語り部IRCログ #kataribe 2007-11-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-11-26をご活用くださいませ。

2007/11/26 00:00:01
00:25:36 ! kurov ("Leaving...")
00:30:15 ! MOTOIafk ("なんもしてないけどねます")
00:30:46 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:31:03 + kurov(~kurov@OFSfb-21p2-78.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:37:22 ! miburo ("しまうー")
00:43:34 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『とりあえず明日はぷあし、おませえ』
[MorrisZZZ] とりあえず。
[MorrisZZZ] 明日は。
00:53:06 + ZeroNaggy(~zeronaggy@P061204002055.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ZeroNaggy] (ぷしゅー
[ZeroNaggy] ねむれない。
2007/11/26 01:00:00
[Ruki] http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/105893
[Ruki] これ考えた人すごいなぁ…。バイクでも聞けるのかな…
01:03:50 ! Hisasi ("ねむい")
[chita] 理屈では聞けるはずだな
01:14:45 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
01:16:44 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:19:15 yo_noji -> LAN_17
01:24:32 Yaduka -> Yad_sleep
01:26:12 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
[Kyrie] うああ
[Kyrie] くしゃみしたら腰にきた
01:39:32 + kisito(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[sf] .k メロディーロード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メロディーロード をどうぞ♪
[sf] すげえな、走ると音がなるのか
[sf] これは見事なデザインだ
[sf] .k ライト、ついてますか
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ライト、ついてますか をどうぞ♪
[sf] を思い出した。
[sf] ライト、ついてますか―問題発見の人間学 http://www.koubou.com/asin/4320023684
[sf] の表題の問題も車の問題解決でして
[sf] トンネルをでたらライトを消してもらうためにどういう掲示をしたらいいかってやつなんですが
[sf] 〜をせよ、ではなく自発的に気づいてやるようにするというのが、上手くいくコツなわけですな
2007/11/26 02:00:00
[Toyone] トンネルに入ったらライトをつけてもらうようにするには
[Toyone] どうしたらいいんだろうw
[Ruki] 完全に暗くする
[Ruki] で、どうでしょうかw
[Toyone] オバハンとかライトつけずに突っ走ってくるからな
[Toyone] 夜でも。
[Toyone] カーでだぜ。バイシコーじゃないんだぜ。
[Ruki] でも夜って一応薄ら明かりあるじゃないですか
[Toyone] 道路テラしてなかったりメーターが見えなかったりすることに
[Toyone] 何の違和感ももたない人種が世にはいるんです
[Ruki] そうなんだ…
[Toyone] お気をつけ遊ばせ
[Ruki] なんでライトをつけるかって聞かれると
[Ruki] 暗くなってるから と 対向車が付けてたから
[Ruki] っていうのが多い気がするなぁ
[Ruki] 私の経験だけど
[Ruki] あ、対向車が付けてる。じゃあ私も付けるかなー みたいなw
02:40:29 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
[Toyone] そうまったく思わない人種も世にはいるんです……
[Ruki] 人間ってすごいなぁ(違
[Toyone] 周りがライトつけてようがつけてなかろうが前が見えてるから関係ねえ
[Toyone] たぶんそんな視野狭窄なんだと思うw
[Kyrie] 何か痛い目見た過去が。
[Toyone] みそうになったことなら何度も。
[Kyrie] 自転車ですが僕も。
[Kyrie] アレ全然見えないときありませんか。
[Toyone] 自転車はホント見えない。
[Kyrie] 忍者もびっくり。
[Toyone] リフレクター後ろにしかないんだからライトつけてお願いです
[Ruki] 夕方の自転車
[Toyone] あと右側走るな、左側走れw
[Ruki] 特に灰色の服着た人とか
[Toyone] >自転車
[Ruki] 全く見えませんなー
[Toyone] 自転車が右走ると車と正面衝突しかねないぜ
[Kyrie] ひいい
[Ruki] #ところで、全く話題の違う質問をして申し訳ないのですが。「オク下=オクターブ下」というものの意味が分からないのです誰か分かる人教えてくださいませ…
[LAN_17] オクターブ?
[LAN_17] ドレミファソラシドの
[LAN_17] 音階が一つ変わるとオクターブが変わるっていうけど
[LAN_17] どなんだr
[Ruki] #なんかカラオケ板なるところを見ていたら「オク下」なる単語が出てきて
[Ruki] #どうやらその曲歌ってる歌手の声よりオクターブを下げて歌うことらしいのですが
[Ruki] #なんか猛烈に悪いことのように書かれてて、何故なのか分からないのです
[LAN_17] ん〜 でもカラオケってオクターブを下げることって出来るっけ?
[LAN_17] 一つ#足したり♭足して
[LAN_17] 調整することはできるけd
[Ruki] #いや、本人が普通に歌ってるつもりでオクターブ下を歌ってることらしいのですが
[Ruki] #キーを下げるのとオクターブ下げる事って違う事なのですか?
[LAN_17] オクターブって言っちゃうと12音階下げたり上げたりすることを意味すると思うけど・・・どうなんだろう。
[LAN_17] 分野ごとに意味合いって変わるんで、カラオケの分野ではどう定義されているかわからなy
[LAN_17] 音楽では一般的に ドA レA ミA ファA ソA ラA シA ドB レB …
[Ruki] #なんでもそのスレでは「mid1C(C4)をmid2C(C3)で歌ってしまうこと」と説明されていたけれど…
[LAN_17] ならそうだね
[LAN_17] Cってドだったはず
[LAN_17] 音楽の授業とかだと、声が出なかった場合とかはオクターブを下げたり上げたりして歌うことを学ぶけど。
[LAN_17] #小学校の…
[Ruki] #それってまぁ方法としてはアリな訳ですよねぇ
[LAN_17] #私は手法としてあるものだし問題無いと思いますが。
[LAN_17] #ムカツク人はムカツクってだけなんじゃないかなぁ
[Ruki] #女性歌手の曲を男性歌手がカヴァーするのもオクターブ下を歌っていることになるのではないかと、思うんですが違うんでしょうか
[LAN_17] #普通は声でませんしね。オク下なんて言葉を使ったことないから私にはわかりません。
[Ruki] #ですか、変なことを聞いてスミマセンでした。そしてチャンネル占拠して申し訳ない
2007/11/26 03:00:00
[sf] # まあ声のでないような高音のを、低い声で歌われると「みっともない」と感じる、くらいのもんかと。
[sf] # あるいはまあ、そういう風に男性が女性のを歌うのが嫌がられるとか、そのへんからじゃないかな
[Ruki] #ナルホド
[sf] あとあれだ「気がつかないで」というのがキモかも
[sf] つまり「自分では正しく歌えているつもり」なところが、滑稽だと。
[sf] .k オク下
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オク下 をどうぞ♪
[sf] まあカラオケなんて気持ちよければいいじゃないと思うが
[LAN_17] 娯楽だしね・・・
[LAN_17] 強制されたら… つまらない
[Ruki] まぁ確かに
[sf] カラオケというと下手にちゃんと腹で声量だして歌ったりするとハウリング起こしたりという記憶があるが今は大丈夫なんだろうか
[Ruki] たまになりますね
[sf] まあマイクとスピーカーの位置調整すりゃあいいんだろうけど。
[Ruki] 古い機種とか、狭い部屋だとなったりします
[sf] ほむほむ
[LAN_17] カラオケって沢山あるからよく分からない
[LAN_17] LDカラオケはもう廃れたことだけは・・・orz
[sf] 長いこと思いきり唄ったりしてないなー
[sf] LDカラオケか。そーいやあれは昔けっこう妹があれの仕事やってたな。
[sf] ショートフイルムみたいなもんだよなー
[Ruki] レーザーディスク?
[sf] そーです
[Ruki] 噂にしか聞いたことがないです
[Ruki] w
[sf] ぎゃーーーー
[sf] (死亡)
[Ruki] ああいや、レーザーディスク自体は触ったことありますよw
[sf] .k カラオケ
[Ruki] レーザーディスクのカラオケ、という奴です
[LAN_17] ぎゃっ!!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カラオケ をどうぞ♪
[LAN_17] 昔は通信カラオケがなかっtry
[Ruki] てことは大量にLDがおいてあるのですか
[sf] ミュージック・ボックスのなかに積まれていて、自動的に選択実行するのでした
[sf] 巨大なCDチェンジャーみたいなもんです……ってそれも見たことないか
[Ruki] ウィーンカシャン
[Ruki] ってやつ?(意味不明
[LAN_17] うんうんw
[sf] そーです
[LAN_17] 一つが業務用冷蔵庫ぐらいの大きさがあったです
[sf] そーかー、もはやあれも、ぐるぐるとテープが回るコンピュータや録音装置のように過去の遺物に
[Ruki] うっひゃー
[sf] オープンリール。
[Ruki] それって、なんかドラム式乾燥機みたいなのがずらーっとならんでてコードリールみたいなのがクルクルまわってるアレですか
[sf] それそれ
[sf] 10年前にはまだ大学で使ってた
[sf] そして翌年消えた
[LAN_17] おおっw
[sf] 音楽用のやつはさすがに私のころには普通は使わんかったな
[sf] マニアックな友人は持ってたけどね
[LAN_17] 昔は4トラックのカセットみたいのありましたよね〜
[sf] 磁化が弱いんで、古いテープは磁気が移ってしまったりしてましたな
[LAN_17] カラオケ機に差し込むタイプの…
[LAN_17] Σ
[Ruki] ファミコンのカセットみたいなのですか?w
[Ruki] どれも実物を見たことは無いけれどアニメのような映像作品に出てきたのを見たことがある
[sf] .k オープンリール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オープンリール をどうぞ♪
[LAN_17] もしかして・・・
[LAN_17] パソコンが起動するときに ピポッ ってなるのを体感しない世代か・・・ぁ
[sf] ちなみに編集というとテープを切って繋いでという……
[LAN_17] って書いていくと自分が凄い老けた感が… 悲しくなってきt
[sf] 学生結婚したクラスメイトの子供が中学になるくらいですか
[sf] 高校かも知れない
[LAN_17] しぐm
[sf] どどどどど
[sf] まあ語り部が14歳だもんな
[LAN_17] 語り部が中学生w
[LAN_17] 来年高校受験とか…
[sf] ぶしーーーー
[LAN_17] う〜 なんか悲しくなってk
[Kyrie] テープはまだ学校の生協で生き残ってましたが、やっぱり古い実験機材なんかに必要なんでしょうか
[Kyrie] MOとかも。
03:52:17 ! Kyrie ("さむい")
[sf] バックアップのためのテープデバイス自体は現役ですよー
[sf] 一番容量がでかいからね
[sf] MOは安定性と容量のバランスが良かったからかな。光磁気ディスクは高温度にならないと磁気が書き換わんないので保存用には向いている
[Ruki] 私が4歳の時からこのChは存在しているのかぁ・・・
[Ruki] すごいなぁ
[LAN_17] PDはどうなのでしょうか〜
03:56:20 LAN_17 -> yo_noji
[yo_noji] 松下電気のPDってのが昔もてはやされていたけど
[yo_noji] いつの間にかみなくなっtry
2007/11/26 04:00:00
[sf] DVDになりました
[sf] DVD-RAMはPD系の技術です
[sf] なので立派に後継者を作ったというところですね
[sf] .k DVD-RAM
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:DVD-RAM をどうぞ♪
04:03:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
[yo_noji] おおっ、です
[sf] ちなみに、さすがにIRCは14年ではないですけどねー。ここは1998〜くらいだっけな。自動公開ログは1999〜
[yo_noji] おおっ
[Ruki] 1999というと、私が小4の頃かぁ
[Ruki] 確か小5にオンラインゲームを始めてネットデヴューした覚えが
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?TimeLine
[sf] http://kataribe.com/KATA_HIS.HTM
2007/11/26 05:00:00
05:40:50 + ZeroNaggy(~zeronaggy@KD125028015172.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ZeroNaggy] (ころころこんばんわー
[ZeroNaggy] 何の予定もないのに早起きしてしまいました。
[yo_noji] おはろ^
[yo_noji] たべられませn
2007/11/26 06:00:00
06:05:36 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
[yo_noji] おはようございます〜
[yo_noji] ゆとり教育は十分熟成されたのだろうか〜
[yo_noji] 失われた十年世代の次はゆとり世代……
[yo_noji] 悉く日本の教育システムは失敗しているなぁ
[Ruki] 失われた10年時代には小学生で、ゆとり教育時代には中学生だった
[yo_noji] しぐm
[Ruki] でも決してお馬鹿になったとは思わないけど
[yo_noji] でも失われた10年って被害を食ったのは就職だからなぁ
[yo_noji] ゆとり教育っていってももっとちゃんと熟成すればそれなりに使えると思うけど…
06:27:13 ! SAIRU ("TakIRC")
[yo_noji] なんか制度をころころ変えすぎて、制度が熟成する事が出来ていない感じがする
[Ruki] 成績優秀な人間にも馬鹿は居るし、そうでない人にも賢い人は居るから、ゆとり世代=それなりにしか使えない、って括るのはどうかと思うけれど
[yo_noji] うん、まぁね。 私はゆとり教育が悪とも一概に言えないと思ってる。
[ZeroNaggy] とりあてずひと括りにしてわかった気になるのは良くあることで。外野の言葉は外野でしかない。
[yo_noji] ただ、ころころ制度を変えるのは害悪だと思う。
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji] こんにちは〜
[yo_noji] ゆとり教育が導入するときは、成果が出来ないし制度熟成に時間が掛かるから反対してたけど。
06:31:38 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji] 始まっちゃった以上、じっくり腰を落ち着かせないとダメだと思う。
[yo_noji] おかしい日本語になってる
[yo_noji] ゆとり教育を導入するときには、成果が出にくいし、制度自体熟成に時間が掛かるから反対していた…
06:32:45 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
[yo_noji] orz
[yo_noji] 成果が出にくいってのは数値として出にくいってことね。
[EkitaiT] まぁ
[Ruki] まぁ確かに始めちゃったんなら維持して良くするべきだとは思うなぁ・・・
[EkitaiT] 個人的には、今の自分の大学生活にゆとりが欲しいです
[yo_noji] www お疲れ様です
06:50:16 ! chita ("quit")
2007/11/26 07:00:00
[EkitaiT] そろそろ学校行ってきます
[EkitaiT] それでは
07:14:49 ! EkitaiT ("ハード・デイズ")
07:21:00 ! Cat-Tail ("さて、と・・・・")
07:41:03 MOTOI -> MOTOIwork
07:54:57 Yad_sleep -> Yad_Away
2007/11/26 08:00:00
08:12:58 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3094-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:37:45 mikeZzz -> mikeUniv
08:47:38 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2007/11/26 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:23:34 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4163-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/11/26 10:00:00
2007/11/26 10:00:06
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:12:24 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-227.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:17:10 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] のどがいたい。
[Morris] 昨日TGFで喋りっぱなしだったからなあ
10:18:19 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
10:25:40 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
[Toyone] チャース
[Yu_AFK] おはようございます
10:55:28 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] おはいおりゅー君
[Ryu] おはー
2007/11/26 11:00:00
11:07:32 Yu_AFK -> Yu_tukare
11:09:52 Yu_tukare -> Yu_AFK
[yo_noji] おはようございます〜
[Yu_AFK] おはようございますー
11:20:54 Yu_AFK -> Yu_tukare
11:21:13 ! MELTDOWN ("Leaving..")
11:26:29 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4163-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/11/26 12:00:00
12:00:48 Toyone -> Toyolunch
12:13:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:20:01 Yu_tukare -> Yu_Dead
12:39:37 Toyolunch -> Toyolina
[H_Aoi] おかえりさん
[Toyolina] いわゆるひとつの唐揚げ定食
[H_Aoi] 定番ですね
[mikeUniv] 最近、唐揚げは
[mikeUniv] パンにはさんで食べるのが私的ブーム
[mikeUniv] フランスパンがいいね
[mikeUniv] マヨネーズとレタスもはさむ。
[mikeUniv] 危ない
[mikeUniv] ゲーム夢中になってて
[mikeUniv] 大学いくの忘れそうになってた
[mikeUniv] さてまた行ってきますよ
[Toyolina] ねむたし
[H_Aoi] 午後の魔の時間が
[tatsu114] もどるー
12:57:36 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/11/26 13:00:00
13:38:48 Yu_Dead -> Yu_cafe
2007/11/26 14:00:00
[Toyolina] しかし眠気はおいやった
14:16:54 Yu_cafe -> Yu_AFK
14:22:59 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[H_Aoi] ぬぐあ
14:35:13 Ryu -> Ryu_nick
[H_Aoi] 半田ゴテで前髪焦がしたw
[H_Aoi] 臭い
14:35:20 Ryu_nick -> Ryu_mesi
14:35:59 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[sf] ログを読む
[sf] ゆとり教育世代は統計的には成績はその前より上がってます
14:41:18 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
2007/11/26 15:00:00
15:07:33 mikeUniv -> mikeyama
[mikeyama] 個人的に言わせてもらうと
[mikeyama] ゆとり教育になってからより教育が厳しくなったような気がするなあ
[mikeyama] うちの高校は公立なのに土曜日の時間をそのまま他の曜日に移植したりしてたからだけどw
[sf] うひ
[sf] ちなみに遺伝的要素により教育法の向き不向きがあったりする
[sf] しかしどの方法でも適切に教育すれば同じくらいに上昇はする
[sf] という愉快な現象があったな
[mikeyama] #65分*6が2日あったかな
[Yu_Aizawa] ならそれこそ遺伝子操作をしたほうがよいな(w
[Yu_Aizawa] >遺伝的要素により教育法の向き不向きがあったりする
[Yu_Aizawa] 過激すぎるかのう
[sf] 向き不向きよ
[Yu_Aizawa] ああ、そうか(ころころ
[sf] 同じ英語を教育するにしても、会話中心に教育するのと、文章中心に教育するのと、向き不向きはある
[sf] でもまあどっちにしても、やったあとにはみんな上がる
[H_Aoi] あとは、興味を持たせて自発性に任せる方法が向く人もいれば、キッチリキッチリ教え込んでいくほうが向く人もいるしなあ
[sf] .k 心はどのように遺伝するか
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:心はどのように遺伝するか をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] 人それぞれか(ころころ
[mikeyama] どのように教育するかで思い出したけど
[sf] 双生児の実験なので「生まれつき向き不向きは決まっている」のはまちがいない
[mikeyama] 最近常々思うのが
[sf] 心はどのように遺伝するか―双生児が語る新しい遺伝観 (ブルーバックス)  http://www.koubou.com/asin/4062573067
[mikeyama] ゆとり世代で問題なのは学校教育というより親だよなあと
[Yu_Aizawa] ふみゅ
15:19:57 mikeyama -> mikeAway
15:53:53 Ryu_mesi -> Ryu
2007/11/26 16:00:00
16:01:36 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Toyolina] チャース
[NaggyFish] 今日もこごえてます(ひゅごー
16:07:35 + fukaGuten(~fukanju@p22173-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:10:37 ! Yu_Aizawa ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
16:30:53 Ryu -> Ryu_away
16:31:16 Ryu_away -> Ryu
16:45:15 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:47:05 fukaGuten -> fukaGiri
2007/11/26 17:00:00
[NaggyFish] 昨日のつかれが抜けない(ぺふぺふ
17:17:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
[mikeAway] さて
[mikeAway] 20:30まで仮眠とろう
17:22:02 ! NaggyFish ("Leaving...")
[mikeAway] (そしてそのままねるのかも><
17:22:17 mikeAway -> mikeyama
[tatsu114] そして水曜日の20:30
17:22:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:58:29 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2007/11/26 18:00:00
18:10:31 + ToyoW52T(~gateway@ntsitm298246.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お腹空いたのう
[tatsu114] めのまえのぱそこんをたべましょう
[H_Aoi] とりあえず、たっつんのへやのゲーム機をたべよう(ごりっぼりっ
[tatsu114] ああ、360がっ
[H_Aoi] (ばりっぴしっ:さらにゲームカセットとディスクを喰っている
[tatsu114] とぅ(ぷす
[tatsu114] あくをせいばいした
[H_Aoi] (ぶしゅー:体内から強酸を噴出して残りのゲーム機を溶かしていく
[tatsu114] ガーン
18:51:47 ! ToyoW52T (EOF From client)
2007/11/26 19:00:00
19:13:11 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[sf] おかえり
[Luna] 長い修行のたびでした。
[H_Aoi] オレより強い奴に会いに行ってましたか
[tatsu114] はどーけん(ぷす
[Luna] (ぱた
19:18:57 ! Morris ("ランダム落ちメ:残虐な詐称しているさいきどー")
[tatsu114] 我は拳を極めしもの(フォークを持ちながら
19:22:17 + Morris(~Morris@p6137-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:22:31 + meltdown(~meltdown@wd164.AFLc2.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:27:56 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ただいまなのー
19:28:59 EkitaiT -> EkiMeshi
19:30:35 + Cat-Tail(~cat-tail@222-151-136-046.jp.fiberbit.net) to #kataribe
[tatsu114] から揚げはせいぎ
[EkiMeshi] iya,
[EkiMeshi] いや、竜田揚げこそ真のせいぎ
[tatsu114] いやー、400円で500グラムのから揚げが
[tatsu114] くっ
[H_Aoi] からやげていこくにえいこうあれ
[EkiMeshi] ふっ、我らたつたあげ共和国を敵にまわしますか(何
[H_Aoi] さあ、からやげ帝国の精鋭どもよやつらをひねりつぶすのだ
[tatsu114] ゎ-(どどどどど
[EkiMeshi] たつたあげ軍の鉄壁たるゆえんを今こそ見せるときー
[EkiMeshi] (ガキーン
[EkiMeshi] #しかし、竜田揚げを食べたのは昼で、今は牛丼であった。
[H_Aoi] うらぎりものー
[tatsu114] つるせー(ぷらーん
[EkiMeshi] ぬお〜(ぷらんぷらん
[EkiMeshi] くっ、俺は牛丼国のスパイだ…殺すなら殺せ…
[tatsu114] (ぷす
[EkiMeshi] ぎゃぁ
[hari] 何も殺すことは無い
19:44:10 Yad_Away -> Yaduka
[Morris] たついー氏のたつはたつたあげのたつ
[hari] 白い飯に生姜だけのご飯で飼い殺してやろう
[hari] サービスで、安息日には白い飯に七味だ
[EkiMeshi] がーん
[tatsu114] たつたあげはかこのこと
[EkiMeshi] はっ、たつい〜し殿はたつたあげ共和国の出身だったのか!
[EkiMeshi] #しかし、ミニネギトロ丼も美味い(まぐまぐ
[Morris] ミクネギトロ丼
[Morris] に見えた
[Morris] どんだけ〜
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] 野沢のキョウヘイさんにやっと電話が繋がったw
[Morris] おー
[Luna] おめれとう
[H_Aoi] 1月の25〜の金土日はあいてるそうな
[H_Aoi] もーここで日程決定しちゃってもいいかなあ
[H_Aoi] 日程決めないとみんな予定立たないよねえ?
[tatsu114] #しかし、フライヤーがきてからそうざいかいに行かなくなったな
19:57:10 EkiMeshi -> EkitaiT
[H_Aoi] よし
[H_Aoi] 1月の25〜27の金、土、日に仮決定しよう
2007/11/26 20:00:00
20:06:00 Ryu -> Ryu_away
20:06:12 + ToyoD905i(~gateway@ntsitm298246.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] D905iだ
[EkitaiT] auではないらしい
[ToyoD905i] auなんてもうしらないんだからね!
[EkitaiT] い、一体何が…
[ToyoD905i] 客の少ないドコモショップを見つけてしまったのが運の尽き
[ToyoD905i] 僕ってツンデレだからほしくないとかもうちょっとで買ってたとか言ってるときは
[ToyoD905i] ほしくて仕方ないんですw
[H_Aoi] 買ったラシイw
[sf] .k D905i
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:D905i をどうぞ♪
[ToyoD905i] というわけでMNPしてきた
[ToyoD905i] ドコモポイントも復活したし
[ToyoD905i] メアドも前使ってたやつに
[EkitaiT] Dということは…
[EkitaiT] ダイソー…
[EkitaiT] じゃないじゃない、三菱か
[EkitaiT] そしてやはりスライド式
[ToyoD905i] イエス 色はピンクごーるど
[EkitaiT] イエローじゃないのかー
[ToyoD905i] あれはだめだ安っぽい
[H_Aoi] ソフバンとauとどっちか切ったの?
[ToyoD905i] マイクロSDおまけについてきた
[EkitaiT] いいあなー<マイクロSD
[EkitaiT] いいなあー
[ToyoD905i] auを切りました
[H_Aoi] なるほどw
[ToyoD905i] ソフトバンク切ったら端末代がな
[ToyoD905i] MNPだから切り替えだけどね
[EkitaiT] して、使い心地はいかがで?
[ToyoD905i] UIがVGA対応してるから画面超綺麗
[ToyoD905i] スピードセレクタはちょっと慣れがいるけど
[ToyoD905i] もっさり感もないしなかなかいいんじゃないかな
[ToyoD905i] 電波拾いさぼってる気配もないし
[EkitaiT] ほみゅ、バッテリーもちもよさそうですね
[ToyoD905i] なんかほっといたらイルカが出てきたぞ。officeかw
[EkitaiT] おそらく、auのカツオに対抗してるのでは(何<イルカ
[ToyoD905i] なのかな 決定ボタンがカラフルに光って昔あった着信イルミネーションみたいだ
[EkitaiT] …少なくとも、うちのW54Tよりはいいみたい(ぉ
[EkitaiT] (連続待受時間だけならだけど)
[ToyoD905i] 画面の明るくなる感じとか高級って感じ
20:34:55 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] あ、うちの子、またバッテリー切れかかってる
[EkitaiT] ここのログ読んだりするために、Webにちょこちょこ繋ぐとあっという間ね…
20:46:39 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Luna] ばんはー
20:50:23 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[ToyoD905i] ばわーす
20:54:19 Yaduka -> Yad_furo
20:55:33 EkitaiT -> EkitaiTV
[ToyoD905i] センサー不思議だ。画面横にしたらワンセグも横画面になる
[EkitaiTV] なんと便利な
[ToyoD905i] おもしれw
[ToyoD905i] ワンセグ感度もやっぱりいいかんじ
[ToyoD905i] iモード画面は横にならなかった
[ToyoD905i] そろそれおち
20:58:48 ! ToyoD905i (EOF From client)
2007/11/26 21:00:00
21:05:33 Leo_GoOut -> Leonald
[EkitaiTV] む、これはドランクドラゴンの人…<ガリレオ
21:09:38 Yad_furo -> Yaduka
[EkitaiTV] しかし名前が出てこなかった(ぉ
[Luna] 塚地?
[EkitaiTV] ああ、その人です
[Ruki] こんばんは
[EkitaiTV] コンビ名は出てくるけど、個人名が出てこないという
[EkitaiTV] ばんわー
[Luna] ばんはー
[Ruki] ネットで調べた方法でリンゴチップスを作ろうとしたら見事に玉砕
[Ruki] 悔しかったからWikipediaで「骨伝導」の記事を大幅改修してきました(関係ない
[Luna] うひw
21:14:31 Leonald -> Leo_work
21:17:17 ! licorice ("Leaving...")
21:19:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:21:05 + licorice(~licorice@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
21:21:24 + lico_foma(~lico_foma@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて帰宅
21:30:42 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[matuya] Agyweooaaaa
[matuya] アーロン
[matuya] チェアの
[matuya] キャスターで
[matuya] 小指をにじった。
[hari] 踏み潰し?
[matuya] いたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
[matuya] はあはあ。
[matuya] 気をとりなおして水餃子食おう。
21:50:09 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] 僅かな隙間にコンバンワ
[CorDially] お大事に>小指
21:51:11 EkitaiTV -> EkitaiT
[Luna] さておふろー
21:54:18 Luna -> LunaOfuro
[CorDially] ゆだってら〜(ポン酢と箸を準備しつつ
21:59:40 CorDially -> CorDiAway
2007/11/26 22:00:00
[CorDiAway] #此方も離席
22:02:23 EkitaiT -> EkiBuro
[Toyolina] 多大マット
[EkiBuro] オカエリーヌ
22:07:15 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[sf] ぐでり
[sf] アメリカに銀行口座を開いてAmazon.comに入金してもらおうと考えたが、なかなか
[sf] いい感じのがないな
[NaggyFish] sfさんアメリカ進出。
[sf] このぶんだと小切手で手数料払って換金するほうが楽かー
[sf] 2100円(税込み)
[sf] 返済が片づいたら外貨収入は自動的に外貨預金していけるようにしようかなー
[sf] とか思ったんだが
[PaLiLitH] Paypal口座には転送できないんですかね。
[sf] アメリカ国内送金のできる銀行口座でないと振り込みはないのです
[killist] アイオワ州に引っ越せば良いではないか。
[sf] 社会保障番号を取得して〜。
[killist] グリーンジャイアントカード。
22:17:24 EkiBuro -> EkitaiT
[soutou] 今から米軍に志願するのはどうですか
[sf] テロリストを発見する特許をとって売りこむとかですか
[killist] アンクルサムもおいでおいでしてますよ。
[soutou] ビンラディン連れて行ったら
[soutou] グリーンカードの二つや三つはくれそうだな
[sf] そーね
[killist] もっといいものもらえよ。
[soutou] 賞金のおまけにもらえばいいさ
[hari] うーん
[hari] 鉛弾をおつり不要でたっぷりもらった上で
[hari] 米軍とかの発見にされそうな
[killist] ニュースにリークしときゃ問題ないよ。
[PaLiLitH] http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/kouza/cali/index.html
[PaLiLitH] これくらいですか。
[soutou] いいね
[soutou] カリフォルニア
[PaLiLitH] つまり禿頭でジャンプできず回る。
[killist] いいね。常夏サンシャイン。
[soutou] でも、カリフォルニアロマンス使えるようになった時には
[soutou] 普通にジャンプしてる
[PaLiLitH] 一番普通の悪人っぽい人でしたね。
[soutou] わりといそうなレベルの悪人
[soutou] KoF登場キャラでは、俗物力が一番高い
[PaLiLitH] 女子に札束に高そうなガウン。
[PaLiLitH] あとシャンパンもあったようななかったような気がします。
22:30:18 fukaGiri -> fukaByoto
[killist] お味噌スープ
[PaLiLitH] ギースの人はロボコップすぎるので。
22:33:23 + replore(~replore@ntkngw371187.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:34:20 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Toyolina] バワス
[Luna] ばんはー
[NaggyFish] こんばんわー
22:40:02 + chita(~chita@flets1.248242.netwave.or.jp) to #kataribe
22:43:10 CorDiAway -> CorDially
[CorDially] ばんわです
[NaggyFish] ばんわですー。
22:46:54 yo_noji -> Catha_9
[sf] そですね>三菱東京UFJ銀行
[sf] 口座開いたあとはまあ頑張って英語でインターネットバンキング
[Toyolina] カリフォルニア
[sf] ユーロはフランスの方の口座で
[sf] とかやるとやっぱそれなりに手間ではあるよなあ。金利はつくが
[sf] 口座維持手数料を考えるといろいろと悩みどころ
22:50:36 + fukaByoto(~fukanju@p22032-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] ユーロの振り込みはゆーりょしてください。とか。
[sf] Amazon.deはユーロなんですよな
[sf] 年間50ユーロの維持手数料かー
[sf] まあクリスマスシーズンの後でどの程度売れてるか次第か
[matuya] ぐらぐら。
[sf] どないしました
[hari] 地震ですな
[matuya] 揺れてるんだ。
[Morris] 自身だ
[Morris] 地震。
[Luna] 地震っぽい
[hari] 軽いが長い
[Luna] 軽くて長いってことは
[Luna] 震源は遠方だなぁ
[soutou] こっちは揺れてないので
[soutou] 東京より東か北か
[Morris] すげーや免震構造
[Morris] まだ少し揺れてる
[Luna] 速報でました
[Luna] 震度4福島
[Luna] の浜通り
[Luna] http://www.jma.go.jp/jp/quake/26225300253.html
[hari] 福島沖か
2007/11/26 23:00:00
23:00:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:02:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] こういう速報だと
[Luna] 震度2とか1とかは入らないんですねー
[hari] 速報は3以上だからね
23:04:01 fukaByoto -> fukaChoku
[hari] 各地の震度に関する情報で
[hari] 細かくでるよ
23:05:30 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[matuya] あけたヨーグルトや牛乳を今晩中に消費しきらなくても良いのだと気付いたときに、身に染み入る冷蔵庫の有難み。
[CorDially] 冷蔵庫の無かった頃の食生活を本にするんですか?
[CorDially] じゃなくて
[CorDially] 冷蔵庫無しでどんな自炊が出来るかは興味があります
[matuya] たいがい出来ますよ。
[CorDially] 肉魚野菜の保存はどうするんです?
[hari] 使う量だけ買う
[matuya] その日のうちに食うんです。
[CorDially] 確かにこまめに買えばいい話ですね
[CorDially] 人間便利な道具を持つと頭が悪くなりますねぇ
[matuya] そして飲み物は冷やさないほうが健康にいいなと思った次第。
[hari] 私は、お茶と湯冷ましが主な飲料
[CorDially] ……健康に悪そうなジュースは冷やさないと飲めたもんじゃないですね
[hari] 水は常温
23:16:30 TK-Leana -> TK-Furo
[matuya] 基本的に常温かお湯。
[CorDially] おお、健康的だ。
[matuya] 冷蔵庫に牛乳をほうりこんでいたのを飲んで、これは良くないと思ったものです。
23:19:06 ! NaggyFish ("ねるーん")
[CorDially] 夏場もぬくいものを飲んでたのだろうか……
[matuya] むろんです。
23:23:39 + replore_(~replore@ntkngw365163.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 冷たいもんばっか飲んでると、ばてるんです
23:27:14 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす(ぐて
[CorDially] ばんわっす
[Toyolina] 毎度
[chita] ところでmatuyaさん。あけたヨーグルトや牛乳が一晩で消費できないって、どれだけ大きいのを買ってるんですか
[Luna] とどめ(ぷす
[MOTOI] (しーん
23:31:04 gombeLOG -> gombeAway
[CorDially] #あけた牛乳が今晩中にヨーグルトになる心配が無くなった、と誤読。
[sf] .k 冷蔵庫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:冷蔵庫 をどうぞ♪
[sf] ふつー牛乳は一リットル、ヨーグルトは500mlくらいですかね
23:36:07 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて、めしってきます
[matuya] 今の時間にあけると何だか躊躇われるじゃないか。全部一気に消費するの。
[matuya] そうだ。アイスの大きいパックも買えるんだな。
[chita] 4kgにしますか、それとも7kg?
[soutou] サンキロ
23:39:34 Yaduka -> Yad_sleep
23:45:07 + replore(~replore@ntkngw230243.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] #寒い墜ちデス、皆様佳き夢を。
23:48:50 ! CorDially ("灯油の値段が下がるには何をすればよいのだろう……")
23:51:55 TK-Furo -> TK-Leana
23:58:21 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2007/11/27 00:00:00 end