語り部IRCログ #kataribe 2006-04-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-04-08をご活用くださいませ。

2006/04/08 00:00:00
00:00:17 Lurimu -> LuriSleep
00:00:43 OTE_Aw -> OTE
00:07:31 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0425.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
00:13:25 LunaOfuro -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
[lute] いつの間にかしっぽが。おかえりなさいませー
[Ten-Rou] お帰りですの
[lute] さて、寝ます。
[lute] おやすみなさいませー
00:22:04 lute -> lute_zzz
00:27:07 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-169-109.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] さて自分もそろそろねます
[Luna_] おやすみなさいませ
00:29:48 Luna_ -> LunaSleep
00:40:03 MOTOIdraw -> MOTOI
[MOTOI] 絵でけた
[kisito] 寝ます。
[Hisasi] おや
[kisito] おやすみなさい。
00:51:01 ! kisito ("ねるのじゃー")
[MOTOI] こちらも就寝します。
[MOTOI] また明日ー
00:52:07 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
00:52:14 ! MOTOI ("ぐー。")
[Hisasi] がぶ
[Catshop] なじぇかむのら
[Hisasi] そこにねこまるやさんがおるから
[Ten-Rou] 寝ますですー
00:59:00 killist -> kill-hunt
00:59:04 ! Ten-Rou ("明日はバイクで強行軍なのです")
00:59:36 Ryu_away -> Ryu
2006/04/08 01:00:00
01:15:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
01:24:11 kill-hunt -> killist
01:30:13 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-80.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[H_Aoi] ばわわん
01:32:10 H_Aoi -> H_AoiKaki
[Catshop] H_Aoiさん、H_Aoiさん。ゴールデンウィークのご予定はいかがですか?
[H_AoiKaki] うみゅ、泊まりは微妙だけど、日帰りならいけそうな感じです
[Catshop] やったーっ
[H_AoiKaki] #客先から召還されなければですが(ぉ
[Catshop] 召喚は血の契約をもって
[H_AoiKaki] いや、請負契約です(ぉぃ
[H_AoiKaki] でだ
[H_AoiKaki] Kakiニックではあるが
[H_AoiKaki] 書いてるのがお話ではなくて、ソースコードってのがまた(w
[Catshop] ソースコードは──
[Catshop] コンピュータと作る物語です。
[Catshop] (にっ
[H_AoiKaki] で、猫やん関西観光は何をするんだい? 姫路まで出てくる気力があるなら姫路城を案内してもいいがw
[H_AoiKaki] いや
[H_AoiKaki] ソースコードは
01:36:12 + chita(~chita@047066113219user.quolia.com) to #kataribe
[H_AoiKaki] 魂の旋律です(w
[Catshop] 魂の旋律か(笑)
01:40:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Hisasi] ぼよんぼよん
[H_AoiKaki] 世にも珍妙な旋律
[Hisasi] ぼえー
01:53:32 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[TOURUI] そいやねこやんと久さんは新木場?木場?
[Hisasi] 木場予定で
[H_AoiKaki] そういえば明日はBBQでしたか
2006/04/08 02:00:00
[TOURUI] HAHAHA現地集合は私だけになりそうな予感
[Catshop] ボクもおるでよ
[TOURUI] んじゃねこやんが来るまで待つか
[Catshop] でも遅れるかも(ぉぃ
[TOURUI] 遅れる事は計算済みだけど
[TOURUI] 罰金制かね
[Catshop] うぎゅー
[TOURUI] とりあえずMLにもポストしたし寝よう
[TOURUI] おやすみなさい
02:05:35 ! TOURUI ("*****")
[Catshop] おやすみー
[H_AoiKaki] むぅ
[chita] どうしました
[H_AoiKaki] 会社で使うμITRONライクなタスクスイッチャを書いてるのですが
[H_AoiKaki] どーも妙なバグを仕込んでしまったみたいで
[H_AoiKaki] たまにこける(w
02:11:35 ! D_wave ("お疲れSummer")
[H_AoiKaki] ついでに
[H_AoiKaki] 新しい焼酎も一本開けたのだが
[H_AoiKaki] 水っぽくていまいち美味しくない(;;
[Catshop] ありゃ
[H_AoiKaki] 宮崎県内限定とか付いてるわりに水っぽいです
02:14:43 Kyrie -> KyrieAFK
[H_AoiKaki] 商品名言うと批判になるので言わないですが…
[H_AoiKaki] うーむ
[Catshop] それは、そういうコンセプトのお酒か、焼酎ブーム狙いかのどっちかですな。
[licorice] 焼酎かぁ
[licorice] 「川辺」がそろそろ無くなる、、、また密輸しなくっちゃな
[licorice] 良酒倉庫に「百年の孤独」があったけど、万超えてた<1時間くらい悩んであきらめた
[chita] そしてH_Aoiさんは
[chita] 怒りを胸に
[chita] ホワイトリカーを一本空けたのだった
[Catshop] それはキツイ(笑)
[licorice] ホワイトリカーってあんまつかわないなぁw
[licorice] 梅酒は焼酎派
[chita] 勿体無い
[Hisasi] ねゆゆ
[licorice] そいや、猫屋さん
[Catshop] み?
[licorice] 「伊豆の濁り酒」が1瓶余ってるけどもってく?
02:22:24 ! Hisasi ("しょう:(ぐすぐす)")
[Catshop] それは魅力的かも
[H_AoiKaki] 百年の孤独なら今手許に一本あります
[H_AoiKaki] ホワイトリカーは勘弁してくださいせめて梅酒で
[chita] 水っぽかったんですね
[licorice] 暖かくなる前に呑まないといけないからねぇ>伊豆の濁り酒(通称:桂川)
[H_AoiKaki] です>水っぽい
[licorice] 流石に、6升も買うと呑みきれないw
[licorice] いつ頃配達に行けばいいかな?>猫屋さん
[licorice] 予定と時間が合えば、指定の場所まで宅配しよう
[chita] 明日皆で飲みます
02:29:41 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[licorice] それはそれでとっても楽しそうだ
[Catshop] じゃぁ、明日、10:00に夢の島公園で。
[licorice] 何処じゃい>夢の島
[Catshop] BBQをやるので
[licorice] なぬー
[licorice] もっと早く知らせてほしかった凹
[Catshop] MLでもちゃんと通知してるもーん
[licorice] 明日は夕方からお仕事><
[licorice] 一昨日知ってれば、キャンセルできたのになぁ
[Catshop] 残念でした
[licorice] 朝、三島駅とどけるかい?
[Catshop] いやそこまでせんでも(笑)
[licorice] w
[licorice] 来週中にでも届けて、一人ちびちびやってもらうのも手かな
[licorice] とりあえず眠いから寝る
02:41:12 KyrieAFK -> Kyrie
[licorice] おやすみ
02:41:40 licorice -> lico_Zzz
[H_AoiKaki] よし何とか形になった
[H_AoiKaki] と言うわけでねやう
[H_AoiKaki] おやすー
02:43:52 ! H_AoiKaki ("しゅーしん")
02:44:29 ! Kakeru (EOF From client)
02:45:12 ! D16_Sigil ("CHOCOA")
[Catshop] さて。寝ます。
02:47:35 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ。
2006/04/08 03:00:00
03:59:21 ! chita ("CHOCOA")
2006/04/08 04:00:00
04:02:13 + chita(~chita@t501066.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:06:26 + ^AtM^(+5234@ip-82-135-220-129.static.vkt.lt) to #kataribe
04:08:46 Ryu -> Ryu_away
2006/04/08 05:00:00
05:17:47 ! ^AtM^ ("Yume... ano itonami wa...")
05:51:58 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/04/08 06:00:00
06:10:46 kyano_28 -> KUZUMI
06:13:29 + lute_(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:44:25 LunaSleep -> Lunar
[Lunar] おはようございます
06:44:40 Lunar -> Luna_
2006/04/08 07:00:00
07:00:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:19:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:41:18 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはよーす。
[Luna_] ぐったりもーにんぐ
07:45:07 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] えうー
[MakotoK] ああうあうあうあう
[MOTOI] 予定より早く目が覚めたため
[MakotoK] 今日いけないかも。はうあう
[Morris] ……半死人だらけだ
[MOTOI] 目覚ましお絵かき中
07:46:21 ! OTE ("Leaving..")
07:46:25 + OTE(~metral@FLH1Aaf023.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:47:02 ! OTE (EOF From client)
07:47:17 + OTE(~metral@FLH1Aaf023.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna_] 目覚まし数独中
[Luna_] しかしねむい
[Morris] 外はまーた微妙な天気で。
[MOTOI] っすねー>微妙な天気
[Luna_] そんなに微妙ですか
[CshopZZZ] うー
[CshopZZZ] 寝坊した
[Luna_] あうはう
[Morris] ここにも半死人が
[MakotoK] えー、連絡。
[Luna_] あいー
[MakotoK] 現在全力をあげて事態の打破中ですが
[MakotoK] 無理な場合いけませんorz
[Luna_] がんばれー(ちゃっちゃっちゃ
[CshopZZZ] うーむ。
[MakotoK] 10:30に現地いなかったら放置してください。泣いてるとおもうので。
[Cat-Tail0] ふぁぁ・・・・・・ん・・・・
[Luna_] えうあう
[OTE] 今日も出勤だぜーウェーーッハッハッハハーー
[Luna_] がんばー
[Luna_] しかしまぁ
[Luna_] おなかがすきました
07:59:59 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/04/08 08:00:00
[Luna_] そして
[Luna_] 復活する鼻炎(しょぼん
[Luna_] しかしいい話が。
[Luna_] 天気予報から「雨」の言葉が消えました
08:06:00 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3204-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:09:04 ! sharuru ("Leaving..")
[MOTOI] おっ
[MOTOI] http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13108.html 江東区のピンポイント天気予報
[Luna_] 暖かくなりそうだし
[Luna_] ただちょっと風がつよいかもしれない?
[MOTOI] そして
[MOTOI] 花粉が大フィーバー(滅
[Luna_] がんばれー
[Morris] ますくまーん
[Luna_] さすがにマスクしながらBBQっていうのはせつないのぉ
[CshopZZZ] さて。出ます。
[CshopZZZ] 上手くしたら40分遅れくらいでつけるかも。
08:16:38 CshopZZZ -> CshopBBQ
[MakotoK] うう、だめだ。
[MakotoK] やっぱり今日はいけそうもないです。
[MakotoK] というかこれから別方向にでかけてきます(げんなり
[Luna_] あう
[MakotoK] というわけで。とーるいさん以下皆さんによろしく。
[Luna_] がんばー
[CshopBBQ] そっちが早く終わったら合流するとよいと思います
[MakotoK] やー。どうやっても最低これから6時間コース。
[MakotoK] 東京着けるのは17時とかだわw
[CshopBBQ] そりゃ、もうしょーがないね。せめて健闘を祈ります。
[MakotoK] うむ、すまない。
[MakotoK] というわけでいってきます
08:21:28 ! MakotoK ("Leaving..")
[Luna_] がんばですー
08:31:09 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p2-247.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようございます
[Luna_] ぐったりもーにんぐ
[MOTOI] さて
[MOTOI] 絵も描けたので出かける準備をします
08:40:42 MOTOI -> MOTOIafk
[Luna_] こちらも
[Luna_] テレビをみていたら
[Luna_] 生卵ご飯をたべたくなったので
[Luna_] 朝食がてら出発します
[Luna_] えっと
[Luna_] 木場組は
[Luna_] 中野寄り改札前集合でいいのかな?
[Luna_] ってところで
[Luna_] いってきます
08:48:15 Luna_ -> LunaOFF
[Morris] うぐ
[Morris] シャワー浴びてて出遅れたorz
[Morris] ちなみに集合場所は、ヨーカドー内餃子屋(?)だったはず>携帯るなさん
2006/04/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Morris] あ、ログ参照です>とーるいさん
[Morris] 真琴さんキャンセル、猫屋さん遅刻。
[TOURUI] 遅刻者にはバップだね
[TOURUI] ばんごはんを奢ってもらわねば
[Luna-i] あれ
[Luna-i] 餃子屋に何時?
[Morris] ……ま、まだ間に合うはずだっ
[TOURUI] 10時30分くらい
[Morris] >22:07 <Catshop> イトーヨーカドー内の? > まーぼどうふや
[Morris] >22:08 <TOURUI> うむ
[Morris] >22:08 <TOURUI> ちんけんいちの店
[Morris] >22:08 <Morris> そこに10時半集合で。
[MOTOIafk] さて
[MOTOIafk] 用意ができたので出かけてきます
[MOTOIafk] また後ほど。
09:06:24 MOTOIafk -> MOTOIaway
[Morris] 新木場に向かったはずなのに、気がつくと千葉マリンスタジアムにいる罠。(マテ
09:10:30 Morris -> MorrisOFF
[MorrisOFF] いってきます。
[TOURUI] おでかけー
[Luna-i] らじゃあ
09:43:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
09:58:07 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-80.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはようさんです
2006/04/08 10:00:00
2006/04/08 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:29 lute_ -> lute
[lute] おはようございます。
10:11:42 + fukaTypeU(~fukanju@p9030-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:26:27 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[H_Aoi] ういす
[lute] おはようございます。
[nagisame] 次の一周まであと14時間。
[H_Aoi] 地球周回軌道を回るなぎぃ
[nagisame] (ぐるーん
[H_Aoi] ちょっと後ろから押すと地球に落下
[nagisame] (うわ〜ん
[H_Aoi] νガンダムは伊達じゃないっ
[tatsu114] それを網でキャッチ
10:33:09 LuriSleep -> Lurimu
[H_Aoi] おはようるりるり
[Lurimu] おはです
[lute] おはようございます。
10:48:18 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[BallLaway] νガンダムは伊達じゃねぇ……you see?
2006/04/08 11:00:00
11:35:44 ! nagisame ("……。")
11:55:47 KUZUMIzzz -> KUZUMI
2006/04/08 12:00:00
[H_Aoi] 今頃みんなは美味しいお肉を食べてるんだろうか >BBQ
[lute] うらやましいなぁ……
[KUZUMI] つ|腹のお肉|
[MELTDOWN] お仕事なので
[MELTDOWN] 仕出し弁当(こて)
[MELTDOWN] @作業中
[lute] お疲れ様です。
[MELTDOWN] 缶詰っぽい肉なら少しはあるなぁ……
[MELTDOWN] うみゅ
12:07:42 + fukaTypeU(~fukanju@p10022-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:17:58 lute -> lutEat
[Lurimu] そっか、今日は花見か
[Lurimu] こっちは雨だけどだいじょうぶなんかなー
[H_Aoi] 降ってるの?
[Lurimu] うん、部屋にいて音が聞こえるくらい降ってる
[Lurimu] つってもうちは多摩のほうだから、わりと天気違いそうだけど
[H_Aoi] ふみゅう
12:24:55 + fukaTypeU(~fukanju@p11232-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:36:26 lutEat -> lute
[Luna-i] こっちは雷雨デスよぉ
[H_Aoi] つ|サンダーブレーク|
[Luna-i] だ、誰の呪いじゃ
[lute] (祝
[lute] <違
12:57:59 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-733p1-119.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:59:02 ! Kakeru (EOF From client)
2006/04/08 13:00:00
13:00:55 + akito_rom(~username@Air1Aae086.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:02:46 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-733p1-119.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:26:57 + chita(~chita@090231078203user.quolia.com) to #kataribe
13:52:14 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] こんにちは
[mikeyama] おひさしぶりです
[H_Aoi] お久しぶりでございます
[lute] お久しぶりです。
[mikeyama] 少々、ダメスパイラルに陥ってまして
[H_Aoi] ふみゅ
[mikeyama] なんとか持ち直しましたので、再び参加させていただこうと思います
[H_Aoi] おいでませですよ
[H_Aoi] まぁみんな好調不調が有りますからのう
[chita] H_Aoiさんも不調と絶不調の間を行き来してますね
[lute] 結局ダメなんですね(ぼそ
[akito_rom] 会社でIRCにつなげないから休眠中です(w
[H_Aoi] なぜソレをっΣ( ̄□ ̄
2006/04/08 14:00:00
[akito_rom] みなさんひどい!H_Aoiさんだって普通なときぐらいありますよっ
14:00:31 ! chita ("CHOCOA")
[H_Aoi] えーと(思い出してるラシイ)… orz
14:27:31 Yad_sleep -> Yaduka
14:30:15 ! Kakeru (EOF From client)
14:34:35 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[nagisame] 次の一周まであと十時間。
[lute] おかえりなさいませ。
[H_Aoi] 次はネバダの砂漠辺りに落下する軌道を
[mikeyama] 何の一周なんだろう
[nagisame] まあ、単に明日が誕生日なだけで(w
[lute] おお。おめでとうございます。
[mikeyama] おめでとうございます
[H_Aoi] いくつになるんだい?
[nagisame] 二十歳。
[H_Aoi] 酒解禁
[nagisame] 酒ー。
[H_Aoi] でも呑んじゃダメ(取り上げ
14:46:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (ぇーん
[mikeyama] ハタチの十代(ぉ
14:51:12 mikeyama -> mikeAway
2006/04/08 15:00:00
15:19:58 KUZUMI -> KUZUMIafk
15:27:07 H_Aoi -> H_AoiAFK
[BallLaway] くっ
[BallLaway] BBQであったか
[tatsu114] べーべーくー
15:39:57 + Cat-Tail(~cat-tail@U118094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:44:16 + fukaTypeU(~fukanju@p9003-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] べーむべー
15:52:11 ! nagisame ("おち〜")
2006/04/08 16:00:00
16:02:57 Yaduka -> Yad_away
16:18:53 + theta(~theta@ntkyto031220.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:27:01 + fukaTypeU(~fukanju@p10117-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:52:16 mikeAway -> mikeyama
2006/04/08 17:00:00
17:00:38 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:24:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:26:01 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-169-109.eonet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ういっす
17:32:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] どろーん
[nagisame] どどーん
17:56:42 Ryu_away -> Ryu
2006/04/08 18:00:00
18:43:11 + chita(~chita@129232078203user.quolia.com) to #kataribe
[tatsu114] ひまにたえきれずに
[tatsu114] クズノハを買ってきた
[tatsu114] こー、いろいろと素直な僕は
[tatsu114] 名前を丁寧に
[tatsu114] 「芦屋道満」にしてあげた
[sf] デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 http://hiki.cre.jp/computer/?DevilSummonerKuzunohaRaidoVsChorikiHeidan
[tatsu114] 安部清明とまよいにまよいました
[Ryu] なんかそれをきいて
[Ryu] そーいやxboxのOTOGI2をクリアしてないなと思った
18:51:16 ! MELTDOWN (EOF From client)
[chita] xboxのソフトはxbox360で動く(ものもある)んだっけ。そろそろ買おうかなあ
[Ryu] 動くけど
[chita] # なぜ私はPS2から目を背けたがるんだろう
[Ryu] xboxでやるより操作性なんかは下がる
[nagisame] 誰か私にOverGと360をセットでください。
[Ryu] OverGは買いましたが
[Ryu] 凄く地味ですねw
[nagisame] ぐはっ(w
[Ryu] さすがというか
[chita] 下がるのか
[Ryu] エナジーエアフォースのながれならでは
[chita] なんだっけ、女子プロレスネタのゲーム。あれが欲しい
[nagisame] 計器類が見たいんです計器類が。
[Ryu] グラフィックは綺麗になるんですが、しょせんエミュレーションなので
[Ryu] かくついたりすることがよくあります
[Ryu] ああ、計器はもういくらでもみれますよw
[nagisame] ランブルローズXX……なんだろう、プロレスゲームの皮を被ったなんとやら。
[lute] ランブルローズでしたっけ。>プロレスネタ
[chita] そうそれ
[Ryu] ただAMRAAM撃たれると回避なんてどうしたらいいのか
[nagisame] ぐはっ(w
[chita] 店頭で遊ばなかったら、きっとPS2ごと買っていただろう
[Ryu] というれべる
[Ryu] ミサイル撃たれたら終わりなゲームですな
[Ryu] シミュレーター色が強いからだとは思うが
[nagisame] エースコンバットゼロは避けるところからスタート。
[Ryu] エースコンバットとは180度方向が違いますねw
[Ryu] ぐいーんと旋回したらブラックアウト
[nagisame] エースやってると自分がジャム(雪風のアレ)になった気分になります。
[Ryu] そもそもミッションからしてあー言う演出はたぶんない
[nagisame] ふむふむ。
[Ryu] 僚機と2機で目標を爆撃したら帰還
[Ryu] とかそーいう現実的なミッションばかりだと思う
[Ryu] まだあまりすすめてないけど
[nagisame] なるほど。
2006/04/08 19:00:00
[nagisame] そっちなら弟に勝てるかもしれない(ぇ
[Ryu] 設定でフレアーとかチャフもマニュアルに出来ますし
[nagisame] いいなフレア。エースは敵しか使えない。
[tatsu114] なんか
[tatsu114] どんどんやかましいな
19:07:01 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはーなのですよー。
[Tihiro] 入学式が終わったちひろんです。
[lute] こんばんはです。
[nagisame] こんばんわー。
[nagisame] そうか。これで二人とも高校生なわけだ。
[nagisame] ちゃんと三年で卒業するんだぞ(ぉ
[lute] 前向きに善処いたします(爆
[Tihiro] いえいえ、自分の場合入院で浪年しそうですよ(ぉぃ
[nagisame] 落ち着いたらちょっと手伝ってもらいたいこともあるしのう。
[nagisame] 身体には気をつけい(けふけふ
[Tihiro] はーぃ(ごふっ
[tatsu114] なぎさめんがとしよりくさいので
[lute] 体は丈夫だとおもいますけどね、けどね(とおいめ
[tatsu114] 煮込んで若返らせてみましょう
[tatsu114] (ぐっつぐっつぐっつ
[nagisame] (ほっこり
19:11:44 + Embryo(~Embryo@ntkngw099059.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 若いエキスが足りん。
[Tihiro] (脱兎
[lute] |・)
[chita] 若さが薬にしたくともない
[chita] tatsu114さんの幼さが羨ましい
[Tihiro] 飯落ちしますー
[nagisame] うい。
19:25:22 ! Tihiro ("飯や〜。めしあー(ぇ")
[lute] おつかれさまですー
[lute] ところで、手伝って欲しいというのはちひろさんだけですか?
[nagisame] いや、lute君もできればー。
[lute] ふむふむ。
[nagisame] まあ、調べ物をね、手伝ってもらおうと。
[nagisame] オフでよく話す博多ファンタジー(ぇ)をマジでやろうと思って。
[lute] おおー。
[nagisame] で、私一人じゃどうしても調べきれないのさorz
[tatsu114] 博多ファンタジー
[tatsu114] 地方を舞台にしたお話
[lute] そうですねぇ……広いし(なげやりだな
[tatsu114] オーキ伝がそうよね
[nagisame] でまあ、三人寄れば何とやらではないが、知恵と身体を拝借したいと。
[lute] なるほど。
[tatsu114] 船頭多ければ船山登る?
[nagisame] 音頭は私が取るので。というか、小説にするのは私だ。
[lute] そりゃあ、私が書いたら何ができあがるかorz
[nagisame] いや、lute君やhiro君が書いても良いと思う。
[lute] ふむふむ。
[mikeyama] 博多ファンタジーですか
[nagisame] それぞれの切り口でどんな話になるか、ちょっと見てみたい’(w
[mikeyama] おもしろそうですね
[lute] そして一年後にはいつのまにか語り部のコードの一つに(おい
[nagisame] いや、元々は語り部のコードとして作っていたのですよ(w
19:32:52 + miburo(~toukaen@i125-201-129-111.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lute] なるほど(w
[nagisame] でも、書きたくなってきた(w
[miburo] モルスァ
[lute] こんばんはー
19:34:53 + meltdown(~meltdown@wd221.AFLb2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[lute] 晩ご飯食べてきます。
19:45:20 lute -> lutEat
[chita] 裸ファンタジーか
19:53:40 nagisame -> nagimesi
2006/04/08 20:00:00
20:00:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] ふと気が付いたが、小説を生業にしようとするnagisameさんには、現実に疲れたときにキャラチャを逃げ場に選ぶことはできないのだな
20:18:21 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116079.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:19:41 Ryu -> Ryu_away
20:19:56 ! akito_rom ("Leaving..")
20:28:21 Yad_away -> Yaduka
20:28:33 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] もげ
[mikeyama] ごきげんよう
[nagimesi] ばんわです
20:30:07 nagimesi -> nagisame
20:36:59 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav223.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:38:54 lutEat -> lute
[lute] ただいまです。
[nagisame] おかえりです
20:58:38 KUZUMIafk -> KUZUMI
20:59:01 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:59:42 mikeyama -> mikeDead
2006/04/08 21:00:00
21:03:20 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #kataribe
[Kyrie] もふ
[tatsu114] きりえどんだ(ごろごろ
[Kyrie] ブックオフって雑誌類も買い取ってくれましたっけ(ごろごろごろ
[tatsu114] げんきでしたか(ごろごろ
[Kyrie] 元気です
[Kyrie] 元気ですがそろそろ元気じゃなくなりそうです
[sf] 雑誌が売っているのを見たことはあるが
[lute] 雑誌類も並んでますけどねぇ……買い取ってくれるのでは?
[tatsu114] 買い取ってくれたはずです、もし買い取ってくれないならただでいいから引き取れってしつこく粘って見ましょう
[chita] それは引き取ってくれる<ただ
[chita] 美本なら多分、書籍と同じく定価の1カケじゃないかな
[Kyrie] ふむう。
[Kyrie] 有難うございます。明日持って行ってみることにします
[chita] だめだったらごめんね
21:12:53 + lute_(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:14:59 + kisito(~chocoa@p5111-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:17:04 + akito_rom(~username@Air1Aae086.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:18:14 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] むーん
[sf] http://hiki.kataribe.jp/
[sf] 停滞中
21:34:28 ! Embryo (Connection reset by peer)
21:34:38 + Embryo_(~Embryo@ntkngw099059.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 自分の欄とか埋めておこうかな、せっかくだし。
[sf] うむうむ
[sf] キャラとかストーリーとかまとめとくといいよん
[lute] ?になってる言葉を作っていくとか。
21:45:49 H_AoiAFK -> H_Aoi
[lute] ……こうやってみると?の言葉多いなぁ
21:50:36 ! nagisame ("おち〜")
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?kisito  とりあえず、キャラの簡単な説明だけ埋めた。
21:52:36 kisito -> kisi_afk
[Hisasi] ふむ
[chita] kisitoさんがどんなキャラであるか
21:54:27 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-733p1-119.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:55:29 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
21:56:00 Kyrie -> Ky-rie-2
21:57:50 kisi_afk -> kisito
[kisito] いや、それは自分ではよく分かりませんので。>自分がどんなキャラか。
[H_Aoi] いじr(刺殺
[kisito] げふ。
[kisito] そ、そんなことないもん。
2006/04/08 22:00:00
[Shinroumu] ……改めてごきげんよう
[H_Aoi] ういす
[lute] じつは「いじる」キャラだったとか(違
[lute] こんばんはー
[kisito] っと、ToDoの項目を追加しておくかなぁ、何にも書かないとは思うが(ぉぃ
[Shinroumu] いじってもおもしろくないキャラを目指して?w
[kisito] いじっても、面白く無いキャラを作ったら動かないじゃないですか。
[Hisasi] きしとんにはいじられオーラが出ている
[kisito] (動かなくなって久しいキャラたちを思いだしながら遠い目をする。
[H_Aoi] なぜいじられるか
[kisito] リアクションが速いから?
[H_Aoi] 科学的に考察してみましょう(ナレ:柳生 博
[Shinroumu] ……って、ここのキャラチャのことなのねw 社会に出て必要なキャラ性じゃなくて。
[kisito] 現実のキャラは意識的に変えられないので考えても無駄です。
[H_Aoi] まぁ偶に自己改造プログラムとかいって有りますが
[Shinroumu] 素晴らすぃ、猫を被ることをしないなんて(マテ
[kisito] はっはっは、人に応じてかぶる仮面が違うだけですYO!
[Shinroumu] いわゆるペルソナってヤツですね?w
[kisito] さて、どうなんでしょうねぇ。
[kisito] しゃべり方とかめちゃくちゃ変わってるんですが意識してやって無いのであんまり自覚は有りませんが。
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 仕事モード、プライベートモードでは切り替えてますが
[kisito] たぶん、私は友人によって間合いの取り方が違うだけですよ。
[chita] とりあえず、H_Aoiさんに対してはいじりやすい側面を見せているが、Shinroumuさんにはつれないようだな
[lute] しかし、人によって顔を使い分けない人はいないと思うなぁ……(ぼそ
[Shinroumu] でも、文面で人を見分けれるって話がありますよ?w
[chita] へー
[kisito] ほー
[lute] そうなんですか。
[Shinroumu] 特に見てて面白いのが、他人から来るメール文を読むと結構面白いですよw
[chita] ……読んでるの?
[kisito] ……まぁ、直接しゃべるのとメールでやり取りするのでは内容ぜんぜん違いますが。
[Shinroumu] 人から返って来る文ですよw 他人の携帯を覗き込むなんてしませんよw
[chita] いや、まさかメールボックスに入ってるメール、逐一目を通してる様子が思い浮かんだもので
[Shinroumu] いや、実はそれもしてたりもしてますがw 体外は携帯とレポート文で判断できるらしい。
[kisito] 携帯のメールとかで、短い文字数で連絡取り合おうと思うと必然的に余分な言葉は入らなくなるからいつもと違う話しかたになる。
[Shinroumu] その点、チャットはいくらでも文が打てるからこれがまた違ってきますw
[lute] ふむふむ。
22:20:36 ! D_wave ("お疲れSummer")
22:20:47 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shinroum0] また弾かれたw
[chita] これでFWでサーバーからのpingを弾いてるせいだったら大笑いだな
[chita] ああ
[chita] それだったら先にサーバー側から切れるのか
[Shinroum0] 尤も、これは大抵の人はホンッとに崩れた口語を文字にして打つとどこかしら違和感が出てしまうからだって話しもありますがねw
22:25:28 Shinroum0 -> Shinroumu
[Shinroumu] ……回線が完全に回復するまで暫く休んだ方がいいのかな〜〜(おろおろ
[chita] 完全に回復したかどうか、つながずに調べる方法があればね
22:26:58 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-705p208.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] それとも、配線に問題があるのかなw
[chita] あったら驚きだ
[Shinroumu] ケーブルの老朽化とか、接続不良とか……
[sf] ADSLなら設定の問題というのもありますが
[sf] あとノイズ。
[Shinroumu] 設定の問題とは?
[chita] ぶっちゃけ、ケーブルの老朽化とか接続不良とかを疑うより先に考えるようなこと
[chita] 待てよ。全然ぶっちゃけていないな
[sf] メールソフトで定期受信して、受信後切断という設定になってるとか
[sf] 回線品質に見合わない速度設定で接続しているとか
[sf] プロバイダ側でのパラメータ調整とかもできますし、挙動が怪しいなら試してみる価値はある
22:33:41 MorrisOFF -> Morris
[Shinroumu] それは大丈夫です。うちはそんなに無茶なことはしてませんしw
[sf] ノイズは電波源、ブラウン管とか電子レンジとかエンジンとか、そういうのが経路にないかとか
[sf] 無茶なことじゃなくてデフォルト設定でそうなってることがあるんで
[H_Aoi] まぁEthernetケーブルはかなりノイズに強いのでケーブル断線しない限りは多少老朽化しても大丈夫だしねえ
[sf] # ちなみにwはあんま多用するのはお薦めしません。自嘲か嘲笑とみえやすい。
[H_Aoi] #会社の床の線は被覆向けてなかの線が見えてる(汗
[chita] ファイルのダウンロードもストリーミングの再生も駄目なのなら、回線品質を疑う。IRCが切れやすいということだったら、原因は別のことかも知れない
[Shinroumu] あ〜〜……ブラウン管と電子レンジなら目の前にあったw
[chita] s/ことだったら/ことだけだったら/
[H_Aoi] でも、常時ノイズ放出して妨害してなければ、再送で復帰すると思うんだけど… >TCP/IP
[sf] どこかにタイムアウトで自動切断する設定があるというのが有りがちなパターンではあります
[chita] なので、明確な症状がある(IRCで接続しつづけていられない)以上は明確な原因はあるはずだけど、特定するには至ってないわけです
[H_Aoi] ルーターとかだったりして(笑
[chita] かもね
[chita] そこでルーターの接続ログを参照すると、何か見えるかも知れない。見えないかも知れない
[chita] うっかり否定したけど、回線品質が原因かも知れないもんな
[H_Aoi] 外部から猛烈なアタックを喰らってて、帯域を喰われてたり
[Shinroumu] ルーターは問題ナッシング……だろう。ってか、ここまで来ると付け焼刃知識では理解できん領域にw
[sf] 問題ないってどう確認したんだろう
[sf] そのへんがサッパリ分からん上にwがついてるから、誠実に答えてるんでなくて、ふざけてるように見えるんよなあ。
[chita] 付け焼刃という話が出たから、adhocながら有効な対処を教えましょう。「切れても気にしない」これです
[Shinroumu] おや、それはすみません。パッと見た感じ配線にもちぎれてる部分が無かったし、何よりつい先日ADSLの会社を変えたばっかなのでさすがにないだろうと。
[sf] ルータの物理的な問題ではなくて、ルータの初期設定に、持続的な接続を利用する時に発生する問題があるのではないかという話の流れだったのでした。
[sf] でまあ、典型的なのは、タイムアウトと。
22:48:43 Morris -> MorrisZZZ
[chita] dcc sendは受け付けるようだな
[Shinroumu] ちたさん、受信できました
[Shinroumu] タイムアウトか……でも、皆さんはこんなメンドイことしなくても進めれるでしょう?
[kisito] たまーに、落ちたりするけど自動再接続の設定にして有るから、あんまり気にして無い。
22:52:42 Ky-rie-2 -> Kyrie
22:52:56 Kyrie -> KyrieAFK
[chita] しなくても済むかも知れないし、このくらいの問題をメンドイとは感じてないかも知れない
[chita] 問題と状況がきちんと把握できたら、多分sfさんかH_Aoiさんが対処方法を教えてくれると思うよ
[chita] # コソコソ
[sf] かけるんは、一時期不安定でしたな
[Shinroumu] 考えすぎなのかな……
[sf] あれはプロバイダ側に文句いって、帯域調整してもらったのでした
[Kakeru0] うむ
[Kakeru0] 全然つながらなかった
[sf] これはADSLならよくあります
[sf] 特に距離が局から離れてると。
[sf] 最近の高速なADSLモデムは、遠隔地ではピーキーで切れやすいことがある
[H_Aoi] うむ、信号劣化はしょうがないですからのう
[Shinroumu] 遠隔地……ってと一メートルくらい離れてたらアウト?
[chita] 基地局から一メートルの距離に居たいよ
[Kakeru0] それってどう考えてもNTT敷地内(w
[H_Aoi] 15kmも離れるとかなり劣化しますね
[sf] 1.5kmでは
[Shinroumu] あぁ、基地局からどれだけ離れてるかですか。
[sf] 15kmもあったらADSLは無理だと思うけど
[sf] そうですね、基地局からの経路距離です
[H_Aoi] あ、小数点が抜けてました(汗
[Shinroumu] だったら、かな〜り離れてます。何せ山奥も山奥ですから。
2006/04/08 23:00:00
[chita] その実、団地住まいで、団地までは光回線が走ってたりして
[Shinroumu] だから住民総出で光化や強化を図ってるのですが、これがなかなか
[chita] さしあたりの問題はIRCがぶちぶちだな
[chita] # ToDoに「いじられ耐性をつける」って書いた?>kisito
[kisito] 書きません。
[lute] 耐性て……どうすればつくんですかその前に
[Shinroumu] ただ単純にその手の文章をひたすら練り上げる。
[Shinroumu] (当たり前
[mikeDead] #皆さんおひさしゅう
[Hisasi] おひさ
[chita] どうすればいいんだろう。力関係の問題だから、いじる側に一発ガツンと食らわせてやればいいはずなんだけど、チャットの場でそれが有効かどうかわからん
23:07:23 + gombe(~username@ntkyto082128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[mikeDead] 相手にとって愛玩されるように振舞う?
[Shinroumu] まさに究極のペルソナなのだ。
[chita] わからないままに思いつきで言うと、おいしい設定を用意しておいて放置していると、それに関わりたい人が干渉してくることはあるはずだ。ネタを放置しないというのは有効な手段かも知れない
[gombe] #こんばば
[lute] こんばんはー
[Shinroumu] ごきげんよう
[mikeDead] こんばんは
23:21:02 KyrieAFK -> Kyrie
[Shinroumu] では、これでおつることにします  ノシ
23:24:41 ! Shinroumu ("CHOCOA")
23:25:42 KUZUMI -> Zenon_19
23:27:58 cherrySLP -> cherry
23:28:22 ! akito_rom ("Leaving..")
23:32:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:34:31 H_Aoi -> H_AoiKaki
[nagisame] こんばんわです
[Hisasi] なぎぃ〜♪
[nagisame] 次のひと巡りまであと三十分。
23:46:04 + konchan(~konchan_m@softbank218116114042.bbtec.net) to #kataribe
[nagisame] お、konchan、おひさ〜。
[konchan] おひさ〜っ
[lute] こんばんはー、お久しぶりですー
23:48:12 Yaduka -> Yad_sleep
23:50:07 H_AoiKaki -> H_AoiAFK
23:54:42 + hari(shiva@FLH1Acc145.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:57:15 kisito -> kisi_huro
[hari] 私は帰ってきた
[nagisame] お帰りなさいませ。
2006/04/09 00:00:00 end