語り部IRCログ #kataribe 2006-03-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-03-08をご活用くださいませ。

2006/03/08 00:00:00
00:02:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[sf] [KN] 日報:2006-01-15
[sf] きゅう
00:05:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:08:39 Morris -> MorrisZZZ
00:09:45 + fukaHome(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:10:24 Yad_UC -> Yaduka
00:12:38 ! miburo ("CHOCOA")
00:13:32 ! MorrisZZZ ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
00:13:54 Lurimu -> LuriSleep
00:15:42 ! tatsu114 ("Leaving...")
[MOTOI] むー
[MOTOI] ねおちかけた
[LunaList] みん
[MOTOI] というわけで就寝しますです。また明日〜
[LunaList] おやすれー
00:16:53 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[hukiwrite] むーねおちかけたみん?
[hukiwrite] おやや
[LunaList] むー〜ねおちかけた〜みん
[LunaList] ですな。
[hukiwrite] なるほど
00:23:00 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[hukiwrite] こばこば
[Ten-rou] こばわですー
00:36:33 ! Ten-rou (Connection reset by peer)
00:38:01 + Ten_TE(~K.Nakayam@p3124-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:38:30 Ten_TE -> Ten-Rou
[Ten-Rou] #ブラウザのエラー落ちに巻き込まれました(苦笑)
00:40:54 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Ten_Boil] #というわけで煮込み入ります(違)
00:53:20 Ten_Boil -> Ten-Rou
2006/03/08 01:00:00
01:04:34 LunaList -> LunaSleep
[LunaSleep] ねむいのでねるのです
01:04:42 ! sharuru ("Leaving..")
[LunaSleep] おやすみなさいですです
[hukiwrite] おや
01:09:58 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] ねやう
01:21:16 ! Hisasi ("もの書き神かもん。")
[hukiwrite] おやや
01:29:49 + chita(~chita@t566228.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] H_Aoiさんが、この春から一部の家電製品が売買目的で展示できなくなるって発言してたの、どのチャンネルだったっけ
[chita] おとといハードオフという店に行ったら、一部製品が買い取りできなくなるというチラシが見えたけど、情報機器は例外だそうだ
[KUZUMI] セール目当て?ハードオフ(笑)
[CshopDDS] # http://www.cre.jp/craft/IRC/craft/2006/02/20060216.html#100000
[CshopDDS] # ↑これ、でしょうか? PSEに関する発言。
[chita] セールあるの?
[chita] そりゃそうか。在庫減らしたいだろうからな
[KUZUMI] 多分やると思う
[KUZUMI] 売れなくなる物あるんだから
[chita] 念のためにDreamcastを買っておくか
[soutou] PSEも、中古を野放しにすると
[soutou] 新品で売ることが出来ないPSEマークなしを
[soutou] 中古の名目で売ってしまうこともできるので
[soutou] 難しいところだな
[chita] 実は古いPCを探しに行っていたのだった
[CshopDDS] # さて。今日はそろそろ寝ます。おやすみなさいませ。
01:54:52 CshopDDS -> CshopZZZ
[soutou] 古いPC
01:54:59 ! kisito (Connection reset by peer)
[hukiwrite] #おやや
[hukiwrite] #お休みの間、悪魔に肉体を乗っ取られぬよう、お気をつけて
[soutou] それは命(ぉぃ
[Ten-Rou] おやすみですー
[KUZUMI] おやすみなさいまし
[soutou] しかし、音楽業界のPSEに対する苦情に比べ
[soutou] PC業界のそれはいささか弱い
[soutou] いまさら古いAT互換機が使えたからといって何になるのか
[soutou] PC-98が使えたからといって16色時代のエロゲーが出来るだけではないか(ぉぃ
[chita] なんにもなりません
[chita] ……その「だけ」のために買いに行ったのに
2006/03/08 02:00:00
[soutou] 自力でエミュレーターつくるしかありませんな
[soutou] まあ、誰か物好きが作るかもしれんが
02:03:04 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0519.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[chita] そのエミューレーターを動かすために、ディスクイメージが必要で、ディスクイメージを作るためには最低でも3モード読めるFDDが必要で
[chita] だったら98でいいじゃんと
02:04:49 + killmist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 3モードFDDすら遠き過去か
[soutou] 昭和は遠くなりにけり
[chita] 遠くなったなあ
02:05:46 ! killnoha ("あなたはだんだん眠くなる……")
[Ten-Rou] (こくこく)
[Ten-Rou] #寝ますですー
[soutou] おやっす
02:06:45 ! Ten-Rou ("98?ほこりかぶってます……")
[soutou] ひょっとして今の若いものは2DDのフロッピーはおろか、2HDのフロッピーとかすら念頭にないんじゃろうか
[chita] あとはほら。ROMイメージやフォントイメージも、入手できるならそれにこしたことはないじゃんすか。エミュ目当てなら
[soutou] そもそも5インチのフロッピーとか、博物館ものなのじゃろうか
02:08:06 ! hukiwrite ("FDよりはHFを使ってました")
[chita] まあ博物館でしょうな
[soutou] これまでは年齢ネタを振る年寄りに冷たいツッコミを入れる立場をとってきたわけだが
[soutou] もう私も年寄りだ
[chita] というか誰だ、まじでDOS時代からPC使ってるやつにしか通じないギャグを言い捨てた奴は
[PaLiLitH] 8インチドライブ売ってる店がありました。
[PaLiLitH] ディスクも。
[soutou] 8インチ
[soutou] もはや私の年代ですら伝説でしかない代物を
[PaLiLitH] 無印98につけるやつで。
[soutou] まさに、アーティファクト
[chita] 無印っ
[chita] メモリいくつなんだっけ、無印って
[PaLiLitH] 256?
[soutou] 64kじゃねえの
[PaLiLitH] デジタル八色だし16bitって言ってもねえとか言われてたころが懐かしいです。
[PaLiLitH] 128でした。
[chita] PaLiLitHさんならPC-100を比較検討してそうだ
[PaLiLitH] その頃はまだ8bit界の住人どころか。
02:36:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:48:14 + LuriSlee0(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #kataribe
02:48:16 ! KUZUMI (Success)
02:48:16 ! LuriSleep (Success)
02:48:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
02:51:18 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[gombe] ……入ったきり文庫本一冊読んでしまった(滅
[gombe] 寝ます。お休みー
02:53:38 ! gombe ("Leaving..")
02:55:00 + theta_(~theta@ntkyto056100.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:57:33 + chita(~chita@t566228.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/03/08 03:00:00
03:17:57 + EtherNet_(-Gerardo@host146.201-252-124.telecom.net.ar) to #kataribe
03:32:08 ! chita (EOF From client)
2006/03/08 04:00:00
04:02:31 + EtherNet(-Gerardo@host115.201-252-86.telecom.net.ar) to #kataribe
2006/03/08 05:00:00
05:07:21 + chita(~chita@t588032.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:17:14 KUZUMI -> KUZUMIzzz
05:28:04 + bepeace(-peace@61.7.138.11) to #kataribe
05:28:31 - bepeace from #kataribe ()
2006/03/08 06:00:00
06:11:04 fukaHome -> fukaWokr
[fukaWokr] おはいてきます。ふか。
06:31:28 ! Cat-Tail0 ("ねみゅぃ・・・・でも、行かねば・・・・")
2006/03/08 07:00:00
07:09:51 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはー
[Luna] 今日の東京は暖かいらしい
[Luna] 最高予想気温18度って……
[Luna] (+7度)
07:19:30 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:19:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:21:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
07:21:49 ! fukaHsptl ("CHOCOA")
07:27:01 + EtherNet(-Gerardo@host173.200-117-175.telecom.net.ar) to #kataribe
07:27:28 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
07:30:05 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] 仕事いってきます
07:48:21 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/03/08 08:00:00
08:22:50 ! Kakeru (EOF From client)
08:25:55 Yaduka -> Yad_away
08:25:58 + EtherNet_(-Gerardo@host140.201-252-126.telecom.net.ar) to #kataribe
[PaLiLitH] 眠すぎて眠すぎてゲシュタルト崩壊しそうです。
[PaLiLitH] 文章の文意が理解できなくて。
2006/03/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + theta(~theta@ntkyto056100.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:09:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:36 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
09:22:31 LuriSlee0 -> Lurimu
[Lurimu] おはよーございます
09:25:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:45:10 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはにょん
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 新人諸君の為の
[H_Aoi] 研修課題にCPUを自作設計しているが
[H_Aoi] 仕事と平行だとすすまねへ(爆
2006/03/08 10:00:00
2006/03/08 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:23:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:38:00 Ryu_away -> Ryu
10:44:48 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:53:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:58:17 + chita(~chita@t578072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/03/08 11:00:00
11:42:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:52:33 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/03/08 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
12:07:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:13:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:14:13 + EtherNet(-Gerardo@host214.201-252-126.telecom.net.ar) to #kataribe
12:41:21 kurow -> kurowAway
[H_Aoi] お昼〜……
[H_Aoi] 今日は何となくラーメン
[Luna-i] 暖かいなぁ、外は。
12:50:57 ! tatsu114 ("Leaving...")
[Ryu] 今日は上着がいらないぐらい暖かくなるらしいですね
[Ryu] その代わり毒の粉が大量に空気中にまかれるようですが
[H_Aoi] つ|杉花粉|
[Ryu] 吸い込むと鼻から水が出ます
[H_Aoi] つ|ティッシュメーカーの陰謀説|
2006/03/08 13:00:00
[chita] その陰謀説はぎゃふんに過ぎます
13:55:28 + EtherNet_(-Gerardo@host9.201-252-106.telecom.net.ar) to #kataribe
[H_Aoi] いや、ティッシュメーカーと言うと、製紙会社だが
[H_Aoi] 製紙会社はパルプの原料にするため、杉の大量植林を推進したとは考えられませんか(ぉぃ
2006/03/08 14:00:00
[Ryu] たしか林野庁だったか花粉の出ない杉に植え替えるとか言うのを去年言ってたな
[H_Aoi] いや、なんでそこで杉にこだわるかなぁと(w
[H_Aoi] ねぇ?
[Ryu] さぁw
[Ryu] 杉が無くなったら今度は檜とか
[Ryu] とりあえず数が多いところから抹殺
[sf] まあ需要はあるから定期的な更新が必要なのは確かで
[sf] そのために花粉の少ない品種を使用するというのはありだろう
[H_Aoi] とは言うものの、常緑の杉だけでなく広葉樹も適度に植えてくれんと山が荒れるんですよねえ……
[Ryu] 花粉によって混乱した花粉症の人々が山に火をつけて回る
[H_Aoi] ぎゃー
[Ryu] 「焼き払えー!」
[H_Aoi] それは億単位の損害が出るので却下ですっ
[H_Aoi] ソレは
[Ryu] 火の七日間
[H_Aoi] つ|その者蒼き衣をまといて(以下略|
[H_Aoi] つ「婆さまみんな花粉症なの?」
[Ryu] うはw
[Ryu] そいやどっかの自治体が熊とかを山に返すために栗の木に植え替えてるとかTVでやってたな
2006/03/08 15:00:00
[sf] ほー
[Ryu] なんか木材としても高い物だから一石二鳥だとか何とか
[sf] 腐りにくいんですよね
[sf] 柱とかはそっちのほうがいいので、じつんとこ杉を多用するようになったのは近年でした
[Ryu] なんかただの栗、ではなくて〜栗と言ってたかもしれない
[sf] これは板や柱を作るのに労力がいらにいのでした
[Ryu] なるほど
[sf] >杉
[sf] なので戦後の復興期には杉が多用されたわけですね
[Ryu] なるほど
[Ryu] つーわけで栗だ、栗にしよう
[sf] 当時住宅不足はものすごく深刻だったのでした
[sf] でまあ、その時の需要計画で植樹したらこんな始末に。
[Ryu] がんばれ林野庁
15:19:01 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[KUZUMI] ログ読み……花粉の出ない杉は「おすぎ」と呼ぼう(ぉぃ
[H_Aoi] でもね、りゅーくん
[H_Aoi] 栗は
[H_Aoi] ちょっと、花が…(w
[Ryu] Σ
[KUZUMI] 実は美味しいので嬉しいのですがねぇ
[KUZUMI] 母親の実家に行く楽しみの一つだった、栗拾いは
[KUZUMI] (毬栗を葵さんに投げてみる、とうっ)
[H_Aoi] お返しに
[H_Aoi] モーニングスターをKUZUMIたんに投げてみる(どっせいっ
[KUZUMI] (かきーん)
[KUZUMI] (見事に打ち返したモーニングスターが誰かの方に)
[H_Aoi] (びょーんとゴムで戻ってくる
[KUZUMI] (そのゴムは葵さんの手に握られている
[KUZUMI] (めぎぐしゃっ、ゴムを持っていた人に直撃
[H_Aoi] あれ、このゴム違うや
[H_Aoi] KUZUMIたんが口に咥えてるゴムの端だ(ぱっ
[KUZUMI] (うわ〜ん
[KUZUMI] (でろ〜ん
[KUZUMI] =□○〜=■●0
15:44:49 + EtherNet(-Gerardo@host29.201-252-116.telecom.net.ar) to #kataribe
15:51:39 Ryu -> Ryu_away
2006/03/08 16:00:00
2006/03/08 17:00:00
17:12:31 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] RyuのHPが100回復
[H_Aoi] (9回ヒット 99999のダメージ
[Ryu] orz
[Ryu] #H_Aoiのかばう、H_Aoiは倒れた
[H_Aoi] (どしゅっ
[H_Aoi] つ|オーディーン送付|
[Ryu] なんというか
[Ryu] リポDみたいな感じだな、この飲み物
[H_Aoi] ポーションだもんねぇ
[Ryu] 実に後味などがそんなかんじ
[KUZUMI] 昨日猛者が現れたよ、ポーション
[H_Aoi] ファイト一発いけますか
[KUZUMI] ポーションでカップ麺作って喰った猛者が昨日誕生した
[Ryu] 無水カフェインが入っていないのでファイト一発は無理だろう
[Ryu] うわぁ……
[Ryu] ウーロン茶とかほうじ茶で作ったことはあったが
[KUZUMI] 非常にマズイらしい
[Ryu] まず一番目の原材料名に果糖ブドウ糖液糖がはいってくるあたり、すごく甘いはずだ
[Ryu] 2番目は佐藤だしな
[KUZUMI] ミニサイズ半分喰えなかったらしい
[KUZUMI] (やってみて欲しいとネタを言い出したのが私なのは秘密だ)
[Ryu] w
[Ryu] ぬぅぅぅ
[KUZUMI] (だって本気でやるとは思ってなかったもん)
[Ryu] マジデ私の中では偽リポDと認定だ
[H_Aoi] じゃぁ食べ物を粗末にさせたKUZUMIたんには http://www.bekkoame.ne.jp/%7Es-uchi/musikui/menu/menu.html を食べて頂こう
[KUZUMI] 葵さん、一緒に食べよ。
[KUZUMI] そしておごって
[H_Aoi] イナゴ、蜂の子、ザザムシなら
[KUZUMI] イナゴと蜂の子は確かに食べた事あるが
[Ryu] ザリガニなんかは
[Ryu] どっかの高級料理の食材に使ったような
[Ryu] http://www.bidders.co.jp/user/4216522/crayfish
[Ryu] これでした
[H_Aoi] ナメクジ食べてるなぁ……参照URL
[H_Aoi] ナメクジは寄生虫が危険なので辞めたほうが
[H_Aoi] http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/5f/kanton.html
[Ryu] ナメクジはやばい
[Ryu] 食中毒起こしやすいが
[KUZUMI] (まあ、葵さんはいつも凪鮫食べてるからなぁ)
[H_Aoi] をほほほほ
[KUZUMI] (死ぬならとうの昔に死んでるだろう)
[KUZUMI] (ちなみに葵さんを喰うのも危険だ、毒がたっぷりだから(ぉぃ )
[H_Aoi] けけけけけ
[KUZUMI] (もし間違えて葵さんを喰ったら、放射線科に行きましょうw)
[H_Aoi] いいえ
[H_Aoi] 即、お寺に行ったほうが無難です(けけけ
17:37:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんにちは〜
[Tihiro] あれです、受験終了。
[KUZUMI] #こんにちは
[KUZUMI] 受験お疲れさまー
[Tihiro] ありがとうございます
[H_Aoi] さぁこれから高校の勉強が待っている、がんばれー(ぉぃ
17:43:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a98.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんちゃっす
[H_Aoi] (歓迎
[KUZUMI] 葵さんの食料が来た(ぉぃ
[nagisame] (うわ〜ん
[nagisame] ああhiro君、受験お疲れ。
[H_Aoi] 完全終了したんかな?>受験
[nagisame] 今日が公立の入試だったはず。
[Tihiro] 完全に終わりました、何もかも……(ぉぃ
[H_Aoi] 遠い昔の話じゃて(お茶すすり
[nagisame] これから始まるのに何を言っておる(w
[nagisame] 私の回りでも色々と、東京に行くやつとか、対馬に流されるやつとか(ぇ
[H_Aoi] 島流しかいw
[sf] 流刑。
[H_Aoi] 初鰹カラシが無くて泪かな
[nagisame] 飛行場から職場まで一時間かかるそうです。
[Tihiro] うわぁ、遠いですね
[KUZUMI] 凪鮫に運んで貰えば30分(ぉぃ
[nagisame] 職場から十五分のマンションは、ほとんど幽霊屋敷らしいです(ぉ
[KUZUMI] 不便なんだろうなぁ、住むには
[H_Aoi] じゃぁ
[H_Aoi] 原稿書くのになぎぃを缶詰にするのはどうだろう>対馬
17:52:20 + EtherNet_(-Gerardo@host116.201-252-66.telecom.net.ar) to #kataribe
[sf] 缶詰めにしないでも書ける人には関係ないかと
[nagisame] 缶詰にされたら単位が落ちそうです。
[nagisame] 新ネタのプロット書き中。
[H_Aoi] (ぐふっ >缶詰にしないでも書ける人には
[nagisame] まあ、彼には立派な郵便局員になってもらいたいものです……(遠い目
[H_Aoi] 2回ベルを鳴らしますか?
[nagisame] ひぃ(w
2006/03/08 18:00:00
[PaLiLitH] 郵便配達は二度ベルを鳴らす。
18:05:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] あれも何度か映画になってましたね。
[H_Aoi] 確か記憶が正しければ4回だったかな?
[H_Aoi] >映画化
18:59:21 + EtherNet(-Gerardo@host186.201-252-116.telecom.net.ar) to #kataribe
2006/03/08 19:00:00
19:04:02 + miburo(~toukaen@i220-109-144-40.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ねりゃー
[H_Aoi] ねるねるねるね
19:09:38 ! Tihiro ("飯やん〜")
19:12:07 CshopZZZ0 -> CshopDDS
[CshopDDS] # ただいまー
[H_Aoi] まるっ
[nagisame] おかえりーって早速(w
[CshopDDS] # サティー姐さんが待ってるのだだっ
[H_Aoi] つ|取り上げ|
[nagisame] # むう、こっちはあと3レベルほど足りない
19:22:58 + Cat-Tail(~cat-tail@U112093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:23:04 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
19:23:39 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[nagisame] みいど。
19:27:52 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むはんまど
[CshopDDS] うぁー
19:34:12 KUZUMI -> KUZUMesI
[CshopDDS] うーむ。
[tatsu114] どうなされましたか
[CshopDDS] ツチグモ、大きすぎて連れ歩くには邪魔だ(笑)
[tatsu114] ううむ
[tatsu114] 駆ってこようかなぁ
[tatsu114] でもなぁ・・・
[CshopDDS] 中古狙いで
[tatsu114] できれば早くほしいんですけどね
[CshopDDS] ふむ
[tatsu114] 中古はあまりすきくないし、何よりも、女神転生だし
[tatsu114] かっちまおうかな
19:44:18 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[tatsu114] ほしいものが変えないというフラストレーションはないんだが、やはりやりたいものはやりたいw
[CshopDDS] かっちゃえかっちゃえー(←無責任)
[tatsu114] 買っちゃおうかな
[tatsu114] 生活費も何とかなりそうだし
[soutou] はいる
19:46:32 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] おいる
[Ryu] /
[sf] デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 http://hiki.cre.jp/computer/?DevilSummonerKuzunohaRaidoVsChorikiHeidan
[sf] これだっけ
[H_Aoi] じーく閣下
19:47:07 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 突然再起動がかかりました(汗
[CshopDDS] はい、それです
[nagisame] オシチとオキクムシとリャナンシーを揃えたら全員口調が同じだったという事実(ぼそっ
19:53:26 + meltdown(~meltdown@w4d99.AFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[CshopDDS] わはは
[CshopDDS] サティ姐さんは関西弁でした。
[nagisame] おお。
[nagisame] ぜひパーティーに招きたい。
[nagisame] 余談ですが、
[CshopDDS] ふむ
[nagisame] 前述のオキクムシという悪魔は、貞子ヘアー&上半身裸(に見える)という姿なのですが、
[nagisame] 風呂から上がった自分の姿を鏡で見て、
[CshopDDS] 見えますな
[nagisame] 「私は何時の間に蟲に変わっていたのだッ!」とちょっと思った(ぇ
19:56:30 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-98p148.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[CshopDDS] うわはは
[nagisame] 前に髪を降ろすと、へその上あたりまで届くので(w
[CshopDDS] もっと髪を切りなさい(笑)
[nagisame] 誰か誕生日に髪留めでもくれないものか(ぉ
2006/03/08 20:00:00
[H_Aoi] 再びなぎぃ美少女説浮上
[nagisame] 顔は男ですからー(w
[CshopDDS] オキクムシ似の美少年(ぇ
[Ryu] そーいや私も数年前は腰のしたまで髪の毛がありました
[soutou] それなんて獅子舞?(ぉぃ
[nagisame] 艶っぽいという意味で受け取っておこう(ぇ<オキクムシ似の〜
[PaLiLitH] オシシ仮面。
[H_Aoi] ドラえもんですか
[soutou] もはやのがれることはできぬぞ
[H_Aoi] ぐあー
[PaLiLitH] グェーッ。
[PaLiLitH] 次はオカメ仮面。
[Ryu] 帰宅するとします
[PaLiLitH] では。
20:03:42 Ryu -> Ryu_away
[CshopDDS] お疲れサマでした
20:07:45 LunaWorks -> LunaMelon
[LunaMelon] メロンパンを買ってくることにしてみる。
[PaLiLitH] あの漫画家の人もドラえもんにマンガを気に入られたばっかりに。
[H_Aoi] でもお陰で原稿落とさずに
[PaLiLitH] 過労で泡吹いて倒れてドラえもんがゴーストライター。
[PaLiLitH] 立った姿勢のまま倒れるのはなかなかだと思いますよ。
20:15:20 + hari(shiva@FLH1Abl088.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[CshopDDS] ばんはー
[nagisame] ばんわです〜
[LunaMelon] こんばんはん
[MOTOI] まいど。
[LunaMelon] さて
[LunaMelon] トリビアが始まる前にほんとーにメロンパンを買ってこよう
20:27:43 hukilabo -> hukilaway
[OTE] うーーっす
[OTE] ところでデビルサマナーやってる方々に質問。
[nagisame] ふに。
[OTE] 第一話で17Lv、おまけにまだ二回目のお屋敷に達してないのはチキンですか?
[nagisame] ふつーふつー。
[OTE] なんだよかったぜ。
[nagisame] 私、一話時点で19越してた。
[OTE] わお。
[nagisame] 二話の途中で26
[OTE] これって何レベルくらいあるんだろうね。
[nagisame] 世の中には100レベル超えた頃から本番というゲームもありますからね(ぇ
[OTE] Σ*□@)
[CshopDDS] 今、4話の序盤(?)でレベル30ちょいってところです
[nagisame] ほら、悪魔合体でシャドウ状態の悪魔が居たら気になるじゃないですか(w
20:36:13 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-99.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おお、おひさー
[Saramari] おひさですよ
[CshopDDS] こんばんは。お久しぶりです
[H_Aoi] じーく袴 >さらにゃん
[Cat-Tail] しかし・・・・アレは真空管でも使うのだろうか?
[CshopDDS] # そして、ラミア姐さんのやられボイスが妙に色っぽくて困る
[nagisame] # (キラン
[nagisame] # 早うレベル上げねば。
[OTE] # キラン
[OTE] # ところで、みなのもの。私好み。そういう悪魔はいるかね?
[nagisame] 眼鏡悪魔か、居たっけな。
[OTE] どーでもいいけど、トゥルダクをつれて歩いてると、なんか襲われているように思えるw
[OTE] おまけに歩いている音が妙にリアルだしw
[nagisame] わはは(w
[nagisame] 歩行音のバリエーション結構ありますよね(w
[OTE] うん。戦闘に使える仲魔が少ないけど、音がいいのがいい。
[tatsu114] 一戦闘に一匹だけだっけ課
[nagisame] そですな。入れ替えはできますが。
20:43:47 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] Xみたいだな、まぁ、アクションだしなぁ
[tatsu114] さて、とりあえず悔しいので、嫉妬しておこうかな
20:45:09 ! nagisame ("ふろ〜")
[tatsu114] ふんだふんだディスガイア2も面白いよーだ
[Morris] 誰か僕に年休を分けてください(泣
20:46:18 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] 年休最高ダネ
[H_Aoi] 至高だね>年休
[Saramari] 昨日思いっきりつかって、堕落した一日をすごしたさ
[H_Aoi] 年休取ったですか
[Morris] 年休が余ってないのでゲーム休み取れません(えぐえぐ
[TOURUI] こんちゃ
[H_Aoi] こんばんわですよ
[Saramari] なんか、ストに入ると年休をとれんらしくて、ストに入って欲しくないと思うのであった
[H_Aoi] ああ、春闘の時期かぁそういえば
[Morris] 春麗の時期(謎
[Saramari] 格ゲーの時期ということですね
[H_Aoi] 団結交渉拳
[Saramari] ほんとに入るとおもろいんだが
[Saramari] 仕事してる上司の横で、「大変ですなー」と雑談するだけになるから
20:50:22 LunaMelon -> Luna_
[Luna_] ただいまん
[H_Aoi] うちはなぁ……JR、私鉄両方ストに入らないと交通機関が麻痺しないからなぁ
[H_Aoi] おかえりん
[Saramari] 仕事をするわけでないのに、会社に拘束されるのがつらいですが
[Saramari] おかえりです
[Luna_] メロンパンかってきました
[H_Aoi] つ脱
[H_Aoi] (カリカリだけをもふもふ食べる
[MOTOI] 脱と奪を間違えてる?
[Saramari] ちゃいすぎw
[Luna_] ぎゃー
[Luna_] かりかりを脱がされたー
[Luna_] ですな<脱
[Luna_] でもまぁ
[Luna_] こないだ焼き立てのメロンパンなるものを食したんですが
[Luna_] 外がかりかり中がしっとりふんわりでめっさおいしかったです
[Luna_] 今日は普通のメロンパンですが。
[Morris] るなさんもカリモフに負けたか……(合掌
[H_Aoi] そういえば、関東で「メロンパン」言われるパンは関西では「サンライズ」というらしいですね
[Saramari] まぁ、一部ですが
[Saramari] 関西でもメロンパンは昔からありますよ
[H_Aoi] モリスどんは「カリもふ」がなんだか解っているらしい(にやり
[MOTOI] いらっしゃいませー(謎
[H_Aoi] ほむ
[Saramari] 知ってるよ。焼きたてジャパンのネタでしょっ
[Saramari] ローソンと提携している
[Morris] うんにゃ、
[H_Aoi] さらにゃんダウト
[Saramari] まぁ、アニメはちゃんと見てますけどね>シャナ
[H_Aoi] さすがです
[Saramari] まぁ、教養程度に
[Luna_] ところで
[Luna_] かりもふってなんですか?
[H_Aoi] http://flets-square-guide.com/shana/encyclopedia.html
[H_Aoi] ここを >「か」の項
[Morris] 文庫は全部読んでます
[Saramari] 外側のかりかりした部分と、内側のもふもふした部分をバランスよく交互に食べる食べ方
[Saramari] メロンパン通の食べ方らしいです
[Luna_] 一緒に食べるわけではないんですか?
2006/03/08 21:00:00
[PaLiLitH] メロンパンって上のビスケット食べてあとは棄てるものだと思っていた幼少期。
[Saramari] 食感の違いを大いに楽しむ食べ方なので、一緒に食うのは邪道(らしい)
[Luna_] がーん
[Saramari] 私はメロンパンの中に生クリームが入ってるのが好き好きですが
[H_Aoi] それも邪道らしいですね>クリーム入り
[Saramari] 邪道でもいい。おいしければそれでよし
21:01:56 + Embryo(~Embryo@ntkngw215011.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:04:20 saway -> sawmesi
[sawmesi] ただいまです。
[Luna_] おかえりり
[H_Aoi] おかりん
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] ノシ
21:07:18 kurowAway -> kurow
21:08:03 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんはです。
[CshopDDS] ばんはー
[kurow] あ。デビルサマナーをしてる人がいる
[kurow] しかしデジタルデビルストーリーといえるんでしょうか?
[killist] デジタルじゃないよね。
[Morris] 葛葉猫丸屋
[kurow] アナログデビルストーリー。ADS。
[Morris] 使役するはネコマタとネコショウグンと
[kurow] カブソ。
[Morris] バステトも。
[sawmesi] うちのクズノハ、二階堂蝶蝶氏はモーショボーを仲魔にした途端嫁にする宣言をしてお役目を放棄し部屋に篭もってしまいました。
[kurow] 国際ダイビングスクール協会。
[CshopDDS] うひゃ(笑)。> 嫁にする宣言
[Morris] ろりこんがいる。
[Morris] #モーショボー:モンゴルの、愛を知らずに死んだ少女の霊。生きている人間の脳みそをすする。
21:12:30 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ののぷー
[Morris] (ちゅー
[sawmesi] レベルが上がれば大喜び、忠誠度がマックスになった日にはエキサイトのし過ぎで路線電車につっこむ始末
[CshopDDS] # きっとSawさんは脳みそをすすられちゃったんだ(笑)
[Hisasi] ぷののー
[CshopDDS] ばんはー
[sawmesi] こんばんは
[Hisasi] おお、そーにゃだ
[Hisasi] なんか久しぶりっぽい
[sawmesi] そういえばそうかも
[sawmesi] トルコ料理食べたかったです
[CshopDDS] うむ。楽しかったですよ、すよすよ。
[Hisasi] あれはぜひそーにゃを連れて行きたいね
[H_Aoi] 踊り狂いますか
[sawmesi] クロウさんの話を聞く限り店主がエライ男前だそうで
[kurow] ガンバッテー。
[kurow] キモイ男タチ帰ってイイヨー
[kurow] ナンカドキドキシテキチャッタコレッテナニ?
[H_Aoi] ひぃ
[Luna_] ぎゃー
[CshopDDS] ハイハーイ、アナタタチ、ドウシテココニイルノ? モウ、オトコハカエッテイイヨー
[kurow] 日本人の平均身長タカクナッタヨネー
[kurow] アナタナンノタメニウマレテキタノーシャッターオシテネー
[kurow] ハイあーんウワアキモチワルイアゲタクナイヨーガンバッテー
[sawmesi] なんてフランクな商売
[CshopDDS] フランクっていうか、もはや商売する気ないっていうか、ここを花月と間違えてるだろうという感じ(笑)
[Luna_] 昔のメガテンにだったらでてきそうかもしれない
[kurow] ワタシナンディさん知ってるヒトまた会えたネー初めてのヒトヨロシクネー
[NATI] 上のくろうさんの↑これ全部『実際』言ってましたしね
[PaLiLitH] ナンディさんはわが家の紅茶の先生。
[CshopDDS] 言ってましたな(笑)
21:26:03 Morris -> MorrisEat
21:29:22 ! NATI ("CHOCOA")
[sf] [KN] 日報:2006-03-02
[sf] ぶー
[H_Aoi] おー
[H_Aoi] ご苦労さまです
21:31:22 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #kataribe
[matuya] 誰かオフレポにしたまい。
[OTE] したまい
[H_Aoi] たまい
[CshopDDS] したまい
[sawmesi] おうよ
[CshopDDS] よし。Sawさん、よろしくっ
[matuya] ガンバッテー。
[sawmesi] 勢いで大変なことを言ってしまった気が
[sawmesi] 頑張ってクロウさん×猫屋さんみたいな小説を考えてみます。
[CshopDDS] なっ」
[H_Aoi] #さてそろそろ撤収ですよ
[CshopDDS] # お疲れサマでした
21:42:13 ! H_Aoi ("ふう、後編完了")
21:42:14 KUZUMesI -> KUZUMI
[matuya] つうかダンスは絶対喜んだろうと思われる。
21:45:51 sawmesi -> sawafk
[CshopDDS] あのダンスは楽しかったですねぇ。
[CshopDDS] ──あー、でも幼児体型ではなかったのでSawさんの趣味にはあw(がすっ
21:52:22 ! miburo (Connection reset by peer)
[Luna_] なんだか
[Luna_] 油断していると今週末とか来週末とかでも行きそうな勢いですなぁ
21:53:14 MorrisEat -> Morris
21:53:49 + miburo(~toukaen@i220-109-144-40.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sawafk] (ぐー
[Embryo] おち
21:58:27 ! Embryo ("Unkown")
2006/03/08 22:00:00
22:05:16 Morris -> MorrisNY
22:05:38 + kisito(~guilsn@p1059-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:10:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:24:19 MorrisNY -> Morris
22:28:12 + hukira(~hukira@p4131-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:30:14 Yad_away -> Yaduka
[sf] みー
[Morris] もー
[MOTOI] まー
22:45:34 fukaWokr -> fukaFuro
[fukaFuro] ただいまです。
[sf] 一言を五本書いた
[sf] うふふふふふふ
[Luna_] まもー
22:54:16 ! Kakeru0 ("みょん")
22:57:15 + konchan(~konchan_m@softbank218116114042.bbtec.net) to #kataribe
22:58:09 hukira -> hukiwrite
2006/03/08 23:00:00
[Luna_] ふぅ
[Luna_] まったりんぐ。
23:03:47 MOTOI -> MOTOImesi
23:05:06 kisito -> kisi_huro
23:17:33 kisi_huro -> kisito
23:18:16 + sharuru(~sharuru@61-27-55-41.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:24:07 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。ふか。
23:24:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:51:10 hukiwrite -> hukirdead
23:57:02 CshopDDS -> CshopZZZ
23:57:10 CshopZZZ -> CshopBath
[CshopBath] # お風呂いってきまーす
[konchan] いってらっさぃ
23:57:35 Morris -> MorrisZZZ
23:58:54 ! MorrisZZZ ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
2006/03/09 00:00:00 end