語り部IRCログ #kataribe 2006-03-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-03-05をご活用くださいませ。

2006/03/05 00:00:00
[meltdown] ……大変だなぁ
[ER] 大変だねえ
[Hisasi] 有無をいわさず荷物をひっつかむ
[ER] ……ある意味、別れて正解だよ、達大さん(しみじみ)
[meltdown] 先輩だと本人ごと脇に抱えて運ぶ(ある意味ラブだ)かな?
[ER] ……そかも。
[Hisasi] 荷物もってるとべったりくっつけないしさあ
[H_AoiSake] みこちが暴走かぁ……いっぺん豆柴君にひっぱたかれるくらいせんといかんか(ぉぃぉぃ
[meltdown] 友久さんは、背中から荷物を叩き落とすタイプかなぁ?(うみゅー)
[meltdown] べたべたな人じゃないしね
[Hisasi] 荷物もって真帆さんの肩に手を回す
[Hisasi] うむ
[ER] こー、野枝実にとっつこうとする荷物の中から野枝実を引っ張り出して、
[ER] 首根っこ掴んだ状態で「こらっ」と
[ER] >友久氏
[meltdown] どちらも、荷物の方が強制的にくっつこうとするようなら
[meltdown] 情け容赦なく排除することに
[meltdown] 躊躇いは無さそうですが
[ER] ……それはそうだね
[Hisasi] んむ
[Hisasi] まあ、豆柴君になにかあったりした場合は
[Hisasi] 先輩か史兄が暴走みこちにぺちん、かな
00:05:36 + miburo0(~toukaen@i58-95-235-161.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[gombe] #むむう、ちとあれこれネットを見過ぎてしまった
00:06:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a01.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] #情報過多〜
[H_AoiSake] うむぅ
[Hisasi] まあ、ちょっと怪我したとか
[Hisasi] ……ちょっとどころじゃない怪我したとか
[gombe] #IRCでの時間を含めると2時間半丸ごとサボっていたでわ
[nagisame] # こんばんわです
[H_AoiSake] 病院で箍がはずれるのう>怪我した
[H_AoiSake] ちゃわわん>なぎい
[ER] #おー、なんかおひさー
[Hisasi] なぎぃ〜〜
[gombe] #こんばばー
[nagisame] # もの書きの為にチャット断ちしてたので〜<おひさー
[nagisame] # ……あとちょっとで終わらないんだけどorz
[ER] #がんばれー(おーえん
[Kakeru] いーちゃんは今デレ期
[ER] へ?
[meltdown] こんばんは
00:09:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] むりやりツンデレで解釈してみました
[ER] …………
[gombe] もうすぐ辛口のツン期が来るということですか
[ER] つんというより
[ER] うりゃあっ(どがらっしゃん:ちゃぶだいがえし)
[ER] でわないだろうか<乱暴者
[H_AoiSake] ツンというより
[gombe] げし。に一票
[tatsu114] 暴れてる
[H_AoiSake] 荒れですな(脱兎
[ER] …………そこな三名の方々。
[ER] 覚悟は宜しいか(ふっふっふっ9
[ko_iti] ツンゲシアレ
[ko_iti] 新たな萌え属性
[ER] わけわかんない奴にすなーっ
[nagisame] ふむ(メモ
[H_AoiSake] (割腹準備
[ER] ……なぎりん(ぢっ)
[H_AoiSake] (辞世の句
[gombe] 何かスマトラ島とかに住んでる珍種のようです
[ER] だうとっ>ごんべしゃ
[gombe] はう
[ER] すまとら島は、去年仕事で対象地だったが、そんな妙なもんはおらんかったっ!
[H_AoiSake] そうですよごんべしゃん
[ER] (おいっ!
[H_AoiSake] マダカスカルです>生息地
[ER] #ええ、まじに、えいせいでーたにはうつってませんでした<うつるかい
[Morris] ふむ
[ER] …………(広辞苑で攻撃)>葵しゃ
[Morris] ERさんはスマトラ島の隅々まで踏破したらしい
[H_AoiSake] (うごるはっ:吐血
[gombe] いあ、スラウェシ島の間違いだった(ぉぃ
[ko_iti] ほくとのけんのようだ
[ER] 30mめっしゅでは全部みまいたー>もりすどん
[Morris] 1mm単位の漏れもなく。
[ER] 一部だけは、2.5mめっしゅー
[meltdown] 難儀真拳
[H_AoiSake] 30mメッシュて(汗
[meltdown] 難儀力を相手に叩き込んで自滅を誘う拳法
[Morris] 奴のサイズと活動時間までは把握しておるまい
[ER] (だてそういうでーただも)>30mめっしゅ
[meltdown] 時々、自分が難儀力に巻き込まれて潰れる
[meltdown] 使い手、ERさんのキャラのみ(おい)
[ER] ぽう……(難儀力を体内で高める)
[Morris] 上から見下ろしただけで全部わかった気になるなよっ
[chita] ねえERさん。今年に入ってスマトラ島って新種の発見ラッシュなんですよ
[gombe] おーかこいい台詞だ
[H_AoiSake] ふむ
[H_AoiSake] とりあえず
[ER] でも下から見たことが全てとか思うなよっ!
[gombe] スラウェシ島も、ユーラシアからもオーストラリアからもとっとと離れたので、けったいなのが多いという話を聞いたことがある
[H_AoiSake] 焼酎の新しい瓶開けよう(いそいそ #ぉぃ
[ER] …………まて、ごんべさん(ぐっととっつかまえ)
[Morris] がーん
[gombe] そこ、熱帯雨林相手に上下で威張り合わない(ぉぃ
[ER] なんだその、「けったいなの」とかゆーのわ
[gombe] 真ん中の空間を見ないと何とも言えるもんですか(ぉぃ >熱帯雨林
[Morris] 難儀生物とか
[ER] …………
[gombe] どっちの地域の生物と比べても独自進化したのが多いのですよ>スラウェシ島とかのあたり
[H_AoiSake] けったいなと言うと
[Morris] ……今日はこのくらいにしといてやろう
[Morris] 覚えてろよっ(脱兎
00:19:30 Morris -> MorrisZZZ
[chita] ヒットだったのは、最小の脊椎動物の座をコンマ1mmの差で奪い取った新種の魚かな
[H_AoiSake] フューチャー・イズ・ワイルド?(ぉ
[ER] あ、おやー>もりすどん
[ER] (ぴこっ)
[MorrisZZZ] (ぴこぴこっ
[H_AoiSake] ……
[H_AoiSake] 次のスキーOFFにはピコハンを持っていこう、うん
[ER] (転倒っ)
[ER] ……ああ
[MorrisZZZ] 今日来るなら、買っていく予定だったのに。
[ER] (うえへへへ
[ER] ……いや、あの、たとえ来たとしても、ぴこはんはいらないのでわとかこー(えう
00:22:30 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #よっぱんわ
[ER] #こばわー
[TOURUI] こばわ
[meltdown] こんばんは
[H_AoiSake] わばわん
[gombe] #こんばば
[Hisasi] 栗かのこうまうま
[ER] なんとっ
[Hisasi] うひ
[H_AoiSake] そこで辛口の日本酒ですよ姐さん
[Hisasi] しょうちゃんの大好物だ
[ER] ……いまあるのはやすうぃすきーだけだもー
[H_AoiSake] ほう
[ER] うむ……
[H_AoiSake] 先輩は栗鹿の子が好物と(メモ
[ER] 栗が好きだよね
[chita] ERさんを新種の動物に例えると、ええと
[ER] ……いやちたさん、たとえなくていいから(汗
[ER] #旧種でもたとえなくていいからっ(えうえう
00:25:54 TOURUI -> Catshop
[Catshop] ばんはー
[CorDrink]  丸め終わってご苦労様
[Catshop] # TOURUIさんのPCを借りて入ってみたり
[H_AoiSake] なにぃっとーるいさんが猫やんに化けたっ
[Catshop] 丸めてなどいないっ
[Hisasi] とうるいさんがフェイスオープンして猫屋さんが
[ER] ……うむ。
[ER] 相手が自発的に丸まるのだよね(うんうん)
[Catshop] ふっふっふ。TOURUIさんのトレーナーも借りちゃった(てへっ
[CorDrink] #と〜るいさんが丸められたッ!
[Hisasi] ぶ、ぶかぶかなんだね?
[Hisasi] 袖とかながいんだね!(はぁはぁ
[ER] なんてことだねこやさん!
[Catshop] ぶかぶかです
[H_AoiSake] #と、ひそかに萌えるひさにゃー
[ER] どうしてそこで、白いワイシャツを借りないんだ!<まてっ
[H_AoiSake] (ハリセンよーい
[Hisasi] な、なにそんな萌えっこしてるんだよ!!
[H_AoiSake] (ぺしぺしっ >いーしゃ、ひさにゃ
[Hisasi] えぐあぐ
[ER] (傘さして防御)
[MorrisZZZ] さっき脱皮してたしなあそういえば
[ER] ひさしゃひさしゃ(あくまのこえ)
[H_AoiSake] そこ、腐女子しない(ぺしぺし
[Catshop] うむ。さすがにH_Aoiさんは常識人である。
[ER] ここはあれだよ、黒いすーつのみを着込ませて
[ER] (腐女子ちゃうもーん)
[MorrisZZZ] 着てるのはスーツだけ?
[MorrisZZZ] (マテ
[ER] (ねこやさんおにゃのこ説だもーん<もっと悪いわ)
[H_AoiSake] ねこやんはともかく、とーるいさんは極普通の一般の方です(きっぱり
[ER] もりすどん、とてもそれは正しい
00:29:22 MOTOIbath -> MOTOsleep
[ER] ……おお、そうであった。
[Hisasi] 火曜日のオフにもりすどんととうるいさんがスーツ着てたから
[ER] とーるいさんは一般人だ(うむぅ
[Catshop] なんでボクはともかくなんだっ
[Hisasi] 「社会人みたい!?」といって怒られましたとさ
[MOTOsleep] #風呂上り、疲れたので即寝します
[MOTOsleep] #また明日。
[tatsu114] ともかくなねこやさん
[ER] #おやー>もといどん
[H_AoiSake] おつー
[Hisasi] おつつ
[nagisame] おつっす〜
[CorDrink] おつ鰈
[Catshop] うむ。怒られてましたな(笑)。>社会人みたい
[ER] いあ、だって、以前、とーるいさんは会ったことある筈
[Hisasi] そのくせ研修にきたはずの猫屋さんは超私服でした
[ER] そしたらふつーの常識人だたにゃーと
[Hisasi] 何しにきたのさ!と
[ER] ……>超私服
[ER] …………転がしに>なにしに
[H_AoiSake] そういえば
[MorrisZZZ] だから、キャッツシアターに
[Hisasi] ころころ
[H_AoiSake] 研修に行ったはずが、ヨコハマでOFFてました >己
[MorrisZZZ] ……このネタも飽きたな。
[Catshop] 研修は別に私服でおっけーだったんだもーん
[matuya] そういえば今日はあまり猫がいなかった。
[matuya] よかったよかった。
[MorrisZZZ] トラ
[MorrisZZZ] ライオン
[ER] それはよかった
[MorrisZZZ] いましたよ?
[matuya] 黒い子猫がぽてぽて走ってましたね。
[Catshop] 動物園周辺には普通の猫もいました
[ER] 日暮里とかこちらのほう、猫多いし。
[H_AoiSake] あれ、はいえださんは猫アレルギー?
[MorrisZZZ] 走ってた。
[ER] (うちの近くには、猫の坂があるし)
[matuya] いや。さすがに目の前で丸められると。
[ER] ……かわいそうだよね(ほろ)
[Hisasi] んむ
[H_AoiSake] だってさ、猫ヤン
[Hisasi] でも、門外不出の秘儀だから
[Hisasi] 人前では決して見せませんよ
[ER] ……ううむ
[Catshop] 丸めないってばよぅ
00:34:25 ! nagisame ("ねむいー。")
[chita] 対抗して関西でもおいしいもの食べるオフが企画されそうですよ
[chita] 来るよね>Catshop
[Catshop] か、関西は日帰りに無理があるからなぁ(笑)
[Catshop] # いや、まぁ確かに関東でも日帰りしないことが多いけど(ぉ
[H_AoiSake] ふかにゃーが京都帰還したらお帰りOFFでなんかしようかなあと思ってます
00:38:11 + Hisasi_(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:38:16 ! Hisasi_ ("くまぞわーるど")
[Hisasi] 関西はなあ
[chita] 少なくともCatshopさんは参加しそうだ
[Catshop] ときに達大と六華ちゃんの話。
[MorrisZZZ] 猫丸屋3号店京都支店……だっけ
[ER] うにゃっ?
00:40:29 kisi_huro -> kisito
00:40:30 ! miburo0 ("CHOCOA")
[Catshop] 一つ大きかったのは達大に『ボクが世界で一番、六華さんを愛してる』的な自信がなかったのはあるかもしれません。
[CorDrink] #一号店と二号店は何処?
00:40:42 kisito -> kisi_game
[Catshop] と、さだまさしの『奇跡』を歌いつつ思いました。
[ER] あー、それは違うなあ
[ER] >六華的には
[Catshop] # 神様より愛してる、というくだりがあったのです。
[ER] #いや、そんなもん六華も期待してない<まて
[Catshop] # ──違うな。神様が君を愛するよりも、自分の方がずっと愛している、だ。
[ER] ただこう、達大さんの持っている「正義」や「正しさ」に、自分は勝らないって奴だな
[Catshop] そういう自信があれば、もうちょっと六華さんへの振る舞いも変ったのだろなぁと思ったわけです。
[ER] ……どうだろう
[Catshop] もっとなりふり構わず、行動基準を『六華ちゃんが一位』でやれたとは思います。
[ER] うーん
[ER] いや、そういう行動をしつつ、自分の正義は譲らないじゃん
[ER] したら余計に、六華は反発したとおもーです。
[Catshop] そういうも含めて達大の『スタイルを捨てる』カタチにできたろうなぁと。
[ER] うーん、いや
[ER] それでも、多分、すげー食い違ってるもん
[Catshop] ただ、アイツがそこまで確信をもって、そう言い切れるってのはまずないとは思いますけども。
[ER] 「六華が一番」でカタがつく、と、考えるとこが、多分……
[ER] ……いあ、違うんだー(ぢたばた
[Hisasi] 六華さんが一番だとか
[Hisasi] 考えてる時点で
[Catshop] # その、実際にそうであったとしても、そうでない可能性を捨てられないのが達大なので。
[Hisasi] 先輩とかだと、真帆さんが一番なんて意識してない
[Catshop] # ──こうして考えると逃げ道を残してるってのはあるよなぁ。
[meltdown] 計算しての行動では対処できない相手だからなぁ(ころころ)
[meltdown] 下手に計算するとあっさり計算外の方向に転がる(ころ)
[Catshop] 計算も捨てて素直にやれただろうなぁ、とも思います。
[ER] #HA06-01をみよっ
[Catshop] 迷いがあるから計算に頼る、とも思いますし。
[CorDrink] 難儀係数を計算に入れたかね?
[Catshop] いずれ噛みあわなかった事実はもう変りようがないので、今更ではありますけども。
[Hisasi] 難儀者には計算はまったく効果なしと
[meltdown] 難儀系は、器用さと無縁の存在ですからなぁ
[meltdown] (ころころ)
[meltdown] こう、器用に地雷を踏みつぶしていく
[meltdown] という意味では器用なのですが(ころん)
00:57:41 kurowAway -> deadkurow
2006/03/05 01:00:00
[Catshop] 白いワイシャツを渡した方がよかったのか
[Hisasi] ぶかぶかで袖に手が埋没してるとさらにいいですね
[ER] ………誰に(汗)>白いワイシャツ
[Hisasi] 長くてふともも隠れちゃうよ系で
[Hisasi] くっそぅ、なに萌えっこしてやがるんだ(鼻息
[chita] りっか:「あの、もうすこしこしまわりの大きいのありませんか」
[Catshop] とーるい:しかし白いワイシャツは礼服用のしかなかったのでした
[H_AoiSake] 大きくて、ぶっかぶかで手が隠れちゃうよトレーナーってのも
[H_AoiSake] ワイシャツと同じくらい萌えるもんだねぇ(しみじみ
[Catshop] とーるい:φ(。。)
[ER] (わはは
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0055/
[ER] ……なるほろ
[Hisasi] こんな風でお願いします
[ER] ……確かにこれって、犯罪だよ史兄
[Hisasi] ……んむ
[H_AoiSake] おもいっきり犯罪寸前
[Hisasi] #しかしこの当時奈々さんは少なくとも24だったはずなのだが、、
[gombe] #うむw
[chita] (ころっ)shinroumuさん戻ってこないな
[Hisasi] むう
01:11:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:11:31 Lurimu -> LuriSleep
[chita] 私ら、チャット初心者に厳しく当たりすぎたかも知れない
[gombe] 戻ってこないねえ
[chita] 初心者らしい粗も多かったけど、初心者ではない私から、なにかアドバイスが出来たのではなかろうかと
[chita] 誰だって最初はあんなんじゃんか、多分。相手の反応みて青くなったり赤くなったりしながら学んでいくわけで
[chita] そういう意味では、ノントラブルで初心者とつきあっていけるとは思ってない
01:25:51 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abc026.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:26:23 gombe -> gombe-2
01:27:46 gombe-2 -> gombe
[gombe] まあ「早めに言ってあげる」に越したことはないんだろうね
[gombe] 問題になってからも問題点を、だし、
[gombe] 問題になる前からも「話し合いながら進めていく」という語り部の手法に慣れてもらう意味でも
[gombe] すりあわせを密に、と言うのは欠かさないべきだったかも知れない
[chita] キャラを動かす様子を見るに、けっこうパワフルな人だと思ってたから、一度途切れたっきり戻ってこなくなるとは思わなかった
[gombe] んむ
[gombe] それに、出力としてのキャラの性格とかが折り合いがつかないだけでも、話が難しくなるしねえ
01:35:40 ! ER ("無頼であることに疑いを抱いたこともなく、無頼であることをやめようとしたこともない。")
01:36:22 ! tatsu114 ("Leaving...")
01:36:47 ! H_AoiSake ("睡眠は無常の至福")
01:39:15 ! Hisasi ("くまぞわーるど")
01:45:29 CorDrink -> CorDeath
01:48:08 ! Kakeru ("みょん")
2006/03/05 02:00:00
02:01:29 Catshop -> TOURUI
[gombe] otu-
[gombe] おつー
02:03:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
02:05:37 kisi_game -> kisito
[kisito] 戦闘中に寝てたや……ちゃんと寝よう……
[kisito] おやすみなさい
02:06:17 ! kisito ("ねるのじゃー")
02:08:47 + hari(shiva@FLH1Ada208.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[hari] 〜♪(響く口笛の音色)
[gombe] ハカイダー。
[hari] ざんねん、ブギーポップでした(ぉ
[hari] 夜の街から戻りましたが
[hari] 今宵はいかな語り部が
[gombe] アトミックファイヤーブレード!(どーん
[gombe] (KA-01ログ参照(ぉぃ))
[hari] 原子的火炎刀?
02:19:13 + nitto(~nitto@u10018.koalanet.ne.jp) to #kataribe
[nitto] はじめまして
[gombe] こんばんはー
[hari] こんばんわ、はじめまして
[nitto] おお、やっと会話ができました。
[nitto] 感動です
[gombe] ん?(笑)
[gombe] IRCは初めてですか
[nitto] 初心者なもので
[nitto] はい
[gombe] それはお疲れ様でした。
[nitto] オンセをやってみたかったので
[nitto] 疲れました
[gombe] 魅惑のチャットの世界へようこそ(えー?)
[nitto] とうとう、桃源郷の入り口に!?
[hari] ふふふ
[gombe] ふふふ。
[gombe] (怖いってば)
[hari] 桃源郷は異界の代名詞
[nitto] ウェーハハハ
[hari] 戻る道が『あるように』見えることこそ、罠と知りたまえ
[nitto] え、これ罠ですか?
[gombe] だから怖がらせてどうする(w >ハリさ
[nitto] あわわ
[hari] その進む道は桃の花の如くに芳しく、その実の如くに甘く、果肉の如くに柔らかく
[hari] とまぁ、戯言はこのくらいにして
[gombe] ……まあどんな商品にも説明義務というものはあるし、ある程度は知っておかないといけないか……(ぼそっ
[hari] 先生、お願いします
[nitto] お願いします
[gombe] IRCでオンラインセッションでと言うことなので
[nitto] はい
[gombe] チャンネルが複数入れるクライアントだったら、
[gombe] (クライアント=IRCソフト)
[nitto] はい
[gombe] 「#TRPG」「#openTRPG」当たりのチャンネルにも入っておかれることをオススメします。
[gombe] #訂正: 辺り
[nitto] ようチェックですね
02:26:34 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[gombe] 「#初心者」というのもあるので、そちらにたまに入ると便利かも。
[nitto] なるほど
[nitto] 「#TRPG」「#openTRPG」「#初心者」っと(メモメモ
[gombe] 「#初心者」は、IRCでもTRPGでもオンラインセッションとかでも、何でも質問してみるとよろしいかと。
[nitto] ふーむ
[gombe] 慣れてきたと感じたら、「#TRPG」「#openTRPG」で訊いても同じ結果は得られると思います
[gombe] 要注意な点は
[nitto] はい
[gombe] 一部の目的別常設チャンネルは、ログが公開されています
[gombe] (この#kataribeもそうです)
[nitto] うわ、何かが受信されてる
[gombe] 先程の3つだと、「#openTRPG」がそうですね。
02:30:38 ! sharuru ("Leaving..")
[gombe] 有益な情報が流れることが多いので、あとから参照できるように、ウェブにむけて公開できるよう保存されているのです
[nitto] 公開の場でこんな調子だとまずいですよね?
[nitto] 出直した方がいいですか?
[hari] いやいや、そんなコトはありませんよ
[gombe] いや、このていどは序の口(笑)
[nitto] ほっ
[hari] 要は、街中とかと同じように『誰かが見てる』ことを忘れなければいいのです
[nitto] なるほど
[gombe] ですね。よっぽど「ダメ」または規約や法律で禁止されていることは、避けてください。それ以外は、チャンネル次第・いる人次第です
[nitto] 肝に銘じます
[hari] あと、自分で恥じ入って自爆してしまうようなことをされば
[hari] 問題ありません
[hari] 避ければ、だね
[nitto] はい
[gombe] よくやるミスは、「歌を歌う」事。歌詞の引用になってしまって、削除対象です(^^;
[gombe] <著作権法に対してグレー〜黒
[nitto] 著作権は要注意ですね
[gombe] はい
[nitto] ん〜、知らずにうっかりが怖いな・・・。
[hari] 歌詞を紹介したい場合には、フリーの歌詞検索サイトなどを紹介したり、曲名などを明示して話すなどの迂回策が必要になりますね
[nitto] なるほど
[nitto] 得心しました
[hari] まぁ、あえてその話題にしなければ
[hari] 早々、歌詞の話題には行かないと思われます(w
[nitto] ですねw
[gombe] 次に、オンラインセッションについては
[gombe] http://www.trpg.net/online/
[gombe] ここが参考になると思います
[nitto] はい、ここで募集も?
[gombe] ええ、そこにも載っている掲示板 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/CHAT_CM.html とかで
[gombe] 告知されることがあるようです。
[nitto] おお、ありがとうございます
[gombe] メールのものもチャットのものもあるようですね
[gombe] ちなみに #kataribe も、汎用判定システム「語り部」で表現したキャラで諸々お話を作る集まりの玄関チャンネルですので(笑)
[gombe] よろしければ http://kataribe.com/ とかをどうぞ(宣伝)
[nitto] む〜、たくさんあって全部見るのは時間がかかりそうです
[gombe] まあそのへんは、やりたくなるモノが見つかるまで、ごゆるりと。
[hari] まぁ、オンラインセッションが初、と言う場合
[nitto] 急にGMとかは難しいですか?
[gombe] 具体的に絞れてきたら、質問にしてさっきの3チャンネルのどこかで投げてみるのも手です
[hari] 難しい、と言わざるを得ないかな?
[nitto] なるほど
[nitto] 勉強します
[hari] 技術が必要と言うより、コツというレベルのモノが必要になり勝ち(w
[hari] 例えば、キータイプの速度もバラバラですし
[nitto] コツですか
[gombe] 発言が交錯するのと、時間配分が、難しいでしょうね。それこそ確かにコツだなあ(w
[hari] シーンの切り替えや情報の提示も、オフラインでやるより手間がかかりやすいのですよ
[nitto] そういわれると先行き不安です・・・
[hari] やるとしたら、ターン処理や行動順の処理が明確なものの方がやりやすいです
[gombe] そんなわけで、一度は、プレイヤーで参加されることをオススメします。
[gombe] 誰しも同じ所で苦労してますから(w
[hari] あとは、行動宣言などの区切りを、例えば「/」などをつけて明示するなどの発言ルールを決めたり
[nitto] とりあえず、ゲームがやっているか探さなくては。
[nitto] ルールかー、大変だなぁ
[hari] それから、これが一番大事なんですが
[gombe] だから、直そうというよりは、「ああこんな風なところがオンセだとこうなっちゃうんだあ」という点を掴んでいくと良いと思います。
[gombe] ふむ?>ハリさん
[hari] 反省はしてもめげない
[nitto] 慣れるのが一番って事ですか?
[gombe] ああ、金言だ(笑)
[hari] 慣れてないのに、いきなり上手くやるのは無理ってモノですし
[hari] 逆に、慣れてないからと反省しないのでは、馴染めない
[hari] メンバーとの『空気』と言うか『ノリ』のギャップと言うものもありがちですから
[gombe] うん
[hari] 面の皮を厚くしながら反省を忘れないようにしましょう
[hari] 私らなんかも、『ああいう風に言っておけばよかった』とか
[hari] 普通に思いながら打ってる物ですからね
[nitto] 奥が深いものですね
[gombe] 何でも訊いてみる必要もありますね。
[gombe] 文字でしかコミュニケーションしてませんから、結構伝わったつもりで伝わってないこととかあるもんですし。
[hari] 現実と同じなんですが、表情が見えない分だけ、角が立ったりしやすいんです
[hari] 『次から気をつけよう』があれば、まず問題ないですよ。あと、不味かったかなと思ったら直ぐに言う。
[nitto] ネチケットが厳しく要求されるんですね
[gombe] 伝わってない点がないか訊いていくためにも面の皮が必要ですが、逆に相手を推測してあげる想像力も必要、ってとこですね。
[gombe] 「直ぐに言う」ができる分、まだマシだと思います、IRCは。
[hari] 例えば、ごんべさんの場合。キャプテンハーロックネタを振ってきた時に、『それ何?』とか冷たい反応をしないようにするとか<思いやり
[nitto] ふむ
[nitto] 思いやりが大事と
[gombe] えー(しくしく
[nitto] ?
[gombe] いやね
[hari] 現実生活では、無意識にやってることも、IRCのキーの上には表示されないことも多いですから
[gombe] キャプテンハーロックネタを振ったことがあったのですよ
[nitto] それは・・・その・・・なんとも
[hari] お兄さん、キャプテンハーロックは幼稚園時代なので
[gombe] それを今持ち出すか、ってところと、そんな風に流されたら悲しいなあ、と言う二重の意味で。>しくしく
[hari] 知っているけど知らないことにしておくのですよ
[hari] トチローってだれさ、とか言っておくのです
[gombe] 知ってるやん(びしっ
[matuya] そんな戦艦のコンピュータ知らないな。
[gombe] 知ってるやん(どびしっ
[gombe] ……とまあこんな感じで、コミュニケーションは円滑に。(ぉぃ
[nitto] 空気やなんかが大事ですね
[hari] こういうのも、『ツッコミが来る』と予測して発言するわけで
[nitto] ほんとにに
[hari] 『どういう反応が来るか』を予測しながら発言するように出来ると、IRCはやりやすくなるかな
[hari] まぁ、そんなに考えながら発言してないけど(w
[nitto] ニュータイプですか?
[gombe] 慣れと、付き合いの長さですねえ(笑)
[gombe] その辺は、まんま実世界と一緒です。
[nitto] とにかくやって行くしかナイってことですか
[hari] そうですね
[gombe] それを忘れなければ、不自由なコミュニケーションツールですが、どうと言う問題は起きないでしょう。
[hari] あとは、もう一つ
[nitto] がんばってみます
02:58:33 + chita(~chita@t559116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[nitto] はい
[hari] 自分自身のキャラクターを、無理に変えると辛いので
[hari] 素でいきましょう。
[hari] そのくらいですな
[nitto] その点だけは何とかできそうです
2006/03/05 03:00:00
[nitto] 今日はどうもありがとうございました
[gombe] いえいえー
[hari] いえー
[nitto] おかげさまで良く分かりました
[gombe] また興味があればこちらのチャンネルにもどうぞ。次回は語り部の説明などをば。(えー?
[nitto] 実行できるかは別なんですが・・・
[nitto] でも、頑張っていこうと思います
[gombe] まあ慣れていけば。
[gombe] ええ
[hari] まぁ、誰が見てるか判らない上に、何時見られてるか判らんもんなので
[nitto] 合言葉は慣れでw
[hari] 気長に、のんびり、慣れてくださいな
[gombe] 今後ともよろしくであります
[nitto] ありがとうございます
[nitto] はい、今後ともよろしくお願いします
03:03:14 - nitto from #kataribe (では、失礼します。本当にありがとうございました)
[gombe] おつかれさまでした
[gombe] 今回は、汎用的な情報に絞って伝えてみたり。
[hari] まぁ、それが良いでしょう
[hari] 先生、ご苦労様でした
[gombe] 助手役、お疲れ様でした(ぇ?
[chita] お二人とも、お手数おかけしました
[TOURUI] 奪い返しとこう
[TOURUI] しかしねるるん
[TOURUI] おやすみ
[gombe] おつー
03:19:37 ! TOURUI ("歩きくたびれた!")
[hari] さて、夜勤明けであるし
[hari] 寝るとしようかな
[gombe] おつかれさまんさ
03:23:45 ! hari ("Leaving..")
03:34:29 Yaduka -> Yad_sleep
03:38:08 ! gombe ("Leaving..")
03:39:09 + chita(~chita@t009127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:44:09 ! chita (EOF From client)
2006/03/05 04:00:00
04:32:45 + chita(~chita@t577214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:48:46 ! KyrieNOTE ("Dancing Mad")
2006/03/05 05:00:00
2006/03/05 06:00:00
2006/03/05 07:00:00
07:00:09 ! kataribe ("auto down")
07:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:05:26 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:15:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:18:26 KUZUMIzzz -> KUZUMI
07:24:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/03/05 08:00:00
08:08:56 + Cat-Tail(~cat-tail@U117091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:24:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:34:39 KUZUMI -> KUZUMIafk
08:41:30 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
08:49:01 + Cat-Tail(~cat-tail@U114183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:49:43 + Embryo(~Embryo@ntkngw101254.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
08:55:08 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/03/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:45 MorrisZZZ -> Morris
09:24:39 + Cat-Tail(~cat-tail@U114183.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:35:47 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
09:36:13 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよう
09:37:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] がぶ
[TOURUI] ひょい
[tatsu114] (ごろん
09:49:24 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはよーござんす。
09:56:23 LunaSleep -> Luna
[Luna] ぐったりもーにんぐ。
[tatsu114] (とどめ
2006/03/05 10:00:00
2006/03/05 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] (死ーん
10:11:45 Embryo -> EmbRyOM
10:20:06 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p58.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:21:56 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:28:46 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
10:48:05 + meltdown(~meltdown@wd14.AFLc4.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/03/05 11:00:00
11:01:20 ! tatsu114 ("Leaving...")
11:08:34 Yad_sleep -> Yaduka
11:20:48 deadkurow -> kurow
11:35:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:45:20 + theta_(~theta@ntkyto056100.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:48:52 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはようです。
11:56:07 + Cat-Tail(~cat-tail@U112194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/03/05 12:00:00
12:06:05 LuriSleep -> Lurimu
12:10:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さてと
[MOTOI] 結局WBC見に行くことにしました
[MOTOI] というわけで東京ドームいってきます
12:50:23 MOTOI -> MOTOIaway
[Luna] いてらー
[Luna] やはり行くことにしたらしい
12:50:54 Luna -> LunaAway
[LunaAway] まー
[LunaAway] お昼でも買ってきます
12:52:53 EmbRyOM -> Embryo
2006/03/05 13:00:00
13:08:25 Morris -> MorrisAFK
13:28:14 fukanju -> fukaFuton
13:28:30 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:29:17 Hisasi -> Hisaway
13:29:55 + chita(~chita@t570020.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:40:26 Yaduka -> Yad_meshi
2006/03/05 14:00:00
14:09:08 Yad_meshi -> Yaduka
14:42:01 ! Kakeru ("CHOCOA")
14:50:45 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:56:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/03/05 15:00:00
15:08:30 MorrisAFK -> Morris
15:26:41 Morris -> MorrisAFK
15:38:45 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/03/05 16:00:00
16:07:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:08:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:27:55 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/03/05 17:00:00
17:21:10 ! chita (EOF From client)
17:23:39 + kisischol(~guilsn@p1059-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:30:58 MorrisAFK -> MorisDEAD
[MorisDEAD] えうー
[MorisDEAD] ぐあいわるい
[MorisDEAD] 今頃になってラクがまわってきたっぽ
[MorisDEAD] そんな体調でバッセンと麻雀行くなよこのバカっ
[MorisDEAD] (自滅
17:32:34 + chita(~chita@t122191.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:34:13 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] これからジム行く予定だったんですが……自重したほうがよさそうだ
17:57:06 + miburo(~toukaen@i58-89-68-95.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] モキョ
2006/03/05 18:00:00
[sf] ぴろろろろ
[MorisDEAD] なんか鳴ってる
[MorisDEAD] 警告音?
18:25:56 Yaduka -> Yad_away
18:29:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
18:31:15 ! nagisame0 ("かかねば〜")
18:50:46 Embryo -> EmbRyOM
[tatsu114] ってわけで
[tatsu114] きしとさんは無事
[tatsu114] 冷蔵庫を運ばずにすみました
18:59:12 Yad_away -> Yaduka
2006/03/05 19:00:00
19:12:12 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #kataribe
19:12:24 + Cat-Tail(~cat-tail@U118043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NATI] こんばんはです。
[NATI] 昨日はお疲れでした<オフ会参加者
19:14:42 Yaduka -> Yad_away
19:16:03 + kisischol(~guilsn@p1059-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:21:04 + hari(shiva@FLH1Ada208.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] がu
[hari] (ばたっ)
[NATI] こんばんはー。
[tatsu114] きしとさんだ
[tatsu114] (がぶ
19:30:21 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
19:30:43 + Embryo(~Embryo@ntkngw101254.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:31:26 Yad_away -> Yaduka
2006/03/05 20:00:00
[kisischol] 噛み付かれている事に今気づきました
20:07:50 kisischol -> kisito
[hari] 痛覚が磨耗している
[tatsu114] きょうはおつかれまさです
[tatsu114] あんな危ない運て(以下略
[kisito] あはは……ちょっとヒヤッとしましたねw
[tatsu114] 車が悪いんです、車が
[tatsu114] それはそうと、冷蔵庫はまだ届きません
[kisito] 10時くらいになったりして……
[hari] 朝起きると
[hari] 玄関先にずん、と鎮座
[tatsu114] あー12時までは大丈夫っていってあるからな
[tatsu114] ありうるw
[tatsu114] ちなみに今日みたいなものでも、引っ越しやに頼むと2万と買い割れました
[tatsu114] うきー
[tatsu114] ってかまぁ、もう車は運転しないw
[tatsu114] つかれたw
[tatsu114] あの後、ホームセンター行って台とブックスタンドと炊飯器を買ってきた
[tatsu114] (すっかり忘れてたらしい
[tatsu114] ってわけでありがとうございました
[kisito] いえいえ。
[tatsu114] まじでたすかったw
[kisito] まぁ、春休みで暇でしたしw
[tatsu114] しかし昼飯は高かった
[kisito] 高かったですねぇ
[kisito] ファミレスを甘く見ていた……
[tatsu114] ほんとほんと
[MorisDEAD] どこで食ったん?
[tatsu114] でにーずだっけ、あれは
[tatsu114] ホリデインのところ
[tatsu114] いやー、適当にうろうろしたらいつの間にかw
[kisito] デニーズだったとおもう。
[MorisDEAD] あのへんだとそうか
[MorisDEAD] デニーズは高いよ。
[MorisDEAD] 近くにドンキーとガストが向かい合ってるところがあったはず
[MorisDEAD] 僕はよくそのどっちかにいました。
[MorisDEAD] デニーズは高いんだもん。
[tatsu114] ああ
[tatsu114] そういえば、あったn_(どかべきばきどか
[MorisDEAD] まあ、ドンキもガストも高いといえば高いですが。
[MorisDEAD] ジョイフルが安すぎるのか?
[tatsu114] っつーか、素直にしってるラーメン屋にいけばよかった
[soutou] ジョイフルでは
[soutou] 洋食セットを和食セットで(ぉぃ
[tatsu114] ちなみに何でそっちの方面にいったかというと
[tatsu114] ・・・ナゼダロウ
[kisito] ナゼダロウネ
[tatsu114] こー、流れで進んでいったらいつの間にかそっち方面に
20:54:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[hari] つんつん
[nagisame] (どろり
[hari] しゅぼっ
[nagisame] (ごおおおおお
2006/03/05 21:00:00
21:02:31 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[nagisame] ここ数日、デビルサマナーともの書きしかしていない気が(ぇ
21:03:53 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p58.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] #いきなり再起動された
21:11:18 cherry -> cherryROM
21:14:17 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:15:00 + MorrMacro(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:15:14 Morris0 -> MorrisEat
21:21:11 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ばんはー
[nagisame] ばんわです〜
[Catshop] ねむねむ。
[Catshop] 帰ってきて早々、うとうととして今まで寝てしまってました。
[nagisame] その間に勝手にサクリファイスしときました(ぇ
[Catshop] がーん
[nagisame] 二話時点でラミア目指してレベル上げ中(ころころ
21:26:52 Catshop -> CshopDDS
[CshopDDS] # なればボクも行こう
[nagisame] きっと猫丸屋さんのこと、ネコマタばかりのパーティーなのだろう。
[hari] ころころ
[CshopDDS] どちらかというとヒーホーな感じの仲間ばかりになっとります。
[nagisame] 我がパーティーは女性多し(ぇ
[OTE_Aw] でびるさまなーおもしろいですか?
[nagisame] おもろいですよー。
[OTE_Aw] 明日、ぼく仕事やすみなんですよ。
[matuya] おはよう。
[matuya] いい朝だ。
[OTE_Aw] おはいおー
[nagisame] 真っ暗ですね。
[OTE_Aw] いい芋だ
[matuya] 日食ではしかたあるまい。
[OTE_Aw] なーに、地球の反対側では日が照っている。
[PaLiLitH] 心臓えぐらないと。
[matuya] 太陽と地球とのあいだに未知の天体が入ったのだな。まあいい。朝食にしよう。
[PaLiLitH] ネメシスとかヤハウェとか。
[OTE_Aw] 永劫未来回帰惑星
[PaLiLitH] ゴットサイダーでしたっけ。
[OTE_Aw] ええ。
[OTE_Aw] ちなみに、デビルサマナーは新しい奴をやってるのですか?大正20年とかいうの?
[PaLiLitH] 雷皇星とか言うともう若くないかと思ったらリメイクされちゃって。
[nagisame] うい。>OTEさん
[nagisame] 初サマナーでもやり易そうだったので。
[matuya] まあ魔王星でもアクエリアスでもヴァルカンでもいいのだが。
[matuya] 腹が減った。
[OTE_Aw] ふふ。
[OTE_Aw] ご飯が無いなら原稿書けばいいじゃない。
[OTE_Aw] ほほほ
[matuya] そうしているのだよ。
[nagisame] おお。
[OTE_Aw] おお
[OTE_Aw] しかしもうその脳内麻薬でも誤魔化せなくなった、と?
21:45:07 MorrisEat -> Morris
[matuya] ていうか昨日幾ら食ったとは言えど、
[matuya] もう24時間ほど経過しているからな。
[CshopDDS] ですねぇ。
[matuya] しかし考えてみれば三大料理の一つと言われるだけあって
[matuya] フレンチとも中華とも似ていないな。
[tatsu114] あれですか
[tatsu114] 宇宙食
21:49:21 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] いや。トルコ料理。
[matuya] トルコというか中央アジアからインド北部方面、含むアフリカ北部地中海沿岸というか。
[PaLiLitH] 小アジア料理。
[tatsu114] 粘るアイス
[matuya] そいつはなかったんだよな。
[hari] 店長が暑すぎて?
[matuya] 暑いというか……。
[matuya] ねえ。
[CshopDDS] 胡散臭い、というのがもっとも的確な表現かもしれません
[hari] ボクは、お仕事でいけなかったので
[hari] きっとタノシんだコトでしょウ
[CshopDDS] えぇ楽しみましたとも(に
[hari] 阿鼻叫喚の宴
[hari] ギリギリ(歯軋り
[matuya] いやもう大変にタノしみました。
21:56:41 Morris -> MorrisNY
[NATI] なんつーか。ちょっとした異界でしたネ。
[CshopDDS] しかしhariさんの表現があながち、当たらずとも遠からずではあった(笑)
[hari] 身も心もグッタリするほどタノシんダのだろウ
[hari] ギリギリギリ(歯軋り
[CshopDDS] なにしろ、食べたものは確かに美味かったはずなのに、出てきて最初の一言が『あぁ、面白かった』ですからな。
[CshopDDS] ──ふっふっふ。hariさんが嫉妬してるわ。
[hari] ふんっ、そんなことないもんっ(ぷい
[Embryo] ツンデレ?
[CshopDDS] まぁ、また機会を作って行きたいところです。
[hari] うっさいやいっ。ふえーん(たたたたたっ)
[CshopDDS] 例えば次になぎぃが上京してくるときとか。
[CshopDDS] あぁ、hariさんが走り去っていった。
[nagisame] 上京はなあ、稼がないと無理そうです(けふけふ
[CshopDDS] 稼ぐのです。
[hari] (……たたたた)う、うらやましくなんかないぞっ(がお)
2006/03/05 22:00:00
[hari] たたたたたっ
[CshopDDS] うらやましがってるやん(にやにや)
[Embryo] はは、はいはい、うらやましくないですねー?(笑)(なでなで
[CshopDDS] そしてなぎぃは一生懸命稼いで上京するのだだ
[OTE_Aw] そういう状況を作り出すんですよ。
[OTE_Aw] いつだって、運命を変えるのが人間なのです。
[OTE_Aw] というわけで、私もモニターから三億円沸いてくるのを祈ってます。
[OTE_Aw] べんとらーべんとらー
[nagisame] バイトしようかと思案中。でも、アシスタントと両立できるだろうかorz
[OTE_Aw] やってみて、自分の限界を知るのも重要です。
[matuya] 後遺症が残らない程度にな。
22:03:53 KUZUMIafk -> KUZUMI
[nagisame] (むうー
[matuya] ところでオフにいったにもかかわらずほとんど意味のある会話をしていないことに気づきましたよ。
[CshopDDS] わっはっはっは。matuyaさんは面白いことを言う。
[CshopDDS] これまでのOFFでどれほど意味のある会話をしてきたというのでしょうか(ぇ
[matuya] にしても今回はかなりのものだぞ(w
[hari] 会話になってたのか?(^^;
[matuya] 全員ある種ラリっていたと言える。
[NATI] あの店長のせいだ……
[nagisame] # 宿泊さえなんとかなれば、夏ごろにいけるかもしれない。
[nagisame] # <上京
[matuya] ほほう。
[CshopDDS] 確かにラリっていたともいえます──いや、むしろラリっていたと断言できる(笑)
[nagisame] # その頃には、東京へ派遣した戦闘員が拠点を作っているし(ぇ
[CshopDDS] # 戦闘員の宿を借りる女幹部なぎぃ
[Hisaway] sosite
[Hisaway] そしてぶかぶかのワイシャツをきて
[Hisaway] 「ちゃんと洗濯してあるんだろうな?」>袖をくんくんかぎながら
[Hisaway] とかやってくれるんだろう!?なぎぃ!
22:11:14 Hisaway -> Hisasi
[Hisasi] 帰ってくるなりこの発言はどうか
[nagisame] 確かに彼はそういう趣味ですが私はそんなことをしなーいっ!8w
[CshopDDS] ふむ
22:12:35 MorrisNY -> Morris
[CshopDDS] 「──ってのさ、宿代の代わりにやってくんない? 上京する前からの夢だったんだよねー」
[nagisame] ああただ、高速バス使用なので、ピーク時は行けないか。
[CshopDDS] と、言われるわけですな(ぉ
[nagisame] いわねぇ(w
[Hisasi] もう、なぎぃったら(鼻にてぃっしゅつめつつ
[Hisasi] エロスはほどほどにしなさい
[OTE_Aw] あんただあんた。Hisasiさん。
[nagisame] なんでやーッ!(w
[OTE_Aw] エロスはほどほどにな(ティッシュつめつつ
[KUZUMI] なぎぃは愛されてるなぁ(しみじみ)
[CshopDDS] まぁ、上京の際には早めにみんなに予定を告げるのです。そうしたら、あれよあれよとトルコ料理OFFが企画されましょう。
[nagisame] うにうに。
[nagisame] まあ、稼がねば行けないし。
[nagisame] ああ、GWオフってのもありましたにゃあ。
[CshopDDS] うむ。
[CshopDDS] みな、今年こそはなぎぃと大阪で握手できると楽しみにそておりますよ。
[nagisame] ふにー。
[CshopDDS] 稼ぐのだだっ
[nagisame] ……四月までチャンスは三回か。
22:24:17 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-143.eonet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ……厳しいorz
22:24:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おあやあ
[CshopDDS] まぁ、無理してはいけないけど、楽しみにしてるのも事実。
[CshopDDS] 身体を壊さないように頑張れーっ。(←ムツカシイ注文)
[Embryo] おち
22:26:51 ! Embryo ("Unkown")
[nagisame] というか初っ端からこけた予感。一時の確変は幻か。
22:27:49 LunaAway -> Luna
22:27:52 + konchan(~konchan_m@softbank218116114042.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] こんばんは。
[nagisame] こんばんわ〜
[konchan] こばわん
[H_Aoi] わばば
[Luna] ようやく昨日の消耗した気力が半分くらい復活したところでしょうか。
[NATI] お疲れしった
[CshopDDS] ばんはー
22:29:03 CshopDDS -> CshopNemu
[Luna] 猫丸屋さんは無事に帰宅できましたか。
[CshopNemu] この通り無事帰宅しましたよ。うん。
[Luna] 水たばこは?
[Morris] ←今日の昼はラクの二日酔いで苦しみました。
[Morris] 手が震えるんだよお(泣
[CshopNemu] Morrisさん、そんなにラク呑みましたっけ
[Luna] あらら
[CshopNemu] ?
[matuya] むしろタバコでは。
[CshopNemu] # 水タバコは買ってないってば(笑)
[Morris] タバコのほうか
[Luna] そっちか
[Morris] 恐るべしタバコ。
[Luna] いあ
[CshopNemu] ボクは全然平気でしたけど?
[Luna] てっきり猫丸屋さんのことだから中華食べてから帰ったのかとか思っていましたよ
[CshopNemu] いあ。TOURUIさんのところに泊まってったので。
[Luna] 今日の昼とか。
[CshopNemu] まぁ、昨日の今日で中華街によっていく気力はもはや残ってませんでしたな。
[Luna] それだけ吸い取られたということですか?
[TOURUI] はりにゃがIRCに繋いでたら中華に行ったかもしれませんがのぅ
[Luna] それだけ昨日の晩のお店は威力があったということですな
[CshopNemu] うむ。実はhariさんから連絡をもらったんですが、もうこっちまでの切符を買ってしまった後だったのでした。
[Luna] あらら
22:39:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:48:27 H_Aoi -> H_AoiFuro
[H_AoiFuro] ふろってきますー
[Luna] いてらむ
22:55:56 MorrMacro -> MorrMACRO
22:58:28 + chita(~chita@t514116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/03/05 23:00:00
23:00:52 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
23:01:46 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[Luna] めいど。
[MOTOI] 野球Botとしての活動を開始してまいりました(ぉぃ
[Luna] 気力回復ですか?
[MOTOI] うむ。
[Luna] それはなにより
23:10:00 + HT-Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #kataribe
[matuya] あまいものがくいたい。
[nagisame] hiro君が変身してる。
[HT-Tihiro] こんばんは〜〜
23:11:03 HT-Tihiro -> Tihiro
[Yaduka] 天井もの。
[Tihiro] なぎーさんがぎーさん。
[nagisame] なんだね。
[Tihiro] あ、ミスw
[Tihiro] えとですね〜
[Luna] スイーツオフ?
[Tihiro] 例の福岡学生組み
[nagisame] うに。
[Tihiro] 打ち上げ鍋。
[Tihiro] どうしてやりましょうか?
[Tihiro] (日程
[nagisame] とりあえず合否が決まった後に(ぇ
[Tihiro] ふっ、公立は落ちたも同然
[nagisame] まじかよ(w
[Luna] あうはう
[Tihiro] 私立に行くつもりです
[Tihiro] だてだて、必要点数270ですよ?
[nagisame] ふにふに。私の弟も私立でがんばっとるよ。
[Tihiro] 300点満点の270なんてっ!!
[Tihiro] 自分は19〜21日はむりですね〜
[MOTOI] ちと横槍失礼
[Tihiro] とな感じで、情報を集めてなんとか、
[MOTOI] 25日福岡に行くことになりそうなんですが
[nagisame] お。
[konchan] おぉ〜
[Tihiro] ……迎撃ッ!!
[MOTOI] してもらえる?>迎撃
[Tihiro] ふふふ、ホークスタウンに……
[nagisame] 敵陣に放り込むのか(w<ホークスタウン
[MOTOI] ていうか
[MOTOI] ヤフードームが目的地なんすけど(ぇ
[nagisame] わは(w
[MOTOI] なんで
[MOTOI] 試合終了後にでも迎撃してもらえたらなー
[MOTOI] と。
[Tihiro] 汝からでしたっけ?
[Tihiro] ミス
[Tihiro] 何時からでしたっけ?
[Tihiro] <試合
[MOTOI] 13時開始(デーゲーム)であります
[Tihiro] ほむー。16時30ごろかな?
[Tihiro] <終了
[MOTOI] まー試合内容に応じて終了時間はガラッと変わるからわからんけどね
[Tihiro] そこなんですよねぇ。
[Tihiro] 8回表が始まった時点で電車に載るとか
[Tihiro] そんなのがいいかも?
23:22:06 ! konchan ("CHOCOA")
[NATI] さて。寝ます。おやすみなり。
23:23:05 ! NATI ("CHOCOA")
[nagisame] おやすみです。
[MOTOI] おつかれす。
[Luna] おやすれー
[nagisame] ホークスタウン周辺で良い食い所あったかのう。
[Tihiro] いやぁ、ホークスタウンで食うのが(ぉぃ
[MOTOI] まー、地下鉄かなんかで移動してもいいっすけどね
[nagisame] 何か上手い飯あったっけかあそこ。
[Tihiro] まぁ、それなりにw
[Tihiro] 親父の知り合いの焼き鳥屋は地元にありますが(ぁ
[nagisame] 私はそういうの疎くてねえ(w
[MOTOI] なお、自分は福岡には生まれて初めて降り立つので、右も左もわかりません(ぉ
[nagisame] 天神周辺なら、詳しい友人が居るんですけどねえ(w
[Tihiro] その焼き鳥屋で良いなら……(ぉぃ
[chita] 気をつけてね、MOTOIさん。福岡は九州随一の雪国らしいですから
[Tihiro] いえいえ、宮崎の方が振ります
[chita] そうなのか
[nagisame] ちなみに、その焼き鳥屋、美味い?
[Tihiro] 美味しいです〜
[nagisame] ならそこで良いかのう。
[Tihiro] めんどうなんで、そこのモツ鍋でなべやっときます?(ぉぃ
[nagisame] 実は食べたことないんだよなあ、モツ鍋。
[Tihiro] ふむ、キムチ鍋でなくモツ鍋なんてので。
[Yaduka] |・) 美味そうだ
[Tihiro] (つまりキムチ鍋をやめる(ぁ
23:34:22 H_AoiFuro -> H_Aoi
[nagisame] うにうに。食べ物関係はさっぱりでな、hiro君に任せる(それでいいのか年長者
[Tihiro] Σ
[Tihiro] まぁ、今度きいてみます、予算
[nagisame] ういうい。
[Tihiro] 何人かによりますが……
[chita] めんどうだから、全部MOTOIさんのおごりでいいじゃん
23:38:45 Yaduka -> Yad_Furo
[MOTOI] おいーッ!
[chita] 失礼
[H_Aoi] 天下無敵の社会人だもんね
[chita] せっかく来ていただけるんだから、全部MOTOIさんのおごりでいいじゃん
[Luna] おやもといどんは社会人?
[MOTOI] まだなんだが……
[Luna] ふむ
[nagisame] まあ、私も美味い店を探してみよう……アオザイ屋のおねえさ〜ん(他力本願
[Luna] なぎぃはアオザイ屋のおねえさんが美味しいらs(ry
[nagisame] まてやー(w
[Luna] きっと昨日のオフのお店のおねえさんも気になるかもしれぬな(ふふふ
[nagisame] なぬ。
[Luna] 数人魂抜かれていたようだったしのぉ
[Luna] ねぇもといどん
[Luna] (にや
[MOTOI] 自分っすかい(汗
[Luna] 多分昨日一番魂抜けてました
[nagisame] へーへーへー
23:48:55 + kisischol(~guilsn@p1059-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 食いきれなかったのが主原因ですよ
[Luna] 胃袋に詰まっている魂を抜いて食べようとしたのですか。
23:50:40 + sharuru(~sharuru@61-27-65-139.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] なんでやねん。
[Luna] 撤回します
[Luna] まーしかし
[Luna] あの量は無理ですなぁ
[Luna] <食べきれないコース
[Morris] 量の上限ってあるの?(w
[Luna] もしかして、ない?(ぉ
[Luna] なんか
[Luna] 食べきれなくなったら打ち止め、みたいな出され方に思えました
[MOTOI] うむ。
[Luna] それこそ
[Luna] うっかり魂がぬけちゃうほど持ってこられたわけですな
23:58:59 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0427.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] うん、魂が抜けるほど食わなきゃ……ってなんでやねん!
2006/03/06 00:00:00 end