語り部IRCログ #kataribe 2005-11-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-11-07をご活用くださいませ。

2005/11/07 00:00:00
00:01:28 ! hari ("Leaving..")
[sf] ひがかわってしまった
[TK-Leana] さて、寝よう
[TK-Leana] おやすみ
00:05:02 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:12:59 KUZUMIawy -> KUZUMI
00:14:44 ! TOURUI ("賭けの代償")
[Hisasi] ねまっする。
00:21:28 ! Hisasi ("制服萌え燃え")
00:24:04 ! miburo ("CHOCOA")
00:24:26 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねるですー
[LunaSleep] おやすみー
[Ten-Rou] おやすみですー
[MOTOI] さて
[MOTOI] 自分も寝ますか
[MOTOI] また明日っす。
00:24:58 ! Ten-Rou ("堕落と墜落って似てるよね")
00:25:01 ! MOTOI ("燃えろ千葉ロッテ")
00:45:14 Morris -> MorrisZZZ
00:46:27 ! D_wave ("お疲れSummer")
00:51:31 D16 -> D16_Bath
00:51:34 OTE -> OTE_Aw
[kisi_home] 寝ます
[kisi_home] おやすみなさい
00:52:12 ! kisi_home ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
00:52:55 ! D16_Bath ("CHOCOA")
2005/11/07 01:00:00
01:01:53 ! H_Aoi ("CHOCOA")
01:10:37 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
01:25:11 ! soutou ("Leaving..")
2005/11/07 02:00:00
02:13:33 KUZUMI -> KUZUMIzzz
02:31:04 Yaduka -> Yad_sleep
02:40:02 Lurimu -> LuriSleep
[chita] 部屋の中を季節外れのががんぼが飛び回っている。気になる
[chita] これが「飛蚊症」というやつだろうか
[sf] わはは
[chita] いい格好してSS部がらみの話題を抽出したつもりだったけど、どういうわけか蓉子の話題がきれいに抜けているようです
[sf] ほむ
2005/11/07 03:00:00
03:07:16 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
03:07:18 ! deadkurow (Connection reset by peer)
03:19:31 ! sharuru ("Leaving..")
[chita] 部長の名前で検索かけてうまくいくなら、楽だったんだが、落とし穴があって
[chita] PLのquitメッセージに部長の名前が入ってる時期があったから
[sf] ほむ
[chita] PLがjoinしてるチャンネルのログは全部引っかかる
[sf] 確かに難儀だ
[sf] -"なんたら" で除外は上手く行かんかなあ
[sf] 話してるとこ全部抜けるか
[chita] quitメッセージを除外に含めても、語り部のログ検索は時刻単位で引っ掛けてくれるから、うまく時刻をまたいで発言してれば大丈夫だったはず
[chita] つまり、実質問題はなかったんだ
03:51:27 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
2005/11/07 04:00:00
04:11:14 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/11/07 05:00:00
05:03:35 + fukaTypeU(~fukanju@ZE169165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:20:31 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/07 06:00:00
06:12:14 + fukaType0(~fukanju@p5212-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:32:25 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:36:05 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきますですの。
2005/11/07 07:00:00
07:00:08 ! kataribe ("auto down")
07:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:03:17 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p197.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:13:19 MorrisZZZ -> Morris
07:39:57 ! Morris ("まんでーぶるー")
07:58:16 Yad_sleep -> Yad_away
2005/11/07 08:00:00
08:07:46 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4120-ipad34sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:16:26 ! Kakeru (EOF From client)
08:19:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:44:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:48:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114123.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:23:03 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
09:58:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/07 10:00:00
2005/11/07 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:40:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/07 11:00:00
11:31:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] しーん
[hukilabo] しーん
[hukilabo] 月曜日はやる気がなかなか出ないものです(ぐてり
[sf] なむなむ
[sf] そろそろ次のWikiを作るだけつくるべか
[hukilabo] ほむ
[sf] 100単位で増設というネタ
[sf] WP01 WP02 DG AD HA06en あたりが候補
[hukilabo] うーん,DGとかADって動かす人がいるのでしょうか?
[sf] 整理してみたら動くかも知れないという考えですがまあ
[sf] 話題まとめとしては、今は動いてないものでも、資産として付加価値を作っとこーという計画ですな
[hukilabo] なるほど
[sf] とりあえずWP01作っとくか
2005/11/07 12:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/WP01/ 終末の住人1999 Wiki
[sf] とりあえず、それらしく箱を用意したり、テンプレートを用意したりしてみた
12:43:28 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:46:06 killweep -> killwist
12:52:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] うむ
[sf] あちこちにテンプレートを入れたりしてみる
[sf] ぐりぐりと
2005/11/07 13:00:00
13:10:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:32:16 + liot(~liots@ntkmmt007234.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:32:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:40:46 + chita(~chita@223239001211user.quolia.com) to #kataribe
13:47:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/07 14:00:00
14:01:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:09:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:16:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:50:15 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] みゅぅ
[H_Aoi] ぐてり
[hukilabo] 弱ってらっしゃるご様子
[sf] がう
[H_Aoi] 会議会議で追いまくられてます(えう
[H_Aoi] ひじょーに難しい問題でした(ぐてり
[H_Aoi] 曰く「若い連中の元気が無いんだが、どーしたもんだろう」と(ぉ
[sf] 十分な睡眠時間。
[H_Aoi] んーむ、正しくは、覇気というか、モチベーションと言うか、そーゆー元気ですなぁ
[sf] 自己統制感がないとモチベーションは出てこないものですな
[sf] 下っ端に元気を求めてはいけない
[sf] 上が統制しているなら。
[H_Aoi] んみ、なんというか、技術を吸収してやろうという気迫が感じられんのです
[chita] こまめに新しい課題を与えていくというのはどうか
[H_Aoi] うん、それはいいかも知れない
[H_Aoi] 例えば、会議で出てたんだけど、若い連中は「C言語を覚えたい」ってんで本を読む
[H_Aoi] だけど、それはあくまで「文法」を勉強してるだけであって、実装する技術を学んでる訳じゃないんですよね、見てると
[sf] 使うために勉強するんでなくて、勉強するために勉強してるのだな
[H_Aoi] ですね
2005/11/07 15:00:00
[H_Aoi] だから、文法のテストみたいな事をやると正解率は高いんですが、いざ、仕様を考えて実装となるとテンでダメに
[H_Aoi] 難しいモンです
[chita] そこで教え手が陥りがちな失敗は「なぜだめなんだろう」と考えてしまう
[sf] 結局自己統制の機会がないからですな
[H_Aoi] んみ
[sf] やはり小さくて良いので責任を持たせて最高責任者にさせないといかん
[chita] 「だめである」ことから始めて指導していかないといけない。実地が足りないなら少しでも教えて……って
[H_Aoi] うむ、それは私も上申しました>責任持たせて
[H_Aoi] うん、でも、あまりそれをやってしまうと、「自分は未熟だ、だから教えてもらって当たり前」と言う受身体制になってしまうんで>ちたしゃ
[chita] それが素直でいいと思う私は間違ってるんだろうか
15:07:09 + kisischol(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[sf] 手足としてはね。
[H_Aoi] うん
[H_Aoi] 最初の半年くらいは別に手足でもいいんだけど
[sf] ただまあ、SEは手足じゃ困る。というわけだろう。
[H_Aoi] いつまでもそれじゃぁ困ってしまう
[sf] 基本的に中間管理職だからね。
[H_Aoi] うに(苦笑>中間管理職
[H_Aoi] 一生、人に指示された事をやってるだけのワーカーならそれでいいんだけど
[H_Aoi] 何かゼロから作り出そうと考えるなら、受身一辺倒の思考を捨てないと、ステップアップできないなぁと
[sf] あとまー、末端まで自発的に自分で考えて最良の行動をしようと考えるほうが「納得して適切に細部に気を配って」行動できるので。
[kisischol] #なんとなく私の将来に関係ありそうな話ですなぁ……
[H_Aoi] まぁ、目の前に美味しい餌(課題)をぶら下げて、走ってもらうのが一番現実的かな
[H_Aoi] んーまぁ、関係あるといえばあるか(笑>きしとん
[sf] ちなみに語り部での活動でも同様で(けふけふ)
[chita] わかんないんだけど、基本の基礎みたいなtipsの一つも教えずに実践に放り込もうとしてるような危惧を覚える
[H_Aoi] ああ、当然それは教える >基本中の基本
[kisischol] tips……何だろう…聞いた事ある気がするけど……
[chita] 豆知識というか技術かなあ。知ってりゃ役立つこと
[H_Aoi] ただ、基本を知っていてちょっと思考すれば気付く事なんかまですべて教えてもらおうとする姿勢はどーにかしたい
[chita] マウスがなかったらAltキー押しながらF4押せばアクティブな窓が閉じるとか
[H_Aoi] 例えば、コンパイルエラーが出た→判らん、教えて では無くて、コンパイルエラーが出た→マニュアル見れば載ってるよね→マニュアル引く
[H_Aoi] とか
[kisischol] …?コンパイルエラーが出たらその意味を考えて何が間違っているか考えるものじゃないんですか?
[H_Aoi] うむ、それが出来るんなら、それで問題ないんだけどね
[H_Aoi] 中には、英語読めない、単語の意味判らない、で思考停止しちゃう人もいるのよ
[kisischol] うわー。
[hukilabo] いますねえ>思考停止
[kisischol] 気持ちはわかるけど。
[kisischol] 辞書使おうよ……
[H_Aoi] 例えば、「イミディエイト値に代入は出来ません」って意味のコンパイルエラーが出たら、イミディエイト値って何?で止まる
[kisischol] 即値とかだっけ…
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] まぁそれは極端な例なんだけどね
[kisischol] 課題のときは、どーにもわからないとき以外は聞いたりしないけどなぁ……
[kisischol] 自分で解決しないと、告ぎ困るし。
[H_Aoi] 何かつまづいて引っかかると、そこで思考停止しちゃうのが多いのよ
[kisischol] 次
[chita] 葵さんの教えている若手の名誉のためになるかどうかわからんが、彼らも「どーにもわからなくて」質問してくるんだから
[H_Aoi] うむ、そーゆー人は問題ない >自己解決の道を探る人は
[H_Aoi] いや、質問してくれるなら大歓迎、それは全然問題ないし
[chita] main)(;
[H_Aoi] 困るのは、つまづいて、困った で、質問も無しにデッドループしちゃう
[kisischol] ぐえ
15:23:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisischol] そりはよくない
[H_Aoi] 人に質問したり、聞いたりする事を恥ずかしがる風潮があるのかなと思っちゃうくらい
[chita] [
15:26:42 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[kisischol] 聞くタイミングが取れないとか。
[H_Aoi] んータイミングというよりも、自分の疑問点を整理して伝える思考に慣れてないのかなと
[chita] 「うごかなくなりました。どうすればいいですか」
[chita] 教わったとおりにして「なにもかわりません」
[chita] これを連発していれば嫌われること請け合い
[H_Aoi] うむ(w
[chita] でもマニュアルとか読む習慣なんて、次の課題や試験の答えがそのまんま書いてあってラッキーっていう経験がないと、なかなかつかないよねえ
[H_Aoi] うむ、マニュアルは困ったときに引くんで良いんだけどね基本的には、ただ、困っても引かない、んじゃぁこっちが困ってしまう
15:32:12 + kisischol(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[H_Aoi] コレは極論なんだけど、上司の目を盗んで新しい技術の情報収集したり、コッソリ何か作ってる位のほうが良いんだよね(笑
[chita] >> <sf> ちなみに語り部での活動でも同様で(けふけふ)
[H_Aoi] (げふがふ
[chita] と言われても、教わりたい人も教えたい人もいない現状ではどうにも
15:35:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisischol] a-,
[kisischol] あー、そういえばSS部の歴史の箱があるんだっけ…
[kisischol] とりあえず、暇を見て作業せねば。
[chita] こっそりリンクしてるログを増やさないと
[H_Aoi] まぁ、きしとん、これから先長いと思うけど、ガンバレ(w
[kisischol] ういw
[hukilabo] よく分からないけど,がんばれ
[kisischol] どっちの事かは知りませんが。
[H_Aoi] ふきらさも(w
[hukilabo] わたしゃ,今現在教えてくれる人がいない状況なのです
[kisischol] ……部設立の動きが起きてから、ハーレム部の汚名を受けた後に、部長の秋風秦弥が部員の一人とくっつくまでの歴史(仮の文章です。事実ではありません)
[kisischol] ってなんだー!(今気づいたらしい
[chita] 遅いよ
[hukilabo] なるほど.そんな歴史が
[sf] つまりゼミの教授も先輩もやってない研究とか。
[kisischol] というか、この書き方だとまるで秦弥が常に中心に居るみたいじゃないかw
[chita] 他の誰も「SS部の必要条件」じゃないよ
[kisischol] ……
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HistoryOfSportsShootingClub
[kisischol] (うわーん
[kisischol] とりあえず、ここは修正だ。うん。修正修正。
[hukilabo] #まあ,当方のやっている研究がそもそも研究室の専門とは違いますし
[hukilabo] #既に先輩なんていません(w
[chita] 箱が出来てるだけで満足しそうな人には、こういう誘導をしているんだが、今のところ誘導率は半々か
[H_Aoi] てことは、ふきらさが先駆者(w 成功した時のために、サイン下さい、今のうちに
[hukilabo] つ|サイン|
[H_Aoi] わーいw
[hukilabo] ……喜ばれたっ(汗
[KUZUMI] 成功した時のために、今のうちにこの連帯保証人のところにサインを(ぉぃ
[hukilabo] つ|あおい|(ぉ
[H_Aoi] 保証人のサインと判子は死んでも押しちゃダメだって死んだ爺ちゃんの遺言なんで
[chita] そんな死に方だったんだな
[hukilabo] ……そんなこととは知らず,つい
[H_Aoi] まぁ、嫌な思いしたみたい
[KUZUMI] 債務者と同じ責任かぶりますからな、連帯保証人だと
[KUZUMI] 人の借金の連帯保証人になる=自分が借金するのと同じ
[KUZUMI] こうなりますからねぇ
[H_Aoi] うむ
2005/11/07 16:00:00
16:04:40 ! H_Aoi ("Reboot")
16:05:21 ! chita ("CHOCOA")
16:15:16 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:42:24 killwist -> killwaway
16:44:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kisischol] うがー、おわんねー http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HistoryOfSportsShootingClub
[kisischol] 続きは、また今度にする。
16:53:45 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] うんうん
[sf] コツコツいこう
2005/11/07 17:00:00
[H_Aoi] 量多いからなぁ(w
17:35:03 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:38:15 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
2005/11/07 18:00:00
18:02:38 + miburo(~toukaen@i222-150-93-210.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわ
[H_Aoi] わばばん
18:11:06 lokai -> lokgame
18:15:11 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-9.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:31:58 + meltdown(~meltdown@w4d7.AFL17.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/11/07 19:00:00
19:08:28 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:12:48 + ponzz(~chocoa@fi1006.i73.ix1.co.jp) to #kataribe
19:13:29 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 撤退するのですす
[hukilaway] でわでわ
[H_Aoi] おつん
19:23:17 lokgame -> lokai
19:23:52 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-632p47.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:33:04 + Cat-Tail(~username@U116070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:36:51 LuriSleep -> Lurimu
[H_Aoi] おはようるりるり
[Lurimu] だーかーらー
[Lurimu] ただいまっ(w
[H_Aoi] そしておかえりなさい
19:38:18 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こば
[H_Aoi] こんばんはなのです
[Lurimu] こばわ
[H_Aoi] そういえば、とーるいさん、とーるいさん
[TOURUI] う?
[H_Aoi] 今年の冬は違う車で行くかもです>野沢
19:40:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
[TOURUI] ほほう
[TOURUI] てか駐車場たりるんだろうか
[H_Aoi] 新しく買った車が以外に車高が低いことが判明しまして
[TOURUI] 雪道つらいっすか
[tatsu114] 仰向けで運転しないといけないそうです
[H_Aoi] んーと、とーるいさん、私、ふかにゃ、赤星さんの4台か
[H_Aoi] ふぇらーりじゃありません(w>仰向け
[TOURUI] 桜井の人が車で行くとか行かないとか悩んでいた
[H_Aoi] むに
[fukaHsptl] 正座して運転する車とか。
[H_Aoi] そっか、そうなると5台になるか、まぁ車自体は駐車場が回りにあるので、止める事は可能でしょう
[TOURUI] ふかにゃが東京経由でくれば1台減るな(ぇ
[H_Aoi] ただ、猫屋さんは雪道運転大丈夫なんだろーか(w
[fukaHsptl] うちは単独ほぼ確定だからなぁ(^^; 北陸方面から参加者が出ない限り。
[Lurimu] 北陸方面ってそもそも
[Lurimu] ほかに誰かいたっけ?
[H_Aoi] まぁそれはしょうがないでしょう>北陸
[TOURUI] 新潟の人なら何人かいたような気がしないでもないけど別と混ざっているかもしれない
[KUZUMI] 福井ならここに
[H_Aoi] D16さの実家なら雪多い方面だが(w
[TOURUI] というかふかにゃは時間的に他の人とあわせるの厳しいような気も(^;
[fukaHsptl] 福井からならうちの車に途中乗車して連れて行けるが(ぉ
[H_Aoi] うむ(w ドクターの時間調整は難しいだろう(w
[fukaHsptl] まぁ、前日がどれだけ忙しいかによるからなぁ(^^;
[H_Aoi] まぁ、駐車場は大丈夫でしょう 最悪中央の大駐車場とかって手もあるだろうし
[H_Aoi] 今度は、途中で仮眠取る前に一報下さい(w
[fukaHsptl] うむ(^^;
19:48:04 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] とりあえず、キョウヘイさんに車の台数が増えた場合の対応聞いておきます
[KUZUMI] 北陸という単語で反応したが、何の話だか不明w
[MOTOI] まいどー。
[fukaHsptl] 語り部スキーオフであります。
[KUZUMI] スキーですか
[KUZUMI] 履けるスキー靴があるかなぁw
[H_Aoi] 毎年恒例、今シーズンで9年目?です
19:50:13 + ponzz0(~chocoa@fi1006.i73.ix1.co.jp) to #kataribe
[KUZUMI] それ以前に、もう10年以上滑ってない
19:51:18 CorDiaROM -> CorDially
[H_Aoi] まぁ、スキーOFFとは言うものの
[H_Aoi] 温泉行く人、滑る人
[H_Aoi] 色々です
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?SkiOFF2006inNozawa
[H_Aoi] こちらをご参照くだされ
[KUZUMI] 今見てみます
[MOTOI] まだ参加不参加が確定できねぇ(大汗>SkiOff
[CorDially] こんばんわ、皆様おひさしゅう。
[H_Aoi] まぁ、12月中くらいならまだ何とかできますので>申し込み締め切り
[H_Aoi] まいどー
19:53:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そういえば、例年、男部屋は一部屋5人くらいでしたっけ? >とーるいさん&ふかにゃ
19:55:56 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] そんなものかと。
[fukaHPawy] さて帰宅〜
[H_Aoi] おつー
[TOURUI] かも?
[KUZUMI] ふむふむ
[H_Aoi] ふむ、では、男15名がもう一部屋確保するかどうかの閾値か
[TOURUI] まあ人数比率的には
19:58:25 + lute(~lute@p1067-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 部屋の中で3:7くらいになる不思議さ
[H_Aoi] うむ(笑
[H_Aoi] なんとなく……今回は食堂のテーブルをもう一つ占拠しそうな予感もするし
[TOURUI] まあ人数によっては部屋ふやせるんじゃ?
[H_Aoi] うに
2005/11/07 20:00:00
[H_Aoi] 逐次人数報告を宿にいれて確認しまする
[KUZUMI] 私も参加できるかどうかは不明だとしか言いようがないな……
[lute] こんばんはです。
[H_Aoi] ばわん
[TOURUI] こばん
[H_Aoi] ああ、そうだ、レンタルの値段も確認せねばいかんのだった
[H_Aoi] それと
[H_Aoi] スキーに行くまでに、持ってく焼酎を空けてしまわない様に気をつけないと(ぉ
20:12:23 ! CorDially ("一時撤退")
20:14:59 + kisi_mesi(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:23:15 Yad_away -> Yaduka
20:28:11 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
[lute] |_・)つ[のし]
[MOTOI] まいど。
20:42:02 KUZUMI -> KUZUMIeat
20:46:30 lute -> lute_away
20:52:51 kisi_mesi -> kisito
20:58:57 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めし。
[Hisasi] ふむ
20:59:50 + Embryo(~Embryo@ntkngw240040.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/11/07 21:00:00
[Embryo] (。=ω=。)ノ
[Hisasi] ノシ
[Hisasi] ちひろさんがこないのう
[PaLiLitH] Tihiroさんが来てからでもいいですか?
[Hisasi] うい
21:10:30 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] 携帯につけていた狐の尻尾のストラップ(購入元:ダイソー)がなくなった(えぐえぐ
21:13:04 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[Hisasi] こばば
21:18:39 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
21:19:00 Morris -> MorrisEat
[Tihiro] こんばんは〜
21:20:47 + sharuru(~sharuru@p1245-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] わばん
[H_Aoi] そういえば今日がセッション日でしたっけ
[Hisasi] うにうに
21:22:03 + chita(~chita@097225001211user.quolia.com) to #kataribe
[kisito] あぁ、葵さん修正版読んだっす
[H_Aoi] あんな感じでどう?
[kisito] 私の地の文の未熟さが……
[kisito] いっそ、葵さんに全部書き直してほしいと思ったり思わなかったり……
[H_Aoi] まぁまぁ
21:24:10 KUZUMIeat -> KUZUMI
21:25:38 fukaWork -> fukaFuton
21:25:49 + hukira(~hukira@p5015-ipad02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] ただいまです。
[KUZUMI] おかえりなさい
[hukira] ただいばん
[Luna] おかえりん
21:31:37 hukira -> hukirmesi
21:31:39 ! liot (Connection reset by peer)
[hukirmesi] そして、おもむろにばんめし
21:32:03 + liot(~liots@ntkmmt007234.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:32:19 ! liot (Connection reset by peer)
21:32:35 + liot(~liots@ntkmmt007234.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:33:12 + Ten-Rou(~K-naka@p3023-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:33:42 ! Embryo (Connection reset by peer)
21:34:00 + Embryo_(~Embryo@ntkngw240040.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわー
[Luna] ばんにあー
[H_Aoi] さてそろそろかえりまするー
21:40:08 ! H_Aoi ("眼鏡新調しました♪(ぉ")
21:46:41 MorrisEat -> Morris
[Morris] めがねー
[Morris] 1年半なんだが、そろそろ変え時?
[Luna] 度が合わなくなったらかえどき。
[Morris] 度が会わなくなることはないんだが
[Morris] 違和感が
[Morris] フレームの歪みが直せません。
[Morris] 直しても直してもまだゆがんでいる感じがする
[Luna] フレームだけ交換とかはできないですかねぇ
[Morris] 特注レンズだからね
[Luna] あうはう
[Morris] 霊が見えます(嘘
[Luna] がーん
[Morris] 普通の人がかけたら数秒でぶっ倒れるのは確実だけどね
[Morris] 何が見えてるんだか(うっひっひ
[OTE_Aw] めーーーーがーーーねーーーーーーー(怨霊の声
21:52:16 OTE_Aw -> OTE
[chita] この眼鏡には怨霊がついていま(ばき)
[KUZUMI] ふっふっふ。実はフレーム交換だけと言うが、出来ないというのはメガネ屋のセールストークだったりする
[Morris] 数度でもレンズの傾きが変われば、とたんに見えなくなります。
[KUZUMI] フレームを選ぶ必要はありますが、レンズさえあれば何とかなる
21:54:00 lute_away -> lute
[Luna] 怨念がおんねん。
[Morris] というわけで、レンズ(の切り方)をフレームに合わせて作られる僕のめがね。
[lute] こんばんはです。
[KUZUMI] ま、めんどくさいからやんないけどねw
[Morris] さすがもと目が根っこ
[Morris] 眼鏡っ子
[KUZUMI] だれがじゃw
[Morris] 眼鏡っ娘?
[OTE] きしゃーーー
[Morris] 眼鏡に囲まれてたから眼鏡っ子。違う?
[KUZUMI] 私はただの元眼鏡店店員
[OTE] おおおおお
[OTE] 司祭様。
[chita] 眼鏡店店員が眼鏡をかけてないというのは消費者を冒涜して
[chita] ないね。
21:55:50 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #まいど。
[lute] #こんばんはー
[chita] あんまり迂闊なことは言えないと思った
[Morris] 染屋の白袴
[KUZUMI] 会社の方針で、女性店員全てがメガネをしてるというメガネ屋もあるんですよ>OTEさん
[KUZUMI] 天国みたいでしょうw
[chita] 眼鏡屋って、何を売ってるんですか
[OTE] つぉりゃーーーー
[KUZUMI] コンタクトレンズ(マテ
[OTE] 夢!
[chita] なんだ、コンタクトレンズだけか
[OTE] 夢!愛!そして、文明に含まれるすべて!
[KUZUMI] 嘘ですよw
[ponzz0] コンタクトレンズマン
[OTE] うそじゃないもん!!
[MOTOI] 女性に限らず社員全員が眼鏡着用という眼鏡屋は実在するはずです
[KUZUMI] メガネがメインですよ
[lute] おてさんがいつになくエキサイトしている(ぇ
[MOTOI] しかも大手で。
[Hisasi] おてさんが水木しげる風鼻息をふいて
[Luna] 大手サークル?
[OTE] ここでエキサイトしなければ、私のレーゾンテートルぐぁ!!
[lute] 聞いたことはありますねぇ>めがね着用のめがね屋
[chita] 1.時計 2.宝飾 3.メガネ 4.光学機器 5.OTE
[Luna] やっぱり壁サークルですよ、メガネは
[OTE] もちろんだ。
[Morris] 壁の花(ぼそ
[OTE] きしゃーーー
[KUZUMI] 私が勤めていた所で売っていたのは3番とコンタクトレンズ>ちたさん
[lute] ……5番が激しく気になる(爆
2005/11/07 22:00:00
[OTE] ん?
[OTE] それはねぇ。くくくくく。
[KUZUMI] えっと、社員全員がメガネというメガネ屋は確か名古屋が本拠地だったかな?
[Luna] つーか
[Luna] 基本的には
[OTE] 確かそのとおり。
[Luna] どこのめがね屋さんもめがね着用な気がします(伊達ふくむ
[KUZUMI] メガネ屋にもよりますが、強制ではない
[OTE] ……
[lute] 福岡(の一部)が例外だったのかー(がーん
[OTE] ……Lunaしゃん? ちょっと給湯室まで……
[KUZUMI] 推奨はされるけど>メガネ着用
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 眼鏡屋には行かないからよく知らん(ぉぃ
[MOTOI] <裸眼視力両目とも1.5以上
[OTE] えええええええええいい
[OTE] そういうことじゃないだろう。
[Tihiro] 私の100倍ありますねぇ>1.5
[Hisasi] 両目1.5
[KUZUMI] ←裸眼視力0.1以下
[Luna] そいえば
[OTE] 視力が問題ではない。メガネが問題なんだ。
[Luna] なぜ自分が給湯室に?
[lute] コンタクトは?(こっそり
[OTE] うむ。
[OTE] わたしのふぁんたじーをこわしたから。
[MOTOI] OTEさんは眼鏡萌え、luteさんはコンタクト萌え(たぶん誤解
[Luna] ふっ
[lute] 大胆な発想ですね(ふふふ
[OTE] (びくっ
[Luna] この程度で壊れるファンタジーじゃ
[Tihiro] じゃあグラサン好き(ぉぃ
[MOTOI] ほう
[Luna] めがね萌えを語る資格はありませんわっ(めがねきらーん
[MOTOI] まえのさーん
[lute] ならむしろめがねのほうが(ぇ<グラサン
[MOTOI] ……残念、居なかった
[OTE] は、ははーーーーーー
[lute] # 違いはどこだとか突っ込まないように(何
[KUZUMI] メガネ萌えはないなぁ
[OTE] うむ。正確に言うと
[OTE] 私もフェティッシュではないのでなぁ。
[KUZUMI] 自分でいくつも作ってると、萌え対象にはならない
[OTE] メガネ単体渡されても困る。
[Luna] ではOTEさんは眼鏡の何なのですか
[matdead] 妖精。
[Luna] 眼鏡をかけている女性萌えということでいいのですか
[OTE] ええ。
[Hisasi] 眼鏡ははずす仕草が萌えです
[OTE] ええ。
[KUZUMI] フレーム一個一個に個性があって「ここか、ここがツボか」と言いながら作ってました(マテ
[Luna] OTEさんは眼鏡をかけているおとこのこ萌えっと(めもめも
[lute] なるほど(めも
[OTE] いや。
[MOTOI] ひさしさんは眼鏡をはずすまっちょが萌えφ(..)
[OTE] おとこはなぁ。
22:08:16 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] (がぶり
[nagisame] (ぱたり
[lute] というか、めがねをかけたおとこのこのキャラクター(とか人とか)があまり思いつかないのですが(ぉ
[Hisasi] (もきゅもきゅ
[nagisame] (うわ〜ん
[Hisasi] めがね!スーツ!
[Luna] あぁ久志さんが今日も鼻息をあらくしてっ!
[Hisasi] ネクタイ!!
[nagisame] 先週、一日だけ、眼鏡でスーツでネクタイでしたが(w
[Luna] マッチョネクタイ?
[OTE] あ。
[OTE] でもね。女性のスーツメガネも燃えますね。
[OTE] ええ。
[lute] # ……うーむ、なんというか「濃い」ですね(まて
[OTE] 燃えます。
[Luna] #そうですね濃いですね(こそこそ)
[MOTOI] 萌え心が燃えている(意味不明
[OTE] #こいですね。こあいです(こそこそ
[Morris] とりあえず
[Luna] #恋ですかそうですか<OTEさ
[lute] ## ついでに「もえ」の第一候補は?(ぇ
[Morris] ここに凪鮫さんがいます
[Morris] コマンド?
[lute] ふむ。
[lute] >どうぐ
[OTE] おとこじゃん。
[MOTOI] ぇー?>おとこ
[nagisame] 恋、ねえ……。
[nagisame] ……ついさっき、ふられましたが何か(とおいめ
[Luna] あう
[Luna] どうしましたか
[Morris] (しゃかしゃか
[nagisame] いや、親友にもどろーや、と言われました(けふけふ
[tatsu114] (ぷす
[tatsu114] とったどー
22:12:58 hukirmesi -> hukira
[nagisame] (槍首
[tatsu114] (じゅー
[tatsu114] ふかひれ
[OTE] …
[Morris] いったん下がって
[Morris] 助走をつけてジャンプ。
[Morris] そして今まで以上の位置に。
[OTE] ま。なんだ。
[OTE] 今夜はのもうや。
[OTE] な。
[Luna] (ぐびぐび
[Luna] (ぷはー
[tatsu114] つ「水」
[OTE] ええい。なぎーがのまんかいw
[Morris] #いったん下がって/女装をつけてジャンプ。/そして今まで異常の位置に。 と変換したうちのIME
[Luna] ぎゃー
[nagisame] もうお茶のみすぎてちょっと気分が(おえ
[Luna] そんなIMEいやーん
[OTE] 酒だ酒(笑)
[Luna] (ぐびぐび
[Luna] (よっぱ
[lute] いやだー(w<変換
[hukira] (ぐびぐび
[OTE] 茶で浮世の憂さが晴らせるかってんだい
[Morris] おてちんがちぅか組を敵に回した
[hukira] みせいねんにさけをすすめてはいけないのですよー(うぃ
[Morris] ……いや
[Morris] 確かに茶は憂さ晴らしには合わんな。
[Cat-Tail] ・・・・・・・
[Morris] 未成年だっけ?(ぴら
[KUZUMI] お茶けで酔っぱらえるひとがまれに
[nagisame] まだ酒はのめません(w
[OTE] そっか。
[Tihiro] あ〜、昔だったら15から飲めたのに(ぉぃ
[Morris] 今でも飲めますよ。
[nagisame] ちょっともの書きに手がつけられなくなったので、休憩中です(w
[Morris] はい。
[OTE] 飲むならね。
[lute] もしかしたらつかまるかもしれないだけで(ぇ
[Morris] (渚眼さんにパスポート
[OTE] よーーし。じゃぁ設定で遊ぼう。
22:19:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Embryo_] おち〜
[lute] お疲れ様です。
22:21:02 ! Embryo_ ("Unkown")
22:22:43 Morris -> MorrisNY
22:27:44 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lute] はいるらしい
[hukira] はいられ
22:32:06 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[Luna] はいりふれほぉ
[chita] 日曜日にポルシェ博士についてちょっと調べてわかった。第2次大戦中は博士はもうけっこうな爺さんだ
[chita] 爺さんのキャラを遊びたいというんでないなら、キャラにしないほうがいい
[Yaduka] 超重戦車の開発者のおっさんですか
[chita] うん
22:43:16 MorrisNY -> Morris
[chita] ついでに言えば、ナチカルチャーに影響を受けなかった人のようだ。戦後にフランスで秘密警察にぱくられた時、保釈金だけで助かったようだから
22:52:12 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなし。まし。
[lute] おやすみなさいませー
[KUZUMI] おやすみなさいませ
[hukira] おやいすー
22:54:22 kurow -> Deadkurow
2005/11/07 23:00:00
[Morris] 相方が寝たので寝る準備。
23:03:19 Morris -> MorrisZZZ
23:04:30 ! MorrisZZZ ("げろっぱ")
[lute] では、落ちます。お疲れ様でした。
23:06:48 ! lute ("ポケットの中にファンタジーを")
[Tihiro] おつかれさまでしや
[nagisame] おつっす。
23:08:54 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
23:11:31 kisito -> kisi_afk
23:16:23 kisi_afk -> kisito
23:24:58 ! Kakeru (EOF From client)
23:26:00 killwaway -> killwist
23:30:05 kisito -> kisi_huro
23:30:37 ! CorDiaROM ("遺跡巡りはおべんと持って…")
23:30:41 + liot_(~liots@ntkmmt007140.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] さて、寝てきます。
[nagisame] でわ〜。
23:37:14 ! nagisame ("ねる〜ん")
[hukira] おやいす
[Luna] おやすれー
23:40:43 MOTOI -> MOTOIafk
23:41:03 ! lokai ("ごわん")
23:44:51 sawdead -> saw
[saw] ばわん
[hukira] こばん
[Hisasi] ばわわ
[Tihiro] こんばんは
[Luna] ばんわー
[chita] おはようございます
[miburo] ねるり
23:49:24 ! miburo ("CHOCOA")
23:54:40 MakotoK -> Mak_Away
23:57:08 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:57:22 saw -> sawafk
[Tihiro] こんばんは〜
[gombe] こんばば
[hukira] こばんば
23:58:39 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
23:59:21 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0212.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんびんは
2005/11/08 00:00:00 end