語り部IRCログ #kataribe 2006-02-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-02-15をご活用くださいませ。

2006/02/15 00:00:00
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 親チョコゲット(マテ
[Luna_] おめー
[sf] 男止とかですか
[nagisame] 止めてるーッ!(w
[sf] 男to女
[ER_kaki] ……男性から女性へ変わる?
[hari] 男愛
[Luna_] 男命
[NATI] 無理があります。「おとこ・あい」と「おとこ・いのち」としか読めんわw
[Luna_] 無理を承知でやっています(ぇ
[NATI] さて寝ます。おやすみなさいです。
[ER_kaki] おやすみー
00:14:37 ! NATI ("CHOCOA")
[Saw] なさーい
00:15:59 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:19:17 kisi_huro -> kisito
[hari] 私もねまする
[Tihiro] おやすみなさいませ
00:25:01 ! hari ("Leaving..")
00:27:52 + Nil(+UPP@222.211.15.12) to #kataribe
[miburo] 頼パパはできる商社マン風だな。んで容姿と能力がが頼子にいったみたいな。
[miburo] たぶん浮気が原因で離婚。
[Saw] 家庭向きじゃない人格ってイメージですね<パパ
[miburo] そんな感じですね
[miburo] ファザコンのケがありそうでいいですね
00:30:32 MOTOI -> MOTOsleep
00:30:38 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[MOTOsleep] うー
[MOTOsleep] 疲れ目のため撤退します(汗
[miburo] おつ
[Luna_] おちかれー
[miburo] わちも
[Catshop] おやすみなさいませ
[Saw] おつー
00:32:18 ! miburo ("微速前進")
00:35:48 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Hisasi_] るるる
[ER_kaki] いるるー
[Luna_] まるる
00:37:11 Luna_ -> LunaSleep
[LunaSleep] 疲れたのでねますですー
[LunaSleep] おやすみなさいませ(こて
[ER_kaki] おやすですー
00:38:25 Morris -> MorrisZZZ
00:39:47 ! MorrisZZZ ("結構毛だらけ猫丸だらけ")
00:42:07 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて、眠るために帰宅しようっ
[fukaHPawy] では。
[ER_kaki] であー
[Hisasi_] おつつ
00:45:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ふむ。
[Catshop] こないだの人形展の人形の写真めっけ。
[Catshop] 大分県立芸術会館のドールファンタジアの告知 http://www.d-b.ne.jp/kyouzon/nobara/newpage2.htm
[Catshop] ──これ、2年以上も前からやってたんですねぇ。
[ER_kaki] ほー
[Catshop] これの招待作家の恋月姫さんって方が作った『久遠の夢』で、Hisasiさんが盛り上がっていた。
[Catshop] # 久遠:「──あの、まさかボクがこういう格好をするとでも?」
[Hisasi_] いつもしてるじゃん
[ER_kaki] …………似合いそう
[Saw] #吹利高校生徒会最後の見せ場が決まりましたね
[Catshop] ぐぁっ
[ER_kaki] #ああ、幕が開いたら、こういう椅子に
[ER_kaki] #この格好した久遠君が、目をうっとりとつぶって座っている……
[ER_kaki] <まて
[Saw] #生徒会長が涙ながらに演説してる背後に、無意味に女装させられて座らされて晒されてる
[Catshop] # それはもはやいじめだっ
[ER_kaki] #いや。
[Saw] #最後まで何も触れられないまま演説終了し幕となるのですw
[ER_kaki] #それはそれで違和感無いから大丈夫<おい
[Saw] #見てる人達ドヨドヨ
[Catshop] # 新一年生:『誰だっ、あの美少女っ!?』
[ER_kaki] #新二年生:『……ああ、騙されてる一年がいる……
[ER_kaki] #おやふみなはいー(へれ)
[Tihiro] #おやすみなさいませ
00:57:55 ! ER_kaki ("真帆:「やっぱ親にはなれないなあ(苦笑)」")
[Catshop] そして、昨晩のチャットのネタに使った人形も発見。
[Hisasi_] にう
[Catshop] C-DEPOT onLine 大竹美佳 http://www.c-depot.org/members/otake.html
2006/02/15 01:00:00
[Catshop] やっぱこの子、いいなぁ。うん。
[Hisasi_] さて、水滸伝も埋まったことだし
[matuya] あとは全滅ですね。
[Hisasi_] ぎゃあ
[matuya] さあ原作どおりに。
[Catshop] うひゃ()
[Hisasi_] ばったばったと
[matuya] 二行で一人ほど。
[Tihiro] Σ
[PaLiLitH] 夜桜忍法帖のように。
01:05:06 + chita(~chita@t545095.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[chita] こんばんわ
[Hisasi_] こばば
[Tihiro] こんばんは
[Hisasi_] とりあえずこれ以上キャラが増えたら、絵と話とシートが無いキャラから宿星落ちするということで
[Catshop] ふむ。
[Hisasi_] 仁義無き戦い
[Hisasi_] 薗煮:「活躍したキャラが勝ちなんじゃあ!」
[matuya] 一条の魂魄が封神台へ飛んだ。
[Tihiro] あれ、封神演義!?
[PaLiLitH] 封神完了まであと365人。
[Hisasi_] ふえてるーー
[matuya] いそげヤマト。
01:12:12 fukaWork -> fukaSleep
[chita] Hisasiさん一人じゃたらんやん
[matuya] きっと作るよ。
[kurow] どんどん魂魄を封印してくれると撲が楽になります。
[PaLiLitH] 封神台の空きはあと365、365しかないのだ。
[fukaSleep] ただいまおやす
[kurow] なるべくまだ全キャラ描かれてないひとから封神するほうこうでぜひ。
[kurow] ……ひょっとして新キャラあらかた封神されてしまうじゃろか。
[chita] おい
[chita] 今、マイマイやヤシガニを葬り去ろうという意図を感じましたビビバビ
[Catshop] # お、幾何学の少年みっけ。
[kurow] それは大いなる宇宙意思の意図で撲の意図ではないので
[KyrieAFK] # 幾何学ですか。
[Catshop] # 吉田美和子 フォトグラフ http://www1.odn.ne.jp/~ccu48870/ninngixy.htm
[Tihiro] #……すごい。
[Catshop] # 日曜日に行った人形展で、Hisasiさんが垂涎だったのです。
[Catshop] # < 幾何学の少年
[matuya] #よだれを。
[kurow] :D~~~~~~~
[Catshop] # えぇ、ヨダレを(ぉ
[matuya] #ああこれはよい。
[matuya] #夜中に廊下の隅とかに立たせておきたい。
[PaLiLitH] #逆さ吊で物置とか。
[matuya] #ところでうちの近くにマネキン製造工場がありまして。
[PaLiLitH] #ラインに乗って首が運ばれてますか?
[matuya] #ときおりごみ置き場にとんでもない見かけの包みが。
[PaLiLitH] #バラバラですか。
[matuya] #バラバラですね。
[Catshop] うひゃ(笑)。> ばらばら
[soutou] #こっそりそのごみ置き場に、本物のバラバラ死体を投棄するというのは
[soutou] #ミステリー的にいい方法ではないだろうか(ぉぃ
[kurow] マネキンは田んぼに突っ立ってるのが一番怖くて。
[matuya] 立ってる立ってる(w
[matuya] 誰か流用したらしい。
[PaLiLitH] http://images.google.co.jp/images?q=%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%81%97%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%AD%E3%83%B3&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official&sa=N&tab=wi
[PaLiLitH] どうぞ。
[matuya] どうかと。
[kurow] こええ。
[kurow] なんでこんなに。
[soutou] やはり首だけ流用というのが
[soutou] 怖い
[kurow] なんだか多重人格探偵を思い出しましたよ。
[sf] ああ
[kurow] もしくはtomak。
[PaLiLitH] http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20040803/1091523445
[matuya] この、首の下にピンクの布の奴が
[sf] そういや首だけがごろごろと大学の通学路の店にありました
[matuya] じつに危険な感じだ。
[PaLiLitH] http://miraikoro.3.pro.tok2.com/study/mekarauroko/modern_scarecrow03_06SekiShirogane_boys_4pink.jpg
[PaLiLitH] これですか。
[matuya] それそれ。
[sf] そういやデパートにトラックで納入もしくは廃棄するのを見たことあるんですが、ごろごろと荷台にありました。
[kurow] 女神転生に出てきてもまったく違和感のない風貌。
[soutou] 怪異かかし
[PaLiLitH] http://miraikoro.3.pro.tok2.com/study/mekarauroko/modern_scarecrow03.htm
[PaLiLitH] 元ページ。
[Tihiro] ……なるほど。hiroニ反応した
[Tihiro] そろそろ寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:25:50 ! Tihiro ("勝彦:「あ、あばらがぁぁぁ……」 仮神:「だ、大丈夫でしょうか??」")
01:26:20 Yaduka -> Yad_sleep
01:28:49 Lurimu -> LuriSleep
01:30:40 + chita(~chita@t545095.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] さて今日はそろそろ寝ます。
[kurow] おやすみなさい
01:32:18 Catshop -> CshopZZZ
[hukirdead] おやいす
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
01:35:40 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[Saw] うげえ、もうこんな時間
[sf] るるるー
[Hisasi_] ねていた
[kurow] 一時半一時半。
[Hisasi_] ねよう
[hukirdead] おややや
01:36:12 ! Hisasi_ ("相羽:「……無理だとおもう、俺も」")
[Saw] おやすみなさい。
[soutou] おやすみ
[kisito] そろそろ落ち。
01:38:32 ! kisito ("ねるのじゃー")
01:39:00 ! Saw ("seeya!")
01:39:00 ! soutou ("Leaving..")
[hukirdead] 寝るべし
[hukirdead] おやさい
01:41:29 ! hukirdead ("やがて死にゆく者に祝福を")
2006/02/15 02:00:00
02:04:05 kurow -> deadkurow
02:15:45 ! chita (EOF From client)
02:33:29 + theta_(~theta@ntkyto070067.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:35:28 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0322.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
02:38:07 + liot(~liots@ntkmmt007075.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:38:15 ! liot (Connection reset by peer)
02:38:37 + liot(~liots@ntkmmt007075.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/02/15 03:00:00
03:32:31 ! sharuru ("Leaving..")
2006/02/15 04:00:00
04:02:45 + chita(~chita@t569148.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:17:25 + chita(~chita@t122049.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/02/15 05:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/UB/?JoinGuide
[sf] 他ごそごそと。
[sf] ぶーん
[sf] 今日のWP01
[sf] http://hiki.kataribe.jp/WP01/?FujitaKazuya
[sf] http://hiki.kataribe.jp/WP01/?KongouHekisinRyuu
[chita] w-zero3だと平気なのかしら。sig3のIEだと編集画面が悲惨なことになる
[chita] まず入力エリアが二行くらいの大きさしかない。次に「参照」の部分が表示されない
[chita] ちょっとむっとしたのでページを追加してしまった
[chita] http://hiki.cre.jp/computer/?HTCUniversal
[sf] ふむー
[sf] http://kataribe.com/KM/ MLからのクリップが停止してあったので再開
[chita] 過去に動いていたものを再開するというのもアリですね
[chita] 手広く動いていけば何年か先に誰かに拾われることも、あるかも知れない
[sf] うむうむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/KM/?BooksYokikaze
[sf] http://hiki.kataribe.jp/KM/?FuruHonyaHonyaNiIku
[sf] こつこつ
[sf] 孤隠堂は読み方が分からなかった。
[sf] KoInDou で良いのかも知れんが。
[sf] 中身充実はよろしく〜と書いとこう
[sf] うう
[sf] 書店雪風が
[sf] 書店横風になっていたっ
[sf] (腹を抱えて笑っている)
[sf] あーはらいてー
[KyrieAFK] うひー
[sf] http://www.koubou.com/news/wiki/
[sf] これの一月以前のものを潰すという方法で、とりあえず少しだけでも増やそうと頑張ってます
2006/02/15 06:00:00
06:25:29 + licorice(~D-priest@ppxo098.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
06:25:43 + lico_i(~lico_i@ppxo098.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
06:38:47 ! chita (EOF From client)
06:49:36 ! KyrieAFK ("Kyrie,eleison.")
06:56:32 ! Cat-Tail0 ("ねみゅぃ・・・・")
2006/02/15 07:00:00
07:09:28 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p211.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:25:10 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
07:48:38 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-94p211.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2006/02/15 08:00:00
08:26:13 Yaduka -> Yad_away
08:33:32 ! Kakeru0 ("みょん")
2006/02/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:17:37 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
09:20:41 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
2006/02/15 10:00:00
2006/02/15 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:34:38 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aea.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
10:41:19 ! nagisame ("単位取らねば〜っ")
2006/02/15 11:00:00
11:32:32 + chita(~chita@t114140.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:41:34 LuriSleep -> Lurimu
11:42:09 + cherry(~mion@220-137-104-26.dynamic.hinet.net) to #kataribe
11:52:24 + YamiWolf(~username@z53.58-98-117.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] ぐああああ……パソコンどうするか悩む(挨拶)
[YamiWolf] ごろごろ
[chita] いちばん高いのにしなさい
2006/02/15 12:00:00
[YamiWolf] そんなかねないから困ってるんですってばorz
[YamiWolf] 最悪今使ってるノートパソコン、デスクトップのCPU使えるから
[YamiWolf] メモリとCPU買ってきて追加するのもありかなと
[Luna-i] お昼〜♪
[YamiWolf] いただきます>Lunaさん
[Luna-i] どんなパソコンが必要なのでしょうか
[YamiWolf] 3Dゲームが動くパソコン(きっぱり
12:26:09 ! KUZUMIzzz ("さいきどうなの(^^)")
12:30:45 + KUZUMI(~kuzumi-y@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[Luna-i] それなら
[Luna-i] そのスペックに合わせるしかないですのぉ
12:58:07 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
2006/02/15 13:00:00
13:01:53 + KUZUMI(~kuzumi-y@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[YamiWolf] むぅ
2006/02/15 14:00:00
14:10:55 KUZUMI -> KUZUhsptl
14:18:42 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:46:45 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
14:56:55 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
2006/02/15 15:00:00
15:02:36 + BallLaway(~ballmk-2@p8185-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:11:29 deadkurow -> kurow
15:41:32 + fukaType0(~fukanju@p13144-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisischol] 今日も、愚痴ってみる。
[kisischol] 名前呼びなんてわかるかー!
2006/02/15 16:00:00
[YamiWolf] …クラス内に二人同じ名前の人がいるとか?
[kisischol] 引数引渡しの方法
[kisischol] 引数渡しの方法に名前予備ってのがあるんですよ
[kisischol] 呼び
[kisischol] それに関するサンプルプログラムの足りない部分を補足して書かないといかんのですが……
[kisischol] Algolしか使ってないようなマイナー方法
[kisischol] はぁ……
[kisischol] 式が間違っているのか、関数が間違っているのか……
[kisischol] Haskellわかる人なんているんだろうか……
[YamiWolf] わかりませんw
[kisischol] もうしにそう……
[YamiWolf] 一度あたまからっぽにして
[YamiWolf] リップスライムのアルバムきいたら?
[kisischol] 空っぽにする時間がありません。
[kisischol] 今日中に終わらないと大変な事に。・
[YamiWolf] むぅ
2006/02/15 17:00:00
17:18:24 Ryu_away -> Ryu
[kisischol] ぐったり……
[YamiWolf] おつかれさん
17:32:46 + sharuru(~sharuru@61-27-71-59.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] おいらも仕事おわりー
[YamiWolf] かえる。
17:33:25 ! YamiWolf ("がちゃん")
17:44:20 ! sharuru ("再起動")
[kisischol] きょうのところはこれでいいや…
2006/02/15 18:00:00
18:01:02 + sharuru(~sharuru@61-27-71-59.rev.home.ne.jp) to #kataribe
18:14:54 kurow -> kurowAway
[sf] Call by Name ですか
[sf] 分散オブジェクトとかだとそんな感じもある
[sf] ちなみにWikiは名前呼びでオブジェクトにアクセスすると考えることができます
18:32:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[fukaHPawy] 名前喚びか。
[fukaHPawy] …………クラスでも顔と名前が一致しない人が多かったなーとかと考えてしまった。
[sf] プログラミングとしては、動的に名前と実態の結びつきがかわり、かつ参照で賄えない場合に用いるわけです
[fukaHPawy] なるほろ。
[sf] データベースの「キー」なんかも名前呼び出しだと思います
18:40:59 LunaSleep -> Luna
[Luna] #こんばんは
18:41:30 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
18:41:50 fukaHPawy -> fukaHsptl
[Luna] むむむっ
[Luna] 今日はトリビアないのか。
2006/02/15 19:00:00
19:00:04 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-98p90.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:04:42 + hari(shiva@FLH1Afb016.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] がお
[Luna] わお
[MOTOI] まいどお
19:18:51 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:19:18 + meltdown(~meltdown@wd194.AFL31.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:23:29 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] あぢぃ(;´Д`)
[Morris] 冬用コートがサウナみたいに
[tatsu114] 、ああ
[tatsu114] 私がサウナスーツにしておきました
[MOTOI] しかし明日は寒くなるらしひ
[Luna] がーん
19:31:30 + Cat-Tail(~cat-tail@K111144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:32:04 OTE -> OTE_Aw
19:49:39 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
19:52:01 kurowAway -> kurow
2006/02/15 20:00:00
20:18:00 + Embryo_(~Embryo@ntkngw071143.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:18:09 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
[Embryo_] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:19:58 + Ten_TE(~K.Nakayam@p1194-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:22:14 OTE_Aw -> OTE
20:25:06 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[Luna] ばんわー
20:27:14 Yad_away -> Yaduka
20:27:54 hukilabo -> hukilaway
20:28:47 Luna -> LunaWrite
20:30:03 Morris -> MorrisEat
20:30:31 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めし。
[Embryo_] 心拍数130以上が12時間継続中、どーなってんだこりゃ(笑)
[gombe] 20歳くらい若返ったとか。
20:37:12 Ryu -> Ryu_away
[Embryo_] ぷひゃひゃ(笑)
20:40:42 + Cat-Tail(~cat-tail@K116038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:46:17 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[OTE] おういぇー
[OTE] 無事切り抜けられたかね?
[nagisame] 今日の試験はなんとか。
[nagisame] 明日のハードウェアさえこなせば単位取れるはず。
20:50:48 + Hisasi(~hisasi@p6f9774.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのの
[matuya] ののの
[nagisame] チョコをもらった。
[Hisasi] (奪
[nagisame] だが、誰がくれたのか分からない。
[Hisasi] (食
[nagisame] ……誰なんだーッ!(じたばた
[Hisasi] (返
[fukaHsptl] (実は毒入)
[nagisame] いや、普通においしかったです。
[Hisasi] 実はあらくれ子がこっそりと
[Yaduka] ああ、チョコ届きましたか
[nagisame] 知り合いから絞り込もうとしてるんですが、
[fukaHsptl] その中にはマイクロ発信器がついていて
[Yaduka] いやいや、届いて何より。
[nagisame] 「図書委員ではない」「ナギィという名を知っている」という条件が合う子がいない(==;
[matuya] 男だ。
[fukaHsptl] ナギーを一年中ストーキングしたいひとが……
[Yaduka] 何で女の子と決めつけて居るんですか?
[nagisame] いや、女の子だったらしいです。
[fukaHsptl] 元女の子
[matuya] 女装した男だ。
[Yaduka] 女装かも知れないじゃないですか
[Hisasi] <●> <●>――イツモミテマシタ
20:56:32 Yaduka -> Yad_Furo
[nagisame] いや、目星はついてるんです、一人。でも、その子なのかのう、と。
[PaLiLitH] そういう出所のわからないものをよく食べられますねと思った私は猜疑心が強すぎるんじゃろうか。
20:57:17 MorrisEat -> Morris
[Yad_Furo] ち、周りに女の子が居て良いのう
[nagisame] 暗号チックなメモが付いてたのだが、解読できぬー(ぐあー
[OTE] よし。
20:58:12 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #kataribe
[OTE] 時期から見てだな。空のエレメントを帯びたメッセージの可能性が高いな。
[Morris] 簡単ですよ
[Morris] ここにいる誰かです。
[OTE] 霊性について述べたエノク語ではなかろうか。
[OTE] 実に簡単な推理だな。
2006/02/15 21:00:00
21:00:14 KUZUhsptl -> KUZUMI
[hari] 暗号チック……
21:01:38 Ten_TE -> Ten-Rou
[fukaHsptl] それは愛のメッセージ。
[Ten-Rou] ついでにSANチェック
[nagisame] 俳句の季語らしいものが。でも、調べてもよくわからん。
[Morris] それはつまり
[nagisame] しかし、こういうことをしそうな子、で絞り込めそうな気がする(w
[Morris] 直接会って聞けということでしょう
[Morris] さあアタック。
[Morris] 今すぐに。
[Cat-Tail] るるいえや ああるるいえや (マテ
[Ten-Rou] こちらのばんごうまでおでんわw(げし)
[nagisame] まあ、明日になれば色々分かろう。
[Morris] そして明日になったら時既に遅し。
[nagisame] 遅しでもいいかもなあ。私、甲斐性ないし。
[Morris] 甲斐性って何だろう
[matuya] 武田信玄に豊富に含まれます。
[Ten-Rou] 甲斐性ほしさに上杉謙信が塩を送ったとされています。
[Morris] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B9%C3%C8%E5%C0%AD&kind=jn&row=1
[matuya] 信玄100gあたり、7.8gの甲斐性が。これは成人男性1日の必要量を充分に満たします。
[Morris] >かいがいしい性質。働きや才覚があり、生活力に富んだ頼りになる気質。
21:07:50 ! CshopZZZ0 ("再起動")
21:08:36 nagisame -> nagihuro
21:08:47 Yad_Furo -> Yaduka
[Morris] なぎーに甲斐性がないとなると
[Morris] 何があるんだろう
21:09:33 KUZUMI -> KUZU_work
[Ten-Rou] ネタ成分
21:13:26 Morris -> MorrisNY
[gombe] 甲斐性かあ
[Hisasi] 甲斐性など気にする奴に甲斐性はない
21:17:19 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0321.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 猫丸屋さん
[meltdown] 丸め終わって
[gombe] 自分で稼ぐようになるまでは、文字通りの意味よりむしろ、性格や気前の良さになるんだろうな
[meltdown] ご苦労様です
21:18:44 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] まる
[LunaWrite] るま
[hari] め
[Ten-Rou] も
[Catshop] ふむ。なぎぃがモテている。
[Catshop] ──くやしくなんかないぞっ(きぃっ
[tatsu114] 愛をほしがってる
[sf] i。
[sf] びびび
[Catshop] 愛など要らぬっ
[Hisasi] じゃあもらっとくね
[Hisasi] (もぐもぐ
[gombe] iを使ってはならぬ
21:30:56 nagihuro -> nagisame
[nagisame] モテてるかどうかはまだわかりませぬなあ(w
[gombe] 実はまだ見ぬ妹から。
[fukaHsptl] 自分にないからこそ他人に甲斐性を求めるんですよ。
[fukaHsptl] (ちょこもぐもぐ
[tatsu114] じゃあねこやさんから愛をとおざけてみよう(ふよんふよん
[Catshop] 『なぎぃは可愛いし、気立てもいいんだからもっと自信もちなよねっ』
21:34:16 MorrisNY -> Morris
21:35:44 gombe -> gombeWork
[nagisame] まあ、私の予想があたっていると、色々と大変な事になりそうですけどね(遠い目
[Catshop] ──静まってしまった。
[tatsu114] (がぶ
[Hisasi] ふふふ
[Yaduka] あーあー
[Hisasi] なんとなくキャラにcvをつけている
[Morris] 猫屋さんはかないみかだっけ
[Catshop] 違うってばさっ
[Hisasi] こおろぎさとみだよ
[Morris] Wikiで確認
[Catshop] それも違うっ
[Morris] おや
[Morris] みぶろさんにもCVが。
[Morris] ……誰かと思ってぐぐったら、この人かっ
[gombeWork] TARAKOだと言ってみる
21:46:33 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombeWork] む、ねむい
[gombeWork] しかし書いておかねば記憶の彼方に消えてしまうネタがいくつも。
[Hisasi] ネながら書く
[Morris] そういうネタは
[gombeWork] むう。
[Morris] 得てして寝て起きてから確認すると
[Morris] どーしょーもないネタだったりします
[gombeWork] いあ
[KUZU_work] いあはすたあ
[gombeWork] それでも良いから、寝て起きるまでに形を残しておかねば(滅
[Morris] そういう時は
[Morris] テレコ。
[gombeWork] 正しくは、一週間以上前からのネタで、全然書き留める機会がなかったというわけで。
21:52:31 + kisi_mesi(~chocoa@p5047-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] しかし、最近の声優さんはちっともわかりませんよ
[hari] せんとうにいってきます
[nagisame] ばとりますか。
[gombeWork] 生きて帰っておいで
[Hisasi] 返り血でべとべとだよ
21:57:17 hari -> hari-War
[Morris] 野沢温泉村まで?
[Catshop] いってらっしゃいまし。
[Catshop] ブービートラップにはお気をつけて。
[kurow] 頭上から降ってくるとらばさみ。
2006/02/15 22:00:00
[Embryo_] おち
22:13:18 ! Embryo_ ("Unkown")
22:17:56 kisi_mesi -> kisito
[kisito] http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/diary/200602150000/  今日の鬱憤をぶつけて見た
22:31:47 + hukira(~hukira@p2142-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいばん
[kisito] おかえりん
22:33:21 hari-War -> hari
[kisito] 課題が出来ないイライラを小話にして晴らしたきしとんです。
[tatsu114] らいららいららい
[tatsu114] そういえばきしとさんは
[tatsu114] 豊橋だっけ
[kisito] 岡崎
[tatsu114] ううむ
[kisito] 郡民から市民に変えられてしまいました
[tatsu114] 引越しの手伝いを頼もうと思ったけど
[tatsu114] むりねぇ
[tatsu114] それじゃ
[Morris] 合併してたのか
[kisito] ちなみに、豊橋は毎日通ってますが。
[kisito] ……引越しの手伝い?
[tatsu114] ひっ子すんよ、別のところに
[kisito] ほぅ。
[tatsu114] で、ちょっとばかり冷蔵庫とか、洗濯機とか
[tatsu114] テレビとか
[kisito] うわぁ……
[tatsu114] その手の重いものはさすがに一人じゃもてなくてねぇ
[Morris] 去年だったら車があったのに。
[kisito] 無理に持ったら腰を駄目にしそうです
[Morris] トラックをレンタカーから借りて、後輩を徴収して
[Morris] なんとか片付けましたが。
[tatsu114] ちなみにトラックは
[tatsu114] 会社から借りられるという好条件
[tatsu114] 引越し会社でそれだけ持ってもらうかな、それじゃ
[kisito] まぁ、電車&バス通学なので行動範囲が狭い事には変わりは無いんですがね……
22:40:44 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0509.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
22:43:53 KUZU_work -> KUZUMI
22:45:16 CshopZZZ -> Catshop
22:45:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:49:44 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Catshop] おかえりなさいまし
[LunaWrite] わなわな。
[Morris] 罠?
[LunaWrite] いぇすおふこーす
[MOTOI] ぎゃー
[MOTOI] おのれ孔明の罠かっ
[LunaWrite] のほほ
22:52:09 LunaWrite -> Luna_
[Morris] ほほう
[Morris] 「Luna」は取られていたらしい
[Luna_] 結構とられてますよ
[Morris] つまり
[Morris] 偽者?
[Luna_] いあ
[Luna_] よくとられてますよ
[Morris] 偽者めっ
[Luna_] あぅん
[Luna_] どーせニセモン扱いですよぉ(いじいじ
22:56:08 ! MOTOI (Connection reset by peer)
22:56:34 + MOTOI(~motoi@gk2.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] さて。matuyaさん、matuyaさん。
[Catshop] トルコ料理OFFは3/4でよろしいでしょうか?
2006/02/15 23:00:00
[Catshop] と、言いながらWikiをまずは更新。
[Catshop] トルコ料理OFF http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?TurkishRestaurantOFF2006
[Catshop] じゃんっ
[Morris] (CV:こおろぎさとみ)
[Luna_] 電気を大切にね?
[Catshop] やめれっ(べしべしっ
[nagisame] いいなあオフ(げふごふ
[tatsu114] いいなぁ(血の涙
[MOTOI] にっぽり。
[Morris] 主催しようや。
[nagisame] 体調と金があればいけるのに(ごふごふ
23:08:47 kisito -> kisi_huro
[tatsu114] こんな現状でなければ・・・
[MOTOI] あー
[Luna_] にっぱり?
[Morris] にしにっぽり
[MOTOI] 福岡オフに参加したいなぁ(ぇ?
[Catshop] なぎぃはゴールデンウィークまで、コツコツと資金をためるのです。
[Morris] 狙いはホークス?
[MOTOI] 対マリーンズ。
[Catshop] きっとボクやSawさんやhariさんが喜んで服を見立てることでありましょう(ぇ
[Morris] 行きたいなあ
[nagisame] 何か、数日前から肺に違和感が。咳も止まらないし(ううむ
[Catshop] 病院にはいきました?
[nagisame] いや、病院に行くほどの症状ではないのですが。
[Morris] #ちなみに、山手線の上野〜大塚間は、僕にとっては降り立ったことがない魔の空間です。
[tatsu114] んー
[Catshop] 十中八九大丈夫でも、万が一を考えて検査しておくのも体長管理のうちです。
[tatsu114] なぎさめん
[hari] そういってるうちに行っておいたほうが善いぞ
[tatsu114] その手のものは
[tatsu114] 油断してるとやばいぞ
[nagisame] むむう。
[Catshop] # 体長は管理できない。体調だった。
[nagisame] 明日の期末試験終わったらいってみるか。
[tatsu114] っつーか、肺は手遅れになったらほんとに困る
23:11:12 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aan102.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ところで、やはりたらふく食べるなら夜の方が良いのだろうか、それとも昼がよいのだろう。
[Catshop] # 訂正:だろう。 → だろうか。
[MOTOI] #昔巣鴨でよく降りてましたが。
[Morris] #違った。上野〜駒込間だった
23:12:20 + theta(~theta@ntkyto070067.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 集合の場所と時間を決めて、たったかMLに告知したいのです。
[Morris] #巣鴨にはよく泊まってました。
[Luna_] そのコースとゆーのはお昼もやっているのですか?
[Catshop] おぉっと。そうでした。
[Morris] #鶯谷、日暮里、西日暮里、田端、か(調べた
[MOTOI] #調べなくても山手線の駅は全部暗誦出来る自分(自慢になりません
[Luna_] #さすがるるぶ
[Morris] #この区間以外は言えるのに……
[MOTOI] #当然、猫屋さんは東京まで新幹線なんでしょうねぇ>当日
[Catshop] ふむ。品川より東京の方が近ければ。
[MOTOI] #いや、まてよ。ブルジョア猫屋さんなら東京〜上野も新幹線で(またんかい
[Morris] 西日暮里なら東京がっておいっ
[Morris] 確かに上野が一番近いが(w
[Luna_] 東京 神田 秋葉原 御徒町 上野 鶯谷 日暮里
[Luna_] ですな。
[Catshop] そんなわけあるかっ(笑)。> 東京─上野を新幹線
[Luna_] ありえなくはないぞよ?
[Morris] 京浜東北線に乗ってると、神田・御徒町は存在しません。
[Morris] (平日の昼間
[MOTOI] つーか
[Luna_] 土曜日だから関係ないしょ。
[MOTOI] 鶯谷と日暮里にも止まりませんよ>京浜東北線快速
[MOTOI] 上野の次は田端だから。
[Morris] 降り立ったことないもん。>鶯谷と新堀
[Morris] 日暮里
[MOTOI] あと、土日も昼間は快速走ってますので注意が必要です
[Luna_] 日暮里は良く使ってました
[MOTOI] まー
[MOTOI] 日暮里に行くなら、東海道新幹線を降りるのは間違いなく東京駅です。
[Morris] いや
[Morris] 猫屋さんなので
[Morris] きっと新大阪で降りるでしょう。
[Luna_] いや
[Luna_] 猫丸屋さんなら
[Luna_] きっと新横浜で降りるでしょう。
[MOTOI] 新横浜、菊名、大口、東神奈川、横浜、桜木町、関内、石川町
[MOTOI] ですか?(ぉぃ
[Luna_] さすがです。
[Morris] 横浜乗り換え?
[MOTOI] おそらく大半の電車は桜木町止まりだと思うけど。
[Morris] 横浜線
[Morris] 一度八王子まで乗ってったことがあります。
[Catshop] あて。日暮里駅西口の様子が分かる人は誰かいるでしょうか。
[kurow] にっぽりといえば宇宙軍艦。
[Catshop] そのようなものが? > 宇宙軍艦
[kurow] ええ。もちろん。宇宙軍艦がにっぽりにあるわけじゃないですよ。
[killmist] しりあがり。
[MOTOI] 日暮里は京成線乗り換えでしか使ったことないからなぁ(爆)
[Morris] http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9A%AE%E9%87%8C&ll=35.731956,139.766859&spn=0.00196,0.004184&t=k
[Morris] ……何もない!?
[Luna_] 日暮里は
[Luna_] 基本的に
[Luna_] 生地屋と洋服屋、あと駄菓子街くらいしかないっす
23:28:21 kisi_huro -> kisito
23:29:03 ! nagisame ("試験のために〜、ねるっ")
23:29:46 KyrieNOTE -> Ky-rie-2
[Catshop] さて。待ち合わせに良いものはないということでしょうか。
[Luna_] ないですなぁ。
[Luna_] ってまぁ
[Catshop] ──いや、でも、もしそうなら普通に改札口周辺にいればいいのか。
[Luna_] あー
[Luna_] 実は
[Luna_] 日暮里の改札口はたくさんあるのですよ
23:36:13 + konchan(~konchan_m@softbank218116114042.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ふむ。西口は広いですか?
[Luna_] http://ekikara.jp/newdata/station/inmap/13118021-11.htm
[Luna_] 「西口」は北口改札を出て左ですなぁ
[Luna_] そのあたりに目印があるかわかりませんが。
[Catshop] では、とりあえずそこにしとくか。
[Catshop] あとは、夜・昼どっちがいいか。
[Catshop] ──やっぱ夜かなぁ?
[Luna_] まぁそれはコースが昼にもあるかないかでかわりますかねぇ
[Luna_] 夜でいいとはおもいますが。
[kurow] いっそ昼に別場所で集合し、夜になったら移動。
[Luna_] それもアリですねぇ
[MOTOI] 秋葉原が近いしなぁ(ぇ
23:42:30 Ky-rie-2 -> KyrieAFK
[gombeWork] #ねむすぎ。ねてた。おち。
23:43:39 ! gombeWork ("Leaving..")
[MOTOI] #おつかれす。
23:44:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[Luna_] ばんはぁ
[MOTOI] まいどー。
[Morris] うーむ
[Morris] Tihiroさんもおりじなるあいさつを考えるべきかと。
[Catshop] ばんは
[Luna_] ですな。
[Tihiro] くっ、私目に個性を追求するのは無理かと存じ上げます
[tatsu114] じゃあ、個性をつけようか
[tatsu114] どんな個性が言いかね
[Tihiro] なんですか、『皆様ご機嫌麗しゅう』とかいえばいいんですか!?
[tatsu114] (角
[Catshop] # 挨拶とかでムリに個性を出さなくてもいいと思いますが。
[Catshop] # っつーか、無理やりキャラ付けを狙った挨拶は時に痛々しくなることも(ぉ
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] はぁ〜〜〜〜い、こんばんわだっぴょーーーーん
[Catshop] # 口癖みたいにして、自然発生したものはそーでもないですけどね。
[hari] まう
[MOTOI] いつのまにか定着するのがいいんです。
[MOTOI] まいど。
[Luna_] めいど。
[Catshop] # それはともかくも、Wikiページを更新したので。
[MOTOI] これの定着はきしとんの努力の賜物ですけどね(ぇ?
[Catshop] # トルコ料理OFF http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?TurkishRestaurantOFF2006
[kisito] フフフ
[Catshop] # とりあえず、集合時間・場所まで仮きめしてみたので、これで異論がなければMLに流しちまいます。
23:50:57 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # と、言い残してお風呂へ。
[kurow] 撲は異論ないですが秋葉原?秋葉原?
[kurow] いや秋葉原はあんまり集合場所としては適さないんではないかとw
[kurow] ていうか撲が迷います(ぉぃ
[Luna_] 時間つぶしとしてはどうなんですかねぇ(よくわかっていない)
[MOTOI] 最近は迷わなくなったと思います。たぶん。
[MOTOI] 総武線ホームからエレベーターに乗れば最下層まで降りられるし。
[kurow] 時間つぶしはいくらでも出来ますが、待ち合わせということを考えると時間つぶしはしづらいかも。
[Morris] じゃあ
[Morris] TX改札口で。
[MOTOI] まー
[kurow] あと昼どう食べるかで至極悩みそうな。
[MOTOI] 人は非常に多いですけどね。
[MOTOI] 昼は……ペッパーランチ?(ぇ
[kurow] 秋葉原はあんまり集団で歩いても行くとこないような気も。
[MOTOI] まー趣味は人それぞれだろうしねぇ
[Yaduka] メイド喫茶巡り?
[MOTOI] ぎゃー
[hari] 皆、頑張ってきたまい
[Luna_] おや
[Luna_] はりにゃ不参加?
23:57:27 KUZUMI -> Zenon_19
[hari] おうよ
[Luna_] あらら
[kurow] いっそ上野動物園(ぉぃ
[Luna_] 博物館とかでなにかいい展示やっているかなーと思ったのですが
[Luna_] ナスカ展は3月中旬からだしなぁ。
2006/02/16 00:00:00 end