語り部IRCログ #kataribe 2007-02-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-02-17をご活用くださいませ。

2007/02/17 00:00:00
[mikeyama] 早く治って猫が丸めが再開できますように
[Hisasi] いう妄想をしながらおかゆをすすってくれ
[Tihiro] ゆっくりやすみませうーw
[CshopCLD] 脳内彼女のお粥は食べられないのが実に。
[sf] 狭間全般Wiki 500ページを突破 http://drupal.cre.jp/node/141 blogに作っとくの忘れてた
[CshopCLD] 先輩が昨日さしいれてくれたみかんが、ボクの命を繋いでおります。
[sf] にょしょうですか
[CshopCLD] 腹は減っても食欲がわかないという感じで。
[CshopCLD] 残念ながら男です。えぇ、本当に心から残念ながことに!(ぐぐっ
00:03:10 ! Lurimu ("See you...")
[hari] ねこやん
[CshopCLD] うみ
[hari] 脳内彼女のおかゆが食べられないとか
[hari] そんなあなたに朗報です
[hari] 脳内彼女を現実世界にまで侵蝕させれば
[CshopCLD] ボクぁ、妄想と現実の境界は強固にしておく主義でねッ!
[hari] あなたの手作りおかゆも、脳内彼女のおかゆの味
[hari] 半身くらい脳内彼女に明け渡しておきなさい
[CshopCLD] せっかくだが、その案はボクの主義と合わないようだよッ!
[CshopCLD] まー、そもそもお粥を作る体力も設備もないわけですがね。
[CshopCLD] 実にまいったまいった。
[hari] キーボードが打てるなら
[hari] 出前だ
[CshopCLD] パックのお粥とか野菜ジュースとかは買いだめしとくべきかもしれない。
[CshopCLD] 出前はですな、寮のエントランスまではもってきてくれても、部屋までは持ってきてくれないのですよ。
[hari] む、そういえばそうだった
[CshopCLD] そしてここまで出前してくれるところは、ボクぁ、ピザ屋しか知らねぇ!
[hari] ヤフーグルメとか使ってみねぇ
[hari] 住所で、対応店舗が検索できるぜい
[CshopCLD] ふむ。それはいいことを聞いた
[hari] あとは、寮長にでも話をつけて、部屋まで届けてもらうように備考に記載
[hari] お部屋でゼイゼイまってると
[hari] 若いもんが届けてくれるぞな
[CshopCLD] うっふっふっふ──Yahoo! グルメの登録でも、ピザ屋しかない(笑)
[CshopCLD] ボクはもう、ダメだーっ
[hari] 寮だと、身動きがなぁ
[hari] つか、寮に食堂はないのか
[CshopCLD] さて。とりあえず生存の報告だけはしたので寝ときます。
[Toyolina] おつかrさま
[CshopCLD] 寮にはないのですよ。飲み屋はあるけど。
00:12:49 CshopCLD -> CshopZZZ
[hari] じゃあ
[hari] 飲み屋に頼め
[misasagi] おやすみ〜
[hari] あとは、楽天でも
[hari] デリバリー検索はあるな
[hari] こっちの方が、検索店舗は多いようだ
[CshopZZZ] まぁ、最悪の場合には飲み屋に頼む手もあるけど。それくらいならコンビニまで言って、野菜ジュースやらポカリやらを一緒に買ってきた方がいいかもしんない。
[CshopZZZ] まぁ、心配かけとりますが、ボクはなんとか生きてます(かふっ
[hari] コンビニの宅配も上手く利用しやぁ
00:20:15 ! Ten-Rou ("ペンシルパズル2冊同時進行中なのです")
[mikeyama] 謎の頭痛してきたので寝よう
[mikeyama] ストレス性かなあ……
00:25:45 mikeyama -> mikeZzz
00:36:10 ! NaggyFish ("ねむ〜")
[misasagi] さて・・・そろそろねゆす・・・おやすみ〜
[Tihiro] おやすみなさいませー
00:46:05 ! misasagi ("ねむい・・・ただただ単純に眠い・・・")
00:59:42 ! hari ("Leaving..")
2007/02/17 01:00:00
01:16:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:19:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:19:52 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] しんやざんぎょー(ぽて
[Toyolina] お疲れ様
[Morris] 終電というタイムリミット。
2007/02/17 02:00:00
02:01:33 Morris -> MorrisZZZ
02:15:58 PLeonald -> Leonald
[TK-Sleep] さて、そろそろねま
[Toyolina] オヤッス
[Tihiro] おやすみなさいませ
02:36:10 ! FoxXIII ("[と ん ず ら]")
02:42:54 ! sharuru ("Leaving..")
02:51:07 ! Tihiro ("みなみのだめさかげんをおもいしれー(ぼーよみ")
2007/02/17 03:00:00
03:07:10 ! Yad_sleep ("Leaving..")
03:07:22 ! Ruki ("Leaving...")
03:08:51 ! LunaSleep ("Leaving...")
03:08:51 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:27:34 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
03:27:53 Toyolina -> Toyone
03:57:13 + yo_noji(~yo_DCC@R200092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/17 04:00:00
04:07:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:09:08 + Cat-Tail(~cat-tail@K111250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:33:13 + chita(~chita@067239001211user.quolia.com) to #kataribe
04:35:00 Leonald -> Leony_slp
04:59:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/17 05:00:00
05:00:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:37:30 ! chita ("quit")
2007/02/17 06:00:00
06:14:58 killeep -> killaway
06:57:55 mikeZzz -> mikeyama
2007/02/17 07:00:00
[kurow] おはようございまス。寒いでスね。
07:08:27 + Fox(~Fox@ntaich239115.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:29:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:31:00 + Cat-Tail(~cat-tail@K111250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:40:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:41:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
07:42:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:50:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:53:34 + Cat-Tail(~cat-tail@K111150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:53:36 ! AP-TaiLM1 ("再起動か・・・・")
07:57:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/17 08:00:00
08:12:16 ! _go ("Leaving...")
08:13:33 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:34:24 + Sawork(~UserID@z172.58-98-169.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
08:39:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:40:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:51:38 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ぼえぼえー
2007/02/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:07 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:16 ! Sawork ("reboot")
09:11:25 + Sawork(~UserID@z172.58-98-169.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
09:14:40 ! OTE ("WindowsUpdateだ")
09:37:52 Yaduka -> Yad_away
09:44:38 + Cat-Tail(~cat-tail@N028207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:45:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:47:08 + yo_noji_(~yo_DCC@U088201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/17 10:00:00
2007/02/17 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:40:20 ! Sawork ("See you...")
10:41:20 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/17 11:00:00
11:14:11 mikeyama -> mikeZzz
11:16:12 fukaNote -> fukaGoro
11:17:23 fukaGoro -> fuka2ndNe
11:53:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:53:54 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:53:59 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/17 12:00:00
12:09:19 MorrisZZZ -> Morris
12:38:49 + chita(~chita@067239001211user.quolia.com) to #kataribe
12:49:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:50:45 + licorice(~licorice@ppxb048.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
12:54:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U112081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/17 13:00:00
13:10:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:12:59 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:21:23 + licorice(~licorice@ppxo042.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] おはようございまし
13:53:22 ! Morris ("あぷでとさいきどー")
13:57:58 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2007/02/17 14:00:00
[kurow] せっかく生活リズムを戻したのにガチャボーグばかりやっていてはいかん。
[soutou] では、世界樹の迷宮を(ぉぃ
[kurow] そういえば11階で止まっている。撲にとって真にヤバいのはアクションゲーム。
[PaLiLitH] ちょっとダークストーカーズコレクションとか引っ張り出したら時間旅行できますか。
[kurow] 特にワンプレイ15分くらいだから手軽に遊べるよと銘打たれたものはド級にヤバい。
[kurow] 対戦ゲームは対戦相手がいないとコンボ練習だけやって終わっちゃうのでせいぜい5時間くらいです。
[PaLiLitH] せいぜい。
[PaLiLitH] 五時間をせいぜい。
[kurow] 特にヴァンパイアはすでにやり尽くした感すらあるので2時間ももちませんよ。
[kurow] ハハハ。
[PaLiLitH] スマッシュTVとかどうですか。
[soutou] クロウさんは360ユーザーですので
[kurow] 操作が複雑でないものはちょっと。
[soutou] ライブアーケードで入手可能
[PaLiLitH] 便利な世の中になりましたね。
[kurow] ええ。体験版は落としてやってみました。
[soutou] 世界を相手に得点競争も可能
[PaLiLitH] 家から出なくてもゲームが買えるなんて。
[soutou] 米国アカウントなら、スト2も買えるとか
[kurow] それはその、トップランカーがおかしいことになってるのは重々承知しておるので
[kurow] 太刀打ち不可。
[PaLiLitH] 新人類に進化してしまったような人たちですか。
[PaLiLitH] 人間とは種として別なので根絶しようみたいな。
[soutou] ただ、ギャボーもチートが発覚したぐらいなので
[soutou] チート説はあります
[kurow] ああいやだいやだ(悪夢探偵)
[PaLiLitH] 魔界村はどうでしたか。
[kurow] 極は面白うございました。
[kurow] あれはあれでまずうございましたがクリアがあったのでどうにか。
[chita] ……kurowさん?
[chita] ガチャ、何?
14:26:37 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはよい
[chita] へんじがない。ただのしかばねのようだ
[soutou] クロウさんは、今ガチャフォースにだだはまりです
[chita] ふーん
[soutou] 3周目からが本番だとか言ってました
[chita] あれだけ推してもなびかなかったのに、自分から落ちてったのか。私って無力だなあ
[H_Aoi] みんな頑張ってるなぁ
[chita] データ消える前に一緒に遊びたかったぜ
[kurow] というかふらっと入った中古屋でサンキュッパだったので
[chita] ありえない
[kurow] 面白かったので買いました。
[chita] ためしプレイできる店だったのですか
[chita] ところでkurowさん、20フォースバグの話は聞いてますか
[kurow] アマゾンで2万円で売ってるものがその辺の中古屋で3980円で売ってた面白さです。
[kurow] 20個目のフォース作ってるときに何もないところから取り出すとバグって何もできなくなる奴ですか。
[chita] それそれ。データ壊れるからやらないほうがいい
[kurow] 今二週目の中盤です。
[chita] 何日目?
[kurow] 覚えてませんが多分三日目くらいです。
[chita] はやいなあ
[chita] これがアクションゲーム適性の差かあ、と自分を思い返して思った
[kurow] いやあ、プレイ時間はもう15時間くらいですけどね、たぶん。
[kurow] 1周目終わった時点で13時間でしたから
14:39:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:41:04 Toyone -> Toyolina
[chita] ばかみたいに周回繰り返して、多分日本で一番レベル10シャドウガールを持ってるのが私だと思ってたくらいなのに、セーブ中の電源断でデータぱあになったんだよなあ
[chita] ったってたかだか7機か8機だけど
14:41:51 + Cat-Tail(~cat-tail@U118247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ま、kurowさんからみてもそこそこおもしろいゲームだったらしいから、いっか
[H_Aoi] おかえりとよりん
[Toyolina] ぐっどあふたぬん
[H_Aoi] テレビを見ていて
[Toyolina] 先週買ってきたバッテリ、DSL用コネクタ間違えて買ってきてたゼ
[H_Aoi] そういや、今日、生田神社はパニックだったかと
[H_Aoi] あらあら
[Toyolina] 知れ渡ってるもんですね>生田神社
[H_Aoi] 判りやすい場所だし、JRで簡単に行けるし、見に行ったついでに三宮で遊んでこれるしと
[H_Aoi] 色々揃ってるしねえ
[Toyolina] なるほどね
[H_Aoi] すぐ傍にハンズあるしw
[Morris] Wikipedia:生田神社 [キーワード一覧:生田神社]
[Toyolina] >祭神は稚日女尊(わかひるめのみこと)である。「稚く瑞々しい日の女神」を意味し、天照大神の幼名とも妹とも和魂であるとも言われる。
[Toyolina] なんて萌え神社
[H_Aoi] 稚日女尊:「わらわをみて萌えなどと申すでないっ(ぷいす)」
[H_Aoi] とかやってくれると、転ぶヒトが多数
[Toyolina] ひるめタン
[H_Aoi] 久にゃーあたりが萌えそうだw
[Morris] ころぶなー(w
[chita] 天照大神の幼名という説明を見て、織田信長3歳のころの頭蓋骨を思い出した
[H_Aoi] そして、尊とみことにちょこあがワード反応しまくりの罠w
[chita] みことみことと尊にH_Aoiさんのちょこあが萌えまくる
[H_Aoi] うーわー
14:57:12 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] #昼飯くってこょう
[MorrisAFK] #Wikipediaつなぎをやりたくなってきた(うずうず
[chita] .wiki ガチャフォース
[Role] wiki: キーワード一覧:ガチャフォース ガチャフォース
[Role] がみつかりましたわ♪>chitaさん
2007/02/17 15:00:00
[MorrisAFK] 昼飯食ってくるので、「生田神社」から「ガチャフォース」にたどりついておいてください(w
[chita] なんだ、wikipediaつなぎって
[MorrisAFK] ルール1:Wikipediaの記事中のリンクをクリックしていき、お題Aからお題Bに最小クリック数で移動する。
[MorrisAFK] ルール2:左や上のメニューのクリックは禁止。ブラウザのアドレスバーも禁止。
[MorrisAFK] ルール3:Wikipedia以外のページに行ってはいけない。
15:10:18 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さぶい
[Toyolina] 雨降ってるしね
[H_Aoi] 先日の春一番のぬくさ加減からしたらキレて暴れそうな寒さですよ
[H_Aoi] さて、アップデートが来たので一旦おち
15:27:23 ! H_Aoi ("もう一眠り")
15:44:17 MorrisAFK -> Morris
15:45:49 + mint(~yourname@c202-180-190-234.customer.mni.ne.jp) to #kataribe
[mint] http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070216i117.htm
[mint] どうも基本的な規定を見落としていたらしいです
[mint] 前夫の子とする以外に、方法はないのですが
[mint] これがだめなら出生届を出さずに未就籍のままにするしかないですね
15:48:42 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d22.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いまそれで問題になっています
[Luna] >「女性が離婚後300日以内に出産した場合、子供は戸籍上、離婚前の夫の子供になる」と定めた民法772条の規定
[mint] 修学旅行にいけなかった高校生も
[mint] これが原因で戸籍を作れなかったようです
15:52:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mint] 誰も気付かずに、法廷まで行ってしまったという偶然が重なってますね
15:54:05 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mint] あるいは、警察から訴えが回されてきたので、正しいと思い込んで処理とか
[sf] まあチェック機構は何重にもあるわけですが
[sf] それでも手抜かりはたまにあるというのは、法の処理でも医療でもありますわなあ
2007/02/17 16:00:00
[mint] 17歳の男性の婚姻届が受け付けられた事件といい
[mint] たまにありますね
[mint] 同じ例は1件しかない割りに影響力が強くて
16:06:41 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[mint] 有効な前例になってしまうようですが
[mint] 「同じ例は1件」というのは「それしかない」という意味です
[mint] 昭和20年代には5歳で小学校に入学した例もありますし
[mint] これも前例として引き合いに出されます
16:09:35 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
16:23:25 fuka2ndNe -> fukaGoro
[fukaGoro] おはですのん。
16:29:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] チャーッス
[Hisasi] のの
[Luna] のーん
16:45:22 + Cat-Tail(~cat-tail@N028219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:45:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/17 17:00:00
17:00:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:00:54 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:13:23 + CshopZZZ(~sakurai_c@d21.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:15:24 Leony_slp -> Leonald
17:23:23 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:25:30 + konchan(~konchan_m@softbank218116115027.bbtec.net) to #kataribe
[Ruki] こんにちはー
[konchan] こんにちわん
17:35:00 + Embryo(~UserID@pl210.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[konchan] こんにちわ〜
[Ruki] こんにちはー
17:44:16 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Ruki] こんばんは(どーん とさらに転がす
[fukaGoro] こんばんは(レーンに乗っける
[NaggyFish] (うきゃーっ
17:55:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[mint] タミフルで飛び降りのニュース
[mint] 自ら体験した17歳の人の書き込みがあって
2007/02/17 18:00:00
18:00:18 ! konchan ("CHOCOA")
[mint] 当事者の体験談は貴重ですね
[fukaGoro] ほむ。
18:01:09 ! OTE ("Leaving..")
[fukaGoro] どこのサイトだろう。
[mint] http://www.kangaeroo.net/D-bbs-F-article-no-5808.html
[mint] しかし、なにがあっても、どうしても、絶対にそれをしなければならないように思い、考えるまでもなく追いつめられるようにその行動を実行しました。そんなことをする意味なんてものは全く考える余裕がありませんでした。それに吐き気もしましたし、これをやり遂げたら楽になれるような気もしましたし、今自分がどこにいるのか、なぜ自分以外の人が周りにいないのかなど、大変不思議に感じられました。
[mint] 自白剤を打たれたときもこんな感じなのかな
[fukaGoro] さぁ? どうなんでしょうなぁ。
[mint] 自白剤自体、その効果が過大に伝わってるようですが
[fukaGoro] 自白剤とゆーのは単にもうろうとさせる薬だからのぉ(^^;
18:06:36 ! ko_iti ("CHOCOA")
[mint] 得てして非日常のものは過大に伝わりやすいですね
[fukaGoro] まぁ、物語を動かす上では便利ですからのぉ(^^;
[mint] ニコチンがついた針が刺さると即死なんてのも都市伝説ですし
18:11:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[mint] 逆に科学捜査はかなり過小評価されるのが多くのミステリ。
18:15:05 + kudann_(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
18:16:12 kudann_ -> kudann-aw
18:25:02 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:27:30 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:27:46 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:29:26 CshopZZZ -> Cshop38
[Cshop38] ばんは。
[Toyolina] ばんわ、38度
[Cshop38] いっそ体温計が壊れたのかと思うほど、熱が38度より下がりません。
[Morris] 猫屋さん38歳
[Cshop38] お昼前に計ったときには37.4度をマークしたので、これはいけると思ったンですが。むー。
[H_Aoi] と言うか
[H_Aoi] 寝れーw
[Morris] 病院へは?
[Cshop38] ね、寝てるんですよ?
[AP-TaiLM1] ハイハイ、起きあがらない。
[Morris] 寝言?
[fukaGoro] 寝たまま打ってますか(^^;
[Cshop38] 病院へは行ってないのですよ。どうせ風邪じゃ、行ってたところで治りゃしないと思って。しかし、これだけ長いこと下がると行った方がいいのかもしれない。
[fukaGoro] 何日続いてます?
[Cshop38] ノートパソコンならではの芸当であります。> 寝たまま
[chita] いいなあ。ノートパソコン欲しい
[Cshop38] えっと、38度台に達したのは、水曜日の夜だったと思うので、水,木,金,土で4日目ですね。> fukanjuさん
[fukaGoro] ふみ。
[fukaGoro] 週明けまで熱が下がらないようなら病院に行った方が佳いかと。
[Morris] 猫インフルエンザ
[fukaGoro] 他の症状は?
[Cshop38] 頭痛(目の奥が痛む)と関節の痛みですね。昨日までは寒気もありましたが、そっちは感じなくなりました。
[fukaGoro] ふむ。まぁ、今日明日はゆっくり寝ておくのがよいかと。
[Cshop38] あい。そうします。
[H_Aoi] 猫アウトブレイク
[H_Aoi] そのウイルスは猫やんの中で増殖する
[H_Aoi] とか、映画になりそうデスネ
[Cshop38] うきょー
[Cshop38] しかし、アウトブレイクなら、38度周辺を停滞したりはしないと思いますよ、すよすよ。
[H_Aoi] いや
[H_Aoi] その中途半端加減が猫やんテイスト?
[H_Aoi] 冗談はさておき、養生するように
[H_Aoi] とりあえず、外出したら栄養ドリンクでも飲んで
[Cshop38] しかし、去年は1シーズンに一回のペースだった発熱が、今年入ってからは1ヶ月に1度になりそうで。
[Cshop38] ──やっぱ、早々に病院行って検査してもらった方がいい気がする。
[Cshop38] うむ。栄養ドリンクとデルモンテの野菜ジュースが欲しい気分です。
[H_Aoi] 診断:「おめでとう御座います、妊娠5ヶ月です」
[Cshop38] そして、空腹感はあるけど、食欲は一向に上がってこないのもちょっとヤな感じ。
[Cshop38] ──ボクぁ、オットコノコだいっ!(どんがらがっしゃんっ
[H_Aoi] 診断:「じゃぁ、盲腸でいいや」
[Cshop38] いいや、はねーっ
[sf] # タミフルの小児科での副作用 http://hiki.cre.jp/SciTech/?TamifluPediatricAdverseEvents
[H_Aoi] じゃあ、メタボリックにしとく?
18:41:18 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ガバス
[Toyolina] チャーッス
[H_Aoi] ちゃあ
18:42:00 Leonald -> Leony_eat
[Cshop38] ばわす
[miburo] 猫屋さんが38度線から無事帰還したらしい
[chita] してないんですって
[mint] でもまだ北の領内かも
[Cshop38] ははは。別に半島に行ったわけじゃないですよすよすよ?
[Cshop38] 体温が38度線を漂ってるだけで。
[miburo] 寝 ろ
[mint] あのラインは、米国側がだめでもともとでソ連に提示したら、すんなり受け入れられたという話があります
[miburo] 寂しいの?<●>ω<●>
[mint] もし37.5度線とかだったら今の北朝鮮情勢もかなり違っていたはずです
[miburo] ソ連の妥協? 馬鹿いっちゃあいけない
[mint] ・・・と2008年崩壊説を見ながら考えました
[miburo] 偉大なる首領金日成同志のタフなネゴシエーションあってのものですとも。
[mint] この地に自衛の強国を打ち立てられた首領様
[miburo] そんなことよりスーパーで買ったタコブツが微妙だった。
[Cshop38] この発言の組み合わせは
[Cshop38] つまり、金日成同志のタコなネゴシエーション、と読み替えろという暗号による指示!?
[miburo] <●>ω<●>
[miburo] 熱のせいにしておいてあげゆ
[Cshop38] えへ
[Cshop38] さて、同志miburoっちが寛容さをあらわしている今のうちにオチときます
18:56:11 Cshop38 -> CshopZZZ
[chita] たこのぶつぎりか。Catshopさんが健康ならごちそうできたのになあ
[CshopZZZ] # (くたー
[miburo] おつ
[CshopZZZ] うむむ。確かに健康ならいくらでも食べられそうですが、今は一口も喉を通らなそうです。> chitaさん
[CshopZZZ] ──ってゆーか、それを見越して悔しがらせるための発言かっ! くっ!
[chita] 噛んで吐き捨てても良いよ。病人だもん
[CshopZZZ] # (ぱたっ
[chita] 猫丸屋さんのなかで私はどんだけ悪人なんだろう
2007/02/17 19:00:00
19:00:38 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] 印象悪くするようなことはないはずなんだけどなあ。ノートパソコンまきあげたからこっち、口も利いてないから
[MOTOI] まいどっす。
[Luna] こんばんは
[OTE] どうしたんだろう。chitaさん。なんでそんな喧嘩売ってるの?
[chita] 私喧嘩打ってますか
[OTE] モノを巻き上げた挙句、口もきいてないって。
[OTE] 印象が悪くないわけないじゃないですか。
[chita] 以前に冗談半分に、Catshopさんが私にノートパソコンをくれるって話が出たことがあった、という話に繋げたくて。(ノートパソコンを受け取った後没交渉だという)そんな事実はない、というツッコミが、Catshopさん辺りから来たらいいなと思った
[chita] 私、喧嘩売ってますか
19:09:49 ! NaggyFish ("めし〜")
19:18:00 Leony_eat -> Leonald
19:22:57 + meltdown(~meltdown@wd230.AFL18.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:30:12 Fox -> FoxFood
[MOTOI] さてと
[MOTOI] しばし出かけてきます
19:33:08 ! KUZUMI ("kuzumi out")
19:33:22 ! MOTOI ("はらへったのー")
19:39:39 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] 事情を知らない人間が見ると、そう受け取られても仕方ない表現ではありますね>けんかうってる
[Toyolina] でも答えはchitaさんが返事ほしいだけだと見ました。反応して、とかそんな感じ。
19:41:14 + Leonald(~Leonald@i60-46-217-186.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[chita] 実感がない。でも、言い方に工夫が足りなかったのかも知れない
[yo_noji_] コミュニケーションなんて7割がノンバーバルコミュニケーションだからねぇ〜
[yo_noji_] ということでこんにちは〜
[Toyolina] 38度だから桜井さんが見落としてただけだと思いますけど
[Toyolina] こんばんわ
[sf] まあ捻りすぎだったんでは
[sf] ノートパソコンについての経緯を「周囲が」理解していない人に取っては、喧嘩を売ってるように見えるわけよね
[sf] まちがい
[sf] ノートパソコンについての経緯を理解していない人にとっては、喧嘩を売ってるように見えるわけよね
[chita] ううむ
[Toyolina] その辺もよくわからなくなってきました。タイミングの問題につきる気が。
19:58:58 + soutou(~soutou@U138065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 誰が言い始めたんですかね。ノンバーバルで伝える部分が7割とか8割とか。
2007/02/17 20:00:00
[PaLiLitH] ソーンダイク。
[mint] 欧米でも7割ですか
[mint] 日本ならさらに高いはず
[sf] 前提や制限がすっとばされて
[sf] なんか総べての伝えるものについての話だと誤用されてるよな
[miburo] うむ
[sf] あれは言葉と表情とが異なる場合に、相手の感情をどう推定するかの実験だったと思う
[miburo] なんかの本で「じゃあ『明日夜7時にアルタ前』と身振り手振りで伝えてみろ」と反論されてたw
[mint] ノンバーバル知能検査というものもありますが
[mint] どうなってるのかは見たことはないです
[chita] とりあえず主語を省く癖を改めようと思った。他人が主語を省くことには敏感なんだがなあ
20:09:45 Yad_away -> Yaduka
[PaLiLitH] まあ嘘なんですけどね。
[PaLiLitH] 隠れた次元はエドワード・ホール。
20:18:50 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 巫女さんが頭にかぶってるアレ、なんて言いましたっけ
[NaggyFish] (ころころただいま
[tatsu114] (かぽ
[NaggyFish] (きゅっ
[sf] 人は見た目が9割 http://hiki.cre.jp/write/?HitoWaMitameGa9Wari
[sf] 一応張っとこう
[miburo] 9割カヨw
[Toyolina] かぶってる。烏帽子みたいなやつでしょうか。
[sf] あれですあれ。どんなに「美味しい」と言われてもさ、「まずそうな表情」でいわれたら
[Toyolina] >巫女
[miburo] うんにゃ、ティアラみたいなん
[sf] 相手がどういう感情を持っていると推測するか
[sf] というやつです
[sf] それ以外のに適用しちゃダメなんだけどねー
[Toyolina] wikipediaには記述がない
[miburo] なんだっけ
[miburo] なんたら症
[miburo] アスペルガーか
[miburo] は、そのノンバーバル部分を関連付けて判断できないんでしたっけ
[sf] 意識的にやんないとつながんないんですね
[PaLiLitH] 自閉症全般においてそうだったと思います。
[miburo] なる
[sf] まあ程度は様々ですが
[miburo] ですね
[PaLiLitH] そういえば私は認知科学なんかもやってるんでした。
[sf] んでまあ被ってるのですか。烏帽子は男性用だから烏帽子とはいわんだろう
[miburo] 花簪と判明
[sf] 被るでなくて差すものでしたか
[miburo] でかかったですよ
[miburo] かぶってると表現して問題ない程度に。
[miburo] http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%B7%AB%E5%A5%B3%20%E8%8A%B1%E7%B0%AA&num=50&sa=N&tab=wi
[miburo] 天冠というべきなのかしらん
[Toyolina] デカイナ
[sf] その場合の天冠は舞楽で用いるやつを指すんだろうなあ
[PaLiLitH] 被り物は神楽とかの時につけるものだと思います。
[sf] だとすると天冠かもね
[miburo] なる
[sf] 金属で山形つくって左右に剣形を建てるやつ
[miburo] 天冠で決定
[Hisasi] うえへへ
[miburo] なぜか反応している人ガイル
[chita] 「なぜか」はないんじゃないか
[miburo] そうですね
[miburo] むしろ反応が遅い。
[Hisasi] ワイン摂取中なので反応鈍い
[miburo] ここだけの話ですが、袴がバルーンでした。
[Hisasi] 白ワインうまー
[tatsu114] っ「牛乳と差し替え」
[Toyolina] なんだって>袴がバルーン
[miburo] 流行を貪欲に。
20:57:08 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1102-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:58:11 + sharuru(~sharuru@61-27-70-239.rev.home.ne.jp) to #kataribe
20:59:52 + konchan(~konchan_m@softbank218116115027.bbtec.net) to #kataribe
2007/02/17 21:00:00
[H_Aoi] ごはん終了
[Morris] ごはん食わねば
[Morris] 何がいいだろう
[H_Aoi] っ|霞|
21:01:49 Leonald -> Zelpha_17
21:04:30 + WarrenSu_(~Warren@220.189.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Hisasi] ほげ
[Hisasi] 旦那が出勤なのでワインなど飲んでいる
[Hisasi] ここ最近飲んでばかりなのはいけませんね
[Toyolina] がぶがぶ
[Hisasi] ごぶごぶ
[Toyolina] ささ、やってくださいよ先制
[Toyolina] 先生
[Yaduka] 胡椒とクミンをたっぷり入れたワインをがぶ飲みですか
[Hisasi] ぷはー
[H_Aoi] 舞子はん:「ささ、先生お一つどーぞ(どぼどぼ)」
[Hisasi] えへへ、おぢさんよっぱらっちゃたぁ(げへげへ)
21:15:33 Morris -> MorrisAFK
[H_Aoi] そんな、一度、舞妓はんに接待して欲しい夢を見ています
[Yaduka] 舞妓はダメでも舞子さんになら、きっと可能性が。
[H_Aoi] ソレはソレで問題ありそうです
[chita] miburoさんの京言葉チェックを待ちたい
[H_Aoi] 訂正:「先生」 > 「だんさん」
[miburo] 祇園言葉はしらぬw
21:22:43 + lute_(~lute@p2067-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] ちゃうのね
[Luna] #ばんごはんいってきやす
21:23:16 Luna -> LunaAway
21:25:45 ! konchan ("CHOCOA")
21:30:41 + WarrenSub(~Warren@176.189.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
21:31:17 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:31:20 + hari(~shiva@FLH1Ads242.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] がう
[hari] 疲労回復のために
[hari] カレーを作ってます
[hari] 現在、圧力鍋で野菜を煮込み中
[H_Aoi] ほうほう
[hari] いやぁ、料理はいいねぇ
[hari] 食べることは、あまり考えてない(ぉ
[H_Aoi] (圧力逃がし口を溶接で塞いで
[H_Aoi] (蓋を針金でグルグル巻きに
[H_Aoi] ふう(爽快笑
[tatsu114] ようせつがあまいっ
[H_Aoi] しまったー
[H_Aoi] コレで良く圧力がかかるね!
21:35:29 ! WarrenSub ("Leaving...")
[H_Aoi] TIG溶接がダメでしたか
[tatsu114] てぐは
[tatsu114] きれいだけど、強度がいまいちです
[tatsu114] チャント、溶け込むように、アーク溶接を
[chita] なんぼ熱しても破裂しないような頑丈な溶接だと溶接する意味がないんですけど先生
[H_Aoi] 抉り込むようにビードを刻んで(じじじじ
[H_Aoi] 溶接の技術も習得したいなあ
[tatsu114] えぐりこむようにうつべしうつべし
[H_Aoi] ぶしゅー(ガス溶接
[H_Aoi] じじじじ(アーク溶接
[H_Aoi] じじー(TIG溶接
[tatsu114] バチバチバチバチ(半自動溶接
[H_Aoi] じゅー(銀ロウ付け
[H_Aoi] 先生熱いですっ
[tatsu114] (あおいさんを水につける
[hari] ぐつぐつ
[tatsu114] これで、あつくないはずだ
[H_Aoi] じゅー(冷却
[hari] 野菜の煮込みをほどほどに
[hari] カレー粉で炒めた豚舌を投入しよう
[OTE] 豚の舌。つまりトンタンを。淡々と。
[H_Aoi] さらに、おてさんを投入(どん
[OTE] 柔らかくするために、タントンとトンタンをたたいたり?
[OTE] だしが。
[OTE] だしだし出ます。
21:49:38 OTE -> Ohuro
[H_Aoi] 誰か、この口をふさげーっ
[chita] OTEさんにカレーについて語っていただくのが事態収束の早道かと思われます。でなきゃH_Aoiさん自身で溶接なさってください
[H_Aoi] じじじじ(アーク溶接
[H_Aoi] 溶接もそうだが、重機の免許も取りたいなぁ
[H_Aoi] ユンボとか
2007/02/17 22:00:00
[hari] 肉とワインをぶち込んでからの煮込みも終わり
[hari] あとは、カレー粉を入れて、メシが炊けるまで煮込むとするか
[H_Aoi] 煮上がった所でマンドラゴラを入れるとホムンクルスが出来るんですね
[H_Aoi] さてフロリ
22:14:42 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:23:40 KUZUMI -> KUZU_game
[hari] カレー粉投入
[hari] 隠し味と言うか、気分で色々ぶち込んで
[hari] メシを研いで炊飯にかかる
22:25:46 Ohuro -> OTE
[chita] OTEさんからみてこの手順はどうだろう
[chita] スープ仕込んでカレー粉入れて、おもむろにごはんを炊き始める……普通?
[OTE] 普通、じゃないの?
[OTE] だって、ご飯かために炊きたいわけだろうし。
[OTE] 煮込む時間長いわけだから、ご飯後で急速炊した方がいいんじゃないかいな。
[OTE] 一人暮らしの頃はよくやってた。
[hari] 然り
[hari] 現在、早炊中
[hari] 圧力鍋は楽でいいね
[OTE] ほらねw
[chita] ふーむ。料理に詳しいもの同士で意が通じ合ってたんだなと言って、こそこそ隠れたくなったな
[hari] ふふふ
[hari] まぁ、独り暮らしで作るとすると、こんな手順になりがちではないかな
[hari] 圧力鍋だと煮てる間に手が離れて、しかも煮込み時間が短縮できるので
[hari] ありがたいこってす
[OTE] まぁご飯の仕込みを先にやっても別にかまわないんだが。
[OTE] 「カレーを作ろう」と意を決した時に、まっ先にご飯の仕込みってのは、ちょっと興を殺ぐしね。
[hari] 作ったカレーをその日に食べるか、煮込みの時間を延ばして翌日にするか
[hari] そこらを作りながら考えたりするので
[hari] メシは最後
22:39:27 FoxFood -> FoxXIII
[hari] たまねぎ中玉4つでは足りなかったな
22:41:03 ! kurow (EOF From client)
22:41:17 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:42:45 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] ほっこり
[H_Aoi] というか、寒くて風呂がみるみる醒める
[tatsu114] (そこに氷を
[H_Aoi] いやー
[Toyolina] 風呂:「いつまで入ってんのよ、早く出てって」
[Toyolina] こうですか
[H_Aoi] そんな感じw
22:43:43 kurow -> kroow
[kroow] なんかいやらしいですね。
[kroow] すごく。
22:44:01 kroow -> kurow
[OTE] ぬ。
[OTE] いやらしい話がされてると聞きつけました。
[H_Aoi] そんな想像逞しいクロウさん
[miburo] 「あたしもうさめちゃったわ」
[kurow] 想像力は●●の命です、という逃げ方をするか。
[kurow] はたまたこのくらい常識ですよと鼻で笑うか。
[kurow] そうとしか考えられませんよと押すか。
[kurow] はいすいませんその通りですと謝るか。
[kurow] 四択。
[kurow] 正解は五番のアヴドゥル風に認めるでした。YES I AM! チッ チッ。
[H_Aoi] 実は今、クロウさんの部屋でリアルタイムに事態が進行しているという5択目
[chita] いやらしい……バトルガールばっかり使ってるkurowさんを連想
[kurow] 撲はガトリングと真Gとコマンドガールとオレンジファイターばかり使ってます。
[chita] どっちのガトリング?
[kurow] たまがおおいほう。
[chita] ぜんぜん情報交換してないのに、ちゃんと強力ボーグを押さえてるところに、ゲーム適性の高さを見る思い
22:49:42 CshopZZZ -> Cshop38
[Cshop38] # 弱音はく、いたむ身体に、鞭うって、ご飯食べたら、さぁ一休み
[chita] # 歌詠んでる人がいる
[H_Aoi] (ドロップキック
[H_Aoi] ねれーっ
[Cshop38] むぎゅぅ
[Cshop38] だって、脳が暇なんだよぅ。布団の中にいるから許してくれよう
[H_Aoi] じゃぁ、お題を上げよう
[H_Aoi] っ|DES暗号解法 最短経路の探索|
[Cshop38] # そして、chitaさんのノートパソコンが云々の話は、別に気にもならない発言だったのでした。っつーか、まぁ、あのときはすでにぱたりんぐしてたんですけども。
[Cshop38] それは知恵熱が出るからやだぷー。> DES暗号解放
[Cshop38] # でも、確かに言われてみればchitaさんの発言だから気にならない(いわゆる行間を読めるというか、非言語的な部分を補完できるというか)だけであって、他の人から言われたら、もしかしたらカチンときたかもしれない。
[tatsu114] ねこやなんばー38
[Cshop38] # ──このあたり、多人数が共有するお喋りの場、ならではの難しさかもしれない。本人同士は気にもしてないのに、回りが却って気になるってやつ。
[tatsu114] ねこやさんのナンバリングですね
[hari] 実年齢
[Cshop38] 残念ながら体温でありますよ。
[tatsu114] 寝ましょう
[Cshop38] ──実年齢なわけあるかっ! ボクぁ、どんだけ若作りだっ
[hari] じゃあ、横浜で使った衣服代
[H_Aoi] そうだよねぇ
[H_Aoi] 精神年齢だよね
[Cshop38] そんなに使ってないもっ > 衣服代
[hari] そうだったっけ?
[OTE] いやいや。
[OTE] 食い物にした女性の人数ですよ。
[Cshop38] 精神年齢は、10代くらいであると自認しとりますよ。青臭いトコなんか特に。
[chita] 寝なくても大丈夫かも知れない。もう一度体温測ってみたら
[tatsu114] ぼくさんさい
[OTE] とうとう怨念がねこまる屋さんを襲っているのです
[Cshop38] ──ボクをOTEさんの基準で計るなっ > 食い物にした女性の人数
[Hisasi] ねこやさんは食い物にされるほうだよ!
[Cshop38] ちっちがっ
[chita] 熱が下がらないと言う人を見舞ったら、布団から出ないでずっと体温を計ってた、ということがあった。
[Hisasi] むしろ食われたがってるとみるね!
[Cshop38] # あぁ、さっきjoinする前に計りまして。> chitaさん
[Cshop38] む──図るときって、やっぱ布団から出ないとよくないのでせうか? > chitaさん
[Cshop38] (↑基本的にトイレ行くとき以外、布団から出てない)
[chita] 体温より布団の中の気温が高かったら。
[Cshop38] ふむ。
[Cshop38] いっかい、やってみよう。もしかしたら、かもしれない。
[yo_noji_] みぃ
[Cshop38] #--- 計測中
22:58:10 ! Embryo ("See you...")
[yo_noji_] 因みに電子温度計で温度を測るときは ぴぴぴっって 二回目になるのが本当の体温なんだってw
[yo_noji_] うむ、日本語が変だ
[Cshop38] そこは取り説読んでるんで正しくやってるはず。
[Cshop38] ボクの使ってるのは、ピピピッて鳴ってから三分以上待て、ってヤツです。
[yo_noji_] えと、一回目になるのは予測温度なんだって〜 まぁ誤差は殆ど無いと思うけど。
[yo_noji_] みぃ☆
[chita] 案外ややこしいんだな
2007/02/17 23:00:00
[Cshop38] うむ。意外なことに。> ややこしい
[H_Aoi] なに、5度や10度違っても誤差範囲だよ
[chita] 誤差だよっ
[yo_noji_] http://www.terumo.co.jp/healthcare/info_taion/index5.html これかぁ〜
[Cshop38] その5度や10度の誤差で人が死ねるもっ
23:02:00 + _go(~_go@ntkngw369022.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] え、猫やさんに不可能はないって言うはなしはっ!?
[H_Aoi] 人間とは脆弱な生き物だよね
[chita] Catshopさんにも不可能はあります。彼は例えば、ロッテクールミントガムを噛んでるときに、牡蠣を焼いて売る店に入ることが出来ません
[chita] BLACKxBLACKだったかも知れないけど些事。
[Cshop38] くっ
[chita] まだ引っ張ってるのかと思ったに違いないが、それも些事
[Cshop38] いや、問題はむしろ帰りの時間だったはずだもっ
[yo_noji_] イキナリ変なこと聞くのですが、ゲームとかでセオリーを知らない初心者が参加するのって罪なのですか?
[Cshop38] 場合によりけりじゃないでしょうかねぇ。
[H_Aoi] うむ
[chita] かなり悲しいことになりそうだ
[hari] それだけ聞くのであれば、罪とは思えないけど
[Cshop38] 実力者同士、ガチでやるぜって時には迷惑だろうし。
[H_Aoi] 場合によるんじゃないかと
[kurow] 場合次第ですね。
[kurow] あとゲーム次第。
[yo_noji_] なるほど………。
[H_Aoi] 実は以前に一度あったのは
[H_Aoi] コンバットフライトシムで格闘戦に入ったところへ初心者の方が入ってきて
[kurow] あー、そういうのは可哀相になりますねw
[H_Aoi] 申し訳なかったのですが、ランキングに関わる戦闘だったので撃墜させて貰ったことが
[kurow] そういう場合はガチで落としますけど、罪かというとまた別な。
23:10:40 + CshopZZZ(~sakurai_c@d10.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji_] こんばんは
[H_Aoi] ただまぁ、後でえれぇキレられて後味悪かった思い出が
[soutou] ていうかゲームの形態によるのでなんともいえないのではないか
[kurow] 初心者だからを免罪符にするのはどんなゲームでもアウトな気がします。
[yo_noji_] 人狼でルールは知ってるけど、セオリーを知らない人がいたのです。
[kurow] 人狼なら速攻で吊られるだけなんじゃないですかね(ぉぃ
[H_Aoi] うむ(w
[tatsu114] あのゲームは、別にセオリーなんかないような
[kurow] いや、結構ありますよ
[kurow] 役職絡むと特に。
[soutou] とりあえず、人狼であろうとなかろうと厄介な奴はまず吊る(ぉぃ
[kurow] たとえば「セオリーを知らない奴から吊る」
[kurow] 混乱するから。
[chita] soutouさん、それはセオリーですか
[H_Aoi] 吊ってネタになる奴も吊る(おい
[kurow] ひどいw
[H_Aoi] だって楽しいんだものw
[yo_noji_] はははw
[kurow] あと吊られてキレるような奴はゲームに誘わない、とか(ぉぃ
[miburo] 実力の無いことが、他のプレイヤーの不利益になるルールの場合は、初心者であることを口実に邪魔者扱いされやすいだろうね。
[kurow] ただゲームのセオリーなんかはやってるうちにわかっていくものですし、知らないからといって罪とするのは行き過ぎだと思いますけどね。
[H_Aoi] うむ
[miburo] 罪ってのも微妙な語句ですよな。
[H_Aoi] ダレでも初心者の時はあるもんですから
[chita] ゲームなんだから何度も参加する機会を持ってもらうのが一番のはず
[H_Aoi] と言うわけで、その麦3と鉱石1で交換しようぜ(おい
[yo_noji_] カタンw
[chita] その初心者さんは、役職ついてるかどうかぴんとくるほどの初心者だったんだろうか
[H_Aoi] そうそう、ちたさんの言うとおり、何度もやって慣れて貰うのが一番
[kurow] ぐう、おのれ。確かに欲しいが3はボリすぎでありますよ!
[kurow] まけろ!まけないと負けるぞ!
[H_Aoi] そんな楽しいカタンw
[yo_noji_] 一応ルールは丸暗記が基本だから役職がどういうものなのかは知っていると思うのですが。
[soutou] 人狼のルールで
[soutou] セオリーを知らない奴がいて
[soutou] 何か迷惑なことがあるだろうか
[H_Aoi] とりあえず、場が引っかき回されて楽しい気がするのは気のせいでしょうかw
[soutou] 狂人のくせに人狼を助けないとか?(ぉぃ
[kurow] スゲエ!
[kurow] 画期的だ!
[H_Aoi] うはーw
[Hisasi] リアル狂人化
[Hisasi] だって狂ってるんだもの
[CshopZZZ] 勝利条件を無視するヤツが混じると迷惑なのは確かですねぇ。マルチって。
[miburo] 勝利条件無視はつらいすね。
[kurow] でもそれがミスリードに繋がって結局人狼が勝ったりするんです。
[CshopZZZ] でも、それって初心者かどうかは関係ない気はします(笑)。
23:19:19 CshopZZZ -> Cshop38
[soutou] モンハンだとあれか
[soutou] 古龍行くのに、超絶持ってこないのはどうしてだ、みたいな
[Cshop38] # そして、布団から出てきっちり10分計りなおしても38度を切れてなかったボク。
[kurow] ウヒーw
[yo_noji_] っ 解熱剤を刺して寝るしか。
[hari] ねむれ
[Hisasi] ねぎを首に巻け
[H_Aoi] そういえば、高熱が続くと子供が出来なくなるってばっちゃが昔言ってた
[soutou] ああ、でも
[soutou] モンハンは
[kurow] ブレイブサバ。
[soutou] 下手な人がくると途端に迷惑だな(ぉぃ
[kurow] オフのクックからやりなおしてこいと。
[kurow] 速攻で3落ち決められますけえのうw
23:21:14 MorrisAFK -> Morris
[chita] オルガフロウ相手にメギド連発してるやつとか。こっち感電してるのに
[soutou] もう、モンハンライアンだよ
[miburo] 下手な人はすぐ退場し、他のプレイヤーに迷惑がかからない、みたいなルールじゃないとどうしようもないわな。
[soutou] 「リタする」
[kurow] わかった、キャンプで待ってろ。
[H_Aoi] 逆に、コンバットフライトシムで編隊戦をするときは、囮や盾になるので有り難かったり(ひでえ
[PaLiLitH] そこを動くなと。
[H_Aoi] 同士討ちさえしなければ
[kurow] ポイント制の対戦ゲームだとキツイですね。
[kurow] なんで個人順位で一位取ったのにうちのチームは負けてんだ?
[H_Aoi] ああ、ソレ辛い>ポイント制
[kurow] とか。
[yo_noji_] よくあるw
[yo_noji_] ある程度場が強くなっちゃったら、初心者を受け入れるのって難しいのかなぁ………
[H_Aoi] 初心者に乱戦は辛いだろうからと拠点防御頼んで攻めにいったら、気がついたら自陣が敵に渡る罠w
[kurow] 事前の確認が大切ですよね。
[kurow] 初心者が入るってことがわかってればやり方変えるなりレクチャーモード入るなりできますし。
[hari] レクチャーなんかいらないヨ、オラ初めからうまくやれるっさ
[kurow] オンラインの人狼はスパンが長すぎてツライかもしれない。あれ一週間1プレイとかですよね。
[hari] とか言ってるのなら、別だが
[yo_noji_] ですね・・>1週間1プレイ
[soutou] そういうのは論外というか
[soutou] キック
[kurow] セオリーもルールの一形態と捉えるなら、まあ説明書読んでこいと。
[kurow] それで済みそうです(ぉぃ
[soutou] 総合的に判断して
[yo_noji_] ルールは明文化されていますけど、セオリーって明文化されていないことが多い気がするのです。
[soutou] 人狼では問題ないという結論になりました(ぉぃ
[miburo] 場が辛いならもうどうしようもない
[soutou] モンハンではご遠慮ください(ぉぃ
[kurow] アレはツライw
[miburo] しかし人狼も占い師や人狼に当たると辛いのではw
[H_Aoi] あー
[kurow] お願いですから赤フルにリュウノツガイをもってくるのはよしてください
[H_Aoi] 人狼数回目で占い師に当たってくろうしましたよ>キャンプ
[kurow] あと防具せめてGで。それじゃ一撃死です。
[Morris] オフで「人狼?それ何?」という初心者人狼がいて見抜けなかった(^^;
[chita] こっちの出してるヒントをスルーしないでください。
[kurow] わかったないならいまから取りに行こう。
[soutou] 人狼が、ルールしらなくても、殺す人は選ぶんだよな
[yo_noji_] 私が持ち出した話題で申し訳ないのですが 夕飯タイムが来ちゃったのでAFKです スミマセン。
[H_Aoi] いってらい
[Morris] ..めにゅー
[Morris] リューヤン:「今日のメニューは『にんじんとエノキのオムレツ』らしいぞ。楽しみじゃろ?」
[chita] とか言ってる間にkurowさんが2度目のサイバーデスドラゴンを倒してしまった、はず
[chita] いやもう3週目か
[soutou] http://www.youtube.com/watch?v=VjJOd9w6ga4&mode=related&search=
[soutou] ちなみにモンハンライアン
[soutou] モンハンをやってないと何言ってるかわからない(ぉぃ
[chita] 判らなくて煩悶
[sf] しかしセオリーがわからないとってなると
[sf] まずもってTRPGのことかと思いましたよっ
[H_Aoi] まずはランタンとほくち箱そして6フィート棒
[H_Aoi] アレ?
[soutou] 筋力18器用18なのに、ファイターを取らないとかあり得ないとかですか(ぉぃ
[hari] ロープにナイフ、マントと毛布
[Hisasi] え?ぷりーすとは殴るのが仕事なんだよね
[AP-TaiLM1] 改宗しないと殴るね
[H_Aoi] そして、クロウラー相手に全滅
[Cshop38] 心身ともに壮健でなければ、神の使途は勤まらないですからな
[soutou] 投げナイフを持ち歩かないソーサラーはだめだ、とか
[Hisasi] 昔、FF11で楽器を装備してない外人さん詩人がいたなあ
[Hisasi] 楽器装備しねえの?となんとか英語で聞いてみたら
[Hisasi] 俺は歌手だとゆってた
[kurow] イイ。
[Hisasi] そうか、それなら仕方ないと一緒にレベルあげしました
[Cshop38] Role Playerだ!
[soutou] ごく初期の頃に
[soutou] 戦士でサポ詩やってました
[kurow] まあ詩人はいるだけでもいいし(ぉぃ
[Cshop38] そして、きっとHisasiさんはReal Manだったに違いないと確信。
[miburo] Realだなw
[soutou] ガルカで
[Hisasi] 外人さんがエルじゃなかったらてめえで直して来いとゆったはずだ
[chita] ここにだめなひとがいます
[Hisasi] 久志好みの美形フェイスだったので快くゆるしました
[Cshop38] くっ
[soutou] しかし、首が
[Morris] える しっているか
23:42:19 killaway -> killist
[Morris] 首が……ぽろり?
[kurow] ダメだ何度見ても面白い。腹がもげる。
[soutou] このように、モンハンを熟知した人にとっては抱腹絶倒です
[Morris] さっぱり。
[soutou] しかし、モンハンライアン消されないな
[soutou] どうみてもまずいだろうに
[kurow] カプコン側はともかく。
[kurow] ライアン側も洒落がわかるってことですかね。
[Cshop38] # さて。また倒れときます。。
[kurow] 実は全員プレイヤー。
23:49:53 Cshop38 -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # (ぱたり
[kurow] お大事に。アボリジニ。絞り汁。
[soutou] スピルバーグも大ファン(ぉぃ
23:50:47 ! hari ("Leaving..")
23:53:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236029.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こばにゃちにゃー!
[Toyolina] ばわっす
[Hisasi] にゃ
[H_Aoi] ちゃ
2007/02/18 00:00:00 end