語り部IRCログ #HA06 2007-12-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-12-11をご活用くださいませ。

2007/12/11 00:00:00
[MOTOI] ローラ:「色気より食い気、でしょうか」(苦笑
[MOTOI] #色気も充分あるけどこのひとは
[kisi_labo] 正樹:「いやまぁ、人それぞれだと思いますよ。(どの口が言うのか……)」
00:05:18 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] ローラ:「頑張りますのでよろしくおねがいします」(ぺこ
[kisi_labo] 正樹:「こちらこそ、よろしくお願いします」(ぺこぺこ
00:07:56 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] #とりあえず顔見せはこんなもんか
[kisi_labo] #ですかね、正樹の発明品見せるのもあれだしw
[kisi_labo] #強いて言うなら、ストリス2号に突っ込みを入れるくらいか?w(ぉぃ
00:13:52 Zero2 -> Zero_Afk
00:17:42 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
00:19:00 ! MOTOI ("棒茄子")
00:19:17 ! miburo ("ぼんごれびやんこ")
00:23:20 ! hari (Connection reset by peer)
00:23:35 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:28:09 Morris -> MorrisZZZ
00:31:56 + kisito(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
00:49:02 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/12/11 01:00:00
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 夜半、吹利市内
[gombeLOG] 神楽森:「……二丁目に移動しました。二丁目、15-2」(携帯電話に話しかけながら、電柱の番地表示を読み上げる
[Toyone] #リアル住所に近くてドキドキしました
[gombeLOG] 電話の声:『その辺りです、主任……頃合いも、そろそろだと思われます』
[gombeLOG] #うはw
[gombeLOG] 神楽森:「わかりました。待機していましょう……」
[gombeLOG] #話しながら、既に何かを見つけてうっすらと微笑む
[gombeLOG] 神楽森:「……一度切りますね、宮永さん。呉野さんにはもう休んでもらってください」>携帯電話
[gombeLOG] #ぱち、と携帯電話を閉じる
[gombeLOG] #路地の向こうから、もやもやとした黒い影がゆっくり転がるように近づいてくる
[gombeLOG] 神楽森:「……」(無言でゆっくりとその前に踏み出す)
[gombeLOG] 神楽森:「そこまでです」(立ちはだかる
01:24:08 ! Ten-Rou ("春に向けて色々工作開始")
[gombeLOG] 黒い影:「…………」(ゆっくりと進むのをやめた影がうねうねとうごめき、人の姿のようなものが浮かんでは消える
[gombeLOG] 神楽森:「この先の子供達を、お前の自由にはさせませんよ」
[gombeLOG] #穏やかに笑みさえ浮かべながら、刃のような妖気と殺気がにじみ出してくる
[gombeLOG] 黒い影:「……!……、……!?……。……!」(うねうねとうごめきつつ、やがて分裂を始める
[gombeLOG] #その一体一体が、武者の如く得物と鎧を形作る
[gombeLOG] #だが
[gombeLOG] 神楽森:(素早く右手を伸ばすと、その動きに煽られたように一体が吹っ飛ぶ)
[gombeLOG] #それを見て取り、別の一体へ
[gombeLOG] 黒い影の一体:「……!?……、……」(具現化を遂げ、刀を振り上げる
[gombeLOG] 神楽森:「遅い」
[gombeLOG] #受け止めるように左手を振り上げ、そのまま影の腕ごと刀を握りつぶす
[gombeLOG] #そのまま腕力に任せるように振り下ろすと
[gombeLOG] 黒い影:「……っ……!!??」(ぐしゃ、ぼしゅう)
[gombeLOG] #押しつぶされ爆散する霊体
[gombeLOG] 神楽森:「本来、人の潜在能力に取り憑くだけの悪意。容赦はしませんよ。ましてや、のんびり待ってあげたりはしません」
[gombeLOG] #訂正: ×潜在能力  ○潜在意識
[gombeLOG] #人ならぬ厳つい姿に変化した双の手を誇示し、影を威圧
[gombeLOG] #(そして数分後)
01:40:14 ! Kyrie ("絆地獄")
[gombeLOG] 神楽森:「……宮永さんですか? 終わりました。お疲れ様でした」
[gombeLOG] 神楽森:「報告書は明日上げておきますね。……ああそれから、もし山形さんに何か訊かれても内緒ですよ(笑)。では」
[gombeLOG] #そして帰っていく。
[Hisasi] #そしてその先にあるのは、黄色い屋根のちょっと年季の入った建物
[gombeLOG] ----
[Hisasi] #『ひまわりの家』
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] と言うわけで、収束。
[gombeLOG] このままこっそり誰かに入り込まれたら、やばいことになるところだった
[gombeLOG] 入り込まれたあとだと探知できなくなる類の、純粋な悪霊
[gombeLOG] 相性のいい「力」を求めて徘徊し
[gombeLOG] 入り込んで同化し、しかしその人の潜在意識の方向性を決定づける
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KikakuBousai2ndSection
[gombeLOG] [[企画防災2係]]
[gombeLOG] というわけで、吹利市職員の防災活動でした。(ぉ
[kisito] 正樹がいまさら、剣道を習おうとしてみたものの。とき既に遅し感がばりばりする今日この頃。
[Hisasi] 時、既に時間切れ
[kisito] もうなんか、正樹は居なかったかのごとく放置するかなぁ
[kisito] というか、創作部でやるねたも何にも無いから放置確定ですが。
[gombeLOG] #サワノン:「立てよ、国民!」>きーちゃんファンども
[kisito] 今立ち上がったら、なぎ倒されてぺしゃんこになりそう。
01:55:46 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
[Toyone] 甲斐甲斐しく寄り添う(とか言うと溥さんが事故にでも遭ったような表現だが)木下をみてジェラシーなんとかになったりしてみませんか
[kisito] 見かけたらなるかも、というかならないほうが不思議ですが。
[kisito] そこに、声をかけるかといわれたら。悩む。
[kisito] なんだかストーカー路線。
[Toyone] 危険な路線に。
[Toyone] |д・)キノシタ……
[Toyone] とか書くとさらに
[kisito] 危ないw
[gombeLOG] 何か方向性が変わってるw
2007/12/11 02:00:00
[kisito] やー、ちひろんの気持ちが今ならわかるきがするねぇw(何の話だ
[gombeLOG] まあ、木下はイブ大なわけで、溥さんを学内で見かけたり話しかけたりするには正樹の方が格段に機会が多いはずなんだがね
[gombeLOG] そこでどうなるかは、正樹の時間の使い方次第だなあ
[kisito] いやこう、部活とか以外での人の知り合い方知らないので……
[kisito] うーむ
[gombeLOG] まあ、キャラチャを「現実の自然さ」に即してやりすぎると、糸口が掴めなさすぎて身動きが取れなくなることがあるのも確かだ
[kisito] というか、現実の経験値からして偏ってるのでそういう方面から外れると何もわからなくなるというか
[gombeLOG] そう言うときには、展開のステレオタイプとか使えばいい。適切でさえあればご都合主義も良かろう、と言うことだよ
[Toyone] みぎーおかんに頼めばお茶くらいなんぼでもセッティングするのに
[gombeLOG] それはそれで頼みにくい援軍だったりしませんかw
[Toyone] そうかえ?w
[kisito] 割と頼みにくいw
[gombeLOG] でもまあ近い位置にいる味方ではあるなあ、見落としがちだが。
[gombeLOG] そう言う、味方となるリソースを活用するのも手なんだよね
[gombeLOG] でもこー、そこまでやるかはPL次第なんだ
[kisito] まぁ、そうなんですよねぇ……というか、こー
[kisito] むー、なんといったらいいのか。
[kisito] ひさにゃーすげえなぁで、二の足を踏む私が居る。
[kisito] むー……
[gombeLOG] 急かしている自覚はこちらにもあるので、それは申し訳ないと思っています
[gombeLOG] でも、乗るなら今のうちだよ、と言う。
[kisito] まー、むー……
[gombeLOG] まあ今日は寝ておくか。まだ寝ないが。(待て
[kisito] まぁ、今日は寝て明日のゼミに備えるか……
[Toyone] 今日は寝てシロぴょんさんといちゃつくか
[Toyone] 僕だけ変態
02:11:34 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
[Toyone] 遅ればせながら準優勝おめでとうございます もう手の届かない人になっちゃったような気がしてちょっとだけ寂しいです
[Toyone] おっとダメな例を。
[gombeLOG] おっと。
[gombeLOG] ……そしてぶふー
[gombeLOG] >http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/12/20071210.html#140000
[Toyone] イブ大3バカはなw
[gombeLOG] そうだったのかーっ
[Toyone] 朱敏の趣味のどこにヒットしてるのかまだわからない店長さん
[gombeLOG] いや、大丈夫。店長も溥さんも、本来の態度はお姉さんですよ。
[Toyone] ほんらいの。
[gombeLOG] お姉さん。
[gombeLOG] (外見には一生懸命目をつぶる)
[gombeLOG] ……そう言う立場じゃないところでは、やっぱり普通にロリですね(遠い目
[Toyone] 店にいたって大抵ロリなんですが……
[Toyone] フホホ
[gombeLOG] ロリじゃないのは胴着着たときだけか
[Toyone] 竹内もとい竹刀を持ったら
[gombeLOG] 道場の真ん中にいれば対比物がないのでちびっ子にも見えにくいです(ぉ
[Toyone] それだ
[gombeLOG] 胴着で何か精神的なスイッチも入るのかも知れない
[Toyone] バイトし始めのたまちゃんのように。
[gombeLOG] うはは
[gombeLOG] でもそうすると、胴着着て悩んでたこないだの最初のシーンは、よっぽどだったんだろうか、と思えてくる
[Toyone] それだ
[gombeLOG] >http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/12/20071201.html#020000
[gombeLOG] 実は、ちょっと極端に悩ませすぎたかなあ、と反省点も多いシーンなのですが
[gombeLOG] 後付けでも何とか理由が見つかるうちは、このままで行ってみようかと。>溥さんの悩み
[Toyone] GoGo
[gombeLOG] ありー
[Toyone] きーちゃんが困るところをもっと見たい(ドS)
[gombeLOG] ひい
[Toyone] まずは他校の新人の一方的な理想の押しつけだ(ククク)
[gombeLOG] ひー
[Toyone] すでに方向性が間違っている節
[gombeLOG] ある種の精神的温室(ていうか自分の鈍さと負けん気と集中で作った排他的環境)で育ったようなところがあるのかもしれないから >溥さん
[gombeLOG] こういう話題で他の人とガチンコしたら、びっくりすることしきりだろう
[Toyone] おらなんだかすっげえwktkしてきたぞ
[gombeLOG] さわのんはまだ優しいし、室利さんは他校な上に後輩だから遠慮してると期待。そう言う相手と、愛想を尽かされない範囲で修行を積むべし。>溥さん
[Toyone] ジョニーの成長を見守るジャイロな気分。
[gombeLOG] (<strong>愛想を尽かされない範囲で</strong>)
[gombeLOG] まあにぶちんなりにここまでうまくやってきたという設定の人だから、地雷な反応はしないとは思いますが。
[gombeLOG] うまく相乗効果が出せればいいなあ。>むろりー
[Toyone] そうですなあ
[gombeLOG] そして気が付く。
[gombeLOG] 久志さんキャラ3人とToyolinaさんキャラ2人を向こうに、渡り合わねばならんのカッw
[gombeLOG] 孤軍奮闘。
[Toyone] 店長さんはケーキ食ってるだけの予定w
[Toyone] 朱敏も店長さんとメロってるだけの予感。
[gombeLOG] うひひw
[Toyone] 高橋はモンブラン。
[Toyone] (予想)
[gombeLOG] キャラチャは、人数抱えてても有利になるとは限らないですからね、忙しくてw
[gombeLOG] 木下−室利−溥トリオの会談か
[gombeLOG] 二人の会話から状況を把握し始めたむろりーが、次第に持論を展開し始めて溥さんを圧倒していく図が浮かんだ
[gombeLOG] それがどんなターニングポイントになるかは、やったときの反応を見ないとわかりませんが。
[Toyone] ええ
[gombeLOG] #ではそろそろ寝まする
02:41:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:59:37 + CshopZZZ(-sakurai_c@62.48.155.81) to #HA06
2007/12/11 03:00:00
03:04:07 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
03:24:07 + CshopZZZ0(-sakurai_c@62.48.155.81) to #HA06
03:24:59 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
2007/12/11 04:00:00
04:26:27 ! CshopZZZ0 ("時差というものは出先にしかないものなのです。")
2007/12/11 05:00:00
2007/12/11 06:00:00
06:30:46 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:19 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/12/11 07:00:00
07:04:43 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
07:38:37 Yad_sleep -> Yad_Away
07:48:25 MOTOI -> MOTOIwork
2007/12/11 08:00:00
08:42:30 ! EkitaiT ("今日は実験ないから早めに帰れるぜー(やっふー")
08:48:41 + CshopZZZ(-sakurai_c@62.48.155.81) to #HA06
2007/12/11 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:21:27 + fukaFuton(~fukanju@p21199-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/12/11 10:00:00
2007/12/11 10:00:11
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:33:37 Ryu_away -> Ryu
10:53:15 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/12/11 11:00:00
11:18:22 + fukaFuton(~fukanju@p20223-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:23:33 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/12/11 12:00:00
2007/12/11 13:00:00
2007/12/11 14:00:00
14:09:36 MorrisZZZ -> Morris
14:29:02 ! Morris ("ランダム落ちメ:エロエロ駄目さいきどー")
14:39:56 + Morris(~Morris@p7163-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
14:44:05 Morris -> MorrisAFK
2007/12/11 15:00:00
15:19:31 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
15:32:57 Ryu -> Ryu_away
15:33:15 Ryu_away -> Ryu
15:43:46 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:57:31 EkitaiT -> EkiDead
2007/12/11 16:00:00
16:00:59 ! CshopZZZ ("")
16:40:34 fukaFuton -> fukaGiri
2007/12/11 17:00:00
17:12:39 Ryu -> Ryu_away
17:12:54 Ryu_away -> Ryu
17:14:29 mikeyama -> mikeAway
17:26:06 Ryu -> Ryu_away
17:35:59 EkiDead -> EkitAway
17:43:58 Ryu_away -> Ryu
2007/12/11 18:00:00
18:15:18 MorrisAFK -> Morris
18:16:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:55:51 EkitAway -> EkitaiT
2007/12/11 19:00:00
19:28:39 Zero_Afk -> Zero2
19:33:39 Ryu -> Ryu_away
19:36:13 + meltdown(~meltdown@wd77.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06
19:46:36 LunaSleep -> Luna
19:53:37 ! kisi_labo ("いったん落とします")
2007/12/11 20:00:00
20:13:10 + hari(~shiva@FL1-122-133-145-32.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:17:57 mikeAway -> mikeZzz
20:26:54 Luna -> LunaGym
20:45:13 MOTOIwork -> MOTOI
2007/12/11 21:00:00
21:00:46 CorDiaROM -> CorDially
21:04:11 ! H_Aoi ("きたくー")
21:13:03 + fukaGiri0(~fukanju@KD061198132139.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
21:20:49 + fukaGiri(~fukanju@P061198251148.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
21:50:01 MOTOI -> MOTOImesi
21:54:48 Yad_Away -> Yaduka
2007/12/11 22:00:00
22:22:10 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:23:54 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:25:58 fukaGiri -> fukaFuton
22:30:12 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:43:17 ! EkitaiT ("白亜:「…寝る子は育つ……絶対育つですっ!」")
22:52:57 OTE -> OTE_Aw
2007/12/11 23:00:00
23:01:47 MOTOImesi -> MOTOI
23:09:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] #橋本家にて
[Hisasi] #居間にて
[MOTOI] #お、ひさにゃー劇場が今日も(ぉ
[Hisasi] #部屋の真ん中にライオンの敷物?
[Hisasi] 橋本父:(ぐー)
[Hisasi] 保鷹:(ふもふもとたてがみに手を突っ込んで)
[Hisasi] 桃花:(おなかと敷物の間に足をいれてぬくぬく)
[Hisasi] 芳弘:(背中を枕にしてぐってり)>受験勉強疲れ
[Hisasi] 朱敏:(ずずーっとお茶をすすりつつ、転がったライオン父のにくきうを足でふにふに)
[Hisasi] #天然コタツ
[Hisasi] 朱敏:「保鷹ぁ」
[Hisasi] 保鷹:「んー」
[Hisasi] #もふっとたてがみから顔をあげて
[Hisasi] 朱敏:「模試、むずかしかったか?」
[Hisasi] 保鷹:「うん、面白かった」
[Hisasi] 朱敏:「……そか」
[Hisasi] #木下伝いで聞いた、期待を裏切りたくないとかいう某あまねさんの話を思い出してみつつ
[Hisasi] 朱敏:「霞中、受かるといいなぁ」
[Hisasi] 保鷹:「うん^^」
[CorDially] #次男は死亡届け出ていてもおかしくない扱いw
[Hisasi] 桃花:「何いってんの、朱にい。保鷹はすごいんだからね」
[Hisasi] #もう過去の存在
[Hisasi] 芳弘:「ん、んー」
[Hisasi] #もそもそと顔を上げて
[Hisasi] 桃花:「あ、ごめん。芳にい」
[Hisasi] 朱敏:「おう、おはよ」
[Hisasi] 芳弘:「ん……あ、寝てた?」
[Hisasi] 朱敏:「ぐっすり」
[Hisasi] 芳弘:「うわ……って、なんだ、夢か」
[Hisasi] 朱敏:「夢?」
[Hisasi] 芳弘:「……ん」
[Hisasi] #ふにふにと、ライオンの背中にもたれかかって
[Hisasi] 朱敏:「受験の?」
[Hisasi] 芳弘:「……ん、そんなとこ」
[Hisasi] #和枝ちゃんが出てたなんて言えない
[CorDially] #やはりちちのゆめかw
23:34:15 LunaGym -> Luna_
[Hisasi] 朱敏:「まあ、根つめない程度でいいんじゃね。つか、芳なら…………(ふと思い出して)特待生獲れたかもしれんのに」
[Hisasi] 芳弘:「ん……でも、さあ」
[Hisasi] 朱敏:「……うん」
[MOTOI] #和枝:「いっしょに行こうね」(にこ
[MOTOI] #回想をでっちあげてみる(ぉぃ
[Hisasi] 芳弘:「……でも、なんだろ、俺……空手好きだし、いけるとこまで行きたいけど……高校は中学と違ってもっと層が厚くなるし、紅雀院や西生駒とか……もっと強豪とかいるし……この先いつまで突き進めるか、正直……わかんないし」
[Hisasi] 朱敏:「…………そか」
[Hisasi] 芳弘:「……それに」
[Hisasi] #彼女と一緒に頑張りたいしとは言えない、若いから
[Hisasi] 桃花:「芳にいならやれるのになぁ……保鷹だって。あたし、なんもとりえない……」
[Hisasi] #獣人も微妙だし
[Hisasi] 朱敏:「いいんじゃね、ほら、常識人なとことか大事じゃん」
[Hisasi] #すごく微妙な褒め方だな
[Toyone] #だいじだいじw
[Hisasi] 桃花:「……それ、微妙なんだけど……(ふとクラスメイトを思い浮かべて)そうかも」
[Hisasi] #真顔
[Hisasi] 朱敏:「……進路、ね」
[Hisasi] #ぼおっとしつつ
[Hisasi] 朱敏:「……難しいもん、だね」
[Hisasi] #木下もね、と
[Hisasi] #----
[Hisasi] #ぼんやり兄弟で語らいつつ、それとなく友人を思うの図
23:47:27 ! miburo ("しまうー")
[MOTOI] なかよし一家
[Toyone] お父さんライオンやのに子供ら一番大きいので狼
[Toyone] 孫の代になったらどんだけ小動物に
[CorDially] #やっぱ熊は居なかtt(ry
[Toyone] #お察しください
[MOTOI] きっと
[MOTOI] 初孫はコウモリに(まてこら
[Toyone] 押し入れから出てこない。しかもぶら下がって
[Luna_] むしろG(逃
[Toyone] 超先祖返り
[CorDially] そもそも初孫は誰の子?(ぉ
[Hisasi] 狼は無理だ
[Hisasi] 熊もだめだろう
[Hisasi] ペンギンにいたっては、、、
[Hisasi] 期待はフェレット
[CorDially] りんネエ夜族だから
[Toyone] 店長さんコドモ生めないからどっかから連れてこないといけないので初孫とは言えまい
[CorDially] すると初孫は牛?(ぉ
[Toyone] 首が取れる獣人
[Toyone] 新しい
[CorDially] 両親の特性を受け継ぐんですね?
[MOTOI] 無節操ファミリー(ぉぃ
[Luna_] 血族じゃなくてライカンを拾ってくるファミリー
[Luna_] (ぉぃ
[Toyone] お前たちみんな実は父さんと血がつながってないんだ
[CorDially] がーんw
[Luna_] ありそう
2007/12/12 00:00:00 end