語り部IRCログ #kataribe 2007-11-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-11-01をご活用くださいませ。

2007/11/01 00:00:03
00:16:15 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:31:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
00:33:35 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
00:34:06 ! Ten-Rou ("逃走中は深夜テイストが残ってるのが面白いのです、きっと")
00:35:03 + CshopZZZ(~sakurai_c@d21.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:45:26 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Toyolina] バワッス
[Hisasi] えうえう
[Hisasi] 歓送迎会でしたお
[Toyolina] あるある
[Hisasi] よぱー
[gombeLOG] おかー
[Toyolina] うちの会社10月に人事異動ないからなあ
[Morris] 普通は9月末だよね、上期下期で考えると。
[Toyolina] あと好き嫌い多い人間ばっかりなんで、店がワンパターンに
[Morris] 四半期で考えても9月か
[gombeLOG] さて、ここ丸3日ほどログすら読んでいませんが
00:56:49 gombeLOG -> gombeWork
[gombeWork] やらねばならんことがあるので、息抜きとメールチェックを多少終えたので、仕事
[gombeWork] 用事の一つは締め切りすぎてたし(遠い目
[gombeWork] 忙しいとダメですな、余裕がない
[Toyolina] ですね
[gombeWork] すぐ休憩してしまうからね、走り続けてるから
[gombeWork] 見落としがあると取り返しがつかんことに
[gombeWork] ではちと離席
00:59:16 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
[Hisasi] で、ぷちぷち暁やってたんですが
[Hisasi] よっぱらってFEやっちゃいけないね
2007/11/01 01:00:00
[Toyolina] 何回死にました
[Hisasi] めぐたんが二回ほど
[Hisasi] エディさんが一回
[Hisasi] もう今日は止めやめ
[Hisasi] ツイハークさんが神成長してたのに
[Hisasi] 神成長するたびに人死にが出る
[Hisasi] 疫病神なのか
[Toyolina] さすが西条のモデル
[Toyolina] 一筋縄では
01:09:14 ! miburo ("しまうー")
[Morris] むう
[Morris] また今日も気がつくと1時すぎてる(汗
[Toyolina] さーて、今日のぷあおまは
01:14:55 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『東の3代目ぷあし、おませえ』
[Toyolina] サトリンの三代目
[Toyolina] 猛烈に眠気が
[Hisasi] ねむい
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] ぷあおま
[Toyolina] ぷあおま
01:23:53 ! Hisasi ("デイン側はとっとと終わらせたい。")
01:25:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:25:21 Toyolina -> Toyone
[Toyone] ……おのれCATVめ
[Toyone] HD内蔵ターミナル提供するようになったのはいいが
[Toyone] 月額1575円もとるですと
[Toyone] FUZAKENNA☆
01:32:28 MOTOIwork -> MOTOI
[Toyone] おそよう
[MOTOI] 水曜日にしては珍しい残業三昧。
[MOTOI] 月末という名の悪魔を見た気がしました。まいど。
01:35:25 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
[Toyone] おつかれさんした
01:36:51 + CshopZZZ(~sakurai_c@d21.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 明日こそ定時に上がりたい(ぐて
01:56:28 mikeyama -> mikeZzz
2007/11/01 02:00:00
[gombeWork] (ばたり)
[gombeWork] こ、志半ばに倒れるとは……っ
[gombeWork] 眠すぎるので寝ます。お休み(滅)
02:31:26 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:34 ! gombeWork ("Leaving..")
02:42:55 ! Leonald ("ボーイズ&ガールズ。 彼らは純粋無垢なる旅人。進む世界には財宝が散らばっている。彼らの生きる道は希望となる。しかし、彼らは同時に、最も儚き者でもあるのだ。、)
2007/11/01 03:00:00
03:14:28 ! fukaChoku ("Leaving...")
03:24:12 + fukaNote(~fukanju@p12050-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:40:21 + chita(~chita@flets-202-70-212-37.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
03:49:06 + fukaNote(~fukanju@p13152-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ruki_] http://ton4soku.blog84.fc2.com/?no=445
[Ruki_] 読んで嫌になった orz
2007/11/01 04:00:00
2007/11/01 05:00:00
2007/11/01 06:00:00
06:30:41 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:28 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] なぜに嫌になったんだ
[TK-Leana] 理想と現実のギャップでは
[TK-Leana] なんか、A君(17)の戦争の四巻を思い出す
[TK-Leana] 嫌というか悲しくなるなあ
[TK-Leana] しかし、こういうのも小説の一形態なんですかね。
[sf] エピソードってこんなのだったかと
06:47:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] いや、横からやいのやいの口出しされつつ話の流れ作ってるのに
06:48:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] なんか新しさを感じたというか
[sf] そのへん含めて
[TK-Leana] ふむ
2007/11/01 07:00:00
[sf] .k A君(17)の戦争
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:A君(17)の戦争 をどうぞ♪
[sf] しかしまあ、こういう話というのは心に届きやすいんかな
[TK-Leana] 似たような経験あるとダイレクトに共感できますからね
[sf] いきなり学食というものが存在したりしたので、そもそもファンタジー感を感じまくってしまった
[chita] エスパーマミーのモノローグの対極に位置する手法
[sf] 高校時代は、今思うと好き勝手にやってたので、あんま共感しにくかったのであった
[TK-Leana] sfさんには学食はファンタジーでしたか
[sf] うむー
[Luna] よし
[Luna] 今日の昼食はファンタジー(=学食)にでもしようかのぉ
07:21:40 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] (職場の近くに外部の人も入れる学食がある)
[chita] (学生だけでなく、近隣の住民まで創作料理の実験台になってもらっている)
[AP-TaiLM1] そのファンタジーは無かったな・・・・
[chita] 学生:「きょうのきんぴらごぼうは、ハバネロ風味を強化しました」
[TK-Leana] ファンタジー化する紋切り型の学園生活
[TK-Leana] うちは屋上で飯とかファンタジーでした。最近はどこも屋上立ち入り禁止になってんのかな
[chita] 担任:「今日は皆さんに許しあいをしてもらいます」
[TK-Leana] ブルマーも今やファンタジー
[sf] うっひゃー
[TK-Leana] 許しあいいいですね
[sf] 屋上が立ち入り可能だった時代ってそもあるんだろうか
[TK-Leana] 学園ものの漫画とか見ると、やたら屋上でだべったりしてるから、てっきり昔は普通にいけたんだと
07:27:40 + kurov_(~kurov@OFSfb-12p2-94.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[chita] いけた。少なくとも30年前近く、中学校のころは
[sf] ほうほう
[sf] わしらのころは無理だったかな
[chita] 好き好んで屋上いってるひとはいなかったなあ。なぜだろう
[sf] 中学校ではいちおうやればいけたが。
[sf] ベランダから目の前に屋上がありましてのう
[sf] 渡り廊下の。
[sf] 屋上に行ったこと自体はけっこうあります
[sf] 無線部でアンテナ立てましたからね
[sf] ベランダづたいにサルのように窓から窓に渡ってケーブルを張り巡らせたりしたあげく屋上まで引っ張っていく
[TK-Leana] わざわざ登ってうれしいような風景でもなし、何より寒いからじゃあるまいか>屋上
[sf] リモートで指向性を制御できる、鉄塔のうえの四だったか六だったかエレメントの八木アンテナ
[TK-Leana] うちは、文化祭の準備ん時飾り付けで登ってる人が居たなあくらいだ>屋上
[sf] 剥き出しのコンクリートだと熱がこもりやすいので、砂利を敷いたり水が溜まったりと、あんまり人間向きの場所ではありませんでしたね
[sf] 水タンクとかけっこう面積喰ってますし
[sf] 寒いというよりも暑いというほうが印象に残っている
[TK-Leana] ほー
[sf] 夏場の日陰なしでコンクリート打ちっぱなしがどれたけ恐ろしいか
[sf] 春と秋の雨のない時期くらいしか快適ではない場所だと思う
[chita] 暑い寒いのがいいのに
[sf] うひ
[chita] 生徒「私はまだ日本海を見たことはないけど」
[chita] あと、屋上といえば球技ですよ
[sf] ほう
[sf] すぐにボールが外に。
[chita] ソフトバレーとかバトミントンとか。かっとばさない系のものを
[sf] やってましたか
[chita] ときたま。
[sf] つーことはけっこう広かったんですかね
[chita] どうだろう。教室の幅+ベランダの幅+廊下の幅くらいだから、どの学校も大差ないんじゃなかろうか
[sf] タンクや小石の池みたいなのがいろいろあって、コンクリートじか張りのとこはあんまりなかった記憶
[sf] このへんも建造時期とかによるんだろうなあ
[chita] 屋上にはダンジョンがあるから、レベル3未満の学生は立ち入り禁止。ファンタジー。
[chita] 最初の部屋がいきなり水牢。
07:54:28 MOTOI -> MOTOIwork
[sf] どうみても屋上ではなく地下でした。
[sf] そういや地下倉庫はけっこう広かった記憶があるな
07:56:57 OTE -> OTE_Aw
2007/11/01 08:00:00
08:17:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:18:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U113154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:39:45 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/11/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:17:37 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
[sf] おはようございます。
[EkitaiT] ログ読み読み
[EkitaiT] うちの高校の屋上へ続く階段には「立ち入りを禁ずる 学校長」と書かれた札でブロックされていた
[EkitaiT] 中学で無理だった「屋上でダチと青春する」というラノベ展開が高校でもできなくて、ひどくガッカリだった記憶が
[EkitaiT] …まぁ冬とか積雪がハンパないから解放されてても立ち入れないけど。
09:30:54 + fukaNote(~fukanju@p12077-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 屋上に上る階段すらなかった
[Toyone] 非常用の簡易なヤツならあったが
[Toyone] どうみてもはしごです本当に
[sf] 階段はあったけど鍵が掛かってましたなー
[EkitaiT] 屋上はやっぱり開放感があるから、今の高校生に提供したら何するかわからない、というのはあるかもしれない
[EkitaiT] こう、授業とかサボりたくなるしねっ
[EkitaiT] 屋上で寝そべったりして。
[sf] 自殺などが問題になっ
[sf] て閉鎖されるようになったという記憶もあるなそーいや
[Toyone] 目の前降ってこられたらそりゃトラウマにもあるしPTSDもんですわな
[EkitaiT] うーむ、石畳に張り付く血肉と皮、飛び散る赤や黄色や黒い液体やモノ
[EkitaiT] 確かにきつい
[TK-Leana] そういや、中学校は校舎に屋上なかった
[TK-Leana] 屋根傾斜してたのでした
[TK-Leana] 未成年の主張したときも体育館の上使ったしな
[sf] 中学校は階段がそういや中央部が中空でさあ
[sf] 落ちた人がいた
[sf] あれはネットを張って対処したっけな
[TK-Leana] 学生は悪乗りして何しでかすかわからんからにゃあ
[TK-Leana] 今思うと怖いことがちらほら
[Toyone] おれが落ちるわけがないとか思ってますからね
[Toyone] 落ちるよっていう
[sf] 高校では大掃除のときに窓の外から落ちた人がいた
[TK-Leana] 窓の外の出っ張り、フェンスもないのに平気で出て行ったりね
[sf] 三階からだったが下が土だったので、ちょっとヒビがはいっただけですんだらしい
[soutou] 学校の遊具や施設で危険な遊びをしない奴なんていません!(ぉぃ
[sf] 傾かずに垂直に落ちたので、足の形に深い穴ができてました
[TK-Leana] そういや、窓の下はたいてい植え込みになってた気がします
[TK-Leana] アレ落ちても大丈夫なようにってことだったのかしら
[soutou] むしろ、あれは落下物を警戒してのことではないかと
[EkitaiT] 即死でもお花に囲まれて逝けるようにとか
[soutou] なんか落ちてくるかもしれないので、窓の下に行くな、的な
[sf] 落ちた側にとっては、コンクリートよりは増しとしても、怪我は土より酷いと思います
[sf] 切れる
[Toyone] 枝が運悪く心臓を貫いたりするかもしれない
[sf] 刺さる
[soutou] 動物園で、子供が背もたれのないベンチで後ろに転げて
[soutou] 頭に小枝が刺さって死んだ事件がありましたな
[soutou] そして、なぜか両親が動物園を告訴
2007/11/01 10:00:00
2007/11/01 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] ありましたありました
[TK-Leana] 刺さるもんなんですね
[soutou] 後頭部とあったんで、首のあたりから斜め上にいい角度で入ったんではないだろうか
[Toyone] 折れてた枝とかなんすかねえ
[soutou] まあ、よっぽどついてなかったのは確かだ
[Toyone] とにかくささることは明らかだ。植え込みに向かって受け身を取ってはいけない
10:04:43 + Morris(~Morris@p6146-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:04:56 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
10:11:26 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-99-182-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] これが笹なんかだとさらに危険だよなー
[sf] 父が一度山歩きで踏んで、足の甲まで刺さったことがあった
[sf] 罠の有効性がよくわかる
[Toyone] うへえ
[sf] 笹原を歩く時には要注意。特に人の手が入って刈ったりしてると、切り口が斜めに鋭利だったりして、すげえ危険
[sf] 刈ったあと繁茂した状態だと隠されてわかんないので、ほんとトラップです
[soutou] 斜めに切ったらあかんよね
[soutou] といっても、平らには切りにくい
[sf] 繊維の方向がありますからなあ
[soutou] 鋭利で、かつ、ある程度重みのある刃物でスッパリやるしかないですな
[soutou] 竹は日本刀で刈ろう(ぉぃ
[EkitaiT] 竹取の翁もかぐや姫の竹は日本刀で斬ったのかもしれない(何
[sf] 残念。まだ日本刀がなかった。
[EkitaiT] くっ
10:29:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:30:05 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 設定年代ではなくて、物語の成立時期が確か藤原鎌足とかあのへんらしいから
[soutou] まだ、原型の原型ぐらいの蕨手刀があったぐらいですね
[Toyone] 神戸小学生の定番学習ノートが文具好き大人に人気
[Toyone] http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/hit/20071026/1003884/
[soutou] 渋い
[sf] 同形の包丁刀はあった時期ではあります
[Toyone] オサレ
[sf] ほー
[sf] 淡彩でいいですな
[sf] .k 神戸ノート
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:神戸ノート をどうぞ♪
[sf] .k 関西ノート
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:関西ノート をどうぞ♪
[sf] 神戸土産か。
10:35:05 Yu_Aizawa -> Yu_slime
[EkitaiT] ようやくノートン様の厳しいチェック(完全スキャン)が終わった
[EkitaiT] トラッキングクッキー×5 がみつかった!
[EkitaiT] 何か、RPGの初期ステージに出てくるザコっぽい名前だ。
[EkitaiT] そして、先月は7日から、毎日ブログ更新できた
[EkitaiT] 全部白亜ブログだけど(ぉ
[EkitaiT] 本格的にのっとられてきた。
[Toyone] 最初から別立てにすればいいのにw
[EkitaiT] うむぅ、やはり別に作るか
[EkitaiT] まさかここまで更新できるとは思わなかった
10:50:02 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2007/11/01 11:00:00
11:19:25 + yamato(+yamato@c-76-23-171-123.hsd1.ct.comcast.net) to #kataribe
[yamato] konnichiwa!
11:21:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:22:42 + Cat-Tail(~cat-tail@K111136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[sf] Drupal使うとかも手ですな>白亜ブログ
11:38:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:55:32 + NaggyFish(~naggyfish@p925449.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Yu_slime] こんにちわー
[TK-Leana] ばんばん
[NaggyFish] 朝からViZiMOで遊びまくり(w
[yamato] i must now leave
[TK-Leana] 操作性が悪いのがちょっとアレですね
11:59:26 ! yamato ("10:59pm")
[NaggyFish] プログラムと3Dちょっと囓ってたんで、ルーム作るのが楽しくて。
2007/11/01 12:00:00
12:03:06 mikeZzz -> mikeyama
12:03:25 + fukaNote0(~fukanju@p12077-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k ViZiMO
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ViZiMO をどうぞ♪
12:05:54 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:06:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:07:38 Yu_slime -> Yu_AFK
12:08:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:09:58 + Ball_nya(~ball_nya@PPPf556.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
12:10:41 + Cat-Tail(~cat-tail@U112055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:12:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:14:55 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:15:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:18:05 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[EkitaiT] あ、Drupalという手もあったか
12:23:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:23:35 + Cat-Tail(~cat-tail@U119018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:24:08 Ryu_away -> Ryu
[EkitaiT] しかし http://myhome.cururu.jp/chalk_105  気づく前に作ってしまいました(ぉ
[sf] まー企画的にはどのみちMLに集約することにはなりますが
[EkitaiT] そして気づけばお昼
[Morris] お昼ですよ
[EkitaiT] どこかのスーパーを襲撃してくるか
[EkitaiT] って、まだパジャマのままだった…
[Morris] 病院の待合室でぼけーっとしてたら、いいともが始まってしまいました
[Morris] パジャマはぁはぁ
[EkitaiT] Σ
[EkitaiT] で、でも帽子はかぶってないよっ
[Morris] そういえば、年賀はがきの販売が始まっていました。
[Morris] もうそんな季節。
[chita] パジャマ+スリッパのいでたちでコンビニに入り、まっすぐレジに向かって「いつものやつ処方してください」と首を傾げて言う液体窒素さん萌え
[chita] パジャマ+スリッパのいでたちでコンビニに入り、まっすぐレジに向かって「メガマックのバリューセット、麦茶で」と首を傾げて言う液体窒素さん萌え
[Morris] 忘れちゃいけないナイトキャップ
[Morris] ところで、パジャマにもいろいろ種類がありますが、どれでしょか
[Morris] 薄いのか厚いのか
[Morris] 着ぐるみかネグリジェか
[Morris] タンクトップ+パンツか全裸か
[Morris] シャネルの5番か
[Morris] ……いや別に興味はないんですけどねっ
[Morris] 言い方を間違えた
[Morris] 「べ、別に興味なんてないんだからねっ」
[chita] んじゃ外科医が切るようなスカイブルーの貫頭衣で
[EkitaiT] ふっ
[EkitaiT] もりすさんのご想像にお任せしますよ
[Yu_AFK] いや
[EkitaiT] さて。携帯よし、財布よし、チャリの鍵よし、日本刀よし
[Yu_AFK] ここは赤ビキニで
[Morris] 赤ふん?
[EkitaiT] では、行ってくるのだ
[Yu_AFK] そうとも言う(w
12:48:27 EkitaiT -> EkitAway
[Morris] #お絵かき 向けの話題だな(マテ
[Yu_AFK] #真・うたわれるものらじおのテーマネタだにゃー
[Morris] んーむ
[Morris] 朝飯に栄養ドリンクはまずかったか
[Morris] 胃が痛い(きりきり
12:54:12 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
12:57:47 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/11/01 13:00:00
[EkitAway] 外へ出ると、雨が降りそうだった
[EkitAway] というわけで、近場のコンビニへ。
13:06:15 EkitAway -> EkiMeshi
[EkiMeshi] 今日は公園へ行こうと思ったけど、ダメそうだ
[EkiMeshi] 大人しくうちでアルトネ2をやっていよう。
[sf] うにー
[sf] てけとーに白亜ブログをMLにもさくっとなと
[sf] やっとくといいですのー
13:30:29 Yu_AFK -> Yu_slime
13:32:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:32:30 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:40:01 ! Yu_slime ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
13:42:54 EkiMeshi -> EkArtone2
[EkArtone2] そーだML。 …時間のあるときにやらないとなぁ
[chita] 今だ。
13:48:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:49:04 + Cat-Tail(~cat-tail@U114046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] なんか右目ばっかり疲れるとおもってふとモニタをみると
[Toyone] 右手側に横ずれしてた
[Toyone] そりゃ疲れるわ
2007/11/01 14:00:00
14:03:44 ! kisi_labo ("Leaving...")
14:40:08 fukaNote0 -> fukaPlan
14:46:51 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:48:44 ! chita ("quit")
2007/11/01 15:00:00
15:05:34 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d23.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] そういえば11月か
[sf] どろどろ
[NaggyFish] どろどろ
[NaggyFish] やばい、ViZiMO面白すぎ。もう四時近い(汗
2007/11/01 16:00:00
16:24:05 ! replore (EOF From client)
[PaLiLitH] バッタが部屋の中に入ってきました。
16:43:57 + replore(=replore-p@rootbeer.dreamhost.com) to #kataribe
[PaLiLitH] バッタとの戦い終わり。
2007/11/01 17:00:00
[Morris] ……あれ?
[Morris] 1時ごろ、腹が痛いからと正露丸飲んでちょっと横になって
[Morris] 気がついたらこんな時間。
[PaLiLitH] 右足ひねって指を突く。
17:10:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:11:50 EkArtone2 -> EkiRest
17:20:29 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
17:21:37 + lute_(~lute@p2038-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:22:00 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:45:17 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
17:49:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:51:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:57:53 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
17:59:20 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2007/11/01 18:00:00
[sf] そういや http://scuttle.cre.jp/ もなんか人が一人増えたりし
[sf] いいかんじである
18:17:06 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:23:19 LunaWorks -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Toyone] おつかれさま
18:29:32 ! Ball_nya ("ひ(ryはステータスだ、希少価値だよ。需要はあるんだ。")
[NaggyFish] うおーいかーん。ViZiMOいじりすぎてWIKI更新してねーッ。
18:45:10 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ログのhttp://scuttle.cre.jp/ にやたら気になる記事が多いぞw
18:57:33 NaggyFish -> MesiNaggy
2007/11/01 19:00:00
[hari] ほろほろ
19:06:13 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ほろほろどり。
[hari] 気まぐれに、一杯飲んで帰ってきた
[hari] すきっ腹にならジョッキ一杯で適度に酔える。安上がりでよい
[Luna] ジョッキ一杯くらいでも酔っ払いそうでこわい
[sf] ふふふ
[sf] miburoさんも登録利用するのだ
[sf] 皆で使おうブックマーク
[miburo] なにをするの?
[Luna] うう
[Luna] 「このサイトについて」の文章を読んでも若干意味がわからにゃい(ぱた
[Luna] これって
[Luna] ニュース系サイトのリンクを貼ってよいページなのかな
[sf] ようするに共有ブックマークですね
[Luna] ふむり
[sf] 気になったページをブックマークする変わりに登録する。簡単に登録できるような、Firefoxだとアドオン、それ以外だとブックマークレットが用意されている
[sf] ブックマークするときにタグという要するにまあ分類キーワードをつけることができて、そのキーワードごとにリストができたりする
[sf] 同じページを複数の人がブックマークすると
19:13:06 EkiRest -> EkiMeshi
[Luna] ふむふむ
[sf] http://scuttle.cre.jp/history/bf0cd031de2d78b619dcef53e1152aa2
[sf] こんなふうにページができて
[sf] 他の人がどんなコメントしたりタグ付けたりしたかも分かる
[sf] 人気のタグ、のところに使用されてるタグが出まして、複数の人が使ったキーワードは大きく表示される
[sf] http://hiki.koubou.com/koubou/?scuttle.cre.jp
[sf] タグごとにRSSも出してるので、それをWikiに入れたりといったこともできます
[sf] http://light-novel.cre.jp/
[sf] ここなんかでも、
[sf] http://scuttle.cre.jp/tags/lightnovel
[sf] に入ってるものの新着が出てくれます。
[sf] lightnovelというタグを打ったものがニュースとして利用されてるのでした
[miburo] 新しいものにはついていけんのう(ごほごほ
[sf] そしてタグはキーワード一覧に繋がり、キーワード一覧からも出てきます
[sf] .k 初音ミク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:初音ミク をどうぞ♪
[sf] ソーシャルブックマーク scuttle.cre.jp(51件) - 初音ミク
[sf] というふうに、ブックマークされた件数つきで、キーワード一覧でも紹介
[sf] リンクが辿れるようになっとるわけですな
[Luna] 試しに貼ってみました
[Luna] こんな感じかなぁ
[sf] ばっちぐー
[Luna] しかし
[Luna] さほどニュースサイトって巡っていないなぁ
[sf] タグに固有名詞も入れとくとキーワード一覧経由でものが売れたり検索しやすかったりします
[Luna] はーい
[sf] 色々便利
[sf] まあニュースに限らず、便利なサイトとかさくさくとタグで分類し整理するのにも使えます
[sf] 自作TRPG http://hiki.trpg.net/wiki/?IndiesTRPG
[sf] に http://scuttle.cre.jp/tags/freerpglist というのを張ってみたりしてありますが、こんな風にも使える
19:24:39 Ryu -> Ryu_away
[sf] ソーシャルブックマークは、たくさんの人が使うと、それだけ内容が豊かになり繋がりも増えて面白いので、ぜひみなさんどーぞー
[Luna] んー
[Luna] たまにサーバーが重くなりますねぇ
19:42:05 + meltdown(~meltdown@wd176.AFL32.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] そーねー
[sf] PHPサーバだけはシングルCPUだからなあ。
[Luna] 他の人のブックマーク追加なり編集とブッキングすると重くなるのかぁ
[Luna] 重いと使いづらいですからねぇ
[Luna] 手軽に見に行けないのは厳しいです
[sf] ロボットが毎秒毎秒アクセスしにくるとしんどい
[Luna] あう
[Luna] bot攻撃受けているんですか?
[sf] 攻撃のつもりがなくてもアクセスが集中するとたいへんですねー
19:46:05 + Morris(~Morris@p6254-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] うむぅ
[sf] かげんなく纏めてダウンロードとかそんなんですね
19:47:00 ! Morris (Connection reset by peer)
[meltdown] ダウンロード支援ソフトなんかそんな感じですな
[meltdown] <拡張子を指定して一括ダウンロード
19:50:40 + Morris(~Morris@p8201-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] うみうみ
19:59:32 EkiMeshi -> EkitaiTee
2007/11/01 20:00:00
[sf] Drupalとscuttleしかないんだが、それでもけっこうね。
[sf] 機械的アクセス込みで先月は4万Hit/日くらいか
[sf] そして猫丸屋さんもscuttle参戦しとるな
20:03:18 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ばれたので現れる。
[Luna] おはー
[tatsu114] そこをふいうち(ぷす
20:04:53 + kisito(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[Catshop] でも、はてなブックマークと、Google Shared Stuffとscuttle.cre.jpの3つは、なかなか手間です。
[Luna] しかしこれって
[Luna] タグに英文字の大文字って使えないんですねー
[Luna] さっき「IT」が「it」になって微妙でした(ぉ
[Catshop] まぁ、それはそれで別に、って感じ(笑)
[Luna] あうー
[Luna] ま、まぁいっか
[Luna] (ぉぃ
[sf] 英語圏のソフトは、この手のキーワードで大文字小文字を強制的に小文字にするものが多いのかも。
[sf] タグがURLになるんで小文字に統一されたほうが美学的にもいいと感じるのではないか
[Catshop] そーいやそうですね。> 強制的に小文字に
[Luna] なるほど勉強になります
[Catshop] しかし、複数のソーシャルブックマークにいっぺんに投稿できるツールはないだろうか。
[sf] Stellaさんが使ってましたな
[Catshop] ふむむ。
[sf] えーと
[sf] .wiki ソーシャルブックマーク
[Role] db: キーワード一覧:ソーシャルブックマーク
[Role] db: ソーシャルブックマーク で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?bookey
[sf] これだ
[Catshop] おぉー。
[Catshop] あとで試してみます。
20:41:35 EkitaiTee -> EkArtone2
[Ruki] むぅ…ビッグカメラで買ったコントローラが買って一ヶ月でボタンの反応が悪くなってきた
[Luna] ばらして修理してみるテスト
[Ruki] 保証書シールが見当たらないんだけど領収書だけで修理してくれるだろうか
[Ruki] それは危険w
[Luna] ちなみに
[Luna] 自分も以前ファミコン型コントローラバラしてボタンを改善したことはあります
20:45:48 ko_iti -> ko_away
[Ruki] hmhm
[Luna] だって三日でボタンの反応悪くなるから(ぉ
[Ruki] その店舗で購入した証明にはなりますよね?>領収書
[miburo] 難しいところやね
[Luna] レシートはない?
[Luna] まー
[Luna] 保証書とレシートがないと
[Luna] まず保証は受けられないからなぁ
[Ruki] レシートはあるのですよ
[Ruki] けど保障シールが見当たらない、というか買ってから見た覚えがないw
[Toyone] 多大マット。
[Luna] おかえりんぐ
2007/11/01 21:00:00
[miburo] 保証書のシリアルが確認できないと、「故障しました」と持ってきた製品が本当に保証した物かわからない。
[miburo] あたりが理由じゃね?
[Morris] シリアルついてるのかなあ
[hari] 周辺機器だと、保証書には明記してない場合があるね>シリアル
[hari] レシートさえあれば修理は受けれると思うけど
[hari] 後、保証書か
[Luna] そもそも保証書のついているコントローラーなのかと思ってみた
[miburo] それはあるな
[meltdown] あと、販売店からメーカーに送るのに、保証書が必要というのもあるかもしれない
[meltdown] <直送で修理を受け付けるメーカーは保証書がないと有料になる
21:12:57 Yad_sleep -> Yaduka
[Ruki] 保証書はついてる
[Ruki] まぁ、だめもとでいってみますかね・・・
21:25:26 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Toyone] こんばんわ。
[Luna] さて
[Luna] 木曜恒例のジムにいってきます
21:29:32 Luna -> LunaGym
[gombeLOG] いてら
21:33:22 + lico_em(~lico_em@eM60-254-251-91.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] そういえば、保証書って再発行してもらえるものでしたよね(購入証明が出来れば
[miburo] してくれるとことしてくれないとこがあるね
[Ruki] hmhm
[Ruki] 保証書シール=保証書ならレシートがあれば再発行でゴネれるかな?とか考えてましたw
21:38:11 + lico_em0(~lico_em@eM60-254-236-159.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
21:38:29 gombeLOG -> gombeAway
21:39:18 ! lico_em (Connection reset by peer)
[miburo] まあお願いしてみたらw
21:49:06 ! AP-TaiLM1 ("ふぁぁ・・・・")
21:56:55 ! lico_em0 (Connection reset by peer)
21:59:29 + lico_em(~lico_em@eM60-254-236-186.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
2007/11/01 22:00:00
22:00:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] バワス
[H_Aoi] みにょーん
22:04:13 ! lico_em (Connection reset by peer)
22:04:49 + lico_em0(~lico_em@eM60-254-236-186.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
22:06:00 + Cat-Tail(~cat-tail@U118144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:06:06 ko_away -> ko_iti
22:06:07 + chita(~chita@flets-202-70-212-35.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
22:06:24 + lico_em(~lico_em@eM60-254-251-210.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
22:07:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:08:45 ! lico_em0 (Connection reset by peer)
22:15:53 MesiNaggy -> NaggyFish
22:25:10 + lico_em0(~lico_em@eM60-254-252-95.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
22:27:27 lico_em0 -> lico_em
22:27:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[EkArtone2] しまった、げーむのせいでまた軽筋トレ忘れてた
22:35:04 EkArtone2 -> EkitaiTra
[chita] kisitoさんはまだお勉強中か
[kisi_labo] いや、別にそういうわけでもないですが。
[chita] PSUは1? 2?
[kisi_labo] ワールドのことなら2ですね。
[chita] あじゃあ。残念だ
[kisi_labo] まぁ、そのうち統合されますが。
22:38:32 Catshop -> CshopZZZ
[chita] そうなん?
[kisi_labo] うん
[chita] オンライン用のキャラはオフラインででも作れるのかな
[kisi_labo] 無理だと思うけど。
[kisi_labo] ワールド統合は11月中旬らしい。……今のところは。
[NaggyFish] きしとんきしとん、ViZiMOってサイトが面白げですよ。
[NaggyFish] http://vizimo.jp/
[kisi_labo] ふむ
[kisi_labo] なぎーは登録したのん?
[NaggyFish] うい。
[kisi_labo] 登録項目に不思議なところが。
[kisi_labo] CPUクロック数にMBの単位が使われてるのはおかしいだろうw
[NaggyFish] うひ(w
[chita] いきなりオンラインプレイ始めてもだだだ大丈夫だろうか
[chita] あれ?
[chita] 管理者モードじゃないと動かないのかしら
[kisi_labo] PSU?
[chita] うん
[kisi_labo] どこで動かない?
[kisi_labo] GameGardは動くとか、ウィンドウが開いてすぐ閉じるとか
[chita] 起動して、ストーリーモードを選んだら管理者アカウントのパスワードをVistaが要求してきて、パスワード入れたら何事もなく終わる
[kisi_labo] Windows Vistaにおいては、管理者権限のあるユーザーであっても、「Program Files」など一部のフォルダにインストールされていると、パッチファイルの更新が行えないことがあります。その場合は、インストール先を変更してください。
[kisi_labo] ってあるから、管理権限居るのかも。
[kisi_labo] PSU」「イルミナス」のインストールには、「コンピュータの管理者」権限(Administrators権限)が必要となります。管理者権限のないアカウントをお使いの場合は、管理者権限を持つアカウントでログインしてください。
[kisi_labo] 要るみたい
22:52:48 + fukaPlan(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:52:59 ! NaggyFish ("ねる")
[chita] あー。もしかしたらDirectX9Cかも
22:54:30 fukaPlan -> fukaFuton
22:54:36 lute_ -> lute
[kisi_labo] 9.0cならいいはずだけど。
[Toyone] Vistaは10だ>DirectX
[chita] 今入ってるのDirectX10だな。上位互換だろうか
22:57:53 + Yamiwolf(~yamiwolf@p061150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kisi_labo] あとは、なんだろう。
[kisi_labo] Direct3Dアクセラレータが無効になっている とか
[kisi_labo] ハードウェアアクセラレータが無効となっている とか
[kisi_labo] DEP(データ実行防止)機能が有効になっているとか
[Yamiwolf] #どーも
[Toyone] 毎度
[kisi_labo] ばんはーっす
[Morris] O田さん発見
2007/11/01 23:00:00
[chita] DEPってなんだ。とほほ
23:00:23 LunaGym -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[kisi_labo] http://phantasystaruniverse.jp/support/ts/pc/#no5
[chita] 今、再起動かけてるから、復帰したら確認してみる
[chita] インストールからやり直してみようかな
[chita] だが落ちます
23:10:24 ! chita ("quit")
23:11:32 gombeAway -> gombeAFK
[gombeAFK] 少し戻り
[Toyone] おかえ
[Luna] おか
[Yamiwolf] …そういえばauが24ヶ月縛りはじめるねぇ…
[Toyone] ドコモも始めます^^
[gombeAFK] 風呂のあと、少し所用を済ませて、嫁がパソコンを空けるのを待っていたw
[Yamiwolf] ……うーん。今のうちに機片しようかな
[Yamiwolf] ちゃおう
[Toyone] My割の時点で二年縛り始まってるのは秘密。
[gombeAFK] ソフトバンクはもうやってたような
[Toyone] ソフトバンクは二年二ヶ月縛りw
[gombeAFK] だよねw
[Luna] もうドコモは何年割とか関係ないくらい契約期間があるかも(ぉ
[Toyone] 最初二ヶ月カウントされないからなw
[Yamiwolf] まだ分割払いならわかるんだけどさ
[Toyone] ドコモは長期契約自分で無意味にしちゃったからなあ
[Yamiwolf] 買い方セレクトとかいって24ヶ月後にも違約金はらわせるとか理解できない
[Yamiwolf] http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36581.html
[Yamiwolf] 「フルサポートコース」の2年間の契約期間中に解約・一時休止・機種変更などを行なう場合、「フルサポート解除料」として利用期間に応じた金額を支払う必要がある。解除料は、利用開始から12カ月目までが18,900円、13カ月目〜18カ月目が12,600円、19カ月目〜24カ月目が6,300円。
[Yamiwolf] #っと今ニュースZEROで説明が。
23:16:45 + lico_em0(~lico_em@eM60-254-251-136.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] てかさぁ
[Luna] 解約とかの違約金はともかくとして
[Luna] 機種変更まで縛るのはよくないよねー?
[Yamiwolf] ないよねー
[Toyone] それ抑制するための施策やからなあ
[Luna] 機種変更の抑制?
[Yamiwolf] だね
[Yamiwolf] MNPで端末をやすく仕入れてオクで流してた人たちとか
[Toyone] FOMAは買い増しだから、端末どんどん増えていくじゃない
[Luna] それって携帯製造メーカーへの圧力じゃないかねぇとかおもってしまうわたし
[gombeAFK] フルサポートコースってのがよくわからん
[Toyone] キャリアはやりたくないんですよ本音
[Toyone] 総務省がやれっていうからしゃーねーなってのが本音
[Yamiwolf] っていうか結局収入かわらねえわなw
[Luna] 機種変更違約金を総務省がやれって?
[Toyone] それは短絡的です
[Luna] だよねぇ
[Toyone] 機種変更で新規の端末どんどこ売ると
[Toyone] 奨励金をどんどん払うことになります、キャリアは。
[Yamiwolf] それを回収するために通話料を高くしてたわけですな
[Toyone] となると、同じ端末長く使ってる人が損するじゃねえかっていう
23:20:34 ! lico_em0 (Connection reset by peer)
[Luna] 機種変更は機種変更の端末じゃないのかなぁ
[Toyone] 通話料とか基本料にその分載ってるからね
[Luna] 新規のときだけ奨励じゃないの?
[Toyone] 一緒ですよどっちも奨励金載ってます
[Luna] なぬー
[Yamiwolf] 利用期間に応じてやすくなってたのはそのためです
[Yamiwolf] これからは何ヶ月つかっても同じになっちゃうかもしんない
[Yamiwolf] それを回避するためにauは
[Yamiwolf] 2万貸すけどその代わりやめたら金返せよ?
[Yamiwolf] っていうサービス形態を始めちゃったわけです
[Yamiwolf] (厳密にはこれからはじめる)
[Toyone] ポイント充当出来るし、ポイントも多めにくれるようになったから、2年に近づけば近づくほど持ち出しは経るけどね
[Toyone] 減る
[Toyone] 現行は全然たまらんからなあw>auポイント
[Yamiwolf] 1万以上つかえば現行の3.5倍らしい
[Toyone] ちなみに現行だと一年使って月一万円くらいで2000いかないw>ポイント
[Toyone] ドコモは倍率変動するからポイント付与が少なくても実際は多く充当出来た
[Yamiwolf] あー。auでもステップアップ式のサービス始めたけど
[Yamiwolf] 5,6ヶ月で廃止してこれ始めようとしてるね;
[Yamiwolf] http://www.au.kddi.com/club_au/point/premium.html
[Yamiwolf] ちなみにソフトバンクでも「au買い方セレクト」と似たプランをオレンジプラン内に組み込んだけど裏があって
[Toyone] 10000円以上だと3000ポイントか(年間)
[Yamiwolf] http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20071005_01/index.html
[Yamiwolf] シンプルオレンジにはいるとポイント付与なし。スパボ割引総額が減っちゃう…
[Yamiwolf] 「シンプルオレンジ」加入時は、基本使用料および通信料から毎月一定額を割り引く「スーパーボーナス特別割引」の総額が、ホワイトプラン等の従来料金プラン加入時より、最大2万880円(最大870円/月額※)減りますが、低廉な料金プランを選択いただけます。
[Toyone] ソフトバンクでホワイトプラン選ばない理由がないと思うんだが
[Toyone] どうだろうw
[Yamiwolf] そうするとスパボ割引額が減っちゃうからなぁ…
[Yamiwolf] 最新機種をスパボで買った意味が…;
[Luna] スパロボ?
[Yamiwolf] スーパーボーナス
[Yamiwolf] 端末代金を分割払いする代わりに分割額の一定料金を月額基本料から割り引くサービス
[Yamiwolf] http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/
23:31:56 + lico_em(~lico_em@eM60-254-251-136.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[Yamiwolf] 割引額よりやすい料金プランにしちゃうとその分損しちゃうんです
[Yamiwolf] たとえば最新機種だと月2200円割引されるけど
23:32:48 ! lico_em ("EOF From client.")
[Luna] なんか値段設定がわけわからんす
[Yamiwolf] ホワイトプランに入っちゃうと980円分しか惹かれないから
[Yamiwolf] 1300円x24ヶ月損する
23:33:57 + lico_em(~licorice@eM60-254-251-136.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[Yamiwolf] そこを説明するのがまた面倒orz
[Toyone] パケット定額とか入ればその分も対象になるんだぜ
[Yamiwolf] え?そうなん?
[Toyone] そうだよ
[Yamiwolf] それは知らなかった…
[Toyone] 僕はホワイトプランにパケット定額ですが
[Toyone] 前回の請求スパボ割引2096円ちゃんとついてる
[miburo] ひらめいた!
[miburo] 携帯使わなければ解決!!
[Yamiwolf] ?
[Toyone] SOREDA
[Yamiwolf] ……仕事で不携帯してたら……殺されますよorz
[miburo] 待ちうけ専用
[Yamiwolf] 公衆電話を背負えとw
[Luna] 着信専用
23:37:38 ! lico_em (Connection reset by peer)
23:37:54 + lico_em(~licorice@eM60-254-235-179.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[Yamiwolf] あ、そうか。
[Yamiwolf] 交換機となるパソコンと接続して、そこからIP電話でつなげばいいんだ!
[Yamiwolf] そうすれば安心だフォンでもOKじゃん
[Yamiwolf] http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/safety/index.html
[Yamiwolf] 月1000円でおk
[gombeAFK] #しばらくメインパソに入ってなかったから、メール振り分けだけでここまでかかった
[gombeAFK] #さて、次の用事にかかろう(滅
[Luna] おつかれさまでした
[kisito] #大変そうだ
[Toyone] 乙さま。リモートデスクトップとかでサブパソからログインしたりすればいいのにw
[Yamiwolf] おつま
[gombeAFK] #リモートデスクトップしてるパソを電源切りそうな家族がいる限りはできませんw
[Toyone] うへえw
[Yamiwolf] あー。まだまだ家庭では使ってないときは電源を切る法則が成り立ってるのですね
[gombeAFK] もちのろんですよ
[Yamiwolf] うちじゃスリープモードにしてるパソコンの電源ぶちぬかれて帰ってきたらバッテリー切れてることがしょっちゅう
[Yamiwolf] ↑ノート
[Luna] しかし
[gombeAFK] #対して気合い入れて設定していないパソでもあるので、ほっといて攻撃にさらされても困るし
[kisi_labo] うちは、そういうことないっすねぇ
[Luna] おーたさんも復帰でめでたい。
[gombeAFK] #使ってないときは切っとくに限る
[Yamiwolf] なかなかIRCまで頭が回らなかったのですよ;新しいパソコンにして;
[gombeAFK] まあそういうことはあるw
23:49:43 ! lico_em (Connection reset by peer)
[Luna] まぁそれはたしかに
23:50:30 + lico_em(~lico_em@eM60-254-235-179.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[Yamiwolf] まぁ、いれて設定したらあとは楽…っていうか今度はUSBメモリにソフト保存しておきます;
23:59:01 ! tatsu114 ("(びよん")
23:59:51 Yaduka -> Yad_furo
2007/11/02 00:00:01 end