語り部IRCログ #KA-04 2006-03-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-03-08をご活用くださいませ。

2006/03/08 00:00:00
00:03:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
[ER] ……うにー
[ER] (ごろごろ)
[hukiwrite] つ|穴|
[ER] (ごとっ)
[ER] (落)
[hukiwrite] つ|蓋|
[ER] (長)
[ER] (撃)
[ER] (割)
[ER] (血)
[ER] (死)
[ER] ……マンホールの下には、死体がころがっている(ちーん
[hukiwrite] ふふふ
[ER] (いんぼーだ
[ER] (ふきらんのいんぼーだああ
[hukiwrite] さて、何のことやらワタクシには分かりかねますな
[hukiwrite] ところで、話を流したものの届いていないのは陰謀ですかね?<違います
[ER] なんとっ
00:08:39 Morris -> MorrisZZZ
[ER] ……あり、ほんとだ……
[ER] 鯛焼きの話で最後だ
[hukiwrite] ……さてはマンホールにっ
[ER] (ちなみに、昨日から、ふと気がつくと、谷山浩子さんの歌の『ちいさなさかな』ってのを『小さなたいやき』と変えて歌っているのだ(えうえう
[ER] がーそ>マンホールにおはなし
00:10:01 + fukaHome(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
00:13:32 ! MorrisZZZ ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
[ER] http://24540469.at.webry.info/200505/article_9.html
00:13:54 Lurimu -> LuriSleep
[ER] (ここに歌詞があったりするのだ)
[hukiwrite] ほほう
[ER] (そしてここの、小さな魚を小さなたいやき、とついつい歌ってしまうのだっ
[hukiwrite] ……
[ER] うむ
[ER] じっちゃんに向けて泳いでゆくのだな
[ER] (けなげ)
[ER] (ほろり)
[hukiwrite] いやいやいや、待って待って待って(汗
[ER] …………ええとふきらん、何故沈黙しておじゃるのか?
[ER] え、なんでなんで
[ER] けなげじゃんー
[hukiwrite] けなげだから良い、というものでもありませぬ
[ER] 鯛焼き(小):(ぱたぱたぱた:宙を泳いでいる)
[ER] 鯛焼き(小):(ぢっ:つぶらな目で見ている)
00:16:53 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[hukiwrite] 猛芳:「む、むぅ……」(どうしたものか悩んでいる)
[ER] 鯛焼き(小):(ぽっ:何となく全身赤みが差してる)
[hukiwrite] 猛芳:「……こらこらこら(汗」
[ER] 鯛焼き(小):(何だか無茶苦茶にはねこはねこしてる)
[ER] #嬉しいらしい
[hukiwrite] 猛芳:「どうしたもんかのう……」
[hukiwrite] #対応に大困り
[ER] 鯛焼き(小):(わくわく)
[hukiwrite] 猛芳:「……いっそ食ってしまうか」
[ER] 鯛焼き(小):(がーーーんっ)
[hukiwrite] 猛芳:「……嘘じゃよ」
[ER] 鯛焼き(小):(ふるふる、ふるふる:細かく震えている)
[ER] 鯛焼き(小):(うるっ:おめめが潤んでいる)
[hukiwrite] 猛芳:「しかし、このまま飼い続けてものう」
[ER] 鯛焼き(小):(はねこはねこっ)
[hukiwrite] #いつかは腐ってしまうのだろうか
[ER] #いや、多分大きくなる<まて
[hukiwrite] #えー
[ER] #それかこう、ある日、いつのまにか居なくなる
00:23:00 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] #そしてまたある日、空からいくつもいくつもの鯛焼きがさらさらと帆川神社に落ちてくる
[ER] ……めるへんだ(うむ)
[hukiwrite] ……めるへんなのは認めますが
[hukiwrite] 後の処理に困ります
[ER] いや、食べれば良いのさ
[ER] もしくはあれだ、神社に来た人に「さしあげます」と
[ER] #そして皆が困る
[hukiwrite] 食べるのだったら困りませぬが、
[hukiwrite] 落ちてくるのが自由落下だと
[ER] ………
[hukiwrite] キケンキケン
[ER] 網をもってこーいっ
[hukiwrite] つ|綱|
[ER] そして大量の鯛焼きをげっとだぜ
[hukiwrite] #ぼけがスルーされたような気がしますが、気にしないでおきます
[hukiwrite] ……いえー
[ER] ああ、綱だったのね
[hukiwrite] まだ流れてこぬか>話
[ER] どっかにひっかかってるのかなあ
[hukiwrite] やっぱり掃除してないのがいけないのか(え?
00:36:33 ! Ten-rou (Connection reset by peer)
[ER] ああ、ちゃんとたまには管に棒突っ込んで掃除しないと
[ER] …………(きう)
00:38:21 + Ten_TE(~K.Nakayam@p3124-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:38:30 Ten_TE -> Ten-Rou
[hukiwrite] ……待ってても仕方ないから話でも書いていよう
[ER] ほむ
[ER] ……うーむ
[ER] ふきらん(真顔)
[ER] 男性から男性にカードを送るとしたらどんなんかしら(真顔で訊くなっ
00:40:54 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hukiwrite] ……果たし状ですか?(違います
[ER] いや、ピレネー司令からウルフ将軍にカードを送るとしたら、どんなんかしらと
[ER] (ぼきわ、ふじょしのひとのこころがわからないのです(しょぼん)<しょぼんちゃうて)
[hukiwrite] ふじょしのひとのこころなら僕じゃなくて猫屋さんに聞けばよろしいでしょう
[ER] …………
[ER] ひさしゃでもいいか>訊く人
[ER] こー、飾りの無いカードとかでいいのかしら(悩)
[hukiwrite] 申し訳ないが、ワタクシはお役に立てそうにありませぬ
[ER] えーっ
[Hisasi] ピレネー司令から、、、
[ER] (きゃー
[Hisasi] シンプルですっきりしたカードに
[ER] ふむ
[CshopDDS] # ボクは腐女子じゃないもんっ
[Hisasi] ちゃんとご飯を食べてくださいねとか
[LunaList] デザインカード
[LunaList] 別名名刺
[ER] ……あ、いや(汗)
[LunaList] とか(ぉぃ
[ER] えっとえっと、腐女子な方が、ちょこにつけて送る奴
[ER] …………ああ、確かに、ちゃんとごはんを食べてくださいねくらいありそう(えう
[LunaList] ふじょしはわかりませんえ
[Hisasi] やたら目がきらきらしたウルフ司令とピレネー司令が書かれてたり
[CshopDDS] アイスブルーのカードに、濃い青で飾り縁取り。
[Hisasi] エプロン姿のピレネー司令が描いてあったり
[ER] (ぎゃーーーっ
[CshopDDS] んで『あまり無理はしないでくださいね』ですな。> カード
[ER] …………さすがだ>ねこやさん
[Hisasi] ドーベルマン博士からはわかりやすいのdが
[CshopDDS] ──ちっ、違うもっ。ボクは別に腐女子の心なんてわからないもっ
[Hisasi] メタリックカラーのカードに『ウルフさまへ 』
[ER] (がふっ
[LunaList] さすが猫丸屋さんわかっていらっしゃる
[hukiwrite] さすがですね
00:53:20 Ten_Boil -> Ten-Rou
[CshopDDS] # わかってないもっ
2006/03/08 01:00:00
[hukiwrite] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29800/29812.html
[ER] あ、きてたー
[hukiwrite] 到着
[ER] 読了
[ER] 一白君、それはね
[ER] もけ、といって、普段はとてもとても動きの早い黒いまんまるなのだけどね
[ER] 実は相手をして、もけ、もけ、と傾くのを一緒に頭を傾けると、ぽてころんと転ぶのだよ(うふふふ
[ER] <何がうふふふなんだ
[hukiwrite] 一白:「へー」
[LunaList] もけ萌えないーしゃ
01:04:34 LunaList -> LunaSleep
[ER] 萌えなのだっ
[ER] (なんせもけとふかは作ったことがあるらしいっ!
[ER] <そして本人は最近まで忘れていた(おい
[LunaSleep] がふw
[ER] でもこー、確かに、復活が早い(笑)>もけ
[ER] そしてそのうち一白君が、ふかに会える日を楽しみにしています(笑
[hukiwrite] ふかには会ってますよ<一白
[ER] あり?
[ER] んじゃー、もけは、ふかの色違いなんだよー>と一白君に(え?)
[ER] ……ってとこで
[ER] ふきらんの話読んだし(満足)
[ER] ねまーす
[ER] (ばたっ
[hukiwrite] おやー
[ER] ばれんたいん当日の話が長くなること(えう)
[ER] ……多分、前後でわけるでしょう……
[ER] (滅)
[ER] であであー
[CshopDDS] おやすみなさいマシ
01:10:30 ! ER ("真帆:「……しかしこの熱意って半端じゃない……(チョコとカードを眺めつつ)」")
01:21:16 ! Hisasi ("もの書き神かもん。")
01:54:52 CshopDDS -> CshopZZZ
01:54:59 ! kisito (Connection reset by peer)
2006/03/08 02:00:00
02:03:16 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0519.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
02:05:46 ! killnoha ("あなたはだんだん眠くなる……")
02:06:45 ! Ten-Rou ("98?ほこりかぶってます……")
[hukiwrite] 寝るべし
[hukiwrite] おやさい
02:08:06 ! hukiwrite ("FDよりはHFを使ってました")
02:48:14 + LuriSlee0(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #KA-04
02:48:16 ! LuriSleep (Success)
02:48:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
02:53:38 ! gombe ("Leaving..")
2006/03/08 03:00:00
2006/03/08 04:00:00
2006/03/08 05:00:00
[fukaHome] もけ:「もけ?」(ころころころ
[fukaHome] <過去ログで呼ばれたので転がってみているようだ
2006/03/08 06:00:00
06:11:04 fukaHome -> fukaWokr
2006/03/08 07:00:00
07:09:51 LunaSleep -> Luna
07:20:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:30:05 Luna -> LunaWorks
2006/03/08 08:00:00
2006/03/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:09:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:15:36 hukilaway -> hukilabo
09:22:31 LuriSlee0 -> Lurimu
09:45:16 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/03/08 10:00:00
2006/03/08 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:45:01 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/03/08 11:00:00
11:52:45 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/03/08 12:00:00
12:41:21 kurow -> kurowAway
2006/03/08 13:00:00
2006/03/08 14:00:00
2006/03/08 15:00:00
2006/03/08 16:00:00
2006/03/08 17:00:00
17:37:23 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-04
2006/03/08 18:00:00
2006/03/08 19:00:00
19:09:38 ! Tihiro ("飯やん〜")
19:12:07 CshopZZZ0 -> CshopDDS
19:23:04 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
19:23:39 MOTOsleep -> MOTOI
19:44:18 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:46:32 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
19:47:07 MOTOsleep -> MOTOI
19:53:26 + meltdown(~meltdown@w4d99.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/03/08 20:00:00
20:07:45 LunaWorks -> LunaMelon
20:27:43 hukilabo -> hukilaway
20:43:47 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
20:46:09 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:50:22 LunaMelon -> Luna_
2006/03/08 21:00:00
21:04:20 saway -> sawmesi
21:07:18 kurowAway -> kurow
21:08:11 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #KA-04
21:12:30 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:26:03 Morris -> MorrisEat
21:29:22 ! NATI ("CHOCOA")
21:42:13 ! H_Aoi ("ふう、後編完了")
21:45:51 sawmesi -> sawafk
21:53:14 MorrisEat -> Morris
2006/03/08 22:00:00
22:05:16 Morris -> MorrisNY
22:06:08 + kisito(~guilsn@p1059-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:24:19 MorrisNY -> Morris
22:28:20 + hukira(~hukira@p4131-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukira] ばん
22:45:34 fukaWokr -> fukaFuro
22:58:09 hukira -> hukiwrite
[hukiwrite] 相も変わらず
[hukiwrite] .rg HA06event
[Role] rg[hukiwrite]HA06event: 男の子がカップアイスのスプーンをくれた ですわ☆
2006/03/08 23:00:00
23:03:47 MOTOI -> MOTOImesi
23:05:06 kisito -> kisi_huro
[hukiwrite] ……ふむ
[hukiwrite] 合格発表の日は高校は休みなのか、それとも遅れて授業が始まるのか、どっちだろう
23:17:33 kisi_huro -> kisito
23:24:07 fukaFuro -> fukaSleep
23:24:28 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #KA-04
[CshopDDS] ばんはー
23:24:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] こばわー
[hukiwrite] ばん
[Hisasi] にょー
[ER] うーみ、読んだのだ>葵しゃの
[ER] そして多分片帆だと、待ってる間にあとの二人と一緒にチョコを食べてたりするのだ
[ER] ……そして先輩は、水子騒動の後だから、赤ちゃんをそやっていぢめる奴にはとても怖かったろうと想定(割
[Hisasi] ……非常に
[Hisasi] そして産み月近い奈々さんのいる史兄も
[ER] ……ああ
[Hisasi] とっっっても怖かったと思うの
[ER] うむ………
[ER] 赤ちゃんに優しい警察です(はあと
[ER] (…………何かが違うとても(汗
[kisito] 泣く子も黙るおまわりさん
[ER] うむ……
[Hisasi] そんでもってゆっきーんとこも
[ER] ほえ
[ER] え
[ER] もーすぐぱぱかえ?(わくわく
[Hisasi] 今二ヶ月くらいのようだ(ということになった
[fukaSleep] 泣く赤子も笑うお巡りさん。
[ER] 泣く子とお巡りさんには勝てぬ
[fukaSleep] 泣きやまない赤子に泣きそうになるお巡りさん。
[Hisasi] ぷくーばたばた
[fukaSleep] (こっちはありそうだ
[Hisasi] #和久:「な、泣かないで(汗汗」
[ER] それはもうでふぉるとで>泣きそうになるお巡りさん
[ER] …………みゅ
[ER] そいえばとどいたなりか(ぽそ
[ER] <ぢつはうちも、他からの荷物を待つ身なり(えう
[Hisasi] あ、そうそう、日曜なのですよ
[Hisasi] 日曜を待つ
[ER] ほむ
[ER] ……日曜日。
[ER] 日曜日に
[ER] 呪いが(がくぶる)
[ER] <まて、眠いのはわかった、おちつけおのれ
[ER] つか、すいません(えう
[ER] ほんとはさー、箱から出してれば、絶対入る大きさなんだよう(えうえう
[hukiwrite] とりあえず
[hukiwrite] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29800/29815.html
[ER] おー
[Hisasi] おおー
[ER] …………
[ER] まだ途中だが、一つだけ突っ込み。
[ER] 午後七時半過ぎゆーたら、買い物客がめっさ混む時間帯かと(えう)
[ER] (そ、それともあれか、帝都で下町な己のとこだけかっ)
[Luna_] いあ
[Luna_] いーしゃ
[ER] ほえ
[Luna_] うちのほうも閉店間際の安売り目当ての客で混みますともええ
[ER] だ、だよね、だよねっ
[hukiwrite] ……田舎ですみませんね
[hukiwrite] ……つーか、一昔前か
[Luna_] 主婦ないーしゃほどじゃないですけど。
23:51:10 hukiwrite -> hukirdead
[ER] 11時閉店、でも10時だともうブツが無いから、8〜9時はふつーですよねっ
[ER] 主婦つーか、3割は普通、半額で手を出すっ(ぐっ)
[ER] <なにやっとるんだおまいわ
[Luna_] さすがしゅふ
[ER] がーそ
[ER] ……でも、同時に、ぱぱでもあるの(えへ)
[ER] <おい
[Morris] 真の力を発揮し始めたようだ
[Luna_] なる(めもめも
[ER] みよ、このかがやけるぴこはんをっ!(ぐっ)
[ER] ……ってちがーう
[Luna_] これこそまさにごーるでん(ぴこ)はんまー
[ER] …………
[ER] ええと、とりあえず読了(えいっ
[Luna_] あ、ごまかした(w
[ER] 多分、この男の子は、「あいすのすぷーんがないー(ぢたぢた)」と泣き喚いて
[ER] おかーさんが困っている間にうわああんととおりを走りぬけて車と(以下略)な子供だったのかと
[ER] (ごまかしたのだっ)
[hukirdead] なるほどそんな過去が
[ER] だから、つまんないーな顔をしている一白君に、そっとすぷーんを
[ER] (だからそやってわけわからん過去を語るなと
23:57:02 CshopDDS -> CshopZZZ
23:57:10 CshopZZZ -> CshopBath
23:57:35 Morris -> MorrisZZZ
23:58:47 + H_AoiZau(~ziciz@p9069-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:58:47 mimidead -> mimineru
23:58:54 ! MorrisZZZ ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
[H_AoiZau] ばわわん、寝る前にちょっとだけ
[ER] おー
[ER] よんだよー
[ER] 片帆の部分は、おっけですー
[ER] (とりあえず(笑
2006/03/09 00:00:00 end