語り部IRCログ #kataribe 2007-09-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-09-28をご活用くださいませ。

2007/09/28 00:00:00
00:02:21 + kisito0(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ふぃー
00:05:28 + D16(~d16@p03c4a9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:06:24 D16 -> D16_Hell
[kisito0] うあー……船足が遅すぎルー
[chita] Hisasiさーそ
[Hisasi] あい
[chita] 今サイバーメカドラゴン倒した
[Hisasi] おー
[chita] キラガって、フォートレスボーグが出るステージ以外はあんまり苦手という感じではない。問題は大ボスがフォートレスボーグだということだ
[chita] 現状、5機全部HP足してもドリルロボ2機分に足りない。苦戦しそう
[Hisasi] プレイヤーの心のHPはドリルロボ10体より上だ
[chita] そりゃすごいや
00:21:15 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] とりあえず現状で一度あたってみる。駄目ならあと48回戦えばも一機使えるから……しんどいなあ
00:24:27 ! tatsu114 ("(びよん")
00:30:17 ! miburo ("れぅー")
[chita] やっぱり駄目だったが、バーストゲージの溜め方がわかったから次は多少頑張れるだろう
[chita] とりあえず一旦休み
00:43:33 kudann -> kudann-aw
[chita] 発狂モードを乗り切れそうにない
2007/09/28 01:00:00
01:01:49 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『燃えろ来月もぷあし、おませえ』
[Tihiro] おやすみなさいませー
01:08:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:14:44 ! Tihiro ("明日は野球を見に。すーぱーぼっくすなのは内緒だっ!!")
01:16:19 ! WarrenSub ("Leaving...")
01:22:27 + WarrenSub(~Warren@169.189.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
01:25:48 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:26:28 MOTOI -> MOTOIdead
[MOTOIdead] 今日はタクシー帰りのざんぎょーデー。まいど。
[MOTOIdead] (ばたり
[Toyolina] おつまいど。
[yo_noji] おつかれさまです〜
[yo_noji] タクシーなんて重役退勤(まてw
[yo_noji] 帰れる時間も重役ならいいんですけどね(♪
[MOTOIdead] 疲れでアタマイタイorz
[yo_noji] っ 半分の優しさ
[Luna_] つ 半分の眠たさ
[MOTOIdead] しかし
[MOTOIdead] ハラヘッタ(ぉ
[Luna_] さて
[Luna_] そろそろねるですよ
[Luna_] おやすみんさいませ
[Hisasi] おやっすす
[Toyolina] ぷあおま
01:36:15 Luna_ -> LunaSleep
[yo_noji] おやすみん〜
[MOTOIdead] おつかれーしょn
[Hisasi] ねよふ
[Toyolina] ぷあおま
[Hisasi] ジョジョ立ち貞子はかけなかった。
[Hisasi] ぷあおま
[Toyolina] どっぎゃーん
[sirfe] おやすみでーす
01:46:18 ! Hisasi ("http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31359.html   狭間 06 コードキャラクター人気投票 2007")
[Toyolina] やるぅ
[Toyolina] これだ
01:50:55 ! Leonald ("天使。汝は違う双璧の手を結ばせる橋となるも、世界を混沌へ誘う者。 彼らが何を望むか、人は誰も知り得ない。−天羅WAR")
[sf] URLのあとは半角にしとくほうがえーやね
[sf] >スペース
[sf] irc_view.cgiはいちおう全角でも上手く行くようになっとるか
01:55:18 Toyolina -> Toyone
01:57:55 + Leonald(~Leonald@i220-108-203-129.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2007/09/28 02:00:00
[MOTOIdead] あたまいたいのでねるです
[MOTOIdead] また明日。
02:05:40 ! MOTOIdead ("死ーん")
02:11:31 ! sirfe ("TakIRC")
02:27:47 ! D16_Hell ("CHOCOA")
02:28:10 ! Leonald ("天使。汝は違う双璧の手を結ばせる橋となるも、世界を混沌へ誘う者。 彼らが何を望むか、人は誰も知り得ない。−天羅WAR")
02:30:09 + Ruki_(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:30:09 ! Ruki (Connection reset by peer)
02:41:47 + Leonald(~Leonald@i220-108-203-129.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
02:51:51 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2007/09/28 03:00:00
03:26:20 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
2007/09/28 04:00:00
04:33:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:33:37 + Cat-Tail(~cat-tail@U113180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:49:59 Leonald -> Leony_slp
2007/09/28 05:00:00
2007/09/28 06:00:00
06:01:49 ! chita ("quit")
06:10:02 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはー
06:14:00 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
06:15:20 ! kudann-aw ("Leaving..")
[EkitaiT] 今日も2限からおはようなのです
[Luna] おはやう
06:18:23 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
06:30:41 kudann -> kudann-aw
[EkitaiT] 油断するとまた二度寝しそうだ…
[EkitaiT] (うとうと
[AP-TaiLM1] まぁ、次は三度寝だから・・・・(マテ
06:53:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:53:50 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/09/28 07:00:00
07:20:04 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはよす。
[EkitaiT] おはよーです
[MOTOI] 昨日の仕事がアレだったので今日は午後出勤ですわ
[MOTOI] そして今日も残業Day(汗
[EkitaiT] …ご苦労様っす
[yo_noji] おはようございます そしてお疲れ様ですorz
[yo_noji] っ 朝一発目の半分の愛情
[EkitaiT] つ もう半分は憎しみ(ぉ
[AP-TaiLMP] 朝で半分も消費されるのな・・・・(ぉ
[Luna] さて
[Luna] 仕事だすよ
07:30:57 Luna -> LunaWorks
[EkitaiT] いてーら
[LunaWorks] 半分は疲労で残り半分は睡眠欲
07:32:37 OTEdrunk -> OTE
07:39:29 fukaSleep -> fukaNeoki
07:50:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U113025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:51:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:58:42 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] いつてきまつ。
2007/09/28 08:00:00
08:00:19 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
08:09:01 OTE -> OTE_Aw
08:10:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:11:48 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6075-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:37:19 mikeZzz -> mikeUniv
[EkitaiT] いざ学校へ
08:49:20 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
[Toyone] おはらっきー
2007/09/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[MOTOI] さて
[MOTOI] ちと早いですが出かけ
09:09:02 MOTOI -> MOTOIwork
09:10:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:15:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:42:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/09/28 10:00:00
2007/09/28 10:00:03
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:10 + Cat-Tail(~cat-tail@U115081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:06:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:14:25 + _go_(~_go@ntkngw370160.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:32:48 + chita(~chita@flets-202-70-212-79.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
10:33:19 MorrisZZZ -> Morris
[Toyone] .rg name_mean
[Role] rg[Toyone]name_mean: 歴史上の有名人そのまま ですわ☆
[Toyone] ? どういう使い道が
2007/09/28 11:00:00
[Morris] キャラ名にナポレオンとかリンカーンとか採用しましょう
[Morris] .rg name_mean
[Role] rg[Morris]name_mean: 英雄を示す抽象名詞を含む ですわ☆
[Morris] 英雄を示す抽象名詞……
[Morris] ってどんなんだろ
[Morris] 野茂英雄?(違
[Toyone] 命名する際のヒントくらいの感じかのう
[Toyone] .rg name_mean
[Role] rg[Toyone]name_mean: 富裕を示す抽象名詞を含む ですわ☆
[Toyone] 成金太郎
[Toyone] ちげーよ
[Morris] そのためのマクロです>命名のヒント
[Toyone] .rg name_mean
[Role] rg[Toyone]name_mean: 優秀そうな動植物名を含む ですわ☆
[Toyone] 動植物名
[Morris] name mean。「名前の意味」。
[Morris] 優秀そうな動植物名。真っ先に思い浮かんだのが「レオ」。
[Morris] ……僕は西武ファンじゃないやい。
[Morris] 優秀そうな植物名……
[Morris] 松?
[Toyone] .rg name_mean
[Role] rg[Toyone]name_mean: 前向きな意味の抽象名詞を含む ですわ☆
[Toyone] 前野芽里
[Toyone] まえの・めり なんてポジティブ
11:20:26 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:21:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:31:59 ! MELTDOWN ("Leaving..")
11:53:44 + Cat-Tail(~cat-tail@U113163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:54:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/09/28 12:00:00
12:09:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:56:17 Ryu_away -> Ryu
12:56:20 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/09/28 13:00:00
13:08:11 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #kataribe
13:10:50 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6075-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] そーか
[sf] GoogleとTRPG.NETって同じ歳生まれか
[sf] とほほほほほ
13:47:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2007/09/28 14:00:00
[Toyolina] ログあさりしてて見つけた(というか思い出した)
[Toyolina] ..ラブダイス
[Morris] Toyolinaへの指令:「尻」を「くすぐる」。
[Toyolina] バッチコーイ
[Toyolina] さよなら大阪外大、10月1日に大阪大と統合、看板外される http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/87149/
[Toyolina] へー
[Toyolina] しらなかった。
14:36:36 Zero_Afk -> Zero2
2007/09/28 15:00:00
15:03:28 ! chita ("quit")
15:13:58 Ryu -> Ryu_mesi
15:27:10 + _go(~_go@ntkngw370160.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:28:39 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] http://hiki.koubou.com/koubou/?KeywordsList
[sf] 色々表示されるようになってます
15:40:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:40:39 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:52:45 ! _go ("Leaving...")
[Toyolina] 放置自転車を全国の大学生に無料レンタル「エコチャリ.com」
[Toyolina] http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/09/28/17018.html
[Toyolina] おもしれえな
15:59:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-33-66.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Ruki_] わーい、本届いた〜
2007/09/28 16:00:00
[TK-Leana] おいーっす
[Toyolina] おいっす
16:22:56 Ryu_mesi -> Ryu
16:25:06 mikeUniv -> mikeyama
[sf] 傷ついてもいいよなレンタカーとかもありましたな
[sf] 最近はレンタル・共有は生活費軽減にはやってますな
2007/09/28 17:00:00
17:12:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:36:24 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2007/09/28 18:00:00
[Luna-i] 大人の科学のテルミンを買いました
[Luna-i] 外部出力できる改造はしてみたいけどできるかなぁ
[Luna-i] (やりかた自体は掲載あり
18:04:08 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[sf] .wiki テルミン
[Role] wiki: キーワード一覧:テルミン テルミン
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
18:19:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] .wiki 大人の科学
[Role] db: キーワード一覧:大人の科学
[Role] db: 大人の科学 で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[Toyolina] 一ヶ月525円くらいならレンタルチャリとか使ってもいいな
[Toyolina] 1050円までいくと、買った方がよくなるw
[sf] うひ
[sf] 大人の科学マガジンVol.17 テルミン http://www.koubou.com/asin/4056048746
18:35:37 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
[arcagotyo] おばんどす
[Toyolina] こんばんわ。
[arcagotyo] 先日噛まれたチワワになつかれました。非常にフクザツです
[Ryu] ナウシカ
[sf] 上下関係を把握したに違いない
[arcagotyo] 復讐を誓っていたのに拍子抜けしました(かわいいから許す
[Morris] 気がついたらずっとげーせんにいましたヽ( ´ー)ノ
[Morris] 麻雀、絶不調ヽ( Tー)ノ
[arcagotyo] ゲームセンター。もう何年行ってないんだろう
18:50:41 EkitaiT -> EkiMeshi
18:54:54 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
18:55:31 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
2007/09/28 19:00:00
19:01:17 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:06:02 ! ko_iti ("CHOCOA")
[miburo] ノワゼットショコラ
19:21:48 + meltdown(~meltdown@wd63.AFLc4.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:24:10 + MesiNaggy(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MesiNaggy] (ころころこんばんわー
[Morris] 初音ミクになぎーを振らせてみるテスト
[MesiNaggy] うは(w
[Morris] ネギは既に大量に振られているので。
19:30:39 + Leony_sl0(~Leonald@i60-36-100-4.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:35:31 MesiNaggy -> FuroNaggy
19:38:36 EkiMeshi -> EkitaiTra
19:53:34 + sairu(~sairu@p040165.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sairu] ばんは
[sf] まいど
[arcagotyo] おばんどす
[sairu] 明日も仕事だぜぃ
19:56:08 FuroNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (煮
[NaggyFish] 今日は久々にバイトしてきました。やー、日差しが痛かった(笑
[lute] ばんはです
[sairu] ばんばん
[miburo] 日差しが痛いということは
[miburo] 蟻の行列監視員とかですか
2007/09/28 20:00:00
[NaggyFish] エアコンの室外機掃除をしまして。そんな日に限ってお日様元気すぎ。
[miburo] ああ。前に聞いたな
[miburo] 今日はあちゅかたですね
[NaggyFish] その後にエアコン本体の掃除も控えてたんですが、もう、父と二人ぐったりで(笑
[NaggyFish] その分、バイト代は良かったですけどねー(うふふ
[miburo] エアコン掃除はいいですね
[miburo] 好きです。
[miburo] ときどき曲がってはいけなさそうなところが曲がったり。
[NaggyFish] うひ(w
[NaggyFish] 脚の病気(結局原因わからなかった(。。)とかあって一月以上バイトしてなかったんですが、この調子なら再開しても良さそう。よかった(ふうう
[miburo] 足痛いの?
[NaggyFish] 先月の中旬から今月初めくらいに調子が悪くなりまして。今はすっかり治っちゃったので、原因不明^^;
[miburo] まあそういうこともあるよ
[NaggyFish] 痛みそのものよりも、何か変な病気なのかと疑って何も手が着かなくなるのが辛くて。気分切り替えたら治り始めたので、精神的なものだったのかもorz
[miburo] そんな雰囲気。
[miburo] 外に出たくないとかがまわりまわってとか。
[NaggyFish] (げふごふ
[NaggyFish] でも前期の単位は取れたので。なんとか取れたのでッ。
[miburo] まあそんなわけで足が痛けりゃ自重すりゃいいし、なおりゃ気にしなくてよいですわい
[miburo] おっ
[miburo] じゃあ、何事もなければ卒業ですな。何事もなければ
[miburo] <●>ω<●>(プレッシャ)
[NaggyFish] (ぎゃー
[NaggyFish] いやマジで普通に学校行ってりゃ卒業できるんですけど。ていうか出来たんですけどッ
[NaggyFish] 後期は頑張らないように頑張ろう、うん。
[miburo] 大丈夫だ。
[miburo] 先生もそろそろ出て行って欲しいと思っているはず(ぉぃ
[NaggyFish] (ごは
[NaggyFish] むしろ仲の良い先生がどんどん外に出てしまい。
[miburo] あー。
[miburo] 異動とかあるもんな
[miburo] 自分に対する態度とかで度量とか性格とかわかってしまったりしておもろいかも<新しいセンセ
[NaggyFish] 普通の先生には辛い職場ですからのう、うちの学校(むー
[miburo] 定時だったか
[NaggyFish] うい。
[NaggyFish] 全校生徒イレギュラーのようなもので(w
[miburo] まあいっつも同じような環境にいるのもよくないから
[NaggyFish] まあ、前に比べれば先生も生徒もおとなしくなってきたように思います。
[miburo] へー
[sf] わしのわかいころは
[sairu] うちの高校にも定時制あったな〜
[sf] ですか
[miburo] うちの系列校も。
[NaggyFish] まあなにせ、学校の歴史の半分を経験してますからな(笑
[miburo] 机に落書きとか穴とか彫られるってこぼしてた
[NaggyFish] まあ、来年の三月には無事に卒業式を迎えているので。
[NaggyFish] ……きっとね?
[miburo] うむ
[Morris] 卒業式でなぜか在校生席にいるなぎぃ
[sairu] 部活とかで遅くなると一生懸命勉強してるのが見えたり
[Zero2] ノズルが曲がっていてよ>エアコンの掃除
[meltdown] 最長在校記録に挑戦する凪鮫さん
[meltdown] ですか?
[NaggyFish] いやいやいや(w
[NaggyFish] いい加減卒業して次のステップに行きますですよ。
[Morris] 4月にはなぜか同じ学校の入学式に出ているなぎぃ
[NaggyFish] ……どこにステップがあるかわらぬが(遠い目
[Morris] ……教員として。
[NaggyFish] 何を教えるんだ(笑
[miburo] どうすれば司書とつきあえるかとかだろ
[NaggyFish] 付き合ってないっすよ(w
20:25:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[miburo] 高校か
[NaggyFish] 身の持ち崩し方ならたっぷり教えられるかもしれない(笑
[Morris] なぎーは万能だから
[Morris] 小説も書ければ曲も作れる
[NaggyFish] 曲はまだ勉強中ですたい(w
[Morris] 「やあ、ぼくなぎぃ。ぼくといっしょにべんきょうしようよ。」
[NaggyFish] 音楽系(なのかな、あれ)の小説書いてるので、歌詞の勉強もぼちぼち。
[NaggyFish] 怪しすぎます(笑
[sairu] 小説を書いてるとですか?
[NaggyFish] 久々のコメディで四苦八苦しております(笑
[sairu] むぅ
[sairu] 俺も書かないと
[NaggyFish] おお、がんばですよー。
[NaggyFish] なかなか、「ぷふっ」と笑えるものは書けない。要修行ですにゃ。
[sairu] 俺は戦闘系が主
[sairu] デビルメイクライみたいなの
[NaggyFish] ああ、うらやましい。僕は戦闘系というかアクション全般苦手でして。
[sairu] 文章書くのが下手で臨場感が全然無いけどね
[sairu] 勉強せな
[NaggyFish] がんばですですー。
[sairu] ところで
[sairu] バイクに詳しい人
[sairu] 主人公を乗せるバイクが決まらんのです
[PaLiLitH] 親からあんたはどんくさいからもし乗るとしたら最低でもdomaniくらい安定してないとと言われたことがあります。
[miburo] よつわやないですか
[soutou] じゃあ、ゼウスで
[PaLiLitH] あれはあくまでもバイクでうしろのひとつはサイドカーですよ。
[sairu] http://www.motoco.co.jp/domani/domani.htm  ドマーニってこれ?
[PaLiLitH] はい。
20:43:20 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sairu] すげぇ
20:44:23 + _go(~_go@ntkngw500227.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[miburo] カッキー
[miburo] 車にもあるんすよ。
[miburo] 大衆車ですけど。
[sairu] レーサー系でオススメってあります?
20:49:11 EkitaiTra -> EkiBuro
20:53:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 金田バイクとかは思いつきましたがあまりにもあまりすぎると思いました。
[PaLiLitH] http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/02/news040.html
[sairu] え〜っと
[sairu] これは凄いの一言
[sairu] バイクってムズイ
[PaLiLitH] chitaさんが詳しかったかも。
[sairu] ふむ
[sairu] では今度聞いてみよう
2007/09/28 21:00:00
21:00:01 CorDiaROM -> CorDially
21:01:59 Leony_sl0 -> G_M_L_E_O
[CorDially] 皆様こんばんわ、人気投票の締め切りは10/1です。詳しくは http://hiki.kataribe.jp/HA06/?popularityPoll2007 を。
[sairu] キャラが把握でききれてないので、今回は見送り
[kisito] ばんはっす
[kisito] そして、分かる範囲で投票すれば良いんですよ。
[sairu] むぅ
[CorDially] #大丈夫、私は復帰1ヶ月ですが投票する心算です(それはどうかと
[kisito] 自キャラに投票して何が悪い!(威張るな)
[mikeyama] |ω')きしとん、君は間違ってない
[mikeyama] いいんだよ、自キャラに投票しても
[sairu] 愛がある証拠?
[sairu] とりあえず、ギリギリまで考えてみるかの
[NaggyFish] 僕も最近の子知らなくて迷い中。ああでも貞子ちゃん良い子ですね。
[CorDially] 自キャラに関わった物事しか印象に残らないのは多々あることです。
[CorDially] 自キャラに票がほしい人はログ斬ったりうぃき弄ったりするのも吉
21:11:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U112191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:12:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sairu] 清き一票を
[sairu] なんてね
[CorDially] 土日にゆっくり考えるのも手であある
[sairu] 自キャラが上位に入るとやっぱりうれしいだろうね〜
[kisito] そりゃあまぁw
[NaggyFish] ですねえ。
[CorDially] 1票でも十分嬉しいですw
[sairu] 幹也ガンバレ
[kisito] こういう時に、エピソード書くなり絵を描くなりすると印象に残って表が入りやすいかもYO
[sairu] むぅ〜苦手分野だ〜
21:22:29 + chita(~chita@flets1.252018.netwave.or.jp) to #kataribe
21:22:40 EkiBuro -> EkitaiT
[CorDially] #他人のキャラシを眺めてると面白いことに気がつく。遭遇させてはいけないキャラを発見w
21:23:59 + miburo0(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:24:02 ! miburo (Connection reset by peer)
[kisito] 一体どんなw
21:25:24 kisito -> kisi_gvo
[mikeyama] ねえねえ
[mikeyama] その他カテゴリに
21:27:02 + sirfe(~sirfe@p11248-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 「きしとんの主人公補正」って投票可かね?(ぉぃ
[kisi_gvo] ちょw
[sirfe] こんばわー
[sairu] ばんばん
[mikeyama] 個人的にその他カテゴリに投票できるものがあまり思い当たらないんだぜ
[CorDially] ばわん
[mikeyama] こんばんは
21:28:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] 『その他』は店舗でも行事でも珈琲羊羹でも何でもいいと思いますよ>みけやん
[sairu] その他だしね
[H_Aoi] にゃーー
[H_Aoi] たでま
[NaggyFish] おかですー。
[sairu] おか
[mikeyama] はーい(投票する気か
[CorDially] こんばんわあおいしゃ、人気投票の締め切りは10/1です。詳しくは http://hiki.kataribe.jp/HA06/?popularityPoll2007 を。
[H_Aoi] 今年もそんな時期になりましたか
21:32:24 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] (ぐわぶっ
[tatsu114] (投網
[ER] (ぎゃああああ)
[CorDially] こんばんい〜しゃ、人気投票の締め切りは10/1です。詳しくは http://hiki.kataribe.jp/HA06/?popularityPoll2007 を。
[ER] あ、ぼきわ投票しないです(きぱっ)
[ER] それとみけやん。
[mikeyama] なんですかー
[ER] 「きしとんの主人公補正」はちょっと違う。
[mikeyama] 違うのかー
[ER] 「きしとんの、ぎゃるげー主人公補正」
[ER] ここ重要!
[NaggyFish] うはは(w
[mikeyama] な、なんだってー!?
[H_Aoi] テスト出るぞー、メモしとけよー
[mikeyama] 「きしとんの、Nice boat.補正」
[kisi_gvo] o.......rz
[mikeyama] とかはどうだろう
[ER] ギャルゲーが問題であれば、ぼかーこういいなおす。
[kisi_gvo] Nice boatが分からない
[ER] 「きしとんの、『舞姫』的主人公補正」
[ER] #すくーるでいずの12回目がぱすった時に、流れていた画像らしいぞ
[mikeyama] 「きしとんの、スクールデイズ第十二話補正」ってこと
[kisi_gvo] まて
[ER] いやいやいや
[ER] そんなひどいこたいわね。
21:34:54 - chita from #kataribe (exit)
[kisi_gvo] さすがにアレはひどい。
[ER] ぼかーちゃんといった。『舞姫主人公』と!
[kisi_gvo] そして、舞姫しらない。
[ER] …………貴君。
[ER] 森鴎外の舞姫をしらんのかえ?
[mikeyama] きしとん
[mikeyama] 森鴎外だぞ
[ER] 「せきたんをばはやつみはてつ」な
[kisi_gvo] 読んでるわけ無いじゃんあっはっは
[ER] えええええ?!
[mikeyama] 舞-HiMEじゃないゾ!
[mikeyama] えー
[ER] 高校で読まないの?!
[ER] どんなんそれーー
[NaggyFish] ……。
[mikeyama] 高校の現代文でやらなかった?
[NaggyFish] (よんでない)
[kisi_gvo] 読まないよ
[ER] うっわーー
[CorDially] 脚気菌を主張してた人だぞ
[mikeyama] うわー
[ER] ……ゆとり教育って哀しいね、みけやん(ほろほろ)
[kisi_gvo] そもそも、現代文の授業なんてやったっけかなぁ……
[H_Aoi] 多分、森鴎外も幸田露伴も読まないかと
[ER] ……ちょとまてきしとん。
[mikeyama] てえか、私きしとんとそんなに年はなれないはずなんだが
[NaggyFish] 露伴先生。
[kisi_gvo] 記憶に無いw
[ER] もしやってなかったら、それ、ああた、学校が教育委員会とかにとっ捕まって
[mikeyama] 私22だぞ
[ER] 『授業時間数の不履行』とかいう世界になるぞ
[kisi_gvo] 古文漢文の授業なら受けた記憶が……
[ER] ……つまり。
[PaLiLitH] 医者としては人殺しとまで言われたひと。
[kisi_gvo] 寝てたな俺。
[ER] きしとんは、現代文の時間ずっと寝てたと。
[NaggyFish] 現代文取ってなひ。
[ER] え?
[ER] えええええ????
[mikeyama] うちの高校なんか、「こころ」やった時、文庫本買わされたんだぞ><
[ER] あれ、必修じゃねえの?!
[kisi_gvo] まぁ、あれだ。二次試験に国語無かったしNA!
[ER] ……つか、こころなんて、己は中一で読んだぞ。
[NaggyFish] 代わりに古典やりました。
[NaggyFish] あと国語表現とか。
[ER] (だてー、とーちゃんの本棚の後ろにかくしてんだもー)>こころ
[sairu] どれも読んでないなぁ
[H_Aoi] てか、授業取って無くても普通によまね?w >漱石先生、幸田露伴先生、そのた文豪各種
[ER] うむ
[kisi_gvo] いやw読まないですよw
[mikeyama] ちなみに舞姫やった後
[ER] 無論、全部じゃねえけどよ
[ER] えええ?!>読まない
[ER] あんなおもろいもん読んでないのか?!
[ER] 人生無駄にしてんぞきしとん!
[sairu] う…
[ER] つ『我輩は猫である』
[H_Aoi] まぁ、無理に読めとは言わないが、よんでそんは無い
[mikeyama] ヰタ・セクスアリスを読んだ私
[ER] ……せめてこれくらいは読んどけ。ほんと。まじ。
[kisi_gvo] 我輩は猫であると銀河鉄道の夜……なら読んだ。あと果てしない物語。
[H_Aoi] っ『夢十夜』
[sairu] 読んでねぇ
[ER] ええええええっ?!
[H_Aoi] ぴー(みけやん、警告w >ピンクカード
[ER] ……きしとん。
[sairu] 羅生門は授業で読んだけど
[miburo0] 猫であるはとっつきやすいが、おもろくなるのは30代以降ではないかと思うんだ
[mikeyama] 私なんか、一時期泉鏡花ハマって読み漁ったなあ
[mikeyama] ><;
[kisi_gvo] いや、だってそもそも。読もうという気が起きないんだよなぁ……
[ER] とりあえず日本文学と、果てしない物語は別だから、な?
[mikeyama] 「外科室」が一番好き
[H_Aoi] 本買えとは言わんから、青空文庫読もうよw
[kisi_gvo] ラノベばっかり読んでたし。
[sirfe] 小学校とか中学校でそういうものに触れる機会を失するとその後も機会がなさそ
[ER] そらーあんた、知的好奇心少なすぎ(ぐっさし)>読もうと思わない
[H_Aoi] むぅw 外科室ときたかw
[sairu] 読書自体は嫌いじゃないんだけど
[ER] (刺しておこう)
[CorDially] #すべては読書感想文が悪いと思う
[kisi_gvo] 読む事に抵抗はあんまり無いんだが。
[NaggyFish] てかまあ、どの本が好きかは個人の趣味なので。あんまつつかない方が良い気も。
[miburo0] そうねえ
[ER] いや、せいるさん、それちと違うんだ>時期を逃すと読まない
[kisi_gvo] ……何が面白いの?となる。
[sairu] いざ読むとなると何かメンドイ
[ER] いやいやいやなぎー
[NaggyFish] 古典文学読んでれば偉いというわけじゃないと思う。
[ER] 夏目漱石くらい普通だよ
[ER] あんたねえ……
[H_Aoi] まぁ確かに世代によって面白さは違うかもしれんとは思うが
[ER] そらあ、源氏物語をまともに読めゆーたら、これは無茶さ。
[ER] (それは太鼓判)
[ER] 夏目漱石くらい、読めるて。現代語で書いてあるのは山ほどあるんだし。
[miburo0] 俺の年のセンターに出やがったw<源氏
[kisi_gvo] 読める読めないじゃなくて読む気がなくなるのさ。
[miburo0] 藤の宴のあたりだったかな
[ER] 少なくとも、100年経ても、これは面白い!という奴がいる作品を読まないってのは、それはある程度知的怠慢だと思うが遺憾?>なぎー
[sairu] 百均で売ってるくらいだしね>漱石
[ER] 面白いよ?
[ER] つーか、きしとん、銀河英雄伝説は読んだ?
[sf] .k 舞姫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:舞姫 をどうぞ♪
[kisi_gvo] 面白い面白くないは主観によるものだし。
[ER] あと、指輪物語は?
[sairu] これを機に読んでみるかの
[ER] 無論、主観だ>面白い面白くない
[kisi_gvo] あー、友達に全部渡されて読んだ。>銀河英雄伝説
[NaggyFish] 読んでみたらと言うのは良いと思うし、古典文学は確かに面白いんですが。
[ER] あれの一巻の最初、すげー退屈じゃね?>銀河英雄伝説
[CorDially] #漱石あたりは二十歳以降に読んだ方が面白さが解ると思うのはわしだけ?
[kisi_gvo] 指輪物語はよんでないね。
[ER] #うん、それはある
[kisi_gvo] そうだっけ?
[H_Aoi] いや、指輪に入る前に、はてしない物語が良かったんなら先にホビットの冒険のほうが取っつきやすいと思うなあ
[Toyolina] 多大マット
[CorDially] えりな犀
[kisi_gvo] 別に、退屈とは感じなかったけど。
[NaggyFish] でも、読まないから知的怠慢とか言われたら、正直、怒る。
[H_Aoi] おかえりんぐ
[mikeyama] 「こころ」は高校の時に読んでいたく感動した
[ER] うん。あそこの最初の、「銀河の歴史部分」については、おもろくねーなあと思ったが、あそこを頑張ればなんとかなるじゃん
[ER] あ、でも知的怠慢としかいーよーがねえ。
[kisi_gvo] いやwだから退屈に思ってないってw
[sf] .wiki 銀河英雄伝説
[Role] wiki: キーワード一覧:銀河英雄伝説 銀河英雄伝説
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[ER] だって、「読めるけど、そして最後まで読むことは可能だけど、読まない」のだったら、そりゃ怠慢っていわね?>なぎー
[ER] うん。
[ER] そしたら読めるよ。我輩は猫であるくらい>きしとん
[ER] あれよりは判りやすい。
[sf] そうだねえ。世の中の人は怠慢だから本を一万冊読むことさえしない
[sf] たった
[sf] とかそういう意味でなら怠慢だろう
[ER] ちっちっち
[mikeyama] 1万冊かー難しそうだ
[ER] 怠慢だから、本を100冊も読まないってくらいの怠慢ささ
[ER] 夏目漱石は、そこまで面白くない本じゃネエよ
[mikeyama] 一番読んでた中学の頃でさえ、年400冊ペースなのに
[Toyolina] #なるほど流れ把握
[ER] ……本……延べでは、普通に、1000冊くらいは読んでるかなあ
[sf] 古典を「読まねば」という圧力をかける姿勢は、むしろ読ませたくないなら効果的だが。
[ER] <一年で
[ER] えー
[sirfe] まぁ、読むものがなくて、暇だなーと思ったときに思い出して読んでみては如何?
[sairu] そ、そんなに読んだの!?
[sirfe] みんな面白いって言ってる本があったなーくらいの感覚で
[ER] ……ってか、普通読むよね?日に1冊くらい。
[mikeyama] #ちなみに私の冊数は漫画のぞく
[ER] (ぼかー3冊くらいは読むのでそれくらいになるだろうと推測)
[kisi_gvo] ってか、読書は強要するものではないだろ。
[Toyolina] 読みません>日に一冊すら
[ER] うん、無いがね。
[kisi_gvo] 読みません。
[EkitaiT] 読みたいときに読む
[Toyolina] すみません>日に一冊すら
[ER] しかし、読めるけど読めないってのはどうかなって思う。
[ER] 現在大学生だからねえ
[Toyolina] 韻を踏んでみたからカンベンして
[mikeyama] #漫画入れるともうすでに1万冊は行ってる気がする
[ER] >尤も知的に頑張る時
[miburo0] まあなんだ
[ER] #……最近漫画読んでない……(滅)
[CorDially] #先生が面白いと言うものと、友人が面白いと言うものの、どちらを優先するか、ってだけじゃね?>い〜しゃ
[ER] #ええええ?!
[ER] #ぼきが先生の面白いというものを優先しているようにみえるのかっ?!>こおさ
[mikeyama] #ERさんすげえなあ
[kisi_gvo] 読むだけならそりゃあ読めますがな。論文だって読みたくて読んでるんじゃないし。勉強のために読むわけで。
[ER] #……だって、歩いてる時、全部読んでるもん。本。
[CorDially] #>こてんとらのべ
[ER] ああ、面白くないのね、要するに読むことが>きしとん
[ER] ああ、なあんだ納得
[miburo0] 面白いから読め、という以上の意味を込めるのはあんまりよろしくなかろうね
[ER] すいません、そらあごめん。
[sf] これこれ
[sf] ERさんなんかちょいとおかしいよ。
[kisi_gvo] すごく誤解されてる気がする。
[ER] ほえ?
[sf] 挑発して怒らせたいなら分かるけどね
[ER] うーん、ちょっと怒らせたいかも(笑)
[sf] そういう言動でしかない
[ER] うん、そかもね。
[sf] 読ませたいとはまったく見えない
[ER] ああ……それならそれでええかも。
[ER] 己の言質で怒って、読まない程度なら、それもそれで。
[sf] 開き直ってどうすんだろう
[ER] いやだって、そうだもん。
[kisi_gvo] 怒っては居ないんですけど。
[ER] あれももう、著作権は放棄されてるから、誰も損しないし>読まないことで
[sf] 別に読むほど読みたいと思わせてはいない
[ER] (夏目漱石)
[sf] それだけのことだわな
[ER] うん、そんじゃあえんじゃね?
[kisi_gvo] 読むのが嫌いって思われるのはなぁ……
[ER] >それだけのこと
[sf] むしろ読ませたくないんじゃないかと思うようないいっぷり
[ER] ああ、それはきしとん、確かに己が悪い>読むのが嫌い
[ER] 己はついつい、己を基準にするからなあ
21:50:52 - EkitaiT from #kataribe ()
[kisi_gvo] 中学までは帰りながら本を読んだりしてましたよ。
[kisi_gvo] 高校は自転車なので読めませんでしたが。
[ER] 歩いていて読み、眠る間際まで読み、車を運転している間に読み、
[kisi_gvo] 最後の刃まずく無いですか。
[ER] ああ、自転車は危ない。己もやったけどぶつかりそう担って止めた。
21:51:48 CorDially -> CorDiAway
21:51:48 ! Toyolina (Connection reset by peer)
[ER] ……いや、赤信号で止まってる時に読んでた。
[ER] >車の運転
[kisi_gvo] それはそれで、青になっても気づかないとかありそう。
[miburo0] 青になっても気づかないんだよ
[ER] いやいや、それは無い。
[ER] 青になったら前の車が動くから。
21:52:19 - NaggyFish from #kataribe (Leaving...)
[mikeyama] #ちなみに私はラノベ好きの人に「これ面白いから絶対読んでみ?」と言われても食指が動かなければ絶対読まない。ひぐらしだって途中でなげた(それは関係ない
[ER] #ひぐらしは、体験版はやった。
[ER] #そしてらのべについては……その人の読書暦をまあ50冊くらい聞いて、重なるのが多かったら読むかも。
[kisi_gvo] まぁ、なんというか。
[kisi_gvo] 趣味が違いすぎるってことじゃないかと。
[ER] うーん、まあそれもあるが
21:54:10 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #kataribe
[ER] 読んでいる絶対量は違う、とは思うし、趣味も違うとは思うが
[kisi_gvo] 後は、他人の価値観をどう思うかとか。
[ER] 我輩は猫であるについては、ほんまおもろい。ぼかー本を一冊ぼろぼろにしたよ。
[kisi_gvo] いや、私も一通りは読みましたよ。
[ER] ほう、何時くらいに?
[H_Aoi] 思うに自分を鑑みて、やはり傾向は変わっていくもんだし、その味わい方も変わるので
[kisi_gvo] 中学のころかな。
[ER] ああ
[ER] いや、そしたら……うん、もしあれだったら、30歳になる前に一度読むと面白いと思う。
[ER] うん>葵しゃ
[H_Aoi] 異性の好みと同様にどーしようもない気がするなあ
[ER] ぼかー、池波さんは、高校生では読めなかった(滅)
21:55:54 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] 今読むと……読んでいなかった自分を、罵倒したいくらいに面白いよ!
[NaggyFish] #ただいまー
[ER] #おかー
[sairu] おか〜
[H_Aoi] でそ? 10代の自分に池波先生を読ませたら投げるとおもうよ(w
[NaggyFish] #頭冷やしてきました。ちょっと刺々しい態度とってすみませんでしたorz
[kisi_gvo] 最近趣味が変わってきている気はするので、数年後には面白いと思うかもしれない。
[mikeyama] 私は趣味で読みたくないものはテコでも読まないのできしとんの気持ちは分かる
[ER] #いえ、こちらも言い過ぎてるから……てか、なぎー、全然刺々しくないと……思うのだが(汗)
[kisi_gvo] #ナギーにしては結構過激でしたよ。
[ER] 趣味で読みたくないものは……せめて2冊は読む(汗)
[tatsu114] (いーあーるさんをつつく
[ER] #ほえー
[H_Aoi] 私も、面白いと思うので、聖書を趣味で読むくらいだ
[tatsu114] (ふぉーくでぷすぷす
[mikeyama] #講義でのテキストや論文は少しは自分が好きな要素が入ってるから読むさ
[tatsu114] (ついでにあおいさんもぷすぷす
[ER] あれはおもろいぞ>聖書
[H_Aoi] 黙示録を(おい
[ER] ああ!
[kisi_gvo] 昔は星界の紋章とかは見向きもしなかったしなぁ……
[H_Aoi] (ぷしゅー:空気抜けてる
[ER] あれねえ、アシモフさんとかが「これはあれで」とかゆーてたさ!>黙示録の10の災い
[sairu] どちらかと言うと理解できなくても論文とかを読む方が好きだなぁ
[ER] 星界の紋章のやつは、6冊読んで、だんだん面白くなくなってきたので(私見)読むの止めた。これはいかんのかなあ
[sf] 小説よりノンフィクションのほうが面白いのであんま小説読んでないなー最近
[sf] .wiki 星界
[Role] wiki: キーワード一覧:星界シリーズ 星界シリーズ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[ER] ノンフィクションは、面白いのはすげー面白い。
[sf] つまり月に30冊くらいしか読んでいないという意味である
[H_Aoi] ……最近、他人の書いたソースコードを読むのが面白いのは、病気だろうか
[ER] でも、自分で書くとしたら、自分にとっては怠慢だとは思う。
[NaggyFish] #ちなみにこう、月百冊は読んでないけど、月百曲は聴いてるのですよな、僕(とおいめ
[ER] つ『アンゴウ/坂口安吾』>葵しゃ
2007/09/28 22:00:00
[ER] #あ、ちなみに、己も、のべ数であって、単純には100冊は読めない
[H_Aoi] っ『踊る人形』>返してどうする
[sairu] 病院系のノンフィクションが好きです
[ER] #……そんだけのぼきにはおかねがないっ!!
22:00:27 CorDiAway -> CorDially
[NaggyFish] #CDには視聴ってのがあるのさッ(ぉ
[ER] ……通じたのでとても嬉しい(T^T)
[NaggyFish] #試聴
[sf] .k アンゴウ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アンゴウ をどうぞ♪
[sf] .k 坂口安吾
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:坂口安吾 をどうぞ♪
[H_Aoi] ああ、それなら、『法医学教室の午後』が面白いっすよ >sairuさ
[sf] .k 踊る人形
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:踊る人形 をどうぞ♪
[ER] #百曲は聞いてないなあ……
[sf] .k 法医学教室の午後
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:法医学教室の午後 をどうぞ♪
[miburo0] チームバチスタはどうか
[ER] ……法医学教室の午後。
[PaLiLitH] あまり接点の無い業界紙を読むのが割に面白いです。
[ER] なんかどっかで立ち読みして、おもろいーと思って、手を離して……た覚えが
[miburo0] 業界紙はいいよねw
[NaggyFish] #CD屋とラジオとでそれくらいはいってると思うんですよなあ(笑<月100曲
[ER] (一度ははーどかばーじゃね?)<はーどかばーは買えない奴
[miburo0] よくあんなネタがあるもんだ。
[PaLiLitH] 宗教工芸新聞とか。
[tatsu114] コンビニで裏社会の漫画とか実録本買ってたら、そっちを結構読むようになってたな
[sf] チーム・バチスタの栄光 http://www.koubou.com/asin/4796650792
[ER] #らじおは聞いてないなあ
[sairu] こちら救急センター読んで好きになった>病院系
[sf] 名前だけでなくてどこが魅力的か紹介したほうがいいですよん
[NaggyFish] #一日の八割くらいラジオか楽曲か聞いてる(笑
[PaLiLitH] 葬式業界の業界紙だとエングレイビングの是非を投稿欄で議論してたりします。
[ER] #うわー>八割
[NaggyFish] #最近はこう作詞の本とか雑誌とか読んでたり。色々方向性を模索中(笑
[sairu] バネの業界紙があるらしいですな
[H_Aoi] 法医学教室の午後は、実際に監察医で活躍された方が書いてて、そこに運び込まれた物言わぬ御遺体とそれに関わる人々の喜怒哀楽を読みやすいタッチでかいてて
[miburo0] 砂利だってあるぞ
[ER] #うーん、なぎーは、詩とかは読むかい?
[PaLiLitH] ばね産業新聞ですね。
[PaLiLitH] http://www.neji-bane-news.com/
[NaggyFish] #友人に職業詩人が居ますが、彼の詩くらいですねえ。そろそろ手を出す時期だなと思って居るんですが。
[H_Aoi] 全部、本当にあった事件なの? と思うくらい事実は小説より奇なりという実話の本
[sairu] へぇ〜>法医学
[ER] #こう、なぎーなんかは、日本語を突き詰める方向の職業を目指していると思うのだが
[ER] #その点では、詩は有効だとおもーぞ。
[H_Aoi] 婚姻届けと出生届と死亡届を同時に提出したお話とか
[ER] #(日本語に限らず、言葉、ということね)
[sairu] う〜ん、暇だし漫画以外も読むかぁ〜
[ER] ………できちゃった婚になろうかと思ったら、子供が生まれようとしたら死産だった?>葵しゃ
[PaLiLitH] 砂利は日本砕石新聞でしたっけ。
[H_Aoi] 川も池もない山道で溺死した死体とか
[kisi_gvo] ちなみに、ここで面白い本について聞くと大変な事になるw
[miburo0] 月刊砂利とかもあったような
[sf] .k 業界誌
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:業界誌 をどうぞ♪
[NaggyFish] #小説と詩と歌詞とコピーライトと、全部作法が違って面白いけど大変(笑
[PaLiLitH] 砂利時報でした。
22:05:32 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[ER] #作法もそうなんだけど……なぎーなら、まだ、がんがん言葉を飲み込んでてよいくらいじゃねえかな>年齢的に
[ER] #広辞苑をがんがん読むとか
[H_Aoi] ちっちっち、子供が川で溺死して、不審死なので一応解剖されて、さぁ死亡届をと思ったら私生児でオマケに出生届けも出されて居なかったのです
[sairu] ちなみに
[ER] …………そうきたかーーっ!>葵しゃ
[ER] ……(そゆもんだいじゃねえ
[EkitaiT] #8割かぁ。確かに俺もそんな感じ in 休日<音楽とラジオ
[sairu] ダンテの神曲を読んだ人います?
[NaggyFish] #うん。色々書いてくと言葉が尽きるんですよねえ^^;
[PaLiLitH] フードビジネスというのは業界人による投稿店舗レビューが載ってました。
[H_Aoi] そんなお話がゴロゴロと
[EkitaiT] #+プレステ(ぉ
[NaggyFish] #風呂と食事時以外は何かしら聞いてます。
[H_Aoi] そういや、紀行モノも好き好き別れますね
[ER] うーん、高校の頃読もうかなと思ったところで「あれは大人になるまでやめときなさい」といわれてそれっきりになった、とても知的怠慢な己がいる>えきたいさ
[EkitaiT] #ただ音楽っていっても洋楽しかまともに聴いてにゃいぞ
[PaLiLitH] 神曲は日本語版なら。
[ER] 紀行もの。
[mikeyama] ちなみに
[NaggyFish] #音楽って幅広すぎるんで、全ジャンルはとてもですにゃ(w
[mikeyama] 私はネットラジオなら月80時間は聞いてる
[H_Aoi] 正直、まだ深夜特急をよんでないでそろそろ読もうかと
[sairu] その門をくぐるもの全ての希望を捨てよ。だっけ?
[ER] あ、それ面白かった!
[ER] <何故か文庫の5,6だけ読んだ<図書館にあったので
[sf] .k 業界紙諸君!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:業界紙諸君! をどうぞ♪
[H_Aoi] 一瞬、「ソフト開発業界に就職するものすべての希望を捨てよ」、に聞こえたw
[sf] これだ業界誌あれこれネタの本
[ER] あれだ、踊る地平線なんてとてもお勧めだ>葵しゃ
[PaLiLitH] 地獄篇の有名なフレーズですね。
[EkitaiT] #FMラジオなら学校でも聴いてるから、余裕で月100時間は超えるにゃ
[ER] 青空文庫にあるのだ。
[H_Aoi] ほう(めも
[sf] .k 神曲
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:神曲 をどうぞ♪
[EkitaiT] #こう、眠くなる講義はついつい(ぉ
[ER] あれだ、日露戦争から、確か20年くらい後の欧州を、丹下さぜんの書き手が書いた奴だ!>踊る地平線
[sairu] 神曲読んでみたい
[NaggyFish] #プレイヤーの充電が切れるのが十時間前後だから、平均して八時間として×30日……。
[ER] (さぜんがでなかった(えうえう))
[NaggyFish] #240時間か。
[EkitaiT] #うにゅ、休日はほぼ1日つけてるしねー
[sf] .k 踊る地平線
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:踊る地平線 をどうぞ♪
[ER] (せ、せいはたんげ、なわしゃぜんーーー)のあれだ
[NaggyFish] 左膳。
[ER] ぼかーこれは、ねとらじかなんかでやったぞ!
[ER] それそれ>なぎー
[NaggyFish] サ行が言えないのは九州人の宿命です(笑
[ER] なんとっ
[ER] ……
[ER] (ちなみに、丹下左膳は、青空文庫にあるぞ)
[ER] そして、この書き手が、日本に初めて、「きりさきじゃっく」を伝えた……筈。
[sairu] 片腕隻眼の侍だっけ?>丹下左善
[ER] うんうん
[H_Aoi] 伴天連の殺人鬼ですな
[ER] うわああ(^^;;;
[ER] http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person272.html#sakuhin_list_1
[ER] とりあえず、『踊る地平線』だ
[ER] ……つーか、35歳で亡くなるまでに、あんたどんだけ書いてるのよと(滅)
[sairu] まさしく文豪って感じだ
[sf] .k 谷譲次
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:谷譲次 をどうぞ♪
[ER] ……つーか、ペンネーム3つ、それも全部書きまくりって、それ何者って感じだよ
[sairu] 三つもペンネームを分ける必要ってなんだろうか
[ER] なんかね
[sairu] 出版社が違うとか?
[ER] 一つは、時代劇もの。一つは、どきゅめんともの、もう一つは……わからん<おい
[sairu] ジャンルか
[ER] うん
[CorDially] #現代の作家や漫画家などにも居るかも。>複数のペンネーム
[ER] ああ、最後の一つは……この人、アメリカの禁酒時代をうろうろしてるんだけど、その時代のとか、あとさっきいった欧州うろうろ時代の話、かな、ノンフィクションを
[ER] >ノンフィクション用の、ってこと
[sairu] ふむふむ
22:25:27 LunaWorks -> Luna
[ER] 結構、全部……なんつか面白い。
[Luna] こんばんはー
[sirfe] こんばわー
[sairu] ばんは
[NaggyFish] こんばんわー。
[CorDially] こんばんわるなしゃ、人気投票の締め切りは10/1です。詳しくは http://hiki.kataribe.jp/HA06/?popularityPoll2007 を。
22:27:14 ! NaggyFish ("さいきどん")
[Luna] おう
[Luna] じぇんじぇん考えていないよ(ぉぃ
[Luna] 違うな
[Luna] 考えつかないよ(ぉぃ
22:29:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:31:05 Ryu -> Ryu_away
[Luna] とりあえず今日の話題としては
[Luna] すーぱーしーとに行ったちひろんが心配です
[Luna] ちがった
[Luna] すーぱーぼっくす、だ
[sairu] なんじゃそら
[Luna] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2007/09/20070928.html#010000 のちひろんの落ちメ参照
[Morris] ソフトバンクが負けて暴動ですか
[Morris] (ないない
[Morris] ちなみに、日ハムは優勝マジック1まで減りました。
[sairu] もうそんなもんか
[Luna] しかし
[Luna] 今日は西武ー日ハムはすごかったなぁ
[Luna] 3回終了時点で6-8
[Luna] って。
[sairu] 乱打戦?
[Luna] http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007092803.html
[Luna] とても乱打戦
[Luna] しかしこの展開で、敗戦投手が被安打2与四球1で2失点の許なのはかわいそうだとおもいました、まる
[Morris] 決勝点のランナーは3回の稲田か、そのランナーを出したのが許だからなあ
[Morris] #地震?
[Morris] #免震構造だから、弱い揺れが長続きして……酔いそう
[CorDially] #もりすどんの生息地は?
[Morris] #地球。(マテ
[Morris] #本揺れキター?
[Luna] こっちのほうがゆれは少なそうだ
[sairu] 愛知は揺れてないっぽい
[Ruki_] まったく感じませんね
[CorDially] 気象庁のページはまだ何も……
[sairu] とりあえずネットもテレビも音沙汰なし
[Morris] そういえば、今日中日負けちゃいましたね
[Morris] 中日のマジックが巨人に移りました。
[Morris] 横取り40萬。(違
[sairu] 巨人ガンバ
22:49:44 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2151-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ああ、日本ハムのマジックは2か
[Morris] 対象がホークスからマリーンズに移ったのか
[Morris] ちなみに楽天が単独4位に浮上ヽ( ´ー)ノ
[Morris] 地震情報きました
[sairu] どうでした?
[Morris] 広範囲で震度2
[Morris] 震源は硫黄島付近らしい
[sairu] なら安心
[CorDially] 随分広いな
[sairu] 東海地震起こりませんように
[CorDially] #目が疲れてるっぽいんで墜ちデス
[sairu] おつ〜
22:58:17 + chita(~chita@flets-202-70-212-2.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] #遭遇させてはいけない人は、なぎ〜しゃんとこのあの人。
[CorDially] でわ皆様佳き夢を
22:59:03 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 呼ばれた気がした。
[CorDially] #なんてタイミングでw
2007/09/28 23:00:00
[NaggyFish] うひひ(w
[NaggyFish] おやすですよ〜>こおさん
[CorDially] #あの人が誰かもうバレたようだw
[CorDially] あらためまして、おやす〜。
[Luna] おやすー
23:04:26 ! CorDially ("多文化強制などとほざく輩は臍かんで氏ね")
[sairu] むぅ
[sairu] ソファが欲しい
[sairu] ここで言うことじゃないか
[NaggyFish] ソファー。
[NaggyFish] 欲しいけどスペースがッ。
[H_Aoi] ゴーファー。
[H_Aoi] 欲しいけど、養えないっ。
[Toyolina] あるけど物置に
[sairu] せめて座椅子で
23:08:12 kisi_gvo -> kisi_huro
[Luna] マッサージいすがほしい
[sairu] こう、ゆったりしたい。背もたれに寄りかかって
[sairu] 薄い座布団しかないから辛い
[Luna] 座椅子はあるけどあまってる(ぉぃ
[sairu] くれ〜
[Luna] でも安物。
23:13:18 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Luna] ホームセンターの1980円とかでも充分だとおもうよ?
[sairu] 買いたいんだけど、車を持ってないので運べんのです
[sairu] 通販だと、いまいちよくわかんないし
[H_Aoi] 最近のホームセンターって大物は配送サービスありませんか
[Luna] ふぅむ
[sairu] 軽トラ貸し出しとか
[H_Aoi] うんうん
[Luna] あるところはあるとおもうよ
[sairu] 近くのディスカウントストアにもあうんだよねぇ
[kisi_huro] そおいえば、10月の7,8は技科大祭だった。
23:18:13 kisi_huro -> kisito
[sf] .k 座椅子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:座椅子 をどうぞ♪
[sairu] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000RZB29G/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000RZB29G )
[kisito] まぁ、言った所でだれもくるわきゃ無いわけですがw
[Toyolina] さすがにそこまで足を伸ばそうってきにはw
[sairu] どこであるんです?
[kisito] 愛知県豊橋市にある豊橋技術科学大学。
[sairu] あ、電車で一本
[kisito] 豊橋駅からバスで片道430円するというひどいところです。
[sairu] 特急使えばすぐだ
[sairu] 遠いなw
[kisito] 片道30分程度
[Morris] 今ならもれなくきしとんが送迎よろしく。
[sairu] どんなイベントあるんすか
[kisito] 駅に迎えに行くくらいなら別に。バス代はだせませんが。
[tatsu114] またびみょうにたみんぐ悪いな、ちょうど例会だ
[kisito] アナログげーむ倶楽部は例年のごとくボードゲーム体験会を。
[sairu] 行こう!ぜひ!
[tatsu114] きしとんが、てとりあしとり
[Morris] 女装のレクチャーを
[tatsu114] でも、当たり年に行くと、あのイベントえらい込んでそうだからなぁw
[Morris] 例年は激込みですね
[Morris] ビンゴ大会の時だけがらがらになりますが。
[sairu] 野球盤とか?
[tatsu114] はーい、まんちきんありますかー
[Morris] あったはず
[Morris] 少なくとも英語版は。
[kisito] まんちきんくとぅるふもあるよ
[tatsu114] うわいこうかなw
[Morris] 例のゲーム、持っていきまっせ>たついー氏
[sf] ヒルリード ウェーブチェアDX http://www.koubou.com/asin/B000RZB29G
[tatsu114] 8日は休みだっけ課
[Morris] 日曜と体育の日
[sf] お値段高いから、これくらいのなら普通に、ホームセンターとか配達してくれると思うのへのへ
[sairu] うちの会社も三連休
[tatsu114] 日曜は例会があるから無理だとして、帰ってから個人的に遊ぶとかならともかく
[sairu] この座椅子、一万もするのかぁ
[Zero2] 低反発クッションがほしいなあ
[EkitaiT] あれ、枕にするといいよー<低反発クッション
[Zero2] なのですよねー
[Toyolina] テンピュールテンピュール
[EkitaiT] +ビーズクッションのコンボで仮眠が本睡眠になる(ぉ
[sairu] しかし、なぜ一緒に買いたいでDDD2巻が紹介されてるのか
[kisito] 読むと眠くなる?(ぉぃ
23:36:19 + fukaNote(~fukanju@p12055-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sairu] 確かに眠くなるかも
23:37:40 ! NaggyFish ("ねるー")
[tatsu114] ってなかんじで、そろそろねる
[sairu] おつ〜
23:42:10 ! tatsu114 ("(びよん")
23:45:21 fukaNote -> fukaChoku
[fukaChoku] 当直。
[H_Aoi] おつう
[sairu] おつおつ
[ER] ごはんたべたかーっ
[ER] 今日は、3食食べ終わってる時間だぞーっ
23:46:44 KUZUMI -> Jerrod_16
[ko_iti] 晩酌中
23:47:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[Toyolina] ああ、まだ晩酌してない
[Hisasi] あんぎゃうるおーーん!!!!
[ER] おお、ひさしゃーだっ(投網っ)
[Hisasi] 山の手が人身事故で一時間もとまりましてよ!?
[ER] #最後を伸ばしているのがみそだ。
[ER] えええ!!
[Toyolina] うへ
[ER] ……またーかよ
[Hisasi] うぎーーー
[H_Aoi] うへいw
[Morris] 恵比寿で人身事故らしいですねぇ
[fukaChoku] 朝は食べていない。
[Hisasi] まあ、ずっとDSやってたわけですが
[fukaChoku] 昼は………4時ぐらいに食べれた。
[sairu] 危ないなぁ
[fukaChoku] 夕食を食べようと院内コンビニに行ったらおにぎりが一つ売れ残っていたのでそれが夕ご飯。さっき食べた。
[Toyolina] うへ
[sairu] 足りないでしょ
[Toyolina] この人いっつもこうなんです……
[H_Aoi] ふかにゃは
[ER] いや、確かにふかにゃからしたら、一日分の栄養分だが
23:50:28 Luna -> LunaOfuro
[H_Aoi] 活字を食べるので
[ER] ふかにゃは半分仙人だから。
[LunaOfuro] れっつごーつーおふろ
[sairu] 医療の現場がどうたらこうたら
[Toyolina] クレゾールのにおいでご飯を食べた気になれる
[ER] ……いや。
[ER] メシマズ嫁のサイトを見せて「ここの面々は味にうるさいのでわ(意訳)」とゆーたときから
[ER] ふかにゃは既に人間でわない。仙人だ(きぱ)<おいまてこら
[fukaChoku] がーん。
[sairu] 食わなきゃ動けんよ
[H_Aoi] 一人でも仙人
[ER] (くれぞーるのにおいで、とゆーたとよりんよりひどいことをぢつわゆーておる事実!)<おい
[ER] 千本でも「ひとりしずか」とゆーがごとしっ!
[ER] (そういう花があるのだ)
[sairu] へぇ〜
[ER] http://www.hana300.com/hitori.html
[ER] こゆのこゆの。
[fukaChoku] まぁ、人間固形物取らなくても水分ちゃんと取っていれば当面ぐらいは動ける。
[H_Aoi] あと塩分と
[sairu] だからって
[H_Aoi] 卓上岩塩は一瓶あると便利
[ER] ……ふかにゃ。
[ER] 『当面』の期間が異様に長いと思うのは己だけであろうか。
[sairu] ちゃんと食えー。倒れるぞー
[H_Aoi] ふかにゃだしなぁ(非常に失礼です(w
[ko_iti] 近場なら食料もって行くのに
[ko_iti] …食う時間がないのか?
[sairu] 有り得る
2007/09/29 00:00:00 end