、とんでもない時間を食うからそれは省略してしまいたいっつうこです。
[liot] で、全てのネタを折角だから見てしまいたいっつう感じで。
[liot] クリアだって3回やってるんだからもういいだろうぐらいの感覚(ころ
19:47:27 killwist -> kill-dead
19:48:04 + meltdown(~meltdown@wd4.AFL7.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kurow] いくとこまでいっちゃうとデータ見たほうが面白くなるゲームは結構ありますなー
[liot] メガテンの「合体に関する攻略情報は見た方が面白い」っつうのと似た感覚だな
[kurow] あるかどうかわからないファクターを何時間も探し続けたいと思う人もあまりいないでしょうし。
[liot] 僕の基準は100時間
[liot] 100時間やって、あちこちに分からんところがあるならデータ集を見ちゃうって感じ
[liot] だから大抵のゲームでは攻略集って見ませんな
[kurow] 撲は時間じゃなくやることなくなったらという感じですな
[kill-dead] 最近のRPGってなにやってもふつーに100時間こえる……
[kurow] そして大体見た後はやらないw
[liot] 100時間以上するゲームって、僕はあんまりねー
19:51:26 OTE_Aw -> OTE
[kurow] それは寄り道しすぎw
[liot] 平均すりゃ60時間以下じゃないすか?<RPG
[kill-dead] なんかさー。起動して音楽聴きたいのでそのまま放置して飯食ったり昼寝したりすると
[kill-dead] あっというまに時間カンストするんすよねえ。
[liot] w
[kurow] 普通にやってれば大概30時間程度で一応一周終わると思うんだけど。
[liot] メタルサーガで散々寄り道とか、関係ない事やって90時間いきませんでしたし
[OTE] ほむ。
[kill-dead] マザー2の、さばくで白黒のごまをひたすらさがす
[liot] 律義にある賞金首を6時間探し回ったりして、尚w
[kill-dead] みたいなの大好き。
[liot] 30時間は今のゲームではちょっと短いのではないですかな?
[kurow] そうですか?
[liot] 50〜60ぐらいがRPGでは多い気がする。
[kurow] まあ、そんなにRPGやらないんでアレですが
[kurow] DQ8は32時間くらいだった気がする
19:54:10 nagisame -> nagimesi
[liot] 32っすかw
[kurow] 46だったかもしれない。覚えてないなあw
[Saramari] 累積プレイ時間192日12:48:51
[liot] 僕60超えましたけどw
[kurow] ひょっとしてレベルと混同してるかもしれないので気にしない方向でw
[liot] 192日www
[Saramari] ネトゲーは桁が違う
[liot] FF11でつか?
[Saramari] うい
[liot] ネトゲーは平気で数千時間だもんなー
[Saramari] 60時間なんて、短い短い(ぉぃ
19:56:33 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kill-dead] ま、時間がもったいなけりゃゲームなんてしないのが一番です
[liot] ってか、そもそもレベルが1上がるのに時間がかかりすぎww
[liot] (´¬`まあ、そうなんだけどねー
[YamiWolf] ん?
[YamiWolf] こばわん
[liot] 時間が勿体無い云々よりはむしろ
[liot] こばわー
[kill-dead] ゲームなんて時間の無駄だし。人生はゲームみたいなものだし。人生なんて時間の無駄ですよ(すごい飛躍
[Saramari] 人間はパンだけで生きるにあらず
[Saramari] 楽しみが必要なのです
[liot] 時間を何に使うかを考えるのが重要(ころ
[liot] 興味が湧くなり、やる理由が心にないならば、全ての行為は時間の無駄とも(ころ
[YamiWolf] うはぁ…
[kurow] まあ、なにやっても無駄にゃならんというのが撲の考えで。
[kurow] 効率の問題はありますけどね。
[kill-dead] 私もそっちですな>無駄にならない
[liot] 行動には何かしらの「意味」が必要で、その意味が強ければ強いほど
[liot] 価値のある行為だと、僕は思う。
[liot] まあ、別に全くの無駄にはならんと思うが。
[kill-dead] そしてその意味の有無なんて当人にもそうでない人にもわかりゃしない。
2005/11/01 20:00:00
[OTE] まぁしかし。
[liot] 「意味」の有無は当人が定義つけるものと僕は考えるがね
[liot] まあ、それが間違ってるか正しいかなんてことはどうだっていい
[liot] そう考えて生きるのが僕の道(ころ
[OTE] 生活を過たぬ程度にな。
[liot] どちらかと言えば自分本位な考え方なんで、わたしゃw
[liot] 周りと折り合いが悪くならん程度に自我を通していきるさ・・w
[OTE] …これが若さか。
[liot] ついつい行き過ぎてしまう事も多いけど。
[OTE] おいちゃん、最近ちょっと大人を装いすぎちまってるんかなぁ。
[kurow] おいちゃん。
[kurow] ”父親を呼び捨てにする大五郎”
[liot] ww
[OTE] おい!ちゃん。
[OTE] 今日はもう暗いしねるかなぁ。
[OTE] (もそもそ)
[kurow] 老人だ!
[kurow] 朝5時に寝てられなくて目が覚めるんだ!
[liot] 早いww
[kurow] 老人だあ。おいちゃんじゃなくて老人だあ(ぉぃ
20:06:59 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
20:07:16 fukaFuro -> fukaFuton
[kurow] うーむ
[kurow] さっき3体倒したばかりなのに
[fukaFuton] (ほかほかほこほこ
[kurow] またワンダがしたい。
[kurow] おかえりマサイ。
[liot] ワンダおもしろいようですのぅ
[liot] やった事はないですが、あの世界観。。美味しいなあ(´¬`w
20:09:31 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[liot] 雰囲気はやっぱりICOに近いのですかね(´¬`
[kurow] 世界観というか、箱庭型アクションの最たるものな感じ。
[kurow] そうですねー、目的が敵を倒すことなんでかなりアクションよりですけど。
20:10:13 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
[hukilabo] こばん
[YamiWolf] おおばん
[Luna] ふっ
[Luna] ゲームなんて卒業
[YamiWolf] !?
[kurow] 草原ということもあって自由度もICOより高いですし
[Luna] ……できないんだなぁこれが(しくしく
[liot] (´¬`ふふ、ゲームは楽しいよぅ(ぁ
[YamiWolf] ICOは霧の城を2日で読破するほどファンでした…
[kurow] ゲームを卒業してなにをするんですか?
[liot] ってか、適度にやる分にはいい感性の鍛練になると思うが
[YamiWolf] ん?お仕事
[Luna] そりゃ人生にはほかに色々と。
[kurow] ICOは霧の城を読む気が起きないほどにファンでした(ぉぃ
[YamiWolf] あるいみ「教えてgoo」で教えまくるのも一種のゲームデスよね(ぇ
[kurow] いろいろって何ですか?ほれ。そこをはっきりしないことには卒業する意味なんて(ぉぃ
[YamiWolf] アイドル卒業。
[kurow] あの人は今。
[liot] 読破というと。。宮部みゆきの同名小説?w
[YamiWolf] そー
[YamiWolf] 一年ぐらい前の話ですがね
[liot] たしか惚れ込んで書いたっつう話ですよね、あれに
[Luna] 尾崎豊の「卒業」(マテ
[YamiWolf] 深沢美潮のMOTHER2もオススメだといっておこう
[kurow] ゲームの小説化には凄い抵抗感がありまして撲はw
[PaLiLitH] ハハハ。
[Luna] あれは久美沙織だったような<MOTHER2小説
[liot] 久美沙織かと<MOTHER2小説
[YamiWolf] しまったっ。今も持ってるのにっつorz
[liot] ってか、僕も持ってますYO(ころ
[YamiWolf] 記憶というものは風化するものさ(はは
[YamiWolf] それは復刊Verかねっ!?<小説版母2
[liot] どうだろ。。かなり昔から持ってたから
[Luna] いあ ちゃんと発売時に買ったですよ
[YamiWolf] おー
[liot] 復刊前な予感
[YamiWolf] 僕は復刊.comで両方買いました
[YamiWolf] 1の方がめちゃくちゃ高かったって、前行って滝がする
[Luna] 1も買ったし読んだ
[MOTOI] 最近ゲーム買ってません
[MOTOI] 弟がパチスロゲームやパチンコゲーム買うばかりです(ぉ
[kurow] ギャンブラー
[YamiWolf] メダルでやった方がずっと実力付くのに(ぇ
[Luna] そんなもといどんには
[Luna] http://www.gpara.com/comingsoon/rakisuta/0922/  (返品不可)
[Luna] >らき☆すた 萌えドリル
[YamiWolf] …………(唖然)
[MOTOI] ぎゃふん
[YamiWolf] これで頭本当によくなるの?
[MOTOI] 大人のDSトレーニングじゃなく
[MOTOI] 大人になりきれない人のDSトレーニング?(暴言
[Luna] 萌えのDSトレーニング
20:19:45 + Saw(~Saw@158.150.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] DS萌えトレーニング
[YamiWolf] 大きなお友達版DSトレーニング
[liot] 大きなおともだち向けの・・っていわれたーw
[Saramari] DSもてないから安パイ
[Luna] まぁ
[Luna] 自分は買わないので
[Luna] 是非感想だけ聞かせてください
20:21:53 + Cat-Tail(~username@U113216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[liot] まあ、個人的には
[liot] 狙いすぎの萌えって、ちょっと苦手(ころ
[Luna] 狙っていない萌えならいーのかーっw
[kurow] 狙ってないのに萌えちゃったというのは
[kurow] そりゃあいいに決まっていますよ。
[YamiWolf] 犬萌え〜(なんか違う)
[kurow] ペーパーマリオRPGとか(それはどうか
[YamiWolf] マリオ&ルイージとか
[liot] いや、単に「萌え系」と呼ばれてるようなジャンルが自分の萌え琴線にはあまりかからないだけで。
[liot] 単に趣味の問題ですがな(ぱた
[YamiWolf] うひゃ
[YamiWolf] そーいえば
[YamiWolf] gapala
[YamiWolf] gpalaのリンクたどってったら
[YamiWolf] 「エレベーターアクション」の続編みたいなものが。
[YamiWolf] http://www.gpara.com/news/05/11/news200511010160.htm
[YamiWolf] EXIT。
[kurow] エレベーターアクションリターンズじゃなくてですか。
[liot] エレベーターアクション・・それまた渋いところを・・w
[kurow] うっは
[YamiWolf] リターンズ。やりたいなぁ。
[kurow] リターンズないんですよねえ
[YamiWolf] GBAの移植版も別物だったからなぁ……
[kurow] 3年前から中古ショップに入ると必ず探してるのに
[YamiWolf] Σ
[kurow] サターンソフト置いてるとこす区なすぎ
[Cat-Tail] リターンズか・・・・今ひとつなモノだったな・・・・
[Luna] http://www.taito.co.jp/game/lineup/h_psp-0.html  EXIT公式
[kurow] あれは面白かったですよ。
[kurow] アーケードじゃ散々やりました
[YamiWolf] 近くのプラボには2,3ヶ月ぐらいおいてありましたよ
[YamiWolf] つい最近。
[kurow] ブラボ……
[Cat-Tail] アレなら、アウトフォクシーズやるな、うん。
[YamiWolf] #Exit http://www.taito.co.jp/d3/cp/exit/
[kurow] アウトフォクシーズも面白かったですけど。
[kurow] 撲は両方やりますね。
[Luna] うーーーーーん
[kurow] ふーむ、ちょっと楽しみにしておこう。
[YamiWolf] うーん
[Luna] PSPでたら……
[YamiWolf] エレベーターアクションじゃなくて
[YamiWolf] これは……なんだっけ。
[kurow] SPYvsSPY(ぉぃ
[YamiWolf] じゃなくって!
20:27:55 hukilabo -> hukilaway
[Luna] ゼルダの伝説4つの剣横スクロールみたいなもの(ぉぃ
[YamiWolf] 金塊あつめるやつ
[Luna] ロードランナー
[hukilaway] #撤退するのですす
[Luna] ちがった
[liot] なんつうか、レトロゲーチャンネルと化してます(ころ
[H_Aoi] ドアドア(w
[YamiWolf] え、それですよ
[Luna] スペランカーだ(マテ
[YamiWolf] ドアドア……
[YamiWolf] カセットテープ版ありますよ……このへやに
[kurow] また膝の高さから落ちて死ぬ緊張感を味わえるかと思うと。
[H_Aoi] Mr.DO VSユニコーンズ
[Luna] 闇狼さん何歳やねんw
[YamiWolf] #これも前いった
[miburo] スペランカときいちゃあ黙ってらんねぇ
[YamiWolf] いや、親父の趣味だったきがする。
[liot] 虚弱体質伝説ふたたびw
[H_Aoi] スペランカーなら御大
[H_Aoi] あとはフラッピーか
[YamiWolf] #誰か買って(やめれ
20:29:46 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #kataribe
20:29:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:29:53 ER -> ER_yopa
[ER_yopa] 締め切り一つ終わりー
[H_Aoi] #なんかお久しぶりの気がするこばば
[ER_yopa] (わーん
20:30:13 + Cat-Tail0(~username@U113216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER_yopa] おー、こばばー
[tatsu114] (捕獲
[liot] 今晩和
[tatsu114] (じゅー
[ER_yopa] かえって駆けつけ湯呑み三杯焼酎片付けましたことよ。
[tatsu114] さー、酒焼きだぞー
[tatsu114] みんなくえー
[ER_yopa] (蹴り飛ばしっ)
[nagimesi] シメキリ……(ぶるぶる
[kill-dead] 絞めて切るからしめきり。
[ER_yopa] 以前からお世話になってる元上司な方にめっさありがとうなのだ(拝)
[tatsu114] ふっ
[tatsu114] ナギサメンシールド
[ER_yopa] ……というまあ、いろいろあって、よぱなのだ。
[Luna] いろいろなくてもよぱではないのかや?
[H_Aoi] つ|追加投与:男山(氷冷済み)|
[ER_yopa] いあ、色々無ければ、酔わないでそれだけあけて
[ER_yopa] よえねーよえねーいってまふ。
[ER_yopa] ………わーい>おしゃけ
[H_Aoi] 美味しかったです>北海道の男山
[ER_yopa] (ちなみに黒霧島投与中
[ER_yopa] …………うー>おちゃけ
[tatsu114] (漬けてみる
[kill-dead] おちゃづけ
[nagimesi] あと五ヶ月ちょっとかあ(ナニ
20:34:24 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[ER_yopa] ……電撃か富士見かの締め切り?>なぎりん
[nagimesi] いや、お酒の飲める年(w
[ER_yopa] ああ
[nagimesi] 電撃の締切日の前日ですが(ごふっ
[H_Aoi] あの世への一里塚か
[ER_yopa] ほむほむ
[ER_yopa] あの世までの半分くらいはもう歩いたかのう(ころころ
[Morris] 凪鮫@0x20歳?
[H_Aoi] つ|寿命蝋継ぎ足し|
[nagimesi] なんで16進法やねんっ!(w
[ER_yopa] …………そして、その継ぎ足したのが甥っ子とか姪っ子の命の蝋燭で
[H_Aoi] ぼく0x21歳
[ER_yopa] それに気が付いた己は、根こそぎ自分の蝋燭を取って、甥っ子か姪っ子に渡すんだな。
[Luna] つ|歳の話禁止|
[Luna] とか振ってみる(マテ
[nagimesi] ああ、そうだった、すみませぬ。
[Luna] いえいえ
[Morris] 塩コショウぱーてぃ
20:37:02 nagimesi -> nagisame
[Morris] メインディッシュは凪鮫
[Luna] なぎソテーの時間ですね
[H_Aoi] とりあえず
[H_Aoi] 私には12/19と言う
[ER_yopa] ほえ
[H_Aoi] デスマーチ万歳な締め切りが本日設定されました(けらけら
[Luna] 十九分の十二歳?<葵さ
[Morris] メインフイッシュでも可(何
[nagisame] ぎゃー
[liot] デスマーチ確定(ノー`
[H_Aoi] でも仕様はまだ不完全です(けらけら
[Luna] がふ
[ER_yopa] ……なんか間違えてる
[Morris] がふ
[ER_yopa] >上の人
[H_Aoi] 大丈夫です
[H_Aoi] 何とかします(ぉ
[ER_yopa] ほえ
[ER_yopa] (転倒
[ER_yopa] ……知人が言ってたなあ
[H_Aoi] 何とかできなかったら
[ER_yopa] 飛行機に乗るたびに
[ER_yopa] ほえ>できなかったら
[H_Aoi] 己か、客先担当かのどちらかの寿命蝋が消えるのです
[H_Aoi] これぞデスマーチ
20:39:36 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (ぶるぶる
[ER_yopa] …………てかなあ。
[ER_yopa] だから日本って信用されるんだとは思うけど。
[ER_yopa] 「今日出来ることを明日に廻すな」ってのが日本じゃん。
[liot] 納期は死んでも守るっつう大原則があるだわな。まあ
[ER_yopa] うん>死んでも守る
[ER_yopa] 留学してた国では
[H_Aoi] いや違います
[ER_yopa] 「何で明日でけることを、今日やるんじゃ」になるもん
[ER_yopa] ほえ
[H_Aoi] 正しくは「納期を守ってから死ね」です
[ER_yopa] (ごふごふ
[liot] ひぃw
[nagisame] (げふげふ
[fukaFuton] 「昨日出来なかったことはなんとしてでも今日成し遂げろ」
20:41:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 納期を守っても死ねません
[liot] 納期>越えられない壁>命 みたいな(w
[Morris] 乗り越えた壁の先には次の納期が。
[H_Aoi] まぁ、まだ死ねません、うちの娘が嫁に行くまでは(げふがふ
[ER_yopa] …………娘居るの?
[Luna] あと何年ですか(ぉぃ
[ER_yopa] (そぼくなぎもん)
[H_Aoi] #居ますがな、難儀なのがHA06に一人(けらけら
[ER_yopa] (がふっ
[nagisame] そっちかーッ!(w
[Luna] #みこちかーw
[ER_yopa] #それかー
[liot] #そうきたかーw
[ER_yopa] #豆柴ー、しっかりせーよー
[H_Aoi] だって、まだ子供いないもん(w
[ER_yopa] うむ
[fukaFuton] 「どんな検査も患者が死ぬ前に施行せねば無意味だ」
[ER_yopa] 子供が居ても、やろうばっかという手もある(手もあるってああた
[ER_yopa] ……そいえば己の母の知ってる方が、己が生まれる前に亡くなったそうだが
[ER_yopa] その時の医者の台詞がすごかったらしい。
[nagisame] # ふかにゃの言葉は重いのお(うに
[ER_yopa] 「手術は成功しましたけれども、患者は亡くなりました」
[ER_yopa] …………成功ってなんやねんー
[Hisasi] うにう、豆柴、、、、
[Hisasi] しっかりしてくれるといいねえ
[Luna] 施術は成功しても本体の体力が落ちていたとかそーゆことではなかろうか
[ER_yopa] そのばーいは手術をやっちゃいかんでしょ。
[fukaFuton] 「手術が終わっても患者が目覚めるとは限らない」
[ER_yopa] (即死ぬほど悪い病状じゃなかったんだから)
[liot] 100%助かるとも限らんとも。まあ
[ER_yopa] まー、母はそれをもってして、子供等に
[ER_yopa] 「下手な言い訳はせんほうがましや」と教えてたよーな気が(苦笑
[liot] 手術そのものに不備が無くとも、死ぬときゃ死ぬ。
[ER_yopa] うむ
[ER_yopa] それを露わに「成功しましたけど」なんてゆーから、何時までも覚えられるんじゃん(苦笑
[ER_yopa] <その人を、知らん人にまで言い伝えられているこの矛盾
[Luna] 生きている時は生きているし死ぬときは死ぬ
[liot] まあ、失言には違いないわな(ころ
[H_Aoi] まー落ち度があったらすぐに謝っとくほうがいいなぁ、後々も(経験上(w
[ER_yopa] うみ
[liot] そういう意味では確かに「下手な言い訳はせん方がマシ」っつうことだな・・・
[ER_yopa] 世界は難しい。
[ER_yopa] ってんで、またこれで、6日の夜までの締め切り一丁あるんですが、今日は呑むぞーと
[ER_yopa] (だって手元に修正するモノがないんだもん)
[ER_yopa] (あんど、かくぞー
[liot] うひ
20:48:58 ER_yopa -> ER_kaki
[ER_kaki] #あ、ですまーちほどは大変じゃないとは思うけどね
[ER_kaki] (ぎゃっ
[ER_kaki] (……び、びびった(汗)
[ER_kaki] 隣の部屋から、音楽ががあああっと(汗
[H_Aoi] さて、とりあえず
[H_Aoi] 寿命蝋が削れないように今日は帰ろう、うん(w
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] おつかですー
[H_Aoi] であー
20:51:04 ! H_Aoi ("おなかがすきました")
20:51:06 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[ER_kaki] みこちがおよめに行く日まで、無事でいるんだよー
[ER_kaki] (ほろほろ)
[soutou] はいる
[ER_kaki] いるるー
[Luna] いーあーるしゃんも
[ER_kaki] ほえ?
[Luna] もちキャラがおよめに行く日まで無事でありますよーに(ほろほろ)
[ER_kaki] ……真帆はもーすぐよめに行くし
[ER_kaki] (てか、現時点を狭間時間にすると、行ってる筈だし
[ER_kaki] (先輩は返品禁止だしっ!)
[Luna] 真帆さの場合はまだまだひと波乱もふた波乱もありそーだし
[ER_kaki] #返されたって困るもんっ
[nagisame] お嫁にいける年の子がおらんのお(にょ〜
[ER_kaki] いや、これ以上ない>波乱
[Hisasi] うむ
[Luna] なぎーのばあいはなぎーがお嫁に(ry
[nagisame] なんでじゃーッ!(w
[Saramari] 法律上は(以下略)
[ER_kaki] ……ああ、しろいうえでぃんぐがよく似合って(ほろほろ)>なぎー
[nagisame] 法律上は何歳ですっけ?
[kurow] 煙山先生……
[nagisame] っていうか男だってんだろがーっ!(w<渚女
[MOTOI] 自分は風邪がぶり返さないようにがんばろう(それがんばるっていうのか?
[Saw] かみちゅに法被来てるサメはいましたが、ウェディングドレスは新しいですね。
[Luna] もといどんのばあいもおよm(ry
[nagisame] 園子先生は、人間の奥さんになったら老衰まで看取りそうです(ぉ
[MOTOI] #ほぼ治りました<風邪
[nagisame] # おお。よかったです<風邪
[Luna] #それはなによりです<風邪
20:58:39 + cherry(~mion@61-216-136-35.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[MOTOI] って
[MOTOI] その「およm(ry」の続きはなんなんだー(大汗
[Luna] 気になるかいきになるかい?(ふふふ
[ER_kaki] ……もといどん。
[ER_kaki] およめを「もらう」ということもあるんだぞ?>あの切れ方だと
[MOTOI] げふん
[nagisame] およめをむかえるしゅうにゅうがほしい(とおいめ
[Luna] いあ、「も」があるから「もらう」とはつながらないだすよ
2005/11/01 21:00:00
[MOTOI] ああ、風邪が治ったはずなのに咳が(ごほごほ
[kurow] およめに殺されるとか、およめに保険金目当てで殺されるとか、およめに殺害されるとか。
[MOTOI] うぎゃー
[Morris] およま。
[Luna] およめにいぢられるとかおよめにあそばらるとか
[Morris] およみ。
[Morris] およむ。
[Morris] およも。
[Morris] およみゃ。
[Luna] お読みっ
[ER_kaki] ……うー
[ER_kaki] (不機嫌)
[ER_kaki] <無言電話がかかった
[Hisasi] にうー
[Luna] (ぴしっ <むちの音
[ER_kaki] (きゃいんきゃいんっ
[Morris] 発信元はねずめ。
[Luna] ねづみ?
[ER_kaki] ………………
[ER_kaki] そういう話書いてやろうかなあ<おい
[Morris] 電話線をかじって盗聴。
[Luna] 二人の時間を邪魔する無言電話byねづみ
21:02:18 Morris -> MorrisEat
[ER_kaki] 二人?
21:02:23 Saw -> sawdead
[MorrisEat] #栄養分補給。
[Luna] いあなんとなく<そういう話
[ER_kaki] いあ、己が書くとしたらほらーだよ。
[ER_kaki] 電話は無言。
[ER_kaki] そしてどこかから気配。
[ER_kaki] 隣の部屋からは、不愉快に思えるほどの音の乱打。
[ER_kaki] かさこそという音は、その騒音にまぎれ。
[Luna] 誰かが柱に釘を打ちつける音。
[Luna] こーん こーん
[ER_kaki] えいめんどうだと、電気を消した途端
[fukaFuton] いやいや
[fukaFuton] 眠っていると
[ER_kaki] …………さやさやさやと
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] ねずみがくらうのだな。
[Luna] ……G???
[fukaFuton] 頭の中でかさこそかさこそと。
[ER_kaki] まず、神経から。
[fukaFuton] なにかが動く。
[ER_kaki] ……それはGじゃん。
[ER_kaki] ねづみがあたまのなかにいるの?
[fukaFuton] 目を醒ましても頭の中でなにかが蠢く。
[Luna] 身体中をはいまわる
[Luna] ……(ぱた
[ER_kaki] ふ。
[ER_kaki] ふふふふふふふふ
[ER_kaki] 目を醒ますものか。
[fukaFuton] 耳の中で動く物音。
[ER_kaki] さやさやさや、と、何かが動く。
[ER_kaki] そのうち、ぎりっと痛むと同時に。
[ER_kaki] 音が消える。
[fukaFuton] 耳かきでかいても何も出てこないのに聞こえる物音。
21:05:20 nagisame -> nagihuro
[fukaFuton] しかたがないので口を大きく開けて
[fukaFuton] ゴキブリホイホイをくわえてみる。
[fukaFuton] (はむっ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (いや、とめないが9
[fukaFuton] しばらくすると
[fukaFuton] 口の中のゴキブリほいほいの中でじたばたと暴れる物音が。
[KUZUMI] いーやー
[ER_kaki] ………
[Hisasi] ふに
[ER_kaki] ほに?
[fukaFuton] まあ
[fukaFuton] 娘を嫁に出す前に
[fukaFuton] 自分が嫁を取らねば(自爆
[ER_kaki] (ちーん)
[fukaFuton] (ぽくぽくぽく
[KUZUMI] 職場に女性は多いでしょうに
[fukaFuton] 多すぎて
[ER_kaki] 目移り?
[fukaFuton] 見分けがつかない(とかいったら殺される
[ER_kaki] …………(ああ、思ったとおりの返事が(滅)
[Cat-Tail0] ・・・・多ければ良いとも限らないよな・・・・・
[KUZUMI] まあ、白ずくめだしな……
[ER_kaki] 天使が一杯
[fukaFuton] ああ。女医の先生は個体識別が容易だ。なぜなら………変な人が多いから(ぉぃ
[Cat-Tail0] 使用量とか使用薬品を間違える天使が一杯・・・・(マテ
[ER_kaki] ……ふかにゃ(ぽんぽん)
[ER_kaki] それを、世の中では、『どんぐりのせいくらべ』というと思うのだが。
[soutou] ああ、ふかんじゅの人は女医さんと結婚したらいいかもしれませんね
[ER_kaki] (多分女医のせんせたちは男医のせんせを見てそう言っているとおもーが)
[fukaFuton] ……………わたしはふつーで印象に残らない影の薄い研修医をしてますよ。
[ER_kaki] だうと
[fukaFuton] え。
[KUZUMI] だうと
[ER_kaki] 誰が普通だ。
[fukaFuton] がーん。
[soutou] 医者の不養生といいますから
[ER_kaki] 影がうすいのはありかもだが。
[Hisasi] 二人揃って不養生だとこまりものな気もする。
[KUZUMI] ぜったい嘘だ
[fukaFuton] ……………(あなほり)
[soutou] お互いに不養生を注意しあうわけですよ
[fukaFuton] …………(身を隠し
[ER_kaki] 何時死ぬかと不安になるよーな影の薄さってのは
[ER_kaki] ある意味印象に残ると思います(断言
[fukaFuton] ……………(掘りすぎて地下遺跡を発掘
[ER_kaki] ……よっしゃそこから話のタネもしくは宝物を持ってあがるのだっ!
[ER_kaki] <おい
[fukaFuton] ………(めざせぶらじる
[KUZUMI] ふかさんのとこだったら、地下遺跡じゃなく古代林を発見したりして
[ER_kaki] …………がんばれー(おーえん
[ER_kaki] ぺるしだーは近いぞしっかりしろー
[fukaFuton] まぁ
[OTE] ふう
[OTE] ほんとにちょっと過眠とってましたわい。
[fukaFuton] OTEさん…………眼鏡娘の膝枕で眠って居たに違いないと妄想。
[OTE] もうそうです。
[KUZUMI] メガネインコに起こされたのですよ、きっと
[OTE] まぁインコに起こされたのは正しい。
[OTE] 耳をかまれた。
[fukaFuton] OTEさんのインコは全て眼鏡をかけています。
[kurow] 「うおぉ」とか言うインコですか。
[fukaFuton] 耳を甘がみする眼鏡っ娘インコ。
[OTE] うむ。
[fukaFuton] 「もぉ…………ちゃんとベッドで寝ないと風邪引いちゃいますよ?」と耳を甘がみする眼鏡っ娘インコ。
[KUZUMI] 「おきてください、ご主人様」と耳を甘がみするメガネっ娘インコのメイド
21:22:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:22:30 MorrisEat -> Morris
[Morris] あなたのこいびとはなんですかー(叫
[Luna] 北海道のおみやげ
[Luna] それは「北の恋人」
[fukaFuton] 黒い恋人。
21:25:14 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[Hisasi] グロイ恋人
[fukaSleep] 影の恋人。
[Hisasi] 禿の恋人
[sf] ちなみに創作部の部長などのPC化が望まれておりました。とメモ。
[fukaSleep] うむ
21:31:45 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
21:32:34 nagihuro -> nagisame
21:34:24 Morris -> MorrisNY
21:39:38 Yad_away -> Yaduka
21:43:31 + kisito(~chocoa@p6042-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:43:33 + kisito0(~chocoa@p6042-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:46:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:51:35 kisito0 -> kisi_mesi
[Hisasi] 今日のハーゲンダッツは
[Hisasi] バニラだーーー!!
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (奪)
[ER_kaki] (脱)
[soutou] バニラは偉大なり
[Hisasi] ぎゃああ
[ER_kaki] (逃)
[ER_kaki] (食)
[ER_kaki] (もぐもぐ)
[Hisasi] みーーーーー
[ER_kaki] (空)
[ER_kaki] (返)
[ER_kaki] <極悪
[Hisasi] (えぐえぐえぐえぐ
[ER_kaki] …………
21:54:00 MorrisNY -> Morris
[ER_kaki] (反省)
[ER_kaki] (懲罰)
[ER_kaki] (石抱)
[Morris] もうひとつ用意。
[ER_kaki] (えうえう)<何をやってるか
[Hisasi] (酒禁
[ER_kaki] (うわーんっ
[nagisame] (書禁
[ER_kaki] (ごろごろごろ
[Hisasi] (読禁
21:54:50 + hotaru(~____@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] (あんぎゃーーー
[YamiWolf] (ぱんやーーー)
[Morris] 闇狼さんの頭にトマホーク。
[Hisasi] いーさんにもっとも効果的な禁止事項でし
[ER_kaki] (えうーえうーえうー
[Morris] (鼠禁
[ER_kaki] それは万歳
[Morris] 略さないで書くと
[Lurimu] お酒と本と、どっちがより効果的なんだろーなぁ
[Hisasi] (ぬい禁
[Morris] (鼠退治禁
[hotaru] #ぼんばんわ
[Hisasi] #りゅん
[nagisame] (鼠解禁
[nagisame] じゃないのか(ぇ
[ER_kaki] そらー本だ
[ER_kaki] ……(踏み潰しっ)>なぎー
[nagisame] (うわ〜ん
[Morris] すごい待遇の差だ
[ER_kaki] あ。
[Morris] さすがなぎー
[ER_kaki] もりすどんが先だったのか!
[ER_kaki] <今きがついた
[Morris] 人徳だ
[ER_kaki] (蹂躙っ)
[ER_kaki] >もりすどん
[nagisame] (うわ〜んうわ〜ん
[ER_kaki] (単に見落とした
[Morris] ……どーせ僕は影薄いですよ(えぐえぐ
[ER_kaki] だいじょぶだよなぎー
[Hisasi] わけへだてなく蹂躙だから
[Saramari] 雉も鳴かずば踏まれまいに
[ER_kaki] 貴君は踏んだだけだが、もりすどんは踏んでぐりぐりしたっ<何が大丈夫だ
[Morris] うむ
[nagisame] (あしあとついた
[nagisame] (くしくし
[Morris] ERさんの悲鳴が耳に残る。
[nagisame] (……とれない
[Saramari] 寧ろ踏んで欲しい?
[Hisasi] (ファッションだと開き直る
[ER_kaki] 悲鳴?
[Morris] あの踏み心地は。
[Morris] (僕「が」踏んでぐりぐりしたと解釈してみました
2005/11/01 22:00:00
[ER_kaki] ……ほほーう
[ER_kaki] 己を踏めるか。
[ER_kaki] 踏めるのか(ふふふふふふふ
[ER_kaki] <やめんかい
[Hisasi] (ぷに
[ER_kaki] (ちなみに姪っ子と甥っ子には、頼んで踏んでもらっていた<おい)
[ER_kaki] (だてー背中の凝りにきもちいーんですものー
[Morris] まっさーじ
[ER_kaki] うむ
[Morris] じゃあ遠慮なく(乗りっ
[AP-TaiLMP] おっさんくさ・・・・(マテ
[Kakeru] (踏み
[ER_kaki] (払い投げっ)>もりすどんにかけるん
[ER_kaki] おっさんくさいのがなんだとゆーのだ
[ER_kaki] 肩凝りはきついのだっ
[nagisame] そういえば今日、知り合いの女の子がスカートのまま彼氏に馬乗りになってました、爛れてる(ぇ
[OTE] 最近の若い子は積極的ですね。
[Kakeru] えろいななぎー
[ER_kaki] …………なぎりんは羨ましいと思った(めもめも)
[nagisame] 僕はただ「日中にできんことはやめてくれ」と注意しただけですよ(ぉ
[Luna] 夜ならいい、と?(マテ
[Hisasi] (ぺちぺち
[ER_kaki] (ああ、己が突っ込もうとして我慢したことをっ)
[nagisame] それは彼と彼女の問題ですから(ぉ
[Luna] え
[Luna] それをうらやましいとか思ったわけではなくて?(ぉぃ
[OTE] まぁ
[OTE] 着衣のままと言うのはマニアックかな、とは思います。
[nagisame] おいーっ!(w
[nagisame] ごめんなさい、この話題ふった僕が悪かった(平身低頭
[Yaduka] えろいなぁ
[Hisasi] 愛いやつめ
[Luna] なぎぃはお年頃(めもめも
[Saramari] nagisam-eroさんと改名?
[Morris] 願望らしい
[nagisame] (まあ、ぜんぜんうらやましくなかったこたァないですが。でも相方には手だせぬ)
[Kakeru] 手は出せないけど
[Kakeru] まぁあれです
[Hisasi] 足を出す
[Kakeru] 必殺るりるりキック
[Luna] 手でも足でもないものをだす
[nagisame] 手も足も口もだしとらんわー(w
[Luna] (想像におまかせ)
[OTE] (ぽ)
[Morris] ……誰か口って言った?
[KUZUMI] うん、みんな想像力がすごいなぁw
[nagisame] ……(墓穴に沈む
[Hisasi] そんななぎぃ萌え
[Embryo] おち
[Hisasi] おや
22:08:52 ! Embryo ("Unkown")
[Kakeru] けんかになったらマウストゥマウスで黙らせる凪ー
[Kakeru] なぎー
[YamiWolf] ぐはっ
[nagisame] いや、まあ、うん、相方があと三年歳とってたら色々考えたかもしれぬが。
[Kakeru] おとなだ
[kisi_mesi] ……ナギーがそうそう手を出せるわけ無いじゃろう……
[Hisasi] 相手がおじさんでもまうすとぅまうすなのか
[OTE] (ぽ)
[kisi_mesi] む、再起動。
[nagisame] なんでじゃーッ!(w
22:09:42 ! kisi_mesi ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
22:09:47 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[Morris] さすが鮫
[YamiWolf] ぶっ
[nagisame] メガマウス?(w
[YamiWolf] お、kataribe.comなおった
[Morris] メガネマウス(違
[nagisame] おお。
[KUZUMI] ふっ……成り行き上同じベッドで寝た女の子に一切手を出さなかった私は何も言えんが
[Hisasi] きゃああ
22:10:58 + kisito(~chocoa@p6042-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:11:02 + kisito0(~chocoa@p6042-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 相手は何歳?
[KUZUMI] 25
[Morris] 年齢ひとけたでしたってオチじゃなかったか
[KUZUMI] ついでに身内というオチでもないぞw
22:14:37 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
22:14:49 kisito0 -> kisito
[nagisame] おかえりきっし〜
[kisito] いや、私はまったく動いて無いよ。
[Luna] カクカク
[Luna] ボクモウゴイテイナイヨ
[Luna] カクカク
[kisito] 多重起動させてたのに気がついたから落としただけ。
[YamiWolf] Lunaさんカクカクしてるよ(汗
[sf] なに
[sf] KUZUMIさんが女性であるという説や
[sf] KUZUMIさんが80歳であるという説など
[sf] いろいろと考えられます。
[Luna] なるほろ
[ER_kaki] 納得
[KUZUMI] 私は34歳男性ですよ
[liot] 80歳の女性だったという説で、混ぜちゃいましょう(こねこね
[sf] KUZUMIさんが10歳であるという説もありますね
[KUZUMI] だから34歳だってw
[liot] 本人すら無視して新説を建てる御大w
[nagisame] これは、#もの書き のログを出してKUZUMIさん本人が語る真相を示した方がよいのだろうか(w
[ER_kaki] 10歳近く年が違うと、お年寄りにされるものです(しみじみ)
[KUZUMI] ふっふっふ
[ER_kaki] (いっしょにでんしゃにのるとだなー、すわれっていわれるのだー(えうえう))
[kisito] つまり、いーしゃんはおt……
[Morris] 本人が語ることが真実だと誰が決めた。
[KUZUMI] がーん
[liot] 実は成りすましか、あるいは本人が虚偽を語ってるとw
[TOURUI] 年齢が低いと相対的に1年の経験値の差がでかいですからのぅ
[nagisame] まあ、うちの部活の若い子たちを見てると、あの若さには負けるなあ、と思いますがね(とおいめ
[liot] もう30歳と31歳では、あまり大きな差にならないのぅ
[KUZUMI] 実は#もの書きでは一緒のベッドに寝たとは言ってなかった気がするw
[liot] 80歳とかだと70歳と、もう大差が無い様になってくるとか(ころ
22:22:53 + KrYyn`(-sdfsfd@62-101-126-238.ip.fastwebnet.it) to #kataribe
[Kakeru] いーちゃんは男前
22:23:45 + liot_(~liots@ntkmmt007130.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] ……なんだその唐突な発言は(汗)>かけるん
[Kakeru] |。)
[Luna] (めもめも
[ER_kaki] (いや、誉められたと思っておくが)<おーもーうーなー
[nagisame] ERさんのイメージって、真帆さんだなあ(ぉ
[ER_kaki] (がふ
[nagisame] いや、外見がですよ?(w
[ER_kaki] ……………
[Luna] なかみは?
[KrYyn`] someone speak english?
[kisito] …………中身にしろ、外見にしろ、ダメージ受けないかそれは?
[ER_kaki] 外見に関しては、ひさしゃの絵とか見ると美化しすぎですが
22:26:00 ! liot_ (Connection reset by peer)
22:26:26 + liot_(~liots@ntkmmt007130.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ERさん画の真帆さんが、イメージっぽいなあと(ぉ
[ER_kaki] 己が書いても美化はいってます(断言)
[ER_kaki] でも!
[ER_kaki] 性格は己のほーがまともだっ!(おおいばりっ)
[nagisame] (めもめも
22:28:04 liot_ -> liots
22:28:18 liots -> liot_
[Saramari] 酒呑むスピードの性能が上とか
[ER_kaki] いや、それは真帆のが上。
[ER_kaki] (己弱いしー
[nagisame] ダウト
[ER_kaki] なんでさー
[nagisame] いや、ERさんと知り合ってそれほど経っていませんが、それでも弱くないと思うっ(w
[nagisame] 断言するのは本物を見てからにしよう(ぉ
[ER_kaki] 己が呑んでいるのを、実際には見てはおらぬじゃないか
[ER_kaki] ……せんでえーせんでえー
[kisito] お酒弱い人はそもそも飲めんとおもう。
[KUZUMI] ハイ、飲めません
[ER_kaki] 呑めるけど弱いです。
[Kakeru] 異議あり
[ER_kaki] 却下します
[Saramari] ゆさぶる>ERにゃ
22:31:11 kurow -> kurowAway
[ER_kaki] なんじゃー
[Saramari] 花見の時のERしゃは、
[ER_kaki] (ぐふうっ:吐血)
[Saramari] すごかったという証言があるんですけどねぇ
[ER_kaki] 忘れろー忘れるんだー
[ER_kaki] (ぼかあわすれた、うん)
[ER_kaki] (いやーなんのことかなあうわはははは)
[MOTOI] とりあえず異議を申し立てる
[TOURUI] みんな猫かぶって呑まないですよ
22:32:18 + hukira(~hukira@p3043-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいばんわ
[nagisame] おかえりんぐ
[nagisame] (髪を下ろして貞子モード
[ER_kaki] …………(ひっぱりっ)>なぎりんの髪
[MOTOI] まいど。
[nagisame] (いたいいたい
[kisito] (焼却>ナギーの髪
[nagisame] (ぎゃー
[Morris] 夫婦漫才(ぼそ
[nagisame] 髪型変えようか悩み中。正確には前髪、うん、そろそろやばい(何
22:34:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ……ナギーといーしゃんは夫婦と。
[ER_kaki] え、きしとんとなぎーじゃなかったの?!
[ER_kaki] >夫婦漫才
[Lurimu] ……きしとん、なんか恐ろしいことを(w
[Kakeru] じゃぁ
[Luna] 夫婦漫才乱舞ですのぉ
[Kakeru] 三人で夫妻。
[nagisame] 一妻多夫ですか(ぉ
[ER_kaki] ……なにをゆーか。
[ER_kaki] なぎりんが奥さん。
[ER_kaki] きしとんが旦那。
[nagisame] なんでじゃーッ!(w
[ER_kaki] 己は無縁じゃー
[kisito] なんでだー!
[ER_kaki] …だって、逆よりそれっぽいじゃん。
[hukira] やあ、息もぴったりだ
[Luna] ないすだ
[ER_kaki] >きしとんが奥さんでなぎーが旦那よっか
[Saramari] あらあらまぁまぁ、息ぴったしさんですねぇ
[nagisame] それっぽいじゃなくて僕は男じゃーッ。
[kisito] その前に、何でわしがナギーと夫婦なのだ……
[nagisame] じゃなかったらあんな服やこんな服を(ぇ
[ER_kaki] ……そういう夫婦もいるよね(うんうん
[hukira] はっはっは、愛があれば性別など
[KUZUMI] 法的に結婚できないです、愛があってもw
[ER_kaki] アメリカのどっかいきゃあ、今でもだいじょぶです
[Luna] 結婚よりも愛が大事。
[ER_kaki] (確か)
22:37:48 + Cat-Tail(~username@ZF165157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ……わしゃあ、ナギーみたいな彼女はほしく無いぞ。
[KUZUMI] 嫁さんなら欲しいと
[ER_kaki] (ぶわははは
[Morris] きしとんはERさんのほうが好きφ(。。)
[kisito] なんでだー!
[hukira] そして嫉妬に燃えるなぎー
[nagisame] 燃えねーよッ!(w
[Saramari] 泥沼ですねぇ
[Morris] 嫉妬に萌える
[nagisame] 関係のびきってるけど彼女いるよ俺ッ!(w
[Luna] 昼ドラのような
[ER_kaki] 泥炭層に火をつけて、ねっとりゆっくり、しかし何時までも燃えるような
22:39:50 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] のびきっとんかい。
[KUZUMI] いつまでも いると 思うな 彼女だとw
[nagisame] ああ、劣化したゴムのようだ。いつ切れるかわからん(うわ〜ん
[MorrisZZZ] ふと気がつくと嫁にグレードアップしてますか
[KUZUMI] 他人にグレードダウンw
[Luna] がーん
[Luna] そんなダウングレートいやん
[MorrisZZZ] たまに進化方向を間違えて妹になったり
[kisito] 彼女ねぇ……
[KUZUMI] メイドになったり
[nagisame] というか、彼女の方が先に卒業するので、マジで他人にグレードダウンしそうな(けふけふ
[kisito] 居たの何年前だろう……(えぐえぐ
[nagisame] え、居たの?(・・)
[MorrisZZZ] 姐さん女房らしい
[nagisame] いや、年下ですが(ぉ
[KUZUMI] よくあることだw
[Luna] (めもめも
22:43:08 ! lokai ("ゴハン")
[nagisame] 年下じゃなきゃもっと色々やっとるわい(うわ〜ん
[hukira] まっ
[Luna] (めもめも
[MorrisZZZ] 大丈夫
[KUZUMI] エロいなぁw
[MorrisZZZ] 君たちはまだ未成年。
[Luna] もりすどんはおとな
22:43:52 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[kisito] うるさいな!昔は居たんだよっ!>居たの?
[nagisame] おかえりですー
[Luna] おかー
[hukira] おかか
[kisito] おかー
[KUZUMI] かつおぶし?>おかか
[kisito] (うわーん
[MorrisZZZ] いいところに来ました
[hukira] #一般的にはそうですね>おかか
[Catshop] いいところ、というと?
[MorrisZZZ] 一般的じゃないおかかって
[hukira] ……それ以上は僕の口からは言えません(ふるふる)
[Luna] かかお
[KUZUMI] 一番売れなかったおにぎりだ>おかか
[nagisame] (ふっ、うまく話題が逸れて、リアルゆっきーに刺されずに済んだぜ)
[KUZUMI] 戻して欲しい?>話題
[kisito] りあるゆっきー?
[MorrisZZZ] さて、おかかの話はさておいて
[hukira] 福沢諭吉<ゆっきー
[MorrisZZZ] 本題に戻ろう
[Catshop] ふむ。爛れ切った関係の彼女か。
[MorrisZZZ] 猫屋さんに質問。
[MorrisZZZ] 愛って何でしょう。
[nagisame] そこまで戻るかーッ!(w
[Catshop] なぎぃってばオトナだなぁ
[Hisasi] ハーゲンダッツのこと>愛
[MorrisZZZ] (確か1年前のネタ
[ER_kaki] 愛とは美しい誤解のことだと聞いた憶えがあります
[Catshop] 愛──あい──
[nagisame] 爛れてんじゃないの、弛れてんのーッ!(w
[Catshop] 愛など要らぬっ! 退かぬ、媚びぬ、顧みぬぅぅぅぅぅ!
[KUZUMI] まあ、もう少しすれば多分バージョンダウンしますからw
[ER_kaki] …………
[nagisame] なんと心強いお言葉。
[ER_kaki] つ「おっしさん」
[hukira] つ|聖帝十字陵|
[Luna] 猫丸屋さんはラオウ(めもめも)
22:50:53 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[KUZUMI] とまあ、他人の恋路をネタにして盛り上がるのは……
[ER_kaki] いやいやサウザーだよ
[hukira] うむ
[Saramari] 愛なんて、人間に対する独占欲に都合のよい言葉を重ねたダケデスヨ
[Luna] おっと失礼
[KUZUMI] なんて楽しいんだろう(ぉぃ
[kisito] あぁ、日課を忘れていた。すーいぞーくかーん。
[Luna] んじゃつぎはKUZUMIさんの恋路で(ぉぃ
[MorrisZZZ] 次はKUZUMIさんの番です
[Catshop] ぼ、ボクはお師匠さんのためにピラミッドを作らねばならないのか
[Catshop] < さうざー
[hukira] 自分で言ったじゃないですか
[KUZUMI] ああ、恋路じゃないですから、あれは
[OTE] 独占欲というか。
[OTE] 増えようとする本能。
[nagisame] (うぞぞぞぞぞ
[Luna] あれ、ってどれっすかw
[KUZUMI] 私が「保護者」という立場になってるだけですのでw
[OTE] 人と関わるのは疲れますなぁ。
[liot_] 何故に聖帝様の話題に・・・w
[Tihiro] #こんばんは
[KUZUMI] まあ、保護者という立場で同じベッドに寝るのは行き過ぎという声もありますがw
[Luna] がふw
22:54:06 ! KrYyn` ("")
[nagisame] 人と関わるとMPの現在地が減りますが、人と関わらないとMPの最大値が減る(けふけふ
[MorrisZZZ] 義妹
[liot_] 北斗有情猛翔破
[nagisame] MP違うな、SAN値(ぉ
[Catshop] つまり、KUZUMIさんも爛れている。
[Catshop] ──世の中、愛という名の下に乱れきっております。
[KUZUMI] 爛れてないw
[OTE] 行き過ぎというか。そういう発言をLogに残すのは誤解を招きますな。
[liot_] なぜ。。。苦痛を伴わない有情拳を・・・(がくっ
[Catshop] ここはいっそ、すべての愛と呼ばれるものを捨て去って心地よく砂のように乾いた人間関係を目指すべきですよっ、日本はっ!
[ER_kaki] ……それが出来るほどの、強さをまず育てないといかんと思います(ぼそ
22:56:06 ! MorrisZZZ ("のぉう゛ぇむばぁ")
[OTE] 一般的には、「同じベッドで年頃の女性と一夜を共にする」と聞いて。
[nagisame] 猫丸屋さんに『沙姫』っと(さらさらさら
[liot_] でも、サウザーもお師さんの「ぬくもり」を忘れられなかったのだよっ!(ころころ
[OTE] 健康的なイメージを抱く人はおらんでしょう。
[Tihiro] 中篇どうなりました?>なぎさん
[Luna] いけませんのぉ
[Luna] 愛で世の中が悪くなるなんて。
[nagisame] 直すに直せず止まり中(けふけふ>Tihiro君
[liot_] まあ、振る話題は考えるべきだな
[Catshop] あー、そこはさらっと流しておいた方が無難のような。お互い、子供でもないわけですし。> 同じベッドで
[Catshop] 突っ込むと、逆にいろいろと障りがありそうです。
[nagisame] ということで、発端の話題を振った僕が反省しときます、ごめんなさいorz
[KUZUMI] いやいや、これは私が一番悪い
[liot_] いつまでも引きずってても、しゃーないー。終了ー(強引(コラ
[OTE] しゅうりょーー
[tatsu114] しゅーりょー
[OTE] んじゃ、話題を変えて来週のサザエさん。
[Catshop] そして冗談はともかく『愛』ってのは、ホントはとても美しくて尊いもののはずなのに、濫用ゆえに多義性がまして、醜いものさえ『愛』のおおいに惑わして美しい振りをするように。
2005/11/01 23:00:00
[Catshop] お釈迦様も言っとります。そういうのは『愛欲』ってヤツで、悟りを邪魔する迷いであると
[Luna] ほぉ
[Catshop] 明らめなさいまし、明らめなさいまし。
[KUZUMI] 以前から思ってた事なんですが、英語なら「ライク」と「ラブ」に分けられるのに
[KUZUMI] 日本語だとイマイチ分けづらい気がする
[Catshop] ──と聖者になるか。
[KUZUMI] 「愛」に両方の意味が含まれてるような気がします
[Catshop] 或いは『愛欲さえも悟り。迷いさえ悟りなり。万物は悟りなり』と開き直ってしまうか。
[liot_] そもそも、日本語と英語は違う言語体系だから、その辺はくい違うわな(ころころ
[kill-dead] 好き、愛、恋、想い
[liot_] あんまり深く考えない(´¬`(ころり
[Catshop] どちらにも行き着けぬ凡夫なれば、迷いに迷うしかございますまい。
[kill-dead] 他にもいろいろあるはず。単に現代語は多様性を潰す方向に進んでるからわからなくなってるだけかと。
[liot_] 悩むと深淵に引きずり込まれるし、ダルイ(マテ
[OTE] うむ。
[Luna] 「好」と「愛」で分けられないですかねぇ<「ライク」と「ラブ」
[liot_] ってか、日本語も古語を見る限り、愛に関する単語って多い気はするが
[KUZUMI] 「兄弟愛」「親子愛」って単語はありますが
[Luna] 「好き」って言葉はよく使えるけど、「愛してる」っていうのはなかなかいえませんからのぉ
[nagisame] いえねーなあ……(とおいめ
23:04:39 OTE -> OTE_Aw
[liot_] 「好」「愛」ってわけ方ねえ・・・そもそも違う文化圏故に分ける事自体が難しい
[KUZUMI] 「兄弟好」「親子好」という単語はないなと思った事から出てきたんですけどね
[liot_] 日本人は言えないが、外国人は言う気もするが
[OTE_Aw] #おやす
[KUZUMI] おやすいなさい
[Luna] #おやすれー
[liot_] ライクはどちらかと言うと好きだけどまだ浅い関係っつう意味合いがある気もするし
[liot_] 知りあいで、友人までは行かないぐらいの意味あい?
[sf] たぶん好むという日本語に引っ張られてるのでは。むしろ。
[liot_] だから、ライクだとある意味余所余所しいニュアンスを持っていたような感じがあるんでは
[Luna] 友人までは行くのが「好」じゃないかなぁ
[Luna] 友情以上の「なにか」を伴うのが「愛」と・
[liot_] そもそも厳密に分けるのが難しい気もする(ころり
[KUZUMI] つ[ジャイアンツ愛]
[sf] 悪かないね
[sf] くらいのニュアンスだ
[Catshop] 友情以上、の場合には友情も含みますねぃ。
[kill-dead] いとおしい、このましい、
[sf] 語源的に言えば「相手は私を喜ばせてくれる」
[Catshop] うんうん。そのくらいのニュアンスで使いますよね。> like
[sf] というものなんです
23:08:29 ! D_wave ("お疲れSummer")
[KUZUMI] なるほど
[Catshop] loveはダイスキくらいでもつ買う幹事。
[Catshop] ふむふむ。> 相手は私を喜ばせてくれる
23:09:16 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] ちなみに漢英辞典だと 嗜 憙 とか訳すな
[KUZUMI] ふむふむ
[Luna] モツ買う幹事……
[Luna] 鍋?(ぉぃ
[liot_] 自分でモツを買ってきて自宅で飲みですか(ころ
[sf] I like him . だと 彼と一緒にいると楽しいな くらいの雰囲気ですね
[Hisasi] 自らのモツで
[liot_] 「さー、鍋奉行ぶりを散々発揮するぞー」みたいな感じで楽しそうに(ぁ
[sf] find enjoyable or agreeable . とか英々には書いてるのでした。
[KUZUMI] そうすると、「like」には、日本語の「好き」という単語の意味から考えると
[Catshop] 楽しめる、同感できる──って幹事ですか?
[KUZUMI] かなり幅が狭いのかな?
[sf] 重なる部分はあるけど、どちらも意味はだいぶ違うものも含む
[sf] という感じでしょうね
[KUZUMI] ふむふむ
[liot_] 日本の「好き」って単語はかなり適用幅が広い気がする
[KUZUMI] そう思います
[KUZUMI] 「彼(彼女)の事が好き」という発言をしたとすると、
[KUZUMI] 両方の意味に取れますよね
[sawdead] シャイですからね
[kill-dead] シャイニング
[sawdead] 好意を示すことに慣れてないので極端な反応しがち
[KUZUMI] ふむ
[liot_] ってか、そもそも英語圏は好意の示し方がダイレクトすぎて引く(ころ
[liot_] あと体をやたら触られるのはどうしても嫌だ(ころり
[liot_] ってか、僕は握手すら抵抗があるっつうのに(極端(ぁ
[sf] ちなみにloveはとても広い。a strong positive emotion of regard and affectionとか書いてるがまあ
[sf] ようするに相手に対して着目して強い好意の感情なわけですね
[KUZUMI] ふむふむ
[sf] like/dislikeは個々にいえるけど、loveは比較的排他的に「注目をそれに集中する」ニュアンスがあるようです。
[kill-dead] 機微からは縁遠いけど確実かつ強い言葉だ。
[sawdead] 一歩進めて対象を中心として自己を軽視するレベルまで行くとアガペーになります。
[kill-dead] アジャパー。
[sawdead] アジャコ
[PaLiLitH] ケンスケ。
[sf] 神に対する愛ってのがloveなのも納得がいくかと
[kill-dead] エンタツ。
[sf] ちなみに漢英だど寵と書いてある。
[liot_] 「相手に着目して強い好意」・・・んー
23:22:38 kisito -> kisi_huro
[liot_] 心酔とかそういうのも含まれるのかにゃ
[sf] まあlikeだと君でもいい、loveだと君じゃなきゃダメ、みたいなニュアンスは有るようにみえます
[KUZUMI] 日本語の「愛」が「LOVE」に引っ張られて意味が広がったという可能性もあるかな?
[sf] I like TRPG . と I love TRPG. を比べるとわりと。
[liot_] それだと
[liot_] 「TRPGは僕にとって一つの暇潰しに過ぎない」と「TRPGは僕にとっては人生と同意である」ぐらいの差がでそうだ(ころ
[sf] 極端にいえばね。
[liot_] まあ、流石にチョット極論ですが
[sf] むろんまあ、言語の必然的な傾向として、現用では軽いニュアンスに使われることも多いわけですが。
[liot_] かなり大きな差がある感じがする印象はあるにゃー
[liot_] 言語の必然的な傾向・・・そういう部分があるっすか
[KUZUMI] やっぱり他言語を完全に翻訳するのは難しいのですな
[liot_] 最上級系の表現を安易につかったりしがちと(ころ
[sf] んでまあ、愛の現用の意味はloveの訳語として作られてるんだと思います。大部分。
[KUZUMI] ふむふむ
23:28:09 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #飯離席
[KUZUMI] 「愛」がほとんど「LOVE」なら、「LIKE」に「好き」を対応させたのがある意味誤解かな?
[liot_] ってか、意味の範囲が異なるからそもそも完全に対応が無理ということなのかのぅ
23:31:05 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #こんばば
[hukira] #こばばば
[sf] 愛のもともとの意味合いは、なんかこー かわいがる とか 執着して大事にする とか
[Tihiro] #こんばんは
[KUZUMI] おばんです
[sf] そんな感じのニュアンスがあるんかな
[sf] めでる ってやつですな
[liot_] まあ、愛の範囲はLoveよりももっと広い感じもしますが
[KUZUMI] ですな>広い
[sf] いや、たぶん狭い
[sf] もともとは。
[liot_] では、狭かったけど、、後で拡張されてしまったっつう感じですか
[KUZUMI] 元々は狭かったはずが、LOVEに引っ張られたというのは正しいのかも?
[sf] ですの
[sf] 本来はいろいろと使い分けていたのが、熟語化しやすいので肥大化した感じ
[gombe] なるほど
23:36:29 ! soutou ("Leaving..")
[sf] いとおし とか めでる とか かわい とか
[sf] 色々あるわけで
[kill-dead] ああ、めでる。
[sf] ただまあ、どれも「目下に対する」という感じはあるなあ
[KUZUMI] ふーむ
[kill-dead] うーん
[kill-dead] そうした愛情の類を持つことによって庇護を行う意識がでるなら
[kill-dead] すべからく言葉上は目下に対するようなニュアンスになるのではないだろうか。
[sf] loveは違うわけよね
[kill-dead] loveは執着のようなものを感じる。
[sf] うん、だから愛を当てたわけだろうね
[KUZUMI] なるほどねぇ
[kill-dead] うーん
23:42:51 ! nagisame ("ねる〜ん")
[kill-dead] 和洋で男女間の社会的な違いがあるかとおもったが
[kill-dead] 男女にかぎらないものなぁ。
[KUZUMI] やっぱり難しいな
[sf] まあloveもおそらくキリスト教に顕著な拡大解釈が元でこうなったとか
[sf] そういうものなのではなかろうか
[kill-dead] そんな気がする。
[ER_kaki] Loveに、あがぺーとえろす、両方含まれるからややこいのでわーとか、切支丹がほざいてみる
[kill-dead] もっと単語にバリエーションがあってもよさそうだ。
[KUZUMI] 思いつく単語がないけどね……
[kill-dead] 古英語の類には通じてないので私もわからないけど
23:47:47 kurowAway -> kurow
[sf] ああ
[kill-dead] 哲学と分類の好きな人間が扱う以上、もっと詳細に区分する言葉があってしかるべきでないかなと。
[sf] affect(心動かされる)とかもそうだし
[sf] (とくにaffectionと名詞にすると)
[kill-dead] 感動する、好む、か。
[kill-dead] care
[kill-dead] なんてのもあるようだ。
[PaLiLitH] loveは羅語のlubEreあたりからですかね。
[kill-dead] favoreもあるし
[sf] 欲するとか
[sf] 気にかけるとか
[sf] そんな感じからみたいですね
[KUZUMI] 今思ったけど、「ディア」が間にはいるのかな?ライクとラブの
[kill-dead] やはり英語ももっと色々あったのだ。
[sf] 日本の古い言い回しなら I love you . を わしはあんたが欲しい と訳せます
[kill-dead] そう一次元的ではないとおもうけど、dearもそうですね。
23:53:57 + fukaType0(~fukanju@p7252-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] dearも日本語に訳しにくい言葉だなぁ
[kill-dead] 親愛というのが一般的ですかね。
[kill-dead] 大切に思う、という感じかしらん。
[sf] あれは間投詞か形容詞として用いるからねえ
[KUZUMI] 確かに一般的だけど、日本語で旨く言い表せないですよね
[sf] 動詞ではない
[KUZUMI] 感情を表す言葉って難しいなぁ……
[sf] まあ だいじな あたりの形容詞の用法に近い
[sf] わたしのたいせつなおとうさん
[sf] とかな
[Catshop] 名詞的にも使いましたっけ? Your my dear、とか。
23:57:32 kisi_huro -> kisito
[sf] <My dear father.
[Catshop] ──You are my dear、の間違い。(けふけふ
[sf] んみ名詞的用法もありますね
[sf] ただこれは、後ろの名詞を略したようなものに見えます
[Catshop] なるほど。
[kill-dead] まあ結局、大雑把に扱っているのは
[KUZUMI] ふむふむ
[kill-dead] 中学生英語だからかもしれんw
[kill-dead] とか思ってしまった。
[KUZUMI] はははw
[sf] 対象がそこにいるときに指示代名詞的に使うときには、省けますからね>具体的名詞
[sf] You are my dear. にしても相手が目の前にいるから言える
2005/11/02 00:00:00 end