語り部IRCログ #kataribe 2007-12-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-12-11をご活用くださいませ。

2007/12/11 00:00:00
[Luna] さて
[Luna] 明日は早番なので早めに就寝
[Luna] おやすみなさいませ
00:05:03 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:07:56 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] おつかれーす
00:13:52 Zero2 -> Zero_Afk
00:15:09 ! tatsu114 ("(びよん")
00:17:20 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] 自分も眠気が来ましたのでねます
[MOTOI] また明日。
[Toyone] 乙さま
00:19:00 ! MOTOI ("棒茄子")
00:19:17 ! miburo ("ぼんごれびやんこ")
00:23:20 ! hari (Connection reset by peer)
00:23:35 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Morris] ぶるぅ
00:28:09 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『真っ青の墜落したぷあし、おませえ』
00:31:55 + kisito(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
00:49:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[Hisasi] こばばばばば
00:52:11 + chita(~chita@flets-202-70-215-187.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] バワス
2007/12/11 01:00:00
[yo_chaso_] そろそろねます おやすみなさい
01:16:45 ! yo_chaso_ ("Leaving...")
01:24:08 ! Ten-Rou ("春に向けて色々工作開始")
01:40:14 ! Kyrie ("絆地獄")
[Hisasi] というわけでねよふ
[Hisasi] ぷあおま。
01:55:46 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
[gombeLOG] おつー
[Toyone] 乙ス
2007/12/11 02:00:00
02:11:34 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
02:28:12 + replore(~replore@ntkngw230243.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 寝マッスル
[gombeLOG] おやすみー
02:41:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:59:17 + CshopZZZ(-sakurai_c@62.48.155.81) to #kataribe
2007/12/11 03:00:00
[CshopZZZ] ばんは
03:04:07 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
03:23:46 + CshopZZZ0(-sakurai_c@62.48.155.81) to #kataribe
03:24:59 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
[chita] こんばんわ猫丸屋さん
[CshopZZZ0] こんばんは。
[CshopZZZ0] 現在、時差ぼけでふらふら中。
[chita] そういう時に誰もいないと寂しいですね
[chita] 偶々ゲームしてて起きていました
[CshopZZZ0] なるほど。
[CshopZZZ0] しかし、こうふらふらだと賑やかでも、それはそれで置いてけぼりくらいそうです。(ぼけー
2007/12/11 04:00:00
[chita] それほど時差ぼけが辛いですか
[chita] 最近の研究によれば、バイアグラを利用すると解消されるらしいですよ、時差ボケ
[chita] .wiki クエン酸シルデナフィル
[Role] wiki: キーワード一覧:クエン酸シルデナフィル クエン酸シルデナフィル
[Role] がみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] この発見でイグ・ノーベル賞を貰った人がいたくらいで
[CshopZZZ0] 時差に負けて寝てました。うぐぅ。
[chita] 4時なら寝てて良いんですよ
[CshopZZZ0] しかし、これ東向きの移動に限ると科学技術Wikiに書いてありますが、いかがでしょうか(笑)
[CshopZZZ0] ──と、晩御飯食べいってきます。
[chita] ああ、気がつかなかった。今出先なんですね
[CshopZZZ0] 出先でなくば、なにゆえに時差ぼけなどっ!
[CshopZZZ0] と、行ってきまーす。
[chita] ……時差って、出先にしかないのですか
04:26:27 ! CshopZZZ0 ("時差というものは出先にしかないものなのです。")
[chita] どこから帰ってきたのか聞くのをためらってたが、あやうく恥をかくところを救われたらしい
04:59:04 ! chita ("quit")
2007/12/11 05:00:00
05:59:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/12/11 06:00:00
06:30:46 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:22 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2007/12/11 07:00:00
07:04:42 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
07:15:11 ! Cat-Tail ("さて、落としておくか・・・・")
[mikeyama] うああああああああああああ
[mikeyama] 仮眠とろうと思ったら、結局11時間寝た><
07:38:37 Yad_sleep -> Yad_Away
[EkitaiT] 11時間の仮眠だと思えばいいのです(ぇ
07:48:25 MOTOI -> MOTOIwork
2007/12/11 08:00:00
08:07:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:17:47 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1187-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:33:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:42:30 ! EkitaiT ("今日は実験ないから早めに帰れるぜー(やっふー")
08:48:21 + CshopZZZ(-sakurai_c@62.48.155.81) to #kataribe
[CshopZZZ] おはようございます。
[CshopZZZ] ドイツ人とスロバキア人と日本人の混成チームで、ポルトガル料理を食べてきました。
[CshopZZZ] でもmポルトワインとケラッパ(イタリアの蒸留酒)のお陰で、べろんべろんでバカリャウ(干し鱈)くらいしか印象に残ってません。困ったモンです。
[Toyone] ばかりゃう
[CshopZZZ] ばかやろ、じゃないですよすよ?
[Toyone] ケラッパってどんな味なんすか
[CshopZZZ] 一緒に日本から行った上司と先輩に、バカリャウですよって行ったら、何度となくばかやろ? と聞き返されました。
[CshopZZZ] うーん。ドライなブランデーって感じかな。> ケラッパ
[Toyone] ふーむ
[CshopZZZ] ドイツ人から聞いた話だと、葡萄の実を丸ごと発酵させたあと、蒸留してるみたいです。
[Toyone] 丸ごと。
[Toyone] 種ぇ
[CshopZZZ] 色が明るい琥珀色だったところから推測するに、あんまし熟成期間はおいてないみたい。
[CshopZZZ] もちろん種も!
[Toyone] ググってもでてこないぞ
[Toyone] グラッパで出てきた。
[Toyone] つまりおじいちゃん的
[CshopZZZ] http://www.president.co.jp/dan/20021100/004.html
[CshopZZZ] ↑これかな。
[CshopZZZ] それはグランパですです > おじいちゃん的
[Toyone] おじいちゃんの知恵袋
[CshopZZZ] わはは。
[CshopZZZ] > 20世紀初頭まで、グラッパはつくられたその土地だけで味わわれていた。荷車に手製の蒸留器を乗せて、ブドウの搾りかすからグラッパをつくるべく家々を回る光景も村ではよく見られたそうだ。グラッパはあくまで庶民大衆の力強い味方なのだ。
[CshopZZZ] > だから、繊細微妙なコニャックの味わいに比して、グラッパには剛直な野趣が感じられる。口に含むと若々しいブドウの土っぽくてエロチックな香りがたってくる。このちょっと癖のある匂いがたまらない。いわば、グラッパは「霜降り肉」に対する「モツ」の位置づけにあるのかもしれない。
[CshopZZZ] ↑こういう位置づけのお酒みたいです。
[Toyone] >「エスプレッソにグラッパというのもよくやりますよ。まずはエスプレッソをそのまま楽しみ、そして、砂糖を入れて溶かしきらずにザラメが残るくらいのところにグラッパを注ぎます。これを一気にザラメともども飲む。これでエスプレッソは完成すると言われています」
[CshopZZZ] わお。
[Toyone] これはなんかたまらない愉悦の予感
[CshopZZZ] 明日、ドイツ人に教えてあげやう(笑)
2007/12/11 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Toyone] なるほどなあ基本的に越年したりはしないもんなんだな>グラッパ
[Toyone] シーズンものの予感
[CshopZZZ] 写真も色々撮ったんですが、今日はもうべろんべろんなので明日以降アップロードする方向で。
[Toyone] \(^o^)/期待age
[CshopZZZ] なるほど。蒸留酒界のヌーボなわけですな。> シーズンもの
[CshopZZZ] でも、グラッパの写真は撮り忘れてた。> 期待age
[Toyone] 残念なり
[CshopZZZ] 明日も呑んだら、写真を撮る方向で。
[Toyone] よろしく
[CshopZZZ] さて、もうべろんべろんなんで、そろそろ寝ます。
[CshopZZZ] おやすみー。
[Toyone] グラッパ(´・ω・`)ノ
[CshopZZZ] グラッパ!
[soutou] ミソッパ
09:21:21 + fukaFuton(~fukanju@p21199-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:26:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:26:37 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
2007/12/11 10:00:00
2007/12/11 10:00:11
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:33:37 Ryu_away -> Ryu
10:52:58 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
[Ryu] おは
2007/12/11 11:00:00
[H_Aoi] あめです
11:18:21 + fukaFuton(~fukanju@p20223-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] お出掛けしてこよう
11:23:33 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:26:23 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-218-57.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
11:41:36 Yu_Aizawa -> Yu_Sink
2007/12/11 12:00:00
12:04:22 Yu_Sink -> Yu_AFK
12:16:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:58:33 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/12/11 13:00:00
13:04:16 Yu_AFK -> Yu_Sink
13:32:10 Yu_Sink -> Yu_sinkai
13:35:10 Yu_sinkai -> Yu_dead
13:38:34 Yu_dead -> Yu_AFK
[sf] .k グラッパ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:グラッパ をどうぞ♪
2007/12/11 14:00:00
14:09:36 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] だりぃ
[Morris] 昨日ジムで張り切りすぎたか
14:12:45 Yu_AFK -> Yu_Slime
14:29:02 ! Morris ("ランダム落ちメ:エロエロ駄目さいきどー")
14:39:55 + Morris(~Morris@p7163-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:44:05 Morris -> MorrisAFK
[Ryu] ねみー
[Ryu] ふかふかおふとんー
[Ryu] なんてものがあるわけもなく
[MorrisAFK] さておでかけ
[MorrisAFK] 15時になったとたんランチメニューは激減するので
[MorrisAFK] 今日は17時までランチの店に行こう
2007/12/11 15:00:00
15:01:32 Yu_Slime -> Yu_AFK
15:19:24 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ただいまなのー
[Yu_AFK] おかえりー
15:32:57 Ryu -> Ryu_away
15:33:15 Ryu_away -> Ryu
15:40:13 + Cat-Tail(~cat-tail@HNZfb-04p1-152.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kisi_labo] まちがえた
[kisi_labo] ちーかーれーたー
15:43:46 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] もどりんぐる
[kisi_labo] あおいさん 時空のかなたに もどりんぐる
15:49:51 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:57:31 EkitaiT -> EkiDead
2007/12/11 16:00:00
16:00:59 ! CshopZZZ ("")
[H_Aoi] 今日は
[H_Aoi] 50オヤジを客先に送り込んだので静か
[H_Aoi] 快適(お
16:14:38 ! Yu_AFK ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
16:19:30 ! Cat-Tail ("さて、落としておくか・・・・")
[Toyone] 官房長官が白旗「選挙なので言ってしまった」  http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/108947
[Toyone] 駆け込みで新語誕生。マチムる
[Toyone] (ないない)
[H_Aoi] うちらの世界だと
[H_Aoi] 納期詐称は絞首刑並みの重罪ですw
[Toyone] もう私、マチムっちゃおうかな
[Toyone] 同じお手上げでも言い方考えればいいのにね。
[Toyone] 24時間交代制で照合しているが、過去のデータがダメすぎて解読に時間がかかっている。とか
[H_Aoi] 言い訳ヘタだよねw
[Toyone] 公約を達成することは出来なくなったが年度内には解決してみせるとか
[Toyone] 4/5は済んでるんだから、そんな風に言えばいいのに……と思わざるを得ないw
[OTE] いっそ「当選させないと終わらないぞ。今の速度は自民だからできるんだ」と、ぶっちゃければ……。
[OTE] 「他の党ではこれほどまでに官庁を使いこなせない。ちゃんと仕事をさせたければ自民に投票するんだ!」とか。
[Toyone] ですよね、小沢さん^^ とか振ってあげれば民主党も大満足
16:40:34 fukaFuton -> fukaGiri
[OTE] なので大連立が必要なのだ!とぶっちゃけ。
[OTE] ぶっちゃけしすぎて、なんかもう駄目だ。
[H_Aoi] 最後は勧告宜しく大乱闘デスマッチで決着
[H_Aoi] ……視聴率取れるかも知れません
[sf] .k 町村信孝
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:町村信孝 をどうぞ♪
[ko_iti] ねこ
[ko_iti] まあ、「公約守れなくてごめんなさい」といえることはいいことだ
[ko_iti] 「公約を守るより、敵を倒すことのほうが大切なんだ!」とか主張すると
[ko_iti] 目的と手段がごちゃごちゃ
2007/12/11 17:00:00
17:12:39 Ryu -> Ryu_away
17:12:54 Ryu_away -> Ryu
17:14:29 mikeyama -> mikeAway
17:15:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:26:06 Ryu -> Ryu_away
[EkiDead] さぁ、いざハンバーグ
17:35:59 EkiDead -> EkitAway
17:43:58 Ryu_away -> Ryu
17:46:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Toyone] すき家のタコライスでも食ってみるかな今日は
2007/12/11 18:00:00
18:08:01 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:15:18 MorrisAFK -> Morris
18:16:19 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Morris] http://labaq.com/archives/50856940.html
[Morris] 立体絵。
[Morris] 合成写真じゃないかと目を疑った。
18:55:51 EkitAway -> EkitaiT
18:58:08 + Cat-Tail(~cat-tail@HNZfb-04p1-152.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2007/12/11 19:00:00
19:04:36 ! Cat-Tail (EOF From client)
[EkitaiT] ……
[EkitaiT] 立体絵すげーー
[EkitaiT] 釣りしてやつとか、そこに池があるようにしか見えんw
19:19:29 + Cat-Tail(~cat-tail@HNZfb-04p1-152.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:28:39 Zero_Afk -> Zero2
19:33:39 Ryu -> Ryu_away
19:36:13 + meltdown(~meltdown@wd77.AFL34.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:36:55 + ToyoD905i(~gateway@ntsitm298246.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoD905i] 空腹に耐えかねた
[ToyoD905i] すき家のタコライスはまた今度
[Morris] 両方食べればいいじゃなーい
[ToyoD905i] 胃が持たんときがきているのだ
[ToyoD905i] ナイトセット787円
[ToyoD905i] @王将 ラーメン ライス 半からあげ 半餃子
[ToyoD905i] ライスいらね
19:46:36 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはー
[ToyoD905i] はいこんばんは
[Luna] やっぱり無理ですね<年金照合
[ToyoD905i] 思ったよりは進んでた
[Luna] 100%完全照合は厳しいだろうとは読んでいた
19:49:39 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[ToyoD905i] 社会保険庁憎んで町村憎まず
[ToyoD905i] こんばんは
[Luna] http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/
[Luna] じゃなかった
[Luna] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000011-maiall-ent
19:53:37 ! kisi_labo ("いったん落とします")
[Luna] やっぱり休刊ですかそうですか
[Cat-Tail] ?
[sf] タイトルも引いとこうや
[ToyoD905i] ハンター?
[sf] > <コミック・ガンボ>休刊へ “世界初の無料マンガ誌”1年で幕
[Luna] ぁぅ
[Luna] 失礼しました
[sf] .k コミック・ガンボ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コミック・ガンボ をどうぞ♪
[Cat-Tail] ほぅ・・・・
[sf] 事業モデルから見て、広告が集まんなかったんですかね
[Luna] まぁこの雑誌に限ったことじゃないんですが
[Luna] 休刊すると完結していない連載作品がどうなるかとか気になりますよね
[sf] 入手してたら広告がどうなってるか見てみれば、そのへんはわかるとおもいます
[ToyoD905i] Yahoo!は後日参照できなくなるからソース元推奨なのだが、辿るのに3アクションくらい
[ToyoD905i] かかるのがおのれYahoo!って気分に
[Luna] 元記事はこれかな
[Luna] http://mainichi.jp/select/today/news/20071212k0000m040049000c.html
[sf] 「無料」でも続かなかった…マンガ週刊誌「コミック・ガンボ」創刊1年で休刊 http://markezine.jp/a/article/aid/2309.aspx
[sf] しかしIRのリリースでも
[sf] > 諸般の事情により『コミック・ガンボ』は第48号(12月11日号)をもちまして休刊いたします。
[sf] とだけなんだな
[EkitaiT] ガンボ…安部礼司が連載されていたやつか
[ToyoD905i] どこで配ってたんでしょうか。名前からして初めて聞いた
[EkitaiT] 都内の駅前とかですね
[Morris] 出勤途中の駅で配ってたのをよく見かけた
[Luna] 毎号もらっていました
[EkitaiT] 自分も見かけたけど、読んだことはなかったなぁ
2007/12/11 20:00:00
[Luna] 通勤経路では今日が配布日だったんですが
[Cat-Tail] まぁ、モノは見た事無いし・・・・元々存在してないのと変わらんなぁ・・・・
[Luna] 配布なかったのでおかしいなとは思っていました
[ToyoD905i] 文字通りなかったことに
[ToyoD905i] 看板作家とかは
[ToyoD905i] いたんでしょうか
[sf] 坊っちゃんのコミックスを江川達也、ってのは話題になってたかな
[Luna] いちおう記事では江川達也の名前がでていますが
[Luna] 毎週掲載だったかなぁというとよく覚えていません
[ToyoD905i] 源氏物語みたいに書き文字で台詞を延々とやってそうなイメェジ
[Luna] いあ
[Luna] 普通の漫画でしたよ
[Luna] 面白かったかどうかというと読み飛ばしていたのでわかりませんが。
[sf] サラリーマントレーダーあらし / すがやみつる なんてのがあったのか。ちょっと受けた
[ToyoD905i] なんか聞いた覚えがw
[Luna] トレーダーあらしは最近(夏ごろ)連載が始まったんだっけな
[ToyoD905i] ズッコケ三人組が中年になってるくらいのに時の流れを感じた
[EkitaiT] へぇ、店舗での設置配布もしていたのか
[EkitaiT] …全然気づかなかった
20:13:28 + hari(~shiva@FL1-122-133-145-32.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ToyoD905i] 雨が上がっている
[ToyoD905i] チャリでくればよかった。後悔先にナントカ
[hari] テクテク帰る?
[ToyoD905i] カーでブッブーと
20:17:57 mikeAway -> mikeZzz
[mikeZzz] もうねる
[Cat-Tail] キキーッ、ガン、と。(違
[mikeZzz] ぷあおまっ><
[EkitaiT] おやすー
[ToyoD905i] 前事故ったときを思い出すね
[ToyoD905i] 四年以上前だけど
[ToyoD905i] ドイツ車は頑丈で日本車はオーバーに壊れると思い知った
20:25:50 ! ToyoD905i (EOF From client)
[Luna] さて今日もジムだす
20:26:54 Luna -> LunaGym
[H_Aoi] 雨の日に
[H_Aoi] 峠の下りでハイドロ起して
[H_Aoi] スピンして土手からポーンといったのを思い出しました
20:45:13 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] まいどっすよ。
[EkitaiT] ばんわー
20:51:57 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2007/12/11 21:00:00
21:00:46 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわです
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 帰ろう
[H_Aoi] では
21:04:11 ! H_Aoi ("きたくー")
[CorDially] おつ鰈
[TK-Leana] 日本車が派手に壊れるのは、衝撃を緩和して中の人を守るためということですが
[TK-Leana] 実はやらかくつくって事故ったら積極的に買い替えてもらう方針というのが本当の目論見ではないかとか最近思うようになっている
[TK-Leana] 昔は素直に「そうか、車より人の命の方が大事だもんなー」と信じられたのに
[TK-Leana] 人を疑ってばかりの悪い大人になりつつあります
21:13:02 + fukaGiri0(~fukanju@KD061198132139.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
21:17:51 Leo_GoOut -> Leonald
[Toyone] いや実際そうでしょう
21:20:46 + fukaGiri(~fukanju@P061198251148.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ぬぬぬ。
[OTE] なんか、ここ数日。ふくらはぎの近くの骨の辺りが。温かいお湯でもつけたかのように感じるときがある。
[OTE] 最初、なんかお湯でもかかったとびびった。
[hari] 何か憑いてますね
[OTE] とりあえず、風呂入ってねるか
[OTE] 触っても熱くないんだよな。気味が悪い。
[Cat-Tail] 日本車がやわらかなのは対人事故なんかが多いからですねぇ・・・・とか言ってみる(マテ
[EkitaiT] やっぱりαゲルでも表面にコーティングしましょう(何
[hari] 犬か猫かに情けをかけたのが足元擦り寄ってきてて、普段は何てことないが、構って欲しくなるとべろりとふくらはぎのあたりを舐めてくる
[hari] いきてりゃ肌身が暖かろうが、なにぶんこの世のもんじゃないもんだから、肌を通して骨の辺りがやけに暖かく感じることになる
[hari] なんてぇ話だと、いっそ怪談になるんだが
[hari] >おてさんのふくらはぎ
21:50:01 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めし。
21:54:48 Yad_Away -> Yaduka
2007/12/11 22:00:00
22:11:14 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] 最近疲れやすい、寒いせい?
[matuya] 呪い。
[CorDially] だれの?
[CorDially] 畑の肥やしに転職してもらうだけだから、怖がらないで名乗り出てください。
[hari] (指差し)
[OTE] ち、ちがうよ。おらじゃねぇ!
[OTE] とりあえず、結構良くするために、風呂で色々柔軟してたら、上がるころには汗かき始めてた。
22:22:14 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] 大躍進。
[OTE] ほう。
[OTE] 二階級特進?
22:23:54 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] なんか景気のいいこと言って見たかった。
[PaLiLitH] 五カ年計画。
[miburo] 懐かしい。
22:25:58 fukaGiri -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[miburo] あと車がつぶれるのは日本車だけじゃないと思う
[fukaFuton] ということで、福岡国際会議場で学会なので、木曜夜は博多で飯でも食べにいこうかと思うのですがお暇でしょうか?>現地の方々
[Cat-Tail] まぁ、ボルボはカタイ、とは言うけどもな
[CorDially] 中国の車もよく潰れるそうですよ
[OTE] 福岡の人いるかな?
[CorDially] なぎ〜?
[miburo] フロント潰して乗員を守るのは基本だと思うがなぁ。
[Toyone] 僕の事故の場合は僕がOKAMAほったんですよ
[Toyone] 20キロくらいで。
[Toyone] こっちちょっとバンパーずれたくらいですが
[Toyone] 向こうのリアハッチフルボッコでした
[mikeZzz] #とよさんの車は、OKAMAの絵が描いてある痛車らしい
[miburo] そりゃ災難さま。
[CorDially] #彫ったとのことなので、描いてあるわけではないらしい。
22:30:11 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] バワス
[CorDially] のののの
[Toyone] ボルボともこすりあいしたことあります
[Toyone] やつは頑丈ですね
[CorDially] .k 痛車
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:痛車 をどうぞ♪
[Toyone] 知り合いが納車一ヶ月のヴィッツ
[Toyone] 交差点で信号待ちしてたらオーバースピードで曲がってきた車に正面衝突されて
[Toyone] 廃車になって
[Toyone] せっかく1.5買ったのに補償金じゃ1.3しか買えないって嘆いてました
[Toyone] エアバッグ全開したらしいです。一個20万円とか。
[Toyone] (((・д・;)))
[matuya] どうにも10:0な気がするんだが。
[Toyone] うん
[Toyone] 新車相当の額は出ないとかなんとかそんな話になってんだそうで
[Toyone] 一ヶ月経ってるからとか
[Toyone] 千キロ走ってるからとか
[matuya] そこは体調不良を訴え示談金にて。
[Toyone] それだよね
[Toyone] ちなみにオカマほったときそれやられそうになりました
[matuya] むちうち症で激痛が走り足に痺れも。
[Toyone] こっちが病院行け言うてんのに行かないまま数ヶ月
[Toyone] 首が痛いんですとか言ってきた
[tatsu114] ペットのミジンコが死んだので賠償金
[Toyone] 意味が分からない
[miburo] 一応、交通事故の場合「症状の固定までは相当期間が必要であり、固定を待って損害を算定する」という扱いです。
[miburo] のでまあ、そう無茶な話ではない。
[miburo] 20キロでかよ、とか早く病院いっときゃ大丈夫だったじゃねーの
[miburo] とか言って削ることはできようけど。
[matuya] ハンドルの角が経絡秘孔のひとつを不幸にも突いており
[matuya] 事故一ヶ月経ったところで爆死。
[miburo] ハンドルの角ってなんだwww
[Toyone] 角w
[hari] オート三輪だったんです
[Toyone] どうやってやりこめたんだっけなあ。4年以上前だからおぼえてないわ
[matuya] 首がいらないようにしてあげた。
[miburo] 痛いだの痒いだのいえないようにしてやる
[Toyone] 旦那が出てきたけど旦那をやりこめた記憶はある
[Toyone] レントゲンとか撮ってくださいよ言ってるのに、骨接ぎいったりしてたな
[Toyone] (だんだん思い出してきた)
[miburo] 保険屋は何を指導しておるのだw
[Toyone] わかんないっすよねえw
22:43:17 ! EkitaiT ("白亜:「…寝る子は育つ……絶対育つですっ!」")
[Toyone] どうみても自らの意志で病院に行かないことを選択してるw
22:45:14 ! NaggyFish ("ねるん")
[miburo] ふうむ
[miburo] 信号待ちでうとうとして追突したときは謝ったら許してくれた
[miburo] スピード違反で捕まったときも謝ったら許してくれた
[miburo] みんないいひとだお
[tatsu114] 保険やは
[tatsu114] 出来る限り金を出さないように
[Toyone] 大雨の日にクラウンに追突したときは
[tatsu114] むちゃくちゃな方法をとりにかかる
[Toyone] 面倒だから1万円保ってる?それでいいよ、って言われた
[Toyone] ええ人や
[miburo] ww
[miburo] とよりん掘りすぎだろうw
[Toyone] 掘ったのはその2回だけですぅ
[Toyone] しかも二十歳とかそれくらいんときです><
[Toyone] こんなこと自慢してもしょうがないが、弟者は二桁いってます><
[Toyone] 電柱も三本くらい倒してる筈です
[miburo] それは保険に入れないのではあるまいか
[Toyone] だから物損は保険使ってない筈
[Toyone] 電柱とかは
[Toyone] 幸い電線切れる程まではどれもいってなかったようです。あと次やったら入れませんって言われてたみたい
[miburo] うほー
[Toyone] 結構切ないっすよ
[Toyone] 夜中に
[Toyone] 「事故って車うごかへんから迎えにきてー」
[Toyone] とか消え入りそうな声で電話くると
[miburo] ガンバ
[matuya] と朗らかに告げて切る。
22:52:57 OTE -> OTE_Aw
[Toyone] そういうわけにもいくまいて
[matuya] まあ仮にも弟。
[Toyone] 馬鹿な子ほどカワイイって言いますヤン
[miburo] 前にツレと焼肉食ってたら、隣のテーブルのおっちゃんたちが「また事故って保険屋にもう保険入られへん言われた」「マジ? それ差別じゃね?」
[miburo] とか言うのが聞こえた。
[miburo] 心の中でエールを送り、レバーもふもふ。
[Toyone] ご愁傷様としか
[miburo] 次の事故の相手が。
[Toyone] まったくです
[Toyone] 民事で億払うことになっても払えなさそうですが
[Toyone] こういう場合どうしたらいいんでしょう
[miburo] あきらめてくらさい。
[Toyone] 強制執行とかで月一定額くらい搾取出来たりしないんですか
[miburo] リームー
[miburo] 憲法的な何かで。
[Toyone] /(^o^)\
[matuya] えー。
[miburo] まあフトコロに余裕があれば自らを守る保険に入るとかで自衛するしか。
[miburo] 億単位の賠償で月5万とかとってもしゃあないしなぁ
[miburo] 確実に自己破産するやろし。
[miburo] 最初「強制連行で搾取」に見えたので憲法的とか書いた。撤回w
2007/12/11 23:00:00
23:00:01 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] 連行w
23:01:47 MOTOImesi -> MOTOI
[miburo] しかも給料って33万くらいまでは保護された気がする
[MOTOI] #戻
[Toyone] ほー
[Toyone] おかえ
23:09:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] うなー
[Toyone] 昨日食いました
[matuya] ぎー
[CorDially] えらぶ?
[Cat-Tail] はいぶ ではないだろうなぁ・・・・
23:26:16 Leonald -> Yuuki0
23:29:37 Yuuki0 -> _YUUKI_
23:34:15 LunaGym -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
[CorDially] えりな犀
[MOTOI] まいどっす。
[Morris] なぜか心拍数上昇中
[Luna_] ジムってきたので心拍数上昇中
23:47:27 ! miburo ("しまうー")
23:58:14 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/12/12 00:00:00 end