語り部IRCログ #kataribe 2007-09-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-09-27をご活用くださいませ。

2007/09/27 00:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ねやう、おやすー
[Toyolina] ぷあおま
00:06:47 ! H_Aoi ("おややんー")
[Tihiro] おややです
00:14:22 TK-Leana -> TK-Sleep
00:15:51 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワッス
[gombeLOG] こんばば
[mikeyama] コーシー飲みすぎて
[kisito] ばんばん
[mikeyama] 腹痛で悶絶中><
00:19:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] こんばんですー
[kisito] っと、勲功値が貯まったからイベントが発生したな
00:26:07 + sirfe_(~sirfe@p32001-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sirfe_] 固まってもた・・・ただいまです
[Toyolina] おっかっか。
[Ruki] おかえりー
[Ruki] 私も大航海やってみようかしら
00:30:12 sirfe_ -> sirfe
[kisito] おー
00:33:50 + chita(~chita@flets-202-70-212-4.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
00:33:57 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] って、上級学校まで終わらせようと思ったらかなり時間がかかるなこれ
[mikeZzz] あ
[mikeZzz] ねるまえに起動して動作確認だけしておこう
[kisito] とりあえず、目標は輸送用ガレーか……
00:49:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:50:09 + Cat-Tail(~cat-tail@U118086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeZzz] きしとーん
[mikeZzz] 所属国ってどこにすればいいん
[kisito] うーい?
[kisito] 私は……イスパニアになるのかなぁ?
[mikeZzz] どこでもあんまかわらん?
[kisito] ヨーロッパ西部ならまぁ、近いしあんまり関係ないと思う
[kisito] アフリカとか言われたら困るけどw
2007/09/27 01:00:00
[hari] アフリカか
[kisito] 行けないしw
[mikeZzz] うーむ
[mikeZzz] ネーデルランドとかでもいいかな
[kisito] 行けない範囲だなw
[Hisasi] ねるすす
[Hisasi] ぷあおま。
[hari] なんとなくやってみるか
[hari] ぷ
01:01:21 ! Hisasi ("任天堂のゲームは何かと借金を背負わせるよね")
[mikeZzz] それじゃ、もうちょっと西にするか
[mikeZzz] じゃあ
[kisito] 今いける範囲はポルトガルとイスパニアとフランス
[mikeZzz] 大航海時代ということで
[mikeZzz] ポルトガルに
[kisito] リスボンは近いから良いなw
[mikeZzz] ネオ・アトラスの最初といえばポルトガル(ぉ
[hari] とりあえず、微妙なエリアを攻めてみよう
[kisito] まぁ、航海者養成学校は上級まで有るからそれだけで結構時間かかると思うw
[Ruki] これってスターターでDLするフォルダと、インストールされるフォルダって別ですか
[mikeZzz] よし
[mikeZzz] どうせだから
[mikeZzz] ミクェヤンにしよう>名前
[kisito] 別です>大航海時代オンライン
[kisito] インストールする時に指定します
[mikeZzz] この前、勇者名のやつで出てきた名前w
[Toyolina] ミギッポ
[mikeZzz] ちがった
[mikeZzz] ミクェヤマンだ
[hari] スキルの保有数には限度があるのかな
[mikeZzz] とりあえず、冒険者見習いでスタート
[kisito] ありますね
[hari] スキルレベル総数じゃなくて、スキルの種類数?
[kisito] 種類の数です
[hari] なんか、Webみてもしっかり書いてない希ガス
[kisito] オンラインマニュアルには書いてあると……思うけども……
[hari] ガイドが薄っぺらいだけか
[kisito] まぁ、いらないスキルは忘れられるし。
[kisito] ……お金もったいないけど
[hari] おとなしく商人で始めてみるか
[kisito] まぁ、楽っちゃ楽ですね。
[kisito] 生産系職業ですし
[hari] いや、戦闘とか苦手だしな
[hari] 奴隷は生産でけんのかな
[kisito] 無いと思うけど……
[kisito] きわめて無いので良く知らない
[kisito] 交易品に奴隷があるのかもしれないし。
[mikeZzz] 今日はもうねなくては
[mikeZzz] 途中だが寝よう
[mikeZzz] 重いがなんとかうごくようだ
[kisito] そこは設定で軽くするとか
[mikeZzz] まあいろいろいじってみるだ
[mikeZzz] おやす
[hari] ベンチで600でてるから、まぁ動きそう
[gombeLOG] #そうか、昨晩も今晩も参加が遅くて、ほとんどさわれてもないから、なんか浦島状態な気分だったのはそれか
[hari] つんつん
[hari] ぺたぺた
[kisito] ふぅ、気が付けば6万位まで増えてる……
[kisito] 10万溜めて輸送用ガレーを買うんだっ
[kisito] そして、今日は寝る・
[Tihiro] 死亡フラグー?(何
[Tihiro] おつかれさまですー
[hari] 彼女の話とかしてないから、いまいち
[kisito] そんな、買い物くらいで死亡フラグなんていわれても
[Tihiro] 9万何ぼで海賊に襲われるとかっ
[hari] 先物でしくじるとか
[kisito] 警戒スキルってのはね、海賊を回避するためにあるんだよw
[Tihiro] 絶対確実なものなのです?
[kisito] 交易品でしくじった事はあんまり無いしw
[kisito] 今のところ、警戒してる時に襲われた記憶は無いが。
[kisito] まぁ、ならず者ごときなら返り討ちだけど。
[hari] 私略船とか
[Tihiro] そういえば、PLの海賊はいないのですかー?
[kisito] PKなら居るよ。
[kisito] 速攻で逃げるけど。
[mikeZzz] シルクロードオンラインぐらいじゃないだろうか
[mikeZzz] 盗賊がいるのは(ぉ
[kisito] ついでに、初期の船に乗ってるようなPC襲ってもメリット無いしw
[Tihiro] Plの海賊いないのかー。なんか微妙。
[Tihiro] それではー。
[kisito] お金は基本的に銀行に預けておくしねw
[kisito] 利子サイコーw
01:27:32 ! Tihiro ("予定狂いまくりな近頃。わらえねー。")
[hari] いちお
[kisito] 海賊行為はPKくらいしか無いよなぁ……たぶん……
[hari] ワールドはどこだっけ
[kisito] Euros
[kisito] Eurosサーバーのイスパニア出身、名前は輝士都ですw
[hari] うい
[mikeZzz] 私はポルトガル出身
[mikeZzz] ミクェヤマン
[kisito] ちなみに、ブーメランという小技がある。
[kisito] 商人とか良く使う
[hari] ふむ
[hari] 購入地で売るわけではあるまい?
[kisito] 一度戦闘可能海域まで出てから戻ってくると、帰るだけ買った商品がもう一度買えるようになったり。(その町での)値引きや吹っかけの使用回数が回復する
[kisito] 家畜とか購入可能数が少ないんですよ
[kisito] だからたくさん買うためにブーメランのごとく往復して買う。
[kisito] まぁ、取引スキルのレベルが上がればいらない技ですが。
[hari] ふむ
[hari] 相場は変動しても、購入数管理はユーザーごとか
[kisito] ちなみに、ブーメランすると最初よりも買える数減ってるんで。
[kisito] 本当に変えなくなったら海に出て時間を経過させましょう。
[kisito] あとは、購入数を回復させる仕入れ発注書ってのがある。
[hari] 通常買うより高い?
[kisito] 入手方法は良く知りません。
[kisito] クエスト報酬だったりとかしたような気がする。
[hari] なるほどね
[hari] まぁ、細々稼ごう
[kisito] あと、勲功値が貯まると勝手にイベントが起きるんでw
[kisito] 国ごとに違うシナリオイベントってやつが。
[hari] 国はいくつあるんだっけ
[kisito] イスパニア、ポルトガル、イングランド、フランス、ヴェネツィアネーデルランドから選択
01:49:40 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『真っ赤な氷のぷあし、おませえ』
[kisito] あとは、アップデートする必要があるけど世界周航イベントとか。
[yo_noji_] ノ
[yo_noji_] 大航海時代?
[hari] イエス
[Ruki] 長い…。ダウンロードながい…
[yo_noji_] 光栄のゲームでしたっけ?
[yo_noji_] たしかPC98時代のゲームだった記憶が・・・
[kisito] 大航海時代オンラインですよ
01:57:34 ! kisito ("CHOCOA")
01:58:52 Toyolina -> Toyone
[Toyone] 寝
[sirfe] おやすみですー
2007/09/27 02:00:00
02:02:02 ! D16_Work ("CHOCOA")
[hari] とりあえず、インストして寝よう
02:06:10 ! miburo ("れぅー")
[Ruki] やっと50%DL
[hari] どこにすっかな……
[hari] 飯がまずいと評判のイギリスにするか
02:48:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Ruki] DLでけたー
[Ruki] アカウント取得が出来ないorz
2007/09/27 03:00:00
03:01:40 ! kou- ("Leaving...")
03:06:48 ! Toyovista ("Leaving...")
03:12:47 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:14:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:25:09 + kou-(~Unknown@90.152.192.61.east.flets.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
2007/09/27 04:00:00
2007/09/27 05:00:00
05:22:47 + Cat-Tail(~cat-tail@U119114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:23:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/09/27 06:00:00
06:07:44 + chita(~chita@flets-202-70-212-127.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
06:21:47 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 今日は2限からだったおはようです
[sirfe] おはようござんす
[EkitaiT] みゅぅ
[EkitaiT] 朝食は食べたし、せっかくの朝だ
[EkitaiT] 二度寝すんべ(ぉ
06:32:48 EkitaiT -> EkiNidone
[sirfe] 食べてすぐ寝ると
[sirfe] 蝸牛に・・・
[EkiNidone] カタツムリ!
[EkiNidone] でも大丈夫
[EkiNidone] 今日の朝食は、塩一つまみ(何
[sirfe] なるほど・・・
[sirfe] 蝸牛になったとたんに溶けていってしまうのですね
[sirfe] あ、塩で溶けるのはなめくじか・・・
06:39:07 ! chita ("quit")
2007/09/27 07:00:00
[AP-TaiLM1] 溶けないって・・・・
[OTEwork] そう。蒸発するんです。
07:51:40 OTEwork -> OTE
07:55:39 Zero2 -> Zero_Afk
07:56:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:58:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/09/27 08:00:00
[EkiNidone] (むくり
08:03:06 EkiNidone -> EkitaiT
08:04:27 OTE -> OTE_Aw
08:10:28 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6075-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:16:46 mikeZzz -> mikeyama
08:17:28 mikeyama -> mikeUniv
08:36:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113123.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:37:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U113123.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:48:13 ! EkitaiT ("ごーとぅーゆにばーす(違")
08:56:03 sirfe -> sir_kaimo
2007/09/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:54 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:03:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:15:03 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:15:47 kudann -> kudann-aw
2007/09/27 10:00:00
2007/09/27 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:58:29 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
2007/09/27 11:00:00
11:03:39 + Cat-Tail(~cat-tail@U119229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:04:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:27:15 + chita(~chita@flets1.249190.netwave.or.jp) to #kataribe
11:52:29 Ryu_away -> Ryu
2007/09/27 12:00:00
12:13:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:26:07 sir_kaimo -> sirfe
12:26:12 ! sirfe ("TakIRC")
12:56:56 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/09/27 13:00:00
13:13:40 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:15:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:28:11 + Cat-Tail(~cat-tail@K116204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:28:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] カラオケに行きたい気分だ〜
13:47:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:48:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/09/27 14:00:00
14:04:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U115222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:05:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:08:16 ! liot ("See you...")
14:15:48 Ryu -> Ryu_mesi
14:31:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:31:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:36:46 + Cat-Tail(~cat-tail@K116068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:37:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:37:55 + Leonald(~Leonald@i220-108-203-129.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2007/09/27 15:00:00
15:26:40 ! chita ("quit")
15:37:47 Ryu_mesi -> Ryu
15:40:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:40:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:41:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:48:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/09/27 16:00:00
16:11:52 mikeUniv -> mikeyama
[yo_noji_] なんか プロバイダの名前が au one net とかいう名前に変わったorz
[sf] ほへー
[sf] DION?
[sf] やや、ほんとうだ
[Toyone] はい。
[Toyone] まだホスト名はDIONのままみたいですね
16:25:06 + yo_noji(~yo_DCC@R201161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji] おちたorz
[yo_noji] ふゆ 再接続が掛かっても dionってことは当分変わらないかもしれないですね〜
[yo_noji] au one net って名前ダサイのですがorz
[sf] 長くなるのが気に入らない
[mikeyama] 意外とかわらないんじゃないかしら
[yo_noji] スペースが二つも入っていて 名前のバランスが悪いw
[sf] 業務用てDIONのIP16サービスを使っとるんだが
[sf] とくに名前変更の告知あったっけなあ
[sf] まあどうせ独自ドメインなんでどうなろうと代わり映えはしないが
[sf] そういや
[sf] アホの子 http://hiki.cre.jp/write/?AhoNoKo
[sf] とかもの書きでできてますー
2007/09/27 17:00:00
[Toyone] そうだね、アホの子はカワイイ
17:14:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:15:00 + Cat-Tail(~cat-tail@N028158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:15:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:39:32 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kisi_labo] よし、帰ろう。
17:56:28 ! kisi_labo ("Leaving...")
2007/09/27 18:00:00
18:14:21 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:36:09 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
18:43:07 ! kudann-aw ("Leaving..")
18:48:28 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
18:50:00 kudann -> kudann-aw
18:56:57 + ToyoW52T(~gateway@ntsitm374171.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoW52T] ねむてえ
[mikeyama] おなじくねむたい
2007/09/27 19:00:00
19:00:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ToyoW52T] たち寝にチャレンジしてみるかな
[Ryu] 20分でがっくんタイマー
19:01:38 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ToyoW52T] あるある
[ToyoW52T] 前に倒れかけた
[ToyoW52T] そのうちカクンきそうだから耐えることに
[mikeyama] 私、電車通学だったから40分ぐらいは立ったまま寝たことあったなあ
[mikeyama] かっくんきたことあったか覚えてないや
[ToyoW52T] すげえな
[mikeyama] ちなみに座ったままで寝過ごしは
[mikeyama] 2回経験がある
[mikeyama] しかし、田舎の寝過ごしは怖い
[mikeyama] 次の列車まで80分とか
[mikeyama] しょうがないので爺様に迎えてきてもらった
[mikeyama] しょうがないので爺様に迎えにきてもらった
[ToyoW52T] 100キロ離れた駅まできてもらったことが
[mikeyama] あー
[mikeyama] 高一のとき
[mikeyama] 足を疲労骨折して
[mikeyama] 2週間ほど車で片道1時間半のところを父親に送り迎えしてもらったことがある
[ToyoW52T] なにして疲労骨折
[mikeyama] えっと
[mikeyama] とても恥ずかしい理由なんですが
[ToyoW52T] きいてあげる
[mikeyama] 教科書の入れ替えがめんどくさくて、一週間の教科書を入れたリュックをかついで駅から高校まで歩いて30分以上かかる道のりを歩いたり走ったりで骨折しました><
[Ryu] がーん
[ToyoW52T] なるほどカフカ
[mikeyama] 重さはかったら
[mikeyama] 10kg以上あった記憶が
[mikeyama] >リュック
[ToyoW52T] カッコいい
[ToyoW52T] 誇ってよし
[mikeyama] わーいw
19:33:43 MorrisZZZ -> Morris
19:35:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 繋いでいたのをスッカリ忘れていた
[EkitaiT] というわけでこんばんわです
[CorDiaROM] こんばんわ、と言いつつ離席です。申し訳ない。
19:37:47 CorDiaROM -> CorDinner
19:52:45 + meltdown(~meltdown@wd253.AFLc2.vectant.ne.jp) to #kataribe
2007/09/27 20:00:00
20:01:40 ! ToyoW52T (EOF From client)
20:06:37 Zero_Afk -> Zero2
20:09:19 + kisi_mesi(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:23:31 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
20:26:34 Ryu -> Ryu_away
20:30:05 + _go(~_go@ntkngw133237.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:30:31 kisi_mesi -> kisi_gvo
[Toyone]   バワッス
[NaggyFish] ばわーっす
[kisi_gvo] ばんはっす
[kisi_gvo] うーむ……輸送用ガレー16万……
[NaggyFish] ガレーってわりと大型ぽいですにゃ。
[kisi_gvo] 積載量が3倍くらいになるのでほしいけども……
20:39:09 Zero2 -> Zero_Afk
[kisi_gvo] まぁ、航海者学校のクエストこなしてれば貯まるだろ……(ぉぃ
[yo_noji] みゅう
[yo_noji] 車線変更するときって お礼ってする?
[yo_noji] イキナリ前提の話がが無くて聞かれても困るよな・・・orz
[kisi_gvo] えぇ、まぁw
[yo_noji] えと、さっき友人と自動車で車線変更をして貰った後、お礼(パッシングとか)するかというのでちょいと議論になったので、
[yo_noji] 皆さんはどうかなぁとおもって聞いてみたくorz
[yo_noji] 車線変更をして貰った後 > 車線変更をするとき入れて貰った後
[kisi_gvo] 私は、そんな事を考えてる余裕がそもそもないw
[EkitaiT] 自分は気分次第で(ぉ
[EkitaiT] #つまりしたりしなかったり。
[yo_noji] なるほどなのですw
[yo_noji] お礼をしないからと煽って来る人もいるって聞いたので………
[yo_noji] 都会って恐い所だなぁとorz
20:51:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji] こんにちは
[NaggyFish] こんにちわー。
[miburo] そんなことで煽るような人間が、そもそも譲ったりするか疑問だw
[Toyone] バワース
[Toyone] そうだなあw>そもそも
[miburo] ハザードや前照灯をみだりにつけたりするのは
[miburo] 交通法規上もよくないんじゃなかったか
[miburo] お礼のクラクションとか。
[Toyone] そうなっておりますね
[Toyone] それより外車のバックフォグ取り締まってください、イヤマジでw
[yo_noji] 交通法規では良くない筈なのですが………
[Hisasi] のの
[Toyone] うぃ
[yo_noji] 法律上は問題なかったりしても、慣習ってのを無視して偉い目を見るのは
[yo_noji] ままあることなのでorz
[miburo] 議論ということは、そうしたことをすべきか否か、どちらが正しいか問題となったわけですね?
[yo_noji] ですね
[miburo] もし議論に勝ちたいのであれば、
[miburo] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012128575
[miburo] こういうのを見せて、「そのような慣習は存在しない」とするとよいでしょう
[miburo] 絶対に負けたくないのであれば
[miburo] 「どうでもええやんそんなん」
[miburo] でばっちりです。
[yo_noji] それで 今回の話は他の人はどうしてるのかなぁという知的関心によるものですw
[yo_noji] (もう議論は終わって負けましたぁ)
[miburo] あそうw
20:58:38 EkitaiT -> EkiBuro
[yo_noji] でも他の人はこういう風に考えているのかぁと URLは参考になりましすですw ありがとうございます。
2007/09/27 21:00:00
21:02:34 CorDinner -> CorDrink
[CorDrink] #よっぱんわ
[NaggyFish] よっぱんわー
[Toyone] バワス
21:03:44 Toyone -> Toyolina
21:03:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] 人気投票を済ませたのは現在3人か
[CorDrink] 皆ワシみたいに駆け込み投票を考えてるのだろうか。
[CorDrink] #追い込まれないと何もしないワシをお許しください
[kisi_gvo] 存在をすっかり忘れていましたw
[CorDrink] 捜せば他にも忘れてた人いるかもな
[sf] .kk 人気投票
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:人気投票 をどうぞ♪
[Luna_] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html  に新着が届いていないっすねぇ
[Luna_] MLの。
[sf] あいー
[CorDrink] 調子がよろしくないそうです
[sf] サーバ新しくなって仕様が変わってるみたいなんですよな
[Luna_] 「まだ誰も投稿してないやん」とか安心していました(ぉぃ
[Hisasi] 自動ログには着てるんだけど
[CorDrink] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/  最近は此方でチェックしてます
[Hisasi] MLonWebの方を見てる人のほうがおおいからねえ
[Luna_] トップからリンクされているのがMLonWebなんでねぇ
[CorDrink] もしかすると人気投票をやってることを知らない人が結構居る?
[Luna_] なにせ最近メーラーを使っていないので(それもどうかと
[Luna_] あとはまぁ
21:23:28 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] 最近キャラチャとかで動いていないのでよくわからないというのも(ぉぃ
[CorDrink] 自分も殆ど朝市でしか動いてないからのぉ
[Luna_] 今日もこの後ジムいったりいろいろ。
21:25:39 + chita(~chita@flets1.252009.netwave.or.jp) to #kataribe
[CorDrink] #ジムに行って何をするんだろう? ボールを使った運動?
[Luna_] 今日は格闘系エクササイズ一本のみ
[Luna_] いつもなら他のもやるけど大人の事情でコレ一本
21:26:55 kudann -> kudann-aw
[Luna_] いつもだとバーベルとかもやってますよー
[CorDrink] おぉ力持ちだ>ばーべる
[Luna_] 15kgとかですけどね(少なっ
[Luna_] まー
[CorDrink] #したことが無いのでイメージだけで語っております>バーベル
[Luna_] 同性の人の中では重くしているほうです
[Luna_] まー
[Luna_] まだ二の腕ぷるぷるですけどねー
[Luna_] あと多いのはプールでのトレーニングかなぁ
[Luna_] ウォーキングとか筋トレとか。
[CorDrink] プールでどんな筋トレをするか創造できない
[CorDrink] ただ泳ぐのだとばかり思ってた
[Luna_] 水圧を利用して
[Luna_] もも上げだけでも効きますよ
[CorDrink] #今年は暑かったので1x年ぶりにプールに行ったが、歩いてる爺婆が結構居たなぁ
[Luna_] 詳細はジムから帰ってきたら書きますか
[Luna_] さていってきます
21:39:28 Luna_ -> LunaGym
[CorDrink] 格闘技頑張ってください
21:39:37 EkiBuro -> EkitaiT
[LunaGym] ういー
[CorDrink] #誕生日関係をちと弄り
[sf] .kk 誕生日
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:誕生日 をどうぞ♪
[CorDrink] うぃきに誕生日の項目がいっぱい?
[CorDrink] 年別と月別と誕生日と
[CorDrink] #もしかして突っ込んではいけなかったのかな?
[CorDrink] 今日は静かだな、みんな大後悔でもしてるのかな?
[Morris] 雑学王クイズを見ちょりました
[NaggyFish] ログ読みしてました。
[kisi_gvo] 大航海してます。
[sf] 年別は「同い年を探す」という用途
[sf] 月別は「同じ時期に生まれた人を探す」という用途ですかね
21:54:40 ! miburo (Connection reset by peer)
21:56:18 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2007/09/27 22:00:00
22:00:52 + _go(~_go@ntkngw501101.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:00:59 ! NaggyFish ("ねるん")
[kisi_gvo] そういやあhariさんのキャラはなんて名前なんだろう
[chita] どのキャラのことかと聞きそうになった。大航海なんたらですね
[kisi_gvo] 大航海なんたらです。
[CorDrink] #誕生日に載ってた12月の人を12月の項目にこぴぺしてみた
[CorDrink] トオク姉妹は両方とも12月だったのか、ふむふむ。
[Toyolina] トオク姉妹は丁度12年空いてるんです
[Toyolina] 下の弟もそう。
[CorDrink] 干支が同じ?
[Toyolina] はい。
[CorDrink] 魔法に何か関係が在るのかな?
[Toyolina] ☆の巡りとかなんとかあるんじゃないすかね
[CorDrink] 12年おきにやってくる謎の彗星とか
[Toyolina] ああそういや、設定するときになんかそういうのみてた稀ガス
[Toyolina] (わすれんなよ)
[CorDrink] キャラの多い人になると誕生日にも色々仕込んであるのか〜
[Toyolina] そんなことないお
[Toyolina] たまたまです
22:21:25 + sirfe(~sirfe@p2190-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sirfe] こんばわー
[Toyolina] バワッス
[CorDrink] ぱわん
[Hisasi] もぎゃ
[mikeyama] ううむ
[mikeyama] だめだ
[mikeyama] おなかいたいのでねよう
22:23:13 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiT] #ケンタッキーの呪いじゃー(ぉぃ
[CorDrink] #その呪いはケンタッキーにも返ってきませんか?
[CorDrink] ふぅ、キャラチャはしたいがネタは無し。
[CorDrink] 困ったもんだ
[EkitaiT] さてさて
[EkitaiT] 寝まする
[EkitaiT] それでは
[CorDrink] すみな犀
[sirfe] おやすみでーす
22:38:33 ! EkitaiT ("明日は…土…あ、金曜か……")
[Toyolina] 懸賞で腕時計が当たりました
[Toyolina] 金属アレルギーの僕にも嬉しいスケルトンベゼル
[Hisasi] 時計は携帯もちはじめてからとんと
[Hisasi] 携帯を忘れるとなにもわからなくなってしまうイマドキ人です
[Toyolina] 同感です。
[Toyolina] この前部屋掃除してたら
[Morris] 腕時計はつけてないと不安になる
[Toyolina] 1993年の限定G-Shockとか出てきましたよw
[Toyolina] うわあ超懐かしい
[Morris] つい見る癖がついてしまっている
[Morris] あと、日付と曜日も腕時計で確認する癖がついてたみたいで
[sirfe] 自分もこまめに時計を見る癖がついている
[Morris] アナログ時計つけてる時も、つい日付確認で腕時計を見てしまいます(w
[CorDrink] 携帯で済ませてるなワシも>時計
[Toyolina] 雨がふてキタ
[Toyolina] http://www.flickr.com/photos/toyolina33/1447318755/
[Toyolina] こういうもの。
[Hisasi] そしてうっかりネット見すぎてバッテリーがピンチになる
[Toyolina] あるある
22:54:31 LunaGym -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
[CorDrink] えりな犀
[CorDrink] 携帯からML新着が見れなくなって以降携帯でネットしないなぁ
2007/09/27 23:00:00
[Morris] めしくってこないと
[Morris] 今夜は何食べよう
[CorDrink] カボチャの煮つけなどは如何?
[Morris] そういえば
[Morris] 今夜は満月?
[Morris] 十五夜はおとといだったようですが
[CorDrink] 暦の上では一昨日だったかな?
[CorDrink] #投票用紙の下書き、誰にしようかな?
23:11:44 fukaNeoki -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまなのです。ふとん。
[Luna_] おかえりなさいませふとん
[chita] 投票って?
[fukaFuton] 40時間ぶりの布団。
[Luna_] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31359.html   [KATARIBE 31359] [HA06] 狭間 06 コードキャラクター人気投票 2007
[Luna_] でしょう
[CorDrink] です
[chita] あら。知らなかった
[CorDrink] #トピックに書いとけば宣伝になるかも>人気投票
[sf] たぶんトピックはもっとみない……
[CorDrink] どうすればみんな見ますかねぇ
[Luna_] 最終的にはチャットでまめにPRかな
[Toyolina] IRCにjoinしたときにメッセージ出るとかしたらならんのかな。
[Luna_] 自分が主催していたときは、未投票者がjoinしたときになにげにこぴぺとかしていましたが。
[sf] こまめに話題になればバッチリさ
23:28:49 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こばにゃちはー。
[Toyolina] バワッス
[Toyolina] 投票しようぜ
[sirfe] こんばわーっす
[Toyolina] こうですか
23:31:12 kisi_gvo -> kisi_huro
[CorDrink] こんばんわちひろん、人気投票の締め切りは10/1だよ。
[Luna_] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31359.html   狭間 06 コードキャラクター人気投票 2007
[Luna_] #リンク貼ってあげるとよいですよ
[CorDrink] #これで宣伝効果はバッチリですか?
[Luna_] んむ
[Tihiro] 今日は26ですっけ?
[Luna_] 27
[TK-Sleep] 投票締め切りまで残り四日
[TK-Sleep] カウントダウンとかすると、促進効果ありそうでいいかもせん
[chita] 大変だ。透明なネコミミの何かが爆発するガラス球を投げてくる。キラガピンチ
[chita] (なんだそりゃ)
23:37:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Sleep] フラスコに入ったニトログリセリンを投げつけてくる猫耳光学迷彩少女
[TK-Sleep] という絵が浮かんだぜ
[chita] まあそんな感じだ。確かに
[CorDrink] ソロソロ墜ちデス
[Toyolina] 乙ッス
[CorDrink] #キャラチャのネタが無い、9月野菜のレパートリーが足りない、残ってるのはカボチャの煮つけぐらいだ。
23:46:30 ! kisi_huro ("CHOCOA")
[CorDrink] #植物に対しての活力付与が漏れ出てるなんて設定は自己完結しかしないよな、今更ながら。
[CorDrink] であ皆様酔い夢を
[Tihiro] おつかれさまですー
23:48:33 ! CorDrink ("不快が貨幣となるとは?")
23:48:56 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:49:13 OTE_Aw -> OTEdrunk
[hari] ふりゅ
[hari] とりあえずひとしきりやってみた>大航海
23:57:52 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし。
2007/09/28 00:00:00 end